2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マイナカード一体化に大量の反対署名…導入前の説明は「持ち歩き禁止」だったのに「紛失したらどうする?」の声 ★13 [鬼瓦権蔵★]

1 :鬼瓦権蔵 ★:[ここ壊れてます] .net
https://news.yahoo.co.jp/articles/53666e58425b0725211317cd101a232d1c053906

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665869730/

10月13日、河野太郎デジタル相が、現行の健康保険証を2024年秋にも廃止し、マイナンバーカードと一体化することを正式に発表した。
カードに運転免許証の機能を持たせることも検討している。なお、免許証自体は廃止されない見込みだ。

しかし、任意のはずのカード取得が事実上義務化されることへの反発は根強い。
マイナンバーが導入されるにあたって、当初は「番号を他人に知られないよう、通知カードは大切に保管しなければならない」と案内されていたからだ。

ネット上には、政府の方針転換に対して違和感を表明する声が相次いだ。

《当初は、マイナンバーは人に絶対見られないように厳重管理、というのが建前だったのに(会社内では金庫にて保管とか言われてた)、そんなに簡単にカード持ち歩く方向でいいのか》

《そもそも「他人には番号を絶対に知られないように、見せないように、厳重に保管するように」とされていたはずのマイナンバー。運転免許証や健康保険証と一体化したら、もはや秘密でもなんでもなくなる》

《個人情報を持ち歩くようになり、いつどんな時でも紛失やトラブルが発生するリスクが高いし、今の政府に全く信用できないから、マイナンバーカード一本化絶対反対。今の保険証で充分》

2016年1月1日からスタートした「マイナンバー制度」は、日本の全住民に12ケタの個人番号を割り当てて、複数の行政機関が個人情報を管理する制度だ。

「マイナンバーは、従来の個人情報とは異なる『特定個人情報』とされ、改めてマイナンバー法が制定されました。

そして、個人情報を外部に提供した事業者には『4年以下の懲役』または『200万円以下の罰金』、業務上知り得た個人情報を漏えい・盗用した場合は『3年以下の懲役』または『150万円以下の罰金』が科されます。

マイナンバーの不正流出や漏えいについては、個人情報保護法よりさらに重い罰則が科せられることになったのです」(週刊誌記者)

情報漏えいに対する危機意識を持たせるために、マイナンバー導入時には、企業の従業員教育も徹底された。
従業員のマイナンバーを収集・管理する場合、マイナンバーを紙ベースで管理し、それを施錠できる金庫などで物理的に保管する方法が取られた。

現在、デジタル庁はホームページなどで、カード紛失時はコールセンターですぐに利用停止できることや、カードのICチップ部分に税や年金などの個人情報が記載されていないこと、マイナンバーを見られても悪用は困難なことなどをあげ、「持ち歩いても大丈夫」と安全性をアピールしている。

だが、こうした政府の “180度の方針転換” に対し、不信感が噴出している。
たとえば、全国労働組合総連合(全労連)が署名サイト「Change.org」で一本化に反対する署名を募集開始したところ、 開始からわずか1日で7万8000超(10月14日19時時点)の署名が集まった。

河野デジタル相は、記者会見で、「デジタル社会を新しく作っていくため、マイナンバーカードはいわばパスポートの役割を果たす」とカード普及に意欲を示したが、実施まであと2年。
はたしてうまく一体化を成し遂げることができるだろうか。

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
嫌なら帰れよ韓国人が

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
神戸市役所 よくある質問と回答

外国人のマイナンバーカードで通称名のみの記載は可能ですか

できません。
通知カード・マイナンバーカード共にお名前の記載は住民票を基に作成されますので、住民票に通称名を記載されている場合、本名と通称名が併記されます。

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全国民の額に収納出来るように
産まれたら無料で手術しろよ

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードは本名と通称名が併記
帰化後も帰化前の本名や国籍は記載され続ける

だから反対してるんだな🤣

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【悲報】共産党やパさんがマイナンバーカードの紐付けに反対する理由が判明w

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1665729716/

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当初持ち歩き禁止だったというデマ

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
超監視社会への前段
わかるよね

通名? 在日? 他で議論してな

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナカードマーン「いいんです!なくさなければいいんです!」

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名使ってる奴らがマイナカードに反対してるのか?

なら通名を廃止すれば良いね。

健康保険証を廃止するなと合わせて通名の廃止も検討しよう。

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いつまでグダグダ言ってるの

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンの方が結局害悪だったことからもそろそろ学べ
この流れから紛失して大変な目に遭う事案が増えて、それを回避するためにチップ埋め込みだぜ?
スマホ切ってても位置情報を探偵経由で中韓汚染政府(パヨクさん)に売られるぜ?
中韓に乗っ取られた企業、大学にいたら弱み握られて一生浮上できないぜ?
反発したら家族がストーカーに遭って脅されるぜ?
二回接種したら日常生活に戻れますと何が違うんだ?
いつまでお花畑にいるつもりだ?
ネトウヨパヨク遊びはもう終わりだ
中長期でリスク判断する能力をいい加減身につけろよ

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どの勢力が反対してんだよ

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言うほど最近か?
かなり早い時期から「身分証明書を求められた際の本人確認に使えます」って宣伝してたのに呆れてたけど

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マザームーンに全ての人々のマイナンバーカードを

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
持ち出し用のマイナンバー数字記載なしのICに資格情報持ったカードと自宅保管用のカード二種類作ったら?
クレカだってETC専用カード見たく枝分けできるだろ

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対の理由?絶対手数料取るから。免許証持ってる人だけ更新料取るわけないもん。
今のままでいい。

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
免許も保険証もクレジットカードも財布に入れて持ち歩いてるし、
いまさら一枚増えてもだから何?

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前スレで、マイナンバーカード偽造される!ソースは風俗!って言ってるやつがいたのは面白かったw

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナカードあるけど保険証と銀行口座の紐づけはやってない
今回の騒動でポイント増える可能性あるかな
ないならもうやるけどポイントはどこがいいの?

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
便利になって、公務員給料減らせるなら、導入してくださいな

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>13
安定の日本共産党だよw

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱりいらないやコレ
なんかヤバそうな予感

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対意見の大半が説得力が全くない。落としたらどうするってそんなのスマホや財布も一緒だろう。セキュリティ完璧なんてないんだよ。

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナカードって本名明記になるらしいねえ

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民・公明・統一政権の国家認定の鍵付き壷に保管すれば問題解決だろ

嫌なら日本から出て行けよ

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それと大金かけで結局使えないシステムで終わっても責任取らないから

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サービスや運用を全く設計しないでカードから作って普及ゴリ押しなので方針が一転二転
肝心なサービスでの活用は全サービスの数%にも満たない20兆円のゴミw

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自費に決まってんだろ
払えないなら殺処分だ

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードって番号の再発行出来るの?

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
共産党が大反対してるから
一本化は正解だなw

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人証明カードとでも名前を変えたらいいんだよ

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今まで甘い汁吸ってた奴らが必死だなwww

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
海外に行った時のパスポートなんかと同じで
マイナカードポケットの付いた腹巻き作れば売れるでwww

マイナカードマン「なくさなければいいんです!」

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対してるのは日本人じゃないね。
外国人が保険証の貸し借りして日本の医療にタダ乗りしてたのが封じられるんだよね。いいぞ早くやれ!

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネット、SNSの履歴も紐付けされるからね 
個々の思想まで監視

日本人、いつまで眠ってるん? 笑

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今まで通名という名の偽名で病院やら行けてたのがそもそもおかしいんじゃないの

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
甘い汁って何?捕まえればいいじゃん。

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナカードは、本名と通名が併記される←これは真実で確定した。
反対しているのは、どんな勢力か?

もう、結論が出たじゃん。

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨが「8割は大陸から」と言い出す

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカの社会保障番号は番号自体が唯一の本人確認手段だから番号が漏洩したらなりすましのリスクがある
日本のマイナンバーは
・電子証明書(カードもしくはスマホの中)を保持している
・パスワード(間違いは3回まで)か顔写真

で本人確認するからなりすましは困難なのだ番号が漏洩しても大きな脅威にはならない
このあたりを理解せず批判してるんだよな

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
誰が反対してるかわかりやすいなー

神戸市役所good job

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人だけど大反対だね

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別に反対する理由はない.
写真付きは更新が面倒だなと思うくらい

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
まあ、身分証系は別系統で何枚かある方が紛失の際なども便利ではあるし

そんな事より「写真で頭の後ろの壁に自分の影が写ってると本人確認できない」とかいうオカルト思想をなんとかしろ

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
こういうヤツらが、反対しているわけ。
すごく分かりやすいw

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名や偽名使ってる人達が猛反対しておりますなぁ

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名朝鮮人が大反対
民団総連事務所総出

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無駄遣いが多いから監視しないとダメなんだって国民が

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はっきりいって彼らがやりたがってることは
社会信用スコア、中央銀行デジタルマネー、超監視スーパーシティ、生体認証や皮下チップによる一元的な奴隷管理だし
https://sai001.com/aaron-russo/

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
その発言も別に自分が中国人じゃなくて日本人なら怒るような発言じゃないけどな
中国は危険って言ってるだけだし

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名だけにできないからアイツら必死で反対してるなwww

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府の言うことは全部ウソ
ワクチンは毒

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
番号は絶対に他人に知られるな
金庫にでも入れておけ
ぐらいな感じのこと言ってたのに
どうして路線変更したの?
説明あった?

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
医者が反対するということは意外といい制度なのかも知れないぞこれ

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>18
保険証なくなるからプラマイゼロだね

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対派って使った事ないから、マイナンバー使用時にパスコードが必須な事とか知らないんだろうな

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ポイントで釣っていたことが嫌だな

必要ならさっさと義務化すればいいのに

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対派を否定する人は偏った次元。そんな次元でしか物事考えられないのかなぁ

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>39
賛同者減らすために言ってるとしたら
称賛を送りたい

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
めんどくせーだけ だから大反対

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
帰化申請の機関らしい申請支援センターのホームページにも明記されてたわ。
マイナンバーカードは、通名と本名が併記される。
今の保険証のように通名で通すことはできません。だってよ。

これに反対したいわけだ。

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
紛失して問題になることは予定通り。その後じゃあ紛失しない体内チップに持って行く計画。そして完全奴隷化のできあがり。もう70年前から計画されている。

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
必要になったら作るけど、なんか別に今のところいらんかなぁと。

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保険証は通名使えるの?
何で禁止にしろって言わないの?

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公的証明を全部1つにまとめて
これ紛失したら再発行を依頼する時(本人証明)何を出せばいいの?

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>12
マイナンバーカード一体化でいいよ

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
管理する側のみが利を得る
少しでも管理する側の方針に異を唱える者は排除
便利になるね、管理する側は

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だいたいマネロン対策に少しもならんし

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ日本以外の国はもっと厳しいからな。
職質でバンバンチェックするくらいになってもいい。

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルト宗教との関わりが問題視されてるこの時期に国民の個人情報集めようと必死なのが怖すぎる

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大人の方便をなんと心得るがや^^

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
在日チョン「本名バレちゃうやん」

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>54
住民票の写しを提出する時に「マイナンバー記載無しのもの、ある場合は見えないように塗りつぶしてください」って書いてある

機密情報なんだよなあ(笑)

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何か日本人が反対だと作らなくてもOKみたいな流れだな

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
75歳以上は希望者だけ一体化にしてくれ
老親のカード交付・更新申請は大変だ

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パクちゃん!

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電子証明書(公的個人認証サービス)とマイナンバーカード(個人番号カード)
それぞれ期限があって更新にはいちいち役所行かなきゃならんのがメンドクサイ

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いまさら
全国民に個人番号付与されているの
知らない訳じゃないだろ
他人の不正使用や偽造防止
不法残留者の炙り出しに最適なんだよ

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝鮮人を差別するマイナカードは人権侵害!

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>75
毎度、チョンに寄り添うマスゴミのネガキャン

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
色々な証明書を早く統一してくれと。幾つも作るのは無駄だろうと。

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会はどうしても日本人の病歴を手に入れたいんだよ
だからこんなに強引に進めてる

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーからどうやっって個人情報引き出すの?

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
これ外国籍の永住者は本名の記載義務あるから反対してるんだろ?

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名使わずに堂々と名乗りましょう

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
紛失したらどうすんの?って再発行すればいいでしょ

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/FNv6h72.jpg

そんな事より議員の給与減らせよ

月額100万円の文通費とかインターネット全盛期の今、切手代金で100万使う人間がこの世の中にどんだけいんのかよ?
メールで済むだろうに。

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
財布なくすとか一生に一度あるかないかだろ
そんなの気にしてどーする

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
住基ネットってどうなった?
同じもの二つも作る必要あったのか?

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
コピー撮っとけよ。 番号と顔写真で分かるだろ。
古いのは失効させればいい。
基本的に何枚あっても(PWが洩れてなければ)問題ないんだが。

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
診察券もこれになるんでしょ
もう持ち歩きさせる気マンマンだよね
年寄りのカード紛失すごい増えそうだ
即日再発行しないと不便になりそう

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元々、民主系や連合の悲願で出してきたはずなのに、なんで今になって反対してんの〜?

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>81
笑えるわネトウヨ

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なくしたらそんなに危険なものなの?
どんな悪用されちゃうんです?

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
24年だったらブローカーが偽カード作れる準備期間が充分にありすぎる
23年からやれ

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせオマエら保険入ってないだけだろ
厳正化しろ

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
立憲民主党と共産党揃って反対してる時は
正しい政策だわな

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>94
チョンが炙り出てきてワロタw

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
免許証そんなに無くす奴居るか?

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>65
在日朝鮮人問題は、複雑だよ。
強制移住させられた人は、敗戦後に帰れば済む話だった。

しかし、共産党独裁国家のせいで帰るに帰れない人が生まれたわけ。
通名を認める暫定措置は必要だと思う。
でも、もう戦後80年近くだよ。もうこのマイナカードでケリをつけてほしい。

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナーカードwwwwwwwww

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
LINEと紐付けとか言うから、なんか不安にもなる。

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
爪痕を残したいキシダノボウソウで幾つの愚策が生み出されるのだろうか

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名、不正受給禁止

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>103
LINE…韓国システムか

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スマホ落としても、悪用したら捕まるから拾わないだろ
それと同じになる

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人情報を堂々と署名用紙に書くバカども。

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
売国利権党を操る黒幕「奴隷の資産管理がしやすくなるやん?w」

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>91
コピーねえ
現状、免許証や健康保険証をコピー見せれば再発行できるか?と考えると
ムチャ甘くなる 全部1つにしたスーパー本人証明カードになったらまず有り得ないね

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
持ち歩き禁止じゃなかったし、落とすで言うなら無くすと困るものは今まで持ち歩いた事ないから言ってるの?って話だな

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
脱税したいやつが銀行口座との紐づけをやめてくれといい
ザイニチが健康保険証との一体化をやめてくれという
そんで日本のIT化は進んでないとかいう

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背乗りとかありそう

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名利用防止は、推進派の言い訳
他の手段でいくらでも規制可能
どうせすぐ、おれて通名表示でよくなる
その方が外国人にも好都合
外国人登録ガードでやれ

グレートリセット(私有財産制廃止)とベーシックインカム(年金他廃止)来るぞ

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝鮮人
在日

とかのワードで世論誘導するの、そろそろ時代遅れでしょ
代理支配はもう終わってますよ

工作マニュアル変えたら?

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
カード

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>100
知らね
でもコンビニのコピー機での置き忘れはたまに遭遇するけど

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードセンターを作ってパソナにやらせるんですよね
わかります

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カード統合に反対している奴は何かしらやましい事がある奴な

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>119
賛成してる馬鹿が必死 笑

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統合してもいいから複数発行させろ!

