2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【大阪】秋祭りでだんじり横倒し 4人が下敷き うち1人建設作業員(52)死亡 富田林 ★2 [ぐれ★]

1 :ぐれ ★:[ここ壊れてます] .net
※2022年10月15日 4時37分
NHK

14日の夜、大阪府富田林市で行われていた秋祭りで、だんじりが横倒しになって引いていた4人が下敷きになり、このうち52歳の男性1人が死亡しました。警察が当時のくわしい状況を調べています。

14日午後9時45分ごろ、富田林市北大伴町の道路上でだんじりが横倒しになり、だんじりを引いていた40代から60代の男性4人が下敷きになりました。

4人は病院に運ばれ、警察によりますとこのうち市内に住む建設作業員の安田建司さん(52)の死亡が確認されたということです。

ほかの3人も骨を折るなどして手当てを受けましたが、命に別状はないということです。

富田林市では14日から3日間の予定で祭りが始まり、警察によりますと、北大伴町では午後7時ごろから地区のだんじりが回っていたということです。

続きは↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221015/k10013859611000.html
※前スレ
【大阪】秋祭りでだんじり横倒し 4人が下敷き うち1人建設作業員(52)死亡 富田林 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665794698/

★ 2022/10/15(土) 09:44:58.35

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高齢化社会でこんな死亡が増えて行くよ

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ワロタ

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
略してだんじき

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本望だろ伝説になれたんやから

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりじゃい!

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
わかってやってんだからいいじゃん

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不運と踊っちまったんだよ

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北大伴のだんじりが転倒したの?

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おやじ「めでてえな」
爺「うらやましいのう」

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だ、男尻

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山車にひかれ男性死亡、愛知 豊田の「挙母祭り」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665816928/

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
祭りで財物を損壊するとか人が死ぬとか異常な状態を放置すんなよ

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりおん

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死ぬまでがワンセット

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
DQN52歳なんでしょ?朝鮮人52歳なんですよね。

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
みんな覚悟の上やて!

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
愛知の豊田市でもだんじりが倒れて人が死んでるやん

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誇りに思ってそう

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのは一度死んで危険性を分かった方がいい
来年からはやめろよ

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
∀´> だんじりの起源は・・

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりで死者が出るのは織り込み済みだから中止にはならない
考えてみればすごいことだ

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>19
それw

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
危険と隣り合わせだから燃えるんだろうな

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
4人潰してたった1人
しょせんゴミ車w雑魚すぎwww

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2要る?

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本望だろう

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もちろん墨の入った身体だよね

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりで亡くなると、その後の生活は
地域が面倒見てくれるの?

だんじり向けの保険とかあるの?

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50人死ぬまでは祭り継続認可されてるんだっけ?

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とんだはなしだ

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
受け止めようとするからだ
建設作業員なら直ぐ逃げろ

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
藤井町あたりのお祭りDQNが「健ちゃんはわしらの英雄や!」とか言ってそう

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
祭りなんてやめちまえ

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
男尻祭りとな

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう危険な行為をやる祭で亡くなる人は土地神への生け贄やで

37 ::[ここ壊れてます] .net
建設作業員なんて死んでも誰も悲しまないだろう
どうせろくに教養もない、パチンコと風俗とヤクザ情勢の話しかできない、人格的にも劣っているアホしかいないんだから

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うるさいからどんどん止めて欲しいわ
ジャンジャン爆音出してバカみたい
何が楽しいんだ だんじり

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなご時世に受■料制度なんてやってんなよ

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで神聖な山車に人間が乗るの?バカなの?

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名誉の死だろ
実にどーでもいー

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>13
統一教会を放置して来た自民党だからなぁ。
こういうのって管轄は何大臣なんだろ?

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
有るよ
人身と物損両方

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
横に揺らしてる時だから逃げたら怒られるだろ

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ関西圏内でこの程度のペースなら許容範囲かな

2022年10月15日 大阪府富田林市で横転しただんじりの下敷きになり男性死亡。試験曳きが行われていた
2019年8月2日 兵庫県尼崎市でだんじりの下敷きになり男性死亡
2016年10月9日 大阪府忠岡町でだんじりとガードレールの支柱の間に挟まれ、ブレーキ役の男性死亡
2016年4月17日 大阪府岸和田市でだんじりと街灯の柱の間に挟まれ、式典に参加していた男性死亡
2015年10月10日 大阪府泉佐野市で車輪の下敷きになり、祭りに参加していた男性死亡
2015年9月13日 兵庫県淡路市でだんじりの下敷きになり、だんじりを曳いてた男性死亡
2014年10月5日 兵庫県三田市でだんじりが手を清める手水舎に衝突。 崩れた手水舎の屋根の下敷きになり見物客1人死亡
2013年4月7日 兵庫県南あわじ市で後退するだんじりの車輪にひかれて、祭りに参加していた中学生死亡

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい歳して
こんなお祭り騒ぎに血道上げるって
恥ずかしくないの?

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
奈良にはヤマガミ神社の他に生駒ヤマガミ遊園地もある、安部を討ち殺すアトラクションが大人気らしい

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
倒れないように補助輪でも付けなよ

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名誉の致命傷やな

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう人たちの葬式は会葬者の金髪・茶髪が多くて
すげえ違和感

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
貴重な若手作業員が

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
近鉄南大阪線て言うたら藤井寺付近の急カーブまじで思いっきり車体傾けとるな

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「死亡者出たからこんな祭り廃止!」とか声出たら
かえって死亡者の血縁にとんでもない地域迫害が及ぶだろうな…

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪は年金受給者と生活保護受給者で毎日だんじり祭りやればいい

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
YouTubeでだんじり祭り見てたら、愛媛の新居浜太鼓祭りってのがオススメに出て来た
こっちのが岸和田よりヤバいやろ?
お前らもYouTubeで検索してみ

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>31
評価する

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
18歳過ぎてるんだから
全て自己責任でしょ。
先生にそう言われたけど。

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
だんじりある地自体はまだ良いじゃん
ない所も多い

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじり男としては名誉の死だろう
悲劇だったらとっくにこんな祭廃止になってる

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やらなくていいことに命賭けて死ぬなんて部族とかそういうレベルの民度

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれ参加してる連中て反社かチンピラばかりやろ
無能ポリはあいつらしょっぴけば何かしら犯罪と繋がっとるぞ

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
実際、このひっぱりに参加する人らってちょっと元ヤンキーとか多い
若い人だったら現役のちょい悪いの風貌してる

要するに集まる人が居ないからこんな輩だけが続く

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
毎年誰かが亡くなっていわば戦死みたいな恒例でまあ仕方ないわな
荒れた祭りってずっと昔からそういうものとして受け入れれてて他の行事のように事故防止の徹底とかいちいちやらんのでしょう

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
泉州と南河内の一部のだんじりが騒音化したのは富田林の影響だと聞いたが本当に迷惑

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富田林のだんじり祭といえば、六尺褌一丁の男達が、神輿を担いでぶつかり合う、
勇壮な祭として、この地方に知られている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、
こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、俺一人の祭が始まる。
俺はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、
ウォーッと叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、俺の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。臭ぇ。
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。
臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40代の、
ガチムチ野郎だろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、
思いきり嗅ぎながら、ガチムチ野郎臭ぇぜ!俺が行かせてやるぜ!と絶叫し、
マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、
ガチムチ野郎の六尺を口に銜えながら、ウオッ!ウオッ!と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
俺は前袋からマラを引き出し、ガチムチ野郎の六尺の中に、思いっきり種付けする。
どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!と叫びながら発射し続ける。
本当にガチムチ野郎を犯してる気分で、ムチャクチャ気持ち良い。
ガチムチ野郎の六尺は、俺の雄汁でベトベトに汚される。
ガチムチ野郎、貴様はもう俺のもんだぜ!
俺の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押し入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
今日の夕方のニュースで、愛知のお祭りでも山車の死亡事故が報道されてたね…
殉死みたいなものなのだろうな

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう祭りって死ぬのも含めて祭りなんだよな

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナでは死なないような行動を取って
だんじりでは生死をかけるっていう人がいるとしたら
何かおかしな話しだよね

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弱肉強食、自己責任の維新国

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
うほっ!

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
建設作業員の安田建司さん(52)=同市甲田3丁目

住所まで出されて葬式に行かないと

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
男尻祭り

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
男汁祭

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじり祭と御柱祭は
参加者は死ぬ覚悟があるやつなんだと思った方が良いと思う
好きなことやって昇天できてよかったねって送ってやるべき

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本望やろね、きっと

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
これは秋の風物詩だからしゃあない

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじり頭を叩いてみれば文明開化の音がする

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これらも含めてだんじり祭りだろ?

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
曳き廻しを徒歩に限定すればこんな事故は起こらない

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあそういうお祭りなんだし
当人らもたいして気にしてないんだろうか放っとけ

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
恒例行事だが何とかならんのか

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
狂ってんな

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当たり前の人生なんてないから
最低限の終活断捨離はしておくべき

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2階級昇進じゃないのか

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>46
夢中になれるものがあるのは、悪い事ではないはずなんだけどね…
徳島の阿波踊りでも、賛否両論出ていた様に
参加する人観る側、周りの住民、それぞれに意見は異なるのは仕方がない事

86 :出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2 :[ここ壊れてます] .net
祭り久しぶりだから要領忘れてた臭いな
これも、コロナのせいやねえw

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
この祭りの為に金髪にしてくるんだとよ
だから人死んで葬式になると必然的にそうなるんだろうね

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
五畿七道の名神の怒りでは

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
如何にも大阪人っぽくて良いじゃん

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪人には武勇伝なんだよね
他地域の人は恥ずかしくてとても言えないけど

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
くだらない死に方w

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪人としてはある意味本望なのかもしれんが、他県民としては哀悼の意を表さざるを得ない。

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これも危険だが長野の御柱祭の木落としも大概だよな

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/AyHKmMvyYnk

このレベルの野蛮人しかいないからどうでもいい

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
綱を引っ張る人とだんじりを操作する人の呼吸が合わないと危険だわな

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
俺の地元の豊田市の挙母祭りね
隣町の山車がないなと思ったら、帰ってテレビでやってて驚いた

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>33
誰やその健ちゃんw

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最後に何を思ったんだろう

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうリスクも承知で参加してるんでしょ?
じゃあしょうがないね。

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>90
こんなので死ぬってマジで一族の恥晒し以外の何物でもないw

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナの真っ最中でやったりとだんじり祭りはお笑いでさすが大阪やでえ

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
山車引っ張る地元の普通の子ども達も祭りになるとヤンキーヘアーにしたりするよ

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺の歴史にまた1ページ
(最終ページ)

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今年の生贄

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死ぬなら出るなよ

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仙台七夕みたいにだんじり飾るだけにすれば安全
クソつまんなくなるけど

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
好きでやってんだから好きで死んでんだろ

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりとは断尻
つまり子々孫々を断つという意味があり集団自決の儀式である

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
合図が有るまで引っ張らない
子供は最前列で大人が庇う

合図が遅いか
合図を無視したか

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>94
これどこなん?泉州?

