2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

旧統一教会が会見「相談のほとんどは当法人と無関係」「国のため世界のため神のためというふうな理念。献金は個人の選択」 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:[ここ壊れてます] .net
旧統一教会が安倍元総理の国葬後、はじめて会見を行い、多数の相談が消費者庁などに寄せられているものの相談件数は減り続けているなどと主張しました。

旧統一教会教会改革推進本部勅使河原秀行本部長
「本来、ご本人様であれば教会に相談するというのが本来の筋道であり、国の相談窓口に相談せざるを得なかったということは、本当に申し訳なく思っております」

会見冒頭でこう謝罪した「教会改革推進本部」の責任者である勅使河原秀行本部長。教会側は、これまで霊感商法について刑事事件に発展したものは2009年以降、1件もないとしてきました。

しかし、先月30日に公表された法務大臣がトップを務める「旧統一教会」問題に関する省庁合同の電話相談窓口や、消費者庁に寄せられた相談は、それぞれ1000件を超えています。

多くの相談が寄せられていることについて教会側は…

「報道前の1年間の消費者センターへの家庭連合に関する相談が27件あったと。(霊感商法に関する相談の)全体が1441件ですから、ざっくり1.9%。ほとんどのものは当法人とは関係ない。これは一貫して減り続けているんですね」

2009年以降も相談が寄せられていることは認めたものの、件数は減少傾向にあると主張しました。

そして、500万円を超える高額献金については…

「私ども、国のため世界のため神のためというふうな理念でですね、一応説明する訳ですけれど、そういった理念にその時点においては共感し、個人の選択において一旦献金されている」

献金は個人の選択によるものとしましたが、今後は記録を残し、年収の3割を超える献金については、後から返金などの対応を考える方針を明らかにしました。

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1004/tbs_221004_1175680395.html

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
神様はお金大好き

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この人表に出すとますますイメージダウンしそう

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鈴木エイトは『ウォーキングデッド』のダリルに似てる

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
インチキだなぁ

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ねーねー
もう一回併合せん?

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
ちょっと、そう思わない?

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや隣の奴が詐欺に遭ってたら関係なくても助けるわボケ

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファイアウォールが効いてると

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国=韓国
世界=韓国
神=韓国

ウェーハッハッハ

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
神は金いらんだろ

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ミキシング マネロン
の応用

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう何言ってもみんなキモがるだけw

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会は、心を入れ直した方がいいね
sssp://o.5ch.net/1zhag.png

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
目が魚の目

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しねよ反日挑戦カルト

まじで害悪でしかないわ

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
なんで相談内容知ってるのよ

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公安の監視下に入ってほしいですね
sssp://o.5ch.net/1zi5u.png

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで日本人は韓国に貢がなぎゃならないんだ?
その一番重要な根幹部分について
ちゃんと説明しろ

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
勅使河原の会見見たけど、まだ自民党と付き合うつもりの発言しててワロタ

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
寺や神社のお賽銭みたいなものなのに

統一教会だけがそれを駄目とする理由が分からない

何が何でも浄財したい層だっているんだよ……

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なるほど潰れろ

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おーい前スレID:FemhnmbW0
どこにいった?
ものの数時間で論破されたぞ

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>多数の相談が消費者庁などに寄せられているものの相談件数は減り続けているなどと主張しました。

減り続けてるんじゃなくて、多数の相談があった時点でダメダメだろ。

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キ○ガイは全部つぶせ
じゃないとまともな人間が駆逐される

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とても表舞台に出てこれる組織ではないですよね
sssp://o.5ch.net/1z5h1.png

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなん言い出したら
振り込め詐欺も個人の選択やからなっ

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
だよなぁ。
会見少し見たけど、自爆しまくりじゃないの?コレ。

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一信者はその宗教法人の管理下にはないということか
そんな詭弁この日本社会で通用するわけないやん

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つまり当法人と関係のある被害者なんだが、相談すれば返金してくれるって事?

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
訳:マザームーンがそう言ってるからそ
う思う

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マネームーンにした方がしっくりくる

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信者に他の宗教についての相談させたら
N値は上がるな

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
3割献金強制って、税引きすると額面の半分に近くまで減っちゃうぞ
地獄の生活に落ち込むな

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人の選択なら仕方ないな

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなの存在するのが怖いね

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お金を欲しがるのはいつも人間
お金を欲しがる神様は例外なく全てニセモノ
豆な

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会用語
国 文鮮明と韓鶴子を中心とした1つの国(天一国)のこと
世界 文鮮明と韓鶴子を中心とした1つの世界のこと
神 文鮮明と韓鶴子ご夫妻のこと 

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一や関係者は全員国外追放よ!

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍=統一教会=北朝鮮

先生、今日北朝鮮がミサイル飛ばしたわけが分かりました

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも月収の3割ってのは摂りすぎだし、百歩譲ってそれが適正だとしても制限がザルで例外あり過ぎて無意味。
結局は個人の意思のせいにしている限り、制限つけようが何の意味もない。
こんなもん改革にすらなってな。
日本人の金を騙し取るのはやめません宣言も同然だよね。

容赦なく迫害すべし。

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本政府はどうすんだこれwww

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党と分かれたら潰れるしかないから必死だな。
この分では、自民党も逃げられないだろうから、一回、解党して非統一教会議員が集まってやり直すのが良かろう。

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国のため、世界の為ってもさ

安倍ちゃん死んでるやん

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃん死んでから急激に相談件数増え続けてるやん

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
鶴子の周りの人かな

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前ら論破されてるやん

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>42
これからも祖国朝鮮のために尽力するだけだが?

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
色々もっともらしい意匠で取り繕ってるけど、
単なる韓国への送金システム。

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも信者の収入を把握するということから色々問題ありそうだけど

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
洗脳し騙して財産を奪い取り関係の無い家族までも不幸にするお仕事

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上烈士の兄的存在の安重根烈士と並べて銅像をたてるべきだと日本人の殆はそう考えているよ

53 :佐野場 備知男君です(*^^*):[ここ壊れてます] .net
カルトにとって、
トカゲのしっぽ切りは日常光景(^^;)

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そうか
鶴子の正式名は
マネームン
だったのか

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
やべぇ、これゾッとした
もしかして相談した人たちに何を話したか知ってるぞと暗に言ってる会見だったのか?

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんは何割出してたのかな

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも何でこんなに金がいるんだよこの宗教

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
森羅万象宗教だな。何でも統一絡みだ。w

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
給与の1割以上を強制献金という元信者の話は全てウソだと言いたいのかね

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
現実世界で報われてない人が、
全く別次元のハイラルキーを提供されるとコロッといっちゃう。
「神の民」とかいう称号をもらえたりするしね。

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「相談の殆どは当法人と無関係」

ならなぜ消費者センターに張り付いてんのwww

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝鮮からの指示で錠剤と称する献金額のノルマが決まる

これって宗教の皮被った朝鮮ビジネス企業じゃないの

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年収の3割って、可処分所得の5割超えてるんじゃね

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ほら3割とか規制逃れるための口実にしかすぎないだろw

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「半島のため」だけの反日組織は解散で

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
日本からの献金でな

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
規模の大きな赤堀被告みたいなもん。

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
会見で何がしたかったのかよくわからん

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで消費者庁への相談内容知ってんの?

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえず税金取れ
献金多いとこからはガッツリ取れ
神社や寺の反発が怖いのなら、昭和以降に出来た宗教からでも

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんな崇高な理念の団体なのに、なんで自民党から絶縁されたの?

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
わ~たしはやってない~
け~っぱくだ~♪

カルトはホント同じことやりやがる

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やや日刊カルト新聞の藤倉善郎は、有罪判決で執行猶予中

あれっ?日刊カルト新聞の方が、確実に反社団体じゃんwww

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
神主の知り合いいるけど、この問題に触れたがらないんだよねぇ。
日本は本当に終わってるわ

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
紀藤弁護士とかの話がミクロのものばかりで
全体を全く言わないから噛み合わないんだよね
消費者センターの数字は一応公式だろ
この程度の団体なんじゃないのか

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴミみたいな教義なのに、何に魅かれてるのかわからん

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国のためって韓国のためってことか
神は文鮮明だし

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>55
「まずは自助」ってハッキリ言ってたよ。
教会と信者の問題だから出来る限り教会内で問題を解決するつもりだって。

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
チョンの実質トップに言えと言われたことだけ言ってる状態だからな、献金ノルマ達成できないと幹部が肩代わりしなくちゃいけないからな、何で自民は解散命令出せないのか不思議w

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そうか、なら無罪だな(՞˶・֊・˶՞)🤍

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人の自由(強制)

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
10円玉1枚でいいかな。

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちゃんと焼身自殺の人に償うのかね?

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
下部組織にやらせれば無関係を装えるほど
今の情報社会は甘くねえぞ

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
早く法人取消せよ壺党

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ以上統一叩いても何も出てこないじゃん
時間の無駄。

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
そうだよな
みんな収入の半分くらいお賽銭投げてるよな

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう早く北朝鮮でもロシアでもいいから日本に核落としてこいつら殲滅して欲しいわ

ジャップも適度に減って人工調整できるし俺が許可する、やれ

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
洗脳の怖さをまざまざと見せつけるだけだよな
山崎浩子と縁組させられそうな時は騙されたアホの子ぐらいだったのに

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
>献金は個人の選択によるものとしましたが、今後は記録を残し、年収の3割を超える献金については、後から返金などの対応を考える方針を明らかにしました。

維新の高額献金防止法案
「著しい財産の損害」は、年収の一定の割合を超えた場合を1つの目安とし、その割合は「3分の1」や「4分の1」とする案を検討しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221004/k10013847391000.html

一致してるの妙だな

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>86
壺火消し書込み

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>69
https://www.caa.go.jp/notice/entry/030412/
消費者庁が公開したからな

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はっきり言う

全部、日本政府がやるから
お前等は不用

馬鹿なんじゃねーの?こいつ等

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つーかどうやって神に金渡してんの?
焼却でもしてるんか?

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>86
モリカケみたいに延々とやって国政停滞させたいの?

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>90
3割取ったら生活困窮者続出なんだが。

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
某番組の会見ライブもさ
登場人物全員マジメで腰が引けてる感じだよね
エ◯ト氏は視聴率や本の売り上げを気にしてなのかは分からんけどギリギリを攻めてるようだけど根がマジメっぽいから服装や髪型でふーんて思うしかない
個人的にはクロ◯ハーツのフォーマルぽいやつで全身固めて欲しい

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
3割以上は「返金などの対応を考える」

返却するとも今後徴収しないとも言ってないんだな

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
記者会見見て改めて解散命令か破防法適用させた方が良いと思った。

勅使川原さん唇震えてるし嘘つくのキツいんだろうよ

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まーたいつもの屁理屈の繰り返し

本部から出る集金目標に従って
法に触れないように信者を巧妙に説得して財産を吐き出させる
あくまでも信者の自主性という形に持っていく

悪質さは全く変わらず屁理屈で誤魔化し続ける
この団体から宗教法人格は外すべき

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この教祖消せよ
韓国ごと消滅させろ何やってんだ糞が

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>100
君、合法的な団体叩いてますって自覚してるじゃん

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無理矢理洗脳されたり2世だったりの被害者には悪いけど
よくこんな連中に騙されたな

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
法人税とろーよ

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
その辺の地域の神社仏閣より積極的な献金を求める風潮があるんだろ
普通の神社のお賽銭なんてご縁(5円)や始終ご縁(45円)がありますようにでもいいからな
お守りや熊手買ったって何万も取らないし、結婚や葬儀含めたって何千マンと宗教にかかるなんてないし

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
献金は韓国に流れてんのかなあ

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反社に相談するのは筋道とちゃうな

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>96
教団で競技した結果年収の3割に抑えるという内部ルールをつくったわけだ
過剰献金抑制のために3割に決まったということは、当然今まではそれより多かったわけだw

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国の統一トップが出てこなきゃ話にならないと思わないか?

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
家庭連合なんて馬鹿みたいな教義掲げてるくせに献金で家庭ぶっ壊した山上に全部さらけ出されたっていうね
こんな会見を表に出しちゃう時点でやっぱりこいつら終わってるわ
自民党並みに犯罪を下に押し付け、自民党並みに他人に擦り付けて、自民党並みに自浄することはない
マジで同一組織だよこいつら

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>106
先日のNHKでやってたぞ

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルトの特徴w

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信者は身を滅ぼす位にスマホゲーに課金した課金兵なみの心なんだろか

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>102
悪質な行為を防ぐために法律があり
それら法をかいくぐって悪質な行為をするのは脱法であり合法ではない

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>102
合法的だと誤魔化してるのが統一教会
宗教法人格は外すべき

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人同士でいがみ合っても何の解決にもならない
元を絶たないと解決できんのだわ

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2009年以降を旗頭にしてるけど
田中はこれまで一度たりともないと言ったわけ

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>109
チョン鶴子はただの金と権力の亡者で口は達者ではないからな
会見したら更に立場が悪くなる発言を連発してしまう

麻原より上祐の方が賢いのと同じ

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ一理あるか
統一教会だからと色眼鏡で決めつける前に話を冷静に聞く必要がありそう

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
相談件数て消費者庁に聞いたら教えてくれるんだな

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>118
墓穴をほる、その方が良いのでは?

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また開き直ったん
バカ?
素直にごめんなさいしねえと日本に居場所ねえぞ
宗教団体ではなくカルト営利団体ですよろしくお願いしますって言うだけだろ

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ当人は洗脳されて自我を奪われとるからな…

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>106
統一に選挙で集票力はない、影響力はない、問題ではないとか言ってる奴いるけど
それでも自民党が半数も関わってるっていうんだから自民の表に出せない金の資金源になってる可能性はある
そもそも統一の金がどれだけあってどこに消えてるなんて追いようがないから

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな小学生以下みたいな言い分に騙される人たちって何なん?

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
献金は個人の意思です
という勅使河原の後ろに
鶴子さまのための献金ノルマ強制な
っていうプラカードが立っていたように見えた

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
借金や賠償での差押えでも月収の10分の4だろ。たしか

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会は全然謝る必要ないですよ
早々に黙って日本から撤退して韓国で活動してくれればいいだけ

信者も黙って韓国に引っ越し
引っ越し費用は教団持ち

それが皆がハッピーになる方向でしょう

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民に抱きつきに行ってヒシッと抱き止めて欲しい
愛してほしい、統一です

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
教義の正当化が大変そうだったな

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
普通の寺や教会にしてもギラギラし過ぎだよな
昔こそ宗教観をわかりやすく無学な民に伝えられる要素とはいえ
金箔だらけの仏壇見てると人間の業みたいなの感じるわ

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国鉄の問題をJRに追求するな理論

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>124
選挙の影響力とか自称だもんな結局
日本の税金韓国に流れてたりしてなあ

五輪の請負も黒塗りなんだろうか

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>108
これも誤魔化しだと思うけどな
年収って給与所得者に対するワードであって
不動産や株式証券保険所持者は別枠やろ
100パー抜いたから山上一家の悲劇が生まれたわけで

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人を騙すプロだ
簡単にはへこたれない

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人の選択?勧誘してないの?

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなこと言ってるのに国は無視か

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1990年代のおかしな献金時は片言日本語の韓国人幹部が、
財産全部書かせていた動画を見た。
韓国のマザームーンとやらが出てこなきゃ話にならない。

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>95
心配しないでも
中村格も黒川らの仲間も一掃されたから
五輪贈収賄事件のように
警察入って早く終わるよ

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信じるやついるの?バカしか信じないだろwwww

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国とはどこだ?
神とは誰だ?
答えてみてくれ
内容によっては一発でカルトかどうかわかる

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>98
そもそも献金って返金出来るのか?って疑問しかないわ。

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>108
3割に抑えるなんて一言も言ってない
「記録する」と言っただけ
貰うものは貰いますよ

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>119
別に全部公表すりゃいいだけなのにな

選挙応援受けてます見返りに公安の監視対象から外しました
みたいな
合法ならなおさら全部公開すれば良いのに

隠そうとするからわからん

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前の会見で霊感商法は無いって言っときながら次の会見でボロを出す統一教会芸人

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
「ご本人様であれば教会に相談するというのが本来の筋道であり」
問題の相手に相談する馬鹿がどこにいるw

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>145
ほんとだねw
前回それ言ってたな

で、息のかかったメディアだけにして質問しないと

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>102
法の抜け穴をかいくぐっているだけ。
合法もクソもない。

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人の希望を尊重してるってことだから全ての返金に応じるよなもちろん
金返してごめんなさいしろクズ集団

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
合法でいいから自民との関係を公開してほしい

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
意味ないから、団体が集めていい金は5000万までにすればいいんだ。

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
根拠は消費者センターで不当に個人情報聞き出そうとして断られた事かもなwww

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも何でアンチ日本アンチ天皇の宗教が日本にいるんだよ
おかしいだろ!やましい思いしかないだろうが!
日本にダメージ与えることしか考えてないだろうが!

