2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日銀の黒田総裁、引責辞任を否定 金融緩和「失敗でない」 ★3 [蚤の市★]

1 :蚤の市 ★:[ここ壊れてます] .net
 日銀の黒田東彦総裁は18日の衆院予算委員会で、賃上げを伴う持続的な2%物価上昇目標の達成ができないまま、円安を加速させる超低金利政策を続けている責任を取り、今すぐ辞職するべきだと問われ「量的・質的金融緩和が全く失敗だったというのは事実に反する。辞めるつもりはない」と述べた。立憲民主党の階猛氏への答弁。

黒田氏は2013年4月以降の大規模金融緩和について「デフレを解消し、成長を回復し、雇用を増加するという意味で効果があった」と主張した。現在はドルが円を含むあらゆる通貨に対して高くなっているとし、いずれ落ち着くとの見方を示した。黒田氏の任期は来年4月まで。

共同通信 2022/10/18 11:43 (JST)
https://nordot.app/954932679914668032?c=39546741839462401
★1 2022/10/18(火) 11:55:49.58
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1666067154/

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだやんのか

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
インパール作戦

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんがいなくなったらめちゃくちゃだな
この国

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
止められなくなってるだけ
率直さがねーな

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドルとユーロも逆転したから、単にドル高だな。基軸通貨の乱れだ

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デフレから抜け出す為の円安政策は正しいですからね

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
成功してる途中は
失敗とはいわないよな

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍の残党いつまでいるの?

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誰?この人は

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
YCC0.25の維持なんて無理だわな
任期中に利上げかYCC撤廃を迫られるだろ
まるで今のロシア軍のようだ

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2年でデフレ脱却といいつつ、公約守れなかったわけだが?

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
じゃあ退職金ゼロで

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このままではトルコリラのように、高値から1/10になるぞ
日本円なら1ドル700円かな?

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁこいつも安倍一味だからな
日本人を貧困にするためにわざとやっている可能性もあるな

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗じゃねえからなあ
円安気分悪いって感情論でしか政治発言できないからパヨクはダメなんだよ

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
成功したって成果が有るなら失敗では無いなんて言い訳は最初から出ない

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドントフェイラー!
シャラップ!!

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗ではない。成功でもない。

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
責任を感じていないことはよく分かりました

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田のやっている事は完全失敗
中小企業など潰れても構わないから、今は金利を上げる時
それで雇用が減っても、外国人を追い払えば良いだけだし

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
殺されてほしい

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これって政治的な圧力だよね
立憲民主党らしいは

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
黒田総裁が緩和維持を粘ればなばるほどインフレが進み
YCC撤廃だけではすまなくなり
欧米のような急激な利上げに追い込まれる確率が跳ね上がる

日本は政府債務が大きすぎて利上げはできない論はただの陰謀論
それこそ日本は敗戦後にインフレ抑制のために預金封鎖までやった国だからな
預金封鎖までやる国が何で利上げすらできないと思い込めるのやら

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安だからスペースジェットチャンス再来じゃねえか

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
佐々木氏に並ぶノーベル経済賞候補
黒木氏を降ろそうとする中世ジャップがいるらしい……

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前スレの
>>974が言う内容は一定以上あげたら利払い苦しいのは当たり前だから間違ってるとは言わんが、
その一定がどこなんだって話で、利上げ論者がどのくらいを想定してんのか俺にはわからん
>>994が言う、974を引用してだから10年0.25以上にできないっていうのは明確に間違っていて
なぜならこれから向こう数年で償還する10年国債は0.7とか0.8クーポンなのでそこまでの金利上昇なら利払い費は増えない

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
難しいところだが、現時点で介入するくらいなら、今もやってるであろう指値オペをやったりやらなかったりする方が良いのでは?
今も毎日やってんでしょ?

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「日本銀行は、物価の安定と金融システムの安定を目的とする、日本の中央銀行です。」

失敗してねぇか?黒田?

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コイツ居座る気だよさっさと引きずり下ろせよ

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあはよせい

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカボンのパパか

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>24
そうなんだよね
0.25で買い込めば買い込むほど日銀のダメージも大きくなるし、黒田もプーチン状態になってるんだよな

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒ちゃんはヤマガミされてもしかたねえとおもうわ
おごりすぎに無能

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もはやミスター円安だわ
今週中に150越えか

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
居座るっていうか、今辞任したらますます混乱すると思うけどね。
どうなるか真面目に考えてるのかな?

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
成長してないだろ
コロナからの回復は成長とは言わんぞ

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「失敗と認めない限り失敗ではない」を地で行く真っ黒ダさん

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田ヤマガミ
黒田ヤマガミ

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国債とETFアホみたいに買い続けた結果が今

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何かに とりつかれた男

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安で日本製品が海外で売れた、だからなんだというのか
それは安くなった分だけ外国人に搾取されたということじゃないか

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国賊黒田東彦に天誅を

第二の山上様御光臨を

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつ何なの?日本を破壊したいの?

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえず次の総裁はトランプにやってもらおう

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トリクルダウンとは何だったのか一般国民に丁寧に説明する仕事が残ってる

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
指値オペもなー
当初から財政ファイナンスと指摘されてて問題あったよな
あと今年初めには指値オペによる悪い円安の指摘はあったんだよね
黒田は無視したけど

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
安倍ちゃんいなくなった途端に統一教会、五輪汚職、二之湯退任、中村格辞任と一気に動いたからね。

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
民主党政権から自民党政権に戻った時
この人のやり方というかアベノミクスをお前ら大絶賛してたじゃん

庶民には富裕層にだけ利のあるアベノミクスよりも
目先の物価が安かった円高の方が良かったけど

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田はアホやで
グーグルに黒田天才と入力する虚栄心のアホ

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
預金封鎖のために今はマイナカードの普及を急ぐフェーズ

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
2年目くらいから安倍アンチだったよ

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
安倍の友達は国賊ばっかりだな

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
既に黒田はプーチン化してるよ
短期で市場が戻る方にベットしてギャンブルしてる
さすがに何を考えてるのかわからん

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通ここまでやって効果無かったら失敗だろ
失敗認めて政策変えろや

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本橋のプーチンとはよく言ったものだ。

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>47
総理やめた後の安倍が実質財政ファイナンスを認めたしめちゃくちゃだよ

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この人も壺なの?

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田は円売り反日

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
勤め上げた上で退職金欲しいもんね

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
これ

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
REITも買ってる

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪いのは黒田じゃねーよ
このスレは財務省の回し者が多すぎるだろ

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
量的緩和はとにかくYCCとマイナス金利は完全に失敗した

残念ながら立憲民主党にこれを責めれる奴がいないw

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
アパート暮らしの貧乏人が騒いでるだけだから黒田は気にせずに緩和を継続しろ

こいつらは国益になっていないばかりか凶悪な犯罪予備軍だからな

そいつらの意見を聞いたら国が滅びるぞ

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
FRBのお偉いさんもずっとインフレすぐ終わる私は間違ってない連呼して無能言われてたけど
1年ぐらいで過ちを認めただけマシだったのか

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>52
安倍1年目の指標が一番良かった
つまりドル95円の時

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うるさいったらありゃしない

立憲やくざ

やめろーやめろーやめろ

ばか?

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
成功するも壺からの集金で賄ったのもあるからな?

否定はできないぜ(笑)

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>63
悪いのは黒田だ
リフレは失敗

為替操作としては成功していたのにそれもやり過ぎて失敗になってしまったw

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>24
利上げしたら債務負担大きくなるから利上げできないとは日銀は言ってないからねえ
そもそも利上げできる経済環境じゃないという話だね

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田天災

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田インフレの立役者

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
落ち着くのは何時なの?

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチンが死ぬのと
黒田がクビになるの

どっちが先かね

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>70
リフレが失敗したというだけで、日銀が悪いわけじゃない。
金融緩和そのものは間違ってない。
金融緩和すれば景気が回復するって言ったリフレ派が間違えたの。

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪夢の民主党政権はなぜ悪夢だったのかと言ったら円高だろ

問題は金利じゃないんだよ
日本は単に為替操作を必要としてただけだった

明らかにやり過ぎて失敗になってしまった

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
任期満了までやるならまだしも、任期満了以後もやるなら反対する!

来年の4月移行は黒田でない別の総裁がなってくれることを望む!

壺にはもううんざりだ!

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田は一人でパチンコにも行けねえ
ヤマガミが日本を変えた

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の政治家、役人、経済有識者、エコノミスト、財務省、主流派経済学者が超絶悶絶バカなのじゃ。

緊縮財政で政府支出けずって、更に増税で経済抑え込んでるから民間資金需要が増えず金利上げれない、要は出口戦略を出来無いと言う事。

出口出来無いのは緊縮財政のせい。
政府債務残高証明、単なるキーストロークマネー数字を入力する事にたいする意味のない恐怖感。

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
懲戒免職でしょう

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の上の方はほんとクズしかいねえな

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
泡沫政党の悲しきパフォーマンス

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
啓蒙●

気に入らないと恫喝する、
立憲やくざ

ヤメロ、ヤメロのオンパレード。

・黒田晴彦日銀総裁に自ら辞任しろ
(階猛)前科←うちわで刑事告発

・秋葉賢也大臣を辞任させろ(後藤祐一)
←女性次官恫喝前科
←北朝鮮市民の会推薦
・寺田稔大臣を罷免すべきだ
(後藤祐一)←北朝鮮市民の会推薦
・山際大志郎大臣、総理の任命責任だ(後藤祐一)

こんなヒトタチな

ばーか癒着のTBS読売打倒

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀が国債半分以上持ってる時点で失敗なんだよ。

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コストプッシュインフレこそ積極財政で産業や技術に投資して供給能力を上げるんだな。オイルショックの時もそう。
債務残高で金利を判断するんじゃない、資金需要をみる
金利を上げられ無いのは主流派経済学の財政オンチによる緊縮財政で景気上がらず資金需要が増えないから
全て主流派経済学のせいなのでした

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ、俺が大損してるから失敗では無いだろう(´・ω・`)

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民ほぼみんな失敗だったと思ってるのにやった人が失敗じゃないと言い張るなんて
メンタル恥知らず過ぎ

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うるせえんだよ

立憲やくざ

こんどヤジとばしたら

問責

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
立憲連呼してるのは何?
IDコロコロ系?
コレが八割大陸?

91 : :[ここ壊れてます] .net
はっきり言ってこれ程長期間に渡って同じ方向性しか打ち出せない経済状態は異常。

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
指し値オペがする事が日銀の仕事になってる
多分総裁変わってもやめられない状況になってる

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トリクルダウンまだー?
もう8年ぐらい待ってんすけどー

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
問題は緊縮財政をやって財政出動しない財務省が悪いのに、マスコミはそれを報じないし、なぜか黒田が悪いことにされてる。
黒田が悪くないことなんて中学生でもわかるのにこのスレにも多い。
財務省の回し者が大量に派遣されているとしか思えない。

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さすが自民党

悪夢の民主党を超えた地獄の自民党政権

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「失敗ではない、だからこれからも円安物価高が続きます、地獄を楽しんでくださいピース!」

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ消費税アップが大きな原因だろうから
金融政策ではないかもね

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゼロ金利でインフレが1%ってのは企業にとってはすごくやりやすいぬるま湯の状態
家計にとっても負担感がなかった

どう考えてもこのままでよかった

ほっとけばいいのに家計に莫大な負担をかけてインフレ2%を目指すとかいってYCCやらマイナス金利
やらやるメリットなんかぜーんぜんないよ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>76
日銀悪いし やること全部間違い
結果が全て

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田は韓国へ帰れよ

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
任期満了で総裁が替われば
金融引き締めに方針転換するから
それまでは円安が続く

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんとそっくりですね

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
毎日買っていたETFを

辞めるまで、毎日売れ!

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田に罷免する力は無いのかよ?
本当に無能な首相だ

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
利上げとは円高にしたいからするんではないんじゃ、市中の資金需要が行き過ぎたら利上げしてマネー破壊を促進、マネークリエイションを減らす、そして景気が下がる、と言う行為なんじゃ。
今日本はコストプッシュインフレ外的要因、戦争紛争などで原材料、エネルギーの高騰だからじゃ、決して景気が上向いて賃金上昇して需要が加熱し過ぎてのインフレでは無いんじゃ、現に賃金は下がりってるし、消費も落ち込み資金需要も減っているんじゃ。これで利上げして更に景気抑え込んでみい、国民更に貧困化して誰得?
利上げなんかしたらあかんのじゃ!

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつは逮捕されないのかな?
汚職とは無縁のただの無能だったのかな?

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どう見ても失敗なんだよ
金融緩和しながら増税したんだから
日銀は増税してるのを見ていながら金融緩和してるんだから同罪なんだよ

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電波私物化するな

こんなことしてるから
支持されないやくざ立憲

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
タッグを組んでやってた安倍政策は否定されつつあるというのにコイツときたら……

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本も世界でやってない国債償還費を除けば圧倒的に財政健全
因みに財政健全性なんか意味無い、それより経済健全化が大事

コストプッシュインフレこそ積極財政で産業や技術に投資して供給能力を上げるんだな。オイルショックの時もそう。
金利を上げられ無いのは主流派経済学の財政オンチによる緊縮財政で景気上がらず資金需要が増えないから

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
耄碌爺黒田東彦死ねドアホ\(^_^)/

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>99
それは日銀が悪いんじゃなくて、日銀はやることをやったけど財務省が緊縮財政やって台無しにした。
政府の経済政策の問題に言及する人がほどんどいないのはマスコミに洗脳されているせいかな?

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>105
だから将来大きな利上げしないためにさっさと過激な金融政策早めるべきなんだよ

アベノクスが評価されたのはあくまで為替操作であって、
インフレ2%なんか実際はどーでもいいんだから

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>113
>だから将来大きな利上げしないためにさっさと過激な金融政策早めるべきなんだよ

過激な金融政策はやめるべき

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田さん買い物行けばフフ
病院でもフフ
ヤマガミは潜んでるしこれからもっと増えるよ

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>76
イエスマンが安請け合いした結果がこれだよ

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
四月のこいつの退任まで待ってたら間違いなく 日本が終わってしまう

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
多少の金利上げてもアメさまが方針転換しない限りあんまり変わらないよ
上げすぎるとアメと違って日本はすぐ不況になるだろうし

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「失敗ではない、だからこれからも円安物価高が続きます、地獄を楽しんでくださいピース!」

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田「異次元の金融緩和は間違っていない」
若田部「解雇規制を撤廃しないから景気が回復しないんだよ」
岩田「フィリピンやミャンマー行ってごらん、日本の労働者が大金持ちだって分かるから」
飯田「午前中なら10万、午後なら5万渡せば即日解雇。これで労働市場が流動化しますよ」
上念「日本の労働者ってさあ、全然働いてないよね。ワタミが標準でいいのに」

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
令和の井上準之助だな
最低最悪の無能大臣

122 :!id:ignore:[ここ壊れてます] .net
安倍と黒田は日銀に株を買わせた馬鹿として
経済学の教科書に名前が載るんだよな
歴史に爪痕を残せて良かったな
日本国民はこのツケを払わないといけないんだけど
侍は2つのことを教え込まれる
盗みはするな
腹を切る時を間違えるな

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三の 最悪の置き土産黒田

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田もさ、立場上言えないんだろうけど、財務省の緊縮財政が問題だっていい加減に言えよ

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで黒田ってずっと登用され続けてんだろね
ものすごく不思議

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴーンさんぶち込んだみたいに
黒田も難癖つけてぶち込め

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
日本の崩壊を早めたいのかな?
金融引き締めなんかしたらますます不景気になって今以上に円安が進むだけだぞ

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円買いなんてやめて消費税を少しでも下げれば良いのに
財務省は本当に

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田ありがとう!

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人の1000兆円があるから、為替介入の3兆円なんぞ効かぬw

個人の円ドル取引、9月は初の1000兆円超 円安を増幅
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB175VS0X11C22A0000000/

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田の起用が失敗

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はよ氏ねとしか言いようがない
10年経っても目標達成できないとか超絶無能だろ

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう戦争おっぱじめるしかない

尖閣に基地
竹島奪還
北方領土奪還

どれがいいかな?

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新自由主義、市場原理競争導入で価格競争コストカット(人件費削減、ブラック労働、派遣、サービスの質が下がる、賃金に合わない過剰なおもてなしサービス強要、不採算サービスと言って必要な産業サービス削減=供給能力生産能力減少=国力毀損)
フラット税制で法人税下げて配当金ばかりの株主資本主義でビルトインスタビライザーが歪められ富の集中&度重なる増税で所得が減り全体個人消費が落ち込み需要が下がり、金融緩和イールドカーブコントロールで金利下げても民間設備投資(資金需要)が増えないから金利上げれない。

消費毀損しまくって不景気デフレなのに未だに配当金目当てに消費税増税し法人税下げて分配否定して利益をネコババしようとしてる財務省、御用主流派経済学者、経済諮問会議、同友会、経済有識者、経団連、エコノミスト、メディア新聞、こいつら超絶悶絶バカなのです!

