2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政府】旧統一教会 解散命令請求は慎重に判断すべき 答弁書を閣議決定 ★3 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:[ここ壊れてます] .net
旧統一教会について、政府は悪質商法など社会的に問題が指摘されている団体だとする一方、
宗教法人法に基づく「解散命令」の請求は十分慎重に判断すべきだとする答弁書を決定しました。

立憲民主党の小西洋之参議院議員は質問主意書で
「岸田政権は旧統一教会の何が社会的に問題だと考えているのか」とただすとともに、
文化庁が宗教法人法に基づく「解散命令」の請求を裁判所に行っていない理由を質問しました。

これに対し政府は、14日の閣議で答弁書を決定しました。

答弁書では旧統一教会について「悪質商法や親族の入信に起因する家族の困窮など、
さまざまな問題が指摘されている状況を踏まえて、社会的に問題が指摘されている団体だと認識している」としています。

一方、「解散命令」の請求については「憲法の定める信教の自由の保障などを踏まえれば、
所轄する庁の関与は抑制的であるべきで、
法人格を剥奪する極めて重い措置の解散命令の請求は十分慎重に判断すべきだ」としています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221014/k10013858811000.html
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665739280/

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

自民党の三重県議会議員、小林貴虎氏(48)が、統一教会の創始者・文鮮明氏の葬儀の「実行委員」に名を連ねていたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。

朝鮮統一日本会議
朝鮮統一自民党

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国カルト統一教会=自民党

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
判断しなければ統一教会は安泰との事です

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラスボス
萩生田

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このまま誤魔化しは通用せんよ
今の支持率低下でわかるでしょ

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はたして悪は生きながらえてしまうのか。
見ものだな

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閣議決定連発しすぎだろ

国会で決めろよ

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
嘘だよね

現実なの、これ

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党がここまで愚かとは

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会は内閣が保護するって話しやな

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国会で話したら燃えるから終わりにした

これさ、森友の赤木さんと一緒

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正当な手続きじゃん
具体的になにか問題あるか?

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーの銀行口座紐づけも国民から奪い取って統一教会の本部に
寄付するためのものだったことが判明したんだな
結局、マイナンバー反対してる人がまともだったってのは皮肉な話だ

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当事者なんだから、そうなるわなw

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いまでもマザームーン言ってんの

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
統一教会の何が問題なの?
献金や宗教二世の問題は宗教界全体の問題であって統一教会特有の問題ではないよ?
宗教界全体の問題として議論しないと、統一教会を潰しても第二第三の統一教会が生まれるだけだよ。

それを統一教会特有かのように議論する立憲民主党は、
献金や宗教二世問題を解決する気はないし、献金・宗教二世問題を政争の具にしているだけだよ。

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「慎重に判断」
あっやらないやつや

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「安倍ドリルで悪魔の日本人をやっつける」
安倍がハクチャに誓った言葉

やっと日本人の反撃の時がきた
だがそれを自民が邪魔をする

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
>>151
いや、統一協会の関連施設の敷地を見れば分かるが、コンビニ弁当のゴミはおろかタバコの吸い殻一つ落ちていないからね、お前んとこの会社と違って
これはもう、心が清くないと出来ないことなんだわ

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
後の国教によくある国教化までに辿る試練の道
内閣が将来の国教を守っているのであれば我が国の将来も安心だね

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
慎重でいいから速やかにやれや

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一団体の処遇に閣議決定ww

自民党にとってそれほど大事な大事なお客様なんですねw

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
目先の言葉より自民党が何でこう時間稼ぎをしてるかを考えろってこと
これらは決して判断が必要だとは思ってないぞ

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
https://i.imgur.com/Hz3APpl.jpg

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺議員の後援会や投票した有権者にも責任とってもらうことになるよ

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
請求しろ、請求内容は妥当性は裁判所の仕事だ

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
6 ニューノーマルの名無しさん[] 2022/10/14(金) 18:22:37.18 ID:hJq2+YpY0
岸田政権のあゆみ

即決
 国葬 長男就職 マイナンバーカード強制 外国人(ワクチン不問)入国制限解除 全国旅行支援 老朽原発40年規制再延長

検討
 マスク外そうキャンペーン

注視
 物価高 円安 ウクライナ 台湾

断固拒否
 統一協会解散命令 国会出席 山際更迭 細田統一協会票差配問題追及 マザームーン証人喚問 

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは悪手/(^o^)\

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
自分の周りでは合同結婚式や霊感商法のニュースやワイドショーをリアルタイムで観ていた40代以上の世代の拒否感というかドン引き具合が凄いわ
「え?統一ってまだあったの?と言うか自民党って統一と仲良かったの?」って感じ

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺壺言うけど実際問題として考えたら憲法が壁になってて無理ってのは相当高いハードルじゃねえの?
憲法なんか無視して解散しろってオウムとは流石に違うし

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
流石に統一教会勝共連合は解散させられんだろ
自民の歴史そのものだし
笹川一族も否定する事になるw

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上、三千人ぐらい必要やな

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
天皇陛下に土下座をさせるなんて言うような宗教と結びつくような政治家は、
売国奴だと思わないのか?

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
是が非でも朝鮮カルトは守る姿勢を変えないな、自民党は

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
是が非でも統一教会を守ろう
そんな気概を自民党から感じる
ネトウヨこれどーすんの?

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
汚染どころじゃない
マジで一体で草

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
清和会「統一教会よ、永遠なれ」

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他の宗教団体と比較して統一教会が極悪ってデータ見たいのに
なぜがアベガーのひとが必死に否定するんだよね

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民統一党
統一自民教会

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でも、次の選挙も統一教会と創価学会を国民は選ぶんだからどうしようもないね

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
わかりやすい

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう先に自民解散命令出したら?

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一が自民の上位にきてるまであるからな
どうしてくれんだよこの売国政党が

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>31
統一教会を拒絶するのもまた信教の自由そのもの
なので侵害しているのは他でもない統一教会であることは忘れるべきではない

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう、政治は統一教会の独壇場というか独裁に成り代わってるんだな
こんな地獄いつになったら終わるんだろ?
どうやったらカルト宗教を丸ごとぶっ潰せるんだろう?
こんなやばい反社会勢力を政府が閣議決定で保護してしまったら国民はこれからも
食い物にされてしまうのにさ

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>2
日本○議と統一の上級幹部は仲がいいみたいだけど、なかなか直接的な関係が出てこないよね。
日本○議の参加団体で統一に乗取っられたところが2,3あるとか噂は流れてるけど。

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
気持ち悪いレスだな

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人はサタンが教えの
カルトと自民党が一体で草
自民党には帰化人しかいない
こりゃヤバいわな

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党「統一教会とは一心同体、解散命令など出すわけない」

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
おまえは施設を見て回ってるのか?
そしてその清い心でたくさんの人から大量のお金を徴収してるわけか
色んな矛盾があるだろうな

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
慎重に判断すべき=解散請求反対

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
問題ないなら
なんで隠すの?

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっさと潰せよ

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前を隠したアムウェイがダメで、より悪質なダミー団体で動く統一が良い理由は何?

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河野にぜひこんな国民を無視した閣議決定を無視してもらいたい

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党はこれを説明するのが先。統一教会に日本を売り渡す憲法改正案

自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一解散しても愛国カルト残るからなあ

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最悪だね。反社の定義を自分たちの都合で無くした時と一緒。コイツらマジでこの国の舵取りをマトモにする気ないぞ。自分たちが美味しい思いするためならなんでも捻じ曲げる気満々じゃん。マジで引いたわクズ過ぎる。

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
は?

は?

は?

やっぱり自民党は売国政党じゃねーか!

散弾銃ぶっかけて皆殺しにしろ!

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一が強気でいられるわけだ

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それでも利権団体と世襲じばんで
選挙余裕

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党のポスターに「統一教会」ってラクガキされても不思議ではないなこりゃ

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
口だけ

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これもうわりとガチで安倍晋三を見つけだしてカチ込んでナイフで滅多刺しにしてガソリンぶっかけて皆殺しにしなきゃダメだわ

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会のせいで沢山の日本国民が破産させられて殺されてるのに
政府が完全に統一教会を全力で保護する閣議決定をだしたら
今後、日本は消滅に向かってまっしぐらだよ

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閣議決定ぬ法的拘束力ねえだろ
こいつら強権する時は馬鹿の一つ覚えで閣議決定
すべて安倍の真似

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
信仰の自由って邪教だろうとカルトだろうと他人に信仰するなと強制できないって趣旨じゃないの?
オウムだって後継団体に入信するのは自由だし

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
質問に答えろよ壺党

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本が韓国兄さんと一緒にやっていく道は見つかっていた
しかし自民も内閣も時期が悪いと判断しているのだろう

日本が韓国兄さんに取り込まれればよい、
たったそれだけのこと、
日本の議会第一党の第一派閥が身を呈して示しているというのに

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民は宗教の影響を強く受けていると言ってるようなもんだ

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>63
事実陳列罪で逮捕されそう

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党員も信者なんだろうな

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>57
婚姻に関する規定も「両性の合意のみにより」が「両性の合意により」に変わるんだっけ?
合同結婚式の合法化じゃないかと突っ込まれてたな

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党「騙すより騙される方が悪い、被害者は自己責任」

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信教の自由を盾に弁護士が長年闘い続けてるような詐欺集団を野放しにしておくなら
自民党はやはり統一教会から金を貰ってると思われても文句言えないよね。

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>30
それは俺だw

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
まあ金銭的に苦しくなるのは間違いないんじゃないの

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散命令しないのは当然

⬛その前に実態の把握が必要⬛

◼被害、被害者の定義は? 
(国が統一問題の電話相談してるが、 相談であるから被害件数はわからない)

◼10万人の信者で“被害者“は何人いる?金額は? 全信者数の何パーセント?

◼一部信者や被害者がマインドコントロールされてるとw どうやって証明できる?
(例として、オセロ中島の洗脳報道)

◼献金した被害者の本人の責任は?

これらがはっきりしてない
被害者が、ごく一部しかいないかもしれないのにそれらだけで全体的なイメージとするのは、ありえない

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>39
データって何のこと?
寄付の話?
もし、他の宗教が統○○会以上の寄付があったら、統○○会が今後も活動する事を許すのか?

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オウムの時はソッコーで請求したのに

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
俺とかエホバ二世のクラスメイトとかいたからホントにそう思うけど
結局叩いてる人はアベガーカルトだからまったく話が通じないよ

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逃げ切り決定だなぁ

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
これねじれるから
統一が他の宗教を信じる自由を犯してると解釈もできる

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党は韓国の傀儡

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
施設をひとつひとつ回ってるの?暇だね

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閣議決定は法律どころ日本国憲法よりも上位

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本はカルトとアホに支配されている

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
慎重に判断てわざわざ前置きするところホント解散命令やりたくないんだな

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>80
統一教会が極悪ってデータに興味無いのなんでなの?

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
勝共連合だからな
結局はまず自民を潰さないとダメ

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民は朝鮮カルトの守り神

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党の付き合わない宣言なんかなんの意味もない。解散命令が、唯一のダメージなのにな。

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会の解散=自民党の解散

だからな

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あーもう自民党に投票するのやめるはー(棒)

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
放送の押し売りは止めてください

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国会のあの席に細田氏をいつまで座らせておくの?
あと大臣のあの人もあの人もあの人も…
岸田さんは任命責任負ってね
あと故人であろうと記録も証言もあるんだから安倍さんと旧統一教会の関係も明確にして下さい

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>73
急に党員獲得するのに必死になりだしたのも安倍の頃からだな

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう終わりだよ

安倍晋三を見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにする聖戦が日本で始まる

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の政治は統一教会の支配

これが日本の現実だと知らされるのが今なんて本当に酷過ぎるわ

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
噛み砕いて言うと「統一教会信者の親の下で生まれても他を信じること」は信教の自由の範疇
なので信仰を強要するというものを認めたものではない

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
創価とかと線引きできなきゃ解散命令なんかできないだろ
解散させたいなら文句を言わせないレベルの事件を積み上げろ
マスコミや弁護士は嫌い,気持ち悪いの合唱ばかりで解決する気ないじゃないかと思う

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>39
そんなに見たいなら自分で作ったらどうか
なぜ受け身なの

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ壺民党はまんま学校のイジメ調査と同じだ態度だな

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
メディアは倒閣にもっていきたいので
内閣が悪い内閣が悪い内閣が悪い だが、
これは本来自民党の問題。

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クソメガネ終わったな

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本共産党信者老害ブサヨ
 vs
壺売り商人在チョンシコリアン

どちらも迷惑な生き物なんで早く日本から出ていけ。

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
増税も慎重に判断してくれ

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信じる自由を認めてやりたいが
あの教義だけは
受け入れられんわ
すまんな統一教会
オマエらはキチガイだわ
解散しかないと思うよ

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヒステリックで感情に流されず、 流行りに流されず

冷静でよい

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
またろくでもない閣議決定かよ...
本当に国民の神経逆撫でするのが大好きな政権だわ
メガネの無能さが際だっとるよ

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府が合法的な手続の下に統一を解散させられなければ民衆の怒りは非合法のベクトルに走りかねない。
物理力によって廃墟と化した本部の瓦礫の上にこの歌が響き渡るなどということさえ無いとは云い切れない。
https://youtu.be/KFlGfHCCZdQ

そんな事態を未然に防ぎたいならば、政府よ、法の正義を実現してみせろ。
法の本質は条文の末梢に在るのではない、その精神にこそ在ることを思い出せ。

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
これ

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>103
批判してるって人って何のデータもなく批判してるの?
異常じゃない?

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>90
いや、統○○会は、日本に存在してはいけない宗教だし、これの関わるような政治家は、
売国奴だと思っている?
君は違うのか?

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
多分こいつらは分かってないと思われ 笑
自分達の選挙がまだ先だから舐めてる

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジで一体どんだけクソでけぇ爆弾握られてんのよ
プチ天使どころかエプスタインクラスか?

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなの自民党は統一教会を守り抜くと言ってるようなもんだろ

韓国ですら布教を禁じられてるカルト反社の言うがままかよ

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民は宗教の力を借りないと勝てない公明のようなB級政党
これが現実

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>115
統一教会が極悪なデータを何で隠そうとするの?

