2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【日銀】黒田総裁、道半ばで退任へ ★2 [ぐれ★]

1 :ぐれ ★:[ここ壊れてます] .net
※2022年10月8日12:10 午前 ロイター
By 共同通信, Kyodo 

日銀の黒田東彦総裁(77)の任期が8日、残り半年となった。就任以来9年半にわたって景気を支える大規模な金融緩和を続けてきたが、物価上昇率を2%で安定させ、それに見合う賃金増も実現する目標の達成は見通せない。交代が確実視されており、道半ばでの退任となる。後継者は金融緩和からの出口を探るという重い課題を背負う。

続きは↓
https://jp.reuters.com/article/idJP2022100701001677
※前スレ
【日銀】黒田総裁、道半ばで退任へ [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665216014/

★ 2022/10/08(土) 17:00:14.28

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はよしね

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
77歳って

衰退国だわ

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクス終了?
量的緩和終わり?

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで歴代の総裁は全員東大法卒なの?

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここで逃亡か
いよいよやばいんだろ

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でも、まだデフレ退治してないよね?

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
後任誰もやりたがらないだろ

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独裁者の志位委員長はいつ退任するの?

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
道半ばで行き倒れでもいいぞ😁

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あとはシクヨロ!

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失政
で首だろw

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな出口戦略もない緩和一辺倒の政策なんて
アホでも出来るんだけど

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで寿命間近なジジイに国の命運を預けなきゃならないの?

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次のやつは、なにも考えずに利上げすると思う?

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
物価上昇率2%を達成しただろw

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノドウルイ、志半ばに死す

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いらん事して円安加速させて責任問われる前に逃げましたか

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国家犯罪者

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
総裁なんてだれでもよいよ
実際に意志決定してるのは別の部署だろ

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金融緩和してるのに政府が増税緊縮財政で景気を抑え込んでるから資金需要が増えず景気が上がらない。

日本政府は全く日本を成長させる気がないのじゃ。経済成長率世界最下位の弱い国にしていたいんじゃ。所得もどんどん抜かれてるんじゃ。雇用流動化&移民で不安定低賃金じゃ。

GDP=消費(消費税で消費毀損)
   +投資(緊縮財政で投資削減、公共産業毀損、地方交付金削減で地方衰退)
   +政府支出(政府支出の増加率世界最下位の緊縮財政)
   +輸出−輸入(海外現地生産、海外現地雇用で技術力低下、技術流出、雇用減少、産業空洞化、輸入に頼り自給率著しく減少、インバウンド政策で消費まで輸入に頼ろうとする始末)

成長させるには政府が支出投資してパイを大きくするしか無いんじゃ、生活や生きる事に関わる産業、インフラこそ経済発展に寄与するんじゃ、資本(負債)を投じ発展じゃ。雇用も所得も政府の政策の影響が大きいのじゃ。富裕層優遇政策はただ格差開いただけでトリクルダウンは起きず所得や利益の集中じゃ、だから需要不足なのじゃ、国民全体の消費力増加が産業を呼び戻し民間投資、資金需要を呼び戻す、成長の力じゃ。

日本の政治家、役人、経済有識者、エコノミスト、財務省、主流派経済学者が超絶悶絶バカなのじゃ。

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バイデンが身の程を弁えずに踏み絵のつもりか?

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
要するに逃亡だろ

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
えぇー

https://youtu.be/HMeZGoYHVVE

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
量的緩和終わり→金利アップ→国債暴落
→日本国破産😑

→医療費100%自己負担
→年金不払
→公務員給与不払

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
出口って何?

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無能クン何か結果残した?

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よし国民を飢えさせた罪で死刑台へ送れ

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あと半年あるから、まだ酷くなるぞ

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
コネなんだろうね
お勉強しか出来ないバカ共達

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうやって過ちを償うんだろ

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死ねよ、国賊、、、

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジの疫病神だったわ

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
物価上昇20%達成!

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ、何もしなかったじゃなくて、ガチガチに固まってて何もできなかったってのが正解だろうなぁ。

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本を壊すだけ壊して金だけ抜いておさらば

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
資源高と円安でねwww
本来のデフレはぜんぜん退治出来ていない

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや半年もあるのかよ
アップルレートの160円を超えさせる気か

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
間抜けだな、お前

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
道半ばでより逃げるでないさ

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
インフレターゲットとは何だったのか?

アベノミクスとは何だったのか?

歴史が審判をくだすのかな?

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
半年で30円も円安になったおかげで
生活がとても苦しいです
何もかも値上がっています
仕事の集大成が急激な円安ですか
ほんと勘弁してください

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安直して😭

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
片道の燃料しかない戦艦ヤマトじゃないけど
クロちゃん特攻隊みたいなもんじゃん

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
確実に訪れる未来

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よし、後は俺に任せろ!

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
デフレ退治に失敗した愚策

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでも日銀のせいにされてもな
政府財務省が原因だから

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通貨の価値を半減させたってことは消費税50%と同じことだからな
まだ値上げが反映されてないから笑ってられるけど
もう死んでるから

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金利はイールドカーブコントロールで日銀が下げてるんじゃ。
日銀の政策は金利コントロールする言葉じゃ

医療費やら年金やら社会保証は全部緊縮財政、要らない財務省の緊縮財政で無意味に削減されてるんじゃ。

日本政府は全く日本を成長させる気がないのじゃ。経済成長率世界最下位の弱い国にしていたいんじゃ。所得もどんどん抜かれてるんじゃ。雇用流動化&移民で不安定低賃金じゃ。

+投資(緊縮財政で投資削減、公共産業毀損、地方交付金削減で地方衰退)
   +輸出−輸入(海外現地生産、海外現地雇用で技術力低下、技術流出、雇用減少、産業空洞化、輸入に頼り自給率著しく減少、インバウンド政策で消費まで輸入に頼ろうとする始末)

成長させるには政府が支出投資してパイを大きくするしか無いんじゃ、生活や生きる事に関わる産業、インフラこそ経済発展に寄与するんじゃ、資本(負債)を投じ発展じゃ。雇用も所得も政府の政策の影響が大きいのじゃ。富裕層優遇政策はただ格差開いただけでトリクルダウンは起きず所得や利益の集中じゃ、だから需要不足なのじゃ、国民全体の消費力増加が産業を呼び戻し民間投資、資金需要を呼び戻す、成長の力じゃ。

日本の政治家、役人、経済有識者、エコノミスト、財務省、主流派経済学者が超絶悶絶バカなのじゃ。

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
任期なのに道半ばって
なにがなにでもくささなきゃ気がすまないのね

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キングボンビー

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当にロイターの日本担当記者は金融緩和が大嫌いなんだな。完全に緊縮カルト財務省のスピーカーよね

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山神凄いな
安倍らの一味全滅じゃん

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円の価値を落としまくっただけの無能

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう70も過ぎたら引退しろ

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
給料泥棒とはまさにこいつ

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
物価だけ上げたクソッタレってイメージが残ったけど認識間違ってる?

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
途中から失敗だったな

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっさと死ねばいい

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもこいつら緩和した後どういうロジックで利上げするつもりだったの?
まさか本当に景気回復して税収が歳出上回るんやとか思ってたの?

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>31
安倍の所為で開き直ってるだろ

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おいおい
逃げんのかい
ちゃんとけつ拭けよ

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円相場に市場介入しておいて
また円安にもどされているし
マジで糞介入だったなwww
俺は円安で儲かったからいいんだけどさw

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
白、黒ときて次は何色だ

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつも下痢か?

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジャップ利上げくるか

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
物価上げたかったんですが。

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
離脱できなくなった人工心肺

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
5chでは黒田バズーカとか言ってハシャいでたけど
円高→円安にするのはバズーカで対応できるけど
円安→円高にするのはすごく難しいという。

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
国債発行しすぎてできませんwww

緊縮財政待った無し

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なに、このアホな集まり
インフレじゃ無くなってもお前らの貧乏は変わらんぞ

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
表題悪意ないか???

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金利上げると、資金需要が今でも無いのに更に追い打ちで下がる、上がった金利でマネー破壊になる。日銀がせっかく金利下げてるのに増税緊縮財政全て財務省が癌なんじゃ。

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
後任の総裁は後始末大変だな
大量に抱え込んだ国債やETF
どうすんだよ

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>70
アメリカが金利上げるのやめたらすぐだから。

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>70
インフレ率が低い時に金融緩和という、ごくごく標準的な金融政策をやっただけだからな。
これがバズーカだ異次元だと言われた白川までの日本の金融政策が狂っていたんだよ

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
道半ばてw
どうしようもなくなって逃げるだけだろ

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
責任とって辞職しろや!

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり逃げたよ

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
貧乏人から失業者にクラスチェンジするよ

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>65
玉虫色。これで安泰だ!

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サジェストが黒田天才と黒田住所でウケる
ヤマガミに気をつけて老後

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無借金リタイア組の俺は利上げ大歓迎だわ

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
二階「せやな」

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本経済ヤバすぎてもう誤魔化せない状況

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ所詮黒田ができるのは
日本円を増やすか減らすか。

その増やした円を、どこに流し、どうやって国内に循環させるか

は安倍の仕事。
黒田がどれだけ円を増やしても
安倍が日本の実体経済に円を流さず、
株式に一方的に流して投機家と一部の大企業にばらまいただけじゃ
あと何年金融緩和しても国内の賃金上昇につながるインフレなんか起きるわけないわな(´・ω・`)

岸田のすることは株式に流した日本円を
国民給与に流れるようにすることなのに、
逆に国民の貯蓄を金融に流して金融資産倍増とか狂気の沙汰にも程がある。

日本の国富を株を通じて海外に流しているだけ。
もはや黒田の責任うんぬんではなく
安倍と岸田の日本経済破壊計画としか思えんけどな。

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ケツまくって逃げるだけの仕事かよ
このツケは誰が払うんだ?

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺にしろ、倉刂価にしろ、力ル卜は政治に関わらせるなよ🤤

https://i.imgur.com/oQ5clOq.png
https://i.imgur.com/g8PZU8N.jpg

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクスの張本人が死んだんだもん
もう誰も責任取る気もないよ

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
消費税を「財源」と考えている時点で日本の官僚は猿並みの知能しか無いんだと理解できる

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/JqoFJGI.png

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
最低賃金10月から上がっただろ
アベノミクス批判なら事実も受け入れないくそったれが

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
60ぐらいでみんな引退しろよ
こんなのばかりがいつまでもトップにいるから何も進まないんだよ

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
アホはお前だろ、物価高が落ち着いたら
生活の苦しさも減るわけだが、そんな簡単なことも分からんのか

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田砲も無くなって日経が適正価格になるんやろうな

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経済苦による自殺者の数だけ悪夢にうなされるべき

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ円安が足りねえぞ黒田!
ドル円200行くまで仕事しろ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おいおい。逃げるのか

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真っ黒田で真っ暗だ

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逃げれば済むって問題じゃないんだが
票の欲しい政治家に流され過ぎ
無能がすぎる

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金利泥棒。まともな金利払えよ

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>95
黙ってろ白痴

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金融緩和で準備預金が溜まっただけで、国民の預貯金は何も関係ないんじゃ。
緊縮財政で増税で国民の預貯金減らしている財務省が悪なんや。

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジジイは先が短いからって適当やり過ぎ

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
道間違えたと言えよ

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
後任は金利上げて日本経済が失速するのかな

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年明けたらまたインフレ率0%とかになるだろ

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
75円から150円へ
50%オフ達成して欲しいよ
黒ちゃん
がんばれー

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
糞田やっといなくなったな
老害はさっさと死ね

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクスは失敗だったって宣言して
利上げするしかないよ次の総裁は
そんなの誰がやるんだよ

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>93
最低賃金で働いてるゴミって存在するの?

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
77歳だったのか
そりゃうまくいかないわ

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>77
これ。白川ヤバいやつだから

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>70
たった一度の介入で5円下げたからガチでもってるドル全部売り払ったら円高になるし投資家が死にまくると思うよ
まぁ絶対やらんが

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ま、まあインフレ2%は達成したし(黒田白目)

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>102
はらえらるわけないだろ白痴
日本国の借金いくらあると
思ってるんだよ

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
国葬までしちゃったとさ

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう終わりだ猫の国

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんだ辞職したのかと思ったのに

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>103
お前が黙れアホめ、バカすぎだから喋るな
迷惑や

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
浜田靖一防衛相は3日、閣議後の記者会見で、フィリピン向けに輸出する自衛隊の警戒管制レーダー1基の製造が完了したと発表した。11月中旬以降、フィリピンに引き渡す。国産の完成装備品を海外へ輸出するのは、安倍政権が2014年に条件付きで武器輸出を認める「防衛装備移転三原則」を策定して以来、初めて。

装備品輸出は新たな産業になり得るし兵器の共有は国防にも役立つ
安倍元首相の先見性は天才的

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもコストプッシュ物価高で
2パー達成とか反則だから

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
道って何?
日本人が全員餓死する未来か?

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本が利上げしたらANA金利払えるの??

https://i.imgur.com/etABIwb.jpg

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあ俺が時期総裁な

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人消費が大部分を占める日本経済において所得分配歪ませ格差拡大し個人消費を弱らせ経済衰退させたのが、株主資本主義、新自由主義。
これは日本に導入される前アメリカでも問題になってました、まさに個人商店廃れ中間層破壊、スラム化など、それをおバカな主流派経済学(利益の独占の為の学問)が日本に導入、民間経済界と癒着し日本を破壊売国!

日本も世界でやってない国債償還費を除けば圧倒的に財政健全
因みに財政健全性なんか意味無い、それより経済健全化が大事

コストプッシュインフレこそ積極財政で産業や技術に投資して供給能力を上げるんだな。オイルショックの時もそう。
債務残高で金利を判断するんじゃない、資金需要をみる
金利を上げられ無いのは主流派経済学の財政オンチによる緊縮財政で景気上がらず資金需要が増えないから
全て主流派経済学のせいなのでした

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで利上げなんてバカやったら日本は死ぬぞ

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
道半ば = 失敗の責任逃れ

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2015年125円でこいつ悲鳴(口先介入)上げてんだよ
今どんだけヤバイ状況なんだか、こいつが一番知ってんだよ

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/DlLEn3v.png

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍友が一人また一人と消えてくの? 清々しいね

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
日本の衰退の原因は、トップが自分の誤りを認めない、方針を変えないこと
黒田がまさに典型

「日銀文法」おtも揶揄された、意味不明のあいまいな文言をやめてしまったが
明言しすぎで相場を振り回した

退任後も利上げはしないと明言していたが、何を根拠にw

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
万札擦りまくって
金持ちと大企業の貯金増やしただけだったなアベノミクスは

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>112
賃金上昇の目安だろバカか

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円高にしてくれ
仕事で円安は困るんや

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
利上げできない打つ手なし
前半イケイケドンドンで緩和したはいいが身動き取れなくなってトンズラ
親子ともにあれなんだよな

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
利上げとは円高にしたいからするんではないんじゃ、市中の資金需要が行き過ぎたら利上げしてマネー破壊を促進、マネークリエイションを減らす、そして景気が下がる、と言う行為なんじゃ。
今日本はコストプッシュインフレ外的要因、戦争紛争などで原材料、エネルギーの高騰だからじゃ、決して景気が上向いて賃金上昇して需要が加熱し過ぎてのインフレでは無いんじゃ、現に賃金は下がりってるし、消費も落ち込み資金需要も減っているんじゃ。これで利上げして更に景気抑え込んでみい、国民更に貧困化して誰得?
利上げなんかしたらあかんのじゃ!

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本円、貯金の価値を半減させた漢
伝説の売国奴になって欲しい

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
77なんてボケてるだろ。
要職に就けるな馬鹿

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
デフレ脱却でずっと物価上げようとして上げられなかった人だろ
今物価上げてるのは外的要因だし

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>125
航空は今後ウハウハ

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>121
街を認めず開き直り

チョーセン人みたいだな
ツボでも売ったら?

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
賭け麻雀不起訴だったんじゃないの?

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つい最近、3兆円スってなかった?

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつは最初の年にインフレ目標達成できなかった時に「(2014年の)消費税増税が想定以上に景気に悪影響を与えた」と発言している。財務省に叱られてあっという間に揉み消されてたけどな。

こいつは消費税増税と緊縮財政が原因だと知っていて円安のためだけの金融緩和を続けていたカルト。

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さぁ第二のバブル世代が来るぞ
お前ら武器の貯蔵は十分か?

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
で、批判しているバカは総じて緊縮派なんかい?

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
後任はダン高橋氏キボンヌ

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>147
手榴弾ください(自決用)

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コストプッシュインフレこそ積極財政で産業や技術に投資して供給能力を上げるんだな。オイルショックの時もそう。
債務残高で金利を判断するんじゃない、資金需要をみる
金利を上げられ無いのは主流派経済学の財政オンチによる緊縮財政で景気上がらず資金需要が増えないから
全て主流派経済学のせいなのでした

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>136
ドル円160まで待て

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何処にも任期前に辞めるって書いて無いような〜
どういう事?

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クロちゃんが異次元緩和でいくら頑張っても
財務省の緊縮策で景気が一向に上向かない

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>88
国民だよ、安倍と黒田によるアベノミクスは
日本の富を海外と一部投機家、富裕層にばら撒いただけで、
日本人全体を貧しくした。

その責任は安倍を選んだ国民が貧困でもって責任を取る。
当たり前のことだ。
アベノミクスが致命的な欠陥経済だったんだから。

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円高要因やな

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の価値
50%オフ
バーゲンセール
黒田東彦です
いいよねえ黒ちゃん
国民が資産の半減を受け入れている

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無能だからここまでやっても駄目だった

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>143
インフレが落ち着いたら生活が楽になる
貧富に大きく関係するわ
間違えてるのはお前だ、アホめ

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
後ろ盾の安倍ちゃんもう居ないからな

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10年やって道半ばなんだなw

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円刷りまくれ!