これで経済成長出来るわけがない。

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
基本的にはYCC撤廃すればいいだけ
別に今の市場でいきなり金利が急上昇するわけでもない

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
黒田総裁が辞めても2から3年は禁輸緩和するって話が出てるよ

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民は国会じゃなくて財務省に抗議デモしないと

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これでもう逃げられなくなったな
全部安倍にやらされたことなんですと言えば助かったのに

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本のようになってはいけない

反面教師として世界の役に立てた、嬉しい日本スゴイ

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>124
産業や技術じゃなくて政府は住民税非課税世帯とか観光に投資してるだろ
コストプッシュインフレというか円安インフレの方が正しい

黒田は完全に失敗した

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>77
円高は+αであってメインはリーマンショックからの世界的不況が原因だろ。

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
財務省が円安ブレーキをかける一方で日本銀行はアクセルを踏み続ける
https://news.yahoo.co.jp/articles/aad9b41be943e32fc81031a7597444905a7905f9?page=1

早く黒田を更迭しろよ。

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別に黒田は関係無い緊縮増税で全て台無し

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今年、急激に進んだ円安が転換点を迎えています。今まで円安をもたらしていた理由がなくなるため、場合によっては数カ月のうちに、1ドル=120円割れまでの急激な円高もあり得ると私は見ています。

円安の巻き戻しが迫る
投機的な円安・ドル高の結末はいつも同じで、急激な円高への巻き戻しです。1998年に1ドル=147円台まで進んでいた円安は、米ヘッジファンドのLTCM(ロングターム・キャピタル・マネジメント)が破綻すると数カ月で108円台まで円高に。リーマン・ショック前の07年に1ドル=124円台まで進んでいた円安は、サブプライム問題の表面化後に反転し、1ドル=75円に迫る超円高につながりました。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB173O20X11C22A0000000/

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>125
黒田総裁は、西田議員に詰め寄られていたな。
財務省にいい加減にしろと黒田総裁が言えと。
元財務官僚の黒田は苦笑いしていたが。

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
まぁ、失敗じゃないけど、成功もしてないわな
普通に任期満了まで勤め上げるでしょ・・・今やめられても逆に面倒だ

そもそも日銀総裁なんて、時の政府のお飾り的な存在しかなれないんだからw

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お札を刷ればイイんですから

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はやくやめろよ

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
樅の木が残るといいけど…

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
安倍ちゃんのせいでめちゃくちゃだったのがようやく浄化のスタートラインに立っただけだぞ

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
財務省はもともと酷かったけど、民主党政権の時により強く、酷くなっちゃったからな。

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田の異次元緩和日本シャブ漬け戦略大成功
もう緩和を抜いたら禁断症状
シャブの元締め日銀の支配は磐石

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
安倍と黒田

共犯ならぬ、共国賊だね

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
財務省はなんで緊縮財政をやってるの?

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
藤井っていうヤバイ財務大臣がいたんだけどwww

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>145
個人の願望ワロタ

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクスで株価上がったと言っても、日銀がETFを買いまくるという禁じ手をやったわけで、買った後どうするのか
永遠に保有するつもりか?

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんと黒田さんのおかげで邪悪なサタンの国の息の根を止めることができた

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
官僚の出世レースの為

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
良い円安なんて言ってた馬鹿は
なんで自殺してないの?

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
黒田が生きてるってことはまだ安倍ちゃんは生きてるってことだ

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
根本的に日本は別に金融いじる必要ないんだよ
日銀も政府も金融いじるんじゃなくて、経営者に厳しい罰則を付けて
必ず給料を上げ続けて労働者が真っ当に暮らせるだけの給料を保証する
それと同時に政治がやることは一定額以下の年収の労働者に対する無税化だけだ
金融なんていじらなくても簡単に先進国に戻れるのさ
やらないのは誰のために政治をしてるのかって話だよ

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
老害日銀

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>158
ドル建てだと糞みたいなパフォーマンスなんだよな

緩和やめて日銀が少しでも売ったらどうなるのか
資産運用に関しても失敗だろ

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おぱよは馬鹿で経済音痴だからスルーでいいね!

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
黒田と安倍責任だろ?こいつらの私財で補填出来るか?足らんやろ?どうしてくれるねん

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあこいつが無能のは最初からでその頃はまだ別に問題にならんかけど引退際になって能力試されるような情勢になっちゃってボロボロになった
早く更迭してりゃまだ救わる目もあったろうけど、もうここまで来たら毒を食らわばさらばだろ
今さら金利上げても為替以外の部分が手遅れでヤバいから、最後までこいつの責という事で後は神頼み

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これから本当の地獄が始まるのか

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このまま円売りが続けばきっしーは全て黒田に責任を押し付けてクビにするだろうね

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安は黒田のせいじゃなくね?韓国みたく利上げしろってか?大してインフレもしてないのにそれこそ悪手だろ

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
財務省は国が貧乏なほうが権力が得られるわけだから
貧乏な家庭でお金を管理してる母親みたいな存在

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ていうか各国通貨の強弱については利上げだけじゃなく覇権国家による有事がどこで起きそうかとか資源国かどうかが加わってるから
オーストラリアとかカナダが割と強い。逆に円は有事の円買いすらなくなってる
アメリカの利下げや景気後退に希望託してる人もいるみたいだが円のゴミっぷりが海外にバレた今120~130円まで上がれば御の字だろ

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒ちゃん頑張れ!行けるとこまで行け

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
敗戦前後~50年代初頭生まれの美味しいところ取り逃げ切り世代の典型。
今世紀中にバランスシート適正化出来ない状況にしておきながら。
あの一滴の水の県知事と同じ。

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の衰退はそもそも労働者の衰退であって金持ちは全然衰退してないだろ
つまり、日本の失敗は金融の失敗じゃないのに金融を悪い方に弄ったせいで
取り返しのつかない円安を招いて崩壊に導いてることだよ

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前ら白川総裁をさんざん批判してたよな

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>177
極端過ぎるんだよ、日本の日銀総裁は

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国賊黒田東彦死ねドアホ( ̄O ̄)

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田の失敗は追加緩和のタイミング
ド下手すぎて泣けてきたわ

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何様だこいつ!椅子にしがみつきやがって!

やめさせろ!

こいつを辞めさせろ!!

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジャンキーからシャブを抜くのがどれほど大変か
緩和を抜いたらゾンビ企業が禁断症状もっと緩和を
ローンの奴が禁断症状もっと緩和を
もうやめられないよ

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
即刻、更迭すべき
日銀の1番の仕事は物価の安定だろ
年末年始にかけて益々の製品の値上げがあるぞ

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
日本のお偉いさんは過ちを認められない、責任とれないって人ばかり

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10年やって
なんの成果も得られないのに
失敗じゃないって

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>158
日経はダウに追従してるだけ
安倍のおかげでも何でもない
https://i.imgur.com/MgyNs1N.png

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
お金を出し渋ったほうが権力が維持できるから、としか思えない。

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よりグローバルな展開が
歴史を書き直すのです

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつの昆虫みたいな顔はとにかくしぶといぞ

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
説明責任を果たしてないように思う。
一時的な金融緩和は良かったけど、何年も続けるもんじゃないのでは? 世界の中で取り残されるよ。

財政が問題なら、政治が歳出削減できないから、金利を上げれないんだとはっきり言うべき。

単独介入とか効果は限定的、
このままだと年末はドル170円だな。

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
上級国民

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何様だこいつ!椅子にしがみつきやがって!
そんなに総裁の旨味を吸い続けたいか!

やめさせろ!

こいつを辞めさせろ!!

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>158
そして日銀は身動き取れなくなると

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>185
金融緩和が失敗なんじゃなくて、財政出動をやらなかったのが失敗
失敗の原因を見誤ってる人が多すぎる

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺とか倉刂価とか力ル卜は政治に関わらせるなよ🤤

https://i.imgur.com/lLUCdqD.jpg
https://i.imgur.com/rytxhod.jpg

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
力盡くで排除さるべき

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2年2%成功してたのかw
成功してるなら何で10年も異次元緩和続けてんの?w

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の円安政策に猛反対してるのが特定アジアだね

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
アベノミクスは「まず値上げ。値上げなくしてちんあげなし」みたいなデフレ脱却とともに、「成長分野や大企業が儲かればみんなに恩恵が波及する。(=だからわざわざ富の再分配をおこなう必要はない)」っていうトリクルダウンの考え方が国民にウケて支持された。さらに、このトリクルダウンは海外では否定された考え方なのでアベノミクスでも実現しなかったが、いつしか日本国民は「努力はきっと結果を出す。格差や貧困は努力が足りないせいではないか🤔」と国や政府を批判するのではなく前向きに自分に提案する提案型の国民に進化したと考えられる

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒ちゃん怒りの為替介入はよしてくれ

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>171
日本が緩和のぬるま湯で韓国レベルの国になってるとしたらアベクロのせいだろ
どちらにしても辞任するべきだな

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通貨の番人だと

笑かしよるわ黒田

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>171
もろ安倍と黒田のせい
余計なことしなければ今ごろ100円ちょうどくらいの円安で収まってる

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

「悪い円安」連呼する経済音痴はミンス狂惨!

●ドル150円までは悪性円高!

IS-LM分析の左辺(ISバランス:貯蓄−投資)がゼロにならないと均衡レートは実現できない。
しかし不況を恐れ貯蓄は膨らむ一方で、
財政均衡緊縮による公共事業の大幅削減と企業の海外移転で国内投資が全く追いついてこなかった。
これが「失われた30年」の円高硬直化とデフレスパイラル不況の本質的な原因な!

なのに、ミンス政権は論外として、
自民党政権でも、有効なマクロ政策をやらない(怒り)

インフレ率の基調をあらわし、IMFが標準とするコアコアCPIはずーーっとマイナスで、今年4月にようやくプラス0.8%に転じただけ。
未だ円高デフレ不況を抜けてない。
22年3月のGDPギャップは、内閣府の大甘な推定ですら約20兆円と、拡大基調にある!
プラス10兆円で30兆以上の大型財政出動をさせなきゃならないし、金融を引き締めてはならない。

ジョージ・ソロスや高橋洋一のマネタリーアプローチによるマクロ連立方程式ではドル135円が適正レート。
スヴェンソンのフールプルーフ理論だと、
ドル150円になれば中国に進出した企業は国内回帰する。
所得が向上し雇用が拡大、名目賃金もあがる。

国内投資が活性化し定着、ようやく念願の均衡レートが定着する!

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホだなwww死ねよクソ野郎wwwwww

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃん死んで守る人いなくなったからねw

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁあと半年だしやらせてやれ
円安なるまではそんなたたかれてなかったろ

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民は苦しみ喘いでるのにこいつはのうのうと旨味を吸い続ける!
こいつは死ぬまでやめられない!

死ぬまで辞められないなら山神様にお願いするしかない!

やめさせろ!
こいつを辞めさせろ!!

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Q.日本を終わらせた感想は?
A.俺は悪くない!

あのさぁ…

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

スヴェンソン
「海外へ脱出した日本企業は、本来ならドル130円で国内に回帰すべき。
なのにドル150円になっても回帰しない企業はバカ」
.
22.6.6
日本の製造業に「国内回帰」の波
半導体など戦略物資だけでなく、電子部品や日用品も
www.zakzak.co.jp/article/20220606-7VDQGIFBUVN6LKWL7W725HFZVY/
.
22.7.8
急激な円安でも「プラス」製造業7割、非製造業でも「マイナス」を上回る
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657235036/
.
22.9.13 日経
円安で日本製品が売れ、GDPに加え所得収支にも好影響
日本経済を成長軌道に乗せる好機
www.nikkei.com/article/DGXZQOCD3149H0R30C22A8000000/
.
22.9.15
アイリスオーヤマ、製品生産を中国から日本国内へ
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663182880/
.
22.9.26 日経
人手不足、コロナ後最大 企業の5割で正社員足りず
egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1664166687/

22.9.26
円安で企業の国内回帰が加速「中国の2割安く作れる」
地域経済も活性化
news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000269628.html?display=full

22.10.7 電波新聞
グーグルが日本に1,000億円投資しデータセンター GDPに40兆円の効果
dempa-digital.com/article/360612

22.10.8 読売
産業用ロボット大手の安川電機、中国依存やめ国内回帰
www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20221008-OYTNT50018/

↓↓マクロ経済見通しも日本復活の兆し!
.
22.9.7 ブルームバーグ
GDP年率3.5%増に上方修正 円安で設備投資絶好調
www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-09-07/RHS0XIT0AFB401
.
gendai.ismedia.jp/articles/-/94970?imp=0
>IMFの世界済見通しによれば、
>欧米は2022年の経済成長率は2021年より低いが、
>日本だけ2021年より高くなる。
>金融緩和しているのは日本だけだからだ。
.
2022年度は貿易収支赤字が大幅に改善
経常収支黒字は2019年度に近い水準まで回復
www.jftc.or.jp/research/statistics/mitoshi_pdfs/2022_outlook.pdf

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>171
利上げしろとかどんな基地が言ってんだ??ん?

利上げも出来なくなったと嘆いてんだよ、みんな。
「金利誘導」という選択肢が日銀からは消失してんだよ。
カス、理解しろ

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>194
そもそも金融緩和をする必要すらないよ
やるべきことって単純で経営者に労働者の金を出させることを強制することと
一定以下の労働者の税金を無税にすることだけよ
それ以外はまったく何もする必要性がないんだぜ

日銀が動く前にやるべきことをしなかったのを誤魔化したのが金融緩和なんだよ

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>171
市場からYCC修正を迫られてるのに修正してないのは黒田だよ
それがあるから今集中砲火を受けてるわけ

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

円高デフレスパイラル不況で最も怖いのは、
個別の財サービスや賃金下落というミクロ問題でなく、
民主党政権時には100兆円弱も抱え込んでしまったGDPギャップ(均衡GDPと完全雇用GDPの差)
= 失業や非正規雇用化、移民労働力化低賃化、の大量発生、
というマクロ問題。
.
しかもたった1~2%のインフレ率マイナス(デフレ)で、↓発生するから、デフレは怖い!
インフレの場合、高度成長期はコアコアCPIが毎年10%弱だったか、それがマクロ経済的な視点で「苦しかった」なんざ世評は皆無だった。
.
だからケインズもインフレ主義者だった!
imgur.com/a/RJHHOyl

■ 業績の悪化、賃金低下による失業者の発生、格差の拡大
.
■ 同額でも、企業や家庭の債務が実質的に悪化
.
■ 将来のデフレ予想による消費の減退
.
■ 実質金利(=名目金利+デフレ予想)が上昇し期待収益率を上回り、設備投資が減退
.
■ イノベーションの減少(デフレでは拡大や成長を求めず縮退的になり、リスクテイカーは淘汰される)
.
■ デフレと相関性の高い通貨高による輸出減少と輸入デフレ不況(自国製品が国内外で売れず、移民労働も増加)
.
■ 通貨高で生産拠点が海外シフトし構造不況(海外脱出組はまだマシで、ほとんどの企業がその前に倒産)

■ 経済成長の悪化→税収低下

■ 生活保護や雇用調整金など社会保障支出の増大による、財政の悪化(とドーマー条件を無視した、罪務省的プライマリーバランス狂信者は発狂する)

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
老害パラダイス・ジャパン

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局辞めないのかよ

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>171
黒田のせいではない。
財務省が緊縮財政をやって金を出さないから日本が衰退して売られている。

このスレには財務省の手先がたくさん潜り込んでるみたいで黒田のせいだと吹聴しているが、大間違いだ。

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田支持者は円売りして喜んでる売国奴しか残ってねぇなw

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
アベちゃんが蒔いた種が見事に咲いた

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

●ミンス政権の円高デフレ政策により、日本企業沈没!

ミンス藤井「ドル90円割れでも急激な円高ではない。日本は基本的に円高がよい」
tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251980893/
円高ウォン安で日本経済が韓国に大惨敗!
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344833731/
ミンス政権は「円高になれば日本は景気回復する」「不況だからこそ金利を上げる」と主張し円高を招いた
anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1355542899/

そして!ミンス政権傀儡の日銀総裁白川の問題会見!!
「東日本大震災でも切り上がった強靭な円高による、海外輸入品の強靭な購買力で、日本経済はV字回復し拡大急成長する」
.
↓↓大震災の翌年度
.
日本企業沈没 大赤字続出!空前絶後のリストラで大量解雇13万人!!
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328146273
パナソニック赤字が下請け約3万社に、シャープ赤字が約1万社に影響
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355224187/

ミンス政権末期時2012年度の最終決算(通期最終損益。▲はマイナス)
.
パナソニック▲7,650億円、シャープ▲4,500億円、日立▲3,850億円、富士通▲1,500億円、NEC▲1,000億円、ソニー▲900億円、日本IBM▲650億円、任天堂▲650億円、東芝▲630億円、ローム▲180億円、日本ユニシス▲120億円、三菱電機▲100億円
.
トヨタ▲800億円、日産▲680億円、マツダ▲190億円、本田▲130億円
.
新日鉄住金▲1,500億円、NKSJ▲1,000億円、東京製鉄▲130億円
.
コクヨ▲550億円、東京機械製作所▲520億円、日本製紙▲440億円、日本ガイシ▲400億円
.
大林組▲950億円、大成建設▲850億円、東京建物▲720億円、鹿島建設▲330億円
.
ロイヤルホテル▲600億円、川崎汽船▲320億円、日本郵船▲180億円、双日▲120億円

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

●リーマンショック時のFRBバーナンキ
(2022年ノーベル経済学賞授賞)

「金(国債)を刷って刷って刷りまくって、買えるものは何でも買ってしまえ!
ケチャップでも何でもだ!」

と、
さすが恐慌論の専門家だけあって異次元の財政出動と金融緩和で、
先進国で真っ先にリーマンショックから抜け出すことに成功!