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
他の手段でいくらでも規制可能

もう、問題の先送りは止めてくれ。
ここらで通名問題にケリをつけよう。
80年間で、もう十分だろうが。

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぁ?推進派の人はこの問いに答えてくれ

反対派からでも保険料は徴収する。しかし10割負担にする。

どうやってやるの?

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次の選挙に落とさんと

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>119

通名による詐欺か脱税だな。

欧州やアメリカではマイナンバーはあたりまえ。

口座開設にはマイナンバー必須。

反対してるの調べて国税を突入させればいい。

アメリカはオフショア口座で脱税すると刑務所だな。

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保険証はともかく運転免許証との統合はどうかしていると思うよ
所持率の高さや写真住所付きという点も相まって便利な身分証明証感覚だけどさ
運転時に不携帯は違法行為に該当する免許証だからね

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
半分は持ってないから

反対も半分はいる

でも義務化決めてしまったからさ

文句言って終わり?でいいのかな

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>125
それは賛成
カードは不要

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーは先進国ではあたりまえ。

反対派は在日か脱税者。

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
再発行すればいい

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>122
だから、諸外国のように外国人登録カードご良いんだよ
不所持は逮捕 笑
マイナポイントカードもいずれ通名表示で良くなる
差別だーでね

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
本人の顔で認識出来る

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけマイナンバーカード拾ったとしてどう悪用すんのかね
そういう意味じゃ免許や保険証の方がよっぽどリスキーだと思うが

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
はっきり言おう。
これで北朝鮮らのスパイ活動がやりにくくなる。

ウクライナ侵略戦争で今は戦時下だ。
日本の国土防衛の一環でもあるんだよ。

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>99
日本人だけど?

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
ワクチンでも似たような事言ってた
同じ奴だろ

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
答えになってない やり直し

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>128

それぞれの保険者が保険証をつくってそこにマイナンバーきさいするのがいいよな。

免許証もおなじ。

口座開設もマイナンバーは登録必須にする。

いいんじゃないか。

カード発行利権を生かす案だな。

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局、
BIも含めてすべてのサービスが社会信用スコア次第になる
逆らう人は誰もいなくなるという寸法
最後は条件を厳しくして絞め上げていけばいい

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対者は
知られゃヤバい事があるんだな

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統合は別に反対しないんだけど
あと2年で6000万人分のカード申請、発行、手続きが完了するわけないだろ
役所にそれができるのかよ

10年くらいかけてやっていけばいいのに

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なくす心配も解らんではないけれど、それよりも現状で
役人はきちんと情報管理できてるのか心配するのが先じゃねーの。

年金なんて紙の書類だから読めなかったり適当な読みを当てたくらい
大雑把な処理してたろ。そういうテキトーさ改善したと思えるか?
コロナでFAX使ってる役人が庶民の情報をきっちり扱えるのか
そっちの心配したら?

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>140
通名の他に本名の記載入るから

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実は通名に甘い推進派
普及後差別廃止理由で通名でよくなるぞ

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対してるやつって泉谷みないなバカジジイなんだろ?

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>138
証券口座をいくつも持ってるがマイナンバー必須
これでいいよな
カードはどう考えても不要

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やましい所が強引に始めるのがコワイ

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>141
それこそワクチンに比べたら全然楽やろ

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>133
完璧なミスリードでしょうね 本当のやばい面を誤魔化すためのさ
実際、SDGsの広告塔やってる中川翔子とかがいい始めてるし

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
役所の業務も軽減出来るから進めた方が良い。
対応窓口もひとつに絞りペラ一枚取得するのに2時間でも待たせておけば、そのうち嫌でも移行していくよ。

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
保険料問題より国土防衛の方が優先順位が上。
問題の本質で話すべきだと考えたからだよ。
単純な話。

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>129
アメリカのSSNはあれだぞ
マイナンバーが出来た当初に紙で送られてきた番号表がカードになってるだけに近い
日本のものとは以て非なるものだぞ

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あの江川さんまで反対表明
格好のネタを提供したね

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やぶ医者にかかっても
保険証をつかって次に良い病院探して
かかりにくくなるな。

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>119
アホか めんどくせーだけだ

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対してるのは管理してる事を知られたくないあっち側の勢力だろうね

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>140
馬鹿、本気で対策しろって言ってるんだよ
公明党が通名禁止に賛成してるのか?
抜け道作るぞ

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名で美味しい思いができなくなるから必死

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
顔写真付いてるんだろ
拾っても不正利用はできないんじゃないんか?

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ADHDの俺はどうふればいいの?🥺🥺🥺

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>151
ん?保険料は徴収し10割負担を強行するのか?

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>111
会社だとマイナンバー書いた書類は金庫にしまってって決まってたよ
そんなもん普段持ち歩きしないのは当たり前じゃないの

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つか持ち歩き禁止とかそんなん鵜呑みにしてたん?
嘘つき政府のいうことなんか信じてたのか
情弱すぎるやろ

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえずスレタイの疑問に対して

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>138
セキュリティリスク高めるだけの最悪の案で草

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>160
貸金庫からださない

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>156
壊れモードに突入

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
就職するとき既往症見られちゃうんだろうな

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>151
俺もゴリゴリの右だから国土防衛には賛成だ
が、カードは不要

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
またパヨクの動員かよ

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局マイナンバーは大切に保管しろってのはなんだったんだ?

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人だしマイナンバーカード持ってるしそれは全然いいんだけど
持ち歩くな!から持ち歩け、いろいろ紐付けろとなるとえええ?言ってることコロコロ変わるものは信用できんぞ?ってなるな

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>164
再発行する

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大量のとか表現は子供がみんな持ってるから買ってと言ってるようなものでパーセントで表現してほしい。

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対するのは在日
反対するのは脱税者

こんな書き込みで小遣い稼ぎするなら自分もできるよw

政府から委託されてるのか知らんが、もう少し頭使ってね

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>143
お前は、いちいち知り合いが通名か本名かをマイナンバーカード見て確認いてるの?

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党「先っちょだけ、先っちょだけだから」

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
リスク分散は大事
合理性を追求し過ぎるとしっぺ返しがデカいからね
特に生活に密着した物は

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
抗癌剤の影響でつるっぱげの場合は
帽子被った写真でもええんかしら?

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあなんか安全性もイメージで危ない危ない言われてる感じはするよな

具体的な問題点は何か、それに対する改善点や対策な何か、しっかりとパブコメも入れて議論は大前提として、
しっかりと効率化は推進してほしい

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名なんてニックネームを公的な書類で使わせるなよ
馬鹿なのか

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
病気っていきなりくるからな。
賛成派って病気になったときのこと
考えてないんだろうな。
セカンドピニオンしにくくなるから。
やぶ医者にかかったらいやだな。

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ツボ共の主張
反対するやつは全部在日
国葬反対したやつらも8割は大陸から
尚ソースは無い。

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>178
なお保険証自体のセキュリティがガバガバでリスクそのものな模様

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>30
番号は無理だよね

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このスレは賛成派の伏魔殿だからな
自らは何故賛成か明快にせずに、反対派には何故何故と小学生の如し
利便性と危険性を天秤にかけられる真っ当な人達は反対派よ
在日を炙り出したいとかいう輩もいるが、嫌いな在日を炙り出すのに自らを危険に晒すのは馬鹿のやる事
共産党が何故か反対に回っているから話が面倒になっているが、こういった国民を一元管理できる可能性のあるシステムは本来ならば社会主義者の好むところ
保守派を装った自民党が推進して共産党が反対し、このスレでは自民党ファンクラブが盲目に賛成している

世界のマイナンバー制度の実態
オーストラリアは1987年に廃案
ドイツ 憲法違反判決
ハンガリー 憲法違反判決
アメリカ 犯罪大国 国防省の関係者は狙われやすいので番号制から離脱
韓国 犯罪大国
イギリス 悪用のためたった5年で撤回廃止
フランス ドイツやイギリスを例に導入せず

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名帰化歴が隠せないのは良いことだけど5年ごとの更新が嫌だ
写真撮って役所行ってって面倒くさい
1度の取得にしてほしい
ポイントはどうでもいいから義務までやらない

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人情報は分散管理のまま
反対の理由はそこじゃないですよねhttps://twitter.com/moja_Xtrail/status/1581179398614417408?t=yD6j_M88oln0g7cwVFex5w&s=19
(deleted an unsolicited ad)

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>18
だよね、前スレでひどいイチャモン付けられたわ。

・保険証なんか持ち歩かない!!
・複数枚持ち歩いて同時に紛失する確率の方が小さい!
・お前は土地の権利証も持ち歩くのかよ!!

れいわ銭ゲバ組もマイナンバーカード統合否定派だからもうダメだね。

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジャップランドって
東ドイツみたいになるん?

現実、紛失すると不味い問題って
即日再発行できなくて数週間時間がかかって、免許や保険証とかいろんな機能がついてると再発行されるまで
ほぼ何もできなくなる危険が高いからだろ

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードなんてやたら
他人に見せるもんじゃないし、
本名が記載されるからとかいうのは
ちょっと筋が違う
運転免許証は廃止できないだろうし
保険はカードなくても使えるように配慮するんだろ

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>54
今でも事業所は源徴するのにマイナンバーを教えてもらうんだが
コピーしまうのに金庫に入れてるよ。電子データは専用のHD買った。
この後「何でもマイナンバーで」化を進めている様だが
どう見ても労力費用は民間持ちに持っていかれるのは目に見えている。

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
犯罪面から考えればカードや身分証明書は沢山種類があった方がやりやすいと思うが
マイナカードにある程度集約されたら、困るのは詐欺集団

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
素晴らしい

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>185
普通にできるぞ
というか漏洩なんかが発生したら番号再発行して情報付け替える

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>184
人命にかかわるから、わざとガバガバいしてるねんで

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなもんサッサと導入するべきなんだよ
反対してんのはパヨパヨ?関係ないのかな?

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197

>>186

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
防衛?何の言い訳だ…まずは外人に国土売るのをやめな

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>35
外国人は生活保護で医療費無料とかいうのはデマだったんだな
よかった

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
某野党支持のSNSの数と実際の投票は…

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>190
狩りが再開してるのに呑気だね

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう組織的活動を即座に出来るということが恐ろしいんだよ
国内にこの手の外国人勢力が力を持っている
中国と韓国と北朝鮮だが、全て反日国家だ

国内から侵略されつつあるってこと

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近のAndroidはNFC(おサイフも含む)が画面のオンオフ(指紋認証)と連動するので、もう全部スマホ集約で良いわ。
昔は飲みに行く度にZippoを無くしていたけど、不思議とスマホは落としたことない。

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあこういうのは自由を時には命懸けで守るアメリカでは浸透させづらいだろうけど、従順な日本人なら運用しやすいかもね。

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>200
いや、保護費の2倍以上医療費がかかってる 何故?w

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
単に制度システムが古いだけやで
お前の言い分は不正利用が正しい言ってるのと一緒や

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何が便利?
年寄りには全く必要なし!
子供たちは祝福二世にするつもり?

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
ワクチンと同じ流れで笑ってしまうw

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>30
再発行はできない。
俺の親父が通知カードなくしたけど
再発行は今の所できないらしい。

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そして反対派にも聞きたい

俺はゴリゴリの反対派だが
2年後は10割負担にブルって泣く泣くカード作るのか?
俺は作らないぞ
そのへんどうなの?

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
保険証と人人命にどういう関係が?
妄想?

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードを作るとき住基カードは没収されたな
あれは黒歴史、なかったことに

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人のほとんどはバカ

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運転免許証も物理的にカードである必要は無いよな
完全に紙を無くすのは難しいかも知れんが、原則データ化とかは近いうちに実現するんじゃないの

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いずれは電子化に移行するでしょうが、そうなるとまずはスマホ所持の義務化から始めないとね
お年寄り、高齢者にこれからは全部スマホでは流石に酷

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>205
逆だと思うよ
マスコミのプロパガンダ、野党の外人贔屓で日本というものが内側から侵略され始めている
ただ幸い国家を味方につけてる日本人は守られる
国葬反対でマスゴミが自民に睨まれたのも因果応報

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>214
俺以外は

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名通名って言ってる人いるけど今の免許証って通名だけで持てるの?

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>214
ワクでわかった
予想を遙かに超えてた

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカマスコミに洗脳されて批判しかできない国だから落ちぶれた

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
SIMカードだって日本で3G導入初期は取り外さないで下さいって書かれたのがあったし、その内持ち運び前提のサービスになるよ

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>35
通名も昔は何度も変えられたからな
堂々と別人になりすまして補助金とか重複取得してる奴らがいた
安倍ちゃんの時に変更は1回までに法改正されたけど

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>211
ちなみに俺は脱税もしとらんし
5代遡っても日本人だ

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また実現するのに金がかかりそうな仕組みを

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>44
顔写真の更新、10年後とかだよ。
プチ整形でも繰り返すの?

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
田舎ジジイはマイナポイント付与のカード作るのわざわざ出かけないといけないとか
そんなことで役所に文句つけるレベル

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自動運転は危険だーとかキャンペーンするんだぜ

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本人確認徹底したらいんちきしまくりの会社が潰れます

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードがないと保険診療すらできないざまあww➡出来ます

で、でもマイナンバーカードがないと車は運転できないし!➡出来ます

次々ハシゴ外された壺ウヨかわいそう

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
紐付けやっていいのはせいぜい保険証までだな
てか国民全員国保にして保険証をマイナンバーカード化すりゃええやん
勤めてるやつは国保料半額会社負担

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
国民皆保が前提なんだから保険料は徴収するに決まってますね
次に10割負担の件は私は聞いた事ないっすねwww
少なくとも切り替えなければ行政手続きが煩雑になるのと追加手数料程度は要求されるかもね

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中国人ってすごい国に管理されてるらしい。

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
物理カードじゃなくて、e-SIMみたいなデータにしてスマホで管理すればよい。紛失してもすぐ遠隔でブロックかけられるし。

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬反対で個人的な恨みがつのってる自民党ならば在日の帰化の取消や通名使用不可なんでもできるだろうね
公務員の口癖は大臣の影響は甚大、絶対逆らうな 在日は徐々に追放されていくよ

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保険証使いまわし団が必死に抵抗するキャンペーン

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>219
こういう疑問が出てくるのが普通というか、ほとんどの日本人は「通名」なんてことに思いいたらないんじゃないのかな
賛成意見が通名使用防止じゃ、こんな掲示板でしか推せない
どう叩かれるかわからない世の中だから

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>232
サンキュー
要するにカード作らなくても10割負担にはならないのな?

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>233
都市伝説
陰謀論

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生体認証!生体認証!

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>221
批判されてたら洗脳失敗じゃ

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
そんなことはない
何でもPC(カードリーダー)と電子カードで出来るようになれば
詐欺集団がいいように出来る。
今だって振り込め詐欺は、ばーちゃんが銀行窓口で振り込もうとする場合は
周りが気づけるが、ATMなどでやってたら気づかない
中にはばーちゃんは懸賞金を貰えると思って相手の言うように
ATMのボタンを押したら逆に口座から金抜かれたなんてのもある。

何でもマイナカードになったらすべてのことが家庭内で起こる

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>227
それは都会の現役社会人でも思うわ
お役所手続の罰ゲーム感はすごい

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>232
推進派はカード作らないと10割負担になると言い張ってるがそれもデマ太郎だったのかw

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何度もいうけど、マイナンバーカードには本名と通名が併記される。
これは真実だと確定したぞ。

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
これは差別だろう
クソジャップの卑劣な差別に苦しみ泣く泣く誇りある本名を隠して生きるしかない被害者の人たちから逃げ場を奪う非道だ
クソジャップは本当に戦犯四等国として心から反省しているのか?

