2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【速報】旧江戸川で発見の遺体 DNA型鑑定で行方不明の南朝芽さん(7)と確認 ★2 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:2022/10/06(木) 13:00:53.04 ID:Yk7uEV049.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/afd350f3542bc2ede8b466da192ed16eeef52e3a

千葉県市川市の旧江戸川で見つかった女の子の遺体について、DNA型鑑定の結果、行方不明になっている松戸市の小学1年南朝芽(みなみ・さや)さん(7)と確認されたことが捜査関係者への取材でわかりました。

警察は、4日に旧江戸川の水門付近で見つかった女の子の遺体について、司法解剖したうえで、DNA型鑑定を進めていました。
捜査関係者によりますと、その結果、先月23日から行方不明になっている松戸市の小学1年南朝芽さん(7)とDNA型が一致したということです。

遺体は身長117センチほどの7歳前後の女の子で、朝芽さんが着ていた袖なしのシャツと七分丈のズボンに特徴が似た服を身に着けていました。

警察は、DNA型鑑定の結果について、家族に報告したということです。警察は、きょうも周辺を捜索するなど、事件と事故の両面で捜査しています。
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665025203/

2 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:01:25.12 ID:b26adDVq0.net
2げと

3 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:01:26.40 ID:4gS7tb820.net
野球チーム動画でグランドの網の外に一人黒い服っぽい人がうつってたね

4 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:01:27.98 ID:A1qOJO2b0.net
さは

5 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:01:36.65 ID:8zFyWPH90.net
自閉症の子ども、けがによる死亡リスクが40倍 米研究
https://www.cnn.co.jp/fringe/35098635-2.html

けがで死亡した自閉症の人の平均年齢は約29歳。一般集団の平均は約55歳。
リー博士によれば、14歳以下の子どもがけがにより死亡する危険性は一般集団よりも40倍も高いという。けがに関した全ての死因のなかで溺死が占める割合は46%に達する。これは、他の子どもたちよりも160倍も危険性が高いことを意味するという。
リー博士によれば、溺死のリスクが最も高まるのは5歳から7歳の時期だという。自閉症の子どもは不安になることも多く、安心を得る方法のひとつとして、特に水に向かって徘徊(はいかい)することがある。

6 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:01:55.73 ID:Hec1tJcB0.net
ディズニーランド行こうとしてたのかな?

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
裸足で藪を歩くよりこの側溝から川へって事じゃないのかい?

https://i.imgur.com/5nKUMxQ.jpg

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
黒い服の人は悪い人って考えは短絡的すぎる

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
犯人は子供

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ASD児の「水の執着」のはじまり方。
https://ameblo.jp/kanonkomilk1985/entry-12693420728.html

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧江戸川って今は何だよ

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
突き落とされた可能性がある。事件性は捨てきれない。

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのネットではひたすら親叩きする奴らいるけど小一ならドアの鍵開ける知恵ももちろんあるし一日中監視してない限り家から抜け出すガキもいるだろとしか思えない

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
(☝ ՞ਊ ՞)👆ウェーイ

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
裸足が好きな子なら靴や靴下は脱ぎそう

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大体土左衛門になると時間が経つ程に身体がふやけて溶けるから
外傷なんてわからないのでは
風呂で死んだ人が1週間見つけてもらえなくて
骨が見えるくらい溶けてたそうだから

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
物事が起きる偶然性を理解できない人たち

人々が陰謀論を支持する理由について、サポウツィス医師はこう語る。「陰謀論者の特徴として、出来事にはまったくの偶然で起きるものがあるということを理解できない、があります。私たちが生きるこの世界は予測がつかず、たびたび大混乱が起こります。良いことも悪いことも、いろんな人に(一見)ランダムに起こります。しかし陰謀めいた思考では、『何ひとつ偶然で起きることなどない』ととらえ、この世で起きる出来事は必ず誰かしらの目的にかなうもの、または、“隠された意図”の結果で、通常、そのことで恩恵を受ける人たちがいると考えます」

では、陰謀論を支持する者たちがその発想から抜け出せないのはなぜなのか?「心理学に<確証バイアス>という概念があり、人はこれまでの認識や考えをさらに強く確信させてくれるような情報を収集しやすい傾向をいいます。また、二つの矛盾する思考体系があるときに不快感を覚えることを<認知的不協和>といいます」

陰謀論を信じやすい人たちに関して、アトランタの研究チームは、特徴的と思われる性格特性をいくつか描き出した。1つは、「インジャスティス・コレクター(自分が不当に扱われたと思う経験を繰り返し数え上げる人)」で、衝動的で自信過剰、自分以外のあらゆる人の弱さをさらけ出そうとする人である。

もう1つは、孤独を好み、不機嫌で短気な人。その中には、年配で独居の人も多い。さらに分析でわかったのは、本当の病気、「パーソナリティ障害」だという。

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
間引き禁止法を制定するべき

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人間には糞を体内に貯蔵する大腸ってのがあってだな、死後一気に腐敗が始まるんだよ
ただのスーパーの肉とは違うんだよチミ

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>12
わざわざ靴と靴下を脱がせた後に突き落とすのか、斬新だな

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マンコから産み出しても
これがあるんだよなあ
悲しいだろうな

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>12
何の意味があって突き落とすの?

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ボクは江戸川!犯人さ!

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧?
新で表記しろよ

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
祖を責める奴の気がしれない
誰が5分目を離しただけで300メートル離れた場所にある川にダイブすると思うよ?
川沿いの家でもあるまいし。
信じられないし、気の毒でしかない

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あんな靴下の脱ぎ方しないって親御さん言ってたけどなんだったんだろな

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これでさやって読むの?

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分も幼少期に用水路に落っこちたり、親が連れて行く予定じゃない公園に勝手に行って遊んでて大騒ぎになったりした
切ないな

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ʅ( ՞ਊ՞)ʃウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
悪い人とは思わなかったが一瞬木に隠れて川のほうに行った
ボールとりにいったのか立ちションかはわからない

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
今の江戸川は普段旧江戸川を流れディズニーの西側に注いでいる
新しく掘削された江戸川放水路の行徳可動堰は開かずの放水路で
直近では2019年の台風19号の時しか開放していない

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
昔 江戸川
今 旧江戸川

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
東京川

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
成長したら絶対可愛くなる好みのタイプだった
チンコの味を知らないままに死ぬのは不憫よ

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>26
そんなことまできっちり把握してる親はいない
ただの思い込み

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カッペだけどやっぱり今の子供って過保護すぎるんじゃないのかね
何が危険なのか身をもって体感してないとわからん
こっちの子供らは小さい頃から野山駆けずり回ってるから
自然の怖さを知ってるよ

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
おれは車に跳ねられかけた
運もあるね

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誰だよ!
当日不審者居たとか言ってたやつ

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬決定か

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴や靴下に指紋や皮膚片はないのか
何もないものもおかしいが

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
その過程で子供は死ぬぞ

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
当時もひっそりとそのまま野山で死ぬ子供がいたんだぞう

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
江戸川といえば

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
以降、女児を定型発達者だと誤解したズレズレの推理が続きます

終わり

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親は心当たりがあるのか盛んに他殺の線を主張してるし事件の可能性は高いんだよな

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
この側溝のすぐ横で野球やってたんだよね

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺も今思えば子供の頃クソ危険な遊びとかしてたけど当時は危険性なんて全く分からなかったからな

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
火葬場職員の本に水死体は骨まで水吸ってると書いてあった
容姿は変わってもDNA鑑定できて良かったよ

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
そんなもん溺死に見せかけて浚おうとしたら騒がれて突き落としたとか知らんやつが無理心中とか何でもいいじゃん

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小学校低学年のぐらいの子供なんて何するか分からんよ
キャンプ場で行方不明になった女児も7歳ぐらいだったよね

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
確定してしまったか
可哀そうに
ご冥福をお祈りいたします

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>43
江戸川大学

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>46
そうみたいだね

https://i.imgur.com/62hIDik.jpg

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中国人の母親が日本人が誘拐してることにしてるのは腹立ったわ
お前の不注意で娘が死んだんだろ

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
見つからないよりはいいのかな?

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カメラにキックボードで進む姿、靴の場所、遺体発見場所、母親との約束の場所、その他諸々、
山梨のみさきちゃん遭難事故みたいに誰か地図でまとめてる人いないか?

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧江戸川コナン

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
その時に運が悪い子は死んでるんだよ
単独行動していると更に危険
昔は近所の子どもとか兄弟が面倒見ているので
死なずに済んでた可能性もある

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
河原お散歩してるだけで不審者扱いなのか

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そのままずっと見付からない行方不明なんてザラだからな
亡くなってたのは無念だけど早めに見付かっただけまだマシなケース

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
殺害者がいないという結論はまだ出てないよ

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>46
誰も女の子見てないのは不思議だよなぁ

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>54
日本人への敵意?

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
死なんよ
都会の子は死ぬのかもしれんけど
兄弟とか少ないし
周りの大人や大きい子らの目とかないだろうしな

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
華僑連中が日本人なら誘拐くらいするとレイシズム丸出しで大騒ぎ
ボランティアと称した中国人窃盗団寸前だったのでボランティアは解散した

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>43
違う!

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親がいないと慌てるくせに親からすぐ離れるのが子供だからな

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
帽子が飛んで取りにいった
靴と靴下濡れると嫌だから忘れないようにちゃんと揃えた
両親は捜索中にみてないというが見落としなんて自宅の狭い範囲でも誰でもおこるからな 川をなめるとヤバい 裸足だと破傷風の危険もあるしな しかし残念だったな

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっとお母さんのもとに帰れるね(´;ω;`)ブワッ

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本人確定したか…
可哀想だが見つかってよかったわ

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
そういや5歳でダンプにかすられ9歳で自転車で車に突っ込みそうになった
今考えると運もあった

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故死で打ち切りだろ
後は家族とお前らが頑張って犯人探ししてね

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
現実を認めたくないだけ

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でしょうね

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
コーナンが脇にある江戸川だ
遺体の2つや3つ見つかっても不思議じゃないさ

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行動力ありすぎだよ
しかも会話ができないなら無駄に行動範囲広げるキックボードを与えるべきじゃなかったな
事故に遭う確率が上がってしまうだけ

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本人だったか
じゃあこれで終わりだな

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
だから都会の子は弱いっつー話しさ
うちらんとこはまだ近所の大きい子ジジババらが小さい子の面倒見てるもん

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
川に入るために靴を脱ぐならもっと川に近いところで脱ぐと思うがどうなんだろう

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
漢字の使い方が融通無碍の日本的な名前だよな

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
病弱だったり臆病、慎重なタイプは離れない

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供の頃は死んでもおかしくなった事をいろいろやってた

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風で飛ばされた帽子を取りに川に入ったんかな

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おかえりなさい

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>48
こんがり炭化しない限り大抵歯髄からDNA抽出出来るよ

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
こういう論文はあまり公表しない方がいい
泥棒に鍵の開け方教えるようなものだわ

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
DNA鑑定なんて信用できん

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>80
中国読みらしい

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自閉症スペクトラムと多動性障害で
勝手に出て行って川に落ちたならほぼ寿命みたいなもの

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
非常に痛ましい出来事だし心からご冥福をお祈りしたいが
日本の報道機関総出でやるようなことかね
もっとリソース割くべき事柄あるだろ

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そらそうやろ

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>64
いや死ぬよ
それは君が田舎なめてるだけ

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
かわいそうに

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
もう少しだったのに惜しかった

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
DNA検査するまでもないだろ

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
そうだね、妄想膨らむね

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>78
でも今は田舎も変わらないんだよね
両親も爺婆も現役で仕事しているから
子どもは保育園、学童保育に詰め込んだまま

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴揃えてたってことはちょっと入ってみたんやろうなあ
なむ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>86
どういうこと?
事故以外ありえないことがわかると都合が悪いの?

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
だからカッペだって言ってるだろうが
うちらの町で子供が死んだ話なんてここ30年は聞かんぞ

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういや姉のツイッターってまだある?

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ13億分のいち

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>100
俺はよく聞くけどな
君のアンテナが低いだけじゃね

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
今日も周辺を捜索するってのは何を捜索するの?

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬不可避

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
目撃情報があるないに関しても声掛け事案扱いに怯えて1人で移動する子供がいても声掛けない人もいるだろうし見かけたとしても名乗り出てない人もいそう

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>100
限界集落なんだろうか

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>90
それ言うなら芸能人の不倫や結婚のほうがよっぽど無駄やん

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
夜間明るい色な服と黒色なら黒色のほうが職質を掛けられる
そう言う事だよ

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>97
うちらんとこは学童行かん子も多いよ
兄弟いなくても近所の大きい子と遊び回ってる一年生とか普通にいるし

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>106
そもそも他人の子供にはかかわらない
ってのが日本のルールになってしまったから誰も声なんか書けないだろう

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
えらく慎重に確認してるなぁ

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
江戸川で亡くなった事例
川に石を投げてて誤って落ちた

川で中1女子不明 部活帰り、流されたか 野田
2018年3月24日
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/485372

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
あほだな
10万人がその過程を踏んだら数人は死んでる

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局のところ小さい子供をひとりにしたらだめなんだね…
アメリカのやってることは行き過ぎかと思ってたけど正しいかもしれない

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
あるよ
インスタもアカウント残してあるけど過去投稿は削除してある

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>88
今朝の読み方も知らん不登校児か

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝茅ちゃんの遺体じゃなかったら
じゃあ、誰の?てことで新しい事件が
発生するんだし本人の遺体で一件落着

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
警察官が黒の服装より注意払うのは迷彩服、豆な

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>113
女子は珍しいな

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>76
のびのび育ててやりたかったんだろうね
ざんねんすぎる

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
田舎の子供のが生存率高いなんて話しは初めて聞いたわ

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
5chねらー「犯人がー犯人はー
親「犯人はー

お前らちょっと病んでんね
警察が事件性もとか言ってるのは捜査継続の建前であって
行方不明者届け出だけで年間8万人以上いるんだぞ
いちいち行方不明一人に何十人と人員割いていたら到底仕事廻らんわけよ

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
やってなくても死んでんじゃん

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
それは大人の感覚
小さい子供は脱ぎたいとこで脱ぐ
好きなとこで脱ぐ
そして関心が次から次へと変わる

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
DNA鑑定結果出たか
また値段が上がっちまうな
https://i.imgur.com/rtbCPcz.jpg

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>103
人口少ないからむしろ何でも耳に入ってくるぞ
どこの誰と誰が不倫して離婚したとか
親権取られたとか全部聞こえてくるし
田舎あるある

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>104
未だ確定してなかったから、引き続き捜索してたんだろ。もう確定したから
捜索は中止したはず。

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>122
むしろ都会のほうが生存率自体はずっと高いだろうな

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>33
だよな

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>110
まだそんなに子どもの数がいるんだな
同級生なんか子どもの遊び回れる徒歩圏内にわずかしか住んでない

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今回のことが事故か事件かによらず
河川のなにが危険て人目のつかない広大な茂みが都会の真ん中にあるってことなんだよな
大人でも近づかない方がいいよマジで

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>107
まあそれに近いかもしれんな
でもまだ高校はあるぞ!

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>127
いいよそういう適当な話は
なんちゃって田舎なんだろ?
よくわかるわ

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックボードが見つかった公園から川まで距離ねーか?一人で行くもんかね

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いまだに事件とか言っちゃう奴が陰謀論を信じるんだろうな

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>111
スーパーだのレストランで騒いでも見てみぬフリ、
道路で遊んでいても見てみぬフリ、
当然どんな危険な目に遭っても見てみぬフリ。

まあ運が無かったね。溺死って苦しいよね

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件だとしたら結構な知能犯だな
目的もさっぱりわからん

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
千葉で殺されたベトナムの子の冤罪事件どうなったの?

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)なんでこれで「さや」って読むんだよ

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>113
この子は見つかったのかな
中1でも川に石を投げたくなっちゃうんだな

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>131
以外といるよ
田舎だけど一応住宅地だしな
農村地帯は無理だけど

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
<丶`∀´> もうとっくに韓国ニダ

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
児童ポルノ法とかまさにその天啓
行き遅れて余所の子を恨むBBAの出来上がり♡

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまえらまたな
また別の事件のスレで会おう

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>106
ここ見ても、何が何でも事件にしたい奴、いっぱいいるし
とにかく関わらないのが1番ってなるよ
事件マンの言い分聞いていたら、子供が一人で泣いて歩いても
全力でスルーするわ

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧江戸川沿いにあるコーナン
探偵だ

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
まあ余計なトラブルは避けたいからな
子供は見ない 声をかけない 関わらない
が日本の鉄則だからな

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>140
中国語は分からん

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
自分は幼稚園に入る前の頃
自宅庭で遊んでいた時に道行く人を見て何を思ったか門を開けて外に出て後ろを付いていって
行った方面で公園を見つけてその場にいた子達と遊んでいたことがある
そして母親と手分けして自分を探していた向かいの家の人に発見された
自分のことながら子供の思考回路は謎過ぎるw

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
辛えわ

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>83
どこに飛ぶんやろ

https://i.imgur.com/YhIywav.jpg

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
江戸川で溺れた事例
溺れた小学生ら救助 3人に埼玉県警が感謝状

https://www.sankei.com/article/20170525-UWBPGQBZV5JJHEGT5BIXRIM74Y/

>三郷市早稲田の江戸川で同市の小学3年の女児(9)、2年の男児(7)、1年の男児(6)が溺れているのを発見し、周囲に助けを求めた。

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>106
それはある、自分や家族に危害を加えられる恐れがあるし
警察が嫌い、警察に時間を取られたくないetc
色々な考え方の人がいる

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>139
裁判は終わって無期懲役で服役中
再審請求は出してるんだろうか

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
警察て捜索願受けて何してるの? 見つけた事あるの?

