2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

海外でも大問題! 英国で電動キックボード死傷者数が1年で900%増加 [神★]

1 :神 ★:[ここ壊れてます] .net
2022年10月11日 15:00 掲載

ライフスタイル
海外でも大問題! 英国で電動キックボード死傷者数が1年で900%増加

イギリス最大の慈善交通安全団体「IAM RoadSmart」は、イギリス政府に対して、国内で急激に増えた電動キックボードによる事故について言及し、交通事故による死傷者数を減らすための対策強化を求めている。今年の9月に初の死亡事故が起きてしまった日本は、電動キックボードの普及が進む海外から、何を学ぶのか。

イギリスで電動キックボード事故が激増していた

英国運輸省(DfT)が発表した2021年の調査結果によると、電動キックボード(イギリスでの呼称はeスクーター)による事故の年間死傷者数は1,434人で、そのうち10人が死亡し、重傷者は421人、軽傷者が1,003人であった。2020年の統計では、1人が死亡し、重傷者が128人、軽傷者が355人であったことと比較すると、わずか12ヶ月で死者数が900%増加したことになる。
 ※DfTが発表した「e-Scooter factsheet 2021」はこちら

イギリスでドライバートレーニングなどを行う慈善団体「IAM RoadSmart」で政策・研究ディレクターを務めるニール・グレイグ氏は「電動キックボードによる大虐殺を止めなければならない。わずか1年で電動キックボードに関連する死者の増加が10倍という結果は、まったく容認できない。規制の遅れは命を犠牲にすることになり、私たちの街の道路で毎日のように悲劇を引き起こす。」と語っており、同団体は英国運輸省に電動キックボードを規制する新しい法案の導入を求めている。

電動キックボードは2021年12月に禁止になっていた

(続きはソース)
https://kurukura.jp/car-life/20221005-30_2.html

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なお日本では規制緩和

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
絶対に捕まらないようにします。

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人口減らさないといけないからな

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
海外では電動キックボードは規制フェーズ
日本ではこれけら規制緩和

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学ぶも何も、まともな人は端から利用しませんwww

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1割近くも重症になってるのか…

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これにはプーチンも真顔

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生まれ変わりが、あるかどうか定かではありませんが、生まれ変わっても前の記憶は無いのですから、今の人生って死んだら記憶は白紙化ですよね。人間は他の生きものと比べて脳が進化している分、艱難辛苦だと感じます。
生きるには他の生物の殺生が必要で、うんこ尿の量は一生分(平均寿命)で25mプール約1杯分となります。ですから、そのすべてのいのちに感謝しなければなりません。一生と言っても漠然として半永久に続きそうな気がします。
例として、すずめの寿命は3年で約1000日しかありません。余裕で口で数えれます。人間でさえ、50歳までだとしても約18000日、口で数えることができる数です。
3次元の世界においては各々が思っているより、時間は多くありません。一般的に、どの生物も生存本能で死を遠ざけ、半永久に生きていられると限定合理性で利己的に思い込みをしているからです。死は必然にて時の経過も早く諸行無常ですが、急がずとも、あるがままを受けいれましょう。

人間は、脳が発達しすぎた成果で漫画や映画などで現実世界を誇張して、できもしないことを幻想するようになりました。
例えば、まんがで手塚治虫-藤子不二雄ら巨匠作品-少年誌-サイエンスフィクションン-アフォリズムなどの作品は感性が豊かで許せますが、妄想を撒き散らすだけの浅薄な作品や性描写を脚色するような作品は無頓着で許せません。
その影響で妄想と現実の区別が曖昧になり、厨二病や現実世界と自身を卑下に思い込む犠牲者がでています。しかし、それらが生きる糧になっているならば、修正は難しく仕方がないと思います。現実の生活は奇想天外など無いのが普通なのです。
魔法みたいなものであれば、技術を応用して空間になにかをうみだすのは可能でしょう。物理学概論的に、個人が無の状態から魔法なんて宇宙に存在しえる、どこの銀河群でも絶対にありえません。
よくて、肥大脳によるテレパシーや透視、又はテレキネシスを応用して摩擦で着火や電撃くらいでしょう。
どんなに技術が向上しても、コンピュータ内部のICは、その数値を2進数で表して表面上の処理をしているだけなので、現実の再現は絶対にありえません。それらが、有り得ると思っているかたは、宇宙の基本に反していますから、かえりみてください。

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この900%ってどうやって計算するの?

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
重症者1割は2020年か
21年だと3割にもなってる

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

知っていますか?
「竹林はるか遠く」や朝鮮進駐軍の事実を...

朝鮮人のおじいさんたちは強姦殺人魔です。
終戦直後、朝鮮半島や満洲で日本人女性を強姦し殺しました。

女性の約1割が被害にあいました。
堕胎手術や性病治療のために二日市保養所などができました。

女児は女性器と肛門を銃剣で切り裂かれ強姦されました。
女性器を手榴弾で爆破され殺されました。
朝鮮半島に残留孤児がいないのは、子供は惨殺されたからでした。

従軍慰安婦で朝鮮人女性を騙したのは朝鮮人業者でした。
日本の警察は業者を厳しく取り締まりました。
当時の新聞に沢山載ってます。
慰安婦には高額手当が支給されました。

強制連行とは戦時動員で、日本人の後に朝鮮人が動員されました。
動員以前の工員は自ら応募しました。
朝鮮人工員は飯の量が日本人より多く、日本人に出なかった牛肉も出るなど、厚遇されました。

動員された朝鮮人は戦後全員帰国しました。
その後60万人もの朝鮮人が不法入国してきました。

関東大震災虐殺も政府公式見解は「なかった」。
そもそも犠牲者が、日本人がやられたように女性子供でなく、大人の男だけで不自然です。
暴れた朝鮮人への正当防衛だったのです。

事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

当たり前やろ

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカが率先して死んでいくんだから良いことじゃん

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
9倍て書けや

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
書いてあるやろ、1人が10人なったから
10倍で900%アップ

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電動キックボードを見て何の危険も感じない奴は、過去に自転車を乗り始めた時に前輪ブレーキだけでフルブレーキ転倒した経験が必ずあるやろw

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ん?増加だから10倍か?

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
900%とか大きな数字で問題を大きく見せようとする
普通に9倍って言えや

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本でも実証実験中に飲酒&ノーヘルで死亡事故を起こし
身をもって貴重なサンプルを提供してくれた人がいたな

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ふーん

自動車は?
バイクは?
自転車は?
歩行者?

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
10倍だよ

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本にしては異例の速さで規制緩和
裏で大きな利権が動いていそうだな

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
単に普及に伴うことだと思うけどね
原付免許ないと乗れないようにするくらいでええやろ

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
今でもキチガイが電動自転車乗り回してるし
電動はすべて歩道禁止にすべき
あと繁華街とか屋根ある歩道はカメラ義務付けして
キチガイ逮捕に協力しろ

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
431/1434
事故った時の重傷率高過ぎだろ

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つーか1人が10人になって10倍て書く?

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人力ピストよりタチ悪いしなぁ。

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これイギリスだけじゃなく、アメリカ、韓国でも大問題になってる。
なのになぜ国交省は許可したのか?
これ、許認可に関わった者を徹底的に調査する必要があると思うわ。

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
スクーターやバイク同様、事故したら大怪我だものね

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人口減らしていこうぜ

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックボードとか使おうと思うやつはスケボー馬鹿と同じカテゴリの人間で目立ちたがり屋なアホが多そう
人前でかっこつけようとしてアホやって自爆とかしてそうだわ

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
原付並ではしれて動力は地面レベルに下なのに
立ってノーヘルでのるからそりゃあね

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
分母がわからないと、意味のある議論はできない

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
乗るなより、売るなにしてくれ

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
結果が出る前に真似して決めてたからやろ

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
これで死ぬのって若者がほとんどじゃないの

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そこそこ速くて重心高いから怖いんよ

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
かえって地球環境がよくなるw

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
バカ100%だよ

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
日本の電動チャリは世界でめっさ売れてるから
断れなかった

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックボードなかった時代は死者0人だったのにな

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ノーヘルノーナンバー多すぎだろ
取り締まれよ

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
路上でレンタルできる地域は事故すごそうだよな

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
利用者もむちゃくちゃ増えてるから増加率で言われても

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
いつものことやな

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
前の公安トップがハニトラ受けたんちゃう?

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
乗ったことないけど曲がりにくいの?

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
君は1000%

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
900%?要するに9倍だろ

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメ公とかみたいに
ジェットエンジンつけて
爆速改良とかしてるんと違うのか?