↑↑
↓↓

●東日本大震災時、ミンス政権時の日銀白川

「金融緩和?むしろ引き締めろ!
東日本大震災という非常事態だからこそ円高に誘導し、
海外輸入品の強靭な購買力で日本経済をV字回復させ拡大急成長させる。
大型復興債の発行?!復興増税だ!!」 

と、
反日バカサヨ的マクロ経済政策により、
前代未聞の日本企業沈没!大赤字続出!空前絶後のリストラ大量解雇を生みましたとさ(怒り)

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
蚊帳の外に置かれます
アメリカンは怯えすぎだろ
どんだけ絶頂してたいねん

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
即刻罷免独裁国賊黒田東彦

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この程度で円安とかアホか

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
財務省がお金を使ったのは一部の輸出企業の上場企業と超富裕層にだけなんだよ
実際問題財政出動をする気は最初から無いよ

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも金余りの状態だったのに
金融緩和なんかする必要なかったんだよな

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田には勲章をあげたい

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田は失敗も認めないくず

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
目標達成できない事を失敗と呼ぶのだよ

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺三に忖度すんなや

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田も最後は自分の意志でケリをつけろ
安倍存命中はアベノミクスの失敗を認めることになるから緩和し続けないといけなかったのは分かるが

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あー喧嘩してえ

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
輸出を増やせばいいだけなのに
日本人は反知性主義だからバカで能力なくてなまけものでいいところがなかったから
円安のメリットと日本列島の立地地の利をいかせず没落したというまれにみる無能民族だった

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>214
なんでダウ7000の世界恐慌と比べてんの?
バカなの?

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>219
日本は世界の中心で輝きました🤩

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗だよボケ

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
日本人がきめることこのまま円安でチャンスをつかむか
このまま何もかも失うか

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>236
失敗頭が失敗と判断したということは成功だ

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ金融政策の自由性を奪ったのは確か

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>151

> >>4
> 安倍ちゃんのせいでめちゃくちゃだったのがようやく浄化のスタートラインに立っただけだぞ

国士の山上神と言われても当然になってきた。

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天下り先もごまんとあるだろうし勝ち組ルートから外れる事は無いんだからもっと有能な人に席を譲ってもろて

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
0点小僧がこれは100点って自己評価してるのと一緒だろ、貯金の価値がすごい勢いで半額になったと思うと、大失敗ではよやめろレベル。。

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>112
財務とグルだろ

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
原因を黒田に押し付けたい財務省の連中がこのスレにわんさか沸いてるな

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やってる事がチグハグなんよ。
90年代後半から海外に移し始めてグローバル化やーって方針立てて円高で進めてたら、内需やーってグローバル化も途中で方針転換。
あげく株価だけあげときゃ好景気やーって言い出して。
10年足らずて真逆の方針にコロコロ変えて何がしたいんや

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
意地でも物価上げたいマン
物価なんて景気よくすりゃ自然と上がるだろうに、何で物価上げれば景気が良くなる!なんてアホなことしてるんだろう
頭のいい人の考えることはわからんわ

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホみたいにいっつも同じこと言うたらヘッジファンドに喰い物にされるだけだろ。

もっと柔軟に、どうなるかわからんように言えや。

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>243
どういう意味でグルと言っているんだ?

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんが生きてたらアベノミクスの反省も出来なかったわけで
生きてたら日本は失われた20年が50年になるところだったは

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍を憎んでいた特定アジアは日本の円安政策に猛反対してますよね

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
<丶`∀´> 仇敵チョッパリ国に被害を与えてやったニダ
  黒
  田

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
単にドル高だと思ってるバカは
100円台に戻ると断言していいよwwwww

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田のせいで働いても働いても金貯まらん

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>221
誰も読まない
デマコピペ🤣

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>254
読んでるやん

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>250
円安っつーかドル高なだけだからあんま関係なくね

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>217
より正確に言うと、2015年までは黒田のせいではなかった。
その後は黒田と財務バカとの負のコラボレーション

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>242
0点小僧はお前の事か
そんな頭で黒田批判とか黒田が可哀想
白川を批判して黒田も批判するそんな日本人に俺は怒ってる

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安のメリットとか言われても(笑)

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
???

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逃げ切ることに必死

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクス2年目での10年債金利1.5%はあったんだよw
それでも好景気だと言われていた

それがYCCをやめて金利があったら景気が悪くなる???
何を言っているんだ

こんなに弱い国にしたのは誰だよ
アベクロじゃないか

リフレ政策は完全に失敗を認めろや

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>172
それな

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>259
中国製を輸入してそれを売ったり買って
お安いのねんとか言ってたら円安でメリットとか考えつかない

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今はいいけど来年アメリカみたいになって利上げできなきゃどうなるんかねえ
ちょっと見てみたいけど

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でも黒田さんってすごいエリートだし
やっぱりお前らのほうが間違ってるだけなんじゃないのか?

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>248
黒田は元財務じゃね?

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他の国は貿易黒字なのに、貿易黒字から円安で貿易赤字をメチャクチャ積み上げてる、一刻も早く原発動かさないといけないのに、全然開始しそうな気配ないw円安が進みすぎてウランが買えなくなりそうw

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>211
>利上げしろとかどんな基地が言ってんだ??ん?

コイツらとコイツらの信者です🤣

参院選2022
立憲・泉「円安には利上げで対応します」
共産・志位「物価高には利上げで対応します」

↓結果

得票率 2021→2022
立憲 20.0→12.8%
共産 7.3→6.8%

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結果賃金は上がらないのに円の価値だけは下がり一般国民の生活が苦しくなってる
儲かっているのは、まともに税金を払ってない大企業ばかり
企業の内部留保ばかり潤ってる始末

黒田はもう用済み
さっさと辞めてゲートボールでもしてりゃ良い
表に出る器じゃない

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田に唯一できることとしたら、財務省が緊縮財政をやって景気が悪いままだから金利を上げられないんだと国会で言うことかな?
もっともそんなことを今の対三群で言ったら言い訳ととられそうだが、事実悪いのは黒田じゃなくて財務省なんだからしょうがない。
後はこれが理解できる国民がどれだけいるか。

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
10年も金融緩和政策をやって
道半ばで未達なら失敗だろ?

金融政策決定会合してるの日銀やん。

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>267
それは知っている。何がグルなのかと聞いてる。

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田は正しいよ1年後ぐらいにわかるんじゃね

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エビデイエビナイエビザピーポ
は1ドル百円ぐらいだよな…

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>262
田中角栄のせいで日中国交正常化され日本は弱くなった
反対に中国が近代化し富国強兵やって強くなった
安倍?いや田中角栄や中曽根や宮沢の時代から弱くなってる

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>256
強い要素はドル高ですね
加えて日本はマイナス金利を維持して円安政策をとっているのですが、特定アジアはそれが非常に気に食わない模様です
日本の円安による海外販売力強化は特定アジアの競争力低下にも繋がりますので・・

278 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:21:39.11 ID:jhXAsfAl0.net
>>274
10年間わからなかったのに?🤣🤣🤣

279 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:21:46.58 ID:W87JQa3U0.net
>>272
20年以上緊縮財政政策をやって失敗してるんだから、黒田を攻めてもしょうがない。
原因はそっちだ。

280 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:21:53.28 ID:oO73c6tb0.net
>>278
変わっただろのろま

281 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:22:05.94 ID:7EKOI1FV0.net
お金だけで考えようとするから現実から乖離して金融政策をいじれば、いや財政が足りないからだと世界で一国だけ孤立する羽目になるんだよ
あ、トルコもいるかw 二国だな。ジンバブエは今どうなってるか知らない

282 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:22:13.72 ID:AkPjIr4c0.net
>>274
白川の正しさがわかるまで10年たった
黒田の正しさがわかるには30年かかるかも

283 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:22:26.93 ID:OsQbCflj0.net
>>279
金融政策決定会合を開いてるのは日銀なんだが?

284 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:22:29.04 ID:txb4WR7i0.net
低金利政策が悪いとは言わないが、
「0.25%利回りで国債を無制限に買い入れる指値オペ」とか、やり過ぎなんだよ。何でここまで、低くしなきゃいけないんだ。
すでに国債を500兆円も買い占め、ひとたび金利が大きく上がれば、日銀は巨額債務超過に陥る。

285 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:22:37.17 ID:AIb+bWAR0.net
主語を金融緩和なんてでかいくくりにするから
失敗じゃないなんて言い張るやつも出るんだよ。

異次元金融緩和をこの2022年の資源高世界インフレで
自国通過投げ売られ状況になっても
調整すらしない出来ないことが失敗だ

とすれば黒田安倍勢本人達以外は大体認めるだろう。

286 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:22:54.77 ID:jhXAsfAl0.net
>>280
何言ってんだ
このバカ🤣

287 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:23:00.62 ID:831flyJW0.net
円安になればなるほど海外から出稼ぎする旨味が無くなるから単純労働の外国人労働者が減って治安の悪化に歯止めがかかるんだけどね
実際中国系単純労働者は日本は旨味が無くなったから別の国へ出稼ぎに行くようになった。それに伴って中国本土系マフィアの日本での活動も下火になってる。

ただ単にディスるだけが仕事の半島系の立憲は騒いでるがな

288 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:23:03.22 ID:t6gZdzEn0.net
安倍の見境ない金融緩和要求に対して唯一手を上げて総裁にしてもらったのが黒田。
ただ総裁になりたかっただけで自分の信念として緩和してるわけじゃない。
他の良識ある候補者は責任が持てないと断った

289 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:23:04.72 ID:oO73c6tb0.net
>>282
白川のどこが正しかったんだよw

290 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:23:09.52 ID:bJUWa7XB0.net
死ぬ前の安倍ちゃんですら今の円安はよくない円安と言ってたな

291 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:23:14.80 ID:Y6c0P2zu0.net
貯金の国だから貯金で持ってるけど
貯金しない国なら暴動起きてるぞ

292 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:23:35.88 ID:AkPjIr4c0.net
>>285
Sかつぎ上げられたショーターか

293 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:23:40.22 ID:ZSa3/t3C0.net
ひろゆき「ラーメン1000円を高いと思う人は貧乏人です」

294 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:23:48.17 ID:am8AYL1V0.net
白→黒→

295 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:24:11.47 ID:AGWQZxsG0.net
間違った努力を延々としてるからな
失敗したんだから早くやめろ

296 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:24:13.26 ID:wjU37/b80.net
今更、自分の世紀に残る大失敗を認めることなんて
この御老体には無理な話なんだよ
更迭してやるべきなんだが、無能な岸田には無理だろうな

297 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:24:24.25 ID:F2ePbxQi0.net
>>145
アメリカ経済が大崩壊しないと円高に振れないと言ってるに等しいな
今回もどっか大手投資銀行みたいなのが破綻するのだろうか
今のところアメリカの投資銀行は好決算まみれだが

298 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:24:31.82 ID:AkPjIr4c0.net
せっかく日本を復活させようにも
日本を没落させにくる日本人が多すぎて無理だった

299 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:24:32.81 ID:xMpEqA5k0.net
白川
黒田

次は、灰畑だな

300 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:24:42.25 ID:D0Z3k1NB0.net
今までの僕は間違いじゃない

301 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:24:47.19 ID:gVr0K4gx0.net
辞める前に出口どうするつもりかだっただけはっきり言ってほしいわ

302 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:25:04.36 ID:W87JQa3U0.net
>>283
で?

303 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:25:05.53 ID:sU08ZUFp0.net
安倍といいコイツといい
第2の山上、頼んだぞ!

https://i.imgur.com/lcfY6Gq.jpg

304 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:25:16.39 ID:ccG+KoKR0.net
正常なインフレは借金も減らしますからね
世界各国がインフレ政策をとるのも妥当な事です
日本はようやくデフレからインフレに変わりつつあります

305 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:25:17.66 ID:7EKOI1FV0.net
>>298
復活するにはあと何年ぐらいかかりそうですか?

306 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:25:18.69 ID:bqnBJ2VM0.net
この黒田が日本人なのか朝鮮人なのか知らないけど

黒田は朝鮮人の日本名に使われることが比較的多い

307 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:25:20.67 ID:wv1ztBzI0.net
>>287

尻拭いで増税に耐えて、頑張って正常に戻した国民の努力を勝手に功績にしないで。

308 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:25:53.51 ID:vAG2tOal0.net
【要人発言】

黒田日銀総裁

「ワシントン出張時に会った人で、このままドル高が続くと考えている人はほとんどいなかった」

309 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:26:00.75 ID:AkPjIr4c0.net
>>296
日本人の行動そのものが世紀の失敗なのに黒田に八つ当たりとかやめてほしい
円高の時は安い輸入品で生活が楽だったのに円安にして破壊したのも日本人
円安になって産業を取り戻せるチャンスを破壊したのも日本人

310 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:26:12.38 ID:ccG+KoKR0.net
>>306
むしろ朝鮮人は安倍や黒田を憎んでますよ

311 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:26:14.19 ID:XdrGXsG90.net
>>306
色がつく名字は確かに。知り合いの在日も白石

312 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:26:15.49 ID:u2x7f08m0.net
ノンカロリー理論では
極めて高潔な結論です

313 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:26:16.34 ID:xMpEqA5k0.net
利上げしたら銀行に金返せなくなった奴らが破産して、銀行が最悪破綻の流れだろ。もう日本は円を擦り続けてジンバブエになるしかない

314 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:26:37.44 ID:iNJQkd8o0.net
10年も何やってたんだ?

315 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:26:52.17 ID:jiYMIU190.net
全く失敗ではなく、ほとんど失敗なんだよね
出口戦略が困難って黒田自身も言ってるわけだし
メリットだけ言うのはFランク卒でもできる

316 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:26:52.17 ID:xeuRA6tS0.net
ケツモチが出来たんだろ

317 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:26:58.15 ID:AkPjIr4c0.net
せっかく良くなるという時に必死こいてチャンスや利益を破壊しにくるから困る

318 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:27:09.40 ID:sNznvuYR0.net
>>273
諸悪の根元とその天下りを信じてるバカ

319 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:27:11.91 ID:7QkDmc/r0.net
バブル時が実質実効レート※ で超円高だったという事実
https://i.imgur.com/kHPajAC.jpg

対世界でこんなに円高だったのに20年間何の問題もなかった
今のアメリカの好景気しかり通貨高最強なのはもう結論出てる
にもかかわらず強欲な経団連に毒されたくるくるパーが目茶苦茶にしてしまった
彼が第一次政権と第二次政権で2度に渡り日本を地獄に叩き落としてる点に注目してほしい

※ 実質実効為替レートとは貿易量などをもとにさまざまな国の通貨の価値を計算し、物価変動も加味して調整した数値。高いほど対外的な購買力があり、海外製品を割安に購入できることを示す。一般的に豊かさの指標となる。

320 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:27:13.22 ID:KAxy4f/B0.net
>>112
黒田は2回の消費税増税に対して2回とも肯定的だったぞ

321 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:27:15.32 ID:yCxFmsr10.net
>>299
赤井とか青山ならわざとだよな

322 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:27:17.69 ID:AIb+bWAR0.net
>>298
お前みたいなのを身中の虫っていうんじゃない?

323 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:27:26.65 ID:5X+TJuUx0.net
失敗でないなら円安の解消してみせろ、ほら、早く。出来ないならそれは、失敗だ。

324 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:27:32.95 ID:l9l3NjLi0.net
>>305
日本が復活するには金融いじるのを止めて、企業経営者に労働者の給料を
無理矢理出させ、金持ち以外の税金を免除しないといけない
なので、事実上復活するのは不可能だよ
今ですら日本の衰退の原因をまったく理解してない政治家には今後も
本当の原因に気づく可能性は0だからね

325 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:27:41.62 ID:zDP9uFXI0.net
もう日本は技術力も何も無いんだから
せめて金利上げて円高に誘導せんと駄目だろ

326 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:27:44.79 ID:AkPjIr4c0.net
>>315
日本を破壊するのがうまい日本人か
円安は産業を取り戻せるチャンス
円安は国益

327 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:27:47.89 ID:E/psDvyN0.net
みんな、5年後のノーベル経済学賞の人にヒドイ事いうなよ!