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
人口1万人未満で
一人一台車所有率90パーの町が
なんちゃって田舎ならそうだわ

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>99
子供を狙う犯罪者にはうってつけの情報ってことでは

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どのみち事件か事故なんて判断しようないんじゃないのか

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たとえばの話
川は危ないからって子供を連れて引き返すいい人がいたとしようか

今の日本ではこれはただの誘拐犯として逮捕されてムショ行
もはやこの事故は防ぎようがなかった

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
映像をよく見ろ
://youtu.be/Uw-v3MrrkQE?t=374

遠くまで来て、川があったので嬉しくて近くで見る
↑近くで見れない

川を見ていると風で帽子が飛んで川に落ちる
↑帽子が飛んで川に落ちるほど川に近づけない

そもそも、女児が靴と靴下を脱いだ場所のすぐ隣の野球場では、地域の少年野球チームが一日中練習を行っていた。
://i.imgur.com/q08wi3x.jpg

「23日は朝8時から夕方5時の間、河川敷のグラウンドで練習をしていました。午後3時くらいに雨が降り始めたのですが、小雨だったので練習は普通にしていましたね。普段から川側の方に関してはスタッフも気をつけて見ているので、もし川側に誰かがいれば気づいていると思います。グラウンドで子どもが友達同士や家族連れで遊んでいることはありますが、川べりで水遊びができるような場所ではありませんし、そういう遊びをしている方は見たことがありません。23日も家族連れが遊んでいるのは見かけましたが、子どもが1人でいる姿は見かけませんでした」(少年野球チーム関係者)

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>126
日本人の民度はさすがやな

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スピード出してたんだろからひょっとしたらイライラしてたのかもな

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
芽はどうやってヤと読むんだ?
頭がいいなら教えて下さい

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり帽子飛ばされて取りに行く時に落ちたって感じじゃないの

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>157
それはただ人口が少ないだけ
田舎ってのはどれだけ危険な自然がたくさんあるかどうかだよ

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
違ったら怖いわ

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴を脱いだ位置がおかしいと疑う人がいるけど
複数の公園を渡り歩いたことや商業施設に立ち寄ったことはおかしいと思わないのか?
結局こどものやることなんて常識で考える大人からは理解できないことが多いということだね

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1日江戸川

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>159
あのね毎年何十万人が死ぬわけ
ほとんどが病死か自殺か事故死なわけ
殺人で捜査するなんて証拠ある時だけだアホ

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
実の親でもこんな側溝ガン見する子供いたら引くわ

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
情況は当初から限りなく事故なのにな
マスゴミが騒ぐとかんたんにバイアス掛かってしまうんだな

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>168
キックボードが楽しくていろんな場所に行ったんだろなあとしか思わん

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺の兄貴は7歳の時3歳の俺を連れ回して自宅からはるか10キロ以上離れた場所を歩いてたよ
昭和の時代だったが親が通報してようやく見つけたらしいが
子供なんて大人が思いもよらないことを平気でやる

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>62
誰かが置いたとしたら
そっちも誰も見てない事になるんだけど
不思議じゃないの?

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴が散らばってたから散歩中のおばあちゃんが通りすがりに揃えたのかもしれん

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
中国系の子でピンイン読みの名前だよ
他人叩いて恥かくやつほど
情けないやついないわw

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結果早かったな
遺体のパーツが揃ってれば鑑定も簡単なのか

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【物事が起きる偶然性を理解できない人たち】

人々が陰謀論を支持する理由について、サポウツィス医師はこう語る。「陰謀論者の特徴として、出来事にはまったくの偶然で起きるものがあるということを理解できない、があります。私たちが生きるこの世界は予測がつかず、たびたび大混乱が起こります。良いことも悪いことも、いろんな人に(一見)ランダムに起こります。しかし陰謀めいた思考では、『何ひとつ偶然で起きることなどない』ととらえ、この世で起きる出来事は必ず誰かしらの目的にかなうもの、または、“隠された意図”の結果で、通常、そのことで恩恵を受ける人たちがいると考えます」

では、陰謀論を支持する者たちがその発想から抜け出せないのはなぜなのか?「心理学に<確証バイアス>という概念があり、人はこれまでの認識や考えをさらに強く確信させてくれるような情報を収集しやすい傾向をいいます。また、二つの矛盾する思考体系があるときに不快感を覚えることを<認知的不協和>といいます」

陰謀論を信じやすい人たちに関して、アトランタの研究チームは、特徴的と思われる性格特性をいくつか描き出した。1つは、「インジャスティス・コレクター(自分が不当に扱われたと思う経験を繰り返し数え上げる人)」で、衝動的で自信過剰、自分以外のあらゆる人の弱さをさらけ出そうとする人である。

もう1つは、孤独を好み、不機嫌で短気な人。その中には、年配で独居の人も多い。さらに分析でわかったのは、本当の病気、「パーソナリティ障害」だという。

180 :あみ:[ここ壊れてます] .net
(つД`)ぅぅぅう(号泣)

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
DNA型が一致したとして、行方不明の南朝芽さんと生き別れになっていた
一卵性双生児の双子の片割れであった可能性はないか?

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河童に騙されて靴を脱ぎ、川に引きずり込まれたんだと思う。

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>166
川と山と谷ばっかりで普通に熊も出るけど都会か?
あと学校のグラウンドに鹿が出る

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>46
すぐ横の側溝じゃなくもう一面球場はさんだ方の側溝じゃね?

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
江戸川乱歩作、江戸川散歩

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>165
川底に何が落ちてるかわかんないのに靴と靴下まで脱ぐかなあ。

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジャップざまぁwww

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
今朝は熟字訓じゃないの?

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>160
昭和ならそういう大人いっぱいいたのにな

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>183
そんなもん何処でも出るわ
神奈川とかイノシシだらけだぞ

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>166
北海道の田舎(農村地帯)育ちだが
岡山の街中で罠のように流れる用水路見ると
向こうの人の方が危険度高いと思うw

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>175
人が探してる時間には置かんやろな
21時~3時頃まで雨が降ってて探してる人はいないからその間かな

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>168
仮に第三者が置いたとしてもそんなとこに置くことも逆におかしいよな。工作のつもりなら川に投げたりそもそも靴を脱がさない
子供ならまあ良そうもつかないからあり得ることなんだよな

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
危険なことはまったく考えないんじゃないの咄嗟で

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
母親が中国人てどこ情報なの?

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>106
確かにそれは感じる
インタビューされてた釣り人が「小さい女が一人でいたらお母さんは?と声をかける」と言ったらあいつが怪しいの事件厨が湧いて世知辛い世の中になったと痛感したわ

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
帽子が飛んだってよりは、側溝に入るから靴とか脱いだんでないの?
帽子が脱げたのは溺れた後でねーの?

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
水に入るときは脱がないといけない、っと言われたことを守っただけ
子育てしてれば分かること

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
これ怖すぎ

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも論として
子供の分母が違うんだから
限界集落と比べるなって感じだな
危険じゃなくてただ人口が少ないだけやん

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>172
マスコミじゃない
現実認めたくない親のほうが事件にしたがる
川に落ちましたじゃ生存確率ほぼ皆無だし
連れ去られてどこかで生きてると思いたいから
供述もその思考に誘導されて嘘になる

で迷走する

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧江戸川コナン

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>161
目撃証言は限りなくゴミって今回も証明されてしまった

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
そうなんだ、ありがとう

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山で行方不明になった件もすごい距離や山道移動して追ったし
大分のあのおっさんが見つけた子も見当違いのところにおったし
こんなもんやと思うけど
認知賞俳諧も警察犬から逃げ回ったり
藪の中進んでおるのに倒したあともなく、その中におったりするから
人ってけっこう見つからないもんやで

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キャンプ場もそうだったけど
水が嫌いとか靴下はあのような脱ぎ方はしないとか 
ミスリードされるから親は冷静でないんだから黙っててもらったほうがいいのでは?

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
自己レス
×小さい女
○小さい女の子

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
傷んでて遺体を親御さんに見せられるような状態じゃなかったからDNA型鑑定したのかな

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>190
熊と鹿ってどこでも出るのかよ
初耳だわ
つーかなんでそんなに突っかかるのか分からんわ
軽々しく田舎名乗るなって言いたいん?w

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仮に事故だとして、靴が揃っていたことの説明がつかなきゃ親も納得できないよね
普段は揃えないと思ってるんだから

気まぐれで本人が揃えたか、通りすがりの人が揃えたか
事件の犯人のカモフラか

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
声かけたら犯人にされるのだから一切かかわらないのが日本の正解

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小学1年だったら川に入ったら危険かどうかくらいは判断できそうだけどな

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝芽をサヤと読める人っている?
何度見てもミョウガと思ってしまう

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>184
野球チーム関係者が練習してたんだとよ

http://imgur.com/9DrjTdQ.png

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
街の歩道なんかでもたまに子供の靴とか帽子落ちてるよな
自分なんは素通りだがおばちゃんとかはガードレールに掛けてあげたりそういうのしがちだよね
ああいうのは自転車の後ろに子供乗せてて落としてしまうのかな?

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>209
人口が少ないのと否かは全く別の問題
君の理論だと皇居は田舎になるよ?

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
犯罪がどうのこうのいってたバカどもはなんでいってるの?

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックボードに乗るから変な場所まで行ってしまうんじゃないか?
こんなもの危ないから路上で乗らすなよ

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
喋ってる音声を消した動画しかないから喋るとバレる発達障害だと思ってたけど
中国人だから中国語で話してたんで消したのが真相だったのか

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局は親の落ち度だね誰も責められない

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
・山梨県道志村の美咲ちゃんそっくりで同一犯の疑い 犯人のタイプ?
・美咲ちゃん事件からちょうど3年の三連休初日も同じ 三連休の初日は三日間被害者をモノに出来るため
・美咲ちゃんと同じ7歳 犯人のタイプ
・美咲ちゃんも千葉県在住だった 犯人も千葉?

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>217
靴。そればっかり

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういえば姉のTwitterに何個かリプ送ってた人ですげえ香ばしい人いた

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>173
防犯カメラがあちこちにあるから足取りわかったけど
なかったらそんなことするなんて想像もつかなかったわ…
子供恐るべし

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴が見つかった側溝は、土手の階段の直線上にあるところな
テレビでよく出てくる斜面じゃなくて、石の階段のところ

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どう読んだら朝芽がさやになる?無茶苦茶だろ

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも別の公園に向かった理由すらわからないのに、何があったか、
何をしようとしてたのかは永遠の謎だろ。

事件だとすれば川に投げ込まれたって以外には無いんだが、圧迫痕も
見つからないとなると、他に有力な手がかりがない限り、事故で終了だろ。

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>216
ワロタ
じゃあ最寄りのファーストフードまで車で1時間ちょいかかるけど田舎じゃないのね?

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
野球やってた近くで釣りしてた人?

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死体の顔見りゃ分かるだろ

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>160
昭和の頃なら
「これから雨だから帰った方が良いぞ?え、家はそんな遠いのか、じゃあ車で送ってやる」
と声をかけて家まで送り届けると感謝されるw

でも酷い営利誘拐もいっぱいあったがな

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>179
>>221

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
統一の反らしNEWSか 何かだったかもしれないしな

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
そういう考えって何が元で湧くんだろうね
エロ動画かしら

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>210
だから靴は裏返ってた何万回言えば理解するの?
頭大丈夫?

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>215
海の堤防近くの階段とかに明らかに忘れ物になっている靴をすぐ近くの堤防の上に置いてあげたりしておったな
陰謀論者にかかれば善意も犯人の仕業になるのか

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり子供は何するかわかんねーよ

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初期の頃姉が狭いところが好きだから大きいゴミ箱とか探してって姉が言ってたけどもしかして側溝に隠れてたんじゃないの?
自分がいなくて大騒ぎになっめるの知って

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>164
中国では芽をやと読むらしいよ

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保護してた人が解放してくれたか

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>229
そう
若いデブ

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>228
だからそれは過疎化が進んでるだけだろ
当然子供も減るだろ
自分の頭で考えられないのか?

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
散歩中のおばちゃんが近づくようなところではない

単に警察に見せられた写真では揃えられてただけで発見時はバラバラだったんだと思うよ
言葉の壁でその状態で発見されたとご両親が勘違いしたのだろう

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こどもが川で遊んでても注意できないな 

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>227
待っても来ないからイライラしたんじゃないかと予測
それかキックスケーターを存分に楽しみたかったとか

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
川底の事まで小1が推測しないでしょう
川に裸足で入って変なもの踏んで痛い思いをした事があれば別だろうけれど

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>229
インタビュー内容だけが切り取られていたのでどこで釣り人をしていたのかは分からないや

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>217
事件事故両方の可能性を考えるのが健常者
おまえは事故と決めつけた障害者

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
今の子は放課後に塾、スイミング、スポーツクラブとか
なかなか放課後に遊んでもらえてないよな
今は勉強にプラスアルファができないと大変な時代だ
昔はほぼ毎日友達の家の家とか遊んでたのに
SwitchONLINEでマイクラだのフォートナイトやってる

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>244
流されても別に構わない
下手に助けると誘拐犯だし

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生きてる時に暴行されてたら打ち身や傷の生体反応でわかるだろ

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>234
女性がやりがちな思考や
職場に誰かの子供がきてかわいがらずにおると
子供嫌い認定勝手にして
悪口の足がかりにしたりしてる
それと似たようなもんさ

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
藪を散歩する婆ちゃんがいるのかどうか

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>235
何万回も言ってないくせに大袈裟だな

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別に犯人がいても、「ああそうか。」
ぐらいにしか思えない。
ロシアみたいな国を見てるとね🙄

何起きてもおかしくないわ

これ言うとあたりめーだろ、っと
手のひら返しされる不思議

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一致したかぁ
でも有耶無耶になるよりいいか

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ結局事故って事になりそう。

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
子供はそこまで考えないよ
水、濡れる、脱ぐ
それだけ

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
ここから猫バスに乗ったのかも

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>243
なるほどそうなんだな

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件マンにかかれば、どんな事故でもウルトラCの言い分で
事件になる 

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>247
この辺だってさ
http://imgur.com/YLlu4r7.png

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親が障害児に対する自分の管理不足棚に上げて、いつまでも被害者ぶって事件にしようとしてんのが胸クソ悪い
お前は被害者じゃなくてある意味加害者なんだろうに、事件なら犯人いてそいつのせいにできるってんだろうけど、いつまでも警察を大人数動員させてんじゃねぇよ

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
150cmくらいしかないうちの婆ちゃんが
泣いてる迷子に声かけただけで
どっかにいた親に切れられる時代やで

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たしか迷子の子供を連れて迷子センターに向かってたら警察に逮捕された事件あったな
あれでもう関わらないのが一番と思ったわ

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
俺も釣りするけど今回の江戸川みたいに市街地がすぐそばだと声はかけないかな
近所の子だろうと思ってしまう

北海道の誰もいない渓流で向こうから女児が一人歩いてきたら
この世のものではないとビビッてしまうw

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河川敷にもカメラあるはずなんだけどね
映ってないのかな

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分の責任無視して何に八つ当たりし出すか楽しみやな

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1日シエ戸川

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>226
キラキラネームに関してだけなら国籍関係ないけど中国だと芽をやと読むんだってさ
しかもこの子は中国語ペラペラの中国人

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>242
過疎化=田舎じゃないのか?
もうその時点で噛み合わんわ
とりあえずチャリで5分行けばニジマスもヤマメもバンバン釣れるこの環境が田舎じゃないなら
日本のほとんどは非田舎だなw
俺も堂々と田舎もんじゃない!って言いはるわ

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう事故やら火災でで遺体が別人のものだったらびっくりするよな

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>248
警察は事件の可能性は薄いと発表してるんだわ
ネットの情報だけでコナンごっこしてるほうが異常者なんだわ

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河童の仕業でいいよもう

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>263
お前捕まるぞ

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>265
男は女を助けたらダメな時代です

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>267
ライブカメラの位置は離れてる

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つうかちょっと前に見つかった高齢女性の遺体の身元は判明してんの?

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>273
犯人を挙げられそうもなかったら警察は事故で処理するもんなんだよ

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
足跡も採取してたが、複数人いたら分かるやろ

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今は子供を見るだけで補導される時代だからな。

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>262
どうもありがとう

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>249
それはあるな
習い事で遊ぶヒマがない子はこんな町でも結構多いわ

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>214
ここ球場が2面
ANNの映像での野球は外野の川の方向からして下流側の球場
それが上流側で練習してたチームの証言だとしたら知らん

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>127
統計とか、率とかわかってなさそうやな
そんな噂流れるなんて千人とかの話やろ(1万人でもいいけど)

日本の人口は1億2000万人やぞ
その田舎の人口の10万倍とか1万倍やぞ

日本で毎年、子供がこのように1人死ぬのと
オタクのいなかで、10万年に1人、1万年に一人死ぬのが同等の確率やぞ

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
警察ってバカだよな
わざわざ司法解剖しなくてもいまはDNA鑑定で身元わかるっつーの

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>277
公開してるライブカメラ以外にもあるんよ
一定間隔で土に挿してる棒状の先にカメラが付いてるのがあるんだわ

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>152
側溝もしくは側溝の反対側かな。側溝はただの水溜まりに見えるほど水位が上がっていたと推測。

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
99%事故でしょうな
親が悪いよ今回のは流石に

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>273
でも"もし"事件だとしたら捜査関係者は見てるよな、ここ
5chの推理能力はずば抜けて高いからな

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
画面左上の文字体が全日本のパクりに感じるのは俺だけかな?

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
なるほどな

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>241
見た目まんまアレだったし
自分があの見た目だったら、絶対に声なんかかけない。事案にされるだけ
インタビューで、まさか声かけませんもなかなか言えないしな

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>257
嬉しいか?

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供なんて何するか分からんからな
小学校中学年の頃公園で何故か素足になって靴履かないでそのままチャリ乗って帰って行った同級生とかいたわ

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>286
バカはお前だよ
身元判明させるためだけで司法解剖やるわけねーだろ

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで川に入っていったんだろうね

台風明けで風が強くて帽子が飛んでいったのかな
あと川も増水してたでしょ

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野グソでもしてたんじゃねーの

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴の発見場所から川まで裸足で歩いて落ちたなんてことがある訳がない
昼間は直ぐ横で野球チームが練習してたし目撃してるはず
少なくとも落ちたのはあの場所じゃない
靴と靴下は後から誰かが置いたんだろうね

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真面目に首輪型のGPS装着義務化させるべき

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ事故だろうな動機が確定しないけど

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>264
同級生の子供の子を豪雨の日に発見して軽トラに乗せて送ってあげたら
マスクとサングラスと麦わら帽子被った不審者として通報されたな
ちょっと田んぼみてくる
は、本当に危険な行為だ

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中文読みすると、朝芽= chao ya

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>278
それの幽霊が誘き寄せたとか

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
“魔の7歳”という言葉を聞いたことがありますか?