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
データあるなら見てみたいよ
人に求めて自分は出せないんならいっそ作れば?って言ってんの

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>95
今まで壷に献金してたんだね、貴重な一票使ってw

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散命令といっても、宗教法人の特権を剥奪するだけ
組織はそのままだから、さっさと実施して欲しい

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍信者の俺ですら、統一教会は潰してほしいわ

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つーか、勅使河原をまた見ることになるとは思わなかったなw

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>87
閣議決定ってそもそも覚書とか申し送り事項を文書化した物だが恣意的に使われてるな
役所が違うと怒らない異常な状態

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会の解散を真に望む人は日本政府ではなく韓国政府に要望して
本部の解散を目指すべきだと思うのだが。

日本支部だけ解散させても問題の根本的な解決にはならんのでは?

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田ふざけんな

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>95
おせーよ

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分は森羅万象を司どる総理大臣って
アヘちんガチでそう思ってたんだな

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ憲法になんか書いてないの?
行政が売国してたら国民は1人一発ずつ殴っていいとか
国外逃亡するまで自宅燃やし続けていいとか
書いてないの?
憲法あんのに国民守られてないじゃん

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>110
自民党は冷静に売国奴宣言をしただけ

もう終わりだよ

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
天皇陛下を土下座させると言う宗教が日本に存在しても良いと言うのか?

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
エイト本が本当なら壺が発狂自白したら自民が潰れるレベル

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり統一自民教会の勝利じゃん
危惧してたとおりになった

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>119
データみて批判したほうが説得力も客観性もあるのに
批判してるひとがデータに興味持たないのは異常だろ

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無償で選挙協力してくれる団体を解散なんかできるか?
次の選挙で自民落選しまくりだぞ?

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>108
マイナンバーカード義務化も閣議決定だから増税も閣議決定やで😄

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やってる感出してるだけにしか見えない
これじゃ先延ばしにしてるだけで支持率増加には繋がらないだろう

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだまだ支持率は下がるな

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
慎重に、二度と立ち直れないように、
別名名乗って復活できないように、
関係者は二度と日本に立ち入れないようにな!

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
批判される理由は山ほどあるだろ 解散させる根拠が足らん

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
お前他の板でも『比較のソースある?』連呼してて草
これが"本物の壺"なんだよね
本部からの指示でネット工作

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>98
新人議員なんかは党員の数揃えられないから統一から借りてたって話もあったなあ

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「自民党は韓国邪教との関係を断ち切れません!」
と自民党自らが宣言したようなモノ

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>122
批判してる人がデータ持ってないのが異常なんだよ(笑)
俺は批判も肯定もしてない客観的な立場なんだよ(笑)

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>139
マイナンバーは別にいいよ?

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
二世問題は言っちゃ悪いが親の問題な気もしなくもないな
洗脳されたから責任能力がないとか言うわけでもないだろ?

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閣議決定万能説

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閣議決定で天皇象徴制を廃止しますとか言ってみろ
言えねえだろクソが

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃぁ、思想信条の自由や
表現の自由で人を殺すのは無罪なんだな

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>144
比較して統一教会が極悪って客観的な情報を君は見たくないの?
何で?

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺売いらない。真の霊感商法って言う物でもない。
過程を買うなら意味があり、意味がある(猪木風)

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルト規制法(反セクト法)の提出もしない糞野党も使えねーやんw
糞野党が出した統一教会被害者救済法を通して幕引きだろw

与党も野党も反社団体の排除なんてヤル気がねーんだよw

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
そいつ話が通じないぞ
前スレからデータがーデータがーしか言ってないし噛み合わない

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>73
昭和の時代の免許更新に行ったら知らぬ間に安協に入会させられて会費取られてた
ぐらいの関係らしいよ自民と統一

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>109
信じるだけで自己完結するのが宗教の大原則だぞ
統一教会にしても創価学会にしても信者が本部に金を沢山寄付してるってのは
宗教の大原則を捻じ曲げた悪質な反社会勢力そのものよ
つまり、本来ならば岸田は解散を強行しなければならない義務があるんだけど
自民党が統一教会の信者で構成されてる以上今の政府では絶対に解散は出来ない

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すげぇな国会から逃げて全部閣議決定で壺を守るのか…

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>121
隠すも何も、データの存在を知らないが?
で?
天皇陛下を土下座させると言う宗教が日本にあっても良いと言うのか?

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いち小宗教に
日本政府が乗っ取られてて草
さっさと解散命令出せよ
出せないとか
やばすぎだろ

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
素早い決断で草

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>148
運転免許証と保険証をマイナンバーカードに統合するのは世紀の愚策やで
紛失や新しく作り替える際に大問題になる

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民苦しめてんだけど

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>135
山上事件の後の統一の会見からは「うちを裏切ったら道連れだから」みたいな情念というか圧を感じたなぁ…

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>156
統一教会が極悪って客観的なデータを見ようとしない君は壺の人なの?

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけなんで叩かれてんのかよくわからないんだが
統一って、今でも霊感商法やってんの?
クーリングオフ的な法律できてると思うんだが

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
どうぞ
https://i.imgur.com/f8hPtzW.png
https://i.imgur.com/ZEEanfm.png

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子分の自民党が親分に組解散しろ!ってw
戦後から散々お世話になってんのにwww

言える訳がない、言ったら今までの悪事
バラされて日本終わるやろ、終わっていいけど

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次のポスターはこれ

全力で統一教会を守る!自民党

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝散歩してたらさ公園でカラスがたかってるの
何かなと思ったら

あ、うゎぁ、近所で有名なパヨクが死んでるぅ

役立たずのウンコ製造機がカラスのウンコになっちゃうw

左翼が左糞になっちゃうww

でもとりあえず人間だし可哀想って思ってたら

ビクゥっと動く!?
驚いたね、左糞は死んでなかった

救急車を呼ぼうかとも思ったけどメンド臭いし散歩を続けることに

なにが言いたいって、散歩は体にいいですよ

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>160
5ちゃんねるよりマシだと思うけどね

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
半島の宗教団体ってだけで寒気します 

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>163
俺は無くさないからどうでもいいかな?普通に財布失くすとか考えられないし、どうしちゃったの?って感じだわ

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国家審議予算委だと更迭しろ辞任しろ、ばかりだろ
解散もってこうぜ

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>152
無論オウムみたいに一線超えたらアウトでしょうよ
統一は変に小賢しく抜け道通って自発的に献金しました、無理やり献金させた証拠はありませんって屁理屈捏ねて信仰の自由を盾にしやがる

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
行方不明者のほとんどが拷問レイプされて捨てられたんだろうな

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167
すごいな君、7月からタイムスリップしてきたのか?

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>153
弁護士会が被害者の声を聞いて霊感商法対策弁護士連絡会を立ち上げるくらいに

統一家庭連合は極悪なんだよ

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>166
だから見たいって言ってるじゃん
出せ出せ言うなら君が出してくれない?ってさっきも聞いたんだけど?
同じことしか言えないのかよ

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閣議決定で立法と行政と司法を行いたいのが自民党
要は独裁したいだけ
そのうち閣議決定で憲法を変えられるという閣議決定をするはず

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
あのな、宗教は非課税だからどんな取引していても誰も確認できない、つまり内部のデータは不明
あるのは警察への被害届や窓口への電話相談

旧統一教会 “霊感商法” など被害者救済電話相談を当面延長
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20220930/k10013844091000.htmlhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20220930/k10013844091000.html

>法務省によりますと、これまでに2200件以上の相談が相次いでいるということです。
>会議では、9月5日から22日までに受け付けた1952件の内容が示されました。
>旧統一教会をめぐって、被害を訴えている人などからの相談のうち、「金銭トラブル」に関するものが70%と、最も多くなっているということです。

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
潜水艦を売買してたとなりゃもうだめだろ

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬したのに解散しないの?
矛盾だね

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>174
災害で無くした人や免許ない学生やマイナンバー作れない老人もどうすんだよ

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
犯人に犯人の解散命令は出来ないんだらさぁ
犯人じゃない奴が解散命令出さないといけないんだよ

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>165
メンヘラと別れられないジタミくんか

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
いや、私は天皇への侮辱行為は、詐欺まがい云々以前に、日本にそのような宗教が存在してはいけない
大きな理由。
オマエは、天皇陛下が侮辱されても許せるのか?

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>178
すまんな、忙しくてあんまりニュース見てないんよ
安倍の件で話題になったくらいは知ってるけど
何が問題なのかはいまいちよくわかってない

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>149
親の問題じゃなくて統一教会としてこうしなさいと指南するマニュアルまで作成して実施してるのでその理屈は通らない

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
マスコミや弁護士連中は全ての議員に宗教団体規制法みたいのを議員立法でだせと要求するべき
無視した議員をリストにして公開くらいやれよと
騒ぐだけで解決したくないのかとモヤモヤしっぱなしだよ

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここまで来たら民意なんだからさっさとしろよ

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>180
批判してる人が探してくれるんだろ
俺は客観的な立場だからね(笑)

>>179
他は無いの?比較してる?

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>128
いや日本から締め出すだけで十分だろ
外国政府に何か言っても届かせるなら政府からだろ

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
宗教の皮を被ったなんとやら

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>181
やはり安倍晋三を見つけだしてカチ込んでナイフで滅多刺しにしてガソリンぶっかけて殺したほうがいいわけよね

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>185
どうするかなんて俺に聞かれても困るし、役所が対応しろよって思う

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
オウムは選挙で政権を穫るという正面突破の正攻法に固執してしまいサリン事件へと発展して自滅
統一は水面下でコネや人脈を広げ続けて政治家、官僚へと侵食していった

こんな感じで比較されてたな

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信教の自由と宗教法人とは別問題だろ
別に宗教法人じゃない宗教を信仰したっていいんだし

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一自民党をぶっ潰そう
潰した後に新しい政治を作らないと永遠に自民党だぜ
選択肢をつくろう

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会が問題視されてるけどさあ

ネットで不平不満をバラまいて愚民を焚きつければその内革命が起きると夢見てる
サヨクの爺さんの方がカルト指数は上の気がする

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここまで頑なに統一教会擁護してるんだから
もう政策にまで統一教会の意向が影響してると言ってもおかしくないだろ
完全に乗っ取られてるわ

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ていうか解散命令出すなら
ズブズブ議員は辞職させろよw

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本国民を落し入れる
統一教会と統一自民教会党
税の奴隷化まで達成

あとは真正奴隷にするだけ

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>174
財布をすられるってこともある
失くすのは自分が落とすだけに限らないぞ
年末なんか特に気を付けんと

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>187
冗談抜きで物理的な死体の山がゴロゴロ出来そう

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散したところで形を変えて生き残るんやろオウムみたいに
納税免除とか特権だけ剥げばそれでえーよ

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>182
暗殺前のデータじゃないと意味ないだろ(笑)

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公明との関係含め宗教に頼りきって
結果的に日本の国力をとんでもなく弱体化させたのは自民
異論は認めない

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>189
2ちゃん見る前に調べなよ
Google検索でニュースに絞れば大体みれるだろ

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>172
つまり、天皇陛下が侮辱されたり、年間数百億詐欺まがいで韓国に送金されることを許すんだな?

オマエも立派な売国奴だ。

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
支持率3%でも総理やる気か岸田よ?
カンボジアですら相手にしてくれんぞ

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国だと邪教なのに日本はカルト国家
さっさと自民ごと解散するべき

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>188
5ちゃんねるよりマシだろ

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
広域指定つけろやボケ

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨはボケ老人多そうだから忘れてるだろうけど
連日報道されたカルト宗教ってオウムと統一教会だけだぞ

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
半島の男根に犯されても平気なマゾヒスト自民党
吐き気がする

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧統一教会の「“エバ国”日本が資金調達し“アダム国”韓国に捧げる」システム

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
既に国民を高額寄付で破産させて沢山の人が死んだり一家離散してるので
完全に一線超えてるんだよ
オウムの様に事件を起こさなければ解散できない訳じゃない
しかも、ちゃんと被害者達が訴えを起こしてるので解散する条件は既に揃ってる
つまり、岸田達が守ろうとしない限りは解散不可避だったのにも関わらず
今回の閣議決定で完全に解散を阻止してしまったので日本では統一教会を解散に
追い込むことは事実上不可能になってしまった

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
統一家庭連合は弁護士会が動くほどヤバい洗脳宗教なわけ

そこに線引きできないなら

おまえは猿並みの知能しか無いということよ

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一は、韓国の代弁者だからまずいって話なの?
今でも霊感商法やってるとかそういう話?
誰か整理してほしいな

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
少なくとも清和会は会長決めて安倍派から変えろよ

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>205
それも含めて気をつけろって感じだわ

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
統一地方選挙で惨敗するまで理解しなさそう

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党以外何ができるとか言ってる奴

こういうのが選択肢を奪う洗脳だ

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
客観的ねえ…
じゃどっちの立ち位置でもないんだしデータ頼むわ
待ってんからよ

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
奈良ラジオ

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
こういう人が自民党支持してるんやで
少しは自分で考えろ(なぜ私が君にその質問したか)

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>211
5ちゃんねるって天皇批判に
民事裁判に負けても金払わないとか
とにかくヒドイんだよね(笑)

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>189
じゃいちいち口出す必要なくね?

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍暗殺以前は
ズブズブなのは安倍派だけだと思ってた
私が間違ってました
自民党と一体でした
俺のリテラシーも大したことないと自覚

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺は統一よりも愛国カルトのが問題だと思うよ

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>216
創価は?

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>210
ググっても、統一が悪いとしか書いてない記事ばっかじゃん
つか、お前も本当は理由がよくわかってないんじゃね?

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>206
それ考えるとちょいキツイな…

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>130
自民に投票した事がないのが俺の自慢や!

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>233
されたことないな

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>228
じゃあ君はどうしたらいいと思う?