地獄にいるようなもんだろうが
帰れよ早く天国へ帰れよ

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
関連団体を別法人で無関係と言い張るスタンス

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
合法非合法とかは些細なことで
先日のそこまで言って委員会で紀藤弁護士が言ったのが全て

外国発の宗教団体にわが国の国会議員が肩入れしているのが問題だと

分かったか門田隆将

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府与党、国会が同法整備するかだけだもんな、別に特定宗教の問題だけじゃない。
今後カルト宗教を生み出さないための方策が必要だわな。
宗教団体の言い分とか無意味だろ。

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや、じゃあ何の相談なんだよw

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
相談のほとんどは無関係ってなせわかるの?相談内容流出してるの?

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ダメだこりゃ

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
献金は個人の意思です、という勅使河原の後ろに

ノルマだから献金額は強制な、鶴子
っていう垂れ幕が下がっているように見えた

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生の韓鶴子見てみたい

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>78
なかなか怖いな表現だな、相談してる人たちの個人情報が守られてるか心配だな

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
田中の会見でそんな事実はないみたいなこと言っていなかったか?

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
宗教でもないしな
宗教の殻を被った詐欺恐喝外為法違反の反社だし

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そこまで言うなら解散して精算してお金返してあげればいいのに
ワイみたいな俗物でもそんなに執着ないわ

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪いことするのは似非童話ってやつだなw
日本社会はこれでよしとしてきたんだから朝鮮系宗教団体にだけ認めないのは差別!

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
先祖の因縁やら家族の不幸やらで煽られたら自由意志なんて無いも同然

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>161
かんつるこ
って読めばいいのに
はんはくちゃ
しか言わないメディア

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
相談内容がバレてる場合…相談の意味無くない?

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺民党はさっさと解散命令出せよ
ズブズブだから無理か

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>164
無税の献金を外国に横流しって思いっきり外為法違反だよな
コレだけで一発解散ものだ罠

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別にそれでもいいけど教えをちゃんと言ってくれ
韓国はチンコ日本はマンコ
だから何してもいい
天皇はサタン日本人はサタン
この辺りをちゃんと言え

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
宗教は金を求めないけど
宗教家は金を要求する

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>170
自民かどうか関係無く、法律的な意味で無理だろ。

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>「ご本人様であれば教会に相談するというのが本来の筋道であり」

献金ノルマ強制なって言ってる詐欺師に相談する馬鹿がどこにいるの
洗脳した連中は無意識に従うかもしれないがな

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>174
せやね。

できてもこれを機に被害者救済法かね?

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当に世界や国のためならこまってる人に返金すれば?献金したものは一切返しませんでは誰もあんたらの言い分信じないよ

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
メディアに出て釈明会見すればいいんだよ。
そして、反論があるなら紀藤弁護城戸
ワイドショーで議論すればいいんだよ

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反社と言われている組織
との質問に否定しなかった勅使河原

やっぱり反社会的組織って自覚していたんだな

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>105
結婚式や葬式なんて一生のうちにそうないしな
檀家の寺は多少掛かるけど、そうそう御布施等を払う機会はない

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>175
やっぱなんか考えがおかしいよな

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
献金のためにカードローンやキャッシングで借金するように指南してる。
しかも収入のない主婦に。

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>162
田中会長が恐れているのがこれ

音声データ入手! 旧統一教会・田中会長が「内部会議」で衝撃告白
https://friday.kodansha.co.jp/article/264531
「いわゆる被害者の駆け込みですね。こういうものを国が準備しているということは、教団にとって向き合ったことがない未曽有の危機だと私は感じています。私が反対弁護士だったら、いま集まってきているすべての被害を全部この9月中に、この連絡協議会に向かって全部飛び込ませますね。そして、全国からあがってくる相談内容から、本当にこれは問題だというものを取り上げて、発表させる。
こちらに返金要求をしてくるような方々は、問題はないと思います。問題はないと言ったら失礼ですけども、まだ対応はできます。でも、こちらに最初から向き合うこともなく、まっすぐに被害弁連のほうに走った者たちは我々も気づいていない。どんな問題が噴き出てくるかわからない。そのぐらい緊張感走る危機意識が末端までないと、本当にどこからサタンが入ってくるかわからない」

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つるこが出るまで終わらないぞ

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>174
出来るが?法の華三法行や明覚寺の前例があるぞ

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
教義が献金

この時点で異常なんですよ。
献金することで救われるなんておかしくないですか?

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>183
サタンの会衆が何を言うてんのや

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
地獄行き~~ww

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らがなんと言おうとマクベ大佐は統一教会信者なのだよ

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>74
神社庁もがっつり食い込まれてるんだろうな
伝統宗教が及び腰だとまとめて規制されるだけなのに

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり犯罪組織だな

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>182
保険金で払えとか殺人教唆だよな

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当の宗教なら献金とか受け付けないよな、受け取るわけがない。

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
なるほどな、財産は所得ではないもんな

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さすが朝鮮人。狂ってるな

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本で金集めしたくてしたくて

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おおお 納得した入ってみようかな
偏向報道するマスコミはぶっ潰そう

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ堂々と言えるのは絶対に自分らの団体が勝つの確定してるからだろ。
まともな宗教ってのも変だけど、国の為、世界の為なんてのは明らかに政教分離に反してる理念じゃない?

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう黙ってた方が良いよなこいつら

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい加減普通にPCから普通に
書き込み出来るようにしてくれないかな

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんと信仰に金がかかるとか、資本主義拝金主義のサタンだよな、不思議だわ。
金持ってないやつを救うとかあるから、宗教法人認可とかするんじゃないのか?
犯罪集団でなければ優遇するとかおかしいだろw

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別の法人格を隠れ蓑に犯罪ギリギリを繰り返すのは完全に反社のやりくち
裁判所に持ってけば、判例作ってくれるやろ。

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>185
まあ待て。
ただ潰すのは生ぬるい。

そんなことしなくても税務署の立ち入り調査すればいい。
ある意味税務署は警察より強いからな。
令状無しで入れるし。

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな様子だとまた国葬があるんじゃないの?w

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもキリスト教をベースに生み出されたんなら、人類は神の子らであり父母は神なんじゃないのか?なんで文鮮明らが父母なんだよ

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1番やべーのはここまで騒ぎになってるのに誰一人処罰しない自民党だろ
自分達が隠してたり関係続けたら離党させる言うといて萩生田も山際もお咎めなしとか国民舐めてるよ

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この苦しい言い訳で納得する奴は壺信者

壺って煽り初めて使ったわ

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
破産するのも自殺するのも信者の自由ってか!!!!!
潰れろカルト!!!!

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
詐欺だと思ったから国に相談しとるんやろ…

まぁ分かって言ってるんでしょうけどね

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>208
まあ今どきこんなのに引っかかるのはイカンだろ。

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年収の3割ではぬるすぎる3割までで最大100万円にしろ

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>206
一番やべーのはここに至っても、自民党支持してる国民だけどな。

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://imgur.com/GT13dsW.png

安倍信者かな

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
賽銭で破産するか w

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
霊感商法認めちゃったか
まあサタンに対する嘘は推奨されるべきことだしな仕方ない

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだけ平然と嘘をつくのはクソチョンに染まってきている証拠だよな。
まあ、手が震えていたり、唇が乾いているあたりはまだ小心者の小物感が残っているがw
こんなの表に出して大丈夫か?w

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
国会で政権が追及をうけると北朝鮮がJアラートが鳴るほどのミサイルを発射するのは偶然ですか? 安倍政権の時もありましたよね、ミサイル資金は統一教会経由?
 旧統一教会から金が入ってこなくなると困るので、国会でこれ以上追及するなという北朝鮮のメッセージでしょうか
 自民党支持率が下がると北朝鮮ってミサイル発射しますよね、統一教会の資金が北に流れていますから、まずは統一教会をなんとかすべきでは?

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サタン扱いしてる相手から献金を集めるってキリスト教義的におかしくねw
悪魔から誘惑されてんのと一緒だよな

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カトマンズの男
http://imgur.com/NqvY9a0.jpg

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>「報道前の1年間の消費者センターへの家庭連合に関する相談が27件あったと。(霊感商法に関する相談の)全体が1441件ですから、ざっくり1.9%。ほとんどのものは当法人とは関係ない。これは一貫して減り続けているんですね」

27件でも1件でもあってはイカンだろが!数の多い少ないじゃねーだろ!
もうコイツダメだわ。

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年収の30パーセントを超える献金については
「超えた分」については返金請求があれば応じるつもり
超えない分は還しませんと

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うそまみれ

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
ほんそれ
近所に仏教系の宗教団体あるけど勧誘も変な噂も聞かないわ
地域密着で細々とやってる感じで子供の頃挨拶とか普通にしてた

同じ仏教系宗教の創価は見習え

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんだ忘れていたのか
http://imgur.com/vlyhYFB.png

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親が子どもに金を渡すだけでも110万円以上は贈与税がかかるのに、宗教に貢いだら無税というのは訳がわからん

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
早く現金

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
僕の進学費用はチョンピョンに新しく建てられるハコモノの白い大理石の一部になりました
アージュ

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この会見については一貫してボロ出しているとしか思えない。

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
献金する方もする方だと思うが
http://imgur.com/GQ5JooS.jpg
http://imgur.com/pEtvivU.jpg

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>220
報道後は?

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でこんな詐欺団体を野放しにしておくんだよ
自民党は「関わらない」のは当然として「解体する」って言えよ

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
テロリストは日本から出て行け

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上の遺書①
https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fmedia%2FFYye1_JacAA-c2l%3Fformat%3Djpg%26name%3Dlarge&imgrefurl=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fangelus_0923%2Fstatus%2F1552824056206229504%3Flang%3Dbn&tbnid=sVjojjpBCptoDM&vet=1&docid=C00zQoOOaNrSWM&w=1536&h=1940&itg=1&hl=ja-JP&source=sh%2Fx%2Fim

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
献金を受け取らないと表明しろよ

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
寺や神社に毎月の献金のノルマや自己破産したり生活圧迫や子供が貧困、土地や不動産、生命保険、車や遺産財産全部出せとかのお布施はないわw
神社なんか5円又は無料〜だし
統一教会はいかに異常かって事だ

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ今更引けんだろうし行くところまで行く...か

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな会見は

その組織のトップが自ら発言しないと

平社員のプレゼンみたいで意味が無い

少なくとも田中は隣に座っているべきだったな

まぁ そんなことも気がつかない組織なんだろうな

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上の覚悟②
https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fmedia%2FFX3WXKMaAAAUR7X.jpg%3Alarge&imgrefurl=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fsoulflowerunion%2Fstatus%2F1548789420299792384&tbnid=nZDpjJLFRpGhSM&vet=1&docid=KAeAphd1Z5fZQM&w=1125&h=1797&itg=1&hl=ja-JP&source=sh%2Fx%2Fim

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
異議あり!

240 :朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W :[ここ壊れてます] .net
自由民主党と一緒に国作り\(^o^)/

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信者には献金した金はどう使われてるって説明してんだろう?

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝鮮人が神様ってだけで嫌な気分になるな。

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>229
騙されてることに気付かなくさせるのが洗脳

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「これから気をつけます」自民党

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年収の30パーセントでも法外な額なのに 
これを下げるともいわんし 全額返すとは絶対いわん

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前が消費者庁でもないのになぜ無関係と言えるんですかねえ

247 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:15:16.50 ID:RUMReQ5x0.net
https://youtu.be/cOz4U6MFZv4

完全に日本人をバカにしとる

248 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:15:25.61 ID:+5ZkN2Bz0.net
こいつら感覚が逝っちゃってるから年収の3割を献金とか平気な顔で言ってる。キリスト教お得意の十一条献金で
年収の一割を徴収、それでも何十年も立てば何百万にもなるし、何より収入を管理されるのが恐ろしい。
迷える子羊さんは徹底管理されてる家畜さん。

249 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:15:46.74 ID:vZXCHs6N0.net
ノルマがある時点で強制

250 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:15:54.40 ID:RUMReQ5x0.net
これが献金の実態
https://imgur.com/t0qPTvs.jpg
統一教会「夫を殺してでも金を持ってこい」
https://i.imgur.com/F8TasC3.jpg

251 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:16:18.84 ID:rG99fFxO0.net
他の宗教もやってるって言うならうちだけじゃないって具体例出して言えばいいのになまぁ子供が言うみんなやってるなんだろうけど

252 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:16:19.52 ID:hw2wdIOZ0.net
もっと各界の壺を割りまくらんと
埒が明かんぞ

253 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:16:21.53 ID:NG+3yldo0.net
年収の三割って
信者の年収を把握してるってこと?
普通の宗教は年収を把握しないと思う

254 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:17:29.77 ID:RUMReQ5x0.net
これはもはや人間じゃない
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1548539874978189312/pu/vid/1280x720/-YxnjTGekwr_cfSi.mp4
オモニダンス

255 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:17:42.46 ID:uy4GUOEa0.net
被害を受けていようが受けてまいが色んな人達が燃やし続けてくれて本当に嬉しい。マインドコントロール受けている人間は脳死で火消しに回るので篩にかけやすいし、山上烈士に本当に感謝。

256 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:17:57.98 ID:I9mTVjb70.net
>>241
会見で言ってるように神への貢物じゃないのチョン神的な
ちなみに創価は貢ぐほど幸せが来るらしい、勧誘時は毎日祈れば幸せ(難病が治ったり試験に受かる等)になると言われた

257 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:18:10.03 ID:MbTeubOC0.net
熱いネラーコメンテーターがメチャクチャなマイクパフォーマンスをやらかして退場くらいの台本があってもいいと思う

258 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:18:45.90 ID:9iPYcwPz0.net
>>235
檀家なら寺に供養料と墓地代として年に数万取られてる
自治会で奉賛会費とかいう名目で町内の神社に何千円か取られる
S県在住だけど地方はそんなところ多いと思う。

259 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:19:11.60 ID:rrEvs2Gz0.net
てかこの勅使河原も半島人だろ?
日本語のイントネーションおかしい

260 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:19:22.10 ID:ydkDJjhx0.net
国民全員が分母の相談件数と信者数が分母の統一教会の相談数を比べてる時点でおかしい
って紀藤が解説してたな
統計データをわざと間違った使い方してミスリードを誘ってる

261 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:19:22.42 ID:s66GxXjX0.net
>>256
紙幣をお焚き上げしてんのかな

262 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:19:28.48 ID:vf3Tv6+n0.net
教義
日本人は朝鮮に金渡せ
日本女性は慰安婦の代わりに

263 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:21:09.99 ID:5TS9rqhU0.net
信者勧誘の時にまず統一教会だと法人名を名乗るように義務付け
解散命令云々議論する前にこれくらいは直ぐに法整備できるだろ

264 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:21:46.49 ID:usUHVy4Q0.net
宗教家なら、教団の財産を売って、被害者への謝罪として救済に使うべきだと思うの w

265 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:22:21.29 ID:0dUInVsy0.net
あれ神の為って邪教じゃないの

266 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:22:29.55 ID:ehspNmAe0.net
イブの国日本は女性器であって韓半島の男根に捧げよとか馬鹿もいい加減にしろチョン公

267 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:22:46.49 ID:ZjGA4j730.net
国と口裏合わせて信者の声をねじ伏せて平然としてるなんて恐ろしいわ

268 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:22:55.28 ID:ID/04XIn0.net
やーさんとおんなじ論理だなw

269 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:23:33.72 ID:vf3Tv6+n0.net
教義
日本人は朝鮮に金渡せ
日本女性は慰安婦の代わりに朝鮮に差し出せ
2020年までに関係国会議員を三百余まで増やせ

ここまで安倍売国奴に指令して実現してるんだよな
最終目的は
日本の国教にして鶴子を神とせよ
だって

恐ろしい
反社会的反日組織なんだよな

270 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:23:45.32 ID:Zw2tKEBw0.net
神や仏に頼っても何も解決せんやろ。

271 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:24:22.64 ID:QGkhOV560.net
>>263
関連団体使って洗脳してって
統一の名前出すのはほぼ洗脳完了してからだぞ。

272 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:24:34.33 ID:I9mTVjb70.net
>>263
キリスト教系の団体とか言って統一と名乗らないんだっけ?
昔、家に来た聖書云々言ってたアレや電話でキリスト教とか言ってたアレが統一勧誘だと思うと恐ろしいわ

273 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:24:40.47 ID:Vd2L1a9o0.net
宗教が「国のため」と言い出したらヤバい

274 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:24:40.64 ID:MbTeubOC0.net
そう思うとやっぱバイ◯ングが絶妙だったんだよね
コンプラ関係なのか苦情が凄いのか分からないけど
バラエティ寄りの番組が減った気はする

275 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:24:44.21 ID:P4mms1Nw0.net
反セクト法作ろうよ
金集める目的で宗教語るなんて許せん

276 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:24:52.87 ID:9VS2mmBd0.net
アントニオ猪木がいたら事態を収拾できた?