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじり祭りって大阪だっけか?

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪で生まれた女やとんだばやし~

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪人なら別にいっかあって感じだよね

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>111
豊田市でも今年は死んどるやん

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
男尻?

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>113
まあ大阪人だしねw

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
毎年起きてる気がするなぁ
まあ、好きな事で逝くなら、人生大マン足だろ

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
関西人⬇
アホや。

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
YouTubeで事故まとめ動画見てるけど、死んだり大怪我しても誰も驚かない内容の祭り

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
がしかしYouTubeのだんじり動画けっこう楽しいな

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一応少し開けるようにはしてるけど
実際突っ込まれたらだめかもな

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ふんどしをこすり合わせるのが人生だった

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風物死

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でこんな祭り続けてんだろ?
街並みもボコボコになるだけ

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりで死んでも保険下りないから、この辺の人たちみんな、だんじり特約つけてるんだよな

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遺族にはすまんが正直な感想を述べると、
バッカジャネーノ

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
祭りで死ぬのは名誉なんだろ?

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名誉だぬ😇

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじり系は見に行くのもやめたほうがいい
巻き込まれる可能性がある

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富田林は脱走で有名になったな

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなしょうもない死に方いややな。
呑み屋で、あいつ山車につぶされよったで。わははで酒のつまみになって終わり

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだこんなもんやってんのかよ
アホかよ

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
酷え

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近は少子高齢化で曳き手不足になってる、って話もあちこちで聞くけどな
青年団も人材不足

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
園児が死んだら政府が規制するんだからこれも規制しろよ
もっとひっくり返りやすくなるようにトップヘビーにするとか

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
豊田市の挙母祭りでも死んでるな

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>129漫☆画太郎の絵で再生された

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山車は改造しないのか?ハの字シャコタンにしたらコーナーイケるっしょ

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でも大好きなことをやりながら死ぬって理想的だよね

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「幽霊になっちまった!、、(^^ゞ」

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地方から見てるとアホの祭りにしか見えないもんな

死んでも家族みんな誇りに思うとか壺並だもんな

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>130
昔はPL学園の高校野球とPL花火大会でもっと有名やった
PLランドのリバープールもテレビCM流れてたしな

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>47
すげえ

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハードラックとダンスっちまったんだよ

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通の精神なら死者がでたらもう廃止するよな。

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
××の喧嘩祭といえば、六尺褌一丁の男達が、神輿を担いでぶつかり合う、 勇壮な祭として、この地方に知られている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。 俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、 こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、俺一人の祭が始まる。
俺はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、
ウォーッと叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、俺の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。 六尺の中に顔を埋める。臭ぇ。
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。
臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40代の、
ガチムチ野郎だろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、
思いきり嗅ぎながら、ガチムチ野郎臭ぇぜ!俺が行かせてやるぜ!と絶叫し、 マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、 ガチムチ野郎の六尺を口に銜えながら、ウオッ!ウオッ!と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
俺は前袋からマラを引き出し、ガチムチ野郎の六尺の中に、思いっきり種付けする。
どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!と叫びながら発射し続ける。
本当にガチムチ野郎を犯してる気分で、ムチャクチャ気持ち良い。
ガチムチ野郎の六尺は、俺の雄汁でベトベトに汚される。
ガチムチ野郎、貴様はもう俺のもんだぜ!
俺の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押し入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実際、山車とかまるで龍驤みたいだからな
あんなん不安定この上ないわ

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
神様への供物だな

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
見学してた人って報道もあるけどな

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
祭りやさかい、ええやないの。わたしは兵庫なんで関係ないどす

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
南無

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
小さな町だと子供会の方が多いまでもある。

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富田林の人口て11万ぐらいなんやな

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いいこと思いついた
ナマポ高齢者に毎日だんじりやらせればよくね

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
危険な祭りって男らしさを証明する為でもあるんやろな
それが伝統引き継いで危険なまま世界で今も残ってる

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
なんで田舎ってこういう頭悪そうな遊びが好きなの?

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
配慮だのコンプライアンスだのごちゃごちゃうるさい現代でコラテラルダメージだから仕方ないねで済む雰囲気がすげーよなw

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
危険な男はモテるのか

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
現代の人柱

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>158
馬鹿なだけだと思うんだけどね
まぁ一人で死ぬんならよろし

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ、悪いけど風物…

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今日は死人祭りか

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とだ

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この場合保険とかどうなってるの?

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>18
それなwwww名誉の勲章

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
世界中にあるな

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
豊田でも山車にひかれて死んだ人が出たらしい

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元からバランス悪かったのか
誰か変な引っ張り方した奴のせいで倒れたのか

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富田林な、安田な。ガッチガチやんけ。
外来有害生物駆除できて良かったやん。

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山車にひかれ男性死亡、愛知 豊田の「挙母祭り」

2022/10/15

15日午前9時50分ごろ、愛知県豊田市十塚町1丁目の交差点で、山車を引き回しながら練り歩く「挙母祭り」に参加していた同市の自営業河合武さん(48)が転倒し、山車の車輪にひかれた。河合さんは病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡した。

豊田署によると、河合さんを含む計約120人で、重さ約3トン、高さ約6メートルの山車を引いていた。山車をUターンさせようとした際にバランスを崩したとみられる。

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪の人って本当にだんじりを愛してるよね
「あんなん興味ないわ」なんて言いつつ、だんじりじゃい!だんじりじゃい!と変な歌歌ったり

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
祭りで○ねるとか幸せじゃん
仕事で逝くよりほんと神に愛されてる、と思うしか
○ぬに○ねずダラダラ息だけしてる人ですらない年寄よりなんぼか幸せ

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔よく電柱折られて復旧してたわ

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
非科学的、非合理的な物規制して欲しいわ

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これからも必ず死者は出るんだから
この祭り用の靖国神社みたいなの作ればいいのにな

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりって何?

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
つまんねーなお前
5chに一生書き込むな

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
漢は危険回避も鮮やかにせねばならんのよな 残念ながら運がなかったんやな

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヘルメット義務化されそうだな

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ本望だわ
祭りで散るのは

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
タイヤのついた御神輿

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
豊田市でも轢かれて死んでたぞ

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の祭りは死人が出るのが当たりめぇなのよw

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでだんじりの人毎回死ぬん?

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>184
そりゃあのスピードで山車を曲げようとすりゃ物理的に横転する事もあるわなw

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>171
大阪全般とちゃう
泉州と河内に多いが全部の地区にあるわけちゃう
昔からある町にだんじりがある
新興住宅区域にはない

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>171
大阪全域じゃなくてだんじりしてる地域だけじゃないか
あとだんじり地域でも高収入高学歴の人はだんじりとセットでインフルエンザ流行になるから嫌がったよ

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やりたかったやつが死ぬのはいいんだが
足りないと町内会から出させられるんだよなあ

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京の祭り
http://imgur.com/1N0gJLJ.jpg

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遺族は「だんじりで死ぬなんて男の本懐やで」とか言われてそう

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪土人祭

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人が死んでこそ祭

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>189
俺は栃木県在住の祭り好きなんで絵人間の方々とはダチだよw

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京の祭り
http://imgur.com/ZlbAgNY.jpg

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富田林はだんじりなんか
ふとん太鼓との境目はどこや

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔みこしのぶつかり合い間に頭挟まれて死んだ人いなかった?
こういうのは誰が責任取るの?
自己責任でいいと思うけど

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供の頃はだんじり好きでも大人になったらそうでもなくなる
中高生ぐらいで青年団に入るか入らんかで分かれ目があったかと思う
青年団はヤンキー閥から背後に組が取り仕切ってる地区もあるので
そういうの苦手な子らはだんじりとは疎遠になる

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>47
山上遊園地w

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
いいわけないだろw

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>164
だんじり保険

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>52
南大阪線は車窓から見える景色がおもろい

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあコロナ禍で3年連続中止だけど
神輿担いだり屋台牽いたりしている俺は殺し屋の目で邪魔者を威嚇しているよw

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
故人を偲びつつ飲み食い放題

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お笑いウルトラクイズみたいな丸太のやつとか世界もビックリなチャレンジやで。賞金とかないんやろ?

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
こういうのって謎の序列作って○○長とか○○頭(かしら)とかに就いてふんぞり返って酒カッ食らってるジジイ居るもんだろ?
そいつらが責任取ればいい。

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>158
危険で強い男に女はなびく。
男を制覇する男について行けば将来が安泰だと女としての本能が働くのでは。
実力が無いのにイキッテル男に女だウットリするのはそのため

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
火事と喧嘩は江戸の華
http://imgur.com/rau8rCe.jpg

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そっかぁ

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
絶対スマホで録画してたやついるやろ?なんで動画がないんや

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>206
テストステロンはテスト捨てろって言うしな

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハッピー!!

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
かなまら祭は安全です

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
証拠消すのに慣れすぎるのも考えものやな

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ大阪府警が全部悪いわな
あんな危険な祭りを放置してんだからなw

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>195
松原とか藤井寺あたりはどないやろな

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
子供の頃の足が速い男の子はモテる的な勘違いだわな
それを大人になってもそれを引きずるとw

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう荒々しいお祭りのある地域に生まれなくて本当に良かったと思う

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
早く独立してねアホしか居ない

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
覚悟の上や!と息巻く連中をだんじりで次々に轢いていく祭りを開催したほうが盛り上がるし治安も良くなって一石二鳥だな

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バブル期採用が死亡

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
面白い死に方だなあ

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>181
正確には神輿じゃない
神輿は本当に神社の御神体
だんじりはその模造品で民衆の作成
あれは神体ではないから
神輿ではない

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何て言うんだっけこういうの。様式美?
ここまでがセットだよね

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
失ってもおしくない奴らで構成されてるからセーフ。

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>206
見た目じゃ強さなんて分からんのにな
格闘技やってたりすると体脂肪低くて着痩せするし

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりって怪我人死人が出てナンボな感じあるよなあ

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりで男を磨かれてもはた迷惑なんだよ。
我こそは日本人でい!嫌われ者がその嫌われてる己に自信をつけられて・・。
補強がなされるんだな。
だんじりをやめろ、とは言わん。聖書を読んで、心を大人にして、
大人の心でスタンスを保って参加しろ。そうすれば愚昧の狂気は
発火しない。

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
神輿だったら人が上に乗って暴れたらアカンよ
だからだんじりは神輿ではありません

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今年事故多くない?こんなもん?