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
勝共だっけ保守団体に偽装してたけどマザームーンにムジョッコンダンスしだした時はおったまげたよ

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>230
別に文句をいってるわけじゃないんだが

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>220
何度も言うけど他と比較してよ
>>226
批判してる人がデータ持ってないという(笑)

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会の解散命令=自民党の解散命令
出来るわけがない

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>223
人生でひとつの落し物もしたことないのか?
それなら尊敬としか言えんが

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺ウヨが擁護一発かきこむ毎に
統一士ね自民党氏ね
十発飛んできて草

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>243
ないわ

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今までは統一教会の擁護で閣議決定とかしてこなかったのに

[速+]旧統一教会に「調査」提言へ、消費者庁検討会 解散つながる可能性 [蚤の市★]
https://headline.5ch.net/test/read.cgi/bbynews/1665702779/

これが出たとたんに閣僚レベルで擁護に動き出した不自然さ

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会が北朝鮮にロシア潜水艦購入に仲介したらしいなw

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>208
つまり、あの暗殺が、その後の日本に影響を与えた事は事実だな。
令和の桜田門外の変になるかもしれない。

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一自民党の解散命令を出す方法はあるのか?
無いなら法の欠陥だな

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>238
安倍晋三を見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて殺せばよくね?

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>208
逆だ
この相談は暗殺前から起きてる被害者救済だ
暗殺後は目立たなように大人しくしてる

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マザームーン韓鶴子も満足そうに↓

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>219
実際問題としてはその高額寄付で破産したのは統一が強制したと証明するのが難しいんちゃうかね
ヤクザが100万払えと恐喝して脅された側が強盗殺人して100万用意してもヤクザが人を殺せと指示した証拠がなきゃ殺人には問えんし
証拠がなければ疑わしきは罰せずになるんだろ

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺本部
「わーい献金継続w自民ありがとうw💴(^▽^)/💴」

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>239
さいたまスーパーアリーナ満席にしてたやつ?
怖いよな

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
政府の全大臣からお墨付きが出たか

もうテレビもやりにくくなるな

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>250

え?もう亡くなってるけど、知らない?

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>248
暗殺前のデータじゃないと比較の意味がないよ

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>214
オマエが売国奴である事は揺るがないよ。

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これでまた支持率落ちるな
国民より壺が大事か

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民もナメられたもんだな
岸田の支持率は地の底まで落ちるぞ

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>224
自民党落選運動しないと自民党が勝つな
組織票だけで勝てちゃう世界

無党派は雨だからやっぱ投票ヤーメタとかいう当てにならない連中だし

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>220
金銭問題で信者がブチ切れたら法人を取り消すみたいな
法律にするってこと?

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>225
このまま自民党独裁のままでは腐敗する一方だし国民はまともな野党を育てていかないといけないと思うわ
五輪、統一教会問題、独断国葬と立て続けに腐敗政治を見せつけられても自民党しか選ばないから自民党にやりたい放題していいですよとメッセージ送ることになる

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>251
9月5日からって書いてるだろ(笑)

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本には18万以上の宗教法人があって、信者の総数は1億8000万人と総人口よりも多い。
そして政治家は、応援してくれる人を選ぶことも、スタッフひとりひとりの思想信条を
確認することもできない。つまり、政治家が宗教との関わりを一切断つのは不可能ということです。

日本は法治国家ですから、仮に宗教規制をするとしても「教義がけしからん、高額の献金を
させているからけしからん」ではなく「ここが法律に違反しているから、法に則って処分する」という
形でなければできません。

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>245
AIみたいだな
きっと高学歴なんだろう

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公安まで汚染されてたし
自民党議員の悪事全部握ってそう
ほんと安倍って
最悪なことしてくれちゃって
もう
許さないから

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>211
数百億程度なわけないわな

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マザームーン「やれ」
岸田「はい」

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>229
5ちゃんねるは、どうでもいいだろ。
売国奴で楽しいか?

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝鮮カルトの存在を保守

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>246
だって閣僚にいるから

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>246
やっぱり自民党ってマジで統一家庭連合だったんだな

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>259
ま、レッテルはって満足しておいて

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>234
具体的にどの記事に統一が悪いとしか書いてなかったの?
大体の記事には被害内容や経緯、また統一教会側や政治家の対応などが書かれてたと思うけど
具体的にどの記事?

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>267
えへへ!サーセン!

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺締め出せば簡単に支持率回復するイージーモードなのに何してんの?
結局、岸田も壺仲間か

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「悪」 これが日本の真の姿だ

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは許して

老人には5万円支給の一回

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
支持率どんどん下がるだけ

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散とか法人取り消しとかは統一だけの問題じゃなくて認めたら認めたで他の宗教法人が反発するだろうし

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政治にまで食い込んでるのは法の華なんかより遥かに悪質
でもこれを正せる人は現時点で居ない泣いて訴えても変わらない
自民党政権なんだし自民党や壺議員全員排除しない限り無理
壺やカルトに金取られないように自衛するしかねぇんだわ

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>271
お前の書いてる掲示板は統一教会よりヒドイかもね(笑)

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぶっ壊れた蓄音機みたいのが1人混じってるなあ

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
広域指定つけろよ

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>275
悔しそう_| ̄|○

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>257
え?何度でも殺せばよくね?

安倍晋三に

ガソリンぶっかけて

皆殺しにすれば

よくね?

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一自民党議員は全員祖国に帰れ!!!💢

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
角煮決定最強じゃね?
日本国の永遠の与党は自民党のみとするを角煮決定すればいいじゃん

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>278
解散命令出そうとした瞬間
自民党のスキャンダル地獄

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜ日本が土人国家のようになったか
自民と公明が宗教の信者しか見てないからだ
言わせんなよ恥ずかしい

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>287
お疲れー(笑)

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧★統一教会関連会社が★北朝鮮に★潜水艦を仲介 
日本人信者の献金が★北の★兵器開発に使われていないか 【報道1930】

TBSテレビ 報道1930
2022年10月14日(金) 16:00
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/178451?display=1

過去にないペースでミサイル実験を繰り返す北朝鮮。
自民党議員との関係と高額献金が社会問題となっている旧統一教会。
日本にとって悩みの種であるこの二つには深い関係がある。
北朝鮮と旧統一教会と日本…その知られざる関係性を読み解いた。

旧統一教会と北朝鮮そして兵器開発…。この3つをつなぐ可能性のある出来事が94年にあった。
ロシアから北朝鮮に★ミサイル発射装置が付いたままの潜水艦が売却される際に★仲介していたのが東京杉並区にあった小さな商社。
潜水艦を“★鉄くず”と偽って申告して取引を成立させていたのだ。社員は4人。全員が★旧統一教会の合同結婚式に出ていた信者だったのだ。

この取引について★韓国の国防部は2016年、北朝鮮が★SLBM潜水艦発射型弾道ミサイルを打ち上げた際に
ロシアから★統一教会の信者が仲介して北朝鮮の手に渡った“鉄くず”が、開発の元になっていたという報告を国会で行っている。

北朝鮮に流れる旧統一教会の資金。もとはと言えば日本人からの献金がほとんどだが、資金や、関係性が北の兵器開発に利用されていたとすれば、言語道断である。日本の保守政治家が中心になって徹底的な解明をしてくれるよう望みたい。旧統一教会関連会社が北朝鮮に潜水艦を仲介 
日本人信者の献金が北の兵器開発に使われていないか 【報道1930】

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政界に警察まで統一教会に乗っ取られてるんだから
司法でも汚染されててもおかしくないな

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>236
今まで死に票に入れてて辛かったろうな!
俺は今後も消去法で自民に入れる

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>266
正解
なんか批判の方向がおかしい
サヨ側から詩賦の権力につながる事は問題と言わないと
なんの為の野党か

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>253
でも、寄付を強制するのは禁止されてるので
そもそも教義にお金の話が出てることもアウトなのよ
なので、証明する以前に宗教の教義が完全に法に触れてしまってるのよ
証拠以前の問題だ

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>241
だから、天皇陛下に土下座させるなんて宗教が他にあるのか?

天皇陛下に土下座させるなんて宗教がある。
これだって、重要なデータだ。

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもこんな反日団体を宗教法人と認めるなよ
おまけにKCIAが作った政治活動部隊なんだろうが
https://i.imgur.com/O8QoYue.jpg

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まどろっこしい。解散させませんって言えよ

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
宗教税と解散命令は公明が居るから無理でしょ
ついでに宗教税もなw

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>288

君ちょっと面白いけど、落ち着いた方がいいわ

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>202
自民系の議員が二次元規制だ漫画規制だゲーム規制だと10年単位で執着しているのも
保守的な思想というより純潔教育的な絡みもあるんだろうなとは前から言われてたな

東京都の非実在青少年規制問題の頃に統一系の団体が秋葉原で規制賛成のデモ行進してたりしたし

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>295
結局、安倍晋三を見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにしたほうがいいわけよね

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サタンはどうなっちゃうの?

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>220
じゃあオウムは日弁連が破防法適用に待ったをかける程度にはヤバくなかったの?
弁護士が動いた動かないなんていうのは指標として適切じゃないんじゃない?

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>288
もう既に不帰の客だが
影武者でもいるんか?

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぁなぁにすんなよ広域指定つけろ
じゃなきゃ殺すぞ

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の総人口数の1%に満たぬ国会議員が国民を食い物にしてそれを支持する国民

キチガイだ

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閣議決定www
安倍壺三の置き土産www

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会守る閣議決定は早いな

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>258
意味はあるだろ。
暗殺が日本の政治に大きな影響を与えている。
この事実を無視するのか?

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陛下タンは……

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>298
イスラムにも収入から献金義務付けられてるんだけど
イスラムと戦う?

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>276
たとえば今回の解散についての神奈川新聞だと
「教団はさまざまな社会問題を生み出しており」と書いてあるけど、具体的に何よって感じ

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別に解散させるわけじゃないでしょ
宗教法人格を取り上げて普通の会社組織として納税してもらえばいいだけ

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>265
統一問題を受けてこの被害者救済窓口を作ったのが暗殺後
電話相談の内容は暗殺前
そんなことすら理解できんのか大丈夫か?

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本派の奴らアメリカとチョンの価値観に騙されずに殺しに行けよ
子供たちのために

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>299
ま、好きにして(笑)
俺は主観とかいらんから
客観的なデータで統一教会が極悪って証拠を見たいだけだし

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しばらく耐えていれば風化して忘れ去られるとでも思ってるんだろうか
こんなデカい件忘れろって方が無理な話よ

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>261
岸田の次の総理でv字回復すんだろどうせ
電通プロデュースで〇〇総理は
ネコと焼き鳥が大好きとかでコロッと

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は無能

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>266
じゃフランスのセクト法みたいな法律を作ればいいだけね

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>317
で、具体的に何がいけなかったんです?

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まず自民壺に解散命令出そうぜ

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>298
お経読んで檀家から謝礼もらってる普通の坊主もアウトにならんか

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世論や憲法を無視した国葬偽は断行するのに、統一教会相手じゃ腰砕けになるんすねぇ〜

統一教会>>>国民、憲法なんだから統一教会が日本人をしゃぶり尽くすのもそりゃ保護しますわw

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このペースだと陛下タンは

マリーアントワネット

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自殺しそうなやつ最後に頼んだぞ、一生敬うわ

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>275
レッテル?
事実、オマエ統○○○が今後も活動する事を許すんだろ?

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会無しでは自由民主党は誰も当選できないってことな

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>313
君が意味を感じるのは自由だよ
知らんけど

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民=壺チョン+マイナンバーカードシナ

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>307
オウム真理教の前例がある現在なら統一家庭連合は宗教法人法18条の解釈に合致する団体だと理解できるはず

だから安倍晋三を見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにするしかないわけよ

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民が忘れるまで適当に濁すだけなのが壺のやり方

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>265
相談開始が9月5日って話だよ。
文章の読解力…

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国会で議論することだろw

閣議決定で終わっていいような問題ではない
初見濫用極まれリ

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>324
セクト法に希望持ってるらしいが
あれ適用されたことないんだって
そりゃそうだよねw人権無視の法律だから

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジで終わってるなw

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>318
だから他と客観的な比較にならないって言ってるの
バカかよ

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
晋三も所詮は3番目だからな
晋一をやらんとどうしようもない

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
総辞職して下野しなさい

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はい自白

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このまま支持率下がり続けないとわからんほどあほなのか、、、

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>305
おじいちゃんもうご飯食べたでしょ

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>317
お布施やめさせること
信者を脱会させること
教義の異常さを広めること
そういう草の根活動しかない

我らが自民党まで一体だったとか
笑えない状態

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>298
神社でお参りするときにお賽銭したらアウトになるな、それ
お守りとかおみくじとかもお金払うの強制されてるともいえちゃうしな

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>337
アホすぎて相手してらんね(笑)

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>338
内閣は決めたてことで国会はしないというわけじゃないよ

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>325
そうそうあんたが疑問の通り霊感商法

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>339
壺ですか?

抑止力にはなるな。

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>346
でも安倍晋三を見つけだしてカチ込んでナイフで滅多刺しにしてガソリンぶっかけて殺したほうがよくないか?

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>315
子供を爆弾にする宗教なんて死んでも認めねえよ

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党ダメだったかー。
統一と手を組んでたのバレた時以上にショックでかい。
野党はモロにアレだし、どこに投票すればいいんだよ。

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
ナチス親衛隊の連中は美男子揃いで、制服はシャネルのデザインだけど、大量虐殺やってたなあ。

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自由統一党は司法に判断を委ねたくないらしいな

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>321
無理よな
「財産全部書きだせ」とか二世の人達の悲惨な状況とか
真の父母様を称える政治家とか
ムジョッコンダンスを忘れられないわ

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政治不信とかいうレベルじゃなくてもはや戦わなくてはいけないフェーズ

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>320
は?
天皇陛下を土下座させるって、私が考えことでは無い。
事実として認知されている。
どう考えても主観では無い。
何を持って主観だと言うのか?

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺民党はもう駄目だろこりゃ

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺民党に投票した奴wwwwwwwwwwww

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺や汚染された議員官僚を綺麗にしたいならば戦争してマッサーカーに来てもらうしかない

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>353
もう射殺されているんですよ

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
三権分立って何だろう

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>327
だから、日本では宗教離れしてる人が増えてるんだがな
忘れてないか?
昔は墓じまいなんてありえない話だったんだぜ

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
へー

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>352
壺認定とかチョンみたいなこと止めなよw
セクト法には実行力のない法律とだけ覚えていってね

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>358
そろそろムジョッコを見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにしたほうがいいわよねぇ

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>355
自民党に投票し続けろよ

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
細田もさっさと国民に説明しろや!

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>351
霊感商法については、40年くらい前に問題になったあと
法律できたし、その後摘発が続いて沈静化したと思うんだけど
なんで急に問題になってんの?
被害者急増してるとか?

