2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【経済】王将がギョーザ再値上げへ、今年2回目 [朝一から閉店までφ★]

1 :朝一から閉店までφ ★:[ここ壊れてます] .net
Published
2022/10/18 11:04 (JST)

「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは18日、ギョーザやチャーハンなど35品目を、11月19日から11~55円値上げすると発表した。値上げは今年2回目。
© 一般社団法人共同通信社

https://nordot.app/954923620463017984?c=59182594473885705

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちょっとそれはいかがなものか

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子の玉将

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
近くにないし行くことはないな

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調子こきすぎ

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
量を減らして全部ワンタンにしろ

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元記事の見出しが悪い
大阪王将などと誤認しかねない

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日高屋いくわ

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
潰れるカウントダウンか

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゆでガエルだな

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チャーハン上がる理由って油?
けど米安くなってね?

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上げ速報

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
豚肉の値上がり半端ないしな

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
スーパーとかで見かける
安い冷凍の大袋売ってるのどっちの王将だっけ
それが値上げされなきゃ良いわ

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
低所得者が一気に離れるな

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国産なのに値段上げすぎ
燃料はそこまで変わってないよね?

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)チャハーン値上げは勘弁して

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やーめー亭

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
社員とアルバイトにまともな労働環境を与えてあげてね

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子の応昇

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子500円くらいにしとけよ
量は減らすなよ

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今餃子は何円すんの?
若い頃は180円だったのに・・・

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統創連立政権の政権担当能力の無さが日々あらわになるね

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田インフレ加速中

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
社長が撃たれて迷宮入りする
やべー会社

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
便乗値上

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また上げるんか
安いから良かったのに客減るやろな

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元が安いからな。良心的な方だと思う。

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジャストサイズのホルモン味噌炒め食べたいのに夜に行くといつも売り切れなんだが…

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将はまずいからスルーして
より遠い満州に行く

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
🥟ギョエエエエエエ~~やめちくり~🥺

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
税込み286円みたい。

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将に限らず原料高騰により値上げはわかるが原料下がっても値下げはせんよな

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
(´・ω・`)迷宮入りは、京都府警がポンコツすぎて福岡県警から見限られたんやw

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
文句があるなら自民党へどうぞって話

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
200円だからよかったのにな

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子180円くらいのイメージだったけどこの前行ったら264円になってた@大阪
お得感はもはやないな

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ我々にはぎょうざの満州がある!ふくしんもある!😡

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田のせいだ

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
燃料費は全体押し上げるからな
更に餃子だから小麦相場も影響されるし

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安いから流行ってるって事忘れ始めているな

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
Oh・・・

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
ウッソー、たっか、!こっわ

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上げしてもええんやけどパリジュワ~度2倍とかにして欲しいんよ🥺

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外国人観光客は日本のもの安い安い言ってるのに…

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんか不味くなった気がしてもう2年間行ってないわこの値上げを聞いて一生いかないと確信もてた

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジャストサイズ天津飯とジャストサイズ皿うどんで満足

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将餃子が高くなったら行く意味なくなるわ

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
腹いっぱい食えるのはセレブだな

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たかの50円上げてニュースになるとか。。。

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんありがとう!

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山岡家とかもめっちゃ値段上がってるよね

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
輸入頼りの原油価格が上がれば食材の運搬コストとか全てが値上がりする

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
業務スーパーで冷凍餃子大量買いする時代

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前回値上げした後も特に客が離れるとかなかったし安すぎたんだな

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将は美味しいと思ったことがない
油ギッシュだし

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まじでいい加減にしてくれよ
ふざけんな

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
米粉使えよ
何で高い小麦粉使ってしまうの?

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>44
そんなときは「よく焼き」

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
149円なんかになったら値上げせざるを得ないわな。
本来なら給料アップ分も込みで値上げしないと、単に消費者だけが値上げの
苦しみを受けることになる。

日本の経営者の悪いところは材料費分しか値上げに反映させないところだ。
値上げするなら給料もあげないと、結果的に消費がおちるだけ。

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺の場合は春巻きというより春乗せ
巻くの面倒なんでね
中の具材をまず火を通してつくっておく
春巻きの皮を6〜8等分くらいにカット
んでそれを油でカリカリに揚げる
そこに具材を乗っけてサンドして喰らうわけ
パリパリ食感がまいうー

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値段上げんじゃなくて
新しい対策考えろよ

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大学生の頃京都で餃子セットって餃子2皿とご飯スープで500円出しておつりがあった記憶

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国産原材料を大々的に謳ってませんでしたっけ?

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
美しい国ニッポン!

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
味の素の冷凍餃子も168円以下見かけなくなった
辛い

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つまらんことになってきたな

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将のちゃんぽんて旨いの?
ラーメンは不味かった記憶なんだけど

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壱番屋と王将はちょくちょく値上げして株価は爆上げなんだよな

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
来年にはもっと上げってそうだな

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将には行ったことないけど王将の冷凍餃子ではお世話になってるわ

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将の餃子は店で作ってたころはうまかったな

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう終わりだ猫の国 安いものを買って消費したら健康害する 高いものを買って使うとお金がなくなる

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マックも更に上げてきそうだな
もう終わりだよ

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
再三値上げしても行くバカがあとをたたないから調子に乗ってるな
昔は無料だった箱代を原油高理由に有料にして
ギョーザやメニューも次々に値上げ

その後原油がかなり値下がりしてもそのまま
外食系で何かを理由にこれだけ値上げしてるのは京都発祥の王将と天下一品ぐらいなもの

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
粗悪輸入品だったか

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
給料も上がるし問題ないじゃん

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何回値上げしてんねんわれー

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
収入増えずに物価上がれば
年収減ったようなもんだしな
外食は冷え込んでものは売れなくなる
内需完全死亡

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やってらんねー大阪王将行くわ

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日高屋の方が餃子美味いから
別にいいや

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安くなきゃ何の魅力も無いチェーン店が、身の程も知らずに値上げなんかしたら経営傾くぞwww

王将なんざ味も落ちまくってるのに

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>77
王将の給料上がってんの?

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
悪循環だな…(´・ω・`) みんな死ぬのよ

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>76
スーパー行ってたら油も野菜も値上がりしてるで

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安い割にうまいから価値があった
300超えたら売れなくなるだろう

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パンも酒も値上がりしてるね
もう終わりだよ

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子の餡か少なくなった気がする

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外回りの仕事してるんだけど、ホント飲食店は高くなったわ
ラーメンとか高すぎて驚く
スーパーとかホットモットの利用回数が増えてきた

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つっても餃子はどうやっても冷凍餃子買った方が安いな
100個以上食べるなら自分で作る方が安上がりだけど

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一日餃子百万個のCMやらんかな

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
気になってググってみた
大阪王将の冷凍50個入だ
とりあえず一安心w

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
外食は冷やしうどんに見えた
まだ食えるとこあるかな

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
地名が付いてないのは本家の王将(餃子の王将)だね

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安くない王将なんて行く価値がない

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どことは言わないが
下処理工場で働いていた人の話
「下処理現場で数年働いて現場を見てきたから絶対に食べない」

リアルな話を聞いてから一切行かなくなった

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これから餃子はリンガーハットに行くわ
柚子タレが旨い

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いやいやそんな値上げだと
すぐまた上げる事になるぞ
餃子一皿980円にしとけ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上げしようか
そおしよう

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
京都王将の餃子は一つとろうとすると「でろれろれ〜ん」と隣の皮がはしごみたいにつながってくるのが好きか嫌いかで好みが分かれる

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
大阪王将のチーズ入り冷凍餃子は最強に美味い

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コストカットがしらんけど
いくらなんでもメニューのバリエーション減らしすぎ
もう行かんわ

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
リンガーハットがアレやし強気だな

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪王将でナメクジ餃子買うわ

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今価格据え置きでひとり勝ちは日高屋だけか

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
5玉200円のうどんと3P99円の納豆で凌ぐしかねーわ
生きていけないわ

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日高屋も似たようなもんやろ
今や餃子一皿250円くらいするんやないか
間違いなく追随してまた上げるやろ
w餃子定食も800円超えが射程圏内や

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>106
オーケーストアなら
うどん3玉88円
納豆3つ70円

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どこも値上げばっかだけど本当に値上げしなきゃやっていけないのか?

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将の鶏の唐揚げって胸肉のくせにおいしいよな

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日高屋も夏に値上げしとるやん
まだまだ上げると思うよ

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上げラッシュか

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なにもかもが値上がりするからお酒やめたw

お金も時間も浮くし健康になれるしぐっすり眠れて朝から元気が満ち溢れてるし気分も良いし断酒最高やんこれ

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このあと冬の値上げと年明けの値上げもあるやろね🥺

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トータル2割り増しってところか。年初に比べると。
スタグフレーションまっしぐらだな。

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国賊安倍と黒田が長年やってきた成果なんだから喜びなよ、安倍壺サポ

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>108
納豆は一応国産食いたいから99円出すわ
うどんも袋麺の方なら22円で売ってる

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今は値上げしても叩かれない無限の期間やから乗り遅れたら損

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ダサイタマによくある満洲も値上げするけど
大体のメニューがわずか10、20円くらいの上げ幅のようで良心的だは

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安いから支持された王将が高くなると選択肢増えるからな
今の王将単品価格だと王将じゃなくても良いのよ。

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今上げとかなきゃ損位だからな
一回上げたらまずもう下げないだろ

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>96
あかんやつや(´・ω・`)

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こないだの値上げでも客が減ってないんだよ、近所の店
店内は埋まってて、持ち帰り、モバイルオーダー受け取り、ウーバーでレジ周り混み混み
それと、モバイル利用でオーダーして時間に行っても、まだ出来てないこともしばしば
今度で少しは来なくなるかな
俺はまだ行くけどね

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺は3玉95円の茹でうどんと3P48円の納豆でしのぐか

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪東京福岡愛知兵庫北海道あたりを今の倍にすれば問題無い

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
来年も2回値上げだぞ

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ確かに「あそこはまだ値上げしなくて良心的だなぁ」なんて特別褒められることもないもんな

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>113
何より酒止めると無駄に食べてたつまみが無くなる

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だいたい自力で米と野菜くらいしか賄えない島国が超円安で何したいん?

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悲しい

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全部上がってるから仕方ないやろ

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外国人「やっすwwwこれで利益でんの?実質無料だろwww」

なぜなのか…🥺

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いろんな店の餃子無料券の価値が上がるな(´・ω・`)

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国産原料使って便乗値上げ。
王将お前もか。
もう行かない。

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
アホ
他の店も値上げするわな

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガソリンの補助金が切れたら再値上げ待ったなし
12月以降、レギュラーガソリン200円超えで物価はもっともっと上がるぞ

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
肥料ビニルハウスコスト爆上がりで来年から国産作物全般の値上げラッシュもヤバい
米も買いだめしといた方がええんか?

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>136
灯油だって使うのに・・
もう車も所有できないわ

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
庶民は「とりあえず王将行くか」みたいな安定感があるからな

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ、来年はチャーハン餃子セットで1500円だな税込み

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>138
サラダ油飲んでチャリンコ漕いだらいいじゃない🚴‍♀

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
米粉は小麦粉の倍以上するぞ

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そうそう値上げには不買で対抗するだけの簡単なお仕事

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ありがとう自民党
ありがとうゲリノミクス
おいでませヘルジャップ

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
5ヶ月ぶり2回目

薬物で何度も逮捕される芸能人状態になってきたな

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将ですら週一くらいの贅沢になるな

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>141
ヌルヌルで加速するなwww

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
(`・ω・´)b

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地元に王将より安くて美味しい中華屋あるからそっちばっかり行ってるわ

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高すぎて草
当分ごはんと納豆でしのぐしかないわ

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安いよな~。
餃子2人前
中華飯
天津炒飯
で、2000円でおつりくるよな。

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
聞いた話だけど2人組で行ってチャーハンを1人前だけ頼むと
哀れんだ店長が2人前にサービスしてくれるらしい

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あーあ

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本は商品も人件費も安すぎるから値上げはしてもいい
けど企業はその分必ず給料を上げろ

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
原油はもう頭打ちというより下げ基調
今の原油価格吸収した値段なら為替を加味しても今後の原油による値上げは無理がある

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
町中華より味が落ち割高だからもういいや

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>136
原油下がったからガソリン200はいかないんじゃないかな
補助開始前より原油価格下がったのに190円ぐらいいきそうなのは
日本自体が目指した円安効果だから受け入れるしかない

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一回にせえや

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから中途半端に上げんなよ
その分コスト掛かってるんだぜ

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ついに王将の餃子も庶民には高値の華かぁ
嗚呼、土が食べられたらなあ
この貧困の苦しみも終われるんだが

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
業務スーパーでいつもこれ買ってる
250円くらい
https://i.imgur.com/keETSFK.jpg

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
チー牛とかなんでもかんでもチーズチーズって
そんなにチーズっておいしいかな?俺はそんなに好きじゃないわ

※個人の感想です

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
思い知ったか!

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔、笑っていいともで
「昼にいくら使ったら贅沢と言えるか」っていうアンケートしてて
タモリが「1000円くらいじゃないの」って言ってた
あのタモリですら1000円で贅沢なランチになると感じていた時代

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あの社長が殺された餃子の王将かあま
あれも統一教会の信者だったよな

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>161
高くなったなあ
去年は200円切ってたぜそれ

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>164
職を転々して喫茶店のマスターしてた人だし

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新聞に付いてる2個買うと1つ無料券がある時だけ持ち替えり餃子買いに行く俺みたいなコジキが居るせいもあるのかな
すまんな

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔の外食は貧乏人がいくところじゃなかったしな
昼は自炊弁当

普通に戻ってるだけ

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>159
さすがに20%も上げて客足が落ちないところは日本の外食産業にないだろ
いやいや値上げするコストプッシュインフレの典型的な例

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将棋まであとスタンプ7個や!頑張るぞ~

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でも円安で日本人が儲かりまくるんやろ?
腕時計好きのおじさんが言ってたし

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ありがとう安倍さん岸田さん黒田さん

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大して美味くも無ければ具材もケチって肉なんかほとんど入ってない餃子を偉そうに喧伝してるだけのしょーもない外食チェーンがまたどさくさ紛れに値上げか

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせもう外食なんかやめたからドンドン値上げしていい

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>170
ちゃんと値上げして
美味いもの出す高級路線に切り替えればいいだけだよ
いちいち貧乏人の顔色見る必要は無い

王将不味いし
それどうにかしろ

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将を冠した中華チェーンて複数あるよな

時代錯誤の研修やってたり、社長殺されたとこか?

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店には行かないし、198円の冷凍餃子がいくらになるかだ

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういえば最近台湾料理屋が増えてない?