子どもの交通事故が春先に増加する。最多の
「魔の7歳」

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>283
ウチの末っ子小5も塾にプールにバスケで暇な平日が無いわ

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>297
7歳なんてまだ夢の中みたいな感じだからな
親は悲しいけど

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今のところ事件性を示す物証なし
事件性を示すのは妄想的ストーリーのみ

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親の言動は嘘ばかりか

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>26
親なんてそんなもの
一時期だけよく食ってたものを忘れた頃にお前の好物だろって買ってきたりする

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別の子だったら逆に大事件
綺麗にしてもらっておうちに戻ろう

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>62
野球してるときに他のとこ見てる人のほうが少ない気がするよ
試合とかて野球に集中ばかりしてるひとじゃない人だちがいる場合は周りに目を配ったりする機会あるだろうけども

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>212
入るつもりはなかったんじゃないかなと思う
入るギリギリのヘリのチャプチャプ程度のとこでザリガニだかなんか面白いもん見つけて遊ぼうぐらいの感覚で。

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>285
統計学好きなんだな

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>285
知らんがな
少なくとも俺の町では子供がそういう事故で死んだなんて話は聞いたことないっつーだけの話よ
俺も少年団の指導してるから子どもの情報はあっちこっちから聞くけど聞いたことない
ひっそり自殺してるおっさんの話はしょっちゅう聞くけどなw

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お母さんにはアリバイはあるの?

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
好きなものに対する猛虎突進型なんかな

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
これ思った
まじでそういうレスがいくつもあったからな冗談抜きで

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供は親を死ぬほど驚かせる事が一度はある

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>264
生き辛い世の中だよね
泣いてる幼児がいたら本能的にどうした?と声をかけてしまうわ

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当日は靴脱いだあたりまで多少泥濘んでいて
いつもより増水していた江戸川が気になり
子供の興味本位で見に行き
水際が生い茂っているのもあり境界線を見失い
そのまま滑ってボチャンとみた
帽子は関係ない

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10日以上川の水に浸かったご遺体は膨張してパンパン、悲惨な状態だろう
歯髄から遺伝子検出のため特定に時間もかかった
事件性の有無までは遺体からわからないかもしれない

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
NHKのチコちゃんの歌に影響されて川に近づいたんだろう

行方(ゆくえ)知らずの旅ガラス
流れ着いた川のほとり
見つけた君にひかれたんだ
ああ… ああ…
離れようにも離れられず
心を掴(つか)み引き寄せる
あぁ江戸川のせせらぎで 
恋を 恋をしたんだ

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トトロはばあちゃんの念仏で助かったんだよな

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>300
普通に携帯GPSいくらでも売ってるぞ
もたせてる親はいくらでもいる

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>310
あーそれわかるw

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>320
声かけたら最悪刑務所行きなのによくやるわ

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故なら靴と靴下の謎との辻褄合わないな
両親の見間違えか或いは

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あとは靴と靴下の謎が解けたら解決か

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>288
川の水位は低いのに側溝の水が溢れる?

http://imgur.com/ngHwly2.jpg

331 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:34:24.36 ID:T8r9dRUm0.net
5ちゃんはエセ保守の嘘つきが蔓延してる
ネトサポってやつか?

332 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:34:30.70 ID:sotg6vrE0.net
靴下脱いだイラスト家族が描いてるみたいだけど昨日からショートソックスで丸まって脱がれてるのはなんなの?

普通丈のソックスが整然と並べられてたというのは家族の勘違いだったということ?

333 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:34:32.83 ID:kHJApLta0.net
>>7
側溝に帽子落としてしまう→取りに行って事故る
だな

334 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:34:36.05 ID:kz8bQInJ0.net
>>320
別スレで、盲目のフリして女の子縛って悪戯した性犯罪者がいるような世の中だから
まずは性犯罪者撲滅しないとまともな人も可哀想

335 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:34:37.04 ID:X84WMJi40.net
>>201
山梨の道志村の件で親に散々振り回されたの学習しないのかとほんと呆れる
あれも子供可愛さで生きてる可能性に3年も縛られた結果、仏さん出てきても現実逃避するような狂気にまで肥大化したんだからな
あの件で親の意見なんぞ全く当てにならないのは痛感できたはず

336 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:34:42.13 ID:VuTBIKxM0.net
>>321
そんな感じだろうと思う
いつもの川と違うから近づいてドボン

337 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:34:44.98 ID:10yt1Z4M0.net
>>11
東京川

338 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:34:52.94 ID:xRy8jvar0.net
>>318
もし今見かけた、っと名乗り出たら99%警察に連れてかれて尋問される

339 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:34:59.35 ID:9nF4lLvo0.net
南無阿弥陀仏🙏

340 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:35:10.49 ID:bGiJU0Cf0.net
>>215
自転車で目的地に到着して初めて後ろに乗ってる子供を見たら帽子ないとか靴ないとかは良くあるよw

341 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:35:16.19 ID:/GmihIIj0.net
俺も水に入って死んだことあるけど
呼吸したくなって水飲んだ時点で気を失うからそんなに苦しくはない
絶望感もなかったから安心していい

342 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:35:24.61 ID:QoaDxzSq0.net
7歳の子を1人で外出させるのはまだ早いって事なのか

343 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:35:28.09 ID:lbu9jEoZ0.net
事件にしたい奴多過ぎて草
こういうのは結局人の命使って娯楽したいだけなんだろうな

344 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:35:36.94 ID:GtrG0K7y0.net
>>313
ザリガニはあんな深い川では見えんだろ「…

345 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:35:39.02 ID:HQEFt0JN0.net
>>266
そうなんだけどさ
もしも、もしもだよ今回の朝芽ちゃんも同じ状況だと仮定して誰か声をかけていたらこんな結末を迎えずに済んだのかもと思うと悲しくてね

346 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:35:39.10 ID:pdjW5+kW0.net
『反社会性パーソナリティ障害』10の特徴

・共感ができない
・他人を操ろうとする
・良心の欠如
・刺激を求める
・表面上は口達者
・利己的・自己中心的
・自慢話をする
・自分の非を認めない
・結果至上主義
・平然と嘘をつく

347 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:35:44.03 ID:NxIZGyfj0.net
>>299
犯人が後に置いたなら 尚更川の近くに置くだろ

348 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:35:48.80 ID:oSJvRw9i0.net
>>341
はよ成仏しろ

349 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:35:57.44 ID:qx62Este0.net
無事に帰ってくるまで認めません

350 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:36:04.75 ID:Ynd6iRy50.net
ぽまいら早く自首しる!

351 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:36:12.66 ID:L9v4as620.net
うちの子は水が嫌いだから川に入るわけがない
うちの子はこんな靴の脱ぎ方しない
って言ってたから自分で靴脱いで
川に入っておぼれたんだろうな
大抵親の思い込みって外れてる

352 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:36:24.72 ID:/jJRVw1O0.net
>>345
君が誘拐犯として逮捕される結末でもOK?

353 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:36:42.36 ID:SpUfo7xl0.net
>>343
逆張りしたら構ってくれるから暇なんだよ結局

354 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:36:44.25 ID:YMo7eieq0.net
成仏してない奴がいるな

355 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:36:51.48 ID:xWeMFWOE0.net
お墓の前で泣かないでください

356 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:37:05.98 ID:xRy8jvar0.net
目撃者は実際それなりにいると思うな
でも今更名乗り出たら犯人扱いは確定なので誰も名乗り出ないだろう

357 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:37:11.25 ID:/jJRVw1O0.net
すぐに事件事件って最近の親は言うからな
すぐに誘拐扱いやぞ

358 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:37:13.14 ID:ATDqibQW0.net
南朝鮮

359 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:37:21.13 ID:W+6FRG0T0.net
離岸流や川流れにため池に用水路
水で死ぬのってアスペの死因NO.1だよな

360 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:37:40.59 ID:0lga99180.net
>>351
見つかった子達もそんな感じたもんな
そんなに歩けるはずないとか
確か服装かなんかも違ってた子いたはず

361 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:37:50.13 ID:3t4nUYvs0.net
DNA型が一致って生きてる頃に採取してたわけじゃないのに一致ってなんなんだ
親のDNAから推測するとかか

362 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:37:50.42 ID:/Ndft4XU0.net
迷子らしきガキに男が声掛けるのはもう不可能だからな
子連れのパパなら大丈夫かと言ったら松戸でPTAのおっさんの事件があったからもう無理

363 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:37:51.54 ID:IqNJi/+Y0.net
事件性につながるポイントはいまのところ全くない。

靴を揃えて脱いだのも、説明できるし
外傷もないようだ

事故ですね

364 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:37:52.51 ID:fqEdEWtV0.net
>>286
身元だけがわかればいいわけではないからね
見た目ではわからない身体の経過が司法解剖によって明らかにされる
あんな小さい子がどういう経緯で死に至ったかを明らかにするのも重要でね
解剖によって事件か事故かを明らかにしてく

365 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:04.74 ID:PhrWOXGn0.net
遺体を見つけたサイクリング中の人もよく報告したと思うよ
警察はまず最初に疑ってくるからな

366 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:12.93 ID:X84WMJi40.net
>>345
もうそういう社会じゃないからな
声かけてくる輩は軒並み不審者認定のさもしい社会になった
この子は犠牲になったとも言える

367 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:17.71 ID:bL87+Ori0.net
これからは河川敷にも防犯カメラが必須

368 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:22.97 ID:B1Daw8d50.net
>>322
だからもし犯人がいても捕まらない
そして成功に気を良くしてまた同じことをやる
子供を持つ親は十分気を付けないと一生後悔するようになる

369 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:23.74 ID:l94yw2NI0.net
事件性があると殺人事件になるしな
警察も未解決事件増やすのは嫌だろ

370 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:28.74 ID:xRy8jvar0.net
>>361
お前頭大丈夫?w

371 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:29.71 ID:mA2K5DNR0.net
>>361
抜け毛とか

372 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:33.69 ID:1vbwcYIl0.net
>>324
まんまトトロのバッドエンドだな

放映日も近いのも何かの因果かね

373 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:35.78 ID:asD93UNU0.net
こういう事件は9割方事故死だからな
生きてて欲しいとかでバイアスがかかるだけ

374 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:40.96 ID:/jJRVw1O0.net
>>366
不審者にされたくないので目も合わさないのが当たり前だからな

375 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:41.06 ID:J/3hfOVd0.net
今の時代、一般でも動画が残るから辛いね

376 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:41.86 ID:V1P9aHta0.net
美咲ちゃん事件同一犯視点で見る犯行心理

まず美咲ちゃん事件というのがある。これを犯人の第一犯行としましょう。美咲ちゃん事件では犯人は成功体験がある。完全犯罪を成立させたわけですから。
キャンプ場に防犯カメラがないのはわかってたけど、左に抜けたらNシステムさえなかったのはたまたまだったかも知れない。そして警察は遭難一辺倒だった。
何も出ないから事件の臭いで決着してたけど風化した。
自分の中のサイコパスが出てきて今年に入り山に戻り、遺骨の1部と遺留品の1部をばら蒔いた。
どちらも一部なので撒いたことは気づかれるだろう。探した筈の山にまた美咲ちゃんが舞い降りたんだから世間は大騒ぎになるだろう。
しかしここでも警察と世間様はバカだった。かえって事故説が強くなってやんの。なんだこれと。呆れるし笑えると。
そして美咲ちゃん事件からちょうど3年。3年目の三連休の初日も同じ。同一犯だと匂わしてまたやってやろうかと。あの時も三連休の初日に連れ去り家に連れ込んだから三日間もモノに出来た。今回も三連休の初日や!
車であらゆる公園付近を物色。たまたま美咲ちゃんに似た子が一人でキックボードはなんたる運命か。
犯罪心理学にチャンス論というのがある。今やれ。これは物凄い幸運なんだ。運命なんだ。誰も見てない。今がチャンスなんだ。という強迫観念にかられる。そして飛び出す。
山と違いパワー系の連れ去りは人目があるかもしれないので出来ない。甘言を使う。車に連れ込むのに成功する。すぐに発進。
家に行きそこで拘束し監禁したか、車の中でシートにくくりつける縄や口にガムテ 深めに帽子かぶらせ車内監禁 川に向かった偽装をしようと第二の公園に行きキックボードを置き 河川敷には靴と靴下
これで良し 美咲ちゃん事件と同じく三連休の三日間SATSUGAIすることもなくモノに出来る そして月曜から仕事があるのでその時に…
ニュースやメディアに注目してるけど事故説多めに笑う 呆れる わかりやすく3年目の三連休を狙ったのに美咲ちゃんと同一犯をどこもメディアも指摘してないことに驚愕 世間様はアホで面白い
そしてまた… これは続く
これが現在の犯人の心理ではないか

377 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:47.17 ID:OGj/W2xy0.net
10歳くらいの頃、秩父の川で遊んでたら流されかけたことある
記憶だと深さ20センチくらいで体育座りのような状態から急にゴロンゴロンと15mくらい?流された
自分は洗濯機に入っているような感覚でパニックだったけど、運良く大人の男性に腕を掴まれて正気に戻った
あと少し助けられるのが遅かったら小さな崖から落ちていた
助けてくれた人には一生感謝してる

378 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:50.12 ID:LAHgWjv90.net
>>343
あとニュー速+がコメントつまらなくなっててビビった
面白いのはあぼーんされてるのかな

379 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:56.02 ID:u5lX54bK0.net
>>188
日本語読み方

380 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:38:59.23 ID:/GmihIIj0.net
>>348
今なんかどこの親元にいくか選ばされてるんだけど日本人はまだ人気かつ品薄だから無理くさい
なんかロシア人がいっぱいいる

生まれ変わると記憶も失う可能性高いからこのままでもいいかなって思ってる

381 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:39:01.78 ID:bb2KP6Ja0.net
おめでとう

382 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:39:18.11 ID:KC7jbvnu0.net
他の子じゃなくて良かった

383 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:39:20.82 ID:qlNiP7Xi0.net
>>36
俺だって野山を駆けずり回ったり貯水池で遊んだりしてたけど生きてたのは運が良かったからだと思うぞ

384 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:39:26.52 ID:X/jtM5gP0.net
だろうな

385 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:39:32.14 ID:dwqZB4JE0.net
>>106
そらそうでしょ、俺も先日ママーママー泣いてる迷子みかけたけどスルーしたもん
今後情報提供の呼びかけがあったとしてもそのことは教えない
自分の生活の平穏が一番

386 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:39:47.69 ID:B1Daw8d50.net
>>369
誰でも仕事が増えるのが一番嫌

387 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:39:49.93 ID:3LQNvNJ30.net
しかし7歳が1人靴と靴下脱いで川に向かってまんまと溺死って事件性疑いたい気持ちもわからんでもない
前の2歳とかとは訳が違うしな

388 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:39:55.11 ID:0akaM6vd0.net
>>371
歯ブラシとか

389 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:39:56.17 ID:g9xX0BcY0.net
知ってた
イタズラされた跡もないので自ら川に入ったんだろう

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:39:59.44 ID:Xy98O+Th0.net
自分が小1〜3年生の時は、一人で徒歩45分かけて登校・下校してたわ
親の送り迎えは一切無し
昔だから良かったのか、治安いい地域だから良かったのか、よく分からんわ
事件性はあるんかねえ
とにかく合掌 ご冥福をお祈りします

391 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:40:12.71 ID:sm1fB72d0.net
>>345
あんたは優しい人だ立派だと思う

俺は釣りしてる時、小学生グループが近くに来ると離れることにしている
彼らは騒がしいし動きも危なっかしい(自分もそうだったんだろうが)
誰か落水して救助に奮闘する羽目になる未来しか見えんw

392 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:40:18.21 ID:5y5B9YP10.net
帽子が下流で見つかった時点でわかってた

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:40:21.36 ID:X84WMJi40.net
>>351
道志村の件がいい教訓
子供では無理だろうと思われた登山ルートに行っていたわけで
思い込みは害悪でしかない

394 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:40:35.63 ID:l54Wqh8h0.net
まあ、普通にそうだよね・・・
ご冥福

395 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:40:45.75 ID:wR/1K6oC0.net
当日川が雑炊していたらしいから
普段と違う川の様子を見にいったのかもね
子供の好奇心で(´・ω・`)

396 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:40:51.57 ID:RIepgHaS0.net
ホントかよ~
なんかDNA鑑定ってイマイチ怪しいよな

397 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:40:53.97 ID:PnEWjn2B0.net
やはりな・・・

398 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:40:58.61 ID:l54Wqh8h0.net
>>395
おいしそう

399 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:41:07.66 ID:9S3rpiJX0.net
水死体でも身長はあまり元と変わらないものなんやな
膨れて倍になるとかいうけど大きくなるのは横にだけなのか

400 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:41:17.96 ID:Xj1Yb3EH0.net
オイラもその頃の年で道路飛び出して車跳ねられたわ
突飛ないことするのよホンマ

401 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:41:18.38 ID:+z7j0P+c0.net
>>331
壺ウヨがうようよしてるし
アイツラ音が真面目で騙されやすいからマスゴミがちょっと騒ぐとことの道理なんて吹っ飛んでサタン探しが始まるんだ
サタンがいないと落ち着かないんだ

402 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:41:27.13 ID:sUnoG8j+0.net
事故確定だな
好奇心から川に入ったら予想以上に水深が深くて溺れてしまったのだろう

403 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:41:37.48 ID:VAmIdvVi0.net
>>148
まあ容姿に恵まれない人はそうするのが無難

404 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:41:47.51 ID:B1Daw8d50.net
>>385
親切心が仇になる世知辛い世の中になった
昭和はまだ助け合い精神があったのにな

405 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:41:48.66 ID:WEPvPhAB0.net
問題は情報収集力の拙さにある。不安定な口コミに頼らなければならないのは
監視カメラ設置が足りないからだ
それなら防犯カメラ設置を増やせば良い
犯罪抑止につながるし捜査に役に立つ
人口密度の高い都市部ほどコスパが高くなるので手始めに東京、大阪で
導入したら良い
一台5千円のノンストレージカメラとしてクラウドサーバーにつないでイベントが起きた
時に録画開始する方式だと低コストで運用できる
街灯に毛が生えたような額で防犯対策ができる

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:03.60 ID:Psl2KE8g0.net
よくないけどよかったじゃん

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:06.41 ID:ZWJSWB740.net
マスゴミはまた両親に感想聞きに行くんだろ
そういうの規制できるようにした方がいい

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:10.84 ID:xRy8jvar0.net
うちの2歳の子なんて、わんこがウンコしたらウンコウンコ叫びながらツンツンしようとするんだぞ
子供なんて何するか本当にわからんのだよ

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:20.75 ID:awPJz/mx0.net
>>249
習い事自体遊びだろ

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:25.46 ID:W+6FRG0T0.net
DNA鑑定した事で父親は知らなくていい事実まで知らされるってことにならなければいいが

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:41.69 ID:m/gn1Loy0.net
靴下脱いで靴も揃えてあったんだろ?
状況から推察すると自殺だな

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:42.19 ID:duKWAN5R0.net
うちにも6歳の女の子がいるが臆病でせっかく遊園地に連れて行っても怖い怖い言って何も乗ろうとしなくてイラついたがそれはそれで良かったのかもしれない

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:45.89 ID:iiOywJko0.net
大勢で2週間捜索したけど発見したのは通りすがりの第三者

無能しかいなくなったな

414 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:47.72 ID:8V7HhgQs0.net
>>387
母親と約束した公園って近所なのに何故か遠くの川の側の公園に行くとか何か不思議な力におびき寄せられたとしか思えん
合掌

415 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:49.00 ID:Vuk/IY4P0.net
>>395
川が雑炊しとったら
そりゃ珍しくて見に行くわ

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:50.99 ID:awG9bZiL0.net
つい最近まで動画の中で走り回ってた子供だったのにな
もう亡くなったというのが信じられない気持ち
でもみんな最後は亡くなるから

417 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:51.13 ID:HQEFt0JN0.net
>>366
そうなんだよね私も昭和から令和に脳内更新していかないといけないよね

418 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:42:58.53 ID:nz0viX2+0.net
て言うか、今でも事故か事件かはわからないじゃん?