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもマイナンカードが必要なかった

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
共産党系が大声だして反対してる時点で、、、ねぇw

ノイジーマイノリティなんて相手にせずに普通にやるいつものパターンやんけw

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>239
いや中国のはリアルだろ

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
めんどくせぇからマイクロチップかQRコードを手の甲に埋め込んでくれよ

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>237
ツイッターで関連ワードがトレンド入りして若い子が沢山質問してるよ
せめて未来の敵は増やさない方いいね

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>242
犯罪防止の面から見たら、ターゲットが少なければ少ないだけ対策しやすいでしょ
バラバラ身分証明書があったら犯罪の温床になりやすいと思うけど

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>238
10割じゃなくても負担は増えるかもね
なにしろレガシーシステム維持の原因になってるんだから

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>238
知らんがな
知りたいなら厚生労働省に聞けやwww
ワイは聞いた事ないなwww

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも

在日の通名は

不正な在日特権で

なりすまし詐欺

送還

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
財政赤字キャンペーン
マイナンバーキャンペーン
マイナンバーカードキャンペーン

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カードなんか家に置いといて持ち歩きは腕にQRコードやバーコードの入れ墨入れとけばええんや

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>242
詐欺集団はマイナンバーカード使って何をやろうとしてるんですか?

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>248
賛成は壺
反対は共産

面白い国だな笑

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>246
お前らはベトナムに謝った?こっちは数十兆円払って在日の面倒まで見させられてきた

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名と顔写真入りに不都合な人しか反対しない

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>242
今はリーダとか使わずに保険証で犯罪犯しまくりや
少しはマシになるな

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
賛成反対以前に日本では影響力皆無のチェンジオルグに署名してどうなるんだ?

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
> これ紛失したら再発行を依頼する時(本人証明)何を出せばいいの?

質問していい?
・運転免許証を無くした時に、顔写真付きの証明書の提示を求められたことはあるの?

ないなら、
マイナンバーカード紛失してもそんな状況にならないだろう。

あるなら、
同様の事を行えば良いだろうし、そもそも顔写真付きIDが増える分、便利になるだろう。

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>254
厚労省は従来通りだと言ってるぞ?
5ちゃんねるの推進派だけが10割負担になると騒いでる

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺も倉刂価も力ル卜は政治に関わらせるなよ🤤

https://i.imgur.com/VNjkzJy.jpg
https://i.imgur.com/9svqn2H.jpg

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでこんなに仕組みを理解してない人が多いんだろう?

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その反対署名、ほんとに実在の人物の本名を本人が書いたものだけですか?

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>253
サンキュー😉👍🎶

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
紛失したら再発行までに1ヶ月ほどお待ち下さい(自治体により前後します)
なお再発行には運転免許証や保険証など身分証明書の提示が必要になりますのでご用意お願いします

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
てst

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
署名が漏洩したらどうすんの?

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>217
うん?ちょっと論旨が掴めないんだけど、俺へのレスで合ってますか?
まあ国民の多くは国家を味方だと思っているけど、国家の方はどうだろうねという感覚だなあ俺は。

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>259
いいかげんカルトともアカとも手を手を切ったクリーンな政治してほしいわー

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>198
うーんよくわからないけど取り敢えず自民ガーってこと?
俺は賛成派だけど別に自民サポでもないのだが

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃな
通名がいきなり
職場とか通ってた病院とかバレるんだぜ
かわいそうだろ

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせ言い出しっぺとお友達企業が儲かるだけでしょ
全ては利権の為
それが自民党政治

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>261
全部一本化した方が便利だよな
ワクチン接種記録もマイナカードで一元管理したらいいのに

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>261
財布に多分入れるだろうから落としたら手続き大変だと思ってる人も反対しとるんじゃね

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>250
もういっそそっちの方がいいよね
落とす心配も成り済まされる心配もなくなる
それならDNA鑑定必須にして親子関係とかも見られるとかまでやってくれてかまわない

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
すき好んで移住した人の方が圧倒的多数らしいよ。

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名がどうこう言ってるのもいるが免許なんて元々本名、通名併記なんだからこれを理由に反日ガーは無理やろw

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>244
それは、保険証が廃止される事前提の話しでしょ
国民皆保なんだからマイナカードへの移行期に馬鹿みたいに10割負担にする訳ないやろ
せいぜい行政手続きが煩雑で手数料取られるくらいやでwww
普通に頭を働かせてたらわかるでしょwww

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そして反対派にも聞きたい

俺はゴリゴリの反対派だが
2年後は10割負担にブルって泣く泣くカード作るのか?
俺は作らないぞ
そのへんどうなの?

これにも誰か答えてくれよ

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>280
指紋登録とDNA採取もやったらいいのにね
まともな人は何も困らないんだから

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>270
保険証なんて既に金融機関の通帳並み(本音は未満)の証明能力しか無くなってるけどな

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
平蔵はやるだけやって逃げたか
安倍みたいに狙われると思い込んで

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺信者説得しても洗脳とけるのが難しいのと同じで

壺本体を割らないと流れは止まらない

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おいおい中国やべえぞ習近平やべえよ断罪されるんじゃねえのこれ
ハチミツ漬けの刑だな

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パヨチン「マイナンバーカードの一体化に反対しているのは誰だぁーーーい」
パヨチン「私だよ!!!!」

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サイフ落として大変なのは今もそうでしょ。。
保険証も免許証もクレカもみんな同じサイフに入れてる人がほとんどだろうし

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>212
保健証が無くて全額負担になると、即金で払えない貧乏人が病院に行けないやろ
それを防ぐために、簡単に即日発行出来るようになってる

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンで騙され
次はマイナンバー1元管理で騙され

簡単な国になったね
クローバリストが一番怖がってるのが日本なのにね

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>265
当然やろ

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大体国民を頭から背番号で管理するなの反対を押し切ってスタートしたのが不快だが、この先保険証免許証から徴兵赤紙とか国の駒にされる恐れもあるしここまで数年餌つけて増やした今の約60%レベルを脅しで増やそうとする政権に反吐をぶっかけたい

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう番号振られてるし年末調整や口座作る時にも使ってる
無くしたくなければ持ち歩かなけりゃ良い
真っ赤になって反対してるのってどんな連中だよ

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>283
5ちゃんねるのカード推進派ってヤバイなw

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>249
アメリカ情報でしかないから盲信するのはどうかと思う

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちゃんとした議論する人とただまぜっ返したり、右だ左だ言って遊んでる人
後者はNGで良いのかね

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>285
そのうちマイナカードに生体認証情報入れてセキュリティ高めるやろな

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>284
保険料払ってて10割負担になったら国が訴えられるよ

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>213
そうなの?
有効期限切れの住基カードをウォーキング用のウエストポーチに入れっぱなしにして
もしもの時に身元不明にならないようにしようと思ってたのに

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
従来の保険証だと4割自己負担とかにすればいいんじゃない?

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2年後絶対ゴタゴタするだろうな
読み取り機のシステムエラーやらマイナカードに移行したのを知らない老人を説得するやらで
病院の窓口は大渋滞だろうよ

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ノイジーマイノリティが反対しようがしよまいがヤルんよー
それよりもマイナンバーカード使ってどれだけ前向きなことやれるか話あう段階なんよー

だからノイジーマイノリティの限界パヨチンの大声は無意味よー

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元ワニ電通のたくやどうしたよ(笑)

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
老人とか行政機関である役所の窓口に来ておいて本人確認で出したマイナンバーの番号見るなとかとんちんかんクレーム入れてるバカいるよねw

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
在日が日本の雇用の機会を奪い、在日だらけの電通やテレビ局ではプロパガンダだらけ
今後、それらを自民党が許す訳ないだろうね 国家権力で潰すだろう
誰しも愛国心とは侵害されて初めて芽生えるものなんだと気付く

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>276
でも、日本人は本名を一つしか持てないんだよ。
改名なんて、超難しいし。

名前を使い分けて生きるのは、80年近く認めてきた。
もう、そろそろ終わりにしようって話だ。

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>248
カルト自民政権の間は
決して絶対カード申請しないよ

信頼性ゼロ

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河野お前もだ卑怯だぞ

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>292
つまり現時点で即金でも払えない貧乏人は見殺しにしてると

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>301
だよな?
じゃあ5ちゃんねるのカード推進派(10割負担になると言ってたバカ)も捕まるかもなw

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まさに衰退国民の脚の引っ張り合いの構図

こんなことばかりを続けて30年以上失われました

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>265
保険証が無ければ現状でも窓口では10割負担になるよ
後で取り戻せるらしいけど

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>290
ツマンネ

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>296
流石に保険証は持ち歩く人間多いんじゃない?
まあ、一元管理は軌道に乗れば悪いことじゃないと思うけどな

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
通名なんてどうでも良くて保険証に写真がないからキセルしてるってことだろうキセル出来なくなるからやめろって言ってる

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国人以外で通名使っている外国人見たこと無い説

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>258
やるなら3Dプリンターで顔を型取ったシリコンマスク作って盗んだマイナンバーカードで顔認証突破とかかな
指紋認証ならドアノブとかから指紋採取してとか
どのみち張り付きは必要だし無作為的な詐欺は難しい

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
導入時、厳重管理を指示する通達が繰り返し出て、
会社内でも部屋の一部改修したり、金庫入れたりしたんだが、
結局持ち歩きさせるのかい?

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>300
セキュリティ向上のためといえば聞こえがいいよね
聞こえって大事だよ

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードはネトウヨとパヨクのオモチャになってしまいました
こうなるともうここに未来はありません

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
色んな署名を精査したら
楽しい相関性がみえてくる

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おい、ここにもカード推進派(10割負担になると言ってたバカ)が潜伏してんだろ?マイナンバー制度で炙り出そうぜ

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>285
うん、困らない
ただそれを落とす、不正にアクセスされるのが怖いだけって人は多いと思う

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>192
マイナンバーのせいで余計な手間が増えたよね。各種申請もマイナンバーを記載しなきゃいけなくなって、その度に金庫開けたりパスワード入れたりさ。

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせなら利便性全振りにしてくれ。
年末調整とかあんな複雑なもの紙で書かせて無駄オブ無駄じゃん。
河野太郎にエゴサしてもらおうかなw

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>179
帽子、マスク着用はダメって申請書類に書いてあった

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバー言い飽きた

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>321
会社がカードを回収してたの?

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>320
認証を突破して、何をやろうとしてるのか?という質問です

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>322
生体情報持たせるなら携帯とかと同様にカード内だから問題ないやろ

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実際に手にするまで2ヶ月掛かった。再発行も日数は同じというし、持ち歩くもんじゃない
家から持ち出してはいけないカード

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>326
落とした人の問題は自己責任論でいいんじゃないかな

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>284
俺はもう持ってる
通ってる歯医者に行くたびマイナンバー見せるのはゴメンだから反対

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
持ち歩き禁止?

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだやってるかよ(w
往生際の悪い奴らだな

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
5ちゃんねるもマイナンバーで紐付けしてほしいよな
デマ流したやつは罰金か懲役だ

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>326
それを防ぐための生体情報やんけ

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードか通知書はありますか?って聞くとマイナンバー持ってないって返してくるバカ客まだいるな
全員番号は割り振られてるのに、外国人ですら日本に住めば番号つくのにバカばっかりで疲れる

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
何かのおりに提示したらバレる

特別永住者の場合、現行だと厚生年金加入手続きや健康保険加入手続き時に通名でも加入出来てしまう
そうすると年金手帳と健康保険証の表記名は通名だけ。
誰が見ても日本人。

マイナンバーだと、それが出来なくなる

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国韓国言っとけば保守派が転ぶと思ってる低能煽りが嫌だわ

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんか反ワクチンと反ウクライナと同じ人たちか

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>328
年末調整自体いらない制度
確定申告一発にしてほしいわ

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
メリットとデメリット、制度変更の趣旨の説明責任は果たして貰いたい
毎回これ省略するからダメなんだよね

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
発行されてからずーっと持ち歩いてるけど無くした事ないよ。

置き忘れたことはある。
スマホケースに一緒に入れてるからスマホ発見すれば済む話。

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
在日必死すぎだろ

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>246
戦後〜現在までに日本人が韓国人から受けたあらゆる犯罪被害の賠償金と在日ウンコリアン生活保護立替分と併せて100兆USドルを払ってから言え

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>331
カード番号の記載がある書類の保管だよ。当たり前だろうが

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>341
店も役所の人もかわいそうやな

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
秘匿したい部分だけをマスキングして非接触の端末ではマイナンバーを読み取れるケースに入れることになりそう。番号を記載した控えは紙で自宅で保管することになるんじゃないか?
病院や警察官、消防によってアクセスできる情報は制限される。

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>339
そうなるだろうねえ というかネットやるのに個人IDと生体認証が必要になっていく
まあ、万が一そこまでいかなくてもメタデータと紐付けは既定路線

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>344
その人たち結局正しかっただろ

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>331
番号を記述した書類の事やろ?
番号を会社の総務に提出しなかったの?
あっ、会社行ってないのか・・・

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でもマイナンバーカードにはならんだろ
そういうのを杞憂というのだ

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>327
その内カードリーダーで読み込むかスマホの認証により自動でデータ入力されるようになるよ

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党はどこぞの国みたいにゴールポストを動かすことが得意なんです

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いいかげんパヨチンも観念してさ
北欧のマイナンバー事情を取り入れて前向きな方向ですすめたほうがいいぞ

マイナンバーカードはリベラルな政策と相性がイイ

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>340
流れ読んでよ
持ち歩くのがめんどいから、いっそのことチップ埋め込んでくれと言うてるのよ

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保険証は悪用されすぎたな
今まで納めた税金がどれだけ持っていかれたことやら

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>353
だよな
マイナカード作らないと10割負担になると言ってたバカを逮捕してほしい

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ禍で給付金やワクチン接種などの遅れが露呈したのに
いまだに反対しているやつらがいるのか

こいつらのせいで遅れたと言っても過言じゃねえよ

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>303
それ、今でもやってるやつの拡大版だからありえるね
今はマイナンバーカード保険証対応機関だと従来の保険証は加算金が数倍取られるし

ちなみに初診で2倍(3割負担で6円が2倍の12円)、調剤で3倍(3割負担で3円の3倍の9円)取られる

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>284
ワイは賛成派だし既に作ってるよ

行政はパーフェクトでなきゃならないから
極力マイナカードは薦めるやろけど保険証を簡単に廃止出来る訳がないでしょ
免許証だって、ひと目で免許条件が確認出来るのが利点であってマイナカードと統合するなんて現場は笑ってるやろ
いちいちリーダーを通してパスワード打ち込ませるのか?

つまり、たとえ1人でもマイナカードを持ってない人がいても行政手続きや医療行為は受け入れられるやろ

ただし、煩雑な手続きと時間と手数料程度は取られるやろけどねw

それは自己責任だろ?

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>344
マイナンバーカードなんて普及率半分切ってる
推してるやつは反ワクと同じで少数派だって自覚がないよな

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
賛成派は、なぜか為政者がわに立つと気持ちええーっていう、いうところのネトウヨだと
おもうんだが、多分結婚していないし今後もしないよな?
70過ぎてから更新が来たときどーすんの?車で送り迎えしてくれる息子いないよね?
80になったら?「あー付き添いいないのねハイハイ」という顔を孫の年の係員にされながら
震える字で自分で書くのか?85になったら?寝たきりでも出頭出来んのか?

