2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【調査】受電担当者の7割が「カスハラを経験」 最も苦労するクレームの特徴は? [ぐれ★]

1 :ぐれ ★:[ここ壊れてます] .net
※2022年8月25日 ITmedia 
実施日は22年7月25日、有効回答数は1018人。

電話代行・秘書代行・コールセンターの運営を行うアフターコールナビ(東京都江東区)は、仕事で受電対応を行っている会社員を対象に「受電クレーム対応における本音」に関する調査を実施した。クレームを受けた際に「カスタマーハラスメントではないか」と感じた経験がある人は66.9%だった。

9割がクレームを経験 最も多いクレームは?
 受電対応でクレームを受けた経験があると答えた人は、89.4%に上った。クレームの内容で最も多かったのは「商品やサービスの品質不良」(47.6%)だった。

受電対応でクレームを受けた経験はあるか、どういうクレームを受けたか
 次いで、「スタッフの対応」(40.2%)、「相手の勘違いや不注意」(38.1%)、「原因不明、支離滅裂な苦情」(26.6%)、「連絡や配送の遅延」(21.9%)だった。相手の勘違いや不注意によるクレームが3割を超えていて、理不尽な理由でのクレームも少なくないようだ。

つらいことや苦労していることは?
 受電クレーム対応をする上でつらいことや苦労していることは何か尋ねた。最も多かったのは「対応に時間がかかる」(52.7%)、次いで「きつい口調で話をされる、怒鳴られる」(49.3%)、「他の業務に影響が出る」(48.5%)だった。

続きは↓
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2208/24/news064.html

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高卒のカス

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

春日が一言

カスが一言

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハラハラうるせー社会だこと

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
担当者の下着の色を聞いてくるやつ

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
転送連発させるお前らが悪い

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃそういう部署だろw
何いってんだw

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おれを誰だと思ってるんだ!?
社内同士でもたまにある

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うるさいボケと言って切る
日本人バカ丁寧にやり過ぎ
無駄なことやってるなw
だから生産性悪いんだよ

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハァハァ…
今どんな下着つけてるの?

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カスによるハラスメントの事かと思った

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
色々わかってないと応答できないのに新人ちゃんが電話取らされるよね

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
黙れハゲ!

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
>>7
こういうバカなやつの事です(笑)

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中国の給料上がって日本人がやってるのか?
会話が成り立ってるのかどうかのギリギリ緊張感が売りだろ

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カスって言うな

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クレームは質問方式にするといいみたいね

一方的やと受け流されるから

「◯◯ですか?」と聞けばいいよ

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
勉強しなかったからそういう仕事なの?わかる?w
嫌ならやめなw

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
それ、レスハラだぞ。

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クレームでもなんでもないんだけど、店頭でいきなりタメ口で話しかけてくるおっさんやおばさんは何様なの?

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コールセンターって基本は時給のバイトだし入れ替わり激しいからね
研修だけ受けて辞める人も多いから、ほんとの基礎だけ教わってよく分からないまま電話取らされるんよ
で、お客さんに迷惑かけながら仕事覚えてくw

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>18
ホントかよ!
大学出てるのに?

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クレーム対応のガイドラインが会社の都合丸出しで神経逆撫ですることが前提なところはあるからなぁ…
どうしてもこういうのは無くならない悲しい仕事

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
わしを誰だと思っとるんだ、って言う人。むしろ誰だよ。

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>24
どちら様でしょうか?って言ったらさらにキレられるのかな?

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
病院の窓口でも何分待たせるんだって詰め寄る人何人もいるからな

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今日クレームというかガスの料金メーターがおかしいって電話したら、すみませんの一言もなくいきなり「訂正だけしとけばいいですか?」だって腹たつわ

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他の仕事ってなんだよ?
電話対応が仕事だろうよ

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カスハラ野郎はどんどん檢擧していけ

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でもハラスメント

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
これ

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
理不尽なのはさすがに同情されないとダメだな
理不尽な目にあうからクレームいれるんだけど

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
社内の電話とかで
「俺(あたし)を誰だと思ってるんだ!」
「名前覚えたからな!!待ってろよ!」

恫喝系はほんと死ねと思う

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
おれはコールセンターへの電話はまずクレームから始めるわ
なんで何回も何回もボタンを押させたあげく10分も20分も待たせるのかってことを
コンコンと1分は言うなw
それとこういう態度をするやつも怒鳴り上げる
>「相手の勘違いや不注意」(38.1%)、
おれが間違ってるんじゃなくオマエが間違ってるんだよってなw
起きてる問題が理解できないから客が何か間違ってるんだろうと思い込むオペレータが多すぎる
そもそも会社が客の不都合を承知で質の悪い商品(サービス含む)を売っておいて
苦情対応はコールセンターのオペレーターに投げるということをやってるんだから
オペレーターが暴言を吐かれるってのは会社の経営陣にとっては承知の上で計算されたことだぞw

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>26
それなのに窓口の医療事務は便所掃除までやらされてずっと立ちっぱなしで
看護婦には見下されて
医療やパソコンの知識も多少要るのに時給900円だからね

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちょー笑える

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クレーム対応の人たちって別に自分の失敗を責められるワケじゃないから
そこまでしんどくはない気がするんだけどね

クレームだしちゃった部署の当事者とか責任者は
責め続けられるとしんどいだろうけどさ

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>35
コンビニより安いじゃん

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反射は警察に速攻通報でいいが
公務員、医者、教授、自営が
違法ではない微妙な脅しがウザい

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
自分のミスじゃねーからイライラするんだろ
わかってねーな

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
はいお前クレーマー

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
キモ
お前女にモテないだろw

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電気主任技術者が停電作業すると受けるクレームだと思ったわ…

44 :銀河連合地球防衛担当:[ここ壊れてます] .net
>>1
「商品やサービスの品質不良」←クレームは当たり前
若くて可愛い子と言ったのに30歳くらいのババアが来て、すぐクレームつけてチェンジしたもん

「スタッフの対応」←クレームは当たり前
客は神様じゃないがスタッフも神様じゃない、生意気なゆとりスタッフだったらクレームいれてクビにするのは当たり前

「連絡や配送の遅延」←クレームは当たり前
Amazonで時間指定してるのに時間内に持ってけえへんかってん
漏れ:「時間過ぎても待ってて商談に遅れそうになったやないけ、どないナシつけんねん、損失でたらワレが払うんかい」
クビにせんかいとクレーム入れたってん、時間守らんようなキチガイはクビでええねん

.