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガストの水餃子でいいわ

ゴートゥーイート割引で

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いづれはセレブ御用達の店になるやろな

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言うほど美味いか?

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
CoCo壱化よ

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
特売68円のセミ餃子で充分

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子の上将

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
上げるばっかで仕入れ価格落ち着いても値下げしないよね

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
丸源ラーメンの物語コーポも値上げすんのかな
つけ麺からネギを消したりと涙ぐましい努力をして出来るだけ値上げせず頑張ってたけど

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
みんなグルメだな
自分は、セールの時に買う冷凍餃子で満足してる

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
町中華が淘汰されてコイツらが増植してきたけど次に潰れると思うけどな

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>76
燃料費が上がりゃ輸送代も上がる
小麦や油も上がってる
国産だったとしてもその周囲のものが上がりゃ結果値段が上がる

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ローソンの200円弁当みたいにどんぶり飯の上に餃子3個とか安くてシンプルなやつ出したらいい

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪王将は嫌い

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>169
円は昔の価値に戻ろうとしてる
外食産業はピンチだろうな
東京でさえ飲食店が飽和状態なのに
どうするんだろうな 

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>184
その餃子、関西しか打ってないかも知れん。

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今は企業と消費者の我慢比べ

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10年ぐらい前だと、しょっちゅう餃子半額セールしてたな
20人前買って冷凍しておいて、使い切るとまた半額セールというサイクルが成立してたわ

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>182
安いから行ってるだけで値上げしたら行かんわな
餃子1日1万個くらいになりそう

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>190
日本は肥料も飼料もほぼ完全に輸入に頼ってるからな
国産の農産品といえど円安の影響は免れない

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上げに味しめたな

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いまニートを養ってる家は大変だなぁ
どんどん負担だけが増える

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子の女将

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
感覚麻痺してるよな。
気付いた頃には茹で上がってあの世行きと

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
町中華とはまた別の近ごろよく目にする中国人が経営してる少し不便な場所にある店のコスパは良いけどね

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子の値上げは許すから
東日本で続々と廃止にしてる瓶ビールを復活させろや。
生ビール量だと量少ないし、チビチビやれんし魅力下がりすぎ。

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪の騒ぎがあってから行かなくなったな
大阪も近くにあるしw

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上げは響くタイプの店だろう

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>53
円安のせいだよ

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ここは独り者が食べに行くイメージが強いから
家族で行く店よりは値上げしやすいのかな

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>184
それを玉出で買うのか・・・・

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これじゃ餃子屋叩きがメインの堀江に何言われるかわかんないね

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行かないから餃子一個せんえんでいいよ

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将行ったことないけど旨いの?

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仕方ないやろ
イヤなら王将の餃子はやめて段ボール餃子でも食べるしかないわなw

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
介護業界が口開けて待ってる
飲食店なんかとっとと閉めてこっちで働けって

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
満州の方が美味しいよ

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
えー高くなるなら
餃子1人前とライス中だけしか食えんな
野菜炒め旨いが今後我慢するわ

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>206
たまに持ち帰りで買うけど
前は餃子四人前で千円以下だったのに
今は千円超えるから三人前しか買わなくなった
家族の機嫌が悪くなった

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近、工場直送を銘打った冷凍ギョーザの無人販売所を見かけるようになった。
だいたい36個入りで1000円とちょっとお高め。

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外食できる時点でまだまだ余裕だわな
つっても王将の餃子は元が安いから多少上がってもどうということはない気がするが

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>212
店によっても、だいぶ味ちがう

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>169
昔っていつ?

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>212
不味い

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>217
長女が餃子を我慢するのか

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>220
なるほど
手作りだと店によって変わるのもわかる

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
変に量を減らされたり、材料コストを下げるよりいい。

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子店は正嗣にはよく行ってた

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
毎月、餃子2人前(クーポンで1つ無料)だけをテイクアウトしてるけど、

ここまで値上げされるとこれも厳しいなぁ

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも日本における中華とか餃子の発祥て渋谷にあった眠眠て店だったけど、その後に修行した店員が大阪でチェーン展開したんだよな
今でも関西と首都圏で営業してるけど後発の王将に店舗数や売り上げで圧倒的に差をつけられた
しかしメニューとか料理に関して眠眠の方が遥かに上だよ
王将は見た目がレンチンとかコンビニ中華だし通ってる奴らは頭おかしい

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
551の餃子買え

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>223
俺が我慢するに決まってるやん

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子、余り美味しくないなぁと最初思ってたが気が付けば食ってる
妙な中毒性がある
でもぎょうざの満州の方が美味しい

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
近所のラーメン屋なんてお持ち帰りギョーザ2人前400円で頑張ってる
こういう単独店舗は応援したくなるわ

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>216
もともと500円で満足に食えるようなとこじゃないだろ
1000円で満腹できるレベル、安いのだったら日高屋のが安い

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仕入れ値もヤバそうだな

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
王将の名前で
大阪王将とは勘違いしないだろw

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子喰いたくなってくるな

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>177
餃子の王将が本家で
大阪王将は王将創業者(加藤朝雄)の親類(文野新造)がのれん分けで始めて
鹿児島 餃子の王将は京セラの稲盛和夫の親類が餃子の王将で働いてて
独立したいて言うてたので稲盛が王将に頼んで許可を得て始めたんだな。
射殺された王将社長(大東隆行)は王将創業者(加藤朝雄)の義弟(嫁の弟)か

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぁに味の素のギョーザがある

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>214
東京の土地バブルを支えてるのは
飲食店だぞ
どれだけ店があると思ってんだよ
この円安のスピードなのに
東京の土地バブル崩壊とか地獄かよ

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
先を読めてない経営陣やな
年2回も値上げってイメージ悪くなるだけ
1回目にドンと上げときゃよかったのに

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
うちは御影店が割と近いので行きまくり
餃子の王将は中身はセントラルキッチンで作ってるはずなのに
店の焼き方ひとつでなぜあんなに味が違うのか不思議

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>238
よく買うけど、なんか飽きる味なんよなアレ

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>228
発祥だか知らないが
わざわざ渋谷に行くより
近くの王将に行くがな

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>238
そうだな
味の素の冷凍餃子でもういいかなぁって感じだな、楽だし

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安かろうまずかろう

高かろうまずかろう

こうなるわけですね

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子一日、百マンコ

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
速攻で解決すると思ってたわ

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別に行かないからどんどん上げてくれて構わんぞ、私が許可する

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金沢は第7ギョーザ

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
食べたいけど値上げで食べられない、内容量や個数も減らされている。
日本人これから小さくなるんじゃないか?

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将は前社長が射殺されて以来行ってないわ
解決してないし闇が深過ぎる

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
農家はどうしてるの?
肥料とかいろいろ値上がりしてそうだけど高く買い取ってくれるの?

253 :名前:[ここ壊れてます] .net
乞食は来るな。
今の2倍で良いよ。

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鬼辛10倍ラー油で食う餃子は美味い

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>218
あの無人店舗餃子は近所の老害ババァがボケたふりして盗みまくった現場でパクられたが、なぜか警察の注意だけで有耶無耶に。
結構デカい家に住んでるが無敵なBなのか?

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
研修はもうやってない?

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らの勤めている会社でも
取引先に躊躇なく値上げをぶつけていますか?

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>250
すでに平均身長は縮んでるよ

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まずいのに?

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将の冷凍水餃子は結構好きだな
安いし
アレも値上げすんのかね

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この際だからって感じで値上げしてるだろこれ
もう王将に行かないわ餃子を食うならみよしのの方がうまいし

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>258
貧しいってより自己家畜化なのかも

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将はぎょうざ倶楽部を始めてから、行く機会減ったな。
たまにしか行かない奴が損してる感じがイヤだ。

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
量も減らしてんの?

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上げしたら下がるどころか売り上げあがっちまった
よしもうちょっとあげてみよう←イマココ

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年に数回行くか行かないかだから問題無い

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/fC9g7yb.png
https://i.imgur.com/arYNBRd.png

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こう言っちゃ何だが世の中デブが増えないのは
良い事なんじゃね?

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子はどこでも食べられるからな
王将も月に2回くらいに行くけどたいした影響は無いな

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワイ的にはマルちゃん麺つくり値上げの方が痛い

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>241
店舗毎に手包みしてます!てのが売りじゃなかったのか?

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
冷凍餃子でいいよ

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
真綿で首を絞めるように徐々に徐々に上げていきます

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他社も追従する前によく考えておけばいい
王将を見捨てた客を取り込むんだ

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちょっと前までは店頭で生餃子一人前100円(箱代別)で売ってたのにな

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>273
茹で餃子、いや茹でガエルちうやつやな

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自己破産しろって事
高すぎるわ!大金上級の食べ物になってしまうんか?(泣)

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬場と池袋、下北と三茶をたまに利用する程度

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
御影店は評判通りなのか
一度は行ってみたい

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>75
それな
箱代10円ただに戻せよ

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将ラーメンとごはんセットで余裕で千円超えてワロタ
まあ行くけど

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
思ったほど美味しくないだろ

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
我が王将は!負けるわけには!いかんのじゃいっ!!(エイヤッ!)

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学生の頃先輩に王将の餃子無料券たくさんもらった記憶がある
アレどこいったかな

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安容認してきた日銀と自民党のせい

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子の王将とは言えども王将の餃子ってそんな特別美味しく感じない
鶏の唐揚げは美味しい

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>278
結構利用しとるないか!

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日高屋が勝つわ...

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう行かない
値上げしないサイゼリヤ行きます

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子価格については、高い緊張感を持って注視する

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天津飯が561円、餃子が286円で847円だもんなぁ
炒飯でも528円っていい値段なのにここから値上げかぁ

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子って毎日食うものでもないしな

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オリジナルメニューのある京都の宝ヶ池店とFCで店主が引退した出町柳店が安く腹一杯になれて良かったんだけどなあ…

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>221
4,50年前
円安と共に戻るだけ

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>291
案外安いな
30年前とそんなに変わってないやんけ

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どっちの王将?京都?大阪?
大阪は行かんからいいけど京都はやめてー

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ、貧乏人は横着せず、安い材料買って自炊しろって事だなぁ

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここ餃子をウリにしてる割に特に大したことないんだよな
まずかぁないけど
なんとなく情けで頼んでるな
満州はうま味が効いててうまかった

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
京都の学生が飢えて死ぬ

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>100
最近は3つで切れる

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
便乗値上げやめて欲しいな
サイデリアと一緒で海外では黒字だろ!

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
具のキャベツ安いのに
なんで
電気代がとか?

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>287
でも本当は福しんのタンメンが食べたい

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>299
皿洗って帰れ

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上げするのはいいけど給料あげてよ

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔は王将の餃子って1人前7個じゃなかった?今6個だけど
それで170~180円くらいだったような覚えがある
まあ初老のジジイだから記憶が間違ってるかもしれんが

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10月が値上げのピークだと言ったな
あれはウソだ

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
近くに王将とやよい軒あるけど値上げしたやよい軒と
同じくらいならやよい軒に行く回数が増えるかなぁ

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ニラレバ炒めは本気でうまい

310 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:24:10.36 ID:g/aROOX00.net
まあ自民が無策なんだから仕方ない

311 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:25:20.35 ID:sXEY7S4n0.net
満洲が「三割値上げ!」とならなければそれでよい

312 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:25:56.22 ID:yazI9hJx0.net
今年王将行ってないw もう行くことないと思うw

313 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:27:01.95 ID:d22GwWOC0.net
>>311
肉野菜炒め定食と半ラーメンには世話になった
引っ越してもう食べられないや

314 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:27:15.37 ID:U6g0bAw20.net
>>308
やよい軒のプレナスはMBOするからこれから先どうなるかねえ

315 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:28:03.27 ID:JRAtrZSN0.net
>>307
誰がいったかしらんけど値上げする商品が10月が多いってだけで天井向かえるってはなしではないだろ

316 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:28:46.86 ID:ZSa3/t3C0.net
でも自民党に投票したんでしょ?🤣

317 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:29:02.23 ID:PGvmU/v30.net
さて昼はクーポン500円ポテサラ付きロースかつ定食の松の屋

318 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:29:04.36 ID:uv5E7Anc0.net
>>314
将来のことより来月の事だわ

11月から王将もやよい軒と同じくらいの価格だしw

319 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:29:16.19 ID:X8ym24Fx0.net
>>308
同じ金出すなら少なくともメシお代わり放題のとこじゃないとな
だから牛丼チェーンなら吉牛はありだが松屋は無い

320 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:29:22.44 ID:lCHreuWi0.net
まじかぁ!!

マックも吉牛もスシローも値上げ。。もう外食もできねぇよ。。。毎日もやしだ。。

321 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:29:36.62 ID:oT9YSgAp0.net
>>317
富豪か?

322 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:29:55.40 ID:lGrob8v30.net
コーテルイー
エンザ-キーリャンナーホー

323 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:29:58.91 ID:Nrixw2FaO.net
>>271
中身は工場で作ってる

324 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:30:15.62 ID:Bxjoij7/0.net
マジかよ
大阪王将行くわ

325 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:30:33.50 ID:uv5E7Anc0.net
>>319
そうなるよねぇ
結局、同じ値段くらいで品数減らすんならご飯で満たさないとって

326 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:31:51.30 ID:BXfMGkof0.net
やっぱ大阪王将だよね!

327 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:31:55.47 ID:I6UZbpQn0.net
>>324
大阪王将が「元祖餃子」値上げへ 「元祖 餃子ギョーザ 」(1人前6個)を10月1日に値上げすると発表した

他のメニューが値上げしたのかどうかは判らん

328 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:31:59.27 ID:Q8TJhR8s0.net
給料は上げるどころか、時間を減らす会社ばっかり
特に中小企業は

329 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:32:47.89 ID:Grummd2E0.net
ワシが子供の頃は七圓円もあれば銀座で観覧車乗って寿司食べてもお釣りがきたもんじゃ

330 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:32:54.78 ID:kGci5bEv0.net
>>320
もやしも値上げやろなぁ・・・

331 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:33:12.45 ID:JazU2NV20.net
餃子ってそんな美味しいか?
いや昔はめっちゃ食べてたが、最近の餃子って何処で食べてもなんか具材は少ないし、昔みたいに美味いって思う事が少ないんだよなぁ
俺の味覚が変わっただけなのか

332 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:33:19.18 ID:xeleaY1v0.net
ニラレバ炒め好き

333 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:34:27.81 ID:5aQlbxoM0.net
2枚で500円越えるとお得感ないな

334 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:34:42.69 ID:eO+3Cm9M0.net
貧乏人は雑草でも食ってろ
迷惑なんだよ

335 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:34:44.20 ID:+w+zzuBS0.net
ウクライナ嫁の事件はどうなった

336 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:35:12.10 ID:6IHDsPR90.net
ふざけるな
値上げは甘え
企業努力しろ!

