2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【新潮】「スープの中を大型ネズミが泳いでいた」 歌舞伎町ラーメン店、元スタッフらが明かす“惨状” [愛の戦士★]

1 :愛の戦士 ★:[ここ壊れてます] .net
デイリー新潮 8/17(水) 5:56

歌舞伎町にある有名ホストが経営するラーメン店で、元スタッフらから「スープの中をネズミが泳いでいた」「厨房がゴキブリだらけだった」との証言が。さらに、労働環境にも問題があり、元店員から民事訴訟を起こされようとしているという。

飲むと食べたくなる「〆のラーメン」。実は、アルコールの分解には糖分が必要で、糖分の供給源になる炭水化物を欲する、という科学的理由があるそうだ。

だから欲求を抑えにくい、という人には、低カロリーのラーメンはうれしいだろう。事実、麺に春雨を使ってカロリーは3分の1、というラーメン店が東京にある。今回はその本家ではなく、のれん分けした歌舞伎町と渋谷の店の話である。

スープの中に、ネズミ、ゴキブリが…
 歌舞伎町の有名ホスト、美堂瞬氏(37)経営の2店が提供するそのラーメン。どんな環境で作られているのだろうか。最近まで働いていた元店員が語る。

「2019年ごろ歌舞伎町店の衛生環境は相当ひどく、厨房の中をネズミが走っている状態でした。ゴキブリも大きいのがたくさん出て。驚いたのは、夏に出勤したらスープの中を40~50センチはあるような大きなネズミが、円を描くように優雅に泳いでいたんです。もちろんスープは作り直しました。その後も別の店員が出勤して、ネズミが泳いでいたことがあったそうです。それから半年くらいして駆除の業者を入れたようですが」

渋谷店で働いていた別の元店員も語る。

「オープン当初からゴキブリがすごくて、スープの中にポトッと落ちてきて、作り直すことも多かったです。私がいないときもテーブルの上をゴキブリが走ったり、スープに入っていたりして、クレームを受けたとか。だから美堂さんに害虫駆除の業者を入れるように言ったのですが、ずっと流されて。結局、私が探して去年4月に業者が入りましたが」

コロナウイルスまで
 最近まで歌舞伎町店で働いていた元店員も言う。

「店内でモグラみたいに大きなネズミを見たことはあります。ネズミが減ると今度はゴキブリが増えて、洗い物をしていると飛んでいたりしました。ほかにも食洗器を月に1度も清掃しないので、中に食材のカスがたまったり、油がこびりついたりしていました」

また、ネズミとゴキブリ以外に、ウイルスも呼び込まれていたようだ。

「今年1月、コロナ陽性という診断を受け、10日は家に待機するように言われたので、店にそう告げましたが、3日ほどして“出勤してほしい”というLINEが。咳も落ち着いていませんでしたが、出勤しました。店内のコロナ対策は、アルコール消毒液が置いてあったくらいですね」

※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/61cd7e7befc8c18970e41d742851c554872b68f0

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店名は晒さないのか

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃそうだろうな

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ええだしとれてまんな

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい湯だな~あははん

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ひでえ

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どこだよ?と思って検索したら薬膳麻辣湯だかいう店名出てきた

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミが減るとゴキブリが増えるw真理やな

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミが泳いだり、ゴキブリが落ちたらスープを作り直すなら
衛生管理が徹底した優良店じゃねえか
見なかったことにするなら問題店だが

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実際、ラーメン屋なんてそんなもんだぞ
ゴキブリとか入っててもおかしくない。ウジャウジャいるからな

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本じゃない地域みたいになったな歌舞伎町

行ったことないけど

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町ではよくあること

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
だな
スープなんて一番原価を食うのに
ほんとかどうか検証しようもないけど

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
貴重なタンパク源です

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ、こんなもんでしょ

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のネズミはデカくて驚くぞw
猫が横切ったと思ったらネズミだったりする

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープにネズミやゴキブリ
→汚いマジかよww

作り直した
→偉い!

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープ作り直して駆除業者入れたなら問題なくね?

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープの中ゴキブリネズミとかクソワロタw

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
作り直すわけねーわ
加熱してはい殺菌しゅーりょーw
って感じだろ(´・ω・`)

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリはゴキブリキャップの類を大量に撒くと効果的だが外から無限にやってくるならなかなか難しいな

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
多少盛ってんすケドね

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町の食い物やはほとんどこうじゃないの?

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実に歌舞伎町らしいエピソードね

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
蕨の豚ラー◯ンをググっちゃダメだぞ!

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
バイト中の賄いで自分も食う羽目になるから作り直しだろ

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
作り直しは盛り過ぎw

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホストなんてど底辺だし無理だな
あれは人種が違う

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大学生のとき居酒屋でバイトしてたけどこれ昔もっとヤバかったんじゃない?
月1くらいで害虫駆除しても次の日は出ます

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一軒が駆除しても引っ越すだけだよなぁ
歌舞伎町全体で一斉に駆除しないと

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
ネズミやゴキブリは同じビル内で一斉に対策しないと無理だろ。

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さすがに嘘松すぎるw

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
何で?

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
今有るか知らないけど
昔チェーン店の東○って店の餃子焼く鉄板の裏は
鉄板にそのままくっついちゃって焼かれたGだらけだったから
大掃除の日は嫌で堪らなかったって友達が言ってた

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
豚骨系のラーメン屋やったことあるけど、店でスープ炊くと肉片が厨房機器の下に入り込んでどうしても取り切れなくてチョウバエとかゴキブリとか繁殖してどうにもならなかった。 
壁のステンレス剥がしたらでっかいゴキブリが20匹位出てきて死にたいと思いました。ラーメンは二度とやらないよ。

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トンキンやべーなw

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町から新大久保に続く一帯にはよくある光景

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Gじゃなくネズミ🐀よ
害虫駆除

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大型ネズミ?カピバラ!?

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>39
子猫サイズ

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新小岩の駅そばのカレーにドブネズミが入っていてそのまま販売していたのは有名な話だな

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
びびって働けねーよw
ゴキ飛びまくりとか

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年の繁華街はネズミとゴキブリの巣窟だからな
しかたないだろ
数が多すぎてどうしようもない
ネズミやゴキブリも味の内と思うしかないよ
もちろん俺は行かないけど

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あとはネズミ算式に増えます
当たり前じゃないの
家庭じゃあるまいし

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキもネズミもコロナも良いダシわ取るのに必要なんだよきっと

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリ1匹くらいで作り直したとか絶対に嘘だな

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
落ちたら一瞬で死ぬやろ
泳ぐ暇なんか無いわ

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のホストですぐ在京カッペだとお察しw穢てるからネズミでもゴキでもなんでもござれだなw
このホストの出身カッペランドも晒せよ😂😂😂

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝7時くらいまで営業してるあの店か?
仕事明けのホストとかキャバ嬢で朝5時くらいでもけっこう混んでるあの店?

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
衛生面は作り直してるなら問題ないが、労働環境が悪くて辞めた元従業員から店が悪く言われているという記事。

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町なんてネズミだらけ

https://i.imgur.com/snTxMSG.jpg

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから郊外のマクドナルドとかカギ付きゴミ箱でしょ

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
どこの店も裏はわからん、、みえないんだもん

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いつもつんと臭う店は要注意

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店でバイトすりゃわかるけど
どこもゴキネズミは当たり前やで

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン食ってたら後ろの席で女のキャーって声が聞こえた 振り向くと店員とこそこそ話してお金払わないで出ていった
残された俺は目の前のラーメンをすすったがたぶん虫と一緒に煮込んだやつだったなw

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カレー鍋にネズミ…JR新小岩駅の店で18食販売

東京都葛飾区のJR新小岩駅構内のそば・うどん店「あじさい茶屋新小岩店」で13日朝、ネズミが入った鍋で調理したカレーを販売していたことがわかった。 同店では、衛生管理体制が徹底されるまで営業を休止する。 同店を運営する「日本レストランエンタプライズ」(東京)によると、同店の女性店長が同日午前6時ごろ、鍋(直径20センチ、深さ25センチ)でカレーの仕込みを開始。午前6時15分から同8時30分にかけて、カレーそばやカレーライスなど6商品で計18食を販売した時点で、店長が鍋の中に、体長約8センチのネズミが1匹入っていることに気が付いた。 同店では、鍋を消毒してカレーの販売を再開したが、同11時半に営業を中止した。13日午後10時時点で、客からの体調不良の申し出はないという。同社では「迷惑をかけ、深くおわびします。再発防止を徹底したい」と話している。

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
恐ろしいなw

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニのおでんとかもハエなんかで出汁取ってるから問題なし

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
排水溝や床下天井裏、壁の中も処理しないと。
あと近隣店にも大量にいる可能性あり。そこが駆除作業すると逃亡した奴が入り込んでくる。
更に卵までは駆除出来ないからな孵化の連鎖止まるまでやらないと。

ネズミは猫が最強なんだけどなぁ。

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ミッキーマウスラーメン。

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京都はネズミ駆除に本気を出すべき
人よりネズミの方が多いだろ

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ中華料理屋で厨房に虫がいないところなんて見たことないがなw

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当にネズミかなあ
ヌートリアじゃないのかなあ
勝手に連れて来られたのに特定外来生物にされてる動物の

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夏はあまり外食しないようにしている。
まぁ冬も危険ではあるんだろうけど夏の方が遭遇率も高いし。

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネコ位のネズミは居るしな
地下鉄の線路で見た時はびっくりしたわ

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
道路ですらゴキブリが飛んでるんだもん
そら調理場とかやばいやろ

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>62
エレクトリカルパレードとか流しておけば気にならなくなるかも

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町てネズミ多そう

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
猫が屋根裏に住み着いてた時はネズミが出なかったけど居なくなったら大量に発生した

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホスト経営の時点で

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
火にかけてあったんなら問題ない
豚骨と同じようなもん

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔はよくあったな
某牛丼屋のカウンターをトコトコトコーってネズミが横切っていくのよ
まあ不潔っちゃあ不潔だがゴキブリみたいなダメージはなかったな
むしろ癒し的なね

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外食するならそれ位覚悟しとけって事

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
せたがやのラーメン店に縮れ毛が入ってたもう二度といかない隕石落ちてほしい滅亡してほしい

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
想像して震えた

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次郎だろ知ってるわ

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よく外食すっけど厨房のバイトした時の衛生環境ヤバかったなあ まあ自分がいくとこの厨房だけは衛生環境ばっちしなはずw

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
焼き鳥とかタレの仲にゴキブリが普通に浮いてるよ。
外食ってそんなもんじゃね?w

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
ほんとかどうかわからんやんけw

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頼むから流し用洗剤も使ってくれ
排水口に流し込むタイプの奴な

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チュウクリーンサービス呼べよ

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>46
取材の手前そういうことにしてるだけだろうね

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
いい出汁が出るんだよ
うまいうまいって言って食う客見て優越感にしたるのが飲食業w
食洗機にかけた食器は洗剤付き

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これはひどいな
https://i.imgur.com/wISp6hA.jpg

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通は作り直さないよな

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>60
そういや目の前に学校あるんだが老朽化で立て直した時
周辺歩いてると追い出されたらしきGが大量発生してた時期あったな

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保健所が怠慢なんです

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今はなき東池袋大勝軒なんかゴキブリの巣窟だったじゃん

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>スープは作り直しました

セ、セーフ、、、

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
毎週バルサン炊いてもあかんなら何してもあかんと思う

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まじかよミッキー最低だな

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
良いダシが取れるわー

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
昼間に行ったら道の真ん中をでかいネズミが歩いてた
怪我してるっぽくてヨタヨタしながら
恐ろしい場所だと思ったよ

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これじゃあ中国と変わらんな

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
犯罪都市福岡や部落都市大阪も似たようなもんだけどな

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンにゴキブリ入ってとする お詫びに新しいの持ってきてもそれゴキブリの出汁絶対はいっとるよね

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次の新型ウイルスは歌舞伎町から出るのか

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デパ地下の巻き寿司売り場とかよく見てみぃ、ゴキちゃんがいるからね。
寿司の間を楽しいそうに歩いてるよw
本当にそんなもんだよwww

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よほどの老舗じゃなきゃ外食なんかするなよ

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハチ公の横の茂みにもたまに尋常でない大きさのネズミを見るわ

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当に作り直したのか?

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
源八超えw

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミ「あそこのプールは清潔」

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり外食は避けた方がいいんだな

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
卵焼きに砂糖入れる奴らなんざネズミ出汁も砂糖入れりゃ美味しいって言うさ

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちょっと前に大阪王将の仙台の店で
ネコ飼ってて有り得ないと思ったが
あれはネズミ対策だったのかな
どっちが嫌か言ったらネズミだし

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
手羽の唐揚げを頼んだら小さいゴキちゃんが五匹程度一緒に揚げられて来たよ。
本当に外食なんてそんなもんだよ。

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鼠町

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
バンクシーが望んでた世界観かと

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
40~50センチのネズミってマジかよ
流石に盛ってるだろ

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>ネズミがスープの中を悠々と泳いでいた

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミいたほうがGを補食してくれていいんじゃないの

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2000年頃、友人と恵比寿で映画を観に行った帰りに寄った恵比寿のラーメン屋さんで、自分のは入ってなかったが、友人のラーメンの中に一匹のゴキブリの死骸が浮いていて、まじで絶句した。
指摘したら平謝りだったが、流石に料金は払えないと言ったら、そうですよね、ほんとすみません、の一点張りだった
謝るぐらいなら、最初からゴキブリ入りラーメンなんて出さないでほしい

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Gはどこでも出るものだが

土地柄そういうの酷そう…

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>通常のドブネズミは大きくても30cm前後程度ですが、ホテルやレストランなどで残飯などが大量に手に入るような場所だと40cm、50cmと肥大化することもあります。

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープの中をネズミが泳いでた、ってかなりインパクトあるなw
初めて聞いたよ

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>107
猫の毛をたーんと召し上がれ

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
上京して初めて歌舞伎町に行った時の第一印象は「汚い」だった

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外食なんてそんなもん。アキラメロン

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分も見たな子猫ぐらいのドブネズミ
建物隙間に出入りしてたよ

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
ぎゃああ

まあ、Gはどこでもいる

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドブネズミはでかいだけじゃなくて攻撃的なんだよね。
人間にも飛び掛かってくる

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
作り直した

怪しい

まさにこれなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
髪の毛が入ってるのと猫の毛が入ってるのなら髪の毛が嫌だよね かわいいは正義

126 :大ビール:[ここ壊れてます] .net
ゴールデン街も似たようなもんだ

厨房の壁の汚れ具合で厨房のなかも大体察しがつく。

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミにとっては、お菓子の家みたいな感じかな。ここ天国やぁ、みたいな。

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京の個人定食屋

ゴキブリが普通に看板に付いてたりカオスだった

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言うほどあかんか?

