2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「初デートでファミレス」論争に終止符? 男女1000人超が答えた「初デートで『あり』『なし』な店」トップ10発表、それぞれの1位は? [七波羅探題★]

1 :七波羅探題 ★:[ここ壊れてます] .net
大人んさー 10.16
https://otonanswer.jp/post/136739/

SNS上で定期的に巻き起こる「初デートでのお店選び」論争。初デートで食事に行くとき、あなたはどんな店が「あり」「なし」だと思いますか。リクルート(東京都千代田区)の外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」が、「初デートで行く店の業態」に関する調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

“ファミレス初デート容認派”の女性、実は多い?
 調査は2022年7月、全国の20~60代の男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計1035人(男性517人、女性518人)の有効回答を得たものです。なお、「あり」は「あり」「どちらかといえばあり」の計、「なし」は「なし」「どちらかといえばなし」の計としています。

「初デートに行くとき、これらのお店を利用するのは『あり』か『なし』か」について、選択肢(後述)の中から選んで回答する形式で質問したところ(各単一回答)、初デートで「あり」のトップとなったのは「カフェ・喫茶店」で、86.6%と高い支持を集めました。次いで「レストラン(ファミリーレストラン以外)」(84.4%)、「和食料理店・すし(回転すし以外)」(74.0%)と続いています。

一方、初デートで「なし」のトップは「コンビニのイートインスペース」(85.2%)でした。以降、「立ち食いそば・うどん」(80.0%)、「スナック」(79.3%)となっています。

なお、SNSでたびたび議論になる「ファミレスで初デートはありか? なしか?」については、全体で58.6%が「あり」という結果に。男女別にみてみると、「あり」は男性が53.8%に対し、女性は63.3%で、女性の方が“ファミレス初デート容認派”が多いことが分かる結果となりました。

「ホットペッパーグルメ外食総研」上席研究員の有木真理さんは、“初デートでファミレスはありか、なしか”論争について、「今回の調査では、58.6%の人が『あり』派でした。逆にファストフードは『なし』派が過半数を占め、『あり』『なし』の境界はそのあたりにありそうです」とコメントしています。

※提示した選択肢
町中華/ガチ中華(日本人以外の客が多いような本格的な中華料理屋)/高級中華(円卓があるような高級路線の中華料理屋)/ラーメン専業店/和食料理店、すし(回転すし以外)、割烹、料亭、郷土料理専門店など/小料理屋/立ち食いそば・うどん/回転すし/レストラン(ファミリーレストラン以外)、食堂、ダイニング、洋食店(フレンチ・イタリアン以外)/焼き肉、ステーキ、ハンバーグなどの専業店/居酒屋(焼き鳥、串焼き、串揚げなど、飲酒メインの業態を含む)/ファストフード(ハンバーガー)/ファストフード(牛丼)/カレー(チェーン店)/カレー(チェーン店以外)/屋台/ファミレス/ダイニングバー/スナック/手ぶらBBQ/ビュッフェ・食べ放題/カフェ・喫茶店/コンビニのイートインスペース

オトナンサー編集部

https://otonanswer.jp/wp-content/uploads/2022/10/202210date002.jpg
https://otonanswer.jp/wp-content/uploads/2022/10/202210date003.jpg
https://otonanswer.jp/wp-content/uploads/2022/10/202210date004.jpg

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スタバが妥当

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人それぞれだろ
承認欲求強いSNS中毒女の声が無駄に目立っちゃうだけ

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワシはロイホを良く使ってたな
迎えに行ってロイホに寄って
朝飯を食って
遊びにいく

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
スーパーのフードコートが候補に入ってないんでアンケートのやり直しが必要

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
男だが、初デートでファミレスは無しかな
シチュエーションがどうのこうのより、もし合わんやつだった場合、拘束時間長いのが苦痛だわ

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートはイオンモールのフードコート

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そこ含めて自分で考えればいいじゃん。
そこ無理しても長続きしないし。

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニのイートインスペースってファミレスじゃないだろ

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中学生のときの彼女との初デートが、国道沿いのロイヤルホスト。
自転車2台で行ったし、注文のときバチクソ緊張した。

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートで焼き鳥屋は串から外して食うのか?

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
月収13万のワイなんか、初めから今までファストフードばっかりやでな。それでも彼女は、文句も言わんで。

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロイヤルホストならあり

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ありだろ
何か問題あるの?

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレスって大学生以降子供ができるまで行くことなくない?
社会人でファミレスとかデートに使わんだろ

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロイホってただ高いだけだよね

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人も貧乏になったもんだねぇと年寄りに言わしたい記事

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
相手が自分に好意持ってんなら
どこでもいいだろ

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝メシだけロイホに行ってたわ
結婚してからは行かんようになったけど

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年齢によるだろw

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
デートで行かなくても同性の友人とは行く
億万長者の金持ちも近いからと言う理由で割りと使ってるよ
家のおかんだけど

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
オッサンと水商売の同伴出勤みたいなん見たことある
流石にびっくりした

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
私はファミレス全然あり
むしろ私みたいな女にはファミレスがお似合いだし
いや、その言い方はファミレスに失礼ですね
私はデートに誘ってくれたらどこに連れて行ってくれても嬉しい
それぐらいあなたのことが好きです

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ばんどう太郎ゆるされた!

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女性が初デートで幻滅する場所

マック
ファミレス
居酒屋
フードコート
焼肉

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
泣ける (`;ω;´)

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>12
チンコでかいからじゃね?

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレスでデートって昔からあったか?

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
立ち食いそば屋選ぶやついるんか?

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホットペッパーの調査で誰が信用する
リクルートって永遠にバカだな。リクルート上がりもどうしようもない奴らばかりだし

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
久しく行かないけど
ロイホも重要だと思ってるやな
https://www.royalhost.jp/menu/breakfast/

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなん年齢によるやろ
中高生の小遣いならマック、スタバ、サイゼリヤ、スイーツパラダイスが妥当だし、
社会人なら一人2000円台でちょいお洒落なイタリアンのランチでサラダコーヒーつきとか普通に食えるだろ

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリが入ってるしな

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺がファミレス飯あんまり得意じゃないけどサイゼなら許す
ファーストフードは食べると気持ち悪くなるのでパス
いくらなんでもラーメン屋は無い
牛丼チェーン店も流石に無いわな
小綺麗な食堂みたいなとこがいいな
唐揚げ定食とかニラレバセットとかギョーザがやたらウマイとこ

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
女様が
「安っぽいファミレスで初デートとかアタシを安く軽く見てる」
って思うんだってさ

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
ワシは行ってたな
嫁さんを迎えに行って
その足でロイホで朝飯を
食って
それから遊びに行ってたな

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ビュッフェ食べ放題なんで駄目なの

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都内の狭くて混んでて居心地悪いのにオシャレぼったくりされたく無いから、チェーンしか行かない。
ロイホは広々ボックス席で居心地良いしスィーツも充実してるから彼女も喜んで行きたがる

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートはラブホテル

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
同意

学生ならあり
社会人は無し

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中学生でもコンビニはあり得んだろw
友達に見られる危険が大

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
22歳までならファミレスでもいいとおもうけど

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人による
めちゃくちゃ仲良かったらファミレスでもマックででもいつもの飯食いに行こーぜの延長でいい

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
びっくりドンキーはファミレスに入りますか?

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
嫁さんと結婚後だけど
2人で食べたら7500円超えたなあ

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロイヤルホストとガスとでは違うしな

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>39
Pカツはデートやないぞ

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やよい軒だろ。ご飯おかわり無料やで

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通はコンビニのイートインコーナー

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安易な考えでイタリアンの店とか探すかも
付き合い慣れてきたら王将とか山岡家に連れてく!

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも初デートって認識が無い。食事がファミレスNGっていわゆる昭和脳ってやつ?

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>46
ステーキガストいいぞ

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
寿司、焼肉、居酒屋はその後で何か企みがありそう

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
ファミレスもいろいろあるからなぁ。
シズラーとか神戸屋とかはわりとよく行く。

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>コンビニのイートインスペース

この発想は無かった

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
孤独のグルメの話題で盛り上がって
女性一人じゃ入りにくいということで
一緒に店に行ったことあるよ

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また女がめんどくさいこと言ってるな、と思ったけど確かにコンビニのイートインスペースはないわ

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
白木屋や笑笑や和民みたいなのは嫌だが、、居酒屋自体は問題ない
昔あったキリシタンカフェとか
よく初デートで重宝した
でも若者は酒のまない人も多いらしいね

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
居酒屋行って相手が酒にだらしなければすぐ別れた方がいい

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
朝飯で食いすぎや

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
牛丼屋は何%ぐらいOKなんだろう?

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
加ト茶が現嫁と初デートしたのがロイホなんだってね

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロイヤルホストなら客層もね
子供がギャーギャー走り回ってないし

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
おれ、とんかつ屋だったな

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
普通だろ
まさか同伴に金がかからないとでも?
客がご馳走してくれるんだからどこでも「ご馳走様です」って付いていくよ

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>61
華原朋美以降女も牛丼屋に行くようになったからな

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
焼肉有りなんだ
匂い付くし嫌いそうな気したけど

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>60
夜だったわ

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
初デートでイートインとか立ち食いそばとか、世の中、すげえこと考える奴いるんだな
これ、イケメンでもなしだろ

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートマクドだった
告られてOKした後だったけど「嬉しいから今日はおごるわ!」言われた
「今日は」

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
貧困国になったもんね
路上じゃないだけいいじゃないか

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>70
ずっと奢って欲しかったの?

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
嫁と初デート行ったのは映画館行ってからのマックだったと思うが
人生の初デートは中坊の時だが、なんかホームセンターに行った記憶があるわ
初デートはこうでないと!みたいに気合い入れてる奴は結婚できなさそうというか向いてないと思う
なんか適当でいいんだよこんなの

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
夜か
逆に夜は行かんかったな
俺は
夜は居酒屋が多かったかな
色んな物が頼めるから
頼むだけで楽しめたから

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ元々は「デートでサイゼ」だったよな
フェミが噛み付くも若い女皆がアリだと擁護に回り、旗色悪くなったので「初デートでサイゼ」に言い換えて叩き始めたのが議論の発端

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱ初デートで立ち食いそば蕎麦はねぇよな
ウチの嫁よく俺と結婚してくれたわ

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
選択肢にコンビニイートインスペースを考えたやつは、ある意味すごいと思う。
常識を超える発想ができるのは有能

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デートしないから参考にならないwww

(;´д`)

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イートイン、立ち食いそばなんか初じゃなくても嫌だよ

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安い居酒屋はうるさすぎて会話が聞こえない

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>61
シャブ漬けの生娘ならOK

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デートは「紅茶の美味しい喫茶店」1択じゃないの

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イートインスペースって学生のデート?
社会人はないだろー

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年齢があがるほど、要求が多くなるみたい。年齢があがるほど魅力はなくなるのに。

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートってまだ私ではなくて公なので
ファミレスは駄目だと思う

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
木曽路もファミレスやろ
ステーキフォルクスも
スエヒロも

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イートインはデート以外なら彼女と行くかもしれないが、彼女同伴でスナックはありえないだろ

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田夫妻 初デートの場所はマハラジャ
ttps://www.dailyshincho.jp/article/2022/10051200/?photo=2

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう拘る女はファミレス行った後で、札束を口に突っ込んでやれば文句ないんやろか?

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレスいうてもとんでんやロイヤルホストなら
まあいいんじゃないかと思うけどダメなんか?

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>69
結婚相談所とかだと
初デート(初対面?)の店は結婚相談所が指定する所もある
多分何処連れて行ってわからないとか良い歳してファミレスとか行っちゃう人が居るからだと思う

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
男「セブンのパスタ旨いんだぜ。今度一緒に食べない?」
女「食べたい!食べたい!」

とか言いながらイートインで初デートする
そんなセカイがあってもいい

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
関越自動車道の入口、谷原交差点にあったお洒落なイエスタデイ。
思い出のデート場所だったのに、
ガストに変わった

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートなんて成功するか失敗するか分からんのに
高くて拘束時間長い所行きたくない

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それでも、男の非婚化は止まらないのだよ

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートで立ち食いそばて今すぐ別れたい意思しかないよね

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年齢による
学生ならファミレスとかファストフードでもいいけど
30過ぎたモメンがサイゼリアじゃ

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
その内3つは有りってデータが出てるやん

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デートしたこともない妄想女の票が多すぎ

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
学生同士だったから割り勘で良いんだけどさ言わんでよくない?w
まあそういうとこ嫌いじゃなかったから付き合ったんだけど
結構言わんでいいこと言う人だった
俺は見た目で選んだりしないから!キリッとかさ…

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>82
紅茶ガチ勢が居るから油断はならん

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
僕には関係ない世界の話だわ

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>82
メイド喫茶

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
あれは革命レベルの偉業だよな
本業はあれだけど

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
利害関係者の調査w
選択肢でイートインを普通いれるか?バカリクルート
イートイン、ホットペッパーに広告だしてくれねえしな

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
それは部屋に連れ込まなきゃ駄目なパターンでは?

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
SNSで知り合った女を食いまくっているワイが初デートで連れていく場所

ファミレス
カフェ
フレンチ
焼肉
中華
マクドナルド

結論:その女の価値観を読み取り年齢やレベルに合わせて柔軟に店をチョイスすることが一番大事

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もっと金かけろや高級品よこせ系の女は単に男から男へと金品をたかるのを味をしめて渡り歩いてるやつだから、男としては早めに見切った方がいい。

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学生の頃から車移動だったから駐車場のあるファミレスばっかだったわ
あ、銭湯ってのもたまにあった

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレスもファストフードも似たようなもんだろ

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さわやかならありかな。

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
酒飲めない、生もの嫌い、魚介類嫌い、タケノコやらキノコの山の幸嫌い、肝系の肉嫌いの超絶偏食でごめんなさいw
コーヒー、シンプルなパスタ、パン、カッリカリに焼いた肉大好き
ってなわけで、偏食なの伝えてカフェか焼肉かステーキ出す店にしか行かない

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>97
結婚して子供が出来てからは
サイゼリアにはお世話になりましたがね

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
俺は嫁との初デートはマックだったな

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山田うどんでいいよ

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
中学生なら逆にシャレオツやな

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだファミリーじゃないし!てこと?

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>94
初デートでそういう風に考えた事ないなあ

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
中学生ならアリでしょ

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イオンのフードコートで十分

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートはハフニングバーだった

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マックて月見バーガー食べたい!

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>一方、初デートで「なし」のトップは「コンビニのイートインスペース」(85.2%)でした。

文章を読んだだけでは滅多に笑わないおれが声を出して笑った

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>107
そういうところで知り合う女とはめんどくさいからいきなりラブホに行くものかと思ってた

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チェーンのファミレスでも58%はアリなんだな
今の若い女は謙虚だわ
35だけど俺が若い頃の女はマジでクソだったよw

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
フードファイトはデートで慣れておいたほうがいい
結婚してからは一番行くから

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートだと割り勘なんだろ?

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高校生の頃の初デートはシェーキーズ

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よし、女子が好きな一蘭へ行こう

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
落ち着いた雰囲気ならファミレスでもファストフードでもアリ
超満員でガヤガヤしてるような店は嫌

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
食べ物のアレルギーとか好き嫌いとか分からないから、ファミレスだと無難なんだけどなぁ。

食べながらそういう話を聞き出して、次につなげるとか。

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレスでスパゲティ食べる女は計算高い!

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>65
同伴でファミレスなんか使わないだろって意味では…
普通は寿司とかいいもの食べさせるよね

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レッドロブスターなら全然良くね?

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜ中華だけ町中華、ガチ中華、高級中華と細かいんだw
ラーメン専業店を入れたら4つもある

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おいババア
もうバブルはとっくに終わってんだよ

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
初デートで腹パンパンになるのが嫌なんじゃないかな?
女も元取れるようにガツガツ出来ないし

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
富士そばぐらいでいいよな

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ連絡先交換も無くデートも糞も無い
他の話もしつつLINEに食べログに載ってる店2〜3店舗送って「これなら何処が好き?」くらい聞いとけよ
仕事終わりに飯に行く様な行き当たりばったりはデートカウントしないだろ?
少しくらいシュミレーションしとけ

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
居酒屋でもつ鍋

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
先程までしおらしかったかわいい娘が、
紅茶と聞いた瞬間から海原雄山になる

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
そこまでこの国は貧困なのかと絶望したわ

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うちの嫁はセンベロみたいな安いところがいいって言ったから、立ち飲み屋に行ったわ

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
相手とはヤれた?

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どこでもいいじゃん

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イチゴパフェとか
チョコパフェも無い
初デートなんて
人類史上 ありえないだろ?w

普通に恋愛しなよ
そんな場末のスナックとかじゃなくてさ

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スタバよりルノアールの方がコーヒー高いけどそういう問題じゃなさそうだな

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デート中学の時マクドナルドで嬉しかったけどなぁ
ドキドキで食べたわあの時のかれぴはいずこ

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>133
若い頃、その地方でそこそこ高い和食屋に仕事仲間と行った時に
同伴っぽいおっさんとお水っぽい女の子2人が居たけど
女の子がほぼ爆睡してて、俺の知らん世界だなあと思ったら記憶がある

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>126
大食い必要なのか

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>144
嫁との想い出のみ書いてるから
やれたよ

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>126
ギャル曽根界の話かな

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい加減くだらないアンケートやめろ

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デートは飯で決まるでおま
by桂鶴光

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
酒呑みだから居酒屋に連れてってもらえるのが一番嬉しい
我儘を言っていいなら鶏肉が美味しい個人店

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お小遣いを貯めた小学生がコンビニイートインで初デートはあり得るわ

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高い安いはともかく勝手知らない店は避けたほうがいいかもなあ

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
立ち食いソバw
イケメンならいけるかな?

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニイートインまあ学生はカジュアルに付き合いたい場合あるかも思うけど
意外と年寄りも散歩とか趣味仲間の延長で行ってそう

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
数十年前ならそのイートインスペースのところがファミレスって扱いだったのにな

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
意外とホテルのラウンジ入ってないんだな

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>151
ええ話や

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
カニとかエビはやめておけ
食べるの夢中で会話できないから
ただあそこは肉がそこそこ美味しいから
そっちで行くのはアリだけど初デートではおすすめしない

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バブル期だったから二股してて忘れた

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1つのコップにストロー挿して、メロンソーダ飲みたい!

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドトールとかスタバはセーフ?

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニのイートインスペースって一人で行く専用じゃないのか

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも、
鮨屋とか言うような年齢の女と初デートとか
地雷でしかないから

20代前半までの女に絞った方が
面倒ないよ

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何だかんだで、大学生の時、初めての彼女と行ったサイゼリア500円ランチのデートの方が、大人になってから1万円ディナーのデートより遥かに楽しかったな。

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
海ピクニックがいちばん良かったな
いまの旦那

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10年後…

ある昭和生まれの老人は目を細め、そしてどこか遠くを見つめながら、孫に言った。

「じいじが若い頃はね、ファミレスってものがあってね、日曜日にはそこに家族みんなで出掛けて、ハンバーグを食べたりしたんだ…」

「じいじ、はんばーぐってなに?」

「ああ、ちいちゃんは食べたことなかったね…お肉を細かくひいて、それでこーんなおっきいお団子を作ってこんがり焼いたごちそうだ!」

「すごーい!!はるにぱぱままがばんぐらでしゅからかえってきたら、じいじとみんなでたべよー!」

「うっ…」
突然老人の眼から大粒の涙がぽろぽろとこぼれ落ちた。
とっさに顔を覆った手を押し退けるように、嗚咽が漏れる。

陽は傾き、北風が肌に突き刺さる。
人も疎らな廃マンション群に囲まれたバラック。
その前の焚き火を挟む小さな老人と孫の影。
その煙はゆらゆらと、まるで二人を慰めるかのように優しく、そしてどこまでも、いつまでも立ち上り続けていた。
(「日本終了」 完)

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
一人で行けない、女友達も行ってくれない肉好き女の場合はアリってくらい

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イオンが入ってないな
やり直し

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マクドだったわ

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カッコつけるひとがダメだから気楽がいちばん

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>163
そうか?昼過ぎとかめちゃ空いてるしけっこうゆっくりできて良いと思うけど?

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロイヤルホストだったら普通にありだろ

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
脈ナシの男に初デートでロブション連れてかれたことある

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
びっくりドンキー

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートがご飯に誘っただけならあり得ん
けどドライブとか1日まるっといるならマックとかでも流れでいく事はある
で、今日は最後安上がりになっちゃったから改めてちゃんとしたお店を予約とってご飯だけ誘う
2回トータルでは出費はそんなに変わらんのに与える印象はかなりいい
しかも2回目にいい店にいった後だから気兼ねなく休憩にいける

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
居酒屋程度はよくて、ファミレスや高級中華がだめってよく分からんな
お持ち帰りしてほしいから?

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニの方が気軽なんだけど

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ストロベリーアイスとか水色のブラジャーとかじゃないのかなぁ?
🥰
いやはや コッチが照れるよねぇw
いいねぇ ピチピチの男女の初デートは〜w
水玉が弾けてる感があるわ 

初デートが雨天決行なら 水玉の傘とかkawaii〜♪

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
自分だったら、落ち着いて話せないのが嫌かなとは思う。
あと初デートに至るまでの関係性にもよる。
前から仲のいい友達だったならファミレスでもビュッフェでも居酒屋でも何でもいいけど、まだお互いよく知らないのなら1人単価3〜5千円くらいの店がいい。
その時の年齢によって変動するけど。

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもしたことないし、これからも予定がない。

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ格好つける人間が居ないとカフェやら商売が成り立たんのだからある程度の見栄は無かったら困るからな

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレスでもアウトバックやフライデーズならいいんじゃね?

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結婚するならどんなとこでも受け入れて楽しんでくれる女性が一番いい
そういう相手になら高いとこに連れて行っても惜しくはない

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>161
初デート=年若い(人によっては学生も)
そういう人達の経験談だとホテルのラウンジは出ないし
そういう所使うような年の人は大抵既婚だからデートって言う発想がない

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートに限らず食事がファミレスNGとかって女は水商売経験者の昭和脳女としか思えん

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
うん
それは正しいね

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近本当に良く感じるわ

超絶恵まれた国に生まれ育って望めば教育受け放題で尚且つ全てお膳立てしてくれる環境下の日本
これだけのイージーモードで何者にもなれなかった雑魚ほど特別扱いされて何者かになりだかるw

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大人になって初めて出来た彼女と車で遠出して帰りにファミレスでも寄って帰ろうかと言ってファミレスに入ると
彼女はメニュー表見ながら「何にしようかな~ハンバーグ美味しそう」とニコニコしながら言ってるのを見て
俺は絶対にこの子と結婚しようと思ったな

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何気に入った近所のロイヤルホスト、晩御飯の時間帯なのに客がほとんどいず、
メニューを見たらどれも割高。

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頑張って行ってみようか!っていいレストランに行って恥かいて
20代だからやれたこと

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
町中華、ガチ中華、高級中華の選択肢はあって
フレンチ、イタリアン、エスニック、タイ、ベトナム、インド、韓国、台湾あたりの選択肢はなくて
レストランに全部まとめられてるのが謎

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最初に先ずエッチ
その後、初デート

令和人は牙がないね

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
要するに

イケメンならどこでもOK

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>189
なるほど凄え説得力ある

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレス自体がすでに
死語になりかけてない?

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
わかりやすい待ち合わせ場所としてはいいんじゃないかな

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートは角打ちよ

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
言われてみたらそうだな
イタリアンとか安くてお手頃なのもあるのに

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
食事に誘って初デートファミレスは無いと思うけどね
どこかに行くデートなら近くにファミレスやフードコートみたいな店しかない時もあるし『なし』ではない

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>202
しぶw

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年齢にもよるよな

高校生くらいの頃はファミレス普通だろ

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>206
記事が30代相手のメディアぽいからな

30越えて初デートってこと自体
男女ともに地雷でしかない

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなもん年齢層によって遥かに違うだろ。
そもそも年代別に分けた統計出さないで意味あるのか?
特に40〜50代でオシャレなカフェに行きたい男おるんかw?

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>194
近所の藍屋がそんな感じだったわ
コロナのせいで客がうちらだけって時もあって
逆に感染リスク低いって重宝してたけど
この間潰れてしまった

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>194
俺はジョナサンが料理の質の代わりに割高だと思うわ。
質':ガストに毛が生えた程度(同じすかいらーく)、値段:ロイヤルホストな感じ

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
好き同士ならどこだって楽しいもんだがな

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
センスがないと思われても良いならありだとは思うが
聞いてる年齢層が流石に幅広過ぎるだろ

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お好み焼き!青のりたっぷりで!

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カレピなら パフェぐらいは奢ってやりなよ
パフェぐらいは〜

どんだけケチケチなんだよチン様らは

中高年になると 和菓子の旨いとこも知ってる通になっちゃうんだぞ?
枯れて そうなる前に
若い今しか出来ないことをやるんだ! 
チョコパフェかイチゴ🍓パフェだ! 

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>203
結婚してから、しばらくはサイゼリアにも
良く行ってたわ
それが飽きて和食のサトに代わり
焼肉屋に変貌したわ

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
海原雄山みたいな女ならちゃんとしたとこ連れてくけど大概味わからんだろw

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今付き合ってる子との初デートは何故か羽田空港だった
それで一緒に海外行きたいねって話になって付き合ってバリ島行った

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ありかなしかって、その時点で誘う側誘われる側の価値観や相性みたいなのもわかるんだろ。
統一して何の意味があるんだか。

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートでホテル直行のほうが多かったからあてになんねぇ

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
コンビニのイートインとか一人でも使わねえわ ガチ底辺か

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>216
海原雄山みたいな女だと男は中川みたいなのじゃないと続かないなw

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
30過ぎたら
女なんて面倒でしかない
独り身を満喫した方が遥かに楽しい

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートはホテルやろ

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>207
初デートが小学生でそれ以降ないから初デートみたいなもんだわ

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クーポン使用が駄目ってのがよくわからんな

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニのイートイン
さすがにこれは選択肢入れちゃいかんだろうw
初デートで行くやつおらんやろ

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートを定義してくれ
それによって答えが変わる

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分もラブホ一択

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>225
ケチるかんじが嫌なのでは

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートはCoCo壱一択

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
メシぐらい腹一杯喰えたら何でもええがな

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女ひとりで入れないディープな焼き鳥屋に連れてくな。
換気扇真っ黒で、カウンターも何かベタベタしてるようなところ。
オヤジだらけの店。

けっこう好評だったな。

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>226
確かにそれは雑すぎるw

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートから四回連続で奢ったんだけどいいの?ありがとうだけで一銭も出さない女がいた。コンビニすら俺行ってくるよってなって〇〇お願いって言うくせに戻ってきても財布すら出さなかった。てか一回もバッグから財布を出す事すらしないゴミだった。

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>225
自分と共有する時間を値切る行為だからな
イヤだと思う人がいることは理解できる

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニのイートインは長居する場所じゃないしな
だいたい道路警備員みたいな人が待機場所みたいに使ってるし
厨房でも使わないでしょ

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
身体が合わないと無理やろな

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
街中華でええやろ(´・ω・`)

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>232
デートでその日初めて着る服着てバッグもいいの持ってる可能性もあるのに美味しくても汚い店はそれだけでテンションさがるわ
そういう店なら最初から汚れてもいい服できてとか言って欲しい

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>207
そっか
また違う年齢層なんだな
大人の男女なら ホテルのランチセットでおデートとかかな?
けっこうお高めじゃない?

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
脈があれば違う店を提案される
女の奢りで

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カカシのパンチセットです

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>226
イケメンなら どんな場所でも華は咲くw

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レジャーがメインのデートならメシをチェーン店でサクッと終わらせるのはアリだと思うけどな

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートで「なし」に吉野家は入らないのかなw

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どんな店でも待たされるとキレるんやろ?
予約しても時間に遅れると言うとキレるんやろ?

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
好きな人とならどこでも楽しいもんじゃないの

初デートで相手を値踏みするような奴って本当に居るんだな
何でデートしてんだろ

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートとか気にするの10代までじゃないの

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜコンビニのイートインスペースを選択肢に入れた
声出して笑ってしまったわ

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
街中華がありでファストフードがなしか…

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい店じゃなきゃヤダとかなるあたり
何だかんだで景気が良いんだろうな

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>247
女なんて小学生の頃から
男を値踏みで見てる生き物だぞ

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イートインスペースワロタ

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>207
人生初って意味ではないだろう

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>245
四位

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
嫁とも歴代彼女ともファミレスもラーメン屋も牛丼屋もよく行ったが、初デートは流石に評判のいいカフェやレストラン調べて行ったわ
彼女がおすすめの店に連れてってくれることもあったが

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最後に支払いは俺に任せろ、バリバリで台無しに

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イケメンとの初回ファミレスデート→あり
お前らとの初回ファミレスデート→なし

※誰でも許されるわけではございません

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どのタイミングを持って初デート?

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートは山田うどん

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ都会なら色々洒落た店も有るだろうが
地方行ったら本当にファミレス位しか無いんだよ

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
はなまるうどんはギリOKですか?

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺も倉刂価も力ル卜は政治に関わらせるなよ🤤

https://i.imgur.com/9ue1P5U.png
https://i.imgur.com/4m2vsIK.jpg

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>247
付き合ってデートするのは学生までだろ
社会人はデートしてから付き合う

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>217
羽田空港いいじゃんいいじゃん
晴れた秋にフラッと一人で遊びにいったことあるけど
食べ物もお土産もお店多いし
広い展望室から飛行機見られるしテラスもあるし
一日楽しめるなーと思ったよ、充電タワーのついた長椅子も沢山あったし
喜ばれたでしょ?

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなわがまま言ってて相手が見つからず
40オーバーで産廃扱いされてる女性が腐るほどいるのにな

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うまいまずいとか安い高いじゃなくて、あまり時間気にせずにゆっくり話せるからね
別に食事だけ和食屋とかにして、そのあと喫茶店へ移動してもいいとは思うけど、ファミレスなら移動する手間がない
その分、ショッピングとか他の時間が取れる
散々歩き回ったあとの食事ならなおさら

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最初から高い店とか行きたがるような相手とはつきあっちゃダメだろ?
お互いに。

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
喫茶店は良くてファミレスがダメっていうのはよくわからん

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イートインは小学生くらいなら有りだろ
スナックがワロタ、還暦爺かよ

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせ女のワガママランキングだろって思ったけど
無しの方は俺の感覚でも無しだったわ

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大好きな相手だったらどこでもいいけど相手の方が自分を好きでデート誘われてファミレスだったらこれといって楽しくないし
相手と状況によるとしか

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
モテる男ならフードコートでも良いらしいぞ

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンとチャーハンのセットとか
うどんとカツ丼のセットを一つだけ注文して
二人で別々に食べれば二人で1000円でおつりがくる。
物足りないなら両方大盛りにできる店にする。

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>249
カウンターだからじゃないか?
カウンター席なら わりとデート感がある

初デートで 串焼きとか そんなオッサンみたいなんはありえへん 
若い男女の初デートは甘み屋と水族館は定番だお

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女が自分で行きたい店調べて連れていけばいいだろ
なんで連れていってもらう前提なんだよ

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺なんか悩んで悩んで最終決断は二郎だったぜ

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>254
いやいや
何やっても楽しい20代前半までに
決めた女はゲットしといた方が良いよ

30代なんて一番面倒な女じゃんw
まだ40代の方が価値観に幅ができる

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うちの田舎ではやよい軒にデートしに来てるぞ

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレス許容派の統計は男と女で意味が違いそう
特別な記念日に男は見栄を張りたいかどうかだし、女はそこで過ごしたいかどうか
最近はだいぶ緩和されたとはいえデートは男がホストで女がゲストって認識はまだまだ残ってると思う

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートの定番は手作り弁当だろ

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレス以上の店に連れていくほどの価値があるかどうか調べてるのだろう

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺の場合は逆に女から金を使うなと安いファミレスとかラーメン屋に行かされた
それで貯金しろって

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
場所が大事なのが意味不明
その人との会話が楽しいか楽しくないかとかが重要なのでは

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレスはドリンクバーで長居できるのいいじゃん

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イケメンならイオンのフードコートでもありな現実

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
独身無職女性(39)
独身派遣女性労働者(46)
「有り得ませんね」

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デートでレストラン行ったら彼氏のグラタンにGが頭からめりこみ気味の死んだ状態で突き立ってたことあったんだけど今にして思えば店員の嫌がらせかな…

だとしたらあの時出された料理他にもいろいろ汚染されてそうだ

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>281
コロナ禍を経験したからそれは、、、って今はなりそう

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレスだってんやでそれ以上の所連れて行くなんて贅沢すぎだろ
そいつにそれだけ出す価値あるかも分からんのに

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃまだ「ファミリー」になってないからな

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミレスって、サイゼ以外は高級店になりつつあるけどな

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>247
初デートって値踏みの場じゃないの?
出会系愛用の俺は
初デートでやれないとバイバイ

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スナックってまだあったのか

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
吉野家でもええと思う

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若い金なし貧乏のくせに身の程知らずすぎてw

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
利き酒セットくらいある店じゃないと

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イートインワロタ

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本命だったら避けるでしょ普通は

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当の高級中華で円卓って皿乗せてグルグル回す奴?それはないやろ?
コンビニのイートインがあるのに
カラオケやネカフェ無いの?

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>35
そういう女をフィルターにかけるために俺はファミレスに行くな
贅沢に慣れてて自分の価値を引き上げようとする女はゴメンだ

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中学生ならファミレスでもいいんじゃないかな
高校生だと少し辛い
大学生はアウト
社会人は問題外

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>291
ファミレス店員「え?おひとり様ですか?」

意外と高いファミリーレストランの敷居

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結婚16年目だが、初デートはモスバーガーだった。これはアリ?

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
タダメシに文句言うんじゃないよ

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニのイートインコーナーはネタだろさすがにw

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初デートは居酒屋で良いだろ。
酒飲める前提だが。

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>276
奢ってもらうからだろ

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
平和な結果で安心した

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンはトップ3に入らんのか
てかうどんとそばはいい風評被害だな
立ち食いは全て滅しろや

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>286
何歩か譲ってデートでイオンなんて
映画以外では考えられないけどな

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「どこに行くか」より、「誰と行くか」
ファミレス行って不満を感じるような相手とは付き合うだけ無駄

313 :名無しさん@13周年:2022/10/16(日) 10:10:50.28 ID:9xgkGK7hF
好きな食べ物の話で盛り上がって
「じゃ今度〇〇食べに行こうよ」でええんでない?
比較しないと幸せを感じられないってのは不幸なことだべ

314 :名無しさん@13周年:2022/10/16(日) 10:44:42.43 ID:KZuNUj6VJ
ランチなら 個人経営のイタリアンが無難じゃね?

いきなり、高級フレンチに連れていっても
資金的に あとが続かんでしょw

315 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:39:29.93 ID:tFRDh/Kp0.net
こういうので「初デートにこういう店は無し!」って言うような女の子は避けるべき
とは言ってもそう言うところに連れて行く男はもっと避けるべきだが

仲良くなってからはファミレスでもコンビニでも一緒だったらどこでも楽しいんだけどな

316 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:39:33.61 ID:8Om4p9JQ0.net
>>303
そんな店員おらんわ
一人客も沢山おるやん

317 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:39:39.32 ID:iWwk99JI0.net
>>284
そりゃそうだけど、最低限はあるな

この選択肢で言えばコンビニイートインはあり得んな
それなら公園とかモールのベンチの方が百倍マシ

318 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:39:42.51 ID:dHFx5Xly0.net
ここで文句言うやつと仲良くなりたくないのがよくわかるね

319 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:00.98 ID:pOnZI3UT0.net
一緒にリンゴ買いに行けばw

320 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:20.26 ID:V463SrFl0.net
>>303
今はファミレスでパソコン広げてる人いるからお一人様も普通にいるよ。流石に混雑時は避けてくれてる

321 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:21.97 ID:UVkjSiJX0.net
>>265
空港は楽しいよ
スケルトンの設備とかもあって珍しかった
管制塔のことやJALや海外の飛行機の説明されたけど ほとんどわからんかった

322 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:34.27 ID:I4OwDt6p0.net
>>37
超安くてデブ家族が元を取ろうと必死みたいな所じゃなきゃ良い

323 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:40.03 ID:xBm5hVFk0.net
>>311
田舎ではイオンがど定番だったりする

324 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:44.19 ID:NldiCphm0.net
どこでもいいと思うけどゆっくりできないとことか騒がしいとこはさけたほうがいいかもなあ

325 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:45.54 ID:30cjusdk0.net
加齢臭がするアンケート結果だな
今の子は小学生から彼だの彼女だの言ってるんだから
初デートがコンビニイートインでも何の問題も無いだろう
いい年こいたおっさんやおばさんはお呼びでない

326 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:59.74 ID:NKNVguTs0.net
>>304
モスは食べるの大変だろ!