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>64
円安は歓迎で変動ペースが速すぎるから介入で調整した、売れなかったドルを高値圏で大量に利確。

目的果たしてるし一兆円くらいは利益だしてるだろうし、完璧なトレードだろ

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田バズーカとか言ってたのに

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
中央銀行が株を大量保有するという金融界の禁忌を犯した。先進国はどこもやらない。

買った株売ればいいやん、と思うが大暴落に招く。一年間で売ろうとすれば日経27000円→15000円くらいまで下がるはず。

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金利はせめてマイナスを止めて
ゼロにするべきだな

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
総裁交代で方針転換あるなか?
変動金利で住宅ローン組んでる人ガクブルしてそう

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クロダァ

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田も結局何もしてないんじゃ。

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これからは緊縮財政
金が無い、金が無い、金が無い
あゝクロちゃんの時代はよかったね

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
利上げとは円高にしたいからするんではないんじゃ、市中の資金需要が行き過ぎたら利上げしてマネー破壊を促進、マネークリエイションを減らす、そして景気が下がる、と言う行為なんじゃ。
今日本はコストプッシュインフレ外的要因、戦争紛争などで原材料、エネルギーの高騰だからじゃ、決して景気が上向いて賃金上昇して需要が加熱し過ぎてのインフレでは無いんじゃ、現に賃金は下がりってるし、消費も落ち込み資金需要も減っているんじゃ。これで利上げして更に景気抑え込んでみい、国民更に貧困化して誰得?
財務省が増税緊縮財政で景気抑え込んでるから金利下げても資金需要が増えないんじゃ。
財務省、主流派経済学者、エコノミスト、経済有識者が超絶悶絶バカなのじゃ。

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何も成長していない…

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>159
楽になるわけねぇだろバカウヨw
円相場に関係なく日本は衰退国家
逃げ出すか簒奪者にならない限り負けていくだけ

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
貯金の価値を半減をさせた
黒田のサプライズ
なお黒田はドル資産多めらしい
いいねえこの売国奴

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>165
円安だからそんな下がらんよ

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どういうことだってばよ?

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍www
自民党www
日銀総裁www

売国奴集団www

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
変動金利で住宅ローン借りたバカは死ねば良い。
金利上げろ

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
来年4月になったら何が始まるんです?

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これから利上げどうすんの?

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
そう言う事だよ。
安倍が悪かった。

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
責任を取れば良いというものではありません

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当に糞の役にも立たない爺を任期延長までした結果この有様だよ

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いいねぇ引退年寄りは。
適当にやって逃げぬけ。

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんのわずかに金利上げても効果は期待薄
デメリットの方が大きい
落ち着くのを暫く待つしかあるまい

アメさんもそう遠からず景気減速に対応して緩めることになる
この路線は変えられないかな~

バイデンさんさあ…ちょっとバラまきすぎたんじゃない?
この点に関しては、こっちの責任にされるのは困るよ…

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円高還元セールが復活するかな

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
丸投げすんの?

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>131
トップでこれだけって夢ねーな
まあ投資で糞ほど儲かると思うが

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
日本企業の賃金が上がらないのは日本がデフレだから。
そして日本がデフレなのは社会保障に依存する人が増加したから。

年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。

そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。

内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることでデフレに対応してしまう。
日本の企業は円安を利用して輸出やインバウンドにちからを入れ、
外国のインフレを利用しないと従業員の賃金は上がらないよ。 

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>173
そうそう
もともと衰退国家だったから
民主党の政策で良かった

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田はうまいことやってるよ
マスゴミも誰も批判しねえ
ヒューヒュー黒田マジックかい
そういうのはうまいね黒田

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
インフレ率2%は達成しただろ

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最初は偉そうなこと言っていたのに、最後は逃亡ワロスwww

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これでわかっただろ?
円安誘導して物価高を目指しても日本経済拡大には成らないと。
今の日本はスタグフレーション状態。

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このトーシロあと半年ものさばる気かよ

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スタグフレーションが心配だとか25年ぐらい前に指摘されてたのにな

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田は財政出動しない朝鮮カルト政権の責任を追求するスピーチを発表すべきだ。
朝鮮カルト政権はすぐに討伐するべき

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
■DSの犬 ケケ中による日本支配■
https://www.nicovide....jp/watch/sm40674196

■尾崎豊 1992年4月25日死去→ 逝く国 死にGO ■
https://www.nicovide....jp/watch/sm40710053

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつ結局何にもせんと終わるのか。

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金融緩和してもアベコベの増税緊縮財政だから金融緩和を打ち消してるんじゃ。

日本の政治家、役人、経済有識者、エコノミスト、財務省、主流派経済学者が超絶悶絶バカで悪なのじゃ。

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暇スレのあいつも明確におかしい
その醜態みせつけんでくれん

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
安倍がバカだった。
成長戦略が無かった。
これが致命的!

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田は黒田の仕事しただけ
給料上げない企業が悪い。

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカが馬鹿みたいに金利上げてるから日本は少し金利上げれば良い。

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
■アメリカ合衆国=イルミナティ―■
https://www.nicovide....jp/watch/sm38464841
■DSによる9・11テロビジネスとコロナビジネスの共通点■
https://www.nicovide....jp/watch/sm38256510

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逆アベノミクス相場が始まる!!

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一スパイゴミクズ党の手下の日銀総裁
寝言こいて極めて異常な事して損害を出すだけの

ド素人でもできるバカの職務wwwwwwwwww

そこら赤子や園児にサイコロ振らせるだけの方がまだましだわな
不規則だからカッパライにとっては予測不能だwwww

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
円安どうするんだ

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも必死な時点でもう黒なのがなんでわからんかな

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>170
ホント今までのぜーんぶぶち壊し

マジでするんかな?
愚の骨頂としか思わんが

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>192
デモ日本経済良くなってない。

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>194
そもそも人口も減って爺だらけになってる国が何で成長していくなんて思ったんだろうな

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクスは道半ばだったなそう言えば

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何一つ成果を出せないまま退任www

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
戦犯が

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今すぐやめろよ
今日中にやめろ

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>77
民主党政権と白川の時の円高の時がマジでヤバかったからね

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>190
実は民主党も修正が必要だった。
まぁ、安倍自民よりよっぽどマシだが。

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スレ立て遅いぞ
ドル円また145円突入
円安組の黒田はリストラ

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>70
購買力平価だと一ドル100円くらい。3から5年くらいでここに戻るといわれてる。

今、バーゲン中だから日本製品や日本の物買いまくれ

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://www.nicovide....jp/watch/sm38464841
https://www.nicovide....jp/watch/sm38256510

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>219
円安派が円安放置したらクビなのか

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀っていうか、財務の馬鹿共のせい

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ以上は悪くさせようがないだろ
道半ばどころか140%くらい行っちゃってるよ

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出口とかアホかと
緊縮財政増税で出口壊してるんが財務省、主流派経済学、エコノミスト、経済有識者じゃ。

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
終身名誉総裁に

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
白川も普通に緩和はしてた
黒田が異次元だっただけで

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ以上
日本だけが世界においてけぼりくらって
金融緩和弊害だらけで続行できないしな
失敗も認めたくないから
次の奴らに引き締めさせんのか

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何もできず責任も取らず高い給料だけ持ち逃げ
前の奴も次になる奴も同じ

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>212
いや、だからさぁ、子育てしやすい国にすりゃ、人口増が見込める。
安倍はオバカだったので、自分が「子育て支援しますから子どもを増やしてください」って言えば人口増になると誤解していた。
かけ声くらいでそうなるんなら苦労しないよw

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゼロ金利政策やめるために金利上げるから金融株買っといたほうが良さげだな

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世間もしらねぇ窃盗乞食の世襲ダニが政治ポストに腰かけて
国権空転どころか汚職売国三昧だからなwwwwwwww

こいつもそのゴミだわな

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカウヨは死ぬほど頭悪いからケケ中や高橋洋一の甘言に騙されっぱなし
少しでいいから自分の頭で考えてみろよ
売るもののないこの国で、為政者も経営者も労働者もジジイでバカしかいないこの国でどうしたらこの先生活が楽になるんだよw

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1200兆どうすんの?

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんだこの記事
物価上昇は達成したし、給与も上がってるだろ

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>214
デフレ脱却
円安誘導
失業率改善

一応やってるし、成果も出てるんだけどな
トドメの一撃、賃金アップまで至っていない

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デフレギャップを埋めなきゃ

なんも始まらんよ

白川が正しかった

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
震えて眠れ

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安誘導批判されるが
あのまま円高放置してたらどうなってたか想定されて無いのがな

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
消費時引き上げは痛かったね
10分の1税じゃないんだからさ…

ここは修正できると思うけどな(日銀のせいではない)

241 : :[ここ壊れてます] .net
後任は黒田の失敗引き継ぐから破綻寸前まで誤魔化し継続するか、出口作ろうとして自分が黒田が負うべき批判受けるかのどちらかしかないから、ただの罰ゲーム
日銀がETF買えなくなった時点で詰んでる

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田クビになってやんの
無職の仲間入りだ

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍「ジャップまじでどうすんだこれ?」

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀の総裁って公務員?

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>237
嘘こけ
あれだけ阿鼻叫喚してたくせに

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>235
実質賃金は下がり続けてるぞ

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀に含み損なんか無いんじゃ
準備預金は全てキーストロークマネーだからじや。
国債や貨幣全てキーストロークマネー無から数字を打ち込むだけで発行している数字じゃ。
利払い費何つのも、そのお金も元々キーストロークマネーであり借り換え債であるのじゃ。通貨発行とはそういう!事、自国通貨において含み損なんて言う物は存在しないんじゃ。

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>239
デフレ下で何言ってんの?

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
将来のことあまり考えてない感じだったな
課題ばかり残して

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍がいなくなったら変わったな

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本破壊の道半ば
後は野となれ山となれ

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>234
円だけの話だしんなもんどうする必要も無い

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やつにならって仮病下痢でも患ったか

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何が道半ばだよ
獣道を登山道と誤認して彷徨ってるだけだろ

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀がアクセル踏んでるのに、財務省がブレーキかけてるからだろ

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デフレは貨幣現象(笑)

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>135
最低賃金はドンドン上がってるが大卒高卒の初任給は30年間ほぼ横ばいやで

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>239
デフレ円高こそ正義、という人たちは、確かにいるからな。老人や生活保護受給者、公務員といったところ。そういう人たちが、必死に黒田を否定している。

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
株高だから好景気という訳の分かんねぇ寝言を永延とほざいてるカスのゴミ
テメーが肥やしてたのは外人だからな
多少オツムがあればもう根っこから論破されたの分かったろwwwwwwww

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
任期満了ならご苦労様じゃね?

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>202
消費税増税のせいだよ。増税なければ普通に成長してた

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ黒田が退任する半年後までに今の経済負担解消しないからな!覚悟しろ!
ってことだろ

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何が道半ばだよ
難局相手に逃げたとしか思えんわ

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクス、この道しかないで10年やって、まだ道半ばだと困っちゃうんだよね。
どうすればいいの?

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつの後に続くのは地獄だな
それか同類が続くだけか

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍の成長戦略がクズだったからね。
安倍は国民全員に魂を入れる方法を知らなかった。
オレなら出来るけどねw

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近サルトルの出口なし読んでるよ。

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>252
ならチャラにしてくれよー

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかし中途半端な時期だな
残り半年すら我慢出来ないほど
今の状態はマズイってことだ

為替介入に金融引き締め
一刻も早くしないと
金利差で地獄到来が見えてる

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍と共にさりぬ

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分の過ちを認められずに引き返せない典型的な無能

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>264
ココまで来たら引くに引けんし
間違ってはない、突き進むべし

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>48

ほんこれ

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
令和の牟田口 黒田
令和のインパール作戦 異次元緩和

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
責任取って辞任かと思ったらまだ居座るんかよこの老害

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
来月くらいに退任するのかと思った

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田は90年代にアジアでの円の基軸通貨化を目指してボスの榊原とともにアジア通貨基金の設立のために各国を回って奔走した
結局アメリカが認めず挫折したがその円が自らの政策で今や途上国通貨のような扱いをされて胸中に何が去来しているだろうか

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>264
安倍は道を間違ったんだよ。
登山道では無く下山道に入った。

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
立憲支持層の年金生活既得権ジジイババアは大喜び

円高で不況続けば税金で生活保障されてるあいつらは
物価も下がって生活しやすい

現役世代は逆な
物価下がるかもしれんが当然賃金もさがる

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>258
いやいや
そもそも企業が昇給しないならデフレなんだが?

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカがドル高ヤバいって言い出しているのでなんかやってくると思うわ
景気が加熱してるわけでもないのに金融引き締めって意味わからないけど
バブルを崩壊させた三重野総裁からずっと金融引き締めを続けてたんだよなぁ
異次元緩和をやめて普通の緩和にする時期はもう過ぎてると思うけど
三重野やパウエルみたいに引き締めをするのは違うと思うわ

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
麻生の馬鹿野郎もついでにどうぞ

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田さんいなくなって次の総裁が利上げしちゃうアホだと怖いな
海外勢力が日本を利上げさせたくて虎視眈々と狙ってるしな

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺連鎖の逃亡?

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本終了
緩和終了は
リセッションまっしぐら

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
予想よりちょっと遅かったけど逃げ出したか

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
乳銀総裁なんて誰でも同じ

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
異常なくらい金融緩和しても望む結果は得られず
じゃあ緩和をやめられるかというとリスクが高すぎて踏み切れない今の状況は誰が責任取るんだ

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>190
そうかね?
実感としては民主党より今の方がよいが

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そこを自分に都合のいい場でありたいからレス数も増える
何よりも必死すぎるんだよな
キメえキメえ

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱ日本はインパール作戦得意やね

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
開幕で黒田バズーカ3連射
俺が天才だ
から
弾切れしてお荷物ワロタ
FPSでも戦犯だろ

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>48
違うよ。
日本全体が硬直組織になったから。
原因は日本会議、それに統一教会だなw

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>261
消費税増税は民主党野田佳彦政権からの引き継ぎ

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また責任取らずにあの世へ逃げるのか

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホでバカでマヌケな緊縮派が大喜びしてんのかな?
財務省の犬か?

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドル全部売っても200兆全然足らないじゃんさー

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>260
アベノミクスで虚構の株価上げる為に日銀がどんだけ日本株買ったと思ってるんだよ。
その日本株売れなくて今困ってるんだよw

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50

財務チョンを皆殺しにしないと何も良くならない

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次の奴が日本終わらすんやろ

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>283
利上げしたらおれの積立NISAも爆上がりするかな?

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民は円安による物価高を受け入れている!!
さらなる円安を!!

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>289
今の方が良い感覚は、安倍の成果ではない。
オレ達の活動の成果だよ。
何でもものを言える状態に成った。

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大量に買った株どーすんだよwwwwwwwwwww

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何で消費税上げて景気曲げたんだよ

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田バズーカだ
黒田すげえ
あそこがピークだったな

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
方向性は間違って無かったけど
最後の給料上昇という矢が無かったからな

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田は頑張ったから
賃上げは我々労働者が団結して会社と戦って勝ち取らないといけない
俺は面倒だから海外に行くわ

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無能オブ無能

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ミスター・スタグフレーション

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
火中の栗誰が拾うのさ

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逃げた!wwww

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>274
令和の麻原彰晃 安倍晋三!

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>288
日本が経済成長していないのだから日銀じゃどうしようも出来ない
弱者救済をうたって富裕層からむしろうとする馬鹿政治家が消えないとな
弱者なんて救ってもなにも還元されないというのに

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167 >>178
今までただ同然で借りてたおかげでだいぶ助かった
もういつでも繰り上げ返済できる

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やり逃げ 三重野級の不出来な総裁だろ 

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>263
字が読めないバカか退任半年後に迫ったて記事だろ

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>268
チャラにしたら市中の銀行や保険会社が倒産して取り付け騒ぎになる
年金基金もすんなりと破綻する

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>294
その時自民も賛成してただろ
しかも景気が上向きならって条項無視して上げたのが自民

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>305
3党合意で約束事だったから
って、コレ黒田は関係ないぞ
上げたのは安倍だからな

ま、安倍も消費増税が負になる事はわかっていたが、政治力が足らず、経済に水を差したと認めている

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
その人はただの逆張り男だから

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
月曜日の株価ってナイアガラ?

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>298
年金制度終わる!
安倍のせい。

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次は竹中が責任取る番。
黒田の無能は貰った給料(税金)全額返せよ。
何も日本経済に貢献せず、日本を絶望の淵に導いた罪は許されない。
安倍の元へ早く行け。

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
は?

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>307
アベノミクスと共産主義は成長エンジンがないという欠陥はよく似てる

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
日銀の役割は景気を支えることじゃねーんだけどな
その辺の調整は政府の仕事だ

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田バズーカ以降は置物だったからなあ
だったら小出しで良かったじゃん
失敗するだわなあ

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デフォルト待った無しかいな

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
白黒抹茶小豆珈琲柚子桜の定理から次は抹茶が来るな

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>324
ならテメーなら何をするんだ?

ひたすら文句しか言わないクズが

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>312
こう言う場合は結果が出るまでただ働きさせるべし!
死ぬまで。

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逃げ出したとか勘違いするアホいるけど、これ単純に元の任期があと半年ですって言ってるだけで、今すぐやめるわけでもなんでもないからな

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最後まで安倍さんとともにいてください
骨壷は置いときますんで

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
安倍と黒田の後始末は誰が後任でも無理なんじゃないか?