419 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:43:19.31 ID:N9E9fvNT0.net
防犯カメラに映ってたキックボードで移動する姿たのしそうだったよな
切ないわ

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:43:20.48 ID:sUnoG8j+0.net
事件だと騒いでた人はマスコミの情報に簡単に騙されやすい人だよね

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:43:22.14 ID:qx62Este0.net
>>365
答えたくないようなことも聞いてくるしな。

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:43:23.16 ID:awPJz/mx0.net
>>405
いきぐル敷くなるのはダメだ
おまえだけ監視されてりゃいい

423 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:43:24.11 ID:bqcgKXgQ0.net
靴を揃えたのも靴下脱いだのもこの子にとっては何か理由があったんだろう
だろうの思い込みでがよくなかったか

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:43:29.56 ID:Gr0OQ0oe0.net
まだしっかりと捜索してください

山梨の母親といい
これで娘の死を認めない母親

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:43:37.98 ID:nz0viX2+0.net
>>415
茶碗持って集合だな

426 :名無しさん@13周年:2022/10/06(木) 14:22:59.70 ID:rd67+QMZ2
先に公園に行かせて後から行くつもりだったと報道で言ってたと思う。
小1に公道をキックボードで行かせる時点でどうかと思う。
轢かれて死ぬぞ。あと子の名前も読めん。
でもご冥福をお祈りいたします。

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:43:44.16 ID:8zBD/z5M0.net
大体何歳くらいから一人で離れた場所まで遊びに行かせても大丈夫なのかな基本的なところで

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:43:50.11 ID:p6CxsSs40.net
姉のインスタでの発言によると会話がオウム返しくらいしかできなかったらしいけど、7歳でそこまで行くと知恵遅れレベルなんじゃね?

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:43:57.68 ID:sm1fB72d0.net
>>395
川岸で飯盒炊爨は楽しいね

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:44:07.90 ID:Fmo/w+wt0.net
↓王大人

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:44:08.63 ID:PnEWjn2B0.net
早く死因と死亡時刻を特定しなさい
あ、千葉県警か

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:44:15.54 ID:ok8eIZMK0.net
なんとなくこういう結果になるだろうとは思っていたけど辛いね
自分も同じように一人で公園に行って遊んで帰る事は何度もあった
今思えば親はさぞかし心配していただろうと思う

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:44:24.35 ID:TZf06fDj0.net
>>64
松戸は都会ではないんだが

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:44:28.64 ID:qT8od4a60.net
子供の好奇心と行動力が悪い意味で発揮されてしまった

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:44:42.36 ID:CaZ8iu250.net
俺もガキの頃に川で溺れかけて親父に救助されたけど、急流に流される感覚が面白くて、その後すぐにもう一回川に入ろうとして親父にぶん殴られたわ
俺の場合はただの馬鹿だけど、子供の動きは予測できんよ

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:44:43.08 ID:8sSIo5KB0.net
>>427
18歳ぐらいから

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:44:43.76 ID:ty11q6IQ0.net
弱者男性が知らない幼女助けても事案になるから
基本無視やで、なぜか誘拐されたことになる🥺

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:44:44.07 ID:1vbwcYIl0.net
腕時計メーカーさぁ
ビーコンぐらい開発しろよ

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:44:44.81 ID:CpCdH3PC0.net
犯人はベイスターズ(錯乱)

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:44:47.25 ID:+z7j0P+c0.net
>>378
人減ったからね
面白いやつらはみんなsnsでバトッて遊んでるよ

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:45:11.14 ID:QjLKdy7v0.net
>>400
何かを追うため?それとも意味もなく?

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:45:13.14 ID:awPJz/mx0.net
子供が一人死んだくらいどうだっていいわ
騒ぎすぎなんだよ。毎日1万人くらい死んでるだろ

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:45:13.59 ID:JDGw5J3s0.net
子供に何故と問いたところで興味があったからで終わり

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:45:24.97 ID:xzce1io30.net
子供の腐乱遺体を見ることになんのかな。

それとも、火葬して骨だけ受け取ることになんのかな。
子供の腐乱遺体見たら、一生トラウマになりそうだからな。

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:45:29.02 ID:otBQ6wCC0.net
>>336
いつもより水位低いから気になった?

https://i.imgur.com/1Klwx1f.png

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:45:29.35 ID:HTg8Dl670.net
昔は公園に危険な遊具(4人乗りのブランコとか、グルグルまわるジャングルジムとか)もあって、向こう見ずな遊び方したり
低学年だけで公園で遊んだりも普通だったけど
事故もでかい怪我もなく大人になれたのって結構奇跡だったのかもな

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:45:35.82 ID:F6c2RB1n0.net
>>1
ああそうですか(涙)

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:45:55.09 ID:81Bfzf4D0.net
>>405
新しい技術だからまだ途上だが、いずれは防犯カメラ映像を警察の管轄から外すべきだ
できれば行政ではなく裁判所の管轄として、権力の維持に使われることを防がないと大変なことになる

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:46:12.63 ID:tk3i9nH10.net
対岸住民だが江戸川の薮の中なんて大人でもすっぽり体が隠れる背高の草が生い茂って普通は近づかないよ入るとしたら物好きな釣り人くらいだ
一昔前と違って整備されたグラウンド増えたが川岸は別世界の箇所が未だに残ってる
近くには地元民は知ってる里見公園つう心霊スポットがあって(戦国時代の大きな古戦場らしい)昭和にはそこで事件も起きたこともあるが今回は状況からして事故の可能性が高いだろう

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:46:22.72 ID:7L2wDPQ30.net
>>435
おやじカッケー 馬鹿には手上げるしかないんだな

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:46:23.92 ID:vsGQrTdx0.net
DNA鑑定って、親のDNAとの比較なの?
本人の比較検証用のDNAとかって、
無いよね?

自宅に残ってた抜け毛とかから鑑定する
のかねぇ。

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:46:28.80 ID:KzIge6SE0.net
まぁ司法解剖の結果がでるまでは事件性だと疑うわな

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:46:29.35 ID:qx62Este0.net
>>415
腹減ってしまいそう

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:46:32.64 ID:sdegqE0U0.net
合掌
DNA鑑定って早いのね

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:46:33.56 ID:sUnoG8j+0.net
子供って親の目があると比較的大人しいけど
親の目から離れて一人の時は好奇心の塊で突拍子もない行動しちゃうよね

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:46:34.63 ID:Fy63y3Jm0.net
>>405
最近はみんなマスクしてるから、カメラに映ってても、犯人特定までは難しい。

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:46:37.22 ID:oAps2Wri0.net
>>361
歯ブラシとか使うらしい

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:46:42.23 ID:7S8mh7Dl0.net
>>54
誘拐どころか見返りを求めないボランティア総索者たくさんいたってのに

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:46:48.05 ID:mk7oeEZj0.net
大人のほうはわかったの?

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:46:52.80 ID:gW56prum0.net
>>378
運営が書き込みできなくしてる
書き込みは工作員ばかりだよ

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:47:16.88 ID:Ie9y6PCk0.net
>>395
普段とはかなり様子が違うだろうな

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:47:22.65 ID:awPJz/mx0.net
つーか男児でも一人で行動すると変な大人が寄ってくる
高校生とかの恐喝もある
外は危ないんだ

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:47:23.62 ID:uIgHg5sP0.net
まぁそりゃそうだよね

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:47:31.35 ID:NxIZGyfj0.net
>>379
+ってまだ制限されてる? 書き込み出来ないからこっちに移住したわ こっちの方がヘンテコな記事あって面白いw

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:47:41.74 ID:qx62Este0.net
>>443
それだよな。衝動を抑える薬でも飲んでりゃ別だぜ。

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:47:47.19 ID:WEPvPhAB0.net
迷子の子供みつけて車に乗せて
すぐに交番か子供の自宅に届けないと未成年者略取誘拐罪という
非常に重い罪になる
うっかり自宅に連れて帰ってジュースでも飲ませてから帰そう等とすると誘拐犯として
大体的にヤフーニュースで取り上げられる世の中

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:47:57.55 ID:3D7cHG1J0.net
DNA鑑定でたならもうほぼ本人と言っても過言では無いだろう

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:48:00.64 ID:UStSUB4b0.net
合掌

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:48:19.56 ID:p9yddQib0.net
母親はまだあきらめてはいけない
DNA鑑定にも間違いがあるし警察が偽装してる可能性もある
絶対にまだ生きていると信じてロリコンを探し続けるべき

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:48:20.42 ID:Xj1Yb3EH0.net
>>441
うろ覚えだけど意味もなく
車の音は聞こえてた気がする

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:48:20.74 ID:SvejmwbR0.net
コナンく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:48:22.83 ID:WiK9bb3z0.net
母ちゃんが約束守ってれば溺死しなかったよね?

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:48:22.90 ID:bmrInLMq0.net
あとは原因か

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:48:37.00 ID:QjLKdy7v0.net
>>451
臍帯があれば捗る

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:48:40.30 ID:NxIZGyfj0.net
>>464
>>378

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:48:45.97 ID:8sSIo5KB0.net
>>446
うちのは公園のブランコで怪我したけど、生きてる。

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:48:56.34 ID:xRy8jvar0.net
>>451
お前知能ひくすぎるからもう書き込まないほうがいいぞ

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:49:03.71 ID:eH7cgWxW0.net
子供が一人行方不明になっただけで上を下への大騒ぎ
迷子のお知らせを全国で流してるみたいだ

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:49:16.02 ID:/jJRVw1O0.net
>>466
すぐに向かっててもその途中で捕まったら誘拐になるよ

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:49:20.02 ID:qTJdoIte0.net
河童の仕業じゃな

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:49:33.85 ID:dLVXAaty0.net
>>234
現実にやばい不審者がおるからや

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:49:38.26 ID:QjLKdy7v0.net
>>466
車に乗せたらあかんで

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:49:49.11 ID:qx62Este0.net
カメラなんか安いんだから至る所に付けろって言ってたコメンテーターが居たわ

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:49:49.31 ID:sm1fB72d0.net
>>460
俺はしばらくニュー速プラスには書き込めなかったが
なぜか昨日から可になった
芸スポプラスはまだ制限されてる

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:49:56.17 ID:1YMUZ3+J0.net
>>452
結果出てるだろ
溺死で、事件を示す痕跡なし

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:49:57.52 ID:HQEFt0JN0.net
>>391
そうなんだ
男の人は電車内の痴漢冤罪も多発しているし意識的に気を張ってないと生活しづらくて大変なんだね

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:50:05.92 ID:QjLKdy7v0.net
>>470
そうか、生きててよかった

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:50:10.93 ID:awPJz/mx0.net
>>448
日本の司法って警察とぐるだよ

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:50:52.04 ID:u0i8fE070.net
事実でも認めたくないだろうな
ゆっくり静養して前向きに生きていただきたい
お悔やみ申し上げます

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:50:54.81 ID:W4Px8vEI0.net
>>458
中国人と韓国人は基本的に日本人の事信用してないからな。
これで事故だと認定されても絶対に認めないだろな

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:51:05.98 ID:VAmIdvVi0.net
>>366
さすがに言い過ぎ
声かけたら不審者扱いされることがあるよって話で
実際に通報される可能性はそんなに高くない
ただゼロではないからリスク回避のため声かけない人が増えただけ

うちの子も公園等で知らない人に声かけられたこと何度もあるけど通報なんてしたことない
公園で酒飲んでた酔っ払いに絡まれたときは通報したくなったが

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:51:07.80 ID:8sqX38/60.net
事件じゃなくて本当によかったな

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:51:10.31 ID:W2UeCVqi0.net
犯人は宮崎勤、酒鬼薔薇聖斗よろしくマスコミと警察に挑戦状出せよ

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:51:11.23 ID:AlCWRj1u0.net
子供の思考や行動に対して常に合理的な理由を求める人は、子供に接する機会が極端に少ないのか
ましてや離れた公園まで一人で来てしまう子なのに

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:51:19.51 ID:rU3l86vS0.net
やっぱ事故説は無理筋な気がするなあ
いろいろと

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:51:29.71 ID:lrvcLWSL0.net
女児が行方不明になった23日、野球場では午後5時まで練習をしていた
://i.imgur.com/62hIDik.jpg

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:51:48.36 ID:u5lX54bK0.net
>>177
アホなの?
日本式発音だよ。
漢字には融通無碍で適当が伝統

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:51:52.17 ID:3sR/dW6Z0.net
>>417
もう令和前から事案スレとかたってて、しばらく前から声かけにくい世の中になってるよ

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:51:52.77 ID:KUkPk84y0.net
>>196
声かけたり、お菓子あげただけとかでもニュー速でも事案になってスレ立ったりするやん
知らない人から声かけられたら通報みたいになっているし、親や周りがそういう風にしていってるんだろ
迷子いても声なんかかけないし、関わりたくもない。事案にされたかない

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:51:59.77 ID:/jJRVw1O0.net
>>495
事件起こす人のメリットは何ですか?

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:52:24.85 ID:awPJz/mx0.net
>>483
知能が低いなそいつ

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:52:25.39 ID:b08hmldx0.net
どう見ても水難だったし報道する意味もない
メディアは盛り上がらなくて残念そうだけど

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:52:26.52 ID:QjLKdy7v0.net
>>491
それは通報していいんだよ
パトロールしてくれる

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:52:41.24 ID:7L2wDPQ30.net
江戸川は水門の開け閉めと潮の満ち引きで全く違う川になる
大雨でも引いてる時は多々ある当日はどうだか知らんけど川の形相が変わると近づきたくなるのはある大人でも

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:52:41.76 ID:TwmqmToA0.net
靴と靴下の件は事件以外考えられんよ

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:53:10.40 ID:B1Daw8d50.net
>>435
未だに好奇心旺盛な馬鹿なのか?

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:53:27.12 ID:M00r0IPz0.net
靴の脱いだ場所がひっかかるな、川からかなり離れている、増水したのは行方不明の翌日だし誰かが翌日に置きにきたのでは?

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:53:35.25 ID:lW/AeL1a0.net
>>162
それ、テョン

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:53:36.56 ID:qTJdoIte0.net
>>495
胃袋の水が川の水か水道の水か成分調べたりしてるんだぞ
検死すればほとんどのことがわかる

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:53:47.43 ID:WiK9bb3z0.net
母ちゃんが待ち合わせの約束を破ったから死んだんだよ
母ちゃんがそもそも悪いだけなのになんでこんなに大騒ぎしてるんか不思議だよ

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:53:49.78 ID:81Bfzf4D0.net
>>446
少年は死と遊ぶ、という言葉があって、子供は命を捨てるような遊びに興じることがある

太鼓橋のような構造で支えられてる橋は良くあるが、子供の時にそこに上った
厚さ20センチほどのコンクリートがアーチ型になっていて、高さは10メートルくらい、川面からなら20メートル以上あった
上るのは楽だが降りられないのな(笑)

なんでそんな度胸があったのか分からない
今は高所恐怖症だ

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:54:01.32 ID:SDR0jpdh0.net
別の成人男性の遺体はどうなってんだろ?

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:54:03.83 ID:u5lX54bK0.net
騎士でないととか春夏秋冬でひととせとか何でもありだからな。

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:54:04.30 ID:qx62Este0.net
オマイらまた外したな。もう犯人はとか書くなよ。

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:54:05.47 ID:kikToGTw0.net
5ch探偵団出動

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:54:30.83 ID:rWQDpT7u0.net
>>505
事件として犯人は何故靴と靴下を脱がせた?