277 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:25:04.49 ID:Jbx8lOcX0.net
神のため(神様ではない)って事だろうしなあ

278 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:25:17.42 ID:2EqTKKjL0.net
霊感商法や宗教に金使う馬鹿の面倒って
どこまで見なきゃいけないのかなあ
違法なら返金義務があるんだろうけど
さっさと宗教法人格剥奪して終わらせてよ

279 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:25:21.77 ID:V+fXRmwn0.net
この場合の国とはどこの国かね

280 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:25:40.21 ID:vf3Tv6+n0.net
国と口裏合わせて信者の声をねじ伏せて平然としてるなんて

安倍の売国奴は本当にモラルのない政治にした
国賊政権を国と言うなら、その通り

281 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:26:48.51 ID:rHyXISPn0.net
献金受け取ってんだから関係あるだろ
受け取らずに活動しろよ

282 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:27:08.34 ID:UQ+b/08w0.net
>>34
1年間ならまだしも毎年献金献金なら一家破綻する

283 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:27:22.26 ID:Y7/JgUjd0.net
>>269
本当気持ち悪いし、恐ろしい
さすがオウムが参考にするほどの団体だわ

284 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:27:58.13 ID:CGyMD5k70.net
個人の選択(尚、トラブル続出)

285 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:28:11.07 ID:Rsl2/dau0.net
>>223
ソウカは統一ほど献金強要はしてないはずだが

286 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:28:34.52 ID:4JXXyeOq0.net
>>54
真のマネームンクなのか

287 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:28:46.94 ID:Rsl2/dau0.net
>>276
現金ですかー!現金があれば何でもできるっ!

288 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:29:32.55 ID:QN2R6Ups0.net
>>1
自分たちが正しいと信じて疑わない宗教の弊害
新興宗教は全部解散させよう

289 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:29:36.57 ID:HFtNbFNv0.net
お前ら安倍さんはテロリストにやられたんだって
ちゃんと理解してる?
安倍さんや統一教会は被害者なんだって
そこんとこ勘違いしないように宜しく

290 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:29:40.75 ID:BD+cabM80.net
ほんと家が浄土真宗で良かったわww

291 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:29:47.43 ID:tspxIA3J0.net
(韓)国のため、でしょ?

292 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:30:35.82 ID:SdeyLIXH0.net
早く現金w
旦那殺してでも献金ww
サタンには嘘ついてればオケwww
どこに宗教的要素があるのかと

293 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:30:36.65 ID:wHmmECA20.net
>>26
ただの老害ジジイでワロスw
なんでこんなのに騙されるんだ?アホかと

294 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:30:37.95 ID:9t4fVkDn0.net
どんな理念だろうがその金を集めてるのは韓国人でしょ

295 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:31:04.50 ID:Y7/JgUjd0.net
>>258
でも生活困窮や破産はしないぞ

296 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:32:23.92 ID:jUz23g8u0.net
献金で幸せになって天国に行けるなら従業員に給料払ってる会社の社長は全員神みたいなもんだな

297 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:32:26.10 ID:QGkhOV560.net
>>258
年に数万と年収の3割で比較になると思ってんのかね?

298 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:32:52.22 ID:H+5RAl1z0.net
献金してるやつが馬鹿なんだってことか
宗教法人の取り消し決定やな

299 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:33:04.93 ID:ysdHD71P0.net
この詭弁っぷりが安倍そっくりなんだよな

300 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:33:13.99 ID:vf3Tv6+n0.net
>>269
本当に知らないうちに深淵の地獄の淵に置かれていたんだな
だから売国奴成敗した山神さまさまやで

ヨツンバァイ壺一やネパール山際を処分できない岸田が
統一と手を切るとさえ言えないくらい強い
自民と壺のキメラ状態に成り下がっている
自民を解体するしかないのよ

301 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:33:27.88 ID:RUMReQ5x0.net
竹田動画
自民党と統一を語る
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1548990342980341760/pu/vid/640x360/6nF5Su-2y-4TTA7F.mp4

302 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:33:28.71 ID:XZ3x3oZH0.net
誰が漏らしたんだ?

303 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:33:46.74 ID:pYgcqXJu0.net
>>266
日本では嫁が財布を取り上げて夫は小遣い生活なのにな

304 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:34:22.16 ID:sg6rmf9N0.net
>>287
まごうことき真実

305 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:34:26.13 ID:kSh2f1cq0.net
有田とエイトの需要はまだ減らないな

306 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:34:56.19 ID:/W17QM5B0.net
文化庁が勝てなくても日本にはまだまだ力のある役所があるはずだ

307 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:35:07.61 ID:RUMReQ5x0.net
https://i.imgur.com/GUqRAep.jpg

見たよ

308 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:35:13.53 ID:hZJtdqFL0.net
本来は教会に相談って被害者が加害者に相談はしねえだろ

309 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:36:06.99 ID:vf3Tv6+n0.net
>>293
どころか40過ぎて17歳の鶴子を嫁にした  べなのよ

310 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:36:24.00 ID:Q3HsuhUg0.net
国に相談したら統一教会に内容が筒抜けになってるってこと?

311 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:36:34.38 ID:QGkhOV560.net
旧約聖書のミカ書に搾取した富を捧げてもそれは罪の証だから
神によって滅ぼされるべきだって思いっきり
書いてあるんだけどなあ。

312 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:36:54.67 ID:4Gf0gPI40.net
ち…ちょ…ちょく…

313 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:37:08.97 ID:/3LdWpmd0.net
早く帰れよ

314 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:37:09.81 ID:xSH2qWOh0.net
普通宗教は弱った人に寄り添うものだけど、韓国カルトは弱った人から身ぐるみはがすからな

315 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:38:12.06 ID:RUMReQ5x0.net
なおHanada最新号

https://i.imgur.com/8yLoziM.jpg

総力大特集「アベガーに鉄槌」に寄稿している「鴨野守」とは元統一教会広報局長だそうで
もはや隠す気ゼロ
https://i.imgur.com/NfeVGhX.png

316 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:38:30.47 ID:wHmmECA20.net
>>309
ただの自意識過剰男
自意識が肥大化しすぎて被害者多数マジ迷惑だわ

317 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:38:35.65 ID:vf3Tv6+n0.net
>>307
安倍の関与が追求されていなかったところが残念なところ

318 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:38:36.64 ID:pRBNA2Px0.net
27件あったけど全体の1.9%だから1件もなかったってどういう理屈やねん

319 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:38:36.91 ID:W+w1iYT70.net
あー言えばテッシー

320 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:40:03.73 ID:sdGkmOfG0.net
要約すると
うちは宗教法人。献金は自己責任。
信者の家族が不幸になろうが知らんがな。

321 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:40:05.94 ID:V6RzHZwx0.net
年収の三割とる気満々

322 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:41:21.63 ID:RUMReQ5x0.net
https://i.imgur.com/i0MpXkh.jpg

323 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:41:26.24 ID:KlOC8HDD0.net
ある程度の事象が解明された現代でも宗教がなくならないのはなぜか
答えは儲かるからだろ

324 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:41:49.37 ID:cT0Uz9dX0.net
>>314
日本人限定でな

こんなのが日本で堂々と宗教団体を名乗ってるなんて、あっちゃいけない事だよな

325 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:42:04.30 ID:HrwwBi/q0.net
そろそろ幹部の誰かがスケープゴートにされ刺されるんかな

326 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:42:10.16 ID:b+dWBAg+0.net
統一教会は酷いけど、騙されちゃうヤツも大概だよね
キリスト教なのにクソ高い数珠とか。気がつけよ

327 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:42:36.99 ID:J8kVJ1Nb0.net
そもそも聖書が3000万なわけだが
これは購入しないといかんのやろ?買えそうだと思われた人間は(資産は調査済)

328 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:42:54.65 ID:RUMReQ5x0.net
コピペしとく
教会や連合もいっぱいあるからな
😆なんだ別の組織だったのか!
勘違いした山上君おっちょこちょいだな🤣
http://imgur.com/mk6N5gX.jpg
http://imgur.com/zm7NVNK.png
〔主なテナント等〕
5F 天宙平和連合(UPF)日本事務局
   平和大使協議会
   平和外交フォーラム
   ピース・メディア・フォーラム(PMF)
4F 真の家庭運動推進協議会
   PLA-Japan事務局
4F 統一思想研究院
   一般財団法人国際ハイウェイ財団
   国際ハイウェイ建設事業団
4F 世界平和宗教連合
   国際宗教自由連合
   世界平和島嶼国家連合
   宗教新聞社
4F 東京同胞教会(事務局)
3F 東京同胞教会
2F 世界平和教授アカデミー
   一般社団法人平和政策研究所(分室)
   アジアと日本の平和と安全を守る全国フォーラム
  (世界平和統一家庭連合)
2F 平和統一聯合
   天一國歌舞連合
   在日平和統一祝福家庭婦人会
2F 世界圓和道連盟日本本部
   世界平和青年連合(YFWP)
   日韓トンネル推進全国会議
2F 東西南北統一運動国民連合
1F セミナールーム

329 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:43:08.59 ID:Vupy2Jmi0.net
>>21
壺発見!

330 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:43:11.26 ID:4sLIVA5W0.net
年収の3割も取るとか酷すぎ

331 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:43:36.09 ID:vf3Tv6+n0.net
>>269
家庭文言を入れた憲法改正案が通ればほぼ完成
あと一歩で日本が朝鮮宗教に乗っ取られかねないところだったってさ

332 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:44:27.79 ID:YUWKbzQo0.net
>>1
電話相談は2000件を余裕で超えてんだろ?
被害家族はもちろん泣き寝入りしてた信者や元信者も多かったという現実を受け入れろ

333 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:44:28.34 ID:CRzvD0Xc0.net
日本人相手にだけ態度がデカいな

安倍晋三って外国人とかに金を出さないと会ってもらえないレベルだったんだってな

334 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:44:29.23 ID:QGkhOV560.net
>>326
思考能力を奪われてるんだよ。
そういう技術は無茶苦茶研究されて実践されて洗練されてる。

335 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:45:23.08 ID:RUMReQ5x0.net
山上が公安を壊滅させてるからな
前警視総監   大石吉彦  安倍元秘書
前警察庁長官  中村格   内閣官房長官の元秘書官
前奈良県警本部長  鬼塚友章  元SP統括部署室長
前警察庁警備局長  桜澤健一  安倍内閣官房審議官
前国家公安委員会委員長  二之湯智  統一教会の呼びかけ人

安倍ちゃんと共に去りぬ

336 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:45:23.31 ID:j6BQDQd40.net
ローマ法王が献金の記者会見なんかしないだろ
こんな会見すること自体が、金集めが主体なのが丸見え

337 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:46:30.23 ID:TQu8UVQt0.net
フィリップ職人がいるんだね

338 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:46:40.50 ID:Vupy2Jmi0.net
>>322
これオウムの「尊師のためなら人を殺しても構わない」や創価の「正法のためなら集団ストーカーしても構わない」と同じ理論じゃん

339 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:46:57.95 ID:QGkhOV560.net
>>336
そもそも旧約聖書に搾取した金は無効むしろ天罰対象って
書いてあったりする。

340 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:48:26.33 ID:b+dWBAg+0.net
>>334
根っ子がバカなんじゃねーの?
じゃなきゃ自分の考えが無くて依存してる自覚がないヤツ

341 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:48:28.67 ID:/LQjxIrp0.net
アホなコメしてんじゃないわ
白々しいだよまったく

342 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:48:35.28 ID:jdpGqk+m0.net
年収の3割とかさらっと言ってるけど、これって信者の年収は把握してるって事だよね
おそろしいわ

343 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:48:35.77 ID:mJ6deX220.net
>>334
普段思考力を奪われたやつしか相手にしてないからまともな思考持った人向けの会見できないんだね

344 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:48:39.61 ID:CUUMBHwT0.net
出た個人の選択

どうせ同調圧力で押し付けてたくせに

345 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:49:09.08 ID:ydkDJjhx0.net
>>327
購入じゃなくて献金したら聖典を授ける理論だぞ
消費者契約法逃れに統一教会が用意したロジック

346 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:50:20.65 ID:rB7h8k4l0.net
見なくて正解だったようだ
内容を読むだけ時間の無駄だな

347 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:50:27.87 ID:QKB0Jwep0.net
ノルマを課してる証拠があるのになんでこういう嘘を言うんだろうね

348 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:50:33.09 ID:vaWwTQdZ0.net
なんで無関係の相談するんだよw

349 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:51:09.05 ID:MaJHdBfI0.net
献金しないでも入れるの?

350 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:51:12.08 ID:J8kVJ1Nb0.net
献金も購入も変わんねっす・・・
山上家の金返せっす

351 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:51:25.73 ID:Zr5wjxFi0.net
アホだよな監禁して洗脳合宿して献金させてる癖に個人の選択とか片腹痛いわ
それが通るなら統一教会解散だって個人の選択私刑OKじゃん

352 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:51:38.13 ID:b+dWBAg+0.net
公明党が与党にいるうちは宗教法人はアンタッチャブルのまんま

353 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:51:58.28 ID:+uzSwf/b0.net
集めた金を韓国に送るときにがっつり関与してるだろうが
無関係とかよく言えるな

オレオレ詐欺の元締めよりひどい

354 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:52:02.05 ID:f2Usf7xi0.net
献金自体を廃止。
教壇施設は売却。
本当の信仰心が幹部にあれば、それでも教団は維持できるはず。

355 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:53:07.86 ID:8MYS2wdP0.net
>>354
こいつらは存続させる必要があるかどうかは別として普通の真っ当な宗教もそれやられたら先立つもんがないと維持できなくなるんじゃない?

356 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:53:14.02 ID:cp18rj2e0.net
壺韓国人め!

357 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:53:22.36 ID:vaWwTQdZ0.net
>>299
第一次政権の後、かなり変わったから統一で修行してたんじゃないか?

358 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:53:36.03 ID:a9r9DYWz0.net
>>307
お、特集三段目か。
ナイス見るわ

359 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:53:51.05 ID:JG0gwn410.net
まずカルト教なのか選別してくれ

360 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:54:12.57 ID:8YhpezW20.net
世界のため神のためサタンの国である日本を滅ぼそうって考えだよな

361 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:54:13.14 ID:Un3twDe+0.net
見苦しいな
まるで2回の御託レベル

362 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:54:34.42 ID:qozEV/cv0.net
と言う風な理念。わたしには関係ありません。
犯罪者は皆そう言う。

363 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:55:45.27 ID:SChgK8du0.net
一生懸命メディアに反論
オウムの時を思い出すな

364 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:56:26.59 ID:ie35qq4P0.net
壺の屁理屈なんぞ聞く必要なし

365 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:57:30.22 ID:QRwPkXnG0.net
>>247
これ酷いな。拡散しとくわ

366 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:57:34.54 ID:+VT8pEhn0.net
なんで金が神のためになるのかが理解できんわ
神は金なんて必要ないじゃん?

367 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:57:39.34 ID:Xls59nb00.net
どこの国だよ
信者は理解できない

368 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:57:47.77 ID:JYrAJOmr0.net
統一潰しても98%の霊感商法は残るってなかなか闇が深いな

369 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:58:17.60 ID:TIoA5sy60.net
献金のことで何度も訴えられてるのに無関係で済むかよ

370 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:58:17.72 ID:B4eFznDE0.net
殺人集団が今迄とは無関係
今後は改めますと言って
あなたは信用しますか?

371 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:58:23.73 ID:KTTrOyk+0.net
理念曖昧で草

372 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:58:48.24 ID:6JnOw7sM0.net
全然答えになってない会見よくできるな

373 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:58:58.16 ID:d5JjlhT30.net
自民党がいいんだからいいんだよこれで

374 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 20:59:49.46 ID:oQTzFOOA0.net
えーじゃあ国のために団体が持ってるお金全部寄付して?