328 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:27:48.72 ID:831flyJW0.net
>>307
は?お前何も言い返せて無いぞw
キレるだけがお仕事の立憲サポーターさんですか?

329 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:27:55.82 ID:xMpEqA5k0.net
>308
まぁそうでしょう。
ドル金融緩和はリーマンショックからだし、10年ぐらいで治るんやないの

330 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:28:08.29 ID:k+9ugdhx0.net
白川は融通効かない学者で柔軟性はなかったけど正論ではあった
あの時は間違っていても緩和するべきだった

黒田は理論が間違っている
YCCでアホみたいに円安にして実質賃金なんか上がるわけないだろ

331 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:28:09.55 ID:AkPjIr4c0.net
>>322
自己紹介うまいな

332 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:28:28.56 ID:W87JQa3U0.net
>>320
それは金融緩和が悪いんじゃなくて、増税と増税を肯定する黒田が悪いんだろ

333 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:28:30.78 ID:jhXAsfAl0.net
>>217
黒田は消費税の影響はないと言ってるぞ🤣
黒田が緊縮派じゃねえか🤭

ついに言った 黒田総裁「消費税発言」の真意

https://www.nikkei.com/article/DGXNMSFK0102M_R00C13A8000000/

「ついに言った」。それが率直な感想である。黒田東彦日銀総裁が7月29日の講演で、消費増税によって日本経済の成長が大きく損なわれることはないと語った件だ。従来財政健全化の重要性を強調してきた黒田総裁だが、消費増税についてここまで踏み込んだ言い方をしたのは初めて。もちろん財政悪化懸念を招く増税延期論をけん制するためだが、政治的に微妙な問題にあえて触れた真意は何か。

334 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:28:41.23 ID:VufR3DXH0.net
失敗では無いが注視が多くて遅きに失した感が全てであるのは確か。

335 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:29:07.22 ID:A6pOc9KQ0.net
責任逃れ

336 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:29:13.39 ID:W87JQa3U0.net
>>315
そもそも出口なんていらんだろ
出口とか言ってるほうがおかしいんだ

337 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:29:30.45 ID:d4hjforL0.net
失敗だよ

338 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:29:34.01 ID:HZqAaAwE0.net
>>273
天下りがなんためあるか知らんの?

339 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:30:00.56 ID:AkPjIr4c0.net
>>325
???
技術力がないなら東北や北海道で農業するしかないだろ
利上げしたらローン金利も上がるから物価高で借金が増えて破産する
日本を破壊したいデストロイヤーか

340 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:30:03.88 ID:DpN5Bx310.net
>>1
円安最高税収

341 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:30:20.97 ID:7QkDmc/r0.net
この10年
通貨高が最強なのはアメリカが証明した
通貨安が地獄に落ちるのも日本が証明した

答え出てんだよ

342 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:30:22.09 ID:p8oSOdBl0.net
黒田はアジア開発銀行時代のドル建て報酬400万ドル程保持してるからな
円安になってもらわなきゃ困るんだよ
結局、金儲けが目的。

343 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:30:33.21 ID:W87JQa3U0.net
>>333
オレが「黒田」というとき、黒田本人を指す場合と日銀を指す場合があるから紛らわしくてすまんな。
黒田が消費税に関してバカ発言をしているのはそのとおりだ。

344 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:30:45.33 ID:4eXdGWNO0.net
>>330
つーかシミュゲーみたいに数字見ながらやり方変えないとただのアホや。
白川は数字見続けたうえの裏付けある頑固さや
日銀は財務省畑には無理だと思う。

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>336
リーマンクラスのshockでどうなるかだな

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安でも貿易黒字ならそれはいい円安だけどね、貿易赤字で円安で庇護できるアホは何なんだろう。。

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>338
質問に答えてないので素直に質問に答えてもらっていいですか?

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安は苦しいとか言うけど給料0円のやつが円安になっても円高になっても同じこと
産業が無いなら給料0円の人に例えられるし

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドルを120円に戻せ!バカ

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>345
どうなるの?

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
所詮は黒さんも壺人材だったということか

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本のデフレマインドがキツすぎるんよね
家庭も会社もtvも

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>343
ほなしゃーないな

ところで金融緩和を何十年もやってる国を日本意外で知ってるか?

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
白川の時も黒田の時もクズがワラワラわいてくる

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>352
労組が弱すぎるからだと思う

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ財政破綻してないから、まだセーフみたいな…国民の預貯金もて遊び過ぎ…

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>349
120円で途上国化したんだよ
やるなら90円だね
もう無理だけど

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田東彦日銀総裁

黒田官兵衛の子孫
東京教育大学附属駒場中学校・高等学校(現・筑波大学附属駒場中学校・高等学校卒業
図書館の本をすべて読み尽くした
東京大学法学部卒業
在学中に司法試験に合格
東大卒業時の成績は2位
1967年大蔵省入省
国家公務員試験は2位
1971年大臣オックスフォード大学 経済学研究科修士課程修了
英語はネイティブなみに意思疎通可能
1986年大臣官房参事官
1993年大阪国税局長
1994年大臣官房審議官
1996年財政金融研究所長
1997年国際金融局長
1999年財務官
2003年内閣官房参与
一橋大学大学院経済学研究科教授
2005年アジア開発銀行総裁
2013年第31代日本銀行総裁

現在、世界の金融市場において最高位の人財であり、各国のトップと見劣りしない頭脳の持ち主と言われる

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれだけ失敗した白川を、今このタイミングで持ち上げる奴がワラワラ湧いてくるのはなんか不自然な感じがする、わざとやってる?

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
神は試さない
与えるだけだ

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>326
これ以上安くなったらハゲタカに食われて終わりでは?
日本人は奴隷になるよ

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2022 CEATEC を見て確信した
目先の円安とか阿呆

また1から学び直さないと無理ゲー

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>359
何処が失敗だったの?

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デフレマインドは社会の発展として間違ってない。企業の攻略の仕方が仕事の外だし人件費の圧縮という一択になってるせいで効率化による発展ではなく、貧乏にさせた人の分安く済むのが問題。
そこに、メスを入れない政府はマジモンの反日国賊。

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>308
黒田が金融政策の修正に追い込まれると見てるからな
YCC0.25維持できると考えてるのは黒田以外おらんだろ

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>353
知らないな

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前任の白川も、この黒田も共に福岡出身な

後は言わんでも察しがつくよね
そう言う事だ

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金融緩和とかいってるけど増税して金利も上げない少子化対策もしてないから無駄なんだよな。一番好景気だったのは消費税なくて、金利8パーぐらいの時だったんだから一度金利上げて消費税廃止をやってみればいいのに。

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>361
株主は国

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今の為替水準極めて妥当
黒田安倍ドクトリンはインフレ前提
ただ急なだけ
メリットしかない
3年もすれば全てが好回転で大にぎわい

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安には円安のメリットがあるんだから
やばいやばい言って誰かを非難してないで
メリットを生かす道を考えようぜ

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>358
じゃあ、ボケだな

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そう言えば所得10年で150万増の約束が来年で最終だったな
来年日本人の所得がいきなり150万増えたら成功だな

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>347
天下り先と癒着(グル)するため

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>367
福岡に嫉妬してるわけか
福岡に嫉妬するような価値があったんだな

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>363
グクれば?

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
輸血作業
Tokyo→N.Y→London

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>351
日銀や財務省は世界金融資本の傘下
だからG7蔵相会議には各国の中央銀行総裁も出席するんよ

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>358
俺が社会実験のため日銀の金で株を買いますって言ったらダメ出しするだろ?
黒田が言ったらなぜOKするのか

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>368
金利を上げたら好景気になるって発送は頭がおかしい
消費税廃止は正しい。結果として好景気になるから金利があげられるだけだ。

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このバカは単なる安倍の株仲買人
緩和出口のタイミングを完全に見誤った

https://i.imgur.com/pC69WBR.jpg

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>376
???
失敗だったのに言えない?

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀総裁って誰でもできそうじゃね
だって結果出す必要もないし責任も取る必要もないんだぜ
こんなん小学生でもできるだろ

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が日本のためにしてくれたこと
それは破壊だった
サイコパスとか反日でしかできない所業を政界やメディアぐるみ平民を騙しながら
進めてきたから今の日本があるわけですわ
その安倍に認められた黒田が日本のために動いてたとは思えない
つじつまが合わないしな

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>359
日本人の知性が虫さんよりも足りない

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>350
日銀がなんもできんから株は売り込まれ
日銀のETFはだださがり
日銀は債務超過で
この先は分からん

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
149円!

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>384
ケンモメンか安倍嫌いで無能が好きで優秀な人はみんな嫌いな人達

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
利上げしろとか無謀なことは思わないが、yccの見直しをしない理由が分からん。商品市況も高止まりしてるし悪影響は増すばかりやな

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
罷免独裁国賊習近平

罷免独裁国賊黒田東彦

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗ではないとして今後どうするの?

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>383
黒田は言い訳はうまい
言葉ではボロを一切出さない。
数字は正直だがな。

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>382
? 調べりゃいいじゃん何が問題?

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも目標が2年でそれが10年経っても達成できないのに失敗じゃないってこいつ相当バカだろ

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカに都合がいい産業構造に置き換えさせられてるだけのくせによ
その度に大損する
今は製造業をチャイナ依存から戻すためにアメリカの指示でやってんだろ?バレバレ

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>386
日銀はそもそも金利操作しかできない
中央銀行が債務超過になっても特に何の問題もないことは先日オーストラリアが証明した

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクスは失敗
一本目の矢しかなかったね後はただの薬中

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
みんなやってたからな。

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
首切ってしね

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正常化なんて誰にもできんやろな
異次元を始めたときから既に失敗だったんやな

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>393
???
失敗があったんやろ?
何が失敗が言ってみろって言ってんだよ
アホか日本語通じねえの?

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあ何で124円で口先介入したのか説明してくれ

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>389
円の価値を守るには金利を0に近づける必要があって
金利を上げたらインフレ物価高になる
物価高になった上に円安になって価値が暴落するし
財政に対しても金利上昇で国債格付けがさらに低下してしまう

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>375
明太子人発見w

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界の経済不安は、この3文字で解決
By my アベノミクス!

クスクスクス…ププ

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田バズーカで有頂天
https://i.imgur.com/xvbZkFz.jpg

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>403
?またおまえか

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田さんのお陰で大儲け出来たから支持します。クロトンありがとう!

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
消費税上げなきゃ成功してただろうな。で賃金上げる政策打ってりゃな

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>347
天下り=グル

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>404
明太子人とかおもしろい表現だな
福岡の人がゆるすなら言ってからかってみたいおもしろいと思う
ちょっと明太子人とか言われることにつきあってくれとかやってみたい

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>396
株の買い支えが本業

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>407
日本を破壊したい人には俺がつごうが悪いようだな

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドル・円が「150円、180円、200円以上になる可能性がある」と指摘し、「厳格なイールドカーブコントロール(YCC、長短金利操作)がそうした事態の発生を余儀なくする」と説明した。
  バス氏は「日銀への信頼が日々、損なわれている」とし、「円相場の秩序を欠いた動きは制御への信頼感を損なう」と論評。いったん信頼が失われれば「日本は経済的大惨事に見舞われ、世界の他の通貨にも多大な連鎖反応があるだろう」との見方を示した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-05-02/RB85AEDWLU6G01

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また朝鮮人工作員が貼り付いてるね。

いい加減に実名を出させた方がいいな。

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あかんたれが返事もせずに
また泣いた

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田東
名前が左右対称やん!

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>396
桁が違うだろ
そりゃ無限金刷れば債務超過にならんよ
そのかわりハイパーインフレだが

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
税金そのまま賃金は雀の涙、物価は上昇、円の価値は半分、貿易赤字これで良く成功してるとか言えるよなあ。。

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ書き込んで金くれるなら俺もid赤くなるまで黒田やアベのアクロバティック擁護するけど
この手のスレってその手のバイト戦士が多いね

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
株価や経済指標は、実体経済を測るのに有効である!
そうだ!指標さえ上がればいいんだ!
株を買って価格を上げろーー!!!好景気やー!!!

えっ!?

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うわあ・・・また発言したのかお爺ちゃん
これは今週ガチで株価25000台に迫るかもな

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>409
くちあけてれば勝手に食べ物はこんでもらえるような人でもない限り
ストライキやったり労組つくったり色々やらないと給料は上がらない

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>396
債務超過っていうが
銀行が国潰せるわけないから
実際は取り返せない銀行税と同じ
これの累積数えて騒ぐ奴は馬鹿か反日勢だ

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
失敗の人

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>413
おまえは朝鮮人だな?

427 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>380
金利収入が発生したら可処分所得が増えて消費に回りやすくなり景気は徐々
に上向く
一方で現状のマイナス金利で企業や個人はお金を借りてまで事業や商売をし
ようとしていない。つまりマイナス金利は百害あって一利なし。減税はただ
のでき無いものねだり

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>277
本当にそうなら韓国は利上げしてねぇんだよ
いつまでこんなことほざいてるんだアホウヨ

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>426
俺が朝鮮人ならあなたはアボリジニーですね?

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>418
日銀が債務超過になるかならないかが何かの判断基準になることはないって言ってるのが分からないのかな?

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
間違いなく失敗だろ
円の価値を毀損させただけなんだから

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>429
朝鮮人よりマシだな

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>428
ぱよぱよちーん

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
グダグダうるさい

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>432
なんだ朝鮮人か

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円の価値をこんな急に目減りさせて、ドヤ顔で為替介入してドル資産を溶かして、まだインフレしてない!って、、えっ?ておもうよね。。

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誰がどうみても失敗だよ、軟着陸できなかった、五輪の高橋と同じ老害だよ

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>435
トンスルおいしい?

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当たり前
金融緩和が正しい

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このまま物価高になっていったら給料上げてくれんと持たんなぁ・・

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背水の陣
もう決め打ちで
あとは貴方しだいです

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
みんなの所得は上がらなかったね

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>436
円の価値を目減りさせたのは財務省であって日銀じゃない。
どうしても財務省批判から目をそらさせたい財務官僚がこのスレに沸いているようだが。

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝鮮人どもが必死だからね。

本当に嘘まみれの誣告民族にはうんざりだよ。

俺も自分の事をさっさとしないといけないが、
黒田氏もその他本当の日本人も
いい加減に状況を理解した方がいいね。

深刻な問題だからね、
こいつらデビルのやる事は。

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
物価高の原因は、原価の高騰なんだから所得増えるはずないやん

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金融緩和をやる前に消費税の撤廃をせえと
数字からも消費税は大企業減税のバーターで用いられているのは明白だし
消費税導入からだぞ、日本の経済が凋落の一途を辿っているのは

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本たたき売り・一般国民を苦しめる目的なら 失敗 ではない

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円高の時も対中国で貿易黒字になって円高批判が始まったしな
円安になったらどこの国でも日本が復活してしまうと恐怖するから円安批判になる

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
減税すると自分達財務省が口出し出来る範囲が減る
自分達の権限を拡張することしか考えていないから
財務省は新聞の軽減税率適用でマスコミを押さえているから批判されることはない

450 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
終わったよ黒田(笑)
アベノミスクで国賊安倍晋三のバックに肩揺らしていたのにいつの間にか円安¥150に駄目だコリャ
早く辞めな阿保カス黒田ョー

451 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>444
国債発行できるのにピンチとか日本破壊に失敗したら困るだけだろ

452 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パヨクがミスリード批判するけど、緩和は失敗ではない
財務省がクソなだけ

453 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>446
それはそうなんだが、それをやるのは財務省であって日銀じゃない。
悪いのは日銀じゃないのに、財務省のせいにしている奴がこのスレに多くて、いったい財務省は何人工作員を雇っているのかと感じる。

454 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>453
間違えた。
日銀のせい、な

455 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
まぁお前の失敗は金融緩和ではなく、消費税増税や緊縮財政にエールを送ったことだ。

456 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まず貿易黒字にしないと財政健全化なんて無理だぞ、、とりあえず原発動かすんや。為替介入するドルはもったいないから原発の燃料費にして。

457 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>443
なんで財務省の責任にいてるんだよ?(´・ω・`)
マネタリーベースを増やしたんだから、円の価値も目減りして当然あろ

458 :!id:ignore:[ここ壊れてます] .net
2手先3手先を読むと日銀の政策はアメリカのリセッション頼みで
リスクの許容範囲を超えてるんだよな
なんでこれを誰も言わないんだろう
今の日本人は無責任な馬鹿しかいない

459 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学生のときに授業で物価の上がる国の通貨は下落するってっ習ったんだがな
嘘だったんかい!