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>321
選挙のたびに蒸し返されるだろうから忘れられる訳ないよね。

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散命令は出しませーん
壺売自民党

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外国カルトの政治進出は侵略行為
排除一択、それ以外ありえない

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>365
三権は統一されてんね

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散しても何も問題ないだろ

韓国の宗教なんて

どう影響すんだよ

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反社会的なことしてる人が運営してるんだから、統一に害を感じてない人、救われてる人がいたとしても悪じゃない?

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>364
いやいやいやいやいやいや

え?

安倍晋三を見つけだしてガソリンぶっかけて殺すしかないだろ?

な?

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>332
統一自民党議員は人徳が無いから選挙で手伝ってくれる人がいない
そこに教会が絡む
原因も結果も自民が招いてる

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>356
シャネルじゃなくてヒューゴ・ボス

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全力で守るよ!

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
省略すると
慎重な判断を閣議決定
判断を閣議決定
()閣議決定

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>354
キリスト教と世界で二分する宗教だけどね
君がもの知らないとはわかった

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やりたいなら韓国行ってやればいい
日本からは追い出せ

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>370
それは無理だわ

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>372
ずっとあったけどマスコミが報道してこなかったから

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会VSアベガーカルト

一般人にはどうでもいいって事だな

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
決まらなそうなとき、燃えそうなときの、必殺技

「閣議決定、国民が選んだ全大臣が賛成しため多数決で決まりました」

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>348
別に神社に参拝して賽銭投げてるのって命令されてやってることじゃないから
問題はないだろ
統一教会はお金を本部に寄付しなさいって命令を教義で書いてるからアウトだけどな

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一自民に投票してた奴wwwwwwwwwwww

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>296
消去法?勝共法の間違えだろ?
北朝鮮と裏で握手してるのに反共とかバカじゃねーの
出前ミサイルやめろや

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう統一より自民党に解散してもらう方が早い気がしてきた

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>366
それとリンクする感じでモラルの低下が著しいんだよなぁ
金さえあれば何してもいいとか
権力持ってれば何してもいいとか
バレなきゃいいみたいなやつが増えた

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
で、この人達何がしたいの?

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>376
もうそれ最強やん

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「これからも北にミサイル打って貰う為に壺への献金は推奨します」by自民党

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キッシー怒りの統一教会保護条例閣議決定。
てか国会にかけようや。

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>333
は?
暗殺後、統○○会の被害相談は増えたんだろ?
暗殺後、なんでここまで内閣支持率が下がったんだ?

間違いなく、暗殺に影響が出てきている。

これを認めないのか?

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民壺日本から出てけよ

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>341
よう考えたらお前が言ってる比較ってのが間違ってるぞ
比較でどっちが悪いってのはお前らのいつもの焦点ずらしだな
統一が法を違反してるかを議論してるのであって、統一より酷いと思うのがあればそれも取り締まればいい

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえず俺たちがやれることは
壺を馬鹿にすることネタにすることぐらいしかできない
野獣先輩レベルにネタにするしかない

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>355
自民党か維新支持だったから投票先迷子だったけどN国党に決めたわ
あそこふざけてるようで案外保守の中では掲げる政策まともだよ
今回のでNHKもいらないとわかったし

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
家庭崩壊したり土地や家を寄付させたり文化的な生活を阻害してる団体なんだから憲法違反やぞ笑

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルトに配慮する自民党もう党名「統一教会政党」改名しろ

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
心が清い人がなんで正体を隠して動き回ってるの?
ねぇなんで堂々と名乗れないの?

407 :名無し:[ここ壊れてます] .net
解散しても別団体になるだけだとわからないアホばかり

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>349

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まーた独裁閣議決定か
独裁の閣議決定を禁止しろ

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言っちゃなんだか宗教の信者は普通じゃないからな
確実にいわゆる「普通の日本人」じゃないことは言っておく

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
民意で閣議決定で多数で決まったそうだ

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
難易度別にトーイツ、アムウェイ、ソーカに解散命令

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
来週は支持率25%だな

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>399
何の話してるか知らんけど(笑)

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>113
左翼野党がやっている事?

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大日本壺帝国

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あーしまった
いつものアンチバイトにレスしてしまった
お前らもレス番つけるのはやめておけ

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一自民を次の選挙で排除しないとな
統一教会の後ろ盾がなくなってら選挙がどうなるか楽しみ

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>397
北の蛮行も自民のせいかw
パヨチンすげえな

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>384
だから何?
子供が爆弾になる宗教が世界を二分するからOKで認められるってか?
それこそ世間知らずもいいところだわ
お前は子供を爆弾にして殺すことを容認するって言ってるんだぜ
人間としてどうんなんよっていう話だが?

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>373
地方選も統一地方選挙と言われたりするしな
どうやっても記憶から引っ張り出される気しかしない

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>316
神奈川新聞の記事がどんなものかしらんが
ちょうど先週あった元二世信者の会見はみたの?

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>401
法を違反してるなら個別の法律で対応しましょう(笑)

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>390
命令っていうか、そういうものでしょってとこで
お金払ってるでしょ神社でも。

統一も本部にお金送るものでしょってとこで
お金払ってるでしょ

厳密に区別するのって相当難しいんじゃないかなこれ

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>367
と言う事で、統○○○は、日本で活動すべきでは無いとおもうよな?

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>418
6万の信者規模で大差ないと思うがなw

427 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
慎重もクソも反社以上の異常行動が目立つだろこいつら
今すぐ解散させろ

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会に絶対に逆らえない自民党の姿を見てどう思った?

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>394
宗教というか信仰の対象が細分化された感じやね
昔は神様仏様ご先祖様くらいだったのがアイドル様YouTuber様カリスマなんとか様みたいに

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>419
情弱哀れwww

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>408
横レスって元の話を理解しないで書くからやめときな(笑)

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>374
出せません。が正解

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>407
辞めたい人は いい機会を得られる

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>415
バカですか?

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
三権統一されてんだから
法で戦うとか
無理だと思うよ
草の根活動しかないぞオマエら

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>299
文鮮明も恨(ハン)を晴らすには日本を韓国の植民地にして天皇を文鮮明に土下座させなければならないってやつな

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえず内部立ち入り調査したらいいだろ、なんで宗務課は仕事すらしないんだよ

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
衆院解散で自民党の統一色を減らすことは出来るかもしれないが
ゴミ宗教を切る「だけ」のために国政選挙するのもバカ。

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝鮮宗教なんて潰せばいいだろ

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
NG登録して誰もレス番つけないのが一番アンチバイトには効果的

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>404
でも、それって競馬や競輪パチンコと同じようなもんじゃね?
「のめり込まなきゃいいだけ」なんだよな結局

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>425
統一教会も5ちゃんねるも継続していいよ
日本は言論の自由があるからね(笑)

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「さあ、願いを叶えよ、ことごとくスルーしてやる。」

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>432
そもそも母体だから出すわけないんだよなあ

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>435
だな

安倍晋三を見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにするしかない

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>434
法的に無理と何度も書いたけど
「やれば出来る!」って言っているのは
左翼野党系の人達なんだけど。

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>420
彼らの中では正義なんだから
お前の正義で語っても一緒だろ
原理主義と穏健派の区別もついてなさそうだし
君頭悪いねえ
イスラムの状況調べてみ

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>431
>349

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さん無駄死にになるじゃん
バカ

450 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やはり暴力でしか変わらんのな

451 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アムウェイの次はマジで統一だろ

452 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>373
上にも書いたけど40代以上の世代のドン引き具合が凄いから
相対的に票を持ってるその層が抜けたら結構ダメージありそう

453 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>440
誰がアンチバイトやねん壺売りつけるぞ

454 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>422
親の価値観で子供の人生が左右されるのは
むしろ親子問題では?

455 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人の献金やフロント企業で北朝鮮が太りミサイル自民党国賊をすぐ解散させろ

456 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>448
ま、何も反論できんわな(笑)

457 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえず次の統一地方選挙では自民党以外で一番有力な候補に入れる
3年後はN国に入れると決めたわ

458 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
ココ・シャネルは内通者ってかスパイだっけ?
お偉いさんにくっついて上手い汁吸いつつ商売してた記憶
同時期にアメリカでシャネルの上を行くって言われてた
女性デザイナーがいたと思うんだけど 作品を見る事が殆どない

459 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>446
え? 殺ればできる?

安倍晋三を見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにするのか?

460 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
詐欺もそうだけど騙されるアホがいるから成り立つんだなって
リスクも労力もなしで儲かる話なんかあるわけねえのに詐欺師に騙されて引越し費用と言ってサラ金巡って抜け穴的に借金背負って自殺したやつもだけど騙す側が悪いとはいえ引っかかる方もなんで引っかかったと

461 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>414
オマエが、暗殺前のデータを出せと言ったんだぞ。

暗殺前と暗殺後の日本の状況の変化を書いている。
暗殺が日本に影響を与えた事実を証明しているが?

462 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>424
全然違うじゃん
統一教会は命令してるんだけど
神社は別にしたくなければしなくていいってスタンスだぜ
統一教会の寄付にはランク付けもあって
そもそも日本人は韓国に貢がせろって命令まで書かれてるのに
なんで神社と同じだと思ったの?

463 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれれ~?国葬は強行したのにこっちは慎重なの~???

464 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃどこの党が与党になったら解散させることができるの

465 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これからも統一教会と自民党は一緒やでと
宣言しとるようなもんや

466 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>430
ん?全部自民が悪いよねw
これからも自民に入れます

467 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
> 答弁書では旧統一教会について「悪質商法や親族の入信に起因する家族の困窮など、
>さまざまな問題が指摘されている状況を踏まえて、社会的に問題が指摘されている団体だと認識している」としています。
悪徳商法でも宗教名乗られたら手が出せません、ってすごいこと言ってるなw

468 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>365
四権にしてネットの民意を上手い具合に取り入れる方がいいと思うわ

469 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上氏は本当に英雄だよな

470 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>441
あたかも神の御利益があるように洗脳して高額の金を奪うのは詐欺なんですけどね~

471 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>446
叩けばホコリなんていくらでも出てくるだろう

叩く気がないからそういう事言ってんだよ

472 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>368
へぇ〜反セクト法が怖いんだwww

じゃ反セクト法制定してもらうような流れにしていきたいね!

473 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>464
共産党じゃね
あれは宗教自体否定だし

474 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
宗教だと考えるからハードルが高くなる
これだけ被害者が多数存在する団体と考えれば規制しやすくなるんじゃ

475 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬やマイナンバーカードみたいにまず解散する日を決定して
後で旧統一教会の信者に丁寧に説明すればいいんじゃないかな?
これで何でもゴリ押せるでしょ

476 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この国は自然災害で滅ぶと思ったら宗教政治で終わる可能性が高い

477 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>461
暗殺前のデータじゃないと比較する意味がないからね(笑)
テレビで騒いだ後のデータ比較しても無意味だよ(笑)

478 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言い訳しないでとっとと解散させろ
出来ないなら課税しろ

479 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>461
レスすればするほどそいつにお金が入ってるぞ
アタオカなのは放置してNG、これを徹底な

480 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>462
>統一教会は命令してるんだけど

統一だって別に嫌だったらやめればよくね?
強制はできないでしょ

481 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つまり宗教団体を名乗れば詐欺し放題ってことじゃん

482 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>470
洗脳なんて無理じゃね
どんな陰謀論

483 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>444
母体なのに韓国とちゃんと距離を取っている自民外交
韓国の言うがままに宮内庁の宝物を韓国に進呈した
民主党外交
そのツケで慰安婦合意安倍ちゃんがし直したけど
それで外交的には終わったのに
なんで、「壺」、「壺」と言えるんだろ?

どこが言うがままなの?

484 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>468
匿名で無責任に好き放題いう便所の落書きなんぞ取り入れて実際に影響与えるくらいなら現状の方がマシだわ

485 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>453
盗んだ壺を売りつけられる。十五の夜~

486 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が居なくなっただけでかなり風通しは良くなったよな

487 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>469
でも国民はクソだからな

488 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう一つの草加てのが有るから腰が引けてるんだな、どちらも元は朝鮮だが

489 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
老害の危険性は30年前から感じてたでしょ

490 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
国民全員にアンケート取れよ
半分以上賛成があったら解体して資産は国庫に納めろ

491 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>459
反統一系の人たちって
本当に不法行為大好きだよね。

492 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>470
そんなこと言っても何でも当てはまっちゃうよそれ?
ソシャゲやギャンブルや特典ランダム商法とかさー

493 :名無し募集中。。。:[ここ壊れてます] .net
宗教法人じゃなくても信教の自由は保障されるだろ?
されないの?
そっちの方が問題じゃね?

494 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>472
ていうかあんな法律人権無視で怖いに決まってるだろw
こんな強権政府に与えたら色んな理由で他の団体も危ない

495 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>442
何が自由だ。
日本において、天皇を侮辱するような気狂いに、自由を主張出るような国柄では無い。
日本から出ていけ。」

496 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何この内閣
ツボリティー高すぎやん

497 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>484
匿名じゃなくてもマスコミが散々やってたけど

498 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝鮮人嫌いのネトウヨが解散を求めない謎

499 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府の関係者全てが惨殺されますように

500 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元総理が殺されるくらいやばい宗教団体なんだけど…

501 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
アメリカ議員が星条旗などケツ拭く布以下っていうレベルにあり得んよな

502 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>447
穏健であろうが過激であろうがイスラムの教えが子供を爆弾に変えてることに
変わりはねえんだよ穏健だからとか過激だからとかで区別すること自体が間違いだ
イスラムの教えが間違ってるから子供が爆弾にされちまう
その事実を無視するな

503 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺内閣

504 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
統一は宗教の皮を被った反社
詐欺恐喝人身売買マネロン外為法違反の犯罪シンジケート

505 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬偽の丁寧な説明もまだだしな
結局は棚上げ先延ばしという昔の自民党らしさばかりが目立つね

506 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>496
その造語ワロタw

507 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>491
統一家庭連合が反社会的勢力だからな

結局は安倍晋三を見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて殺さなきゃダメなわけ

508 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
意味わからん
自民党、岸田政権やばすぎる

509 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>491
本当にな
左翼集団が無法者なのは分かってたけどまさか宗教弾圧始めるとはねw

510 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨも統一であることを隠さなくなってきたなw

511 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>454
君全然ニュース見てるね
そしてどこに会見中にああいったメッセージ送ってくる団体があるの?