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:54:48.13 ID:+z7j0P+c0.net
>>483
実際に都内でもカメラ増えて犯罪減少してるでしょう
メリットしかないな

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:54:56.92 ID:hi/3Y06c0.net
>>495
こういうのが一番うっとおしい

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:54:58.25 ID:KUkPk84y0.net
>>356
そう思う。自分なら関わりたくないから名乗り出ない
そもそも親が悪いし、しまいには保護されてるとか言い出したから余計に無理でしょ

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:54:58.40 ID:cUdkXRxL0.net
目立った外傷なしってさっきニャースでやってました事故です)ね

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:54:59.17 ID:qTJdoIte0.net
>>507
くつが汚れると怒られるから汚さないところで脱いだのかもよ

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:55:03.27 ID:QjLKdy7v0.net
>>511
若いというのはそれだけで素晴らしいんだ
落ちなくてよかったです
生きててよかった

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:55:20.20 ID:81Bfzf4D0.net
>>488
それでも証拠映像を、弁護士が閲覧するくらいは可能
今は押収されたら見る方法がほとんどない

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:55:25.69 ID:uscFX8DX0.net
完全敗北

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:55:36.40 ID:awPJz/mx0.net
>>499
小中学生には男は一切関わらん方がいいよw
さわらぬ祟り

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:55:42.67 ID:lW/AeL1a0.net
>>248
何かのせい、犯人のせいとかにして遊びたがる陰謀厨が精神異常者。

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:55:45.43 ID:ZECfOhjN0.net
>>495
事件の方が百倍無理がある
不審者情報一つぐらい出してから言えよ

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:55:46.42 ID:9wlPN8jU0.net
溺死とか江戸川が魔川なのがわかる

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:55:54.91 ID:aJPOyE0x0.net
この子体重20キロらしいからちょっとした溝でも流されるだろ

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:56:00.44 ID:tx62sqhn0.net
>>435
高い所から傘指して飛び降りそうなガキだな

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:56:21.24 ID:lW/AeL1a0.net
>>230
水死体のことをもっと知れ。
ネット苦手か

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:56:24.55 ID:/l2Od0xq0.net
>>377
似た経験してる
10歳か11歳頃、長瀞の川べりで飛び石に飛び移って遊んでたら足を滑らせて落水
その刹那、近くにいた人が手を伸ばしてくれて助けてくれた
流れも深さもある川だからあの人がいなかったら死んでた
感謝してもしきれない

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:56:33.97 ID:a2a7iKY10.net
あとは犯人が見つかるまで捜査は終われないな
事故だったなんて親としても認めたくないはず
水を怖がるはず、靴と靴下の場所がおかしいというミステリーが残されているので

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:56:37.74 ID:BuE3frLo0.net
お前らの「普通は○○」「○○しないのはおかしい」ほど当てにならない言葉はない

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:56:42.49 ID:HOtOG6/b0.net
>>7
小さい子が落ちたら上がれなさそうな側溝だな

536 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:56:58.58 ID:IDzNldKp0.net
DNA鑑定しないと分からなかったのか

537 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:57:02.36 ID:4u8fv+eZ0.net
>>46
昔草野球してたけど、基本ボール見てんだから子供なんか気が付かないよ

538 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:57:02.87 ID:lrvcLWSL0.net
映像をよく見ろ

遠くまで来て、川があったので嬉しくて近くで見る
↑近くで見れない

川を見ていると風で帽子が飛んで川に落ちる
↑帽子が飛んで川に落ちるほど川に近づけない

そもそも、女児が靴と靴下を脱いだ場所の
://i.imgur.com/YhIywav.jpg

すぐ隣の野球場では、地域の少年野球チームが一日中練習を行っていた。
:/i.imgur.com/62hIDik.jpg

「23日は朝8時から夕方5時の間、河川敷のグラウンドで練習をしていました。午後3時くらいに雨が降り始めたのですが、小雨だったので練習は普通にしていましたね。普段から川側の方に関してはスタッフも気をつけて見ているので、もし川側に誰かがいれば気づいていると思います。グラウンドで子どもが友達同士や家族連れで遊んでいることはありますが、川べりで水遊びができるような場所ではありませんし、そういう遊びをしている方は見たことがありません。23日も家族連れが遊んでいるのは見かけましたが、子どもが1人でいる姿は見かけませんでした」(少年野球チーム関係者)

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:57:07.01 ID:Nou7ObeQ0.net
DNAなんか調べなくても家族に見てもらえばいい

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:57:11.60 ID:+z7j0P+c0.net
5c壺ウヨのサタン探し完全敗北きてんね
さっさと現実に気づいて脱会しろよ

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:57:26.07 ID:trw8jG2a0.net
神隠しで行方不明な子供たちの半分くらいはこんなかんじで山で遭難か川で溺れたのかもしれないと思ってきた
たけのこ掘りのとか松岡伸矢くんとか下村まなみちゃんとか

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:57:26.67 ID:vsGQrTdx0.net
>>469
昔、栃木だったか群馬県だったかの
幼女殺人事件で、被害者のお腹に
付着してた犯人のものと思われる
体液のDNA鑑定結果で、事件の捜査に
参加してる捜査員のDNAと一致した
事があった。捜査員は犯人として
検挙されてなかったけど、その当時は
1024分の1くらいの確率で偶然の
一致があるとのこと。

まあ、その程度の誤差だったら、
他の服装とかの一致からも本人に
間違い無いんだろうな。

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:57:36.70 ID:RDZHZ/tN0.net
子供って大人が思ってる3倍くらいの行動力、移動距離があるね

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:57:37.47 ID:z8zJM2G40.net
ご冥福を

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:57:59.39 ID:jtBNg3Sg0.net
また5ch安楽椅子探偵は敗北したの?

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:57:59.48 ID:ZECfOhjN0.net
子供が江戸川で溺れた事例最近でもあるから
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/485372

https://www.sankei.com/article/20170525-UWBPGQBZV5JJHEGT5BIXRIM74Y/

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:57:59.50 ID:lW/AeL1a0.net
>>534
そいつらの本音は「○○のほうが面白い」だからな。

548 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:58:04.42 ID:S+Gq4ClF0.net
なんか売られてるみたいやけど
https://i.imgur.com/rr6VnX0.jpg

549 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:58:25.57 ID:M00r0IPz0.net
>>521
昨日の宮根屋で現場の映像が流れたが汚れるところとは思えない

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:58:40.78 ID:xIWYRi4z0.net
>>359
アスペは知的障害持たない自閉症だから基本水に吸い込まれるように食いつくなんて事はないよ
普通の人と変わらず川の流れやらを眺める事はあるけど

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:58:42.54 ID:B8F1qFGg0.net
>>520
(ΦωΦ)ース

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:58:51.34 ID:awPJz/mx0.net
>>517
おまえが捕まるw

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:58:56.76 ID:TwmqmToA0.net
>>516
それは知らん。とにかく最初は無くて次に来たらあったと言う証言が謎

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:02.19 ID:Vijl1BYe0.net
>>428
オウム返しって会話成立するんかな

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:07.71 ID:WiK9bb3z0.net
母ちゃんが約束さえ守ってれば救えた命

556 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:08.48 ID:WY9RWlYY0.net
「親切心で声掛けてやっても不審者扱いしやがる」みたいに言うやつ多いけど実際不審者がおるんやから仕方ないよな
女児の親切心を利用して「ちょっと助けて」って声掛けて誘拐するような奴がおる以上、警戒する事を咎めるのは違うやろう
「警戒しやがるから被害に遭ってても助けてやらねー!自業自得や」みたいな言い方は怒りをぶつける対象が違うと思う

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:16.08 ID:cp4Sscus0.net
本当はべつのところにあったかのを少年野球チームの忘れ物かと思って誰かが揃えておいてくれたってのはないか?

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:21.46 ID:V18t0FpM0.net
解決してよかった
いつまでも不明て悲惨だもんな

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:22.16 ID:u9rhQNMm0.net
>>500
豪憲くん事件は最初は事故で片付けられていた。鈴香みたいな気分障害はその時ムカムカしてたらやるんだよ。理由は一般人には理解不能。
だから突き落とし事件の可能性はある。

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:24.74 ID:WpzDSFV00.net
あうあうあー

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:35.16 ID:qgUBJP2Z0.net
>>549
川に入ったんじゃないか?説があったな
帽子を落としたんじゃないのかって

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:35.19 ID:D84E+JFw0.net
>>554
これいる?→いる

的な?

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:35.88 ID:sm1fB72d0.net
>>515
ボ、ボ、僕らは5ちゃん探偵団 勇気もないし髪もない♪

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:37.97 ID:0+ZliuVo0.net
この子がどうだったかは分からないけど、発達障害で水に猪突猛進する子とかいるんだね
アラフォーで初めて知ったわ

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:38.71 ID:lW/AeL1a0.net
>>548
で、売り手は?

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:45.06 ID:M00r0IPz0.net
>>543
猫は人間の思っているのの3倍行動
範囲が狭いそうだ

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:53.27 ID:9rJBF9QP0.net
>>10
こんな執着するのか…
水もだがタイヤも怖いな
もしかして家族の車に轢かれてる子供ってこういうタイプのもいるんだろうか

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 13:59:58.61 ID:KUkPk84y0.net
>>525
自分女だけど、誘拐とか思われたくないから無理
高校生が小学生保護で表彰とかあるが、子供が子供を保護以外はハードル高いと思う

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:00:01.94 ID:N9E9fvNT0.net
>>446
いま思うとほんま危険な遊具だらけやったよな
しかも子どもだけで遊んでたしな
高学年がそんな遊具で荒い遊びしとったわ

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:00:08.21 ID:MkLqnjFQ0.net
>>36
おまえの運が良かっただけ
感謝して生きろよ

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:00:18.19 ID:6I68zR+U0.net
溺死は苦しそう。

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:00:23.04 ID:8zFyWPH90.net
>>351
親の推測が当たってたら本人を見つけられてるから
そもそも行方不明になんてなってないという当たり前の話だな

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:00:30.68 ID:bU8DwIOp0.net
>>10
きっと出来損ないの自己消去プログラが発動するんだろな
無意識下でなく意識下でコントロールできるまで生き延びられれば大丈だけどそれ以外は目を離すと入水自殺プログラム発動と

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:00:31.27 ID:w7s5nJpn0.net
溺死は土左衛門だからな

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:00:34.28 ID:ZECfOhjN0.net
>>553
それはもう論破されてますけど

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:00:47.99 ID:Jo7C2jeS0.net
>>34
気持ち悪い

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:00:51.70 ID:aMesqtEX0.net
今日から急に寒くなるから水中捜索の人撤収出来て良かったな

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:00:57.06 ID:awPJz/mx0.net
こんなごみニュースに関わっても特にもならんし幸せにもなれん
メディアは常に不幸を探してる
社会はどんどんよくなってるよ。10年前よりずっとね

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:01:04.75 ID:ByEjnAsK0.net
>>561
帽子落としたなら側溝じゃないかな
川に帽子落とすにしては遠い

https://i.imgur.com/YhIywav.jpg

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:01:16.17 ID:0ClXYF6x0.net
自首はねーだろーから周辺の防犯カメラから犯人逮捕まであと2日

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:01:19.45 ID:3TrrWciu0.net
王大人「任せておけ」

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:01:24.05 ID:qx62Este0.net
タイヘイはまだ事故か事件かわからないって言ってるな

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:01:33.36 ID:+z7j0P+c0.net
>>557
歩道に落ちている帽子なんかを見やすいところに置く優しさだよな
それはあると思うわ

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:01:34.88 ID:TwmqmToA0.net
>>575
そうなの?どういう理由?

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:01:37.56 ID:53EvASZZ0.net
女の子と思われた物体はやっぱ朝芽ちゃんだったか…

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:01:50.46 ID:QkAYPuci0.net
>>390
自分は地方の海沿いの町で育ったので学校も徒歩5分だったが
山中に住んでる山道を7kmとか普通だったらしい
それでも山中で事故とかあまり聞いた事ないんだよな
まあ都会の子と自然の危険性の認知度も違うんだろけど

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:01:51.01 ID:qTJdoIte0.net
>>549
水に流されないところに置いたのかもしれないし忘れないところに置いたのかもしれない
七歳の子供の行動には必ずしも理由があるものではないよ

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:01:55.47 ID:cp4Sscus0.net
それこそドローンで川付近を空撮するとか
できなかったのか?

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:02:23.25 ID:XjtrGa2a0.net
こんだけアクティブに走り回る子だからね…

577 ニューノーマルの名無しさん[sage] 2022/10/06(木) 00:28:57.86 ID:lrvcLWSL0
家を出て8分後に
かえる公園に隣接する、カラオケと一緒になってるファミマの防犯カメラに写り
そこから江戸川に向かって人気の「ありんこ公園」
そしてケーズ電気、コーナン、ヤオコーの商業施設を抜けて
スシローの信号で流山街道渡って、右に行って
これも人気の「電車の丘公園」
流山街道から江戸川に向かって入っていって
家を出てから30分後に、お寺の脇の道の防犯カメラに写り、香取の社公園

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:02:26.73 ID:r9NBY2Mr0.net
小川泰平さんがゴゴスマ出てる
司法解剖で溺死と言っても事件性はある
第三者に川に突き落とされた可能性あり

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:02:35.99 ID:lRu3ZmCw0.net
最近の行方不明事件で警察の大人数の捜索隊が発見できず
一般人が発見が多すぎる
警察の捜索隊は無能なのか
探し方に根本的な問題があるのか?

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:02:39.48 ID:awPJz/mx0.net
>>568
女の癖に下らんこと言ってるな

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:03:10.78 ID:tx62sqhn0.net
>>579
側溝を探検してるうちに事故ったのか…

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:03:15.29 ID:FigD4d2U0.net
>>568
こないだ小学校中学年くらいの男の子に五円玉を貰ってくれって頼まれたわ
あれは一体なんだったんだろう
いらんいらんって追っ払ったけど

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:03:42.90 ID:vJS0KCU70.net
>>545
あいつらは理解力ないから、未だに無敗だよ

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:03:48.62 ID:UC7m/vse0.net
事故だろ

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:03:51.79 ID:w3G1Fh8U0.net
>>591
水死体って沈んでて、ある程度経過すると浮いてくるんだぜ

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:04:06.63 ID:vsGQrTdx0.net
>>548
転売ヤー恐るべし。

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:04:23.43 ID:8zFyWPH90.net
>>567
あると思う

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:04:25.29 ID:Q3BaoFJ60.net
靴を汚して(濡らして)怒ったことがあるかと帽子を無くして怒ったことがあるかが事件の鍵だな

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:04:27.08 ID:lrvcLWSL0.net
キックボードが発見された場所から
靴と靴下が発見された場所までの空撮映像

靴と靴下が発見された場所

すぐ隣の野球場では、地域の少年野球チームが
朝8時から夕方5時まで練習を行っていたが
女児の姿は見ていない。
:/i.imgur.com/62hIDik.jpg

これで

キックボード発見後に当該場所を警察も探索したが
靴と靴下は置かれていなかった

なら・・

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:05:07.09 ID:WiK9bb3z0.net
暑いから靴を脱いで川に飛び込んだ

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:05:08.92 ID:BsVc5qrz0.net
これ女性とか報道してたけど
男が女か大人か子供か分からんくらい酷い状態なの?

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:05:30.72 ID:y4PbfM9E0.net
多動が強い子だった様だし1時間の間にあちこち行ってるし
行動心理を読み解くのも難しそうだ

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:05:31.29 ID:UC7m/vse0.net
>>603
膨張してたのかも

606 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:05:36.22 ID:tx62sqhn0.net
>>446
足挟むような欠陥ある箱ブランコあったな昔

607 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:05:38.47 ID:p6CxsSs40.net
姉のインスタでの発言によると会話がオウム返しくらいしかできなかったらしいけど、7歳でそこまでいくと知恵遅れレベルじゃね?

608 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:05:42.40 ID:ZECfOhjN0.net
>>591
これな
本来なら山口も富山も山梨も千葉も警察が見つけなあかんやつ

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:05:59.05 ID:ODkaxYFp0.net
>>170
神奈川県警「明らかに不審な点があっても自殺やぞ」

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:06:06.81 ID:Z7uGo4bm0.net
>>573
お前よくそんなことが言えるな

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:06:15.33 ID:0QYjqw7W0.net
>>590
突き落としたとしたら靴を置いた場所よりも上流だろな
そうすれば下流に目が行くから

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:06:21.14 ID:8SUthzZ+0.net
>>559
あれの真の闇は、寄せ書きやったから
事件起こした一因やで
あれはw

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:06:43.10 ID:aIbc35Sv0.net
靴の謎は謎だけど
事件の線もあったりなかったりするのかな

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:06:51.50 ID:N9E9fvNT0.net
>>589
これにはびっくり
ひとりですごい行動力やなあ

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:06:59.99 ID:HZPlMDmf0.net
>>30
お前みたいな愚図には犯人に見えてしまうの?

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:07:02.36 ID:874BnLYS0.net
神様が返してくれたんや

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:07:02.75 ID:jt9AEJT90.net
川に引き込まれたんだよ
盆や彼岸は特に気をつけろ

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:07:09.62 ID:MkLqnjFQ0.net
何かを取ろうとして、裸足で川に入ったんだな

無事、岸に戻る死なない場合
大人に見られて叱られ、川に入らない場合
そして人知れず川に流されて死ぬ現実

おれたちが生きているのは、ほんの僅かな運不運の差なんだよ
日々感謝して生きようじゃないか!

同一性境界

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:07:17.23 ID:KUkPk84y0.net
>>592
令和なのに未だに男のくせにとか女のくせにとか、くだらないこという老害まだいるんだw

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:07:20.03 ID:v1MquE/p0.net
こ、こんなに…😢
こんなに悲しいのなら😢
苦しいのなら…😢

愛などいらぬ!👹

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:07:26.34 ID:K3D1d2aQ0.net
>>607
それか声かけせずに放置とか
たまにいるんだよ、子供なんて勝手に言葉覚えるものと勘違いしてる親
なお親戚の医者、内科医家庭がそうだったw
専門外じゃそんなもんよ

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:07:31.66 ID:37gW4sy/0.net
>第三者に川に突き落とされた可能性あり

足跡調べてたよ

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:07:34.91 ID:YubbVTKO0.net
何でこんなに騒がれてるの?

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:07:43.81 ID:nJKdOkaZ0.net
>>511
子供の頃は自分も高いところがあれば登ったし川があれば飛び込んだ

遊びながら痛い思いをすることで「これ以上は危険だ」って限度を学んでいったんだな
親からすればヒヤヒヤだろうけど

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:07:52.92 ID:8zFyWPH90.net
>>573
卵子が劣化するとダウン症になるのは有名だけど
実は精子が劣化すると発達障害になりやすかったりする

晩婚するタイプの遺伝子はどうやら淘汰される宿命にあるらしい

子供欲しいなら20代のうちに結婚して
とっとと子供作るのが健全ってことなんだろうな

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:07:53.88 ID:IwNRZzh+0.net
>>1
事件なのか事故なのか?

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:08:08.53 ID:Cdg8jK+O0.net
>>573
なんでお前には自己消去プログラム働かないの?(´・ω・`)

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:08:17.53 ID:874BnLYS0.net
>>30
黒い服で川に行っただけで犯罪者なら年間数百万人単位で出るな

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:08:22.63 ID:7rYy5ahf0.net
インドア派の自分すら子供のころは色々無茶したしなあ

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:08:29.42 ID:gFYYh8gi0.net
>>589
カラオケと一緒になってるファミマが気になる

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:08:31.24 ID:p6CxsSs40.net
姉のインスタでの発言によると会話がオウム返しくらいしかできなかったらしいけど、7歳でそこまで行くと知恵遅れレベルなんじゃね?