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まともな神経の持ち主なら、普通乗らんよな。危なすぎる。

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バイク立ち乗りするようなもんだろ
ああいうのはまともな足があるからできるんだぞ
小径タイヤにサスなしで街中とか自殺行為としか思えん

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年間死者1人 → 10人

確かに900%も増えてるな

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
車道は危ないよな
歩道6キロ制限くらいでいいよな

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
去年は1人死亡で今年は10人死亡なのを誇大広告してるだけでニュースにすんなよ

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
健康のために歩こうぜ

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でも自民党が推進してるし民意だから
異論は民主主義への挑戦だぞ

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>53
実は今朝自転車で前輪ロックして回転してきたんだけど
あれが簡単に起こるんだよなぁ
26インチでも簡単に飛ぶのになぁ

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
海外の動画で大型トラックに吸い込まれるように轢かれるのには流石に引いた
平気でトラックの死角に入り込んで来るんだよな

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1が10になったなら
10%アップやろ?アホなのか

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>53
荷物用の4輪台車で立ち乗りで走るのと変わらんし、ありゃすっ飛ぶわなぁ。

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頭は大事だぞ
脳を損傷すれば脳細胞は死ぬ
脳細胞が減れば
認知症の発症リスクは高くなる
頭部外傷、脳溢血、脳梗塞
これは認知症リスク大
脳は守れ

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本には命より大事な利権があるからね

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>48
前輪が高さ3cm位の段差で躓いたら乗り手が飛ぶw

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>61

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ規制されてた時期は
使用者と報告も少なかっただろうから
そのまんま信じ込める数字じゃないかなぁ

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは日本でも禁止だな。
始まる前に終わったね。残念でしたw

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ダーウィン「さもありなん」

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
巻き込まれる人が悲惨だろ

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
急ブレーキしても踏ん張りきかないから顔面ダイブだろうな
怖くて乗りたくもない

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イギリスと言う名の国はないから日本人だけだぞイギリスと言っているのは恥ずかしいから真面目に辞めろ

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党に投票しといて電動キックボードに反対してる人間は漏れなく知能境界のバカ
IQ70未満

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電動キックボードよりシニアカーみたいなのを安く気軽に乗れるようにしてほしい
歩道拡張と法の整備は必須だと思うけど

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セグウェイも併せてシニアカーと同じカテゴリーにすればよかったのに、
原付カテゴリー設けたから今後死人増えること間違いない

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年間10人は結構多いな
まあ歩いてようがチャリを漕いでようが事故で死ぬ時は死ぬんだから
キックボードの固有の問題で死んだとは言い切れんのだろうが

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本は上級様が誤魔化せないレベルで派手にバカやらなきゃな
平民がいくら死んでも変わらん

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ、パヨが導入急がせてたよな。

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラストワンマイル用のモビリティは何で電アシのシェアサイクルじゃあダメなんだ?

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホが乗って更にその中でも選りすぐりのアホが死ぬだけだから
言うほど死んでない

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>65
こわ
自転車なら5センチくらいはするっと超えてくれるけど無理なのか

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれは段差のないアスファルトだけの国ならいいけど
歩道を舗装しまくって、タイルに点字のあれとかある
日本じゃ更に無理だろw
あのスペースにタイヤ取られるで。
だいたいマンホールだって滑るし。

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>59
顔面着地?w

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
テンコジ理論やめろ

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あんな危険なもの車道に走らせたらあかん

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>82
これは車道走るから

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近近所のラ・○ーでよく見るんだか
お前がいつも止めてるとこジャマなんだよ
ちゃんと駐輪スペースにとめろ

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ええやん
あんなの乗るのバカしかいないんだから淘汰やで
引っ掛けちゃったやつは運悪いな

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本第一号は自爆した中年

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この前、江戸川に流されて死んだ子も電動キックボードが原因だっけ?

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
ジャパンていう国はないけど何処でもそう読んでるのは?
China、America etc

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ナンバー有りカテゴリーがあったら、
誰もナンバー無しカテゴリーなんざ買わなくなる。
そしてナンバー有りで歩道爆走して死傷者続出の約束された未来。
もうアボカド🥑

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>83
いや、手肘肩で受身とったよ
指がグローブから出てたから小指だけちょっと皮むけたし100均の刷毛付き瞬着で止めた
ヘルメットしてるし顔からいっても顎ぶつけるくらいかなぁ
でも顔から落ちるってよっぽどだぞ

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
怪我人はどれ位出てんだろうね

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じこを減らすための対策強化www
こんなもん車道で使ってたら死ぬの分かってるんだから対策もクソもねーだろww

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アニメとはいえコナンの公道スケボーは問題化されないな
社会問題にはフェミみたいなうるさいのが少ないからかな

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バイクより危険なもの

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局原付二種が最強ということ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これがなぁ、乗り手がちゃんと両手でハンドル持って乗ってたら少しは回避行動とれるけど99%ながらスマホ乗りしてるだろ。
そりゃ~事故るわ、そのまま逝っとけw

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どんどん事故ればいい

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普及した数がわからんし

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
近所に緑の電動キックボード増えたけど誰も使ってないね。
ドコモの赤い自転車の方が安いしカゴついてるし、みんな使ってるよね。

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
平気ですれすれで抜いていくダンプはよく見るね
恐怖感を与えることが大事なのだ

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局、小型の電動自転車で落ちつき始めてる印象あるわ。
あれは便利。俺もピストとあれとで併用したいわ。

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10倍をわざわざ900%って書く記事って胡散臭すぎる

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
段差検知する自動ブレーキ義務付けだな

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
車輪が小さいので少しの段差でも転ける

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本でも増加するよな、出羽守が認めろ言ってたせい

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴミみたいなライターだな
1人→10人って状態を示すことにおいて
10倍って表現すら適正じゃない

年間死傷者数でみても3倍程度

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地方だけどヘルメット被ってあの姿勢で
片側2車線の幹線道路をトコトコ走ってる姿は滑稽でしかない
俺には恥ずかしくて無理w

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10年前はほぼゼロだったのに

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つか、夜に歩道走って来るのにすれ違ったからこっちが車道歩いた事ある
無いなぁと思った

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨの特徴

自称愛国者なのに中華スマホを使用
独身子無し。少子化に貢献
電動キックボードにやたら発狂
氷河期世代
整形嫌い、TikTok嫌い、90年代が最強、ワンルーム、部屋干し
非正規雇用

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://contents.trafficnews.jp/image/000/029/722/large_190705_luup_01.jpg

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暑いし寒いし遅いし危ないし
安い以外のメリットないやん

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ普及台数、稼働台数や走行距離に対する死者数で出せば
むしろ減ったって統計取れそうだよな

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ローラースルーゴーゴーじゃいかんのか

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別にいいじゃん
自然淘汰でしょ

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あんなもんで公道走るのが異常だ
自殺行為

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これノーヘルOKなの小学生もだよな馬鹿そうな子供が逆走しながらノーヘルで走ってたわ

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年齢制限は?

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今年は10人死んだ去年の10倍だってあほくさ

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>113
ネトウヨかどうかは知らんがネラーは新しい物に拒否反応凄いよな

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
高齢は新しいものについて行けない

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
新しいかどうかじゃなくて危ないかどうかだよ
それなりの頭があれば想像できるはずだが

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>122
もしも来年7人になったら
-30%で劇的な改善って騒ぐかな

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>125
歩きスマホと一緒で
バカには危ないがバカが大好き

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
タイヤが小さいからなあ、ちょっとした段差やグレーチングの溝でもすっ転ぶし

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿しか乗らない玩具。他移動手段と比較して利点無し。

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自動車のドライバーから見たら「邪魔」の一言。

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
たぶん五輪と同じで利権でしょ

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そら走行台数も増えてるんだから増えるだろ

他の車両と比較しないと意味がない

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>122
同時に比較する2年の普及率も出さないと意味ないわな

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あんなのコケたら人間ロケットだからな

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
段差とかあるからだろ
バリアフリー化が進んでない証拠

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>128
電動じゃないキックボードでも同じ
バカが派手に転んでた
電動でスピード出てたら死ぬわな

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックボードなんてちょこっと乗るようなもんだから、時速5キロで十分だ
セニアカーならびにしろ

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>130
自転車、歩行者から見ても邪魔だろ

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
これ何が新しいの?

エンジンスクーターも極小径輪のは昔あったけど安全じゃないから自然淘汰されたぜ

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電動自転車の方がまだ走行安定しててよさそうなのにな
手軽に持ち運びできるから?

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
邪魔なだけならともかく石ころ踏んだだけで目の前でコケられたらそのまま頭パーンでひき殺すことになるからな
お前の人生はファミコンレベルのアクションゲームかよ

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あんなに重心は高いのに径の小さい車輪を短距離で配置してるだけの乗り物なんだもん
思いっきり背の高い二等辺三角形を横方向にスライドさせてるようなもん
何かちょっとでもつっかかりがあればバッタ~ンてつんのめって当たり前の形状

せめてそのバランスを正三角形くらいにまで持ってこないと人が乗る乗り物としての安定性は確保できないよ…

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死ぬのはしゃーないやろ
問題は死んだやつの身の上や

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
車輪がしょぼすぎるんだよ
15~20インチくらいにしないとちょっとしたギャップ踏んだらすっ転ぶだろ

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなの流行る前にわかるだろ…

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
幹線道路でトラックに横走られたら
小便ちびりそうにならない?