5年ごと出頭しなければならないカードなど、「必要」はない。
必要ないところに仕事を作り出して、どこかに儲けさせようとしている。
これは昔からある役人の「手」で、昔から要りもしない役所、飛行場、公共施設を作った。
儲けさせる相手は昔は土木工事業者、いまは人材関係業者というわけだ。

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
免許証持ってない人は公的機関発行の顔写真入り身分証明書として非常に便利なんだけどな

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まず紛失すんなよ

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>24
馬鹿なの?一つ落とすのと

全部まとめて落とすのじゃ

全然違うでしょうがwwww

お金だけ落とすのとカードもクレジットカードも
運転免許証も保険証もスマホの個人情報も
落としたら

悲惨すぎるじゃんかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発行に2か月とか、前は持ち出し禁止と言ってたのに今からは携帯しろだとか、
そこは政府が改善して経緯を説明するしか無いだろうな

こういう細かいこと大事よな、今の日本政府は苦手だが

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>346
マイナンバーカード統合に関してはメリットしかないよ。

デメリットなんか何がある?
教えてよ。

出せないんだろ。どうせ。

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セキュリティがらみで一番ヤバいのは、海外のサーバーが絡んでいる時だろ。
足跡を途中でたどれなくなる恐れがあるから。

しかし、マイナンバーカードがらみは、どうみても国内サーバー100%のにおいがする。
不正アクセスを試みた時点で、バレバレになりそう。

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>339
ワクチンデマを流した河野太郎はどうなるんだ

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>321
そりゃ今までと一緒でしょ
健康保険の不正利用だったり紐づいた口座から金引き落としたり
それぞれのセキュリティは突破する必要あるから難易度は高いけど

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
カード体に縫い付けとけよ

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>371
アップデートできないおじさん

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>359
自民党が消滅したら考えてやらんでもない

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クレジットカードも紛失気にして持ち歩けないような奴らが反対しているの?

ああ、反対しているのって、クレジットカードの審査通らず作れない奴らばかりかw

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>85
通名を禁止にしたらいいのでは?

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>375
>>332

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>367
どうせまた動員でしょ
五輪招致前のときと雰囲気そっくり

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民総統一教会信者化計画

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>369
すりにすられて財布を公園にすてられた
ことがある

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>365

> >>284
>
> ただし、煩雑な手続きと時間と手数料程度は取られるやろけどねw
>
> それは自己責任だろ?

正論だな
甘んじて受け入れる
もちろん作らないがw

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>373
ネットセキュリティで国がどうとか周回遅れにもほどがある

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>379
デビットカード知らないおばさん

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カードのコピーの保管?
クラウドのマイナンバー管理ソフトで管理してるけどな

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>273
今回のマイナンバー関連は全体的に自国民の印象をよくさせてます
在日が日本にいることはとてもわるい影響かあります
それは個人単位の詐欺のレベルではなく億単位のマイナスを生んでます
テレビや在日がこのように焦る状況は自民党が頑張っている証拠でしょう

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
QUICPayを知らない老害

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
twitterみると
共産党の支持層が発狂しながら反対してる時点で、、、ねぇw

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>374
あいつはまじで死○だろ
河野談話といい親子で何やってだよあのポンコツは

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>382
ワクチンもそう
蓋開けたら大失敗だなこりゃ

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>387
詐欺も多く貧乏人しか使わないあれか…

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
番号をチラッと盗み見られただけで人生終了とか言ってたあの設定は何だったの?

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>372
ぜんぜんw

全部いっぺんに無くすことになる

お金だけなくしてもいいよw

でも運転免許も保険証もマイナンバーカードも
全部無くしたら悲惨じゃんwwwwwwwwwwwwwww

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年寄り政治家がポイントカードみたいな感覚で政策作るから困る。
一元管理が目的ならマイナンバーは秘匿してマイナンバーに紐付く公開用の番号をつかうようにシステム設計すればすんだ話。

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>377
いやいや早く進めて欲しいからこそよ
何か変なイメージで頑なに反対してる人も多いだろうし
発行に2か月はすぐに改善すべきだし、そもそも物理的にカードにするのも不用でスマホでいいし

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
米国では社会保障番号制度と免許類は当然別の扱いだからなあ。
国民の個別状況に合わせた選択の自由権もあるし。

政府はゆくゆくはスマホアプリでーって考えてるみたいだけど、マイナアプリがちょっと古いOSを弾いてる現状。
IC読み取り機能が無いスマホは日本に存在しないかのようなクソぶりだし。
公共サービスとして終わってる。

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここの人達の発狂ぶりがマイナンバーの重要性を物語っていますね
毎回反応をみて安心してます

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今の政府を信じられる方々の感性がすごわ
そのままどうぞ

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
スッキリまとまってんね

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反マイナンバーはマスコミが洗脳したこの20年の成果でしょ
昭和脳www

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
在日犯罪者と在日がなりすましと脱税できなくなるのはいいこと

このまま法整備して母国朝鮮へ帰国させてあげよう

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>384
まず掏られるなよ

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードへの一本化→信用スコア&デジタル円導入→現金取引の廃止→緊急事態条項改正で自衛隊を政府の私設部隊化→国民の完全奴隷化の完成
もう既定路線になってるから金ある奴は外国に逃げた方が良い
金無い貧乏人は頑張ってネトウヨを装うしか無い

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チョソの発狂ぶりが必要性を表してる

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネットに散々個人情報入力してるだろうに、政府にはひも付けされたくないって人多いんだな。
内容の議論は必要だけどレッテル貼りしかしない右左どっちも論外だな。

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>396
「デメリットなんかぜんぜんないよw」という意味?だよね。

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>397
ポンコツが仕切らなくてももっとうまく出来ていますよ

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
既に失くしてますが何か

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
紛失はしないだろうけど、情報漏えいがね。

やるなら採番やり直して国が作り、各自治体で配布して。

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうでもいいけど反対派も2年後作るなよ?w
反対するなら最後まで気張れよ?
俺は作らないからな

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
統一カルト党が仕切る時点でないわ

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>366
半分は超えてなかったっけか?まあ、どっちでもいいが税金で2万だかいくらか配りまくってそれだからな
保険証やら免許証みたいな必須アイテムの機能無理やり移譲しないと使い道なんざないからな
つーかパスワード設定とかなくせば即作ってやっても良かったんだが、窓口で聞いたら発行に数ヶ月かかるだのパスワードが3種類だっけ?必要とか言われて作る気失せてそのままだわ
おまけに更新で窓口行かなきゃとか面倒臭すぎるよ

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>405
一回だけ

相手はプロだから。それ以降
ズボンにボタンを付けた。

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>365
アメリカの社会保障番号のなりすまし犯罪を見て情報リテラシーの低いマスコミが「セキュリティガー」でギャーギャー騒いだからでしょ

本人確認の厳重さが全く違うのに

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名そろそろやめろよ
戦後75年以上
まだコソコソしてんのか

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバー記載書類は金庫に厳重保管とかだったよね?

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>391
共産主義と一元管理はとても相性が良さそうなのにね

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>401
在日を放っておくと年間億単位のマイナスを生みます

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そのうちスマホの中に入るそうな
そうなるとますます扱いやすくなってよき

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>397
いやその公開用の番号がマイナンバーだろ

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>391
壺汚染されていない唯一の党が何だって?

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>407
中国からって設定はなくなったのか

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>404
在日のなりすまし関連なんかほとんど関係ないぞこれ
お前が他人の免許証見ないのと同じでマイナンバーカード見ることができるわけでもないし

427 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本人確認で運転免許証の番号や保険証の番号を他人に見せてきて
振り込みで相手に口座番号を教えてきたのに
マイナンバーになると異常に怯えて銀行口座すら登録できないお馬鹿さん

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>418
通名って他の方法で強制廃止にできないわけ?
もっと良い方法があるだろ?

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名書かれるの反対運動にすればわかりやすいのに

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>418
でもその自民党がマザームーンに

コントロールされているじゃんWWWW

だから余計に危ない

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>399
「番号を知っていること」が本人確認になってるアメリカの社会保障番号と同列に語ることが間違いでは

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>391
なんで反対するのかね?
共産主義こそ番号管理が好きなはずなのに。

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
共産党なんて党費滞納してるヤツの家まで押しかけて取り立てやってるのにな

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名団
本名記載で激怒した

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
持ち歩き禁止な時期あったん
普通に身分証明で使ってたわ免許証ないから

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスコミが騒ぐことは日本や自民党がうまくやってる証拠でマスコミの批判が始まると安心して電源切る人が増えてるって

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>428
通明なんてW

それよりも情報が中国朝鮮に流れる方が怖い

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一体化すれば、サイバー攻撃の餌食になって12500万件のデータ流出だな?
デジタル庁、に守れる自信あんのかよ。
スキルも無いデジタル庁に国民全員の個人情報託せるかよ。

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>373
というかね、電子カードなんてやろうと思えばいくらでも
複製、偽造は出来るんだよ。
もっと技術が進んでからならまだわかるが今の時点でマイナみたいな
重要事項をカードに詰め込んで「持ち歩かせる」なんて
どう見ても他に美味しいところがあってそれを誰かに吸わそうとしてるとしか
思えない

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>432
つまりお前らの共産党観が間違っているだけのこと

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>424
共産党は共産主義者というカルトやんけ

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>420
自分たちがやりたいことを
先に自民にやられると困るんだろ

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>427
無闇に見せるなっつわれてたろ
最初から見せても大丈夫つってりゃこんな騒動になってない

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>317
いや免許証とか持ち歩くけど保険証持ち歩くってどいう言った人種何だろう?マジで不思議だ。
仮に定期的に通院してたって窓口に提示するの月初めの一回だけでしょ?

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
以前は自分の好きなタイミングで通名変更できたんだから在日天国だったよね

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
常にマスコミと逆を支持するのは分かりやすいですからね

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>428
日本国籍断固拒否な彼らからすれば
むしろ日本風な名前を名乗るのは屈辱的なはずなのに

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カードに番号印刷しないようにすれば解決じゃない?

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国が信じられないなら2年以内に移住の計画を立てといた方が良いぞwww
少なくとも3年は岸田政権なんだから
気にいらないと叫くおパヨク様が政権交代出来るとは思えないんだからタイミングをみて移住すれば?

450 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>421
もう、そういう工作手法終わりだって書いてるのに
小遣いあげますね

451 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>440
共産党はそこらへんの理解を広めないと、単なる邪魔な組織なだけだから、いつまでたっても自民が安泰なままで日本終わってくんだよね。

つまり共産党もクソ組織。

452 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まず異字体の整理先にやれや

453 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>390
デビッドカードは銀行とかが薦めたく無い商品の一つだな
だって手数料はいらないんだもの
クレジットカードで口座残高以上の買い物したり手数料払ってローン組むより真っ当だと思うけどね
海外は欧米中心に所持者どんどん増えてるし

454 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名通名って言ってる奴って実は通名のこと何も知らんのか

455 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>447
w

456 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>444
免許証なかったら身分証明に使えるのマイナカードか保険証だから持ち歩いてても不思議はない

457 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通信障害や停電起きたら医療ストップしませんか?
システムに不具合起きたら打つ手なしでは?
確認後回しで診療しろ?
後回しにして結局保険確認できなかったら医療機関は診療代請求できないんですが
不正使用云々言うなら保険証に顔写真載せろ

458 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保険証紐付けや口座登録したら、何が都合悪い事でもある人達なのかなぁ〜別にまとまった方が管理しやすいけど疚しい事も特にないし〜

459 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出羽守ってすぐ死ぬよな

460 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーが印刷されてるカードw

アナログやん

461 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Change.orgの数千人分の反対署名を理由に
国民の大半が~とかやるのもう飽きた
あのサイトやってるバカハーフ女自身が
ただの反日活動家なの有名だし

462 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>426
保険証の使いまわしができなくなる

463 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
二階俊博みたいなのが幅を利かせる今の自民党では在日朝鮮人及び漢化政策要員への逃げ道が絶対に用意される。

やるのは媚中韓な奴等を排除もしくは手を出せないくらい弱小にしてからだ。

464 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最初の構想の時はクラウドとかネットのセキュリティも不安視されていたのでカード内蔵のICチップに情報を格納してカードの持ち主に責任をおっかぶせていた。
今後は有効期限や免許条件など最低限の情報だけカードに格納して重要な個人情報はセキュリティの高いサーバーで保管されるだろう。

465 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>435
免許証の写真写りがマジで最悪だから、マイナンバーカードの方ばっかり使ってるわ。自分で用意した顔写真を使えたのは本当にうれしい。

466 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他人の口座に間違って振り込みする公務員だぞ?
他人の薬を処方される可能性は?

467 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここでギャーギャー騒いでる人もスマホ対応になったら使う人が多いと思うよ
病院側の対応にもよるが医者にかかる時に診察券だ保険証だと持っていかなくて済むし
免許提示を求められてもスマホで画面表示できるようになるし
スマホさえ持ち歩いてれば殆どの公的な処理が可能になる

468 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府が信用できないなら信用できる政府のいる国にでも移住したらいいじゃん

469 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>421
追放しよう

470 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>432
日本にプラスになることは共産党は反対だから

471 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>450
毎年1200億円ですか…思っていたより…
https://twitter.com/rakkyii/status/1581172065998020608?t=DmkC3E_6znDF_D-XoEtVgA&s=19

472 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
システム更新が嫌な人とかはいろいろいるのはわかるんだよね
もちろん使い勝手が悪くなるってのもあるんだけど

アクセスログ追加が嫌!って人もいるのよ

473 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
私達日本人はマイナンバーカードに賛成します

474 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>432
共産主義だと選ばれた一部の指導者によって管理されないとダメなんだぞ
そもそも愚民が決める選挙すらあってはならないんだから

475 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちなみに役所と日本年金機構はマイナンバーで情報連携されているので所得情報やや住民票、世帯構成等筒抜けになっている
厚労省の機関である日本年金機構は年金記録のデータ管理をよくわからない中国企業に依頼して情報漏洩起きたのつい最近の話ね

476 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
きっと既存の保険証に顔写真つけるって言ってもギャーギャー騒ぐパヨチン

477 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>462
それもう通名関係なくなってるじゃん

478 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「紛失したらどうする?」って
マイナンバーカード落として
他人に見られて困るのは
通名で生活してる在日だけだろ
つまり反対してる奴らは、、、

479 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>438
銀行の暗証番号とか流出したことあんの?

480 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>451
つまりお前らの無限に湧いてくる妄想に対処しきれなかったらクソ組織だと、はいはい。

481 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>470
カルト自民の元首相は暗殺された

なぜだろう

482 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
役所の情報は共産党や社民党社会党のヤミ専従で不正利用されたりもあるからその危険性の話をした方が良くねw

483 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>438
名前登録がいいかげんであなたの年金、掛け金貰ったようだけど
払えませんてへぺろwで済ませた国だぞ
どーせ遺憾の意を示して終わりだわ

484 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
誰が必死に反対してるのかがよくわかる

なんだかんだと問題をすり替えてるけど
結局ここが一番困るんだろ
今まで何十年も成り済ましてたのが周囲にバレちまうからなあ

485 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺たちが韓国に転勤となったら
向こうでキムやパクと名乗ろうと思うか?

486 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>444
保険証持ち歩くのは常識だろうよ。
外出時に何かあったらどうすんだよ。

487 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チョンチョン騒ぐ在日に血税から毎年1200億が在日の保護費に使われるなんて驚きますね

488 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでこんなにややこしく深読みするの?
陰謀論大好き信者は生きてて楽しいのか?

489 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>461
これ、チェック外せば名前非表示にできるけど
【「フルネーム」さんが○分前賛同しました】と出てるけど本人理解しているのかな?
よく名前晒せるよね(´・ω・`)

490 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝鮮銀行の金利がメガバンクの金利より高けりゃ、朝鮮銀行に預ける日本人もいるだろう。

491 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>464
いや今でもカードには本人確認に必要な電子証明書とかしか格納されてないぞ
マイナカードは家(データベース)に入るための鍵の役割だけ

492 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヤミ専従での不正利用の可能性の話したら賛同者増えるよ

493 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>486
保険証が助けてくれるのか?

494 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードも作れない人って作り方わかんない低知能の人ってこと?