375 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:01:00.25 ID:lg62sx+c0.net
関連団体がやった事だから知らんは草

376 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:03:13.71 ID:DLGzBaQJ0.net
幹部全員逮捕しろよー

377 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:03:21.51 ID:hYmyUPrY0.net
じゃあ金受け取るなよw

378 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:04:01.49 ID:0T9ZoCA40.net
会見見てたけど質疑応答が噛み合ってるように見えて全然噛み合ってなかったな

379 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:05:13.89 ID:iSQ9tGgH0.net
>>1
誰が信用すんだよw

380 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:06:13.68 ID:cU3f/5lq0.net
あーあー知らず存ぜぬ

381 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:06:14.01 ID:XdnxKn790.net
山上はやくやったよ
なんだよこの不気味な団体は。話も噛み合ってねーじゃん

382 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:06:14.13 ID:JSeH6QGz0.net
テッシーって結婚式のときはもっとギラギラしたスケベそうな顔してたのにすっかり教団風の顔になったね

383 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:06:17.45 ID:iSQ9tGgH0.net
>>247
どこ聞いてもスミダにしか聞こえん

384 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:06:48.65 ID:JL7BKp610.net
現実の問題としてじゃあどうするってなるよな
良い献金と悪い献金の区別がつけられんだろ
パチンコと一緒で使っちゃうやつは使っちゃう

385 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:06:52.95 ID:bTAeRhZ+0.net
さっさと一定規模以上の宗教法人に課税しろって
もう宗教を利用したビジネスだろ

386 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:07:49.37 ID:SdeyLIXH0.net
今日はあからさまな壺が少ないんだけど会見見て頭冷やしたのか?
それとも、身分を隠して工作するように本部から指示されたのかな?

387 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:08:39.50 ID:JSeH6QGz0.net
>>258
大きな湖のあるところですか?

388 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:09:08.31 ID:RUMReQ5x0.net
訂正入りコピペ
第5版 山上についての経緯説明は以下の通り ▲訂正部
1 父 ★京大工学部卒 民間企業で働く土質の★技術士
2 母 県内トップの進学高校卒 ★大阪市立大学生活科学部を卒業 
裕福な家庭で育つ。母の妹は★医師になった。
3 祖父 ★元県庁職員 独立して★建設会社経営
4 父母は見合い結婚 子供は3人 兄 弟(山上) 妹
5 父 1984 トンネル工事でハードな日々 ★鬱とアルコールで★自殺
6 叔父(★弁護士)が 山上母子家庭を金銭援助
7 母、▲1985 父の★生命保険金等で★統一教会へ★5千万円超を寄付
8 母 1998年 祖父の家屋土地を勝手に売却 2ケ月後祖父死去 
9 母 祖父の会社の社長に就任 相続物件売却
さらに祖父のゴルフ会員権売却
10 母 父の生命保険・8・9の売却等、全て★統一教会に寄付 合計で★1億円を超える。
11 山上は奈良トップの進学高校 ★県立郡山高校進学
12 お金がなく★大学進学をあきらめる。
13 2002 ★海上自衛隊入隊 
14 母 2002 12月 ★自己破産
15 2005 ★自殺未遂 生活困窮する▲兄妹に▲生命保険金を残すためと後に述べる。
16 2007 ★測量士・宅建 合格  2008★フィナンシャルプランナー2級  合格
17 ■母 2009 教団関係者が霊感商法で逮捕されたタイミングで教団から離れたらしい。
18 兄 2015 大病で片目視力を失っていたが将来を絶望し自殺
19 ■母 2019 統一教会へ再度、通いだしたらしい。
20 2020 ★派遣会社に登録 フォークリフト作業
21 ●2021年9月 ★動画に衝撃受ける。
★統一教会の始祖 文鮮明氏と妻が設立した関連団体
「天宙平和連合」(UPF)集会に、★安倍氏がビデオメッセージ。
「平和ビジョンにおいて、★家庭の価値を強調する点を高く評価いたします」

安倍氏を暗殺決意。

389 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:09:18.78 ID:/uAytfup0.net
さぁ 統一朝鮮人の新しい洗脳が始まりました

騙されんなよ?

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:09:40.65 ID:Khd+JOGt0.net
日本はサタンの国って言ってるこいつらがサタンの手下そのもの
近寄ったらケモノ臭いんじゃないかな
んで額には上級デーモンが俺のエサだって刻印を付けてるよ

391 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:09:58.76 ID:RUMReQ5x0.net
こちらもコピペしとくね
🤔山上徹也の足跡
【資格など】
・自衛隊経験有り
・宅地建物取引士の資格所持
・測量士補の資格所持
・ファイナンシャルプランナーの資格所持
・フォークリフトの免許所持
【実行時】
・猟銃を使わずに猟銃の人たちに迷惑をかけなかった
・政治的目的でなく、宗教的目的で参院選の運営に迷惑をかけなかった
・ほぼ前例がない自作ショットガンに辿り着いた(最適解)
・ほぼ前例がない電気式点火に辿り着いた(最適解)
・殺傷能力を持った武器がないから止めるのではなく自作(出来ない理由を考えるのではなく)
・自作爆弾や自作銃を複数作り、テストを重ねて最適な1つを選び実行した
・極めて身近な材料のみで銃を作り上げ、材料や工具の規制に話を持って行かせなかった
・岡山に行くも慎重に機会を待ち、虎視眈々と狙い続け奈良で実行
・警護が数十人いる中、安倍に複数の致命傷(即死)を与えた
・対象者の安倍を狙撃した後は、武器を自ら放棄し、警察の拘束に身を委ねた
・安倍以外怪我人0
【逮捕後】
・逮捕後の供述で統一教会の悪を世に知らしめた
・統一教会の被害者や2世信者に世間が関心を持った
・若い人に統一教会の怖さ卑怯さを教えた
・政治と宗教の癒着を晒し出した(特に安倍政権と統一教会の関係)
・似非愛国のビジウヨやネトウヨに心理的ダメージを与えた
・マスコミが数十年ぶりに統一教会を取り上げた(団体名も出した)

“全て1人で完遂”

392 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:10:42.41 ID:0T9ZoCA40.net
>>384
そこが質疑応答でまるで噛み合ってなかった
質問者は統一の献金=悪的に聞くけど
統一側は理念で答えてるから訳分からん状態

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:10:49.91 ID:cKB4auxN0.net
会見何度も開くのに、政治家と二度と協力しないとは絶対いわない
自分たちは良いモノだから、ズブズブは続けていいという論調

394 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:10:51.72 ID:eJYfRAHT0.net
邪神を崇めてるな

395 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:11:15.56 ID:F2TMvDKp0.net
>>1
2009年以来は、憑いたーとれたーやった挙げ句、糖質認定でしょ?

396 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:11:20.14 ID:kut4uvZD0.net
>>258
それは、必要経費と町内会費レベルじゃね?

397 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:11:24.58 ID:wYNJJg0a0.net
>>381
共産党のボスの不破哲三は古賀 小沢 ハマのドンの藤木を使って安倍と菅を潰そうとしたが、反安倍界隈には共産党は権力に魂を売ったかのように見えて共産党だけは嫌という人が増えていたからな
前川ぐらいしか共産党の戦略理解してなかったからな
国民が無能すぎたわ

398 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:11:46.33 ID:RE+DBDng0.net
ブラック企業の極悪な言い訳
「従業員が会社の理念を賛同し、やり甲斐を感じて自主的に働いています」

399 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:11:50.44 ID:rhy0oE2n0.net
結婚詐欺師みたいな言い訳だねえ

400 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:12:04.16 ID:RUMReQ5x0.net
姑息なやり方だな
統一教会が大学で発行してる新聞 
大学が発行してる公式な新聞名と似せてる
https://pbs.twimg.com/media/FXuoqhVUIAIBPMI.png

401 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:12:23.21 ID:SdeyLIXH0.net
>>309
統一の教義って30歳まで恋愛禁止、性交禁止、結婚禁止じゃないの?
まあ、言い訳ストーリーは用意されてるんだろうけど

402 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:12:48.51 ID:ynlFnzxL0.net
献金なんて止めようがないやろ
キャバ嬢に入れ込んでる人を止めようがないのと何が違う?

403 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:13:17.66 ID:vf3Tv6+n0.net
>>370
それって自民の萩生田や山際そして岸田の口ぶりそっくりだよ

404 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:13:27.15 ID:rpZYiS3v0.net
法改正して献金は1人年1万円までにすれば良い
それから宗教法人も税務署に全ての収入を出すようにする

405 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:13:49.14 ID:RUMReQ5x0.net
この世界には入っていけない
https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/4/2/600mw/img_425f26e700ad3c474f2998b083c2ef691371273.jpg
https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/2/2/600mw/img_22487aca9f3af79a6d99c5bc4dce5d7b811607.jpg

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:13:51.69 ID:F2TMvDKp0.net
>>1
「私ども、
国のため
世界のため
神のためというふうな
理念でですね

国と世界と神のどれが一番偉いの?

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:13:56.87 ID:vf3Tv6+n0.net
>>370
岸田に聞かせたい言葉だな

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:14:09.95 ID:IfldQc2M0.net
まあ、問題カルトは統一だけでは無いのは事実だよな
すべてを包括的に規制を強める法整備ができればいいんだが
どうせ野党はアベガー&ジミンガーで終わるんだろうなあ
となると、統一は安泰だなw

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:14:24.17 ID:stcCdyoa0.net
>>407
私は聞く耳を持っている男だ

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:14:28.67 ID:mDK07wuz0.net
【統一教会】小室圭と笹川良一の関係

【@美智子様】
美智子さまの学生時代の恩師は統一教会の信者だった助野健太郎。

【A三笠宮】
三笠宮は完全にズブズブ。教祖と写真撮影している。
彬子さまの父親のェ仁親王は、自宅に桜井よしこを呼んでいた。

【B秋篠宮】
秋篠宮は、宮内庁の職員に対して統一原理に書いてある発言が多い。

紀子様「悠仁は両陛下(神様)からお預かりしている命なんですから!」
統一教会「息子(祝福二世)は神様(真の父母様)からお預かりしている命なんですから!」
これ、統一原理が頭に入ってないと出ない発言。

【C小室夫妻】
秋篠宮家では、長女の婚約会見で『月と太陽の関係です』と二人の関係性を公表した。

ちなみに、文鮮明教祖は海外で「Sun Myung Moon」と名前を表記し宣伝している。
直訳すると、“月と太陽”だ。
だから、信者は韓鶴子総裁をマザームーンと呼んでいる。

【結論】
皇族は統一教会の犬。

詳細は以下の記事で。
https://note.com/acrobat/n/n431173185387

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:14:44.52 ID:Zr5wjxFi0.net
>>392
献金って言うけど基本的なこととして金額の把握がまず先なんじゃない?こいつらそういう記録が全くないんだよ。
後から検証した時に過度であったかどうかを検証するためにはまずは献金額と家計の実態両方見る必要がある。それは被害者も教団も両方が持ってないといけない数字

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:14:56.38 ID:0T9ZoCA40.net
浄罪と浄財って考えがあるから
本人の意思での献金は永遠に解決しないだろな
周りからしたら理解不能だが

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:15:02.10 ID:6hPBbKiL0.net
確かに献金がいかんと言うなら全宗教団体献金禁止にしないと筋が通らないよな
統一教会だけが悪いというのは無理があるわ

414 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:15:18.83 ID:EuMVDgLt0.net
>>402
テレビで統一教会の悪行を放送してから信者激減、信者も「金返せ!」って騒いでる

広告塔である安倍晋三はもういない

415 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:15:21.83 ID:vf3Tv6+n0.net
>>378
国教にするという最終目的はどうすんの
という質問に
許取ってまともに答えられなかったことかな

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:15:23.23 ID:a9r9DYWz0.net
統一教会は解散しねーとダメだ。
あれは絶対変わらん。同じこと繰り返す。
指示は韓国からきてテッシーはただの鉄砲玉で言い訳させられてるだけだぞ。
本尊はのうのうとTボーンステーキ食っとるわ

417 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:15:24.72 ID:RUMReQ5x0.net
従軍慰安婦のマッチポンプをしていたのも統一
元日本統一教会会長(第7代)
現日本サンクチュアリ教会総会長
江利川 安栄
https://i.imgur.com/shyUgeW.jpg
https://i.imgur.com/m9ftMz8.jpg

418 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:15:51.78 ID:2oSZRUEX0.net
キシダおろしか?w ごみ

419 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:16:08.98 ID:SdeyLIXH0.net
>>402
おまえいつも同じ書き込みしてるけど教団はキャバ嬢と同じ集金マシーンなのか?
むしろ入れ込んで献金するのは悪だから改めさせるのがまともな宗教のやることだと思うが

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:16:45.95 ID:RUMReQ5x0.net
完全な内政干渉だろ

https://i.imgur.com/2oz3z6D.jpg
韓鶴子
「政治と宗教は1つにならなければなりません」
https://i.imgur.com/WA0JIdF.jpg
細田
「安倍総理にも私は始終を話していますので」

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:16:56.74 ID:vf3Tv6+n0.net
>>386
さんざん出ていたよ
パヨク
アベガー
はては共産を多用して荒らし回っていた

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:16:59.44 ID:0T9ZoCA40.net
>>411
それは今週中にまとめて来週から記録とるとは言ってたね
今まで無かったことに驚いたが

423 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:17:00.88 ID:dUrLIM1h0.net
>>1
> 「報道前の1年間の消費者センターへの家庭連合に関する相談が27件あったと。(霊感商法に関する相談の)全体が1441件ですから、ざっくり1.9%。ほとんどのものは当法人とは関係ない。これは一貫して減り続けているんですね」

教団に筒抜けって事?

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:17:07.56 ID:ynlFnzxL0.net
>>414
それでも今日も献金する奴はいる。
そして、視聴者も飽きてきて、放送もなくなっていく。
そんなもん。

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:17:09.94 ID:HmqHDZLk0.net
いいですよ
好きに言ってれば…

神様はご自身の判断の上であなた方を然るべき所に送るでしょう
きっと褒めてくださってますでしょう
肉体の滅んだあとに赴く先で受ける恐ろしい目に耐え抜く覚悟でしょうから…

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:17:11.47 ID:wYNJJg0a0.net
>>416
共産党は女の候補者が殴られる事件が発生して吉良よし子に何か起きないか本気で心配していて命懸け状態だからこれはどうにかしないとまずいわ

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:17:47.64 ID:HYWrjJNq0.net
>>392
そりゃ噛み合わんよね

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:18:04.85 ID:FrJvryAD0.net
「組織的な関係がないことは確認している」

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:18:09.97 ID:SdeyLIXH0.net
>>413
統一教会の献金は悪でなんの問題もない
それ以外はそれ以外で議論すればいいだけの話

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:18:27.81 ID:a9r9DYWz0.net
>>413
多額の献金の強要がダメと言われたら
・信者が勝手にやった。
・関連の別団体がやった当法人は無関係。
・日本でやると問題なので現金を韓国に持ち出して寄付をさせる。
そういう言い逃れをしてきたわけで、
今から変わるとか茶番。

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:18:30.74 ID:RUMReQ5x0.net
https://i.imgur.com/HV5I60j.jpg
https://i.imgur.com/Kffaeah.jpg

笑うしかない

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:18:51.43 ID:ynlFnzxL0.net
>>419
金はあるに越したことはない。

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:19:09.44 ID:0T9ZoCA40.net
>>415
色々噛み合ってなかったのは確か

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:19:16.32 ID:eZTib9D40.net
>>4
ああ言われてみると似てるわ

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:19:17.52 ID:vf3Tv6+n0.net
>>401
文の鮮明だからオームの松本と同じくやりたい放題だったんじゃないの

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:19:22.19 ID:Z9qCUJ1x0.net
あなたも指令うけてるんでしょ
献金とってこいと

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:19:30.74 ID:EraVhbr60.net
>>423
消費者庁が公開してるから全員に筒抜けだよ

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:19:48.12 ID:bTAeRhZ+0.net
課税対象にすればお金の流れがわかるからそれで十分
あとは課税して悪質なごまかしがあれば宗教法人と認めなければよいだけよ。
宗教もギャンブルや握手券に100万突っ込むのとおなじレベルだから

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:19:59.51 ID:F2TMvDKp0.net
>>413
そこの利権が難しいんだろw

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:20:05.37 ID:nT4OULPy0.net
外国への送金は宗教活動とは思えない。宗教活動外の献金使用は宗教団体であっても課税対象にしないといけない。

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:20:10.09 ID:Zr5wjxFi0.net
少なくとも社会通念に照らして妥当な額かどうかは基準が作れる。それすらなく青天井はあり得ない。これまでに十分功徳を積んだと言われた信者はいないわけだろ?
世の中にはそういう悪質な宗教団体しかないような言い方もどうかと思うわ

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:20:12.39 ID:j+JgOJNM0.net
すごいね
ああいえば上祐
気の弱い人間は洗脳されるのもわかる気がする

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:20:24.30 ID:Zl7L/aQh0.net
献金時に念書書かせてるような団体が宗教団体w

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:21:23.32 ID:a9r9DYWz0.net
おれは、たった8万人と言われる統一教会の組織票でここまで政治に食い込める仕組みが知りたいわ。
政治は特定少人数に支配されてる感覚があるんだが、これを学術的に分析したいし、してる学者をクローズアップしたい。

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:21:28.15 ID:dUrLIM1h0.net
>>437
ごめん、どの団体に関しての相談かも公開されてるの?