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんこれ逃走やん。
腹を切れよ。

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
史上最低の総裁だったな。

国債とETF買ってただけの無能。

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>258
要するに税金で生活してる奴らはそう

不況だろうが収入は保障されてるから
不況でデフレの方が物価は下がって買い物しやすい
海外も行きやすい、固定資産税も下がる、低金利で金も借りやすい

黒田の金融緩和が悪かったのでなく
金融緩和だけで減税や大胆な財政出動がなかったから
民間の資金需要が生まれず、金が民間に回らなかっただけ

黒田の責任にしときたい
緊縮脳の財務省やアホ経済学者
黒田叩きして自分らを正当化したい緊縮脳の立憲維新の会

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>301
利回り上昇=価格下落

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>331
オレなら活性化する決め手を知ってるw

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当にキングオブ無能だったよ
アホノミクスの責任とれや

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>320
日本のお家芸だな経済が少しでも回復すると
隙あらば増税して経済回復ストップさせるの

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うわぁ…そうとうヤバい状況なのね
もう円に価値なんて無くなるよw

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
良い悪いじゃ無くて
すぐ萎縮して溜め込む日本人に消費税は向いてないと思うぜ

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>294
どう考えてもあいつ自民党の犬だろ

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>310
それやな
教科書に乗るネーミングは
一言で表すなら

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>323
今の年金制度は終わらせた方がいい

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクス三本の矢折れる

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
原因:ポンポン痛い

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍
竹中
黒田

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>319
野田政権が解散総選挙するならの条件付き
で世論の批判もあったが約束を守った律儀な安倍元首相

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
■DSの犬 ケケ中による日本支配■
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40674196

■尾崎豊 1992年4月25日死去→ 逝く国 死にGO ■
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40710053

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スポーツの監督はすぐに交代なんだけどなぁ

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
当たり前のことを言ってるだけなのに
日本人は全く聞く耳を持たないばかりか
今なおアベノミクスを継続しようとしてるんだからクレイジーとしか言いようがねえよな(´・ω・`)

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>347
終わらせたくなくても終わるよw

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>331 俺は日銀総裁じゃ無いんだけどw
国の経済を任されてる奴は結果が全てだろ?
自民信者の阿呆は黙ってなw

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんや電撃辞任したのかと思ったよ
3期目なんかないのわかってたやん

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつは何か仕事したのか?

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経済メチャクチャにして逃亡

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本を安売りして逃げるのかw
これも売国奴だな

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>349
安倍がポンポン痛くなって無くても日本経済縮小だよ。

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>355
グレートリセットに期待

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカは別格だがeuro諸国やイギリスのほうが悲惨ぞ
高インフレかつ自国通貨安なのだから

金利を上げすぎると破滅の始まり始まり

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>340
それを書け無能

>>342
やりたくなかったんだけどなーって認めてるんだけどな
決定事項だった見たく、ヤラないわけにはってとこだぞ

>隙あらば増税して経済回復ストップさせるの
コレ、岸田と次期総裁で決まるんじゃね?
ま、緊縮してくるかもしれんが自殺行為だ

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっさと去ね
ダボが!
(´・ω・`)

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ半年もあんのに記事書くとか
どんだけ辞めて欲しいんだよw

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
利上げでいいんだよ

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2、3年は金融緩和止めんて宣言してたから続投じゃね

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38464841

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38256510

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドル円145円再突入
介入するの?しないの?軍資金ないの?
日銀「まずは円安派の黒田をリストラ。(円安ストップの足掛かりに。)」

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>354
だよな。
オレも当分前から気付いていたよw

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>356
文句しか言わない無能やんけ
女かよwwww

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>294
2回増税したのは安倍

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒田の成果が一つもあげれん
弊害は円安とゼロ成長
どう考えても失敗

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大暴落フラグ

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金だけ刷らせてなんも協力しないもんな安倍

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38464841

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38256510

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出口なんてあるわけがないだろ

日本はトルコと同等国
出口のない緩和しながら死んでいくんだよ

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>372
オレがやればうまく言ってるさw
安倍は相当無能だぜ。

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これちゃんと読んだら期限前にやめるって話じゃないじゃん
文盲ばっかりかよこのスレ

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
短期はヤバいぞ。
金利上がると既発行債権の評価が下がる。銀行は大量に債権抱えてるから評価損計上することになる。

また金利上がると景気悪化するから破綻増える。不動産需要減になり地価下がる。担保価値も下がって融資出来る額減、破綻時の損害も出やすくなる。

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクスって国民への詐欺だからね

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
77のゴミをお飾りとは言え担ぐの限界やろな…

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
負の遺産だけ残して退任かよ

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
後任もケツ拭ききらんやろ

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>364
安部個人のことではないです橋本の時も同じ事やったでしょ
もう日本という国が無能としか言いようがない

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>370
四の五の言わずに170視野に入れとけ
見たまんま3兆入れても無意味なンだわ

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>363
日本はまだ受給ギャップ埋めきれてないモノ余りだしな
海外なんか金があっても買えない状況

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
■DSの拠点 東京タワー周辺■
https://www.dailymotion.com/video/x7zr26k

■ラスベガスの闇■
https://www.dailymotion.com/video/x7zqlon

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今持ってる株やETFは含み損だけどプラスになったら即利確する

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今や、日本人はハワイ旅行すらほんの一部の金持ちしか行けなくなった。

国内に閉じこもって生きてりゃ知恵おくれには気づかないのかも知らんが、

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>380
緊縮派が早とちり
任期満了なんだがなー

クビだクビだと大騒ぎ

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
■DSの拠点 東京タワー周辺■
https://www.dailymotion.com/video/x7zr26k

■ラスベガスの闇■
https://www.dailymotion.com/video/x7zqlon

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今こそ冷静に考えたい「アベノミクス」失敗の経緯、安倍政権によって日本経済はどうなったか
https://news.yahoo.co.jp/articles/936cd7fe9296beefe6417d4a38858c8af210e9d5
日本人は全員読むべき

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出口なないまま放り出すのか!

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
道半ば‥
美しい言葉だな

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>380
そう。ばかなんだよ、こいつらw

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本を抜け出そうと思うんだけどオススメの移住先はどこ?

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっさと40兆もの医療費半分削って若者に還元しないと衰退する一方だぞ

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
麻生も無問題言ってたよな

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクスに出口戦略なし!

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベクロ終了か

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さてどんな爆弾が出てくるやら

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>192
賃金下がったらスタグフレーション

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
日本では、暗殺なんてされてーよ!wwww
とか言って下級国民をバカにしてたら
サクッと親玉が暗殺されて
関係者が必死に逃げ出してる状況だな

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失敗したのを道半ばと言うのはやめてください

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>394
日本語分かるアベ信者がいないからあかんやろ

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やったー!遅すぎだろ

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
10年も掛けて道半ばとか
10年も掛けて未達とか
大失敗のエビデンスだろ

親会社自民党の責任だな。

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ボスがいなくなる混乱してるな

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今退任するってニュースと思ったら半年後かよ
もっと早く

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局、アベノミクスが駄目だったのは、安倍がタテ社会を辞めなかったから。
タテ型で権力集中すると、こんな事が起こる。
権力の集中 → 権力者へ忖度するメンバーの台頭 → 権力者の意向に沿う情報の伝達 → 誤った情報による判断 → 歪んだ判断による現場の混乱

これを抑えるには、組織をフラットにして暴走をチェック出来る体制にする必要がある。
安倍は疫病神だった。
将来歴史の教科書にも「日本経済を破綻に追い込んだ無能首相」として名を記されることになる。
資料集には安倍と日本会議や統一教会の繫がりについての説明が加えられる。

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>397
てめえだろ馬鹿はワロタ笑

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ステファン・チェケッティ
まず、日銀は他の中銀とは異なり、イールドカーブ・コントロール(長短金利操作、YCC)という極めて異例の政策を採用していることを忘れてはならない。
この異例の政策を停止するには、政策決定の前日までは何もほのめかすことなく、ある朝突然、停止を宣言するしかないだろう。

現在の日銀が置かれた状況は2015年当時のスイス中銀を想起させる。
スイス中銀は11年以降、為替市場への無制限介入によってスイス・フランの対ユーロ為替レートを固定していたが、15年1月15日にこれを突然撤廃し、スイス・フランは暴騰した。
この時、スイス中銀総裁は政策決定前日のインタビューでも固定レートの堅持を強調していた。

例えば、1週間後の政策決定会合でYCCを停止しそうだという期待が生じれば、市場は一斉に国債を売り浴びせ、日銀がすべて購入せざるをえない状況に追い込まれるだろう。
徐々に修正しようとしても、政策スタンスを変えたと市場の期待が変わったとたんに皆が1秒でも早く売ろうとするから、同じことが起きるだろう。

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
敵前逃亡w

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>就任以来9年半にわたって景気を支える大規模な金融緩和を続けてきたが、物価上昇率を2%で安定させ、それに見合う賃金増も実現する目標の達成は見通せない。

9年半もやって道半ばか

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円がゴミになっただけだったね

安倍と黒田が日本終わらせた

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2馬力で家を買うやつらに恩恵があって
せこせこ貯める人には超低利率の攻撃が加えられる
まさに上級優遇

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクスは株主と大企業が一時的に儲けただけ
日本全体の国益を損なった

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>406
ホントそれな

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
リフレを信じた音痴さんは猛省したか?

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿高いiPhoneを買い続けるアホ消費者しかおらんのだからどうしようもない

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>391
ハワイ旅行の予算が一人100万円
昔の夢のハワイ旅行の時代に戻った!w

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ後半年もあるんかい
マジで速く消えてほしいわ

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
バックレ?

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
下痢糞逃亡からつづく安倍仕草

427 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この人なんでこんなに長期間やってたの?
国ぐるみで衰退させたかっただけ?

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また戦犯が確定するころにはあの世か

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
後任は松岡修造

崖っぷち大好きにやってもらいたい

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円安は安倍のせい
アベノミクスで上級国民が潤っただけ

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>230
その考えも浅はかなんだよ
子育てしやすいから子育てするはずって考えをまず改めた方がいいよ
本気でやるなら憲法なりで義務化するしかないよ

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>412
民主集中制の中国とロシアの話かな?

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>395
コアコア2%で緩和を徐々にやめる

普通にそれが出口ですが?

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三という後ろ盾が死んだから敗走します

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>364
>それを書け無能
これまで何度も書いてきた。
今は方々で資料を提示して説明に回っている。
決め手は「みんなで話し合い」「みんなで強力」
安倍の反対をやることになるw

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逃げたwww

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>417
日本を終わらせる事が目的だからな
壺政府は、

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トリクルダウン(大嘘)

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あべにつづけ

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
継続してくれないとマジで困るなコレ

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
これ誰?当たってるじゃん

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コアコア2%増を何年続けりゃ出口語り始めるんかな
そのとき株価どこまで下がるか楽しみなんだが

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドル高傾向は11月から反転

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
びっくりした
ただの任期やんけ全う
辞任だったら月曜阿鼻叫喚だったのにw

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒川総裁の鼻くそが食べたい

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
円の価値を暴落させて逃げるの?

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黒川「俺任期満了で退職金がっぽり貰うから、ケツ拭きヨロシクwww」

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
終わってんじゃん
中途半端吐きそう

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>433
それをやってないのが
壺黒田な

450 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>432
違うよ。
ファシリテーション理論。
アメリカで深められている。
大学で習った。

451 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日銀砲崩壊

452 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍黒田がぶっ壊した後処理は誰がやんだ
醜聞とマイナス全部被るんだろ
やりたくねーよ笑

453 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
めちゃくちゃにして逃亡w
アベクロはホントとんでもねえなw

454 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コアコア2%も達成してない日本が金利上げられるかよ

金利上げたら、日本に不況が訪れ、企業が倒産しまくるわ

455 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
で、これからどうなるの?

456 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>442
失業率低下による賃金低下が落ち着いたらいいんじゃね?

457 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
任期いっぱい経済穴だらけにしただけだったな
白川がずっとマトモに見えるくらい

458 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>371
はっきりいうと自分はアベノミクス一年後でおかしいと思った。
当時円高過ぎたのは確かだから円安にするのは間違いではなかったから。
しかし70円だった円を仮に100円にするなら
当時20万だった初任給は25万程度に段階的にでも引き上げなければおかしかったのに
経団連と安倍は給与の上昇を据え置いた上に、
中抜きピンハネの派遣や期間工の見直しは一切行わなかった。

その時点でアベノミクスは詐欺経済だと気づいたが、
誰も聞く耳持たなかったな(´・ω・`)

459 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>447
さすが、自民党の子会社だな

460 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コイツ日本脱出しそう

461 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>431
アホかw
義務化では動かない。
ファシリテーションを知らないのか?

462 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
利上げだワッショイ

463 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オマエらの預金価値が1/2 1/3になるんよな

464 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この人の意見によると、物価を上げると一般人は「将来的に値段が上がるから今金を使ってしまおう」って考えるらしいけど
そんなこと考えるのはよほど未来のことを考える人であって
普通は「物価高いから買うのを控えよう」って思うんじゃないかと。

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:33:27.83 ID:H4i3RFIh0.net
次は赤嶺か緑山でよろしく!

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:33:48.82 ID:BqHBZ8vz0.net
>>458
ホントそれな
財政出動オール無視で国民放置プレイ

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:33:49.32 ID:D6rMkD9y0.net
任期満了するだけ
次の総裁はハゲタカの揺さぶりに耐性あるかわからん

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:34:00.47 ID:JmfIsejH0.net
>残り半年となった。

知ってるけど何で報道した、紛らわしいんだよカス

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:34:00.58 ID:kPkUV6DD0.net
白川

黒田
ときたから次は灰島かな

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:34:05.20 ID:da7YK1I50.net
独自情報網持ってそうだな察して海外に退避するんかこれ

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:34:13.00 ID:MVOOQFvh0.net
岸田になってから財務省出身の役員を続々と送り込んでるからな
緊縮財政になって終わりの始まり

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:34:32.40 ID:KxsQzjvM0.net
>>463
インフレになったらな

日本人はデフレ慣れし杉てるから持ってりゃ価値が上がると錯覚してんだろーな
インフレになったらとっとと何かに使わないと価値がなくなんぞってんのに
バブル=悪だと思っているからアカンわ

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:34:33.10 ID:R3uhWNkb0.net
>>457
白川はずっと正論しか言ってないだろ
通貨を安くして景気回復なんかバカげてるしあれだけ悪く言われてるのに屈しなかった白川は立派だよ

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:34:50.12 ID:7nhrVKQN0.net
>>155
いや、世界恐慌時の円高を利用して
円高は悪夢だと刷り込んだ安倍の責任だろ
有権者もまた安倍に騙された被害者だ

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:34:51.00 ID:8fdKSjpN0.net
歴史に残る糞総裁だな。

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:35:05.28 ID:MyUPwNwY0.net
>>464
一般的な家庭の考えは「賃金の上昇が見込めない中で物価上がるなら少しでも消費抑えて溜め込もう」だしな
根本的に脳味噌が足りなかったとしか評価できない

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:35:10.75 ID:CPSlxEXV0.net
でアベノミクスの果実っていつになったら食べられるの?

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:35:11.72 ID:Cc537tp40.net
ちゃんと落とし前つけなさいよね

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:35:13.13 ID:gaAYPNKq0.net
経済再生大臣山際大志郎〜

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:35:23.68 ID:BqHBZ8vz0.net
>>464
物価を上げれば企業も給与を上げるだろう
の、だろう運転

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:35:38.78 ID:apkkMjdk0.net
>>458
なかなか気付くのが早いね。
オレは半年で気付いたよ。
うまく回るようにさせるには、風の向きを感じるような敏感さが必要で、
当時、高速道割引で消費者が国内動き回って経済活動促進してたのに、
安倍は割引を無くした。
「やってることが違うぞ」と。
安倍がタテ社会を辞めず、成長戦略が見えなかったときに見限った。

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:35:40.30 ID:jcR4d6PM0.net
株は暴落ってこと?

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:35:48.31 ID:DkObcUTH0.net
任期満了ってだけの飛ばし記事

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:35:52.12 ID:dMWo/EZB0.net
10年やって道半ば…
お役所仕事やのーw

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:35:56.81 ID:KxsQzjvM0.net
>>477
実ってきてんだが
ココに来て台風が発生して吹き飛ばされそうな感じだ

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:36:11.13 ID:y3R9BtqD0.net
やっとかよ
無能黒田は日本を没落させた人間の一人

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:36:11.88 ID:BqHBZ8vz0.net
>>479
ド壺やん

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:36:25.29 ID:SJWwIW6f0.net
遅過ぎる

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:36:45.71 ID:DfTv0nhF0.net
鬱のウミが完全にわからなくなってるからまた寝入る苦労するんか

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:36:56.76 ID:gk8pr5440.net
>>8
黒田辞めさせることだけは決まったらしいが
後任は決まってない
こういう時は有能な奴がなるかもしれんから期待してる
ロシアの女性総裁亡命してきてくれんかな

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:36:59.00 ID:nrLHQheT0.net
>>458
海外は最初から博打だのハリボテだのって評価だったよ

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:37:06.77 ID:ygPXW9XK0.net
>>464
脳死で金貯めてたアホが多すぎ

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:37:19.64 ID:284klzIN0.net
>>464
派遣を推し進めて雇用の流動化が必要と説く竹中もそうなんだけど、
経済学はまだ未熟な学問で、民族のDNAの違いとかを考慮してないんだよ。
これはふざけているのではなくてマジでそう思っている。

アメリカ人は楽天的、日本人は悲観的。これはDNAレベルでそうだというのは
今の医学の常識なのだが、そういう違いを経済学は考慮していない。
貴方の例で言えば、「だから金を使おう」これがアメリカ人。
「だから貯金しよう」これが日本人。
この違いを経済学は変数として取り入れてないから、同じ政策でも失敗する。

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:37:28.37 ID:HZHVJsPE0.net
見守るばかりでなーんにもやってないじゃん。鰻好きの俺がやってもよかったじゃん。

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:37:28.68 ID:NVJdE1fE0.net
経済ボロボロにして逃亡かよ
コイツとか政治家を収容する特殊な監獄ほしいよな

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:37:47.84 ID:apkkMjdk0.net
>>466
安倍はその他にもあらゆる発言がおかしかったからね。
歴史もデタラメを覚えてるし、外交についても逆を行っていた。
肝心の経済もよくわかってないことがバレて、反対勢力が増加した。

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:38:09.39 ID:qijvD6h60.net
いよいよかな

逃げ足は速い

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:38:16.94 ID:CiTJNcrs0.net
こんなの国葬されたの日本の闇だわ
比喩じゃなく本当に闇だけど
https://i.imgur.com/H6jpkOu.jpg
https://i.imgur.com/UeflbWP.jpg

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:38:25.93 ID:Mdnw0Fc90.net
これで金融引き締め動くという解釈されるだろから
火曜は日経暴落だろね

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:38:28.39 ID:E6ySQ5eM0.net
責任逃れ

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:38:38.59 ID:5Oe9vvtP0.net
任期が長すぎ

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:39:03.87 ID:+l9L73Ef0.net
どうするもこうするも
出口なんてもうねえんだよ!!