495 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナの阻止をしたいのは分かる。
保険証の悪用が出来なくなるからなw
通名が使えず顔写真まで付いてさ。それだけでも国益だわ

496 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>471
もう終わりだよ 先々見ろよ
バイト工作員さんに言っても無駄だろうけど

497 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>457
マイナカード以前に今現在そうなってるで
システム障害が起これば診察券が通らないし保険証確認も出来ないし診察も出来ない状況で待たされるんんだから

498 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>474
共産主義では党が決めることに従うのが国だからな
国より党が上になる

499 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>444
昔の紙の時は家に置いてたけどカードになってからは財布に入れるようになった
都合次第で会社帰りに病院寄る事もあるし普通に多いと思う

500 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デジタル化言うてるけど
実際停電したらどうなるん?
出先でスマホの充電切れたら保険証ありまっしぇ~んとか無免許運転タイーホと
かそんなことにならないのか

501 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>467
今は財布よりスマホを忘れないように注意払うしな。

502 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>494
仮にそうだとしてどうなの?
そついう奴らは国民ではないと?

503 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>438
マイナポータル規約「デジタル庁は一切責任負いません」「事前通知なく規約変更します」

504 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対するのはやましいことがあるヤツだけ
少なくても健保の不正利用は激減するだろ

505 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お薬手帳も入れられるそうな
あれかさばるから入れられるのは嬉しい

506 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だったら通名で生活している連中にだけカード一体化・携帯を義務化してくれよ

507 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>467
って言うかもうこれ以上物理的にカード持たせるとかいう発想がおかしいよね

508 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
在日に配られる保護費の1200億よりは安いだろうし日本人の雇用を奪っている分を含めたら年間何兆円…

509 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反マイナンバーカード団がごねて反対するほマイナンバー推進キャンペーンで上級国民フレンズが大儲け

510 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人情報漏れたら困るのって
差別絡みの出身地バレやナマポくらいだろうに。

その手の人けっこう多いんだな。

511 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>467
診察券が統合されるのは本当に助かるわー
今すぐやって!!

512 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
諸悪の根源は在日カルト
在日全員を日本から消し去れば問題は解決する
まずは、朝鮮学校の見直しをしましょう
特に朝鮮大学校の目的は、
アメリカと日本の壊滅ですから
こんな学校が日本にあること自体が
非常におかしいことです
この際、きちんと対処しましょう
外国人による政治運動も極めて悪質であり
スパイ防止法もしっかり整備しましょう
さらに、在日に不法に生活保護が支給されており
それはゼロにしなければなりません
不法に支給している役所は厳重に罪に問われるべきであり、徹底的な捜査をしましょう

513 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪用(他人なりすまし)の話は全力で避けたいのは分かるよ
それしてる人やそれに加担する人が避けるもんだ

つまりメディアもそういう事
持続化給付金詐欺とかもあったね

514 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>189
免許あるし、保険証は持ち歩いてない。お薬手帳と一緒にまとめてる。

指紋と紐付けりゃ持ち歩かなくてすむよな

515 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>508
仮にマイナンバーの関連の犯罪が起きたとして(大幅に減る予想だけど)
文頭につけ忘れたw

516 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベガーが反対署名してるんだよね

517 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>505
義務でもないのに使ってるんだ
何のため?

518 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カードじゃなくスマホにしろ

519 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードの顔写真は警察のDBに保管され犯罪捜査に使われるだろう
それから全国民の指紋登録とDNA登録も推進したい
指紋や髪の毛や唾液を残したらすぐ検挙できる
反対するやつは・・いねえよな?

520 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
これが「よくある質問」なのが驚きだ。

521 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これも統一教会の指示なのかな?

522 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>493
マイナ保険証だとお薬手帳も統合されるから
意識不明で病院に運ばれてもアレルギーや既往症が病院で確認出来る

523 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>500
医療機関ならバックアップ電源立ち上げて緊急性を要する患者から処理するやろ
保険証確認なんて二の次やで

524 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>504
いや、今までなくても済んでた物なんだよ、保険証と紐付けしなけりゃマイナポイントwとかに釣られるアホ以外不要な物なのよ
なんで国民の手を煩わせてまでこんな物導入したのって話

525 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>494
必死だね

526 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>501
スマホに格納される電子証明書はリモート削除可能なのでカードを紛失するよりも漏洩リスクは小さいし
スマホ紛失しても家に保管してるカードがあれば新たなスマホに直ぐに登録できるし
良いこと尽くめなんだよね

なのでスマホ対応がマイナンバーカード普及の鍵になると思う

527 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>502
税金の納め方がわからないバカは納税しなくても済むと思ってるのか?

528 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
反対してるのはやましいことがあるヤツだけ
少なくても健保の不正利用は激減する

529 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>516
つまり安倍を信じてたバカがこれも擁護してるということ?

530 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一本化するなら体に埋め込んで欲しいわ

531 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
導入で騒いでるのって色々と不都合ある人たちだってのが、福子の発言で
明らかになったね。

532 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>347
あなたは大先輩なの?
高齢者の話をしたよ

533 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
落としたらどうするの人は普段免許証はどうしてんだよ落っことしてんのかよw

534 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>480
説明できねーんじゃねーか、しょせん。
共産党はツボ自民せんべいそろってキエロ

535 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>519
なにを検挙するの?

536 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>496
普通の日本人だよ
日本にとって良い事は自発的にできる
金もらって国葬反対デモするような人種とは違う

537 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河野は、物事を行う上で、順序というものが分かってない。
まずは、サイバー攻撃の自信がついてから、統合化やれよ。
それとも、SI企業から裏金もらってるから、統合化進めてんじゃねえだろうな?
ケツかかれてるバカが河野よ。
こんなのイキってるだけで冷静さなしの総理不適任者だ。

538 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>523
個人医院がバックアップ電源を備えていると思うのか?

539 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>511
診察券は個々の病院が対応する必要があるので一気には普及しないかも

https://www.mhlw.go.jp/content/10800000/000959251.pdf

540 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>524
健康保険の不正利用は絶対に許さないで欲しい

541 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>520
だよなあ
どんだけ生息してんだと

542 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>487
うえはた氏のツイッターより
>神戸市の外国人生活保護費に関して、受給者は2384世帯3389人で、コストとして人員ベースで58億9520万円も発生していることが分かりました

https://mobile.twitter.com/norihirouehata/status/968045215440187393

神戸市だけで58億
払わなくていいものを日本人が負担している

543 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿はどう考えても異国で通名とやらを使いこなし撤廃になる外国人だろ

544 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>210
通知カードの再発行はもう運用していないから無理だが、マイナンバーカードは再発行できる。

545 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>524
保険証とマイナンバーはすでに紐付け完了してるよ

546 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>522
別にマイナンバーじゃなくても各病院なんかで病歴やお薬手帳を共有化する仕組みはある
入らないか言われた事あるけど断ったよ個人情報だからね

547 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナアプリなんかいちいちマイナカードタッチしないとだめな仕様で使い物にならん

548 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
せめてメジャーカードに名前変えるべき

549 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
個人委員に救急患者運ばれるの?

550 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
カルテも電子化された今、停電じゃ病院は機能しない

551 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
紛失したらどうする?ってそんなもん財布も携帯もクレカも免許も同じだろ

552 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>543
頑なに反対してるのはそういう人たち
健保の不正利用ができなくなるから焦ってる

553 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
てか未だにスラムダンクってのが笑える
若者は黒子のバスケあるんだから見に行かんやろ
スラムダンク世代のおっさんはこんな映画見ないし

554 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
いやぁ、 これは反対派=Z呼ばわりされますねえ

555 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>542
最悪だね
外国人の生活保護受給は違憲
自民党には通名の次にここを改革しないと もう作戦練ってるだろうけどw

556 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金払っても5割近くもらってくれなくてビッグボスさんにCMさせてる恥ずかしいカードのお話しですか?
もう金ばらまいたらみんな取ってくれる予定で予算組んでるから余った予算も使い切るためにまた無駄CMとかに無理やり金使うみたいよ

557 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>546
違う仕組みの病院に行ったら使えないじゃ困るし
バラバラに無駄な投資になるだけ

558 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>551
全部いっぺんに落とさないように分散させて持ってる

559 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分で考えられないゼロリスク信仰老人なんてほっとけよ、うっとおしい。

560 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>546
それしらないんだけど、なにか教えてくれない?

561 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>551
紛失したときにどうすればいいかわからない低知能な人ばかり

562 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
無ければ診れませんで終わりじゃね?
保険使えるかどうか以前の問題で

563 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>542
国民一人あたり40円程度でガタガタ
騒ぐんじゃねよ。
インドに投資とか10兆円だぞ。

564 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>542
乞食鮮人がぞろぞろ来日するらしいがこれ目当てか

565 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>493
たとえばさー、東京住みが出張で北海道に行って、雪ですべって転んで10針縫うのが必要なレベルのケガをしたとする。

私なら病院で処置されたいけど、
保険証がなかったら全額払うはめになるよね。
後日また北海道まで行って保険証だして「お金返して」とかやっても赤字だよ。

お前は何?
流血のまま放置されたいの?

566 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
従来の健康保険証
写真なし、通名、不正利用多数
一体化
写真あり、本名

反対しているのは誰かな?www

567 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>526
銀行のネットバンキングみたいに利便性が理解出来れば騒がないよね。
後は不正利用に対する罰則強化は法改正してもらいたい。

568 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>561
紛失したことないなら知らなくね?

569 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>536
在日に矛先向けても何も変わらんよ
裏で仕切ってた本尊が登場してるんだから

570 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>556
その恥ずかしいカード一枚に苦しめられる恥ずかしい民族

571 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
電気ないのに診察できる医者なんか何科だよ?
答えてみーよ。

572 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>560
高知あんしんネット

573 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄の馬車が火を吹いて走ったら鶏が驚いて卵を産まなくなる。

そうやって鉄道に反対した明治の人が今では笑い話になっているが同じ事だね。

574 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ID:/WpzySlF0

575 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

576 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

577 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>563
投資って贈与じゃなくて貸付だぞ
中国だってODA3兆6000億のうち3兆3000億は貸付なのに
2047年まで利子つけて毎年1000億返すことになってるし

578 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
ワイが通ってるのは市営の総合病院だし
誰が考えても難しい病気なら個人病院からそっちにまわすよな?
末期癌や心筋症などの患者を個人病院が受け持ってるなら、市や県に陳情して総合病院くらい作ってもらったら?
緊急受け入れ可能な病院にしか救急車も行かないだろ?

579 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対派は置き去りでいいよ
もっと便利でスマートな世の中にしよう

580 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>568
「紛失したとき」に「紛失したらどうするか」を調べることもできない低知能ばかりってこと?

581 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>524
今までなくても済んでたものをどんどん導入した結果今の文化がある
今までなくても済んでたからいらないなんて言ったら人類は言語すら獲得してないわな

582 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ禍での手続きの遅れに対してデジタル「後進国ジャップ」とか「台湾を見習え!」とか散々喚いていた奴は沢山いたけれど何処行ったの?w

583 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一本化すれば便利という人いるけどさ

個人情報とかの罰則が比較的緩い日本
個人情報がまとまって1DBファイルに
金を積まれて、それを持ち出しても
公務員でも刑務所には入らない
一本化したら、流出リスク増大なのだが?

584 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>565
分割払いできるで、保険証もあとで確認する。
誰もが皆保険証なんて持ち歩いてるわけねえよ。

585 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>546
各病院じゃダメでしよ
全病院と全薬局じゃないと

586 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>569
在日がどこにもゴキブリのように入り込むのだから自体が深刻化する
韓国人は日本人ではないのだから自国の名前に誇りを持ち、すべての主張を韓国人としてすべき
野党のマイクが震えている…

587 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>478
そいつらは運転免許証にも反対してるのか

588 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ローラの父も
保険金詐欺やってたな
ああいうのも無くなるのか

589 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
偽造保険証や偽名を防げるのなら頑張れ

590 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>175
現在のカード持ち歩きのリスクと今後の連携しまくった後で持ち歩くリスクを同等として扱ってる時点でねぇ…マニュアルに金掛けてないんでしょうな

591 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜこのタイミングでマイナンバー義務化を打ち出したかというと
明らかに左翼への報復行為であって、何に対する報復かというと
安倍元総理暗殺への報復なのです。

592 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>570
朝鮮宗教で叩かれてぼろ負けしてこんなとこでストレス発散してるネトウヨ(パヨク)さんですか?

593 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>582
住基の時に散々阻止しておいてw

594 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>559
うっとおしいではなく、うっとうしい、だぞ覚えておいた方がいいよ

595 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>572
ありがと。

596 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>564
来日した翌日に生活保護申請する外国人が居る

597 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>587
本籍記名なくしただろ

598 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>591
マイナンバーは既に義務化してるんだが‥

599 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>583
だからーそれぞれの機関に繋がるけど一括で管理ではないって

600 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>591
つまり統一教会は敵ではないと

601 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
業種によっては脱税ができにくくなるんだろうね。我々にはどうしても反対する真の理由が分かりにくい。

602 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
番号見せちゃいけないっていうイメージ払拭しないと普及が進まない気がする

603 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネット証券の口座開設でマイナカード必要だったから今年はじめに作ったよ
元手500万円で50万儲かってる
他にも積みニーで積み立て中

604 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>577
今、中国の話しなんかしてねえよ。
そんなに興味ないし。

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>583
んじゃ罰則強化するよう訴えればええ
大本反対する理由にならんな

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>585
本人の同意が無いと意味ないのはマイナンバーでも同じだよ

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>596
それ統一教会韓国人の仕込みだぞ?

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>565
それ直接行かなくてもできるはず
やったことある

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
日本共産党は中国共産党から敵対視されてるね。

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
てゆうか、もう体にチップ埋め込んでくれてもいいわ。
全ての買い物は持ち去るだけで完了とかになって欲しい。
改札もコンサートも全て顔パス状態。

MRIとか支障きたしそうだからやれないんだろうけど。

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反ワク反国葬反マイナ反天皇=反日

612 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
大体は年寄りだろ
通名とか関係ない
差別主義者が在日ヘイト広めるために言ってるだけ

613 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>583
カードに情報が詰まってるとでも?

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名がバレるのが一番の問題

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>563
お前が投資でタダであげてるみたいなミスリードしたからだろ

616 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
作るのは別に構わん 無くしたらどうするとかほざいてる奴は他に無くしていけないものを持ち歩いてないのか?

それより手続きだよ。家の中で完了するようにしてくれ。そしたらすぐに作ってるやるから。役所に行くと役人の動きの悪さにイライラする

617 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>556
やってみると分かるけど、スマホで申請するのが一番簡単だ。
申請用の写真もスマホで自撮りでオケだし。

日本はジジババが圧倒的多数派だからね。
スマホでスイスイやれるのは5割もいればいい方だろ。

618 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>582
普通にマイナンバーカード一体化に猛反対してるだろw
「北欧では〜」と高福祉を主張する口で「消費税反対〜」と言える知能だぞ

619 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結論は日本人で保険証の不正利用してなければ作る必要がない物なんだね

620 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんの功績
マスゴミが嫌う理由
https://twitter.com/reirei814/status/1580567908799111168?t=COcepfJNpbSapTCoLSWKJw&s=19

621 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>597
本籍とか何の話をしてるんか知らんが運転免許証は本名+通名併記だぞ

622 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>590
現在の無認証のカードに比べてICカードのほうがセキュリティリスクは低くなると思うけど

623 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>618
と、また敵を妄想して遊んでるのね

624 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
在日韓国朝鮮人は外国人カードだな。

625 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>532
高齢者って何歳?
まあ何歳にせよ、周りの奴が助けてやれよ、白状者!!!