460 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
記者「韓国様に打撃を与えたから失敗では」

461 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>423
税金喰らいのドクズ官僚共を筆頭とする公務員連中以外はそうだわな

462 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
引責にしても手遅れだし逃がすのは許されない
特定方向への利益誘導しただけで
日本をここまで没落させたのは
安倍黒田と反日朝鮮カルト自民党

463 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>446
それは政府の役目であって日銀の役目ではないな。
権限も責任も日銀にない。

464 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>369
いや、国は過半数持ってないし、時価総額低すぎるし、指標上がるようなのばかりにつぎ込んでるし、防げないね

内部留保が積み上がってる中小の優良なものからお買い上げされると思うぞ

465 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
ろくでもねぇな!腐れ財務省に誰か特攻しないかな

466 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このおっさんが自己採点する立場じゃないのに
この国は異常だよな

467 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗ではない
大大大失敗です

468 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもこの人はインフレ率を2%にするのが重要な仕事だったわけで、
いったい何を「引責」しろと言ってるのか意味不明w

469 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
財務省はなんで国益を破壊するために円買い介入したの?

470 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドル円が110円から150円になって、通貨の価値が37%も下落してるんですが???これは失敗でしょ。

471 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>440
緩和止めた瞬間株バブル弾けるの確定だからな、土地バブル以上の衝撃に備えろ

472 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
異次元、10年の責任は重いやろ
給与10年分全額返納せや!

473 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>427
頭悪いな

474 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頭のいい人が自分たちの事だけ考えたらこんだけ頭が悪くなるんだね

475 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
永遠の道半ばやぞ

476 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
株価下がると、大手も地方も銀行やばいでしょ。

477 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>468
円安で企業物価指数は上がっても肝心の物価はいまだに1%いかない
中国製がとても安いということ中国人労働者の犠牲で今の日本は生きていられてる
中国人労働者に感謝して暮らさないとな

478 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>469

プラザ会合の日だったし、なんとなくアピールしてみたかったんじゃないの?
金融緩和は継続しますといった、すぐあとに、急激な為替変動は許さんとかいって自分たちは5円も動かしてるんだからわけわからん。

479 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつは最初の年にインフレ目標達成できなかった時に「(2014年の)消費税増税が想定以上に景気に悪影響を与えた」と発言している。財務省に叱られてあっという間に揉み消されてたけどな。

こいつは消費税増税と緊縮財政が原因だと知っていて安倍の売春円安インバウンドのためだけに金融緩和を続けていたカルト。失敗と認識している

480 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
引責辞任されたところで次になるやつとんだトバッチリだよな

481 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>458
今も昔も変わらなくね
太平洋戦争のときも誰も言わなかったよ

482 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>457
マネタリーベースなんて日銀の外に出てこれない日銀の中でのみ通用する数字にすぎない。
それを増やそうが減らそうが何の意味もないことをまさにアベノミクスで証明しただろ。

483 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誰がどう見ても失敗ですw

484 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>277
欧米は本気でシナ潰しに入ってるから
日本の製造業復活を円安で後押しする流れは織り込み済みなんだろな〜
まー人口減るからその方がいいけどね
内需で食ってた産業はバタバタ倒れるんだろう

485 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネト壺と同様糞だな

486 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>458
言ってる人もいだと思います。ただアベノミクスに文句を言えば国賊扱いされるだけで…

487 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
白川→黒田ときて次は何色なの?

488 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗は定義できないと閣議決定

489 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円が安くなって喜ぶのは韓鶴子一派。

490 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかし、次が金融引き締め派なんだろ?
それはそれでヤバそう

491 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田は市場の否定者。

492 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>487
この円売りを打開出来るのは白川さんしかいないんだけど

493 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>490
そんなことはない

494 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
価格が歪み過ぎて誰も実需で買わない

495 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
消費税、コロナ、戦争、資源高とか想定してない要因が出ても
お勉強だけできる東大ハッタツだから軌道修正できないんじゃないかな
2012年に敷いたレールを頑なに真面目にひたすら進もうとしている

後任は柔軟に対応できる人にやってもらいたい

496 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは壺に向かって俺を守れと言ってんの?

497 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いやこの急激な円安が失敗の証明だろw
既に資産逃避が始まってる

498 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>495
つーか細かい数字見てないと思う。

499 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
わかってないやつばかりだけど
黒田は物価変動や国民の所得を見ながら金利調節してるだけで、国民の所得が減ってるのは政府の緊縮財政のせいだからな。日銀は緩和しきってんだから足りないのは政府最終消費支出

500 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
半島方面、壺に向かって、敬礼!!

501 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
面の皮厚すぎだろ

502 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「日銀の外に出てこれない」はちょっとだけ違うな。
正確には日銀券が含まれるから。
ただ現金紙幣は世の中の現金需要に応じて発行されるだけでこの10年ほとんど増加してないし、
それが増えたからって価値が落ちるわけでもない。

503 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺はドル円で儲かってるから黒田のままでいいぞ

504 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>497
別に急激な通貨安は日本だけに起きてる事じゃない
世界の投資マネーは金利の低い所から高い所に流れるのは自然な事だから

505 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
緩和しかいわないくせに年収3000万だから
腹が立つんだら

退職金は億やで

知らんけど

506 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
「俺は辞めへんでぇ!( `ω´ )」

507 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>499
日銀批判してるのは円安で困ってる中国韓国とアベガー
どんなに説明しても聞く耳持たない
むしろデマを垂れ流して馬鹿を騙す世論誘導中

508 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>326
確かに円安は産業を取り戻せるチャンスだけど
今は世界中が景気を冷やそうとしているから工場を新設する需要はない。
今の日本はただ損をしているだけ

509 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2年で緩和の成果が出るとかいってはや
10年やで

知らんけど

510 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗は成功のもと?

よって成功、だってばよw

511 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクス負の遺産だよこの人

512 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局、労組が護憲だの国葬反対とかやってないで賃金上げる方向に注力しないと、政府の対策だけじゃ駄目だな

513 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
財務省から派遣された黒田は物価を上げるのがミッション
考えてみろ
極端な話
100円なら消費税は10円
10000円に物価が値上がりすれば消費税は1000円
になり税収が増えて財務省はホクホクになる
だから黒田と財務省は物価が下がるデフレを憎んでいる

514 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍カルトが財務省が悪いとか言い出してるのを見た

515 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>499
そんなもんできるならとっくにやってる
減税財政出動は借金返すつもりなしと見られて円安が加速する
今まではギリギリで抑え込んでたがついにダムが崩壊してしまった状況
この状況で減税とかふざけんじゃねえよ

516 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍壺カルトの二大擁護
・失敗ではないと強弁
・失敗は財務省のせい

517 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
開き直りか。羨ましいもんだな。

518 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>77
自民党でも円高時代はあったんだけど

519 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗ではないが、成功でもない
デフレ脱却できてると思ってる時点で間違い

520 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不動産価格と出生率は逆相関してるらしいのに
真逆の政策を打つ黒田

521 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>504
ドル高のことを言ってるんだろうけど
残念ながら日本円はルーブル以下だよw

522 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>499
金利調整してるか?

523 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>499
緩和して仕事したようになってて、財政出動がないせいにしたいのはわかるが、日銀が国債買い取りに使ってるから共犯もいいとこだろう

そんなんじゃいつまで経っても庶民に金は降りないし数字上のデフレも止まないし、金利も上げられない

524 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田やった事は
低金利と株買いでゾンビ企業を育てた
そりゃ失業率は下がります
でも企業は冒険しなくなりゼロ成長だった
緩和を止めたらこのゾンビ企業が全部潰れる
結局弊害が多い先延ばししただけなんだよ

525 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>515
しねーよ
財政出動して通貨高になったアメリカ見りゃわかる
そもそも通貨発行を国の借金と勘違いして財政出動しなかったことがこの国を衰退させた原因。
本当にこのスレは財務省に雇われた工作員が山のようにいるな

526 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本は全通貨に対して通貨安
すなわち資産逃避

527 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上がり目的で財閥系が土地を根こそぎ買う状況でまともにイノベーションなんて起きるわけねーだろ

528 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
牟田口ムーブか

529 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今やれるとすれば公務員の給料を300万にして
浮いた財源で消費税撤廃だな

530 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>524
低金利で育てたのはコスパの悪い政策をゴリ押しする政府だと思う

531 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田の守られ方は安倍晋三の二段階の守られ方と同じ

安倍さんは統一教会とは関係ない!
いや、たとえあったとしても統一教会の何が悪い!

532 :刷った円で消費税や社会保険料の減税を:[ここ壊れてます] .net
>>1立憲共産党は財務省と同じ
財務省「通貨発行は不可能!刷った円で一律10万円給付や消費税や社会保険料の減税は不可能!」

朝鮮人「チョッパリは通貨発行禁止!」

五毛「アメリカ犬日本に通貨発行権などいらない!」

533 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
物価上がったけど
賃金は下がったから
大失敗に終わった

534 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>531山上はアベノミクスや黒田は関係ない言ってるぞ。

統一教会、創価学会、日本共産党の3大朝鮮宗教団体。
その教義は捏造慰安婦と徴用工への謝罪と賠償金。

日本人徴用工を朝鮮人だと捏造し銅像を建て教科書に載せた、捏造徴用工への謝罪と賠償金。
また年齢の疑問視されている慰安婦への謝罪と賠償金。山上家の1億円は氷山の一角

535 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>529
前回の円安時と大きく違うのは
人口構成や消費税などの税金だね
今の東京のインフラを支えられるとは到底思えん

536 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍政権で世界何位に浮上したんですか?
え?

537 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>523
市場に国債が出たのを引き取ろうが
政府は国債発行分の支出が出来るのだが。

根本的に何も理解してないな。

538 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>525
借金のラベルが違うよw
ラベルが

539 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>528
牟田口も戦後になって各方面に
インパール作戦は31師団が撤退したから失敗した
継続していれば成功したと言いふらしていたからな

540 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>536
30位ぐらいですかね
もちろん沈没の方です

541 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>533
これ

中々言いにくいではあるけど
給料が大幅にアップしたとか
国民の消費が賑やかと言う報道が全くないからな~

あるのはインバウンド効果のみ

542 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>531
財務省が~が良い例だよね
財務省を管理してるのが政府や自民党なのにね

543 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり近いのは牟田口だよなあ

544 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>522
コアコアCPIが低いから金利挙げられなかったわけで。
国民の実質賃金も目減りしてるのに金利上げたら国民生活どうなんのって話。
解決策は政府が支出するしかないのって前から分かりきってることなんだけどな。

545 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国が1世帯に10万位を12か月間ばら撒いて
ようやく経済が回るんじゃないのか

546 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>525
ドルは基軸通貨で世界中で外資準備金として貯金されるから価値が下がりづらいだけ

547 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
物が売れる
相対的にも物の価値が上がり、物価に上乗せ
利益が増える
給与が増える

今は、原価が増える、物価に上乗せ

全然ちゃうやん

548 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
額賀財務大臣(自民党)の頃に強烈な円高だぅたのよく覚えてる

株安・円高、一喜一憂の段階ではない=額賀財務相 2008年1月16日
https://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-29795220080116

549 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>531
黒田は金融緩和しかするしかない
安倍は馬鹿だからなにもわかってない。自民党議員の多くもそうだろう。

550 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>533
通貨刷っているのに意味のわからない消費税や社会保険料の増税で可処分所得激減。

外国から低賃金奴隷輸入の賃下げ。賃金が上がるわけがない。

財務省「増税と5兆円の外国のワクチンで日本人を少子化に!失われた30年マンセー!」

立憲共産党は財務省と同じ
財務省「通貨発行は不可能!刷った円で一律10万円給付や消費税や社会保険料の減税は不可能!」

551 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ、かと言って成功でも無かろうw

552 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1

全く失敗ではないね

553 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不適切なところに金をばらまき続けるのが悪い

554 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀は本当によくやってる

マスコミやら有象無象のアホやらから何言われてもしっかりと国内景気みて金利判断している。

金利上げれば円高になって物価の上昇が止まるとか大きな勘違いよ。
国内壊滅させるほどならばある意味で正解だがな

555 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>544
金利調整してないって話して
何言ってんだコイツ

556 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民を苦しめて自分は総裁の座にしがみつき旨味を吸い続ける

こいつを辞めさせろ!

557 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>541
インバウンドで誰か潤ったのかね
観光業が賃金アップしたなんて話聞かないわ

558 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界でぶっちぎり1位の借金が世界中にバレてしまったのは大きい
今まではバレてなかったんよ
もう二度と100円は切らないだろね

559 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>555
理解してないバカにもう少し丁寧に説明すると
景気が悪いから国債を引き受けて金利が上がらないようにしていた。だから調節していた。
理解できたか?マヌケ

560 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>542
どうしょうもないやつらだよなあ
それをすっこぬいて安倍黒田無謬論唱えてんだから

561 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ミンスがボロボロにした製造業にワンチャンス与えてくれたわけよ

中に半島系がくい込んでしまったけどね

562 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>557
そもそも外国人だよりの政策なんて危機管理能力皆無としか言いようがない

563 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>537
理解はできんよ現状に
国債を買い取るくらいなら減らすようにせんとだめなんだよ

つまるところ緩和マネーで国債グルグルの自転車操業に甘えてるからだめなんだよね

日銀はいついつ以降は国債あんま買わんから、税収増やすために財政出動して給料上げて景気よくしろって言えばいいだけ

アベの言いなりだったからこんなんになってるし、解決策がないのに壊れたスピーカーのような半ば投げやりな緩和政策を頑固に続けてる

564 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
犯罪者の第一声は「俺はやってない」

それと一緒やでこいつの台詞は

565 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
相次ぐ円安や物価高倒産が報道され出してきたな

566 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
いなくなったらどんどん膿が出てきたわ
マジでよかった

567 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
擁護派の人たちはまあ円安を受け止めればいいんじゃないの

あなたの子供も大学を卒業したら
バスの運転手かホテルマン(観光業)にならないといけない世の中になるけれど

568 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
増税したやつのせいでしょ
この人には責任ない

569 :刷った円で消費税や社会保険料の減税を:[ここ壊れてます] .net
>>1インフレの原因はプーチンとコロナ。ワクチンでコロナ感染者や死者増やすのは良くない。

上級国民のパソナや電通が国からコロナ関連予算を何兆円も貰えるから。円を貰えない貯蓄0円借金だらけの氷河期は円を紙クズにするのみ。

インド→5兆円
外国のワクチン→4.8兆円
アフリカの借金返済(中国へ)→4.12兆円
氷河期予算→0.0017兆円

2022年の10万円給付も外国人は有るのに氷河期は無し。GOTOやコロナ補助金、時短営業金さえ貰えず、首にされた氷河期の雇用調整助成金さえブラック企業に搾取される。

570 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
借金じゃねーっつってんのに借金って言いたいのは財務省の工作員だからか?

571 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>428
韓国が利上げするのは韓国内の投資資金が流出してるのを抑止するためですよ
前文大統領の悪政のつけが韓国経済の足を引っ張っています
韓国は住宅ローンやチョンセと呼ばれる保証金が利上げで返済金額が大変な事になってますね

572 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>541
それの責任は金融緩和ではなくて財務省にある。
それを黒田に押し付けようとしているのが財務省
財務省の工作にホイホイとのってしまってはいけない

573 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このまんまだと利上げが半永久的に不可能になると一瞬たりとも思わなかった?