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:39:10.66 ID:IMHseRae0.net
来週始めにも辞めてくれ
日本建国以来最悪の貧乏神

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:39:18.44 ID:apkkMjdk0.net
>>491
それ、聞いたことないなぁ。
ただ、国内では「アベノミクスはアホのミクス」という経済の教授が叩かれていた。

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:39:41.01 ID:9W6Wx26w0.net
>>423
ほんと、海外旅行は有名人とか、お金持ちが行く
憧れのレジャーになってしまったな

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:39:49.18 ID:gaAYPNKq0.net
バブルん時なんも考えずバンバン金使ってたのにな

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:40:04.31 ID:apkkMjdk0.net
黒ちゃんは可哀想に、安倍と連んだために汚名を被せられたなw

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:40:11.14 ID:pxHvrm6a0.net
こいつが道半ばだったなんて周囲は思ってないだろ

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:40:33.52 ID:TJfbMd6c0.net
>>450
会議や仕事の進め方をスムーズにする方法論を政治システムに当てはめようとする意味は?

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:40:40.27 ID:0RyfodDx0.net
株安円高くるー?

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:40:47.12 ID:6MalySke0.net
志半ばって…
成し遂げる前に余裕で寿命やろ
安倍もそうやったけど

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:40:57.40 ID:9CMALB+E0.net
退任するのはいいけど買いまくったETFどうすんだよ
黒田と自民党で買うのか

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:40:57.85 ID:apkkMjdk0.net
>>501
いやぁ、アベノミクスの第3の矢が放たれるのを待ってたんだよw

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:41:17.08 ID:ptFml5D30.net
任期「ドクターストップ(タオル投げ)」

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:41:24.89 ID:8fdKSjpN0.net
>>481
民主の経済政策はディマンドサイドへのアプローチが多かったから悪いものではなかったんだがな。
まあ外交安保がダメダメ過ぎたけど。
それに比べ安部黒は筋が悪過ぎなんだよ。
って13年に書いたらボロクソ言われたけどね。

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:41:28.32 ID:YxScvc240.net
今までずっとこの人だったけどなんだったの?

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:41:33.96 ID:WyQkY7xG0.net
引っ掻き回して手遅れの状態にして辞める
次の人が可哀想

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:41:34.67 ID:x1yL6kg+0.net
トリクルダウンを起こしたいなら内部留保に税金かけるしかない
国民どころか企業も貯金脳だから資産に課税して無理矢理にでも金使うように促すしかないよ

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:41:39.32 ID:BqHBZ8vz0.net
>>482
はぁ?
日本の株価なんてアメリカしだいだろ
日銀政府を当てにしてるの?
向いてないぞ

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:41:45.73 ID:7AGNgBEy0.net
黒田さんの退職金はいくらですか??

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:41:46.09 ID:zy6dS9gy0.net
何が道半ばだよ
出口を見つけられずに逃げただけ

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:42:12.34 ID:apkkMjdk0.net
>>509
おいおい。
日本の社会システムに当てはめるんだよ!
もうね、今の日本の行政は腐敗しまくりww
この先も悪いことが次々明るみに出るw

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:42:19.82 ID:9W6Wx26w0.net
>>502
もう日銀は国債の引き受け、借り換えやらんわ
が一つの出口。
あとはETFなんかの残高を少しずつ減らしていく

政府は慌てるだろうけど、もう日銀は十分やることはやった
お客さん閉店の時間です、ってわけ

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:42:24.97 ID:ptFml5D30.net
こういうクソ老害に限って金や地位や名声に拘るから困る

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:42:33.71 ID:gaAYPNKq0.net
>>498
一体誰の入れ知恵だったのかねぇ?

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:42:58.52 ID:+l9L73Ef0.net
>>458
言うやつは言ってたし騒いでたけどゲリサポに無視されバカにされて相手にしない風潮が作られていった

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:43:18.31 ID:8UrKMB600.net
w
どうすんだこれ

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:43:28.64 ID:tMD5DPCi0.net
>>1
安倍と黒田は太平洋戦争の戦犯以上に重罪

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:43:28.59 ID:N9bzUp1h0.net
道半ばとは言わない、やり逃げと言うんだろう

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:43:31.35 ID:0hebVg7r0.net
ホントな
引っ掻き回して任期で逃げただけだわ

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:43:44.62 ID:53Q80lMT0.net
>>477
上級限定だから

トリクルダウンは起きない

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:43:48.28 ID:vSDY0Anw0.net
安倍が放り投げたときに一緒に引っ込んでくれたらよかったのに

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:43:54.90 ID:y+KczkHM0.net
素人の大衆がこれだけ円安批判してるんだから円安に向かうのは正しかったんだろ
ちなみにバカが民主時代のほうが良かったって言ってるけど
民主時代に円安にしたくて介入してるからなw
んで失敗してる
それを成功させたのが安倍だからね 
まあ安倍は無能だけど民主がやりたくてもできなかったことを実現したことは事実

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:43:55.57 ID:HZHVJsPE0.net
黒「鰻も食い飽きたしな」

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:43:57.22 ID:BqHBZ8vz0.net
>>513
安倍の背中に刺さったじゃん、

536 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:44:01.14 ID:apkkMjdk0.net
>>515
>それに比べ安部黒は筋が悪過ぎなんだよ。
黒を省いて、「安倍は」って言ってくれ。
で、君を叩いてたのもみ〜んな暗愚だって事w
ネットからはいつの間にか安倍応援団が居なくなったけどね。

537 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:44:04.93 ID:+8sQcX9r0.net
>>510
アメリカがドル高警戒を言い始めたので是正に動きそうではあるが
パウエルがどう動くのかはよくわからん

538 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:44:10.42 ID:Nr3VUwlJ0.net
>>15
無理やろ
やったら為替以上に経済痛むし

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:44:13.51 ID:KxsQzjvM0.net
>>490
ルーブル下落したから景気無視して利上げしたバカか?

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:44:23.64 ID:EbPaCcV80.net
岸田「ドル円また145円突入だと!?まずは黒田のリストラだ!」

円安派の黒田、リストラ

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:44:29.97 ID:tDPz6ETe0.net
>>477
既に一杯食わされてるよ

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:44:31.00 ID:rhgAfo1f0.net
これ岸田はどうすんの!?

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:44:47.10 ID:7S0iIzP70.net
>>1
おせーわ
無能は去れ!

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:44:56.50 ID:Qb0C71nO0.net
2年で終える予定のものを9年続けて「道半ば」
楽なお仕事でんな~

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:45:09.84 ID:ecFb4Y/d0.net
次が金利あげて円高に誘導したら笑う
住宅ローンと借金の金利が上がって
きつくなるのは借りてるやつ
金持ちは利子てうはうは

なぜか馬鹿は金利あげろって言ってるから不思議

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:45:14.77 ID:rGpVYuDM0.net
冷や飯と書いてアベノミクスって読むんだぞ

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:45:25.50 ID:tDPz6ETe0.net
>>513
第二の矢も射たなかったのに

548 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:45:33.23 ID:KxsQzjvM0.net
>>529
なら続投させてやれや
政府が指名すりゃなんだろ

549 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:45:43.90 ID:YQYh46s70.net
今の状況で利上げとかアホか、直接的にも間接的にも企業が次々潰れるぞ
黒田は仕事ちゃんとしてる

仕事してないのは政府だろ

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:45:46.91 ID:apkkMjdk0.net
>>526
だよ。
田崎史郎とか橋本五郎、それに自民の連中もだけど維新の一部も含まれる。
そいつらはみんなオバカなんだよ。
オバカが日本を席巻していた。
だから日本が貧乏になった。

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:45:49.84 ID:8UfIKZ2h0.net
遁走

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:45:52.25 ID:gaAYPNKq0.net
>>542
新しい資本主義だよ

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:01.04 ID:CmrEOxV80.net
無能が辞めてくれて日本は助かったわ

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:02.52 ID:t5sXZgYT0.net
安倍と黒田は近代史に載るレベルの戦犯だよ

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:05.18 ID:WyQkY7xG0.net
>>535
あれ背中やったん?
正面じゃなかったのか
まぁどっちでもいい

556 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:08.05 ID:ukN+oB8t0.net
>>4
なんで、円安が日本下げになるの解らなかったんだろうな。

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:10.76 ID:Qb0C71nO0.net
>>538
それで注続けた場合はどーなるのっと

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:15.87 ID:VQVGESmL0.net
>>268
チャラにすると赤字になる奴がいるから放置で
そもそも現状で害は無い

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:21.56 ID:7S0iIzP70.net
>>208
安倍晋三と同じ
都合悪いと責任取らずにトンズラwww

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:23.24 ID:kk62P6pF0.net
円安は

アベノミクス
第一の矢

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:25.43 ID:rGpVYuDM0.net
>>547
2本目3本目は山上が射ったしな

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:29.22 ID:xpFfnsuP0.net
企業は金利上がる事よりも、雇用調整助成金が無くなる事の方が痛いやろ。失業者で溢れるで

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:43.09 ID:8UfIKZ2h0.net
年金生活者がこれだけ多い国でインフレを起こそうなんて
頭がどうかしてる

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:46.65 ID:9zE/WW4a0.net
>>474
被害者でもなくした金は戻らんのでな(´・ω・`)
あからさまに怪しい投資話に乗っかって金なくしても、喚き散らしても金は戻らん。
政治的な責任は安倍にある、
が、経済的な損失や貧困は国民が負うことには変わりない(´・ω・`)

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:46:47.18 ID:RKTk2y6g0.net
安倍と共に消えろ

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:18.35 ID:apkkMjdk0.net
>>510
まだ円安は止まらない。
どこかでUターンするだろうけど、どこかはまだわからない。
それに1ドル104円よりは相当円安で止まる。

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:19.39 ID:Nr3VUwlJ0.net
>>537
パウエルは為替は無視して
インフレ率だけで金利決める

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:19.39 ID:Q77Y98qG0.net
黒田退任したら即利上げだろう
超円高やな

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:19.99 ID:9W6Wx26w0.net
>>481
高速道路1000円で乗り放題はよかったのにな

家族で讃岐うどん食べに高速飛ばしてきました、
ってテレビのインタビューに答えていた

人の良さそうなお父さんの顔に
家族のいい思い出になったね、思ったことが印象に残ってる

そういうハッピーなエピソード安倍になってからなーんもない

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:21.29 ID:ejuOAXjz0.net
スタグフレーションターゲット本当にありがとうございました

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:23.95 ID:KxsQzjvM0.net
>>562
それはコロナ禍だからだろ

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:24.66 ID:CWryqkw+0.net
>>498
嘘松安倍晋三

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:38.40 ID:CmrEOxV80.net
コイツが原因で一体何万人の人が自ら命を断ったのだろうか?

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:42.82 ID:YQYh46s70.net
>>557
160円近くまで行くかもな、ただそれだけだ

2024年頃には130円くらいまで戻るんじゃないか

現状維持で適度に介入しておけばそれでいい

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:47.09 ID:t5sXZgYT0.net
物の値段が上がったら豊かなの?
給料が据え置きなら生活苦しくなるけど
豊かなの?

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:49.14 ID:KxsQzjvM0.net
>>568
まーたデフレに逆戻りやな

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:49.43 ID:3xYdKssP0.net
>>293
ロシアだろ馬鹿
五毛かよw

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:47:57.18 ID:8UfIKZ2h0.net
高齢化で年金生活者の多い日本にとって心地よいデフレだったのに
全てぶち壊してくれた
デフレが諸悪の根源という間違った診断をして広めた奴らのせい

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:48:03.75 ID:CWryqkw+0.net
>>544
ソレナー

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:48:11.15 ID:Mdnw0Fc90.net
>>562
建設現場に行けば良い
現場労働者は給与良いのに不足してる

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:48:26.01 ID:8WxHPyNo0.net
本当に戦犯だよ

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:48:35.47 ID:K/LaLWqD0.net
誰が引き継いでも打つ手がなくなってからやめるクズ中のクズ

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:48:36.86 ID:AfD1EsJ90.net
日本銀行は株式会社

政府55%
民間45%(非公開)

これが中央銀行???
民間ってどうせ外圧だから非公開なんだろ。

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:48:43.12 ID:8fdKSjpN0.net
>>523
来年にYCCの拡大乃至は撤廃、0金利に引き上げすら厳しそうだし、資産の圧縮とかいつの話に成るか分からんレベルやね。
日銀が黒田前に戻れるのは数十年掛かるかも知れん。
その間に更にインフレ率が上昇すれば終わりやろな。
日本経済は日銀と言う時限爆弾を抱えてるようなもんや。

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:48:44.08 ID:apkkMjdk0.net
>>555
なんか腕のところから入って心臓近辺まで達したらしい。
オレは気の毒とは思わん。

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:48:49.28 ID:uYRVTL3g0.net
日本をぶち壊した犯罪者の一人やな

○んで詫びろ

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:48:49.64 ID:j+xvCT9k0.net
>>535
笑いごとじゃないがツボに入りかけた

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:48:50.95 ID:hloK4V5h0.net
スタッグ起きてるのに物価上昇させたらどうなるかくらい簡単に予想つくのにな

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:48:57.28 ID:+l9L73Ef0.net
>>550
取り巻きもメディアもネットも御用学者やバカサポでがっしり固めてた異様な世界だったよな
まともな意見など通るわけがないわ

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:49:03.43 ID:CWryqkw+0.net
>>577
はいはいコウw

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:49:06.74 ID:x1yL6kg+0.net
黒田も言っとるが実態は円安というよりドル高だけどな

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:49:09.30 ID:/ua0Ucs60.net
ゾンビ企業を意図して潰さないと、今までの30年成長できなかった日本は今後の30年も成長しないと思うんですけど(名推理

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:49:13.72 ID:gaAYPNKq0.net
>>558
赤字になる奴に円刷れよ無限金融万歳だな

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:49:14.79 ID:nDwv8DoG0.net
>>372
さっさと黒田の功績を言えよ
話はそれからだ

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:49:30.23 ID:9W6Wx26w0.net
>>568
安心しろ、多少は円高に振れるけど
超円高の時代はもうやってこない

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:49:31.42 ID:apkkMjdk0.net
>>577
日本もそうなんだよ。

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:49:31.95 ID:y5QEWvDE0.net
>>580
体悪いから雑談と食事くらいしか出来ないけどいいかな(´・ω・`)

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:49:32.66 ID:t5sXZgYT0.net
円安になって日本が買い叩かれることで
日本が今まで蓄えてきた対外資産も減っていくよ
アベノミクスは戦犯

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:49:42.26 ID:SGBu9c7H0.net
何もしないで座ってただけの印象だわ
俺でもできたな

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:50:02.93 ID:cC++GoFd0.net
>>591
今年3月入ってからだけを見ればな
そんな短期間の話じゃないんで

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:50:08.19 ID:46Pals2D0.net
いい加減学習しろよ
底辺はずっと底辺
金貸しに勝てる訳がない

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:50:16.31 ID:8wncxMyj0.net
政府財務省の失敗を日銀になすりつけることは出来たかな?

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:50:22.97 ID:8UfIKZ2h0.net
超金融緩和を続けておきながら円買い介入するというちぐはぐな行動をしてる本邦
サマーズに心配されてんぞ

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:50:31.20 ID:P3owCnpC0.net
くそが
何が道半ばだよ
日本ぶっ壊すことか?

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:50:32.19 ID:9zv8WV3P0.net
>>5
東電の社長が東大から慶応になったらあのザマ

606 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:50:42.31 ID:nrLHQheT0.net
>>294
消費税10%明言したのは麻生だよ

607 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:50:46.35 ID:BqHBZ8vz0.net
>>568
世界中で物不足だから
タイミング良いかもな
時期が来たら段階的に円安にすれば良いだけ

608 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:50:56.50 ID:B7HiselW0.net
>>367
不況で利上げするとかアホですか?

アメリカ利上げしてんのは好景気だから
前提違うのにミソクソ区別しないアホが利上げとか黒田悪玉論言ってる

緊縮脳の財務省、自民党
労組とか教員レベルで頭いいつもりの経済オンチの吹き溜まり立憲とかね

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:02.50 ID:Nr3VUwlJ0.net
>>557
アメリカのインフレ続けば利上げも続いて更なる円安
でもアメリカの景気が冷えると物価比で巻き戻って
円高に振れる
ただ円高を喜ぶなよまたデフレスパイラルに陥るレベルでの超絶円高になるよ
物価差のマグマが蓄積されているので

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:05.94 ID:MKiyykni0.net
>>545
金利が上がって住宅新規着工件数と設備投資が激減したら
みんなの仕事がどうなるのか想像できてない人は多いと思う
金利ギャップが無くなれば円キャリー取引は減るかもしれないけど
景気が悪くなったら円高に戻るのかも怪しいが

無職が増えれば年金や健保にお金を出してくれる人も減るので年金世代も困るけど
自分だけは逃げ切れるって思っているのかもしれない

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:16.76 ID:t5sXZgYT0.net
日本はサタンの国だからね
安倍はよくやったよ
日本が貧しくなった

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:17.52 ID:DfTv0nhF0.net
違うな
俺は怒るとき1番エネルギッシュになるらしい
腹が立っててイライラしてて鬱をこえてエネルギーが出てんじゃね
救いのない人間だよなそれじゃ疲れるしゆっくりしてないと
鬱の治療にもなっていない

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:21.32 ID:o5uKCBBI0.net
>>288
日本国民

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:23.39 ID:apkkMjdk0.net
>>589
先の大戦中も同じだった。
大政翼賛会みたいなw
で、公共機関も腐りきってたからオレは早期退職。
退職後その施設は混乱しまくりだった。
あいつら、自分らだけでは実は何も出来ないわけなw

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:24.65 ID:8fdKSjpN0.net
>>536
そして気が付いたらMMTの大合唱だったしな、コイツらどうかしてんじゃね?ってホント。

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:37.87 ID:KxsQzjvM0.net
>>594
デフレ脱却ディスインフレ化
失業率低下
今年の企業の利益剰余金500兆超え
マネタリーベースによる円安誘導

アホなテメーでもわかるのはコレくらい

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:47.59 ID:rmuoRFoK0.net
白の時はは地獄だったけど
黒の時はいい時代だったな

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:55.43 ID:gcPswi3I0.net
金利上げたら政府債務が拡大するから出口は無いだろ

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:56.70 ID:4ROxy81C0.net
白の後に黒、次は何色?