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
轢死が誇りだなんてキチガイだわ

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人殺し

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
居酒屋で「俺だんじりにひかれて死んだんだぜ」って自慢するんだろうな

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪北部は 子供らがだんじりをまったり引っ張るんやけど
勘違いしてる○ョンさんがだんじり引っ張りながら大声出してて引くわ

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いてまえ!いてまえ!

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夜10時まで練習してるしマジキチガイ

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ふ・・・富田林

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害者がいなくて良かった

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今のスタイルはアスファルトの道路が完備されてからだね
江戸時代にスピード勝負なんてできません
そういうのは馬でやります

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>229
コロナで出来てなかったからブランクによるミスか体力落ちてのミスじゃね?

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
少子化の影響で祭りは人が多い中年がイキりまくってるからな
悲しい光景だわな

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>233
大阪北部にだんじりあるん?

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホな死に方だな

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富田林田舎ちゃうもん

こんな野蛮な行事やってるとかやっぱ田舎やな

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>238
スピード出すやり回しは泉州曳きやで

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
かまへんかまへん!
ささいなことや!
死んだやつもあの世でだんじりで死んでもーた!ってよろこんどるで!

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな死に方したくない

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪民国
慣れてますよ

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>241
山車の類は全国にあります
呼び方が違うだけ

大阪南部では近代舗装路を暴走する習わしをそのように呼ぶようです

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>243
人口もそろそろ河内長野に抜かれるやろな
伸び代ないもんな

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで怪我したら全額医療費自腹で建物等の損壊も自分達が積み立てた金から払わせろよもう

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
それな。
今までも同様の事故が各地であったのくらい知ってるだろうし自業自得としか言いようがない。
そしてこういうのに参加するのってこういう職業の人が多いよなあって思った。

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生きてるかどうか?
竹で、肛門を突付いてみる
大阪民国の王道…

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
上に乗ってイキってるのは何?
必要なの?

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>232
居酒屋ゆうれいかよ

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人が死んでからが祭りの始まり

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いまみたいに暴走出来るようになったのは
高度成長期以降だね

特にマスコミに有名になってから
暴走行為が加速した
平成以降

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>235
練習の後は
男尻ワッショイ、ホモワッショイしてはる

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじり祭なんて人が死ぬのなんて折り込み済みなんだろ。
ニュースにするほどでもない

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
過去に何度も死人が出てるのに何も対策しないのもすごいね

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
男死に祭り

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ダサい死に方

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじり高齢化問題

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よくある事なんじゃないの?

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヤンキーやDQNて祭りが大好きだよね

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これがしりに敷かれると言うことか

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
毎年のごとく死者を生む祭りをして何がおもろいの?
死ぬ可能性を楽しんで、神をネタに命を軽視してるってこと?

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
上に乗ってるやつは死なんのだなー

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高度成長期以前だとな
まだ全国的に未舗装路だし
自動車やバイクでも40キロくらいで暴走状態
木の車輪だとそもそも暴走するほど走れない

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そのうち自殺志願者しかやらなくなるんじゃね

270 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:23:55.94 ID:QrFs5xfs0.net
だから危ないってゆーとろー

271 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:24:01.50 ID:RA6ymBg10.net
特攻隊になる

272 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:24:38.20 ID:MoX90SZK0.net
どうせ死人出ようが続けるんだろ?
マン島レースみたいなもん

273 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:25:03.00 ID:+vyT095I0.net
本望であろう

274 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:26:33.88 ID:+vyT095I0.net
他の人からみれば

馬鹿につける薬はない
だから死んでも仕方ないって

275 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:27:14.48 ID:Gg99/oD50.net
一人しか死んでないって全然平気w

276 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:28:59.42 ID:5JMXapmu0.net
それが当たり前のところに住んでると端から見ると頭おかしくなるんだろうなの典型

277 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:29:19.65 ID:mRowAHhH0.net
今後、「死人でたから」といって参加を断る口実には使えそうですね。

278 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:29:33.72 ID:2LMQ82qm0.net
>>266
山車を使った喧嘩祭りってのは
各地で時々あるみたいだけどね
山車を動かせるような加工された街並みは
江戸時代後期にならないとないから
それから起こったもの
山村じゃこんなの無理だからね

「走る」ということに特化したスタイルは
相当整備されてないと出来ないから
まさに近代上流社会の恩恵
ゴミ一つ落ちてない先進国日本でないと無理

279 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:29:58.70 ID:sUWiHaGC0.net
岸和田やと皆だんじり保険入ってんねんけどな

280 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:30:14.05 ID:8/Lj7aHV0.net
動画は?

281 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:31:41.50 ID:WBpF8XCV0.net
本望だろ?
どうでもいいわ

282 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:32:38.03 ID:TxunttjV0.net
やっぱあんなのに夢中になるやつて建築作業員みたいなヤカラなんだね

283 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:33:26.09 ID:jA1Wn/5i0.net
>>241
北摂は知らんけど北河内にはある

284 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:33:33.96 ID:sRrCnPKk0.net
だんじり保険って民間会社の商品なんか?
それともその地域の積立金か?

285 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:34:10.37 ID:k5EaWu9h0.net
今でも亡くなったら
おめでとうございますと言うの?

286 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:34:41.50 ID:LapnbZdx0.net
そして伝説へ・・・。

287 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:34:44.06 ID:3HJzJ5WX0.net
>>1
アホやろ

288 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:35:23.19 ID:K5DvbH700.net
4年に1人、いけにえを捧げることで成り立っている祭り、
死と隣り合わせでより興奮するらしい

289 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:36:53.57 ID:DAcV7nkB0.net
前スレで発狂してた殺人田舎祭り推奨小人またいたら連絡してなw

290 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:37:04.09 ID:2LMQ82qm0.net
関東では神輿は担ぐもん
御神体の上に乗っかってアピールとかありえない

曳き車には信仰的な意味はないよ
神輿風の屋根を付けたセルシオと変わらん
祭りに合わせて走る暴走族の遊び

291 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:37:12.76 ID:gofI3/hc0.net
ヤンキーって、なんで祭りが好きなんだろ

292 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:37:16.22 ID:GxDmud7D0.net
RAKYやれよ

293 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:38:56.26 ID:PsOe9clZ0.net
毎週全国で50歳以上はだんじり強制開催に参加な

294 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:42:03.54 ID:IDxdmfCp0.net
>>8
ダンジリっちまったのか

295 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:42:55.76 ID:wjhdd/Y60.net
>>12
そっちとごっちゃになってたわ

296 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:43:37.70 ID:gKTAHnLK0.net
人が死ぬような危険な祭りは世界中のどこにでも転がってるからやるなとは言わないが
トライ&エラーで山車の構造的欠陥は改善していこうやとは思う

297 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:44:33.02 ID:idz7OJbF0.net
デアゴスティーニで地車コレクションまだ?
組み立てるやつでもええよ

298 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:45:13.60 ID:7gpu5O2w0.net
中古のだんじりでガチになる町内会
一部のやんちゃ系しか興味ないのに寄付させられる町の人
町内にざまあって思ってるやつもいるだろうね

299 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:46:35.87 ID:xYH1jTP00.net
>>291
群れる、騒ぐ、を好むから

300 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:46:40.78 ID:AWSXuf9P0.net
関東にはこう言う人が死ぬ祭りないな。近いのは三社祭と鳥越祭か?

301 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:47:12.94 ID:hJnBIm+20.net
富田林だけにとんだ結果になってしまった

302 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:47:29.11 ID:zPssA1H30.net
大阪人ってカスしかいないからどんどん死んでほしい

303 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:48:29.40 ID:BsHlJaaL0.net
>>189
ガチやばい刺青祭
本職集合すぎる

304 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:48:46.58 ID:AWSXuf9P0.net
>>171
泉州人、河内人だけ、市内の人間は興味ない

305 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:49:21.03 ID:S2xQ5/lH0.net
死ぬか死なないかくらいの方がこいつらは燃えるんだろうな

306 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:49:25.99 ID:idLYdyLH0.net
ショートでよく見るけど毎回事故ってね
見ててヒヤヒヤする

307 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:50:06.90 ID:zaqc6UWi0.net
遊んで死ぬんだから本望だろ

308 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:50:32.58 ID:E+GGcmEZ0.net
>>304
大阪市内は各所の小さい神社から神輿で縁日あって夏祭りのイメージやね

309 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:50:42.39 ID:zDMxUI+H0.net
だんじりって敬老の日じゃないんだね

310 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:51:52.76 ID:zDMxUI+H0.net
4台を四方連結すればいいんじゃない?

311 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:52:55.30 ID:d85YjRkc0.net
>>1
だんじり祭りの平常運転じゃん

312 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:55:01.94 ID:fyUcu3gY0.net
君子危うきに近寄らず
こんな祭、絶対見に行かない

313 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:56:04.28 ID:2LMQ82qm0.net
>>300
関西人は戦い以外でだけアピールが得意

314 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:57:00.30 ID:+Yme+Q0+0.net
YouTubeでついでに千早赤坂村のだんじり見てみたが、富田林スタイルのギッタンバッコンした所謂カラオケだんじりやな

315 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:57:37.61 ID:2LMQ82qm0.net
>>189
偏見はよくない

316 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:57:47.37 ID:qazzfTXY0.net
英雄扱いになってそう

317 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:58:11.44 ID:7lPZ0S9j0.net
>>1
建設作業員笑
肩とかに絵がある人?

318 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:58:27.37 ID:j7i7glxY0.net
祭りってこういうものもあるから。

319 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 18:58:47.53 ID:+Yme+Q0+0.net
狭山のだんじりも富田林スタイルのカラオケギッタンバッコン系やな

なんやあれw

320 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 19:00:28.80 ID:7lPZ0S9j0.net
>>283
尼崎にもあるぞ
何年か前に死人が出た

321 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 19:01:27.53 ID:/mOshkWJ0.net
そんな事よりごんじり食おう

322 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 19:02:08.73 ID:E593Qc+L0.net
河内長野のだんじりはカラオケ無くて平和そうやな
あそこのはグルグル回るんやね

323 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 19:03:12.79 ID:+DlnrzXo0.net
本望だろ

324 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 19:03:55.13 ID:wrTqEA+v0.net
それぞれの町で特色あってよろしおまんな

325 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 19:04:10.28 ID:/OrbMaTR0.net
祭りで死ねて最高だな
どんどん死んでどうぞ

326 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 19:04:17.61 ID:NHcTIcXY0.net
少し危険だから楽しいんだろうね

327 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 19:05:06.12 ID:Ob9E9z+l0.net
この手の祭りは好きな連中が集まってメタバース内でやれば死なずに済むよ。

328 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 19:05:50.40 ID:2LMQ82qm0.net
山車同士が戦闘する祭りは東北の方に割りとある
昔は各地にあっただろう
まあ危ないからやめたんだろ

火事と喧嘩は江戸の花とか言いながら
本当に全身やけどの被害者笑ってたらキチガイだろ
震災とか大空襲でそんなスリルいらんわ
危険祭りは平和ボケの象徴

329 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 19:09:20.74 ID:w4Oc/wUg0.net
東京の祭りの認知度への嫉妬心から始まった祭り
適当な信仰心やら繁盛祈願とか適当に後からつけただけでなんの思い入れもない
今や輩がオラァみたいになっててそこでしか活躍できないのが存続させようと必死な祭りの認識

330 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 19:09:54.23 ID:HQFZGNqi0.net
爺さん無理するなって

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな祭りもう廃止にしたら?DQNしかいないし

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風物詩だろ?
ところでだんじりって毎月やってんのか?
しょっちゅう聞くけど?