モスの綺麗な食べ方を↓この人が教えてくれくれるって

327 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:41:37.78 ID:/D4Wxp4i0.net
>>303
学生時代にファミレスバイトてた頃は
おっさんが1人で入って来ても一切気にしなかったけど
いざ自分がおっさんになると子連れ以外で入れないw

328 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:41:42.41 ID:9xZctheN0.net
>>312
これ。

329 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:41:49.68 ID:n3y9uawvO.net
>>304
学生ならいいでしょ

330 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:41:56.32 ID:Epx8wNOu0.net
>>304
今の2バージョン前だったらむしろ大歓迎
下手なレストランよりおいしかったもの
というかあの頃の美味しいモスに戻して欲しい
値段高くてもいいから

331 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:42:01.35 ID:LK18n5IF0.net
初デートはおしゃれなところがいい
スタバはOK

332 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:42:52.12 ID:V463SrFl0.net
>>324
ビュッフェやフードコートはそれだな

333 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:42:52.83 ID:PIq6WxJO0.net
>>304
地方出身だった彼女はバーガーキングを目にした途端にここ入ろうになった
少食なのでバーガー食べたらもうお腹いっぱいになってしまった

334 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:43:29.74 ID:sQMmS8YZ0.net
>>325 デート慣れしている方がイートイン はぁ!?になるだろ

335 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:43:29.87 ID:axI6KIFW0.net
古民家barみたいなところがおすすめ
やっぱbarがお酒もデザートも美味しいから

336 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:43:34.57 ID:oyKFVzl/0.net
>>1
自分はお高いオンナって勘違いしてね? pgr

337 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:43:45.02 ID:r5EZb+Fm0.net
出会系愛用の俺の感覚では
初デートにファミレス希望する女性は良い女性

実際にはファミレスなんて行かないけど
建前だけでも言える女性の方がちゃんとしてる

338 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:44:12.26 ID:5lRDqz2z0.net
車デートなら
駐車場の広いファミレス(少し単価の高い)は当たり前の選択肢
ま、普通はシティホテルのレストランにするけど

339 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:44:17.48 ID:cEmy0BZQ0.net
年齢にもよる

340 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:44:18.60 ID:4dSod3eY0.net
>>326
食べ方じゃないけど、モスってバーガーができるまでの時間がけっこうかかるじゃん。だからその間に彼女の肩の力を抜いてもらおうと思って色々と話ししたわけ。そしたら結構上手くいって、バーガーも美味しかったし話が弾んだんだよ。

341 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:44:22.76 ID:SZmy0Y+D0.net
初デートといっても
小6レベルと中学生、高校生、大学生でTPOが異なる
そもそもセックス前提の初デートかどうかで異なるし

342 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:44:27.37 ID:UVkjSiJX0.net
>>306
いやカウンター席なら大丈夫だよ
面白トークできるなら なんとかなる

343 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:44:58.98 ID:xBm5hVFk0.net
>>341
20以上対象のアンケートだけどな

344 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:45:01.09 ID:UEl4kXS60.net
ファミレスは気楽に入れるしメニューも豊富だからむしろ良さそうなもんだけど…
てか「初デートだからっ!」って気負ってやるのやだなあ。最初なんだから友達関係の延長みたいなノリでいいやん

345 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:45:04.83 ID:NldiCphm0.net
>>332
そうだね
ファミレスでもいいと思うけど学生や子供がギャンギャン騒いでるようなのはなあ

346 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:45:13.15 ID:hzxHpbiP0.net
>>100
キリッてなに?

347 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:45:15.08 ID:Zz2OoGmv0.net
ラブホで飲食

348 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:45:16.74 ID:BxyV9NfD0.net
日本の男がなぜモテないのかよく分かるな

349 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:46:25.40 ID:Ojnx1aCk0.net
笑いネタとしてコンビニイートインを選択肢に入れてみた、
ぷっありえへんやろw でスルーされるだけと思ってたけど堂々1位になつてしまいましたとさ。

350 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:46:27.75 ID:T+Lz1Dcm0.net
今度初デートなんだけど女の子はパスタが好きと先入観あるんだがサイゼリアとかはNGなん?石窯ピザ焼いてる個人店のところのほうがいいかな?
その後はスイーツ考えてるんだけどスイスで食べるより裏通りの隠れ家的カフェで食べたほうがいい?
午前中は映画の予定、午後はお城観光、渋すぎ?

351 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:46:28.25 ID:s98jzgYL0.net
弁当くらい作って持ってこい

352 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:46:47.05 ID:sQMmS8YZ0.net
>>348 レスでデート童貞か否かがわかり易すぎて怖くなるスレだわ…

353 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:47:06.39 ID:9xZctheN0.net
美味しい店ならまだしも、おしゃれな店で飯食ったからってファミレスで食うのと何が変わるの?
おしゃれな店で食おうがダサい奴はダサいからな。

354 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:47:15.37 ID:LK18n5IF0.net
景色がきれいなとこがいい

355 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:47:26.89 ID:749DxEFN0.net
結婚して子供できたらスシローに行くのが贅沢なごはんになる
高級レストランなんて金持ってる奴か結婚できなかったやつだけ

356 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:47:34.32 ID:r5EZb+Fm0.net
>>350
学生ならOK
社会人ならアウト

357 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:47:41.20 ID:gOWFgGny0.net
また少子化煽ってるのか

358 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:47:53.11 ID:LK18n5IF0.net
>>350
サイゼリヤやめて(>д<*)

359 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:48:01.63 ID:87YXeIet0.net
毎回初デートのつもりで妻とデートしてる

360 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:48:20.49 ID:5lRDqz2z0.net
子供連れやガキが多いとこはNGね
うるさいのはダメ

361 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:48:27.17 ID:Epx8wNOu0.net
>>350
サイゼはやめとけ
そもそもうるさすぎる

362 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:48:29.03 ID:FgWgsQ4g0.net
ファミレスと言ってもロイホとジョイフルでは全然違うだろ

363 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:48:29.99 ID:axI6KIFW0.net
こんな
https://i.imgur.com/71W62vR.jpg
https://i.imgur.com/Qtahvwx.jpg

364 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:48:35.72 ID:30cjusdk0.net
>>355
一人なら大した金額にならないけど
4人だと結構な金額になるからな

365 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:48:38.56 ID:jXDK27RJ0.net
でもココスだったら……?

366 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:48:40.53 ID:zqVtVV+m0.net
山岡家でええやろ

367 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:49:30.01 ID:NldiCphm0.net
>>355
そもそも年齢にもよるけど子供連れで行けそうな店考えたときに高級レストランは選択肢に入らない
もっぱらデートに使われにくいだろうフードコートとかファミレスになるね

368 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:49:31.33 ID:V463SrFl0.net
>>355
うちは はま寿司か大戸屋かジョイフルかになってるわw

369 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:49:34.40 ID:PIq6WxJO0.net
>>350
お城の攻め落とし方とか長々講義するなよ

370 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:49:35.08 ID:w3D6TJ1H0.net
※ただしイケメンならどこでもいい

371 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:49:41.99 ID:rtEmp7iW0.net
どうでもいいのにスレ開いてしまった

372 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:49:42.18 ID:6lLOP/U40.net
コンビニのイートインとか初デート以前の話だろそんなの男側でもねーよ

373 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:49:45.00 ID:6LLM0PV10.net
俺の初デートはスパゲッティ屋

374 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:50:11.90 ID:hzxHpbiP0.net
高校生の時は金無かったからデートと言っても
チェーン店の居酒屋とか
バイク2ケツで海行ったり程度だったな

375 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:50:17.04 ID:UVkjSiJX0.net
贅沢に慣れきった女は嫌いでござる!キリッ
の男もいるから大変ねw

若いうちから 還暦祝いみたいな和菓子デートにならないようにねw

376 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:50:21.98 ID:5lRDqz2z0.net
>>354
それね
ロケーションはだいじ

377 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:50:23.96 ID:V463SrFl0.net
>>359
素晴らしい

378 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:50:35.04 ID:n/wDE6Vl0.net
>>350
石窯ピザと隠れ家スイーツの方が100倍好印象

379 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:50:38.20 ID:i55cOngM0.net
>>355
わかる
焼き肉とか家族でいくと糞高くて無理だわ

380 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:50:51.74 ID:jXDK27RJ0.net
中華街とか商店街の食べ歩きは?

381 :ただのとおりすがり:2022/10/16(日) 08:51:07.59 ID:FslAGmqq0.net
初デートだったら間違っても全国チェーン店は選ばないな

382 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:51:10.66 ID:QaaS37Zv0.net
デートのメインは何かってのによると思う

383 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:51:22.70 ID:zqVtVV+m0.net
お花畑沸きすぎやろ

384 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:52:06.86 ID:T5RG0N4R0.net
付き合ってない相手とのデートではない二人だけでのお出かけってのはどうなの?
友人感覚で行ったのにデート扱いされると困るんだが

385 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:52:10.94 ID:s98jzgYL0.net
温泉行きたいつったら、ほんとに行っただけで泊まりは都内のホテルだったって話しと被る

386 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:52:12.34 ID:F4bRjqI10.net
>>162
ロイホはファミレス中でも高嶺の花。
ガスト使った俺は失敗した。

387 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:52:36.01 ID:nie29WWL0.net
コロナウイルスの影響でファミレスも結構閉店してるか

388 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:52:52.02 ID:ih3YhWCM0.net
お前らデートする相手おるん?(´・ω・`)

389 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:01.75 ID:PIq6WxJO0.net
>>364
金額云々よりも小さい時は泣いたり騒いだりで周りに迷惑かけるのが
スシローなんかが迷惑にならない訳ではないけど周りも子供連れだらけなのでというのがあるかと

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:06.93 ID:sQMmS8YZ0.net
>>384 デートについてのスレだし好きにしろとしか

391 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:08.06 ID:LK18n5IF0.net
>>350
お城観光、楽しそう

392 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:25.28 ID:R68KlONH0.net
>>278
理想はそうだけど、収入や仕事の関係で難しいだろう

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:36.68 ID:NNwaIImF0.net
重要視されているのは食事の中身というより
ゆっくり話す場所として適切かどうかでしょ

394 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:37.53 ID:hzxHpbiP0.net
人生の初デートは中学生の時の夏休み
よみうりランドのプール
新聞屋に貰った券で行ったな

395 :ただのとおりすがり:2022/10/16(日) 08:53:38.18 ID:FslAGmqq0.net
まぁ最初に入る店がコメダとかスタバというような喫茶店ならばいいけれど
食事をする店は全国チェーン店だけは選ばない
あとは彼女が好む種類の店(和洋中)に行くだけだな。

396 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:44.38 ID:wau/JCmn0.net
学生ならファミレスでもファストフードでも構わないけど
さすがに社会人でファミレスは無理かな

397 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:46.59 ID:UVkjSiJX0.net
>>344
友達ではないよ
特別に好きな相手としかデートしないだろ?
 適当なら適当にどんな店にでも行くし

398 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:48.79 ID:9f7y7UOM0.net
ラーメン屋に連れて行ったことあるけどなし?

399 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:54:38.58 ID:Iw4PQYLS0.net
ラブホで出前だろ

400 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:54:57.28 ID:4C8PNsre0.net
初デートで小さいライブハウスにいくこと多いからそこでスパゲティとかカレーとかたべて後で個人店の居酒屋いくパターンが多いわ

401 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:54:57.60 ID:vUyZYEhn0.net
初デートはアカシアだったかな

402 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:55:15.06 ID:30cjusdk0.net
学校帰りにコンビニの前で一緒にアイス食うだけで楽しいのにな
年食ったおっさんやおばさんには理解できないんだろうな

403 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:55:26.45 ID:OHQXpq7q0.net
別に金をケチるつもりはないけど、ファミレスに一緒にいったくらいで不満を感じるような女は論外だな

404 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:55:27.59 ID:zqGnzZfX0.net
産まれてはじめてのデートで入った先はマクドやったな
割り勘やったし

405 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:55:49.84 ID:9xZctheN0.net
そもそもデートで飯食う場所でガタガタ言う奴とは付き合うには至らないよね。
おしゃれな店に行けばやらしてくれるなら喜んで行くけど。

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:55:51.44 ID:A8KKk6Gj0.net
こういった懐かしの所だったら逆に感動するw
https://i.imgur.com/sG5C7Bh.jpg

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:55:58.93 ID:xBm5hVFk0.net
>>398
昼はお勧めのラーメン屋
夜は小洒落たレストラン
ってのはアリじゃないかな

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:56:03.24 ID:sQMmS8YZ0.net
>>402 せめて>>1くらい読もうぜ なあ

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:56:10.75 ID:uqc6TzK20.net
>>1
どこでもいいじゃねえのアホらしい
バブルな話してんなw

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:56:23.01 ID:TDOmygtJ0.net
日帰りデートで昼はディズニーやUSJでいいもの食って帰りの晩飯はファミレスでいいよと言える女がモテる

男がデート代を出すのが基本の話だけどね

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:56:33.08 ID:hzxHpbiP0.net
本命誘うのとそうでもないのとでは
気合の入り方は違うね
ラーメン屋はさすがに無いけど

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:56:42.80 ID:XJiRGyVA0.net
アンケート対象者広すぎないか?
せめて20~30代

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:56:53.37 ID:pWNSQlYU0.net
初デートで高い場所や高級なところ選ぶなんてドラマとか映画の中だけだろ
どっか遊びに行って良さそうな店にフラッとはいるだけだぞ
いちいち高い所予約して~とか旅行じゃあるまいししないw

414 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:00.41 ID:qZqW0eWa0.net
ファミレスでエエやん

415 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:01.29 ID:Uo20+uer0.net
コンビニのイートインwwwその発想さえなかったわwww

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:20.39 ID:YQl8Lxh40.net
寧ろ、結婚制度に終止符が打たれたと言う

417 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:27.72 ID:oyKFVzl/0.net
高い店に連れて行く = アタシは価値の高い女

って勘違いしたいんだろ?
女様()って本当に馬鹿だなぁwwwww

418 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:30.06 ID:m3+hZ9+a0.net
高校生まではあり
それ以降はなし

419 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:42.92 ID:1p8nvrxG0.net
コンビニのイートインて…

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:46.22 ID:R68KlONH0.net
>>412
40~60代になってもまだ相手を見つけてない百戦錬磨のプロ婚活者の意見を切り捨てろと?
べつわくにもうけるべきだ

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:46.58 ID:xBm5hVFk0.net
>>412
5.60代に何を聞いてるねん…って話だよな

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:59.70 ID:lk7IWqcz0.net
>>350
石窯ピザ屋は予約できるか確認しておきな

423 :ただのとおりすがり:2022/10/16(日) 08:58:04.02 ID:FslAGmqq0.net
>>402
年食ったおっさんが若っかいおネエちゃんを連れていくためにはセンスが無いとな(笑)

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:14.69 ID:UVkjSiJX0.net
>>363
贅沢過ぎだなw
こうゆう場所へ連れていく男はダメだな

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:17.33 ID:sQMmS8YZ0.net
>>412 だわな 20代と60代は感覚違いすぎるしなw

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:17.49 ID:9xZctheN0.net
デートで無しのお店「がち中華」ワロタ

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:18.73 ID:oyKFVzl/0.net
>>416
婚活市場を見れば一目瞭然だなwwwww
高齢毒女様()が超絶余りwwwww

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:20.72 ID:ruawrWUA0.net
イートインスペースw

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:27.27 ID:r5EZb+Fm0.net
>>405
出会系愛用の俺の経験からすると
初デートの食事と、当日やれるかは関係あると思う

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:31.37 ID:PIq6WxJO0.net
60代「高校生時代にコンビニなんて無かった」

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:32.55 ID:+O7eE+230.net
年齢にもよるだろ
高校生ならファミレスでもマックでもいいけど30過ぎたらそれなりにカッコつけないとな

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:34.43 ID:VJ9jSu0M0.net
なんで中華嫌われてんだ?

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:59:25.43 ID:tedK+x3b0.net
ファミレスでダメならどこならいいんだよ

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:59:45.36 ID:r5EZb+Fm0.net
>>420
むしろ不倫発表会デートが増える年齢だろ

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:59:50.55 ID:sQMmS8YZ0.net
>>430 60代だと私をスキーに連れてって年代以上だろ 想像出来ない

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:59:56.15 ID:pWNSQlYU0.net
大事なのは一緒にいて女を楽しませられるか
それだけ

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:59:59.83 ID:g0+7yjy00.net
>>15
営業やってりゃ行くよ

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:00.43 ID:BLuN/5VE0.net
なしなし言ってないで自分からここ行こうってどんどん言えば良いのに。あ、金す気が無いから言えないのか。そりゃそうだよね。でも面倒くさいから言えば良いのに。ここ行こう奢れよ?って言える位の方が印象いいかもよ

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:02.25 ID:hzxHpbiP0.net
25年くらい前は
取り敢えずグローバルダイニングの何処かだった
飯倉のゼスト行って東京タワーとか

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:02.84 ID:9xZctheN0.net
>>429
やれる人はそもそも飯食う店でガタガタ言わないでしょ?

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:05.44 ID:OyK6HSbn0.net
社会人になってから仲良くなったOLさんと初デートした時に回転寿司に行きたいと言われた事を思い出した

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:17.95 ID:OHQXpq7q0.net
年齢は関係ない
ファミレスはダメとか、男女関係を意識しすぎてる感じが嫌だわ
普通に友達付き合いくらいの気楽さで付き合いたいんだけどな

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:27.10 ID:oyKFVzl/0.net
>>433
お高いフレンチとかイタ飯。
で、連れて行った女様()がクチャラーと判明して糸冬了wwwww

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:37.10 ID:r5EZb+Fm0.net
>>434
ごめん、発表会ではなく、初

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:39.04 ID:1p8nvrxG0.net
そもそも行き先ぐらい話し合って決めるもんじゃないの?