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
イェ〜イて乗ってる若者に爺婆が撥ねられて死ぬ。

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>133
e-Scooter factsheet 2019が見当たらないんだが
2020から始まったスコアか?これ

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ケダモノと速度の相関関係

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
900%増ってつまり10倍だろ。単位は分かりやすく書け

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まともな感覚を持つ人なら例え未知の乗り物でも
一目見ただけでこりゃダメだなと直感的に思う

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>53
段差のないバリアフリーの商業施設内や物流倉庫ならともかく、一般の公道は段差もだけど自治体によって整備の仕方が違いすぎる
摩擦や抵抗に負荷の掛かる道路か、そうでないかでも違うのに、安易に認めるのはダメだわ

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一人が十人になっただけだろ数字で遊ぶなアホメディア

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近太いタイヤのフル電動自転車がよく走ってるけど、あれもこわいな

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安全装置皆無だもん。なまじ機動性が高い分バイクや原付より安定性が低くて危ない

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>124
これよりは人が乗るドローンの方が安全そう

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>144
キックボードはアシストなんて要らんのよ。
肩に掛けて公共交通機関に乗り、
降りて目的地まで ”シャーッ” て行けるのがメリットなのに

皆分かってない (20年前通勤経験あり)

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自転車もそうだけど
路側帯に貼り付いてるだけならまだしも
路駐がいたらふらふら車道に入ってくるわけだからな
あのムーブが本当に怖い

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
タイヤの径が小さいから段差に弱い、これが致命的
コンパクトで車に積める、電車やバスにと夢は膨らむが
電動キックボードにナンバー付けるくらいならフル電動自動車の方がいいだろ。

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エンジン載せろよキックボードは非力すぎる

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホバーボードはまだかのぅ

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>136
急ブレーキもヤバいみたいだね

ジャックナイフしてスッ転ぶらしい

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
都合良い時は海外を例に出すけど
都合悪い時は海外の事例をスルーするのが日本

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最低でも歩行者との見分けがハッキリできるように黄色いヘルメットを必ず被らせるとか後頭部にフラッシャーを付けさせるとかゼブラ模様のベストを着させるとかさせろよ

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>136
電動ではない普通のキックボードは自力で地面を蹴り続けないといけないから、
疲れてくると乗ってらんなくなる
また、荷物を変な持ち方してても乗ってらんなくなる

それに対して電動キックボードは、直立の姿勢でハンドル持って無理して乗り続けてると手足や腹筋、腰などにかなり疲労が来てても速度を出し続けられるし、
荷物を変な持ち方してても同じく無理やり乗り続けられるので
いざ速度が出てる状態でコケたときに反射的に身を守ることができないような状況になりやすい

自転車などの「サドルに座る、カゴに荷物を入れる」がいかに優れてるかの証明でもある

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロンドンか…
あんなちんちくりんなリムで石畳みを走るとか凄いな

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これもっとタイヤ径大きく出来ないの?

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>162
がっつり後ろに腰落とせばそうでもない

んじゃ最初から座席つけとけとは言わないで

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167
大きいタイヤ回すとパワーが要る
小さいタイヤたくさん回すほうが楽
そういうことだと思う

170 :オクタゴン:[ここ壊れてます] .net
ナンバープレートやヘルメットの徹底をしなければならないし
厳密な車道通行を徹底しなければならない
これらを厳密厳正に適用が可能かどうか

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167
そりゃ出来るに決まってるでしょ

安全を犠牲にしてまで持ち運びしたいってのが理由だからしないだけで

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2020年
死亡1
重傷者128
軽傷者355

2021年
死亡10 ( +900% )
重傷者421 ( +229% )
軽傷者1,003 ( +183% )

普及台数にもよるが低能だらけのイギリスならこんなもんかと

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>169
でもある程度速度乗ってからは小さいと苦痛じゃないか
自転車でもタイヤ小さいタイプはすげえ疲れる

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
それだけ電動アシスト自転車が画期的だったってこと
あれが95年にあっさり認可されたの見て心底びっくりした
ヤマハすげーよ、よく警察に首を縦に振らせたもんだ
しかも後年アシスト力がさらに広がる規制緩和してるし

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
今さら止められないと言う結論に至った

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカでも少し考えれば分かることだが、電動キックボードなどバカしか乗らない
バカが乗るんだから事故が増えるのは必然

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

始めっから想像できたことなのに
強行するから乗せられた馬鹿が死ぬ

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>172
ヒヤリ・ハットは正しかったんやな

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>168
やっぱり電動自転車が一番なのかな

タイヤ径が14インチくらいあればいいのにと思うが、それだと持ち運びのしやすさから外れちゃうんだろうね

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
使い方によっては便利だよ
バカは室内で花火やるんだけどなw

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
日本の場合は軽車両取締りも緩すぎるのに現場を理解してない頭でっかちのお役人らしい決断だよな

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学生のとき電車とキックボードであちこち行ってたけど
坂道でスピード付きすぎて中々止まれず、転んで無理矢理止めた事がある
それでも前方に投げ出される感じになるのでなかなか怖い
電動だと常にその危険があるわけで…
流通させるにはスピードが出過ぎないように抑える仕組みか
ブレーキがもっと効くようにしないと危ないと思うわ

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>180
バカとアメリカ人に銃を与えるのと同じだぞこれ

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>172
重傷・軽傷のほうが多いから安全と取るか
事故ったらほぼ死ぬから重傷・軽傷が少なく見えるのか
その違いが理解できるといいね

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これを公道オーケーにしたのは狂気の沙汰としか思えない

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安全性と大きさ・速度(利便性)は、反比例するんだから、一番優先すべきは安全性だと思うが。

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自爆ならいいけど、他人を巻き込むからなぁ

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ親の立場で怖くないのかな買ってあげるの自転車より確実に危険じゃん

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電動キックボードはバカしか乗らないのにバカの乗る電動キックボードと事故った自動車乗りが気の毒すぎる

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
全くその通り。バカしか乗ろうとは思わない。

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
シンガポールでは便利だったよ
道路綺麗だしバカは車運転しないから

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一応原則ヘルメット着用になってんだが
ジャップが守るわけはないわなw
バカしか乗らないんだから

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
もうブレーキつけなくていいんじゃないか?

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
老害のバカばっか

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>182
ブレーキだけ強化したらつんのめってコケちゃうからなあ
小径タイヤじゃどうしようもない

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アレに乗って死ぬ奴はほぼ自殺

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
転けて人間だけが回転しながら滑ってきて車の下に潜り込んでプチって潰れるというヤツね
肉弾が車道に飛んでくるのと同じだからか迷惑

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなもんで飛び出されて轢いてしまったドライバーがかわいそすぎるよな

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ自賠責保険とか加入させるんだよね?

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
渋谷はこのバカが多い
キックボード以上に漕がなくても進む自転車のがヒデえよ
歩道でもどこでも、時速30km近い速度で突っ込んでくるし
死ねばいいのにあのバカども

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若い子らが亡くなるのは忍びないから老人だけ乗ればいいよ

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
法律で定めた装備のないものは売らせるなよ
国交省は無能すぎだろ

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃそうだという感想しかない
バカの乗るもの

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
物理的に車輪の径と乗り越えられる段差は比例する

歩道の段差でも死ぬでしょあれ

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>19
10倍だろ

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせ数人しか死んでなかったんだろうと思ったら1人かよ
想像通りの内容のゴミ記事

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>173
人が苦痛かどうかなんてメーカーには関係ないんじゃない?
このコストでスペックを出せなきゃ意味がないだろうし
そんな気を使うメーカーならそもそもこんなクソなもん開発せんわ

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>198
そこだよなマジで

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自転車のふりした電動バイクが歩道を爆走してるのもなんとかしてくれ
極太タイヤのやつ

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>209
ビデオに撮って警察に通報

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>210
現行犯じゃないと動かないんじゃない?

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死にたがりのバカが多いなw

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167
自転車でいいやってなる

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
原付きと同じだよな?これ

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電動キックボードの上で出産すりゃあチャラだろ

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まずヘルメット義務化に戻せよ
あと免許制に戻せよ

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電動アシスト自転車持ってるけど最初の一踏みを普通の自転車通りの力で踏んだつもりでも、想像の3倍くらい早い立ち上がりで進むから脳がバグる
あれ年寄りだと事故る人多発するんじゃなかろうかっていつも思いながら使ってるわ
慣れた自転車って乗り物でこれなんだから、電動キックボードとかなおさらじゃないかね

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
これものすごいスピード出してる人が死んでるんじゃ?

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死んだ10人って相当トロイんだろな
バカにしていい

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いきなり緩和になったけど、どういう圧力があったんだろうな。

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>217
スタート時はローギアからって説明書にもあるでしょ

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
狭い道でも結構なスピードで走るバカ多すぎ
あれじゃ事故になる

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
増加分が900%

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
海外では対策で規制進めてるのに日本では緩和のんや

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つか、日本で死んだやつって
おおよそ飲酒だったんじゃないかって話だろ。

まぁそうでなけりゃ、飲酒運転の禁止の再徹底をします
とか意味不明な発表しないもんな

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
900%増加!すげえ!
年間10人だったのが9000人かよ!
交通事故で車で死ぬより多いのか!
死神もびっくりまんチョコレート!