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外の人間がとやかく言うのは野暮
その地域でどうするか決めろ

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
我がん町、我がん村の曳き方あるやろから他所の町のやり方真似せんでええ思うで

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりは品がない

やっぱり博多山笠やな

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>332
うちの区だと
春にやる町と秋にやる町があって
真夏と真冬以外は
太鼓の練習がうるさい

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
祭りってみんな笑顔になるもんじゃないの
例えば女の子が綿菓子やらリンゴ飴やら手に持って浴衣着て夏の終わりを楽しむみたいな
だんじり祭りってそういうイベントじゃないんだな

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発泡スチロール製にしたら安全なのに

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このスレ見たせいで今日一日中YouTubeで各地方のだんじり見て陽が暮れてしもたやないかワレ

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風物詩か

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
DQN

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりは刺青チンピラ祭とかに名前変えてもいいんだよ?

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>334
山車はだんじり
踊りはよさこいソーランで
近隣から全国中の祭が多かれ少なかれ、
変な浸食されていってる感じするけどなー

毎年報道される目立つゴミ祭の模倣なんかする必要無いと思うけど
伝統的な祭を地味にやるより、
模倣した方が人と客は増えるだろうしね

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>283
YouTubeで枚方のだんじり見た
めっちゃ平和そう

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう事故が起きやすい祭りは変えていけよ
事故で亡くなった遺族は後悔してるだろ

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドカタは期待を裏切らない

最後に日本一の日雇い人夫になったな

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
侵食されたデメリットはあるんだろうか
もはや当時の意義込みみたいなのは形骸化してて今さら土俵に乗せる必要もメリットもないだろう

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドカタ祭りに名前を変えろよ

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
病気で苦しんで死ぬよりは好きなことで死ねるって幸せだよな

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりあほじり大暴れざまあみろw

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
危ない祭りなんか止めちゃえばいいのに
生死を賭けるような価値ないでしょたかがお祭りだの伝統だのに

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじり自体は岸和田市内でも各町によって伝統も歴史も特徴も違う
岸和田藩主の岡部公への出し物だったんだろうな
そこから五穀豊穣とか縁起物に移り変わった

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ツベで配信しているとこあるけど 担ぎでバランスくずしたのか

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>352
これだけ毎年のように人を殺す縁起物って何?
プライオリティ間違ってるだろ

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地元だんじりの高齢化がひどい

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホは祭りというと血が騒ぐんだろうなW

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>355
そりゃそうだ
就労人口これからどんどん減るのにこんなくだらない事故で更に減るのはかなわん

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
羽曳野は富田林に近いけどカラオケ地車ばっこんばっこんは無いな
あそこは泉州型の走ってコーナー曲がるヤリ回しやねんな

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
川越まつりも何かあるだろ今晩は

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>354
だんじりって岸和田だけじゃなく、大阪府内、関西一円に町の数だけある
毎年死人を出してる町はないよ
毎日車の死亡事故が多発してるから車は危険と言ってるようなもの
死人でたら翌年は自粛するし

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>336
もうバスの代わりにだんじり走らせりゃいいんじゃねえの?
通勤通学が毎日だんじり!!

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
建設作業員ならKYやっとけよ

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
自粛したら死人が出ない訳でもないしその理論は理解に困るな

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
SSSな

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>209
DVDにして売るのに、何でタダで流すねん

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風物詩

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>363
死亡事故を起こした町からは自粛してるから出ないけど開催してる他の町からは出るかもね

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりとか、毎年死人出る特大丸太でボブスレーとか
キチガイとしか思えん

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ禍で不謹慎

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>367
そうじゃなくてなんの改善もなくただ自粛ならその前の年と変わってないだろう

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でも今後も何一つ変わらず同じ事繰り返すんだろ

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この時期の南河内地区のまちびーは
カラオケだんじりへの苦情で溢れている

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>367
こいつはバカなのか

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本望じゃい!

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女尻祭りこい

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>372
羽曳野と河内長野のだんじりはどうやらカラオケないみたいよ

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バスにだんじり横転ブームきてるな

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
諏訪の御柱、火祭りとか神に召されるというか生贄を希望して参加するんだろうから
同情などいらない、むしろ賞賛してやるべき

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱこういう事故を起こした神社とか実行委員会みたいなのからしたら、この死んだ人は五穀豊穣のための人柱になったみたいな解釈なのか?

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホが4匹死んだのかw

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>337
単なる娯楽、見世物の類じゃなく神事であったりもする

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富田林のだんじりって昔からあんな歌カラオケあったっけ?

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
かっこよすぎる死だな

英雄伝説

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
わいはだんじりで死ねたんや!
わいは幸せもんや!

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>370
改善っていうか練習あるのみ
でも事故が起きちゃう事もある
そういうものとしか言えないわ

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのって死んでも名誉なんでしょ
危険を伴う祭りって理解できないわ

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スイカみたいにプシャーってなったん?

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
もうそういうの考えてる人いないと思う
そもそも人死んでるのに神様が喜ぶか

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>385
お前バカだな

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この手の祭りの死亡事故ってさらっと流されて終わりだよね
遺族が納得してるならいいけど

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また大阪かよ

関西人ええ加減にせーよ

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これも風物死よ

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
祭りで死ねて本望やろwめでたいなw

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>390
生命保険とか掛けてんの?

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
倒れて下敷きになったら、間違いなく死ぬし

他の地域の山車でも、後輪に轢かれて死んでるし

物理エネルギーには、逆らえない

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
危ないなんてこんな事故起こらなくてもわかってるだろ
そこを議論するのは時間の無駄だろ

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
明日本番やるってよw

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>389
横から入ってきた関係のないお前にレスした俺は確かにバカだな

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>398
はあ?ドカタ理論したいなら工事現場へどうぞwww

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
餅と一緒か

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>399
あんた>>354じゃないでしょ

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
入れ墨入っているか入っていないかは教えてくれ
反社を悔やみたくない

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なお北大伴以外の地区は変わらず地車引いて騒ぎまくってる
ワイ富田林市民より

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
合法的生贄儀式

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウェ~イ!

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不本意とは言え最近ヒャッハーな事故多いな
まままさかワクワクさせてよのせいじゃないだろうな

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな知恵遅れみたいな馬鹿騒ぎで死ぬとかw
大阪土人の考えが理解できんw

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは儀式だから事故という概念は存在しない
人身御供だろ

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
命がけの祭りで死ねて本望だろw

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
祭りの乗じての町内暴走行為。
神事に名を借りて欲求を満たすだけ。
そもそも神社にすら行かない。行っても休憩とコミュニケーション目的。

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>387
そこは触れたらダメ
数トントラックが覆いかぶさってきたようなもの

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壱、深く息を吸って、下腹部にあるコーザル体が股関節まで押し流されるように息を吐く。

弐、下腹部からコーザル体が無くなったら第1チャクラと第7チャクラを呼吸で一直線に繋げる。

参、頭部の憑依を小周天で消去後、松果体が開く。

四、松果体が開いた後、霊がわんさか集まってくる。

伍、集まってきた霊のうち、性格が悪そうな奴を小周天で撃退する。

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>410
富田林は知らんけど岸和田は宮入といって神社にいく
だから身内が亡くなった人(病気等)はその年の祭りに参加できない
祭りの前にもちゃんと安全祈願してるし御祈祷もしてます

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちょうどいいの
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/healmusic/1550941890/
ひな祭り
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/healmusic/1551510959/

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>259
本気で安全対策やろうって考える人間ほ祭の運営なんてやりたがらんだろ

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こりゃあエアバッグ搭載義務化だな!
あと横滑り防止機能に衝突軽減機能も!

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小一時間前からYouTubeで貴志駅からの富田林カラオケだんじりライブ配信やってるな

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりって男尻ってこと?

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頭文字DのDは、DanjiriのD

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじり続ければ続けるほど過疎りますよ
新規住民、特にファミリー層は増えませんよ
別にどうでもいいですけど

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>74
御柱はマジもんで生贄だろな。

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おい!
富田林のやつ今だんじりを全員で揺さぶってるぞwww

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>283
北摂は伊丹にもだんじりあるっぽい
YouTubeで知った

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸和田セントジョーンズチャーチってまだあるの?

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
西宮にもだんじりあるな

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
堺に住んだことあるけど、何処の神社もだんじりだったな。デカい座布団乗ったのとかあって、氏子は一晩中寝ないで酒あおってだんじりを引き摺り回してとよ。

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 20:48:26.55 ID:1vf0kPbz0.net
北大阪は高槻にも茨木にもだんじり祭りある

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 20:48:33.87 ID:HAutQ3Wy0.net
こういう事故も含めてのだんじりなんだろうから怪我した人とか亡くなった人も本望なんじゃないの?

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 20:51:38.25 ID:laZOdeNF0.net
身体を張った危険な事をしないと誰も見に来ないからな
格闘技みたいなもんだよ
F1で安全志向になってから人気が低下したのが良い例。
だんじりからはカイジの鉄骨渡り鑑賞のような興奮を味わえるんだろう

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 20:53:39.66 ID:rE01WS5l0.net
毎回倒れて毎回死人が出ているイメージ

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 20:57:37.65 ID:YeFi0mx30.net
和歌山橋本にもだんじりあるな
泉州みたいな槍回ししてるが地車自体が一回り小さい

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 20:58:47.19 ID:DAoa3I8Q0.net
わかってやってる事だろ
治外法権にしろよなんで警察が出しゃばる

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:04:47.33 ID:bG0Hixfb0.net
結構地元では曳き手不足が悩み
他の地域から曳く人かき集めたりしてるところもある

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:05:09.67 ID:OGQPPg/v0.net
>>431
溝端淳平がジュノンコンテストで地元橋本のだんじり囃子を披露してグランプリとったな

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:08:03.61 ID:9FKh6GQO0.net
だんじりって今まで何人死者出してるの?