337 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:35:32.06 ID:w2ELZZmz0.net
物価高が問題ではなく賃金が上がらないのが問題
賃上げしてれば物価高なんか気にしないやろ

338 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:36:03.17 ID:gWd8C/zG0.net
餃子は上げないよね?

339 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:36:15.10 ID:g/zyEwIt0.net
わしの給料は全く上がる気配がないのにな

340 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:36:41.90 ID:BrejJfbK0.net
値上げだけじゃなくて
メチャクチャ量も減ってるだろ

341 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:37:03.57 ID:4xRAy1t00.net
>>296
地名が付いてないのは本家の京都

342 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:37:38.10 ID:ZBHELl2a0.net
近所の二郎系ラーメンが値上げして麺の量が減ってたの思い出した

343 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:38:43.43 ID:cTu3ROiD0.net
近所に無いのよね

344 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:39:25.15 ID:8IfsxNNq0.net
「銭が・・・ワイの銭が鳴いとる!」

345 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:39:35.67 ID:x7wrb6vj0.net
>>340
王将は量減らしはしてなかったと思う

346 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:39:39.21 ID:OFMGD18Z0.net
これでは日本が滅びるのも時間の問題

347 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:40:06.75 ID:mdTRJQiH0.net
近くに満州ができてから行ってないな。満州の美味しい餃子が食べれるから幸せ

348 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:40:08.99 ID:/QlOBuHR0.net
高くてもたかが50円の値上げとか誤差すぎて寧ろ値下がりと思ってしまうレベル、もうちょっと値上げしろよ

349 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:40:41.90 ID:c1Fnn+7B0.net
学生の頃は毎週サークルの会合の後に王将へ行って王将ラーメン大盛りを食べるのが私の定番だった。
王将も値上がりして遠い存在になったな。

350 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:40:44.55 ID:IHbfnepv0.net
屁こきすぎ

351 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:40:53.78 ID:PkNGJsjo0.net
>>14
大阪だね。この前食ったら結構美味かった
皮のまわりに謎の物体が付いててそれが溶け出して焼けるから油、ふた、水が不要で楽

352 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:41:11.15 ID:/DUU+Z+z0.net
そこでリンガーハットですよ

353 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:41:43.25 ID:cimBo8U90.net
値上げする→客が減る→値上げする の悪循環

354 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:41:47.51 ID:Vd5Buymb0.net
行かないから別にいいよ。
じゃんじゃん値上げしてくださいな

355 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:42:02.98 ID:iX+0Cb9l0.net
京都本店行ったけどそんなに美味しくなかった。
スーパーの冷凍餃子の
方が美味しい

356 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:42:14.01 ID:Vkrwxvhl0.net
いくらになるの?
税込み400円までは許容範囲だが

357 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:42:33.47 ID:yKTP1wBh0.net
去年今時期と比べたら100円くらい上がってんちゃうの

358 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:43:04.29 ID:O3OyWrUv0.net
>>1
見ないから行ったことないけど
田舎の方で長蛇ができてるの見てビックリしたわ

359 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:43:18.91 ID:iX+0Cb9l0.net
>>30
王将は不味いのか。
本店だけかと思った

360 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:43:19.02 ID:H5s9GPD30.net
珉珉でええは

361 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:43:40.87 ID:p5auKSvH0.net
王将は店によって味が違いすぎる

362 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:43:56.12 ID:GJZy6srj0.net
日本が終わってんじゃなくてお前らが終わってんだよ
自称旧帝大卒の外資勤務年収2000万のお前らがな

363 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:44:05.03 ID:kk7BFsWV0.net
>>230
三連プリンコピペを知らんのか

364 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:44:06.64 ID:/OHbTW9B0.net
食ったことないからわからんけど低価格の高コスパのイメージだったが

365 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:44:14.41 ID:neCHdLwT0.net
これだけは値上げしたからて止められへんわ

366 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:44:29.55 ID:xtNzhIM+0.net
>>46
昔の餃子が美味しいと云う奴らは、
味障だと思う

367 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:44:30.13 ID:IaC/bLp60.net
最近は日高屋いってるわ何気に餃子はうまいぞ

368 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:44:31.40 ID:OLyU7uP80.net
俺みたいに一人だと外食しない勢は逆にこういう店にあんまり行かないから元の値段を知らないわ

369 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:44:47.66 ID:tyNDORPE0.net
チルドのやつ、たれ付きだったのに
いきなりたれなくなった
あの甘酸っぱいたれが大事なのに
値上げしても良いからつけてくれよ

370 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:45:41.06 ID:9oUP7ooh0.net
300円になったらさすがにもう行かん
中華飯に餃子で900円かよ
別の店でもう少しまともなもの食えるな

371 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:46:41.26 ID:neCHdLwT0.net
あまり値上げしたら味の素の冷凍でいいから

372 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:47:31.98 ID:rXR6Bic90.net
大将は瓶ビールが大瓶なのに安かったから重宝してたが値上げしたらもうどこ行っても変わらんな 

373 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:47:40.16 ID:PGvmU/v30.net
>>356
関東297円、関西275円
さすがに300円超えると抵抗感強そうだし

374 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:47:52.46 ID:l0E9hRqf0.net
王将ってもう店舗ごとで手包みするのやめたんでしょ?
大して美味くもないのになんの個性もなくて値上げして大丈夫なんか

375 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:48:01.10 ID:iX+0Cb9l0.net
不味い高いで人が離れるな。
2日前池袋一蘭行ったら行列で8人ぐらい並んでた。
大繁盛だった。

376 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:48:06.88 ID:rXR6Bic90.net
>>367
値上げしたらどうしよう

377 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:48:11.76 ID:8Q3r/QA10.net
こういう便乗値上げ店には行かんわ

378 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:48:21.42 ID:Vkrwxvhl0.net
>>373
ラスト299円まではいきそうだな、
そこから1個減らしが最終形態かなあ
がんばれ王将

379 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:48:35.70 ID:hhc6UPwi0.net
不味い店程値上げか

380 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:48:50.68 ID:eO+3Cm9M0.net
自炊の内食も冷食も値上げがすぐだからな
いつまで強がっていられるかな貧乏人共はwww

381 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:49:04.27 ID:neCHdLwT0.net
繁華街のラーメン屋閉店したから飲んだあとの餃子も食えなくなってつまらん。
やっぱ〆はラーメンと餃子な

382 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:49:10.75 ID:+9UYMjNt0.net
>>379
単価取れなくて利率薄いからね
必然的

383 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:49:25.63 ID:l+C5BFbg0.net
餃子定食で餃子食べ放題やってる店はもう無いのかな?
昔の王将は結構あったけど

384 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:49:45.38 ID:zpuIfT5s0.net
アルコールなしで客単価1000円超えか

385 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:50:12.75 ID:GI0k4/K70.net
店によってばらつきがありすぎる冷めたのが出てきたらスーパーで売ってる珉珉食品のせみ餃子より不味い

386 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:50:38.60 ID:ufO2L/nF0.net
もう看板も見たくない!

387 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:50:39.62 ID:y5mL+yGS0.net
そもそもいまいくらするのか知らん。

300円くらい?

388 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:50:49.47 ID:92LM+ZMp0.net
今はスーパーで美味しいチルド餃子が普通に売ってるよね
あたしゃあれで十分だわ

389 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:51:10.31 ID:HGo5lMtA0.net
スシローもコロナ禍で値上げして過去最高売上を叩き出した。
客は減っても客単価を増やして
スシローなんて110円皿ほとんど無いからな。170円がデフォになって300~900円の皿まである。
もう、普通に高級回転寿司行った方が同じような金額で満足度が高い

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:51:29.80 ID:4o+5wUkM0.net
>>304
その店は閉店した

391 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:51:38.63 ID:9wGNRGMF0.net
何処に店あんの

392 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:52:13.75 ID:y5mL+yGS0.net
町中華のニンニク入り餃子500円
くらいが旨い。
ビール、餃子で1000円

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:53:00.57 ID:tyNDORPE0.net
王将は調理師や専門学校卒が鍋振りからなあ
無免許の学生やおばちゃんで人件費削減すれば
まだまだいけるw

394 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:53:07.08 ID:JUzzBj110.net
合成ホルモン残留豚肉

395 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:53:11.71 ID:+9UYMjNt0.net
>>389
売上が過去最高になるのはおかしな話でもないだろ
過去最高益だとおかしいが

396 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:53:26.95 ID:K+OIB5410.net
ぶっちゃけ味の素の冷凍餃子で十分じゃね

397 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:53:28.25 ID:6oAXDvyX0.net
庶民にはもうダーク♂コンビニ弁当しかない!

398 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:53:50.78 ID:y5mL+yGS0.net
>>389
みんなスシロー大好きよな。
俺は行ったことないが。

あら汁ってあんの?

399 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:54:00.32 ID:qtToUeXd0.net
俺が子供の頃は確か一人前70円だったよ。

400 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:54:01.24 ID:4o+5wUkM0.net
>>311
直に満洲も値上げだよ

401 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:54:25.40 ID:HdkGkKhi0.net
>>383
いつの時代だよ?餃定がクソほど値上がりしてんのに。
餃子1人前180円の時代に戻れば復活するかもだけど

402 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:54:35.94 ID:6AlWybg+0.net
味の素や大阪王将の冷凍餃子美味しいよね
フタも水も油もいらないから本当に楽
出来た時に皿かぶせてひっくり返すのが楽しい

403 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:55:17.49 ID:neCHdLwT0.net
給料も上がってねえのに物価だけ上げてやんのとかチョンに笑われる

404 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:55:32.60 ID:A0Zklh3Q0.net
点天のひとくち餃子やろ

405 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:55:49.50 ID:qeKOlUVI0.net
冷凍は据え置き?

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:55:59.49 ID:yivT0SCb0.net
円安のせいとは言え、このままの状況だと以前値上げしたマックの二の舞になりそう

高いところは値上げしたところで美味いから食いに行くからいいのどけど
安くてそこそこのところは、その価格じゃないと食いに行く気にならんからな

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:56:11.77 ID:Z+lSp0aW0.net
大阪王将じゃなくて餃子の王将のほうも値上げしてたのか

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:56:21.84 ID:m0g3uhPG0.net
ありがとう岸田スタフレ

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:56:46.93 ID:ynFN0iGo0.net
>>402
便利だし12個入ってるしな
昨日は大阪王将の餃子1パック158円で買えた

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:57:22.50 ID:PhMyp7k90.net
猫飼ってたとこやね

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:57:24.79 ID:neCHdLwT0.net
でも、値上げしても食うけどな。他のもん削っても。

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:57:41.93 ID:HGo5lMtA0.net
>>395
魚の値段が下がって値上げしたから過去最高益だ

「スシロー」最高益 21年9月期95%増
2021年9月期の連結純利益(国際会計基準)が前期比95%増の126億円になる見通しと発表した。従来予想を21億円上回り、過去最高を更新する。新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言を受けて持ち帰り需要が下支えするほか、時短営業の協力金など約70億円の補助金も貢献する。

売上高にあたる売上収益は19%増の2430億円の見通し。従来予想から76億円引き下げた。コロナ禍による外出自粛で店内飲食の集客が計画を下回る。

営業利益は74%増の210億円を見込む。客単価が上昇し、酒類提供休止などのマイナス要因を補う。魚の値段が下がり、食材費が安くなったことも利益を押し上げる。

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:59:23.89 ID:A0Zklh3Q0.net
餃子の王将はチルドだけで
冷凍のは大阪王将じゃね

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔のヤングランチなんて800円くらいで腹一杯食えたのにな

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スシロー今期決算ボロボロですやん
株価も大幅下落
今は元気寿司の時代ですよ

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ワロタ

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
寿司とかもう御馳走の時代に戻ればよくね?

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう原材料言い訳で、ちまちま上げてるところは給料上がらないんだよね

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>415
不祥事やらかしまくってSNSで叩かれまくったからな

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スシローの悪事が数字に現れるのは今期からだわな

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たまーに行くぶんなら良いだろ そもそも毎週のように外食してたら身体を壊す 健康に良いものは実は安上がり

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>412
原価あがりだしたのなんてウクライナ進行以降で
円安も今年にはいってからで
日本が価格上げだしたのは
今年の4月からのところが大半だから去年の最高益なんていまの話題と関係ないだろ

423 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:05:43.51 ID:Mjm79YxZ0.net
餃子も食えないのかよ

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:06:02.82 ID:wsTQuZJj0.net
貧乏人はサイゼでも食っとけ(

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:06:11.37 ID:TCFkFE1+0.net
値上がりしても
まだまだ安いな

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:06:28.73 ID:Ez+q66nT0.net
王将で一番味が微妙なのが餃子よね
満洲と比べると遥かに劣る

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:08:22.43 ID:HGo5lMtA0.net
>>422
関係あるわボケ
スシローが値上げした時期を確認してみろ
コロナ禍だぞ
それで上手くいったからくら寿司がマネし始めた

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:08:36.29 ID:M3ZM/7zT0.net
電気、ガス、野菜やらすべて値上げで物価上昇は深刻だ。
冷凍食品とか20%値上げとかしまくってる。
来年には電気代も上がるから、さらに上がるのが確定してる。

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:08:46.90 ID:487/fHS80.net
殿様商売しやがって

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:08:59.01 ID:TCFkFE1+0.net
お前ら おやつくらいの値段で
餃子食べてたのかw

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:09:25.65 ID:7FFWvuRZ0.net
餃子は適正価格がよくわからない。
近所のラーメンとミニどんぶりセットが500円のお店が餃子は一皿350円だし

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:09:27.56 ID:Xrgmry3p0.net
この前行ったところはその時間客席もまばらだったのに店員がレジ横で鳴り響いてる店の電話ずっと無視して別の仕事ばかりやってて印象最悪だった

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:10:07.45 ID:Z+lSp0aW0.net
焼きギョウザなんてツマミにもおかずにもなるおやつみたいなもんやで

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:10:38.20 ID:PGvmU/v30.net
>>431
個人の店はちゃんと肉入ってる餃子もあるし
値段だけではなんとも

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:10:41.94 ID:SUmFdJC90.net
第二のいきなりステーキ

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:12:24.43 ID:4fZ5Dp560.net
10人前20分で食ったらタダ商法があるだろ

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:13:39.34 ID:7FFWvuRZ0.net
>>434
え?王将の餃子って肉入ってないの?

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:14:17.17 ID:91GoP4jt0.net
>>427
いや関係ないだろ
最高益の理由が原価が下がったこともあげてるのになにいってんだ?