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:08:36.78 ID:dtjES5WU0.net
>>623
行方不明事件ってそんなもんじゃね

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:08:37.29 ID:8SUthzZ+0.net
>>608
山も時期違うと藪の状態変わって視認度が変わるからね
あとは、遺留品自体が流れてきて見つかる場合も多いし
あとは、昔より山が荒れてる
昔は、地主が下草刈ったりしておったからね

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:08:39.52 ID:noU6cGH20.net
さすがに不審者と一緒に居たら目立つけど
子ども同士なら全く自然だよね
子ども同士で遊んでてってことはない?

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:08:48.32 ID:IwNRZzh+0.net
>>624
分かる気がするれ高いところから飛び降りたりね

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:08:56.39 ID:I1c6GBs30.net
あの場所のすぐ近くでハゼ釣って食う奴はサイコパスだろ

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:09:03.98 ID:IFcS8+4Y0.net
川に入る理由あるのか?

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:09:09.88 ID:vJS0KCU70.net
>>590
この人は逆張りで生きていくんだろな
テレビ的にもそういう事言ってくれる方が視聴率取れる
お互いWINWIN でみんな呆れてテレビ見なくなる

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:09:12.59 ID:UC7m/vse0.net
事件ならドラマ化決定だけどこういうのってほぼほぼ事故だよ

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:09:15.36 ID:Xya+BCRY0.net
>>623
お前が死んだってどうでもいいのになんでだろうな

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:09:17.55 ID:uxpQJACR0.net
>>603
中が腐ればガスが溜まるだろ

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:09:20.95 ID:BkUaDQ2W0.net
むしろ別の女児だったらビビる
誰やねんだろ

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:09:27.60 ID:cp4Sscus0.net
>>629
雲梯や鉄棒の上を歩くとかやってたな

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:09:41.15 ID:/x32zLfq0.net
嘘だッ!

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:09:43.44 ID:8zFyWPH90.net
ゴゴスマで小川さんが定型発達前提のズレズレ推理してるな

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:09:48.22 ID:JKaRRBTl0.net
だからそう都合よく誘拐犯が通りがかるかっての
何回同じこと繰り返してんだよ

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:09:51.24 ID:7rGI80bD0.net
>>579
あーそれありそうだ

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:10:01.78 ID:10t/FZwC0.net
靴は片方ひっくり返ってたんだろ?
転がってたまたま揃っただけだろ
誰かが置いたとするなら余計不自然だよ

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:10:20.10 ID:HZPlMDmf0.net
>>437
ほんこれ、多数の証人なんて無意味

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:10:35.68 ID:5vZqzbRV0.net
>>643
やったやったw
運ていはぶら下がるほうもやりまくったし鉄棒も
体操の選手かってくらい手が豆だらけだったわ

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:10:49.78 ID:JmriU/qz0.net
>>517
何事もメリットデメリットで考えていると大事なものを見失うようになるぞ

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:10:52.80 ID:0ClXYF6x0.net
車で拉致→パンツ靴下脱がせる←あんまり騒ぐので口を塞いで窒息死←川に投げ捨てる→あとから遺留品を置く。。。

キックボードに飽きたから靴も靴下も脱いでキックボードも乗り捨てて川にダイブ→かなりヤバイ人しかやらない。

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:11:04.12 ID:qTJdoIte0.net
>>637
子供の行動にいつも理由があるのかい?

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:11:04.73 ID:8zFyWPH90.net
子供の頃に死んでない大人には子供の頃に死ぬ子供の思考・行動は理解できない
いわゆる生存者バイアスってやつだ

これが神隠しと言われていたものの正体だ

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:11:11.83 ID:kikToGTw0.net
仮に犯人がいたとしてその場で殺した?性的暴行を加えようとした?連れ去った?
それなりの人通りのある土手近くで声をあげさせず性的暴行は不可能に近い
殺しなら一瞬もあるがそれなら外傷が残る
連れ去ったとして外傷なく殺しみんなが探し回ってる江戸川に近づいて捨てる?

まあ仮に靴を置いた場所の近くで溺れたとしても助けを求めたはずなのに近くで野球やってた奴らも釣りをしてた奴らは気づかなかった
騒がれても聞こえなかったのかも知れないが犯人が騒ぐ子供に耐えられるはずない

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:11:14.93 ID:IFcS8+4Y0.net
>>579
はい不自然

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:11:15.34 ID:l94yw2NI0.net
>>618
そういや帽子がないとか言ってたか
川の怖さは早めに教えておかないと駄目だな

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:11:25.01 ID:ZAuwHkMw0.net
皆忘れてしまったけど
30年以上前にスケボー流行った時に忌避されたの、この手が理由だからね
今は、キックボードやモノブレードボードが入りになっているので状況が変わったけど
自転車と違って、脇道通るから認識しづらい、安価だから物のそばにいない、が速度はそれなりに出るので行動範囲が10倍になる
親も認識出来ない場所に到達していたり、交友関係出来てコントロール下から離れる
心配なら親は考えたほうが良い

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:11:26.20 ID:YubbVTKO0.net
>>632
行方不明事件なんて他にも沢山あるじゃん

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:11:27.63 ID:W+6FRG0T0.net
母親と中国語で会話してる映像が出回っていたけど
周りの日本人とはコミュニケーションが取れてたんだろうか

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:00.94 ID:w1JjVsN20.net
>>603
川の中に2週間いたら悲惨だよ
水吸って膨れるし、魚に食べられたり

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:04.13 ID:t0s1VJfQ0.net
>>5
> リー博士によれば、溺死のリスクが最も高まるのは5歳から7歳の時期だという。
>自閉症の子どもは不安になることも多く、安心を得る方法のひとつとして、特に水に向かって徘徊(はいかい)することがある。

7歳だからぴったり当てはまるね

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:07.53 ID:EU+NeaIu0.net
ゴゴスマの小川の話よりミヤネ屋川周辺の草むら映像が参考になるわ

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:12.75 ID:UC7m/vse0.net
昔の子供なんてもっと山とか入って死にまくってたんじゃないかと思うけど
情報だらけのいまと違って騒がれなかっただけか

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:21.45 ID:I1c6GBs30.net
ローラスルーゴーゴーと事故って轢いたから川に捨てたか…?

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:27.27 ID:cp4Sscus0.net
お前らもヅラがとんでも諦めろよ

667 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:27.72 ID:YubbVTKO0.net
>>640
騒がれたくもないけどな

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:29.97 ID:8zFyWPH90.net
進次郎流に言うなら
「これ意外と知られていないんですけど、死ぬような行動をするから死ぬんですよ」

フォークリフトをブランコにしたり豪雨の用水路に突撃したり

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:36.98 ID:ck3ngasI0.net
>>658
交通戦争が原因

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:39.06 ID:lrvcLWSL0.net
>>618
裸足で川には入れません

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:45.12 ID:EuZqxuIK0.net
>>158
でも、これ自閉症案件だから

672 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:49.09 ID:BkUaDQ2W0.net
>>660
動画ソースは?デマだろ

673 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:12:58.45 ID:uDUZYF3b0.net
冥福をお祈りします
少し時間を有すると思うが少しでも親族の心痛がやわらぐように

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:13:03.99 ID:SvyaRHpV0.net
行動予測しても証拠に繋がらなきゃ妄想の垂れ流しなんだよね

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:13:12.58 ID:p6CxsSs40.net

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:13:19.84 ID:wqaBUkKj0.net
>>534
いや普通以外の違和感から犯罪解決する場合の方が多いし、そう信じていつも興味ある事件だけ推理するな。

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:13:20.57 ID:VQfLjYaV0.net
いろんな論議はあるけど
ワイドショーなどでこの子の生前の姿を盛んに流すけど
マジで見るのがツラい。
涙が出るわ。
子供の死はどんな子でも悲しい。

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:13:38.23 ID:89Oixa3h0.net
河原には変質者多いし
外国人の子供って目立つからなあ
さすがに自分で川には入らないだろ

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:13:44.12 ID:EuZqxuIK0.net
>>668
それ、前者の父親に特に言って聞かせてやりたいなwww

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:13:50.83 ID:Cdg8jK+O0.net
>>36
それでたまに怪我したり死んだりするから
怖さを学ぶんだろ

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:14:11.16 ID:xVhDPJj+0.net
>>603
親戚が風呂で死んだけど数時間でミ◯ュラン君
性別も分からないくらい膨れ上がる
引き上げれば水が抜けて、ちょっと浮腫んだくらいになるけど

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:14:22.90 ID:dtjES5WU0.net
>>659
だいたい同じように同規模で毎回騒がれるじゃん
特段この子の取り上げ方が大袈裟にも思えんぞ

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:14:30.13 ID:EuZqxuIK0.net
>>657
川の事故は大人になってからもいい加減多いからね
教える大人があまり分かってない

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:14:52.76 ID:+k5FQI4F0.net
>>270
うわ本当だ

朝 cháo チァォ
芽 yá ィア

これでサヤなのか
朝に芽吹いていずれ莢が実るって意味なのかと深読みしてたわ

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:14:55.40 ID:XjtrGa2a0.net
>>637
>546
子供に理性求めるなよ

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:14:55.60 ID:N9E9fvNT0.net
>>631
なんかこう、お前から知恵遅れの雰囲気がするねん

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:15:16.24 ID:noU6cGH20.net
>>646
ホントだよね。誘拐なら家から出て
くる時から着いていく。防犯カメラ
に不審者は着いて行ってないよね
堤防で不審者に出くわす確率?
人が沢山いたのに?

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:15:19.64 ID:EuZqxuIK0.net
>>681
そうなんだよな
でも、さやちゃんは服を着てた
どうして脱げなかったのだろう?

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:15:22.89 ID:p6CxsSs40.net
>>686
おっ、自己紹介か?

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:15:33.31 ID:YubbVTKO0.net
>>682
普段、速報で流れるか?

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:15:34.94 ID:0QYjqw7W0.net
>>579
これ側溝の中草ぼうぼうじゃねえか
どうやって歩くんだよ

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:15:35.13 ID:sm1fB72d0.net
>>634
それは行方不明の当初考えたな
公園で知り合った子供同士で川辺で遊んでるうちに何かの拍子で女児が溺れ
他の子供たちはパニくって通報も出来ず黙って帰っちまったパターンだな

高知の男児が溺れて
お父さんが調査を求めて頑張ってるケースがそれだな

でも今回は子供グループが川辺で遊んでたという目撃証言もないんだよな

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:15:35.97 ID:qY4pA7IX0.net
>>678
>>546

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:15:49.09 ID:JmriU/qz0.net
>>559
鈴香の家を撮った写真に豪憲くんがハッキリと写っていたよな

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:15:56.38 ID:EU+NeaIu0.net
江戸川で牡蠣を取ったりして入ったことがあったなら入っちゃったのかなあ

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:16:02.09 ID:HILJnuqJ0.net
>>3
それ湯川先生

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:16:23.91 ID:Cdg8jK+O0.net
>>54
ん?この子の母親中国人だったの?

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:16:25.18 ID:a2a7iKY10.net
>>621
子供に精神疾患があるなんて親としては絶対に認めなくないことだよ
両親どっちが悪いとか醜い責任のなすり合いになるし治療なんて受けさせないのが殆どだと思うわ

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:16:28.61 ID:LleQI8V30.net
>>317
猪突猛進

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:16:29.77 ID:p6CxsSs40.net

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:16:31.03 ID:APSKCwgl0.net
状況がよくわからんが、側溝の水見てたら帽子落として流れに沿って川まで追って行ってそこで靴と靴下脱いで川に入って流された感じでおけ?

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:16:33.66 ID:EuZqxuIK0.net
>>623
騒いですぐ忘れるのが日本人だ
もう子供の事故は定番
昔の芸能人のゴシップの位置付け

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:16:35.27 ID:y4PbfM9E0.net
子供が迷子やはぐれたで警察に届けるなんて年間1000件以上あるんだそうだ
その日のうちに見つかるから報道されないだけ

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:16:37.77 ID:xIWYRi4z0.net
>>671
発達っぽいて話でも自閉症確定はあったっけ
異常なほどの行動力でADHDっぽいのはわかるんだけど

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:16:42.87 ID:RSaAEpuG0.net
>>688
カズワンの船長が見つかったけど
何ヶ月も北海道の荒波の中、服は着けてたよ

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:17:09.66 ID:8zFyWPH90.net
周辺住民は重々理解しているようだが
要するに江戸川は落ちたら死ぬような川ってことだな

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:17:23.94 ID:UC7m/vse0.net
実際子供が川に入って溺れる事件多いよな
近くに大人がいても溺れたりそれで助かったりたまに助けに入った大人や老人が代わりに溺れて死んだりもする

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:17:31.80 ID:OrzT9st90.net
事件にしたい勢ってなんなの
事故で解決したんだが

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:17:33.20 ID:Nftm88jh0.net
>>10
側溝覗いてる写真なんか
「かわいい」という感想しかない

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:17:37.05 ID:EuZqxuIK0.net
>>637
川の事故って別に入ろうとしなくても普通に起きるぞ
まして子供で発達気味だったら何の不思議もない

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:17:42.80 ID:lrvcLWSL0.net
>>701
無理

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:17:46.58 ID:KMiAqIOp0.net
そういや私も縁から用水路に落ちたな
登るところがなくて焦った
友達二人が手引っ張って引き上げてくれたけど一人なら死んでたかも

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:17:51.00 ID:kp2/yH1k0.net
同級生から(浅い)川遊びたのしかったよと聞いて
入ってみる気になった

のではないだろうか。同級生に聞いてみて。

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:17:53.33 ID:EU+NeaIu0.net
そらそうよ
江戸川で死体が上がるのは珍しい話じゃない

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:18:06.99 ID:EuZqxuIK0.net
>>705
そうなのかー
溺死ってみんなまっぱで見つかるものだと思ってた

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:18:30.79 ID:vdzgLWJB0.net
今更だけど朝芽でさやと読ませるのは無理が無いか?

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:18:35.56 ID:Nou7ObeQ0.net
>>701
入水自殺

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:18:41.38 ID:Nkkk8Wrv0.net
>>706
江戸川に限らず近隣住民なら川自体危険な場所であると理解してると思うよ

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:19:01.63 ID:gSyPw8Zc0.net
当人確定ってことは、一人で川まで行って溺れて死んだんだよね?
見たところ市川って都会みたいだし、誰か気づいてやれなかったのかね?
一人でキックボードで爆走してる7歳とか、
違和感バリバリだと思うんだけど

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:19:07.82 ID:8OUaQI+C0.net
いや他殺だよこれ
子供が犯人

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:19:14.46 ID:lrvcLWSL0.net
>>710
靴と靴下があった場所から裸足で川まで歩けない

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:19:18.65 ID:fmYpxlff0.net
BOT TALK
bsize.com/bot/talk

子ども安全支援 価格

幼いお子様の事故や行方不明など、連日の痛ましい事件に私たちも胸を痛めております。
お子様の安全性を少しでも高め、より多くのご家族に安心をお届けするために、
私たちは価格改定を行います。
半導体部品の値上がりや円安など、製品の原価が高騰している現状に逆らい、
原価(原材料費)以下の価格にて、BoTトーク端末をご提供いたします。

端末価格  6800円(税込7480円) → 4800円(税込5280円)
月額  480円(税込528円) 又は 680円(税込748円)

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:19:20.38 ID:qY4pA7IX0.net
川で溺れて死んだり助けられたりする事例なんて日本中で何百件も起きてるのに今回だけ溺れるはずがない!とか言ってるバカってなんの根拠あるの?

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:19:26.84 ID:dtjES5WU0.net
>>690
不明だったしあの子どうなったんだろうとか
事件性はあったんだろうかとか気になってたりはするわけで
発見したという結果報告じゃん
マスコミもネタなくて暇なんだろ

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:19:51.55 ID:quSSTSM40.net
もう幼稚園バスのニュースのことも忘れてるしそんなもん

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:19:54.28 ID:gFYYh8gi0.net
>>690
山梨の子も富山の子も速報出たよ

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:19:54.48 ID:smKdHISz0.net
>>26
子供ながらに単独行動してるから
自分がしっかりしないといけないと思ったんじゃないか

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:20:12.58 ID:Pp/oC0JZ0.net
うわあ・・・

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:20:15.05 ID:EU+NeaIu0.net
江戸川土手は他殺体が見つかって未解決だから事件も疑ってしまう

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:20:19.28 ID:EuZqxuIK0.net
子供の名前でいつまでも謎がってるやつってほんとバカだなと思う

もう今やこう読むと親が決めたらそうなる

キラキラネームじゃなくても若死しちゃうことは最近の事件でもあった
何が言いたいのか

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:20:37.83 ID:4/4JLYZy0.net
水を大量に飲んでたらしいな
怖くて苦しかったろうに
本当に胸が悼むよ

732 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:20:54.31 ID:EuZqxuIK0.net
>>721
なんで裸足で歩けないと思うの?

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:21:03.00 ID:lSH6Y2rC0.net
うちの向かいに自閉症ぽい子いるけど親が一人じゃ外に出してないな
家の中でも一人になると寂しいのか鳴き声が聞こえてくる

734 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:21:15.29 ID:53EvASZZ0.net
「今回のは事故じゃない!理由は娘はそんな行動しないから!」って、気持ちは分かるけどそんなもん当てにはならんよなぁ

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:21:16.21 ID:gXzpl0eC0.net
>>688
漂流しても衣服はなかなか脱げないよ
四肢が脱落してるわけでもないし

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:21:44.51 ID:XZgOCOCV0.net
>>1
ついに科学的に確定したか
しかも他殺の線も無いらしい

なぜ水の中に自ら入って死んだのか?
発達障害や自閉症とは、そんなに異常な行動をとってしまうのか?
原因だけは解明するべき!
そしたら、同じような子供をもつ親は教訓になるはず!

檻の中に閉じ込めたり、縄を首に巻き付けなければならない法律にするなど法整備も必要だ!

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:21:54.75 ID:nJKdOkaZ0.net
>>654
これ。子どもって本当に予測できない行動する。

知人とバーベキューしてたときに、幼稚園児が音もなく池に沈んでって、大人は誰一人気付かなかった。
別の子どもが気づいて大声出したから助かったものの……思い出すと冷や汗が出る。
子どもに「なぜ池に落ちたの!?」と問い詰めても理論的な答えは返ってこない。

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:22:09.98 ID:p6CxsSs40.net

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:22:13.91 ID:3bb6zkLs0.net
>>735
富山の子が裸だったのがレアだったのか

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:22:23.53 ID:lrvcLWSL0.net
今のミヤネ屋の映像でハッキリしたな

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:22:25.70 ID:+k5FQI4F0.net
>>559
娘殺しの捜査撹乱目的で豪憲くんに手を出したんじゃなかったっけ?