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:08:42.06 ID:8H/7gcd50.net
動画は出てないのか

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:10:19.39 ID:KhqaARGC0.net
だんじり、建設作業員、富田林

満貫くらい?

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:11:20.89 ID:MuWBYntW0.net
大阪市内でも平野辺りはだんじりあったな

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:16:49.80 ID:y700uxsk0.net
リスクは承知の上だろ

放っておけ

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:17:23.47 ID:y700uxsk0.net
>>437
場的に大した役にならんなw

441 :腐った饅頭:2022/10/15(土) 21:18:20.07 ID:fWtgjH3Q0.net
山車はいつまで人力で曳かないかんのかね。
災害や有事の際にも使えるような自走式多脚山車とか出てこんかね。

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:19:12.11 ID:3zfq/5q/0.net
昔大谷女子大の女子寮があった場所
近鉄沿線沿いの
そこにだだっ広い鉄線に囲まれた空き地が何十年もあるんだよな
あの土地の正体知ってる人いる?

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:22:41.90 ID:OV6xO6RC0.net
岸和田では殉死みたいな扱いになるわけ?

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:22:45.04 ID:uxHfmmXG0.net
死人が出るくらいならやめろよ

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:22:53.42 ID:7fylNSuc0.net
>>37
正解

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:25:24.05 ID:GH2jpqXn0.net
山車の車輪の幅が狭すぎる。ホイールベースも短か過ぎる。これを改造してブレーキとステアリングを追加してみろ事故は無くなるから。
下町の中小企業に頼めよ、優秀だからすぐ出来る

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:25:51.99 ID:Ue+SLi+c0.net
>>441
光学迷彩も付けて観光客の目からも逃れさせよう

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:27:45.21 ID:H0L1CTj70.net
イギリスのクルマ番組?トップギヤだっけ?
特集で参加してもらおう。

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:33:54.11 ID:RIGCDhRZ0.net
だんじり乗ったり曳いたりしとる連中チンピラヤクザヤンキーDQN若しくはその予備軍ばっかりよ

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:38:02.72 ID:8H/7gcd50.net
だんじりに巻き込まれて死亡した遺族は
しょうがないって感じなのか?w

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:39:53.68 ID:lIr5IuFY0.net
バカは総じて祭り好き

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:41:31.40 ID:OGQPPg/v0.net
祭りに興味ないのは分かるけど、亡くなった人を悪く言える神経は疑うな
俺だったら勢いで発言してしまったにしても自己嫌悪に陥るわ

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:41:55.74 ID:a72fiCm50.net
協賛はトヨタ?

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:46:17.04 ID:8H/7gcd50.net
これ危ないポジションに自ら志願してるならいいけど
やらされてる感出てたら話は違ってくるだろ

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:46:55.98 ID:Gl7rU8K/0.net
youtube見てみたけど、器物破損しまくってるけど、誰が弁償してるの?

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:47:21.01 ID:0NL2OoNO0.net
>>279
http://ekoppe.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-be11.html
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP7V5DNCP7VPPTB001.html

↑あははは、そんなのないないと思ってググったらあったwww

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:48:02.32 ID:fmn5gfJG0.net
京都の時代まつりとか葵祭に比べてなんと下品で暴力的なんでしょう
これだから大阪は軽蔑されるんだよ ww
関東のみなさん、関西を一括りにしないでね。
京都と大阪はまったく別ものなんです

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:48:37.28 ID:VJs16M7V0.net
祭り好きな奴とか信じられないな
何が面白いのか

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:53:08.18 ID:0NL2OoNO0.net
https://onbashira.jp

長野諏訪大社の御柱とコレは本当に危険

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:54:39.76 ID:eWFsnzQa0.net
ヒンドゥー教の祭りで山車に轢かれて死んだら来世ではよいステージに上がれるってことで
喜んで飛び込むのがあったな

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:55:03.82 ID:OsIragaR0.net
葬式で笑いそうになるやろ。

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:55:22.53 ID:eWFsnzQa0.net
>>455
寄付の少ない町内には優先的にぶつけるらしい

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:56:28.20 ID:UDlDulkK0.net
祭りと表して利己的且つ合法的に殺し合いさせて部落(エリア) 統治してるだけたからね!

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:57:06.12 ID:+wkofSMS0.net
四條畷にも大東市にもだんじりある

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:57:31.96 ID:4qGB7s+Q0.net
男尻に一片の悔い無し!!

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:58:02.88 ID:lU4EgcQF0.net
牛追いまつりとか闘牛みたいなもんで
まあ危険だけどね
長く続いてきた伝統って意味があるのよ

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:58:54.75 ID:bWiH5CFS0.net
>>462
他所の町にも寄付言いにきよるからな

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 21:59:00.24 ID:OQx5n/OY0.net
>>22
泉州の地車祭りでこういう事故は風物詩みたいなもの。

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:02:25.22 ID:593fSxKt0.net
同い年。福岡でいうのぼせもん。
死んだ人だけ幸せMAX,

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:02:37.37 ID:Ni5Z7I8m0.net
転勤で上京してきた大阪人が「だんじりとか卒業や」と言ってたから
「壁は壊すし人は死ぬしバカみたいだよねー」と同僚と言い合ってたら
突然「もっぺんゆうてみい!コロすでワレ!」とブチ切れて皆びっくりした
5ちゃんねるでもあんなん関係あれへんなんて強がって見せる大阪人いるけど
本当はだんじりが好きで好きでたまらないんだろうね

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:04:34.76 ID:65ldWwrg0.net
>>470
まあ自分の育った町の悪口を地元民が言うのはええけど、他所の奴がとやかく言うのはどうかと言うのはある

472 :名無し:2022/10/15(土) 22:08:37.00 ID:krTqN1iW0.net
農民ではないのね

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:09:20.64 ID:8H/7gcd50.net
>>471
言わないまでも他県の人は皆そう思ってる

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:11:30.63 ID:5jZt+EmW0.net
岸和田市の住民税が堺市の2倍なんだろ
公共物破壊によって

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:12:19.25 ID:BBU1/dmK0.net
だんじり祭りのたびに思う
泉州のおなごはギャル大杉

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:12:50.02 ID:X4L4qj4R0.net
底辺の代わりは沢山いるから死んでもオッケー

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:13:19.33 ID:mYoriuOY0.net
知ってる中で抜群に群を抜いて下品なやつやな富田林だんじり

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:14:12.78 ID:EThAktti0.net
誰も言わないけどみんなこういうの期待してんだよね

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:15:03.74 ID:I4BSoXsQ0.net
女尻のしたじきがいい!!

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:17:00.97 ID:PpELwQlz0.net
だんじり発祥の頃はこういう事故なかったんでしょ
やっぱりコンクリートの上を走るからあかんねんな

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:19:17.99 ID:yvz/gwMu0.net
これ1人脊髄損傷って見たんだけど…

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:20:10.11 ID:XETsEYDC0.net
祭りは外人観光客とか喜ぶんやろな
今週から白人の団体さんよう見かけるようになったわ

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:20:59.35 ID:XETsEYDC0.net
>>475
ガン見してるくせに!

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:22:32.53 ID:mS6h4FCy0.net
保険とかかけてもないんだろうな

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:22:42.57 ID:5jZt+EmW0.net
>>480
罪人の処刑方法だったとか?
市中引き回しだんじりの刑
最後は肉片すら残っていなかった
昔から大阪には悪党しかいなかったし

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:23:45.10 ID:pKUbjjMh0.net
岸和田なら死ぬのは普通なのにな

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:24:49.52 ID:8B4w9mZ/0.net
>>477
おっちゃんのカラオケに合わせて地車が横ノリ縦ノリでダンスするというのがなんかちゃうんちゃうかという

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:25:41.43 ID:O55UdMLe0.net
>>1
名字から察してあげよう

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:26:06.07 ID:jHC8HMD40.net
ぷっw

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:27:25.18 ID:Ejj/QdkU0.net
DQN仲間はお通夜でも酒飲んで大騒ぎするんだろうな

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:29:36.87 ID:iNX9gRjr0.net
わりかし悲しまない死に方

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:31:05.39 ID:9GQUeYE60.net
祭りで倒れるなら本望だろう

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:34:19.52 ID:euW6FAsU0.net
神事の最高峰は祇園祭、商業イベントの最高峰は天神祭。
それらと比してこういうのを外から観ていると何だかストレス発散的で騒ぎたいだけやろとしか思えないんだよなぁ。要らん世話かもしれんけど、その在り方を謙虚に再考して根本的に作り直した方が良いように思われる。

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:35:00.77 ID:kqdUVW9y0.net
1人くらい死んでも予定通り明日も祭りはやるよな

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:37:16.08 ID:w7dlI+5H0.net
祭りで死ぬとか、おめでたいなw

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:37:22.47 ID:4cUL3v7d0.net
だんじりって結構死んでるイメージあるけど行政もどこもなーんにも対策とらんよね 幼稚園バスで1人2人死んだら大騒ぎ、ジェットコースターとかで1人死んでも大騒ぎなのに

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:38:08.41 ID:o1HWrElZ0.net
ざまあw

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:39:19.32 ID:bzVZ1Tf/0.net
どんまい

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:40:23.48 ID:mc/B5uqw0.net
いまいちよく分かんないんだよな
狭い路地を高速で直角に曲がるのを競ってるの?

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:40:25.28 ID:UhSvsk/X0.net
>>496
ギャラリーが事故で亡くなったらそれなりに騒ぎになるだろうが、団員はある種の志願兵みたいなもんだからじゃなかろうか

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:42:47.91 ID:SVCYfr+60.net
民度が低いから下世な祭りしか
できないんだろ?
毎年人んちに突っ込んだり振り落とされたり単なる事故祭りだわ

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:42:58.15 ID:vK+eqIjg0.net
こういうときの葬式ってどうなんだろ?
祭りの延長で賑やかにやるのかな?

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:44:54.85 ID:vjOc1Un70.net
>>480
コンクリートじゃなくてセメントな

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:45:37.77 ID:80KaaU/40.net
来年から中止しろよ
人殺しみたいな祭を楽しいとかおかしいだろ

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:46:37.46 ID:VWzrFjTY0.net
恒例の

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:50:07.23 ID:jKCGghtA0.net
夏やった牛追いまつりは10人死んでたぞ

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:50:28.27 ID:w8Af+HEH0.net
こういうので死んだ時って現場は血の海だったりするの?