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:16:38.56 ID:8IfsxNNq0.net
他人が作った餃子って中身に何入ってるかわからんから気持ち悪いね
段ボールかもしれんし腐った肉が混ざってるかもしれんし

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:17:23.78 ID:gjihvocF0.net
5個で300円になりそう

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:17:35.99 ID:QVz7qD990.net
スーパーの生餃子一人前税抜99円で十分

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:17:40.38 ID:oXZesdOF0.net
日本人が円安物価高で苦しむ中、外人が日本で豪遊
これが安倍と黒田がやりたかった事なの?

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:17:57.60 ID:PGvmU/v30.net
>>437
入ってるけどチェーンの餃子って肉がたっぷり入ってるとこないだろ

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:18:45.70 ID:9U6FeKoj0.net
もう行かない

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:20:13.86 ID:487/fHS80.net
二度と行かない

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:20:26.24 ID:Smbt/wY/0.net
>>1
また値上げか
これも岸田のせいだな

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:21:38.43 ID:Y8kOcG+B0.net
>>441
アホ
それも値上げするわ

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:21:57.26 ID:/QlOBuHR0.net
>>441
だなそれに羽根の素使って羽根つけたり味覇みたいな万能調味料中身に混ぜ込んだりアレンジすれば店よりも美味いし

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:22:57.54 ID:eO+3Cm9M0.net
貧乏人がうるさいから
給与据え置き物価10倍にして何も食わせない社会こい

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:23:02.22 ID:GzgEnyH/0.net
>>351
あれ、美味しいよね
私もそこそこの値段であれが手に入るならそれでいいや

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:23:13.26 ID:D/oQcVvI0.net
肉と卵のいりつけが値上げされなかったらそれでいいわ

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:24:05.46 ID:2Chr/bIz0.net
冷凍でいいや

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:26:03.25 ID:6BoMMRfD0.net
冷凍餃子はいいぞ
12個食えるからな

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:26:26.93 ID:IIv2E5xp0.net
ナメナメ

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:26:48.78 ID:Behcf6bL0.net
昔の王将の餃子は焼き具合がまばらで当たり外れがあったけど近頃は調理法を徹底してるせいか綺麗に焼けてるよな
ただ以前の方が美味かった気がする

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:26:58.94 ID:8IfsxNNq0.net
段ボール餃子でいいや

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:27:54.61 ID:dvnCJogG0.net
外食は毒
外食産業のおわりのはじまり

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:28:18.54 ID:zQKArLkx0.net
ここぞとばかりどこもかしこも便乗値上げ

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:29:49.23 ID:G81M5DYK0.net
デフレの余波だな

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:30:46.54 ID:fiG9b1Pl0.net
>>448
これが5ちゃん名物の貧乏自慢か

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:31:00.40 ID:3mouqOYR0.net
大阪王将の冷凍餃子12個入り200円で良い

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:32:11.59 ID:2LpozSgT0.net
大学の時地方から初めて東京でて王将で食ったら、劇マズで二度といかないと誓った

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:32:45.52 ID:XWUGiFlt0.net
日銀黒田のせいで何でも値上げ

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:33:41.02 ID:WXAvl+ln0.net
ローソン百でええです

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:34:08.43 ID:VCFGp2VJ0.net
スタンプが貯まりやすくなるからよいとポジティブに捉えるしかない

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:34:31.04 ID:F8Myt/yu0.net
貧乏人の外食すら手が届かんようなる

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:34:33.73 ID:VJapLDZ20.net
餃子は面倒くさいけど自分で作った方が美味しいよ。

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:34:35.76 ID:P6OULxV00.net
>>412
スシロー、去年の業績の数字上げてどうすんねんアホか
今年入って10月入ってからキャンペーンはやってへんわ
Twitterも更新されてへんわ
ネタ買い負けで調達でけへんで値上げやったら
数字悪やるやろ

餃子の王将も一時、海鮮で伊勢海老安う喰えたり
回転寿司に参入してたんやで
2000年初頭まで久御山店やら西大路五条店にあった

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:35:03.85 ID:+2LpJOlP0.net
王将バイト経験ありの俺は店では絶対食わないw

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:36:49.28 ID:xKmBdNPn0.net
無能「今だ!ドサクサで値上げだ!今なら何度上げても理解されるw」

こんなの助ける意味あんのか?

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:37:31.45 ID:/QlOBuHR0.net
>>460
なんで貧乏自慢になるんだ?寧ろおれは余裕あるから200円くらい上げても構わんと書いてるが?

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:38:07.07 ID:SP3M9WMA0.net
冷凍餃子でイイ

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:39:36.68 ID:ZV9JO+ED0.net
どうそ買わないから1万円値上げしようが構わんぞ

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:39:51.45 ID:WXAvl+ln0.net
>>469
それな!バイトしてるやつに聞くとみんな言う。

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:40:10.07 ID:3mouqOYR0.net
日高屋の餃子美味いらしいな
知らんけど

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:40:11.17 ID:487/fHS80.net
王将の暖簾に胡座かいてるんじゃねえぞ

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:40:22.28 ID:m9m5jKcW0.net
商店街にあるから、生餃子を二人前買ってきて焼きながら食べるんだよ。

最初に焼いた一人前を食べている間に次の一人前が焼き上がってくるから
丁度良いよ。

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:40:31.09 ID:P6OULxV00.net
餃子の王将もスシローも今では歴とした一部上場→プライム上場企業やん
利益出して配当もださなあかんし分かるけど
どちらもここまで大きくなるとは思わんかったし
1985年くらいなんか焼き飯250円、焼きそば250円やったしな
ぎょうざ140円くらい違ったかな?
焼き飯、唐揚げ、ぎょうざ3ツがワンプレートに乗った
学生いうのんあって390円やった
長岡京市役所の東側、道のドンツキに店あった頃の話

479 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁでも全然安いよな。家族3人で食べて3000円でお釣りくる

480 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店でバイトしてる奴は絶対にここでは食べない。美しい国日本

481 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
皆で上げれば怖くない だな

482 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子1皿600円までならギリ耐えられる

483 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あらゆるものが値上がり、減量して割高感半端ないわ。
税込価格みて戻す事が頻繁になってきた

484 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
文句ある奴は買わなくていいよ
ギョーザより上のランクの物食ってた層が、不況で下層に降りてきて買うから
貧乏人は企業努力ばっかり連呼して調子に乗りすぎ

485 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ギョーザよりしたのくいもんってw

486 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>291
ついこの前まで天津飯480円くらいじゃなかったか?
天津飯ギョーザ2で1100円越えか

昔は腹一杯食っても1000円いかないと言われてた王将が・・・

487 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>469
何でなんですか?ここで吐いてくれw
カウンターでゴキブリ走って、カウンターの上に置いてある拭く用の布巾で捕まえて
店長に「捕まえたで」って言うたら
店長「ごめんな」言うてたけど
常連やし飲食店なんかそんなもんやっていう認識やから
大したこともなく通ってたし
王将はFCの店が無くなっていくのが寂しい
FCの方が美味い店多いと思うけどな

488 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>471
ごめんなさい前のレスは見てなかったです。

200円値上げしてもいいなんて、そんなお金持ちとは知りませんでした。それで、貧乏舌、
堅実で素敵です

489 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子の王将はオッサンばかり
いつも独りのオッサンたちがカウンターで黙々と餃子を食っている
オッサン値上げや

490 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
めんどくせーな
500円あげろよ
餃子800円とかよ
日本の消費者甘えすぎ

491 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中学生の時、学ランの下に隠して焼き飯を
中学校の体育館に持ち込んで喰うたわ
スリル満点やった
焼きそばは持ち帰りの箱に入れて学ランの下に縦てで隠したら汁出てくんねん
アウトやったわ

492 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たこ焼きか一盛り500円とかすること考えたら餃子も500円くらいしても良さそうなのにな。タネ作って皮作ってでキレイに加工して焼いて蒸して、、、手間暇かかってる。
まぁ500円もしたら買う気失せるんだけども

493 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この程度の値上げで文句を言ってるやつは外食するなよ
自分で作ってろ

494 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子180円焼き飯焼きそば350円の頃は良かった
今より量も多かったし

495 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>490
それが今のアメリカやん
賃金も上がろうがモノの値段も全て上がり
金利が上がるから住宅ローン金利も上がる
そんな日本になりたいかい?

496 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最低賃金上昇が理由の値上げやな
1回目は原材料費高騰

497 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>494
焼きそばも焼き飯も250円やったで
日航機が墜落し阪神が優勝した1985年

498 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>493
ギョーザだけじゃなくて今はありとあらゆる物が値上げしてるからな
数十円でも厳しい

499 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガストやCoCo壱の3度よりはマシ

500 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
そういや餃子と炒飯で530円だったな。
学生時代はよく食ったわ。
消費税もなかったし。

501 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子、皮なしでいいから値上げすんな

502 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近、近所の餃子の王将は餃子よりも圧倒的にラーメンが旨い。もうラーメン屋になっちまえよ

503 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなに何でもかんでも揚げちまったら何かを買え控えするしかないんだが、

504 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近は冷凍餃子も美味しいし簡単に焼けるから家で食べる事も多いな。餃子とビールの組み合わせは素晴らしい

505 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
便乗値上げ

506 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>495
今の日本は右へ倣えで不適切な安値に貼りつき過ぎでしょう
商品を適切な金額に上げれば良い
それで家計が苦しいなら会社に文句言って団交すればいい
文句言う気概がないなら甘受するしかない

507 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>492
たこ焼きも店によるやろ
ラムーのたこ焼き6個100円とか大阪で15個100円とか
採算度外視の所もあれば
8個600円、700円の所も有り
焼き方、生地のこだわり、タコは輸入が高騰してるから
国産マダコの大ダコにこだわる店もあるし
小麦粉もタコも全て値上がりしてるから転嫁せざるを得ない

508 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>502
王将でラーメンはイマイチちゃうか
スープの素溶かしましたみたいな感じやん
ちゃんと寸胴でラーメン屋並に
スープを各店舗で採らなあかん
京都みたいな所やったら
ラーメンはラーメン屋が美味い
やっぱり餅は餅屋やで

509 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
インバウンドで入ってくる外人をアテにしてんじゃね? 外人は100円寿司の他に餃子や牛丼、マグドもよく行くから。

510 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>278
下北の京都王将って昔は駅前に在ったのに駅からどんどん遠のいてしまった

511 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最大手の一つだからな
同業からの圧もすごいだろうし逆に同業へのけん制もある

512 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>212
チィ動くジンが作る店はうまい

513 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
京都市ごと王将潰れるよ (笑)

514 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子定食ダブルでも七百円行かなかったのに嘘だろ

515 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>508
今は本業のラーメン屋でもセントラルキッチンでスープの素作って店舗で溶かしてるところ多い
やり方の問題じゃなくて質次第

516 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
給料上がらんのに物価だけ上昇したら、外食なんて真っ先に控えるだろうに。アメリカみたいに賃金もガンガン上がってるなら値上げもええと思うけどな、庶民相手の商売してるとこは値上げが致命傷になりかねんよ。それが日本の現状やで

517 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>419
7・8・9月のスシローは売上、客数、客単ともに前年同月比割れで最悪ですわw
(出典 フードビジネス総合研究所)

https://i.imgur.com/caqmnw9.png
https://www.fb-soken.com/monthly_sales.html

518 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>516
『餃子の王将』が過去最高の純利益。テイクアウト・デリバリーの好調が要因か
https://www.inshokuten.com/foodist/article/6500/
2022年05月30日 (2022年07月28日 更新)

いつまで続くかはわからんけど、今のところ結果は出てる
外食産業全体で値上げしてる現状だと客が逃げる心配は少ない
外食から自炊には変わるだろうけど、その能力が無いやつも大勢いる

519 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>516
値段あげなかったらそれが致命傷になるのになにいってんだか
こっちはなりかねないんじゃなくて100%なるからな

520 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>81
冷凍餃子の方が美味いってどんな馬鹿舌

521 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子か食べたくなってしまった

522 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>517の数字から見ると日高屋はなかなかいいな

523 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安くて不味くないが強みなのにー

524 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元の値段なんてほとんどの人知らんでしょ

525 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これを店頭で見かけたら
絶対に買えようにしてる
https://monolog.r-n-i.jp/item/4902866142671
悲しいかな嬉しいかな
コロナ禍が開けてから見かけない

526 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子定食450円だった頃(´・ω・`)

527 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>522
店舗数が多いんだよ、日高屋
駅前とかで入りやすいし出てくるの早いから重宝

ていうか、日高屋のチャーハンが何年か前まで大麦入りでクソまずかったのが
最近久しぶりに行ってみたら麦無しで味も食感もマシになってた
コンビニおにぎりとかでも麦飯流行ったけどあれは口に合わない

528 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>152
それは子供限定な

529 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子の王将不味いよね

530 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔はよく行ったなぁ、貧困に陥ってから外食出来ない
値上げかぁ まあ行く事も無いからどうでもいいけど。

531 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地元に店舗が無いから行くことはない
だからドンドン値上がりしていいよ

532 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>515
ラーメンスープ
セントラルキッチンで作って冷凍真空パックにして各店舗へ配送
味バレバレやで
各店舗でアレンジしてもあかん
業務スーパーのラーメンの素を湯で溶かしただけの醤油ラーメンみたいなんあかんて
王将のラーメンてチャンポン以外
麺が細めでツルツルし過ぎなん違うか
ガチでラーメンチェーンに対抗したらオモロいことになる

533 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
5月の値上げ時はレシピ改良でより美味しくなるよってあったけど今回はないんだな

534 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
企業たちの原材料価格高騰を理由の便乗値上げはどこまで続くか見ものだな

535 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぎょうざ倶楽部会員5%、7%オフも
たまには10%オフやって
ベビーユーザーを大事にして欲しい

536 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔は150円プラスで
ライス、ギョーザ、唐揚げ、サラダ、ドリンク
全て付いてきたのが王将

537 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子やチャーハンの年初の値段と今の値段と二度目の値上げ後の値段はおいくら?

538 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やりすぎ だれがいくくかよ

539 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>522
>>527
日高屋は関東ドミナントで西端が小田原ちゃうの?
関西にもぜひ出店して欲しい
業界ちゃうけどホムセンのジョイフル本田も関西出店希望

540 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>「主要食材及び包装等資材が上昇、特に電気・ガスは大幅なコストアップとなった」と価格改定の経緯を説明

きっしーの「前例のない」電気代対策がだだの「節電ポイント」の期待外れだったしな

541 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50円ぐらいで文句がでるんだな…

542 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>241
あそこ、子供の頃からあるし無料券の束を配ってる印象くらいしかなかったけど、昔から美味かったの?