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>33
十中八九お前が悪いパターンだな(笑)

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
解らんね
全く解らんわ
責任もとらなくて良いしお気楽じゃん

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クレーム対応嫌ならやめな

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
職業訓練でも6ヶ月は勉強するのに
コンビニやスーパーより安いよ
田舎だと800円台だし
前の職場に医療事務から転職してきた女性は結核移されて隔離されて辞めたって言ってた。リスクも高くて病院の花形なのにおかしいよね。

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
0570

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>35
医療事務とか猿でも取れるんだから当たり前だろ?

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは仕方ない
昨今は特にブラック企業に多い
悪いのは企業であってクレーマーじゃない時の方が多い
嫌なら優良企業のカスタマーになればいい
コンビニのお客様は神様もそうだけど底辺同士で争わせるパターンが多いのは策だろうな

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カスハラ込みのコルセンバイトだろう
怒られてナンボ

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
三波春夫「お客様は神様です。」

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>42
女はいるが?
お前とは違うんだよ
馬鹿w

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>27
昔、車のオイル交換してもらった後で、窓に油の潰がべたべた付くからボンネット開けてみたら、オイルキャップの閉め忘れだった
すぐショップに戻って文句言ったら、面倒臭そうな顔で「エンジン焼き付きましたか?」だと

焼き付いてたら今ごろお前無事じゃ済んどらんつーの

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>35
うちの病院じゃ窓口は
応対不味くてクレーム出しても
渉外担当に丸投げしてるけど
でだいたい同じやつだから
個人名が知れ渡ってるというオチ

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スペインで擦られて電話したら若い女がいきなり不機嫌でワロったわw

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
キレる
俺だって言ってんだろうが!と怒鳴る

ちな、サポセンでもコルセンでもない普通の会社の話ね
普段から敬称つけて呼ばれると勘違いしがちでね

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハズレ客にあたるのはサタンのせい
統一協会に献金を!

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>26
普段クレームとは無縁だけど
予約したのに順番5人くらい飛ばされて1時間半待たされて
何のための予約かわからんとキレたことある
言ったらすぐ順番きてそれもどうなのか言ったもんがちなのかと

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
何が当たり前だよばーか
仕事量に給料が全然見合ってないわ
患者来なくてめちゃくちゃ暇な病院ならいいけど
スピードもホテルマン並の接客も求められるのに

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暴力、脅迫、強要、頃しの犯罪予告
はごく普通に毎日あるのがこの仕事だよ
法律で規制しないとダメだね

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しつこいクレーマーは「カス来ちゃった?」「はぁまたあのカスが来ちゃったわ~」とか言われてそう(´・ω・`)

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>44
>客は神様じゃないがスタッフも神様じゃない、
それなw
自分達が優位だと思ってるかつての公務員のような思い込みしてる馬鹿店員が多いしなw
ローソンなんか顕著だw

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コルセンとか
品質向上のため録音させていただきます
で大体黙るんじゃないの?

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いやいや
それでカネもらってんだろ?
楽しいおしゃべりやり取りが基本な仕事とでも思ってるんだろうか

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホ相手に丁寧に対応しすぎ。

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
配送遅延とかは怒っておいた方が良いぞ
コイツは遅れても大丈夫だてなめられる

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人がやらかした失敗のお詫びするだけならホントお気楽じゃん
電話じゃなく直接お客と対面するなら、
危害加えられる可能性があるから嫌だけど
電話口で怒鳴られたってなにも怖くないし
変なイチャモンとかアホけコイツと思いながら対応すりゃいいだけじゃん

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
毎日、犯罪予告するお客様がいたが
1週間連続でも企業は通報しなかったが
一度でも犯罪予告あったら企業は通報するように
法律で義務付けるべきでしょね

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
協議により解決って契約書に書かれてたから話し合い申し込んだのに、メールでウチは悪くないの一辺倒。そりゃクレームも入れたくなりますわ。

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>64
はいはい、典型的なクレーマーな
とにかく働いて社会と接点持てるようになろうな
みんなおまえほど暇じゃねえからな
働けばわかるよw

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
いや全然ダメだな
本来の責任者は表には出さず
コールセンターの人間に対応させてその精神的負担を負わせるってのは
計画されたことだ
コールセンターの人間のさせられてる最重要な仕事はその精神的負担を負うこと

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなの企業としておかしいのは受け入れないとせんと直らんでっしゃろ( '༥' )

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
お前やローソンの馬鹿店員の何倍も仕事をして
何倍も利益を得てるわ
この馬鹿がwww

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>69
なことはねえ
十分PTSDになる

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さてはお前らだな

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コールセンターじゃないけど別の部署や取引先から高圧的な問い合わせがよくあるから気持ちはわかるわ。
それは○○担当の奴に聞けよ!!俺関係者ねえよ!!って思いながら毎日中継ぎしてる。