626 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
そんなこと言ってるやつはお前くらいだと思うが
全員10割徴収で
マイナンバー紐付け口座に即時返金で終いの話やん

口座情報が紐付いてないやつはそのまま返金なしで問題ない

627 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
沖縄デモの擁護に反対署名と
最近はプロ市民も忙しいんだな

628 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>610
面倒だから顔認証か指紋とかで管理して欲しいわな。

629 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>582
ここで文句垂れてる奴はコロナ給付金の支給が遅くなっても良いし
ワクチン接種券が来なくてワクチン打てなくても良いだろうね

あとアナログ手続きに必要なコストもマイナカードを持ってない人だけで負担すればいいよ

630 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>578
話が一方的過ぎで草そういう場面想定できない時点でゴミ制度って事だろ

631 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>610
ついでに心肺停止したら自動的に救急に連絡入るようにすれば孤独死も減って独身者や賃貸業者もニッコリ

632 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府が信用出来ない
ただそれだけ

633 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>613
反対してるのは党の支持でやってる高齢共産党員だからな
カード1枚に病歴や口座残高まで全て入ってると思っていて
端末で全て見えると思ってる

634 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>565
普通の人なら一生のうちにそんな事がおこる事はないと思うんだけど、そういう限りなく低いリスクに備えるという事ね。
でもそんな人が北海道まで旅行に行っちゃうんだね。
さて

635 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>616
まあまた国民の手を煩わせることになると思う
今でもマイナンバーカードを国保に更新できるけど
結局自分で手続きしないといけないし

636 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人情報漏洩で童貞かどうかバレるなら
反対する人もいるでしょうけどねえ

637 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>147
あんたの意見
全部、なんとなくで理由がなくてワロタ

638 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>582
自己矛盾なんて気にしない分からない人達だから
台湾や韓国は超監視社会なんかね

639 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>566
なら何故保険証を写真あり、本名にするべきって主張しない?
保険証の造りをそうするなら大大大歓迎なんだが。

640 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>614
バレた通名見てしまったほうが余程きもい。

641 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
>マイナンバーが導入されるにあたって、当初は「番号を他人に知られないよう、通知カードは大切に保管しなければならない」と案内されていたからだ。

国民番号管理で中国化していく日本を止めることができるのか

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>616
郵送で出来るぞ?
ポストまでは歩け

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高橋洋一のYouTubeおすすめ
マスゴミと在日の一連の反対運動を鼻で笑ってます
ツイッターで話題でした

644 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>612
推進派が嫌韓を利用してるだけ。

二階達を排除しなきゃ抜け道作られるのは規定路線だ。

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>621
今は違うみたいだぞ

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
推進派、ボロが出てきててワロタ

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺関連企業が全部マイナンバー事業にくいこんでるか調査とかは一切しないんでしょ?財産把握されたややばそう、、賛成してる奴らは壺か?

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
紛失したら困るもの財布免許証スマホにマイナカードが加わるだけだろ。

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>617
そりゃUSBしらない人にサイバーセキュリティ大臣やらせた自民党が政権とってた国だからね
自民の爺さんが1番つかえないんじゃないネット

650 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
することに一貫性ねーからいつまでたっても自国民に信用されないのよね日本政府って

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普段ほぼ誰しも免許証は持ち歩いてるんだからそれと同じ感覚
病院行く時は引き出しから保険証を出してそれを財布に
これがほぼ一本化されるだけの話なんだよな

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなカードいらねえよw
バカじゃねーの。国民番号は好きに使え

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>621
反対して本籍地記載止めさせた
名前だけだと中国人韓国人の区別はつかない

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公明党もマイナカード利権には絡んでるの

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
番号のせないカード用意すれば解決するのに

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>609
それゃ習近平思想に共感する人間などかなり少ないやろw

日本共産党は"志位思想"なんだからwww

なんだっけ?科学的社会主義革命からの共産主義革命だっけwww

笑っちゃうよなwww

しかも"革命"の二文字をヘタレて"改革"に変えたのは爆笑したわwww

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外国人の日本国内収入に税金掛けられるなら許す

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無くしたら困るのは保険証だって免許証だって同じじゃないか?
的外れな事言ってないで、もっと違う角度から拒否したら?

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これからは窓口で他人のマイナンバーカード見せて
実は整形しましたって言えばいいじゃん

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>635
勝手に変えると顔真っ赤にして怒る人がいるからしゃーない

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党より信頼されてないのは通名で生きようとするエセ日本人では?

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>598

>>591みたいなのが賛成してると思うと本当に頭が痛くなる

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>655
キャッシュカードはそうなりつつあるな

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>625
なんで助けない人になってんの俺w

毎日のように病院行ってる年寄りのことだよ
出し入れしてりゃうっかり落としたりするでしょ

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう老害だけ税金高くしたほうがいいんじゃないな?

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何が義務化だ勝手にやってろバーカ
俺はカードを作らない最後の一人になるつもりなのでヨロシク

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対派が壺連呼
アベノセイダースと同人種が反対してるとわかる件

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナカードを得るではなく在日にとっては通名外しの可能性ありカードだから

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>648
競争入札とかにすれば満足?

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当初ナンバーは厳重保管で、他者に知られてはいけないと言っていたのは紛れもない事実。
それがさしたる説明もなく180度方向変換するんだから、信じられるわけがない。

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カード受け取りまで時間がかかるからつくるの面倒くさいってのもあるんだけどねどうせ運用なんてガバガバになんだろうしさ
ただ健康保険の場合所轄官庁が厚労省だからなおさら取り扱いが信用できないんだよ

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>639
マイナカードと一緒にするよりめちゃくちゃコスト掛かるけどお前出してくれるんか?

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもワクチンが毒チンだった時の保証すらしらばっくれてるデマ太郎が推進してる時点で無いわな。
ワクチンでつかった税金ちゃんと公表しろよ、、毒ちん、オリンピック、国葬、壺の黒塗り資料、まさに秘密政治になってきたな。

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>645
違わない
希望があれば通名を併記することができるという運用で基本的には本名

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>581
マイナカードメリットある?

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>630
現実みようね
保険証の確認なんて緊急事は二の次だぞwww

677 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>606
そりゃそうだろ
自分の全ての医療情報を医者に提示して最適な治療を受けるか、それとも提示せず瑕疵のリスクを享受するかは個人で判断すれば良い
データが個々の病院で散逸して個人が望んでも「医者に必要な情報を提供できない現状」とは全く異なる

678 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
番号だけで肛門のシワの数までバレると思ってる人になに説明したって理解は無理だよ

679 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>647
統一とか壺とかつまらん誘導だよね

もう脱落者は安楽死でいいと思うよ
比喩的な意味だけどね

680 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>667
外国人登録カードも推進しようぜ

681 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>670
それはシステムが悪用されないよう改善されたからですよ

682 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードもクレカみたいにナンバーレスにすればいいんじゃね?
クレカの番号よりヤバいんだし

683 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>656
そりゃ体制的にたかだか10年越える習近平に批判が出る中国が
20年越えても批判が一言も出ない日本共産党を支持しない
体制的には北朝鮮越える独裁なのが日本共産党

684 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
以前通知カード失くしたから市役所へ再発行頼みにいったらマイナンバーは国の管轄だから市役所は申請までしかできません 2週間ていどで国から送付されますと言われて1ヶ月くらい待ったわ
マイナンバーカードも似たような感じなのか?
保険や運転免許1ヶ月無いままって結構ふべんじゃね?

685 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
在日コリアンの血の入ってるヤツのほうが圧倒的に多いんじゃね?
統計データーよりも。
俺らの年代は、そのへん明治生まれの祖父だったから線引厳しかったんで、
そんなことは少ないが。

686 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>653
何で本籍地の話と通名表記の話が関係あるんだ
マジでなにも理解してないんだなお前ら

687 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
それだよなあ
通名システムがおかしいからな

688 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>679
ワクチンと一緒でこの利権も学会は絡んでるんですか?

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
病院の受付
「生活保護受給者のムン・ジェポンさん~診察室にどうぞ」

690 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>682
既にそれが間違いだけど?

691 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カード持ち歩き禁止?なにそれ?マジに言ってたの?

692 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>664
しょっちゅう出し入れしてる方が失くさないと思うんですが。

まあいいよ、お前のアホな思考に付き合うとして、
診察券は保険証以上に出し入れすることになってるわけだけど、失くされまくってて落とし物コーナーに毎日のように届けられるまくってるんですかぁ〜??

693 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでもかんでも一元化すればいいってもんじゃない

694 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>629
すげぇ。本当にすげぇや。
大したデメリットだね。
君の頭の中が透けて見えるようだ

695 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>682
知ったところで取り扱う部署でしか使えない番号

696 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
要は
急ぎすぎなんだよ

697 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>682

顔写真すら要らないと思うわ

698 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカがいまと一枚になると同じとか言ってるが、集約させるリスクと専用リーダと専用VPNがないと情報が分からない不便性を分かってない。
あとITに疎いだろうから言っておくが情報取る回線ntt光回線限定なwニューロとか無理だからw

699 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国「マイナンバーカード一体化します!」
パヨチン「軍靴の音が聞こえる!」

パータローかよww

700 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>581
その通り過ぎる

701 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名の問題は、きちんと対応しないとね
マイナカードでお茶濁すと、またなし崩し的に潰されるぞ
しっかりしてね、公明党

702 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>675
免許証持ってない人にとっては1番の証明書になってるぐらいには便利
ぶっちゃけ保険証の信用がクズになってるからな

703 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結構ネトサポ雇ってんなよっぽど推進したいみたいね絶対に反対してやるよ。

704 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>655
一緒やろ 国は管理に中国の企業使うし 全部漏れる
まぁ日本の企業が管理したところで今年起きた不祥事みたいにどうせ漏らすやろうけど
役所が管理ししてても漏らすのに

705 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>686
ナニ人かバレるのは本名ではなく本籍地だからだぞ?
白真勲は帰化して本籍は日本だから名前見ても分からない

706 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
免許証も保険証も無くしたことないから無くすひの気がしれない
無くした時のことを考えるより無くさない方法を考えればいいのに
結局こういう無能で世の中舐めた人たちが無くすんだろうけど

707 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーの在日外国人への影響

特別永住者などで住民票上に「通称名」を持つ方の場合、通知カードやマイナンバーカードには、現行の健康保険証などのように通称名のみを記載することはできず、本名と通称名が併記されることになります。したがって、国籍や本名を勤務先などに伏せておくことが難しい状況となり、特別永住者などの帰化申請が急増していると言われています。

また、外国人が永住権取得や帰化の申請をする際には「素行が善良であること」が要件の一つとなっていますが、これには納税義務等の適正な履行も含まれ、マイナンバーの導入により、これまで以上に効率的に税金や社会保険料等の納付状況が確認されるため、未払いがある場合には、審査に悪影響を及ぼすので注意が必要です。

708 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>683
世界中が批判してるけど国民も党員も粛正されないようにブルってるからねw

709 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>699
軍靴じゃなくて世界統一政府な

710 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>697
それが外国人の保険証使い回しの原因なのに?税金なくなるよ?

711 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
停電したら読み取れないな

712 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民番号で管理されてるアメリカは8分で国民に給付金配布
日本はアホみたいに紙配って半年かけて国民に10万給付

これから第四次産業革命のAIシンギュラリティが起こる
国民情報は全て管理されるし、マイナンバーすらついてこれない馬鹿は放置でいいよ
今後給付金はカード持ちで山分けすればいい

鍵付きICチップ付いてるから紛失カード拾っても使い道がない

713 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>703
パヨクさんまた無駄な連敗記録増やすんだな

714 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コイツらは日本の保険証も運転免許証も持ってない民族か?

715 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチン推進したなれの果て
見ててわかったよね
一緒だよ、マイナ1体化も

716 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>699
徴兵制の布石だとか叫んでた
お笑い芸人がいたな

717 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>562
うん。それだと思う。

718 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>682
そのうちなるやろ
その前に当たり前のレベルまで普及させないと更新も出来ん

719 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
というか昨今女性の特殊メイク技術向上が著しいので写真は意味が無いと思う。

720 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ、早すぎで、日本のリスク高まる
これが結論だろ

721 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>702
友達もマイナンバーカードを真っ先に手に入れてた
それまでパスポート使ってたって

722 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱ不便やなどう考えても

723 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
どこで反対除名できますか!

724 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカード一体化には文句ないのよ
だから保険証、免許証廃止します

これに反対してるんやろ

725 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>715
ほんとそれ
胡散臭すぎて何言われても
ゆっくりでええわてなる

726 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
効率化の一方では、悪用も増えている。アメリカでは、
従業員の不正などで盗まれた社会保障番号(SSN)による
「なりすまし」が横行。クレジットカードを勝手に作られたり
ローンを組まれたりする被害が後を絶たない。ある推計では
2014年には国民の7%にあたる約1270万人が、なりすましの
被害を受けたという

727 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>703
韓国人ではなく在日は日本社会の癌だから
彼らがいないと年間何兆円も貯まる

728 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>688
反ワクと一緒で
コレの反対活動にも左翼利権が関わっとるで

729 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
免許証兼ねる、ってのも引っかかったんだろうな

免許証でせっかく国籍隠せるようになったのに!!って
やっぱり在日の反対、と

730 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>689
高血圧で医者行ったら薬局で血圧の指導があってさ
○○様~の後にでっけぇ声で
エッ血圧XXXですか!って言われて殺意沸いたわ

731 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうやら病気等の場合は
連絡すれば帽子有りでもOKみたいやな
良かったぜ

732 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
推進派って馬鹿だな
だからワクチンでも騙されるんだよね

733 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とにかく壺に解散命令も出せない奴ら強力な利権を渡すのは不味いね。

734 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>712
マイナンバーカードあってももたつくのが日本政府

735 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>681
さすがにそれは嘘

736 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>728
ワク推と一緒でグロバ絡みの間違いじゃね?

737 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>705
通名の話をしてるんだけど
そもそも帰化してるなら日本国籍じゃねえか
何の話をしてるんだお前は

通名 免許証あたりで画像検索でもしてみろ

738 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>728
公明党は?
パヨクがどんな形で絡んでるの?

739 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>721
これからはマイナカードとパスポートの2つ持ちが1番シンプルになるやろな

740 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>634
> 普通の人なら一生のうちにそんな事がおこる事はないと思うんだけど、そういう限りなく低いリスクに備えるという事ね。

いるって。このひと→>>608

741 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>716
必修化されたダンスも。
統一的な動き、体をコントロールする練習だと思うがな。
条件づけやすい脳を作ろうとしてると思う

742 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>726
「番号を知ってること」が本人確認になってるアメリカの社会保障番号と一緒にするなよ

743 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>719
顔認証システムはマスクしてても余裕で認知できる

744 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>737
帰化って結構大変だよね

745 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>726
マイナンバーだけでクレジットカード作れるの?
どうやって受け取る?

746 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>626
在日w乙w

747 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
財布落とすのが趣味みたいな奴がいるのを知らんのか

748 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>743
それいい加減って事じゃんw

749 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保険証って紙がなくても健康保険に加入してて番号が分かれば
それで保険治療は受けれるから問題ないでしょ

750 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オリンピックや安倍国葬みたいに強行して支持率下げたら良いんじゃね?
「使い勝手が悪い」「こんな時に滅茶苦茶不便」「失くしたら死んだ」「悪用されて死んだ」…
なんて声が容易に予想できるw

751 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>733
壺にカルト規制法(反セクト法)…要するに反社会的団体の規制法出せない野党にもガッカリやけどなw
所詮は口だけやんw

752 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>737
だから通名使っていて尚且つ悪用する奴にしかデメリットは無い!
って事だけど?