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
警視庁月島署は26日、東京都中央区勝どきのマンションの駐車場で、電動キックボードを運転していた会社役員の男性(52)=東京都港区=が転倒し死亡する事故があったと発表した。 警視庁によると、電動ボードが絡む事故での死者は全国初。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE26BVI0W2A920C2000000/#:~:text=%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E6%9C%88%E5%B3%B6%E7%BD%B2%E3%81%AF26,%E3%81%AE%E6%AD%BB%E8%80%85%E3%81%AF%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%88%9D%E3%80%82

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>221
分かってはいるんだが、それ結構忘れるんだよな
信号待ちで停車するたびにやらないといけないから

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歩道を走ってたかと思うと青信号でいきなり車道に踊り出て中央を爆走してたりするから怖い

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>226
まず900%の計算をやり直せ定期w

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
車無くして、全部これにして車道走れば事故死傷激減する

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死ぬべき人種が乗って自己淘汰してくれるって、街の仲間たちを増やす規制緩和だぞ
淘汰されれば以前より快適な道路環境が得られる

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>182
ブレーキ効かないのかよ
自転車のがいいじゃん
キックボードは怪我を理由に休みたいやつが乗るものだなw

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一人死亡の翌年に10人死亡で900%増!ってアホか

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実際よくあんなタイヤで走ろうと思うよなあ

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>232
淘汰の過程に巻き込まれる側に迷惑

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>233
ブレーキは効くんだよ
ぼうっと立ったまま強くブレーキすると前転しやすいだけで

238 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:05:12.72 ID:1/kh7oRH0.net
本来生きていてはいけない低知能の猿が死ぬわけだから、もっと緩和して良いよ
あんなの猿しか乗らん

239 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:05:18.33 ID:NHGgtOzS0.net
リミッターカットしたら60キロでてワロタ 転んだら最悪死ぬwって思いながら乗ってた

240 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:05:36.07 ID:jqPwofRD0.net
>>159
自転車に対するキックボードの優位性は「携帯性」のみなのに
電動はそのメリットを殺しているんだよな。
乗り物に乗れない。 フロア間移動もできない。

241 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:05:43.61 ID:2XAWBXnM0.net
脇道から飛び出さないように一時停止を義務付けようにも
罰則無しだと守らないだろうし原付バイク以上の資格で
個人特定出来る免許取得制度にしなきゃダメだろ
自転車すら一時停止義務があることを知らないアホばかりだし

242 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:05:54.47 ID:nyfSJIOV0.net
>>234
不人気になった、オワコン系のものだと
-100%も統計上出現するけど

その場合は前年の1億%以上の増加って言って欲しいね

243 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:06:04.29 ID:tXg5ORWN0.net
>>233
そんなに効かせたら自滅すると思うけど

244 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:06:18.84 ID:Pq4lHpQs0.net
利用者も10倍ってオチじゃないよね

245 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:06:27.36 ID:sB1GHQiS0.net
車が左折しようとすると
ひょいと左側に急に現れて直進して抜き去って行くからね
あれは死ぬよ

246 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:07:11.08 ID:zqHxYv9m0.net
>そのうち10人が死亡し
たった10人かよ
これ走行距離も加えて
10万キロ走行における死亡率とかだせば
バイクとか自転車とかと大して変わらないんじゃね

247 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:09:23.02 ID:n5kbPNH60.net
こんな欠陥品に喜んで乗る奴はいから死んでも構わんな

248 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:09:49.81 ID:zwJ23mv20.net
台車に段ボール箱3段重ねて運ぶとする
一番重い荷物(頭部)を一番上に乗せて運んでるのがキックボードや
ブレーキ掛けたらガラガラと一番上の重い荷物から崩れるのは容易に想像出来るやろ

249 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:10:00.30 ID:iG7Nj7LU0.net
>>211
煽り運転は対処してくれたよ。後ろにもドラレコ付けてて良かった。

250 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:10:07.98 ID:dDEMI2bU0.net
当たり前やん

251 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:10:16.82 ID:6hYXadDJ0.net
原付 重量140kg
自転車 重量10kg.
ママチャリ18kg

電動キックボード  重量2.8kg
軽さが全ての原因だけどな。
それでノーヘルとかバカか。吹っ飛ぶだろ

252 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:10:43.08 ID:MkoJQ0gV0.net
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1523261426017574912/pu/vid/640x360/6BV2E-UKRdNQaEXp.mp4

段差0の綺麗で広い道がどれだけあるんだよ
特に日本

253 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:10:56.75 ID:oSQU14fw0.net
>>238
どうして単独事故って判断できんの?

254 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:11:18.01 ID:SrViiE4i0.net
>>251
車道出てくるなら全て免許証とプロテクターとヘルメット必須にしないとあかんわな

255 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:11:35.67 ID:8UXS4JOB0.net
>>7
ワクチンなんとかが飛んできそうww

256 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:11:44.97 ID:NHGgtOzS0.net
>>251
携帯する気が微塵も起きない重さだったぞ
3キロのキックボードとか多分段差で飛ぶと思う

257 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:14:06.22 ID:diq+zWMp0.net
どうせ自転車でも死んでたんじゃねーの

258 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:14:06.40 ID:3+LUnqPw0.net
ヘルメットぐらいかぶらせろよ

259 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:15:01.89 ID:e7wIzNBs0.net
勝手に死んでりゃ良いんだけど車の運転手は堪ったもんじゃないからな

260 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:15:34.83 ID:45lrvi6A0.net
被害者に回る羽目になった人には出来る限りの手厚い賠償を。
でもこんなの乗るのはイキリのバカばっかなんだから加害者に責任とらせるのは無理だからとっとと死刑にして賠償は売った奴らが責任持って行うべき。売る時点で保険料コミコミで値段つけなきゃダメだな。

261 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:17:18.70 ID:+dFvsskg0.net
利用者も10倍以上になってんじゃないの?

262 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:17:42.80 ID:/wgOtG940.net
>>251
電動キックボードそんなに軽くないぞ

バッテリーがそんな軽かったら速度も走行距離だせんわ

10~15kgのが多いんじゃないかな

263 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:18:00.71 ID:yJ2ZasoE0.net
何の利権で警察庁はこんな危険なモノを緩和するとかアホやってんだ

264 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:18:23.12 ID:l/fdlvf90.net
乗ってる奴が死ぬのは一向にかまわないが当てられて殺されるのは嫌だな

265 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:19:35.12 ID:aD/xx+aL0.net
もし電動キックボードと車が衝突しても、車側は無条件で無罪の上、運転手が精神的苦痛を受けるから給付金を支給しよう
後でキックボードの遺族にその分を請求

266 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:20:27.11 ID:Hz3NnCXn0.net
老人なんて自転車ぶつかっても死ぬのに
電動キックボードなんて

267 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:22:25.05 ID:U3lyRGV20.net
人口削減のためにできることはなんでもやってるって感じだよな
狂ったハイビーム推奨も事故増やすためにやってんだろ

268 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:22:29.06 ID:zP2QgYoZ0.net
なんか中途半端で乗りたくないね。屋根とエンジン付き自転車ならちょっと興味湧くけど

269 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:22:50.69 ID:EXNL9GBU0.net
ヘルメットもフルフェイスじゃないとな

270 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:23:43.63 ID:FavtP6vZ0.net
キックボードの解禁は山際大臣が
警察庁圧力を掛けたって聞いた

キックボード  山際でググれw

271 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:24:47.21 ID:yoS2ufdN0.net
日本の狭い道路も同じ未来になるね
警察は馬鹿しかいないのかね

272 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:24:58.78 ID:/wgOtG940.net
>>267
ハイビーム推奨は当たり前の話だろ

老人の横断死が多いから早めに気づけるようにっていう
つか対向車や先行車が居てもハイビームとか思ってないよな

273 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:26:27.24 ID:xPoI9jmA0.net
路面電車の線路でコケるんじゃないか

274 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:26:50.02 ID:Mih4faRl0.net
デカくすれば?
10人くらいのれるキックボードで通勤通学

275 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:27:37.52 ID:FavtP6vZ0.net
キックボードは99%中国製ね

山際の利権だよ

動け東京地検

276 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:27:51.67 ID:aIhqs6BM0.net
チャリと同じ扱いにしろよ
歩道も走れるように

277 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:28:01.24 ID:IHhtOosS0.net
回りを巻き込まなければ、いくら死んでも構わん。頼むから車に突っ込んで来るなよな。

278 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:29:29.53 ID:MlD3LKiv0.net
こんなもん走り回られたら街中歩けへん

279 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:29:29.67 ID:3TAIYhKn0.net
人口削減計画の1つなんだろ

280 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:31:40.26 ID:A39t2Gi10.net
1人から10人で900%とか言われてもなぁ
利用者数に対する死亡率で自転車と比較するとかしてくれないと

281 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:34:08.19 ID:257fqTbJ0.net
日本が周回遅れなのはいつものことやろ
本人が死ぬのは知ったことではないが、巻き込まれる人が気の毒

282 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:34:25.68 ID:/wgOtG940.net
>>280
構成年齢も考慮しないと
自転車乗ってる子供老人は抜いて考えないと

283 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:34:40.97 ID:biwRRjq30.net
>>272
最近はフォグだけで走ってるのよく見る歩行者は明るいから見えてるだろうと思って通る人とかいそう

284 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:36:07.02 ID:c1uMleNk0.net
>>1
こんなもん緩和するならフルアシストの電動自転車緩和しろよ

遥かに安全だろ

285 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:36:09.56 ID:SJl8w6hH0.net
母数の少ない事柄を
割合表示するなよ
どこの詐欺師だ

286 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:37:10.96 ID:IjcxmvKv0.net
来年も更に900%増加

287 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:38:09.44 ID:7OptM4SW0.net
あんなん死にたいやつが乗るオモチャだろ

288 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:38:11.18 ID:Y26tU/KQ0.net
あのせまい歩道をけっこうなスピードでとおっていくよな ロンドン
英国にかぎらず欧米は野放しで危ないなぁとおもってた。

289 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:39:06.85 ID:pnzeh4mc0.net
キックボードもいいけど、保安部品、ヘルメット、実技試験、強制保険は必須だろう

290 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:40:13.86 ID:Gtvuy0DB0.net
免許もなしにあんな危険な乗り物に子供を乗せるとか信じられん
若者に酒を飲めというのもそうだけど、政府は
守るべきものを守るべきなんじゃないの?