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コールセンターの従業員って程度の低いのも多いからな、これまでで一番酷かったのはNHK、地デジ化の頃はびっくりするくらいボロかった、家回ってくる受信料徴収員も

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コールセンターは世の中で一番いらない職業だと思う

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
KDDIグループ会社の社内ヘルプデスク、AI導入してヘルプ窓口をチャット限定化して電話廃止出来たそうだけど他もそうなりゃいいね

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>76
電話応対くらいでPTSDなる人はもうちょっと職を選ぶべきだとは思う、金もらう気ないやろ

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一番やべーのがとにかく罵倒したいだけのやつ
ストレス発散に電話してくんじゃねーよ

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>46
知らないやつに怒鳴られたらうるせーよタコて思うわ
それが普通の感覚

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お気楽だというなら、そいつがやってみりゃいいんだよ

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分はむしろ酒をあおって酔っ払ってから電話してる
そうでないと相手のペースでうまく丸め込まれたり
「はいそうですか」と言いたいことも言えずスゴスゴ引き下がってしまうし

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
大体同じ

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>82
電話応対は耐性あるやつは余裕でこなせる
クレーム受けながら他の作業したり絵を書いてるやつもいる
だが、耐性無いやつに取っては死ぞ
コールセンターのバイトは2週間ぐらいでボロボロ辞めてくぞ

89 :銀河連合地球防衛担当:[ここ壊れてます] .net
>>64
コンビニ店員のキチガイ率は高いよな
何人かクビにしたったわw 
本部にクレーム→エリアマネージャーが店舗に行って事実確認→後日、謝罪の電話がかかった
でもエリアマネージャーが何度謝罪しても漏れは許さないw 
漏れ:「上のもんが謝る必要がない、本人がおれんちに来て謝罪するのが筋やろ、謝罪にこさせへんかったらクビにせんかいゴルァー」

近所のスーパーの若い女性店員もデキが悪かったので本社にクレーム入れたった
漏れ:「防犯カメラの映像見て事実確認して、こっちのいう事が正しかったら詫びにこんかい」
本部:「かしこまりました」

翌日に電話があった
本部の社員さん:「申し訳ございませんでした、事実確認したら店員に問題がありました」
漏れ:「で、どないナシつけんねん、クビにするか他の店舗に移動させんかい」
本部の社員さん:「かしこまりました」

2日後に近所のスーパーに行ったらその若い女性店員がおらんようになってたw

.
バイトなんていくらでも代わりはいるんだし、無能な奴らはクビに追いこんだったらええねん(この方が店にもプラスになる)

>>72
こういうキチガイがクレームをいれられて客だけじゃなく店にまで迷惑をかけるんだな
こういう社会不適合者を社会に出したらあかん、引きこもりにして一生外に出したらあかん

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>84
それでカネもらえるんだからお気楽なんじゃん
社会で生きてりゃイチャモン付けて来る奴遭遇することは有っても
それがカネを生むなんて事には普通ならない

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>82
元々は派遣に応募したわけで
あんなことやらされるとか思ってなかっただろ
全員が派遣ってことじゃないが

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
受電て何やねん、電源課かよとおもたわ
コルセンやったら受話とちゃうんかい

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>75
ぷっw、おまえほど暇なクレーマーカスいねえから心配するなw

おまえの比較対照はこの前死刑になった加藤止まりだ、自覚しろ
そして人に迷惑かけるなよ

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10割じゃないのか

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>89
コンビニ店員って底辺だぞ
そいつクビにしたってイキってバカか?おまえ
笑わせてくれたわ

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
電話かける時は架電て言うから電話のことを電と言う場合もあるんじゃろ

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>89
キチガイつうか無能だな
そのくせ本部からは客には毅然とした態度を取れとか言われてるようでなまいきな態度をしてくる
まあこっちの間違いや必要以上の要求とかならそれでも良いだろうが
あいにくあいつらが間違えてるから指摘するんだよな
それに対してクレーマーだとか思い込んで対応してくるからこっちも引かない
おれはそれで一人つぶしたわw
本当の理由は知らんが1、2週間で居なくなってたw

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺は質問するとキレ口調で返答するオペハラを受けたぞ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>93
どうした馬鹿
ローソンの店員程度の仕事も出来てねえんだろうがお前はw
それがおまえの文面からは臭ってるわ
自分では気づかないんだろ
馬鹿だからwww

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>97
おまえ、そのコンビニでいくら使った?

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>95
お前の方がまだ下だろうが
この馬鹿w

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逆カスハラなら受けた事あるわ
マニュアル通りにしか話さないから、
本当に商品の故障が原因でも認めない

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>89
キチガイがおるわw

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電気保安の話じゃないのか(´・ω・`)

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>100
それがお前とどう関係してくるんだよ、この馬鹿w
お前はいくら使うんだ?
嘘でもいいから言ってみな
馬鹿w

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>99
ローソンの店員にマウントとって満足する人生なんだ?
おまえほどの底辺見たことないかもw

すまん、本当に加藤みたいに人に迷惑かけないでくれよ

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも苦情を言うために電話する輩だからな
そりゃハラハラしまくりよ

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>105
おまえみたいに生産性のないカスがイキってクレームつけて後ろで並ぶ生産性ある人材の時間を奪ってるの気づこうな

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>106
ローソンの店員は底辺だから見逃してもらえると思うな
馬鹿がw

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかし今どき電話でクレームもなかなかレアじゃないか
最近はだいたいお問合せフォームとかメールとかのような

111 :銀河連合地球防衛担当:[ここ壊れてます] .net
>>97
お前も俺も正しいことをやってる

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>108
ローソンの店員すらさせてもらえないおまえのような馬鹿を生産性が無いと言うんだよ
この馬鹿がw

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここでしょうもないレスバしてるようなのが架けてくるんだろうな