753 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>583
運転免許、保険証、戸籍情報
すべて公的機関が管理してDBに格納されている
これが流出したとしても何の問題もない
ビッグデータとして機械学習のデータセットにはなるだろうが犯罪に使うのは無理に
等しい
クレカ等と比べるとマネタイズしにくくハックされる動悸に乏しいものだから
心配いらない
もし犯罪者に需要があり、ハックできる危険性があるなら
今までに運転免許や保険証や戸籍のDBも流出していないとおかしい

754 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>735
野党に潰されるたびに改善させてきた
これほど穴のないマイナンバーシステムはない 聞けば聞くほど安心する

755 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「紛失したらどうする」って言ってるやつらは
保険証、免許証なんかを紛失した際にどうするか
全部頭に入ってるの?

756 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
どこから10割負担の話になる?

757 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺が推進してる時点でお察しw

758 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
通名ばれて写真つきだと不正利用もしにくい
やつらにとっては死活問題

759 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>705
本籍地ってディズニーランドとかでも良いんだろ?
まともに設定してんのかね?

760 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
左翼は外国人登録カードちゃんと検討しろよ
無理か?

761 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逆にマイナンバーカード一本化したとき書類上での身分確認どうなんの?
今までは2つ以上の公的身分証のコピーが必要とかたまにあったけど
マイなかーど1個だけですむってことか?

762 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>741
ダンス必修にして、北のように
なにかのときに踊らせるつもりだな

763 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカード作れないヤツは医療費10割に段階的に移行でみんな作るだろ

764 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
持ち歩き禁止…

反対派は馬鹿なんだな…

765 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>761
今でも済むだろ、銀行とか

766 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>756
俺が聞いてるんだよ
推進派のやつカード作らないやつは10割負担になるとデマ太郎してたw

767 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
マイナンバーない時代はかなりいい加減だったねwもうそんな時代は来ないよ

768 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
立憲民主の支持者も反対してんの?

ほんと消えてくんねえかなぁ、
立憲民主のせいで自民せんべいがずーっと好き勝手やり放題じゃんかよ。

枝野は万死に値する。

769 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>740
なぜ普通起こり得ないと思うのか知らんけど
子供いたら他県で病院かかるなんてあるあるだからなぁ
子供のだから母子手帳と一緒にしててたまたま持ってなかった時に隣県で怪我したんだよなぁ

修学旅行行くときだって保険証のコピー集められてるはずだけど

770 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>741
あれはマスゲームの訓練だろうな

771 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>563
神戸市の負担を、日本の総人口での1人あたりの負担で換算する馬鹿チョン
在日チョンの迷惑は川崎市とかいっぱいあるんだよ

772 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もういっそのこと、日本政府デジタル庁とマイナ直結しちまえよ。
失敗したら、河野は議員辞職ということで。
ただなあ、運用するデジタル庁職員に情報売り飛ばすやつが一人や二人でても
おかしくない利権屋からのう。
河野は防御力に自信ないなら今のうちに辞めとけや。

773 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>755
一纏めになってるものを失くすとリスクが大きすぎるってことだわ
馬鹿かよお前

774 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>766
推進派はデマばかり
担当大臣がデマ太郎だからね

775 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>765
無理なのもあるよ
銀行はマイナンバーカードなら1枚でいいってだけじゃね
公的なのでは2つ以上ょうの身分証用意しろってのがたまにあるよ

776 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はいはいセキュリティセキュリティ
そうやって韓国にも負けていくんだよ

777 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実はなんもないからね

778 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>431
やること自体は同じだよ。
自分で覚えているかどうかだけ。
米国では番号通知カードも発行されてる。
そもそも手本にしてるのが米国のそれで、なぜか日本では顔写真付きの要更新なカードになってる。

779 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親愛なる国父、安倍総理のために統一されたムジョッコンダンスを披露する国民 という絵を想像しながらダンスを必修にしたんだと思うよ

780 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーを必ず携帯してください
反対派「管理される~怖い~」
マイナンバーを家で保管してください
反対派「身分証に使いたいのにいつ持ち出せばいいの?」

781 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
非国民が必死だろ

782 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旅行支援もワクチン証明とか陰性証明とか紙ベース面倒くせえよ
マイナカードに記録しろよ

783 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
顔認証は3Dで判定しないと顔写真で突破可能だったりするよ
ザルだよ

784 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>772
逆やろ
役人が金ほしさに情報売り飛ばすことのが多いおもうわ

785 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>761
済ませるところも有れば有れば他も求めるところもある
ただ保険証に関しては信用が下がりまくってる

786 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>775
マイナンバーカード以外に求められるの?

具体的にどんな申請?
顔写真無い証明資料だと2つ求めらるのはあるけど…

787 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>755
入ってる。
もういい加減これ以上増えないで欲しい

世の中、車もパスポートも持たず、家出ゆっくりと
「あーこれから病院行くから持っていくのは保険証と診察カードと細かいお金と
そうそう飴ちゃんw」とか言って準備してから行ける人間だけと思わないでくれ

788 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>779
これからは日本語上達しない韓国人は強制送還されるかもね…

789 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逆に保険証が一番ノーガードすぎてやばいのを誰も指摘しないよな

790 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
話ころころ変わってんのが怖いよな

791 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>783
顔認証はカメラの前で瞬きしないと認証できないんだぞ

792 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>771
在日コリアンなんかお前の周りのも
ワシの周りにもザラにおる。
おまえが、情弱なだけだ。

793 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独裁国家だから庶民なんて無視してやるよ

794 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>692
出し入れする機会が多いほうがなくしやすいでしょ
くりかえすけど年寄りの話だからね

あと流れ理解してないようだけど
紛失で再発行に時間かかるならかえって不便になるんじゃないのってことよ
あんたの言うような話はしてないよ

795 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>761
二つの身分証って写真なしパターンじゃない?
保険証と公的機関の請求書とか
運転免許証の表裏みたいなもあるしマイナンバーカードが一番楽では

796 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子どもいるやつやこれから作る増えるやつは結構便利になるよ
区役所の無駄に長話になって待ち時間の長い窓口行かなくてすむ手続き増えるから

797 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今現在行われている様々な本人確認はマイナンバーカードに
一元化されるという事。持ち歩く事を前提としている以上
悪用された場合の保証を語る必要があるはず

798 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当初は番号知られたら絶対ダメと言われてたよ
だから年末調整とか番号入りの書類はセキュリティ便を使ってた

799 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
嘘しかつかない自民党

800 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>769
そんなの私も経験あるし、
そもそも持ってった保険証の有効期限切れとかもあったし、
出来る出来ないでなら出来るのは知ってるよ。

ただ後処理が死ぬほど面倒でやばいじゃん。
向こうにも迷惑かけるし、

他人に迷惑かけても何とも思わないのがうらやましいわ〜
無駄にクソガキ作ってそう。

801 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カード郵送待ちやけど持ち歩きたくないな
死蔵しておきたい

802 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>778
提供的に再発行させれば金儲けできるからやろ
そこまで個人判別したいなら指紋認証にすればいいのにとはおもうわ

803 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>775
それ写真がない公的証明書(精神障害者保健福祉手帳とかは写真が義務ではない)の場合でしょう?
公的な証明でマイナンバーカードだけだと足りない具体的な手続とはなに?

804 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
有無を言わさず実行。前に行けない。東南アジアにも追い抜かれる。

805 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>788
グエンと中国人については一切言わない壺

806 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーない世界
反対派「日本のデジタル化はいつ?笑」
マイナンバーのある世界
反対派「俺は保険証が大好き 絶対にカードなど作るもんか!」

807 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>791
\(^o^)/

808 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>783
いつの時代だよ
20年前くらいの話?

809 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
在日発狂ぉぉーwwww
くそざまぁーwwww

810 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
既存の保険証のほうが紛失や盗まれたときに勝手にクレカや会員権作られやすくないか?

811 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>783
そこら辺はもう3Dでも目を閉じろとか笑えと買いってくるからそこまで追いつかないと

812 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>766
そうなのか
それは知らない

813 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
偽造身分証明証でどれだけの人数が炙り出されるか楽しみ

814 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>795
いや1つは顔写真要でもう1つはそれ以外

815 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>805
そりゃ通名詐欺よりはマシ

816 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>784
デジタル庁職員つーたら役人やろがアホ

817 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あと30年もしたらどこの国もやってそうだけどな

818 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>787
ということは統合して減るから賛成派なのか?

819 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>542
そのコストって人件費だから外国人じゃなくても払うものだろ
クソみたいなミスリードに騙されてんなw
情弱はこれだから

820 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>794
だから質問こたえろよ、年寄りの診察券が日々大量に紛失されてて再発行されまくってんのかよ?それは全体の何割が紛失されてんだよ?
って質問。

821 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
月一で保険証病院に見せるでしょ?
そんで保険証忘れた人は窓口負担10割でお会計だよ
調剤薬局でも、病院が発行した処方箋の割数で会計だし
後で保険証持って行けば病院も薬局も返金してくれる

マイナンバーカード作ってなくて本人確認出来なかった人は一旦10割で払って後は自分で保険者に申請して返金してもらうんじゃないの?

822 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>786
俺の場合は建退共で求められた

823 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
管理、支配する側に都合のいいシステムを作る
→マイナンバーカードに集約、一体化

政府の方針に異を唱える者は排除、社会的に抹殺
これが目的だから

824 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
推進派実はシナちょん入れたがってそうだな
入れたくなかったらマイナカードなんかでお茶濁さずに、外国人登録カード検討するだろう

825 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おパヨク様「日本はIT後進国だぁー!給付金と補助金の処理が遅い!韓国を見習え!馬鹿政府」

政府「(韓国より緩い)マイナカードを使ってねw」

おパヨク様「反対!反対!反対!」

勝手にしてろよwww

826 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>772
あコレ思うわ
システム部門は企業の根幹なのに
なぜか仕事外部に出して漏えいって
障害パターンが多すぎる

827 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人は韓国人は嫌いじゃない
外国人全般も嫌いじゃない
在日だけはぶっ たい

828 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カード取ったけどほぼ使ってないしな
リスク上げられても困るわ

829 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名使えなくなるから反対と
正直におっしゃいなさい

830 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>761
大きな機関なら「書類提出」をさせずにスマホやカードの電子証明書でオンラインかつリアルタイムで本人確認する様になるよ

https://i.imgur.com/fax6od3.png

831 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺信者リストに転売か。で、大陸の下請けに任せて情報流出させた件どうした?

832 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>775
じゃパスポートでいいんじゃね
2つ必要って何だ?思いつかん

833 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>791
調べたわ
ちゃんと進化してるんだね

834 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>795
金融機関で働いてるが二枚必要なのは郵送対応のとき
面前対応なら顔写真付き1枚でおけ

835 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
福岡ローカルの番組で、東大行く息子3人育てたという
オバハンがコメンテーターで、偉そうに、
情報漏れが怖いだとか銀行の情報がどうとか、
誰も望んでないのに
やる意味ないとか、情弱かつテキトーなことばっか、
井戸端会議をそのままテレビで話してんのみて
本当この国のTVやばいと思った

あと、息子が東大行くのは息子の頑張りが全てで
ことオバハンが能力高いとか頭がいいわけじゃないってのも
よくわかった
息子からすると恥ずかしいだろうな

836 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>801
> カード郵送待ちやけど持ち歩きたくないな
> 死蔵しておきたい

お前はスマホも死蔵しとけ。

837 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>786
ガス電気水道の領収書求められたり住民票の写し求められたりする事は多い
マイナカードは便利だけど念のためみたいにしてる感じやな

838 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>829
通名云々はほとんど影響ないと思うけど

839 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保険証見せるたびにパスワード入れるか顔認証?

840 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
日本の足を引っ張り続けるお隣

841 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>805
グエンは通名使わないだろw
使うのはあの国とあの国な

842 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>642
紙ベースが嫌なんだよかす

843 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うちの親は80歳なんだけど、75歳の時、免許証を返納した。
で、代わりにマイナンバーカードを作った。

免許証を返納した代替の年寄の個人証明にはマイナンバーはベスト
【写真付き】であることと【役所の発行してるお墨付き】であること
相手は照会がしやすい。

844 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>759
普通の日本人はしてる
なぜなら本籍地でないと取れない書類があるからな
戸籍の附表とか戸籍謄本出した先で恥ずかしいと思う所に
移すバカは居ない

845 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>821
マイナンバーカード 作らない 10割負担でググっても出ないから普通にこれだよね

846 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>825
カード使う時点でアナログなんだがw
給付金遅くなったのも
政府がマイナンバー利用を強制したのが原因だからな

847 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>803
推進派阿呆だから 笑

848 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>710
顔写真も電子化すればいいじゃない
載せるからカードの更新なんて面倒があるんだし

849 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キッシンダー支持率下げるだけ下げて使い捨てにされるのかな

850 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードで便利だなと思ったこと
コンビニで住民票、戸籍証明書、印鑑証明がすぐ取れる
車買う時に役に立った
あとはふるさと納税の申告処理
IAMってアプリであっという話に終わる
このあたりで元を取った感は十分

851 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>825
それ言ってるやつと反対してるやつは別物なのにバカは単純な思考回路しかないのが良くわかるw
あ、バカってお前のことねw

852 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>800
え?私は保険証持ち歩いてるけど
そのときたまたま母子手帳と一緒にしておく必要があってポーチに入れて家に忘れたのよね
そんな暴言はくようなこと?
何か主張して聞いて貰いたいなら口汚いのをなおしたほうがいいよー
別に行かなくてもできるよと言っただけなのにw

853 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通の日本人は何も困らないよ?

854 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスゴミ
「この病院はコロナまでは乗り越えられましたが、マイナンバーのシステムがマイナスでしかなく今回廃業を決めたようです」
今朝やってたニュース…

855 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードって5年で証明書切れるんでしょ、免許の更新とかどうなるの?再発行なのか?ともかくすごい利権の塊そうだな。

856 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>843のつづき
とくに重要なのは【写真付き】であること。

保険証の場合、写真が無いので【なりすまし】【使いまわし」などの
不正利用が横行してるようだ。とくに外国人。

なので、おれは個人的に賛成。

857 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナって略すな

858 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>816
他人にアホていうまえに国語の勉強しろよw
職員に情報を売り飛ばすと書いてるお前の文章じゃ2つの意味合いにとれるんだよ アホ

859 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>853
それな
困ると反対してるのは健保を不正利用してる人たち

860 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>843
確かに親が高齢だと助かるな
父さんが年取ったら楽かも

861 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>820
だからそんな話はしてないって答えたでしょ
答えになってないならNGにするなりしてよ面倒くさい
俺もそうするから

862 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>848
20年前の顔写真じゃ証明にならない

863 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナカード賛成派と反対派が半々おらんと、リスクヘッジできん。
韓国北朝鮮中国ロシアよりハッキング能力が劣ってる後進国なのは認めとけ。

864 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>836
スマホは遠隔で無効化できるし追跡も可能
最近のは生体認証が当たり前だからな

865 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ、若い奴はみんな作ってるからな
作らない奴は思考停止してるジジババだけ

旧時代のアナログ世代は放置でよろ
足引っ張る情弱の相手してるだけますます世界から取り残される

866 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>822
建退共はマイナンバーカードなら一枚で済むね
個人番号と身分証明書が必要な手続だから

867 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府の情報管理がawsで行われるって話あったが全部連動してるぞ
自民党の支持母体から早くしろとせっつかれれるんだろう

868 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>859
通名生活してる普通の人も別に何も困らんよこれ

869 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>816
1/3は民間の非常勤だよ残りは各省庁からの出向の公務員
だいたい役人にIT開発できる能力なんて無い

870 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう混乱は、簡単に引き起こすのに、消費税減税の混乱は回避する、迷惑内閣

871 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>855
なんの期限を示してるかわからんが、電子証明は期限切れてもモノとしては使えるぞ

それこそ心配してる電子証明ができなくなるだけで
期限切れてから更新してもいいぞ

872 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>856
外国人は知らないけどネトウヨが他人の保険証使って逮捕された事件なら知ってるわ
外国人よりネトウヨのほうがやべえわ

873 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>852
うぜーんだよヤリマンくそババー!!!

