2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【新潮】「スープの中を大型ネズミが泳いでいた」 歌舞伎町ラーメン店、元スタッフらが明かす“惨状” [愛の戦士★]

1 :愛の戦士 ★:[ここ壊れてます] .net
デイリー新潮 8/17(水) 5:56

歌舞伎町にある有名ホストが経営するラーメン店で、元スタッフらから「スープの中をネズミが泳いでいた」「厨房がゴキブリだらけだった」との証言が。さらに、労働環境にも問題があり、元店員から民事訴訟を起こされようとしているという。

飲むと食べたくなる「〆のラーメン」。実は、アルコールの分解には糖分が必要で、糖分の供給源になる炭水化物を欲する、という科学的理由があるそうだ。

だから欲求を抑えにくい、という人には、低カロリーのラーメンはうれしいだろう。事実、麺に春雨を使ってカロリーは3分の1、というラーメン店が東京にある。今回はその本家ではなく、のれん分けした歌舞伎町と渋谷の店の話である。

スープの中に、ネズミ、ゴキブリが…
 歌舞伎町の有名ホスト、美堂瞬氏(37)経営の2店が提供するそのラーメン。どんな環境で作られているのだろうか。最近まで働いていた元店員が語る。

「2019年ごろ歌舞伎町店の衛生環境は相当ひどく、厨房の中をネズミが走っている状態でした。ゴキブリも大きいのがたくさん出て。驚いたのは、夏に出勤したらスープの中を40~50センチはあるような大きなネズミが、円を描くように優雅に泳いでいたんです。もちろんスープは作り直しました。その後も別の店員が出勤して、ネズミが泳いでいたことがあったそうです。それから半年くらいして駆除の業者を入れたようですが」

渋谷店で働いていた別の元店員も語る。

「オープン当初からゴキブリがすごくて、スープの中にポトッと落ちてきて、作り直すことも多かったです。私がいないときもテーブルの上をゴキブリが走ったり、スープに入っていたりして、クレームを受けたとか。だから美堂さんに害虫駆除の業者を入れるように言ったのですが、ずっと流されて。結局、私が探して去年4月に業者が入りましたが」

コロナウイルスまで
 最近まで歌舞伎町店で働いていた元店員も言う。

「店内でモグラみたいに大きなネズミを見たことはあります。ネズミが減ると今度はゴキブリが増えて、洗い物をしていると飛んでいたりしました。ほかにも食洗器を月に1度も清掃しないので、中に食材のカスがたまったり、油がこびりついたりしていました」

また、ネズミとゴキブリ以外に、ウイルスも呼び込まれていたようだ。

「今年1月、コロナ陽性という診断を受け、10日は家に待機するように言われたので、店にそう告げましたが、3日ほどして“出勤してほしい”というLINEが。咳も落ち着いていませんでしたが、出勤しました。店内のコロナ対策は、アルコール消毒液が置いてあったくらいですね」

※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/61cd7e7befc8c18970e41d742851c554872b68f0

587 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミなんかまだ可愛いほうだろ
俺ラーメン食ってる途中に割れた器の破片入ってたからな

588 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋でゴキブリが入ってた事が何回もあるから普通なんだろう
入ってない時でも持って来る前に取り除いてるだけで出来たては入ってるんだと思うよ

589 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町らしい。小汚い連中が不潔なものを飲食。マトモな人間は近づくべからず。

590 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミだってお風呂入りたいでしょうがあ!😡😡😡😡

591 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあこちらはネズミを注文してないからさ

592 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミもゴキブリも天敵はネコじゃん

593 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>590
熱いから動物虐待かもよ

594 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どじょう豆腐ならぬネズミ食パンの画像まだ?

595 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>555
ディズニーのゲームはネズミだろ
よくあんなキモいキャラクターが人気あるよ

596 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
尻尾がミミズみたいじゃなけりゃ可愛いんだがなあ

597 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういうのは証言より証拠がいるんだわ

598 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>580
下水道に住み着いてドブネズミ化した

599 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店でバイトしてた時代に思ったが掃除が行き届いてないってレベルの問題じゃない
仮にビルの中の飲食店だとしたらビルごと破壊して初めて駆逐出来ると思う

いっくら掃除や駆除しようが必ず沸く(他のテナントから侵入してくる?)
夢にも大量のG出てくるようになりノイローゼになりそうになったから止めたわ、害虫が本気出したら人類滅亡するんじゃねーかな

600 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トムを呼べよ

601 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>555
直立歩行する黒ネズミが主人公のゲームなら山の様に。

602 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
客「マスター今日いい出汁でてんね」

603 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のライブカメラ見ると高確率でネズミが見れるで

604 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミって泳げるんか

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
確か経営者は元ホスト。
最近債権回収のyoutube始めた。
売掛金の回収代行とかするらしいけど、
債権回収ってたしか資格だか免許必要だよね?