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:51:31.84 ID:VaspECaX0.net
だんじりで死んだらバルハラへ行けるって言うしな

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:54:31.23 ID:bHvAHM9D0.net
>>8
ハードラックとダンスしちまったんだな

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:56:58.24 ID:3upuz+8C0.net
>>241
淀川より北は吹田にあるわ。
ネットで見たらフンドシのおっさんが
ブレーキ役してたw

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:57:08.81 ID:vU30V/dm0.net
遠い国では命を賭けて祖国復興を誓い死んで行く若者もいるというのに、全て他人任せで自分一人では何も出来ない頭すっからかんの知恵遅れジャップはこんな白痴紛いの馬鹿騒ぎで死ぬというw
糞ジャップ、果てしない知恵遅れでワロタww

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:58:36.98 ID:pCELXMNi0.net
>>1
だんじりは何があっても「すんまへん」で済む
軒を壊しても「すんまへん」
人が死んでも「すんまへん」
ええ祭りやないか

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 22:59:05.04 ID:hVzTMo7S0.net
そいやそいや

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:01:02.79 ID:KHT/RTao0.net
>>493
だんじりの始まりは天神祭のだんじりらしいよ
そこから住吉に広がって、更に各地で行われるようになってらしいで
住吉式のだんじりが原型

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:05:43.43 ID:3upuz+8C0.net
>>499
富田林みたいにな南河内は、
基本的にやりまわしではなくて
曳き唄と横しゃくりがメインやわ。
ユーチューブで
とりあえず「富田林 だんじり」で検索してみ。
岸和田など泉州とは種類が違う。

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:06:53.32 ID:i1ZC5YL00.net
自然淘汰だね

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:19:33.93 ID:uSc/NyqI0.net
密室の故意があるだろ
殺人事件やん

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:20:55.09 ID:ute+mIvN0.net
>>496
不幸な事故を期待して見る祭りだし別にいいんじゃねえの
登山みたいに方々に迷惑をかけるわけじゃないんだし

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:23:42.46 ID:eCQ7qhD30.net
先日、やり回しを見る機会があったけど、勢いつけて角を曲がるのが粋らしい。
俺にはよくわからん感覚だった

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:25:30.28 ID:mNwUDQXS0.net
あんな狭い所で運悪く超重量物に挟まれたらイチコロよな

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:26:44.11 ID:vjOc1Un70.net
>>496
いやいや
さすがに子供のバスは園側の不注意が原因だし、ジェットコースターも点検ミスとかだろ
だんじりの場合は本人の運動神経と運が関わってくる
結構間一髪で大惨事を免れてるケースは多々ある

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:27:36.82 ID:EDTc4ysE0.net
花火の球数バレてからPL花火しか取り柄がなかった富田林はもう土人しかおらん
大阪ちゃう、奈良や

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:28:37.60 ID:EDTc4ysE0.net
まともな大阪人はだんじりなんかない街に住んでる
神崎川より上やな、イカリはあるが玉出はない

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:30:03.12 ID:X+XRuYWn0.net
荒々しいのがいいんだろうからなぁ
でも命落とすまでやらんでええやろに

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:31:48.22 ID:3jPyLRa/0.net
死んでもいいからこんな祭やってるんだろ?わざわざニュースにすること?

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:33:09.26 ID:vjOc1Un70.net
てか10月の祭りって9月より範囲が大きいのに全然話題にならず事故だけニュースになるのは何故?

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:35:17.03 ID:3jPyLRa/0.net
>>496
勝手に死んでるだけ

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:35:30.49 ID:sGvYOh1r0.net
前に岸和田だんじり祭りに命を懸ける男の密着を見たが
危ないからもうやめてって頼んでる奥さんを「死んでもええんや!」って怒鳴りつけてた

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:35:51.71 ID:U3uk9tnX0.net
>>515
富田林のあれが南河内代表のように思われたら羽曳野とか他が困るやん

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:37:23.29 ID:CKrKDxfl0.net
だんじりって何が楽しいのかさっぱり分からん
南大阪出身やけど

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:37:36.12 ID:vjOc1Un70.net
>>528
嘘つけぇ
岸和田の嫁は心配はするけどだんじりやってる男が好き
やめてなんて絶対言わない

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:42:11.02 ID:qTVp8QZw0.net
そういや、だんじりの時期は中学は昼までだったな

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:52:12.17 ID:CnAcU2oO0.net
本望だろ

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:55:28.28 ID:ETv0VlFW0.net
>>523
尼崎にも西宮にも伊丹にもだんじりあるっちゅーねん

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:58:22.34 ID:spfhgGuY0.net
江戸時代のノリが現存してるだけだからな
昔は簡単に死んでたのがよくわかる

536 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 23:59:19.77 ID:hbFpMMFN0.net
富田林のだんじりはダサいな
なんか土人カーニバルの匂い強いしゴテゴテしとる

537 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:00:47.49 ID:iMH+mXWx0.net
正直だんじりは大阪の恥だと思ってるよ

538 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:09:13.98 ID:PmY+AGvR0.net
ワイ南河内民
カラオケ男尻うるせーんじゃ
もっと死ねよ

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:14:05.48 ID:qtDdWysa0.net
天神祭のだんじりがだんじりの始まりで、だんじりの上で素人がにわか芸をしてたらしいで
カラオケだんじりは、だんじりのオリジナルのありように近いね

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:14:46.97 ID:J8TtIBnx0.net
>>525
煽りじゃなく、ほんとにそんな感じなんだろうな
イベントも取りやめることなく普通に祭り続行してるらしいし

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:19:03.52 ID:zA8MlDu+0.net
50年近い歴史を持つコミケで死者が殆ど出ないのは素直に凄いよな
参加者がレベルが高い

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:20:17.23 ID:PMxkGkon0.net
富田林、狭山、千早赤坂のだんじりはカラオケだんじり

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:21:10.24 ID:eaOk4JEa0.net
>>65
やだ全部呼んじゃった

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:21:57.23 ID:PMxkGkon0.net
>>539
カラオケだんじり糞ダサい

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:23:16.90 ID:56+hd1J20.net
岡本太郎も言ってたろ
祭りで死んで何が悪い!

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:26:19.19 ID:PMxkGkon0.net
他にカラオケだんじりはどこある?

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:34:24.68 ID:PMxkGkon0.net
>>515
横しゃくりて言うんか
ネーミングがもう糞ダサいな

548 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:37:27.30 ID:dDX8nJfj0.net
良かったな
祭りで死ぬんなら本望だろ

549 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:37:40.67 ID:tR418Avb0.net
>>496
視点がズレてる
可哀想な子と、いい歳こいて勝手に死んだ馬鹿を一緒にするな

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:42:06.54 ID:W9A67qKQ0.net
美具久留御魂神社

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:49:27.90 ID:lqeICiGS0.net
>>496
何でそうなのかその少ない脳みそをフル回転して考えたらいいよ

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 00:51:26.31 ID:S4o8s+rE0.net
>>499
運動会の大玉転がしみたいなもんだよ

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 01:01:26.20 ID:v5CcedFm0.net
好きな祭りで死んだのだから本望だろ

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 01:03:18.20 ID:v5CcedFm0.net
>>548
出棺は太鼓の祭り囃子で送るべきだな

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 01:04:12.24 ID:n5gk0VxV0.net
褌も全裸もない祭などどうでも良い!

556 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 01:04:15.33 ID:6PguBBMs0.net
羽曳野と河内長野は富田林系カラオケだんじりとは違う独自路線やな
それでええわな
それぞれの町で特色出したらええ

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 01:10:51.23 ID:tfhihj++0.net
飛騨さん?

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 01:20:12.92 ID:QAANXimE0.net
富田林も地車やってたんか
知らんかったわ

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 01:23:52.50 ID:/Vj/VijR0.net
こんな危険なことして神様はどう思ってるのかね

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 01:54:22.51 ID:DQbaV2XL0.net
死亡一人だけか

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 01:56:08.14 ID:BX4H24nV0.net
こんな真夜中なのに祭りのことを考えると興奮してだんじりともできない

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 01:58:38.94 ID:QAANXimE0.net
動画で見たけど、これは危ないな
そら、事故起こるわ

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 02:49:24.92 ID:v6b7hW1U0.net
>>557
あいつ懲役何年やったっけ?

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 02:54:35.65 ID:MhBDZP0I0.net
>>562
だんじりがアホアホダンスしとるw

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 03:17:17.41 ID:4TewOVAl0.net
>>1
あちこちで死んでるなw
まぁ神に捧ぐ贄も祭りの一貫か

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 03:35:29.63 ID:+uADIAq50.net
バイクや車の暴走行為は法律違反なのに、これはセーフ?
だんじり特区で特別法があるの?

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 03:47:29.52 ID:+V5iJWko0.net
フリーセックスの時やで

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 03:56:17.37 ID:4X3WgZsP0.net
>>530
河内長野市の町BBSは毎年荒れる。今年はスレがストップした。管理人がだんじりマニア

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 03:57:36.39 ID:4X3WgZsP0.net
4人全員死にますように

570 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>568
一斉削除とかやりすぎだわバカ管理人

571 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いつも通りのお祭り風景って事が怖い

572 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>568
どう荒れるの?
あそこの地車よりうちの地車の方が強くて荒々しくて青筋起ってるぜ!
いや、うちの地車の方が雄々しくそそり立ってて女は皆濡れるぜ!
みたいな応酬があるの?

573 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
知能と男じり死は比例する

574 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>555
ウホッ

575 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなのでガス抜きされてるとか
民衆は常に愚かである証

576 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
祭りのときアドレナリン全開で吠えまくってるやつ、全員強制隔離してほしい

577 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりはタイヤついてて楽でいいよな
こっちは肩も腰も痛いのに
https://i.imgur.com/rSOlHIU.jpg

578 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
御輿と山車の違いやろな
御輿は神様の乗り物で山車は太鼓叩いたり上で踊ったりする御輿の先導役みたいなもんだから

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 06:59:50.32 ID:DrycAarJ0.net
>>577
福岡のヤツ?