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:21:30.58 ID:ogWiNxWz0.net
カルト法をつくり

処罰を

もちろん

総連民団が送還

癒着の日弁連解体

反日カルト

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:21:32.87 ID:ROJ+6PZT0.net
>>1
日本人はサタンなんだろ?
主張を隠すなよ蛆虫

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:21:40.48 ID:IY7rfMaG0.net
どうやって全財産を貢ぎ借金させてまで貢ぐような洗脳をしてるんだろう
ここまで洗脳出来るなら人を殺して来いとか簡単に命令出来るんじゃない?

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:21:50.76 ID:rB7h8k4l0.net
見なくて正解だったようだ
内容を読むだけ時間の無駄だな

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:22:15.55 ID:F2TMvDKp0.net
>>413
宗教の起源は村の鎮守の神様w
要するに、自治体の起源ですw

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:22:47.56 ID:QEEAy0oV0.net
>>449
まじで無駄な一時間だったよ!

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:23:01.55 ID:j+JgOJNM0.net
>>444
仕組みもそうだけど何をモチベにこんな頑張っちゃってんのかなって思うわ

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:23:09.42 ID:Z9qCUJ1x0.net
韓国の教団が変わらんかぎり
日本は変わらん
日本を仕切ってるトップは韓国人だろ

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:23:14.25 ID:yCn9WEB20.net
会見より、統一教会と交渉したい被害者と面会しろよ
都合の悪い相手には一度も会ってやらないんだろ

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:23:17.56 ID:crSNYypM0.net
山上マザーは1億も献金したのに、よくこんな事が言えるなw

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:23:18.62 ID:eZTib9D40.net
そもそも消費者センターへの宗教団体の相談て全体のどんくらいの割合なんだろうな
あと物販じゃなくなってるらしいから必然的に減るやろ
一定額献金で贈呈みたいな形やろ
渡辺弁護士が聖本3000万ですつったら田中会長か誰かが否定してたもんな
献金されたら渡す形だからと

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:23:27.77 ID:QN/CTpHm0.net
よう言うわ

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:23:29.22 ID:QEEAy0oV0.net
外国人ナマポと同じ戦法で、ウリの割合は少ないからセーフ!とかふざけてんのか。

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:23:53.36 ID:SdeyLIXH0.net
>>432
日本の婦女が韓国の協会の神父から自分の口座番号を渡され旦那殺してここに寄付しろとか言ってるらしいが
あげくにセクハラされるらしいぞ
どうやって取り締まればいいんだろうね
風俗に入れ込むより悪質で取り締まりが難しい案件だと思うが

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:23:56.61 ID:0dJ93KLI0.net
おまえら自民党すら手玉に取った団体に悪口や批判書いてると地獄に堕ちるぞ!
警察もびびって手出しもできない、日本の政権を裏で操るまでに成長した韓国宗教組織をなめたらあかん!

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:24:30.26 ID:ynlFnzxL0.net
結局のところ自分の財産をどーしようが勝手。
それが財産権。
息子とかなんとかは、相続予定者であって、財産保持者じゃない。
親ガチャ的にはハズレかもしれんけど、
下見ればキリがないわけやし、自分でどーにかするしかないのでは。
行政の助けも借りながらね。

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:24:36.75 ID:F2TMvDKp0.net
伊勢神宮の神様は日本の起源w

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:24:47.63 ID:a9r9DYWz0.net
>>452
たぶんテレビ新聞雑誌ネットから隔離して教祖の教えだけを読ませるんじゃねーのかな。
そんで、全否定全肯定の繰り返し。

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:24:59.33 ID:0wViM0y80.net
そりゃこう言うわ
仮に逮捕者出たって切り捨てるだけで本体は延々と変わらないんだから

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:24:59.84 ID:RUMReQ5x0.net
https://i.imgur.com/mfMKBio.png
2022年も統一教会の世界大会に祝辞 「日本国元総理大臣」として日本国旗と菊の御紋(皇室マーク)
https://i.imgur.com/AWViQte.png

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:25:24.24 ID:vf3Tv6+n0.net
>>444
ヒント
美人秘書団
小鼠に巣食っていた現静岡県議のような男もいるがの

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:25:48.92 ID:QEEAy0oV0.net
>>465
それどこの会場でやったやつなの?

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:25:49.91 ID:ynlFnzxL0.net
>>459
今どき、そんな裏も取れてないこと言ってタメになるとは思えんな。
やめた方がいい。

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:25:55.33 ID:+kIUDKZK0.net
問題はそれだけじゃない
信者はまるで集ストのような事してるらしいじゃないか

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:25:57.44 ID:iSQ9tGgH0.net
>>388
ようつべで見たがあの動画は衝撃受けるわ
トランプがやってるから、とか言い訳にもならん

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:26:07.30 ID:eZTib9D40.net
しかしまだまだ政治特に自民党と付き合うつもりなのを隠さないのが怖いよな
自民党側も田舎の爺議員はそういうタイプ散見されるけど

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:26:18.17 ID:AMP/fTWn0.net
これぞ韓国よな
韓国人しか出来んわこういうのw

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:26:29.33 ID:IsYYomjc0.net
なんで日本人だけ献金するの?

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:26:34.57 ID:wXKwhq5W0.net
毎日、会見してんの?

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:26:46.80 ID:+WRN1jsr0.net
日本人は一定の信仰心があるんだが
金カネかねをあーだこーだ理屈つけて取ろうとする連中を

ナマグサボウズ

って言って蛇蝎のごとく嫌うわな

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:26:56.63 ID:QEEAy0oV0.net
>>471
今後は統一教会と関係があったら公認をもらえないぞ?

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:27:11.65 ID:QjdD75Gi0.net
洗脳というから謎に覆われてる様に見えるけど
うちらだって新人時代に社員教育や自己啓発で軽い洗脳はされたりしてる
だからキツくて儲からない仕事でもなんかやらなきゃと思ってしまう

信者は主婦とか社会人に比べ世間知らずが多いからこの自己啓発の程度が酷くても異常さに気付けないのだろう

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:27:11.95 ID:iSQ9tGgH0.net
>>473
政権が規制できてないから

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:27:27.25 ID:SdeyLIXH0.net
>>460
と、教会の人が言ってたよ

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:27:47.30 ID:RUMReQ5x0.net
死ぬ覚悟ができとる
令和の特攻隊0戦山上
https://imgur.com/6HEzhsE.gif
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/3724c9f461b385b42ae01c712d177e18_11728.gif

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:27:48.84 ID:Zr5wjxFi0.net
韓国の企業複合体だって統一教会との財務諸表がきっちり分かれてたわけじゃないんだろ?金の流れおえば強制捜査いけるやん

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:28:32.73 ID:wXKwhq5W0.net
>>21
寺や神社が、否定する人やカネ出さない人の事をサタンだとか地獄に落ちるとか言うかよ?

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:28:40.94 ID:F2TMvDKp0.net
>>469
国のため世界のため神のためと
信者の判断で個人情報がばら撒かれそうだなw

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:28:58.83 ID:SdeyLIXH0.net
>>468
本人が証言してたんだが

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:29:06.79 ID:bj83RLh/0.net
顔出してよう売国行為に加担できるわ
反日組織やぞ

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:29:56.90 ID:4PqXEsGC0.net
全体との比率じゃなく絶対数で問題にしろよ

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:30:13.81 ID:vf3Tv6+n0.net
>>460
中村格も黒川も某も一掃されたから
司直の手が入れやすくなったんだよ
萩生田が必死にNHK番組で
解散命令は出せない(真意は出さない)と
防御線を張ったのはこのためね

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:30:21.67 ID:ecWiuf040.net
放送の押し売りは止めてください

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:30:22.95 ID:F2TMvDKp0.net
>>482
自治体はショバ代払わないと地獄に落とすぞw

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:30:41.27 ID:QEEAy0oV0.net
>>486
いえ!たったの0.03%なので大した問題ではないのです!!

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:30:44.54 ID:0CKjEXJE0.net
これだけ問題視されてるのに献金の抑制方向には絶対に向かおうとしないからお察しだよね

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:31:01.39 ID:RsLGAB9g0.net
献金を返金すればいいだろ

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:31:28.79 ID:vf3Tv6+n0.net
>>465
売国の
国賊め

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:31:41.97 ID:SdeyLIXH0.net
>>491
統一の本体は集金マシーン
教義は洗脳のツールでしかない

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:31:59.74 ID:QEEAy0oV0.net
>>491
とはいえ信者の自由だからね。
統一教会としては収入の1/3を超えることが問題だと思ってるそぶりだったよ。

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:32:08.47 ID:eZTib9D40.net
>>444
選挙のときとか働き方献身の仕方とか普通の選挙スタッフより多分強いんだろうな
あと金の流れは有田もエイトも暗に触れてる
つべで昔のワイドショーみると紀藤弁護士も触れてるな

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:32:10.57 ID:a9r9DYWz0.net
政治家は扱いにくくなるから民衆の横の繋がりをめっちゃ嫌うイメージあるけど
たぶん民衆の横の繋がりにめっちゃ弱いんだよな。
投票をよびかけるような組織があったら政治家はジャンピング土下座でお願いしに行く感じがある。

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:32:12.31 ID:EraVhbr60.net
>>445
統一か統一以外かだけ
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/other/index.html#other

統一以外も公表するべきだと思うが

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:32:34.51 ID:Hzj1WY4E0.net
朝鮮人が在日から搾取しただけだし…救済はいらんやろ

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:32:50.36 ID:aVhPpm2w0.net
相談内容がカルトにダダ漏れ

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:32:55.57 ID:vf3Tv6+n0.net
>>476
じゃぁ麻生引退するのか

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:33:27.33 ID:wQUmCImJ0.net
なぜか相談内容を知ってるカルト組織

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:33:33.99 ID:QEEAy0oV0.net
>>501
今後の関係だぞ?
麻生のどこが問題なの?

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:33:42.96 ID:wXKwhq5W0.net
マジですマルサとか動かねえの?
まんまマルサの女2のストーリーと同じじゃん。

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:34:05.10 ID:RE+DBDng0.net
職業選択の自由があるんだからブラック企業で過労死した奴は自己責任て言ってるに等しいわ

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:34:16.41 ID:QEEAy0oV0.net
>>504
残念ながら違法行為ではないんだよ。

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:35:18.69 ID:3IuxXW/k0.net
なにが国のため世界のためだ、世界統一して暴利を食もうとしてるだけじゃないか

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:35:33.95 ID:waiDds100.net
エバ国である日本が救済されるには韓国に献金するしかない。献金は救済、救いなのです

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:35:44.99 ID:icum4Ur20.net
今アイツら教会長共がやってる事知ってる??隠れキリシタンやユダヤ人と自分たちを重ねて、あくまでサタンであるメディアと世間から迫害されている被害者なんだと刷り込み洗脳し始めてる。
追い込めば追い込むほどのめり込む、上手くできたシステム。

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:35:45.57 ID:wXKwhq5W0.net
>>506
政治家との癒着、ぜってー迂回企業から献金行ってんだろ?
本人じゃなくてもご子息親族とか。

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:36:22.39 ID:vf3Tv6+n0.net
>>503
慌てて出てきたのは後ろめたさがあるからなのかな

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:36:28.29 ID:QEEAy0oV0.net
会場に呼ばれた記者もグルだろ。
質問が斟酌しかなくクソだったわ。

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:36:40.59 ID:lEbLY5+Q0.net
在日韓国人を全て引き連れて帰国しろよ

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:36:45.70 ID:jDTg/MXi0.net
>>504
伊丹十三はどの宗教組織に殺されたんだろうな

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:36:56.98 ID:QEEAy0oV0.net
>>510
それを証明すればいいが何か握ってるのか?

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:37:04.05 ID:eZTib9D40.net
>>476
まあ切れないと思うけどね俺は
バレたら濁す体じゃないの
そもそも何握られてるかわかったもんじゃない

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:37:10.69 ID:ixaB6d+Y0.net
消費者庁って、下は消費者生活センター?
もしそうなら、苦情が閾値よりも多かったら普通の会社なら営業停止措置命令出される。

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:37:12.44 ID:QEEAy0oV0.net
>>511
麻生の何が問題なの?

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:37:24.27 ID:M8pArCy20.net
個人の選択で返還請求すればいい

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:37:34.24 ID:3IuxXW/k0.net
>>508
プロテスタントの大馬鹿の免罪符、めん財布って
俺の財布追ってるだけだろ

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:37:35.24 ID:vf3Tv6+n0.net
>>510
ヒント
菅の息子っていうことかな

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:37:40.86 ID:4PqXEsGC0.net
>>512
忖度しないと次呼んでもらえないから…

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:37:58.35 ID:QEEAy0oV0.net
>>516
いや。『今後』かんけいを持ったら問答無用で公認取り消しだよ。
怖いのはボランティアだわな。

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:38:06.42 ID:QEEAy0oV0.net
>>522
斟酌な。

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:38:21.72 ID:tiRz8HNV0.net
おかあさまのためだろがー

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:38:53.26 ID:cKR/gx6U0.net
>>518
日韓トンネルはどうなったんだろ

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:39:32.22 ID:QEEAy0oV0.net
>>526
数メートルだけほってアリバイ作りしただけでしょ。
それはなぜかそのまんま東がやる気まんまんだったけど。

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:39:37.14 ID:SdeyLIXH0.net
>>515
証明されたらテメーにとって何か不都合なのか壺さんよ

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:39:45.18 ID:ZiRXOV3q0.net
統一関係問題登場人物(議員含む)軒並み面白すぎでホント楽しませてもらってますわwwww

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:39:47.62 ID:eZTib9D40.net
まあこれから週刊誌もジャーナリストもまた選挙に向けて追ってネタ溜めてくだろうな
信仰の薄いもしくは全くない2世がいて内側から情報捲れやすいのが昔と違うところ

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:40:15.34 ID:QEEAy0oV0.net
>>528
いや。疑惑()だけで犯罪者扱いするクセをやめたほうがいいよってだけ。

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:40:43.81 ID:QjdD75Gi0.net
社会人続けてると忘れるけど若い時はとんでもない世間知らずなんて大量にいたよな
専業主婦とかそのまま大人になってしまう人もいる
ありえないトンデモ教義でも世間知らずで純粋な人なら余裕で騙される

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:40:58.44 ID:waiDds100.net
>>471
選挙に行かない一般人より、確実に投票してくれる統一教会の方々の方が強いのでしょう

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:41:46.25 ID:rSQ04uJj0.net
>>481
そこまでは踏み込めないだろう
戦後日本の間違いを今正すのか

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:41:51.88 ID:1TMT/+AC0.net
これでもまだ私悪く言うのー

536 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:42:23.67 ID:3IuxXW/k0.net
>>535
ああ、とっと死ね

537 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:42:35.83 ID:SdeyLIXH0.net
>>531
巧妙な壺擁護
便所の落書きに何偉そうにコメントしてんだ

538 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:42:44.52 ID:eZTib9D40.net
とはいえまだ沈静化しないと思うけどな
まだ小出しにしてて本丸残ってる感じ
鈴木エイトも昨日のミヤネ屋かなまだまだ出てきます言ってたし

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:43:14.40 ID:QEEAy0oV0.net
>>537
急にからんできて急に恫喝かよ(笑)

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:43:37.58 ID:vi/mvUBX0.net
>>1
信じねーーーし

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:44:05.70 ID:icum4Ur20.net
>>526
12年前ぐらいに信者連れられて見に行ったけど100m掘ってるか怪しい感じだった、最近の動画でもその時から殆ど変わってない。
広告用にちょろっと掘っただけで完成させる気はさらさらない。

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:44:09.65 ID:QEEAy0oV0.net
誰か統一教会の特大ネタもってるやついないのかね。
ドドンと献金されてたとかさ。

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:44:10.79 ID:SdeyLIXH0.net
>>539
おまえも結構急だったけどな

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:44:20.45 ID:6/UtFXKh0.net
裏でこそこそやってるんだから叩けばホコリくらいでるでしょ
この流れは止められんよ

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:45:03.69 ID:n+jfEFQW0.net
統一教会との戦いはオールジャパン VS 反日朝鮮人の日韓戦

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:45:21.65 ID:QEEAy0oV0.net
>>543
え?先にからんだの私なの?