574 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
コロナ禍でさえ田舎の土地が1年で5、6%地価上昇してる
異常だ、明らかに
反動が怖い

575 :刷った円で消費税や社会保険料の減税を:[ここ壊れてます] .net
>>564失われた30年で氷河期を壊しつくしたから、生産拠点を日本に戻しても人不足。

失われた30年のデフレ。30年以上かけてこの不況や少子化は作られた。

1990年リベラル
「円高で外国産や中国産がお得に買える。日本産や日本人雇用は廃止で!日本産や日本人雇用、日本産子供は全て外国産に置き換えよう!」

1970年→1ドル360円
1985年→1ドル260円→プラザ合意
1986年→1ドル150円
2011年→3.11民主党、原発爆発させて1ドル76円
2012年→復興増税で1ドル75円

576 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円の価値を溶かして投資に回させる
これ自体は正しいが、緩和をやめる気がないなら、日本人ですら日本円で持ってたら損するだけ

577 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>567
それって職業ディスってるつもりなの
下等ね

お国の韓国の話で例えていてよくわかるわ

578 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>546
何言ってるんだ?
アメリカが財政出動して価値が下がったのか?
むしろ上がっただろ。だからドル高なんだ。

増やしたら下がるなんて言ってるのは頭の悪い三浦瑠璃くらいだぞ

579 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>559
yccの事を言ってるのか

580 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
むかーしバリ島にいったら
日本人というだで現地の人がワラワラ集まってきて話しかけてきたけど(お金目的)

日本もあんな感じで外国人観光客に群がるようになるんだろうな(なりつつあるけど)

581 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>572
じゃあ黒田はなんもできずにいた無能なので
今すぐ給与返納して辞めろ

582 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな意固地な爺さんは更迭しろよ
岸田はアホだから検討しますだろうけど

583 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>544
インフレ放置してても実質賃金は減るやろ

584 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人口減少でまともな産業もないのに金だけばら撒いても何の効果もない。商店街で使えるクーポン券くらいで街が活性化するのかってレベル。

585 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>581
日銀には日銀の役割が、政府には政府の役割があって、日銀にできることとできないことがある。
同様に政府にできることとできないことがある。
単に役割分担の話で、日銀にできないことをやれといってそれができないから黒田はやめろなんて言うやつは単に頭が悪いやつとしか思われないよ。

586 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>584
産めば育てれば

587 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガンガン円を擦れよ
ちまちまやっても戻らんぞ

588 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>570
それ言うとじゃあ無税でいいね笑で結論でても
他国はどこもそんなチートしてない以上許してくれる訳ない
とんでもない円安になるだけ

589 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2年で終わるはずのものを10年経ってもつづけてるばかりか
途中で追加緩和なんぞして副作用ばかり積み上げ続けている
明確に失敗であり無能のなせる所業だよ

590 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>588
無税でいいとか言う頭の悪い反論を刷る奴がまだいることに驚きだわwww

591 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>248
黒田は増税を容認してたぞ

592 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
黒田は財務省から日銀に送り込まれた工作員だぞ
黒田のミッションは物価を上昇させて
消費税の税収を増やし財政改善に貢献すること

593 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>326
その産業って何だよ?
観光と工場誘致くらいしか恩恵はない
物価高で庶民は生活苦になるだけ

594 :刷った円で消費税や社会保険料の減税を:[ここ壊れてます] .net
>>584
>>586財務省がやらないと行けないのは死者を蘇らせ、過去に戻って減税する事。時間を刷らないと手遅れ。

2019年の消費税10%増税で税収2兆円減。少子化加速。このまま失われた50年で日本人と技術を消滅させ続けたら円も領土も底抜ける。

先進国は発展途上国と違って子供の労働や換金は禁止なので金の無い男はモテない。また女に教育をしているので女が将来の予測(養育費や増税)が出来る為、金の無い男はモテない。

595 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>217
金融緩和してるだろアホ

596 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
してねーってwどこの誰だよ
第一次安倍内閣の時でも大規模緩和口にしてたじゃん?
あれTVで聞いて過呼吸になったもんマジで
第二次の時はまだ様子見ながら&
(民主党時代を経て)時間が解決する問題はマシになった

果たして財務省はインフレをどの程度受け入れるんだろう?と
考える余裕も出た 消費税増税で財務省のインフレは「増税の為」だと

597 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>585
じゃあ政府が無能なんだな?今すぐ辞めろ

598 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金利を上げるチャンスはいくらでもあったのに上げなかった無能

とある業界から止められたんだろな

本当にクソ自民

599 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>71
言えねえだろ。持ってる株手放さねえと無理と言ったらどうなるか

600 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>595
金融緩和をしたら円安になるっていうのが単なる勘違い

601 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「日米の合意の円安だからな!失敗ではない」

本音はこれだろ

602 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>590
だから日銀引き受けの件だろ?
そんなことが許される訳がない
なにが子会社だよw
あいつのキチガイっぷりすげえわ

603 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あべちゃんの次に嫌われてるくろだちゃん

604 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>592
黒田は安倍チョンが指名したんやろ
安倍チョンは財務省なんか?

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒「失敗ではない。大失敗なだけだ!」

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>77
円高が悪夢と言うなら麻生政権からだろ。むしろ民主党政権はその責任を負わされたようなもの

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>597
そのとおりだ。
政府が無能なんだよ。
俺もはやく今の政府は全員辞めてもらって国民を豊かにするまともな政府に取り換えてもらいたいと思っている。

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
そのけつを今ふかされてる最中じゃないのか

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>593
TPPもやったからチャンスをつかんだほうが豊かになれる

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
効果無いどころか副作用まで出てるし出口戦略もない
こんな政策をズルズル続けてるのだから責任取れよ

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
3月までドル買いでガッツリ儲けさせてもらうわ

612 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>95
その悪夢という幻想を作ったのが自民党と官僚だよね

613 :刷った円で消費税や社会保険料の減税を:[ここ壊れてます] .net
>>593
通貨を刷るのが遅過ぎた。財務省は過去に戻って減税しないと。

2019年の消費税10%増税で税収2兆円減。少子化加速。このまま失われた50年で日本人と技術を消滅させ続けたら円も領土も底抜ける。

1990年リベラル
「円高で外国産や中国産がお得に買える。日本産や日本人雇用は廃止で!日本産や日本人雇用、日本産子供は全て外国産に置き換えよう!」

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>600
お前アホかよ
日本だけが金融緩和してんだよ
利上げしてないのも日本だけ
円が売られるのは当然だろw

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はよこいつ逮捕しろよ
国潰した大犯罪人やぞ

616 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>602
日銀引き受けとか許されないとか、君はいったい何と戦っているんだw
あ、財務省の工作員だからわざとやってるのか

617 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プログラマーの安倍がいなくなっちゃったから誰も黒田のアップデートできねんだわ

618 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
来年4月までの逃げ得は許されないやろ
引責辞任に追い込め

619 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
フェーズ的にはインパールの敗戦あたり?後任見つかるのかな
もう尻拭い確定だけど

620 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
そりゃ副作用が大きすぎで出来ないだろ。その2年3年でまず持ってる株を処理するんじゃね?

621 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
盲目的に選挙に行って自民に投票する年寄の年金の為だけにしかやってない。
投票の多くが若年であればまた違っていただろう

622 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>615
米の指示っぽいよね
米の国益を優先させた円安

623 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドル高の言い訳よく聞くからユーロ円も見てみたけど14年ぶりの円安じゃねーか

624 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なあなあ
よくよく考えたらさ
日本崩壊させてるのって韓国でも中国でもロシアでもなくてアメリカじゃね?
中国に仕事内容奪われた原因の異常な円高ももとはといえばアメリカのせいだぞ

625 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>614
不景気なんだから金融緩和するのは当たり前だろ。
不景気だから利上げできるわけないだろ
不景気で日本が衰退してるから円が売られるのも当然だろ

それを日銀のせいとか金融緩和のせいにするのが間違ってるの。
日銀は金利下げて景気のサポートするしかできない。

必要なのは財政出動。
これをごまかすために日銀のせいにする財務省の工作員が山のようにいる。

626 :!id:ignore:[ここ壊れてます] .net
バカ安倍の置き土産
円安は国益
付加価値生産性が右肩下がりで少子化の日本にとって
円安が国益なわけがない
罰が当たって暗殺されてやんの

627 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田が辞めたらマーケットが混乱して大変なことになることは想像できない立憲らしい馬鹿さ加減

628 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>624
良く考えれば
日本を崩壊させてるのは自民党だよ

629 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>624
六四天安門
毛沢東は無能

630 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>624
お前アホかよ
政府は不景気の認識はない
税収が過去最高だからなw

631 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人金融資産が1200兆あるのに経済が停滞してる、金融緩和でインフレ期待が生まれればそれの目減りを嫌ってなにかしら運用するようになる、財政出動なしで経済まわす作戦

632 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
頭悪

633 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドル円が100円に戻るなら日経20000でも別にいいよ

634 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>183
どれだけ物価高になっても対象から外すだけだから物価高にならない

635 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>619
失われた30年の増税円高デフレで日本人氷河期をとことん潰しちゃったか、氷河期は脳も心臓も壊れた精神病患者。金の無い男さモテない←これを失われた30年間財務省は無視し続けてきた。

636 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>624
円安はデフレを抜け出る為の国策ですよ
そして別に円安で困っていない

637 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まーアベノミクスが大失敗だから
黒田にも責任はあるよな。

だが黒田は日銀としてはちゃんとやってて、
国内に金が無いから増やし続けた。
今も賃金が上がらない、金不足なのだから緩和し続けるのは当然だよな。
何も間違ってない。

間違ってたのは400兆もの莫大な金、
国民一人ひとり400万円くらい、5人家族なら1世帯2000万円、
それが全国のすべての世帯に配れるほどの超巨額の金を

株式に流し込んで、
大企業や株主、投機家らがマネーゲームしかやらなかったこと。
賃上げもせず、下請けの製品価格にも反映させず、国内に工場も作らず、雇用も増やさず、技術開発もせず、競争力ある製品も作らず、人材育成もなにもかも、
株価ってもらった企業は全く国内に投資してこなかった。
そればかりか日本人を雇わず、外国人を大量に呼んで賃金を更に下げてきた始末。

それら企業の横領、着服を規制して、
上流に澱んだ金を、下流に流す法整備の仕事は政治家の領域なんだよ。
つまり、安倍も岸田も、経団連ぐるになって金を着服したままだから、こんなにも日本は低迷している。

経団連と投機家らにこれまで緩和してきた400兆円を国民に支払わせることが日本回復の第一歩なんだわな。
それをしないと何も始まらず、日本は転げ落ちる一方だ。

638 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>589
つーか・・・後任にしても緩和をやめるだけでしょw
利上げ迄踏み込めないから・・・そういう流れ

緩和した意味なんて今漸く出始めた感じかもね・・・状況は悪いが

恐らく後任はって言うか、時の政府が決めるんだけどw
本来、中央銀行ってのは独立してないと駄目なんですが・・・
政府日銀なんて言われてるのはその為なんですが、なるようになるだけかと

別に、大規模緩和やめて、利上げすれば現状、ある程度の制御は出来るかも知れんけども
根本の解決には至らないし・・・更に貧しくなる可能性もある
社会保障関連でねw

639 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>625
で、その金融緩和の結果
実質賃金は今だに減ってるじゃん

640 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
利上げなんてすんじゃねー
アメリカ以外の利上げ国の産業は廃れる
金利下げられる今なら
そういう産業を日本で育成できる
日本は先端産業用インフラに巨額投資し
さらに10年ごとにインフラを刷新できるように設計しろ

インフラは人のように逃げないし
技術のように盗まれない
産業発展の基礎要素はインフラ投資なんだぞ!!

641 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今日の質問者は大声あげたりマジで下品な態度が目立った
日本人ってこういう態度嫌い
何をいうかよりどう言うかが大事

共産党とか「怖い」が先に来てせっかくの追及もプラマイゼロになってた

質問者は意義ある言葉のみ発してね
国民から委託された時間ですから

怒号も思い込みも嫉妬も煽りもダメ
質問の意図が国民にもわかるように組み立て時間管理もしっかりして

あと自民党の青いマスクのおじさん
何か食べてたり中座したり
おかしい

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田より財政出動しなかった政府が一番悪いだろ増税したりアフォかと

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>627
来年の4月8日が来ると、どうなるの?

644 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
製造業は高ストレス者ワースト1位で働きがいワースト1位
肉体的精神的にキツイし汚いのに給料あんま高くない
円高なったり給料上げるなら海外移転する
そういう仕事は中国人やインド人にやってもらおうよ
お前らだって自分や自分の子供が工場勤務嫌だろう
今でさえ人手不足な工場が円安で日本に戻ってきても結局グエンさん増やして働かせるか
引きこもりや生活保護は工場で働けとか
年取って頭の回転落ちたやつは工場で働けとか
若いやつは体力あるから工場で働けとか
Fラン大卒減らして工場で働けとか
自分以外のやつにゴミ仕事押し付けようとするだけで誰もやりたくないよ
今は中国人でも工場とかやりたがらず寝そべり族増えてるのに

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
財務省の操り人形
神輿担ぐなら脳みそ少ない方がいいから

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>636
日本はスタグフレーションだからな!
デフレじゃねーぞw

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>625
そうか?アベノミクスで好景気とか言って阿部や黒田はふんぞり返ってたと思うが?
金融緩和する事事体は別に否定はしないが
成果が出ないからと追加緩和とか言ってマイナス金利やらETF買いやらするのは
明らかに間違っている

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>468
韓国様のために働かなかったから

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>627
>>643
次の総裁は利上げするたろ

650 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>544
コアコアCPIの20%を占める家賃が下がっているから上がらない
つまり低金利のせいでCPIが下がっているってことだ

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
忖度のない社会になりました

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安はメリットも大きい

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本は不景気なんかじゃない
バブルを基準にしたら未来永劫 不景気認定じゃん

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>645
安倍チョンと財務省が戦ってるとかバカが言ってたけどデマかー

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせ身内やお仲間で上手いこと金儲けしてるんでしょ

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで財務省も責めないの?

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中央銀行が金融緩和しても政府が財政出動しないので効果がない

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>646
G7で一番インフレ率が低くてスタグフレーションとかアホなのか

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>607
ならお前みたいな無能は邪魔だから早く死んだほうが良いのでは?
掲示板で妄想吐く機能しかないうんこ製造機なんて要らんし

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>647
あくまで好景気の認識だよ
物価高も庶民が容認してる認識

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>580
バリ島の現地人に
「にーちゃんにーちゃん
はっぱぁあるよ」(お金目的)

歌のお兄さんはバリ島での
誘いで、また薬物を吸い始めたと言ってた
バリバリ危険な島だな

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗だし

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ誰がやってもこの泥舟は救えないでしょ

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀は問題無いが、安倍政権や菅政権の経済政策の失敗が大きい

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>656
>>657立憲共産党は財務省と同じ

朝鮮人「チョッパリは通貨発行禁止!」

五毛「アメリカ犬日本に通貨発行権などいらない!」

インド→5兆円

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>544
政府が支出するって事はさらなるインフレ制作やろ

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>649
インフレターゲットを達成してそれの恒常化を確認してから利上げだね
それまではマイナス金利政策継続で良い

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>616
じゃあ君は「日銀は政府の子会社」についてどう思ってんだい

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>266
安倍のになるのがエリートなのか?まあ記憶喪失になっても天下りで出世するやつもいるからな

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ユニクロも地方のタオル屋さんに戻るしかないね

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>284
ほんそれ

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>654
やあ、壺チョン

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>660
好景気なのにマイナス金利続けたらそりゃ副作用しか詰みあがらないよね
やはり大失態だよw

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
ワロタ
この大学教授も同じこと言ってたwww

https://diamond.jp/articles/-/247375?page=2

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>658
アホは経済音痴のテメーだろ?
30年間も実質賃金が減ってる
対して、物価が上がり続けてる 
これがスタグフレーションじゃなくてなんなんだw

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
体裁が悪いし負けた気がするから黒ちゃんは絶対やめへんでー

677 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>647
この10年間好景気でない証拠みたいなもんやね

678 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金融緩和の先には国際通貨から外される未来があるんじゃねーの?

679 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>673
デフレから抜け出す為の円安政策は正しいですよ

680 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>304
金の価値が減るから貯金も実質賃金も減るぞ

681 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
引責っていうかもう任期満了で交代でいいじゃん

682 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>667
絶対に成功しなインタゲをして、10年近く道半ばなのが現状なのにかw

683 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>673
経済成長率は?

684 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>679
日本のはスタグフレーションだからな!
デフレなんてとっくに終わってるわ

685 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも責任も取れない奴が国の重要ポストつき続けるのは
おかしいだろ

686 :刷った円で消費税や社会保険料の減税を:[ここ壊れてます] .net
>>1日本の予算分配は世界一おかしい

借金1220兆円の行き先
国内総所得≒GDP→580兆円(コロナ医療従事者、介護従業員の賃金も含まれる)
金持ちの貯蓄腫瘍と外国への財政出動→640兆円

インド→5兆円

687 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんが生きてたらドル円は110円だったし
株価も30000円超えてた

688 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局の所、リフレ派って超グローバリストなんだよなー

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>682
インフレターゲットは達成しつつありますけど?

690 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あべちゃんも菅ちゃんもいなくなった
黒田ちゃんも辞めてええんやで

691 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>654
デマに決まってる
ちゃんと安倍チョンは財務省のご機嫌取りのために
消費税を2倍にして死んでっただろ

692 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
とっとと辞めろアホ

693 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>683
アベノミクスのGDPは改竄してたの認めたじゃん

694 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田プライド≫国益

695 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>679
金融緩和事体は否定しないが
黒田がコントロール不能になるまでやり過ぎた事が問題なんだよ
実際、今後もし景気が良くなったとしてすぐに金利上げられると思うか?
積み上げた副作用のせいで上げた途端に経済クラッシュだよ

696 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>684
いやデフレから抜け出る為の円安政策ですよ

697 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>675
G7で一番インフレ率が低くいのにスタグフレーションとか言ったらスタグフレーションの大安売りなんだよ
言葉に敬意を払えよ、オオカミ少年よ

698 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
耄碌爺黒田東彦死ねドアホ(`□´)

699 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>695
総裁が変われば利上げする予測がでてる
今の日本だけが金融緩和してる状態が異常

700 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
で、消費税増税で全てぶち壊したわけだろ?

701 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>691
マジかー

ところで首相さえ牛耳れるのに
財務省を辞めて代議士になるばかなんなの?