512 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>498
ネトウヨは朝鮮系だからね
もしくは壺そのもの

513 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかしこの手の話題が減ったね
忘れないようにしないとならない案件だから
心配だよ

514 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>494
今までの政権批判側が言ってた理屈なのにね
アベガーの手のひら返しに笑った(笑)

515 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これからは犯罪組織を作るならまず宗教団体を立ち上げるとこれから始めるのが主流になりそう

516 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>498
俺ネトウヨだけど
いつの間にかネトウヨじゃない事になってるからな

ネトウヨと呼びたいやつを勝手にネトウヨって言ってるだけだろ

517 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
しれっと「統一教会は日本の国教」と閣議決定しろw

518 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなことしてるから山上信者が増えるんだよ

519 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>479
そうなの?バイト?
ありがとうございます。

520 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>502
幸せがなにか、間違いかどうかをお前が決める話じゃないって言われてることを理解すればよくね?

521 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうみんなで統一教会に入信して楽になるしかないな

522 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>339
あれのせいで統一はフランスで全く活動出来なかったからな

523 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>495
君はそんな事を言ってるけど大丈夫なの?
開示請求もんだよ?

524 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>493
法人格の取り下げなら憲法は関係ないかな
解散命令て
解散宣告して信者が隠れて集会とかしたら逮捕なん
どうやって運用するかなぞじゃね

525 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
自民党が朝鮮宗教半島送金ルートを確保してしまうww

526 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田がそんな決断できるわけないやんアホか

527 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>480
洗脳してるんだから簡単に辞めれるわけ無いだろボケてんのかよ
どうして山上が安倍を殺すにまで至ったのかもわかってないのか?
強制してるから破産するまで子供を苦しめてでも寄付を続けて
最終的には死んだ人も居るんだぜ
そんなのが強制以外で起こるわけ無いだろうが

528 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>482
ざんねんだけどパブロフの手順で人間の
脳は簡単に書き変わる

529 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>421
統一教会地方選挙って言われまくる未来しか見えない

530 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>508
統一は刑事事件をあまり起こしていないし
日本政府は民事は不介入が原則なので
出来ることがありません。

解る?

531 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2年間に嶋田えり烈士は予言していた
第二第三の私が現れると

532 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>474
アムウェイが覆面勧誘で取引停止処分食らってたな
統一も散々同じことやってんだからお仕置が必要なんじゃねーの?

533 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>483
慰安婦合意と民主党政権はなんの関係もないがな
あれはオバマの命令だろ

534 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
究極のマッチポンプ自民党
ミサイル打たせて国防煽る

535 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
割とマジで焦るわ
どうなってんのこのカルト日本

536 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>515
マルサの女2を見よう
30年前に予言した映画だ

537 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁこれだけ統一の悪行が周知された以上人の心が残ってるやつは脱会して足を洗って新規勧誘されてもお断りして距離を取ってりゃ自然消滅するでしょうよ
この期に及んで洗脳され続ける救いようのないドアホは死ぬまで治らんと見捨てるしかない

538 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>339
効いてるんだな
セクト法に敵意持ってる文面からして

539 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オレオレ詐欺と同じくらい被害出てるのに?w

540 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>524
法人も自然人だろ何言っているの?

541 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>527
やっぱり安倍晋三を見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにしなきゃダメだね

何度でも何度でも安倍晋三を殺すしかない

542 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>528
洗脳とは言わんけど

543 :名無し:[ここ壊れてます] .net
>>433
辞めたい人いつでも辞められるだろ

544 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬は即決

545 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田政権は日本国民を断固として決意で守れないわ。残念でしかない。ご退陣願おう。

546 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
松浦将寛 松浦将大 松浦将博
山田峻 山田俊 山田駿
深澤達也 深沢達也 深澤達哉
Matsuura Masahiro Yamada Shun Yamada Syun Fukasawa Tatsuya Fukazawa Tatsuya
https://yoriikojo.up.seesaa.net/image/maxresdefault.jpg

547 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民にとってやっぱり統一教会>>>国民、憲法なのはよーくわかった

548 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無能メガネは無能にも程がある
多分何で支持率低いのか理解できてない
普通に支持率1桁になる感じだな

549 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
批判してる人が何のデータも無しに批判してるってデータあんのかよ?!

550 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>540
自然人と同じ扱いだろ?だった。
訂正しておかんと。

551 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セクト法がどうこう言うけどアレは完全に違憲判決出る奴だと思う

552 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>522
ていうか海外はイスラムキリスト教強くて
他の宗教が入り込む隙が無いだけ
日本人みたいに神様も仏さまもじゃない
確かにフランスでは統一は小さい団体だが
それは法律のせいではない

553 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>530
貴方は洗脳されてるから
脱会ましょうね
日本人はサタンじゃないからっ

554 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散させたら選挙勝てなくなるの?
まさかそんなわけないよね
ハハハまさかね

555 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>540
法人の意味分かるか?
法人も自然人は珍説すぎるだろ

556 :名無し:[ここ壊れてます] .net
統一統一てすでに3つに分裂して争ってるやん

557 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やる気ナシとかアホくさ

558 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>545
次が壺じゃないみたいなのやめようよ
自民は総じて統一
誰がやっても統一政権

559 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>549
比較したデータよろしく!

560 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
解散命令請求はしないと閣議決定
安部さんと統一の関係を調査しないと閣議決定

理由は安倍さんが反論できないから

561 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>551
信教の自由と97条でアウトだよな。

562 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>530
刑事事件にできないのは
アヘが
おっとこんな時間になんだろ

563 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>532
統一捜査のためのプレイベントに見える

564 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>531
あの時世の中には変なヤツいるんだなとしか思わなかったが今ならすごく同情できるし、安倍が統一シンパだと知ってる人は知ってたのね

565 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>553
洗脳じゃなくて
遵法精神の結果だわ。

566 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>520
それこそ大問題だわ
子供の未来を爆弾に変えて殺してしまうのが幸せだって?
流石にそれは人間としてありえませんわ、論外過ぎて話にならんよ
人間として認められるものじゃないよ、危険すぎて恐ろしいよ君

567 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝日新聞社襲撃事件や世田谷事件をほじくり返せ

568 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
法外なローン組ませるのって普通に犯罪だよね

569 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ズブズブの時点でアウトで擁護出来るわけないのにな
まあ公明党っていう前例があるけど

570 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>540
集会の自由てのがあってね
法人格は法律上の問題だけど
団体は自由なの

571 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>563
逆に話題逸らしの可能性もあるけどね
逸らされないけど

572 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>566
だな

安倍晋三を見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにしたほうがいいよな

573 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仮に解散請求できたとしても団体は残るコロナ禍で他の宗教も活発な勧誘活動してる今
騙されない隙に入られないよう心を強く持ってほしいね
自分を守れるのは自分だけだからな

574 :名無し:[ここ壊れてます] .net
>>569
辻元清美辞任しろ

575 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
3年間閣議決定余裕wwwwwwwwwwww

576 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>566
お前じゃなくて本人に決めさせろと

577 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
気が狂ってるみたいだ
https://i.imgur.com/hO2tWPK.jpg

578 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>565
何が尊法だよ
霊感商法は悪いこと
法律とか関係なく
悪いことです

579 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ボンクラ岸田のメクラ政治

580 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
手口紹介見た時に思ったけど街頭アンケートまではギリわかるけどセミナーとか普通の人間は時間割いてまで参加しねえよな?

581 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>406
そこらへんは微妙
あの双子座の兄とか、星矢に
「早く行ってアテナを救え!!」
と清い心で言っておきながら
「死ね、星矢!!」
と汚い心で背後から攻撃したからね

582 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
目眩ましのためにアムウェイ利用

583 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
統一だけ問題視してるか
全体で霊感商法はどうするかの違い
君等の意見では霊感商法は止められない

584 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お、147.75円またタッチするぞ
インバウンド万歳

585 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一に注目集まってるけどそういえば公明とかっていいの?

586 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>577
ガソリンぶっかけて殺したい男ナンバーワン!

それが安倍晋三

587 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「マルサの女2」で検索

588 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
家族を◯して保険金持ってこいと言われたと元信者が言ってた
殺人教唆じゃね

589 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺汚染された自民党に 解散命令出す勇気ないだろ
もし そのそぶり見せたら 今までの関係すべてばらされる

なんのために 長年 自民党に浸透してきたと思ってるの?
高虎だって 本人否定しているけど 信者でしょ
状況証拠は そう物語ってるよね
地方議員レベルじゃ わんさといるんでしょ

590 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
民主主義社会で独裁国家が生まれないって大嘘だったな

591 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党支持者は、もう保守面するんじゃないぞ

592 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>435
国家が法の正義に背を向け続けるならば、民衆は国家も法も信用しなくなる。
むしろ国家や法を「悪」と見做すようになる。
その果てにあるものは--右か左かはいざ知らず--暴動か革命だ。

今、日本国政府は自らその種をせっせと蒔いている。

593 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まるで疑惑がでても大丈夫なように先回りして防御壁を作ったみたいに見えるな
国会議員による国政調査権の行使も第三者による調査もまだまだなのに

594 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>577
身振り手振りがヒトラーみたいだ

595 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党→統一教会
公明党→創価学会
連立力ルト政権が解散命令出すわけないw

596 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺にそう言えいわれたんですか?
あんだけ人々を地獄に落として解散させないとか頭沸いてるんですか?

597 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>570
だから、刑事事件も起こしていない団体を
どうやって解散させるの?
10年に一度の刑事事件なら
共産党、革マル派、中核派も全部解散だよな。

598 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう終わりだよ

安倍晋三を見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて殺さなきゃダメ

599 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>585
アレも相当気持ち悪いけど組織内の一方的搾取じゃなくて互助精神は機能してるらしいからな

600 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>576
お前に子供が居たらそいつがイスラムの教えで爆弾にされてもお前喜ぶの?
やばいだろそっちのほうがって話だが?

601 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍のおかげで日本は終わる
円安止まらん

602 :名無し:[ここ壊れてます] .net
>>590
ヒトラーとムソリーニだな

603 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>592
ほんとコレ

604 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これでさらに内閣支持率下がったな
危険水域突入確定や

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>565
統一は社会的に問題がある団体だと岸田も言ってるよ

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>591
安倍チョン政権の時代から保守面なんてできねンだわ

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>574 思い出す
安倍「早く!質問しろよ!!!!!」
辻本「…え」

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民は国民を甘くみすぎ、いいかげんクーデター起きてもおかしくないから

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
お金は誠意だからね♥

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまえら前スレや統一教会解散命令関係の過去スレ見て来い
解散に懐疑的なレスが本当にバカしかいないから
解散で信者が幹部が蜘蛛のこちらして暗躍するだなんだと書いてるレベルのバカ共ばかり
こんな間抜けな連中が解散慎重論展開してんだからな
そりゃこの国の政治は自民常勝だわ
アホを狙い撃ちで政治信者にさせたんだからな
政治と宗教って親和性半端ないね

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>591
統一教会を保守してるからセーフ

612 :名無し:[ここ壊れてます] .net
>>601
円安の原因わからずにかわいそう

613 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーって家畜に番号つけるようなものだよな
それを統一教会自民党支部が管理すると

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう自民党は国民を見ていないな
朝鮮カルトの手先やん

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チョン自民と統一チョンは運命共同体なので統一チョンが潰れる時は自民も潰れるんですねだから解散させないんだろ

616 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>600
意味不明なんだけど
自分の子供なら自分が教育するだろ?
そうならないように教育するだけじゃねーの?

617 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>592
残念ながら日本人は暴動や革命より奴隷や死を選ぶ

618 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>563
まぁ消費者庁のやる気は感じるな
検討会の結論も統一にとって厳しい内容になりそうだがどこまで踏み込めるか

619 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もしこれやっちゃうと気に食わない宗教は全部解散させられる
もちろん創価学会もな
基準が決まってないのに馬鹿騒ぎし過ぎなのよ

620 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ、壺内閣の告白だよね
自民がここまでカルト宗教に染まってるとは
思わなかったわ

621 :名無し:[ここ壊れてます] .net
>>607
壺ズブズブ辻元清美辞任しろ

622 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その信教の自由を悪用させてこのままやりたい放題ですか

623 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>605
でも、法律的には違反していないから
行政としては宗教法人に対しては
積極的な行動は取れないんだろ。
信教の自由に引っかかる可能性が高いから。
説明できているのに聞こうとしないよな。

624 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>597
だから解散は出来ないとの司法判断多いだろ
左にちんぽ向いてる弁護士だけがTVで解散とか言ってる

625 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>606
安倍政権なんて支持してたのは壺と本物の馬鹿だったんよな

626 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>590
ネタ抜きで今の日本を独裁って言ってんならちょっと独裁舐めすぎだと思うぞ
こうやって問題が露見した時には自民だろうと岸田だろうと統一だろうと文句も好きに言えるし次の選挙で追い落とすこともできるんだから

627 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これでも自民がマシ とか言うの??

628 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国会で議論しろよ、国民の代表で構成された国権の最高機関なんだから
内閣に全権委任されてるわけじゃないぞ
ナチかてめえら

629 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
憲法改正したくないんだなw
統一に何かされそうだからか?

630 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サンクチュクチュ協会の総司祭と安倍ちゃんってそっくりだけどなんか繋がりでもあんの?