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 07:17:24.54 ID:pvcgsMIU0.net
轢死時快挙

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 07:22:02.96 ID:QAANXimE0.net
>>577
タイヤつけたらええのに

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 07:32:04.22 ID:DrycAarJ0.net
>>581
マグホイールにオフロードタイヤとか履かせてみよう

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 07:49:21.17 ID:07wFnWHa0.net
なんだ季節の風物詩か

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 07:57:56.71 ID:3PHfD/mu0.net
昨日城崎温泉のだんじり見てきたけど
あれ先頭で引っ張ってるの転んだらそのまま後ろから来ただんじりに轢かれるよなと思った

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:08:52.58 ID:ecvZcZ0O0.net
正気の沙汰じゃねえよ

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:12:11.18 ID:qhp5lko20.net
>>567
富田林はいつでも
近くに某大学もあるし

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:15:23.06 ID:3V2MdpSd0.net
ゲイ大やし

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:25:34.64 ID:FGVCAayJ0.net
下地車の真似をしてやりまわしをする阿呆さ加減がわからん
そらこうなるやろ
安全も糞もない

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:27:38.34 ID:jJITu6UN0.net
自営業が死亡したと報道されてたが建設業の一人親方だったのかね
万が一家族がいたら悲惨だなあ
自営業こそ山車引きみたいな危険な遊びはやめておくべきだよ

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:28:32.18 ID:FGVCAayJ0.net
>>238
アスファルトどころか、岸和田は地車を曳くために地面を平にしてある
一般的な水捌けを考えた蒲鉾型ではない
先に安全を考えてある

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:33:46.04 ID:mBvFjTRW0.net
通称とんじり
河内や和泉は、どの町もそれぞれだんじりある

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:36:56.26 ID:3OVkwqF10.net
>>207
何があったか知らんが
右下の笑いながら髪の毛引っ張ってる警官は中々だな

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:37:57.71 ID:fNlUcXNl0.net
昔から頭文字Dが好きな民族なのね

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:42:12.74 ID:pDNQXNCR0.net
>>1
まだ人柱やってるのか

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:43:08.50 ID:ofpXacZt0.net
>>1
河内屋菊水丸が河内音頭で一曲↓

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:47:48.10 ID:WtzvkFnd0.net
どうしてドカタって下品で野蛮な事が好きなのか

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:54:44.53 ID:gSsPQ88G0.net
何度目だよ
いい加減禁止しろよ

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:55:22.83 ID:CC/vNjj10.net
本望。

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:34:32.31 ID:sjiNYBZU0.net
地車やふとん太鼓などに対する思いは、温度差が激しい
職場の岸和田富田林堺あたりから来てる人に聞いても、祝儀も含めた人間関係、騒音などに辟易してる人も多いんだよな
でもお祭り命の人たちの声が大きすぎて、何にも言えないらしい
嫌なら出ていけの世界
よそから引っ越すのはおすすめできん

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:40:52.36 ID:jJITu6UN0.net
>>599
どこも同じなんだね
山車やらその保管場所やらの負担にうんざりしている人が多いんだと思う
街の活性化と言ったところで観光客が来て金を落とすわけでもないし、落としたとしてもその恩恵は一部の商店だけ
祭りをやりたい続けたいという人は勤務先では大人しく歯車の機能を果たしている人や他人との関わりが薄い一人親方みたいな自営業者ばかり
祭りの時だけは自分の存在感を認めてもらえるみたいな気持ちなんだろう
「よその地区のあいつがオレに挨拶してきた、あいつもオレのことを知ってる」とかカップ酒片手に嬉しそうに語るんだよね

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:42:08.23 ID:RMtttQtF0.net
だんじりがふっ富田

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:58:48.87 ID:aDXt1STB0.net
自業自得

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:59:41.08 ID:R682P6Tr0.net
とっとと廃止しろ!

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:00:31.04 ID:aDXt1STB0.net
>>189
朝鮮人が好きでしてるんだな

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:00:34.57 ID:gQ6mevnl0.net
>>599
岸和田に代々住んでる家系なら自分はだんじり嫌いでも親戚の誰かは祭りやってるからなぁ
おとなしく進学か就職で岸和田から出ていったほうがいい

606 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:01:30.76 ID:vDeFDM2P0.net
責任の所在はどこにあるの?

607 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:15:21.78 ID:BU2DhCoC0.net
祭りのある町に後から引っ越して来て地元の祭り止めろとか言うのは違うよな
祭りあるかないかぐらい先に調べてから引っ越せよと

608 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:39:11.93 ID:KyWjs8be0.net
52歳は若いな
だんじりは死ぬリスクあって参加してるから本望だろうけど

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:39:25.18 ID:2mtJOhbS0.net
ニュースで見たけど
死んだことを淡々と伝えて
明日も予定通り開催しますよ

みたいに軽く流されてた

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:24:26.57 ID:nz2GXste0.net
数年ぶりの祭りだからって
はしゃぎすぎたんだな

ジジイも童心に帰ってはしゃぐのが祭り

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:27:57.48 ID:0VrJhJR70.net
>>1
気の毒に

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:55:54.37 ID:WhdIHMXY0.net
ハレの日は神様に捧げられる命もあるさー
それ覚悟でやってる祭だよね

ダメなら町内会の縁日くらいにしておくほうがいい

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:01:10.73 ID:0x0ndO/U0.net
>>611
本望だろ。

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:01:51.61 ID:4X3WgZsP0.net
4人全員死にますように

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:12:02.19 ID:yppBHAgs0.net
泉南の人にとってだんじりで死ぬのは神のために死ぬのと同じくらいの名誉

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:12:37.30 ID:ADPUn3J70.net
いや!いやだわ!こんなお下品な祭り。

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:42:18.58 ID:3V2MdpSd0.net
>>591
河内長野で市制移行前に村だった古い町だがだんじり無いよ
トラブル多くて50年以上前に廃棄された
だんじりやりたいやつは隣町行けと追い出される

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:51:10.18 ID:vaLLGF2p0.net
>>47
今、ヤマガミ遊園地にきているよ

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:59:05.36 ID:4X3WgZsP0.net
>>617
河内長野市の錦町住民やけど、河内長野市でだんじり無いとかあるの?

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:59:32.31 ID:5hFeG5cp0.net
大阪に引っ越しすることになったらダンジリみたいな危険な祭りがないかをまず検索しないといけないな

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:01:38.36 ID:3V2MdpSd0.net
>>619
小山田町ないよ
楠木町行けといわれる

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:05:05.67 ID:Nof0sA1n0.net
関西の秋の風物死
季節感があってたいへんよろしいw

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:14:26.77 ID:hL8iL4EY0.net
河内長野のだんじりは他に比べたらおとなしいわな
あれで煩いとか言うてたら他のカラオケだんじりとか耐えられへんやろに

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:47:46.29 ID:y857uvG60.net
>>577
でもタイヤつけたら突っ走って事故起きるんでしょきっと

625 :名無し募集中。。。:2022/10/16(日) 14:10:53.03 ID:t9rTstkk0.net
底辺がいなくなるんだからいい祭りじゃん

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:19:37.73 ID:eW7qHQgb0.net
御柱とだんじりだけは22世紀になっても変わらないんだろうねぇ・・・

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:19:54.32 ID:VN/Np/600.net
ざまあ

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:26:42.54 ID:4X3WgZsP0.net
4人が死にますように

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:36:18.59 ID:ybWzfGyu0.net
死ぬなら痛くない方がいい
テクノブレイクで昇天したい

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:36:57.89 ID:1o1myIwQ0.net
これってペニスの祭りのやつ?

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:47:03.12 ID:43oKxqbx0.net
>>630
それはかなまら祭り

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:49:23.20 ID:LhQwck5j0.net
>>600
地方だと山車やら神輿は引く人担ぐ人が居なくなった
保管場所には困ってないみたいだ
昔は大勢引いたり担いだりしてたのに

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 17:01:51.09 ID:S9VW/8Sp0.net
>>600
観光客が担げるようにしたらいいかもな。安全に配慮して下に抵抗入りタイヤとかつけて

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 17:14:16.77 ID:5YQjDZvq0.net
>>600
いや、祭りの日は休みます!ってはっきり言える人たちだけど
時にはDQN扱いしたり時には社会的に発言権がない地味な人扱いしたり
ダブスタ大変だねw

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 17:24:39.78 ID:qQlgrVa00.net
根本的に足りてないんだろうな、いろいろと

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 17:51:37.16 ID:kFkJ2fPU0.net
今まさにうるさいんだが
これ暴走族と何が違うんだよ 迷惑でしかない

どうしてもやりたかったら人が居ない空き地にでも集まって好きな奴等だけでやれよ

集まってるのもそういう奴等しか居ないじゃん

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 17:53:50.66 ID:4X3WgZsP0.net
https://www.youtube.com/watch?v=KZT4pnT4f88
2022富田林だんじり祭北大伴町転倒事故

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 17:55:37.01 ID:AatHs8Uw0.net
>>577
タイヤつけてるからスピード出すぎて事故るんよ

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:53:20.50 ID:qB8rfKjh0.net
>>636
文句あるなら役所と警察に言えば?
お前の言う事が正論なら対応してくれるんじゃない
伝統やら言われたら「集まってるの全員輩みたいな奴しかいないんです!」ってちゃんと言えよw

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 19:02:01.41 ID:kFkJ2fPU0.net
ただの文句をいちいち警察に言えとか…
wとか付けてまで書くことか

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 19:05:06.53 ID:SZ/b7C+E0.net
だんじりは死者が出るくらいでないと盛り上がらないイメージ
あとヤクザチンピラ臭がプンプンするので好きじゃない

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 20:31:16.70 ID:L5FBa0Sd0.net
DQNの教育組織みたいな役割もある
ヤンチャしすぎると怖い大人に怒られる

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 20:33:53.31 ID:U1VvKFHx0.net
だんじりの語源おもしろいな。
密集して担いでいたらもみくちゃになり男性のお尻が目の前に時々あったことから男尻なんかw

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 20:40:49.98 ID:yd4Eehz70.net
>>641
>あとヤクザチンピラ臭がプンプンするので好きじゃない

それを、まあいいんじゃないの?と受容して見せるんだよ。
そんなクソみたいな思いをそれぞれが飲み込んで、土人の愚の和が構築される。
だから、本音ではそれぞれがお互いを嫌ってる。嘘つき同士だから
根っこでは好きになれませんわな。だんじりだけではない。この国は
そんなことだらけ。

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 20:42:51.92 ID:r2TBWANa0.net
こんな、祭りとも呼べない蛮習に人生を左右される地域に生まれなかったことを感謝しないとな

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 20:44:23.09 ID:S/vNZRdl0.net
>>1
事故に見せかけた殺人だろ

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 20:45:14.07 ID:4hXNqlOP0.net
死者は神様へのお供え

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 21:31:58.96 ID:DO/NvBQv0.net
なんで車輪を自在キャスターにしないの?

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 21:37:30.63 ID:V0/N+7kz0.net
容疑者が逃走する街

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 21:40:58.78 ID:oNU+7bCh0.net
>>16
犯人は純ジャップだったぞ

死ねよキチガイ馬鹿ネトウヨ

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 21:51:31.21 ID:1BBzqD7/0.net
やめりゃいいのにいつまでこんなことやるの こんなことに人生の大事な時間取られてアホみたい

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 21:53:49.64 ID:tjXhsPHi0.net
コントかな

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 21:55:20.37 ID:12d2bOME0.net
このご時世で祭りしてる場合じゃねえだろ
自業自得だわ

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 22:19:30.33 ID:Ryy37jfP0.net
また風物詩が復活してしまったのか(´・ω・`)

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 22:56:51.95 ID:ayoQy0s+0.net
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6441844

こんどは見物客ですか
14日に死者出て、16日に重傷者とか凄いね
誰も責任とらないの?