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:47.89 ID:wau/JCmn0.net
なんで選択肢がファミレスか高級店の2択なんだよ
食事+ドリンク付きで1500円~2500円くらいのカフェとか個人店で良いじゃん

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:50.48 ID:EfgiHfyu0.net
公園でコンビニ弁当でいいだろ
これに耐えられないやつとか用なしだわ

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:58.43 ID:oyKFVzl/0.net
>>436
女様()は常に接待を受ける側だと信じ込んでいて疑わないこの不思議wwwww

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:01:31.15 ID:nt5VgI3I0.net
>>9
そこだよな

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:01:36.89 ID:UVkjSiJX0.net
>>433
サイゼリアで良いと思うけどねぇ
コーヒーもあるし
紅茶はあるかは知らんけど

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:01:37.64 ID:ynvR6BKF0.net
ゆで太郎で良い

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:01:37.96 ID:wmyURauQ0.net
何回も言うけど初デートに至るまでの関係性によるでしょっていう
それまで気の置けない友人だったのなら立ち食いそばでも全然いいよ
でもこれから関係を築きましょうっていう間柄で「夜はお寿司でもどう?」って提案して「うーん俺はファミレスでいいかな」とか言われたら
「あーこれ脈ナシだわ」ってなるだけ

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:01:56.71 ID:9f7y7UOM0.net
背伸びしてもそのうちボロが出ちゃうからな

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:01:57.18 ID:NldiCphm0.net
>>442
そもそも友達とファミレスとかフードコート行こかってならんな
大学生くらいまでならそうかもな

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:02:13.22 ID:5lRDqz2z0.net
>>398
車デートなら有名店ラーメン屋もあり
でもその後はカフェに行こう

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:02:19.17 ID:V463SrFl0.net
>>442
それならコンビニのイートインもありってことかw

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:02:42.58 ID:COGCPYvg0.net
まじ年代、っていうかステージのよるわ
回答を一緒くたにしてはいけない質問

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:03:07.52 ID:IWZ2DKgZ0.net
グチグチ言うなら女が行く店決めろや

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:03:11.70 ID:sQMmS8YZ0.net
>>453 漫画の新規連載みたいなもんよ
最初の3ページで掴めるかどうかってもん

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:03:33.07 ID:oyKFVzl/0.net
>>445

男 < どこでランチしようか?
女 < どこでも良い。
男 < じゃあ(近所の店)にしようか。
女 < 分かった。

~食事が終わって~

男 < どうだった?
女 < あそこじゃない店が良かった。
男 < 「どこでも良い」って言ったじゃないか!
女 < アタシの趣味趣向を汲み取って!!!

こんなんばっかwwwww

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:03:59.64 ID:UVkjSiJX0.net
コンビニイートインのカウンター席から恋が始まるのねんw
kawaiiのねんw
(*´ω`*)モキュ

462 :ただのとおりすがり:2022/10/16(日) 09:04:04.14 ID:FslAGmqq0.net
>>450
サイゼはありだろうね
若い人はイタ飯好きだったりするしな

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:05:05.07 ID:jGwQu2gI0.net
相手がタイプならで大衆食堂でも

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:05:35.21 ID:ERYEodA40.net
コンビニでカップラーメンとオニギリデートしてるけど?
デザートにジャージー牛乳プリンとか最高!

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:05:36.75 ID:1/y73IY40.net
別にファミレスでもいいよ
プライドだけはご立派な男女が文句言ってるだけでしょ

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:06:23.28 ID:iA03vJBa0.net
初デートは梅田のスナックパーク
しかも府民の彼女の希望

府民じゃない俺を連れて行きたいとかなんとかで

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:06:49.21 ID:NldiCphm0.net
>>458
ほんとはそれでいいと思うけどな
おれは自分が好きな店か行きたかった店選んで先にそこでいいか聞くけど
行ってみて嫌だった合わなかったなら仕方ないけど後から実はそこは最初から行きたくなかったみたいの言う人はちときつい

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:07:07.52 ID:sQMmS8YZ0.net
サイゼが無しとは言わないが相手を見てだな
ギアはハイローどちらも準備しておいた方が成功率は必然と上がる
既婚者からのささやかなアドバイスだよ

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:07:10.91 ID:C0N2eHGY0.net
金目当ての馬鹿女は、些細な事でも文句言う
もし、相手の男が超絶イケメンなら何一つ文句言わずむしろ貢ぐくせにw

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:07:26.33 ID:sAVh/i1h0.net
昼間繁華街一緒に歩いててここ入る?って女の希望でバーガーキングだったわ
夜はちゃんとした店だったけど初デートの一番最初がそれって逆にいいなって思ったけどね

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:07:34.36 ID:FW9hXUp+0.net
>>464
貧しすぎる…

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:07:43.25 ID:Epx8wNOu0.net
>>355
家族で食べるってことがご馳走なんだからいいじゃん
あとになって思い出すのはおめかししてデートで行った美味しくてお高い店より
雑な格好で家族で行った雑な味のフードコートだろ

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:08:01.81 ID:lkOWZ7mt0.net
ファミレスでデートしてる人は見かけないな
仕事の打ち合わせしてる人はよく見る

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:08:19.14 ID:dA4Bsxnw0.net
初デートで食べに行きたい場所聞いたら
食い放題の店指定してきた女がいた
たくさん食べてる姿を見るのが好きなんだと

でデート当日は恐ろしいくらいに盛ってきて
本人全然食べないで全部俺に食べさせようとする
二回目のお誘いもあったけど全力で拒否したわ

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:08:34.56 ID:iiytsxG90.net
埼玉県民なので山田うどんか餃子の満洲2択

476 :ただのとおりすがり:2022/10/16(日) 09:08:38.74 ID:FslAGmqq0.net
好みを聞いてそういう店を選べばいいだけだろ
第一印象と同じで最初が肝心だよ
見栄を張りすぎるのはダメだけど
甲斐性なしみたいなことじゃ嫌われるだけ

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:08:48.45 ID:YS/Houkb0.net
>>1
デートで使うファミレスなんか神戸屋かサンマルクだろ

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:09:03.80 ID:UVkjSiJX0.net
そもそも初デートで
ローストビーフとか
ありえんわ
串焼きやラーメン 高級ビュッフェとかもありえんし

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:10:09.28 ID:LK18n5IF0.net
初デートは雰囲気いい店がいい
景色見えたら会話に困らない
コミュ力あるやつはどこでも大丈夫そう

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:10:38.80 ID:9RKuAEHu0.net
何でもいいのよ
狙ったら全力で行けば

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:11:05.28 ID:iA03vJBa0.net
>>460
男 < どこでランチしようか?
女 < どこでも良いよ。
男 < ◯◯にしようか。
女 < ◯◯だけはやだ。
男 < じゃぁ何が食べたいの?
女 < 何でも良いよ。
男 < じゃぁ△△は・・・
女 < △△もやだ。
男 < 結局何食べたいの?
女 < 何でも良いって言ってんじゃん。わかれよ、バ◯か!

こうだろ

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:11:30.26 ID:ERYEodA40.net
ロイヤルホスト
サイゼリア
ジョナサン
フォルクス
デニーズ
グラッチェガーデンズ

くらいかなーデートで行くのは
金欠の時はコンビニデート

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:11:33.66 ID:4HQGZHY40.net
>>301
それが好みの美人だった場合でも
そうするのか?

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:11:41.42 ID:ZldUh1Rt0.net
初回デートと言うなら、20代前半までならファミレスあり、20代後半以降はファミレス無し、普通ありえないイートイン、立ち食いそばは飲食がそれしかない場所などシチュエーションによるって感じだろうな

二回目以降はなんでもいいと思うけどね

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:11:57.19 ID:oyKFVzl/0.net
>>481
だなwwwww

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:12:07.92 ID:aKxbxClu0.net
そもそもファミレスの定義ってどんなの?
チェーン展開してるレストランは?例えば鎌倉パスタとかサンマルクはファミレス?

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:12:24.14 ID:sAVh/i1h0.net
庶民の感覚がちゃんとある子のほうがいいよな
割と何でもニコニコ食べててめっちゃかわいい

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:12:34.16 ID:UVkjSiJX0.net
コンビニで 高級感溢れるイートインを作ったったら面白そうだなぁ
( ̄ー ̄)ニヤリ

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:12:37.98 ID:a1JPMXoU0.net
デートに行かないからどうでもいい

490 :ただのとおりすがり:2022/10/16(日) 09:12:41.81 ID:FslAGmqq0.net
今年の夏は聞いてもどこでもいいと言われたから
うなぎ専門店に連れて行ったら大好評だった
思いがけないような食事を提案すると案外うまく行くようだな(笑)

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:12:43.02 ID:NldiCphm0.net
>>301
そうやって人試す人間もなかなかやで

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:13:21.84 ID:m1leuecM0.net
オレのびっくりドンキーは?

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:13:35.54 ID:xBm5hVFk0.net
>>482
社会人に金欠なんて感覚はない

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:13:46.89 ID:9RKuAEHu0.net
好きじゃない人と食べたものなんてうんこになって流れていっただけ

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:13:46.95 ID:FW9hXUp+0.net
>>479
それ
高い店じゃなくてもいいんだよね
ファミレスは子連れでガヤガヤしてるし、デートで行く意味が分からん
安くもないし、それなら雰囲気いいカフェご飯食べた方がいいよ

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:14:09.10 ID:g+zKoKMw0.net
安い価値のない女に限ってプライドが高いからフェミレスごときにギャーギャー発狂するんだよな

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:14:13.30 ID:htLXpkas0.net
年齢によるとしか
若造ならファミレスかつ割り勘で十分だろ

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:14:16.69 ID:MqZ4Sr0L0.net
>>412
若い世代だけならファミレス許容派もっと多くなりそう

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:14:49.57 ID:v1L1rdek0.net
初デートがモスバーガーの場合
モスチーズバーガー食べた時の包装紙に残ったソースをどうする?

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:15:19.03 ID:FW9hXUp+0.net
>>499
絶対に食べてはダメだ!w

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:15:22.79 ID:9RKuAEHu0.net
>>499
ポテトで拭って食べてウマー

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:15:36.21 ID:e9Yla1L/0.net
>>10
かー!かわいいなー

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:15:59.94 ID:m1leuecM0.net
>>466
その娘いいセンスしてるな
池袋のスナックランドが懐かしいぜ

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:16:01.50 ID:r5EZb+Fm0.net
>>490
ウナギって意外とウケがいいんだよね
俺はウナキあまり好きでは無いけど
個室ウナギ屋をたまに出会系デートで使う

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:16:05.38 ID:+COsHfAP0.net
>>1
結論
日本人金ねーんだわ
だから日本に来た韓国人や中国人男性と付き合え

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:16:09.23 ID:sOgkWJWh0.net
ロイホ自体に罪は無いけど、
ジジババばっかでムードがなぁ…

昔はそんなじゃなかったのに、若者が全然いない…

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:16:39.17 ID:UZ9Uhtxo0.net
30もこえたら居酒屋や大衆食堂でいいだろ
もはやどちらとも人間として
大した価値はないから見栄など無用

508 :ただのとおりすがり:2022/10/16(日) 09:17:02.71 ID:FslAGmqq0.net
>>497
ファミレスは子ども連れの客が多いから初デートには向いてないぞ
そんなおっさん感覚じゃ若い子はついてこないぞ

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:17:04.20 ID:LK18n5IF0.net
初デートは少し奮発、記念日も少しお高めのとこだけど
日頃はスーパーで買い物行って彼女が適当につくってた
家デートが多かった

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:17:16.60 ID:ZcV8rMDb0.net
どーいう関係かによるでしょ

見合いであって年収2981万の人が初デートはファミレスはないけど

年収235万くらいの人がファミレスとか普通じゃん

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:17:22.70 ID:wS74n7si0.net
>>439
GD系はデートじゃなくてグループ交際や合コンで行くところでしょ

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:17:31.30 ID:eIR5ef8c0.net
貧乏学生と貧困社会人ならあり
金あるのにファミレスは無し

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:17:56.02 ID:PAwT7Esb0.net
ガチ中華て
店主がいきり立つ店の事?

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:18:06.21 ID:MqZ4Sr0L0.net
>>448
アプローチかける側の性別ってのは割りとどの動物にもある自然なことだから、その自然を意識的に無くそうとする人間という種族がイレギュラーなだけ

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:18:28.96 ID:wS74n7si0.net
>>508
中学生の初デートなら別にサイゼリヤでもいいと思う

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:18:48.38 ID:LK18n5IF0.net
>>495
貴方のためにちょっとがんばりました感が出ればいいと思うよ
最初だけね

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:18:49.02 ID:FVXf/oeM0.net
初デートでカフェ言ってお前らは何話すの????

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:18:57.26 ID:eYluGl8G0.net
周りがうるさくなくてのんびり出来るところならどこでもいいよ
ファミレスも何故か子供が来ない店とかあるしな

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:18:59.97 ID:iA03vJBa0.net
>>506
なんつーか中途半端なんだよ
ファミレスなんだけど、ファミレスにしては高い
でもどう見てもファミレス

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:19:01.44 ID:COGCPYvg0.net
>>467
後々のデートならそれもいいかもだけど、最初は男側が決めないととは思う

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:19:06.30 ID:tU1p09Rt0.net
えーっ!!!ファミレス??!!
なんて女は無理
えーっ!!ファミレス??!!飲み屋いこーよ
これが今の嫁

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:19:08.34 ID:g+zKoKMw0.net
まあ、20超えたら「初」デートはどこか行って飯食って飲みに行く流れだろうから
ファミレスは選択肢にはならんか。ファミレスから飲みに行く流れは想像できん

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:19:10.77 ID:nqQ2LQQk0.net
ガチ中華ってホテルとかにある中華じゃダメなん?アリに感じるけど… 
町中華でラーメンセット食べるわけじゃあるまし

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:19:11.41 ID:hzxHpbiP0.net
昼間のデートって難しいな
動物園とか水族館とか美術館とか
全部嫌いなんだよね
やっぱり映画かなぁ

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:19:13.61 ID:eIR5ef8c0.net
>>506
これからはロイホにも若者移民増えるから明るい雰囲気になるんじゃないか

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:19:34.01 ID:PdzQMtqm0.net
>>35
今どき、ランチの価格だけで言うと、ファミレスのが高かったりするやろ

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:19:34.85 ID:FpswDIA+0.net
何でもあり

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:19:49.45 ID:Ob3CbzdB0.net
初デートは緊張して喉乾くからドリンクバー必須だよ。あと、トイレも近くなるからトイレが広くて便器が多いところがいい。

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:20:19.37 ID:omh/brTz0.net
ラブホのルームサービスが一番効率的

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:20:26.29 ID:dDr3ysOB0.net
ホテルランチ一択

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:20:37.28 ID:KJTvgH3z0.net
俺は2位だった、まあ普通か

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:20:46.41 ID:eIR5ef8c0.net
>>522
ファミレスで酒も飲むようになるんじゃないか

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:20:46.87 ID:LK18n5IF0.net
サイゼリヤはファミリーと学生多いからデートしたら知り合いに会う確率高そう

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:20:49.33 ID:tU1p09Rt0.net
>>517
そりゃ今飲んでるコーヒーの豆の品評会とテイストやで
ドリップに時間かけすぎて酸味がエグいとかオシャレトークするんやで

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:21:03.40 ID:BEihXDFa0.net
>>315
せやな
今までのどの彼女もこういう店じゃないとーって子はいなかったし、俺も相手に喜んでもらいたいからちゃんといい店調べたわ

536 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:21:07.31 ID:r5EZb+Fm0.net
>>528
何度も席立つの?

537 :(。・_・。)ノ :2022/10/16(日) 09:21:10.64 ID:U0tGXDyb0.net
そういえば昔付き合ってた彼女と初めて行ったデートの場所はパスタ屋さんだった
パスタよりもなめらかプリン目当てで行ったけども
(´・ω・`)

538 :ただのとおりすがり:2022/10/16(日) 09:21:11.74 ID:FslAGmqq0.net
>>504
どこでもいいと言われたから
じゃあうなぎはどう?と言ったら大成功さ
若い子はうなぎを食べる機会が少ないようだから案外うまく釣れるね

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:21:27.71 ID:LK18n5IF0.net
>>524
水族館、カップルだらけだぞ

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:21:38.43 ID:hzxHpbiP0.net
>>511
勿論合コンでも行ったけど
デートでも行ったよ

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:21:43.88 ID:r5EZb+Fm0.net
>>530
高級ホテルのランチはコスパいいよね

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:21:44.07 ID:qQummx8+0.net
平民なら
高級志向の女はセフレどまりがいい
実生活の結婚相手は見え張らない女が現実的

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:21:52.53 ID:omh/brTz0.net
>>537
パステルか

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:22:16.46 ID:9RKuAEHu0.net
なんでその相手とうまく行かなかったかを考えたら答えが出るよ

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:22:23.23 ID:iA03vJBa0.net
>>517
トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノ

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:22:32.47 ID:LK18n5IF0.net
>>538
うなぎは高級だからそりゃ、喜ぶよ

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:22:37.35 ID:g+zKoKMw0.net
>>532
それはそれで楽でいいだろうけど
初デートはお互い色々伺いながらだからさすがにファミレスで本格的な酒盛りはないかとw

548 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:22:43.84 ID:hzxHpbiP0.net
>>539
そうなんだろうけど
おれが楽しめない
魚も動物もすぐ飽きる

549 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:22:46.40 ID:eYluGl8G0.net
ありなお店にあるけど寿司屋は絶対に嫌だな

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:22:52.04 ID:Epx8wNOu0.net
>>369
ナイスアドバイスw

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:22:53.21 ID:vm6ZVday0.net
通常は加齢と共にファミレス離れしていくと思うが
子供の頃から良い処で飯食うのが普通の家庭で育ったらファミレスってどういう評価なんだろう

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:23:10.83 ID:XO0NBGs10.net
事前に相手に好きな食べ物とか嗜好を遠回しに聞かない?バレたとしても好意持たれるだろ。いきなり自分好みの所に連れてくのかw

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:23:29.80 ID:tU1p09Rt0.net
>>538
事前に言わないと白い服で云々ババアが切れる

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:23:39.58 ID:IlvzYiZ80.net
>>249
おれ(>>123 )と気が合いそうw

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:23:47.70 ID:e9Yla1L/0.net
>>389
それなんよね
金はあってうまいもんも食いたくても
小さい子供いると周りに迷惑かけたくないから逆に雰囲気ある店とか行けない

556 :(。・_・。)ノ :2022/10/16(日) 09:23:47.82 ID:U0tGXDyb0.net
>>543
そうなんですよ
なめらかプリン🍮がメインでパスタは正直前菜みたいな感じ

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:23:51.02 ID:Y0x+msKi0.net
初回からファミレスで
行く店は高かろうが安かろうが
その店自体を楽しめる彼女でよかったわ

自分太ってるんだがその肉すら楽しんでくれるんで
ピッタリだったんだなーと感謝してる

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:23:55.53 ID:V463SrFl0.net
>>548
遊園地やプラネタリウムは?