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
空飛ぶドブネズミはお前ら好きなのに差別じゃね?

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学生の頃から色んな飲食店でバイトをしてたからよく知ってるよ。
繁華街のクラブで猫ぐらいのネズミが天井から降ってくるからね。
ラーメン屋の親父がラーメンを食べる客を見てよくあんな物が食べれるなwとか言ってたし
常連がラーメンの底にゴキちゃんを発見するとか日常だよwww

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チャーシュー麺

チューチュー麺でした

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミの糞入りスープとか普通だろうな
具材に紛れ込んだらもうわからん

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
グロ

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50cmのネズミなんて見たら卒倒するわw

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
渋谷のファーストフードで働いたことあるけどGはあまり

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
かえっていい出汁がでる

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
ビジュアルは可愛いんだよなあ

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋で
黒胡麻かなぁーって良く見たら
小さいゴキブリ🪳だった事あるわ

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
G入りペヤングもバカ大生が騒がなければ何も変わらなかったな

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Gと言えば
北海道でうどんか何か食べる時、振った七味から死んだチビっこGが出てきたよ
ちっこいし死んでるからいいけど、インパクト絶大

あと都内のラーメン屋で、真横の壁に大きな黒い影が
もう帰る(´;ω;`)

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋で
黒胡麻かなぁーって良く見たら
小さいゴキブリ🪳だった事あるわ

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝方の繁華街に行ったらデカ鼠が沢山いるよw

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
ぎゃあああ

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真面目そうなご主人ではありませんか
https://i.imgur.com/BgEd9cE.jpg
https://i.imgur.com/K53I1v5.jpg

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
従業員ならそんな状況ならまず掃除しろよ

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
猛暑なんだからネズミだって泳ぎたくなるさ(´・ω・`)

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープ泳げるか?熱すぎて死ぬんじゃね?

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミとりに張り付いた大きな家ネズミをゴミの日に捨てようと思って夜に道路端に置いておいたら誰かの車が踏んだのかネズミもろとも翌日に消えてしまいました ナム

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
駅そばでネズミ入りのカレーを出してたところあったな。
店名を変えて営業中らしいが。

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あー子猫たん子猫たん❤→巨大ねずみ
これもある
もう帰る(´;ω;`)

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>145
帽子被れ😡

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114当事者は食べないで済むが周囲で聞いてた連中は引き続き食べるんで地獄

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリ退治にはブラックキャップを使わない飲食店が多すぎる。

バルサンとかゴキブリホイホイをまだ使っている。
虫は殺せるけど、虫をいなくさせる退治にはむかない。馬鹿多すぎ

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京はネズミ大杉

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京のネズミはでかいのか

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
YouTubeの歌舞伎町ライブカメラでも普通に見ることあるから、相当な数だろう

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
ゴマは良く見りゃ足ついてる事ある

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>131
やば

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
場所柄商売柄これ衛生や労働問題でなく別のトラブルでしょ

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ、飲食店はしゃあない
ただ、中の人がしゃあないで済ますと大変なことに…
でも現実的に絶滅は無理と飲んだ方がよい

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
ネズミも一極集中させるとか欲張り過ぎだわ

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店の厨房なんかゴキブリネズミの温床なの当たり前じゃん
そもそも構造的にゴキブリが生息しやすい

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
作り直したとかを真に受けてる奴って
アフォなの?

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
渋谷のネズミもデカい

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なめくじのアレを知ってしまったので、
ちゃんと作り直すのを許すんならまだ偉いじゃんとか思ってしまった
歌舞伎町というか東京の繁華街自体が不潔だろう
いつ行っても下水臭するし

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>154
コンバットとブラックキャップってどっちがおすすめ?

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ttps://myhos.jp/content/interview/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%B1%8B%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%99/

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一応ちゃんと作り直してくれてんのか

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なあに、免疫がつく

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミも泳げる安全なスープってことか

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あの辺はネズミの縄張りだから驚かない

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京は住むところじゃねえな

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿なんてゴキもネズミも当たり前
朝方の道路は生ゴミ臭くてたまらん

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなの地方の飲食店なんてもっと不衛生だぞ

揚げ物の油の中に様々な虫が入っててこんがり揚げられている
蛾とか昆虫とか

味噌汁の中でゴキブリが水泳大会開催

それを改善しようともせずに客に出す
だからあんな不潔で不細工なのが多いんだよ地方って
とくに東海地方な
もう街からして汚い

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
巨大ネズミ?カピバラか?

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい湯だな〜

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリ用の毒餌あるけどあれは効かんのか?
食ったゴキが巣で死んで仲間が死骸食ってさらに広がるみたいな
下水の至るところに毒餌山盛り置いといたらいいじゃん
ネズミ用のもあるなら置いといたらいいじゃん
元を絶てよ

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京に限らず大きめの繁華街なんてそんなもの
明け方に街を歩くと猫かと思うようなネズミが闊歩してる

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ベアなら食料

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>163
でも、よく出る店と滅多に出ない店はあるよ
バイト側の身でいると分かる

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167
どっちも全く効かない
1500円くらいする奴は効く、それでもワンシーズンに数匹は自力で退治しなきゃならないくらい

ブラックキャップみたいな安物なんか物ともしないぞあいつらは
出る頻度が桁違い

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店の名前出せないなら作り直したというのは嘘だな

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
体長50cmって新宿ネズミやばいな

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
雑菌も取り込まな人間身体弱くなる。

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
渋谷のコンビニでネズミみたでwww

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
放射能がちょっと入っとります!な食いもんとゴキブリが入ってる食いもんならゴキの方が安全ではあるな

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オレは長年疑問なんだがあの一蘭とかいうラーメン屋は全く中が見えないでしょ?
よく皆んな有り難がって食べてるなぁと思うわけよ
どんな人間がどういう服装で調理してるのも全く分からんし
知らぬが仏かね

ラーメン「一蘭」社長ら書類送検 不法就労助長の疑い
https://www.asahi.com/articles/ASL363H8BL36PTIL00Q.html

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いっそのこと、ネズミの出汁でスープ作ってゲテモノ系ラーメンに転向しろよ

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋ほどではないが、Gはそれなりに出た店でもプロの駆除入れてたような気がするんだけどな

歌舞伎町は間違いなく天国のはず

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ねずみが業務用ポリバケツの中を漁っていたから、長靴のまま踏み殺したことがあるな
チュウ~って鳴きながら逝ってた

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こうやって実情を話した上でしっかり対応してるのが都会の清潔さを物語ってる
建物とか基本綺麗だからな東京は

田舎なんて尋常じゃないほどクソ汚いぞ
意識が低いんだよ田舎ほど

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町じゃないけど、15年くらい前に有楽町にあるビルで取り壊しがあった夜、解体始まったそのビルから
交差点を横切るネズミたちが斜向かいのビルに一斉に移動してるのを見た人がいる

「あ、ネズミの引っ越しだwww」
その人の勤務してるビルなのに笑ってられんと思うが

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
ムチムチッしとりますがな(´・ω・`)

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
雑居ビルはなー
下水道から出てくるのもあるし
そもそもネズミは発泡コンクリート、
つまり、界壁やパーティションに使われる
厚めのALCすらかじって穴あけて侵入してくる

界壁に鉄板仕込むくらいしか手がないだろうな

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出汁ニダ!

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>183
>歌舞伎町の有名ホスト、美堂瞬氏(37)経営の2店
店名バレバレやんけ

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京汚いな
でかいネズミなんて某ランドでしか見たことない

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
俺もむしろ優良店だと思ったわ

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
動物や虫も生き残るのに必死だもんな

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>182
その効くやつ商品名教えてくれ

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
かわいい
こんなの全然いいでしょ
田舎なんてコンビニにもゴキブリいるよ最悪

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地下街の飲食店でバイトしたことあるが、
必ず毎朝ネズミとりにネズミがいたからな
地下街は特にネズミ天国
どんなに綺麗に見えても新しくても

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>198
あの鼠は細菌類でコンタミされてるのではなく
銭汚い部類だからな

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
子猫さんに見えるんだよ
あー子猫たん子猫たんで追ったらレジ袋ってネタがあるが、レジ袋でなく巨大ねずみだったはリアルで経験ある
植え込みよ、植え込み
小さな猫さんだと思うじゃんよ(´・ω・`)

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
毛艶がいいな

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都市部以外ではGやネズミが歩いてるの見ないよな~
やっぱ数が違うんだろうな

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺は飲食店で働いていたことあるけれど、
ゴキブリやネズミが出ないラーメン屋なんて存在しないと思うぞw

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺は大阪某所のバックヤードでネズミの大群が龍みたいになってたデパート知ってる。

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自炊できないこどおじみたいのが外食をやたら信頼するんだよね
これくらいはリスクとして諦めろって

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
24時間・年中無休営業してる所は尚さら駆除してるヒマないから放置してるはず

ゆうてマクドナルドは24時間うたってても月一くらい深夜~朝まで休業して清掃とか衛生管理してるからマシかと

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>203
そうそう
俺の働いていたところもそうだった
家庭の台所とはわけが違うことを知らない人が多いんだろうな

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>205
ヌートリアが歩いてるの見た時は猫かと思った

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>198
USJにも巨大電気ネズミ居ただろ

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デカいネズミがウロチョロしてる歌舞伎町 ちゃんとネズミ取りしてんのか 大都心のくせに汚えな

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つまりネズミを駆除するならゴキブリを駆除すべきってことだよね

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町なんかでモノ食うやつがバカ

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町とか渋谷とかは街中にネズミゴキブリがウヨウヨいるから
店の中だけ清潔ってわけにもいかんのちゃうの?

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町で飲食店は無理
人が出入りする以上、完全に侵入を防ぐ事は出来ない

中国人が呆れる「汚街」歌舞伎町
https://www.newsweekjapan.jp/mobile/column/tokyoeye/2010/07/post-200.php

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
横浜の赤レンガ倉庫
あそこもネズミウロウロしてるから女の悲鳴を聞くことあるわ

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>218
そうだよ
うちは出ないなんていう店あったら大嘘w

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なるほど歌舞伎で飲食するのはやめとく

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>217
銀座もGとネズミ歩いとるで

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>191
命の尊厳とかどうでもいいけど殺す時の感触が苦痛

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町って美味しい店あんの?
そこそこ並んでる博多ラーメンの店こないだ食ったけどめちゃ普通だった

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ライオンや虎の糞が効果的面らしいが
そもそも人がそこに居られない臭さなんだとか

そう考えると、ニャンコもネズミの忌避効果に一役買ってる

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>221
だよねー
あのへんで食事するなら料理にゴキブリが入ってるくらいは覚悟しとくべきだわな

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>201
ゴキブリキャップってやつ

これ食うとゴキブリが脱水症状になって家から出てく
ごく稀に流しで弱体化したゴキブリが水飲んでる事がワンシーズンに1.2回ある

ブラックキャップはもう置いてあるのが意味ないかのように黒ゴキが闊歩するレベル
こんなゴミが効くとか言ってるバカは業者の自演確定

なぜなら全く効かないから

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京ネズミーランドでは
マウスでなくラットがお出迎え…😥

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>223
早朝の銀座はドブネズミとカラスの天国だな

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
> スープの中を40~50センチはあるような大きなネズミが、円を描くように優雅に泳いでいたんです。

それカピバラじゃね?

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
ヌートリアかも

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
大阪のアメ村のネズミもでかい

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町歩くのも嫌
いたるとこネズミだらけ

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ムエンダーとか最強だから使えばいい

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
優雅に泳げるとかスープぬる過ぎじゃね?

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで駆除しないの?

アホなのか?トンキンって

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミが持ってるヤバい菌は熱湯で死ぬんかな

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>237
駆除しても同じビルの他店舗に行くだけですぐ戻ってくるからな

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大きさの比較に出されても、まず生モグラを見たことがない

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
街が臭いもん
歩いていてウッと来る

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミはレアだけどゴキのスープダイブは東京じゃ日常だわ。銀座の高級店でもな

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから外食はしない
これでまた会食の誘いを断る理由ができた

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで昔よりもネズミ増えたわけ?

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>244
昔より確実に増えてるよな
温暖化のせいなんかな?

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
物理的に難しいのかもしれないが
厨房を客席から完全に分離したら害虫の侵入をかなり防げるようになると思う

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町って今どうなってるんだろう

行ったのは相当前だから、今の状態がまったくわからない

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ規制の時に一斉駆除すればよかったのにねえ

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>243
都心の繁華街とかじゃ怖くて無理

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうおうち帰る(´;ω;`)

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
渋谷の再開発で古い建物根こそぎ壊されて居場所を失ったネズミたちが放浪の旅してた話思い出した

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴミを深夜のうちに回収しないからだろうなあ

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>242
東京じゃなくても日本中どこでも日常だろ

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>245
ロフトそばの竹虎の横のゴミ置き場とかネズミだらけ

ゴミ置き場あれば必ずネズミがいる

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう開きなおって、「ネズミ肉ラーメン」を売ればいいんじゃないかな?