543 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
せやけど店舗毎やら京都新聞とか神戸新聞とか
地方紙でそれなりにシェアある所は
ぎょうざ2人前以上で1人前無料とか
割引券付チラシたまに入ってるしな
紙のアナログな新聞も捨てたもんやない

544 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
過去最高益(笑)

545 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将はすでにブルジョアの食い物

546 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
御影店は味噌ダレが美味いのと
よく焼きがデフォルト(スタンダード)みたいな感じで美味い
パリっと決まってるねん
神戸の高架下のぎょうざは味噌ダレやもんな

547 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなにきついのかw

548 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ギョーテーダブル900円

549 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1回目の値上げ幅が低かったから2回目が必要になった

550 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近10倍からいラー油の為に日高屋から乗り換えた
けど日高屋に戻ろうかな

551 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔王将で腹いっぱい食っても1000円行かなかったな

552 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんかほんと 物価高いわ 給料あがらんわ こどもはうまれんわ 老人増えるわ 将来真っ暗だな 

553 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何年も行ってない
天津飯とチャ-ハン以外は何でも高いイメ-ジ

554 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そばに満洲があるからオッケー

555 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ギョウテートリプルって裏メニューになっちまったんだな
飯特盛無料サービスも付いてたのに無くなってたわ

556 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子食べたくなったから夕飯餃子にするわ

557 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別にいいんじゃね

558 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仕方ないね自民の政治でこうなる事を希望したんだから文句はないよな国民は
消去法で自民に投票したり選挙に行かない結果だもんで

559 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>539
関東でしか展開してないチェーンで関西にも来て欲しいとおもうのが結構あるよな
関西は立ち食い蕎麦屋が少ない、富士そばでいいから関西にもああいう店があればなぁ

560 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>542
無料券なんてあったっけ?

561 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将は高級店に昇格した

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:11:00.26 ID:7ZbBo3OS0.net
昔はラーメンとセットで450円だったのになあ

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:12:00.97 ID:UaMiz1vj0.net
餃子は日高屋の方がうまい

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:13:31.48 ID:6mcQFfEx0.net
天津飯テイクアウトでスプーン有料とかやめてほしいよね( ; ; )

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:15:55.20 ID:x7wrb6vj0.net
>>561
高級店は超高級店へ昇格
スライドしただけや

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:20:49.72 ID:yahncGSS0.net
>>7
大阪王将なんてパチモン知らんがな

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:26:36.77 ID:wbV1qvPx0.net
>>513
君はアホだと言われてるだろ

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:27:04.53 ID:raI/NjHb0.net
スーパー見てると質より量とかコスパのいい安いのが売れてる感じだし
外食に限らず色々と生存競争が過酷になりそうだな

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:28:58.05 ID:YRAB8eEf0.net
安くなかったら食う価値もない

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:29:21.54 ID:/5YgcXkw0.net
>>558
低学歴君よ何でも政治のせいにするな
値上げは世界情勢と円安だ
それと君が貧乏人なのは政治のせいじゃなく君のせいな

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:30:00.84 ID:4xRAy1t00.net
>>559
近畿圏は都そばというのがあるな

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:30:58.67 ID:YRAB8eEf0.net
円安は政治によるところが大きいだろ

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:31:47.26 ID:mjw7Ek4L0.net
王将より、かつやの方がお得に感じる。

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:31:59.54 ID:ypjVz5Y80.net
貧民は雑草サラダですね

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:34:18.76 ID:PGvmU/v30.net
>>563
日高屋のは旨いかどうか以前に具が入ってない
単品餃子では最安値クラスなんだから
それで美味かったらみんな食べてるはず

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:37:13.37 ID:fllC/41x0.net
時短営業してたときラストオーダー5分前に子どもと入ったらバイトの女性に凄く迷惑そうにぞんざいに扱われて以来行ってないわ
私も子どもも普通に閉店時間よりかなり余裕持って食べ終わったのに
毎年餃子クラブが7%オフになるぐらいは家族で行ってたんだけどね

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:42:08.37 ID:OQfUnc+G0.net
ヤバイなぁ
値上げを「仕方ない」って言えないほど貧しい国になっちまってるから

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:43:42.16 ID:rKdIGGt30.net
フリーランスしてるけど、全く影響ないんだが

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:44:30.16 ID:ElrCAqZ10.net
スタンプ集めてるヤツ涙目

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:45:33.67 ID:frAzErL+0.net
>>576
バイトの気持ちよくわかります。迷惑ですよ

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:48:10.35 ID:DR9/rzif0.net
好きな時に焼いて食べられる冷凍でええわ
冷凍も値上がりするやろうけど知れてる

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:50:03.23 ID:gWd8C/zG0.net
>>580
ならラストオーダー5分はやめろや

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:53:19.48 ID:Tv5gCg4h0.net
>>578
インボイスで大変かもしれないからお金貯めなよ

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:53:46.45 ID:cjjieq7S0.net
今年すでに上がってたんだ
毎度チャーハンセット913円ひたすら払ってるイメージで気付かなかったな
ただ20年前は関西でチャーハンセットレベルは550円~600円で食えた記憶はある
地味に安くはなくなってるね

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:55:18.61 ID:lC/m7jcW0.net
>>535
オギャー

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:57:24.59 ID:frAzErL+0.net
>>582
はあ?注文断られた訳じゃないだろ。ラストオーダーの時間は守ってるじゃないか。

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:57:32.74 ID:xEAqCz0W0.net
>>576
迷惑だから二度と見せには来るなよ

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:57:57.17 ID:o1PZ4r1x0.net
値上げしても客足落ちるどころか増えたんだっけ??そりゃもう追加でドンといくよね

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 15:58:48.38 ID:YGmI8c/Y0.net
1年で2回はヤバいな

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:01:11.86 ID:YGmI8c/Y0.net
>>559
関西には関東風の蕎麦、うどん店がないから住めないんだよな

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:01:56.59 ID:8hlaw5YG0.net
「ギョーザ値上げ」したのに客数増 「餃子の王将」店舗売上高が過去最高を記録

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2206/02/news129.html

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:04:50.83 ID:qqi0Uy9R0.net
>>582
こういうクレーマーのせいで最終入店時間とラストオーダーを別々にする店もある。

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:07:49.49 ID:E5QvGCrX0.net
餃子の一人前無料券とシェーキーズのドリンク無料券は中高生の時は必須だったな

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:09:48.12 ID:1/xfqd3g0.net
マックのほうが安いかもな

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:09:55.54 ID:7go2/EMP0.net
>>591
5月に爆上げして半年後にまた値上げかぁ
超強気!w

>餃子の王将は、原材料価格の高騰、人件費や物流費の上昇などを受け、5月14日にギョーザやチャーハンなど14品目(グランドメニュー全体の約2割)を20~30円値上げした。

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:10:05.63 ID:elf/ZG+O0.net
>>580
じゃあラストオーダーをもっと早い時間にしろよ
餃子王将のバイトってこんな意識の奴ばっかりってのがよくわかったわ

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:13:02.51 ID:zA30NQa00.net
>>592
それ以来店に行かなくなっただけで店にクレーム入れてるわけじゃないだろ
店に来なくなっただけでクレーマー扱いとか実は大阪王将よりヤバい店だったのか

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:13:03.28 ID:xEAqCz0W0.net
>>596
発達障害者の頭って、、、

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:13:25.71 ID:frAzErL+0.net
>>596
自分王将のバイトじゃありませんけど?何言ってんでしょうか?

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:14:39.49 ID:w40qZV3q0.net
今のうちに食べておこう

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:16:55.85 ID:ypjVz5Y80.net
とーします、いーがーこーてるてんはんだいいー

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:16:57.26 ID:2GgI5TWK0.net
消費税でわかるように外食は贅沢
王将とか金持ちの行く店だろ
貧乏人を相手にしてない

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:17:53.02 ID:YkNebdcY0.net
>>580
ラストオーダーの時間と閉店時間間違えてない?
ラストオーダーって普通閉店30分前とか1時間前でこの時間までなら注文していいですよって時間だよ
ラストオーダー時間内に注文してるのに迷惑というのはあり得ない

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:19:50.96 ID:xiFiW2JV0.net
>>598
ラストオーダーの時間が何か分かってないお前が発達か境界だろ
ラストオーダーの時間と閉店時間は全然違うぞ

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 16:21:23.46 ID:rBwaoPrx0.net
>>1
餃子が約300円かぁ
味の素の冷凍餃子安売りの時150円だったなぁ

「餃子の王将」は今年2度目となる値上げを発表しました。「餃子」は286円から297円(税込)に引き上げられます。「餃子の王将」を運営する王将フードサービスは来月19日から商品のおよそ半分にあたる35商品を値上げすると発表しました。

値上げ幅は10円から50円(税抜)で、関東地区の場合「餃子」は286円から297円(税込)、「炒飯」は528円から550円(税込)に値上げされます。

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>599
ID追った感じ言ってることが王将バイトっぽいけどな
お前もラストオーダー内に注文された客をぞんざいに扱ってる無能バイトとみた

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子と炒飯で847円かぁ

腹一杯にならないなぁ

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将なんてラストオーダーの時間なんて書いてないのでは?
閉店ギリギリにかけこんで注文したんだろ
そりゃ嫌がられるわ
閉店時間なんだから本来食ってる最中でも追い出されても文句言えないわけだからな

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>608
やっぱりラストオーダーと閉店時間の区別ついてなかったのか
元レスの人は「ラストオーダー5分前に注文して閉店時間よりかなり余裕持って食べ終わった」と書いてるから
ラストオーダーの時間と閉店時間はべつに設けられてる

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大ビンと餃子で825円かぁ
これに炒飯追加すると1375円か

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いやいや、お高くなるなぁ
これでも王将は大丈夫と算段してんだろうな

612 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
炒飯大盛りと餃子1人前にするわ

613 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
炒飯550円て…
やっぱり俺は冷凍チャーハンでいいや

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いっとき王将にはまったけど、王将熱が冷めたら、なんであんなにはまったんだろとなった

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>612
それでちょうど1000円くるいかぁ

616 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>613
冷凍チャーハンが大体398円で
味の素の冷凍餃子か200円としたら
598円かぁ

リアルだなw

617 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将の餃子以上のクオリティでびっくりするくらい美味くて安いのがセブンイレブンの冷凍餃子 
王将の半値で肉汁溢れる餃子が食える
食った事ない人は騙されたと思って一度食べてみて

618 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上げ待ったなしってかwwwwww

619 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正直、かなり味が落ちたと思う。

620 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上げしたら逆に売上減りそうだが
値上げしないと売れば売るほど赤字とかならしゃあないな
でも極一部の黒字店残して閉店とかにならないと良いが

621 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>617
情報ありがと。買ってみるわ

622 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>617
おう、一回買ってるわ

623 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>620
将来的にそうなっていくだろ
デフレの影響で外食が増えすぎた
いまは値上げしなきゃ待ったなしでつぶれるだけの状況なんだから

624 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
食わなきゃいいな

625 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
西友でニチレイの具材たっぷり五目焼飯500gが 税抜288円で売ってる。餃子とビール買って帰るわ。

626 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>617
たいして美味くなかった気がする。惣菜のほうは好きだからそっち買ってる

627 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将日高屋すき家松屋
客層が汚くて入ったことがない

628 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
光熱費上がって値上げもしたからなのか夜間は客少ないのに経費だけ掛かるから早くに閉める店増えてきた。地元では夜営業止めたりやっても20時で閉まる店が多い

629 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>625
もう、2回に1回はフライパンで冷凍餃子焼いて、
レンチンで冷凍チャーハン温めてるうちに安いビール家で飲む生活だなぁ

630 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>627
日高屋が汚い

631 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>627
客層だけじゃなくて床もきたねえぜ!

632 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安いことしか価値がないのに

633 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>584

それ位のセットだと750-900位かな
腹パンになって1000円切る位は十分安いと思うよ

634 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
印西の「とん吉」

チャーハン無料お替り無料

635 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中華屋がオタマで調味料すくってフライパンで炒めるの旨そうだから俺もやりたい

636 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>608
きみバカでしょ

637 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>629
わかる。宅飲みは楽でいいよなぁ

638 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
早く為替介入しろ馬鹿岸田
ダメダメ政権だな

639 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう行かない食べない買わない

640 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ソーハンソーメンイーエンザーキーソーパイパイイーナーホ
ヤンガーホーテー
お水一つお願い

641 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>637
外食は楽だけどやっぱ高いからなぁ
それに冷凍餃子や冷凍炒飯もそこそこになってきたから
食べてホロ酔いを安くあげるならもう家でもいいかなぁ

昔はそれが王将だったけど

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うぉ、真反対の奴とID被ってしまってるw

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
焼飯550円もすんの?そんなもん250円やろ
冷蔵庫にいっぺん炒めた焼飯をお玉ですくって
客の注文あったら都度で炒めるのが王将ちゃうの?

644 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
炒飯は昔350円だった記憶。餃子は180円

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>641
もはや安さを謳ってた店は
今やどこも全然安くねぇな( ˘ω˘ )
まぁ昔が安すぎたのかもしれんが

サイゼ、マック、すがきや、はなまるとかこの辺りは昔は安かったから利用してたけど
今はもう高級品になってもうてな

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
機に乗じて値上げ策

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>641
うちオール電化でIHクッキングヒーターやし
餃子も炒飯も上手いこと焼けへんから王将行くねん
その代わり光熱費は電気代だけやから10000円以内で収まってるで

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餃子の王将もついに餃子で勝負できなくなったか
仕方ない、昼時は王将辞めてくるまやラーメンにいこ

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>644
餃子120円、140円の時代があったんですよ
ワイはガキの頃、1978年から京都の丸太町通の府庁前店から食べてるで

650 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>644
王将ってそんな感じで、それにビール付けも1000円くらいだったよねぇ

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
苦しむのは庶民だけ

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将ってうまくもまずくもないけど好きなやつは安さだったのか?