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:24:05.40 ID:iA03vJBa0.net
>>532
サイゼで裏ワインとかどうだ
頼んだ事ないけど、なんか高級ワインあるんでしょ?

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:24:42.48 ID:V08BnihR0.net
餃子の王将

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:25:23.61 ID:sAVh/i1h0.net
デートが谷中銀座商店街の食べ歩きでもめっちゃ喜んでたぞ
あと吉祥寺のいせやでも喜んでたわ

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:25:36.90 ID:dDr3ysOB0.net
>>541
マジでこれしかないくらい有用
ついでにホテルバーも最強

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:25:43.27 ID:hzxHpbiP0.net
>>558
遊園地はまぁディズニーくらいなら
プラネタリウムは小学生の時以来行ってない
つまんなそう

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:25:50.60 ID:sQMmS8YZ0.net
>>557 なかなか無いケースだなw
おめでとう!

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:26:20.02 ID:e9Yla1L/0.net
>>553
うなぎぴちぴち動いてないし切れられてもな
啜るのか?
はねんやろ

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:26:23.80 ID:r5EZb+Fm0.net
>>538
そっか、普段食べないからというのはあるかもね

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:26:29.11 ID:pWNSQlYU0.net
美味しい飯屋、酒屋とかバーとか見つけておくと楽だぞ
何も考えずにそこに行けばいいんだし
美味い飯屋見つけるの好きな奴はそういう時楽やなw

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:26:36.95 ID:Ed6F7T8I0.net
タツヤカワゴエは無しで

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:26:51.01 ID:hzxHpbiP0.net
ホテルのバーは浮気でしか行かないな

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:27:01.82 ID:AO4bOE000.net
初デートはマックだったわ
映画フック観たあと

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:27:18.72 ID:qQummx8+0.net
>>560
そういうところでも平気でOKする女に憧れるんだがな
現実は罵声浴びせられそうw

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:27:20.97 ID:k0Be8Pk40.net
逆に女から初デートでファミレスに誘われたら男はどう思うんだろ

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:27:21.01 ID:6jyZRvcu0.net
喜んでるって書いてる人多いけどさ、とりあえず相手に気を遣える人ならほんとは気に入らなくても喜んでるフリはするんだよね
その後も関係がうまく続いてるなら本当に喜んでるのかもしれないけど

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:27:50.12 ID:8ksS6k5w0.net
高級中華とガチ中華は何が違うんだ?

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:27:50.36 ID:kP/cWLpY0.net
金かける価値があるかないかだろ

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:27:52.09 ID:qPsUv0tL0.net
ファミレスってファミリーが行くところ
デートで行くところでは2位

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:28:10.34 ID:iA03vJBa0.net
>>558
相手によるからなんともいえんが、俺はあれ行ったぞ、なんていうのかわからんが、ハンマーで電化製品壊すやつ、ストレス解消の・・・

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:28:27.58 ID:omh/brTz0.net
>>556
アレうまいよな
昔どっかのビアガーデンでなぜか置いてあって
ビールそっちのけでひたすら食ったわ

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:28:45.50 ID:hzxHpbiP0.net
>>572
ファミレスで待ち合わせなら
普通にあると思う

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:28:58.00 ID:NkpTHEmE0.net
高校生の時の初デートはドムドムバーガーだったな
そのあと公園のベンチで話して西友にあるプリクラ撮りに行った
今の妻だ

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:29:13.02 ID:sQMmS8YZ0.net
>>574 多分町中華の変換ミスで公正してねーんじゃないかな

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:29:33.63 ID:yCA2nhP80.net
>>469
壮絶イケメンに貢ぐのはホスト遊びする感覚と似てるでしょ。あわよくばは狙ってるだろうけど。
その他とのデートは許容範囲以内のスペック男に目星をつけて上から攻めるスタイルに変わるだけ。

この私が気合いを入れて来てるんだから気持ちよくさせろよ?勿論金は用意してきただろうな?最大限もてなせよ?少しのミスは許してあげるから。
とブスでもチョンでも少なからず思っている。

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:29:35.72 ID:csADrvrH0.net
初カノができた時に奮発してうなぎ屋行ったけどなんか場違いだし相手も萎縮しちゃってた
ファミレスみたいに明るい雰囲気のどこで軽くご飯がいいんじゃね?

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:29:40.45 ID:XTbPSzrP0.net
金かかる女は嫌われない?

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:29:56.38 ID:QXJhLSwt0.net
>>2
一番女の子に軽蔑されるパターン
スタバのどこが御馳走ですか?
予約無しで入れるレストランは下に見られるよ。

586 :ただのとおりすがり:2022/10/16(日) 09:30:16.74 ID:FslAGmqq0.net
>>566
お寿司はありきたりだからねえ
昔は和食だったら寿司天ぷらうなぎ
うなぎがダメなら天ぷらで押してみるのもいい
あと蟹料理の店はありだと思う

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:30:26.53 ID:XTbPSzrP0.net
>>583
お前のアレ拡張してそうで怖かったのでは?

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:30:27.33 ID:r5EZb+Fm0.net
>>572
出会系サイトではファミレス希望と言う女性は多いよ

それを鵜呑みにするかどうか見られているだろうけど

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:31:07.76 ID:hzxHpbiP0.net
カミさんとの初デートは
新宿南口の天狗
二十歳の頃

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:31:11.64 ID:XTbPSzrP0.net
>>581
校正な

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:31:27.41 ID:iA03vJBa0.net
>>571
俺は彼女に餃子の王将行こうって言ったら
『はぁ?いくなら大阪王将やろ、アホなん?』
って怒られた?事ならある

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:31:45.41 ID:g+zKoKMw0.net
>>580
ドムドム懐かしいな
ちょと安いんだよな。いつの間にか無くなってしまったわ。
高校の頃ドムドムの後ハンズ行って雑貨とかを見て公園で話しをして
てデートをよくしたわ

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:31:48.55 ID:tedK+x3b0.net
>>443
イタ飯が人気なのはいまも変わってないんだw
>>450
最近近くにできて初めて行ったけど良いよね

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:31:49.77 ID:QXJhLSwt0.net
>>7
それ許されるのは中学生までだよ。
高校生だってもう少しシャレオツな所をセレクトしてる。

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:32:10.33 ID:21IcfsBC0.net
みんなよく昼に出掛けるよな
夜に風情のいい小料理屋で一杯やってホテルじゃないの?

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:32:14.29 ID:0oZe7BhM0.net
>>10
勇気ある人だなぁ
その経験は羨ましいぞ

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:32:18.55 ID:kP/cWLpY0.net
というか今の彼女と出会ったのはファミレスバイト

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:32:30.83 ID:sQMmS8YZ0.net
>>590 すまん 変換ミスしたわw

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:32:36.31 ID:dmEY/T3Q0.net
金銭的な問題だけでもないんだろ
料亭なんて行っても誰も喜ばんと思うぞ

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:32:48.88 ID:wS74n7si0.net
>>540
デートで行くとこじゃなくね?

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:32:50.50 ID:T+Lz1Dcm0.net
>>369
了解した。銃眼や虎口の説明は仲良くなってからのほうが無難ぽいね

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:33:03.66 ID:JKjPCg2b0.net
初デートは馬とかポニーいる牧場がいいよ

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:33:16.87 ID:QXJhLSwt0.net
>>10
中学生でロイホは妥当。
ラブホは早いけどな。
てか、中学生でデートとかビンビンだったんじゃない?

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:33:40.02 ID:0VEBYhsW0.net
>>537
奇遇だな、俺もだwそこはパスタも美味しかったけど、デザートのプリンが人気で
後になめらかプリンだけ独立した。今そのパスタ屋は無くってしまって悲しい

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:33:43.06 ID:FAdidrQD0.net
結局イケメン→庶民的で価値観が合う
ブサメン→貧乏くさい
ってなるだけの話や

606 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:33:45.29 ID:ID/EmDFC0.net
年齢とかにもよるだろ
40代とかなら無しだろうし中学生なら近所の繁華街散歩からのファミレスでもありだろう
幼稚園児ならファミレス最高だろ
知らんけど

607 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:34:04.78 ID:kP/cWLpY0.net
>>602
動物園とかそっち系はウンコ臭くて恋愛向きではない

608 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:34:05.68 ID:hzxHpbiP0.net
>>600
行ってたもんは仕方ないだろ
モンスーンは合コンメインだけど

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:34:18.88 ID:MH7szt8i0.net
ファミレスでもガストはあれだけどロイホならOKって感じじゃないの?

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:34:25.66 ID:wS74n7si0.net
>>608
いや別にいいけどさw

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:34:39.72 ID:hF+m9TJH0.net
歳によるんじゃね?中高生なら良さそうだけどね。

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:34:40.64 ID:9xZctheN0.net
今なら初デートはららぽ等のショッピングモールで良くね?
色んな店あって会話も困らんし。

飯は必然的にモール内のフードコートやレストランになるから迷う必要無し。

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:34:55.31 ID:sQMmS8YZ0.net
>>606 20代以上のアンケだしなぁこれ

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:34:55.56 ID:tedK+x3b0.net
わいはミスドだったなあ
隣の席の人が残したドーナツ食べたよ
あのあま喜んでるふりしてたw

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:35:17.74 ID:QXJhLSwt0.net
>>601
性こういの暗喩?

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:35:20.59 ID:r5EZb+Fm0.net
>>595
浮気だと泊まりにくいからな
ランチ→ホテル→帰宅じゃないと

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:35:28.26 ID:ID/EmDFC0.net
>>613
ごめん読んでなかったテヘペロ

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:35:51.32 ID:MqZ4Sr0L0.net
日常的に贅沢を要求する女は嫌われるし、特別な日に贅沢できない男も嫌われる

619 :ただのとおりすがり:2022/10/16(日) 09:35:51.81 ID:FslAGmqq0.net
>>599
そりゃあ初デートで料亭はないわ(笑)
テーブルマナー必須とか堅苦しい感じの店はダメだね
だからフレンチレストランは選ばないわ

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:35:54.73 ID:PIq6WxJO0.net
>>538
魚は嫌いと言う女子結構いる
寿司屋行かなくていいけど

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:36:01.60 ID:MpwaKuZ90.net
東京みたいに店がたくさんないのだ
またここ?とならないためには
選択肢にファミレスは当たり前

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:36:03.36 ID:nNf9kgQs0.net
初デートの店ってだいたい予約するもんじゃない?
ファミレス予約しました!ってならないだろw
付き合った後なのか前なのかでも違うだろw

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:36:16.96 ID:sAVh/i1h0.net
初カノとの一番最初の飯は親が留守の彼女の実家でオムライス一緒に作って食べたな

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:36:34.82 ID:+9jQPFXf0.net
20代前半までで、フレンチイタリアンの
ドレスコード、マナーが完璧な相手には引く

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:37:12.34 ID:BEihXDFa0.net
>>604
そうなんや
プリン屋が繁盛してレストラン始めたって流れかと思ってたわ
こないだ初めて行ったがプリン屋の片手間でやってると侮ってたら普通に旨かった

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:37:18.96 ID:XTbPSzrP0.net
>>601
お前と城には行かないほうがいいの?

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:37:42.16 ID:EucJPD7l0.net
現代日本を代表する文化人
ひろゆき ホリエモン 三浦瑠璃

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:37:58.52 ID:csADrvrH0.net
まあデートとはこうあるべきな面倒な女は嫌だわ

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:38:06.49 ID:hzxHpbiP0.net
>>612
ちょっと想像してみたんけど
そのデート何時からららぽーと入って
どのくらい晩飯までぶらぶらすんの?

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:38:19.82 ID:QXJhLSwt0.net
>>622
予約だよな普通。
ファミレス初デートは高校生までだよ。
10代で経験無い人は20代で高校生と同じ道辿る。
頭が高校生で止まってるから。

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:38:38.53 ID:XTbPSzrP0.net
>>628
いえ、ただの水で
て言えばいい

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:38:43.78 ID:r5EZb+Fm0.net
>>599
好き嫌い多い女性は
料亭だと食べられないの多いしね

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:39:10.97 ID:PIq6WxJO0.net
>>555
年長さんか小学生低学年くらいになれば爺婆に預けて遊びに行くなんてこともできるけどね

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:39:35.10 ID:QXJhLSwt0.net
>>612
初デートでモールは無いわ。
中高生のデートコースかね。

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:39:49.10 ID:3lycNwyV0.net
初デートでチェーン店のハンバーグ屋連れてかれたけど今度どこ行きたい?って聞かれてまたそこ行きたいって言ったよ
だってハンバーグおいしかったし
初デートのご飯にそこまで重きを置く意味がわからん

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:39:51.54 ID:nNf9kgQs0.net
>>622
ファミレス予約しました!でフイタ
そんな連絡来たら速攻切るわ

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:39:56.85 ID:GiNN+NXh0.net
思い出したら若い頃から初老の今まで居酒屋かカラオケだな

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:39:57.00 ID:iA03vJBa0.net
初デートではないが、大阪の彼女が関東の俺の所に来た時にご飯どこ行くか聞いたらジョイフルとかないん?って言うから、なんか買い物あんのかなーってジョイフル本田に行ったら凄い冷たい目で見られた事ならある

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:39:59.21 ID:kP/cWLpY0.net
>>633
嫁とデートとか何の罰ゲームなんだよ

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:40:17.27 ID:Zq13CurY0.net
スナック以外は有りだな

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:40:20.22 ID:pf40IGHd0.net
嫁と初めてデートした時は駅のうどん屋入ったけどな。立ち食いじゃないが。

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:40:22.94 ID:eN1qDU5I0.net
無しの1位が斜め上すぎてw

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:40:33.11 ID:g+zKoKMw0.net
>>635
静岡まで行ってさわやかで食うならアリだな

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:40:45.46 ID:KyWjs8be0.net
可愛い子がファミレスに誘ってくれたら喜んで行くよ

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:40:46.56 ID:GuyPt89I0.net
>>591
大阪王将はバッタモン

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:41:02.58 ID:Ctldfp4O0.net
常に居酒屋、カフェとか小洒落たもん無理

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:41:04.45 ID:H/bNLt7H0.net
>>605
どこへ行くかじゃなく誰と行くかが大事だからね

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:41:17.62 ID:PIq6WxJO0.net
>>639
レスの流れ見てから書き込め

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:41:36.24 ID:tcnqq6iI0.net
>>12
億万長者ってあなたもそれなりのお年ですね

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:41:44.67 ID:XTbPSzrP0.net
>>639
え?ご褒美だが

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:41:44.87 ID:QXJhLSwt0.net
>>626
前提として
女という城も落とせない男は
城の何たるかを語るべきではない。

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:41:53.25 ID:hF+m9TJH0.net
スナックてwボトル入れて、常連とカラオケ熱唱するんか?

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:42:02.19 ID:kP/cWLpY0.net
>>648
最初から読んだりするコスパ悪い事はやんないのよ

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:42:31.95 ID:hzxHpbiP0.net
>>641
それも想像してみてんだが
駅で待ち合わせて改札入ってうどん屋に?
昼飯だよね
それデートかね

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:42:38.90 ID:NrIjt0+G0.net
初デートは焼き肉だったな

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:42:43.81 ID:9xZctheN0.net
>>629
午前中遅めの時間に集合して、ちょっとしたらゆっくり昼飯→店見てたり、映画見てたりしたらあっという間に夕方だぞ。

夜は周辺の居酒屋辺りで良いと思う。

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:43:54.98 ID:s/rtn02e0.net
>>15
普通に一人で来てる客ばっかだけどどんなイメージ持ってんの

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:43:56.11 ID:BVWc1Ms80.net
初デートで気合い入れるやつは童貞

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:43:57.31 ID:QXJhLSwt0.net
>>641
理解のある嫁で良かったね。
普通は2回目無いと思うよ。

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:44:08.51 ID:9RKuAEHu0.net
別れ際にめちゃくちゃ寂しくなってまた電話して声が聞きたくなって、
だから結婚したんだわ

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:44:17.18 ID:ncPEvonR0.net
>>643
元静岡県民からしたら
静岡県にしては安くて美味しいハンバーグ屋さんであって
箱根越えれば個人店、チェーン店でもっと美味しい所あるから
わざわざ静岡まで来て、まして1時間2時間待ってまで食べるようなものではない

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:44:34.91 ID:PIq6WxJO0.net
>>643
さわやかは待ち時間に呆れられることに注意しないと
下手すると休日は昼ごはんが晩ごはんになる

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:45:06.14 ID:BW6Nq0jD0.net
回らない寿司屋に連れて行っても、注文の仕方とか食べ方のマナーを知らん子が多い
高そうな店に入るまでは喜んでるけど、出る時は戦意喪失といった感じでお別れ

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:45:38.29 ID:QXJhLSwt0.net
>>658
気合いの入れすぎは逆効果だが、
ファミレスはあり得ないって話だろ。

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:46:13.68 ID:g+zKoKMw0.net
>>661
県外の人間からしたら話のネタにもなるし観光もできるから全然有り
県内の人間の感覚とかどうでもよかったりする

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:46:16.77 ID:ncPEvonR0.net
>>663
高ければ良いってわけじゃないからなあ
相手を楽しませたいと思わんと上手くいかんよなあ

667 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:46:24.12 ID:9RKuAEHu0.net
ずっと一緒にいるんだし上記の店は全て網羅できるよ

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:46:34.80 ID:54UvMF880.net
食べれる事に感謝しないと
場所などは関係ない

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:47:20.87 ID:QXJhLSwt0.net
>>663
男がリードすれば済む話だろ
何で女に注文させる?
ていうか、システムがよく分からないなら
「おまかせ」にしとけ。

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:47:24.69 ID:r+J+exvr0.net
夫との初デートは夜中のファミレスだったわ
LINEしてて、甘い物食べたい!パフェ!って言ったら車で迎えに来てくれて江ノ島までドライブ、途中のファミレスでパフェ食べて帰ってきた
これで夫は多少のワガママなら叶えてくれる人認定された

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:47:25.36 ID:gP834tOf0.net
>>635
アンケートでファミレスはなしと答えてる女でも、ガストは嫌だけどつばめグリルならOKってやつもいるんじゃね

672 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:47:31.46 ID:y3RLgQP00.net
ファミレスでもスタバでもどこでもいいよ
イケメンで優しくて俺だけを見てくれればそれでいい

673 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:47:41.65 ID:pUVuR4y70.net
初デートで行きつけのきったないラーメン屋行ったけど、喜んでついてきてくれた嫁に感謝。