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
タンパク質、プラス

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店員にとってはただの日常なんでしょ

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちゃんと作り直してるなら普通の感覚持ってるやん
ラーメンのスープがそんなにすぐ作り直して提供できるんかな

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今年は家にゴキブリでてない(笑)
でも念のためしかけるかな
ホイホイとブラックキャップのダブル攻めがお勧めやぞ

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>247
人の形をしたネズミが路上に湧いてるよ
https://www.tiktok.com/@rinntaso_kunn0304/video/7130239184329116929?is_from_webapp=1&sender_device=mobile&sender_web_id=7132651545188075010

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
部屋にムエンダー撒いて旅行行ったら、帰ってきたら2匹ひっくり返ってたのはびびったw

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将しかりこういう守秘義務違反は流行ってるのか?

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
築地もそうとうヤバいんやろ

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>178
毒餌を食ったネズミが屋根裏や下水配管内で死ぬと腐敗して数ヶ月は臭いんだぜ

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うちの猫はよくネズミを獲ってる
庭にネズミの生首がよく落ちてる
地域の衛生環境に大いに貢献しているようだ

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミくらいならどこにでもありそう
前バイトしてたスーパーではネズミに食べられてフンまみれのお米や小麦粉は惣菜部に回して弁当になってた
新聞や雑誌でも紹介される名物弁当だったけど

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
厨房だけに出て客席側には出ないの?

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>244
プロの駆除をケチってるもあると思うな〜
いくら誰でも介入できる業界だからってみんなして開店、ケチって無理して続けてるんだもん
衛生面が以前より悪くなってそう

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
業者に頼んで駆除したらどうにかなるとか思ってる人現実知らなすぎだろ

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名は楽俊

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリの背中のチキン質は海老の背中と同じ成分^q^

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
泳いでた?茹であがってたんじゃなくて?

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
街ぐるみで駆除しないとだめなんだろ

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出汁だろ

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チューゴキ料理ですか

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔友達がラーメン屋のバイトに行ってまず最初にすることはスープの中からゴキをすくって捨てる事って言ってたの思い出した

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
オレもそう思ったw

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔コンビニでバイトしてた時は裏で揚げ物やりながらゴキブリと格闘してたもんよ
ラーメン屋なら更にヤバいのは想像がつく

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎の靖国通りの植え込みの中の何かうごめく物体が
大量のネズミで波みたいな動きしてたなw

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店密集地はそんなもんだよな

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女が喜んで食ってる新大久保の韓国料理屋も似たようなもんだろう

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>279
繁華街の植え込みは当たり前にネズミいるよな~

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ熱で大抵は何とかなるからな

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>259
逆にゴキブリを増やすアイテムを二つも使ってて草

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
僕らのお店のリーダーは
ネズミーネズミー
ネズミネズミースープ🐀

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミが街から消えたときは要注意
天変地異の前触れ

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店ならどこでもあるやろ

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>228
ありがとう
買ってみるわ

こないだうちのキッチンで初めてゴキブリ見たんだよ
今まではブラックキャップを置いてあったんだがそっちにしてみる

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ダシがでるんやで

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夜中に新宿のライブ映像見てたらネズミが走り回ってるのを見たわ

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もはやこんなとこに行くほうが悪い

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリラーメンって名乗っちゃえば問題無い

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
繁華街のチケショ前で深夜並んでた昭和
明け方の巨大ネズミとかザラに見たんで
地下街とかも相当酷いと分かっておくべき
連中は夜中に下水から上がってくる

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
スープを飲みたいので塩分じゃね?

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホンマ魔界都市やな歌舞伎町

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>253
北海道は札幌しか出ないとネットで見たが、富良野にもいる!
しかもかなり昔の話だから今はもっと北上してるはず

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店員がまともな常識人でよかったな

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
殺虫剤も、墳霧器使って強力なものを使って全体に噴霧しないと忌避効果がない。
ホームセンターで売ってるけど。

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝イチに仕込みで入店してキッチンのドアを閉めたら反動で天井にいたGが何匹か降ってくる。あれから外食は絶対無理になった

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京の人なら鼠なんか見飽きてるだろう あちこちいるしテーマパークにまでいる たいした問題ではない

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トンキンに住むということはそういうこと
ネズミとゴキブリ出汁を味わえ

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>228
ゴキブリキャップ、ググってきたら中身はホウ酸団子かよ!
昔、ホウ酸団子ってカーチャンが自作してたよな

そんで2650円ってだいぶ利益率エグそう
でも買ってみよう

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ系、心が折れる瞬間
安全なおうち帰るの(つд⊂)

自炊最高〜
うちも今はG出るけどな(笑)

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
買って自宅で作るから問題ない

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
麺に春雨使ってるラーメン屋で
このホストがやってるニ、三号店って

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>39
パンデモニウム

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
泳いでるw
かわいいな

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
部屋にgでたけどどこにもおらん
あしだかさんたすけてー

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
渋谷のブティックのショーウインドウの中にもデカいネズミが居ててびっくりしたわ

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニ店内で大きなネズミさんが
そこらじゅうお散歩してるのが
東京の早朝の光景

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店の前をネズミがいったりきたりしてるの毎日見るよなw

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
下水溝から来るので、殺虫毎晩しても数日で元通りさ
だから毎晩毎朝Gと鼠との戦い
うちは猫がいて夜中に毎日三匹は仕留めてたな
デカいのはいなかったから効果満点だったはず
昼間は事務所で寝てたっけ

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でずに~ランド行った時
駐車場から入口に向かって歩いてる時
リアルみっきぃ~に会った時ある!

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
20年前に新宿高島屋の2階テラスにいたらデカいネズミがいてビビったことある

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京だとたまにコンビニの棚からガサガサと音する
可愛らしい大きなネズミさんが棚の中を散歩してる

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>302
自分も最初はホウ酸団子使ってたから半信半疑だったけど、スーパーのモニターでゴキブリが街から消えた!って宣伝してんの見て買ったらめちゃくちゃ効いた

レビュー見てもみんな同じ感想
高いから一度ブラックキャップにしてみたら明らかにゴキブリの出現率が増えたからまた戻したら出なくなる

本物だよ
実績と信頼性がある

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミのだし

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その店で食べてた人に
コロナよりも恐ろしい病気になった人が
絶対にいるだろ

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
移民が増えてから汚ない街が増えた気がする
あいつらに部屋貸すとロクに水回りの掃除しないからメチャクチャ汚くされる
誰か日本の洗剤の種類を教えてやってくれ

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドリフのもしものコーナーで

もしも、こんなラーメン屋があったら で

いかりやが店に入ったら、無人のラーメン屋の鍋から
「いらっしゃい!今、出汁とってるから」って裸の高木ブーが出てくるっていう
開始10秒でオチのネタを思い出した

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夜中に閉店後の飲食店へ食品の配送してた事あるけどきったねー店ばかりだぞ
冷蔵庫の中にもゴキブリいるし汁が垂れたゴミ袋は入口に放置してあるし酔っ払いが店の前で立ちションしてるし飲食店なんて信用出来ないね

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
道の隅を何匹か連なって駆けてたりするね。でけえの。

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちょい前に流行った?動画で
ネズミトラップの奴思い出したわ

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これがホントの
チューぼう
厨房

なんちゃって
テヘペロ

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>302
普通の奴なら1500円

それは30個入りの高い方だろ
自分はネットじゃなくてスーパーで普通のやつ買ってるよ
p1はもう少し高い

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スーパーの裏側ってどうなのよ?

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天下一品の歌舞伎町店で、客の残したスープ集めて次の客のラーメン作ったり、洗い場の洗剤混じりの水をつぎ足したりしてて問題になったことあったよな…
その頃の話かも

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
印象的は知らんが普通の住居ならブラックキャップで十分だろ

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
歌舞伎町のラーメン屋というと限られる。

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クレアチニン値見てビビったから
ラーメンは卒業した。
腎臓はノーマークな奴が多そうだから気をつけろ。

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
繁華街の雑居ビル地下の飲食店とかの厨房はすさまじいとこあるよな
棚と壁の間なんかにはGがもうギッチリ詰まってG臭くてたまらん
あいつら多いとすんげえ臭い
出勤して厨房入って照明つけたら一斉に逃げるし音がする

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
田舎はネズミいないけど都会にはいるよな

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミ、ゴキブリって
引っ越し以外に対処のしようが無いだろ
出なくなる方法ある?

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>328
印象的→飲食店

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中華屋も結構アンタッチャブル
調理中に溢しまくるものだし
掃除適当な店は奴らにとって天国

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿で外食も躊躇するのに況んや歌舞伎町に於いておや
あの街の臭いはヤバいわ

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
嘘松臭え

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
> 店内でモグラみたいに大きなネズミを見たことはあります
こんな喩えするなんてどこの糞田舎から出てきた人なんだろう・・

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外食するならゴキブリ汁・ネズミの糞汁・小バエ汁…みんな覚悟の上だと思っていたわ

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>328
全く料理しないとかだとブラックキャップ効くの?
あれとコンバットは効いた試しがないわ

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町の下水道は大雨で溢れ出すと溺れないようにネズミの大群が排水口から街中に飛び出してくるんだから当然だろ
歌舞伎町はネズミーランドやで?

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
時々やる抜き打ちの衛生チェックをもっと頻繁にやればいいんだよな
ソウルだと8割衛生基準を満たさず、2割は便座並みに汚いだったかな

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>336
出張帰りで新幹線の扉開いた瞬間に
臭いで東京戻ってきた感でる

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店でゴキが居ないことの方が珍しい

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>340
効いたよ
全く効かないならこんなに長期間売れないだろ

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50cmのネズミってヌートリアやんけ

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ関連のレス見てるといつも思うんだが厨房にいる人たちはゴキとか慣れっこになるもんなの
俺ならきっしょ恐怖で仕事できんわ

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロンドンの19世紀感があるんだよな
アジアなので九龍やバンコク感があるが

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>340
ブラックキャップ置いたらチャバネゴキブリが寝室にも出るようになり、キッチンにもクロゴキブリ頻出するようになったからぶちぎれて業務用買った

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
賃貸アパートも一階が居酒屋はやめとけよ
ネズミとゴキブリと酔っぱらいの叫び声を愛するマニア以外は

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
煮出せ

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そのネズミスープを喜んで飲み干してたラーメン脳の脂でギトギト光る顔が見てみたいわ

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被災して陸の孤島になっても
しばらくは非常食として…

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
某食品メーカー工場で働いてたけど絶対にそこの商品買わないわ
ネットじゃ色々良い話ばっかあるけど

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
繁華街で食べたくない理由がこれ

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新小岩だか小岩だかの駅の立ち食いそばにネズミが入ってて大問題になったことあるよな
あの時は提供しちゃって気づかれたんだよ

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店の衛生環境は知らないほうがいいかもね

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
築地銀座勝どきあたりもホントヤバいよね
店によっては天井走っている音がする
店の裏手なんてネズミのフンだらけ
付き合い以外で行くつもりはない

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レミーのおいしいレストラン

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>355
繁華街は関係なく料理を提供する店の厨房にはGは集まるよ

外にゴミ出し※ここで集合

もっと良い匂いに釣られる※ここで店内へ

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミそばはトラウマになるな
蕎麦は好きな方だから自炊は出来るが外食は無理になるかも
あんまり好きじゃ無ければそれから食べなくなると思う

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>345
安くてたまーにゴキブリが食べて死ぬから買う奴がいるだけな気がする
効果ないもんあれ

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴチャっとした都会の繁華街だとその店だけ頑張っても無意味なんだよね
駆除するなら繁華街全体でやらんと意味がない
外食するなら地方都市の小綺麗な繁華街が限界

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>夏に出勤したらスープの中を40~50センチはあるような大きなネズミが、円を描くように優雅に泳いでいたんです。

でけえ寸胴鍋使ってんのね
蓋しないの?
ていうか繁華街で店やってたらいろんなもの湧くのはある程度仕方ないのでは

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一般人は歌舞伎町だからどうでもいいと思ってる

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
隣ホテルになっただけでもスゲー増えるからな
コロナになって激減したし、小さいうちに始末出来る

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキとネズミを狩ってくれる生き物を飼おう

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
池袋の中華料理屋でもでっかいゴキが飯食ってる俺めがけてテーブルの上を走ってきたで

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>362
うちは激減したわ。めっちゃ効いてる

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>347
店舗改装の仕事をしていたけどオーナーによっても考えが異なるから

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミもゴキブリも薬膳アル

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミやゴキブリが居たのは信じるが「スープで泳いでた」は完全に話を盛ってるな

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地方でラーメンを時々食べる
食中毒は未経験だけど何故か帰宅途中に腹痛
医薬品や医療機関に頼ることは無い程度の腹痛
あれもラーメン屋が不衛生だったのかなー
二人で行ってお互いに似たような腹痛だったりもw
食べ過ぎとかじゃなくてね

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキはアシダカグモ出てくるとシメタと思う
両方動き早いんで間違えて殺すと悲しい

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
繁華街はGとネズミの巣窟だからな
以前に新宿西口のとあるバーでカウンター席の足元を
勢いよく駆け抜けるネズミをボックス席から見た経験あるわ
カウンターに座ってる客は誰1人気付かなかった

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近ネズミ増えてないか?
職場の近くの繁華街の道歩いてたら踏んだよ
10年以上通った道で初めてだわ
緊急事態宣言で人がいなくなった頃から増えたような

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旨いスープのなかを泳ぎながら同時にスープも飲み放題
極楽気分だったろうなそのネズミは

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レジの中にゴキブリが卵産んでるし

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当に作り直したのかな?
営業時間に間に合わなくねる

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>373
熱通してるから衛生上の心配はそれほどないような
それより脂ぎっとりで負担掛かるとか

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>356
どういう状況?麺と茹でられて丼にイン?

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今年は猛暑でハエやゴキブリが少ないよね

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
食器棚の裏側はネズミの卵がビッシリ!

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人経営のおしゃれなイタリアンレストランでご飯食べてたら店内にねすみが走り回ってたけど見なかったふりしたわ

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
なるほど!