114 :銀河連合地球防衛担当:[ここ壊れてます] .net
>>95
バイトテロもあるんやで
キチガイ店員を雇ってたらクレーム入れられて客だけじゃなく店や本部にまで迷惑がかかるんやで

なのでキチガイ店員をクビに追い込むのは店や本部のためにもなるんやで

>>103
お前がキチガイだと気づけよww
まともな人はクビにならへんねんで
クレーム入れられるようなキチガイ店員が悪いねんでw

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今日東電に電気料の事で電話したけど、カスハラなんて電話代の無駄じゃないかと思う。

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>111
だわな
客もおれらのようなもばかりなら
コンビニももう少しはマシになるわなw
間違いだから間違いだ、おかしいからおかしいと指摘してるんだが
本部はそういうのは気に入らない様子だな

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>109
おまえって本当にクズの底辺だな
だったら一生ローソンの店員相手にマウント取ってろよ

働いてる人はみんなおまえほど暇じゃない
働けよ、クズ

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
まともじゃないやつがまともを語るなw

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>110
メールだと足つくから嫌がるのと支離滅裂な内容に気づくから意外と正当なもんが多い
電話はもう勢いで言ってるからキチガイにあたるとすげーぞ

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>112
ローソンの店員相手にマウント取る時間があるニートがイキってもしょうがないぞw

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>80
テレアポと勘違いしてない?

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
自分の失敗じゃない事に謝るのって、
けっこう辛いよ

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
今後も問題店員はきちんと指摘して
逆らってくるようなら辞めるまでおいこんでやるわw
暇じゃない?
おまえからは馬鹿ニート臭が臭ってるんだが
気づかないか?
自分の臭いだからw
この馬鹿がww

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
研修中、資料を家に持って帰るの禁止で結局2ヶ月持たなかった

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
バイトテロは威力業務妨害罪で締め上げて損害賠償請求するまでだな

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>94
あとの3割は気づいてないだけだと思う

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
ローソンの店員以下のお前がローソンの馬鹿店員の擁護に必死なのが笑えるな
ローソンの店員になりたくてしょうがないか?
それがニートの理想か?
馬鹿がw

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カスタマーサポートの質の低さがイヤな事があるよ
「少々お待ちください」ってのが多過ぎ
多分、上の人に聞きに行っているんだと思うけど

129 :銀河連合地球防衛担当:[ここ壊れてます] .net
>>118
俺はまともだから、他の客のため店のため本部のためにキチガイ店員をクビにしたってんねんで

ココ→ 移民でも誰でもできる簡単なコンビニ店員の仕事は代わりなんていくらでもおんねんで

近所の100円ローソンの店員は可愛いベトナム女性店員ばかりになったw
無能で態度も悪いゆとり店員より、愛想がいいベトナム女性店員の方が仕事は早いし態度もいいし

移民大反対だったけど、無能なゆとり(現実)を見て移民入れるのもしゃーないと思うようになったわ
ゆとりより移民の方が民度が高い

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>122
全然ツラくないね
カネになるわけだしさ

自分の失敗を、わびてるそばからいつまでも咎められ続ける方がずっとキツい
しかもカネにもならねえわけだし

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
わかった、わかった

とにかくおまえが無職で暇で暇でしょうがないってことがよく分かったから
人に迷惑かけても加藤みたいなことするなよな、クソニート

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ナビダイヤルは大正義よ
真っ当な客に金負担させるのは申し訳ないが
金払ってまで文句言ってくるアホ弾くフィルターになる

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>131
ニート臭を撒き散らしてるくせに
それに気づかない馬鹿w
底辺のローソン店員を必死に擁護してることでそれが丸分りなんだよ馬鹿
頑張ってローソンの店員くらいにはなれよ
おまえのような馬鹿でも出来る
数少ない仕事だからな
馬鹿wwww

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>127
擁護ってw
おまえ、ローソンの店員以下の自覚あるじゃんw
いつまで親の年金に頼るんだ?クソおじさんよ

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホームセンターで働いてるが、やばい客多すぎ。
客「あそこの通路にあるって言ってたから見たけどねーよ!」
俺「ではご案内いたしますね」
客「だから、見たけどないって言ってんだろ!」
俺 そんなん言われたら案内できねーだろと思いながら
 「こちらの商品ではないのですか?」
客「…これしかねーのかよ!」
俺「他にどう言ったのを探してましたか?当店ではコチラしか扱がございません。(引くに引けなくて怒鳴ってるけどこの商品はこれ以外種類ねーよタヒね)」
客「もういいわ!」
と言いながらそれを買って帰る。

そこは意地でも買って帰るなよ。スーツ着てたけど公務員とか教師とかなのかな?本当にやばい奴ばかり。

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カステラ?

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レジで待たされて「急いでんだよ、忙しいんだよこっちは!」と怒り、帰った後に店に電話してきて怒鳴り散らす。
翌々日、本社に同様のクレームを電話してくる。

いやいや、自分暇やん。

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あんまり下手に出るのよくないんだよね

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>133
いやいや、ローソンの店員相手にまともにマウント取ろうとするおまえがよっぽどニート臭漂ってるからw
頼むからアキバの加藤みたいに世間に迷惑かけることするなよな
おまえが迷惑かけていいのはてめえの年老いた親だけにしとけよな
とにかく世間に迷惑かけるな

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
擁護って言葉を使ったらそうなるのか?
お前相当な馬鹿だな
なんでなるかきちんと説明してみろ
ひょっとして擁護という言葉の意味すら知らないんだろうな
ニート臭を撒き散らして気づかないほどの底辺馬鹿だからw
お前にはこの言葉を送ってやろう
「いつまでもあると思うな親と金」
馬鹿ニートには辛い言葉だわな