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:59.15 ID:5gdzIWIk0.net
>>65
抹茶、あずき、コーヒー、ゆず、さくら
じゃないかしら?

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:52:10.39 ID:gaAYPNKq0.net
利上げしても円刷れば無問題らしいぞ?
無限最強や!

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:52:11.12 ID:1L9W6q6g0.net
日本を駄目にするって目的は達成してるだろ

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:52:17.72 ID:So2CpPwf0.net
現在超絶ドル高のアメリカもアメリカ企業は思ったほどに影響は受けてない
だからまだ引き締め続けてられるわけで
要するにいくら円安になろうが円高になろうが日本の産業に全く影響はなかったわけだw
あった事と言えばこの9年間で国の資産価値が半分になり貧乏国家なっただけという悲しい現実w

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:52:20.63 ID:3UFMU0130.net
今すぐ辞めるのかと思ったからガッカリだわ

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:52:28.82 ID:2MQEdW7e0.net
>>1
最低
投げやがった

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:52:31.47 ID:Mdnw0Fc90.net
>>597
公共やゼネコン下請中心でやってるとこに行けば今は土日休みで普通の生活出来る
虚弱体質は身体使って元気になるかもしれんからエエんじゃね

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:52:36.67 ID:H1bqLoRs0.net
>>568
本当に円高になるのかねぇ
安易に考えすぎじゃないのかと

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:52:50.07 ID:4ivH5hoK0.net
80歳を超えてもしつこく居座ってる政治家もいるんだから77歳なら本人がやる気が
有ればもう一期やらせれば良いのに。

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:52:50.95 ID:BqHBZ8vz0.net
>>604
壺党はそれが目的だからなぁ

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:53:00.05 ID:31pt9s6F0.net
適量のアルコールでも脳には悪影響が 海馬の萎縮リスクが3倍以上に | ニュース | 保健指導リソースガイド
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2017/006667.php

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:53:08.41 ID:apkkMjdk0.net
>>615
ホント、異常だったよ。
でも正気の勢力がいつもネット上で活動してくれていて、相当助かったわww
結局正気の意見が社会に浸透して今がある訳なw

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:53:15.72 ID:rhgAfo1f0.net
>>552
なるほどな

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:53:28.41 ID:nrLHQheT0.net
>>351
麻生時代からだって

全国商工新聞 第2854号 2008年11月10日付
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/081110-11/081110.html
>2015年までに消費税を10%にすると主張する麻生首相は10月30日、追加経済対策を発表した際、「3年後に消費税を上げる」と明言しました。

麻生内閣総理大臣記者会見 平成21年3月31日
>消費税につきましては、これは税制抜本改革については、昨年末、社会保障と税財政に関する中期プログラムというのを閣議決定し、今後の道筋を盛り込んだ法律(21年度税制改正法附則第104条)が成立したところであります。

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:53:34.19 ID:Rngjcwpq0.net
こいつ無能やったよな
わざと円安加速させやがって

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:53:45.57 ID:B7HiselW0.net
>>606
自民党の持論だった消費税10%
これに反増税を唱えて政権を取った旧民主党

小沢鳩山の反増税路線と対立して、手のひら返した菅直人
旧民主党崩壊の元凶

菅総理「消費税10%」に言及
年度内に具体案(10/06/18)
https://youtu.be/g9WHwVfrZSY

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:53:56.68 ID:apkkMjdk0.net
>>568
利上げは難しいんだよ。
国の借金が相当で、利上げすると借金の利子の払いで国は窮する!

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:54:03.42 ID:YxScvc240.net
今やめる人は逃亡でもしてんの?

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:54:11.01 ID:gaAYPNKq0.net
>>632
全く説明は出来まへん

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:54:13.12 ID:mtUydvt+0.net
ロシアが戦争始めなきゃまだしばらく愚民を騙せて勇退だったのにな

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:54:14.33 ID:t5sXZgYT0.net
落ちぶれたもんだよ日本は
これからは中国様の靴を舐めてやっていかなきゃいけない

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:54:14.73 ID:efbIdBXJ0.net
しばらく利上げなし
と失言し
慌てて市場介入

ボケてると言われても仕方がないな

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:54:22.18 ID:BqHBZ8vz0.net
>>628
約10年やらせても未達なのにか?
普通の企業ならクビだぞ?

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:54:25.57 ID:nrLHQheT0.net
>>635

>>633

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:54:35.94 ID:j+xvCT9k0.net
>>583
8301.T
紙の株券だからネット証券会社は取り扱いないかもしれんがお前でも買えるぞ
なお権利に関しては

>日本銀行には、株主総会に相当する出資者総会は存在せず、出資者に議決権の行使が認められていません。

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:54:35.99 ID:gcPswi3I0.net
金利上げたら韓国みたいに財政破綻でIMFのお世話になる事になる

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:55:02.15 ID:Nr3VUwlJ0.net
>>627
利上げは日本の経済殺すのでやらんでしょう
でも超絶円高のエネルギーは蓄積されているのよね
ドルがインフレというのはドルの価値が下がっていることだから

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:55:04.98 ID:o5uKCBBI0.net
>>575
給料が上がらないとなんの意味もない

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:55:05.22 ID:KxsQzjvM0.net
>>641
緩和継続は日銀の判断
為替介入は財務省の命令

いい加減バカじゃねーなら理解しろよ

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:55:21.01 ID:XidZYfV00.net
>>1

低金利で

金ばらまけ!!!

日本、不景気になっとるだろうが!!!

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:55:32.38 ID:xpFfnsuP0.net
>>571コロナ関係なく雇用調整助成金で生き永らえてる企業は少なくないよ。毎週無理くり休ませて儲けてる会社もあるけど。これ無くなったら日本は詰むと思うわ

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:55:33.04 ID:nrLHQheT0.net
>>635

しかも自民党は増税を自らの功績としてるよ。

自民党J-ファイル 2012総合政策集

安心社会実現に向けた税制抜本改革
>責任政党としてわが党が主導して、前回総選挙のマニフェストで国民に約束をしていなかった民主党を巻き込みながら、公明党とともに社会保障と税一体改革に関する三党合意を結びました。

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:55:58.98 ID:KnQRsPDg0.net
爆発寸前の爆弾残してバックレててワロタ

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:55:59.64 ID:iVxp0a5W0.net

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:56:00.75 ID:apkkMjdk0.net
>>613
ここで日本を作りかえる必要がある。
安倍勢力は現行選挙制度を悪用して政権に居座り続けたんで、違う制度の導入が必要だ。

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:56:04.40 ID:h2skH/cC0.net
これはもう利上げだわww

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:56:10.02 ID:TGEgM8s80.net
10年も居座って結果出せてないとか無能の極みだな安倍の遺した負の功績の一つだな

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:56:11.20 ID:efbIdBXJ0.net
>>648
ボケてるからチグハグなんだろう

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:56:23.53 ID:KxsQzjvM0.net
>>649
消費者物価指数は上がってんで
不景気って言うんか?

現状の日本を不景気と言うならアメリカは凄まじい好景気なんだが
利上げして好景気をぶっ潰そうとしてんで
なんでだろな?

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:56:24.22 ID:yOqmFusM0.net
>>461
そうしないと少子化なんて永久に解決しないよ

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:56:24.52 ID:5Qqveixb0.net
勝手に中途リタイアにしてしまうとは()

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:56:41.05 ID:SVdW49w+0.net
逃がすな
公開処刑で皇居前で吊せ!
穀潰し馬鹿小室夫妻と一緒になw

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:56:49.75 ID:AEC2MtH90.net
日銀砲を打ちまくって買った株はどうするんだ??

国債を買い取りまくって円を刷りまくり円安になったがどうするんだ??

さんざん滅茶苦茶やって放り出して終わりか
責任を取らないならそりゃ何だってやれるだろうよ

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:57:01.54 ID:rhgAfo1f0.net
>>638
でも新資本主義ってええやん?

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:57:09.20 ID:gaAYPNKq0.net
どうせ利上げして自殺者放置だろ?

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:57:09.31 ID:1hc9dycN0.net
道半ばで退任(もう手遅れになったから後任に丸投げして高飛び)

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:57:11.60 ID:Mdnw0Fc90.net
>>636
オーストラリアは出口の利上げて債務超過なったけど何も起こらなかったぞ
AUDNZDはむしろ上がった

667 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:57:16.80 ID:BqHBZ8vz0.net
>>641
ホントそれな。
円安は国益!
と言いつつ即介入とか
ボケてるだろ

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:58:05.38 ID:3BmTJOHS0.net
黒田お疲れ、後任にはマクロ経済分かる人推薦していってね(^_^;)

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:58:09.87 ID:LcUy78/g0.net
逃げるwww

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:58:23.66 ID:5bbuvOj80.net
世界的な原料高騰に加えてこの円安はコテ先の誤魔化しじゃどうにもならないからな。
黒田はデフレ持続して大盤振る舞いして中抜く楽しい時間も終わったから逃げたんだろ。

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:58:23.73 ID:EVxfjxyr0.net
あ、逃げなのか

672 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:58:27.78 ID:QqbaAd040.net
日本を傾けた売国奴安倍ちゃんの相方
テメーも早くくたばれ

673 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:58:29.57 ID:4ivH5hoK0.net
>>642
黒田が就任する前の20年間はもっと酷かった。
それを10年間でここまで改善させたのは大きいと思う。
実際に黒田に替わる凄腕がいれば良いけど現段階で黒田よりも良い人居ないのでは?

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:58:29.54 ID:apkkMjdk0.net
>>659
問題解決するには、強制でやるよりも巧妙にやる方がよっぽど上手く行く。
日本は何でも強制だから、一部を除いてアジア各地で反発された。

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:58:42.00 ID:Xi7g2A1g0.net
アベノミクス終了

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:58:42.32 ID:KxsQzjvM0.net
>>650
コロナが収束するかどうか知らんが
そのうちなくなるから、そうなったら潰れて終いだろ

今年になって社会保障費も値上がったからな

>>657
まぁ、ボケてると言うたらボケてるな
アクセルとブレーキを両方踏んでる格好になってるからな
ま、イギリスも日本に続いたらしいが
為替介入は稀に見る円安だから財務省が小銭欲しさにやったんだろうよ
結果兆単位で儲けてんぞ
それこそ減税できるくらいの円を手にしたぞ

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:58:44.23 ID:b0pcFu7P0.net
>>646
は?
他の通貨から見たらドルの価値上がってますが...

あと、溜まってる円高エネルギーなんてありません
今回のことで日本はフィリピンですらできる利上げが
何とできない国だと世界にバレてしまったから
仮にアメリカが利下げしても円高なんて来ません。

ここまで貧弱になったのは解雇規制という
実質的な社会主義状態を続けてきたからね。

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:58:51.81 ID:46Pals2D0.net
ゴミーの中から抽選で一名様、 億万長者へご案内の世の理

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:58:55.76 ID:gaAYPNKq0.net
利上げした方が国民は豊かになりますて言うてやるって

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:59:14.95 ID:2spHCKcb0.net
インタゲ2%を目標にしてるのに後ろから消費税増税で撃たれるのだから、それでも文句を言わない木石みないなやつってことで黒田だったんだろからなw

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:59:19.41 ID:N002o2Yq0.net
今すぐ辞めろ

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:59:20.28 ID:nrLHQheT0.net
>>230
これ。

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:59:22.86 ID:y9bsSm6C0.net
>>664
既に国民放置プレイだよね?

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:59:48.10 ID:wlww+VKo0.net
ほんとただの老害でしかなかったな。

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:59:49.28 ID:KxsQzjvM0.net
>>679
緊縮派のアホでゴミで売国奴やで

ま、財務省の官僚でも無い限り言わない発言だよな

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:59:51.93 ID:apkkMjdk0.net
>>666
オーストラリアは国の借金が日本ほど酷くないだろw
安倍はバカなので国の借金を増やしまくった。
本当に疫病神w

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:59:53.58 ID:3rZWPph/0.net
黙って見てただけのクズ総裁

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:59:58.56 ID:r/Z3FmEt0.net
円安はトヨタ社長さえ「海外からの部品や資材が高くなり利益ではない」って言ってるのに
誰が喜んでてやってるのかがよくわからん。

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:00:06.92 ID:gaAYPNKq0.net
>>683
まぁ残念ながら

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:00:15.00 ID:XhMa9i9o0.net

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:00:28.69 ID:Wk5hJzEi0.net
>>568
だれも人口減不正だらけ輸入頼りの国の通貨なんか買わんからそう簡単に円高にならないと思う

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:00:42.64 ID:iVxp0a5W0.net
今日本はコストプッシュインフレ外的要因、戦争紛争などで原材料、エネルギーの高騰だからじゃ、決して景気が上向いて賃金上昇して需要が加熱し過ぎてのインフレでは無いんじゃ、現に賃金は下がりってるし、消費も落ち込み資金需要も減っているんじゃ。

これで利上げして更に景気抑え込んでみい、国民更に貧困化して誰得?

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:00:54.79 ID:12C21+Y00.net
>>623
とりあえずアメリカ。底辺はヤバいみたいだな。ゾンビみたいになってたぞ

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:00:58.13 ID:nrLHQheT0.net
>>431
エリートは別として下手に女性が働くより子供産んで育てた方が経済的に得ですよとすれば子供は増えたと思うわ

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:01:04.08 ID:apkkMjdk0.net
>>682
そゆこと。
結局ひとりがあれこれやるより、みんなで頑張れば良いんだよ。
オレは専門知識が豊富だから、子育てのストレスを相当低くする術を知っているw

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:01:10.99 ID:YQYh46s70.net
アメリカはドル高になっても物価下がらないし、人は足りないし、尻に火がついて景気悪くしてでも利上げする方針

その他の国は物価高に加えて通貨安防衛のために利上げしてる

日本は外国と比べると全然物価上がってないし、通貨も金利の割には安くなってない

ここでポピュリズムに陥って利上げしたら日本は本当に終わるよ

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:01:17.29 ID:So2CpPwf0.net
大体迷信みたいにさ円高は駄目だ駄目だって理論は何処から来たんだろうな
超ドル高のアメリカが好景気維持し続けてるのがこの政策に対する皮肉めいていて面白いなw

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:01:19.64 ID:b0pcFu7P0.net
>>230
子育てしやすくして少子化解決した先進国ってどこ?
フランスの出生率は蓋開けてみたらイスラム移民が産んでただけで
フランス人は産んでないからね?