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分の店だけ駆除したところで意味ない
隣近所からすぐに戻って来る

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店の常識
ネズミ&ゴキブリ

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺の場合は肌に出るから悪いモノ食った時には考える
卵か肉か寿司か
これで危ないモノは弾けるので重症は無い

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中国ではこんなの当たり前でしょ
軽い混入くらい目ぇ潰れや

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>332
田舎のねずみさんやGさんは森や林が住処だって
というか本来の住処はそこ
他の大型の動物も森や林の食べ物が不足したりすると里に降りてきて作物を食べちゃうよね

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>372
普通に有り得るやろ
作り置きしてラップして冷蔵庫の中に入ってるカレーにゴキブリ入ってるの見た事あるぞ

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
家はネズミがいるからゴキブリがいない
時々天井裏で運動会してる

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
客に提供した方には本体は入ってなかった

日本レストランエンタプライズ(本社・東京都港区、荻野洋社長)は13日、同社がJR新小岩駅(葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、
ネズミが入った鍋で煮たカレールーを使ったそばやうどんなど18食を客に提供していたと発表した。
今のところ、体調不良などを訴える客はいないという。 同社によると、問題のカレールーが使われていたのは13日午前6時15分から同8時半までに販売した、カレーそば・うどん4食▽カレーライス7食▽カレーセット2

8時半ごろに店長が鍋にルーを足してかき混ぜる際、お玉に約8センチのネズミの死がいが引っかかり、「ネズミ混入」が分かったという。

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
森や林にいるねずさんはGはそこまで汚くないとかなんとか
街の中でさー汚いとこ入り込んで媒介するからばっちい

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリはゴキブリキャップという対処法があるとして
ネズミはどうやって対処するの?
ネズミがいなくなる方法あるの?

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
確かに笑

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>383
留年させるぞ!!

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい出汁が取れるからヨシ!

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トンキンの奴らはこんな汚ねえのばっか食ってるからなw

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10年くらい前の上海の裏通りの店はそんな感じだったな。

JTB添乗員に「絶対食べないように。」って釘を刺された。

釜山の港に行ったときも、海沿いに海鮮炉端焼きを出す店が多かった。

そこでも「こちらは衛生管理が日本とは異なりますので、食べないように言われた。」

結局、上海ではお茶っぱを、釜山では昆布を買ったわ…

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トッポジージョだよ

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>271
頭悪そう
うんこの水分は水と同じ成分って言ってるのと同じだからな

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
🐿だと思えば…w

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町なんてコロナ性病まみれなんだからネズミぐらいなんだよ。
火が入ってるなら武漢にはならねえだろ流石に。

気持ち悪っ

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>393
詳しくありがとう

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>370
改装業なんて大変そう
店の方針みたいなのも従業員に影響するんだとは思うけどそんなこと関係なしに毎日狭い空間で大量のゴキと一緒に働くなんて俺には無理っす

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
怖すぎるとつい幼児語なるのは何故だw

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう街ごと燃やして消毒すれば?

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなに大きなネズミがどこから入ってくるんだろう
壁に穴開けて入ってくるのかな?
でも鉄筋コンクリート造でも出るしな

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>400
あっちの屋台とか美味そうなんだよな~
旅行テンションで居たら食べちゃうかも

地元の食い慣れたものが無難かも

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
松屋だっけ?

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ陽性で出勤してたのって条例にふれないの?

ラーメン屋は換気してても経営者や従業員がこのレベルだからいきたくない!
コロナに、かんせんする!

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>393
人間は飢餓の時にはネズミ食うから意外と大丈夫なんだよな
でも木や動物腐ったもの食って腹壊して死ぬのも多い

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミの出汁が滲み出てさぞかし美味いやろ

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>413
ネズミ本体は雑菌の塊なんだが

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>409
アメの都市でも、ファストフード店の自動ドア前に待機するネズさんの話題が以前ニュースになってたよ
入り口からも堂々突破するんだろう

ああ怖い

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らラーメン屋は厨房が見える店にしろよ
厨房が見えない店は何をしているかわからない

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋で出された水にコバエが
入ってて他にも客いたから店員呼んで
無言でコバエ指さして交換してもらった

新しい水を持ってきてくれたのだけど
またコバエ入ってたことはある

水入れてるポットの蓋側に大量にコバエの死骸が張り付いてたわ

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のライブカメラ観るとネズミ歩いてるの見られるよ
深夜帯が特に面白い

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>376
増えているかはわからないが
飲食店の営業が減って餌が少なくなり
食料を求めて広範囲に移動しているとか

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
作り直してたら営業間に合わないじゃん
絶対そのまま出してる

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
多数の飲食店が入ってるビルは例外なくゴッキータワーだよ

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
雑居ビルで駆除は無理やで。

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>412
ラーメン屋でコロナに感染した人何人いるの?

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>52
マクドナルドに出たって話は聞いた事ないな
さすが衛生管理もしっかりしているんだろう

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でりばりー専門店もやばいからね
保健所ノーチェック

427 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>425
人間の歯位しか混入しないもんな

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>410
屋台で安心、安全に食べれるのは
台湾かな。

安いし美味しいし。
しかし、台湾屋台では酒を提供してない。
だからコンビニでビール買って屋台でおかず買って、ベンチで食べた。
安いし、また、台湾行きたい

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>416
店でも自宅でも害虫は外から侵入させないのが1番だから

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当に作り直したの?

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿の飲食店では日常風景じゃねーの
なんせ飲食店はゴキやネズミを餌付けして大量生産してる根城だしさ

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
ジェリー!

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
松屋じゃなくここか>>57

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>425
マック頼んで待ってる時に女店員が「キャーっ」って言って
横にいた別の店員がが「大丈夫?この上は通った?」って聞いた
女店員は「多分通ってないです」って答えて静かになってたわ

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学生時代にバイトしてた飲食店で出勤して倉庫にいったらイタチがいた。
しばらく見つめあったが、逃げてった。ゴキやネズミを食ってたんだろう。

そのとき初めてイタチを見たが、毛並みがキレイだな、と思った。

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
フランチャイズとコロナ自粛でただでさえ原価キツキツやろうに世の飲食は余裕あるんやねェ(笑)

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔から、飲食店の店員は店の食事を食わないみたいな話を聞いたことがあるわ

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将の店内にカタツムリうじゃうじゃ騒ぎの次は
ラーメン屋か
飲食店だとGやネズミは必ずと言っていいほど出てくるもんだけど、都会は特に酷そうだな

Gとネズミの相互関係は笑ったw
ネズミが減ると増えたってエサにしてたのか

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープの中を泳げるって、駆除薬耐性の他に高熱耐性も手に入れてるの?

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープを作り直したというのはたぶん嘘だろ
ネズやゴキの出汁取れるし、加熱もするんだしで、
見なかったことにするだけよな

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
繁華街の水も雑菌だらけだからなw

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンは好きだけどラーメン屋は嫌い。食べたければ生麺買ってきて茹でるわ。

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
厨房ってそんなゴキブリ生えるん

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>435
いたち!いたちなら許す(´,,・ω・,,`)

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>438
ネズミがゴキを捕まえられる気がしないから、餌になるのは卵だろな。

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
お前らが掃除いい加減だったからじゃないの?

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
3年前、歌舞伎町の解体中のビルの敷地で下水のマンホール蓋が開いてて数十匹のゴキブリがうじゃうじゃいた
今でもそこの通り通るとおもいだしてその周辺で食事できない

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>428
台湾でも屋台は駄目だぞ
現地人は大丈夫でも日本人は腹をこわす

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
40~50cmある大型ネズミって時点で嘘松だわ
ビーバーかカピバラが店の中走ってんのかよ

450 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
渋谷の地下の飲食店で働いてたが、毎日出るネズミに名前つけてたわ。
賄いご飯用のふりかけを、ご飯にかけようと思ったら
チャバネGが何匹も入っててそれのほうが嫌だった。

451 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
街全体で害虫駆除しないと意味ないけど無理だろうな

452 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
(`ハ´  ) 大型ネズミでうまい出汁がとれるアル

453 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>393
健康被害ゼロ?

454 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学生の頃評判のよいイタリアンでバイトしてたけどゴキブリは凄かったな。

455 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供部屋多いなw
飲食店にゴキブリは当たり前だと何回言ったら分かるんだ
ネズミ退治に猫飼ってるとこもあるのに

456 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>437
飲食店が連なってるとこやビルがまずいのであり、単独の飲食店はそんなでもないよ
いるにはいるけど手入れしてれば別に普通

457 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>439
多分コトコト時間掛けて煮込んだあとに出汁がらを取り出して冷ましてたやつかと
カウンターから厨房が見えるラーメン屋だと
味噌なり醤油なりメインの味付けのたれに出汁合わせてスープにしてるじゃない?

458 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミは猫やイタチがいると駆逐してくれるが、新宿は野良猫見ないもんな

459 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鍋に蓋しないで翌朝まで置いておくの?

460 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここまで来ると保健所が機能してないな

461 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さすがに50cmは盛りすぎやろ

462 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でも都内とかだとどこも似てるでしょ
ライトをつけたら大量のゴキがいて逃げたとか
ひたすら清潔感重視してそうな店を選ぶしか対処ない気がする

463 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
花の応援団のおでんかよ

464 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
30センチぐらいなら渋谷に普通にいるぞ
本当に猫と間違えるくらい

465 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>443
学生時代の4年間でバイトした店で、ゴッキーを見なかったのは
唯一、新築のファッションビル内にオープンしたパーラーだけだった。

あとはどんなキレイな店でもゴッキーだらけ、駆除も不可能。

466 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>447
歌舞伎町じゃなくてもそれぐらい当たり前だぞ
深夜に帝国ホテル前とか歩いてみろよ、路上に普通に歩いてるからな

467 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何かのテレビ番組が検証してたけど、継ぎ足した秘伝のタレの底とか悲惨じゃなかったっけ?

468 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
あー聞いたことあるわ
キャバ嬢御用達の店

469 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホストなんて衛生って言葉知らないだろ

470 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京はどこもかしこも臭くてな~

ま、でも死にゃしねーよ。

471 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
100倍希釈の殺虫剤を原液で排水溝に少し流せば、ガス化して全部死ぬ。
大量に這い出してくるかもしれないけれど。

墳霧器で家のまわりも全部撒く。
ネズミが出るなら殺鼠剤を排水溝に入れて置く。

472 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>464
溝のグーチングの下を駆けて行ったりしてるよな

473 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京大阪ではネズミもゴキもうじゃうじゃ見たが名古屋では一度も見たことがない

474 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミが癒しなんて言ってるやつは正気かよ
そこら中に糞尿撒き散らしながら移動するから半端なく汚いぞ

475 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店じゃないが
東京の地下鉄構内には子猫か?と思うくらいのクソデカ鼠が
走ってるのを見たことがある
50はなくても20cm以上のがいるのは確かに

476 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都民にお似合いの食材やん

477 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミなんて7、8センチくらいの小さいやつしか見たことないな
粘着のトラップにひっかかって処分されそうになったやつを
こっそり保護して押し入れで飼ってたことある

478 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
猫サイズのネズミが見れる東京

479 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うんち

480 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
秘伝の汁

481 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>471
前に関西の方の駅で下水に殺虫剤撒いたら、駅構内の排水口からゴキブリがワラワラ逃げ出してパニックになった事があったな

482 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープの隠し味ってことにしよ

483 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>473
名古屋はクロゴキブリはいないがチャバネはいるんじゃ無いか
ちょっと小さいのでクロほどの衝撃は無い

484 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>448
夜市で食しないと台湾行く価値なくね?

阪急交通社の添乗員からは大丈夫といわれたが。

485 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミ泳げるほどぬるいスープなんだw

486 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ふと思った疑問だが…
畑や田んぼを荒らすイノシシやシカ、カラスなんかを勝手に殺したら罪になるのに
ゴキブリやネズミは許可なく殺してもいいのは何故なんだ?
その線引は一体どこなんだ?家の中ならいいのか?なら敷地内だったらいいんでは?

487 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
優良店なら元から有害な生物が出ないんだが…

488 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大型ネズミが来るって言っても、スープ鍋に蓋しないの?
重石置くとかするようになるだろ

489 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
厨房がゴキブリだらけってのはどこもそうじゃないの?

490 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>459
圧力鍋と勘違いしてる?
蓋をしたら吹きこぼれるしかき混ぜられないだろ

491 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ていうかゴキブリなんて都内の飲食店に普通にいるぞ
人のいない時間帯の某大手ハンバーガー屋でネズミもゴキブリも何度も見かけてる

492 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋でたまにスープを作り直すため臨時休業とかあるけど
これが原因なのかな

493 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>486
豚骨鳥スープはいいけどゴキネズミスープはダメなのなんでやろ

494 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
猫がいると衛生があああって言ってたらこんなことにw
神経質になった分しっぺ返しがくる現代

495 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通に営業しているけどどうなってんの?

496 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ペストマスク被らなきゃだな

497 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>447
歌舞伎町はネズミがウヨウヨいる
tps://www.tiktok.com/@futekigou2022/video/7089781188952395010

498 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ダシがとれて良いじゃん

499 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
某ファミレスでバイトしていたときは厨房にはGは出なかったな
店長がしっかりしていたのとエリアマネジャーの人がイカつかったしw

500 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
体長は尻尾の先で測るから、嘘とまでは言えないと思うが

501 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレスでもゴキブリに遭遇した事あるな

502 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ前の渋谷では道端でよく鼠に遭遇してたわ
しかも一種鼠と分からないくらいのデカさ
鼠の方も人間がいても隠れないのな

503 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町に限った話ではなく渋谷だろうが池袋だろうが繁華街は普通にいる
自分の店だけ対策しても無駄で隙間がある以上は防げない

504 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出勤したらスープで水泳?
で作り直しって
それスープ2日目やん
簡単に作れるのかよ

505 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミ🐀ラーメン
ゴキブリ🪳ラーメン

美味そうだな

506 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店は絶対gは居るでしょ

507 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>392
怖くないの?
痒くならないの?