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
炭水化物いるだけならハンバーガーでも丼ものでもポテチでもいいやん
なんでラーメンなの

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
深夜はネズミ早朝はカラス
歌舞伎町名物

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まるでディズニーランドだな

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
泳げるほどヌルいスープなら食中毒とかになってそうだな

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イエグモとオオゲジを飼え

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープって熱湯だろ
泳げるわけがない
死骸が浮いてるならわかるけど

612 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>600
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ー!

613 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>驚いたのは、夏に出勤したらスープの中を40~50センチはあるような大きなネズミが、円を描くように優雅に泳いでいたんです。

「ガンバの冒険」のヨイショかも(笑)

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
いつもは下水にいるから泳げるよ

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
あたり前田のクラッカー

616 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大型ネズミというとカピバラか?
どんなでかいラーメンだ

617 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店は大なり小なりどこも同じだよ
客も半ば知ってるし

618 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>609
客は飲み過ぎて腹壊したと思って気づいて無さそう

619 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミが泳いでいるってことは熱してないんだろ?
なんで蓋してねーの?

620 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>87
築地解体で大量のGとネズミが移動すると言われてたが新橋に潜んでそうな気がする。

621 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープを何日も使い回してるってこと?

622 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホストが経営してるラーメン屋って時点でもうテキトーだろ

623 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店ならネズミとゴキは付き物だもんな
作る側の実際を知ったら外食が出来なくなる人も居るとか聞く

624 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>599
昔働いていた居酒屋も、
駆除業者を入れると次の日数百匹レベルで死んでいた。
フライヤーの油にも浮いていたが、
火を通せば問題ないと言って掬って捨てるだけだったから
もうそこのチェーンには行っていない。

625 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出汁ニダ

626 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
ラーメン屋や中華料理屋の厨房は油の処理はどうしてるのかな。調理油や残飯のスープの油が残るだろ。そのまま流さないよね。家庭では紙で拭き取り、洗剤で乳化させ下水管に流すが。よく中華料理屋では調理後に鍋に熱湯をかけて流しているがあれだと排水管に油が付くだろ。

627 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のラーメン屋で働いてたけどネズミはマジで沢山いた
多分渋谷とかもっと酷そうだけど
ゴキブリは案外少なかったな
さすがにスープに入る事はなかったけどよく客の横を走り回ってたな
寸胴の上は大体銀ラックみたいな感じだからネズミが脂で滑っておちたんかな

628 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔住んでいた家が古い家でよくネズミが出たから
殺鼠剤とホウキでよく駆除していたわ
ネズミはとにかく気持ち悪い奴ら

629 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
半身食い千切られても泳いでるぞ

レストラン居た時に朝出勤したら
デミグラスソースにゴキブリ浮いてたけど
穴空きレードルで取って火入れして使ってたわ

630 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのも笑い話になるところが歌舞伎町のいいところだよね!

631 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>623
飲食店なら業者を呼んで駆除しないとな。
一般家庭とは違うんだから。
金をケチったのか?

632 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>626
配管にグリストラップという装置が必ずある
無いと豚骨とか1日で詰まる

633 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>626
グリストラップってのがアルヨ

634 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>618
嘔吐、発熱、激しい下痢
これくらいではじめて食中毒
ゆるいくらいなら消化不良だもんな

635 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>85
これはスープの作り直しだな

636 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>85
カピバラの可愛さが分からん

637 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>623
バイトで中見ちゃうと客としては潔癖にならざるを得ない業種多いよな

638 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンの中からネズミが
「やぁ、こんにちは~」

639 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通のまともなレストランでも床あけたらゴキがびっしり、みたいな事は茶飯事
見た目薄汚れのあるレベルなら食材に入り込んでタンパク源になっているのが普通

640 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都民はネズミ大事にしてるからな
熱いスープに入ってたら虐待だと怒るぞ😡

641 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンはこれがあるから夏場は行かなくなったなぁ
ビュッフェの店もハエが卵産み付けてるのみて行かなくなった

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>626
日本語も分からないどこかの外国人が働いてる店もあるから、そんな丁寧に油処理して洗ってる店のほうが少ないんじゃない?