702 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
CPIの20%は家賃なんだから量的緩和と低金利で
建築費を下げたら家賃も下がってCPIも下がるだろ。

30年間下がり続けた家賃をまとめて20%上げる
政策すりゃいいんだな

703 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
黒田どころか日銀審議委員7人全員安倍が連れてきたw

704 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
色んな税金を消費税に付け替えると、可処分所得扱いだからその分GDPが増えたように見えるんやで

財務省の数字作りに、最適!

705 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>695
別にコントロール不能ではないですよ
日銀は最初から円安を目指してます

706 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>683
まだ日銀が金利上げられない状況なんでしょ?
明らかに不景気なままじゃん?

707 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田を叩いてるのは壺チョン

708 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>696
お前アホかよ
だから日本のはスタグフレーションだからな!
ちっとは経済を学んでからレスしろバーカw

賃金は減ってる
物価は上がってる

709 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>649
その前に中間選挙あとのアメちゃんがどう転ぶか

方向転換はするだろうけど全世界的に不況は来るやろ
野党の皆さんはそれさえもアベガーだろうけど

710 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>708
賃金も上がってきてます

711 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
退職金がっぽり ゲット

712 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえず安倍晋三関わってた黒田は危険

713 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>706
そう、だから金利を上げない黒田は正解だと俺は言いたいのさ

714 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>639
だからそれは日銀のせいじゃなくて財務省が緊縮財政やってるからだって。
金融緩和をやろうがやるまいが財務省が同じ政策を続けたら実質賃金は下がります。

715 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党流のやり方だな
認めなければ存在しない

716 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>444
黒田氏って中の人??

717 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いまアメリカの利上げに世界中が引っ張られて世界経済がやばくなりかけてるんだけど
日本の金融緩和継続が正解だと分からないかな

718 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>701
出世できそうにないからじゃないのか、知らんけど
財務省出身者なら財務省の洗脳は完了済み

719 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>672
壺チョンってなんや?
壺は元からチョンだからチョンチョンか?

720 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>709
中間選挙までは株価とドル高は維持するだろ
そのあとは本格的な景気後退がきてドル安になる

721 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>677
インフレの原因は黒田よりプーチンやコロナの方が大きい。

不況の原因は消費税や社会保険料の増税による可処分所得激減や海外からの低賃金奴隷輸入の賃下げの方が大きい。

不況の原因は刷った円で一律10万円給付の黒田でなく、消費税や社会保険料の増税の財務省

722 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>647
それは安倍や黒田の認識が間違ってるってだけだろ

723 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>705
いやクラッシュ無しに緩和ストップするの無理だと思うぞ
どんな状況でも少しも金利上げない事からも明白だよ

724 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>445
ちなみにインフレにならない原因は増税と社会保険値上げのせい。手取りや実質賃金減らして消費が増えるはずがない

725 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>721
今はれいわやら国民民主やら選択肢あるだろ?

726 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>659
反論できないからって意味不明なコメントするなよwww

727 :刷った円で消費税や社会保険料の減税を:[ここ壊れてます] .net
>>1
インフレの原因は黒田よりプーチンやコロナの方が大きい。

不況の原因は消費税や社会保険料の増税による可処分所得激減や海外からの低賃金奴隷輸入の賃下げの方が大きい。

728 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>718
出世させるのが人事権をもつ安倍チョンだろwww

財務省は洗脳まで出来るんだー
万能なんやねーwww

729 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ上級は儲かる一方だからな
下級はどんどん死にそうになってるけど

730 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗を認めない黒田

731 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>722
うん、だからやつらは「失敗した」よね?

732 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このまま緩和継続、ゼロ金利継続なら日本人だろうと日本円で資産を持ってたら大損だ

733 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>668
何が「じゃあ」なのか理解ができない。
何か話そらしたいの?

734 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
負けを認めないと負けではない

- 旧日本軍

735 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>647
間違ってないよ
金利を上げたら不景気になる
韓国のために金利を上げさせたい壺チョンかね?

736 :刷った円で消費税や社会保険料の減税を:[ここ壊れてます] .net
>>1
不況の原因は刷った円で一律10万円給付の黒田でなく、消費税や社会保険料の増税の財務省

737 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>723
アメリカは来年中盤からは利下げです
まだ何回か利上げするので基本は円安ですが、利下げが視野に入ってくるのでドル高は自然に収まります

738 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田がやめる前に1ドル190円くらいになってそうw

739 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>647
捏造すればいつでも好景気!
それがアベノミクス

740 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>721
キチガイコピペマンが絡んできたー
キチガイデマお断りー😁

741 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>728
あ?
余裕で洗脳できるぞ
洗脳に無理に抵抗すれば組織から追い出される

742 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国債買いオペとインフレターゲット2%は間違ってない。
消費税増税に賛成したことや、消費税廃止を求めないのが間違ってる。

743 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>695
別に4パー上げろなんて言ってない
1パーすら無理ってのは無理があるだろ?
つまり景気が悪くなる云々は嘘ってことだ
上げられないわけよ

744 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>439
金融緩和しながら増税します!w

控えめに言ってアホなのでは?
まー減税じゃ中抜きできないもんなあ

745 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>731
うん、だからそれは金融緩和の失敗ではなくて同時にやるべき財政出動をやってないからだよね。
金融緩和だけのせいじゃないって言ってるのに、なぜか金融緩和に押し付けようとしているのは間違いだって俺はずっと言ってるんだけど
それでも君は金融緩和のせいにしたいのかい?
君も財務省の工作員かい?

746 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田「今辞めたら退職金がっぽり貰えないし、後世において無能の烙印押されるでしょーがー」

てか5年目あたりで、このままじゃ成果出ないと思わなかったんだろうか

747 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人工が減り続ける日本
保守的な政策でよかった
ハイリスクのバクチ政策で壊れた
代償は大きい

748 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本のインフレは海外に比べてマシって
って書くやつがいるけど
家賃が下がり続けてる日本で3%のインフレってのは
結構な水準だぞ

749 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>713
そうじゃなくて現状でも金利上げられない黒田が失敗したと言っているのさ
黒田がやってきたことは副作用おかまいなしに
コントロールもくそもなく常に緩和アクセル踏みっぱなししてただけって事

750 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安は国益って言ってる人はとっくに外貨に変えてるでしょ
いくら国益だと思ってたとしても、自分の資産すり減らしてたらバカみたいだものね

751 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はよ、やめろ無能

752 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>741
うーん
財務省がーの人は妄想しかしゃべれないよう洗脳されてんの?www

753 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2%って嘘だぞ
牛肉が100g200円だったのが100g204円になったぐらいで
一般庶民が怒るわけない

754 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここで媚韓野党シンパと韓国工作員の円安だめのお話聞くより
仲本工事さんが車にはねられて重体になられたニュースのほうが気になるわ

755 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>713
利上げの選択肢を塞いでしまったことが批判されてる

×上げない
〇上げられない

756 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>757
外貨に変えるのは1ドル1500円くらいになるみこみが出てきてから

757 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>735
アホみたいに低金利ずっと続けるだけだと
不良債権が育ちまくって金利上げたら即クラッシュになる
そんな事も分からないアホなのか?

758 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハイレバでいちかばちかの勝負したぐらい異次元だからな
それで投資失敗したら首吊りだよ

759 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
残り半年で任期10年を迎え女子社員から花束を貰って
みんなから拍手喝采で退社だから辞任するわけない

760 :刷った円で消費税や社会保険料の減税を:[ここ壊れてます] .net
>>740水爆で脅しているのは黒田でなくプーチンとコロナ。インフレの原因は黒田でなくプーチンとコロナ。

761 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>749
景気は過熱したことないんだから、アクセル踏みっぱなしで良いだろ
副作用って何?

762 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>750
ふるさと納税してると言ったら「税収が減るんだぞ!」と説教されたわ
5chは自分の利益より国の利益を優先する国士様だらけだよ

763 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田を逮捕しろよ日本が終わってしまうだろ

764 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>737
米が利下げ開始できるほど景気が減速した時に
日銀はこれ以上下げる金利がないって言うのも大失敗のひとつだよ

765 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府が何もしないのが悪い
利上げしたいなら景気をよくするしかないし、それができるのは政府の力だけ

766 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>640
なるほど
それで軌道にのってきたところでアメリカさんがドルでお買い上げするんですね
わかります

767 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>745
いや政府も日銀も両方失敗してると思ってるよ?

768 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドル円、あっさり149円超えてるし
もうダメ猫の国(*_*)

769 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>752
妄想も何も黒田の職歴はほぼ全部、財務省絡みだ
財務省の影響を否定できるわけない
黒田が財務省で出世したということは
財務省の色に染まっているということ

770 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗だ

771 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田もサミットで、どいつもこいつも来年まで必死だな

772 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>749
日銀が景気もよくできると勘違いしてるんじゃないか君は?
金利上げられないのは不景気だってわかってるんなら、不景気を好景気にするしかないだろ?

773 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>760
消費税増税も社会保障の増額も
公約に掲げた自民党を大勝利させたのは
日本国民だよ

公約通りにしたら財務省がー
本当にデマコピペマン
キモイー😁

774 :刷った円で消費税や社会保険料の減税を:[ここ壊れてます] .net
>>765
上級国民のパソナや電通が国からコロナ関連予算を何兆円も貰えるから。円を貰えない貯蓄0円借金だらけの氷河期は円を紙クズにするのみ。

インド→5兆円

2022年の10万円給付も外国人は有るのに氷河期は無し。GOTOやコロナ補助金、時短営業金さえ貰えず、首にされた氷河期の雇用調整助成金さえブラック企業に搾取される。

775 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホラっちょ黒田「私が失敗ではない、と言っている以上、失敗ではないんです(キリッ!)」

.

776 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベチョンゾーが日本に呪いをかけた

777 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあドル高がいずれは落ち着くのは間違いないが…ただ待つことしかできないとは情けないねえ
当初2年くらいで結果だすつもりだったのがここまで長引いた時点で大失敗だよ
ツケはいつ誰が払うことになるのか…

778 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田って何年日銀総裁やったっけ?
悪くなるいっぽうで良くなる兆しはまったく見えない
失敗でしょ!

779 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗でないならわざと黒田が円安にしたと言う事か 

780 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
立憲は何がしたいんだろ
金利を上げて、どういう日本にするつもりなんだ
金利を多少上げたところで円安は止まらんし、貸出への悪影響しかないと思うんだけど、どういう想像してるんだろ

781 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
149円20銭www
もう今週中に150円あるな

782 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>755
利上げ必要ないのに利上げ
が出来ない責任とか意味不明

783 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗でないならわざと黒田が円安にしたと言う事か 

784 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>761
野放図に低金利で借金しまくれる状況に副作用がないわけないじゃん?
じっさい金利低いからと借金してアパート経営とかしてるようなのが大量にいると思うが
あんなの後から焦げ付く可能性大だと思ってるよ

785 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>773安倍ちゃんは消費税増税は間違いだったと改心してた。朝鮮宗教にやられた。

統一教会、創価学会、日本共産党の3大朝鮮宗教団体。
その教義は捏造慰安婦と徴用工への謝罪と賠償金。

日本人徴用工を朝鮮人だと捏造し銅像を建て教科書に載せた、捏造徴用工への謝罪と賠償金。
また年齢の疑問視されている慰安婦への謝罪と賠償金。山上家の1億円は氷山の一角

786 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
円安誘導って言うと為替操作になるから
金融緩和って言っているだけだぞ

787 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>762
怖いわ

788 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカの投資ファンドもどれだけ金を借りるかしらないが
来年までに160円まで逝きそうだな

789 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人生は一度きりだしな
お前が失敗だと認めない限り失敗なんてないし、
お前が成功だと思えば誰が何と言おうと成功だ
自信持っていけ

790 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>772
いや?
日銀に景気を良くする事などできないから
GDPが伸びないからと追加緩和とかやったのが失敗だと言っている

791 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この前のCPIで1円ぐらい下げたのも介入だったんだよね
先っちょだけみたいなのはやめろカス

792 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
149円来たね。いよいよ、150円突破間近。

793 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>757
で、金利を上げて大不況にすべきだったと
起こるか分からない予想で現在を不況にすべきだと?
頭がおかしい

794 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ミスター円の榊原は150円になることなんてナイナイwwww
と笑っていたのに手の平を返して170円が長期続くとか言い出してるし

このジジイは昔から調子いいことばかり放言しているから
騙されないような

795 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何もしてないのにこの1年でワシらの円資産が3割減くらいになったってことやんな

796 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>764
それは確かに有りますね
でも金融緩和は利下げだけではないので問題はないでしょう
まずはデフレからインフレへの推移が大事です

797 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
80円にした方が悪い👎

798 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>778
1ドル120円こえたの最近だし
これから良くなるのにな
今までずっと利益のない水準におさえつけられてきたからチャンスがようやくきた

799 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
白川越えの無能オブ無能
射殺される前に逃げるように辞めとけ

800 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>790
だったら金利上げられないのは黒田の失敗じゃないじゃんw

801 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>785
消費税増税が間違いだと改心してた
このソースを出してくださいな?😁

妄想キツいっすwww

802 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そろそろ介入した方が良いと思う。

803 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
常識的なバランスシートでもたいして状況変わらんかったろ
異次元する価値はなかった

804 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>788
つーか・・・いま149.28なんだけども・・・
更新は良いとしても程々に頼むわって感じw

805 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>782
> 利上げ必要ないのに利上げ

お前自身も「上げられない」って書いてるじゃん
自家撞着したからって逆切れすんなよwww

806 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
インフレターゲットは軽く超えてるから経済政策は成功したが
日本経済が良くなったとは言えないな

807 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
流石に半年持たんな

安倍のやった身内バラマキの責任全部被せよう

808 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍とそっくりw

809 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんはもういないから
黒田は辞めたら首吊る未来しかないからな

810 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>779
低能からは無能にみえるわけか

811 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>782
利上げ必要、不要ではなくての
利上げの選択肢は塞がれてるんだよ

812 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
149.285円 また円安進む

813 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>793
これ以上下げる余地がなくなるまで緩和をやり過ぎるべきではなかったと言っている
今金利が上げられない状況になってるのもそのせいだ
不況にならないように金利を下げるなら副作用も見ながらやらなきゃいけない
ただ金利下げまくってそのままって誰だってできるよ

814 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
損切りしない限り損失ではない

815 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
終わりだよ猫の国

新米価格、3年ぶり値上げ 生産大幅減の一方でコスト値上がり
https://news.yahoo.co.jp/articles/8635c8b6eaa0b99af43ad77b4d0121717146bf76

816 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
居直り型はヤベェ

817 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金利を上げられないとか言ってる奴はアホかいな
じゃあ、金融緩和前はどうしてたのか

818 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田 竹中は国賊

819 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえず後任のためにYCCの出口くらいは任期中に示唆して辞めろよ

820 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>793
> で、金利を上げて大不況にすべきだったと

利上げ選択肢が塞がれているって
お前が自白コメントしてるしwwww

821 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだけ批判が集まるなら中国の言う悪い円安工作が成功したんだな
作文書いた日本人は日本人がバカだと思うよな?
金もらえばなんでもやるとか

822 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田は政府にハシゴはずされた面もあるから一概に責めにくいけどな
市場に金を飽和させようとしてるはしから増税されてりゃ景気が上がるわけねーって

823 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうボケてんだろこれ

824 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁこいつは延々とガス抜きのために叩かれるだろうなww

安倍はもういないwww

825 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>805
意味不明だよ
上げる必要がないからだよ
上げる必要が出てきたら上げればよい
上げられないとかデマゴーグ

826 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
介入来たー

827 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>788
基本は円安ですが米国中間選挙は本当に要注意ですよ
まず間違いなく共和党が勝ちます
ロシアへの政策は民主党も共和党も協調すると思いますが、ドルが短期的に円高に激しく動く可能性が有ります

828 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀としてはインフレターゲットは成功したが
国民の給与が上がらないのは政治の責任とか言いそうだな

829 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国は金利どんどん上げてるのに日本と同じような状況なわけだから
どう説明するんだ

830 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>800
いや黒田が甘やかしたから国も国債発行しまくりで国も国債発行しまくりで
金利が余計に上げられなくなってるじゃん?
今金利あげたらそれ払うだけで国の予算が大量に埋まっちゃうだろ?
どうかんがえても事実上の財政ファイナンスになっている

831 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コイツ使って安倍の周りだけ
自作自演で価値を釣り上げる共産主義を
10年謳歌してたんだよねー

そのツケは下級へ

832 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>826
と思ったが違うか?