508 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夜に駆除業者に来てもらって
ゴキブリの駆除薬撒いてもらうと
次の日の朝厨房行くと
床の至る所にゴキの死骸があって
すごい惨状なんだよなぁ

509 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
ほらよ
tps://img.huffingtonpost.com/asset/5c6346012500002304800d86.jpeg

510 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>153
確かにw

511 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鼠骨ラーメンとは新しいなw

512 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なあに、かえって免疫がつく

513 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>125
橋本環奈さんの髪の毛だったら猫よりいいです

514 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから外食したくないんだよ

515 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50センチのネズミってピカチュウよりもでかいよ

516 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>453
煮込んであるなら健康被害なんか出ようがないだろ

517 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>486
人間という神の代わりが勝手に好き嫌いできめてるからじゃね

518 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔飲食でバイトしとったけど害虫駆除やら掃除やらしっかりしとったからかゴキは年に数回、ネズミなんて見たことも無かったな

519 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ペスト流行ったら一発で全滅だな

520 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店内で猫飼えばいいのにな
しっかり躾ければなつくし看板猫にだってなれる
猫はネズミ以外にGも捕獲してくれるんだぞ
たまにGにビビる猫もいるようだけどw

521 : 【大吉】 :[ここ壊れてます] .net
> 「スープの中をネズミが泳いでいた」

青い空を,白い雲がかけてった‥的な?

522 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>520
猫は「ウニャ?」って言うからいいよな
ネズミやゴキブリは言わないし

523 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまいらネズミ嫌いなくせにデズニーには行くんだろ

524 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>411
上で書いてある「あじさい」やろ

525 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町あるあるだろう
だってあそこのマックなんて重ねて置いてある紙コップの真ん中あたりから取ったらハエがべったりと…
思い出したくない

526 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
上京した友達が東京のネズミくそデカくてビビるって言ってたけど本当だったのか

527 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>484
添乗員が良いって言ってるとこは大丈夫な所だけど現地人が行くとこは駄目だぞ

528 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレス、レストラン、ラーメン屋とか厨房には
普通に居るだろうな、ゴキブリ
食い物のある所にゴキブリ有り

529 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外食は基本的にそういうもんだ。
他人が見えないところで作ったものを食べる訳だから、その他人を信頼する行為。

530 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
夜高田馬場駅近くの飲食店前歩いてて猫がいると思ってよく見たら巨大なネズミだった

531 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
ネズミの入浴見つけたら作り直す
その前に風呂からあがってたら…

532 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のライブカメラ見てるとかなりの頻度でネズミが走ってるもんなぁ。

533 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>518
小さなパン工場でバイトしたことあるけど、小麦粉の保管室の中から絶えずネズミの鳴き声が聞こえてたなw
やつらはチーズより穀物の方が好きなんだよ

534 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
40~50cmあるネズミが泳ぐって、どれだけ大きな鍋なんだよ。
しかもネズミは泳がず、水に入ったとしてもすぐに水から出るぞ。
大きいネズミほどすぐに出たがる。
盛り過ぎ。

535 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
渋谷のコンビニの動画は強烈だったな。
ネズミがまじで走り回ってた。

東京は凄いところやね😥

536 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都心にはネズミが多すぎる
猫がいないから

537 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>523
害獣の代表格たるネズミ🐀をキャラクターにしている
ウォルトディズニーは糞だわ

538 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>425
マックの店長だった人がマックシェイクの機械の中を見たら二度と飲めなくなるって言ってた

539 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
食中毒不可避

540 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>26
自分は食わないから問題ない
昔ハンバーグ屋でバイトが挽肉落としたけど焼くから大丈夫と言ってそのまま成形してた所知ってる

541 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミ「味付き温泉じゃないの?」

542 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町は、ほら
常駐してる人間もさ…

543 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
管理悪いビルは
水槽に動物入るから
店がきれいでも安心できないw

544 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>536
野良猫の減らし過ぎも問題だわな

545 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>486
動愛法、鳥獣保護法で決められてるからだよ。だから虫は関係ない(You Tubeじゃ虫でも虐待は規制対象だけどw)
で、人類の幸せが第一で自然との共存を~みたいな事だから
逆に、人類の幸せは二の次三の次な思考回路してるのがキチガイ愛誤団体

546 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔新宿の漫喫でバイトしてたとき隣がラーメン屋になったらゴキブリが激増したな
ラーメン屋は湯切りとかで衛生問題多すぎだな

547 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>535
子猫かと思ったらバカデカいネズミであちこち走り回ってるし…

548 :718:[ここ壊れてます] .net
ネズラー

549 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも歌舞伎町でメシ食う自体ない

550 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
なんでなの?

551 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジでラーメン屋だけはしっかり掃除しろって店多すぎる
店の外なんだよな。やっぱその点一蘭とかは清潔だよな

552 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町では日常だろ

553 :718:[ここ壊れてます] .net
>>549
高そうだしね

554 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミはわからんがチャバネゴキブリに関してはどう衛生的にやっても入ってくるからしゃーない。

555 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミが主人公のゲームといえば…
マッピー
しか思い付かない

556 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープにネズミは嘘松😗
ネズミでヤバいのはあちこちに糞尿されて汚染することかな
光ファイバーの線を齧られてネット出来なくなったりもしたが😞

557 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通りの外の道から油で真っ黒な店とか
入る気失せるわ

558 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>523
西洋の、クマさんやネズミさんを愛らしく描くアレは、怖くて活動停止してしまう予防策なんじゃないかと思うんだな
あちの昔話、普通に人間が森の中に住んでたりするじゃん
クマーが出る
けどビビっておうちから出られないなんてこと言ってたら生きていけないからね
昔からそうなのかなーと思ってた
可愛いくらい思っておかないと…

559 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
五反田駅の高架下で死んでたネズミの死骸もハンパなくでかかったな
てか東京のネズミって田舎のネズミと種類違うんじゃねえの

560 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリ出るとかありえへんわ

俺沖縄に在住中だけど10年はワモンゴキブリみてないわ

本州でワモンゴキブリいてる?

561 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
程度の差はあれ、歌舞伎町の飲食店はこんなの多いんじゃないの

562 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>スープの中を40〜50センチはあるような大きなネズミが

それ、ネズミじゃなくてヌートリアだろ!

563 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>131
>ラーメン屋の親父がラーメンを食べる客を見てよくあんな物が食べれるなwとか言ってたし

意味わからんな
自分の店で食中毒を起こしたらその店長も重大な責任を負わないといけないのに何でそんな他人事なんだ?
それとも、自分の店とは別の店の客を見てそう言ったのか
だったら何でラーメン屋なんてやってるんだ、自分の仕事に誇りなんてないのか

564 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
作り直し=火を入れ直しだけ

565 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミも幸せやろ

566 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大きな鍋だなぁ

567 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
40~50センチのネズミとか流石に嘘だろ?そんなの見たことが無いぞ
それとも東京のネズミとしては普通なのか?

568 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町なら
人間と同じくらいネズミが生息してるだろ

569 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うち田舎なもんで、ゴキブリホイホイに時々小さなネズミがかかる。
こないだもかかった。youtubeで再生数稼ごうと思ったが
さもしい気がして辞めた。

結構、可愛い。一匹はチュウチュウ鳴いて逃げようとしてた。
上からネズミホイホイ被せたらキーっと鳴いて可哀そうだった。

570 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コバエやゴキブリの出汁が効いてるんだよな
外食するんだから皆そんなの分かってるだろ

571 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店主「ええダシ違うんかい!」

572 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>544
昔キチガイ愛護団体がやらかした
草食動物が可哀相だからと肉食動物減らしたら不毛な地になった
クマが人里に降りてくるのは餌がないからと大量のドングリを山にまいたら大量にネズミが増えた
ってやつそのものだなw
人間は自然バランスをコントロールできない

573 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>550
聞いても決して教えてくれなかった

574 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
一度見たことあるわ。想像以上にデカくてビビった。猫みたいな感じ

575 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50cmのネズミが優雅に円を描いて泳ぐとか
少し話盛っただろ

576 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープ作り直して駆除業車呼んでるんなら別に普通じゃね

577 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野良ねこを歌舞伎に離す?

578 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>491
某大手ハンバーガー屋さん

→マ◯ドナル◯の100%ネズミバーガー

579 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>544
それで最近地域ネコとか言って容認しだしたのか?

580 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
築地市場移転のとき1万匹のネズミが問題になってたけどどこに行ったんだろう?

581 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>540
焼肉屋も同じだった
焼くから落としても平気
くしゃみしても平気
トイレから戻っても手も洗わない

ただし、サラダと肉の調理場は完全に分かれてて人間同士の接触も禁止だった

582 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>570
だから外食は旨いのか!?(白目

583 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ええ出汁でてたんちゃうんw

584 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うそくせーな スープの中なんて熱いだろ ネズミだって

585 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>作り直しました。
なら安心だね!

586 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
ビッグマウスだよな

587 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミなんかまだ可愛いほうだろ
俺ラーメン食ってる途中に割れた器の破片入ってたからな

588 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋でゴキブリが入ってた事が何回もあるから普通なんだろう
入ってない時でも持って来る前に取り除いてるだけで出来たては入ってるんだと思うよ

589 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町らしい。小汚い連中が不潔なものを飲食。マトモな人間は近づくべからず。

590 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミだってお風呂入りたいでしょうがあ!😡😡😡😡

591 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあこちらはネズミを注文してないからさ

592 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミもゴキブリも天敵はネコじゃん

593 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>590
熱いから動物虐待かもよ

594 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どじょう豆腐ならぬネズミ食パンの画像まだ?

595 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>555
ディズニーのゲームはネズミだろ
よくあんなキモいキャラクターが人気あるよ

596 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
尻尾がミミズみたいじゃなけりゃ可愛いんだがなあ

597 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういうのは証言より証拠がいるんだわ

598 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>580
下水道に住み着いてドブネズミ化した

599 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店でバイトしてた時代に思ったが掃除が行き届いてないってレベルの問題じゃない
仮にビルの中の飲食店だとしたらビルごと破壊して初めて駆逐出来ると思う

いっくら掃除や駆除しようが必ず沸く(他のテナントから侵入してくる?)
夢にも大量のG出てくるようになりノイローゼになりそうになったから止めたわ、害虫が本気出したら人類滅亡するんじゃねーかな

600 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トムを呼べよ

601 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>555
直立歩行する黒ネズミが主人公のゲームなら山の様に。

602 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
客「マスター今日いい出汁でてんね」

603 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のライブカメラ見ると高確率でネズミが見れるで

604 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミって泳げるんか

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
確か経営者は元ホスト。
最近債権回収のyoutube始めた。
売掛金の回収代行とかするらしいけど、
債権回収ってたしか資格だか免許必要だよね?

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
炭水化物いるだけならハンバーガーでも丼ものでもポテチでもいいやん
なんでラーメンなの

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
深夜はネズミ早朝はカラス
歌舞伎町名物

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まるでディズニーランドだな

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
泳げるほどヌルいスープなら食中毒とかになってそうだな

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イエグモとオオゲジを飼え

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープって熱湯だろ
泳げるわけがない
死骸が浮いてるならわかるけど

612 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>600
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ー!

613 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>驚いたのは、夏に出勤したらスープの中を40~50センチはあるような大きなネズミが、円を描くように優雅に泳いでいたんです。

「ガンバの冒険」のヨイショかも(笑)

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
いつもは下水にいるから泳げるよ

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
あたり前田のクラッカー

616 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大型ネズミというとカピバラか?
どんなでかいラーメンだ

617 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店は大なり小なりどこも同じだよ
客も半ば知ってるし

618 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>609
客は飲み過ぎて腹壊したと思って気づいて無さそう

619 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミが泳いでいるってことは熱してないんだろ?
なんで蓋してねーの?

620 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>87
築地解体で大量のGとネズミが移動すると言われてたが新橋に潜んでそうな気がする。

621 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープを何日も使い回してるってこと?

622 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホストが経営してるラーメン屋って時点でもうテキトーだろ

623 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店ならネズミとゴキは付き物だもんな
作る側の実際を知ったら外食が出来なくなる人も居るとか聞く

624 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>599
昔働いていた居酒屋も、
駆除業者を入れると次の日数百匹レベルで死んでいた。
フライヤーの油にも浮いていたが、
火を通せば問題ないと言って掬って捨てるだけだったから
もうそこのチェーンには行っていない。

625 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出汁ニダ

626 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
ラーメン屋や中華料理屋の厨房は油の処理はどうしてるのかな。調理油や残飯のスープの油が残るだろ。そのまま流さないよね。家庭では紙で拭き取り、洗剤で乳化させ下水管に流すが。よく中華料理屋では調理後に鍋に熱湯をかけて流しているがあれだと排水管に油が付くだろ。

627 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のラーメン屋で働いてたけどネズミはマジで沢山いた
多分渋谷とかもっと酷そうだけど
ゴキブリは案外少なかったな
さすがにスープに入る事はなかったけどよく客の横を走り回ってたな
寸胴の上は大体銀ラックみたいな感じだからネズミが脂で滑っておちたんかな

628 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔住んでいた家が古い家でよくネズミが出たから
殺鼠剤とホウキでよく駆除していたわ
ネズミはとにかく気持ち悪い奴ら

629 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
半身食い千切られても泳いでるぞ

レストラン居た時に朝出勤したら
デミグラスソースにゴキブリ浮いてたけど
穴空きレードルで取って火入れして使ってたわ

630 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのも笑い話になるところが歌舞伎町のいいところだよね!

631 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>623
飲食店なら業者を呼んで駆除しないとな。
一般家庭とは違うんだから。
金をケチったのか?

632 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>626
配管にグリストラップという装置が必ずある
無いと豚骨とか1日で詰まる

633 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>626
グリストラップってのがアルヨ

634 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>618
嘔吐、発熱、激しい下痢
これくらいではじめて食中毒
ゆるいくらいなら消化不良だもんな

635 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>85
これはスープの作り直しだな

636 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>85
カピバラの可愛さが分からん

637 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>623
バイトで中見ちゃうと客としては潔癖にならざるを得ない業種多いよな

638 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンの中からネズミが
「やぁ、こんにちは~」

639 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通のまともなレストランでも床あけたらゴキがびっしり、みたいな事は茶飯事
見た目薄汚れのあるレベルなら食材に入り込んでタンパク源になっているのが普通

640 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都民はネズミ大事にしてるからな
熱いスープに入ってたら虐待だと怒るぞ😡

641 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンはこれがあるから夏場は行かなくなったなぁ
ビュッフェの店もハエが卵産み付けてるのみて行かなくなった

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>626
日本語も分からないどこかの外国人が働いてる店もあるから、そんな丁寧に油処理して洗ってる店のほうが少ないんじゃない?