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:45:49.30 ID:QEEAy0oV0.net
>>545
なのにぱよちんがツボガーツボガーやってるのが滑稽だわな。

548 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:45:58.56 ID:SdeyLIXH0.net
>>546
>>506

549 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:46:03.39 ID:3IuxXW/k0.net
武漢ウイルスの騒ぎだって、アイルランドのカトリックをEUごと
破壊しようとプロテスタントの大馬鹿が起こしたことなんだから
プロテスタントの大馬鹿関係の統一教会の大馬鹿がサリン以上の
バクテリアテロをやったと同じだっての

550 : :2022/10/04(火) 21:46:26.30 ID:wAB9rHUe0.net
何で相談の内容知ってんの?

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:46:32.34 ID:QEEAy0oV0.net
>>548
ん?先方が君ってこと?

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:46:40.78 ID:3IuxXW/k0.net
あと、電力会社も統一教会らしいから
原発事故も統一教会の大馬鹿がやってる可能性が高い

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:47:39.03 ID:iSQ9tGgH0.net
>>550
去年までの統一以外を含めたデータで
完全に詭弁だわな

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:47:42.98 ID:SdeyLIXH0.net
>>551
なに言ってるんだ壺
ぱよちんとか今どきビジウヨも使わんぞ

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:48:19.47 ID:YhR7bYWf0.net
>>547
おまエラ壺が反日朝鮮人サイドだろwww

556 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:48:38.05 ID:QEEAy0oV0.net
>>554
意味がわからん。
多重してたの忘れたってこと?

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:48:48.77 ID:6/UtFXKh0.net
元信者の集団訴訟祭りまだかな

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:49:26.99 ID:QEEAy0oV0.net
>>557
お布施や献金は時効がなくいつでも返金可能。
とかの法整備をしないとな。

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:49:33.33 ID:SdeyLIXH0.net
>>556
多重しての忘れてた?
何をいってるんだ便所の落書きで壺くせーんだよ

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:49:33.50 ID:eZTib9D40.net
>>542
警視庁公安は昔政治の力で捜査止められたの忸怩たる思いあって今も水面下で情報収集してるらしいな
新潮が警視庁関係者の情報源でどっかの高級ホテルで統一教会幹部と議員が会ってて金渡してる疑惑を書いてたな

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:49:49.47 ID:eEwurYlp0.net
韓国本部からの集金額ノルマは決まってるんだから、いくら勅使河原が大口叩こうが、献金収奪の仕組みは変わらない。
日本は永久に収奪される国で最終的には韓国に統一される運命だからな。怖い話だよ。゚(゚´ω`゚)゚。

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:51:23.78 ID:uD1n808n0.net
金の亡者の神様w

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:51:42.97 ID:T+2DAcdR0.net
>>509
自分達だけが真実を知っている
それ故に悪魔から迫害されている
この試練に耐えれば、今サタン側にいる愚かな民達さえも自分達が救う側になる

みたいな選民意識と屈折したヒロイズムを刷り込んでるんだろ
批判する一般人を愚民と上から目線で見させてどうにかプライドを保ってる

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:52:23.52 ID:LUJ6bjEw0.net
つーか、何で勅使河原とかいう雑魚が会見してんの?
トップ連れて来いやトップを
マザームーンのデブスBBAを連れて来い
本部のトップが我関せずとは舐め過ぎだろうが

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:52:28.60 ID:QEEAy0oV0.net
>>559
いよいよキチガイだな。

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:52:44.24 ID:NtUf+F5k0.net
統一教会を日本の国教にする活動の推進手段として自民党と手を組んだと協会内部の資料にあるらしいぞ。
自民党の半数の議員を朝鮮カルト宗教は手懐けていた訳で日本人の大半が影響を受けたかも知れないんだぜ。
日本支配の企てに日本の政治家が関わったんだよ。
その活動資金を日本人から調達する実に賢いシステムやで安倍元総理は当然知っていただろうな。
カルト宗教に日本人の魂を売り渡した売国な人物だと思う。
日本の国と国民を朝鮮カルト宗教に売り渡した。

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:52:47.20 ID:eZTib9D40.net
神つっても文鮮明だろ
万物復帰とか言ってそこに集めなきゃいけない教義なんだから

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:53:04.40 ID:7CLgc9mh0.net
神様はお金を集めろと仰っているのでしょうか。

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:53:20.96 ID:QEEAy0oV0.net
>>560
確実な証拠を突きつけて解散させろと思うよ。
何かないのかね。

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:53:39.18 ID:gdyOb98C0.net
「1.9%しかない」は数字のマジック 騙されないで

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:54:15.51 ID:rlWM/mdt0.net
政治家とこいつらは絶対に本音で話さない。

分かりきってる馬鹿げた会見

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:54:24.80 ID:SdeyLIXH0.net
>>565

>>557
>>558

おまえが全方位に絡んでる壺ってことは間違いない
ちなみにキチガイは侮辱罪になるから気をつけな

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:54:30.98 ID:QEEAy0oV0.net
>>568
南朝鮮になにか新しい施設を作るから集金祭りなんだとさ。
で、その額はいわないし、記者も突っ込まないというクソだった。

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:55:40.61 ID:T+2DAcdR0.net
テレビにも出てた地の果てみたいな所にいる日本人女性が証言してくれればな
財産巻き上げられて合同結婚からの売春強要の真実を

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:56:09.74 ID:SdeyLIXH0.net
また絡んでるよこの壺は

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:56:30.68 ID:6/UtFXKh0.net
>>558
うわぁ…

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:56:32.94 ID:Lxa5XXWz0.net
今日の会見の統計データだがグループ団体も把握してるくせに旧統一教会だけの数値データを出した消費者庁は統一とグルだろ?

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:56:45.88 ID:QEEAy0oV0.net
>>575
え?ここって壁打ち専用なの?

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:56:50.07 ID:kvqeu+x50.net
ガマガエル

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:57:31.16 ID:SdeyLIXH0.net
>>578
なんでおれにレスしてるの?全方位壺くん

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:57:47.91 ID:JXOVJFWh0.net
「人類のため」がないと

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:57:57.47 ID:QEEAy0oV0.net
>>580
まず私にちょっかいを出したのは君が先だよね?

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:58:01.55 ID:LDo2j6vK0.net
>>1
新興宗教なんて全部潰せ

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:58:21.19 ID:6/UtFXKh0.net
被害者がいっぱい居るんだからさ
2世問題とか火種はいくらでもあるっしょ

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:58:56.00 ID:SdeyLIXH0.net
>>582
おまえが全方位に絡むからだろ
まず先だということを証明しろおまえがな

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:59:02.50 ID:zZMsqGBq0.net
反日教義は?

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:59:15.73 ID:iSQ9tGgH0.net
>>568
清小に宮殿作る為に
103歳+80歳=183万円の献金を一人のシックに要求してるらしいな
183に拘るのは良いとして183円でも良いはずなのにw

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:59:15.98 ID:QEEAy0oV0.net
>>585
こいつ完全にキチガイ(笑)

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:59:36.87 ID:icum4Ur20.net
>>563
素晴らしい言語化だわ

昔、親からお父様(文鮮明)は無限の命があるから死なないと言い聞かされてたけど、くたばった時は本当にメシウマだったなぁ
残りカスのデブババアがくたばる前にお似合いの豚箱へぶち込みたいなぁ

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:59:41.24 ID:dgNvDSRL0.net
そもそも、現代の国家では
宗教は、霊性向上と
強い価値観の共有くらいしか
存在意義はない

あとは、全部、政府の仕事
おまえ等は、あんまり必要なし

本当、朝鮮漢族は、中世土人なんだから

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:59:41.79 ID:T+2DAcdR0.net
>>584
あの神社に隠れてたJKのその後とか気になるわ

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:59:57.06 ID:VgT3FzMl0.net
韓国はちんこ 日本はまんこ
だから日本には何してもいい
天皇はサタン

なんでこれはっきり言わないの?

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 21:59:59.50 ID:SdeyLIXH0.net
>>588
キチガイしか言えないのか壺

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:00:01.61 ID:CXqulaei0.net
>>587
日韓レート差10倍だと思って183ウォンでええやんと思ったわ

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:00:23.62 ID:QEEAy0oV0.net
>>593
壺しかいわないやつが何かいってる(笑)

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:01:11.57 ID:SdeyLIXH0.net
>>595
壺以外言いようがないw
あるいは全方位くん
とっとと涙拭いて寝ろ

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:01:12.48 ID:vf4mTDVJ0.net
ありがたい神様ならどうか日本から出て行ってください。

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:02:14.17 ID:iSQ9tGgH0.net
>>596
野良壺を相手にしたらあかんで

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:02:20.41 ID:jH3uTOQb0.net
言い訳の仕方が自民党っぽい

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:03:33.66 ID:kvqeu+x50.net
目玉ひんむいて窒息しそうな顔してたけどあれがラスボスなんかな

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:03:36.08 ID:EmZ6IGCw0.net
もう韓国人のカルトってだけで受け付けんわ
はよ日本から出てって欲しい

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:03:38.28 ID:XVLwJoNF0.net
霊感商法で儲けまくってデカくなった組織だろ

今はまっとうな法人だと言っても通らないだろ

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:03:40.25 ID:NtUf+F5k0.net
自民党は日本国民を朝鮮カルト宗教に売り渡したのも同然だよ。
見返りは自民党の議員数確保と裏の繋がり。
これって否定できるやついないだろうよ。

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:04:48.31 ID:KDVT79dt0.net
韓国のために日本人がもっと献金しろというカルトを野放しにしてきたは岸安倍3代

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:05:40.71 ID:7AOOnKbP0.net
>>602
過去を置いといても今までの会見でまっとうな団体だとは
判断できないわな。

606 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:05:51.09 ID:ZiRXOV3q0.net
神様がなんとかしてくれるなんていう宗教多々あるけど鼻で笑うわ。

607 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:05:57.90 ID:T+2DAcdR0.net
北朝鮮拉致にも絡んでるしな
極悪過ぎる

608 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:06:52.18 ID:iSQ9tGgH0.net
>>604
このしょーもない会見も日本の信者に
韓国人の胴元がさせてることだろ

本当に外観誘致だぜこれは

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:07:44.81 ID:J5hy57cb0.net
あの夫婦のせいで日本で何人が自殺してるんだろろうね?あの夫婦こそ死後は確実に地獄の業火で焼かれるだろうな

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:08:18.98 ID:7IPtek9a0.net
国のためって言葉は要注意だな
こいつらの言う国とは日本ではなかった

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:08:29.04 ID:icum4Ur20.net
金日成時代に文鮮明が思想植え付けた説はあるだろうな
日本に対してなら何してもいいという共通認識

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:08:58.07 ID:iSQ9tGgH0.net
>>609
自民壺に巣食うことで
真っ当な政権運営がなされなかったのは
もはや真実だろう

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:09:29.33 ID:eZTib9D40.net
>>591
俺も気になるわ異様な事件だったもんな
でもセカンドなんちゃらになっちゃうから触れられないだろうね

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:09:54.32 ID:3IuxXW/k0.net
>>564
大島栄城っていうが、韓国人の標的も統一教会の大馬鹿の標的も
俺だからだよ、香川県に住んでる、だから勅使河原ってカワヤの
勅使とかが代表なんだろ

幻覚も幻聴も聞こえるが統一教会の大馬鹿かららしいわ
防災無線のアンテナ悪用してんだろな

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:10:05.33 ID:6hpdayiH0.net
統一教会は日本から撤退な
財産を凍結されたくなかったら、在日韓国人を全て連れて帰れ

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:10:41.30 ID:iSQ9tGgH0.net
>>564
証人喚問しろ

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:11:07.14 ID:iSQ9tGgH0.net
>>611
韓鶴子を証人喚問しろよ

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:12:50.05 ID:vfpjaq2L0.net
ネトウヨ的には統一教会はセーフなんでしょ
どこが右翼なのかな?

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:12:57.88 ID:e9FWFw1c0.net
やっぱこの団体ここで潰しとかなきゃダメだろ

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:13:46.43 ID:Ub5uWD6G0.net
信じないと地獄に落ちるぞと脅しておいて(洗脳させておいて)から、
献金させるんだろ

洗脳やマインドコントロール下での多額の献金は、違法にしないとな

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:14:14.87 ID:dyNwSahQ0.net
フランスはこのカルトセクトを禁じた

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:14:37.50 ID:3IuxXW/k0.net
>>619
統一教会の大馬鹿が消えても
アメリカのFRBからして、建築されて100年の俺の家のカツアゲで
できてるから問題は消えないが、韓国人の大嘘がなくなるのはメリットが大きい

大島栄城だ

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:14:39.45 ID:St0hVIVY0.net
>>10
国=韓国
世界=韓国中心の架空の世界
神=悪魔、サタン、文鮮明の三位一体

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:14:46.66 ID:hOIowxiX0.net
>>3
バラすとこの人出て来なくなるから下手な事言うなよ
延々と自爆しているのを見たいんだから

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:14:50.04 ID:Nx138TlH0.net
元首相が後ろ盾なら私でも信じていくらでも献金するわ

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:15:33.00 ID:1BdOO9op0.net
献金献金また献金、例えこの身は尽きぬとも。

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:15:46.91 ID:NtUf+F5k0.net
毎年日本人信者の献金が何百億円も韓国に渡ってるって。
そしてカルト教義の宗教の影響が日本の家庭に浸透して行ってる。
山上がいなかったら大変な事になってたよ。

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:15:49.84 ID:dyNwSahQ0.net
このカルトセクトは国のためにも世界のためにも神のためにも
フランス国のためにもならない
だからフランスはこのカルトセクトを禁止した

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:16:04.93 ID:ltECoQoZ0.net
韓国人の爺さん婆さんが神
で献金とかアホ

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:18:04.37 ID:jxp4lB7n0.net
過払い金を返金しろよ

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:18:10.11 ID:iSQ9tGgH0.net
>>627
統一信者の生活保護受給率を調査すべきだ
大変なことだぞこれ

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:18:36.86 ID:0rK11SVf0.net
何で無関係と断言できるんだ。

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:18:42.20 ID:/fgFIFnZ0.net
日本では活動できない状態に出来ないんかね?
まぁ、無理か。オウムでも一応残ったしね。

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:18:43.46 ID:5vpUEdvn0.net
こいつの様なのがいる限り
その国が良くなることはないtps://imgur.com/Bsdw5vV.jpg

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:18:54.26 ID:viBTdQrj0.net
なんでサタンの国とか言っといて
言うことがブレブレだからこういうことになるんで

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:19:11.33 ID:2o2GQgiA0.net
>>444
岸総理の歴史から遡ってみろよくあるパターンだよ
敵の敵は味方でズブズブの関係にウィンウィン
そのうち歪み生まれて国民から反対の声が上がるの
暴力団と似たような流れ

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:19:44.79 ID:SBxrKpAx0.net
反日売国奴どもがどれだけ騒ごうが
我々愛国保守派はこれからも韓国への献金は止めないから覚悟しておけ

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:20:31.30 ID:0bfhpxXL0.net
>>269
だいぶ達成済み
侵略だわ

https://i.imgur.com/vk8sZG9.jpg

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:21:13.29 ID:LdjeQnIG0.net
キリストを差し置いて文鮮明かメシヤを名乗ってる時点で普通は可怪しいと思うだろ。厚かまし過ぎる
ローマ法王はメシヤなんて名乗ってないぞ

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:21:22.57 ID:cKR/gx6U0.net
報道後に相談が殺到してても、報道前は27件だからいいだろ、と言ってんの?