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>639
そうやってアレルゲンに強くなるのかな(´・ω・`)

644 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町の飲食店行ったことあるけど床ベットベトだし他の階がバンドしてるのか楽器の音うるさいし衛生環境ヤバかったわ、店員も日本人じゃなく雑巾手で持って床拭いてたりしてた
Googleマップで店のレビュー見たら料理の中で虫が沸いてたとか色々汚い系の書き込みばかりで後悔した
歌舞伎町自体がもうかなりヤバい環境なんやろな、まさに売春の廃墟よ

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>403
私はリス
しっぽをそられたの

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
入ってたところで煮込めば客はわからんからなw

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1よっしゃあああああ!
新宿民はネズミの糞尿ラーメン喰ってたwww( ^)o(^ )
ザマーミロー都会民www

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ミッキーは可愛いミッキーは可愛いミッキーは可愛い

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまいら、衛生管理が疎かだった昔のインスタント
ラーメン屋のスープ製造工程にネズミが入り込んで
ネズミの出汁がスープの粉末になっていた時代が
あったんだぞ

それを美味い美味いと人間が食っていた(笑)

650 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
よく肥えてるな

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋でバイトしてた事あるけどゴキは半端じゃないぞ。周りに飲食店があると自分の店で対策しても直ぐに現れる

当然スープの中に落ちてる事はあるし、食器や鍋なんかは普通に歩いてるよ。バイト辞めてから一切ラーメン食わなくなった

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>639
どんな高級料亭でもそう
だから刺身もうめえんだよ
東京には美味いものが集まるからネズミも沢山来る
カッペにゃわからんのよ

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店なんか大半はどこかしら不衛生
厨房以外を小綺麗にしてたらバレんわな

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まさにネズミーランドだな

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
豚げんこつ取り寄せて家で妻と子のたった二人前の豚骨チャーシューラーメン作ってみ
煮卵、ほうれん草入りのやつな、超大仕事だぞ
あんなもん絶対に店でやるとか無理だわ、必ず何かがいい加減になる
油の処理なんかも超大変、鍋なんか洗ってないんだろうな

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
門外不出の奥義

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
こんなの大阪に比べりゃ桁がちげーよ
田舎にはコンビニにもGウロウロしてっし

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミに驚くのは田舎者

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミもゴキもしっかり煮込めば腹下さない
隠し味になる

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一子相伝の奥義

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿は街にネズミやゴキが走り回ってるもんね

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>658
美味いものがないからな
せいぜい畑のモグラくらいか

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これじゃレミーのおいしいラーメン屋だよ

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町ではチェーンの居酒屋でもボッタクリに遭うからな。日本じゃないよ。

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンの王道を極めるためのイニシエーション
ついてこれないやつは去れ

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
清潔感があっても不衛生で不潔とか作り話なのか

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
浦安に行くとメチャデカイのが居るよ

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>661
古今東西美味いものが揃う街にはネズミが集まるのは世の常
昔はパリ今は東京っな

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町なんか全体的に飯食いたくねえわ
ネズミしかいねえ

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
数年前に歌舞伎町のラーメン二郎でネズミなら見たことある
もちろん店内

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
神の使いだぞ
手出しすんなカッペ!

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>463
最初は猫の死骸だったのに、2回目は牛の首が丸ごと入っていた。
その牛の首が客を睨みつけているような表情でワロタw

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋というか飲食店にゴキブリやネズミは仕方ないだろ
別に何とも思わんな俺は
出された食い物の中に入ってたら金返してもらって食わずに出るくらい

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハンバーガー🍔なんか牛肉の他にネズミやゴキブリが
粉砕されてコネられて入っているんだろうな

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店密集地ほどヤバいのは定説

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
池沼に営業許可出すなよ

677 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いただきマウス

678 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中国人を見習え

679 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>598
ドブネズミは「ドブネズミ」という種だよ。
なので他の種のネズミがドブネズミになることはないよ。

680 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
田舎のネズミがデカくてビックリしたことがあるけど
50cmもあるならそれはネズミじゃなくてヌートリアじゃね

681 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿のキャバ嬢やホステスたちもゴキブリ出汁のラーメン食べてたわけか!
もう新宿は妖怪女しかいねえええ

682 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>673
感謝して食えカッペ
残すんじゃねえ

683 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町に限った話じゃないけど。古いビルならどこでもいるだろ

684 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドブネズミ、ゴキブリ
都会はグルメのオアシスさww

685 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>684
嫉妬か見苦しいぞカッペ

686 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
シナ人みたいにドブネズミ食べてるんでしょww

687 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
知らずに食ってるだけでどこでも同じじゃないのか

総レス数 1001
166 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200