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>639
そうやってアレルゲンに強くなるのかな(´・ω・`)

644 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町の飲食店行ったことあるけど床ベットベトだし他の階がバンドしてるのか楽器の音うるさいし衛生環境ヤバかったわ、店員も日本人じゃなく雑巾手で持って床拭いてたりしてた
Googleマップで店のレビュー見たら料理の中で虫が沸いてたとか色々汚い系の書き込みばかりで後悔した
歌舞伎町自体がもうかなりヤバい環境なんやろな、まさに売春の廃墟よ

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>403
私はリス
しっぽをそられたの

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
入ってたところで煮込めば客はわからんからなw

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1よっしゃあああああ!
新宿民はネズミの糞尿ラーメン喰ってたwww( ^)o(^ )
ザマーミロー都会民www

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ミッキーは可愛いミッキーは可愛いミッキーは可愛い

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまいら、衛生管理が疎かだった昔のインスタント
ラーメン屋のスープ製造工程にネズミが入り込んで
ネズミの出汁がスープの粉末になっていた時代が
あったんだぞ

それを美味い美味いと人間が食っていた(笑)

650 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
よく肥えてるな

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋でバイトしてた事あるけどゴキは半端じゃないぞ。周りに飲食店があると自分の店で対策しても直ぐに現れる

当然スープの中に落ちてる事はあるし、食器や鍋なんかは普通に歩いてるよ。バイト辞めてから一切ラーメン食わなくなった

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>639
どんな高級料亭でもそう
だから刺身もうめえんだよ
東京には美味いものが集まるからネズミも沢山来る
カッペにゃわからんのよ

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店なんか大半はどこかしら不衛生
厨房以外を小綺麗にしてたらバレんわな

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まさにネズミーランドだな

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
豚げんこつ取り寄せて家で妻と子のたった二人前の豚骨チャーシューラーメン作ってみ
煮卵、ほうれん草入りのやつな、超大仕事だぞ
あんなもん絶対に店でやるとか無理だわ、必ず何かがいい加減になる
油の処理なんかも超大変、鍋なんか洗ってないんだろうな

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
門外不出の奥義

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
こんなの大阪に比べりゃ桁がちげーよ
田舎にはコンビニにもGウロウロしてっし

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミに驚くのは田舎者

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミもゴキもしっかり煮込めば腹下さない
隠し味になる

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一子相伝の奥義

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿は街にネズミやゴキが走り回ってるもんね

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>658
美味いものがないからな
せいぜい畑のモグラくらいか

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これじゃレミーのおいしいラーメン屋だよ

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町ではチェーンの居酒屋でもボッタクリに遭うからな。日本じゃないよ。

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンの王道を極めるためのイニシエーション
ついてこれないやつは去れ

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
清潔感があっても不衛生で不潔とか作り話なのか

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
浦安に行くとメチャデカイのが居るよ

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>661
古今東西美味いものが揃う街にはネズミが集まるのは世の常
昔はパリ今は東京っな

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町なんか全体的に飯食いたくねえわ
ネズミしかいねえ

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
数年前に歌舞伎町のラーメン二郎でネズミなら見たことある
もちろん店内

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
神の使いだぞ
手出しすんなカッペ!

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>463
最初は猫の死骸だったのに、2回目は牛の首が丸ごと入っていた。
その牛の首が客を睨みつけているような表情でワロタw

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋というか飲食店にゴキブリやネズミは仕方ないだろ
別に何とも思わんな俺は
出された食い物の中に入ってたら金返してもらって食わずに出るくらい

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハンバーガー🍔なんか牛肉の他にネズミやゴキブリが
粉砕されてコネられて入っているんだろうな

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店密集地ほどヤバいのは定説

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
池沼に営業許可出すなよ

677 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いただきマウス

678 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中国人を見習え

679 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>598
ドブネズミは「ドブネズミ」という種だよ。
なので他の種のネズミがドブネズミになることはないよ。

680 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
田舎のネズミがデカくてビックリしたことがあるけど
50cmもあるならそれはネズミじゃなくてヌートリアじゃね

681 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿のキャバ嬢やホステスたちもゴキブリ出汁のラーメン食べてたわけか!
もう新宿は妖怪女しかいねえええ

682 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>673
感謝して食えカッペ
残すんじゃねえ

683 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町に限った話じゃないけど。古いビルならどこでもいるだろ

684 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドブネズミ、ゴキブリ
都会はグルメのオアシスさww

685 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>684
嫉妬か見苦しいぞカッペ

686 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
シナ人みたいにドブネズミ食べてるんでしょww

687 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
知らずに食ってるだけでどこでも同じじゃないのか

688 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
モグラみたいに大きな

って、モグラ見たことあるのか?
モグラもいろいろだぞ?

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やはり食事は自炊に限るわ
誰がどう作ったのかも分からん代物を手間賃かけて食う気はないよ

690 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>688
カッペ自慢か?

691 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿やら渋谷なんぞの飲食店には入っては駄目と良くわかる

692 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京の食い物はネズミから出汁を取ってるんだろ(笑)

693 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>680
田舎はカラスがデカい!

694 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
ペスト蔓延しそうやな

695 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>632
>>633
有難う

696 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋くらいならウシジマくんの愛沢クンでも出来る商売だからな

697 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学生時代に同級生が飲食店でバイトしてたが
厨房は熱いから汗がボタボタ入ってるぜwと言ってたが

698 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>403
ネズミはしっぽがグロいのが
リスのしっぽはモフモフでかわいい

699 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
美味しそう!

700 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニに普通にネズミいるからな、東京

701 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>680
実際見たことあるよそういうデカさのやつ
店の裏のベタベタのネズミ捕りに子ねずみ10匹位と一緒にかかってた

702 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
横浜の中華街で見たネズミもデカかった🐀

703 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホストが経営する店なんてそんなもんだろう

704 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>686
シナ人はそんなゲテ物食うから新型コロナとか
ワケわからん感染症の根源になる

705 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こりゃあ気楽に飲食店に入る女とは付き合えないな
体内バイキンだらけだろ
コンビニ弁当食ってる女のほうがまだ良いわ

706 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリとねずみとの戦いは一年中終わることはないらしいじゃん
自分の店の駆除が終わると周りの店やビルから新しい移住民がやってきてエンドレスという

707 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリはまだ許せるけどネズミスープは無理だわ。。

708 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店の厨房で
ゴキブリやネズミが
徘徊してるのは普通のこと
冷凍してるものは解凍するため食材はテーブルの上で置き放しだしね
食い物屋は大きな餌小屋。
ネズミなんて指の先の幅が空いてればどこからでも入ってくる。

709 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
寸胴の蓋ぐらいあるだろ

710 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>562
尻尾のある動物は尻尾までが体長だから…にしてもでかいか

711 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
築地のラーメン井上 親父の指が浸かってたぞ!ここは摘んで持つよね

712 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミがでかいってのはいい餌を食ってるからだろうな

713 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
想像もつかないんだけど
よくあるゴキキャップみたいなの置いても全く無意味ってことなんだよね?

714 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>705
コンビニ女はコンビニ女で防腐剤漬けで
投入した精子死んじゃいそう

715 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クズか経営してるのをラーメン屋で一括にするなよ
他の店への風評被害だろ

716 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町ならどこの飲食店もネズミは当然のように出ると思う
夜とか道路横断してるし酔っ払っても繁華街の裏通りとかで寝ないようにね

717 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう外食は厨房丸見えのとこしか信用しない

718 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>667
浦安の居酒屋で柿の種ゴキ入りの焼きそばを提供された時には戻したくなった。

719 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋はゴキブリ多いよな
外で並んでるとき外周カサカサしてて前の姉ちゃん悲鳴あげてた

720 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋に限らず、飲食店ならゴキとネズミは常備してるだろwwww

721 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちなみに地獄谷の温泉猿は湯の中で脱糞する

722 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都内なんてどこ行ってもネズミとゴキブリだらけだよ
だだ清掃したりゴミをキチンと捨ててるところは数が少なくなるけどね

723 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逆に飲食店でゴキネズミが皆無なんて有り得ないよな

724 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店は業者を呼んで駆除しないと。
一般家庭と同じ事をやっても減らないって。
あいつらそんなに甘くないから

725 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店がキレイに掃除しても都全体でねずみゴキがいるからな
周りからもりもり侵入してる

726 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黙ってれば皆美味しく食べれんのに余計なこと言うんじゃねーよ!この従業員ヤロー

727 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オーナーのホストググってみたけど整形丸出しわろたww

728 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町は色々きたねーんだよな
できれば行きたくない

729 :!id:ignore:[ここ壊れてます] .net
凝んなやつに騙されてる信者いるの?

https://www.youtube.com/channel/UC8NihStg9JX_Yl5RILUKeBA

730 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿やら新大久保辺りってガチで汚いからな

731 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミも清潔な環境で養殖すれば、食材として
案外イケるかもしれない

732 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
テーブルがベタついてるとかはラーメン屋の醍醐味だと思う

733 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京のネズミは犬みたいにデカいというね
初めて聞いた時は絶対話盛ってるって思ったけど
都内の飲食店勤務したことある人はみんな言うね
グロくない可愛い画像でなら見てみたい

734 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店は常にネズミゴキブリとの戦いだもんなあ

735 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガンバと仲間たち

736 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝方の歌舞伎町を歩くと臭いが…独特の臭いなんだよ

737 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
どんぶりの分だけやり直すのかな、と解釈した。
鍋はそのままじゃないの?

738 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハムスター飼ってるやつに「ネズミだよね?」って言うと不機嫌になる

739 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴッサムシティだな。
近づいても良いことなんかないのに、アホが集まる。

740 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミってゴキ食べるの?最強かよ

741 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>33
ググって口コミ見れば分かる
このスレに関連する内容

742 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
九州人だが初めてネズミ見たのが渋谷だったわ
こんな汚い街には絶対住みたくない

743 : ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京で二四時間じゃない飲食店は絶対これに近い状態だと思うわ

744 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン店のウラはネズミの卵でいっぱいだーーーー!!!

745 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一ラーメン店

746 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
本当に作り直してるわけ無いだろ
インタビュー向けのコメントだよ

747 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新感覚!
ネズミとゴキブリのダブルスープのラーメン!!
ホストクラブで遊んだあとの至極の一杯!!
ご賞味あれ!!

748 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
猫サイズのネズミなんかいるわけない

749 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今ってホウ酸ダンゴ売ってるからね
即全滅できるよ

750 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
これ思い出したわ
スープの中にッ!
https://i.imgur.com/SFCFwOk.jpg

751 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンなんか食ってる低脳にネズミ入りはお似合い

752 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんないい加減でも助成金貰ったんだろうな

753 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店じゃないけど商品スーパーでもバックにデカい蜘蛛やゴキは普通にいるよ
荷出しとかの際外から普通に入ってくるし
去年はレジ近くにデカいゴキがいたわ

754 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
人間をダシに使うくらいだからネズミ、ゴキブリくらい余裕余裕

755 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>733
悔しいのか
おネズミ様も舌が肥えているという事だ

756 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
泳ぐてのが嘘くさい
どんだけデカい鍋よ
そもそもスープ高温だから死ぬやん
全てが大袈裟
モグラみたい、ておまえモグラ見たことあるんかと
あいつらなかなかお目にかかれんぞ

757 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>741
蕨の○○ラーメン見ましたよ
口コミ見てたら気持ち悪くなってきた😫

758 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>425
緑肉はあるけどな

759 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
カッペwww
一回上京しろ!

760 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
>>16

761 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
>>509

762 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
>>497

763 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
youtubeに歌舞伎町の定点カメラあるけど明け方見てると某ラーメン店の前ネズミ歩き回ってるしたまに入り口の隙間から入ってるように見えるんよな

764 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
オレも最初見るまでは信じられなかったけどマジ猫よりデカい奴がいる
しかもふてぶてしくて棒でつついても逃げない

765 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でもお前ら
泳いでるのがカピバラなら許しちゃうよな?

766 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
フクロウや猛禽が狩ってくれんかな
猫はやる気がない

767 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎のラーメン屋なんてどこもゴキブリネズミだらけじゃ無いの?

768 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正直、そんなもんだよ底辺飲食店て

769 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うちの店ではゴキは絶対でないようにしてる。

770 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京駅なんかもゴキとネズミ凄く多いぞ

酒出す店は特にゴミの出し方がだらし無く、ゴミ袋破れてたりとかチェックしないもんだからそっから害虫が集まってくる。

ラーメン屋の食器なんか夜中にネズミゴキがはい回ってるから、朝一では入らない方が良い。朝一で入った客が使い終わって1回洗った食器じゃないと汚いままだぞw

771 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
薬膳マーラータン

772 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
繁華街はゴミやネズミの安住の地

773 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋では普通よ

774 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
猫くらいの大きさのヌートリアが厨房に入ってきて悲鳴あげたことがある

775 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
歌舞伎町の奴らなんて信用よりも金優先だからな
まぁすぐに潰れたり店名変えたりするんだろうけどw

776 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミの警戒心考えると毎日餌付けしてないと
人間の気配でスープの中から逃げないなんてことはない

777 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも繁華街で出す飯なんてネズミやゴミブリのエキス入りなの知らんの?