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:01:22.51 ID:U+2UCmcS0.net
物価上昇したじゃん
よかったね

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:01:33.02 ID:ydj/8kWC0.net
円高転換マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:01:38.81 ID:B7HiselW0.net
金融政策でできることは限られてる
物価と雇用の安定

経済を動かすエンジンは財政出動
これをやるのは政府財務省

そのまともな財政出動や減税がないから
いつまでも慢性不況で経済が好転しない
好転しないから金利を上げられず、低金利継続で円安

戦犯は日銀でなく、政府財務省。
バカは政府財務省のデマに騙されて日本衰退の片棒を担ぐ

もちろん、公務員、年金生活者、生活保護者等、税金で生活してる連中は好景気を嫌う
税金で生活保障されてるから、物価上がるより、物価下がるのを好む
好景気になってもこいつらの収入には恩恵少ないからな
高度成長期からバブルまで公務員がどこにも引っかからない負け組の行き先だったのはそのため

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:01:50.41 ID:y9bsSm6C0.net
10年も掛けて道半ば未達とか
欧米なら事件起きたらぞ
チョロいよなぁ国民は

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:02:08.36 ID:Nr3VUwlJ0.net
>>677
その上がっているのがバブルだからだよ
だからパウエルは経済殺してでも
手遅れになる前に弾けさせようとしているのさ
手遅れになると日本の二の舞になるからね

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:02:11.48 ID:9zE/WW4a0.net
まあ、黒田が誰に変わっても
いまの日銀は何も変わらんのじゃね?(´・ω・`)

国内に日本円が循環しない以上、
それは日本円が足らないということだから金融緩和は継続、
金利もあげられない(´・ω・`)

やらなきゃいけないのは
日銀が買い支えた株価で企業業績良くなったはずなんだから
その企業が国内に給与、新規事業を始めて、国内に金を循環させることであって、
株主配当増やしてる場合じゃねえんだよな(´・ω・`)

アベノミクスが成功する道筋があったとするなら
その日銀の買い支えた企業が国内に投資すること、新事業を始めること、給与を上げること、
日本円を国内に循環させることだった。
が、それをしなかったのは経団連、そして安倍(´・ω・`)
企業は何もしなくても日銀が株価を高値で支えたしな。新事業や投資なんかしなくなるに決まってる。
いわば公金着服と変わらんわな。

あとは雇用形態として派遣職種の大幅規制、
給与のピンハネ率を減らして労働者本人に渡る割合を高くするなど、
日本全体にはびこる中抜きを是正しなきゃならなかったのだろうな。

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:02:36.10 ID:gaAYPNKq0.net
>>692
ドンドン海外に流れて行くんですがお金

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:02:45.02 ID:8fdKSjpN0.net
>>653
とは言えインフレ率が看過出来んレベルに成れば利上げするしかなくなるがな。
短期的な国内経済より通貨防衛に向くだろう。
が、しかしそれはそれで日銀、政府の負担が爆増する事に繋がるし、あっち立ればこっち立たずの詰み状態に陥るやろな。

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:03:04.43 ID:j+xvCT9k0.net
黒田の仕事はひたすら耐える仕事だったな

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:03:12.85 ID:HKaAxkXi0.net
>>687
まぁ岸田だから黒田を辞めさせたと思うよ
安倍が高橋洋一を勉強会に呼んだ時に岸田は高橋洋一の話を信用してなかったと言われていたし

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:03:25.96 ID:KxsQzjvM0.net
緊縮派のバカ思考

バブル=悪

この構図が出来上がっているバカ
報道に乗せられたクズです

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:03:28.00 ID:b0pcFu7P0.net
ネトウヨが必死にEVネガキャンしてるの見るに
日本は自動車産業でもEV化の波に乗れずに負けると思うんだよな
虎の子の自動車産業失ったら1ドル250円だろうね

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:03:42.23 ID:iVxp0a5W0.net

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:04:08.42 ID:SLIcR6o10.net
不況下で金利を下げるのは当たり前のことなわけだから
全ては安倍が何でか分からないが緊縮をやったせい

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:04:13.40 ID:YQYh46s70.net
>>704
完全に外的要因なんだけど、今の物価高は給料上げるチャンス

本当は素材エネルギー高騰じゃなく物価上がるとベストだったけど

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:04:13.89 ID:B/kBQsbR0.net
黒田はわるくねーけどな
というか民主党政権で黒田は必要だった

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:04:14.83 ID:+aSFuqoW0.net
>>569
発泡酒がビールになったんだよ(笑)

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:04:25.71 ID:ytp14CKE0.net
巨人の原でさえ来季続投して自分でケツ拭くというのに黒田は逃げるのかよ。

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:04:33.75 ID:pm6oN1Sh0.net
だめだこいつに責任を取らせろ 地獄の出口をやらせろ

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:04:38.51 ID:y9bsSm6C0.net
>>708
そもそも、時計泥棒だからな

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:04:44.20 ID:I0aLCDDq0.net
この人も逮捕とかありそうなん?

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:04:49.66 ID:apkkMjdk0.net
>>698
日本独自の手法を編み出すべし!
そもそも日本の公立学校は、子育て支援にネガティブで、成果主義を押しつけばかりだから、保護者の子育て意欲を削いでいるw
これを治せば相当子育て意欲が増すw

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:05:13.80 ID:FJ9NZNDT0.net
大変だったな
この後の人はもっと大変だけど

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:05:29.47 ID:f+r9nLR20.net
>>583
株式会社じゃねえぞ
認可法人やぞ
株じゃなくて議決権のない出資証券やぞ

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:05:29.74 ID:b0pcFu7P0.net
>>703
全然違う。

インフレを沈静化したいパウエルにとって
ドル高は好都合。
だから9月までずっとドル売り円買いの為替介入への同意が得られなかった

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:05:30.34 ID:gaAYPNKq0.net
>>716
原はただのエゴだぞ?

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:05:51.66 ID:1f3HSQ9n0.net
>>3
何が問題かわからない
私の生活には関係ない
そんなことよりアベノミクス以前は消費者が安さを求めるせいで出来なかった値上げが出来るようになった
日本はアベノミクスが成功し、デフレを脱却したと言えるのではないでしょうか。

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:06:00.64 ID:WzgKMdco0.net
この間のイングランド銀行ショックは イギリスの年金基金がイギリス国債を売りに回ったから起きたそうだが
利上げはじめたら日本の年金基金でも同じことが起きると言ってるぞ
人生つんだなwジジババ あきらめとけよw

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:06:10.01 ID:y9bsSm6C0.net
親会社=自民党
子会社=日本銀行
10年も掛けて未達で失敗。

どうすんのこれ壺党さん

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:06:26.52 ID:bDDdo0wV0.net
共産国家なら処刑ものだぞ

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:06:29.88 ID:Q2f22BUC0.net
円安目指してたんだから達成じゃね?
何目指しての円安だったかは知らんけど

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:06:40.29 ID:Mdnw0Fc90.net
>>686
債務超過は中央銀行の話ですが
日本は起債による負債多いけどB/Sだと国も地方も今のところ資産超過だし
民間セクターの巨額の資産超過考えたらゼロ金利止めちゃったら直ぐに円高振れるからそれはそれで問題だと思う
ある程度円安誘導策で工場日本回帰の動きが高まってるから

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:06:44.20 ID:nrLHQheT0.net
>>695
安倍政権だけじゃなく自民党に言える事だが潜在成長率を上げる努力をしないんだよね。選挙が最優先なのか目先の数字ばかり追う、そして財界の利益>>>国、国民になってる。実習生&デフレなんかもそれ

732 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:06:48.55 ID:v+HwvB3P0.net
来年株価暴落で年金資金が大変なことになるので今逃げるんだな
後任は責任取らされるから俺たちは黒田を逃してはいけない

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:07:04.40 ID:/soRrRTg0.net
は?きちんとケツ拭けや!

734 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:07:08.38 ID:apkkMjdk0.net
>>727
もう自民党は消滅で良いよ。
何の役にも立ってないだろ?

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:07:10.97 ID:Nr3VUwlJ0.net
>>723
だからパウエルは為替なんて見ていないって
インフレ率だけ見て必死で利上げしているのさ

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:07:13.01 ID:gaAYPNKq0.net
鎖国すれば解決するんじゃね?

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:07:39.50 ID:8fdKSjpN0.net
>>713
まあ給料は上がって欲しい訳だが、賃金が上がると今度は需給両面からインフレ圧力が発生するんだよな。
今の日本が欧米各国よりインフレ率が低いのはひとえに需給ギャップがあるからだしな。

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:07:46.88 ID:lEVpo32D0.net
ネトウヨは未だにミンスガーと連呼するけど明らかに今の自公政権の方が生活苦しいよね

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:08:05.36 ID:gaAYPNKq0.net
アメリカに見捨てられそう

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:08:11.57 ID:efbIdBXJ0.net
岸田はカタールとの天然ガスの長期契約を破壊、
原油はopec減産で高くなる
ロシアは終わりそうにない

ドル固定相場にでもするしかないな

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:08:12.18 ID:B7HiselW0.net
>>699
コストが上がってるだけだよね?
政府財務省が緊縮やってるせいで
好循環の物価高じゃない

日本が強かった時代のように
物価高と日本の賃金は世界一と言われる状況じゃないとね

それやるには第一の矢の金融緩和だけじゃ無理
第二の矢の減税を含めた大胆な財政出動がないとね

総務省統計局 コアコア たったの1.6じゃん
https://i.imgur.com/AjGEq44.jpg

742 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:08:12.38 ID:iVxp0a5W0.net
日銀に含み損なんか無いんじゃ
準備預金は全てキーストロークマネーだからじや。
国債や貨幣全てキーストロークマネー無から数字を打ち込むだけで発行している数字じゃ。
利払い費何つのも、そのお金も元々キーストロークマネーであり借り換え債であるのじゃ。通貨発行とはそういう!事、自国通貨において含み損なんて言う物は存在しないんじゃ。

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:08:33.44 ID:HpGDaAZk0.net
黒田東彦、竹中平蔵、二階俊博、安倍晋三
これが日本の四悪だろ

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:08:56.83 ID:apkkMjdk0.net
>>731
良いところに目をつけてるねぇww
そこが急所だよ!
自民党は選挙活動名巧妙だが、政治はからっきし駄目だw
国民みんながそれをわかってたら、日本は今みたいに貧乏には成ってない!

745 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:09:07.06 ID:Ucu0NHTU0.net
日本が貧しくなりつつあり、日本がさらに貧しくなるのは衆目一致するところだが残念ながら日銀や黒田のせいではない

教育水準を上げ、技術水準を上げ、産業を起こして付加価値を生み出す

30年40年単位でやるしか無いよ
金利や為替やの小手先でどうにかなるなんてあり得ない

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:09:08.42 ID:12C21+Y00.net
しかし、なぜやたらと悪い円安工作するやついるんだろう?

ナマポ、ニート、年金受給者、外人、公務員、FXカスポジトーク、まとめアフィサイトあたりか

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:09:19.41 ID:y9bsSm6C0.net
>>735
パウエルと知り合いなの?
パウエルの心が読めるの?

そう言うのをアスペと言います。

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:09:24.22 ID:nrLHQheT0.net
>>504
当時の海外のアベノミクスにあてた風刺画が空気で膨らませた立派な力士が小さい力士の張り手で萎んで驚いてる絵だったよ

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:09:32.55 ID:jgcEqUkK0.net
月曜は阿鼻叫喚か?

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:09:35.70 ID:yOqmFusM0.net
>>674
行かないよ
だってそもそも生む奴らが減ってるんだぞ
一人に何人生ませるつもりなの?
それをしかも任意でやるの?無理に決まってるやん

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:09:44.02 ID:KxsQzjvM0.net
>>711
ま、そうだわな
だから黒田は数年は緩和を続けるって言ってんだろ

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:09:53.93 ID:oNd6qPaD0.net
>>698
どこか先例が無いと無理なの、

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:09:57.34 ID:aG1R21LQ0.net
とうとうこの人も退任か。

安倍友が確実に退場していく。

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:02.02 ID:LjrAec/o0.net
>>5
東大卒ってアスペルガー多いんだよな
アスペルガーって自分の考え修正するの苦手なんだよね
途中で方針変えたら負け位に思う傾向がある

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:03.64 ID:Mdnw0Fc90.net
>>732
ドル建て資産の利金で円発行による支払利息資金を賄ってたけど
そのドル資産を介入に使っちゃったから日銀としては詰んだんだよね
後は利上げするしかなくなったんだわ

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:04.17 ID:hpRXh6t/0.net
逃げた

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:11.68 ID:EYP8acUq0.net
従三位旭日大綬章は確実

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:12.18 ID:yOqmFusM0.net
>>694
経済的な利点より面倒臭さが勝つんだよ今の時代
娯楽が増えすぎたんだよ

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:19.77 ID:mqJ/45rh0.net
おいおい、びっくりしたわ、任期満了前に辞めるのかと思ったわ。
オラのドル円、全力ロングがどうなっちまうのかと。

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:23.60 ID:aMdbRUIg0.net
もはや死語のアベノミクスを徹底したんだからネトウヨ的には愛国者じゃないの?

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:25.52 ID:y9bsSm6C0.net
>>731
だって壺の目的がそれだろ

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:32.85 ID:qtLhZciF0.net
>>5
経済を勉強してないのかよ

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:48.02 ID:tn7+JkIn0.net
今すぐ辞めろ  カス

https://i.imgur.com/f2HMDjM.jpg

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:48.36 ID:23Wed3bb0.net
投げ出すってことだね。
金融緩和も実験的にやってみたがだめだったとわかった2年で辞めとけば傷が浅かったのに

765 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:49.07 ID:MogilGFo0.net
この人はもういいよ

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:49.24 ID:Nr3VUwlJ0.net
>>747
政策見ればわかるやろ
株価大きく下げているのに
無視して利上げなんだぜ

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:10:58.02 ID:KxsQzjvM0.net
>>727
統一と絡んでる時点で下野だろ
安倍も死んだしな

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:11:00.45 ID:12C21+Y00.net
>>754
白川か

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:11:07.92 ID:cDjJ21mG0.net
賃金上がれば良かったのに
この人よりも政府のせい
消費税上げずに内部留保に税金かければ賃金上がっただろう

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:11:12.17 ID:apkkMjdk0.net
>>730
知らないんだね。
公共機関へ行くと、毎年赤字が増えまくってて、これをどうするか窮している。
色んな問題が発生して話題に上らなくなったけど、「これって、誰がどう解決する?」って言われてる。
破綻は目の前だと思うw

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:11:18.13 ID:Mi4VbR1x0.net
安倍と同じ無能だから死んでいいよ

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:11:26.34 ID:b0pcFu7P0.net
>>735
パウエルが見てるのはインフレ率と失業率だよね。
それがFRBの二大使命だから。

ただ、アメリカにとってはドル高のほうが輸入品を安く買えるので
為替はパウエルの二大使命の一つであるインフレ率を左右する大きな要素の一つ。
パウエルが為替を見てないわけない。
だからイエレンから協調介入への合意が得られず単独介入になった。

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:11:33.17 ID:B7HiselW0.net
>>738
民主党政権の頃と変わらず
政府財務省がいまだに緊縮路線でやってるせいで

コロナで金融緩和と大規模財政出動やった欧米との経済格差が広がったせいだよ?

つまり、金融緩和がまずかったのでなく
金融緩和だけで、民主党の頃と同様に財政出動と減税しないせい。

774 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:11:33.73 ID:/AlR8URL0.net
>>766
利上げしたから株価下がったんだよ

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:11:35.75 ID:efbIdBXJ0.net
資源は逃し
チョンのような糞はワシ掴む

岸田は疫病神すぎる

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:12:09.73 ID:tn7+JkIn0.net
無能黒田は安倍の株仲買人にすぎんわ   カス

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:12:27.17 ID:12C21+Y00.net
>>773
財務省だよな

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:12:27.46 ID:apkkMjdk0.net
>>754
高学歴低能ってのが結構多い。
現場に出ずに、どこかで学んだ理論に釘付けにされてるw

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:12:37.52 ID:23Wed3bb0.net
さて、この人が辞めたところで円安止められるかね?
金利上げたら国債の利払いで詰むし

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:12:50.38 ID:qnl/yCdc0.net
急激な円安でアイハーブのポテトチップスが2倍になった

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:12:57.93 ID:KxsQzjvM0.net
>>775
>チョンのような糞はワシ掴む
なんか掴んだの?

ウォン安で死んでるってのは聞いたこと有るけど

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:12:58.64 ID:nrLHQheT0.net
>>744
ね。その点ではまだ民主党のが先を見てたわ。民主党が良いとは言わんが自民党がもはや国や国民を向いてないからそもそもベクトルが違かった。こんな発言したらネトサポによってたかって昔はボロクソに言われたが最初から100年後には評価が変わると言い続けてたよ

783 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:12:58.95 ID:yzsBH+XU0.net
>>1
半分は成長を考えない企業どもが原因だし、まあご苦労さんくらいだな ご苦労さんというほど仕事しているようには見えなかったが

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:12:59.15 ID:b0pcFu7P0.net
>>752
先例がない、効果が期待できないのに
少子化対策という無駄な税金使いまくってるのが問題。

国民の抵抗を何とか説得して
質の良い移民を入れる予算にしたほうが
1000倍現実的

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:13:02.06 ID:Q2f22BUC0.net
>>773
減税する気ないのに金融緩和してるのはまずいのでは?

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:13:05.81 ID:KhsgX3sg0.net
もう辞めるのかと思ったら半年後かよ
糞スレ立てんな

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:13:39.57 ID:r/Z3FmEt0.net
パウエルもガチの緩和論者だったがだが、今は緊縮だ。
経済は普遍的に正しい政策ってのはなく、その時々で正しい政策があるだけ。
黒田はもっと柔軟で良い。アベノミクスにこだわる必要は全くなし。

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:13:40.53 ID:23Wed3bb0.net
マジで逮捕してほしいわこいつ

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:13:42.01 ID:Mze2OMGZ0.net
黒田さん個人の意思で異次元緩和を続けていたなら
最後まで降参するまで続けろよ

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:13:46.42 ID:y0aDWMv00.net
後継もきまってて黒田のお弟子さん
緩和路線も継承

ラジオ日経で元財務省(大蔵省?)デーリィングルームメンバーのコメンテーターが言っとったような
老体にはキツかろう

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:13:57.85 ID:Nr3VUwlJ0.net
>>774
それでも利上げ継続しているんだぜ
とにかく今はインフレ止めるのに全力ってことだよ

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:13:57.96 ID:99Shbs1i0.net
永遠の金融緩和、この道しかない

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:14:15.08 ID:nrLHQheT0.net
>>761
今考えると確かにそうかもな…
ネトサポ=統一教会信者だろし。
不審死、特に石井紘基氏殺害なんかは非常に怪しい

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:14:20.80 ID:hpRXh6t/0.net
日本経済は先進国の中で唯一賃金を何十年も上げずに、大手企業の
利益にピンハネ続けた。
安倍のミックスは経営者や上級国民だけが儲かる『株だけの経済』

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:14:27.40 ID:apkkMjdk0.net
>>750
子どもを産みたいヤツは結構居るw
知らんのか?
あれこれ理由があって諦めてるだけ。

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:14:31.86 ID:kgWGVQA+0.net
もしかしてここで円安ストップくるか?

797 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:14:34.64 ID:B7HiselW0.net
この状況で、利上げして
さらに増税した上で再分配すれはオッケーて言ってる基地外集団が立憲

公務員と年間生活者票狙い
たしかに税金で食ってる奴らは楽になる

現役世代は殺されるけど

798 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:14:44.89 ID:tn7+JkIn0.net
このバカが辞めたら大暴落だなNK

https://i.imgur.com/xvbZkFz.jpg

799 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:14:55.13 ID:hQKWcY920.net
この異次元緩和ってよく分からない。分かりやすい解説ないかね?

