2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

分割自我復元法について part3

288 :神も仏も名無しさん:2020/05/26(火) 21:59:48 ID:hQFu7fPK.net
>>277問題はないよ
全っ然問題ない 本当に問題ない
ただ、
1 金を出せば幸せになれるという霊感商法、新興宗教と完全に構造が一緒
  金を寄付すれば高い地位が得られるのと一緒
  思想統一と安定株主の確保を同時にするのは方法論としては有りだが、やってることが
  まんま新興宗教だという話
  「別にそれでも良いんじゃない?」と開き直るのはいいんですが、客観性が足りない(ドン引きされてることに気が付かない)
2 労働基準法違反(刑法犯有)を形而上の問題で正当化
  これを突き詰めるとポアになる
  オーム真理教の信者だって、当事者は良いと思ってるんだ これも客観性の欠如(ドン引きされてることに気が付かない)
  現在のまんだらけに成長してるのは従業員の労働力を搾取したからだろ
  オームのお弁当屋さんと構造は一緒 修行と称して無賃金でこき使う
3 信者が全員崇拝対象に様付けして、ありがとうございます連発してる掲示板見てなんとも思わない?
  思わなくても良いけどさ
  これも客観性の欠如(ドン引きされてることに気が付かない)
4 形而上の問題で死体売買・死体食を正当化
  これはオーム真理教のイニシエーションとやってることが一緒
  麻原の精液を飲む行為を愛のイニシエーションと呼ぶ
  麻原の毛を煎じて飲むイニシエーションもある
  →客観性の大欠如(超ドン引きされてることに気が付かない)

これで問題ないなら全然良いと思う
俺の問題ではないし ただの事実だから
自分と異なる問題意識を感じている人を説得したり冷やかしたりするほど若くもない

あ、大事なの忘れてた
宇宙全史は 高橋信次→大川隆法→レムリアの流れ を組んでるんだっけ ホムペにも書いてあったし

無明庵は大川隆法のことかなり酷い評価してたな。顔みりゃ普通にわかる って笑
大川隆法の顔検索したら俺も見ただけでわかったw
こういう崩残氏の、常識的なとこ好きだったな
ここでいう常識的っていうのは、>>280でいう客観性のことだろうね
崩残氏の自我復元へのスタンスだって、妄想とかおとぎ話って思ってても良いから、効果あるからとりあえずやれってスタンスだったし
やってることは極めてオカルト的なのに、言動のひとつひとつが極めて常識的

総レス数 1001
478 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200