291 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:40:25.03 ID:SJl8w6hH0.net
バイクは危ないが
バイブは気持ちいい

292 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:40:37.31 ID:U3lyRGV20.net
>>272
ハイビーム推奨がなぜぶっ叩かれてるか知らんのだなwww

293 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:41:24.66 ID:uUoZF2Dc0.net
車輪小さいせいで段差で簡単に転倒するからな

294 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:42:43.66 ID:93qShXsF0.net
>>285
だよな。
もし去年今年死んだ1人が去年のカウントだったら、増加率は300%だった。
たったこれだけで数字が3倍も違う。

295 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:43:06.35 ID:Y/Z5nsbZ0.net
まずは車道の自転車専用レーンを拡張。
そして専用レーンに違法駐車してる車を徹底的に取り締まり。
この状態でキックボードも専用レーンを走ればOK。

日本vs海外
https://i.imgur.com/iNHBwO3.jpeg
https://i.imgur.com/Gwj0IT8.jpeg

296 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:43:06.36 ID:gShu0NET0.net
>>50
9倍「アップ」だから都合10倍

297 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:44:01.56 ID:8H4+yawg0.net
警察に導入するべきだな

298 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:45:28.85 ID:c4KHtzF/0.net
>>251
原付は110キロぐらいだろ
そんな重いの3輪車ぐらい

299 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:47:05.58 ID:i4Q43+8o0.net
>>285
ほんこれ

300 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:48:39.29 ID:bI8/CPbM0.net
日本は誘導してる政治家が儲かれば少々事故が増えようがどうでもいいという国だからな
余りって奴だっけ?

301 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:49:26.16 ID:84RGta0r0.net
1人で1㌧の車に乗るよりだいぶエコだからなあ
みんながこれに移行すれば良いのに

302 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:49:34.79 ID:xSRD7WcF0.net
免許ないと際限なしに危険リスク増える
やりたきゃ免許制にすれば

303 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:49:52.89 ID:wAowhH1r0.net
これより、普通の電動自転車を認可したほうが安全だ
電動スピードは15km/hぐらいにすれば利便性すごい

304 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:50:05.23 ID:xFYZZPm80.net
迷惑な話だ

305 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:51:24.92 ID:84RGta0r0.net
>>302
日本で死んだの免許持ちらしいよ
免許発行緩すぎてあんま意味ない

306 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:53:11.47 ID:Y1EdtOIH0.net
界王拳ぢゃん

307 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:54:53.21 ID:93qShXsF0.net
>>301
自転車に乗れば良いのでは

308 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:55:55.41 ID:+dr6jYIx0.net
いや別に意外でも何でもないだろが

309 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:57:40.11 ID:8cAusPLP0.net
分かってた事が分かってた通りに起こってるだけなので、むしろ「予定通り」では?

310 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 12:58:48.44 ID:VjPdpaDn0.net
自転車と何が違うんだろ?
軽くて小さいものに立って乗るから不安定なのかな

311 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:00:45.03 ID:NH5n9hcU0.net
1人が10人になったんかなと思ってスレ開いたらマジで草

312 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:00:59.01 ID:5egMbISE0.net
海外では〜さん言うてる事違うやん
どう言うこっちゃ?

313 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:02:11.81 ID:iKI5N+C80.net
これで種別は原付なのか?なんか違和感

314 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:06:10.27 ID:e90O+Ob90.net
一昨年が死者ゼロなら一昨年比で無限大アップ?

315 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:06:24.92 ID:OkBx7tkr0.net
まぁ増えれば増えるほど死亡も大怪我も増えるよね

316 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:06:45.48 ID:z3RL+kfm0.net
電動神風アタック

317 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:07:15.62 ID:OkBx7tkr0.net
死亡怪我が400人から1500人に増加ね

318 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:07:30.56 ID:gEbi750m0.net
死にたい奴は死ねばいい

319 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:08:43.00 ID:MTD19l3b0.net
9人増えただけ

320 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:13:25.18 ID:hOgnfEdu0.net
最近見なくなったなぁ
乗ってる本人も怖くなったんやろ

321 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:16:17.43 ID:diq+zWMp0.net
>>292
バカがいるからだろ

322 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:18:06.47 ID:KIypanK60.net
>>191
そうだね
シンガポールと同様に自転車道にしか走れないように法改正すべきだね
歩道と車道は走行禁止で罰金20万円
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52492460S9A121C1FFE000/

323 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:18:46.14 ID:5jyYv3gJ0.net
これもう電動アシスト自転車で良くね

324 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:20:38.71 ID:SeCC6nwf0.net
原チャ以下の性能だし専用レーンでもない限り乗る理由がない

325 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:21:15.79 ID:VHeAO5eE0.net
電動キックボードに危険性を感じない低脳が乗るわけだからそりゃ事故は増加する一方だろ。
自爆してるだけならいいが、巻き込まれたくないな。

326 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:23:24.29 ID:xg0kAa/M0.net
キックボードってそんな危険なのか?
バックトゥザフゥーチャーの浮遊ボードでも有るまいし

327 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:23:45.64 ID:xrh7XYnA0.net
キックボード死といえば松戸の、江戸川の・・ってのが頭に浮かんじゃう感じ

328 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:23:49.47 ID:KIypanK60.net
電動キックボード先進国のシンガポールを見習おう
電動キックボードは自転車道のみ走行可にしよう

車道や歩道を走ったら即罰金刑で

329 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:24:15.85 ID:Po1aL0iV0.net
日本だと転んで頭パーンが容易に想像出来るよな

330 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:25:44.05 ID:qtT6X72O0.net
歩いた方が速そう

331 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:25:46.63 ID:OWp0pWTZ0.net
>>17
少し前に、極小車輪の自転車が段差で躓いて重症を負った事案が続出している…なニュースがあっただろ
極小車輪のキックボードも同じ事故を起こすのは判ってた
アチラは石畳なんやし

332 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:26:14.05 ID:/wgOtG940.net
>>298
今は100切ってるのが主流じゃね?

333 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:26:29.74 ID:KIypanK60.net
>>326
タイヤの径が小さいから少しの段差で転ぶ
自転車なら大丈夫な道でもキックボードだと危なかったりする

334 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:28:22.13 ID:MZ95UDVM0.net
>>295
この状態の英国でキックボード死者数が900%増加じゃないん??

335 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:30:42.62 ID:uBHnCvR80.net
9倍といっても比較する年が1人でそれが9人になっただけだろw

336 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:33:57.60 ID:t8JVB9ju0.net
生身の人間が車と一緒に走ってんだもん
そりゃ死ぬだろ

337 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:39:29.77 ID:wq+eV1Z/0.net
>>322
ここでもトヨタ戦争か

338 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:40:16.68 ID:J6dDVKCw0.net
これさ片足の膝に負担かけないんか?

339 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:42:45.74 ID:PXmCsGbW0.net
歩道を爆走するなら許すけど車道は絶対やめて!!!

340 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:43:35.27 ID:PXmCsGbW0.net
あとバイクも歩道走って!!

341 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:45:38.68 ID:FVkd/tiy0.net
漕いでるふり
の電動自転車も取り締まって

342 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:51:07.46 ID:uMAAmJjm0.net
>>5
海外デハーって煽ってきて問題がおきても僕悪くないみたいな奴が多いんだわな。

343 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:52:30.30 ID:kdJXd/nr0.net
海外のはヤバさが日本の比じゃない
ハンドルがなくてタイヤが1個しかない球形のやつで50kmくらい出てる

344 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 13:59:58.42 ID:an2J/AD00.net
>>252
ほんのちょっとの段差も越えられずに顔からダイブで自爆してるだけの人はともかく、飛び出してきて轢かされる車の運転手は気の毒だな

345 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:01:10.28 ID:IFLhF+iL0.net
自然淘汰…

一国のダンプがバンバン走ってる端を
コレで走って巻き込まれたら粉々だぞ

346 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:03:24.32 ID:gmovKRjs0.net
車輪が小さいといえばローラースケートだけど
あんまり事故の話きかないね

347 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:03:51.48 ID:WVNTIXwu0.net
チャリでさえ車道邪魔くさいのに
コイツまで出て来たら轢かない方が難しい

348 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:06:36.01 ID:zOqhajPK0.net
>>346
あれで通勤通学するのはアメリカの女子小学生か木之本桜だけだ

349 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:12:56.07 ID:3bu3renw0.net
統計に入ってない軽症者も山ほどいるだろうしな
何かしらしないとケガ人の山を築く

350 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:18:20.24 ID:6vKQ6aPi0.net
交通死亡事故はゼロを目指そう
まずは自動車の全廃

351 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:19:48.36 ID:l6eOONeM0.net
とりあえずレンタルは禁止にしてくれ
その場の思い付きで乗って事故が頻発するのが容易に想像できる

352 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:20:13.72 ID:h0m5nf4m0.net
1番の問題は自家用車よな
これを規制するだけで全然変わる

353 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:20:14.90 ID:tXg5ORWN0.net
>>350
歩道を歩かなければとりあえず轢かれる人は激減するぞ
横断歩道などもってのほかだ

354 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:20:41.95 ID:OfUTFeEM0.net
ふつーに危ない乗り物だからなぁ
特定の条件下では間違いなく重宝するとかそんな乗り物だよね

355 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:21:03.67 ID:dVa0pjeu0.net
日本での死亡事故はまだ酔っ払いの1件のみ
10人ぐらい死なないと何も変わらないよ

356 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:25:14.91 ID:NxaV8YJa0.net
動画見てると段差に突っ掛けて
ものすごい勢いで飛んでいくからな

357 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:27:39.39 ID:PC2XhI1B0.net
馬鹿の乗り物

358 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:29:28.66 ID:bUbf8iKK0.net
>同団体は英国運輸省に電動キックボードを規制する新しい法案の導入を求めている。

アホ「日本は規制厨のせいで進化出来ない!」

じゃあ、イギリスは原始時代に戻る訳ですなw

359 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:31:59.61 ID:oWMdwc1y0.net
>>272
> ハイビーム推奨は当たり前の話だろ

でも、老人の横断死が問題になるような市街地の道路は交通量も多くて
対向車や先行車が居るの当たり前だからハイビームにしてる間が無いわ
深夜で交通量少ない時や暗くて見通しの悪い山道くらいだな

360 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:35:18.92 ID:diq+zWMp0.net
>>346
足っていうサスがあるだろあれは

361 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:37:29.76 ID:bUbf8iKK0.net
>>346
使用年齢層や幅が違うだけだろ&昭和の頃はガキンチョがしょっちゅう
道路で遊びまくっていて死亡まではいかなくてもそこらでぶつかりまくってたよ。

362 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:37:47.17 ID:tXg5ORWN0.net
>>346
5mm程度の小石でコケるよあれ
でも昔ながらのローラースケートなんか今ある?
インラインのやつ?