874 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>836
ほぼテレワで家にいるから
ある意味死蔵しとるなw

875 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>860
そっから5年以上生きないならな

876 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
いったい何処に「持ち歩くな」と書いてあると言うのか?
「大事にに保管する」ってことは日頃から無くさないよう「肌見放さず持ち歩く」って意味も有るだろうに。

877 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>866
>>834

878 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>856つづき
これから円安とコロナ制限解除で、インバウンドで大量に外国人が入国してくる。

病院側に日本人と、韓国人や中国人と保険証だけで判別するのは無理。
【写真付き】は使いまわし、なりすましなどの不正利用予防に重要な
証明書だと思ってる。

879 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人は皆乗り気
在日だけは猛反発
政治家の名前も変更になる日は近い

880 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
用途の違うものを一緒くたにするのはナンセンスよ
乱立してる電子マネーを統合するとかなら分かるけどさ

881 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>863
口座番号とか盗むならクレカ情報の方が遥かに有意義

882 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自営業者
ぱよちん
不正利用

くやしいのうくやしいのうwww

883 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>861
そうやってお前は真実から逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて
ツボ自民に投票するようなせんべい信者になってるんだよ

マジで老害。

884 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>846
アナログ?確かに物理的な物でコントロールだからなwww
生体認識に顔認証とICチップでも埋め込もうやwww
サイバーパンク好きなら問題ないだろwww

>>851
おちょくられて人様をバカ呼ばわりするなよwww

885 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>878
賢いな
コピペしてこれからも貼って欲しい

886 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうネット工作を普通にやる統一自民など信用に値しない事をいい加減学ぼうね
国民がバカだからナメた政策も通る訳で
五輪や安倍の国葬を独断でゴリ押した時点で分かれよバカ共
http://imgur.com/gOCCTu5.jpg

887 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>778
アメリカ
・番号を知られたらなりすまし可能

日本
・電子証明書を物理的に保有(マイナカードかスマホ)

・暗証番号(3回まで)か顔写真との照合
を同時に満たさないとなりすましできない

が同じだと思ってるのかい?

888 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人情報欲しがってる壺信者が今日もマイナ推進コメントしてるねえ、えらいねえ

889 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>834
金融機関の郵送対応か
あとは本人確認郵便とか使えばなりすましはなかなか難しいね

890 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
裏面のマイナンバー印字やめろ
話はそれからだ

891 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大体、野党なんて異国で自分達が住みやすい場所を作ろうなんて甘い

892 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いまだ交付率50%にも満たないってお前らどれだけ国を信用してないのよw

893 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地上波では放送できないすからねwww

894 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近のフラッシュはゲンダイと変わらんな

895 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
グエンはグエンって名前で勝負しているから
木下や金村でコソコソしている輩より潔いわ

896 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>856
ほんこれ
不正利用してるやつが困る

897 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>882
確定申告してると口座情報は既に渡してある

898 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>839
クレカで買い物してる時いつもやっとるやんけ

899 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>880
統合ではなく必要な部署に必要なときにだけ繋がるし管理する場所も変わらない

900 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名使用の在日なんてマイナンバーカード作ってもらえたらかなりありがたいまである

901 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>827
韓国人嫌いは多いだろう

902 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>880
行政関連のサービスを統合するのは筋が通っている

903 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>884
馬鹿だから自分が論理破綻のバカ晒しておちょくられてることにも気づいてないのかw
バカは幸せだな

904 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>862
なんで顔写真更新しない話にすり替わってるの?

905 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>769
修学旅行で保険証のコピーはもう今はやらないよ
被保険者証のオリジナルを持参する
保険証のコピーは無効になったんで医療機関でも受け付けしてくれない

906 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>815
>>841
通名防止のために保険証と一体化?
普通の保険証"も"使えると厚労省に書いてあるぞ?

907 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反ワクは国賊
反マイナも国賊

908 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
データベースとしてリンクできるだろけど
運転免許証とは別として考えろよ持ってない人は

関係ないだろ

909 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Suicaと合わせて保険証使うたびに100ポイントチャージしよう

910 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>811
ekycは使ったけど覚えてねぇ…

>>808
顔認証自体無いだろw
5~6年位前に自分の泥機で試したときはバッチリ通ったわ
iphoneやwindows helloはしっかりしてたね

911 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>885
加えて言うなら、今のままでは片手落ちでセキュリティーがまだ甘い。
なので、免許証のように生体認証機能もあるといいと思うね。

912 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>901
通名云々を作ったのも守ってるのも自民党なのに何で野党が悪いで思考停止出来るんだろ

913 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカウヨサヨはカードはログインキーだと理解できない

914 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーカードはマイナーカード 笑

915 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーの印字さえしなければ賛成できるんだけどね。なんでチップに入れなかったんだ?

916 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
反対してる連中の身元調べたほうがいいよ
知られると都合の悪い犯罪してるかも

917 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>848
パスポートは中のICにも紙面にも画像あるけどリーダーとか考えると両方でいいのでは

918 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>907
1年持つとか6割打てば集団免疫とかみたいに
マイナンバーも嘘が即バレるの?

919 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせまとめて財布に入れてんだろ

920 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあ財布も鍵も持ち歩くなよ底辺ゴミクズ

921 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
手続きが全部マイナカードで済めばめっちゃ便利にはなるよ
セキュリティ上の不安を解消すればいいだけだから政府は良く説明しろよ
説明不足で突然やりますとか言うから不安が広がるんよ
段取りが無いのが問題

922 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ反対してるのって在日などの壺だろ?

923 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
犯罪者予備軍が必死の抵抗してるんだろ

924 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やることやらんで次は無い
解散命令出るまで放置

925 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>905
え?まじで?
三年前に持たせたけど最近?

926 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>912
俺は野党はだらしないとは思うな
あと、既存政党は多かれ少なかれ外国人誘致推進だろ

927 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対ニダ
皆で使いまわしが出来なくなるニダ

928 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通名使用の在日の人や性同一性障害の人も各種手続きにはどうせ本名記載書類が必要になるんでマイナンバーカードを反対する理由がない

そもそも免許証には本名記載の通名併記だし

929 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
左翼メンドクセー
もはや何のために生きてるの?レベルだな。

930 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
推進してんのが統一教会の在日

931 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺の自民が推進しているんだから通名利用している壺は従えや

932 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>922
普通に時代についていけない年寄だよ
在日が反対する理由とか無いだろ
通名がーとか言ってんのはただの馬鹿だし

933 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>904
848 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日:2022/10/16(日) 11:30:08.68 ID:GE5pB00E0 [7/9]
>>710
顔写真も電子化すればいいじゃない
載せるからカードの更新なんて面倒があるんだし

こう言うバカが居るからだろ?
更新しないと顔写真も更新しないって事だ

934 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>922
在日クソチョン、壺、反日カス、老害だな
自民も立憲も共産もれいわも死ね

935 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>927
保険証に顔写真つければ良くね

936 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>782
そもそもワクチン打ったとこで感染するのは岸田が証明した通り
陰性証明の代わりにはならない

937 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>832
パスポートは海外で使えるので
そのコピーでダミー会社造られて勝手に社長になってた
って事例があるよ
パスポートは安易にコピーさせちゃダメ

938 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
えっ、賛成派の人は通名連呼で乗り切るんか?

939 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おパヨク様は笑えるけどな
おちょくったら顔が真っ赤で暴言吐くぞwww

940 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>932
普通の日本人は反対する理由が無い
基本が皆保険で保険証持ってるからな

941 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>932
クソチョンは銀行口座と紐づけられるのが嫌なんだろ
ナマポ不正受給のゴミクズだろうから
在日クソチョンは殺処分して欲しい

942 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>927
保険証使いまわしてたのはお前みたいにニダニダ言ってるネトウヨだったんだよなぁ

これが現実

943 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>889
本人確認書類記載の住所と登録住所は一致してなければならず
その住所宛に書類送ってその受け取りをもって手続き完了となるケースが多いはず
だからなりすましは偽造はかなり難しい
他のスレでは郵便受けを待ち伏せして到着した書類を受け取るって言ってたアホな人いたけどそんな家の前で張って郵便受け漁ってたら通報されるわなw

944 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>935
無駄。厚労省は健康保険証は本人確認の手段ではないと言ってるしな

945 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ反対してるの反社くらいじゃないのかね

946 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿過ぎ 笑

940 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/10/16(日) 11:39:41.88 ID:hYEe0mYe0
>>932
普通の日本人は反対する理由が無い
基本が皆保険で保険証持ってるからな

947 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対なら選挙で民意を示してみろよ

948 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>938
マイナカードで全部解決と思ってるところまでセット

949 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>カード紛失時はコールセンターですぐに利用停止できる

パスワードロック解除が平日昼間の役所の窓口でしかできない現状を先に改善しろよ

950 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>941
何の話をしてるのか知らんがまさか通名だけで何の本人確認もせずに銀行口座開設できると思ってる?

951 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかも全ての個人情報をスマホアプリに紐付けて何から何まで全部スマホでとか頭おかしいわ
スマホをハックされたら終わりじゃん
今の日本はLINE馬鹿だらけなんだしさ

952 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>940
年寄りは不安で反対する人も多いよ
「良くわからんから今までのやり方を変えたくない」って人っているからな
いきなり期限切って保険証使えなくなりますとか言ったら反発食らうのは当たり前
万全なセキュリティ対策と、丁寧な説明が大事

953 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
在日クソチョンウンコリアンはパスポートもマイナンバーにしてほしいか?wwwwww
緑のゴミパスポートだもんなwwwww

954 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>917
もっと便利にというか楽になってもよくないか
現状はそのために写真撮って役所行かなきゃいけないわけでしょ
定期的にマイナポータルに顔写真あげるなりすればいいと思うのよね

955 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>941
こういう情弱が通名がー通名がー言ってんだよな
この手のバカ死滅しろよ
お前はマイナに反対してる年寄と本質的に変わらんのだよ

956 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
賛成も反対もマイナカードを作らない連中は
行政手続きが煩雑になって時間を浪費して、場合によっては手数料程度を取られるんだからほっときゃええんやでwww

ただの馬鹿かもしくはマイナカードすら作れない人なんやろwww

957 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保険証の使い回しが云々なら外国人対象にやってくんないかな
頑なな推進派は金でも貰ってんの?

958 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>944
別に本人確認書類にしなくてよいんじゃね
顔違ってたら、他の手段で確認を取って薬出せば良い

959 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>955
銀行口座との紐付けがそんなに怖いかゴミクズ在日クソチョンw
人種としての欠陥品はさっさと南朝鮮トンスル共和国に帰れよw

960 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>956

マイナンバーのほうがメチャクチャ複雑なんだが、、

961 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カード推進派が嵐だよね
このスレの

カルト自民強制送還はやくお願い

962 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>947
いや、これについて国民投票だよ

963 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>947
立候補する前にカルトとのつながりを正しく表明してからな

964 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>959
その眼の前の端末で口座開設 通名あたりで検索してみればいいんじゃないかな

965 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
社会保障番号(SSN)があれば、泥棒はクレジットの使用履歴や貸出限度額から
税金の払い戻しや医療まで、あらゆるものを引き出したり解除・変更することが
でき、最悪の場合、泥棒達はそれを使って他人になりすますことすらできて
しまいます

966 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河野太郎が実績づくりのために一体化ありきで進めてるんだから
反対署名とか意味ないだろ

967 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民も公明もやばいだろ
これ
俺も自民支持やめようかな

968 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>960
マイナンバー程度で複雑だとおもってるならお前の知能終わってるから障害者手帳もらいに行けよ欠陥品

969 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
持ち歩きたくないやつは持ち歩かなければいいじゃん。スマホに搭載出来るようにするんだし

970 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2014年には国民の7%にあたる約1270万人が、なりすましの
被害を受けたという

971 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Q3.マイナンバーカードを持参すれば、健康保険証がなくても医療機関等を受診できますか。
A3.オンライン資格確認が導入されている医療機関・薬局では、マイナンバーカードを持参すれば健康保険証がなくても利用できます。
 オンライン資格確認が導入されていない医療機関・薬局では、引き続き健康保険証が必要です。

Q12.従来の健康保険証は使えなくなりますか。
A12.従来どおり健康保険証でも受診できます。

972 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>954
某グループのFCでの顔写真登録がそんな感じ
そんなシステムになる日も近いかも?
背景が無地でとか条件がめんどくさいけど

973 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>933
物理カードの話しをしてるよ
載せた情報が古くなったらそりゃカードの差し替えが発生するでしょ
リーダーで表示させる情報を更新すればいいんじゃないのって話

974 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>958
病院がそんな面倒なことするわけないだろ
不正利用でもなんでもカネが入ってくればいいんだから

975 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>942
ごめんなさい図星でした?www
ところですごくエラが目立ってますね

976 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>974
マイナンバーになったら不正しないのか?

977 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前ら推進派の思う壺にだけはならない!

978 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
欠陥品の在日クソチョンを南朝鮮トンスル共和国に返品すれば一件落着なんだけど

979 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
勝手に強制して作るのは国民にさせて責任逃れ

いい加減にしろ

980 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
悪いこと出来なくなるから大変だなw
idない奴は送還されるもんなwwwww

981 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このマイナンバーカードやマイナンバーの話に限らずだけど
政府の広報能力クソすぎだろ
これだけSNSやら発達して誰でも簡単に発信できるのにそこサボって見出しだけマスゴミに拾われるから理解してない人たちが反対することになる
官公庁のWebページにはかなりわかりやすく説明しているものもあるが、自らそれを見に行く人は少ないので宝の持ち腐れになってるケースもあるし

982 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
社会保障番号(SSN)があれば、泥棒はクレジットの使用履歴や貸出限度額から
税金の払い戻しや医療まで、あらゆるものを引き出したり解除・変更することが
でき、最悪の場合、泥棒達はそれを使って他人になりすますことすらできて
しまいます

983 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ポイント付与したのまずかったよな

984 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害を受けたという

985 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このスレ見てると在日が明確に反対してるなw
気持ち悪い

986 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>821
サンクス

987 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>949
パスワードロック解除に顔写真との照合を入れてると思うから今後も役所に出向く必要あるのでは
ネット経由だと顔はいくらでも加工できちゃうから

988 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>948
参議院の時の公約に書いてましたけど

989 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>972
役所に出向くのが面倒で申請しない人がいるくらいだし
どんどんそういう方向に行って欲しいのよね

990 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>985
お前訴えられると思う
お大事に

991 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反日カルト自民議員もIdなくて
強制送還ですね

992 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>981
勝手に強制しておいて作るのは国民にさせて責任逃れしてる時点で反対です

993 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカの社会保障番号が欠陥品ってのはわかったが日本のマイナンバーカードは大丈夫だろ
もう何年使われてんだよ

994 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>960
それってマイナカードの申し込みの事?
スマホで自撮りして封書くるのを待って1回役所に行くだけだと思うんだけど?

あっスマホ持ってないのか!すまんな

たしか証明写真のブースでも申し込めたんやないか?

あっ金がないんか!すまんな

それはどうしようもないな

995 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>985
統一教会って、そんなに魅力的なの?

996 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>976
不正利用は大幅に減るだろ

997 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>981
わざわざ見に行かないといけないやり方が既にクソだと思うわ

998 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>990
と、マイナンバー導入されると困る在日クソチョンが喚いていますw

999 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
議論を突き詰めていくと
反対なのはめんどくさいからってのになるんだよね
レアでオカルト、犯罪、意味不明系
めんどくさい以外の理由は論破される
ゴリ押しじゃなくて推進派を遥かに超えた理解とかがあれば違うけど

1000 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
免許証もクレジットカードもキャッシュカードも持ち歩いてんだろ?それと同じように扱えばいいだけじゃないのか?マイナカードだけサイズがやたら違うってこたぁねーんだからさ

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
203 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★