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>643
外食なんて基本原価自体はクソ安だからな
主に(広い意味での)人件費で倍に高くなるだけやからな
手数、利益、土地、税金とかこういった人間関係のところで金銭価格が付加されるだけのこと

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>645
まだ、サイゼが安い方やからマシだね。
これでサイゼが陥落したら

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガス代が値上がりしてバカにならんやろ
関東なんかあれだけ地中から天然ガス湧くんやから
地盤沈下無視して天然ガス採掘やったらええのに

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小刻みな値上げって心象悪くするだけなので、上げるなら利益をしっかり確保できる値段まで
一気に引き上げた方が絶対いいんだけどな

最大で55円値上げして、一体何になるんだって話よこれ

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将のラーメンはなんであんなにまずいん

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>652
あれねぇ、王将カードのリピーターも大きいねぇ
自分もコロナ前まではカードで割引や商品もらってたけど
コロナで行かなくなり、ハンコ集めるのも飽きてねぇ

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>609
客じゃなくて店に文句言うべきことわな
LOと閉店時間の間をどんだけ設けてるのかは客に責任が無い
あくまで店が決めたことだ

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>654
自炊突き詰めてる自分としては
サイゼすら高く感じるで(´・ω・)
あくまで他の外食との相対論で安いってだけやからなぁ

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天一しか行ってないしどうでもいいwww勝手に潰れてどうぞwww

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今はスシローにハマってて年間100回以上行って
まいど盛4、5回はタダで食べたなぁ

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう疲れたよパトラッシュ
値上げばかりだ

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>658
王将カード持ってるわ。毎回10パーOFFはありがたいよ。

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>657
ラーメンテコ入れしたらまだ伸びるはず

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>664
そう、それ
でも、1回カード止まるとなんか、行かなくなるんだよね。
それがあるから行ってたって感じで

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>661
天一もこってり大で定食頼んだら1300円くらいいくやん
一番値上げしてるような感じやで
1988年くらいでこってり並500円、大600円くらいやったはず
第一旭も並は500円くらいやった

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ、行かないけどねw

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
やはり発達障害者の頭は、、、、

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>586
なら嫌な顔するな
>>592
それ前提で嫌な顔されたと思ってんだけど。

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
発達障害者だから全く論点がずれてるんだよなw
しかもID変えてもバレバレだしW

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>666
日高屋もクーポンあったからよく行ってたけど
今じゃ数ヶ月に一回くらいになったな

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>647
給湯だけは高いけどガス選んでる
他はすべて電化中

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>672
実は値段が上がる事よりもコアリピーターに対しての
クーポンとかの改悪が1番悪手なのかもね

それが無きゃコアリピーターはポイントの達成という
満足感のために高い金を払っても来店するとw

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
油と小麦粉が上がってるからなあ

貧乏飯ほど値上げとか

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本日のキチガイ

576 ニューノーマルの名無しさん [sage] 2022/10/18(火) 15:37:13.37 ID:fllC/41x0
時短営業してたときラストオーダー5分前に子どもと入ったらバイトの女性に凄く迷惑そうにぞんざいに扱われて以来行ってないわ
私も子どもも普通に閉店時間よりかなり余裕持って食べ終わったのに
毎年餃子クラブが7%オフになるぐらいは家族で行ってたんだけどね

677 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金沢王将全裸ホストから10年

678 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
嫌なら行くな
行動選択の自由

679 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外食\(^o^)/オワタ

680 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ニュース動画

「餃子の王将」来月19日から再値上げへ 5月に次いで今年2度目|TBS NEWS DIG
https://www.youtube.com/watch?v=BAYYDRc8Vzk

681 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>676
閉店5分前じゃなくてラストオーダー5分前なら全然問題なくない?
閉店までには食べ終わってるみたいだし

682 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍のせい?

683 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イオンのトップバリューと業務用スーパーだけが正義
なお金が無いわけではない

684 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
努力しない怠け者の低学歴低所得地方住みカッペが苦しむ社会になってなにより
まさに日本の癌

685 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>676
確かにそのバイトの女はキチガイだな
だから女は使えないんだわ

686 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>665
毎月の月替りメニュー
いっつも麺類やめてほすい

687 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>500
今は740円

688 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上げるなら持ち帰りラー油復活しろや

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
3割美味いあそこ行くわ

690 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値上げの王将

691 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>580
ラストオーダー内に入店、注文して閉店時間より前に食べ終わって会計して退店するのが迷惑だと言う店には二度と行きませんよ
ラストオーダー間近の注文が迷惑だというならラストオーダーの時間を閉店1時間前ではなく閉店2時間前ぐらいにしたらいかがですか?

692 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
タケノコ剥ぎみたいでイラつくんだよ
1回で上げとけや

693 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王者の行商

694 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>676
キチガイは君だよ

ラストオーダー前に入店、注文することは客側になんの問題も落ち度でもない。店側のルールに沿っている。

仮にラストオーダー前の入店が迷惑なら最初からラストオーダーの時間を早めるか、ラストオーダーとは別に最終入店時間を設ければいいだけ。

695 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>691
7%とかスタンプ50個「25×2」
金額にして最低2.5万だし対したことないわ
少なくともドヤれる事ではない

696 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>683
業スーはたまーにトムヤムクンとかタイカレーの缶詰買いに行くけど
あそこってほんと格差社会を実感できるよな、おまえら普段どこにいるんだよっていうような貧しそうな連中と
ブラジル中国ベトナム人の集団

697 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ココイチみたいにならなきゃいいね…

698 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>694
それ貼ったのって多分
ID:frAzErL+0=ID:CsmcK8FZ0と同じ奴だろ
そのバイトと同じことやってる糞バイトかなんならその女バイト本人まである

699 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いくらでも値上げすればいいけど売れなくなっても税金に頼るなよ

700 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
にんにく激マシ餃子がいつ行っても売り切れなんだけど

701 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将は天津飯と唐揚げと春巻しか食わない

702 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将って昔、国産品に材料を変えます、って言って大幅値上げして
切られた仕入先の中国マフィアに会長が殺されたりしたのじゃなかった?
つまり国産品を使ってるのだから円安の影響は受けない理屈にならないと
おかしくないか?

703 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>702
その国産品の肥料や運送費が円安の影響で値上がった分国産品の材料も寝上がったり
店舗の光熱費が寝上がったりするんじゃないか?

704 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
寝上がったりだった

705 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また間違えた
値上がったりだった

706 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何度も上げるより一気に上げた方がいいのに元から安いし美味いんだから多少値上げしても客は飛ばんよ

707 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そうか、サイゼは値上げしないみたいだからお前らサイゼへ行こうぜ 王将とか値上げするところは行かないで頑張ってるところへ行こう

708 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
こっちにはそんな店あれへんねん

709 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
値段の差なんか気にしてたら何も出来んわ
大して変わらんだろ

710 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっきウーバーで頼んだら有料スプーン頼んだのについてなかった?
金とってねつけないとかどういうことやねん!

711 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不味いのにね

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:02:50.48 ID:USlPGyer0.net
周りもガンガン上げてるしスーパーも3割増しだもんな
そこに消費税で更にブーストが掛かってるからガチでやばめ

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:05:13.18 ID:XgCNRUOb0.net
もうお得感無くなったな。

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:06:11.09 ID:aAh5DhmD0.net
調子こいてるから、味の素の冷凍餃子にしてボイコットしようぜ

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:07:17.00 ID:ll9tbTqg0.net
王将って餃子180円くらいじゃなかったっけ?

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:07:25.68 ID:gWd8C/zG0.net
>>712
保険料も厚生年金どんどん上がるよー

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:07:55.71 ID:wTTlWMpV0.net
王将行ったことないけどお前らの書き込み見てると
餃子にウェイト置いた日高屋って感じだったんだな

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:09:15.94 ID:HdHZqxB80.net
>>671
論点がわかってないのに噛み付いてんのかお前ww

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:09:52.56 ID:VadBGo680.net
安売りは悪

安売りは日本を衰退させる悪😡

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:10:08.36 ID:4Y7XPCON0.net
どっちの王将だよW

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:10:47.70 ID:HdHZqxB80.net
>>617
騙される人が出るでしょ

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:15:39.38 ID:0wbW4Ebs0.net
もうダメだ
岸田と黒田に殺される

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:16:50.43 ID:K9VLhdvX0.net
神戸に住んでて中華食べるのに王将選ぶ理由ないんだわ

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:17:01.90 ID:w40qZV3q0.net
次が食べ納めになるかも
サービス券も二人前以上じゃないと使えなくなった

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:27:30.33 ID:V51fWYsh0.net
>>617
うまいよなwwしかも安いし150円で腹いっぱいになる

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:28:21.68 ID:BPRUgUhI0.net
調子乗んなよ

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:30:26.15 ID:fpl8uOLV0.net
地方住まいだが王将は普段は、ほとんど利用しないんだが、仕事なんかで
早い時とか遅くなった時(会社の車で移動してる時)そういう時だけは
ホント餃子の王将は助かる、コンビニでも別にいいんだが、やはり
コンビニ弁当よりかはコッチの方が遙かにいい、食べた気になる

おまけに注文してから出てくるまでが早い早いwあの早業も好き
(目の前で手際よく鍋シャカシャカしてるのがわりと好き)

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:30:30.32 ID:zr1IC4LI0.net
王将の餃子はバイトの練度が低いのか知らんが焼きが甘い状態で出てくることあるから嫌いだわ

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:32:56.00 ID:vrkwb9a30.net
>>707
何頑張るかって油をさらに酷いものにする。合成肉に変える
とかやで
企業は安くするために買う人間の健康とか考えないから

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:37:52.02 ID:0CtAuCbz0.net
10年前に、どことは言わないが飯食いに行って米の産地見て
二度とそこには行かなくなったな

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:39:29.10 ID:Td97COn60.net
もう買わない
あのスカスカ餃子は200円が限度

732 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:44:38.12 ID:YjwJLiVY0.net
焼きめしと餃子で900円くらいか?
やっぱり高えよな。

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:46:32.33 ID:NskWm44e0.net
王将だけに
おお、ショック

734 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:47:22.10 ID:KkMel/fa0.net
1個くらい減らしてもらってもいいけどな
それよりニンニクマシマシ餃子のニンニクを増せ

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:48:38.83 ID:HQy2p+C40.net
店で焼くより家で焼いたほうが餃子はうまかったなあw

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:54:51.53 ID:Otga5mGg0.net
国産原料でもバンバン値上がりするんだな

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:55:02.22 ID:HuackX3S0.net
便乗値上げはもっとやるべきでそれをやらないから日本は衰退した。便乗値上げは推進すべき。

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:55:36.13 ID:GRjImgEG0.net ?2BP(0)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
近所に俺が生まれたときからある街中華、ラーメン350円餃子250円で値上げした記憶がない
自宅兼店舗で家賃がかからないだろうけどこの円安でさすがに値上げするかと思ったけど価格維持
まぁ味はそれなりだけどたまに食べたくなる

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:56:43.62 ID:mflzAM+F0.net
醤油焼きそば大盛がコスパよくて美味しくて最強メニュー

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 19:58:55.50 ID:LsZGKY6L0.net
思いっきり安い輸入品だけ使ってる飲食チェーン店より
なぜ国産品を使ってるとうたってる王将の方が値上げ幅がでかくなる?
おかしくないか?
自民党の闇なのか?

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:01:58.39 ID:J678tw5E0.net
キャンプに持ってくとめちゃうまい

742 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:06:28.51 ID:Oo1uoFPk0.net
王将食いすぎるとハゲるで油の使用量が半端なさすぎる

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:08:12.25 ID:qhVBDVQf0.net
王将は昔からコスパ悪すぎる、高いイメージしかない。なのに値上げとか
チャーハン少ないし店舗によって激マズ〜超ウマまで差がありすぎだろw
特別に美味いものはない。むしろ中の下レベル。テレビでギョーザギョーザ言ってるけど
ギョーザなんてどの店行ってもだいたい美味しい。そういうモノなのよギョーザって
王将なんて行くくらいならその辺の町中華行った方が美味いしコスパ良いしマシ

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:20:57.46 ID:dISUP4z60.net
最近リンガーハット値上げの記事で
王将一人勝ちとか言ってた貧乏人涙目で笑えるwww
お前が食べれるもんはもうないんだわwwwww

745 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:26:00.35 ID:/Olxg7Kb0.net
近所にある餃子の王将はお一人様でも待ちリストに名前書かせてるけど
店員の案内に来るのが遅すぎてお一人様なら席が空いてたら呼ばれるの
待たずに勝手に座ってないと30分以上待たされかねないアホ運用

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:26:12.35 ID:2TPznaAZ0.net
>>52
そっか?味噌ラーメン690円のままでしょ。

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:29:32.85 ID:PTJlkbMe0.net
>>22
税込み189円やわな。

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:35:48.36 ID:PTJlkbMe0.net
>>218
自販機が釣り銭でないやつ?

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:39:48.12 ID:S985qSNt0.net
消費税が8%になって大阪王将で買わなくなったな。
今の餃子は一個一口で食べられるけど昔は一口じゃ無理なぐらい具が詰まってたよな。

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:43:27.38 ID:78b2NCsb0.net
宝永の餃子食ったら王○なんて生ゴミレベル

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:45:48.54 ID:nVu4+g0I0.net
本物は京都

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:47:55.74 ID:nVu4+g0I0.net
王将で餃子は頼まんよな?

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:49:08.94 ID:1V6isP900.net
>>736
安かった輸入材料に頼ってたとこが相対的に安くなった国産材料もつかうよつになるから、

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:50:39.01 ID:oFsN3Dgh0.net
調子こくなクソ

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:52:28.10 ID:pVR4bI4n0.net
>>53
ジャップはロクにものづくりできないからな。工場も続々閉鎖。

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:53:09.14 ID:1V6isP900.net
>>736
途中で書込みボタン触っちまった、すまん。
輸入品と比べて相対的に安くなった国産材料の取り合いが始まったから、国産材料も値上がりしてるのよ。

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 20:54:40.08 ID:IU/q+q1I0.net
>>37
昔はその値段で更に時々150円のキャンペーンもあったで
友達と餃子とビールしこたま食いに行ってた
今はもうとてもじゃないが無理だが

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:01:52.47 ID:eGGAN9hi0.net
>>1
5月値上げしてレシピの改良やコスト削減してたんだ・・・

王将フードサービスは「値上げした5月以降もレシピの改良やコスト削減に注力してきたが、原材料などの価格は想定を超えて上昇しており、今回の価格改定を決めた。ご理解をお願いしたい」とコメントしています。(NHK)

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:03:03.82 ID:vjlKgB4P0.net
だから春の値上げの時言ったじゃん
貧乏人はこれからまともに生きていけないんだから
苦しみたくなきゃ今のうち死んどけって
冗談だとでも思ったのか
これから更に値上げされるよ

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:03:15.51 ID:dQRhGNvo0.net
値上げはいいんだがちゃんと従業員のバイト代も値上げしてるんだろうなー????

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:04:01.07 ID:XgBDB56t0.net
餡減量の餃子で逃げないのか?

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:04:17.95 ID:F2RGnPEO0.net
>>759
何で貧乏人なのに生きてるん?

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:05:34.29 ID:JH6ONzUa0.net
幸楽苑行くわ

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:06:48.76 ID:h0is7hIN0.net
黒田を更迭しないとまだまだ値上げするぞ

765 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:10:05.93 ID:kkyXYxQx0.net
普通のラーメン屋の方が旨いだろ?