800 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:14:56.26 ID:OlTsZyRY0.net
ジムロジャースの言う通りになったね
通貨の弱い先進国なんて存在しないんだよ

801 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:14:56.66 ID:WzgKMdco0.net
今の日本のGDPなら適正為替水準は130円
円高になってもここまで
130円が実体経済を表した今の日本の実力
だいたい2014年に消費税3%上げた時の物価は
総合 +3.6%
コア +2.4%
コアコア +2.4%
で今より高水準 
物価が上がって生活ツラいじゃなくて
あの時より収入が減ってるのさ 日本人が貧乏になってね

802 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:14:57.25 ID:z0McnxEq0.net
これでやっと金利があがるのか…

803 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:15:32.04 ID:Nr3VUwlJ0.net
>>787
日本もアメリカレベルのインフレだったら
黒田でも超絶利上げだっただろうな

804 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:15:33.83 ID:DfTv0nhF0.net
鬱の治療なんてがっつり癌部分を感じ続ける以外ありえんだろ
それができる状態にないというでみんなやらんだけで

805 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:15:49.08 ID:23Wed3bb0.net
いつかは国民全員に総理から説明するしかないんだろうな。
国債利払いで詰むから金利あげられません。
すべて亡くなった安倍さんと黒田のせいでした。
黒田は近く逮捕される予定です。

806 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:15:59.43 ID:hpRXh6t/0.net
>>795
少子化ってのはもう何十年前から続いてる
氷河期の以前からバブル期からも続いてる

要するにジリジリ国民からピンハネされたんだよ
増税ってやつで

807 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:16:02.33 ID:s1k2XzSr0.net
責めるなら日銀じゃなく財務省だぞ

敵を間違うなよ

808 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:16:07.44 ID:kgpkvn+B0.net
え?なに?金利上がるってこと?

809 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:16:17.22 ID:B/kBQsbR0.net
タワマン廃墟になるぞ
電車は毎日止まるからな

810 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:16:18.60 ID:Kn9hjymG0.net
ずっと財務大臣やってた人にも責任あると思うが

811 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:16:21.00 ID:Mdnw0Fc90.net
>>770
資産の中身をみて若手官僚は愕然とするんだよ
ほとんど資産価値ないってね
それを早く実態に合わすためにPFIで資産流動化を図る事を促進した官僚の人もいるけど
結局辞められて今は田舎で農業してる

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:16:23.61 ID:cvZDes8Z0.net
>>4
辞めるタイミングがあるとするなら交代だからな

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:16:35.17 ID:LrULpzjX0.net
全く日本良くならず

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:16:35.21 ID:b0pcFu7P0.net
>>750
少子化対策なんてフランスを含む先進国全てで失敗してる。
やるだけ無駄の金ドブ予算。
国民は抵抗感があるんだろうけど
アメリカやシンガポールを見習って移民と上手く付き合う予算にした方が
1000倍現実的

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:16:36.21 ID:nrLHQheT0.net
>>758
いや、経済的な利点が強いよ。児童手当満額支給時は效果でてたからね。資本主義化ではやはりそこはデカイ。自民党もようやく重い腰あげで児童手当大幅増いいはじめた

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:16:47.02 ID:y9bsSm6C0.net
>>800
キムロジャースは安倍の背中に矢が刺さると予言してたからな

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:16:58.38 ID:tn7+JkIn0.net
>>800
https://i.imgur.com/RgEyKz7.jpg

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:17:03.36 ID:23Wed3bb0.net
>>807
黒田は嫌なら辞める自由あったやろ???
何故続けた???

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:17:09.02 ID:efbIdBXJ0.net
>>781
先日、南の馬鹿チョン大統領と電話してたろう。

徴用工問題で条約協定無視した馬鹿チョンに制裁どころか、
米韓軍事演習の北報復にわざわざ首突っ込んで南のためにリスク負いたく仕方がないらしい

勝共壺売り思考回路は疫病神すぎる

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:17:15.12 ID:B7HiselW0.net
>>787
それはアメリカが好景気になって
金融緩和と財政出動による目標を達成したから

日本みたいな金融緩和だけで緊縮やりまくってる慢性不況の衰退国家とは状況が違う

ミソとクソは分けろよ
焼肉屋に大便して帰る立憲じゃあるまいし

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:17:39.30 ID:apkkMjdk0.net
>>782
>その点ではまだ民主党のが先を見てたわ。
それは確かにある!
オレは当時大学に所属していて、当時の白書に驚いたよ。
豊富な情報を根拠に国の盛り上げる気満々だった。
安倍時代に成って白書がカラッポになってた。
自民は駄目だと痛感した。
ただ、民主党にもウィークポイントがあって、そこを修正すれば日本の盛り上がりはあったと思う。
君って正論がわかってるねww
GJ!

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:17:41.97 ID:hpRXh6t/0.net
>>801
そもそも今のGDPはばら撒きで適正なGDPじゃないよ

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:17:47.52 ID:/u7bb5ap0.net
次に総裁になるのは韓国人です
ありがとう自民党

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:18:25.81 ID:23Wed3bb0.net
誰かに指示されて仕方がなく黒田がやってたにせよ、日銀総裁を適当な理由つけて辞めるって選択肢もあったわけで。

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:18:26.73 ID:EvpeWwPo0.net
財務省出身で財務省の犬の黒田にも問題があるだろ
消費税増税は影響ないはうけた
影響ありまくりじゃねえか

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:19:01.23 ID:tn7+JkIn0.net
>>818
安倍の要請

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:19:02.69 ID:H4Zb0b3a0.net
詐欺のミクスの賛同者か

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:19:04.57 ID:90ct0OLk0.net
こいつの退任と同時にバブル崩壊だな

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:19:06.96 ID:dICZExiP0.net
黒田のせいで日本経済どん底に落ちたよね
どうしてくれるの

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:19:09.20 ID:gaAYPNKq0.net
円安だろうが円刷って給料2倍にすれば無問題て強者居ないんか?

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:19:12.55 ID:BJYDt7G20.net
>>711
かといって円安が続いたら余計コストプッシュインフレが悪化するだけだろと

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:19:18.38 ID:12C21+Y00.net
>>796
まだ。普通に任期終わるだけだから来年以降の話

この基準は一種の釣り記事。釣られるやつは知能がアレ

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:19:30.66 ID:tfqxI/380.net
>>820
高卒が無理すんなw

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:19:41.82 ID:8wncxMyj0.net
>>701
経済を動かすエンジンは財政出動
これをやるのは政府財務省

その通りだな
全部日銀のせいにしようとしてる連中に騙されるな!

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:19:43.67 ID:ZsxPOhpt0.net
黒田と岸田で何兆?いくらとんだん?

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:19:49.17 ID:s1k2XzSr0.net
>>818
日本の経済が引き締めできる状況じゃないからよ。

金融緩和政策とセットで減税と財政出動しなきゃ意味がない

その減税と財政出動するのは政府の仕事。
それを邪魔し続けてきた財務省が根本の原因

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:19:56.23 ID:kgWGVQA+0.net
週明け全力S打ち込んだらいい???

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:20:04.30 ID:B/kBQsbR0.net
>>814
やって失敗とそもそもやってないは違う

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:20:04.46 ID:y9bsSm6C0.net
>>814
少子化を対策するには
所詮、金なんだよ。
国民の所得を増やし
期間限定で消費税撤廃をすれば遊びだすから
勝手に増える

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:20:05.52 ID:Mdnw0Fc90.net
>>817
結局今回のバブルは世界各国の中央銀行がよってたかって起こしたんだよね
ソロスはITバブル崩壊したときに次のバブルのコングロマリットは政府だと予言してたけどその通りになったよね

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:20:07.30 ID:EllOw02Q0.net
経済成長ができなかったのは政府支出を抑え続けた財務省の責任なのに金融緩和だけで結果を求められた不幸な人だったな。

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:20:13.63 ID:apkkMjdk0.net
>>758
子育てはやり方次第で相当面白いぞ!
廣津留すみれ母は、相当子育てを楽しんだそうだよw

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:20:23.00 ID:23Wed3bb0.net
>>826
要請でも私にはもうできませんってさっさと任期が来たときに辞めることもできただろ?
辞めても天下り先はあったはずで

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:20:23.11 ID:KxsQzjvM0.net
>>805
国債の利払いは国の持ってる資産で賄えてるんで
貸借対照表でも見てこいよ悲観論しか考えれないクズ

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:20:30.44 ID:gaAYPNKq0.net
>>835
400兆?

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:20:36.22 ID:qtLhZciF0.net
>>818
安倍に忖度してれば高給もらい続けられるしな

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:20:51.57 ID:EfqQGMCy0.net
任期途中で辞任かと思ったじゃないかよ、このスレタイ

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:20:57.94 ID:y9bsSm6C0.net
>>840
金がOSだからしゃーない

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:21:13.33 ID:So2CpPwf0.net
円安になれば日本の製品が海外で売れまくって日本大復活っていう化石思考の幻想が未だにあるからなw
現実は残酷で全く売れず中国や韓国に惨敗w
一方ドル高でもあっぽうのアイフォーンは世界中でバカ売れw

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:21:15.48 ID:KxsQzjvM0.net
>>819
うーん、なんだか対象相手が小さすぎてどーでもいい感じにしか思えない
すまんね

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:21:15.99 ID:8wncxMyj0.net
>>711
戦争紛争などで原材料、エネルギーの高騰

利上げで戦争が終わればいいがそんなことはない
利上げで大恐慌にして物価を下げる?何のために物価を下げる
大量の糖酸と失業者、自殺者だしてまでやることとは思えないね

852 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:21:25.13 ID:apkkMjdk0.net
>>839
>所詮、金なんだよ。
違うなw
スキルだよ!
それに社会全体で子育て支援すれば、相当楽しくなるw

853 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:21:27.66 ID:nrLHQheT0.net
>>821
解ってたところで個人的な対策以外は何もできなかったけどね…止めたかったが…
後世には申し訳なかったわ。自己犠牲までは払えんかった。

854 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:21:34.67 ID:23Wed3bb0.net
日銀は金融屋に操られてたんじゃないかと思うわ。
株価を上げるためにね。
そんだけ

855 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:21:57.53 ID:Ucu0NHTU0.net
>>760
アベノミクス=金融緩和して金利下げただけ

これで成長する訳ないよね

856 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:22:01.18 ID:y9bsSm6C0.net
>>845
それ、表帳簿
裏帳簿が存在すると聞いたわ

857 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:22:03.60 ID:QO9ExA3d0.net
会見では楽しそうだけどな

858 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:22:06.63 ID:tn7+JkIn0.net
>>843
安倍には逆らえんだろ 笑

859 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:22:11.78 ID:oo9Eoo0/0.net
日銀総裁はAIでいいだろ

860 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:22:13.64 ID:tfqxI/380.net
日本はデフレ!積極財政を!
とか言ってた馬鹿が
日本はインフレ!積極財政を!
とか言い出してるの本当草w

861 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:22:23.33 ID:y9bsSm6C0.net
>>857
ボケてるからだろ

862 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:22:27.57 ID:kMmwRwqB0.net
最悪の尻拭いを後任に押し付けて
責任とらずに逃げ出すの?(´・ω・`)
このあといろんな所に天下りして
まだまだ、金融界に口出すんだろ?
許されるの?

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:22:31.85 ID:r/Z3FmEt0.net
黒田がジャブジャブにした金を、円買い介入によって海外で回収するという
アベコベな政策は無理があるだろうな。

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:22:34.42 ID:/3j4Ur7T0.net
黒田さんである程度儲けさせてもらったので感謝しかないが
まあ潮時だろうな

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:22:45.01 ID:B/kBQsbR0.net
>>860
賃金はいまだにデフレ

866 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:22:58.55 ID:WzgKMdco0.net
利上げしても2006年のようにすぐ景気悪化して跳ね返されまたゼロ金利に戻るよ
あまり気にする必要はない
ヤバいのはやはり30年衰退してきて
茹でガエルになってること
とうとう茹で上がって終わりが近いんだから
最後くらい財政やって水の量を増やして温度下げれば助かるのにねw

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:23:16.47 ID:23Wed3bb0.net
どこかの指示で動いてるな。
黒田のお陰で莫大に金儲けしたやついるやろ?

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:23:23.32 ID:KxsQzjvM0.net
>>862
任期満了だからだろ

そんなに尻拭いさせたけりゃ黒田の続投を指示してやれよ
詰まり岸田を落とせ

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:23:35.72 ID:EvpeWwPo0.net
総括すると黒田の緩和は痛みを無くすモルヒネなんだよ
株買いと低金利で企業は潰れず痛み無くゾンビ化した
企業が潰れないから痛みはないが緩和を切ればより酷い痛みに教われる
緩和を続けた先も未来はないから詰み
これが黒田の成果
終わりなんだよね

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:23:41.69 ID:KdSdJt1f0.net
日本を滅ぼせなかったな
さっさと日本に与えた危害を全額弁償しろ

871 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:23:44.52 ID:jsi3LKnW0.net
>>770
金子勝氏が同じこと言ってるね

正論言いすぎて一部のラジオ以外圧力により干されたと言っている 

872 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:23:49.30 ID:nrLHQheT0.net
>>859
正解なのかも知れんけど、今の日本にそんな技術ないかと。海外から買っても変なプログラム入れられてそうで、そんな重要な任務任せられんし

873 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:23:51.43 ID:Bg93h2/D0.net
安倍黒田は未来の経済学に馬鹿として載ってそうだな

874 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:23:54.66 ID:y52G4Vdp0.net
>>1
国葬にすんの?

875 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:24:00.36 ID:os2Dwzit0.net
はい逃げ切った

876 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:24:01.15 ID:y9bsSm6C0.net
>>867
壺じゃね?

877 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:24:04.07 ID:b0pcFu7P0.net
>>839
金のあるアメリカ人や
コロナ前の大都市の中国人も出生率ダダ下がりでしょ
むしろ金があって都市化すると子供を産まなくなる
その状態から少子化解決した国は無いんじゃね?
金ドブの少子化対策予算を質の良い移民の受け入れ予算に鞍替えしたほうが
よっぽど日本の未来のため。

878 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:24:06.19 ID:xzTIUIPd0.net
将棋でいう投了じゃないの日本て

879 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:24:24.47 ID:q+ic2sRn0.net
国賊2

880 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:24:40.52 ID:B/kBQsbR0.net
>>877
人口侵略の手先はしね

881 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:24:48.12 ID:MPnXIbKN0.net
山神尊師は素晴らしいことをしたと思うが、2015年兄が亡くなった直後に実施していれば日本はここまで酷くならなかった
政策金利は他国に連動して上げ、日銀、GPIF、郵貯の不等な買い支えはなかった。今頃ユニクロは真っ逆さまーに
菅、萩生田、山際、山谷、甘利は失脚で統一協会名称変更の承認はなし
森、高橋、竹田はその時点で逮捕、角川、青山も巻き添えにならなくコロナでオリンピックは中止
今井、佐伯、杉田、北村、中村、和泉、大坪も即失脚で森友加計桜問題も大きくならずで赤木さんが亡くなることもなく、原発再推進もなく、詩織さん事件前に山口は逮捕、コロナ対策もまし、山中教授も国から補助金がもらえ(本来は国から補助金は受けるべきでないと思う、不等に株価が上がったので柳井が後ろめたさで少し寄付したけどね)、ジャパンライフなどマルチや反社の桜を見る会の権威付けに受かられることはなく被害者は今より少ながったはず

882 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:25:04.74 ID:tn7+JkIn0.net
安倍の為に株を買い支えるだけの仕事

https://i.imgur.com/JvUmzo9.jpg

883 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:25:06.23 ID:3vFfguG70.net
クリミア大橋の崩壊の責任のため辞任

884 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:25:19.82 ID:BJYDt7G20.net
>>849
円安で工場の国内回帰には移民が不可欠なのにネトウヨはそれを拒否するから矛盾してる
肝心の人手はどうするのかって話はそこらに暇なDQNが彷徨ってると思い込んでるから話にならん

885 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:25:24.90 ID:y9bsSm6C0.net
>>877
質の良い移民は通貨の安い所には来ないよ
アイツら外貨を稼ぎに来てんだわ

だから米国は移民の国な

886 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:25:28.28 ID:12C21+Y00.net
>>818
?。黒田は日銀として出来る仕事やり続けてるぞ。これでよい。

日銀は緩和、財務省が財政出動、政府が規制改革。

日銀黒田はめちゃくちゃ仕事してるし、どこに問題あるか分からない。

887 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:25:32.55 ID:9P+Ygvvt0.net
円の実力50年ぶり低さ 実質実効値、円安進み購買力低下
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB208IY0Q2A120C2000000/

実質実効レートの低下は円安と物価低迷が相まって円の対外的な購買力が下がっていることを示す。
原油など国際商品価格も高止まりしており、輸入物価の上昇を通して消費者の負担が増すマイナス面も目立ってきた。

888 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:25:35.15 ID:b0pcFu7P0.net
>>880
じゃ、少子化解決した先進国どこ?

889 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:25:41.33 ID:nrLHQheT0.net
>>770
そんな発言するとまたMMT肯定派が湧くぞ

890 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:25:45.63 ID:Nr3VUwlJ0.net
>>855
バブル崩壊の負債が大き過ぎた
普通それで好転するはずなのに
外的要因でインフレになるまでは
それでもデフレが続いたからな

891 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:25:58.43 ID:SoTnP9JK0.net
やめるんか…

892 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:26:00.57 ID:uC2kQKOo0.net
>>859
おは高橋洋一

893 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:26:00.52 ID:CYw/e8FP0.net
さっさとやめろよ
こんな無能にいつまでやらせとんのだ!!

894 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:26:05.43 ID:KxsQzjvM0.net
>>869
で、バタバタと企業が倒産する、海外企業に買収される
そうなったらそれで良いワケか?