631 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>583
フランスのセクト法も統一教会が発端なんだよ
統一を取り締まればセクトカルトから社会を守れる

632 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな人たちに負けるわけにはいかないとか言ってもさ

G7から、ガン無視だったわな、後継者は
キンペーに一人で負けるわけにはいかない!つて行って来い

633 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
内閣が統一教会を擁護・・・

もう終わりだねこの国

634 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>631
違うよ
イスラム移民多くてそれ想定した法律

635 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信教の自由を拡大解釈して
悪用してて草

636 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>616
何言ってんだよ
お前はイスラムの教えを容認し自分の子供がイスラムの教えを守って人間爆弾になる
それをお前はOKと言ってるのが今の話だぜ
そうならないように教育?お前の考えを実行すれば確実に子供は人間爆弾で
未来を散らすわ

637 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自由民主壺に改名しろよ

638 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>514
そもそもアベガーって決めつけがお前が壺である証拠だよ
正体バレたな

639 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>571
わざわざ覆面勧誘を槍玉に挙げる辺り統一と関連付けたがっているように見える
河野もここでアピールしたいだろうしな

640 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
やる気無いのミエミエ。
次の選挙では自民党には絶対入れない

641 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国会はせずに閣議決定のみ
自民党大丈夫か?
民主主義無視を実践してるのかな

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国会で審議しろよ
息子の件といいどこの独裁国家だよ、北朝鮮かよ
円安物価高いつまでたっても注視と検討だし、黒田はトンチンカンなこと言ってるし
とりあえずビジョンだけでもちゃんと伝えてくれよ

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺アンチの特徴

猫飼い
反わく
ナマポ
N国れいわ維新支持者
舌打ち
陰キャ
誹謗中傷
前科者
高卒
龍が如くが好き
ラーメン好き
大麻
黒のセダン乗り
カレーに煩い
猫背
オカマ
無職
パチンカス
ヘタレ
黒縁眼鏡
いじめられっこ
女子供には強い
マッチングアプリ
虐待
クレーマー
偉そう
膵炎
肌が汚い
安酒
体型がジャミラ

644 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>531
ところで嶋田えりはどうなったんだ
裁判すら開かれず言い分もニュースで一言二言流れただけで存在が消えたけど
裁判もなしで警察に捕まったままなのか物理的に消されたのか

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>511
会見中にメッセージ送ったら法人格取り消しにするって
ルールにすんの?

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>608
たぶん君ぐらいの意識の人をもってしても
起こそう!とかもう起こすしかない!
ってならないウチは誰も起こさんと思うよ

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>634
ソースくれ

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一方 安倍に乗っ取られる前の元派閥の長はクールに

https://i.imgur.com/hVatvpD.jpg
これは恥ずい

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう話抜きにしても議員の平均年齢は下げてくれ…
せめて上限50歳

650 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>635
これに関しては逆だよ、どんなに邪教でも憲法を無視したら普通の宗教の弾圧につながりかねんということ

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>589
山﨑拓の飲尿の性辟を暴露したのが
統一協会の愛人だったよな

ハニトラしまくってるんだろうな

自民党が統一を切ったら全部ばらされる
反社が浸透するやり方だよ

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせ、桜みたいにやましい事があるから閣議決定で有耶無耶にする気だろ
安倍の頃からいつもこれじゃん

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>596
あちらの方々は法律とかどうでも良いんでしょ
法律家が率先して超法規的な措置求めてるのはあたおか

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
消費者庁は14日、「日本アムウェイ合同会社」(東京都渋谷区)に対し、連鎖販売取引(マルチ商法)について社名や目的を言わずに勧誘したことなどが特定商取引法違反に当たるとして、6カ月の取引停止命令と、再発防止策を講じることなどを求める「指示処分」を出した。同社への行政処分は初めて。

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍の事件が起きる前までパヨクは岸田と安倍が対立してると思い込んで
やたら岸田を持ち上げていたけどバカ丸出しだよなぁ

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国の朴槿恵の占い師の問題の時は馬鹿にしてたが
日本はもっと酷かったな

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>636
意味不明なんだけど
自分の子供なら自分が教育しろよ
他所の子供なら他所の親なり社会なりが教育しろよ
他所の親や社会の価値観に則った幸せなら余所者がとやかく言うのは間違いだ
って話をしてるのに、お前の子供を爆弾にしろ!って頭おかしいんじゃね?

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会に入ってないのになんで日本に住んでんの?
入信しない左翼は、日本から出て行ってもらえないかな

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>641
社会主義に近いな
党が決めた約束=法律
この場合の党は統一自民党

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反社でも宗教団体に見せかけたら何でもありになるのか

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>600
イスラムの教えは6信5行と
コーランだけだが?
爆弾いってるのアルカイダとかそう言う系だろ
あんまりあちらの信仰貶めると
どうなってもしらんよ

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>634
テレビで統一が原因と紹介されてたよ

70年代にまで遡るけど

そんなに反セクト法が怖いんだw

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会て朝鮮人お得意のゆすりたかりを
宗教を隠れ蓑にしてやってる反社会的反日団体なんだよ

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>527
>洗脳してるんだから簡単に辞めれるわけ無いだろボケてんのかよ

洗脳したらいけないってことなの?
具体的に何が洗脳なの?

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>624
その左翼弁護士が束になって
解散請求裁判やればいいのに
やれてないんだから
それが「答え」だよなぁ。

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>650
そら
中の人であるオマエらも潰されたくない気持ちまわかる

外の人の気持ち考えたことある?

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ごたくはどうでもいいんだよ
国民からカネを巻き上げて朝鮮に何百億円も送る
反社カルト宗教を日本から追い出すつもりはないんだと
そういう自民党なんだということがはっきりした

それ以上でもそれ以下でも無い

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アムウェイをスケープゴートにして統一教会を隠そうとしてる点も岸田が
如何に統一教会を心酔してるかが伺えるよね
正直、アムウェイも統一教会も反社会勢力に変わりは無いんだから
問答無用で解散逮捕でいいはずなのにね

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民はアホだから仕方ないよ

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>664
バカすぎる

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>634
wikiでごめん
ヨーロッパ各国では 1980年代に世界基督教統一神霊協会(統一協会)に入信した信者と家族の間で問題が頻発したことを受け、当時のフランス首相、ピエール・モーロワから調査を委嘱された下院議員、アラン・ヴィヴィアンが 1985年4月、「フランスにおけるセクト、精神的自由の表現か悪質なかつぎ屋か」と題する報告書を提出した。 その後1984年4月と6月にEC議会が統一教会に対する対策を求めるに当たっての調査の中で同様の問題のある宗教団体があることが認識されるようになった

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや慎重さはいらないだろ
解散命令は信仰の自由の妨げにはならない
ただ、税の優遇処置が無くなるだけ

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>639
えっ?河野??
何故そこでまた自民に期待してるんだか

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔からこれを指摘する書き込みが頻繁にされてスルーしてたけど、まさかここまでの大事になるとは思いもしなかったわ
必死に書き込んでた人頭おかしいと思っててごめんなさい

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
議院内閣制の政府ごときが大統領令のように閣議決定で
好き勝手に政治をする
それを抑える法律がないから仕方ないんだが
国民よ?それを理解した上で選挙に行っているのかい?

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これからも信者の勧誘に努めて下さいってか

677 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局この国は創価と統一教会に牛耳られてたってワ・ケ♥

678 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何もやらないつもりだなw
こんな閣議決定は

意味の無い閣議決定だよ

679 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>634
きっかけはオウムと統一だとさ
要件を見りゃ100%統一を想定して作られたことはわかるだろ

680 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が登場した時点で国民から主権が奪われてる
これ誰も指摘しない

681 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>657
お前が意味不明だよ
流石に、自分の言ってることも理解できてないのなら話にならんぜ
お前の子供を爆弾にしろなんて言ってねえよお前は自分の子供がイスラムの教えを
実践して爆弾になることを幸せだと思ってるんだって言ってるだけだぞ

682 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>667
これはこれでわかりやすいんだよね
外国の出先機関だからダメというなら理解できる

でも、霊感商法だからダメとかいう人もいるし
統一叩きっていまいちコンセンサスとれてないよね

683 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党の国会対策委員長が合鍵を作ってパンツ泥棒した奴だからな、岸田は国会を軽視している

684 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
単純に偉大なる自民の創立者パイセンに
泥を塗ってしまうことになるのが怖いんだろて
家庭崩壊とか知らんがなってやつ

685 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行政用語で「慎重に~」は当面の間着手しないってことだからな

686 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田の問題はこれだけじゃないよな
止まらない円安
軍事費のために増税
五輪汚職

全部安倍内閣の遺産なのウケる

687 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個別の事例なら弁護士が仕事したら良いし、刑法に触れるならそれこそ刑事起訴したら良いんだよ
三菱の子会社の人間が最近捕まってたけど、それで三菱グループ解散しろって喚いたらキチガイやで

688 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは第二の山上くるやろ
日本政府が旧統一の守護者であることを明言したようなもんだわ

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>664
洗脳の明確な定義なんてあるかよ
学問だって洗脳的要素はある
ただ
常識的にはだな
罪悪感なく霊感商法やっちゃうとか
そういうのは
洗脳されてると思った方が良い

690 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>670
ちゃんと言語化できてないのが問題だって
指摘してるのに
「わかれ」とかバカだろ

691 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信教の自由は関係ねーだろ

692 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>689
「これが常識だから」で裁くのはまずいだろ法治国家としては

693 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>672
法的な根拠がない解散命令は
団体に集まった人たちの思想、信教の自由を迫害する
憲法的な大問題

694 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はあ?

695 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>661
アルカイダもイスラム教だからな
イスラムの教えを実行したら子供が爆弾になりテロリストになってるんじゃねえか
信仰を貶める以前にそもそもの教えが間違ってなければ子供は爆弾にはなりません

696 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これをまだ宗教だと言い張ってるのかよ

697 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これもうマザームーンが日本国の元首だろ

698 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
有象無象の政治家連中、どこかから悪事の安倍王を連れてきて、安倍王から神功皇后のお告げで、チョン滅せよ、やれ、と号令をかけないと動かないんじゃ?

699 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信教の自由はいいがここまで問題ある宗教は解散させるべきだろ、何故それが分からないのか

700 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党が朝鮮人カルト統一教会の政治部門だと宣言したことすら気づいて無い

洗脳された馬鹿の集団w
終わってんな朝鮮人カルト統一教会自民党

701 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>>692
法律運用するには常識が大事でしょ

702 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>687
統一は組織的不法行為がいくつも司法に認定されてんぞ
信者が勝手にやりましたは通用しないのよ

703 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北朝鮮「オッシャー!!!!」

704 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>671
自民党は調査すら及び腰、ふざけてるよな
支持率もっと下がれ

705 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>666
勝手に中の人認定してるけど感情論で憲法を無視しましたという前例なんか作れるわけないだろう
極悪人の殺人犯は被害者の気持ちを考えて裁判無しで死刑にしろが罷り通ったら不味いのはわかるだろうが

706 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>695
大日本帝国の悪口やめろ

707 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>695
そんなこといいだしたらてめえ
統一もキリスト教だろw

708 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>689
統一の会見見てないのか?
霊感商法はやってないと明言してるぞ

709 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>664
お前はオウム真理教の事件から何を学んだんだよ
頭悪すぎてトチ狂ってるのか?

710 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
判断は裁判所がするから請求くらいしたらいいだろ。出来ない理由があんのか?

711 :佐野場 備知男君です(*^^*):[ここ壊れてます] .net
悪質商法も問題だが、
一番の問題は、政治における内政干渉(^^;)

これを防げないなら、
日本はもはや民主主義ではないし、
法治国家でもない(^^;)

法に縛られただけの馬鹿の国

これが正しい(^^;)

712 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一を法が裁けないなら
本当の右翼団体との抗争になりそうだが

既に統一のビルを愛国団体が取り囲んでるしな

713 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
憲法憲法と戯れ言を

公共の福祉はどうなった?

714 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>693
そう思うんだよねぇ
統一はやばいとは思う。そこは同意するけど
理由が明確になってないし
統一叩いてる人同士でも、叩いてる理由が微妙にズレてて
完全には一致してない

715 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>693
宗教法人の優遇資格を失うだけで宗教団体としては存続可能やろ
誰の自由も奪わない

716 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無理無理、壺と自民は一心同体だから政権交代させる他にない

717 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
意味がわからん妄想に悩まされるの大変だね

718 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>702
民事でね
刑事では10年以上何もない

719 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
CIA=統一教会>>>自民党
潰せるわけない

720 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>701
それ以上に法律が制定されてる必要があるんですよ

721 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次は共産だな

722 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルトだ統一教会だと言わずに他のキチガイ宗教も潰してくれ

723 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民全体からしたらわずかな信者のために自民が潰れていくのは
ほんとバカと言わざるを得ない

724 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党が下野しても統一は確実に守るっていう強い意志を感じるな
壷の方が本丸だったか

725 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>710
ここまでの規模じゃないにしろ信者となにかしらの金銭トラブル起こしたら解散請求される可能性があるって前例を作るのは他の宗教団体が反対するかな

726 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一自民党と邪教は国民の選択肢を奪う
これが一番問題なんだよ

727 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>709
オウムは無差別テロやったでしょ
あれは明確に犯罪だからわかりやすい

今回のはテロでも殺人でもない

728 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>711
公明党とか幸福の党はどうなるんや?
思っクソ宗教がケツモチしとるが

729 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
NHKもカルトで法人解散命令出して欲しい

730 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政治家見つけたら撲殺可能な法案はよつくれ

731 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
先祖解怨する為の献金を分割払いする場合は「待機室」という扱いで一年以内に完納しないと地獄へ逆戻りだと
なんじゃそりゃw

732 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サタンの内閣

733 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>707
だから統一教会はキリスト教を語った偽物の新興宗教だろ
しかも、キリストの教えに日本人から金をふんだくれなんて書かれてねえわ

734 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>671
ヨーロッパでは40年前にすでに解決している問題なのに日本では政権と癒着してこの有様!!

日本ってまともな国じゃなかったんだってちょっとショック

735 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>718
それは清和会が検察人事に手ェ突っ込んで

736 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>718
解散の要件はあくまで法令違反
組織的な違反行為であることが証明出来れば刑事か民事かは問わない

737 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でもお前等

選挙にすらいかない
選挙に行っても白紙投票
脳死で自民党支持

そりゃお前等国民より統一教会の方を大事にするよ
統一教会は必ず選挙に行って自民に投票してくれるんだからw

738 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>705
法律の基盤は感情です
感情なければ争いは怒らない
言ってる意味わかる?
つまり常識的かつ良心的感情がないことには法律の運用などできんと思ってる

739 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会と自民党は一蓮托生だからね

740 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>707
統一なんか全然キリスト教じゃないよ
聖書をベースにした空想してるだけ
あんなもんを宗教としてるやつらがキチガイだわ
全員キチガイだわ

741 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
請求したところで、法律改正しない限り確実に棄却されるだろ。

742 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民のために何一つしない政府

743 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>727
無差別テロよりやばいことをしてるじゃねえか
信者を破産させて一家離散させる宗教がどこにあるんだよ
これは国民を利用した殺人とテロだろうが

744 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺統一自民党に対して破防法を適用せよ

745 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
立民とかは論外だとしても、自民ももうあかんだろ。サイコパス安倍派が壺とタイアップした時点で
もう詰んでたんだわ。ずいぶん長い間、それに気づかなかっただけでww

あ~ああ、どうしようもねえな、これは。どうすりゃ立ち直らせるんだ。

746 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>736
民事不介入

747 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>687
会社ぐるみの犯罪なら業務停止、株式上場廃止から解散命令まで
様々な行政処分は当然ある

748 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬しか実績のない岸田にとっては歴史に爪痕を残す大きなチャンスなのに
朝鮮由来のカルトに支配されて何が防衛だよ

749 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>736
お前みたいなのがギャーギャー喚いても今あるものでは無理ってのが行政の判断だけどね
残念w

750 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会に頑張り続ける自民党w

751 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散命令可否は行政が判断することじゃない
司法が判断することだ

752 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>738
そりゃ信義則ってもんはあるにせよ憲法の上にはこねえぞ?