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:21:29.01 ID:b76thPyu0.net
>>322
こんなのもう安倍やぞ

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:22:31.33 ID:LdjeQnIG0.net
>>637
お前さんは韓国に対する愛国者

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:22:38.15 ID:PMZkk6VD0.net
カルトに会見させるなや

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:22:45.54 ID:0jRhfHDv0.net
教義がおかしいんだろ

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:23:33.82 ID:LdjeQnIG0.net
教義めちゃめちゃ。神への冒涜

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:24:00.76 ID:cKR/gx6U0.net
>>527
>>541
なんだったんだ
やる気ないならそもそも突っ込まれるようなことやるなよ、と言いたい

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:25:27.39 ID:5vpUEdvn0.net
朝鮮人カルトを除けられないなら
国が無くなると気付け

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:25:36.66 ID:icum4Ur20.net
というかキリスト教から破門されてるし、真の家庭創造とか言いつつ文ファミリーは新興宗教立ち上げた息子達とパイの奪い合いしてる時点で論外だわ

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:26:38.02 ID:jYXluFtT0.net
北朝鮮がミサイル発射したのは献金が少ないから?

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:27:37.70 ID:fZ5XFZja0.net
教団内部では「韓国人が人間なら日本人は犬ころ以下だ」「韓国人ならこじきでも日本人の貢献した人より上に立つ」と繰り返し聞かされるという。また、日本人信者の中にはどうして日本人に生まれてきてしまったのかと心底悔やむ者も少なくない。背景には、メシアの国韓国、教祖・文鮮明の韓民族に対して、日本は過去に大変な罪を犯したため、本来救われない日本を文鮮明は神の愛で救うことができる、とされる教えがあるという。日本人信者はこのように教えられ、犬以下の自分を救ってもらうために、文鮮明に尽くす様になるという[212]。

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:28:38.38 ID:aNaWoZHl0.net
>>646
まあ投資詐欺みたいなもんでしょ。
(双方合意の可能性はあるが)
おおっぴらにお布施とかだと会計上突っ込まれるけど
投資の失敗ならよくある話

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:30:04.85 ID:5vpUEdvn0.net
何度でも永久に貼り続けてやる
こいつの様なのが日本にいて議員やってる限り
日本国が良くなることはないtps://imgur.com/Bsdw5vV.jpg

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:31:30.77 ID:NtUf+F5k0.net
信者は入信した時は教義を知らないんだってよ、地獄に落ちるのがいや先祖の苦しみを開放して貰いたい一心で入るんだって。
献金もして抜けられなく成ってから教義を少しずつ説明されて行き、
教祖がメシアでキリストを否定する様な事を聞かされて、あれ何か可怪しいと気付いたときにはもう土壺にハマり過ぎていてどうにもならん状況に追い込まれてる。

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:32:01.20 ID:0rK11SVf0.net
>>637
理屈は狂ってるが
現状は合ってるw

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:33:18.90 ID:fZ5XFZja0.net
統一教会の教義には、日本人女性をマインドコントロール(洗脳)し、韓国人男性と強制的に結婚させて韓国の血の入った子を産ませることで、「日本の穢れた血」を浄化するという教えもあり[22][21]、「合同結婚式」(信者は「祝福」と呼ぶ)と呼ばれる教団内婚制をとり、教祖のインスピレーションに従って信者同士で結婚する[31]。「合同結婚式」の参加費用でも日本人は差別されており、日本人は1人あたり50万円から150万円なのに対し、韓国人は5万円(25万ウォン)未満ほどだという(1988年当時)。小規模な閉鎖的コミュニティを除き、教団内婚制をとる巨大教団はほかには見られない[31]。

慰安婦問題も罪悪感を植え付け、マインドコントロールするために利用されており[217]、2012年当時、韓国では教団系の「韓日の歴史を克服し、友好を推進する会」が「慰安婦問題について、心よりお詫びします」と土下座するパフォーマンスを韓国各地で繰り返していた。メンバーは教団の合同結婚式で韓国に嫁いでいった日本人妻で、「日本人は植民地時代の罪を韓国人にあがない続けなければならない」と叩き込まれていたという[218]

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:33:50.83 ID:pRBNA2Px0.net
昔オーム真理教という宗教団体が会見を繰り返してたなあ
なつかしい
そして一斉捜索、逮捕、指名手配だった記憶

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:33:54.16 ID:xm+XFHVT0.net
知らんがな
反日カルトの時点でアウトだろうよ

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:34:59.78 ID:b76thPyu0.net
>>332
そもそも安倍の腰巾着の警察庁長官だった中村狡が捜査させなかった

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:35:28.91 ID:5vpUEdvn0.net
>>628
ここにこいつ等が何なのか書いてある

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:36:41.59 ID:icum4Ur20.net
2世教育は本当に虫酸が走る。産まれ落ちた瞬間に統一教会がすべての世界。

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:37:03.04 ID:+kIUDKZK0.net
グラフで被害状況説明して誤魔化してたけど
問題はそこじゃねえから

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:42:27.27 ID:D09TJSZ20.net
>>569
献金という非課税の闇金を外国に秘密裏に送金
もろに外為法違反

663 :名前:2022/10/04(火) 22:43:40.81 ID:Zf8aZiV40.net
韓国のため、統一教会の世界のため、文鮮明神のためですね、分かります。

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:44:20.60 ID:ieOJ2uCg0.net
そもそもの話で、だからなんで献金というものがいるの?
献金というシステムは何なの?
これいる?
そしてその献金された500万なりは一体どこへ行くの?

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:45:17.31 ID:eqNxgIm50.net
韓国に帰れよ
好きなだけ韓国人から寄付集めて

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:45:25.39 ID:Vd2L1a9o0.net
宗教ってさ、個人の生きる指針みたいなもんでしょ

国を動かそうとか世界を自分の宗教の価値に統一しようとか
それ自体おかしいと思うの

667 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:45:42.51 ID:RvF7I6eD0.net
みなし旧統一教会でいいよ
何がファイヤーウォールだよ

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:45:50.06 ID:x/uWWa8x0.net
>>1
献金とは別に金搾り取るだろ

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:46:06.90 ID:XC2CPZzd0.net
>>666
なぜなら統一教会こそがサタンの会衆だから

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:46:59.05 ID:rPzRJf3h0.net
この組織に金を渡すことが世のためになる根拠がない
そんなとこに金を渡すよりも社会福祉団体などに寄付するべき
宗教家は本来、お金を受け取るのではなくて寄付をすすめるだけで十分

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:47:54.83 ID:XniRndEz0.net
>>670
教義に金が入ってるのはエセってのは鉄板

672 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:48:06.30 ID:b76thPyu0.net
>>652
国葬反対の8割は大陸からの書き込み
ソースは高市早苗
とか言ったやつか

673 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:49:30.51 ID:rPzRJf3h0.net
神の名を利用すれば、その代償を払うときが必ず来る

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:52:07.17 ID:fuG91UV20.net
怖すぎ
スケールのでかい反◯
しかも暴力ではなく洗脳を使ってくるから今の法律で対処出来ない

フランスみたいな新しい法律作るしかないし、応急処置的に何とかするなら宗教法人格の取り消ししかない

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:52:15.06 ID:0rK11SVf0.net
安倍政権のころは三権全部統一だったのか。

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:53:38.59 ID:eZTib9D40.net
>>651
しかも国会議員や自治体絡んでもっともらしく献金集められるからたちが悪い

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:55:08.93 ID:oIx5oeXO0.net
クズ団体

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 22:55:59.18 ID:TjpHBtAQ0.net
もうこの世から消えろ
信者は生きようとするな
死ねや

679 :777:2022/10/04(火) 22:56:09.96 ID:GYeOdoqZ0.net
>>14
いや、バラバラに解体して二度と詐欺布教活動出来ない
ようにぶっ潰してやりたい

680 :777:2022/10/04(火) 23:01:04.43 ID:GYeOdoqZ0.net
>>678
極悪統一カルト朝鮮協会を脱会出来ないゴミ信者は
まとめて◯◯処分すればよい

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:02:24.14 ID:yi1pKYQP0.net
真っ黒でワロタ
成り立ちからしてクソだしな

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:02:47.74 ID:FzUa4J010.net
こんな短期間で会見を開きまくっているのは
相当追い詰められているんだろうな

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:03:57.57 ID:icum4Ur20.net
第一次安倍政権の頃からシックだと言われてたから反発する2世にとっては相談する場所を失い絶望でしかなかった。山上もその一人。

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:04:56.76 ID:mJwRiwmM0.net
これからは年収の3割超えた分は返金に応じます
いままでより減っとるがな

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:06:11.33 ID:5OlJ2KB80.net
なお文鮮明が生きていたらの年齢+韓鶴子の現年齢を足した183万円を信者に要求している模様

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:09:06.73 ID:KubhcKGk0.net
まだそんな事言ってんのか
もう手遅れ

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:09:50.59 ID:cg/iYiym0.net
全ての朝鮮人に罪の償いを求めるべき
朝鮮人の罪は絶対に贖える物では無い
呪われた生き物として永久に贖罪を続けるべき

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:10:54.54 ID:tSmq8fC90.net
関係者全員死刑にしないとだめだな

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:11:49.75 ID:KDVT79dt0.net
安倍と同じように息をするように嘘をつくコリアンカルト

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:11:54.20 ID:O5oeMS3p0.net
ワイも5年前の映画のチケット払い戻すって言われたら相談いくわ、たとえ映画見て感動してたとしても(^_^;)

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:11:59.38 ID:oIx5oeXO0.net
日本がダメなら米韓の信者から
ガッツリ巻き上げれば良いじゃない
ウォニャスだしちょうど良いでしょ

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:12:32.42 ID:0dUInVsy0.net
だいたい家庭連合の信者って何処にいるかはっきりさせてくれよ

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:12:45.00 ID:O5oeMS3p0.net
山上の母親出せや

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:12:50.37 ID:TOd4/1Ul0.net
これから訴訟ラッシュと解散命令待ったなしな

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:14:52.15 ID:0dUInVsy0.net
こんなの末端からひとつ一つ一つ目を覚まさせないと解決出来んだろ

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:15:29.41 ID:O5oeMS3p0.net
なんか相談累計100億とか言ってたけど実際裁判してるの5億やから自転車創業やで(^_^;)

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:16:28.88 ID:oIx5oeXO0.net
>>692
こっそり政治家に食い込めなくなるから

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:16:50.37 ID:dQi5zwpW0.net
せやな
そのまま壺濃度レーダーとして右往左往しとけ

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:19:08.91 ID:msCLI2gY0.net
>>666
どんな組織であれ末端とトップで考えてることがまるで違うというのはよくあること

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:19:45.98 ID:cg/iYiym0.net
呪われた朝鮮人の呪われた宗教

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:19:53.41 ID:0BcMeFeS0.net
とにかく
まず法人剥がせ。
話はそれから

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:20:29.98 ID:O5oeMS3p0.net
大陸からの書き込みご苦労さん(^_^;)

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:20:30.43 ID:O5oeMS3p0.net
大陸からの書き込みご苦労さん(^_^;)

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:21:32.24 ID:UVHNjg+n0.net
自民党が政権握ってるうちはしらばっくれてりゃ安泰って状況だからな

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:25:39.60 ID:jkr/8EP70.net
統一教会消えろ

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:26:12.43 ID:+Pe3XESh0.net
よく言うわ!金ないと言ったら保険の解約や保険で金借りれるからそれを満額借りさせてお布施させるのに

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:27:33.47 ID:eFr6oP790.net
>>10
なんかおもろいw

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:30:06.82 ID:RumFxWRP0.net
勅使河原氏
「国民の信頼を得て、これからも政治に関わりたい」

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:31:45.52 ID:toaRPBHj0.net
この期に及んでまだ上納しろとな!

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:33:32.73 ID:tIQ9hpQD0.net
>>1
>「私ども、国のため世界のため神のためというふうな理念でですね、

その国って韓国内に作ってる「天一国」の事でしょ

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:36:06.38 ID:5fWwD4xw0.net
>>1
反論が詐欺師の言い訳w
さすが朝鮮宗教www

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:36:30.11 ID:RCS3yIoU0.net
てっていてきにす潰さないとだめだこりゃ

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:36:37.76 ID:F2TMvDKp0.net
組織的にカルトが反社会活動始めてるなw

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:37:01.41 ID:NH61u+n+0.net
我々全員サタンで構わないのでもう本国へ帰ってくれませんかね

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:38:27.77 ID:AVzOBCGk0.net
統一教会と朝鮮ヤクザの違いがわからん

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:40:13.02 ID:F2TMvDKp0.net
>>697
創価がおkなら統一もおkという宗教法人の平等w

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:40:14.78 ID:Eb4bysm90.net
減ってりゃいいという問題じゃねーだろ
何のお咎めもないのに過去の事にしようとするのはおかしくねーか?

そもそも本当に減ってんのかも分からんが

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:41:26.02 ID:Eb4bysm90.net
つーか被害者救済にしてもさ

被害者生み出してる元凶の統一教会自体はお咎めなん?

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:44:05.25 ID:F2TMvDKp0.net
>>718
加持祈祷で金をとるのは宗教団体のスタンダードでしょう

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:45:10.57 ID:wyzOpqGQ0.net
これだからこの犯罪集団は今すぐに壊滅する必要がある。

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:45:28.99 ID:anxL5rjr0.net
ゴキブリよりも不快な存在

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:51:29.19 ID:/fZbWKDW0.net
朝鮮カルトを許すな!

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:51:42.15 ID:x/uWWa8x0.net
こいつら日本からの入金少なくなったから入金ノルマ上げられたらしいなww
無慈悲な献金ノルマww

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:53:13.08 ID:F2TMvDKp0.net
カルトのやり口の内部告発とか全然ないのなw

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:56:51.32 ID:F2TMvDKp0.net
歯医者とつるんで神経だけ抜いて根の治療しないで被せ物して仏罰治療で富士の病とかw

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:58:43.48 ID:F2TMvDKp0.net
>>725
神経抜いちゃうと痛みとか感じなくなるからベル麻痺まで一直線なんだよなえ

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:59:12.23 ID:qkDLmMaj0.net
こいつらはなぜ宗教法人剥奪されないんだろう

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/04(火) 23:59:36.08 ID:JweJ/6yH0.net
もう解散しかない

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:00:00.42 ID:kq1BqXur0.net
な?基地外だろ?

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:00:52.93 ID:yCHv71GV0.net
ID: F2TMvDKp0

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:01:07.65 ID:4A7g1fj30.net
>>726
そして仏罰であんなになったとかw
いい加減な治療で障害残って仏罰とか宗教らしいw

732 :木松田卓也:2022/10/05(水) 00:01:19.66 ID:13UEQ4mN0.net
日本田とおかしなことがまかり通る

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:01:56.81 ID:EdIRu2RX0.net
神のためと言える神経が壊れてるわ
そこは自分のためとか言えばいいのに

734 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:02:26.77 ID:19alB0q80.net
韓国への集金システム
ぼろぼろになってなお貢ごうとする馬鹿日本人
家族を不幸のどん底に落としても韓国への金を送る馬鹿日本人
韓国そのものが無くなれば多くの日本人が救われる気がする
パチンコ韓流アイドル統一協会
全部韓国への集金システム

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:03:00.26 ID:4A7g1fj30.net
>>731
いい加減なコロナの検査して死んだら仏罰とかw

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:06:39.00 ID:npJ97UDT0.net
K弁護士vsH弁護士
完全に決着が付いたようですね

K弁護士 「カルト法(反セクト法)を作って統一教会を指定すべきだ!」
H弁護士 「出来るわけない。そんなものは何十年も前に議論済み」

K弁護士 「解散命令は可能だし、解散請求はすべき!
H弁護士 「解散命令はおろか、解散請求さえ出来ません」

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:07:09.09 ID:yCHv71GV0.net
ID:F2TMvDKp0 = 4A7g1fj30
かなりヤバいのがわいてるな

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:07:09.54 ID:68RVQrYn0.net
>>1
ナンでカルトに消費者センターの情報がダダ漏れなの?
じゃーオレが聞きに行っても教えてくれるんだよな?

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:07:46.01 ID:HJ+gsynM0.net
>>736
外為法違反だけで解散請求楽勝だろ

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:10:22.62 ID:npJ97UDT0.net
>>739
5ちゃんで素人が言うのは良いよ
でも、テレビで弁護士が言っちゃダメでしょって話ですね

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:15:50.62 ID:fR6afaEh0.net
最初の会見で「2009年以降、トラブルは一切ない」って言ってなかった?