833 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっさと首にしろ

834 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>811
デマ
塞がれてない
金利は低いほど良いから上げないだけ

835 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
第三の矢を安倍ちゃんが撃たないからここまできちゃった

836 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最初は2年で余裕みたいなこと言ってたのにな

837 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2019年にようやくアベノミクスの効果が出てきたのか、
求人倍率上がって、景気浮上してきた感あったのに、
10月に消費税10%に上げたのが超悪手だったね
くわえて2020年3月にコロナ感染者が出て経済止まったし

838 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>825
答えは>820に書いてあるww

お前自身が利上げオプションは塞がってるって書いてる

839 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>817
えーと・・・意味合い解ってます?
上げるも下げるも可能ですが

我々の社会保障、年金含め駄目になりますよって話なんですが・・・
突っ込んで現状維持なんで引けないだけって事ね

840 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今頃になってまたショボイ介入してるし
アホじゃねえの

841 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
sぽちっとな

842 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>834
お前が散々利上げできないって書いてるじゃんwww

843 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まさに老害
ヘイトが集まるから最後まで続けてくれたほうが岸田首相は助かるかもw

844 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>813
やるべきだったし今も問題ない
副作用なんてない

845 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>817
激しいデフレだったなー。

846 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀ではなく無為無策だった政府が悪い

847 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>844
その考えが間違いだし失敗だと言っている

848 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>842
出来ないではなく、必要がないから
文盲か

849 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗だったのは緩和マネーで株を買いまくったことだよ
株価は吊り上がったけど結局個人に金を回らなかった
FRB のバーナンキは黒田総裁に株なんか買ったら出口がなくなるからやめとけって忠告したけど黒田は無視したんだよね
アメリカは株を買う代わりに個人に直接金をばらまいたから経済が回復した
一方の日銀は株を買いまくったから株価は上がったけど結局売るに売れなくなってしまった

850 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>846
2011年までの日銀はヤバかったぞ

851 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあアベノミクスは失敗が成功だから

852 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ給与は上がらないからスタグフレーション

853 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>848
それどう違うの?
マジで

854 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>847
副作用って具体的には?
円安とか良い塩梅だし、インフレ率も問題ない

855 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
民主党が悪夢だったのは
既得権益を破壊されて甘い汁を吸えなくなった企業と
小泉改革の犠牲になった派遣

856 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
適度に緩和でウクライナで物価高
少しずつ利上げ
これでよかった

857 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
18:04頃にまた不自然ないきなり1円円高の動きがあった

858 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年末にアメリカ政策金利5%予想もあるくらいだから
1ドル200円、普通にあるよ(゚Д゚#)

859 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2年限定の異次元緩和が10年も続いてる時点でお察し
何を言っても言い訳にしか聞こえない

860 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金融緩和を止めたら景気が悪化するだけだぞ。金利上昇を主帳する人は一体何を望んでるの?

861 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
茹でガエルっすねー

862 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>586
バカ自民党とバカ官僚は子育てのどこに金がかかるのか分かってないから少子化は止まらない

863 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
下手くそw

864 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金融緩和してもたいして効果がない
日本社会の構造のが問題なんじゃねえの

865 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外貨はタップリとあるのだから
出し惜しみせずにドル売り介入しつづけることだな

866 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安を止める方法を考えた
?政策金利を2〜3%にもってくる
?日銀が債務超過となるなら国債を無制限に発行する
?日本円は米国と同じ基軸通貨なので、刷っても
簡単には暴落はしないと予想する

まあ否定するのは簡単だが、俺は円安を止める方法と最初に言ってるからな
いまみたく為替介入では止まらないだろう

867 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀総裁に任期付けろよ
78歳の爺さんがしがみついているのは異常だよ

868 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>26
黒木って(笑)
名前も判らん馬鹿に言われてもなー

869 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>849
マジでどうするつもりなんだろうな?
買い漁ったETF
中央銀行が株の大半を占めてる状態を資本主義と言っていいのか

結局、いま下げちゃってるし

870 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今問題なのは意図的に利上げしろということではなく、市場が求める金利をYCCで無理やり抑え込んでいて、しかもそれが持続可能ではなくなってきてることなんだがな
金利も市場で決まるものなんだから適正金利は既に上がってるんだよ
なのに適正な金利が付されないから売り込まれる

871 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>853
太ってないから食べても大丈夫
太ってきたらたべるのやめれば良い
これ、ダイエットしたくても出来ない!とは言わない

872 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>854
さんざん上で言ってるから読んでくれ

873 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金利で円高にしようと思ったら、米国より高い金利にしなければならない。それは非現実的な話だ。

874 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀介入したな
1円下げたけど、あっさり戻って溶かしたw

875 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>829
通貨騰落率が全然違うだろ
日本はドルに対してこの一年で38%下落したけど
ユーロやポンドや韓国ウォンはドルに対する下落は18%から23%
アメリカが利上げしたからという説明だけでは倍以上の通貨下落の説明はつかないんだよ
明らかに日本独自の原因があって日本円が暴落してる
だから利上げしてない新興国通貨に対してまで日本円は価値を下げてる

876 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
単独介入ではその場の効果しかないだろうけど
「その場だけの効果」でもやらないよりはマシだから
売れるだけドルを売っていくしかないね

日本の役人ってこういう時にもケチるから政治主導が
必要だけど

877 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
介入がぬるい。ヘッジファンドが阿鼻叫喚するような強烈なのかまさないと意味ない。

878 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀は日銀の仕事してるだけだものな
実際、金融緩和するしかないんだし

879 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>697
インルレ率が低いのは実質賃金が減ってるから。なぜ減ってるのか増税と社会保険値上げのせい

880 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また今さっき介入っぽい動きがあったね
焼石に水だというのに・・

881 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>869
国が大半の企業の大株主って
日本は知らぬ間に社会主義国家になってたんだなw

882 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
介入きたか、またご馳走さまww

883 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも日本の企業は民間銀行を含めてドル資産を増やすから
円なんてどうでもいいと思ってる。

884 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>871
> 太ってないから食べても大丈夫

太ってないの食べたら死ぬ

みたいなロジックを書いてるけど?ww

頭がワリーんじゃね?

885 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>874
今日激しい動きしてるのはポンドでしょ
日銀はポンドには干渉しない

886 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コストプシュッインフレなんて
消費税増税されてるようなもんなんだから
更に金融緩和しても景気が良くなるわけないやろ

887 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>657
出動どころか増税と社会保険値上げで引き締めてるからなあ。今月から雇用保険も値上げ

888 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>872
あんたが間違ってるんだよ
利上げしてくれないと祖国韓国が困る副作用かい?

889 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>868
ワロタ
どう見てもDappiとかネトサポ工作員やろなあ
黒木て(笑)
昭和世代の女優、投手しか思い当たらんw

890 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>881
左右ともに北朝鮮を理想国家としているヤツがわりと隠れてるからな

891 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また米国債売ってるやついるなGPIFか政府か

892 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>888
韓国との競争が物差しかよ

お前はどんだけ人生しくじってるんだよ?

893 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何もしなかったという罪

894 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いやドルも動いてるな

895 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>888
レッテル張りしか返す事なくなったのかい?
せめて具体的に俺が言ったような事が副作用にならない理由を言ってくれよw

896 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>886
で、何でそんな状態で金利を上げてますます不景気にしろとか思うの?

897 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安になる一番の原因は、外国が欲しがるものを日本が提供できていないということだよ。だから、今の円安を利用して国内の製造業を強化し、外国が欲しがるものを作れるようになる必要がある。

898 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>888
韓国で頭がいっぱいでワロタ😁

899 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ今日は円高になる

900 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>892
そりゃ工作員うじゃうじゃだからな

901 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>897
日本スゴイ
軽トラックがアメリカで大人気w

そんなプロパガンダを流してるものな

902 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>896
コストプシュッインフレし続けても
不景気になるやろ

903 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>762
税収減るだろ。税金で返礼品購入するんだぞ。しかも富裕層ほど得をする制度。てか富裕層のためにある制度。

904 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>898
実際、金利を上げるなんて韓国の利益しか理由がないからな

905 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>900
工作員って何だよ?

冷や飯人生が長すぎて精神に異常をきたしたか?

906 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本に旅行に来てなに買うって海外ブランド品だもんなwwww
日本製品なんか買うものねーよw

907 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金融緩和成功よ
企業利益凄いことになってるし

908 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀介入キターwww

909 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>904
君頭おかしいだろ?w

910 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>826
逆指し狩ってるんだろwwwwっうぇええ

911 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
介入してももう秒で戻されてるな

912 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
恐らく・・・介入きたなw
ジャブ程度だが

ファンドの仕業じゃねーだろコレ

913 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本のエリートは絶対に失敗を認めない
だから地獄に一直線ww

914 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ボケ老人の日銀黒田に言っても
あーうー しか言わない。

915 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地獄のような円高からボロボロの経済を立て直して
今も2%程度のインフレで外国に比べて全然マシな想定内の状態なのに
どうして失敗したという印象操作がしたいんですがね

916 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>904
アメリカは韓国の為に利上げしてんの?
頭の中韓国しかなくてワロタ😁

917 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>902
だったら金利を上げたら駄目だろ

918 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>802
介入なんて要らねえよ

異次元金融緩和を普通の金融緩和に変えればいい

919 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀緩和依存、ツケは「弱いニッポン」
金融PLUS 金融部長 河浪武史
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB213RE0R20C22A9000000/

920 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
介乳してもドルが減るだけ

921 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>917
???
ばか?
韓国の事考えてろよカス😁

922 :!id:ignore:[ここ壊れてます] .net
日銀が詰んでる
財務省と日銀職員の仕事は
米国のリセッション入りを祈願することだけ
馬鹿はお百度参りでもしとけ

923 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>837
団塊世代の退職だろ

924 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どこまで外貨準備を減らせるか知らないけど
売れる分は全て売ってしまうくらいの覚悟で
ドル売り介入を続けるしかないな

130円で介入しとけはこんな最悪にならなかっただろうに

925 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
緩和だけしても殆どの企業に寄付金出ないから結果がついてこねえなあもっと経済回してくれよ

926 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>897
そうだよなたくさん売れば円安は困るから円買いして日本を苦しめなきゃと思う

927 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

928 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>916
日本のテレビ局を見ろよ
円安が始まった時に悪い円安の連呼
韓国から金を貰ってるテレビ局はそれだよ

929 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なるほど、引責辞任(笑笑)

930 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃああの歳から10年もやらせたらボケるぜ

931 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本だけやで
短期金利だけじゃなく長期金利までコントロールしようとしてるのは
ホンマにアホやわ

932 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これを失敗と言わんなら世の中に失敗なんて存在せんわ。

933 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>924
将来の貯金を今ドブにすててしまうわけか

934 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天然ガスや小麦の値上がりはどう考えてもロシアのウクライナ侵攻が原因だし
コンテナ糞詰まりの輸送コスト跳ね上がりも中国が原因だし
欧米の中央銀行が利上げしまくってるのは自ら蒔いた種だし

どれも黒田さんの責任ではないですね

935 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>915
アメリカが通貨高最強って言ってんのに
未だに世界恐慌時の円高で下げ工作かよ
みっともねえ連中だな

936 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あのさー、介入で外貨準備減らすと日本の信用力も落ちて円安要因でもあるんだが
しかも米国債売るわけだからドル高要因でもある
無駄なことすんなよ

937 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>867
もはや呆けた爺さんじゃないか。政治家や総裁にも定年制度作れよ

938 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう免許証を自主返納してる歳だせ

939 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>931
日本をデフォルトさせない為にやってるし日銀は優秀

940 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
許容できるラインは135円までだったよな
150円なんて大半の人が不利益になる

941 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>928
wwwwwwwww
韓国、韓国、韓国
韓国、韓国
楽しそう😁

通貨安が国にとってサイコーなら
今韓国はサイコーな状態なんだよね?

942 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>933
今ここで使わないでどこで使うのよ?

943 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
介入は無駄だからやるなよ。貴重な外貨が減るじゃないか。

944 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安とか発展途上国の施策じゃねんだよ
自らの価値を上げてく事に失敗したなら昔の生活に逆戻りなんだよ

945 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍友ジジイ死ねw

946 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>881
株式を大量に集めたら、経営に口出す責任があるけど、本当に集めただけだからねえ
議決権すら行使してないだろう

社会主義でもないね
これで民間企業は成長するのかな

947 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>907
為替差益な

948 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドル高で輸出産業にダメージが来るからアメリカも影響する。

949 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無駄な介入wwwwwwwwwwww
全モじゃねーか、マヌケすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

950 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>935
今の日本に金利を上げる理由はないですね
実際今の為替レートでマスコミは騒いでますけどそこまで経済にダメージは来てませんよ
むしろ企業の利益は上がってますよね

951 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
適正な金利が付されない通貨は売り込まれるのは当たり前
介入するとますますこれが悪化していく
バカすぎて日本ヤバい

952 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また介入したんかなー
すぐに戻されてるけど。

953 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
介入ではなさそう

954 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
辞任するのは財務省の官僚だわな

955 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>942
産業を失った時に使えば2040年ころとか産業が壊滅して人口も半分になるから
そういう時に使う

956 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>939
10年経っても効果がなかったな
ホンマにアホな金融政策やったで

957 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2年だけが10年近くなってる時点で失敗やん

958 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金利上げろとかいう馬鹿には国会で発言させんなよ

959 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今年度も過去最大の税収を更新するのだから、黒田大成功じゃないか
全国の公務員は黒田は神だと思っている
給料アップするし

960 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>956
輸出企業は1ドル120円から利益が増加する
1ドル115円くらいはメリットが無かった

961 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
安倍のめちゃくちゃさに気づいた
この国

962 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>959
円安になったのはロシアのおかげ
プーチン大統領に感謝しないと

963 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうしてもアクセルとブレーキを同時に踏みたいんだったら、財政拡大して金融引き締めしてた方がマシだった

964 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デフレ解消したなら金融緩和やめろよ
失敗に失敗を積み重ねてきてるから今でも金融緩和してるんだろ

965 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>950
日経企業はグローバル企業だから
糞化した円で給料払うと半額で済むんよ
あと法人税減税も大きい

966 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>950
そりゃ上がるだろ。元々の予想レートで140円は想定してないし。120円や130円で仕入れた資材で物作って148円で売れるんだから。ただ下請けは潰れるぞ。本当の地獄は来年から

967 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の経済がめちゃくちゃ弱いのを金融緩和で隠せてたんだから成功だろ

968 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>955
産業を失う???意味不明

969 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀がやってることは変わらないのに、今になって急に辞任を迫るとかアホだろ

970 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
膿が今まさに出てる

971 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>960
今年度のトヨタの第一四半期の決算を見てこいよバカが
円安にも程度があるんだよバカが

972 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>967
弱いのバレて、もはや自転車操業しか出来なくなっから失敗

973 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
   _,._ んもー
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
  |:::\,',´
wwしw`(@)wwww

974 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金融緩和を批判してると次の総裁がビビって金融引き締めしてしまうぞ
そしたら大不況に陥って日本経済終了やで

975 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗かどうかはお前が決めることではないwwwwww

976 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっき介入あった?

977 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上が針で突いただけでドバドバと膿が出て
それに右往左往してる政治や経済ってのもどうなのよ?

978 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗したって言ってる人は要するに想像でそう思ってるだけなんですね
実際の数字からそれは読み取れないわけですし

979 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>971
産業移転もしてるからな部品不足もあるし

980 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
好調なはずなのに
何故なんだぜ?😁

貿易赤字が過去最大2兆8173億円 8月、資源高・円安で

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA14BTU0U2A910C2000000/

981 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>956
朝鮮人はそう思うんだろうけど、やらなかったらもっと悲惨になってるわな

982 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>974
馬鹿にはそれが分からない
で、それが本当になったら、無責任な利上げ派は黙り込む

983 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>972
日銀の失敗ではねえよ

984 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗認めなくていいから80の爺さん辞めさせろ

985 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>950
貿易赤字が過去最大2兆8173億円 8月、資源高・円安で

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA14BTU0U2A910C2000000/

ジャパンさん・・・

986 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>978
実質賃金は横這いどころか下がり始めてますが?

987 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>971
ていうか時代の中心ではない自動車を保護し過ぎたせいで
日本はどん詰まりになった

988 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>947
其れでもいいよ
稼いでるから

989 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>978
ミンス比GDP30%減だからな
今の為替が反映されれば50%減になる
これが成功してると思う?

990 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>986
金利あげたらさらに下がるやろね

991 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>985
コロナのお薬が赤字を押し上げてしな

992 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いかにもプライドの塊の東大出だから自己肯定のための「緩和は正しい」から脱却できない

エリートが日本を滅ぼすのは大戦と一緒

993 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>986
そらそうだろ
インフレなんだから
これから給料上がるんだよw

994 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺の知ってる限りでは一番働いて結果を出した日銀総裁
そういえば白川って問責されてたっけ?

995 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>978
デフレがーさん
インフレしても何も無し
ワロタ

996 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山神さんは日本の天照大御神であーる
ずどーん

997 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>985
原因は資源高騰6割、通貨安は4割
通貨安は財務省の管轄なんで財務省の責任

998 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1000なら、2025年7月に日本沈没

999 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>976
すす払い

1000 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
💩

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
203 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★