753 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>743
そういう個人的な解釈をここで力説されても
まったく意味をなさないんだよなぁ

754 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまいらは慎重になるよな
選挙手伝ってもらいたいもんな

755 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アムウェイは潰せても統一は潰せないの闇深

756 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>747
じゃあ統一叩いてる弁護士で訴訟でもしてみたら良いんじゃない?

757 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>296
どんなに消去法で自民に入れても裏切られて裏切られてどんどん苦しむマゾ壺乙

758 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>746
民事不介入はあくまで警察権力の原則な
司法には関係ない

759 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>729
今回の統一問題でNHKの存在意義なくなったよな
NHKで見るのはSONGSとか24hくらいだな

760 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会を解散できないなら

自民党を解散させろよ

761 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
解散だけじゃねぇ!

本国から金を取り返せよ!

そもそも、宗教の名を借りた、他国からの詐欺じゃねぇか。

762 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どう考えてもヤバイ
https://i.imgur.com/0KVjogh.jpg

763 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>753
それ個人的な解釈と言ってる時点でお前は駄目なんだわ
信者に何を言っても無駄だと言うことは理解してるので絡んでくるなよ

764 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>702
主に民事事件の話やろ
刑事は滅多にないんだから。
問題はあるのは間違いないが
でも、行政には介入しづらいと言う話だろ。

765 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>758
司法は民事訴訟で判決出すよね。終わり。

766 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>752
公共の福利

767 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>647
第三に、このような動向が生じてきた背景には、移民によるムスリムの増. 大、グローバル化の進展によって異文化の社会で生まれた新宗教がフランス. にも多数展開しだした

http://religiouslaw.org/cgi/search/pdf/200403.pdf

あー探すの疲れた

768 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このまま自公壺政権に好き勝手させていたら日本は終わるんだけど
選挙に希望がない国だしな

769 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>765
反論になっとらんぞ
解散請求は刑事案件じゃない

770 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このスレにも韓国邪教を擁護する壺ウヨがウヨウヨいるんだからほんと終わった国だわw

771 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>662
嘘です

772 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やる気ねえええええ

773 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いっそ破防法適用したらいいんじゃない?

774 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山崎浩子の時に潰してりゃ山上も平和に暮らせていたかもしれないのに

775 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一が日本国民からだまし取ったカネで自民党議員が金儲け

776 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>754
それより利権がらみのきったねえ金を
マネロンする大事な機関

777 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Ωは直接的に大勢の人を頃したから罪なんだけど
特定票の支援で政治的に人を頃したり特定の世代を苦しめたりするのは
民意で選ばれたという事になり罪は当然問われないからな
国民よ?それをちゃんと理解して選挙に行ってますか?

778 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散を判断するのは裁判所なので文部科学省が解散請求して
条件に満たないと裁判所に蹴られたら
新たな事件でもないと未来永劫認められる事になるので
慎重になるのは当然じゃないのかと

なんで裁判所が100%解散の判断をしてくれると思っているのかわからないが

779 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>753
意味はあるよ
ここでくだらん書き込みで印象操作できると信じてるイカれた統一信者に羞恥心が戻って来るかもしれんだろ?

780 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会支持派だけどもっとやばい宗教あるからな
公明党取り締まれよ

781 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一スレは相変わらず早い

782 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前等選挙に行かない

統一教会は選挙行って自民に投票する

自民党「統一教会は神様です!マザームーン」

統一教会が日本国内で日本人を洗脳して奴隷化し、財産を巻き上げるのを容認

自民党「お前等チョッパリより、金も票もくれる統一教会の方が大事!」

自民党にしたらあたり前のことだろ
どうせお前等選挙にすら行かないんだからw
チョンの奴隷になるの選んだのはお前等ってことだ

783 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>763
自分は信者じゃないし、むしろ統一は国外追放されるといいとは
思っているけど
法的根拠はないように見えるな
お前の意見はただの思い込みでしかないしな
「お前はダメなんだよ」というのが正当性の根拠になってる時点でなんの客観性もない

784 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民がただの反日邪教をかばう意味が全くわからない
と国民が思ってるのを何故わからないのか

785 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
性善説とは何か統一自民党と教会に問いたいね
答えられんだろ

786 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>679
そういうデマイランと思うよ
オウム想定はあるけど

787 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チョーセン総連を国外追放できないから仕方ないね

788 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>769
解散請求出せるのは首長か国で、行政が解散請求に値しないと判断した
それでこの案件終わりよ

789 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>708
宗教の寄付じゃなくて商売だと認めた途端
税務署が飛んでくるから口が裂けてもやってましたとは言えない

790 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当にゴミクズカルト政権

791 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民がどれだけ苦しもうがその国民達自ら自民党に投票する
ただ自分達で自分の首絞めてるだけだよ

792 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>697
そろそろ極秘来日ありそう

793 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
具体的な家庭の経済状況や収入をチェックする為に通帳供養なるものがあるんだって
通帳を供養ってなんだよw
こんな事してる教団を擁護してる奴は恥ずかしいなおい

794 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>617
8000年の列島社会史、
1300年の「日本」史、
その永い歴史の中で民衆が憤激に任せて蹶起「しない」時間は直近のたかだか50年程度に過ぎない。
その異常性、特殊性を相対化できずにアプリオリなものと考えているならば、貴公もまた現政府の洗脳調教に犯されている。
本邦に於いても体制権力と民衆とが緊張関係にあることが平常事態だ。

近視眼に陥らず一歩引いて鳥瞰してみるが良い。
すぐに目は覚める。

795 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>745
理想的な政党なんかあるわけないだろ

特定の政党を一強にさせないのが大事
自民の対抗馬の一番勝てそうなやつに投票すればマシになっていくよ
今は自民党があぐらをかきすぎ

796 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この閣議決定は、ごく当たり前な事しか言ってない、実に無難でお役所的なものだと思うが、何をそんなに問題視してるんだ?

797 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺確定
これでまた支持率が下がるな

798 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>715
法的な背景がない
団体の一方的な解散命令って
明らかにダメだろ。
そこに金を出している人がいたら
財産権の侵害とかになるだろう
明らかな憲法違反

799 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>697
マザームーンと池田大作で最終決戦

800 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>788
被害者団体とか関係者は解散請求出せると思うが

801 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>788
その判断がおかしいって話をしてんだろ
行政に対して要請を出すのは当然の権利

802 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
皆大好きマザームーンキャラ

803 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍カルト

804 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政教分離原則。
国会議員を憲法違反で何処に訴えれば良いのか分からない。

805 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>769
文化庁とかから裁判所に提出されたら司法判断するだろうけど
提出されないから司法は関係ないんじゃね?

806 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たぶん、これまでの政界への食い込み、かなり効いてるね。こういうときのために、統一教会はこれまで頑張って来たんだろうし

807 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>799
大作生きてる?

808 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>800
じゃあ出せばとしか
なんじゅうねんさわいでもだしてない、それがこたえよ

809 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>736
>解散の要件はあくまで法令違反

そんなもん明示されとらんだろ。集団的自衛権は解釈上認められん、とか言ってたような
もんだ。今では認められて、誰も困っとらんがな。

たとえば信者を破産させるほど布施させることが、宗教法人の目的の範囲内かよ。
クズがクズ理論を展開するw 国民はあほだからいくらでも騙せるわな、壺派理論では。

810 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害者いるんだから
創価も統一も解体して欲しい

811 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>777
その当選した人達のポスターに「統一協会推薦」って書かれていたなら感心もするがね…

812 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺工作員必死だな

813 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>807
まだ国葬してないから生きてることにはなってんじゃね

814 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信教の自由?
なら、オレは税金は払わなくていい教
でも社会福祉サービス医療サービスは使い倒す教を提案するわ
みんな信仰してくれると思う

知らんけど

815 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>779
無理だと思うが、まぁがんばれや

816 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閣議決定で誤魔化すのは議会制民主主義への冒涜

817 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府の都合で信仰を封じることができる国にはなれないか

818 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>794
そもそも70年代までは普通に政府に抗議運動とか企業へのストライキも普通にやってたよね

819 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今こそマザームーン来日して盛り返さないと

820 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだけ問題がある団体を解散させないのは
政府が統一と切れてないと自白しているようなものだ
オウム真理教には解散命令を出したんだから信教の自由はいい訳でしか無い

821 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
な、爺様の代からCIA
嘘だらけの国

822 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>801
おかしいというのはお前の感想
間違った判断なら次の選挙で自公落とせば良いと思うよ

823 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>784
君が邪教と思っても
そう思ってない人もいる
だから経時的な判断になるんだけど
その基準でも監視団体のような扱いにはできない
共産党のような破壊活動してないからね

で、なんで解散をしてはいけないかというと
公平な判断基準もないまま
はらたつで解散させたら、政府の共感と繋がり危険だから
もし解散望むのであれば基準の提案から始めよう

824 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう独裁だろこれ

825 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>795
民主集中制を目指す野党に政権交代したら1党独裁になって革命でも起きないと政権交代しなくなると思うんだが

826 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>813
植物人間説があるな

827 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>806
そういうの頑張るとは言わんのだよ
ただの洗脳奴隷君

828 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨどうすんの?って言ったってネトウヨが朝鮮人だからw

829 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

つまり、お前等望んでチョンの奴隷になること選んだんだろw
文句言うな

830 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キシダ辞めろ無能が

831 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>804
残念ながら訴えてもどうにもならない
理由は政治家全体が既に統一教会に完全支配されているので
法律すらも統一教会の意のままに捻じ曲げられるから
今回の閣議決定でわかったろ?本来ならこんな事は閣議決定しても認められないもの
それでも、誰一人として政治家はそれにNOを突きつけなかった

832 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
増税は閣議決定
解散は慎重に
選挙前にばら撒き
国土は中国買い取り
マイナ強制
オワコン

833 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そら、刑事には絶対になりませんわw

2009に警察の統一教会への操作を止めた疑惑
https://www.takoyaki-salad.net/suzuki-eight-220909/

834 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閣議決定ばっかで勝手に法律やら決め事決められて、ぶっちゃげ独裁国会

835 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>828
田布施系はモロ

836 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>822
統一地方選が楽しみだ

837 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
裁判官も内閣が任命してるから、裁判官も大半が壺なんでしょ
日本もう終わってない?

838 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>785
洗脳されるくらい頭悪いし
説明出来んだろな
ただ
日本人の原罪を解いてるし教えだし
性悪説は身体化されてて
無意識に日本人を貶める行動やってそう

839 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>793
この前のミヤネ屋だなw
先祖供養で遡る代の上限が徐々に開放されたりどこの課金ゲームだと

840 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>818
江戸時代でも打ちこわしとか

841 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>834
東朝鮮らしいよ

842 :809:[ここ壊れてます] .net
ここまで危機感ないのは、良い教義だと思ってるところがあるからじゃないの?
信者の集まりに参加して教会を絶賛したり、ヤバいと思ってたらあんなに嬉しそうにやらんでしょ
てか、洗脳されてる?

843 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これはもう自民=統一教会だろ
ネトウヨみたいなゴミが統一教会擁護してるが
この国は保守名乗るゴミカスが反日という状況になってるわ

844 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>831
閣議決定のいみすらしらんのかw

845 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>823
ヤクザの方が社会悪だと自覚あるだけまし
偽善者め!

846 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>836
統一教会の信徒以外選挙に行ってない件

また自民圧勝だよ
お前等が自らチョンの奴隷になること選択したってことだ

847 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党
終わったああああああああああ
売国岸田
支持率
10 %に落ちっぞおおおおおおwwwwwwwwwwww

848 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>825
民主集中制ってなによ? 怒らないから説明してみなw

849 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何なら出来るの岸田って?

850 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>816
旧共産圏型の政治手法なんだわ
絶対的主導者を作り上げて取り巻きが悪政をする構図
スガとかな

851 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一カルト自民党政権に解散命令出せるわけもなし

852 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここまで様々な事に国民と真逆の対応取る政府ヤバない?

853 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ふざけるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

854 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>844
閣議決定すら既にネジ曲がってるので今更意味だの何だと御託を並べても意味はない

855 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東朝鮮民主主義人民共和国(日本)
イーストコリアかぁ

856 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>839
ミヤネ屋を録画する日々が来るとは思ってなかったよ

857 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>800
多分、信者本人じゃないと思う
家族や親類、元配偶者なら
被害者ではあるが
信者本人とその人たちの金銭問題等と言う次元になるから
基本的に民事になって
解散請求とかの行動を取れていないんだと思う。

山上も信者本人じゃないし
信者二世も当初は信者だったろうけど
親が信者でその教育方針と合わなかったと言う
親子の話になるからな。

858 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
より許せないのは
狂った団体なのか
狂った団体に金を貢ぐ家族なのか?

今日まで俺に狂った団体による被害がなかったのは
そこに貢いでしまう家族がいなかったからってのも、あるでしょ。

859 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>823
壺理屈は聴き飽きた
共産党ガーしか言えないのかお前ら

860 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>845
893のほうがまだ抜かないよ

861 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
裁判所が慎重に判断するだろうよ
このままじゃ裁判所が判断する機会すらない

862 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
宗教の強要‥無くしたはずの神道指令の復活。

863 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人を不幸にする宗教を宗教法人として保護する必要があるのか?

864 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>799
そこに大川隆法も交えて三つ巴でいこうw

865 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本はお母さまのもの
シネ日本!