363 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:48:29.89 ID:nu03XYX50.net
>>272
田舎民乙

364 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:48:56.55 ID:oWMdwc1y0.net
>>362
ちょっと前に子供用の靴にローラー付いてたの流行ってたじゃない
あれでも危なっかしかった
公道でローラースケート系なんて転んで路上に倒れて来そうでおっかない
勘弁してほしい

365 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:49:06.16 ID:nu03XYX50.net
バカしか乗らない乗り物を規制しない理由はない

366 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:49:33.01 ID:s2rq5uTk0.net
車乗ってていきなり横にニュッと来るとビックリするわ
あれは曲がる時に巻き込みそうな気がして怖い

367 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:53:58.82 ID:tXg5ORWN0.net
>>364
あれはまだかかと側で引っかかるからつま先で蹴れる
車輪的にスケボーが近いと思うけどやっぱ小石で引っかかるね
まあ車輪のついてない靴で着地できるけど
インライン系の細い車輪は細い分そういう引っ掛かりはあんまりないけどちょっとした溝に嵌る

368 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:55:08.02 ID:evGbx2tq0.net
車道に無免許の自転車やら電動キックボードを混ぜるな危険

369 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 14:59:05.97 ID:CtbqbpfL0.net
>>345
休日だけど品川区の片側三車線の真ん中を走ってるのは見た
若い男二人でノーヘル

370 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:01:15.03 ID:zOaSmwMv0.net
>>369
新しい当たり屋じゃね?

371 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:03:36.21 ID:50ahwyVg0.net
スゲーな転んで怪我したうちの3割が重症になってんのか
とんでもなく危険でわらたwww

372 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:05:38.10 ID:6VJ866Gp0.net
乗ってる人間が死ぬことは大して問題じゃない
巻き添えを食う人間がいることが問題

373 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:12:02.85 ID:OWp0pWTZ0.net
認可される前は「海外ではみんな乗ってる、日本は遅れている」の大合唱だったんだけどww
否定してたのごく少数、袋叩きに遭ってた
日本の現在は特区で試用されているだけだろ、先日はそれでコケて死んでたし、認可外なのが走り回って顰蹙を買ってるし
しかも予定では無免許で乗れる案も出てるし
なので、これが通るならとひたすらバイクに近い無免許用の試作品が披露されている
弱者保護を辞めて、厳格に法に則って処理するなら方へ行かないと認可は無理なんじゃね

374 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:14:11.79 ID:NfTlmtdy0.net
バカ発見器でいいじゃん
バカがどんどん死んでいく
素晴らしい乗り物

375 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:14:15.86 ID:YefN+RkU0.net
>>334
日本だったら速攻で社会問題だな

376 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:18:00.29 ID:lTMYXPQb0.net
日本でもおかしいくらいすぐ路上使用許可降りたから
政府に圧力かけられる連中が後ろにいるんだろう

377 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:21:54.32 ID:+He3SAWz0.net
地井武夫「なんでこんな中途半端なもの作ったんですか?」
池上彰「イギリスにこういう独立行政法人という仕組みがあって、日本でなんとか行政改革をしなければいけない、公務員の数を減らさなければいけない。」
池上「あっ、イギリスにこんなやり方があるんならそれを参考にしてみよう。で、切り離してみたら結果的に国からお金を出してもらわないとやってけませェ~んということになっちゃったと。」
池上「(イギリスのやり方がうまく行っているのか)十分検証しきれないままじゃあ(日本も)やってみようかということになったと。」
土田晃之「でもその辺ってなんかこう…なんだろ、計算が甘い感じがしますよね」
池上「計算が甘いのか。『あ!これをやれば天下りポストが大量にできるなニヤリ』ってキチンと計算していたのか。」

運営費の多くを国からもらい、さらに管轄の省庁から優先的に仕事が回ってくる。
そのため、天下りと呼ばれる退職した官僚たちの再就職の場所になっているとの非難があるのです。

378 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:26:49.76 ID:H4bsxhDT0.net
早く都内で膣様が事故死してくれれば
頼むぞ電柱

379 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:38:17.63 ID:psBMWevz0.net
観光地用のおもちゃやわな

380 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:44:16.23 ID:0yy3gIlI0.net
>>1
まあ馬鹿と貧乏人が死ぬだけの良い話だけど
ゴミ処理した人が罪に問われるのが可哀想
轢き殺しても無罪にしてやれよ

381 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:47:35.55 ID:fdpUad8b0.net
バカ「海外凄い日本遅れてる」
海外「事故が多いから規制します」

はぁー(クソデカため息)

382 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:48:27.02 ID:q5qcahLp0.net
キックボード擁護していたひろゆきどーすんのwww

383 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 15:52:35.97 ID:fdpUad8b0.net
>>382
どうせGoogleのクラウドゲーム(年明けに撤退が決まってる)みたくしれっと手のひら返すよ
発表時は任天堂含めコンシューマゲームは全部クラウドに駆逐されますwとせせら笑ってたぞアイツ

384 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:03:31.45 ID:unv/7eB90.net
大丈夫だよ。日本なら数字隠すから。

385 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:05:01.11 ID:lRhKThii0.net
>>1
電動キックボーダーが死ぬのはいいけど電動キックボーダーにケガさせられるのはイヤだよ

386 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:06:06.78 ID:bd/npmES0.net
そりゃ事故ったら死ぬわ
あんな体勢じゃ当然
ただの馬鹿発見機

387 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:08:10.76 ID:jolULGh90.net
>>31
欧州の過密ベルギーと鳥取島根が同じくらいやて

388 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:09:04.77 ID:f/wYXAaq0.net
あれやるならヘルメットどころか全身覆う宇宙服みたいなの着ないと怖いわ

389 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:09:51.87 ID:wDArgn0D0.net
ノーヘルは流石に緩めすぎだろうよ

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:09:55.48 ID:/pvt2JG40.net
電動キックボードとロードバイクは規制すべき。
公道から締め出すなどの制限が必要。

391 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:12:42.72 ID:/pvt2JG40.net
色んな意見が出てるけど。
「道路は遊び場じゃない!」
これでいいんじゃないか?
キックボードもロードバイクも有ってはならない。
路上喫煙や飲酒と同様の迷惑行為だから。

392 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:16:08.17 ID:HVRm9K7C0.net
立った姿勢からコケると衝撃がすごいからかな
乗ってみたがあんまり面白くないし座れないし荷物も置けない
これが許されるならスケボーもリーシュ付けて公道走行可にしてほしい

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:20:22.41 ID:NgpK8+TV0.net
Lの角っちょに小っこい前輪なんて梃子の原理知ってなくても
ちょっとした障害物で即前転なの想像つくやろ

394 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:31:53.07 ID:wh91LkWs0.net
日本の場合は電動キックボードよりも
自転車ほうがずっと無法な感じじゃん

電動キックボードはナンバー必要、自賠責必要、税金必要、年齢制限あり、速度制限ありになるんでしょ

395 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:39:54.26 ID:e31UCzz+0.net
>>3
中国とインドで流行らせるしかないな!
エージェントよ 動くのだ!

396 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:42:26.67 ID:MJyD5V1r0.net
なのに後追いで合法化するとか…

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>394
ボードのほうは日本への外資参入あるみたいなんで
公安とご相談会だよ

398 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:46:27.21 ID:e31UCzz+0.net
>>391
でも 4輪は公道の維持費や、新車も売れ行き悪いそうだしな

そもそも陸路を走行する自体が経済的負荷だからな すでに もはや
だったら飛べよ!となってるのが今

だから 4輪もあんまり 偉そうにもう言えた義理じゃないよな

399 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:49:43.17 ID:CuT+EdeL0.net
>>1
おちんちん付いているかどうか?
が重要𐀒✨

400 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:50:03.25 ID:CuT+EdeL0.net
付いてねえwwwww👉𐀒✨

401 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:50:36.16 ID:byb/8pjF0.net
単独で頭打って命落とすなら良いが巻き添え食らうのは勘弁

402 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:52:26.29 ID:e31UCzz+0.net
>>392
日本産のも電動は 出てあるし 
生徒数が減った通学にもオススメされているね
統廃校で学校が遠くなった生徒や 田舎の町にはちょうど日本産の電動バイクが良いみたい

外資の海外市販向けとかは ちゃんと座れる使用になってますよ
街乗り用は そんなスピードも出ないようにされてるのかも

403 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:55:01.97 ID:sMnOTROs0.net
こいつらが淘汰されるのはどうとも思わんが
巻き込まれた自動車運転手が不憫でしょうがないわ
ウンコ踏んづけたのとおなじ扱いにするべき

404 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:55:34.28 ID:l2GsvG8i0.net
>>5
一周遅れな癖に問題点を洗い出しもせずそのまま受け入れようとするからなあ

405 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:56:47.03 ID:e31UCzz+0.net
>>376
もう外資参入の業界ですぜ?