778 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホームセンターで売っているもの。
◎殺虫剤。500ml100倍希釈の5千円くらいの高いものを奮発すること。
◎手動圧墳霧器。8L程度で問題ない。
◎殺鼠剤。顆粒タイプで大量に。
◎ゴキブリ殺し用の据置きタイプ。
◎ネズミ殺し用の粘着キット。

殺虫剤噴霧は店の中だけでなく店舗の周囲にすることで忌避効果がある。

779 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のライブカメラにもたまに走ってる巨大ネズミ映るよ

780 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
40cmって尻尾を含めた大きさかな

781 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>152
むしろ脱がせるべき

782 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
秘伝のかくし味や
なにか問題があるのか?
みんな喜んで食べているしスープも大好評や

783 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のラーメンって神座じゃないよね
変なホストがフランチャイズするような店じゃないし
どこだろ

784 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープの中をネズミが泳ぐってディズニーっぽいな

785 :相場師 ◆lXlHlH1WM2 :[ここ壊れてます] .net
ヌートリアなんて普通にいるのか
横須賀の猿島にたくさんいたらしいけど、泳いできて繁殖したのかなw

786 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トムとジェリーみたいで微笑ましい

787 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前ら餃子の超有名店で喜んで食べてるけど普通に厨房にG居るからな
人がいる時は出てこないだけで

788 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
しかもバタフライで!

789 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都心はホント不潔だわ
ネズミゴキブリの天国

790 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
煮沸すればバイキンは死ぬ
ネズミの出汁が出て美味いかもしれんぞ

791 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういえば、人生で一度だけ店でラーメンを半分も食えなかったことがあって
それが新宿歌舞伎町のラーメン屋だった。今から15年くらい前だわ
ラーメンって誰が作ったって半分も食えないなんてことは通常あり得ない
何がまずかったのか理由が分からないがとにかく途中で「無理」となった

792 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿の伊勢丹でバイトしてた時、廃棄場所に行くと巨大ネズミが運動会してるから怖かった

793 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スーパーの惣菜売り場で働いたことあるけどゴキブリがウジャウジャいたよ

794 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>497
こんなにいるの???
やべぇ歌舞伎町

795 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自己責任だよ
コイツラがこういうことしても表に出なければ気づかない程度の問題だし

796 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなデカイネズミ新種じゃないのか?

797 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町だけの話しじゃないし

798 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>764
それヌートリアじゃね?

799 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京来たことないのか?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1158075948312346624/pu/vid/320x568/I4ZkbwmbNwTvgdC7.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1157027951570894848/pu/vid/480x270/rsrWH0S_DKOBSFLJ.mp4
>>794

800 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エサたっぷりあって冬でも暖かくて隠れるとこもたくさんあるんだからいないと思う方がおかしいわな
新宿なら信じられんくらいうじゃうじゃいるのにさ

801 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今さら、常識じゃん

802 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何を今更
銀座の寿司屋バイト時代

出勤して
ガス釜→保温ジャー→寿司桶→シャリ切→保温ジャー

この流れで、前日夜に保温ジャーに残ってた飯を寿司桶にひっくり返すと、
ちいっちゃいベビーゴキブリが沢山一緒に入る。
保温ジャーあったかいから隙間で寝てるみたい。
で、ベビーGを俺が丁寧にシャモジで取り除いてから寿司酢と和える
俺の丁寧な仕事のおかげでゴキが入ってたとか苦情ゼロだった

803 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
近所の居酒屋で大根おろしにしらす干しのっけたやつに醤油かけて食ってたら、小さいGが大量に入っててドン引きしたことある
しらすの目玉だと思ってた

804 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>40~50センチはあるような大きなネズミが
ヌートリアは食肉用のねずみ
みんなカピバラはかわいいっていうのに

805 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のマクドナルドでオーダーしてたらドブネズミがカウンターの上ウロウロして客が大騒ぎしたけど、
バイトの姉ちゃん達は慣れてて気が付かないフリしてた
今だったらスマホで速攻SNSだな

806 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町は例えば名古屋の歓楽街と比べると
とにかく全ての店が狭く、窓もなく、ウサギ小屋みたいな作り
風俗店や飲み屋、食い物屋全部、劣悪な環境で天地ほどの差がある
火災など悲惨な事故が起きたのもあの環境だからだろう
ゴキやネズミが増えるのも当然だ

807 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都内にいるクマネズミはデカイ

808 :相場師 ◆lXlHlH1WM2 :[ここ壊れてます] .net
猫より大きいネズミとか、怒らせたら飛び掛かってくるかもな…

809 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食入ってる雑居ビルはジメジメしてて暖かくて餌が豊富
ネズミ&Gの天国

810 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>645
欺瞞だ

811 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>808
窮猫鼠を噛む、になりそう

812 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジで5ちゃんねらーって実はカッペの低学歴低年収の集団なんだな

813 :相場師 ◆lXlHlH1WM2 :[ここ壊れてます] .net
>>811
ドブネズミとかは本当に襲ってくるらしいよw

814 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ねずみのシッポがめちゃくちゃ気持ち悪い🐀

815 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
即席麺でも出しときんしゃい
そんな場所は誰も味分からんめ?

816 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名古屋の錦のうどん屋でバイトしてたことあるけど
ゴキだらけやで

817 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バイトのお前らがしっかり清掃しないからだろ

818 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人と食物と害虫やネズミの歴史は昔からだしな
人口密集地の一階じゃその問題は避けられない

819 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハムスターは濡れるの嫌いだけど、野良ネズミは違うのか

820 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミもゴキも薬剤耐性付けて世代が進むにつれてパワーアップしてる
歌舞伎町のネズミなんか世界最強だろう

821 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>791
コンプだなそれ

822 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トンキン汚えー

823 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだけ居て当たり前という意見が多いなら○○出汁ラーメン食べちゃってるね

824 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山パン夜勤はキツいがゴキやネズミはいなかった
清掃と消毒徹底していた

825 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京なんてヒトもゴキブリの如く多いんだから当たり前
統一や経団連に洗脳されて憧れの土地になってるだけ

826 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>791
華やかな都会に初めて来たらみんなそうなるよ人酔いしたんだろ
メンタル面の問題だ

827 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミは本体も嫌だが毛の間にビッシリ張り付いてるダニも嫌だ

828 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
良かった自炊派で

829 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
40センチてホンマかいな

830 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カピバラなんじゃね?

831 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夜中東京の道歩いてたら猫の半分くらいありそうなでっかいネズミが道横切ってったな
こんなとこ絶対住まんと誓ったわ

832 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>821
歌舞伎町とかそのうち日本人は誰も行かなくなるよ
風俗嬢だって馬鹿じゃないから東京なんかよりいい環境で働きたい
東京に住んでるのはアホというのはそういう意味もあるんだよ

833 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミやゴミブリが汚いんじゃなく下水道や排水溝を通るネズミやゴキブリの身体にうんちやしょんべんやらのいろんなバイ菌をつけてるだけだからネズミやゴキブリが汚いんじゃないからな
>>823
だから繁華街で飯食うなんてうんちやしょんべんついてるかもしれんのにチャレンジャーだなぁと思って見てるわ

834 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トムとジェリーでみた

835 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店の衛生観念なんてマジで無いようなもんだろ

836 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夜明け前に井の頭公園のボート乗り場行ってみろ
ドブネズミが沢山寝てる
絶対貸しボートに乗らない

837 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
蝿入りラーメンとかよくあるよ
ゴキブリより多い

838 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>831
>>832
( ´∀`)ハハハカッペたちめ
金がないだけだ

839 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミはマジ生物で1番嫌い
本能的に拒否するもん

840 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オモニの唾入りキムチのほういいわな

841 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出汁をとってたんだが?

842 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>838
俺は若い頃新宿とかバイトしてるからよく知ってるんだよ
新宿の御苑飯店とかまだあるか知らんけどな

843 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキキャップしない感じ?

844 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さすがに熱いスープの中は泳がないだろ

845 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヌートリアだろ
そのまま煮込んでトロトロチャーシューにしとけ

846 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキ出汁やネズ出汁が平気で飲める女はちょっと遠慮したい
安心して飯が食えないからな🤮

847 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カレー鍋にネズミ…JR新小岩駅の店で18食販売 (読売新聞)
2007年3月14日読売

東京都葛飾区のJR新小岩駅構内のそば・うどん店「あじさい茶屋新小岩店」で13日朝、ネズミが入った鍋で調理したカレーを販売していたことがわかった。

同店では、衛生管理体制が徹底されるまで営業を休止する。

同店を運営する「日本レストランエンタプライズ」(東京)によると、同店の女性店長が同日午前6時ごろ、鍋(直径20センチ、深さ25センチ)でカレーの仕込みを開始。午前6時15分から同8時30分にかけて、カレーそばやカレーライスなど6商品で計18食を販売した時点で、店長が鍋の中に、体長約8センチのネズミが1匹入っていることに気が付いた。

同店では、鍋を消毒してカレーの販売を再開したが、同11時半に営業を中止した。13日午後10時時点で、客からの体調不良の申し出はないという。同社では「迷惑をかけ、深くおわびします。再発防止を徹底したい」と話している。

848 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
福岡で早朝の中洲でそれ見た
めちゃくちゃでかかった、近づいたら
側溝に逃げ込んでいった

849 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
基本的に飲食店は
火を通すものはたいてい
衛生にルーズやぞ。
フライとかは
床に落ちても二度揚げして
火を通せば大丈夫ってのが普通。
肉の扱いも同じ火を通せば大丈夫w

850 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかし大阪にはこの10倍は居るからなあ

851 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
美味しいマウスープの出来上がり〜

852 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大型ネズミ=カピバラ

853 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
YouTubeでドブネズミ料理して食ってる奴おる

854 :相場師 ◆lXlHlH1WM2 :[ここ壊れてます] .net
お店の場合、ネズミが通れるほどの隙間さえなくせばいいのに、できないものかねぇ

855 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>487
食い物やってたら出るのはしょうがない

856 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中国人がやってる中華料理屋とか
ときどきコップが指紋だらけで、それを注意すると相手はキョトンとしたりする
日本人の衛生意識は世界一なんだよ

857 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
作り直してるし後日駆除入れてるじゃん
なんだよこれ宣伝かよ

858 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
加熱すりゃ大丈夫だろ

859 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>833
知らなければ大丈夫なんだよw

860 :萬古珍宝道(反ポリコレ・反フェミ婆):[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のラーメン屋なんてヤクザや関東連合などの「反社」経営と思ってしまう。
ネズミもGも出汁なんだろ。

861 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ディズニーランドかよ

862 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>854
あいつら頭さえ通れば
何処からでも入ってくる

863 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
沸騰させたんで問題無いですぅ

864 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町で衛生管理の徹底なんて不可能だからww
そもそも東京の外食屋でネズミゴキブリの出汁が出てない料理なんて無いんじゃねえか?
1件だけ徹底してるところ知ってるけど営業終わりに食洗機の中身、シンクの配管ぜーんぶ洗ってるからな
あそこまでやらないとゴキブリ対策は絶対無理

865 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ネズミでも泳ぐというのに
泳げないでプールを歩く男がいるんだよな

866 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
健康被害の報告はありません

867 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>831
大阪ミナミの植え込みに居たネズミは、ウォンバット君ぐらいデカかったよ
たぶん溝から幅がハミ出てると思われる

868 :萬古珍宝道(反ポリコレ・反フェミ婆):[ここ壊れてます] .net
スピリッツに、ヤクザがラーメン経営に関与していくのがあるな。
「水」を売りつけいていくのが。

869 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
猫はどうだろう?

870 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
これ

871 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
我が家のG軍曹出張
させたい

872 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そのおかげで美味しいラーメンが出来たんだよwww隠し味なwwwまさか出汁はネズミとゴキブリなんて言えないだろwww

873 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でも外食の厨房にネズミいるのは常識だからなぁ
そんなの歌舞伎町に限らずどこでもそうだよ
おしゃれな銀座でさえ夜中はネズミがウロチョロしてる

874 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町を支配している3害虫

ねずみ、ゴキブリ、住吉会系幸平一家

875 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>40~50センチはあるような大きなネズミが、
これカピバラやろ

876 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店名出さないのは大阪王将に便乗した創作だからか?いかにもありそうで特定の店を指定しなきゃ読者も否定出来ないからってダサいわ、名前出せよ

877 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死体水出すイオンよりずっといいじゃん
しかも作り直してるなら実害ないし

878 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外からの隙間ふさいでも
室内に潜める場所があれば
そこにいる。

879 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ、超有名インスタント焼きそばにすらGが入ってたぐらいだし
ラーメン屋なんか余裕だろ

880 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
牛や豚や鳥の死骸や骨が入っているのは気にならないの?

881 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
内閣の中は大型の壺だらけだった

882 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
強い酒ほどリスク大! アルコールは免疫力を下げる|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63064060W0A820C2000000

883 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トンキンは不潔だからコンビニにもネズミウロウロしてたじゃん

884 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>55
まぁ、それな。

885 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たまに昼に歌舞伎町を歩くことあるけれど道路を走るネズミを必ず見るので特に驚きの無い話ではあるな

886 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
熱海のホテル街もそうだったけど夜ゴミ置き場見てみ
ネズミなんか当たり前だから
歌舞伎町や渋谷なんてもう街がゴミ臭い

887 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>770
【悲報】韓国の首都ソウル、ゴミだらけwww [379664699]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660711875/

888 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>880
新鮮なネズミの方がご褒美?

889 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋もう行けなくなった
ふざけんな

890 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
現場猫なにやってんの?

891 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マクドナルドの肉はもうカピバラは使ってないのか?

892 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中華料理屋が増えると何故かネズミが減ったと言う…

893 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
>ネズミが、円を描くように優雅に泳いでいたんです。もちろんスープは作り直しました。

>ゴキブリがゴキブリがすごくて、スープの中にポトッと落ちてきて、作り直すことも多かったです。

結構ちゃんとしてんじゃんそのまま提供したら告発して

894 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>890
愛猫団体が無闇矢鱈に保護するからこんなことに

895 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カピバラとヌートリア
間違えるなよ🐭

896 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都会はネズミ天国だから仕方ない

897 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

日本を支配している3害虫
統一教会、自民安部(岸系)・維新松井(笹川系)

898 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープの中を泳いでいいのは
大阪人だけだから!