866 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>846
俺は統一教会の信徒では無いけど選挙行ってるよ?

867 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい加減気づいてください!

お父さん!

お母さん!

868 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>834
これが日本国民の選択の答えだからね

869 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>854
頭悪すぎる
統一は悪の大帝国みたいな意見やね

870 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>823
腹立つから解散とか言ってるのはあんただけ

871 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>866
で、自民支持してんだろw

チョンの奴隷乙

872 :809:[ここ壊れてます] .net
>>839
ほんと課金ゲームだね
課金教会怖すぎ

873 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民の財産を何兆円も隣国に流出させ
憲法まで統一の言いなりになって変えようとし
30年給料は上がらず、非正規ばかりで若者は車持つのも子供作るのも夢の又夢
日本人の子供たちは貧困で大学にも行けないのに、外国人留学生には金やってまで大学行かせてやり
国民を無視して五輪開いて数兆円もの金を上級同士で山分けする

ここまで糞で腐りきったな政党を何故バカウヨは支持するのか真剣に聞きたい

874 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このまま統一がのさばるとドイツみたいにキリスト教税むしりにくるに決まってる。今なんとしても叩き潰すしかない

875 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
支持率、森元超えを目指せ

876 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>871
いやしてないけど?

877 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
法律ガー以外
何も言えない
馬鹿な宗教がありました
悪いこともわからんという

878 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>849
丁寧な説明別名壊れたラジカセ

879 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安からもカルトからも国民を守る気すら無いってどういうことなん自民党さん?

880 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>839
430代前まで遡って縄文人救おうとか正気じゃないなw

881 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>859
解散できない理由だよ
破壊活動しても集会の自由あるから
共産党も解散してないだろ
ロシアのスパイ組織が発祥なのに

882 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>849
国葬
来年も一周忌のついでにやればいいのに

883 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ結局選挙でも自民が勝って世論調査とは何だったのかってなるだろうな

884 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>849
さあ?アンチ統一協会の標的ぐらいにしかなれないんじゃね?
カカシと一緒

885 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
忘れたのか?
自民は統一と思想が似ていると自ら認めてたんやで
ホントに忘れっぽいからな日本人w

886 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>39
霊感商法の平均献金額が一人あたり90万円くらいなのに
統一教会は270万円だよ
ぼったくりすぎでしょ

887 :809:[ここ壊れてます] .net
>>846
次の選挙は候補者に踏み絵させないとな

888 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>870
法的な理由どぞ

889 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>869
統一教会は絶対悪そのものだよ
統一教会だけでなく新興宗教は全部同じ方式なんで
新興宗教自体が悪であるとも言えるがな
君が統一教会の信者なのはよく分かる、一般人は統一教会を憎むよ

890 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>885
似てるんじゃないからな?
ゲスめ!

891 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真面目でいい人たち?
ふざけんなって
根性ねじ曲がってるんだよ
俺たちと同類だから

892 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほらほら、こういう事を閣議決定する事こそが
教団の意に沿った政策じゃないんでしょうか?

893 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>855
そうやで
イーストコリアを統一するらしい

894 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>869
偽善者の大帝国だよ
おわかり?

895 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>869
偽善者の大帝国だよ
おわかり?

896 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党公認 統一教会wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww\(^o^)/

897 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>888
司法判断を仰ぎたいわけね?w
どーぞどーぞ

取り敢えず、解散請求して司法に投げてみようや
な?w

898 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>881
オウムと同じように解散命令はできる
集会の自由が保証されてるからオウムの後継団体が存在するんじゃねえか

899 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本はクソ共が好き勝手する醜い国に墜ちた

900 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
慎重に判断って、何もしないって事だろ。

安倍も「どうせ理解はされない。支持率も下がるだろうが、国民は時間がたてば忘れるだろう」って言ってたし、国民の顔色なんて伺わなくても自民党支持してくれるしな

901 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
下手に裁判所に請求して却下でもされた日には統一教会むしろ増長しかねないからなぁ…

902 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあ創価学会に解散命令で
やってる事同じだし

903 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本って悪徳宗教が政府公認で許されるんだな
もう宗教法人なんか全部潰して会社にして税金取れ
どんな悪い宗教でも政府に許されて非課税っておかしいと思わないの?

904 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閣議決定で何でも決めるから、国会開きたくないし

905 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
内閣支持率、また↘

906 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サタンが誘惑してやるよ
こっちの世界は楽しいぞ?
脱会してしまえよ
世界が広がるぞ

907 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>902
まだ信者が生活出来るから統一のが害悪

908 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>645
訳が分からないけど
君が何が問題か分からない、どこが悪いか分からないと言ってるから聞いてるんだが

909 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>886
金額の大小はともかく、よくそんなに金が出せるものだ

910 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺で幸せな人いるのかな?

911 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>664
元信者のコメントとか見てないの?
罪悪感を植えつけて、お金出さないと地獄に落ちるだの
先祖が苦しんでるだの言って脅迫するんだよ
正体を隠して近づいてくるから、知らないうちに洗脳されてるんだって
洗脳が解けて初めて、あぁ騙されたって気付くらしい

912 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閣議決定なんて昔はこんなバカげたことに使うことはなかったのにね
まさか、悪徳宗教を守るために閣議決定されるなんて前代未聞だよ
マジで岸田が統一教会の信者でなければこの閣議決定は絶対に有り得なかったわ

913 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>901
増長しないよ
ってか出来ないよ
信者はどんどん減り
集金ノルマの圧力に負け
犯罪行為で馬脚を露わすのがオチ

914 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺ウヨ「自民党ありがとう」

915 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自由ムーン主党「統一教会だけは守りたい」

916 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
身内が身内を裁くわけないじゃん
なんで身内に壺問題やらしてんのさ
自浄不可なほど腐敗してんのに

917 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>886
普通に子ども食堂あたりに寄付したらいいのに

918 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>889
その一途な憎悪は悪に利用されやすいよw
まず自分の仲間の顔見てごらん

919 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
わかりやすいように統一自由党と名前変えてくれ
あと保守を自称するのもやめろ

920 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>916
ほとぼりが冷め待ち

921 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>902
創価学会って日本を韓国の植民地にしたり天皇は教祖に土下座しろと言ったり日本人は韓国に全て捧げてみんな死ねとか言うような宗教だったんか?
一緒にして大丈夫?
訴えられない?

922 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
選挙違反とかの弱みを握られている自民党議員が多いんだろう

923 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
破防法適用でいいでしょ
やってることが
暴力団より悪質だから
岸田はさっさと閣議決定しろよ

924 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>919
偽装保守
中身はカルト

925 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>897
法的な理由ないのね
君もういいよ

926 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>912
安倍からかな。

927 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民統

928 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会は国益だから潰すべきではない

929 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>888
宗教法人法でいいだろ

法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をしたこと。

930 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや、閣議決定で解散させろよ。。なんでも閣議決定でできるのに

931 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>918
お前だよお前
周り見てみろ、お前に仲間なんか1人も居ない
使い捨てのお前だよ

932 :佐野場 備知男君です(*^^*):[ここ壊れてます] .net
>>728
もちろん問題だが、
内政干渉の確証がない(^^;)

933 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>925
何を寝ぼけたことをw
隠れてないでしっかり出てこいよ

934 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>929
途中で書き込みしちゃった

935 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>898
実質解散できてなくね
看板変えてるだけだろ
霊感商法にも同じこと言える
中の人間同じで看板だけ変える
これ被害の要請にはならんよね

936 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どんどん世の中が暗くなってるな
怒りをエネルギーに変換する時期は来るのかな?

937 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よっぽど関係が深いんだな、すぐ切れない弱みあるんだろ

938 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>912
抑制する法律がないからね基本性善説だし
内閣がそんな無茶するような想定はされていなかった
昔の政治家はまだその辺りの塩梅を理解していたように思える

939 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
完全に朝鮮カルトに乗っ取られてんな

940 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元から自民にゃ期待してなかったが
この閣議決定にはがっかりを通り越して
もう本当にダメだなという、深い憤りを感じる
困ってる人が居て、その人を放置したまま
悪を野放しにするのが政治のする事なのか??

941 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>921
そういう意味じゃないだろ
創価学会も統一教会も洗脳と寄付の強制をして沢山の人を破産と死に追いやってきた
悪徳宗教であるという点でまったく同じなのさ
仏教とキリスト教の違いがあっても根本的に信者を騙して金を巻き上げてるという点は
まったく同じなので一緒くたにしても大丈夫なのさ

942 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>928
それ言って誰が褒めてくれるの?
幼稚だね

943 :佐野場 備知男君です(*^^*):[ここ壊れてます] .net
>>915
自ムン党か(^^;)
なかなかセンスのあるネーミングだな(^^;)

944 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>919
>保守を自称するのもやめろ

まったくそのとおりだ。おぞましい。

945 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一カルトと創価の岸田壺政権、最悪じゃん

946 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪魔のクソ自民

947 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>931
うんうん、洗脳されてると周り見えないよね
確認しよ冷静に自分の周りを

948 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>610
本当に解散させるのじゃなくて
宗教法人の税制を無税の優遇がなくなって
普通の団体になるだけでしょなんで政府はそれも拒否ってんのか

949 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
投資もせずに貯金から
騙されて献金ですか?オワコンJapan

950 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北朝鮮に旧統一教会信者が潜水艦を仲介 by報道1930

951 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あ?結局は統失凶界の肩持つのかよ
内閣と国会失格

952 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本は🏺の植民地
働け!
ごら!奴隷!

953 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一がなくなる=自民党も終わるってことなんだろうな
それ以外でまじ理由がないわ

954 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キンタマ握られ過ぎワロタ

955 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>941
全然違う
創価はまだ節度を知ってる
お前らは欲望に制限がない
ただのゾンビだ
絶滅しろ

956 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
勝手に決めんな。国会で議論しろよ。ヒトラーかてめえら

957 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一協会の教えに救済された人が大勢いたことは事実

958 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>938
日本に統一教会が入り込んだあたりから段々と政治がおかしくなっていって
今に至ってるんだろうね
残念ながら今の政治は統一教会の命令で政治家が実行役にしか見えないよ

959 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
慎重な判断と言ってるわりにはマイナカードのゴリ押しは早かったな

日本国民なめとるんか!

960 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>940
悪で飯を食ってるのに慣れすぎて善悪の判断が麻痺してる
これじゃ終わるわ

961 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会だけは絶対に守りきるという強い意志を感じる

962 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
圧力来たか。解散しなければ日本は滅国する事に気付いて無いのか自民は…いや教会の犬か。

963 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>957
太田光かよw

964 :佐野場 備知男君です(*^^*):[ここ壊れてます] .net
>>949
そもそも母体である韓国政府が踏み倒したりしていますが(^^;)
しかも、日韓合意よりはるか昔に渡したはずの慰安婦への謝礼金まで、
ネコババしているし(^^;)

965 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>957
救済の定義は?

966 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あんなところで泣くやつワイ絶対信用できな笑笑

967 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>957
おまえはなにを言っているんだ

968 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>957
太田光?🏺

969 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>955
節度もクソもねえわ
騙して国民から金を巻き上げるなよバカタレが
統一教会も創価も全部叩き潰されてしまえ

970 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
更に支持率下がりそう

971 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍とお友達は、古代、山口や福岡や鹿児島や韓国あたりにいて、鸕鶿草葺不合尊とか言われていた。まさに、その再現と言われている。

972 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>947
お前だよお前
泣きそうじゃねーかよ

973 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これをよしとする奴は売国奴
保守や愛国者を名乗る資格はない!

974 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
低下しても信者票、公務員票、関連企業票、は確保できるからな

どこかの野党に票集めて自民を引きずり落とすしか手はないよ

975 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でも閣議決定なら国会いらねえだろ。日本はそういうシステムじゃねえんだよ、べらぼうめ

976 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
宗教法人法の解散命令の条件に刑事事件なんて書かれてないし
刑事事件を起こしてないと解散命令は認められませんって判例はない
適当かどうか判断するのは裁判所なのにストップかけてるがおかしい

977 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ宗教法人法の「公共の福祉を害する」の範囲程度を拡大しすぎるのも
憲法13条との関係で人権制限が拡大してよろしくないだろ

>法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をしたこと。

978 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党公認 統一教会

詐欺グループの片棒を担ぐ自民党\(^o^)/

反社会的政治団体 自由民主党

979 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
TWICEとか韓国アイドルにすら発狂するバカなネトウヨが韓国カルトの統一教会は擁護するという謎
完全にネトウヨ=統一教会信者だろ
統一教会と関係薄いらしい岸田ですら統一教会潰せないなら自民党=統一教会と断じて問題ない
韓国のカルト宗教擁護してる自民党は潰せよもう

980 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はい解党、政府は解体

981 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>552
統一がエセキリストもどきなのもう忘れてるの?

982 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党伝統の対韓土下座外交も
壺の仕業だったのさ

983 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当然だ
自民党のマザーたる統一教会ぞ

984 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>957
どう救済されたんだ?
不幸にされた事例はごまんとあるけど

985 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>969
誰かの足引っ張ってニヤけるのがお前ら
クズの統一協会

986 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一自民党を支持してるのは公務員
これ誰も言わない

987 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
半島に女と金を捧げさせる反日カルトになんで自民党が慎重なのかよく分からんわ…
自民党の議員の言う愛国とかは単なる支配の道具で全部ウソって事か

988 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう岸内閣をぶっ潰すしかないな!
自民党氏ね

989 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
働け!
ごら!🏺日本人!
お前らは半島奴隷!

990 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>957
太田光さんなにしてはるんです?

991 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>976
だから消費者庁の河野さんが、証拠固めをしようとしているようなんだな。

壺派どもはものすごく怖がってるらしいぜ、げらげら。

992 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルトずぶずぶ党
与党だけでなく野党もすべて洗ってくれ

993 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>985
統一教会を悪と断じてる俺が統一教会信者ってか
バカには言葉も通じないのか

994 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
内閣支持率下げても良いのかなw

995 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
創価やキリスト教などで壺を売らせたり、自己破産した事例はないの?

996 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
べきって橋本かよ

997 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無宗教だけど
創価のが100万倍マシ
に見える

998 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>987
今更…

999 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一蓮托生なんですね。

1000 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党と岸田は末代まで呪われろ

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
187 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★