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 23:04:22.63 ID:xYpnCjad0.net
>>1
【大阪】4人死傷の富田林だんじり、2日後には女性が接触し胸の骨を折るけが [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665926277/

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 23:29:19.95 ID:DQbaV2XL0.net
死ぬことが予見できただろ
被害届出した方が良い

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 23:32:12.40 ID:ZuQW6CJY0.net
いいじゃないの幸せならば

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 23:44:35.29 ID:rIYaz4fX0.net
自殺やろ

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 23:49:57.20 ID:tSPI+gUN0.net
祭りのルーツは朝鮮にあるんだろうか

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 00:52:05.08 ID:pxkyvtg30.net
>>628
お前ひどいな
通報しとくわ

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 01:15:50.32 ID:B7bBuJao0.net
自業自得

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 02:01:01.16 ID:JtATcr6g0.net
本望だろう

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 02:32:28.40 ID:YPD1VnIA0.net
だんじりと御柱は死人でるの当たり前みたいになってるもんな

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 03:27:45.41 ID:4kh7PO890.net
これは死亡保険とか怪我の保険とかおりるの?

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 03:30:56.45 ID:8SZ5bv7L0.net
>>577
おっさんのケツよりJSのふんどし姿を復活させろよ

667 :巫山戯為奴 :2022/10/17(月) 03:36:00.02 ID:5BJh7CpN0.net
本人達は楽しいし減って呉れた方が助かるし、ウィンウィンだろ

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 03:37:33.31 ID:9tR5aXn+0.net
参加するくらいだから本人も家族も悔いは無いのでは?
大阪南部の人にとってだんじり祭りって特別なものだね
みんな好きだもんな

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 04:06:13.54 ID:J5MSBDiy0.net
だんじりは学生から参加して
見ていて意外とほっこりする
チビッ子も可愛い

三社祭は刺青だらけでヤクザ祭
外国人も唖然の地獄絵図

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 04:09:50.21 ID:Ou1fsWB00.net
女のくせに最前列で見てるのが悪いw

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 07:11:31.93 ID:mkXTqYc60.net
>>669
やりまわしの時だけ離脱させられるよな
走るから
でもそれ以外は子供も曳いてる
片手でママと手を繋いでもう片方の手で綱もってほんといい光景だよ

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
三社祭は、社会が分断してしまった例だな。

殆どの祭りの起源は祇園祭りに行き着くが、
お神輿の露払いの鉾が山車になり、地車に成ってる点で、町人の寄付と意志が繁栄された民主主義的な発展を遂げてる日本文化。

その点で、かしこ成分が少ないと荒々しくなるし、下品に成るから、かしこもお金出して、口も出すのが健全な祭りのありかた。

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このクソみてーな祭りが取り上げられるようになってからずっと思ってたわ。
こんなくっだらない何の役にもたってない片田舎の意味のない祭りで人が何人も死んでるにも関わらず警察や地元の政治家が止めない現実。。
今毎日統一教会云々やってるけど、命を軽んじる行動はそれと同等だわ。

誰も何の得もない金だけかかって人が死傷するこのクソくっだらない糞田舎の糞祭りは今すぐ止めるべき

統一教会の解散と同列で騙るべき

以上。

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 10:06:03.66 ID:HS8FKwWX0.net
ソフトウェアで角度やらスピード計算して高速化してるの?
上に乗って踊ってる人が危険だと思うわ
速度制限した方がいいよ

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 10:11:44.12 ID:t1mdipT40.net
>>600
昔のイメージでDQNやらマイルドヤンキーやらが大騒ぎすると思っていると実は違うんだよな
普段は地味で存在感のない人たちが年に一度の晴れ舞台みたいに頑張ってしまうから切ない

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 10:13:00.04 ID:UL6l7sxb0.net
今は知らんが昔は富田林は軽トラでだんじり曳いてたな

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 10:24:28.01 ID:xg1WrMEJ0.net
この瞬間だけはダンマリやったかもな

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 10:48:57.27 ID:FYbA2n0o0.net
>>672
三社祭での刺青入りのオネイサンで時たま抜いてます

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 10:51:00.00 ID:soxVqu6l0.net
ほんと底辺は祭り好きだなw

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 10:53:56.35 ID:tnM1BGxw0.net
祭り=政=政治

秋祭りは、豊作祝おまさに取れたお米の分配や年貢、水利権の調整が行われる政。

民主主義的に妥協を学ぶ場でもある。
かしこが本来、祭り事を上手く仕切らないとあかん。

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 10:55:43.64 ID:NKU/LOZE0.net
だんじりと言っても色々ある

大阪・兵庫・和歌山
https://www.youtube.com/channel/UCAboVdHxnAHxIatgftEqxug/videos

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 11:16:36.89 ID:I06nMHBZ0.net
だんじりの上で逆立ちしてる大阪市福島区はすごいね

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 11:20:32.52 ID:uAUcrO4L0.net
>>1
いいやつだったのになぁって泣きながら酒を飲んで弔い
10分後にはみんな忘れてる

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 11:25:04.11 ID:Qw7iXRvQ0.net
生野区にもだんじりが有るんだな

在日が多い分、日本文化を大切にする日本人たちが頑張ってるのだろう

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 11:29:05.93 ID:VWXDClWL0.net
>>669
反社を除外しないクズ祭り

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 11:31:39.50 ID:hTNIU0ZE0.net
マジで普通にトラックとかトレーラーとかでやるべきじゃね?
海外の祭りとかだとトレーラーみたいなので舞台みたいなの作ってそこでゆっくり走りながらパレードみたいな。
そういうのでいいよ。
道路が砂の時代ならまだしも道路やガードレール、建物全部コンクリートの時代なんやから普通に危険だと思いますわ

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 11:32:21.75 ID:CZ+M6cWn0.net
>>278
青森のねぶたももともとは喧嘩祭りだったってね
戦前までは町のねぶたを引っ張って練り歩いて、他の町のねぶたと出くわしたら
バトル開始、相手のねぶたの破壊合戦になる その後野蛮なのでやめさせられたらしい

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 11:33:20.92 ID:+vRxvatl0.net
富田林..惚れた女の地元かよ

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
車ではねるのと変わらんよ。それなりに償うんたろうな?担ぎ手は

690 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸和田にはだんじり保険クラウドファンディングってのがあってな結局自分達で払ってる大阪のドアホが騒いでるドアホ祭り。一生見に行かないわ

691 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おもしろすぎだろww
毎回死者が出てんのになんでまだ続けてんだよこれwwww

692 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
伝統ってのはさ
その地域にとって有益にならなきゃ駄目でしょ。有害になっちゃったらそれはもう伝統じゃねえよ。ただの悪習だよ
いい伝統は残し、悪い伝統は捨てるべきだろ
人が死んでんだよ何が伝統だよ
人が死んでも守りたい伝統なのかよ

693 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪人が愛してやまないだんじり祭り
この祭りのために一年をかけて準備している大阪人は多い

694 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>693
お祭りに騒ぎまくるのは泉州の人間だけなので大阪と一括にしないで欲しい

695 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ダセェ

696 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安田も本望じゃろうて
アイツの為にももっと頑張らにゃあーな

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 19:04:29.08 ID:KbNLcrVC0.net
祭り馬鹿って、むかしはケンカぱやいやつとかヤーサンに限られていた

いま趣味で好きな祭り馬鹿が多いのにびっくりするよ 全国行脚って馬鹿か?

ほんと

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 19:07:45.64 ID:X5qpxTvC0.net
数人に一度は死人

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 19:12:43.37 ID:514sj1850.net
だんじりってなんか車輪ついた木の神輿みたいなのが凄いスピードで走るんだろ

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 19:14:39.95 ID:dympxz4r0.net
死ぬと天国に行けるとかなにかあるのか?

701 :カイト:2022/10/17(月) 19:15:44.11 ID:JhZvyzjy0.net
島田紳助

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 19:21:09.74 ID:v3uYc5yx0.net
>>661
だんじりあほじり大暴れ

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 19:33:18.94 ID:cmgRUmJC0.net
だんじりなんて神事でもなんでも無い
普段活躍出来ない輩の運動会

704 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ好きでやってんだろ
死人出てるのも知ってて。別にいいんじゃね

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/17(月) 20:20:22.29 ID:ZwSCTVRt0.net
祭りは安全度外視だし仕方ないよな

706 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だんじりやってる人は茶髪が1人もいなくてIT若手社長みたいなイケイケな黒髪短髪が多い
しかも全員衣装を崩す事なくちゃんと正装している
完全に体育会系
しかも体格がっちりしてる人が多い
これは岸和田な
富田林は知らん

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 01:08:57.87 ID:LA2eEKGR0.net
>>693
大阪市民は興味ないし、存在を知らない若者子供がほとんどだろうに…

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 04:36:37.75 ID:WRJrOYor0.net
我が町はケンカ神輿で死者が出てからこの手はお上が禁止
江戸時代に

大阪はすぐ戻るんだろうな
羨ましいようなダメなような

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 07:35:00.40 ID:tvXBRIvG0.net
>>706
あーっ

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:54:03.35 ID:AD8hJLEo0.net
富田林といえばPL教団関連(PL学園やPL花火も)と市外局番がオナニー(0721)

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 12:56:29.61 ID:vCxbC+LK0.net
どこの祭りも高齢化

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 13:12:42.58 ID:4tYDLhAB0.net
祭りらしくて良いと思うよ

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 14:17:27.73 ID:b4TefoeS0.net
>>45
こんな祭り廃止でいいやろ

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 14:23:37.81 ID:vXJ3Worw0.net
これ参加する人も見る人も
祭り中に死ねたら本望と思って参加してるんでしょ
良かったじゃん夢が叶って

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 14:40:29.83 ID:7QYx8WTn0.net
巨木に乗って山肌滑る祭りとか
いつ見ても笑う

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 14:41:57.18 ID:+w7VB1nC0.net
秋祭り
だんじり倒れて
4人が下敷き

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/18(火) 18:39:31.15 ID:c572TX/B0.net
だんじりで死ぬのは名誉とか聞いたけどそうなん?

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/19(水) 13:29:06.32 ID:pjNlcEfN0.net
岸和田ではだんじり保険で遺族は一生悠々自適やからな
他の地域は知らん

総レス数 718
121 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★