742 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:22:25.94 ID:y4PbfM9E0.net
子供は家と外じゃ行動も違うもんだ
学校では靴は自分の靴箱入れるけど家だとそんなんしないだろ

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:22:28.48 ID:KfwtSAaU0.net
>>10
これは想像以上だわ…親は大変だ

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:23:07.49 ID:MjjpMXDm0.net
>>351
オバタさんも警察が子供が上登るわけないって
言ってたのに上探して一発だもんね

745 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:23:18.08 ID:gXzpl0eC0.net
>>732
まあ藪を裸足で歩きたくはないのはふつーのことでは
虫さされや草で足切ったりするし

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:24:15.85 ID:gXzpl0eC0.net
>>739
あれって風呂上がりにそのまま外に脱走したって話では?

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:24:18.66 ID:2joaTMhz0.net
言い方は良くないが発達持ちの子が大きくなっても社会は生きづらいからね
まともな大学に行けないし
まともな会社にも行けない(障害者向けの特例子会社というのがある)
死ぬまで非正規のまま生きていくことになるからここで人生を終えたのはある意味幸せかもね

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:24:26.98 ID:aGXXnC4T0.net
>>740
TVの映像1部だけで「ありえない」あんたウケる笑

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:24:32.47 ID:JmriU/qz0.net
>>737
問い詰めるから怒られたくなくて黙り込むんだろ
優しく訊かないと

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:24:40.49 ID:N9E9fvNT0.net
>>689
ほらなブーメラン確定な

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:24:42.40 ID:BGcM9XWl0.net
>694
よくみるとオッサンの顔

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:24:43.36 ID:5l4FpebO0.net
>>746
パジャマ着せてたって報道されてたけど

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:24:45.52 ID:kCNJTIjl0.net
子供には死んで欲しくない

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:24:46.71 ID:dAqYVo/l0.net
>>5
自閉症児は風呂場の事故が多いので
風呂に水を貯めておかないってそういえばあったな
すっかり忘れてた

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:24:50.24 ID:bRCifKYY0.net
子猫が助けを呼んでいたんだよ

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:25:01.77 ID:3Vo2OROx0.net
もやっとするわー

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:25:16.59 ID:nyiqHv5+0.net
じつは親が。。

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:25:26.21 ID:sm1fB72d0.net
>>754
猫飼ってるみたいだな

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:25:26.71 ID:gXzpl0eC0.net
>>747
今は障害のある人を正規雇用する枠があるよ

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:25:30.38 ID:lrvcLWSL0.net
今のミヤネ屋の映像でハッキリしたな
側溝の中も無理
隣の野球場で練習していた少年野球の保護者たちから
靴と靴下があった場所は丸見え

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:25:35.61 ID:4/4JLYZy0.net
>>747
自分のことそんなに卑下しなくてもいいよ

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:25:48.67 ID:y4PbfM9E0.net
服着たまま水に入ると服の重みや抵抗で泳げる人でも溺れやすくなる

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:26:00.63 ID:p6CxsSs40.net

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:26:20.18 ID:a2a7iKY10.net
そもそも今回の件で報道では一環として自閉症だの発達障害の有無は公表してないんだよね
病気があるから社会で見守ろうなんて意識の人間はほぼ皆無で、
やばい病気の人だから関わらないほうがいいって差別意識の人間が多すぎてタブー視してるから

765 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:26:43.62 ID:qbZUf3jN0.net
これはプロの仕業だわ

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:26:45.97 ID:2joaTMhz0.net
男性であれば工場や清掃の仕事とか
発達にふさわしい仕事はいくらでもあるから
希望を持たずに発達らしく生きていくことを模索していけば案外大丈夫だったりする
おまえは工場労働者になるんだと幼い時から教育していくことが大切である

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:26:53.50 ID:REPFrdI60.net
>>739
川の流れの向きや速さによる
親戚は津波に巻き込まれて裸だった

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:26:55.97 ID:M00r0IPz0.net
>>733
鳴き声かぁ、猫か?

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:26:56.78 ID:JmriU/qz0.net
>>747
何人の発達障害者を知っているんだよ?
起業している人も大勢いるぞ

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:27:11.44 ID:lrvcLWSL0.net
>>748
おまえがどこの地方かわからんが
今日のミヤネ屋では
靴と靴下が発見された場所から川まで
実際にレポーターが歩いてレポートしてる

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:27:46.28 ID:8zFyWPH90.net
>>764
結果今後も理解は深まらず
5chのネットコナンどもがいもしないのに犯人ガーし続けるんだろうな
残念だよ

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:28:21.07 ID:vdzgLWJB0.net
そこで靴下と靴を脱いだというだけで裸足で川まで歩いたと確定したわけじゃないからな
他の方法で川まで移動したのかもしれない
決めつけは良くない

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:28:45.06 ID:JmriU/qz0.net
>>766
お前は何様のつもり?w

774 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:28:51.17 ID:2joaTMhz0.net
>>759
給与を調べてみたことある?
正規でも年収280万とかザラらしいよ
まあ発達障害にとっては妥当といえる

>>761
私のことではないけどな
勝手な決めつけは発達障害っぽいから控えたほうが良い

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:28:53.66 ID:n6Iqqg8T0.net
この捜索に合計いくらくらいの費用がかかったのか知りたい

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:29:00.97 ID:nJKdOkaZ0.net
>>749
そのときはその子も親も気が動転してたからね

当時の状況からして「誰かに突き落とされた」とかではなく、その子1人で静かに池に沈んでいったのは確かだよ

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:29:04.55 ID:lCSzYK+x0.net
また正解してしまった

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:29:23.31 ID:zEpe7Uec0.net
これで他人だったらそれはそれで怖いわ

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:29:31.51 ID:y4PbfM9E0.net
発達も程度は人それぞれだからな
大人になって落ち着く人もいるが多動が強いと数分すらじっとしていられない

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:29:38.27 ID:8zFyWPH90.net
刑事ドラマに出てくる天才肌の白衣着た髪ボサボサの
奇人キャラみたいなのが発達障害だね
人によって症状は様々だ

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:29:43.54 ID:lrvcLWSL0.net
>>748
おまえがどこの地方かわからんが
今日のミヤネ屋では
実際にレポーターが歩いてレポートしてる

それでハッキリ確認された

靴と靴下があった場所からは、裸足じゃ川まで歩けない
側溝の中も無理
隣の野球場で練習していた少年野球の保護者たちから
靴と靴下があった場所は丸見え

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:29:44.72 ID:ls78oNew0.net
ついでに見つかった成人男性は何だったんだ?

783 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:30:39.54 ID:5hZcN82w0.net
川に入っちゃったか
ご冥福をお祈りします

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:30:48.57 ID:b08hmldx0.net
>>760
お前が統失なのはハッキリしてるぞ

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:30:50.94 ID:3O5nOAEf0.net
ミヤネ屋見てたら事件にしたくてしょうがないって感じだったな
ああいうの見て真に受けてしまう人たくさんいそうだ

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:31:01.61 ID:ef1CQLZc0.net
>>782
そっちはtだの江戸川名物

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:31:04.91 ID:8zFyWPH90.net
江戸川が一気に日本のガンジス川みたいなイメージになったな

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:31:18.57 ID:37gW4sy/0.net
流山より上は一部浅いところがある 護岸周辺
靴、くつ下があった位置にカメラが入らないと分からないな

帽子発見の場所は、松戸古ヶ崎。消防が、昔の古ヶ崎乱杭周辺を探ってた

三郷から下流は川には入れない、子供が遊べる環境にない。
保護者の皆さん、気をつけて!

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:31:21.99 ID:2joaTMhz0.net
>>769
自営業という形の起業者がいるのは知ってる
そいつは自宅で名刺を作る仕事してるらしい
これも発達障害にふさわしい仕事のひとつといえるね

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:31:23.36 ID:sR2Jee3v0.net
まあたぶん家族は事故ではなく事件性を主張するんじゃね
靴の件でそう感じたわ

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:31:30.97 ID:zEpe7Uec0.net
なんか後で家族からもろ訴えられそうなやばいカキコミしてるのいるな無敵の人なのか

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:31:32.94 ID:KoDuHGik0.net
>>64
クワガタ取りに行った同級生が崖から落ちて竹に串刺しになったりしたで

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:31:35.05 ID:sm1fB72d0.net
>>782
お婆ちゃんだったそうな
これは確定ではないけど家族から捜索願いが出てた人だとか

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:31:40.25 ID:BFrf4lOA0.net
本日の名物スレ荒らし基地外ww

ID:lrvcLWSL0

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:31:49.17 ID:rIgfa9SB0.net
ミヤネ屋いい仕事した
これで事件性が高まったな

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:31:50.31 ID:JmriU/qz0.net
>>782
女性

797 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:32:03.87 ID:GUznmVOH0.net
女児が行方不明になる場合ってほぼ事件だと思ってるけど違うのか?

798 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:32:11.29 ID:YuMMDbaF0.net
>>787
探せば出るわ出るわ・・・

799 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:32:34.86 ID:GZ80jr8I0.net
お前ら「もう私の事で言い争わないで…」っていうあさめちゃんの声が聞こえないのか?

800 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:32:35.77 ID:OpwTWMxV0.net
ID:lrvcLWSL0

「反ワク」「陰謀論」「壺」

801 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:32:39.18 ID:qTJdoIte0.net
靴は土手に後から置くよりも川に捨てたり
どこか遠くのごみすてばにでも捨てた方が安全じゃないの?
俺がもし犯人ならそうするけど

802 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:33:25.00 ID:f5HDSj370.net
小さい子が亡くなるのは辛いな。。
親御さんの気持ち考えると余計に。。
ご冥福をお祈りします。

803 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:33:25.10 ID:TbLjgu/q0.net
結果が全て、川に入って溺れて死んでしまった
悲しいけれど今は冥福を祈り可愛いままの記憶だけを残して
天使のまま旅立ったのだと理解するしかないと思う

804 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:33:34.96 ID:lrvcLWSL0.net
>>772
そうだよ

今日のミヤネ屋では
実際にレポーターが歩いてレポートして

隣の野球場で練習していた少年野球の保護者たちから、靴と靴下があった場所は丸見え

なのがハッキリしてるから

靴と靴下があった場所で大人が靴と靴下を脱がせて
川まで女児を抱っこしたりおんぶしたりして運ぶのも
ムリ

805 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:34:19.44 ID:KoDuHGik0.net
陰謀論や事件説大好きな連中には薬処方すべきだと思う
何でも信じてしまう奴と同レベル

806 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:34:25.93 ID:dsL69tAb0.net
>>671
餅はセーフなのに
何故、蒟蒻ゼリーが規制されるか分からない?

807 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:34:26.24 ID:cVOaknx00.net
>>763
発達障害ってのは症状でくっきり線引きできるもんじゃないからな
軽度知的障害と知的に問題のない発達障害の境目はなだらかに連続してて曖昧なのさ

808 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:34:38.27 ID:EwDjOIev0.net
親にしてみれば信じたくなかったろうけど 気の毒にな…

809 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:34:47.27 ID:+k5FQI4F0.net
>>732
手前の方は草だけだからまだしも、川べりはとても裸足で歩ける状況じゃないと小川泰平さんが言ってたわ
石ころや木くずが散乱してるって事じゃない?

810 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:34:54.68 ID:+lzdCmjE0.net
>>785
ゴゴスマもやぞ?

811 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:35:53.71 ID:Wa3rmlXh0.net
>>1
これ半分罰ゲームやろw

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:35:54.30 ID:wet5bbPY0.net
野田市で外国人風切りつけ犯逃亡中戸締まり警戒しろとかアナウンス流れたわ
千葉県最近やばいね

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:35:55.86 ID:IE4nbZZt0.net
>>797
まだ事件の可能性は十分あると思うぞ。
実際、ニュースでも「事件と事故の両面で捜査」みたいなこと報じてたしな。
まぁ、しょせん部外者の俺らにできることはテレビで続報流れるのを待つだけなんだから、普通に待ってりゃいいだけさ。

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:36:05.36 ID:KoDuHGik0.net
>>760
裸足で歩いたんだろ
それだけ

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:36:13.01 ID:qTJdoIte0.net
>>809
大人はそわなとこ歩かないけど子供は何するかわからないでしょ

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:36:15.64 ID:0QYjqw7W0.net
警察は事故にしたいんだろな
事件にして犯人見つからなかったらキャリアに傷がつくもんな

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:36:26.78 ID:Y0txgurp0.net
ミヤネ屋観てたけど靴の場所に探検できそうな側溝があったわ
子供なら興味深いだろうが危険だな

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:36:48.75 ID:rIgfa9SB0.net
>>804
「靴の揃え方」もいつもと違うそうだね
犯人はいつ靴を置いたのだろう

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:37:30.91 ID:s7otzVlo0.net
>>809
小川がアレなんだが

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:38:26.53 ID:p6CxsSs40.net

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:38:43.16 ID:lrvcLWSL0.net

女児が来た
女児の靴と靴下を誰かが持ってきた

どちらにしても

午後5時に野球場の練習が終わって
土手と野球場に人がいなくなってから

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:38:52.54 ID:rIgfa9SB0.net
>>819
小川は優秀で真面目
信頼できる人間性の持ち主

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:38:57.32 ID:zTMa9F050.net
>>53
>>46
この距離で靴脱いで靴下脱いでってやってる女児がいたら誰かしら見てそうだけどなぁ
練習してる人達は見てなくても、堤防から見てる保護者とかさ
1戦だけの公式戦ならまだしも、一日通しの練習試合なんかだと親だってそんな熱心に子供だけ見てるわけじゃないし

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:39:12.47 ID:onMTPwsh0.net
>>809
その人は戯言しか言わんからw

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:39:20.91 ID:+lzdCmjE0.net
河川敷で野球やっていた人たちの証言を考慮に入れると

仮に第三者が靴と靴下を置きに来ても目撃するよね?

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:39:31.96 ID:PPVe/RyW0.net
この事故か事件の後あれの報道減ったよね
まさか

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:39:35.86 ID:0RDQLWJc0.net
子供に大人の常識は通用しないし
大人の想像を超える動きをするのが子供
いろいろアホな事もやるから
大怪我したり死ぬ

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:39:52.59 ID:f5HDSj370.net
>>10
これ、怖いな。
自動車のタイヤとかにも執着するのか。。
停車しているときに車の下に潜られると流石に気づかんわ。

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:39:57.01 ID:BQba1x0O0.net
>>809
YouTuber小川信者の馬鹿発見www

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:39:58.50 ID:W4Px8vEI0.net
改めて見るとキックボードですごい距離移動してんのな
小1が親無しでやる事じゃないわ

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:40:19.69 ID:r6/g1W270.net
😅江戸川って市川でふたつに枝分かれてたのか?
東京に生まれて5分前まで知らなかったぞw

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:40:25.59 ID:lrvcLWSL0.net
>>825
そゆこと

女児が来た

どちらにしても

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:40:25.98 ID:5eO5HAun0.net
>>716
>>303

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:40:33.56 ID:0RDQLWJc0.net
大人が目を離すとすぐどこかに消えるのが子供

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:41:11.09 ID:7wPTlmtU0.net
で、暴行された跡は見つかったのか?
この事件で気になるのはもはやそれだけだわ

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:41:34.18 ID:JmriU/qz0.net
>>818
A…朝芽ちゃん本人が靴と靴下を置いた
B…犯人が置いた
C…誰か親切な人が落とし物、忘れ物だろうと揃えて置いてあげた

A B Cいずれか、もしくは重複か

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:41:34.26 ID:0RDQLWJc0.net
>>830
いや目撃者が
凄いスピードでキックボードしてた、て証言してる

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:41:43.09 ID:aRXLxc9p0.net
野球やってる人が超絶多動の子をずっと目で追ってるわけないだろ

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:41:52.09 ID:GCHtmHdQ0.net
>>10
大変だなぁ。

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:42:07.25 ID:fqEdEWtV0.net
>>688
台風で増水しても曲りくねりのない大きい川だし川の流れが一定なら脱げない
台風後の上流からの流木まみれで一緒に流れてくるようなら破れたり脱げることもある
あとは渓谷の狭い川幅の岩場の多い急流なら服が傷つく
さやちゃんは下流域での水難だから距離流されてても服は脱げにくい

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:42:20.34 ID:gltXIopa0.net
しかし川岸の草かき分けて江戸川のような大河に子供が入るのは不可解だな
泳ぎが上手い大人でも躊躇するよ

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:42:26.79 ID:PPVe/RyW0.net
昔俺も6歳頃に沼の近くをチャリで走ってたけどだから何だってんだ

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:42:29.04 ID:BuE3frLo0.net
>>823
見ててもおかしくないし見てなくてもおかしくない
「見てないなんておかしい!」と言い出したら病気

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:42:35.80 ID:rIgfa9SB0.net
>>821
野球やってたヤツらが誰も女の子に気がつかなかったとかありえないからな
ボール当たったら危険だから女の子がいたら注意するだろうし。
5時すぎに犯人が靴を持ってきた可能性高いね

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:42:52.42 ID:JbNxFIxX0.net
タイへーは新潟の女児線路放置事件でトンデモ推理して近隣から苦情が来たんだよね
なんで断定口調なんだろう
反省して欲しいわ

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:42:55.64 ID:zTMa9F050.net
>>825
親も翌朝(4時)に探した時はなくて10時に見つかったって言ってる
見落としてた可能性も勿論あるけど
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000270457.html?display=full

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:42:57.60 ID:wglxp+5v0.net
靴脱いだ場所から一直線に川に入ったとも限らんし
草ボーボーなら目撃されなくても不思議はない
枝や石ころだらけだからといって歩けないわけでもない
パニクったらたとえ足裏が傷だらけになっても歩いちゃうよ

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:43:12.30 ID:cVOaknx00.net
5chのポンコツ探偵団は今日も元気です!