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:10:36.74 ID:otLVW8j70.net
便乗値上げと言われても仕方ないね

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:10:38.06 ID:rzypew0A0.net
餃子のと金

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:11:02.72 ID:Hu+yyoJI0.net
西日本と東日本で元々値段違うんだね。
東のほうがちょっと高い。

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:11:54.32 ID:9V86q8Ha0.net
>>135
この当たり前が意外と盲点らしいね

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:24:22.84 ID:kk7BFsWV0.net
>>765
値段も込みで考えたら王将のラーメンは悪くないぞ
一蘭、一風堂や天下一品と比べてみぃ

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:25:28.55 ID:vrkwb9a30.net
>>769
あとは飲食なんでわかってて健康被害でるものを使うかどうか
大企業が規制緩くするように頼めば規制がゆるくなる
馬鹿な庶民は買う。上級と情強は買わない

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:30:23.55 ID:O8oM70TI0.net
クーポンある時しか食わない

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:31:21.62 ID:O8oM70TI0.net
>>765
430円醤油ラーメンは格好だけのラーメン屋の800円のより旨い

774 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:32:22.97 ID:UEEWVEqi0.net
王将美味いけど、客層嫌いなんだよなー
ど底辺ばっかり
子供が暴れまわって俺の足踏んだのに謝りもしないし
レジで待ってるときに後ろから咳かけられるわ
散々やわ
常識がないわ

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:35:43.41 ID:FxBbQNF90.net
>>774
お前もど底辺というのをなぜ忘れるw
同じ舌は同じ層だろ

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:36:02.86 ID:OteiBjUE0.net
>>774
客層は店舗や立地にによくね
アレは地域だと安い店ならどこでも同じだ

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:37:01.29 ID:O8oM70TI0.net
近所の最近オープンしたラーメン専門店のラーメンより王将のラーメンの方が余裕で勝ってる

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:41:47.36 ID:8/4QuP0+0.net
王将でラーメン喰ったことないなぁ。

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:44:12.69 ID:O8oM70TI0.net
>>778
王将ラーメン500円にしては旨い
そもそもラーメンなんてああいう物

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:56:19.36 ID:jqtX6Tgj0.net
中華飯も値上げか…

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 21:57:42.86 ID:VhHW6Fot0.net
過去最高益だしてるみたいだし全商品1.5倍くらいにしたらいいのに

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:16:13.19 ID:8D6boflH0.net
王将のスタミナセットは好き

783 :木松田卓也:2022/10/18(火) 22:19:10.97 ID:JHEVnG9G0.net
日本田と値上げは悪

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:22:06.99 ID:NYJmSgTk0.net
コロナ前のこと
仕事で知り合った台湾人の知人2人がまた日本に来たので餃子の王将に5人で行って
酢豚や八宝菜、エビチリ、青椒肉絲と餃子を注文
ところが台湾人知人2人ともが少し食べて箸を置いたから
お腹すいてるはずなのになぜ食べないのと尋ねたら
口に合わない
自分たちが普段食べてる台湾料理じゃない
薬味の風味もまったくないただの油っこい日本料理だと
台湾料理や中国中華料理は医食同源と言って食べながら健康を維持する考え方が定着しているらしく
この料理をしょっちゅう食べてると糖尿病とか肥満高血圧とかでいずれ健康を害するって口をそろえて言ってた
料理を半分以上残し店を出て車で神戸の南京街にある中国料理店へ移動したんだよな

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:25:09.18 ID:l55UuPdi0.net
40超えたら自炊しないとすぐ糖尿病になる

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:28:34.41 ID:wgJeL5VI0.net
上がっても安そう…

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:32:04.03 ID:vrkwb9a30.net
>>784
しょうがない
日本の外食は塩たっぷり油たっぷり糖質のパワーランチだからね。ほぼ毒

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:40:41.59 ID:KFIYoN1Y0.net
昨日、餃子の王将 行ってきた

餃子の王将ラーメン
チャーハン
ユーリンチ
美味しかった!

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:40:54.01 ID:k3z/NyCb0.net
言うほど美味くない
もう焼飯も餃子も冷凍の方が上

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:42:38.23 ID:VM56GYUV0.net
>>7
「大阪」が付いていない時点で誤解はしない
というか大阪王将はあの一連があってから行くことはなくなったな

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:46:33.80 ID:exm2qZvL0.net
>>788
ユーリンチ美味しいよな 自分も行ったら必ず食べる

餃子は注文しなかったのか?

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:47:41.19 ID:VM56GYUV0.net
>>788
1300円くらい?

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:48:56.36 ID:gj+hXBQL0.net
セントラルキッチンになってから不味くなった

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:52:07.67 ID:lDKCZQps0.net
>>470
値上げしたあと更に物価高と円安が進んだだけだろ
前回の値上げのとき今後も更にコストが上がると想定して大きく値上げしておけばこんな事は起きなかった
そんだけ客足を気にして小刻みにしか上げてないというだけ

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 22:58:22.86 ID:eY/+Nj5X0.net
どの業界でも値上げしないとやってられないよね。

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 23:01:52.91 ID:vrkwb9a30.net
結局、いまの日本人って馬鹿だから安値のものをありがたがる
だから企業は健康に悪くても安いものを企業努力と称して作る

買うほうが馬鹿なんだよ

797 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 23:04:16.61 ID:HGtYQzvy0.net
学生時代はチャンポンと餃子で630円だったぞ

798 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 23:35:27.80 ID:C1YXJg7L0.net
近所の王将はauクーポン10連ちゃんで使っても嫌な顔ひとつせず無料餃子10人前提供してくれたから10円ぐらいの値上げなら
一皿無料がある限り通うよ

799 :idenki:2022/10/18(火) 23:53:11.25 .net
>>11 今秋の米の価格は値上がりです。包装資材や輸送コスト等々上昇により。

800 :idenki:2022/10/19(水) 00:00:04.00 .net
>>16
ガス代、水道代、光熱費、米、玉子、肉、野菜、人件費、調味料(塩、胡椒、醤油等々) 全部値上がり
更には皿など洗浄する洗剤等も値上がり。あとは割り箸も値上がりしたな…(´・ω・`)

これを価格転嫁せずに我慢出来るか?ってーと……… 無理や。。。

801 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 00:00:55.70 .net
毎週水曜は餃子2人前注文で1人前タダになるアプリクーポンあるぞ

802 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 00:50:03.10 ID:hDM4w3Eu0.net
関西のラーメンチェーンまずいのに高いんだよ。
ラーメンに餃子と白飯と瓶ビールつけるだけで
1700円とかやばすぎだろ。

幸楽苑来てほしいわ

803 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 00:51:13.85 ID:jstXRKvK0.net
https://www.youtube.com/watch?v=fUJ3jb-54rU

804 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 00:54:55.87 ID:93isCYCq0.net
なるほど、確かに食材は大半国産なのに不思議だと思ったけど、電気、ガス。あとは食材も、肥料や飼料は海外でしたね…

805 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 00:57:18.92 ID:0lj8Y5c50.net
もう自分で焼いて食うしか(´・ω・`)

806 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 00:57:18.99 ID:vPy6R8/y0.net
わての作る餃子の方が旨いで

807 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 01:04:10.90 ID:ZgALr1gw0.net
>>802
京都のR 1号久御山なんか幸楽苑の居抜きで天下一品が入ってるで
幸楽苑も食べたことあるけど可もなく不可もなく
普通のラーメンっていう感じやった

王将は店内飲食にしろ持ち帰りにしろ
クーポン処理やらでレジ精算に時間がかかるのか行列ができるのが問題

808 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 01:06:10.64 ID:X8WXO+VC0.net
>>1
この記事書いてるやつはバカなのか
11円から55円値上げして結局いくらになるのか
それ書かないと意味がないだろう

809 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 01:06:23.23 ID:ZgALr1gw0.net
横綱ラーメンの餃子は冷凍バレバレで不味い
あそこは餃子の王将を見習って餃子は冷凍にせず
チルド冷蔵から焼くとか餃子に力を入れるべき

810 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 01:07:53.44 ID:X8WXO+VC0.net
>>32
それ餃子何個で?
まさか6個とか8個でその値段じゃないよね

811 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 01:13:21.19 ID:wuFN+Ej00.net
餃子はどうでもいいけど、唯一無二の焼きそばが値上がりするのは悲しい
500円以下で焼きそば食べられるとこなんてそうないぞ

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 01:26:11.64 ID:u0USnwba0.net
大阪王将はどうなん?

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 02:46:20.21 ID:uyDXzO0F0.net
いずれは今の3倍くらいの値段になってもおかしくない

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 03:38:16.17 .net
まあ自炊したら焼そば200円で3食食えるけどな。具材はピンキリになるが
王将の焼そばは安い部類だからな

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 03:47:53.64 .net
クーポンで一人前の値段で二人前←これでしか行かないからちょっと値上げしてもいいよ

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 05:53:38.42 ID:GA6ga0e/0.net
量食いたいなら業務スーパーの冷凍食品だよ
味は好きなように調理すればいいよ

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 06:11:55.33 ID:QE5pcVID0.net
ヤバいな

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 06:14:16.55 ID:uus0hdoO0.net
350円くらいになるのか。

バブルの頃は600円くらいしたから、まだまだ安い

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 06:32:50.78 ID:DgScE8Pm0.net
最近味の素の冷凍餃子買ってみたんだけど、なるほど美味いわ
12個入りで200円しないんだからあれで十分だわ

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 07:04:54.78 .net
昨日のキチガイw

576 ニューノーマルの名無しさん [sage] 2022/10/18(火) 15:37:13.37 ID:fllC/41x0

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 07:07:27.92 .net
味も落ちてる
ガッカリした

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 07:07:39.77 .net
値上げの王将

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 07:08:44.39 .net
12個99円が3つ食えるやんけ

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 07:17:41.13 .net
>>819
皮のパリパリともっちりが程よい加減だもんなぁ
冷凍餃子恐るべし

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 07:21:31.82 .net
王将も劣化していくんだな
大東が殺されてからどんどん悪くなってるけど
やっぱり、経営陣の誰かがヒットマン雇ったんだろう
大東なら簡単には値上げなんてしなかったろうからね
今の経営陣ががめついから自分達の懐を痛めない様にするために
値上げしてるだけで完全に自分達の欲ためだろう

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 07:24:37.91 .net
>>825
創業家一族(大東は創業者嫁の弟)を排除したかったんか?

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 07:28:02.98 .net
創業者一族って全部が全部悪いことはねえけど
雇われの経営者の9割は自分の地位と金だけにしか興味のないゴミクズだからなぁ
だから、雇われの企業って維持は出来ても躍進しないってよく言うでしょ
王将もまさにそれだよ

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 07:44:49.91 .net
>>827
逆だろ
雇われ社長は実績だせないなら株主総会で解任される
同族経営はアホンダラでも解任できない。バカで株独占すんだから

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 07:50:55.50 .net
>>828
雇われって金の計算しかし無いじゃない
結局、コストカッターばかりで発展しないし
マクドナルドを崩壊寸前にまで追い込んだ原田みたいなバカの方が多い
創業者一族の出戻り増えてるし、王将も例に漏れないと思うよ
過去にはアホなこともしてる一族は居たけどね

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 07:59:04.06 .net
もうジャストサイズで良いよね

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 08:20:51.65 ID:gLIzRW3C0.net
>>802
関西は何を食べてもまずい

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 08:36:25.53 ID:BmmoOjqr0.net
>>829
そりゃそもそと金の計算できなかったら潰れるからだよ
客に金払わせるのが会社のすること

客がどう味を感じるかとか関係ない

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 08:36:27.16 ID:InSk1Ply0.net
>>89
俺も俺も。店で食うとすぐ1000円オーバーだからな…

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 09:06:40.90 ID:hN/q9usq0.net
ダンボールでかさ増しするとか、企業努力で値上げしない工夫をすべき。

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 09:09:55.24 ID:yAMMCrBl0.net
>>810
6個じゃなかったかな。王将

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 09:11:23.98 ID:2ywWFZX00.net
>>810
6

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 09:12:10.31 ID:Anqjh2pA0.net
バーミヤンがもう少しやる気を出せば、王将に一撃与えられるのに
中途半端な高級路線がバーミヤンの限界

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 09:13:41.97 ID:njzN2tf60.net
マジかよ大阪王将

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 09:21:09.64 ID:hN/q9usq0.net
自民党が頑張ってくれてるおかげで、庶民へのダメージはまだ最小限ですんでるんだよね。

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 09:56:10.32 ID:6pW4dbp60.net
王将うまいけど、よく考えたら中華でうまくない店の方が珍しい

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 09:57:26.92 ID:cZnW1Aix0.net
ジャストサイズて持ち帰りできないからな

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 09:57:56.12 ID:t6mWG1jx0.net
>>676
これをキチガイと思えるお前がキチガイ

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 10:17:47.66 ID:uVyAyDEh0.net
>>840
これはあるよな。結局値段なんだろな。
うまい棒は10円だから美味しいけどあれが30円したら買わない

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 10:20:48.44 ID:qHt3P4Dm0.net
>>843
油だろ
で、クソみたいな油つかって原価抑えたら塩を大量に打ち込む
これでOK

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 10:22:27.97 ID:uVyAyDEh0.net
>>676
不愉快な思いしながら食いたくないし、それなら入店前に断って欲しいな

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 10:26:02.19 ID:Hav7Y2/j0.net
餃子無料券の価値激減したな

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 10:48:06.57 ID:MBedXIiO0.net
無料券だけで一円も払わないのができなくなったよな
あれから行ってないわ

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 11:56:57.01 ID:eMVhzy4G0.net
>>702
まだ未解決の迷宮入りだろ

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 12:20:12.32 ID:YN8Zs8mp0.net
王将の餃子は普通の餃子みたいに箸でつまみあげると隣の餃子がくっついて
次々とくっついて皮がばらけて餡が皿に落ちていくという惨状になる

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 12:32:55.28 ID:UWyarRjB0.net
>>151
50過ぎたらそんなに食えねー

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 12:39:22.97 ID:9lydfQI30.net
餃子は値上げするなよ
ここのアイデンティティだろ

852 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 12:41:08.45 ID:wF037ZVD0.net
>>576
お前が悪い

853 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 12:41:31.32 ID:wF037ZVD0.net
>>691
お前が全部悪い

854 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 12:47:29.33 ID:Qv5U/c340.net
>>852>>853
その人のどこが悪いか分からないんだが
閉店1時間前のラストオーダーより前に入って注文して、閉店までには食べ終わって会計も済ませて退店してるんでしょ
それで店回すのがキツいというなら最初からラストオーダーの時間もっと早くしとけばよくね?