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:47:41.56 ID:UVkjSiJX0.net
>>602
あ〜良さそうだなぁ
競馬場とまではいかんけど 馬とかキレイな馬は本当にスゴイからなぁ〜
競馬場はファミリー向けかもしれんけど
一度ぐらいは観てみると良いよ スゴイ体躯してるから

お馬さんは お目々も潤ってキラキラ✨してるしな

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:47:46.35 ID:r25bhwli0.net
高校生なら可愛いけどな

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:47:52.33 ID:SFrVOppu0.net
>>37
高いところだと問題ないが基本的に客層がやばくてデートって雰囲気じゃない

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:48:01.45 ID:6I/CVwRN0.net
コンビニのイートインが15パーいる恐怖

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:48:07.55 ID:dSKOgXGy0.net
一回も覚えてないわ
その時その時でがんばって考えたと思うんだけど

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:48:10.29 ID:kP/cWLpY0.net
>>663
寿司なんて日本古来のファーストフードなのにマナーがどうとか笑える

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:48:18.31 ID:HCCARWdO0.net
初デートはすき家だったな
一応奢ったけど笑顔でありがとうと言ってくれたわ
つーかデートの場所で文句言う高飛車な女に会ったことねーわ

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:48:28.93 ID:r25bhwli0.net
>>672
ウッホ

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:48:41.09 ID:hxPqOWRU0.net
中学生ならイートインもあり

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:48:50.36 ID:uT5j4kqq0.net
>>677
思ったw

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:48:59.02 ID:UdG82WRn0.net
ファミレスで不服なら長くは付き合えないな

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:48:59.03 ID:JvakxqQu0.net
中高生ならともかく20歳以上のアンケートなら概ねこうだろって感じ。当然個人差はあるがこの結果が凄くおかしいと感じるなら、それは自分が世間からズレてるってだけだよな。良いも悪いも無いけどデートってのは相手があるものだから、それで引かれるのも仕方ないってこと。

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:49:04.23 ID:YBQ1iSFV0.net
イートインで食べる香具師なんていないだろwwwww

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:49:23.22 ID:l+jY/EZx0.net
これで結局、女が男と同じ条件や環境だと文句を言うことが証明された形になったわけだ

つまり家庭においても政治においても女が文句を言ったからといって男女平等に反してるとは限らないということだ

そしてこういう女は直接男女の比較をすることを避け、他の男と比べてなじり始めるのも常套手段だ。あそこはもう部長なのにだの、ジェンダーギャップ指数だの相対比較で文句を言うのだ

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:49:51.22 ID:NLnjYXwQ0.net
スナックはさすがに草。
むしろ許容する女がどうかしてるだろw

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:49:55.45 ID:miiaPjfU0.net
ステーキハウスとか焼肉屋に突然連れてくダサ坊ばっかで草

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:49:57.44 ID:r25bhwli0.net
女にイートインでおにぎりとお茶奢った
彼女は笑顔でありがとうとお礼を言ってくれた
見たことないな

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:49:59.23 ID:v4/DeBx40.net
>>670
甘いなチクショウ
旦那にサービスしてやってくれ

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:01.38 ID:ESd+nVlb0.net
男塾の富樫定期
吉野家以外は漢にあらず

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:05.94 ID:8Cum8UTR0.net
これは女の耐性を調べるためにあえてショボいところに行ってそこでも喜んでくれるか試すのが良いんだろと思うわ

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:08.53 ID:QXJhLSwt0.net
>>670
この場合はファミレスありだな。
突然のデートで夜中に予約できないし
ドライブデートなら車中こそ主体だし。

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:20.22 ID:csADrvrH0.net
イートインでコンビニ弁当なら男もその程度の女としか思ってないだろうしすぐ破局でしょ

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:20.45 ID:9RKuAEHu0.net
>>687
うちは支持政党ちがうよ
結婚30年近いけど

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:35.53 ID:BPjV7KLe0.net
とりあえずスタバなりドトールなり可能ならコメダとかルノアールで話でも聞きつつ
そのあとジョナサンとかガストとかロイヤルホストでメシ食って終わり

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:38.83 ID:PIq6WxJO0.net
>>663
女性「サーモンください」
寿司屋「…」
かな

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:51.17 ID:hzxHpbiP0.net
趣味に付き合わせるのはダメらしいね
昔渋谷のレコード屋連れてったら
10分で彼女が不機嫌になった
1人なら1時間居れるんだが直ぐ出た

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:51:12.20 ID:eQZn8JHt0.net
フードコートは許されたのか

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:51:21.29 ID:QXJhLSwt0.net
>>689
男女ともにガチの体育会系しか許されないパターン。

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:51:35.48 ID:9RKuAEHu0.net
>>699
私ならもっとディープなとこ行って嫌がられたわ

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:52:19.86 ID:aJpnEzEJ0.net
社会人にファミレスはないかなー。
大人は公園のベンチ一択だよ

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:52:25.29 ID:8Cum8UTR0.net
>>695
そこで破局するなら最初からその程度ということ
別に高級なところに連れて行ってもその手の女は別のことで駄目になる

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:52:28.80 ID:Y990mR5K0.net
ポッポでいいやろ

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:52:37.52 ID:QXJhLSwt0.net
>>698
似た経験あり
うちの嫁、茶碗蒸し頼んじゃったよ
大将に呆れてられてた
半笑いで

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:52:41.12 ID:hrUrRGis0.net
洋食店(フレンチ・イタリアン以外)の選択肢があるのに
フレンチ・イタリアンの選択肢がないのはおかしい

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:52:55.03 ID:9RKuAEHu0.net
海外で喧嘩して、わたしだけ1週間滞在伸ばしたり

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:52:56.14 ID:9xZctheN0.net
結局は何食おうが結ばれる人は結ばれるし、それ以前の人はそれ以前の人だよ。

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:53:17.87 ID:PIq6WxJO0.net
>>37
横浜中華街の食べ放題なら喜ぶのもいるかも

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:53:24.89 ID:uOctq99d0.net
島忠ホームセンターのフードコート

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:53:40.08 ID:kTMsutbg0.net
>>679
ファストフードこそ独自のマナー進化させてくんだよ
カップの大きさがLMSじゃ通じなくなったり、サンドイッチ一つ頼むのに延々と呪文唱えさせられる

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:53:51.12 ID:ncPEvonR0.net
>>699
相手が楽しめりゃ良いけど
楽しめなかったら単に独りよがりな人って印象がついちゃうからなあ
初デートは無難な所が一番

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:54:26.43 ID:kP/cWLpY0.net
>>712
それマナーとは別の話な希ガス

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:54:37.99 ID:eQZn8JHt0.net
スナックがランクインとか
若者以外に聞いて参考になるもんなの?

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:54:47.77 ID:dYbKhDVt0.net
コンビニとかスナックとか立ち食いそばとか選択肢に入れるなや
そこに答えが集中して何の参考にもならんだろ

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:55:04.25 ID:Zq13CurY0.net
ドレスコードがあるようなレストランこそマナーに緊張して初デートは無理だろ
それに比べたらファミレスのが全然有だわ

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:55:14.07 ID:hzxHpbiP0.net
デートって絶対飯食うからなぁ
どこ行くか悩むわな

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:55:40.31 ID:QXJhLSwt0.net
>>710
初デートで食べ放題ってアンタ、、

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:55:57.65 ID:z0ST9JZ50.net
ハッタリかましてネットで仕込んだ
イイ店なんか連れて行くより
普通のファミレスから始めた方が
数段、自然でイイに決まってるだろ。

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:56:19.73 ID:nz2GXste0.net
初デートでどこで食ったか!?
そんなこといちいち覚えてないよ

ファミレスじゃなかったのは確か
しかし花火や祭りに行った等で
夜店で買ったもんって可能性はあり

社会人になってからのデートは
コーヒータイム以外は一流レストラン
割り勘が流行り出した頃だった
俺が全額払おうとして「私にも払わせて」って

割り勘慣れしてなかったので都度面食らった

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:56:23.60 ID:Atv8ZoDG0.net
ドライブデートでおはぎをほおばるのが定番だったな

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:56:45.64 ID:hzxHpbiP0.net
>>713
そうね。古着屋とか入ろうとすると
わたし外で待ってる言われるし

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:56:45.76 ID:6xTuurd00.net
>>717
そういうとこでの立ち居振る舞いが見られてんだろw
年齢にもよるが

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:57:01.18 ID:+7uXOd4b0.net
学生じゃねえんだから、初デートする前にファミレス行けるくらい仲良くなっとけよ

お前らピュア過ぎるわ、もしかしてデートで付き合えるか決まるって考えてる?
だから道程なんだよwww

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:57:20.63 ID:QXJhLSwt0.net
>>699
そりゃそうだろ。
同じ趣味なら良いけどな。
男の趣味は大概の女に理解されない。

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:57:30.30 ID:tIOVjHUK0.net
別れたいから
ラーメン屋とか連れてけばいいのか

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:57:43.64 ID:VbZGTasY0.net
王将がない
やり直し

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:57:50.86 ID:OSWL6h+U0.net
女のどこでも良いは地雷だからな。

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:57:51.25 ID:6xTuurd00.net
>>725
社会人でファミレス行く機会なんてそうないだろ

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:57:51.60 ID:b76fmdON0.net
何を初デートと定義するかにもよるけど、知り合ったばかりだったらちゃんとした店行くのもプレッシャーになるだろうからスタバ、タリーズとかお腹空いていたらファミレスってありだと思うけどなぁ

732 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:58:02.08 ID:ESd+nVlb0.net
おれ「みうちゃん、吉野家いかね?」
みうちゃん「いよー」

おれ→(゚〜,°)ムシャムシャ
みうちゃん→('ε'*)げフッ

ずっと大好き

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:58:09.61 ID:hzxHpbiP0.net
>>721
おれ一流レストランて行った事ないや
どこにあるのかも分からない

734 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:58:16.50 ID:f5GtNVhd0.net
どこだっていいだろこんなこと言ってっからめんどくさがって少子化になるんだよ

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:58:34.78 ID:fp1MGodf0.net
寿司屋でウニ頼むやつは江戸前寿司を理解していないから駄目

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:58:47.01 ID:+7uXOd4b0.net
>>724
きも、結局若い男も女もマナーなんてわからないから教えるのだるいぞ
行ったことないだろお前

そもそも飯出てくるのが遅いから初デートに向かないわ

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:59:04.87 ID:YVqXcP6R0.net
コンビニのイートインって乞〇じゃないんだからw
そんなとこ部活帰りの中学生が限度だな

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:59:09.46 ID:kP/cWLpY0.net
>>730
ファミレスって飯食いに行くとこじゃなくてあの空間がいいんだよ。
周りざわついてるのが心地いい。

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:59:21.96 ID:vs0u/pol0.net
>>727
1人で行けないからって喜ぶ女もいるぞ

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:59:29.88 ID:ETssxROH0.net
Drコパは風水的に初デートでファミレスは×だって書いてた。
あそこは文字通りファミリーか友人同士で行くところだって。

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:59:37.66 ID:mbXbo3CC0.net
>>151の幸せがずっと続きますように
いつまでも仲良くね

742 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:59:48.77 ID:hzxHpbiP0.net
>>726
そうなんだよね
今乗ってるクルマも
カミさんにとっては乗り心地の悪い古い車でしかない

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:59:51.99 ID:6/e4fOUA0.net
学生の時に恋愛してないブサイクほどこういう事を言う

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:59:57.84 ID:8n8FJn970.net
今ではサイゼリア一択

745 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:59:59.99 ID:5thukoss0.net
デートは場所じゃないだろ
相手次第だろ

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:00:01.56 ID:lsz8kEdS0.net
付き合う迄告白がどうたらこうたら面倒くさいのに初デートのメシがうんたらとか
とりあえずヤってから考える海外に比べてクッソしんどいわマジで

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:00:11.61 ID:+7uXOd4b0.net
>>730
それくらい仲良くなっとけよ

ティンダーとかお見合いでしか仲良くなれないからこんな議論になんだわ
それなら単に飲み屋連れてけばいいだろ、と思うけどな

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:00:29.35 ID:HcPKiZQj0.net
コンビニとかDQN対象のアンケート?

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:00:47.92 ID:9RKuAEHu0.net
>>739
一人で行けないって
介助が要るの?

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:00:53.38 ID:bBMsl0OP0.net
>>585
バブル爺乙
いい加減その肩パッド入りジャケット捨てろよ

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:01:07.56 ID:2W6KBByi0.net
カフェがダメという13.4%の女はどこならいいのだろうか

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:01:17.14 ID:8FZBe2Qc0.net
どう言った流れでファミレスになったのかによるが、初デートのディナーでファミレスは脈が無いかと
1日のデートで見切りつけてるw

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:01:19.53 ID:6xTuurd00.net
>>733
食べログで予算で検索しろ

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:01:21.78 ID:hzxHpbiP0.net
>>732
そういうカップル居るね
二人の世界って感じの

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:01:31.73 ID:+7uXOd4b0.net
>>746
マジな話ほとんどの女がやってから考えるぞ

結婚相手探して婚活してるやつの話だから>>1みたいな話になる

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:01:32.24 ID:56BnPR6C0.net
>>301
初めてであえてファミレス連れて行く人は猜疑心強い人(束縛・DV上等)ってことか

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:01:43.69 ID:Ejpc8UbT0.net
>>722
いいな
名物おはぎかな

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:02:01.57 ID:8n8FJn970.net
嫁との初デートは桜祭りの屋台の串焼きやシチューだったな

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:02:02.91 ID:NSOvsnk10.net
昔、会社の先輩がスナックに連れて行ってくれておごってくれたけど、やっぱりあれはデートではなかった。

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:02:07.71 ID:+XLBclEY0.net
コンビニのイートインスペースってのが良いな。
そう言うのが答えとして思いつく事自体が結構すごい。
芸能人が回転寿司に行ったことがないってのと同じで、
普通の人はコンビニのイートインスペースなんかは利用したことないから、答えとして思いつかないと思うんだが。

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:02:08.46 ID:9RKuAEHu0.net
>>755
常識よね

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:02:14.56 ID:xvgUUpX00.net
憧れの先輩を食事に誘ってファミレスに入ろうとしたら、女性の初デートでファミレスなんか選ぶもんじゃないよ!って言われてビストロに連れて行ってもらった思い出。

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:02:29.67 ID:dBBUbLkY0.net
ファミレスじゃつまらないじゃん
俺は月一程度に行く店に連れてくかな

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:04.99 ID:hzxHpbiP0.net
>>753
予算はまあいいんだけど
ドレスコードでダメな気がする
スーツは礼服しか持ってないし
マナーも全く知らない

765 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:09.97 ID:nmdF1WYk0.net
イケメン意中なら有り

だら

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:17.02 ID:fSd0z+qR0.net
こんなの相手によるし状況にもよる
夜飯でファミレはなんか寂しくなるけど途中の昼飯とかで軽く済ますなら全然有り
飯メインのデートなのか遊園地とか水族館とか別の目的地メインなのかでも変わるし

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:18.85 ID:gjlhSG690.net
こういうアンケートってマニュアルかみたいで気持ち悪ぃわ
相手次第だろそんなの

クルーズディナーみたいなのが好きなやつもいれば
居酒屋が好きなやつもいる
相手の好みを知るのが先だと思うけどな

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:22.80 ID:yC79Ag+X0.net
貧乏人カップル

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:25.10 ID:EQUvIxAN0.net
初デートはサイゼとかくら寿司とか行くけど

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:42.68 ID:9RKuAEHu0.net
綺麗ごといっても
つまり見切っただけ

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:49.64 ID:eQZn8JHt0.net
最強のデートコースを考えて考えてこうなるっちゃうんだろね
田舎だと都合いいとこにこういう店なんてないし
目的地に隣接したところなんかが多いのでは

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:51.41 ID:6xTuurd00.net
>>736
年齢によるって書いたろ
で、そういう難易度多少高いと思われてるところでスマートな立ち居振る舞いができるかどうかって話じゃねえの?
それが本当に女ウケになるのかは知らんが
別の初デートって人生初デートを意味してるわけでもないぞw

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:53.04 ID:Dh6E9GL20.net
ロイホとサイゼリアでも大分違うとは思うけど。

774 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:04:12.91 ID:z0ST9JZ50.net
初デートはタコ焼きにすべきだったな。

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:04:14.22 ID:+7uXOd4b0.net
>>761
女は建前が大事だからな、軽く見られるのを死ぬより嫌うから

ただ結局男も女も変わらん、性行為に繋がる店に行きたがる
だから初デートで本来はファミレスは×

どうでもいいけど、とりあえず土下座でやらせてくださいって言え

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:04:15.33 ID:xmtOCl/k0.net
初デートが社会人か中高生かはっきりさせないと意味ないだろ

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:04:16.50 ID:TMYRS32R0.net
学生なら当たり前だからな

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:04:21.56 ID:ZGEAT34m0.net
>20~;60代の男女を対象に
これ60代の人にも聞いてるとこに突っ込めばいいのかな

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:04:59.92 ID:6xTuurd00.net
>>747
居酒屋は普通にあるがファミレスなんて行くか?
ゼロとは言わんがファミレス行けるくらい仲良くっていう基準はよくわからんわ

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:05:14.38 ID:p4ecu/eL0.net
多様化の時代だからな

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:05:21.40 ID:9RKuAEHu0.net
>>775
そうよ
だって一生一瞬に居るかもしれないのに
試すに決まってる

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:05:39.90 ID:gyhL+EcL0.net
日高屋だろ

783 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:05:41.33 ID:ickk+geF0.net
人と飯行くときにチェーン店は行かない

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:05:41.99 ID:FIHgnyRQ0.net
>>742
だよな
車もだが、嫁の趣味に合った服を
着るように強いられてるが
俺が松坂桃李の様な格好しても
全然似合わないのから
基本は無印良品で買ってる

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:05:48.69 ID:56BnPR6C0.net
>>717
また極端に走る
気楽さと雰囲気の兼ね合いでさまざまあるやろ

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:05:51.13 ID:IorckhhI0.net
びっくりドンキーは?
田舎だから無いのよ
個人の店なら店主が話しかけてくるし

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:06:13.46 ID:+7uXOd4b0.net
>>772
マジでアホやな、スマートな振る舞いなんてイージー過ぎる
できない女には少し教えればわかる
あと飲み屋の女が上手い

まじでそんな振る舞いできない女はしゃべってたらわかるから口説くな

あ、お前はネットで募集してるんだっけなwww

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:06:15.91 ID:hzxHpbiP0.net
今の高校生ってどこでデートしてんだろ
カラオケとかラウンドワンとか?