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニで弁当買って
割り箸幾つ要るか聞かれたから必要な数を答えたのに
いざ弁当食おうとしたら箸が一本も入ってなかった時は
文句言いたくもなるよね

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何で途中で切らないの?
カスハラされる事が仕事ならいいけど

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>139
ニートじゃローソンの店員には手は出ないぞ
あいつらは本部に教育されて
お前程度の馬鹿は簡単にあしらうからなw
だからお前はローソンの店員に頭が上がらず
その犬になってるんだよ
馬鹿犬w

144 :銀河連合地球防衛担当:[ここ壊れてます] .net
>>116
だよな
デキの悪い店員がバイトテロでも起こして株価下がったら損するし
デキの悪い店員が誰かに晒され表沙汰になる前に、こっちが本部にクレーム入れて処理させないと

.
どこも仕込むとこがない時は安定株のコンビニやオリックスに仕込んでおいてんのに、無能なバイトのせいで損したらムカつくし
上に書いたらスーパーの会社なんて資本金が30億円もないちっぽけな会社だから乗っ取ったろかと一瞬思ったわ
.
ちっぽけなスーパーの会社とちっぽけなスーパーの会社を乗っ取って1つにしてムダ省いて株価を上げて売り抜いて儲けたろと一瞬考えたわw

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>140

だから赤の他人に迷惑かける加藤みたいなことすんだなw

人に迷惑かけてんの自覚しろ、迷惑なんだわ

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>143
ニートのおまえがローソンの店員に噛みついてんだろ
はい、自己矛盾
論破w

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カスハラ1番 電話は2番

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コールセンターには一回だけ文句言ったことあるなあ
「説明書にあることは一通りやってダメだったから電話してんだけど、
説明書と同じことしか言わないならコールセンターいらなくね?」
みたいなことを優しく言ったら黙っちゃった

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>144
三世代かかっても会社乗っ取れないから心配すんな

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>飲酒は睡眠の質を悪化させ、睡眠障害の重大な原因となります。
>飲酒はメンタル疾患のリスクを大きく高めます。
>多量飲酒者では、うつ病のリスクが3.7倍、認知症のリスクが4.6倍、自殺リスクを3倍にも高めます。

>そもそも、「お酒でストレス発散ができる」という考えは、科学的に間違いです。
>お酒を飲むとストレスホルモンである「コルチゾール」の分泌が増えます。飲む期間が長くなるにつれ、ストレス耐性が下がり、「抑うつ」の度合いも高まります。
>ストレスが溜まって、飲酒量が増えることは、「うつ病」に向かって、一気に突き進んでいることと同じです。

「お酒でストレス発散はできない!」医者が断言する正しい飲酒 | ストレスフリー超大全 | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/amp/244881

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>144
おれは30億とかは無理だが
コンビニの底地を買う程度のことは出来るから
買って追い出してやろうかとちょっとだけ考えたりしたわw
まあ土地の賃貸契約がどうなってるか分らんし、地上げして利益が出るかどうかも分らんから
一瞬考えただけで終わったがw

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信販会社に全く身に覚えのない借金返済の入金催促を何度も電話されたときは激しくクレー厶入れたな

電話かかってくるのが夜中だし、受け取っても機械音声での入金催促、折り返してもその番号では通じない

わざわざ事務所の電話番号を調べてめっちゃ怒りの電話入れたよ

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>145
お前に送ってやったおまえにとっては重要な言葉だから
印刷して壁にでも張っとけ
ニートだからプリンター持ってなかったら
手書きでいいからな
この馬鹿ニートw

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>146
お前のような馬鹿の頭叩いてるだけだがw
まあお前よりは賢いし仕事もしてるからマシな人間なんだろうがな
で、何がどう矛盾してるんだ
言ってみな
言えないだろ
矛盾って言葉を使うのがやっとの馬鹿だからwww

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>151
所詮はタラレバ
ここのコンビニ店員相手にマウント取るニートと同類だな

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
どこにタラが有るんだよ
言ってみな?
馬鹿w
おまえはそういうのが多すぎる
おれの言ってることにかみ合わせ出来てないことを何度も言ってる
馬鹿だからだろうなあwww
馬鹿がwww

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
受け手の知識不足や経験不足もある
パートを雇って簡単な研修だけで前線に立って応対。
電話をかけて来る方はパンフレットや取説ではわからない専門的な事や例外的な事を聞いて来るので、詳しいものに代わりますとなる
不毛だからやがてキツイ言葉

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>154
すまん、読解力ないおまえは俺の文章を最低50回手書きしとけ
って言ってもやらんよな
つまり、おまえがコンビニ店員相手に本気でマウントとるニート止まりなのはそういうこと
もっと謙虚になれ
おまえのまわりはみんなおまえより賢いのは間違いなさそうだ

繰り返すよ、加藤みたいに、人に迷惑かけるな
人の足引っ張るな

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>157
で、代わって出てくるのがこれまた何にも知らないんだよなあw
あれは技術担当じゃなくおそらくクレーマー担当なんだろう
ホント、サポート電話は役にたたなくなったわw

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自称金持ちが多くて羨ましいわ
日本って景気良いんだなあ
コンビニとかスーパーじゃなくてデパート行けよw

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保留中の音をうっせぇわにしよう

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大変な仕事だと思うけど言わせてくれ

その大変な仕事受注してんのはお前ん所の会社だから
たしかに一切スジが通ってないクレーマーとか大変だろうけどそこの企業の仕事取ってきたのはあんたらの営業でそのクソ見たいな電話受けるそもそもの原因はその営業
なんでこんな製品のコールセンターの案件受注してきたのかが問題。
まぁ発注して貰えて選べなかったのもあるだろうけどさ
どんな電話の時が大変だったかなんて要因を外部にしてるけど内部の問題でもあるんではないの?