899 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔の家は天井裏のアオダイショウとかの
蛇が主として住んでてネズミ食ってくれてたんだよな
猫もそうだし天敵が居なくなれば
ねずみ算で数が増える

900 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープ熱くないのか?

901 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミもゴキブリもお友達じゃん
知ってるか知らないかだけで

902 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
隠し味です(´・ω・`)

903 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「ネズミラーメン下さい。ゴキブリのトッピング付きで」

これくらい言える余裕が欲しい
こういうのが人生の楽しみってもんだろ

904 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町で飲んだり食ったりする動機がわからん

905 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
排除しなければ

統一教会、自民安部(岸系)・維新松井(笹川系)

906 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店なんてそんなもんよ。あとちゃんとしたところでも、味見の時に口付けたスプーンなんかでまぜまぜなんて当たり前。
腹壊さないならいちいち考えるだけ無駄。

907 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
浦安の黒ネズミには金払ってでも会いに行くのにな

908 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
排除しなければ

統一教会、自民安部(岸系)・維新松井(笹川系) ※予備軍:公明党(池田大作系)

909 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
排除しなければ

統一教会、自民安部(岸系)・維新松井(笹川系) ※予備軍:創価学会、公明なっちゃん(池田大作系)

910 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>78
じめじめした厨房の床に落ちたレタスをバイトのおばちゃんが拾いあげて皿に戻し
そのまま客に出したのを学生バイトのときに見たことあるな

911 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも動物の死肉を煮たり焼いたりするのが料理だろ
生きてるなら新鮮で良いじゃん

912 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町で物食うこと自体無理だわ。

913 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>553
え、汚そうだからでしょ。
別に歌舞伎町高くないし。
それより歌舞伎町に叙々苑遊玄亭があってびっくりした。
それ見て以来、叙々苑にも行かなくなった。
高級なモノ食べたいなら、百貨店で高級な素材買って家で調理が1番!

914 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おれがバイトしてたとこなんかゴキブリだろうがねずみだろうが放置
スープのなかにいても取り除くだけ
煮沸でいいとかいって
したにおとしたチャーシューも水洗いでそのままつかう
食中毒だして潰れたけどな

915 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>856
他人に対しては厳しいけど、自分には甘いのが日本人。
サービスエリアとか駅とかの便所で見てると手を洗わない奴の多い事。
売店で物色しながら鼻糞鼻毛ほじってその手で商品触ってる奴とか。

916 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町が無理とか営業妨害はやめてください
普通に良い店たくさんあります

917 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
毎日自炊してるがキッチン周り清潔にしてるからゴキなんか出さねえよ
飲食店なら当たり前って言ってる奴は自宅が不衛生だからゴキブリがいる環境に慣れすぎてんだろ

918 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋あるあるじゃん

919 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町は特に多いけど、歌舞伎町に限らず、1番吐き気を催すのが、性風俗が入ってるビルにある、あるいは隣接してるビルにある飲食店。
もう絶対有り得ないと思ってる。
手コキとか書いてある店の上でよく平気で食う気になれるなと思う。

920 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都心新築から15年住んでるけど、今まで家でゴキなんて一度も見たことないわ。
見つけたら余裕で気絶できる自信ある。

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:16:36.25 ID:SFcfpShs0.net
歌舞伎町のラーメン屋なんて半グレチンピラばかりやろ

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:17:18.35 ID:8lOP/Fmq0.net
実はネズミとゴキって美味しいのでは?

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:20:21.15 ID:snbv+dxb0.net
昔はよく店主の指もラーメンに浸かってて、あれで隠し味加えてたんだろうな

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:22:33.39 ID:iB5HSY4p0.net
>>581
厨房の床に肉をビターンって叩きつけて柔らかくするんだよ

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:23:46.95 ID:VcM93cxt0.net
ゴキブリは出るでしょ
一般家庭でも出るのに飲食店で出ないわけがない

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:24:36.45 ID:H/HIOlJ70.net
上にあった蕨のラーメン屋の口コミ見てたら味は美味しいがいつもゴキがいるので星2つとか沢山あって考えられん
一回見たら行くなよw

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:25:31.93 ID:gT2zhxWp0.net
ケーキ屋なんかのショーケースでも夜中ねずみが運動会やってるって言うしな
カップで出てくるコーヒーやジュースの自販機もゴキブリの巣窟って言うし知らぬが仏かもな

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:26:50.71 ID:MEUFCNky0.net
>>9
でかいネズミが泳げるレベルの鍋を作り直してたら店が回らねーだろって思うけどな

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:28:07.56 ID:7ELpArro0.net
>>230
築地から流れてきた河岸鼠も混ざってるな。
東京は地下鉄で全ての繁華街がぬくぬく連結されてるから
東京自体がネズミに天国

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:30:39.22 ID:tpquSjUE0.net
最近こういうニュース多すぎて外食する気失せたわ
毎日自炊ばっかしてる
いいことだけど

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:31:00.91 ID:GIDKbDfo0.net
>>927
まじ!?

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:31:15.34 ID:cM6fP4/u0.net
>>929
大阪の西成なんぞネズミの串揚げ出してるって有名じゃん
街中のネズミの量もこんなんじゃすまんわ

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:31:33.93 ID:ZG/f/bZw0.net
ガンバの大冒険

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:33:15.79 ID:MwLj97CS0.net
>>393
汚すぎる!金払ってネズミのだしくって嬉しい?

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:34:55.99 ID:VcM93cxt0.net
そういえば動いてるネズミを見たことがないわ
前に庭で死んでるのを見たことはあるけど

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:36:10.30 ID:cM6fP4/u0.net
>>934
お前も知らないだけで毎日食ってるのだけどな
外食したことないことおじ?

937 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:37:02.74 ID:lLkX9NQr0.net
東京に

938 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:39:01.04 ID:cIkT/uhb0.net
>>934
寿司とかコロッケそばって聞いたことあるか?
上京したら食えるようになるんだぜ

939 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:39:19.15 ID:/GdVsnsU0.net
この前も路地で丸々としたネズミ見たよ。
年に数回しか歌舞伎行かないが今まで3回は見てるから相当な数いると思う

940 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:39:32.36 ID:lLkX9NQr0.net
不衛生過ぎる

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:41:01.94 ID:jR/mMykO0.net
>>468
下痢しなかったかな?

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:41:30.60 ID:6M+ZVLry0.net
スープの温度でネズミが生きているわけないから、単に落ちて浮いてただけだな

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:45:56.03 ID:lpgdxmFU0.net
もう昔の話だが友達が経営する居酒屋で強化したガスガンでネズミを撃ち殺すバイトをやっていた結構楽しかった

944 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:47:19.88 ID:dktDBfWm0.net
店名出せよ
他の店がかわいそうだろw

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:48:20.36 ID:OLjU+8zo0.net
>>1
ネズミのだし汁ラーメンなんだろ

946 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:49:15.97 ID:RjHXCI9h0.net
ホストなんてゴキブリかドブネズミみたいなもんって事だな

947 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:53:28.49 ID:L6lz7r0n0.net
てすてす

948 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:56:05.79 ID:Aw/OVsHC0.net
マメに掃除、ねずみの卵を早目に見つけて処分。それしかないね。

949 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:58:49.47 ID:A4sIkYYB0.net
>>187
病原菌やウイルス舐め過ぎ
放射線とかカス

950 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:59:37.79 ID:JopvRPbX0.net
列をなして排水口にダッシュしてたり明け方によく見るよね

951 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:02:29.66 ID:siAl6Wo30.net
ほ乳類を殺すなら、排水溝に混ぜたら危険を入れたらいいだけ。

952 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:02:52.60 ID:A4sIkYYB0.net
>>935
浦安行けば見放題だぞ
人間サイズのも彷徨いてるし

953 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:04:42.07 ID:lh4w9zdG0.net
亀戸のイキり散らかしてる弁当屋もネズミ走り回ってたな

954 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:04:50.22 ID:/ETGV8dj0.net
>>948
殺虫剤だけだと硬い卵殻の中の子鼠は生き残ってるからなあ

955 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:06:27.87 ID:V+0h26IL0.net
>>952
うわぁつまんね

956 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:08:36.31 ID:ObvzFgrW0.net
ダシが効いてるなw

957 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:10:19.27 ID:dKKIrjIi0.net
大阪王将の話はどこいった

958 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:13:52.05 ID:v3Vs5+Qy0.net
泳ぐ前に熱で死ぬだろ

959 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:15:40.59 ID:Ba6rq4zF0.net
あの一帯もう焼き払っちゃえよ
ゴジラから火出たとか言い張って

960 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:16:27.61 ID:bkntZzyZ0.net
トンキンってチョンみたいだな

961 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:16:46.24 ID:98vNVRjE0.net
ネズミの楽園

962 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:18:27.09 ID:xxZ2v1lr0.net
殺鼠剤まいとけ

963 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:19:21.81 ID:sn+fU6dn0.net
>>16
栄養豊富なんだな。

964 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:21:58.32 ID:QMLTOlkR0.net
新橋ゴキブリ滅亡オフなつい

965 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:23:39.67 ID:Odh0+KHh0.net
銀座の小洒落たバーでもネズミ走り回ってるからな

966 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:25:57.59 ID:IDZC/yLg0.net
知らずに食ってた客は大丈夫か

967 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:28:33.61 ID:DEclqcwO0.net
>>960
チョンみたいだからトンキンなんて言われてるわけで

968 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:28:41.90 ID:aGgKq4930.net
歌舞伎町と聞くとこんなことより半無法みたいなのいつになったらまともにするの?

969 :オミクロンおじさん7人目:2022/08/17(水) 15:29:26.29 ID:iZ+nHhw50.net
ネズミで出汁取りゃええ

970 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:29:31.06 ID:cf2CBBRg0.net
>>626
油コックさんとか超強力な専用の乳化剤がある
油が洗剤になるとかいうやつ

971 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:29:35.64 ID:EbeJK6+f0.net
Gなんて年に4回くらい家に現れてそれだけでも大騒ぎして気持ち悪いわ
飲食店でバイトする人ってメンタル強すぎでしょ

972 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:30:46.88 ID:DEclqcwO0.net
>>948
>>954
鼠っていつから卵生になったw

973 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:33:37.06 ID:DI0XxGYl0.net
Why this giant rat photo may not be quite what it seems - BBC News
https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/news/newsbeat-35788179.amp

GBのはデカいな

974 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:34:35.30 ID:Y53N6Nyg0.net
昔飲食店バイトしてたけど開店前の準備で店に一番乗りするとゴキブリがあちこち歩き回ってたな
人の気配を感じるとなんかキターっていう感じで一斉に姿を消した
勿論開店までの間に清掃はするがきりがなかった

975 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:35:58.68 ID:BIcMyWTA0.net
>>963
種類だよ

976 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:36:38.61 ID:BIcMyWTA0.net
>>16
たまに乳児を囓ってたりするしな

977 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:36:58.76 ID:tSaboD7o0.net
擁護するわけじゃないが作り直してるなら問題ないだろうし飲食多いところだと実際そんなもん

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:38:28.10 ID:DEclqcwO0.net
>>975
4~50cmにもなる鼠って種類何?
ドブネズミの倍以上あるんだが

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:38:56.56 ID:5kKmn8D30.net
歌舞伎町は、まぁ結構行った事あるけどラーメン屋は一度も利用した事無くてよかった・・王将といい、この手の不衛生な外食ニュース見ちゃうと不安だな、程度酷杉だし
店構えとか店内見てから決める事は決めてるけど

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:41:42.94 ID:jZRafEfz0.net
>>978
カピバラ?

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:43:18.17 ID:DEclqcwO0.net
>>980
カピさんがうろうろしてるラーメン屋だったら行ってみたいw

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:43:34.75 ID:AggvuHVU0.net
>>973
> His colleague Tony Smith took the photo and he claims the rat was four feet long and was bigger than his cat and Jack Russell dog.

4フィートだぜ…

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:44:30.15 ID:7rz2Kf9J0.net
じろう?

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:47:01.26 ID:daDhi31g0.net
ネズミ避けの超音波発生装置うるさくて仕方ない

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:48:09.88 ID:E2CKIKjN0.net
>>757
サジェストにゴキブリ出てきて草なんだ

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:48:24.06 ID:dHEtpyfw0.net
やばたん

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:48:36.36 ID:Q+VxVYvq0.net
東京も田舎者という害獣が集まってくるけどなw

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:49:46.52 ID:XmItlgS30.net
トンキンは住むとこじゃねーなやっぱ

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:50:48.53 ID:z3PUlkMB0.net
Gが入ってもスープの作り直しはしない

990 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:51:23.27 ID:vNrB/Ic00.net
作り直すの?もう一度沸騰させればイケるんじゃないの?

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:53:26.01 ID:+DkKCgEj0.net
隣駅のピリカはいつもきちんと掃除がなされ厨房も綺麗だからまともと思いたい

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:54:27.67 ID:8RiDZr2Q0.net
東京なんて臭いし汚いし
そりゃネズミもゴキブリも居心地いいわ

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:55:29.23 ID:P4F1gtCC0.net
古い建物だったらゴキブリやネズミなんて当たり前じゃんねぇ

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:55:32.55 ID:1E/wnzHX0.net
元気があってよろしい

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:55:59.25 ID:+DkKCgEj0.net
コンバット
ゴキプッシュ
ハッカ油
いざというときのためのバルサン
東京でのアパート生活のための常備品

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:56:01.09 ID:999i6Yul0.net
飲食店はどこも害虫だらけ

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:57:28.67 ID:+DkKCgEj0.net
階数が上の飲食店のがまだ清潔なのだろうか

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:59:19.34 ID:+DkKCgEj0.net
新宿通りの有名店も帝国ホテルも地下に飲食店があるよね

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:01:12.14 ID:KpKa3iyM0.net
東京駅から出たらもう臭いもんな
あんな所が日本の中心とか恥ずかしい

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:02:28.73 ID:ZNsCfn/Y0.net
美堂瞬

源氏名?びどうまたたき!
凄い名前ね

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
166 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★