895 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:26:20.07 ID:YqPjEwUs0.net
このアベクロ詐欺師はなぁ
日本をウリワタス(´・ω・`)

896 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:26:31.21 ID:apkkMjdk0.net
>>853
いやいや。
意のある国民が結構居たので、安倍勢力を止めたし、今の自民の腐敗も明るみになった。
君を含めたみんなのおかげで、日本は最悪の状態から逃れつつある。
被害は相当残ってるけど、社会全体が開放的な方向に向かっているので、それだけでも重要だよ。
戦前はそれを止められずに戦争に突入、300以上の日本国民が犠牲となり、日本は戦犯国として裁かれた。

897 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:26:39.42 ID:23Wed3bb0.net
もはや日銀は通貨の番人でもなく破壊者になったな

898 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:27:05.66 ID:B/kBQsbR0.net
>>888
解消できなくても日本のペースは先進国最悪だよ
二元論で責任逃れするカスが

899 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:27:14.63 ID:tgNrMyAP0.net
安倍が生きていれば…

900 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:27:16.94 ID:f+r9nLR20.net
>>878
詰んでるよねえ
千日手繰りかえして時間稼ぎしてるけど

901 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:27:35.27 ID:GSu7z5yf0.net
コイツは、安倍の命令でのらりくらりと抜本的対策をやらない様に
していた売国奴だからな

日本の国民を豊かにする制作をことごとく潰すための自民党の
尖兵として、日銀総裁に居座っていたお荷物だよ

902 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:27:57.69 ID:23Wed3bb0.net
黒田を好意的に捉えてるのはごく一部の株高で恩恵受けたやつだけだよ。
でもこれからその付けの地獄が待ってる

903 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:28:07.85 ID:UG2MqJ2X0.net
円安が進めば進むほど、東南アジアレベルの給与水準へ・・・
日本衰退、東南アジアの成長が如実に出る

904 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:28:27.44 ID:YnrGWanY0.net
黒田のお陰で韓国やばくなっとるやろ。責任とれや。

905 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:28:28.30 ID:apkkMjdk0.net
>>889
いいだよ。
事実なんだから。
この先行政がどうなるかわからんけど、オレはもう早期退職してるしw
責任はこの間に行政を誘導した連中にある。

906 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:28:30.44 ID:BJYDt7G20.net
>>880
そもそも移民以外で少子化解決なんざ不可能
発展途上国に逆戻りして子供が労働力って時代に戻るのか?
どうせ子育て支援強化してもインフレになれば当然教育費も上がって結婚のハードルも上がるから意味がない
いい加減現実見ようや

907 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:28:31.84 ID:6AowgC/z0.net
アベノミクス負の遺産がまた一つ消滅w

908 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:28:35.76 ID:Nr3VUwlJ0.net
>>888
おフランスは割と良い数字
結婚制度ぶっ壊すという荒療治で

909 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:28:39.42 ID:DfCrfNV70.net
アベトモはどんどん退場

910 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:28:45.49 ID:mxG3eMEA0.net
いったい
いつまで道半ばなんよ?
クソ無能老害が!!

911 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:29:03.06 ID:B/kBQsbR0.net
はっきり言って、黒田が刷った金は全部給付金にすればよかった
財政サイドの問題

912 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:29:06.37 ID:KxsQzjvM0.net
>>910
あと5年くれ

913 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:29:09.76 ID:+l9L73Ef0.net
金融緩和して札を刷りまくるなんて安易な手法は俺が総理でもできたわw
それを平気でやっちゃうんだもんwww

914 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:29:25.96 ID:nrLHQheT0.net
>>896
結局山上の自己犠牲によって放たれた弾丸、暴挙がターニングポイントになったようにしか見えないけどな。これで日本が変わるなら山上はマジで日本のゲバラ扱いだよ

915 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:29:27.36 ID:/3j4Ur7T0.net
>>869
後始末まですれば名総裁だけど
単にモルヒネを打ち続けた
後は野となれと
後任は気の毒だなと

916 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:29:31.38 ID:WzgKMdco0.net
黒田の間に国債発行してりゃ激安金利だったものを
利上げしてからじゃ金利上がって国債発行もやりにくくなり+不況でさらに日本経済は追い込まれるよ

917 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:29:32.65 ID:B/kBQsbR0.net
>>906
移民は選択肢にない
日本猿の縄張りだからな

918 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:29:36.39 ID:pWoLmhfa0.net
案の定後任に全部丸投げして逃げたな
安倍黒田の売国コンビの残した爆弾はでかいぞ

919 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:29:41.28 ID:qtLhZciF0.net
>>882
ユニクロが好きなんだな
というかユニクロの株を上げるために
インサイダーみたいなことやってたとか?w

920 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:29:49.73 ID:31p1sYdg0.net
今交代させるんじゃねーのかよ?
安倍と黒田が日本を破壊したと後年になって語られるわ
その時に日本人の次世代はさぞ恨むことだろうな

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:30:02.41 ID:b0pcFu7P0.net
>>898
中国人を移民で入れろなんて言ってない
効果が出ないことがわかりきってる少子化対策予算が無駄なのは明白。
中国以外から質の良い移民を受け入れる予算にしたほうが
1000倍現実的と言ってるだけ。

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:30:08.21 ID:apkkMjdk0.net
>>900
だよね。
で、オレ達一般国民は、政府や行政の事情を考えずに自らの生活維持のためのあれこれをやってれば良い。
今の政府や行政は、自滅体質なんで、放っておけば自然に沈むよw

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:30:13.15 ID:/ip58wKL0.net
>>1
なんだ今すぐじゃないのかw任期満了って事だろ

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:30:26.38 ID:nrLHQheT0.net
>>905
今の日本は責任者が責任とらん不思議な国だからな…

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:30:37.60 ID:tfqxI/380.net
>>851
近いがちょっと違うんだよ。
戦争が原因なのは確かだけど世界中が兵器を買い集めてるから世界一の兵器産業のあるアメリカでインフレが発生、
インフレ抑制の為にfrbが利上げ
兵器産業と表向き関わりない日本では波に乗れないから利上げ出来ず何も出来ないって流れ。

こういうの本当に日本じゃやらないのな。

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:30:40.94 ID:v+iJCorp0.net
>>4
岸田が続けるって言ってたけど、表向き日銀の判断だからな

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:30:46.76 ID:tn7+JkIn0.net
>>907
>>909

もし山上がいなかったら統一の悪行も五輪汚職も揉み消されて闇の中

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:30:53.87 ID:gRjT+HpU0.net
>>912
世界一、少子高齢化の日本には時間ないんだわ

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:30:58.51 ID:23Wed3bb0.net
結局強欲なスーパー金持ちが肥え太っただけだったな。
金持ちほど強欲でお金使わないからな(1000億持ってるやつがレクサスに乗ったところで経済は潤わないしね)

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:31:07.01 ID:B/kBQsbR0.net
>>921
移民が経済的にに効果的でも、日本列島は日本猿の縄張りだからありえない
お前が死ねば世界にプラスになるとしても、お前は死ぬの嫌だろ?
同じ事

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:31:14.36 ID:b0pcFu7P0.net
>>908
>>698

フランスの出生率はイスラム移民が産んでるだけの
見せかけの数字なのよ。

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:31:27.88 ID:xNzJSNgI0.net
>>1
破滅させて任務完了だろ
こいつ殺されねえかな

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:31:45.00 ID:9hw6gcdB0.net
民主主義ってつくづく無責任だよなぁ

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:31:50.05 ID:BJYDt7G20.net
>>917
じゃあ大人しく少子化をうけいれるしかない
国民全員に理想の結婚相手を用意するのはどんな有能な政府にも不可能
ハードルなんざなし崩し的に上がっていくんだよ

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:31:50.49 ID:tka6Vqrc0.net
消費税増税先延ばしはどえらいリスク
まあ、愚かものだったな。

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:31:52.58 ID:g09e7KwY0.net
さっさと利上げ。
国債はほぼ日銀持ちだから金利払っても問題ない。

937 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:31:56.75 ID:B/kBQsbR0.net
>>928
もうクローン技術解禁するしかないな
それなら老人でも子孫?残せる

938 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:31:59.25 ID:jSxLDJ860.net
>>48
これだな。

939 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:31:59.74 ID:gaAYPNKq0.net
>>929
そしてウクライナへ寄付します

940 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:32:24.60 ID:B/kBQsbR0.net
>>934
クローンでいいだろ
もう中国で割と実用化されてるんじゃね?

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:32:30.81 ID:apkkMjdk0.net
>>914
確かに山上効果は絶大だったけど、日本経済ひとり負け状態は相当認識が広まってるから、自民消滅は時間の問題だった。
安倍襲撃でそれが早まったのは確かだけど。
で、今の自民党は無能だと思うだろ?

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:32:33.91 ID:gRjT+HpU0.net
>>936
それな、

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:32:35.73 ID:23Wed3bb0.net
>>913
つまり安倍はズルインチキしてただけだよね?
そのズルインチキを手助けしてたやつが黒田

944 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:32:39.89 ID:8wncxMyj0.net
>>925
兵器産業が原因ならますます利上げなんて意味ないよね
FRBは馬鹿なん?

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:32:42.82 ID:r/Z3FmEt0.net
こうやってみると黒田さんも「国民は物価高を許容してる」発言ですっかり嫌われたな。
あれは日本三大空気読めない発言の一つだと思う。

946 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:32:43.43 ID:iVxp0a5W0.net
金融緩和で準備預金が増えただけで市中の預貯金は増えとらん

947 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:32:44.14 ID:llfw1rCC0.net
お前らのせいで日本がボロボロだ
どうしてくれんの

948 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:32:45.67 ID:yOqmFusM0.net
>>815
その分税金取られるんだから大して変わらんよ

949 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:32:49.58 ID:tn7+JkIn0.net
>>919
ユニ黒、禿げバンクだけで下支えできるからな NK225

950 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:33:01.58 ID:+l9L73Ef0.net
下痢政権のころはこんな批判スレは速攻でゲリサポが湧いてきて攻撃浴びて潰されてたよなーw

951 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:33:03.09 ID:GkeQd/wN0.net
日本をダメにするのが韓国統一教会の役目だったから黒田は韓国統一教会のために良く頑張ったよ

952 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:33:13.30 ID:YxScvc240.net
ここで引くって事はいい流れかもしれない

953 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:33:36.95 ID:MfPmbtv10.net
道半ばって日本滅亡の?

954 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:34:00.90 ID:Nr3VUwlJ0.net
>>949
最近225とTOPIXのねじれ多いよな

955 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:34:01.58 ID:yOqmFusM0.net
>>842
面白いと思う奴はそれでもいいが
それより自分の趣味が大事って奴もいるんだし
昔死ぬほど働いてた日本人が働き方改革とか言い出してるのが今の時代なんだよ
昔の価値観は今はもう通用しないよ

956 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:34:02.50 ID:y52G4Vdp0.net
FP3級程度の金融知識もない奴らが多いな

957 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:34:10.47 ID:tn7+JkIn0.net
>>950
安倍が消えて巨悪の摘発が進む進む 笑

958 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:34:31.23 ID:iVxp0a5W0.net
物価高は緊縮財政で投資が行われず日本の自給率が低い&新自由主義と増税で賃金が増えない為

959 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:34:33.48 ID:b0pcFu7P0.net
>>930
社会保障制度の存続の危機なんだから
効果の出ない政策は打ち切って現実的な政策に変えていかないと。
国民の反発で支持率激落ちするのはよくわかるよ。
移民で失敗したらクローン技術くらいしか現実的なの無いしね

960 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:34:38.24 ID:D2caXmD10.net
退職金と再就職先ごっつぁんです!

961 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:34:45.68 ID:gaAYPNKq0.net
通常の神経ならノイローゼだわ
成らないてことは黒田の所為じゃないんだよ

962 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:34:47.63 ID:apkkMjdk0.net
>>924
だよ。
自滅体質のは放置すれば良いんだよ。
勝手に自滅してくれるww
で、行政の管理職の名誉なんてこれからズダズダになる。
誰に責任があるかは歴史の中に記されるよ。
その中に安倍晋三の名前は必ず入る!

963 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:34:52.05 ID:9zE/WW4a0.net
>>882
まー、これ完全に日銀が作り上げたバブルだよね(´・ω・`)
日経はもう張り子の虎と同じでが中身空っぽだよね。

日銀が売り出したらどこまで下がるのやら。
日銀が売る前に年金は撤退が終わってると信じたいが。

964 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:34:56.29 ID:9hw6gcdB0.net
>>950
あの下痢野郎はたった1回の射殺では許されないぞ。
牟田口よりクソミソに後世に伝えられなきゃならない。
本当の悪だ。

965 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:35:02.89 ID:23Wed3bb0.net
安倍と黒田がやったことは利益の先食いしただけ。
カードを片っ端から契約したり消費者金融で借りまくってていよいよ今詰んできてる状態。

966 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:35:09.70 ID:B/kBQsbR0.net
鳩山政権で黒田なら日本良くなってた
野田は山上しといて

967 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:35:11.51 ID:+l9L73Ef0.net
>>957
非常に良いことだな
山上に感謝せざるを得ない

968 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:35:28.78 ID:KxsQzjvM0.net
>>928
残念ながら少子化と消費者物価指数との関連性はないんだわ

>一般に人口が増加しているときには、全体としての経済成長率より一人当たり経済成長率は低くなるが、
>人口増加率の鈍化に伴い、最近では両者の差が縮小してきている。
>さらに、今後総人口がピークを迎え減少に転じれば、
>全体としての経済成長率よりも一人当たり経済成長率の方が高くなる。

コレ内閣府から
むしろ人口が増えると成長率は下がるんだわ
GDPは人口に影響受けるから増えるけどな

969 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:35:29.11 ID:iVxp0a5W0.net
社会保証は国が出せば住む話

970 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:35:54.52 ID:QU4nOxsX0.net
早く安倍の負の遺産を消さないとな

971 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:36:00.37 ID:nrLHQheT0.net
>>948
子育て世代にはメリットあるかと

972 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:36:13.70 ID:B/kBQsbR0.net
>>959
はっきり言って、政治の失敗なんだからその成果も粛々と受け止めるべきなんだよ
老人が介護いなくなって汚物まみれで死ぬのも成果の一つだ

973 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:36:31.09 ID:r/Z3FmEt0.net
下痢サポは壺関係で自粛中。
でもいずれまた湧いてくる

974 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:36:35.02 ID:1dnMJ5h20.net
ケケるん?

975 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:36:37.31 ID:BHtexf3n0.net
コイツらの世代はえぇだけグチャグチャにして甘い汁だけ吸うて
都合が悪なったら恥も外聞もなく逃亡…>>1

976 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:36:48.27 ID:iVxp0a5W0.net

977 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:37:03.38 ID:apkkMjdk0.net
>>955
いやいや。
自分の趣味よりも子育ては面白いぞ!
日本はどうやら子育てが下手くそな国に成ってるから、そこを弄くれば良いw
それに廣津留スミレの子育て法は、現代のものだしw
安倍の働き方改革はクソだから、ここを改めねば!

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:37:11.34 ID:23Wed3bb0.net
逃亡する前に逮捕してほしいわ

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:37:12.60 ID:tifIsRuE0.net
逃げやがったw

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:37:27.32 ID:+l9L73Ef0.net
>>973
時給が貰えないからムリでしょw

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:38:01.11 ID:6ZrZyUz00.net
トンズラーw

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:38:06.80 ID:EvpeWwPo0.net
>>894
痛みはあるが悪い企業は潰すことで再生する芽はあったろう
企業が潰れることで人材の流動性が上がり賃金も上がりアメリカ的に人材が流動する経済にもなり得たか
手術拒否してホスピス黒田緩和で死ぬまでなるべく痛みなく楽しく生きましょうだ
願わくば俺が生きてるうちに死なないでだ

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:38:15.57 ID:nrLHQheT0.net
>>962
だろな。100年後はマジで国賊扱いされてるかもな。フランスのブイエ将軍並みに名指しで

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:38:19.48 ID:AzFznSuo0.net
めんどくさくなって辞めるのか
ヤバそうだから辞めるのか
どっちなんだろうなw

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:38:22.52 ID:b0pcFu7P0.net
>>972
その方向性を国民が選んだの?
議論すらしてないよね?

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:38:25.02 ID:9zE/WW4a0.net
>>933
そうでもないよ、民衆の蜂起処刑も民主主義だでな(´・ω・`)
そもそも処刑から民主主義は生まれた。

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:38:33.24 ID:7cKiW33J0.net
チビクロの株なんか買い支えやがって。

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:38:40.03 ID:8TeDOUIX0.net
>>1
散々食い物にして来た9年だったな

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:38:46.34 ID:8wncxMyj0.net
>>982
人材の流動性?

だめだこりゃw

990 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:38:46.51 ID:WzgKMdco0.net
仮に利上げしたとしよう
株は下がり年金は大損
住宅ローンの返済で銀行への支払いは増える
給与や年金は横ばいか減る
円高は行って130円まで
本当に大丈夫かw 日本経済終わると思うけどなw

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:39:01.19 ID:apkkMjdk0.net
それにしても安倍時代、竹中平蔵とか沢山の無能の御用学者が表に出ていたなw
舵取り役の安倍が無能なので、彼らも全くの無能だったなw

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:39:10.81 ID:oGXm5we+0.net
どうすんの

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:39:36.29 ID:8TeDOUIX0.net
>>990
黒田のアホがしかけた事だろ?

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:39:37.97 ID:B/kBQsbR0.net
>>985
自民を支持してきた老人が受け止めるべき成果だ
選択権はない

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:39:56.34 ID:Xufhq7J10.net
結果を出せないのに安倍のせいで続投されたんだろうな
こいつも諸悪の根源の一部

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:40:13.18 ID:23Wed3bb0.net
77か
逃げ切りだな。
どうせあと10年も生きれない。
残ったものはえらい目に合うわ

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:40:13.97 ID:YJ693rhE0.net
77歳って年金暮らしのおじいちゃんの歳なのにこの人現役で納税して凄いよ

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:40:15.89 ID:vrwFqyxe0.net
コイツの後任は苦労しそうだな

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:40:23.02 ID:goTokjQT0.net
出口無し

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:40:39.60 ID:apkkMjdk0.net
>>933
違うね。
日本会議勢力が特に無責任。
日本会議が礼賛する大日本帝国軍は、多くの日本兵の犠牲を出しても何ともなかった!
安倍にしても日本会議にしても、この無責任を継承している。

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
213 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★