たぶん日本に住んでる白人さんたち用ってのもあるんだろうけど
来日したら乗りたい観光の白人さんとかも居るんだろうなw

バイクもアメリカの圧力で 日本の高速道路での2人乗りの許可がもうすぐ降りるよ

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:57:00.01 ID:sMnOTROs0.net
>>392
つか、原チャリでよくね
持ちはこびできる利点とか
そんなの持ち運ぶ労力かんがえたら手間だぞ

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 16:58:25.29 ID:e31UCzz+0.net
>>403
4輪ドライバーも それで少しは 渋滞が減ればウィンウィンかと

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 17:09:20.26 ID:biRrSg0f0.net
>>4
70歳以上だけ使用可

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 17:16:11.21 ID:BmJHftwB0.net
日本でも電動キックボードは禁止だな。

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 17:16:46.34 ID:QozERsuH0.net
まあこれに乗る層を考えると交通法規無視なのなは予想できるからな

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 17:18:30.82 ID:tA+vkFfM0.net
歩いていると後ろからぶつかっても逃げる奴多い

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 17:31:08.91 ID:M5jZbcwm0.net
わかっていたことだが、そのてのやつが死ぬのは悪いことではない。

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 17:33:02.80 ID:haWDmNp40.net
>>41
そこまで売れてるか?

414 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 17:41:50.54 ID:Snd1Ebna0.net
電動こけしは安定

415 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 17:42:15.18 ID:CrTCmAAD0.net
ノーヘル無免許で公道走行したら安全なんて確保出来るわけない…

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 18:18:06.58 ID:ugK15Di70.net
じゃ自動車も自転車も徒歩も禁止な

417 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 18:33:31.10 ID:yR8rC/FS0.net
電動自転車のがどう考えても上位互換

418 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 18:34:36.24 ID:sl2fNJo80.net
なら来年は100人近く死んでるのか

419 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 18:36:58.70 ID:w9zyaSaz0.net
自転車は車道を走らせるようにすれば
自転車免許制導入の声が高まる
そうすると、警察の連中がOBになったときの勤め口に困らない
何千人だって大丈夫だと
交通事故が増えるのではないかという声もあったけれども、そんなことは問題ではない

自転車乗りからもお金を取れるようにしたい公務員
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1364777770/

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 18:38:12.98 ID:jF60Weug0.net
>>5
日本のこの手のやつは在庫処分が目的だからね
外国で規制の流れになった商品やサービスのメーカーが、最後に一儲けしようと日本に規制緩和を迫ってくんの

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 18:41:13.56 ID:X5phrLPZ0.net
海外ですらなのに日本の糞狭道路で無免許許可してるとか正気の沙汰

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 18:44:35.94 ID:gOrDGXYV0.net
>>348
はにゃん

423 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 19:01:57.50 ID:7xq64Nrg0.net
あんな小径タイヤで街中を走ればちょっとしたギャップにハマって簡単に吹っ飛ぶわな

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 19:02:53.22 ID:7xq64Nrg0.net
>>86
車道のが凹凸激しいんだが

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 19:11:43.36 ID:GwOHa88Y0.net
自転車よりは電動キックボードの方が規制が厳しいんだから
そんなに文句言うのはおかしいと思う

現状のチャリのほうがやりたい放題だし危険じゃん
電動アシスト自転車だってフルアシストみたいな完全違法は論外として
合法に見せかけた違法車両だって大量に走り回ってると思うしさ

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 19:36:47.30 ID:kHsmh+Nx0.net
>>425
自転車のほうが安全
電動キックボードはタイヤの径が小さいから転びやすくて危険

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 19:42:17.11 ID:Fx9XEi0z0.net
あんなもの流行らせたヤツがあたおかだよ。

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 19:50:24.22 ID:b7lyK/yJ0.net
東京だとクソな水商や低賃金フリーランスが多くいる大久保とかこれのナンバーなしがやたら多い

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 19:51:00.72 ID:G907FJws0.net
ドイツ旅行したけど、スマホとかで乗れる電動キックボードがたくさん
置いてあって、スマホ経由で課金すると誰でも乗れる。
でもドイツの場合、元々歩道に自転車用の道があるから
あんまり危険でもないんだろうな。

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 19:53:37.78 ID:4p9uBMLb0.net
韓国でよく走ってて歩道にいっぱい置いてあったけど
あんなの怖くて乗れないわ、相当なスピードだけど車には敵わんし視認性も悪い

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 20:48:26.23 ID:HIfG8JuQ0.net
アホは他人に迷惑かけないようにどんどん消えてくれ

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 21:39:53.52 ID:NxGjuS0w0.net
遅いわ邪魔だわ危ないわで何も良い事ないやん
それやったら普通免許で原付二種乗れるようにしたほうがよっぽど流れも良くなるよ

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 21:45:08.08 ID:fhFUjb1H0.net
>>404
危ないから無理ってんのに
反対派が〜とか言ってた位だからなぁ
バカだな!としか思わなかったけど我が身が先なんだろうな

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 21:47:18.70 ID:fhFUjb1H0.net
>>423
速度出すぎだしな
転べは両手と首から上から危な過ぎるし
そら重症になるわと

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 21:50:25.04 ID:bhx8TQ5Q0.net
日本なんて高速道路でも走っていたしな
無法地帯だわな

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 22:02:40.57 ID:y+gJVe1p0.net
良いんじゃねえの
高校以下までに危険を教えた後は
この程度で死ぬなら淘汰されたと変わらん。
体で覚える部分もデカいから危機意識がソコで養えないなら
生物として欠陥だしな。

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 23:33:46.74 ID:OxUfHGXz0.net
イギリスって、、、

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 23:42:29.69 ID:OxUfHGXz0.net
>>331
前輪の直径を30cmくらいにすりゃぁイインだよ!!

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 00:17:23.47 ID:vRB1sd3B0.net
10人しか亡くなってないなら導入すべきだろw

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 00:18:13.90 ID:cpmQQx0j0.net
タクシー乗って帰れば楽だし事故にあったとしてとしっかり保険金出るだろ。バカで金無いとこんなもんに乗らなきゃならなくなるw

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 00:19:55.83 ID:PiJB6O9f0.net
こんなのわかり切ってた事だね。
あんな危険なものに街中で乗りたがるのは
キチガイだけだね。

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 00:22:47.27 ID:JDLFlEKk0.net
いつもは動きが悪い警察が電動キックボードだけは速攻で認めて
規制緩和してたいした取り締まりやらないんだよな
裏で何が動いてるのか興味あるわ

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 00:32:50.24 ID:4TK3d4760.net
セグウェイにすればOK?

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは本人が死ぬの?
歩行者を殺すの?

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1

馬鹿はじゃんじゃん死んでよろしい

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新しい便利な物はバカな使い手によって滅びてゆく

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 04:50:34.53 ID:qc/UlPJ60.net
>>124
お前馬鹿チョン丸出しだな

30年前にホンダが出して日本で事故多発して絶滅した古い時代遅れで危険なものが電動キックボードだぞ

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 04:52:03.01 ID:qc/UlPJ60.net
>>113
ネトウヨとか日本語じゃない知的障害者語を使ってるのはだいたい在日コリアンだな

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 04:52:15.29 ID:qc/UlPJ60.net
>>113
ネトウヨとか日本語じゃない知的障害者語を使ってるのはだいたい在日コリアンだな

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 05:09:09.01 ID:GNtjYbaS0.net
石畳で小径バイクとか転倒するだろ。
ベルギー人以外は。

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 06:26:09.42 ID:VTl+vfDD0.net
しばらくすれば増加率なんて落ち着くよ

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 07:01:12.29 ID:KMMuitr50.net
始まる前に終わっちまったなw

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 07:03:54.86 ID:eiPcYPv90.net
900倍だぞ 900倍

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 07:07:32.99 ID:pqyFwbIF0.net
まぁ一概に900%と言われてもな
普及率というか使用率が900%超えてれば割合的には減ってる可能性もあるし・・・

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 07:08:42.76 ID:pqyFwbIF0.net
>>453
それはツッコミ待ちなの?