855 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 12:52:08.96 ID:v+YXHcgg0.net
3割高い餃子の王将

856 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 13:00:50.12 ID:qHt3P4Dm0.net
>>854
関係ないかもしれんが、いまの外食産業ってのはパート・アルバイトで成り立ってて正直店が儲かろうが潰れようが関係ない

なんで客には料理になにされてもわからんというリスクがある
このパターンは来店を避けたほうが無難

857 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 14:02:17.14 ID:Tu+pjOYc0.net
>>849
最近はジャストサイズ用なのか3つ3つで別れるよ

858 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 15:55:07.74 ID:TrMd4O1D0.net
>>747
しかも1人前は7個だった記憶がある

859 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 16:07:06.66 ID:yccpXtAN0.net
自己正当性を再確認する餃子泥棒(笑)

860 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 17:33:05.77 ID:walVFPpO0.net
岸田値上げ

861 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 17:35:16.36 ID:ESdtTSlB0.net
>>837
バーミヤンの良いとこは飲茶らしいわ

862 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 17:36:02.87 ID:XAmuvTEp0.net
金沢全裸ホストでいい

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 17:36:16.61 ID:6Am7pYXe0.net
今王将やわ
ラーサイメンと餃子2人前、ライス大や

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 17:36:35.24 ID:MG2q5kVU0.net
スーパーの冷凍餃子も高なるんか?
競合製品あるから売れんくなるぞ

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 17:42:42.06 ID:XAmuvTEp0.net
>>864
あれはクソ不味い大阪王将や

866 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 17:45:55.29 ID:4lZ39csE0.net
>>864
スーパーのチルド餃子は10粒入りが9粒入りになってる
まだトレイが10粒の時のままでタレが置いてあるw

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 17:54:46.32 ID:Abr5Gax+0.net
>>864
サンディで味の素の冷凍餃子が140円
これにニッスイの冷凍炒飯500g298円で大満足

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 18:37:45.33 ID:pHBXVTH60.net
>>864
競合製品も全部値上げされれば問題無し

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 19:25:59.52 ID:jrHgKM9A0.net
冷凍餃子で十分

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 21:46:00.21 ID:U+d45sdH0.net
>>867
めちゃ安いな
そんな値段見たことない

871 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 22:14:46.59 ID:lxoDQSQP0.net
コーテー 180
ソーハン 350
エンザーキー 450

これで1000円でしたね・・・

872 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 22:56:01.34 ID:7OBtD+aF0.net
>>415
スシローこの前行ったら、前と違って待ち時間無しで入れたし、12時半にはかなり空いてたわ

873 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 00:27:52.00 ID:4Chdp5d10.net
サンディいいよなあ

874 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 00:37:37.91 ID:sxxiwuP80.net
王将って店舗によって味が全然違うイメージだな
もう何年も行ってないけど、餃子は食べたい

875 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 00:53:57.89 ID:/1cWr6X80.net
サイゼリヤでランチ食べたら500円だぞ

876 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 03:45:18.82 ID:XhH2vOTF0.net
外食の選択肢に入る事はないレベルから
外食の定番みたいなとこまで来たのに
また元通りかもな

877 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 03:53:28.30 ID:cff8HhDG0.net
20数年前に2000円分ぐらいオーダーしたら
2人では食べきれないぐらいの量になってたけどなぁ
あの頃も平成バブル崩壊して不景気直撃だったんだけど

878 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 03:54:58.84 ID:06ZG0egK0.net
値上げの王将

879 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 03:56:37.34 ID:dYvzZ5+G0.net
ボッタクリが過ぎるから
王将・マクド・天一にはいかなくなった

880 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 03:57:41.97 ID:4VZYa4JB0.net
セブンの冷凍コーナーで
餃子もチャーハンも100円台で買えるよな

881 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 03:58:36.53 ID:TDgTILNh0.net
自分で餃子作ると冷凍餃子食えなくなったわ

882 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 04:01:29.40 ID:turXEfZB0.net
嫌なら来るな

883 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 04:03:27.98 ID:TDgTILNh0.net
色々問題あったけど、大阪王将方がメニュー的には好きだな
どれも自分が食いたいってものばっかりだし、味も悪くない
ちゃんと衛生的な店選べばいいと思うよ、時々ヤバい所あるから

884 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 04:12:20.06 ID:dYvzZ5+G0.net
>>876
>外食の定番みたいなとこまで来たのに また元通りかもな

ここって癖のない餃子が安く食える店 以外の売りがないのに
それが300円になったらね・・

他の店でええやんってなる
唐揚や麺類うまくないし

885 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 04:21:01.88 ID:DMzV3LbF0.net
安倍~~

886 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 05:03:10.84 ID:/wqXFFY90.net
便上値上げ

887 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 05:05:42.22 ID:CGDXqfT90.net
いつの間にかとんでもない上級しか食べられない値段になってるわ
むかしは社長みずから無料券を配ってたのに

888 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 05:18:34.89 ID:/cfupCgV0.net
餃子の満州でいいよ

889 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 07:43:59.10 ID:2K7bIMGP0.net
王将好きなんや

890 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 07:44:48.74 ID:2K7bIMGP0.net
>>874
あ、やっぱりそうだよね?
今までうまく思ってなかったけど初めて行った店舗でハマった

891 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 07:57:51.84 ID:IRIMpxLp0.net
首都圏で松屋系のマイカリー食堂がCoCo壱を食っているらしい
老舗もあぐらをかいて強気の値上げしていたら他のフランチャイズに寝首をかかれるぞ

892 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 08:03:50.72 ID:xKVHPg+Z0.net
餃子なんて原価タダみたいなもんだろう。だから儲かるって話だったのに
近場の王将も最近はガラガラだからな

893 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 08:07:30.75 ID:RVB1W+7S0.net
0年振り2回目

894 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 08:23:42.22 ID:fElNUlgB0.net
少しぐらいの値上げくらい多めにみ、て、よ

895 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 08:37:54.64 ID:x9g80iug0.net
>>892
原価タダみたいなもんならみんな自分で作るだろ

896 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 08:46:14.70 ID:A1Sti8oC0.net
380円定食とかあった時代そこそこの大学出てロードサイドの直営店で調理してた人がいたな
安かった時代も調理の給料はよかったらしい
今どうしてるんだろう

897 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 09:07:24.94 ID:gOt3w6GX0.net
>>366
昔はごつそりうま味調味料ぶっこんでたからな
それを減らす傾向あるから、まずく感じるんだろう

898 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 11:52:44.23 ID:nAGz6/Zy0.net
>>888
満州はなんであんなに上手いのか
たまに焼き方が下手な店あるけど

899 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 12:25:11.83 ID:TP7gKx0A0.net
山岡家の餃子が一番美味い

900 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 12:41:21.92 ID:cff/sJVV0.net
180円の頃は価値があったけど、値上がりして他に美味い店あるし行かなくなった

901 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 12:56:59.69 ID:TP7gKx0A0.net
安売り店の悲しいとこだな
べつに美味いからくるんじゃないし店の企業理念や経営方針、店主をリスペクトしてるわけじゃない

安いから来てるだけ。値上げしたらバイバイ

902 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 13:54:57.52 ID:TDgTILNh0.net
>>888
埼玉県のソウルフードか

903 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 13:55:36.38 ID:1Qh5GMkD0.net
高級中華だなもう

904 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 14:00:13.38 ID:JVUVlsh+0.net
ここって出来上がった順番に品物持ってくるよな。定食なんだから、一度に持ってこいって。

905 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 14:02:07.38 ID:A/N/7OxE0.net
>>903
高級中華はさらに値上がり

906 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 14:02:33.51 ID:mSPiHfKx0.net
>>904
そんな店舗もあるのか

907 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 14:04:20.61 ID:TDgTILNh0.net
クックドゥで自分で作った方が美味い

908 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 14:06:40.75 ID:Q1rbOeFP0.net
食は万里を越える

909 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 14:06:54.89 ID:ljFI4+xZ0.net
そういや社長殺人事件どした?

910 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 14:33:48.57 ID:iqM9y0BW0.net
餃子一日百万個のCM聴かなくなったな、今はどのくらいなんだろう

911 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 14:35:42.94 ID:CrUxEW930.net
安くてまあまあ
のチェーン店から
高くて不味い
のチェーン店へ

912 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 17:22:00.01 ID:/aKLKhJ40.net
>>904
出来た順番の方がええやないか
餃子喰うたら口の中餃子になるやろ
餃子喰うて酢豚喰おうが焼きそば喰おうが中丼喰おうが
餃子の味が強いやろな
あれもこれも一気に味わえへんやろ
お前は犬並みの味覚障害ちゃうけ
絶対人間ちゃうやろ

913 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 17:35:13.18 ID:Q8BPm+dp0.net
ユニクロと同じ道

914 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 17:43:33.41 ID:Rl5kE6aA0.net
カルトっぽい研修まだやってるの?

915 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 18:00:02.67 ID:xpxgwEAT0.net
餃子の王将・・・再値上げか

じゃぁ、俺比較的近所のスーパーかコンビニの餃子
あと、冷凍食品で一パック1000円の冷凍餃子を買うことにシフトするよ。

冷凍餃子はどこまでうまいかはわからんけどね。
これでまた外食が一つ減ったな

916 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 18:05:41.78 ID:QToXUCln0.net
>>914
社歌を喉から血が出るまでみんなで歌わされり
午前中は「ありがとうございます佐川急便です」
の絶叫で終わる昔の佐川急便の研修よりマシやろ

917 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 18:07:54.63 ID:pF8iap1E0.net
やはり中華は地元の(日高屋)の方が自分の舌に有ってる。

918 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 19:59:32.48 ID:X0WWYQmu0.net
工房の頃50円ゲーセンの帰りに小腹が空くとセンター街入り口の
雑居ビル2階にある中華で380円の餃定を良く食ったな

919 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/20(木) 21:19:14.38 ID:FX8G/4gv0.net
ナメクジじゃない方

920 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 00:15:31.25 ID:P4kdxNBG0.net
>>363
1999年からここにいるけど知らないな

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 09:56:34.25 ID:ssghsIUU0.net
Youtubeも500円値上げ。Youtubeってそんな面白いんか
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666312389/

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 11:00:25.99 ID:yFQEgGQC0.net
大阪王将は餃子の王将ではない
つまり大阪王将のウリは餃子とは言えない

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 11:02:16.10 ID:GlXLXXBt0.net
イーガーコーテル、ソーハンイー

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 11:12:44.69 ID:FtWaIXZa0.net
>>922
大阪王将の創業者は餃子にこだわってたが
創業者の息子は餃子だけでなく色んなメニューを出すようになって
モスバーガーのフランチャイズ加盟店もやるようになったんだな
http://in-shoku.info/foodfighters/vol130.html

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 12:30:54.79 ID:zpBXIrH70.net
>>895
餃子を手作りしたらわかるけど、面倒なんだよね
細かくみじん切りして,水抜きして混ぜて
一つずつ手包みするの…
お店で大量に機械使って混ぜたり切ったりする訳ではないから
原価がどうこうより、手間暇だわ

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 12:32:12.16 ID:WwuUia7y0.net
餃子の材料てそんなに値上がりしているとは思えないけどな

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 12:39:13.74 ID:GlXLXXBt0.net
>>926
小麦(皮で使う)も豚も油も値上がりしてるのに?

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 13:06:15.38 ID:/eX+iCjv0.net
餃子なんて自分で作ったほうが安いしうまいわ
慣れれば30分以内で作れる

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 13:07:05.64 ID:/eX+iCjv0.net
>>925
スーパーによく置いてある、餃子用のカット野菜を買えば
すぐできるよ

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 13:28:07.86 ID:zpBXIrH70.net
>>929
一日中家に居て外食の必要が無い人なら可能だけど、手作りの原価厨と外食産業の比較は論じるだけ無駄だと思うわ…

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 17:05:27.45 ID:XUfRN3Ys0.net
外食食うってのはズボラなのよ
面倒くさがりだし身の回りのことがきちんとできない
料理は調理だけじゃなく買うところから後始末、そして食材の維持とかかなりルーチンが多いので雑でズボラな人はできない

だから原価厨は拒絶するしかない

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 18:11:36.52 ID:KBMrQ4O40.net
餃子の原価はタダみたいなもんやからなw
市販の餃子でタレが少な過ぎなのは餃子よりタレの原価の方が高いw

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/21(金) 22:47:20.61 ID:S6tITQLY0.net
冷凍餃子とビールでいい

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/22(土) 11:45:24.68 ID:UwnYVAsW0.net
流石にたけえよ。
外食は贅沢、すなわち敵だ!

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/22(土) 11:57:03.80 ID:XTqqr3pl0.net
一日百万個大量生産して、なんで街中華屋より高いんだよ

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/22(土) 11:59:44.66 ID:71n1Z/TY0.net
>>927
人件費も確実に上がってる

937 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/22(土) 12:58:55.74 ID:bz7+ZaxT0.net
火を使って調理してて好きだけど調理人に左右される。でもセントラルキッチン系より食材を感じるからやっぱ好き。

938 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/22(土) 14:05:03.05 ID:jJqjh5tx0.net
>>935
街中華が何をしたら値段下げれるか考えたほうがいいかと
一番簡単なのは古く安い食材を仕入れる。油を変えない。その酷い味をごまかすために焦げ目を強くする

939 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/22(土) 15:03:02.93 ID:R8m/3D6i0.net
餃子は自作すんのめんどいんだよな
作ったらまぁ美味いんだけど自作するほど食いたいわけでもないという絶妙なラインにある奇跡の産業だろ餃子屋は

940 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/22(土) 16:52:31.26 ID:IncJ2gkJ0.net
さ、コンビニで王将より旨くて安い冷凍餃子買うか

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/22(土) 20:50:55.75 ID:ishxWEKg0.net
冷凍餃子のほうが美味いんだよな

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/22(土) 21:29:37.68 ID:xgu6sxE/0.net
>>909
同じこと考えた
反社と手を切ろうとしたからやられたという噂があるが
それなら犯人の目途がつきそうなもんだけどな
いい社長だったから迷宮入りになるのは悔しい

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/22(土) 22:03:33.27 ID:/7uHll/f0.net
>>143
不買というより割に合わないから買わないだけなんだけどね

944 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/22(土) 22:08:30.42 ID:VdYC0S530.net
王将のライバルには街中華がいる。
コスパ的にはもう負けだな

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/22(土) 23:19:05.64 ID:VsM2YYm+0.net
餃子食べに王将に行って、ついでに単品いくつかって感じだったけど、冷凍餃子の無人販売店が乱立するようになってからは、それらを片っ端から買って焼いてしてたら餃子が上手く焼けるようになったので王将には行かなくなったな

総レス数 945
165 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★