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>158
だからコンビニの店員にあこがれてるような馬鹿ニートは
手書きでいいからこれ張って毎日読んでろ馬鹿ニートw

wwwwwwww

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クレーマーってたいていまともに世間との関わりがなくてもなぜか世間と関わり持ちたいニートのコミュニケーション手段なんだわ
働いて世間と関わり持とうな

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>163
ニートのおまえの実体験はどうでもいいから
親が死んで年金に頼れなくて生活保護もらってんのか?
それともすでに親が死んでるのに…

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>165
生活保護とか考えてるのかw
まあこの言葉の先はそこだからなwww

この言葉が身にしみたか
馬鹿ニートwww

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ、謙虚さないクソニートだかコドオジだかはまともな社会常識ないし変にプライド高いよな
コンビニ店員の苦情を本部に上げたったわ!、なんて知り合いに言える?
恥ずかしすぎるわ
まあ、働いたことないからなんだけどな

168 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 22:41:13.08 ID:Ck0SZnAt0.net
>>166
おまえみたいなコンビニ店員にマウントとって悦にはいってるクズが親いなくなって金なくなったら生活保護以外に生命維持できるのか?
人の心配より、てめえの心配しな
コンビニ店員にマウントとるようなおまえの心配をな

169 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 22:41:29.97 ID:TBVDHoaE0.net
>>167
どうした
とうとうアンカーを付けられなくなったかw
もうヘタレてきたか?
まあそんなんだからニートなんだろうがな
自分で自分がニートだと証明する
馬鹿ニートwww

170 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 22:43:35.96 ID:TBVDHoaE0.net
>>168
コンビニ店員の犬になろうかという
ヘタレニートが自分のことを言ってるんじゃねえぞ
生活保護が頭から離れない
頭の中は将来の不安でいっぱいの
馬鹿ニートwww

171 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 22:46:23.16 ID:Ck0SZnAt0.net
>>169
アンカーなしに食いついてやんの、このバカw
よっぽどニートだかコドオジの自覚あるから響いたかw 
おまえ、まじヤバイわ
というかキモいって言われない?
言われてないか?社会とコミュニケーションすらとってないだろうから

加藤みたいになるなよ

172 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 22:47:08.21 ID:S4UNwJT90.net
>>9
うるさいボケ!ガチャ切り→生産性アップ!
冷静に考えてみ?
風が吹けば桶屋が儲かるみたいなもんやぞ

173 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 22:47:29.93 ID:Ck0SZnAt0.net
>>170
いやいや、おまえの生命維持に生活保護以外にあるの?
あったら教えてよ

174 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 22:48:46.63 ID:O8INFn9X0.net
解約するために電話してるのに、いろいろ関係ない話をし始めるのは何ハラっていうんだ?

175 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 22:48:51.55 ID:6jUPKs930.net
名字だけで通じると思ってる客からの電話
佐藤さんなんて小さい営業所でも何人もいたのに
ベテランには、あの人ってのが分かるらしいが面倒くせえよなあ

176 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 22:51:23.22 ID:Ck0SZnAt0.net
ごめん、謝る
加藤みたいに拘置所にぶちこまれれば生活保護もらわなくても死刑までは生命維持できたわ

だけど加藤みたいに人に迷惑かけるなよ

177 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 22:52:10.33 ID:TBVDHoaE0.net
>>171
ヘタレてアンカーも打てなくなってたの笑われて恥ずかしかったか
この馬鹿ニートw
加藤加藤をわめいているが
自分の将来、ってか現状に加藤を重ねるかよ
加藤にはならずに生活保護で乗り切れよ
それがお前に似合ってるわ
馬鹿ニート

178 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 22:54:06.19 ID:TBVDHoaE0.net
>>173
すぐに生活保護を思い浮かべるお前には
生活保護を当てにしている情けなさが出てるんだよ
バカニートwww

179 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 22:55:48.16 ID:TBVDHoaE0.net
>>176
アンカーを付けられなくなった小心者w
レスバが辛くなってきた負け犬の典型的態度だわwww

180 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 23:12:02.19 ID:SfY3YKFD0.net
サラリーマン長い事やってると変な癖がついてしまってカスハラしてしまいそうになるから顧客の時は意識的に腰は低く敬語を使うようにしている

181 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 23:13:33.34 ID:xl0wSfc+0.net
なんじゃおいこら!

10分も待たせて言う言葉がそれか!

いますぐ新品おくれよ詐欺商品やないか!

182 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 23:13:52.85 ID:6H6qdMt30.net
>>129
否定しきれない。

183 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 23:17:22.85 ID:Kmy2vURu0.net
オリコのゴールドデスク 対応悪かったな〜
長くなるから細かくは書かないけど 
俺には落ち度もなく迷惑蒙った側なのに別部署にかけろだの 
そんな筈は無いだの

184 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 23:20:31.81 ID:mCU/hPBe0.net
商品やサービスの品質不良が一番多いって別に理不尽でも何でもないのでは?
逆にそういう電話は迷惑ってこと?
ということは商品やサービスの品質不良に関しては黙ってろってこと?

185 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 23:24:24.03 ID:TBVDHoaE0.net
>>184
マジでそんな感だな
やり過ごすことしか考えてない様な
多くの商品は今は開発から中国あたりでやってるから
商品の問題点や消費者の要望を聞いても商品にフィードバックも出来ないから
聞いても無駄で、聞く手間も省きたいってことなんだろう

186 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 23:48:39.54 ID:ypU3mEZD0.net
>>61
なら辞めろ
そんな仕事だろうが超高倍率だから

187 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 23:49:58.76 ID:vre6W0hI0.net
>>37
余裕。コルセン歴長すぎてなんとも思わん。
引きずる人には向いてないね。

188 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 23:50:30.74 ID:nb7MDfIF0.net
受電設備の担当者?ビルメン?