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:43:29.47 ID:+k5FQI4F0.net
>>829
YouTube決めつけバカ発見
さっきテレビで見ただけだわ

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:43:34.73 ID:y3YAEVmo0.net
>>825
人は意外に「見えていても見てない」ものだよ。実験で証明されてる。靴と靴下を
コートに隠して行けば、誰も犯罪者とは思わない。

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:43:45.16 ID:Pp/oC0JZ0.net
>>36
都会であろうと自然の中に成り立ってる以上、子供の頃に自然で遊ばせるのは大事なのかもね
小学校教育にプール教育があるように
日本は島国だから全ての小学校にプール授業があると子供の頃に聞いた
泳げなかったから嫌だったけど

852 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:44:03.23 ID:V1tkd3CE0.net
息子がキックスケーター持ってるが確かにスピード速い
あれを道で乗るのは危険過ぎる

853 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:44:03.70 ID:m7UEBmAN0.net
>>341
嘘は良くない

854 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:44:12.66 ID:rIgfa9SB0.net
>>843
野球やったことある?
女の子いたら絶対気がつくよ

855 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:44:15.00 ID:BXqEhqmH0.net
>>775
別に捜索用に派遣雇った訳でもないし公務員が仕事時間内に仕事しただけ。民間ボランティアも無給だし。

856 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:44:15.47 ID:KfwtSAaU0.net
あんな凄いスピードで衝動的に移動する子と分かってたら
キックボードは与えない方が良かったね…

857 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:45:10.27 ID:0RDQLWJc0.net
>>41
たしかに一定数は死ぬけど
それも自然淘汰だよな
貯水池で死ぬ子は必ずいるからな

858 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:45:17.75 ID:e3aD951Z0.net
通ってた小学校がコメントも会見もないのがすべて

859 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:45:21.15 ID:KfwtSAaU0.net
野球の場所から靴が見つかった位置って結構離れてるんじゃなかった?

860 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:45:22.41 ID:W4Px8vEI0.net
>>837
小1が自宅に向かうでも無く、当てもなくキックボードで爆走してたんやろ?
これは目離した親が悪いわ

861 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:45:28.17 ID:sm1fB72d0.net
>>831
東京の東側は何本も大きめの川が流れてるんでわかりずらいな
西側は多摩川(あとは小河川)以下終了なので余所者もすぐ覚えるw

862 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:45:52.18 ID:y3YAEVmo0.net
>>836
>C…誰か親切な人が落とし物、忘れ物だろうと揃えて置いてあげた
うーん、これは子供ならするかも。大人なら自殺、事件とかかわるから放っておくが。

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:45:52.58 ID:jhxnb74X0.net
わざわざ靴置く犯人とかあほすぎだろ
あれのせいで第三者がいるんじゃないかって思われて
誘拐の方にたくさん人員を割くことになる
置かなければ完璧なのに

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:46:04.97 ID:8zFyWPH90.net
>>856
キックスケーターのせいで死んだわけでもないのにか

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/06(木) 14:46:11.47 ID:WldfQSZ30.net
>>854
「絶対」厨来ちゃったw

866 :名無しさん@13周年:2022/10/06(木) 14:48:16.77 ID:RSQeu3Yqi
@ 殺人事件
A 不慮の事故死
B 自殺

この3つに絞られたな

867 :名無しさん@13周年:2022/10/06(木) 15:04:17.04 ID:lCnWAHnXj
キックボードに乗っていたから親が5分後に追いかけても
追いつけなかった。

868 :名無しさん@13周年:2022/10/06(木) 15:19:18.77 ID:b44npT1t+
遺体発見場所が、寂しく普段人が寄り付かない感じだな

869 :名無しさん@13周年:2022/10/06(木) 15:21:04.00 ID:Uad+N1cJs
名探偵コナンってそうじゃん?飛び地で本州にもあるじゃん毛利家って
あの補完組織が伊奈川海だろ?朝倉ミクルとかもそこのボーイスカウトで
でてきてるからロスジェネ世代だからボットみたいなってんだろ?
ニライカナイとか迄行くのはユーラシア共栄圏も法輪功であってんじゃないの

870 :名無しさん@13周年:2022/10/06(木) 15:23:20.16 ID:Uad+N1cJs
そこでもう一回転して繰り返し見てんなーってなったらもう黄泉の世界じゃん?
もうどうでもいいわって思うけど所詮外様だったら帰国すりゃいいだけの
ものだし

871 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>858
下手なこと言ったら大ごとになるからな

872 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>844
そもそも

午後4時にキックスケーターが見つかって
警察もその場所をを捜索したが
その時も靴と靴下は無かった

とか発表されていないことがあったりしてな

873 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>809
こういう知的ガイジって、小川は優秀で素晴らしいん人なんだと信じてやまなく、自負している人たちの実態は推理やニュースが好きじゃなくて小川キッズでしかないんだよな。推理やニュースが好きで小川も好きというならわかるがwwwwww

874 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>860
親はワンオペ家事で忙しいから仕方ない
て言ってやらないと
訴えられる可能性あるからな

875 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>862
婆ちゃんなんかだとするで

876 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河川敷もしばらく遊んでたわけではなくほぼ一目散に川に行かないと
誰かの目に止まると思う

877 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>740
第三者がそんな所に置くのはもっとありえない
ハイ論破

878 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>856
短時間に3つの公園回って、川沿いの土手も疾走だからね

879 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>854
「女生徒が見学してくれないとやる気が出ない」高校野球部員かw

880 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>797
統計上の不慮の事故事例は男児のほうが明らかに多いけど
行方不明で公開捜査になるのは女児多いしな

881 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
皆忘れてるけど前日台風だったから川が増水してた可能性あるぞ
河川敷は川の近く草ボーボーだからどこまで水来てるかわからない

882 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>864
行動範囲広くなるから見つけるまで時間かかるじゃん
徒歩なら川行くまでに見つかってたかもよ

883 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
天狗の仕業やね

884 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>876
不審者がいても目に止まるわな
ハイ論破

885 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
溺死に見せた完全犯罪か
犯人逃げ切ったな

886 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
川にさえ近づかなければ生きてたろうな
土手で遊んで公園に戻って人に見つかって保護

887 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>740
裸足が好きな子なら歩くと思う

888 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>857
自閉症スペクトラム障害が水に惹かれるってのは
メカニズム的には規則的な動きや光刺激に惹かれるという
メカニズムのようだが結果的には不完全な遺伝子の自然淘汰になっているのかもなあ

がん細胞がアポトーシスで死ぬおかげで多細胞生物の体組織が健全に保たれるように
ホモサピエンスとしての遺伝子の健全性を担保するシステムなのかもな

889 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>846
>>844
そもそも

午後4時にキックスケーターが見つかって
警察もその場所を捜索したが
その時も靴と靴下は無かった

とか発表されていないことがあったりしてな

890 :朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W :[ここ壊れてます] .net
南朝 朝鮮の子かと思ったがな(^。^)y-.。o○

891 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>880
女児は性的虐待目的の拉致監禁の可能性あるからな
男児も多少ありえるけど

892 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通に事件よね…

893 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>804
靴がある場所で発見された
→ 本人がそこで脱いだ、又は第三者がそこで脱がせた
だけではないんだぞ
頭硬そうだな

894 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
何で水場が安心できるんだろう?羊水?

895 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河童の仕業かなあ

896 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>878
想像できない行動範囲だよね
3つも公園回るとか

897 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>884
子ども一人のほうが気になるやろ
大人なら違和感ないから見逃すかも

898 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
謎の多い事件だよ、違和感を覚える、まあ亡くなった子のご冥福をお祈りします

899 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>881
台風は当日の午後だよ、この子が来た時間は水位は下がってた

900 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ、DNA鑑定しなてもそうだろ

901 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件性が無いのは分かったが成人の遺体は何んだったんだ?これはこれでまぁまぁな事件だよね

902 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この子は突拍子もない行動をいくつもやってるだから
川付近の行動だけ常識内なんてことはないんだよ

903 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

904 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親は覚悟してたのだろうか

905 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やはりそうだったか

906 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>882
一方で素早く逃げられるのでロリコンの魔の手を逃れていたかもしれん

907 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>794
NGIDにしたけどここあぼーんばかり

908 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
父ちゃん見に行った時も母ちゃん見に行った時も何も無かったのに
靴と靴下が突然現れた、ってのも引っかかるんだが
あれかね、父ちゃん母ちゃんの時は草刈りしてなくて
草刈りした人が並べて置いた、とかそんな感じなんだろうか
テレビでなんかめっちゃ短く草が刈り込んであったから
あれなら置いてありゃわかるだろと思ったけど
全く悪気なく草刈りの人が退けただけかもしれんなと

909 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>876
逆に花か昆虫を探しにウロウロしてる方が(何か目的がある)他人の意識には残らない
ものだよ。一直線に川に向かった方が気付かれやすい。

今となっては目的はわからない。魚とかを見たかったのだろうか?

910 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
犯人はロリコンだな

911 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>490
自国に帰ったら良いのにな

912 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>881
当日の野球チームの動画あるがかなり水は多いし流れは速い
釣りしてる人いたし、川の様子はわかってると思う

913 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>895
尻小玉だけにしとけよな

914 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
特に続報のない遺体は基本入水自殺とかだろ
江戸川はそういうの多い 

915 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>446
ぐるぐる回転するジャングルジムでスーパーマンごっこするの好きだったな
ブランコも一回転出来るようになった時はめっちゃ嬉しかった

916 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>895
昔はそう比喩したんだよな
実際に水死体は口がめくれあがり目玉が飛び出してカッパやタコみたいな顔になるから

917 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>893
おまえはなにをいってるの

女児が来た

どちらにしても

918 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
江戸川は水位が上がると浅い部分が増えるんだけど
水位が下がってるときの方が危険で
あの辺はいきなり水深4mになるんだよ

919 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あー…
まあ見つからないよりはマシだけど

920 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あんな汚い泥川に入るなんて知恵遅れとしか思えない

921 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>881
事故ならその可能性が高いね。川べりに行こうとしたら途中からぬかるんで脱いだ。

裸足で歩いてる内に草で滑ってそのまま川中へ。

922 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
これはかなり個人差あるぞ、うちASD児いるから

923 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>831
そもそも江戸幕府が大治水工事してる
利根川は江戸湾に注いでた

924 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ご本人であると特定されてしまいましたか。
合掌。

まあこれで違っていたら「じゃあこれ誰だよ!」って話になるんだけど。

925 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>903
療育通ってるほどの発達だってよ

926 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>908
草刈りなんかしてねーよ

927 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らの意見を総合すると事故か事件ということになるな。

928 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>917
お薬増やして貰ってこい

929 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>898
謎の多い”事故”だろ。以前の2つもその謎(子供の行動)は解けていない。

930 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ俺も事故だとは思うが解せないのが靴と靴下の形跡だよな
自分で置いたのか誰かが置いたのか

931 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親と公園で弁当食べようって言ってんのに
なんで夕方5時過ぎまで町中駆けずり回ってんだよ
おまけに最後に川飛び込んで天衣無縫かよ

932 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>924
無事帰ってくる奇跡が一番良かったんだけど
さやちゃん不明のまま新たに誰も探していなかった幼い子のご遺体が見つかったってことよりはまだ良かった

933 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>924
亡くなったことは不幸な出来事だけど
他の人でした、なので見つかっておらずというよりは良かった

934 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
未だ事件にしたいアホがいるけど
これほど最初から事件性ゼロの案件も珍しいわ

935 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件っている奴らはこんなとこでネチネチ持論オナニー言ってないで現場で証拠でも探してこいよ暇なんだろ

936 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小学生だと危ない場所に探検に行きたい年頃だから
親からは遊びに行くなら必ず安心できる子と複数でいけと言われたわ
あの方針は正しかったと思うわ

937 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件と仮定して何故犯人はそこに靴を置いたのか?
捜査撹乱のためなのかな?

938 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>401
バイトのように稼働してるね
しかもウソばっかりでテレビと似てる

939 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小学校のコメントないね

940 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
南ちゃんを探せ

941 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>931
ADHD見たことないんか
興味持ったら一目散、直前のことなんて完全に忘れてる

942 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>924
別のだったら事件一個増えちゃうよねぇ

943 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今は少子化だから近所に一緒に遊べる子がいないんだろうな
しかも一人っ子ばかり

944 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>936
しかし、やんちゃはやんちゃ同士で遊ぶんだよねー
難しい

945 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故扱いしているやつの中に犯人がいそうだな

946 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
〇〇派はバカ!とか熱くなるような事なのか
今まだ断定の発表が出てないだけな事だろ

947 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暑くて水浴びでもしたくなったのかなあ

948 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死ぬ前から知ってた

949 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件の確率70%
事故の確率30%

いまのところこんな感じか

950 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
水嫌いじゃなかったけ?

951 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>944
安心できる子の親にとっては自分の子より安心できない子と遊ばせるメリットないもんな

952 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴はなかったと親が言ってる以上は事故で片付けられたら納得いかないだろうなあ
警察どうすんだろ

953 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>937
>事故と仮定して何故女児はそこに靴を脱いだのか?
同じ謎だぞw

954 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
多動が強い子はほんとに何するかわからん

955 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>944
だな、で死傷者はだいたいヤンチャグループから出る 
親不在の家庭に多い
今はどこも一人っ子だし、近所に子供もいないんだろうな

956 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴と靴下を自分で置いた場合、それまで生きていたわけだ隠れて炊いた?

957 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
可哀想に

958 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>949
国葬かよw

959 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昨日のご両親のコメントで死を受け入れる
準備をしているのに無理やり事件にしたい人達は楽しんでるの?
もう少し落ち着いてから考察スレでやればいい
今はそっとしておいてあげなよ

960 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>930
まとめて置いてたのを誰かが
動かして、更にバラバラに置いた ぐらいかなぁ
殺人ではないが車に乗せて移動させた程度の人の関与はあるんかな
わからない

961 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>926
日本語不自由なのか?
「そんな感じ」と書いてあるだろう?

962 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴は無かったんじゃなく目に入らなかったんだろうな

963 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
かなり一人で速く駆けずり回ってるし、多動重度なら川に入りそう

964 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年寄りが行方不明になっても騒がないのに子供が行方不明で騒ぐのは
結局は話題性があるとか興味本位の俗物が群がっているだけなんだよな
当事者以外は本気で心配などしていない

965 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>954
何でキックボード与えたかねー
元気に育てたいという思いが アレネーあれあれ

966 :カイト:[ここ壊れてます] .net
確かに生きづらい 発達は、ちょっと思うように行かないことがあるとやけ起こしてやらかすし

967 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>962
警察が親にそう言うの?

968 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そこに靴があるて言う情報があったとしても午前4時に見つけるのは難しいぞ

969 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>896
うん、しかも一つ目の公園にかばん置き去り
3つ目の公園にキックボードと靴と靴下置き去り
水に入る気満々よな

970 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これが事件なら犯人は防犯カメラと衆人環視に囲まれた中で誰にも気づかれず少女を拉致し、
何の傷も負わせず、わざわざ川に生きた少女を運び、わざわざ靴と靴下を脱がせて草むらに残し、
川の水で溺死させた後、川に遺体を放棄したってことだなw

971 :カイト:[ここ壊れてます] .net
>>954
俺もそのタイプ やけになって無理にヒトカラ行ったり動画作ったりしてしまう、、

972 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供なんか障害なくてもほとんど川とかプール好きだろw

973 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>959
なんでこのスレ読んでる前提なの?
犯人は子供
これは相当高い可能性が認められてる

974 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
なんで子供無抵抗なんだよw

975 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親も 転んだりする危険は考えても
自ら川に入るとは予想してなかったよね

976 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
車には気をつけるが川には危険感じなかったんだな
車は日常的に言われるが川は危ないと頻繁に言わないからか

977 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>970
近くには野球してた人たち多数の中でね

978 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>740
問題なのは歩けるかどうかじゃなくて歩ったかどうかなんだよね
歩けるかを問題にすると妄想の伝言ゲームになりやすい

979 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>972
確かにプールとか海が嫌いな子の方が異質に感じてたなぁ

980 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ニュースでこの子は足が濡れるのを嫌ってたと流れてたけど、もっと気になる事が起きて入っちゃったのかねぇ

981 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自閉症 水 で検索したら水への執着が強い子の話がいっぱい出てきた
さやちゃんは濡れるの嫌いだったらしいけど気になる

982 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件派は靴と靴下にしがみついて事件って言うしかなくなってるじゃん

983 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
タイヤに執着してるから車業界に就職するかもな
数字に執着してた子が東大に行ったという事例もあるし

984 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>971
動画作りは今はスマホでできるから多動には入らんw

985 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
可哀想になあ
親も拉致でも誘拐でも何でもいいから、どっかで生きていてほしかったろうなあ

986 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死因は溺死って他殺?事故死?

987 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>981
水を眺めることと水に濡れることは別だよね?
いろいろ分けて考えないと

988 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴下の丸め方がうちの子の癖の通りって家族が証言したのに?

989 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カアイソウ…カアイソウ…

990 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>970
お前がやったんだろ!犯人しかわからない事言ったら疑われても仕方ない

991 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

992 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドラレコの情報って集められないのかね

993 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
美咲ちゃんは事件だと思うけどこれは事故だな
どうか安らかに

994 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>964
人って他人のためには泣かないものよ
当事者だって分からんわ

995 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>986
水死で目だった外傷もないと発表することは事故と断定したと同じ。

996 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供「裸足で行った」
大人「何で?足痛くない?」
子供「特に理由なんてない。何となく?」

こんなもんだぞマジで

997 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
監視カメラの映像だと不審者にでも追われてたのかと

998 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>995
だね

999 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスコミは事件説への誘導ばかりだな。

1000 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
川が見えたー、そうだ、靴と靴下脱いで入っちゃおう!ってすべて勢いなんやろね
川まで裸足は足が痛いとかは子どもは考えない
子ども、裸足好きだよね

1001 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
7歳が大人の理屈に合致した行動ばかりしたら、それこそ恐ろしい

1002 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>996
子供はその場のテンションだもんな
皮膚薄いかもしれんけどその分体重も軽いし

1003 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>845
どんな推理やったん?

1004 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>997
ルーティンで機械的に前後を確認して人や車が来たら律儀に一時停止して降りてるだけ

1005 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誘拐で悪戯されて殺されたんじゃなくて良かったじゃん
自分の意思で川に入って溺れてしまっただけだった貞操は守られた

1006 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元刑事とかの目線と子供の目線は違うから
わからないよね

1007 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

1008 :名無しさん@13周年:2022/10/06(木) 15:25:38.02 ID:Uad+N1cJs
国が無いんだったらポリコレへ向かうしかないと思うけど
その差は実は大きくて、そんなん内政干渉という妄想から早く醒めた方が
いいと思うけどな

総レス数 1008
219 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★