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:06:41.91 ID:kP/cWLpY0.net
>>788
フォートナイトとかじゃね?

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:06:43.29 ID:FIHgnyRQ0.net
>>782
埼玉県民なら餃子の満洲にしとけ

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:06:49.83 ID:9RKuAEHu0.net
>>788
勉強して大学に行くのよ

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:06:51.43 ID:yQvfNYIu0.net
>>784
無印良品なら良いだろ俺なんかGLOBAL WORKだわw

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:06:55.32 ID:6xTuurd00.net
>>764
ドレスコードもお店のWebページとかあれば書いてあるよ
そんなドレスコードしっかりしてるとこじゃなくてカジュアルフレンチとかカジュアルイタリアンとかを選べば

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:06:58.28 ID:pfPL2nq90.net
うちに来てUber頼もうって言うと結構ホイホイついてくる

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:07:17.04 ID:5thukoss0.net
>>746
カラダ鍛えてる俺
でもセックスあまり好きじゃない

仲良くなった女の子に何回か、ホテルに行ったが
結局、付き合うことにならないことが多い

多分、俺の体目当てだわw

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:07:25.23 ID:yQvfNYIu0.net
>>788
APEXじゃね?

797 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:07:26.67 ID:+7uXOd4b0.net
>>779
デートしましょう!じゃなくてファミレスで今日どこ行く?くらいのデートでもいいんじゃない?

お前の提案力の低さよな、営業出来なそう

798 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:07:30.20 ID:MqZ4Sr0L0.net
ありかなしかだから、イートインがありと答えてもそれは別にイートインに行きたいと答えたわけではない
イートインがありと答えた人は多分「何処に行くかよりも誰と行くか」を文字通りに捉えている人なんだろうな

799 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:08:21.00 ID:+XLBclEY0.net
>>776
バツイチでも、次に付き合う人とは初デートがあるぞ。
40歳でも50歳でも。

800 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:08:32.34 ID:6xTuurd00.net
>>787
ああ、君は男サイドか女サイドか視点が違うわ
俺は男目線で描いてるよ

801 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:08:37.02 ID:yQvfNYIu0.net
>>795
何歳?

802 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:08:41.51 ID:UCobovRM0.net
大人でそんな馴染みでもないならナシだな
中学生ならアリだし可愛いもんだ

803 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:08:53.86 ID:9RKuAEHu0.net
中学高校なんて親の庇護のもとにいて
贅沢は無理やん

804 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:08:58.16 ID:WgY7txme0.net
2000円行かないぐらいの店でええわ
普段から行く感じの店が落ち着くねん

805 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:08:59.70 ID:U1Oe+W5T0.net
>>727
初デートなしで付き合うのもなんかいいな

806 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:09:01.53 ID:p0trJZyo0.net
初デートでおしゃれしてくれる女さんなら
それにあわせておしゃれなカジュアルレストランかカフェじゃないの?
ファミレスではおしゃれしていると浮くからな
ファミレスより焼き肉や回転すしのがないと思う

807 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:09:36.19 ID:+XLBclEY0.net
>>795
自分でも分かってない隠れゲイ乙。
今の時代に生まれて良かったな。
昔だったら相当苦労するタイプだよ。

808 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:09:38.09 ID:2zpN0x1u0.net
高すぎても問題だから
適当なチェーン店でいい

809 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:09:53.79 ID:DkPdzIyL0.net
大阪王将

810 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:10:14.53 ID:6xTuurd00.net
>>797
別にいいけど、わざわざファミレス選ばないわ
夜なら居酒屋行けばいいし昼ならパスタとかでアンパイやろ
まあ俺が単にファミレスにそもそも行かないからっていうのもあるかもしれんがw

811 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:10:18.36 ID:hzxHpbiP0.net
>>789
何かと調べたらゲームじゃん
家で遊ぶのか

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:10:24.26 ID:U1Oe+W5T0.net
>>749
要介助が必要な店もあるだろ…
意識高い所は…

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:10:35.44 ID:wmyURauQ0.net
ファミレスがケチとかそういう話をしてるんじゃないんだよ
どこに行こうか、どんなプランにしようか、そういう事を1人でいる時に考えてくれてなかったんだって事がショックなんだよ
1人でいる時に私の事を思い出してくれてなかったって事
本気で大好きな女性との初デートでファミレス提案する男本当にいる?
ファミレス提案した時点でそれはただのヤリモクだよ

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:10:42.46 ID:ZVskI9Qb0.net
>>3
これにつきる
あまりにもあほらしいリクルートのアンケート

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:10:46.63 ID:oTlrVkqP0.net
俺なんか吉野家連れて行ったぞ
大学生の時だが・・・

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:10:49.16 ID:+7uXOd4b0.net
>>800
こっちも男目線だが、スマートな振る舞い出来ない女をスマートな振る舞いをする場所に連れて行く
その心が腐っとるよな

その女が合う場所に連れてくのが男のマナーだわ

女との全ての行動は、お前が試す場ではなく試される場なんや
それがわからんからモテんのだわ

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:11:03.06 ID:p4ecu/eL0.net
価値観の違いをどう埋めるか

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:11:19.97 ID:9RKuAEHu0.net
>>812
ひとりでラーメンも食べに行けないとか頭おかしいよ

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:11:20.72 ID:SZ6sA+w00.net
どこだったか?ピエトロだったような。

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:11:39.97 ID:6Nl7Y8zT0.net
たぶん人それぞれかなと。

超高級フランス料理でないとダメな人
もいれば、初デートに近所の駄菓子屋
でもいい人もいるし。

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:11:44.10 ID:zVdTG6zR0.net
>>751
呉服屋が多いね

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:11:46.47 ID:xmtOCl/k0.net
>>786
田舎でどの店に行っても知り合いがいるという状況なら遠方のファミレスしか選択肢がないかも

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:11:46.55 ID:pFa8Woqd0.net
こういうの マジでめんどくせえ

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:11:48.53 ID:tedK+x3b0.net
>>706
なんで半笑いなの?

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:11:55.09 ID:U1Oe+W5T0.net
>>813
本当に好きなのかも知らんだろうw
ファミレスのこれが良いんだよ!って奴もいるだろw若いと

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:12:28.17 ID:+7uXOd4b0.net
>>810
別にファミレスに集合くらいいいんじゃない?
なんか提案力も理解力も低いな

ファミレスが問題じゃないってのがわからんのか?場所の使い方が違うんだわ

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:12:45.59 ID:rVqL1/Xl0.net
>>25
映画デートの前とか後に
マックファミレスフードコートはありかな

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:12:49.64 ID:Y15HlLqf0.net
ドトールでいいのか

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:12:50.28 ID:kP/cWLpY0.net
>>811
今どきの若者はゲームの世界にかなり感情移入できるらしいぞ
リアルで会ったことのない相手とゲーム内で〇〇〇とか

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:12:51.53 ID:wmyURauQ0.net
>>820
人それぞれじゃなくてそれまでの関係性
友達なら駄菓子屋でいい
これから好きになって欲しいっていう間柄でファミレスはない
ただそれだけ

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:13:12.30 ID:LCoHRW3P0.net
現地集合で映画見て現地解散するやつ

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:13:14.23 ID:8n8FJn970.net
一緒に森に行って狩猟して猪食おうとか言わないだけマシだろう

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:13:17.18 ID:6xTuurd00.net
>>816
君、そういうレストランとかに行ったことないだろ?
服装さえちゃんとしてりゃ予算一人5万くらいの店までなら別に普通にしてりゃ問題ないぞw

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:13:19.94 ID:pFa8Woqd0.net
>>706
なんで半笑いなの?

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:13:21.64 ID:TJj6yEOX0.net
>>816
お前の意味不明な改行が一番スマートじゃねーわ
絶対リアルでもクセが強いのやらかしてるよ

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:13:22.72 ID:p0trJZyo0.net
自由が丘のパンケーキ屋とトレイでサーブされた中からケーキが選べるカフェが定番だったな
懐かしい

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:13:54.34 ID:tedK+x3b0.net
>>820
そんなとこに金かけて欲しくない人もいるしな
なんしか価値観がかけ離れてたら続かないよね

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:14:04.73 ID:6xTuurd00.net
>>826
ファミレス集合w
チャリで集まる>>10みたいな話してんのかw

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:14:07.97 ID:2XBJ3D6j0.net
メニュー多彩で趣味がわかっていいんじゃね。食いもんの趣向と美食具合を聞いてから次の店選ぶわ。ファミレスの飯とか絶対無理みたいな舌がこえてるアピールの似非セレブ排除できるし

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:14:15.02 ID:hzxHpbiP0.net
まあ背伸びしても段々疲れてやらなくなるわな
50過ぎた今はおにぎりと卵焼き持って
川辺でビールが好きだ

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:14:18.42 ID:zVdTG6zR0.net
出た出た
モテる男(自称)の
マウント合戦www

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:14:22.06 ID:JUT2q+QZ0.net
ザーメン痔瘻は定番だろ

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:14:24.21 ID:wmyURauQ0.net
>>825
ほらね、「若いと」って言い出す
ファミレスっていうジジイって頭の中10代の自分で想像してるんだよ
恋愛できなかった人ってそうなんだよ、いつまでも10代のままで妄想する

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:14:27.09 ID:oTlrVkqP0.net
学生の頃は金が無かったから
ラーメン屋とか牛丼屋とか、そんなんばかりだった

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:14:41.33 ID:+7uXOd4b0.net
>>833
1人五万の店なんか存在しねえよ

だいたいコースで東京で1万から2万5千くらいが相場
相場も知らんから墓穴掘るんや

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:15:05.72 ID:ERBRS/8E0.net
初デート快活クラブだったんだが
狩人と結婚したわ

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:15:09.08 ID:U1Oe+W5T0.net
>>818
男性客が多いとか口紅の関係でね啜りたくないとか、荷物置き場の場所がわからないとかメンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシを憶えられないとか、メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシを噛むとか

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:15:34.04 ID:z9k29/R40.net
初デートとかで同じ鉄板や鍋を使う焼き肉すき焼きしゃぶしゃぶとかの方が抵抗あるだろ。嫁との初デートはビアガーデンだった。

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:15:36.53 ID:hzxHpbiP0.net
>>829
ゲーム内で何すんの?会話しか出来ないのでは

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:15:36.57 ID:TJj6yEOX0.net
>>840
なんでこんなスレ開いたんだw

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:15:43.89 ID:SZ6sA+w00.net
>>813

それは人によると言うか初デートの年齢によるんじゃ?あなたの想定はやや年齢層が高い場合って事だよね?夜はお寿司でもどう?って想定がその後は…って含んでるの?

852 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:16:00.74 ID:R+Z+5nK30.net
嫁との初デートフードコートだったな
嫁がポテト食べ比べしたいって言いだしたからだけど

853 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:16:08.38 ID:kP/cWLpY0.net
>>849
アバターみながら自分でだよ

854 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:16:11.01 ID:35zEKuQH0.net
初デーㇳでファミレスいって盛り上がらなかったら飯くるまでと相手が食べ終わるまで地獄じゃねーか

855 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:16:39.33 ID:6xTuurd00.net
>>845
存在するわw
デートで使うかはともかく
接待とかしたことないのか?

856 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:16:44.03 ID:U1Oe+W5T0.net
>>843
実際コンビニのイートインが日常じゃないのは若さが必要だろ?
社会人になれば毎日通うやつもいるんだし、ファミレスもその部類だろう

857 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:16:49.54 ID:qPa6qjFx0.net
個室ダイニング、個室焼き肉、・・・個室系以外無しだわ
ファミレス、スタバとか絶対ない

858 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:16:56.77 ID:B83fX4BS0.net
デートの移動手段で違いが出そうだ。
クルマだとデート先におしゃれなレストランがあるとは限らないし。
景色良いところは田舎だから店が無かったり、ラストオーダーが早かったりするしね。

割り勘しなければ別にファミレスでもいいと思うけどな。

859 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:17:03.97 ID:2XBJ3D6j0.net
>>845
たまにいくいい寿司屋は酒込みで一人5万だったよ

860 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:17:16.02 ID:+7uXOd4b0.net
>>855
どんな大食漢だよwwwww
クソ笑ったわデブ専か?wwwww

861 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:17:26.74 ID:Kzpg67Ie0.net
良い娘過ぎて泣ける
https://i.imgur.com/gPLDIR7.jpg
https://i.imgur.com/XJRP8Wi.jpg

862 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:17:34.10 ID:9RKuAEHu0.net
>>847
なるほどw

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:17:56.32 ID:tedK+x3b0.net
>>843
歳とると昆虫でもとって食べるようになるのか?

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:18:16.50 ID:U1Oe+W5T0.net
若い頃はデートなんてファミレスばっかだったけどな…

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:18:34.28 ID:+7uXOd4b0.net
>>859
相場なwww

ちなみに5万する寿司屋なんてほとんどないし、おそらく食べてる量も食材もスタンダードではない

866 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:18:37.70 ID:wmyURauQ0.net
>>851
言ってることが良く分からない
初デートでやるわけないじゃん
友達だったらお互いのこと知ってるから初デートでやるのもアリだけど

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:18:40.70 ID:LV4wpnHm0.net
何だこの店!?てなところに連れて行かれた時に何で『これ、自分だからここで済まされたのかな?』と思わないのか不思議。

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:18:48.17 ID:hzxHpbiP0.net
>>844
それだと滞在時間長くて15分じゃない?
ファストフードの方がデートに向いてるかと

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:18:54.79 ID:g+zKoKMw0.net
>>854
商法商材や宗教の勧誘をしていればあっという間だよ

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:18:59.25 ID:5iCJ02Hb0.net
初デートの鉄板は"炊き出し"で決まりだろ

871 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:19:01.93 ID:U1Oe+W5T0.net
>>862
実際俺がそれだし…
ラーメンで出てくる店が好き

872 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:19:06.10 ID:v6b7hW1U0.net
そういうの気にしない人が良いわな

873 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:19:14.15 ID:fvEaDUPE0.net
ドリンクバーでめっちゃお代わりするのはありかな

874 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:19:14.70 ID:23Y+ya6H0.net
>>731
それデートか?
仕事の研修中の昼飯とかなら全然アリだけど、わざわざデートに誘ってファミレスは大人だと厳しくないか

875 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:19:33.91 ID:6xTuurd00.net
>>860
食事で3万超、飲み物1万超
このくらい高級店行けば全然ある
接待予算5万の時とか全然あるけど

876 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:19:39.66 ID:hzxHpbiP0.net
>>853
なにそれ気色悪

877 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:19:45.07 ID:ZkhF/aYnK.net
年代別に分けないと全く意味が無いアンケートだな
金の無い学生と30歳以上の初デートではファミレス容認派なんてまるで違うだろう

878 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:19:49.03 ID:Cs1vs5ZQ0.net
初デートは茶店でクリソだろ。

879 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:19:58.98 ID:MLXFQF6X0.net
>>585
お前の書き込み全てが気持ち悪いわ

880 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:07.69 ID:kWfMjKhY0.net
ラーメン屋とかファストフード系は無いな
本命とのファミレスはギリ有り

881 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:12.56 ID:t6hA6rwn0.net
>>585
大丈夫

SNSで男を探すような女は
若い頃に全然モテなくて男利用者が多くて入れ食いで勘違いしてる程度が低い女だから
そうやっておまえが必死に男を操作しようとしてるんじゃね?

男も無駄な金は使わないほうがいい
ただ飯食いたくて
暇持て余してる女がデートでただ遊びしたいだけ

気を遣わないといけないような女は
そもそもSNSで自分から男探しはしないwww

882 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:17.87 ID:9RKuAEHu0.net
>>871
食べて鼻噛むまでがセットだわ

883 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:20.41 ID:qjeUzVVR0.net
コンビニのイートインにはワロタ
そんなの高校生までしか許されないよ

884 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:23.35 ID:wmyURauQ0.net
>>856
だから高校生ならアリだよ
でも何で今の自分を高校生に置き換えるの?恋愛したことないからだよ

885 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:30.22 ID:+XLBclEY0.net
>>864
氷河期世代の俺は20くらいの頃はフォルクスが定番。
あとは魚民とつぼ八、白木屋なんかの居酒屋。
映画行って魚民行って部屋に帰ってやるみたいな。
懐かしい。

886 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:39.25 ID:rVqL1/Xl0.net
>>815
学生ならアリなんじゃない
というか女一人や女同士だと行きにくいイメージあるから
人によっては喜ぶかも

887 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:46.20 ID:kP/cWLpY0.net
本当の寿司の高級店は一個いくらなんて計算するわけないだろ。
一回いくら。

888 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:54.17 ID:TJj6yEOX0.net
でもまあ厳しいこというとファミレスで盛り上がれない二人なら
付き合ってもつまらないだろうから時間の無駄だと思うけどねw

889 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:56.65 ID:hzxHpbiP0.net
>>855
自腹で接待してたの?
大変だな

890 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:21:05.61 ID:jb3uFwnn0.net
ドライブのときはファミレスが多かったかも。
駐車場がしっかりしてて価格も居心地も想定できて安心。その地方独自のファミレスとか。

891 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:21:06.44 ID:t6hA6rwn0.net
ID:QXJhLSwt0

SNSで必死に男漁りしてるババアか?

892 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:21:07.16 ID:9RKuAEHu0.net
お酒飲むひとはカネ貯まらないから除外

893 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:21:09.70 ID:XTbPSzrP0.net
>>789
マイクラだろ

894 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:21:13.31 ID:CFrNxI3F0.net
何が初デートだくだらねえ、田舎者かw

895 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:21:19.66 ID:tedK+x3b0.net
>>885
居酒屋は便利だよね
なんでもあるし

896 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:21:23.27 ID:6xTuurd00.net
>>865
超有名店だけど
https://www.sushi-jiro.jp/%E3%81%8A%E5%93%81%E6%9B%B8%E3%81%8D/

55,000〜

897 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:21:26.53 ID:qqbkMGYQ0.net
反対してるのってババアだけやし

898 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:21:46.71 ID:4Ie1cGX50.net
ファミレスの何がいけないの?
デニーズ やジョナサンならまだマシだろ
サイゼやガストよりも高いんだから

899 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:21:55.72 ID:TvjeSSDc0.net
非モテ道程のワイには一切関係ない話

900 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:22:00.96 ID:Izg1eAuw0.net
初日ってあくまで就職の一次面接みたいのだろ
条件の提示しあいだから適当な喫茶店で無いなってなったら
それで終わりじゃないの?