189 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/25(木) 23:56:26.86 ID:PAYhGGYR0.net
コロナワクチン1発目の時、コールセンターがずっと繋がらないと言って、担当外の部署にかけてきた年寄り。
コールセンターに直接出向くから、場所を教えろ言ってきてワロタ。

190 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 00:22:20.38 ID:Kw+Gluhz0.net
勝手に置き配していくんじゃねーよ
しかも斜め向かいの家の前とか地図も読めないのか

191 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 00:31:47.82 ID:9OFC03cl0.net
>>1
権限がない奴が電話を受けるから話が進まない
道理にあわない同じ話を繰り返すから、そりゃこっちが怒る
めんどくさいからさっさと通じる奴だせよ

192 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 00:59:43.26 ID:EQjESu0S0.net
コルセンってストレス半端ないからやめたやつが腹いせにその職場のコルセンにかけるってことままあるみたいね

193 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 01:03:31.09 ID:ITWj7sne0.net
証券取引というチャンスをお勧めしているのにガチャ切りというカスハラにあう

194 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 01:23:01.24 ID:HFouONQa0.net
>>35
そりゃ資格業界の無資格者やからな。

195 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 02:15:20.05 ID:7+cZ9fqU0.net
すぐ電話が、繋がんねーから余計イライラするんだろうよ

196 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 02:16:50.14 ID:8QWUgtx00.net
携帯電話会社から電話かかってきて
Netflix付きのプランが無料で使えるんです!プラン変えませんか?と女性の声。
無料は良いね!でいつまで無料なの?と聞くと6ヶ月間でその後は千円くらい上がるとのこと。
なぜそんな大事な事をこっちが聞くまで説明しない?勧め方が優良誤認だよね?利用者を騙すつもりなの?
と問いかけると泣きだした。

197 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 02:22:36.18 ID:AF0qMmAa0.net
カスハラが先か粗悪品が先か 

198 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 02:47:42.81 ID:2SPertls0.net
>>128 コルセンだと、受電タイマーを見て
室長が「なんでまだ終わらないの?」というクレーム(?)を、客の声に割り込みで
入れるみたいよ。
脱落者が多い仕事なので、基本的には人格者がセンターを束ねること多いけど
時にはクラッシャー型上司もいる。

アメリカは「食品が美味しくない、という理由でも即返金対応」という良くも悪くも
それで手打ちにする社会的合意ができてるけど

日本のお客様は、「世直し」とか「その会社があるべき姿に是正する指導をしたい」
など非常にご親切な方が多いので、どうしても話が長くなる。

問題を早く解決したいなら、実店舗でもネットショッピングでも
メーカーの相談室に電話・メールするより、
ぶっちゃけ店に返金を要求したほうが対応早いっすよ。

199 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 03:00:17.41 ID:J/uTXP4f0.net
相手の勘違いとかは途中で自分が悪いと気付いても
恥ずかしさとプライドからバツの悪さを相手に転嫁するしね
あとクレーム内容をキチンと伝えられない人も多そう
結構自分にしかわからない伝え方しちゃう

200 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 05:44:52.46 ID:IWNb04Rt0.net
嫁もクレームばっか言う。相手の気持ちも考えろ、感じ悪くなかったぞ、と怒るとモラハラDV扱い警察呼ぶ。キチガイに何言っても無駄

201 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 07:00:37.87 ID:Hg0MLJNY0.net
電話開始直後が自動音声というのが無礼だ。

202 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 07:10:29.74 ID:74KS3pgP0.net
店でも病院でも大したことでもないのに最初からやたら喧嘩腰の人いるよね。上から目線で。
何であんなにイライラしているのか分からない。上手くやったほうがお互いに気分いいのに。

203 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 07:11:52.99 ID:BljyRIgE0.net
でも何やっても許されるとかあり得ないんだけどなぁ
ハラスメントとかいっているけど

204 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 07:17:33.40 ID:ZIUzPODW0.net
>>202
そら受付が普通より態度悪いんだろ

205 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 07:19:50.36 ID:OqhZI/ZJ0.net
>>61
医療事務なんて高卒でも余裕で取れるゴミ資格

206 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 07:40:53.66 ID:L1oRvA2P0.net
田舎だと苦情の第一声が「オレだ!」とかだったりする。いや誰だよお前、さすがにわかんねえよ…。

207 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 08:54:48.19 ID:Z8ThEQLS0.net
>>191
電話数が少なけりゃ権限持った人と話せるだろうが
たくさんの問い合わせがあり各々が権限持ってる人と変われと言ってもできるわけないだろ
頭悪いからクレーム電話するんだろうな

208 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 09:33:26.38 ID:xCk5/Ay+0.net
>>207
権限を持った人間を出して責任ある対応をしたくないから
ド素人の派遣を使ったコールセンターに外注してるんだろうがバカ
どんだけバカならそんな認識力の弱い醜態が晒せるんだよ
このバカはwww
挙句に普通問い合わせをしてる人間にいい加減な対応をすることになって
コールセンターはクレーマー生産部署にすらなっていて
その企業自体の社会的評価も下げている
無責任企業の自業自得だ
分らないか?
バカがwwww

209 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 10:30:20.76 ID:1+9fedf30.net
電話でどうしようもなかったらGoogleマップのクチコミでイチコロよ