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 08:59:34.71 ID:RPCgdY6v0.net
>>450
ちょっと面白い

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 09:01:45.33 ID:X2B+Tm8u0.net
>>444
歩行者を殺す方が多いな。だから禁止するべき。

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 09:02:09.10 ID:CZJV7gR80.net
車バカの運転が荒い

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 09:23:06.66 ID:im1Ep6yw0.net
今こそジンジャー

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 09:26:07.99 ID:5JYp7jpM0.net
>>457
1人から10人に10倍に増えたが全員電動キックボードのライダーだったって発表だぞ
ソース有るニュースでまで嘘つくなよ

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 09:26:27.75 ID:mnNUqK9y0.net
キックボードは平坦な道限定の乗り物だろうな。

事故ってる奴等は坂道とかでも使ってるんだろうなw

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 09:28:24.34 ID:9Lmm2R+R0.net
>>23
あんなモンでそんなに儲かるのかね?
てっきり、免許返納後の隠居世代に運転免許返納を促すためのもんかと思ってたら、ハンドル付きキックボードだけ?
俺、2級の身障者だから、電動のみ、車椅子サイズで、速度上限10㎞/h、
前輪駆動でタイヤ径10インチ以上、歩道走行不可、航続距離10㎞程度、税金ミニカー相当。
だと、今の軽四処分してそっちに移行する。

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 09:49:47.32 ID:OqWuazrE0.net
電動キックボードをちょっとぐぐってみたけど、そうまでして乗りたいモノか?これ

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 09:57:10.59 ID:VFqUYAun0.net
個人だと輪行したいっていう奇特な人向け

シェアリングだと再配置と充電があるので小さい方が良い

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 10:36:35.30 ID:5JYp7jpM0.net
>>462
日本の車輪数やサドル有るなし無関係で電動車いす型も含んでる特定小型原付制度による電動キックボードとは違い、
英国だと時速4マイルまでの普通の電動車いすよりも速い時速8マイルな電動車いすが使えたがそれとは別な電動キックボード専用の制度で試験運用してた

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 10:44:51.64 ID:5JYp7jpM0.net
>>462
そういう欧米で使われてた時速8マイルまでの高速電動車いすも乗れるようになるかもしれないのが今度の特定小型原付制度かと
普通の電度車いすと同じので13km/hまで出る海外製車いすが使えるようになる可能性は高い
あと、普通の車いすよりは少し長さが長くなって屋内での取り回しは難しいが、セニアカーなどハンドル付き電動車いす程度の大きさで20km/h出るのも使えるかもしれん
速度出せる安定性保つのに全長伸ばした分、後ろに介助者乗せられたり籠つけて買い物カート並みに荷物積める電動車いすがある

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 12:24:19.92 ID:2AqZ7eIv0.net
自爆なら大歓迎

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 12:32:14.49 ID:+vj0Yzuk0.net
禁止できないの?
たまに見かけるけど危なすぎる

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 13:00:01.93 ID:XqJ1A7dt0.net
車道で時速20キロでノーヘルだって
センスが無さすぎる

ノーヘルは評価できるけどこれは歩道じゃないとダメだよ
かえって危ないだろ

俺だったら歩道で時速12キロまででノーヘル
これだったら絶対流行るし、庶民の生活に浸透していくと思うよ

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 14:28:00.19 ID:eTGX94An0.net
>>469
歩道なら5kmでよろしく

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 14:52:56.42 ID:oDFRJwJx0.net
市街地ならママチャリ自転車と同じくらいの速度でたらたら走ってたら安全なんでないの?

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 15:15:45.80 ID:a4MIHAko0.net
段差の多い日本でコレは無理

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 15:30:59.12 ID:9Lmm2R+R0.net
>>466
そう言うのが嬉しいね。
ただ、そこまでの速度なら、原付き免許or講習受講+自賠責も必須にすべきかも。
何かしらの自動ブレーキ機能も欲しいけど
>>470
シニアカーは6㎞/h。

474 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>192
チョンパンジー
糞食い劣等種に生まれて可哀想に

475 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暴走族の方がマシだね
自爆はどんどんやってくれて問題ないけど
巻き込まれないように注意しないと

476 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>472
段差はネックだよね
車輪ももっとデカくしないとダメだな
メーカーが対応していくしかないね

477 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
900%増って10倍?難しい表現するな

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 21:47:41.53 ID:8dNeIfxm0.net
こんなもんなくせよ
くだらん

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 22:14:52.16 ID:cJ8rWvcv0.net
>>463
電チャリのが10倍マシ。 チャリに対してもメリットが無いんよ。
出来の良い素のKBは携行して駅からの"足"に使える。

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 22:26:34.25 ID:0ZB47OBa0.net
サウスパークで見た

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 22:50:48.94 ID:ICUq7xaR0.net
もう死者も出ているのにどこかの誰かの都合で規制緩和を止めない日本ワロw

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 23:34:48.92 ID:xrN1lL4E0.net
電動キックボードが公道OKになるなら、今は私有地でしか走れない無動力キックボードも公道OKになるんだよな?
スケボーとの違いどうすんだ

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 23:42:23.95 ID:VFqUYAun0.net
>>482
なるわけないだろ
遊具扱いだ

オートバイが公道OKでもキックバイクは遊具扱いだろ

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 23:50:43.19 ID:xrN1lL4E0.net
>>483
キックバイクってストライダーか?
ブレーキの有無からしてオートバイと構造違いすぎるだろ
キックボードは構造ほぼ一緒だけど法律上どう取扱の違いを説明するかって話だ

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/13(木) 23:57:17.00 ID:VFqUYAun0.net
>>484
構造が違うってどこが?
前後に二輪があって座席に座って跨ぐで一緒やんw

ドライジーネから始まる前後二輪車の歴史の否定か

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 07:59:43.75 ID:/NzUTSZW0.net
>>482
電動キックボードと言っても、サドル付きが条件じゃなかった?
まだ詳細は詰まってないらしいけど。
ミニカーは原付免許でOKやトライクは普通自動車免許でOKの時みたいに、
改正法施行後慌てて改正されるんじゃね?
と言うか、そんな大きな力が働くほど儲かるのか、コレ?
マンナンライフのライバル企業のためにマンナンライフを潰す方議員さんは
喜ぶんじゃね?

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 10:22:04.09 ID:ipXXkaCI0.net
>>486
サドル有る無しも車輪数も条件にない
20km/hリミッターな電動車両なら何でも良いってな仕様
段差乗り越え能力とか5mで止まれるブレーキとかの道路で実際に走れる性能かどうかの方を重視してる

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 16:55:03.78 ID:rCOD0j5I0.net
【速報】軽自動車にはねられたキックボードの7歳男児 搬送先で死亡 広島市 [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665655628/

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 17:39:27.27 ID:ly8crbDx0.net
>>468
禁止どころか特区まで作って、ヘルメット無しOKにしてるし。
どう見ても裏で変な金とコネが動いてる。

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 17:45:11.23 ID:x+vmRCHS0.net
あれさぁ、
なんであんなに簡単に認可されたの?

誰の利権?

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 20:57:58.98 ID:3kqQfSjT0.net
もし2020年の1人がいなかったら何倍?

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 20:59:06.63 ID:/NzUTSZW0.net
>>490
>誰の利権?
と言うか本当に儲かるの?
前回問題になって原付き扱いになったのは
「漕がずに原付きより早く走れて、自転扱いで、保険への加入もナンバーも自動車税も要らないし、道交法の規制は自転車と同程度。」
ってんでDQNが飛びついたんだろ?
スピードを出すため、キックボードタイプよりミニベロタイプの方が売れてなかった?

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 21:05:26.19 ID:p3SP38AP0.net
9人増えました

10倍になりました

900%増えました

1人が10人になった事実を表現を変えて表記しました

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 21:11:35.95 0.net
マジで速いんだよな
あの速さで小さいタイヤ+ちょっとした段差=顔面からダイブ

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 21:38:42.87 ID:Bk/16uCb0.net
>>29
壺が関係してんのかな?

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 21:43:42.93 ID:KxNAOSU50.net
こんな池沼な乗りもん認めるからこーなる。
つか、多少脳みそあれば考えなくても分かったろw

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 21:43:58.03 ID:ZxCQnwB30.net
田舎者の乗り物だろ
都内で育ってたらあんなもの乗ろうと思えない
さっきも日赤通りで夜なのにサングラスかけて乗ってるアホ見たぞw
西麻布イェーって田舎者

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 21:56:27.01 ID:+lgAU2gf0.net
9人死亡が多いかどうかは分母によるわな
昨年比とかじゃなく、自転車とかバイクと比べて死にやすいか事故しやすいかどうか

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/14(金) 21:57:18.82 ID:+lgAU2gf0.net
>>496
脳みそ使わずに900%にだけ反応したらこういうコメントになる

500 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
900%増って9倍増=10倍だよね?
1人が9人でも、10人が90人でも900%増加、
つまり1人⇒10人とか10人⇒100人てことよな?

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 02:51:58.77 ID:n8w5Zbw90.net
電動キックボード乗ってるやつは東京デビューしたての金無い田舎者。
太いタイヤの電動アシスト乗ってるやつはガーシーみたいなファッションの田舎者が意気がってるイメージだなww

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 04:49:50.05 ID:WHKXEuwB0.net
>>501
当たってるだろうなw

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 07:58:49.45 ID:/teGGYzm0.net
まあ、電動キックボードなんて、よくて駅前レンタルサイクル代わり。
工場内の移動にすら使えない(入れてたところも電アシ
都会だろうが田舎だろうが、自転車道の整備すらされていない
後進国では使い物にならない。

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 15:32:10.79 ID:UU+4nYVb0.net
安全運転なはずの観光バスに乗ってて死ぬ奴もいる

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 16:07:24.95 ID:bNPhOaQX0.net
ゴルフ場の電動カートみたいなのを期待してたんだが

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 19:56:08.49 ID:7NvdzY9p0.net
セグウェイが駄目だった理由は明かされてるの?

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/15(土) 20:19:11.90 ID:5Wx6eDIb0.net
>>506
ブレーキが付けられない

総レス数 507
99 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★