テンション低い相手と長時間ガッツリ飯とか双方にとって時間の無駄

901 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:22:01.52 ID:9RKuAEHu0.net
>>896
ザギンの同伴やん

902 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:22:36.92 ID:ncPEvonR0.net
>>886
ただ客層がアレだからなあ
結構リスキー

903 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:22:40.05 ID:2p7nNWYe0.net
>>1
初デートって2人の距離感も未確定で
今時は割り勘だろうに
高めの店がいいってのがわからん
男子のおごりとしても
いきなり高い店で借り作るのは女子の心理的に忌避しそうなもんだけど
もしかして初デートって恋人同士になってからするものなのか?

904 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:22:41.31 ID:6xTuurd00.net
>>889
接待っていうのは会社のお金でやるもの
社内規定で上限が普通決まってる
上限の範囲内なら会社のお金で美味しいもの食べられるから大盤振る舞いw

905 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:23:02.92 ID:kP/cWLpY0.net
>>893
マイクラはもうちょい年齢層低いと思う

906 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:23:08.41 ID:bs8DJEub0.net
>>301
逆に審査されてるぞ
ここぞという時に卑屈になる嫌な奴だと

907 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:23:11.82 ID:Tf/+enbS0.net
そんな論争あったのかよ

908 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:23:13.81 ID:+7uXOd4b0.net
>>875
接待で5万、初デートで4万とかバランス終わってんなwwww嘘バレバレや

割と全国的な、相場は1万5千に酒5000円でかなり良いコースだから次からそれ言えよwwww
今のおまえはめちゃくちゃデブ専とデートしてるぞwwwwx

909 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:23:30.50 ID:ncPEvonR0.net
>>898
騒がしい可能性が高い

910 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:23:31.13 ID:uOctq99d0.net
ノーパン喫茶

911 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:23:42.06 ID:z9k29/R40.net
回らない寿司屋なんて両親顔合わせ以外嫁と行った事ねーわ

912 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:23:52.89 ID:qufzUKyA0.net
①高級料理店ー期間(信頼度)→低級料理店
②低級料理店ー期間(信頼度)→高級料理店

トータル金額が同じとして
戦略①でバカ女は釣り上げられる
まともな人間関係を構築する場合は②になる

913 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:24:12.42 ID:jam132+Q0.net
>>23
しねジジイ

914 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:24:17.76 ID:jjYkgzSJ0.net
「さわやか行こう」が定番だら

915 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:24:24.24 ID:UCobovRM0.net
10代ならアリだろう
20超えてそこそこ使える金あるはずなのにそこ?って事だよな

916 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:24:33.53 ID:2XBJ3D6j0.net
>>865
食材はよかったな。でも5万くらい普通じゃね。接待で使う客だともっととられるよ、プライベートで行くと大将がちょっと安くしてくれるんだよね

917 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:24:35.65 ID:TJj6yEOX0.net
>>900
そういう形式にこだわる女は面倒くさいが結構いるんだよな
まあ俺はナチュラルに気が効いた店しか行かんけどw

918 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:24:36.75 ID:JttXxpyS0.net
ガチ中華がなんでだめなんだ?全然わからん

919 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:24:45.77 ID:8FZBe2Qc0.net
デート相手の関係性にもよるな
気心のしれた仲ならアリじゃないの?
マッチングアプリとかなら様子見でしょ?
安上がりなデートでもOKなのかを見るのに良い試験紙だなw

920 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:25:23.88 ID:tedK+x3b0.net
数万オーバーなんて初デートで使うか?
クリスマスか誕生日じゃねえの
スナックのまゆちゃんと間違えてるのでは

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:25:25.40 ID:wmyURauQ0.net
>>903
高い店じゃなきゃダメなんてどこにも書いてないのに勝手にそう思ってるのがもう恋愛してない証拠だわ
ディナーだって1人2000円でも小洒落たイタリアンくらいいくらでもあるよ
なのにあえてファミレス提案したらほれはヤリモクでしょう

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:25:26.84 ID:9RKuAEHu0.net
うち、実家が九州の寿司屋だからなあ

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:25:34.74 ID:+9jQPFXf0.net
むしろ、田舎だとファミレスしか選択肢がない

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:25:49.87 ID:hzxHpbiP0.net
>>904
ああそれなら幾らでも経験あるよ
高そうな焼肉屋とかな
上司が支払いしてたから
金額知らんけど

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:25:56.72 ID:+7uXOd4b0.net
>>896
wwwww
はあ、全く意味をわかってない

まあこれで5万の飯なんてほとんどないってのはわかると思うわwwwwww

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:25:58.63 ID:+XLBclEY0.net
>>903
童貞と処女なら初デートしてから付き合う。
つまりやるってこと。

ある程度経験積んできた男女ならやった後で初デート。
とりあえずやらないと話が始まらない。

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:26:13.28 ID:6xTuurd00.net
>>908
誰が初デートでそんな店使うって言ったんだよw
接待でそういう高い店も使うが服装さえある程度ちゃんとしてたら別に普通にしてりゃ誰でも過ごせるって言ってんの

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:26:36.42 ID:wBvSb0Ia0.net
男女逆でもあるらしい
お洒落な男性がそれなりのプラン考えて店を予約したのに女性が完全に大阪のおばちゃんみたいな反応で萎えて、お断りしたとか

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:26:41.84 ID:K7EIigpT0.net
イートインスペースw
その発想すらなかったわw

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:26:43.92 ID:9RKuAEHu0.net
ひとり5万あれば少し足してオーベルジュいきなはれ

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:26:45.95 ID:U1Oe+W5T0.net
まあ、高級店で食事したあとお茶漬けだべながら味が上手いとか食材が良いとか、雰囲気が良いとか感想を言い合い、お茶漬けウメェなと言い合える相手がいりゃ、それで良い

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:26:50.41 ID:Ui0PFfwE0.net
「初デートで」は条件次第でアリ程度の話それ込みで論争にしようとしてたのは一部の基地外って始めから結論出てただろ
>>10みたいな中学生の背伸びいいやん
良い大人の食事のお誘いやらなら逆にもっと大人としてカッコつけろやとなるだけで

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:26:51.37 ID:+7uXOd4b0.net
>>916
ここ何年か予約できない店やぞwwwww
クソ笑うわwwww

嘘つき過ぎて、、、wwww

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:27:03.20 ID:QIg5fTb40.net
昼なら良いけど夜ならなし

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:27:03.97 ID:UCobovRM0.net
ああでも地方だとチェーン店以外絶滅してる場合あるもんなぁ
あとチェーン店がマシに思えるクッソ手抜きのハズレ飲食店もザラ

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:27:04.60 ID:2I6ATxvB0.net
ファミレスは時間帯にもよるかも
家族連れの多い時間帯は嫌だ

937 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:27:30.82 ID:9RKuAEHu0.net
>>933
お馴染みなん?

938 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:27:31.06 ID:4Ie1cGX50.net
五右衛門はファミレスに入るの?

939 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:27:49.43 ID:6xTuurd00.net
>>925
俺、名古屋だけど名古屋でも全然あるぞw
絶対で使った店をネットで調べたけど値段出てこなかったからソースは見せられなくて残念だが
で、俺が言ってるのはそういう高い店でさえ別に普通にしてりゃ誰でも過ごせる
当たり前だわな
高い店のが接客も良いから

940 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:27:57.32 ID:msV52O9g0.net
ありよ昔から

あかん言うのはバブル女だけ

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:27:58.43 ID:ncPEvonR0.net
>>920
高すぎたら逆に引いちゃうからなあ
初デートの年なんて若い頃だから身の丈の無難どころで十分

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:28:05.59 ID:+7uXOd4b0.net
>>927
大食漢デブ専確定やん
ようするに5万円分食べる女やろ?笑うわ

相場くらい理解しとけよwwwwwwはあ面白、、、

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:28:08.10 ID:OfVyauok0.net
世論はアンケートで決めるのか

944 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:28:08.77 ID:imuLsC0/0.net
ID:QXJhLSwt0←こいつやばいな

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:28:17.81 ID:uOctq99d0.net
ゲーム喫茶

946 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:28:24.39 ID:9RKuAEHu0.net
5.5出したらネタメインは何

947 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:28:40.71 ID:B83fX4BS0.net
>>885
同じく氷河期だけど、フォルクスは珍しいいね。
大学時代にクルマ持ってたからファミレスはよく行ったな。
ロイホとジョイフル。
場所がバレそうだが。

居酒屋は運転するから酒が飲めない&タバコが苦手で行かなかったな。

948 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:28:50.67 ID:OfVyauok0.net
こんなの好きにすれば

949 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:29:15.37 ID:wmyURauQ0.net
普通に考えてみなよ
広瀬すずとデートできるってなった時にファミレス提案する男いる?
そういうことよ

950 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:29:30.77 ID:7Qecg3r60.net
Twitterだとサイゼが大人気で驚いたけど
ここ見てるとやっぱ普通に恋愛経験積んでるやつはマトモだな

951 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:29:31.45 ID:+7uXOd4b0.net
>>939
名古屋いたけど、高い店自体はあるよ?
だから何?wwwww

5万デートで行く?名駅の接待の店だろ

952 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:29:33.81 ID:wBvSb0Ia0.net
>>928
彼女的にもあの男ないわー!だったみたい。『なんで初対面であんな高い店でご飯食べるの?味なんかしないっつーの!初回は金使う必要ない』って。わからなくもないけど

953 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:29:43.67 ID:lttYnRp10.net
>>4
さ、サイゼリヤは、サイゼリヤはおk?

954 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:29:43.92 ID:cS1JVkvu0.net
>>940
そらその年代の初デートでファミレスは許されないだろ

955 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:30:00.15 ID:OfVyauok0.net
こんなアンケートするなら、初デートでラブホでもやってれ

956 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:30:00.93 ID:6xTuurd00.net
>>942
ほんとそういう店行ったことないんだな
君がファミレス集合で女と遊ぶ学生なのバレてんでw

957 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:30:04.05 ID:t6hA6rwn0.net
モテない女が
SNSで出会いをしって
面白いように男が釣れるようになったから

自分の自信がないから
自分の価値を連れていかれる店で計ろうとしてるだけ

SNSで自分から男を探しにいってることを忘れて
使用男女の比率から男が多いから勘違いしちゃったパターン
ブスでもコミュ障でも女は女だから程度

958 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:30:07.70 ID:tedK+x3b0.net
>>949
芸人相手だとどこが良いんだろ
蕎麦屋さんとかかな

959 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:30:19.35 ID:U1Oe+W5T0.net
>>949
それはあなたが広瀬すすだと言っているのか?

960 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:30:24.89 ID:+7uXOd4b0.net
>>937
有名店や
これが寿司屋の頂点で行きつけとかない店や

961 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:30:26.68 ID:DfVPkBLV0.net
>>859
うちの嫁は長崎の離島出身で日常的に新鮮な美味い魚食ってたから寿司って概念ないわ。高い金払うのになんでわざわざ米の上に乗せて食べるのか、刺し身が良いやんってw 醤油との相性もかなりのファクター占めるから、関東風の塩が強い醤油だったら台無しだなぁ

962 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:30:43.06 ID:9RKuAEHu0.net
>>956
すきやばし次郎なんてオバマさんかよ

963 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:30:46.26 ID:4GRK14KS0.net
初デートは場所のが重要だよ
遊園地とかで食べるとこは空いてるとこならオケ

964 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:30:49.38 ID:UCobovRM0.net
でも初デートでB級映画見に行って今でもB級映画一緒に観てゲラゲラ笑ってる俺が言えた義理じゃないな
相手によるよなぁ

965 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:31:11.89 ID:9RKuAEHu0.net
>>960
オバマさん、ハウドユドウ

966 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:31:13.94 ID:pb0ItqOQ0.net
>>933
寿司屋で5万はほとんどないな
2万を超えるとまぁまぁ高級店で、4万もほとんどいかない
高い酒を飲めば話は別だけども

967 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:31:18.11 ID:6xTuurd00.net
>>951
デートで行くなんて言ってねえw
文盲かw
高い店に連かれてって困る人はそういないって>>816に対する話だぞ
目の前の話に食いついてなんの話してたか忘れるバカって厄介だわ

968 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:31:25.70 ID:+7uXOd4b0.net
>>956
笑うわ、ファミレスで5000円分食いそうな女とはいかないわなwwwwww

969 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:31:30.78 ID:OfVyauok0.net
面倒くさいから、初デートはzoomで

970 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:31:43.25 ID:fGt+Y4VX0.net
初っ端、彼女の方から行きつけの居酒屋があるよ!と誘ってくれたぐらいだからなあ 

関西人だからその辺はおおらかなのかも!? 
今は妻になりましたが酒が強くて困ってます

971 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:31:44.64 ID:zwQZ1o7z0.net
イートインスペースとか中学生かな

972 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:31:45.20 ID:yw5GFBPw0.net
即ホテルだろ

973 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:31:49.02 ID:9RKuAEHu0.net
あーワロタ
昼寝しよう

974 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:32:02.34 ID:cS1JVkvu0.net
>>963
テーマパーク好き女は多いからそれやると面倒臭いことになるぞ

975 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:32:26.03 ID:t6hA6rwn0.net
だいたい気の利いた女や
好きになって会いたい女なら

男のほうからファミレスじゃないところに連れて行きたくなるわな

男を必死に漁っているすれた女は無理

976 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:32:37.04 ID:+7uXOd4b0.net
>>967
大食漢デブ専おじさんは嘘に嘘を重ねない方がいいよ

デブ専ならラーメン屋のが良いんじゃない?wwww

977 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:32:37.74 ID:6xTuurd00.net
>>962
もう一人の人が5万の店存在しないとか面白いこと言うから確実に5万超えてる情報が出てきそうな店でググっただけだからw

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:32:48.32 ID:NajxvTkD0.net
居酒屋じゃないの?双方お酒が飲める事が前提だけど

隣のオッサンが会話に割り込んでくるような店はNGだけどね

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:32:59.76 ID:TJj6yEOX0.net
>>928
ぶっちゃけそんな二人が無理して付き合う意味ないからある意味正解だよなw

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:33:05.51 ID:UCobovRM0.net
2回め3回めで少し高いとこでもいいよな

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:33:11.45 ID:9RKuAEHu0.net
>>977
あ、そうなん
父の寿司がたべたいわ

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:33:23.32 ID:tedK+x3b0.net
いまってデートでお酒飲んだ後、運転代行頼むのかな
それのほうが気になってきたわw

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:33:25.39 ID:2XBJ3D6j0.net
>>961
東京のそれも外食でうまいもん食おうとしたら金かかんのよ。素材だけにこだわるなら各地で地のもの食った方がいいのは当たり前だな。北海道旅行とか好きなやつが多いのはそういうことだろ、あそこは海産物も野菜も特に調理せずともなんでもうまい

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:33:27.74 ID:TM2zMa4S0.net
すきやばし次郎

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:33:33.16 ID:+XLBclEY0.net
>>947
1990年代後半から2000年代前半は居酒屋全盛時代だったよ。
みんな居酒屋行ってた。
その後は、個室の洒落た居酒屋とかあの辺が流行ってよく行ってた。

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:33:49.52 ID:uGO+fNl10.net
ファミレスは家族でよく行ってたし折角の初デートだし普段行かない美味しい店行ってみたかったからちょっと格好つけたよ
逆に彼女は家族でファミレスやら回転寿司やら行ったことない子だったから付き合ってるときはお洒落な店も高級店もココスもスシローもよく行ったわ

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:33:57.59 ID:+7uXOd4b0.net
>>977
すまんけど存在はするよ、
キャバクラみたいな飲食店もあるからね

ただ5万するコース出したら日本でも有数の店になる
そんな店予約できんのやwwww
しったかするからそうなるんやwww

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:34:03.03 ID:6xTuurd00.net
>>968
>>976
5万の店が大食いだと思ってる残念な人
ファミレス集合で女と遊べという人には伝わらんわなw

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:34:26.66 ID:TM2zMa4S0.net
>>961
クソ甘い九州の醤油なんか醤油と呼ばないw

990 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:34:27.11 ID:9RKuAEHu0.net
>>987
唐津に20万宿付きあるよ

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:34:57.59 ID:6xTuurd00.net
>>987
君が明確に>>845で存在しないと言ったんだが

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:35:08.80 ID:Knsy0fqh0.net
ファミレスでも別にいいけどファミレスとそう変わらない金額で他の店行けるしな
パスタやピッツァやスパイスカレーとかの人気店でもいいし、ちょっといい蕎麦屋でもいい

いい大人が最初にファミレス選ぶのは、店探しするのが単に面倒なやつ
それが滲み出てる

逆に何万もする高級店を高給取り以外で言うやつは異性に縁がなさすぎて経験値ないやつ
昔のトレンディドラマ()を思い浮かべて言ってるだけのただのハゲ

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:35:10.07 ID:VA8hgfg10.net
相手の女次第だな
吉野家の女、マックの女、ファミレス、ホテルのレストラン
女も同じように値踏みする
吉野家の男、マックの男、ファミレス男、ホテルのレストラン
まぁ、惚れてたら、マックでも高級ホテルのレストランになるんたけどな

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:35:17.40 ID:UCobovRM0.net
どこの街行くとかのが重要な気がする

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:35:39.05 ID:6xTuurd00.net
>>987
あと5万の店はそう珍しくない
3万の店で酒込みで全然いくから

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:35:42.04 ID:ooEsisR80.net
>>1
強引にラブホで種付けして捨てる。それでオッケー

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:35:46.23 ID:+7uXOd4b0.net
>>988
クソ笑うわ
青汁王子レベルでも2万5千って相場わかるのに5万ってかなりヤバい

相場がわからんからデブ専おじさんって呼ばれるんやwww

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:35:59.72 ID:t6hA6rwn0.net
>>896
おまえはこの店に行ったこともなければ
どんな店かも知らないだろ

デートで食事する店じゃない
アホか

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:36:04.97 ID:09lwCXST0.net
>>987
なんか知らんけどそんなに21回もレスする内容かね
>>996
犯罪すんなよ

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:36:14.64 ID:+7uXOd4b0.net
>>995
だからめちゃくちゃ食えば鳥貴族でも行けるぞwww

1001 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:36:16.04 ID:tedK+x3b0.net
>>992
ファミレスみたいなレベルのとこでもファミレスじゃなきゃいいのね

1002 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:36:18.74 ID:09lwCXST0.net
ぬるぽ

1003 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1003
212 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★