210 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 10:49:18.68 ID:uFy1vuey0.net
AI化てるけど、もっと進化して無人化でいい仕事だよね
利あっていってる人のほうが少ないし、文句いいたいだけだから、こういうのは人間のやる仕事じゃないよね
真面目にやったら廃人になる
バカしながらやるぐらいタフじゃないとw

211 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 13:22:14.36 ID:98Hb1J1y0.net
>>191
権限のある部署の判断が必要な、マニュアル想定外の特殊な事案なのに、
オペレーターがアホでエスカレーションできないのか、

あるいは、単にマニュアルの方針に「納得できない」とほざくクソクレーマーの戯言なのか、

どちらもあり得るので何とも言えんな。

212 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 19:40:21.72 ID:3hbhmncA0.net
>>27
メーターの設置運用現場とコールセンターは全く別人だから謝る気持ちがないのは理解できるが、形式的にあやまらないとなあ。

213 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 19:45:11.96 ID:3hbhmncA0.net
>>35
医療事務は資格いらないからな。
医師、看護師、放射線技師、それなりに難易度高い。
医療事務は最低クラス。
欄外で警備員がいるけど、直接雇用しているわけではないからなあ。

214 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 19:47:49.97 ID:VcN2Lo580.net
医者なんて客は病人ばかりだらな

215 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 19:51:45.44 ID:3hbhmncA0.net
>>51
だよなあ。
企業が悪質な商品サービスを提供、消費者が正当な抗議、企業がコールセンターに業務委託しコールセンターは多数の企業からの案件を受注し電話対応者は製品サービスについて素人でしかもバイトやパートや派遣でよくても契約社員、知識やノウハウも共有されず蓄積されず、社会全体が悪化。
意見を言ったらクレーム扱い。

216 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 19:52:36.86 ID:3uciCs0U0.net
カステラを食え!

217 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 19:55:24.99 ID:rylfEg7x0.net
クレームってそりゃ変な人もいるだろうけど、改革改善の為にお互いに話し合う場やろ(´・ω・`)

218 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 19:57:13.84 ID:B5uvb2d00.net
>>217
企業は本来それ期待してるが大抵架電してくるキチガイ率の高さは異常

219 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 20:01:55.44 ID:AEaQKUY30.net
0570からイライラが始まる

220 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 20:03:22.09 ID:0kfK9Cjp0.net
うちの会社は何でか知らんが会社の代表電話の受付を発達障害のおばちゃんに任せてる
どうでもいい飛び込み営業のおっさんと30分くらい闘ってたりする

221 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 21:53:19.75 ID:71CPam9s0.net
ID:TBVDHoaE0 みたいな、電凸が趣味の暇人も居るからなあw
自分の時間も無駄にしてることすら理解できてない可哀想な連中がw

222 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/27(土) 00:43:30.74 ID:6Gk6tMue0.net
>>213
医療事務ってなんか資格の予備校みたいなのの宣伝がけっこうあるが
別になくてもいい資格なのか?

223 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/27(土) 00:46:19.13 ID:6Gk6tMue0.net
>>218
してねえよ馬鹿
自分達の起こした不都合を最も安い経費でやり過ごすのが
コールセンターを使う最大の目的だ

224 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/27(土) 00:48:39.36 ID:6Gk6tMue0.net
>>221
何悔しがってるんだよ馬鹿
おれに叩かれたのがそんなに辛かったか
今までその悔しさで何もできずに時間を無駄にしただろうが
馬鹿がwww

225 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/27(土) 06:33:39.99 ID:EjDydsbn0.net
昔、秋葉原の電器屋でバイトしてた時にオッサンがクレームの電話かけてきてえらい怒鳴られたな。
しかもよくよく聞いたら買ったのウチの店じゃ無いとか言い出すし…

226 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/27(土) 06:36:21.41 ID:EjDydsbn0.net
>>222
資格無くても働けるけど大抵の病院では資格持った人ばかりだよ

227 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/27(土) 06:51:47.28 ID:zR7/OaDE0.net
他人が他人のクレームを処理する。
全ての問題はここにあるように思う。

228 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/27(土) 09:36:10.68 ID:541VzG2Y0.net
オペレーターは1件あたりの対応時間を計られてるから大変だよ、もちろん長いとダメ
だから素っ気ない対応されても怒らないで

229 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/27(土) 09:45:32.81 ID:6Gk6tMue0.net
>>228
そうやって客の要望を無視して数こなして経費を下げようとしてるから客が怒るんだろうが
その怒りがオペレーターに向かうってのは経営陣は承知の上だ
だからオペレーターが辛くて辞めようがPTSDになろうが気にしない
もはや企業の病理だぞ

230 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/27(土) 13:45:33.11 ID:YjtWUXxH0.net
>>226
資格が必須じゃない。
資格が民間資格。

医師も看護師も放射線技師も国家資格。
医療事務の資格をとって病院に頑張って採用され頑張って働いても、院長の親戚の資格なしおばさんが病院事務として入ってきて威張り散らす世界。
長年病院に通院していればわかるが、医療事務スタッフは入れ代わりが激しい。半年もたない人もチラホラ。

231 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/27(土) 13:53:39.49 ID:7hSZLzv40.net
支離滅裂な苦情の内容を知りたいw

232 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/27(土) 13:54:14.64 ID:IoMZE5TK0.net
>>230
へー
前に働いてた病院は当たりだったんだな
院長の姪が事務で入ってたけどすごく親切で
末端スタッフの要望とか院長に伝えてくれたりしてたわ

233 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/27(土) 18:22:11.68 ID:1HullPeE0.net
まさに高圧受電w

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
供給開始日に電気来なくて、俺の希望日通りだって言われたが、ムカついて散々文句つけたら録音確認して担当者の聞き間違いだったって謝ってきた。
カスハラと言われてそうだ。

総レス数 234
60 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★