742 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:16:32.74 ID:wjuDJe2m0.net
>>45
今相談したらちゃんと対処してもらえそうだからな
少し前は↓だったし
https://i.imgur.com/noy3FvU.jpg

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:16:40.73 ID:HtLFul0I0.net
詐欺師の言い分

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:17:00.33 ID:n0lOIjsR0.net
>>736
橋下はマウント取りたいだけやからな
アイツは議論をぶち壊すことしかできへん

745 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:18:29.15 ID:myAg/mOe0.net
月収10分の3だと、20万円収入で6万円も払えと言うのか

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:19:06.30 ID:x5lNMiwW0.net
コイツらの教義とやらは日本人はサタンですとちゃんと報道しろよ
一般人はまだ分かってないのばかりだぞ

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:19:53.40 ID:h10W7eBa0.net
会見は宣伝に利用されてる

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:23:28.22 ID:npJ97UDT0.net
>>744
橋下??はて?誰のことでしょう
橋下という方はもしかしたらそうなのかもしれませんが、人の心の中など誰にも分りませんよ

まあいずれにしても
カルト法(反セクト法)などという滅茶苦茶なものは
政治家は誰も、ただの一度も、議論どころか触れることもなかった

宗教法人の解散については、裁判所による命令が可能かどうか以前に
国(担当大臣)は請求することさえ困難だという事を明らかにしています

弁護士もピンキリですね

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:30:13.05 ID:zTgmpFSw0.net
信者が生活に困るようになっても、外部に相談に行かずに教団に相談しろって今も昔もそういう方針だからな

被害者が外に出ない努力は今も続けて、反省なんかしてないだろ

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:30:15.19 ID:QbJfSSqS0.net
我が国の売国右翼に不人気の憲法第19条「思想と良心は、想っている限りでは極右や極左や、どんな特種な性的嗜好でもフリーダム!」がある
これと、表現の自由を忘れたら!我が国には、未来がない

それを忘れない限り、、、統一教会シンパは自由に妄言を吐くべし!

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:31:16.87 ID:Pnr3I3I20.net
パソナ門康彦大勝利

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:31:47.92 ID:YmIQzYiR0.net
先祖の罪の浄化のために献金って物が介在してないだけで立派な霊感商法なんやけど

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:33:02.85 ID:zc+GTnKh0.net
宗教法人剥奪されないようになんか必死だな、ってだけ

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:36:31.60 ID:dxo5ZWAE0.net
>私ども、国のため世界のため神のためというふうな理念でですね、一応説明する訳ですけれど、

なんだよ一応説明ってw
建前上、それが一番大事だろうよ

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:38:41.68 ID:npJ97UDT0.net
寄付金の上限規制する法律を作るのは難しいのかね?
それさえできれば、ほぼ被害はなくなるし、問題は解決するんだけどな
現役の信者に迷惑をかけることもないし

ネット民は、そこを強く主張したほうが良いよ
統一教会が一番堪えるのもそこだし

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:40:07.92 ID:+eQb7InQ0.net
え?先祖が苦しむから金払えって言われるんだろう?

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:40:17.68 ID:yCHv71GV0.net
>>748
野党が反セクト法準備してるらしいよ
今度の国会で自民が賛成すれば成立するとのこと

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:44:20.47 ID:npJ97UDT0.net
>>757
それは実質的には悪質な勧誘を取り締まるような法律ですよ
それはやれば良いと思いますよ

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:45:05.74 ID:h50iv/3h0.net
きもい

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:48:52.65 ID:Q6wyVnJn0.net
で、何の会見だったの?
全く見てないけど

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:51:27.21 ID:p+x4IMQo0.net
国家は国民の生命と財産を守る事が何よりも優先であり
信教の自由の前にあるものである
憲法でも同列には語れない
皇室芸人のケケ田は自分が壺と関係していたので
壺の宗教弾圧は憲法違反などと
学会を引き合いに出している
ああいう所が信用されない元皇族

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:53:55.41 ID:PjTfkTcE0.net
>>758
K弁護士が言ってるのもそういう法律だろ
玉木が説明してるぞ

玉木雄一郎(国民民主党代表)
@tamakiyuichiro
一部メディアなどでも取り上げられるフランスの反セクト法の「10の基準」ですが、これは法律ではありません。フランスで法定されたのは、新しい犯罪類型である「無知あるいは脆弱な状況の違法な濫用罪」です。規制されているのは「セクト」そのものではなく「セクト的逸脱行為」です。
午後7:21 2022年8月23日

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:55:58.34 ID:J07/a5Z60.net
ごちゃごちゃ言ってるが要は金だけ寄越せばそれで良いって事

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 00:59:19.03 ID:08LxodRA0.net
>>21
極端に解りやすく言えば
この宗教法人認定されている教団に
教団名がわからない状態で誘い込む事と
献金なるものにノルマがあって
その指示しているのも
金を手に入れるのも韓国だって疑惑の時点でも
日本人ならやばいやつ案件でしょ

765 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:00:23.18 ID:npJ97UDT0.net
>>762
違いますよ
ひろゆきが最初に持ち出して、それに乗っかったわけですから
最初に言ってたのは、反セクト法のことじゃないと辻褄が合いません

そもそもカルトでも反セクトでもないなら、そのような言葉を使うべきではありません
弁護士なら尚更です

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:01:06.80 ID:08LxodRA0.net
>>717
統一自民党も全く同じ対応なんだよね

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:01:29.36 ID:dI4259vV0.net
消費者センター全都道府に「うちの教会の方が来たら詳細教えて下さい」って1県ずつ回ってたらしいじゃん
信者は逃げられないね
恐怖でしかない

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:04:26.70 ID:npJ97UDT0.net
>>762
あるテレビ番組の中で、パネルに示された反セクト法の「10の基準」について
自分が言ってるのは「それとは全く関係のないものだ」とは言ってませんでしたよ

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:05:04.03 ID:yCHv71GV0.net
>>765
反セクト法も10の基準のような法律外の条文も全部用意してるから安心しな
これに自民が賛成して法案が成立すれば実質統一は活動できなくなる
その上でこれまでの活動に対して解散命令を出すかどうかを今後議論することになる
至極真っ当でありいいことじゃないか

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:05:06.46 ID:Q6wyVnJn0.net
>>21
全然違うけど。
壺仲間ですか?

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:13:29.99 ID:npJ97UDT0.net
>>769
いわゆる反セクト法のようなものを日本で作るのは不可能です

児童の加入強要
→普通にどんな宗教でもやってますけど?

何らかの反社会的な言質
→言葉だけで宗教弾圧するの?

多大な司法的闘争
→裁判起こされただけでダメなの?

公権力への浸透の企て
→宗教団体は選挙活動しちゃダメなの?

無茶苦茶すぎます

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:14:42.61 ID:oGxILpLA0.net
神(宗主)だろ?

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:16:39.76 ID:yCHv71GV0.net
>>771
うわっきたこれ
全部アウトだよ他の宗教も含めて
しかもその基準は法律の一部ではあるが反セクト法の条文ではない
反対したいのは統一もしくは同類のカルトだけ

774 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:19:05.18 ID:9tKhlAA90.net
韓国人団体らしい開き直りっぷりだな
コイツラに罰を与える気のない政治家どもは日本の敵なんだろうなあ

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:21:12.99 ID:npJ97UDT0.net
>>773
児童の加入強要
→普通にどんな宗教でもやってますけど?どうするの?

何らかの反社会的な言質
→言葉だけで宗教弾圧するの?日本は悪い国っていう教義はアウトなの?

多大な司法的闘争
→裁判起こされただけでダメなの?ひろゆきが宗教作ったらアウトなの?

公権力への浸透の企て
→宗教団体は選挙活動しちゃダメなの?宗教団体を政治の場から排除するの?神道や仏教の団体も?

ちょっと一つ一つ答えてくれる?

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:22:13.67 ID:3WxE4FT80.net
>>285
ソウカ擁護とかマジ?
献金強要に関してはよく知らんが頭おかしい宗教には変わりないよ
特に勧誘なんて帰宅時間や使ってる交通機関とかどこで調べたのってくらい基地外並みにしつこいからな

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:22:48.64 ID:zjbdAJih0.net
>>1
相談内容をどうやって把握したの?

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:24:31.09 ID:bgm8v2pz0.net
国(上下朝鮮)のため
世界(ファンタジー)のため
神(お父様マザムン)のため

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:25:24.58 ID:yCHv71GV0.net
>>775
精神的不安定化
法外な金銭要求
元の生活からの意図的な引き離し
身体の完全性への加害
児童の加入強要
何らかの反社会的な言質
公序への侵害
多大な司法的闘争
通常の経済流通経路からの逸脱
公権力への浸透の企て
以上は単なる基準であり全て規制の対象となる
これで統一教会は実質的にフランスでは活動ができなくなった
反セクト法は活動の制限から団体の解散まで処罰できるあるいは裁判所に判断を請求できる法律
これが成立すれば日本でも統一は終了する

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:27:31.76 ID:npJ97UDT0.net
>>779
で?答えてくれないの?
日本は悪い国っていう教義はアウトなの?
なんかそのうち、国葬に反対したらアウト、自民党を批判したらアウト
そんなことになりそうですね
まさに中国や北と同じですね

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:28:09.67 ID:1drkcz0h0.net
他人の迷惑とか知ったこっちゃないんだろな

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:29:38.93 ID:yCHv71GV0.net
>>775
児童の加入強要
→普通にどんな宗教でもやってますけど?どうするの?

規制の対象となる

何らかの反社会的な言質
→言葉だけで宗教弾圧するの?日本は悪い国っていう教義はアウトなの?

規制の対象となる

多大な司法的闘争
→裁判起こされただけでダメなの?ひろゆきが宗教作ったらアウトなの?

規制の対象となる

公権力への浸透の企て
→宗教団体は選挙活動しちゃダメなの?宗教団体を政治の場から排除するの?神道や仏教の団体も?

規制の対象となる
おそらく全て規制の対象となり統一は確実に活動を制限される

以上

783 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:30:27.47 ID:npJ97UDT0.net
>>782
わかりました
日本は中国になるってことですね

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:30:52.44 ID:yCHv71GV0.net
>>783
フランスになるってことだよ

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:30:53.49 ID:5h4JQrJi0.net
下関はウォンで
天界は円ですか
サタン界も円のようですが?どういうことでしょう

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:30:56.69 ID:wLnVl4jk0.net
>>776
それは事件化したり裁判になってるの?

被害弁護団の弁護士は外国人記者から
「創価の違いは?」と聞かれて
裁判沙汰になってる統一とはレベルが違うと答えてたが
これも擁護になるのか?

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:31:27.23 ID:01K1s2jZ0.net
統一教会の神ってヤリマンか鳩のクソか他の何か?

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:34:24.92 ID:wLnVl4jk0.net
>>762
玉木はあまり当てにしない方がいいよ
他の議員から反論されてもスルーして
自分に都合のいいものにしか返事しないから

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:35:23.73 ID:R9t2j6WY0.net
何で統一教会信者って自分たちは好き勝手やってるのに
日本側は紳士的に対応しなきゃいけないと思ってんだか
弾圧すればいいんだよ、こんな反日カルト

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:35:42.08 ID:GLOlnTCD0.net
国のためを思うなら解散しろ
人のためを思うならカルトの実態を改めろ
神のためを思うなら堂々と名乗って勧誘しろ

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:36:05.60 ID:oGxILpLA0.net
>>780
そうしようとしてんのが今の統一教会やね
自民党および統一教会が望む改憲内容が国民の基本的人権を剥奪する内容になってるんで。

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:36:20.45 ID:npJ97UDT0.net
>>784
日本は悪い国っていう教義はアウトなんでしょ?

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:37:48.03 ID:oGxILpLA0.net
>>792
思想の自由はあっても反日勢力を拡大し犯罪もしくはそれに準ずる思想、行動へ導く行為は許されてないね
破防法一応あるからねー

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:38:11.10 ID:yCHv71GV0.net
>>792
フランスではね
それに倣うと言うことだ

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:40:46.66 ID:R9t2j6WY0.net
裏でこそこそ隠れて卑怯者の集まりじゃん
クソカルト日本から出て行け

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:41:43.21 ID:pEiC1/GK0.net
地獄の沙汰も金次第、金力本願を教義の中心としたわかりやすい宗教でございますと素直に説明すればええやんなwww

797 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:45:18.44 ID:3WxE4FT80.net
>>786
レベルの差じゃなくどっちも基地外団体には変わりないと言ってるんだが
ソウカも権力持ってるから揉み消し簡単だろう

つか事件化云々ってまるでストーカー被害は直接被害に遭わなきゃ問題ない言ってるようなもんだぞ
実際に外出時や帰宅時に待ち伏せされてみろよ怖えぞ

798 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:45:25.13 ID:npJ97UDT0.net
>>793
破防法あるなら良いじゃん
ってか犯罪なら今の法律で良いじゃん

反日ってダメなの?マジで怖いんだけど・・・
なんかもう共産党や立憲の支持者とかもアウトみたいになってるけど・・・
怖すぎるって

799 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:46:16.33 ID:R9t2j6WY0.net
いっくら言い訳かましたって外国カルトの政治関与なんて認められるわけがない
排除一択それ以外ありえない

800 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:46:40.62 ID:y4KgyA/z0.net
新世事件の新世も無関係って言ってんでしょ
それで信用しろと言われても

801 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 01:47:59.18 ID:npJ97UDT0.net
外国の宗教かどうかなんか関係あるのかな
そうなると、キリスト教もイスラム教もダメだよね?

802 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや、発祥が外国でもダメってことは仏教もダメだよな
ってことは、許されるのは神道だけか?

神道と言えば、日本会議
なるほど、それが目的なんだな!

803 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>801
宗教がダメなんじゃなくて洗脳したり強要したり組織的に悪用するのがだめってことでしょ
宗教以外でなら占い師事件的なやつがそれ

804 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>26
李明博元大統領みたいな事を言ってますね
朝鮮人特有の思考だと思う

805 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>801
常識の話だからカルト信者には難しいみたいだね、ごめんね

806 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>800タナガテッシーが「当法人はー」と強調する場面は
「関連団体名義の方でやってます」にしか聞こえないw

807 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本を救うだの世界を救うだの神に奉仕するだのオウムでも常套文句なのな

808 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鈴木エイトさん、印鑑3本7万円を霊感商法の証拠とするも
Twitterで爆笑される

鈴木エイトさん、他の証拠を全然出せなくて、ぐぬぬ状態
霊感商法の相談は激減してました

口からデマカセの鈴木エイトさんは終わったな、デマ製造機かよw

809 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は信者の脱会洗脳解除プログラムを政府が提供するくらい言わないと
年内退陣間違いないね

810 :佐野場 備知男君です(*^^*):[ここ壊れてます] .net
>>801
国政に直接関与すると主張しているカルトを普通の宗教とは見なせませんな(^^;)

811 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田はほんと最悪な道を選んだ
よりによって統一協会広告塔の国葬強行しちゃうなんてwww

どうみてもアソウあたりのハメ技だろw
今頃高笑いしてそう

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:07:53.15 ID:hXr6cvjp0.net
だめだこりゃ幹部の思考も洗脳済みでズレてる

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:13:56.38 ID:aQsnKIT20.net
外為法 違反!!!
https://www.resonabank.co.jp/hojin/service/kokusai_gaitame/gaitame/sokin/pdf/gaitame.pdf
規制対象 
北朝鮮関係者(※)を受取人とする送金
北朝鮮の核関連計画等に貢献し得る活動に寄与する目的の支払

鈴木エイトさん「報道特集さんが入手した統一教会の内部資料によると年間約600億円が日本から統一教会へ献金されてたとの事ですが、1990年代後半〜2000年代初頭は日本から統一教会に毎年1000億円の献金がされており、またその献金の何割かが北朝鮮にも流れており、統一教会は拉致問題にも絡んでます」

https://twitter.com/sbm2657/status/1571337350290210816
(deleted an unsolicited ad)

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:17:11.01 ID:QUc6Dkmi0.net
>>42
注視します

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:19:58.23 ID:cK9Nh75d0.net
>>639
カルトってどうして自分が信仰対象になりたがるんだろうな
その辺にいそうなよくわからんおっさんの写真崇めてるの、信者じゃないと気味悪いんだけどな

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:20:18.94 ID:5h4JQrJi0.net
警察の端っから有りもしない面目にさらに凹凹に命中
ブラジルまで穴が開くほど陥没

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:23:50.19 ID:mnHUCmYw0.net
人に迷惑かけない行為に安倍が手を貸すわけないだろアホか

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:25:35.38 ID:W16I8IMu0.net
自分の意志で献金してるんだからなんの問題もないよ

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:29:53.77 ID:U4VUzXl40.net
おかしいんだよな、宗教とか信仰って弱者に施す側のはずなのに。
宗教法人法とか教義って何なの?めちゃくちゃじゃない。
必要ないじゃない、集金システムなら。

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:31:06.70 ID:U4VUzXl40.net
営利目的集金を規制しないむしろ助長する、宗教法人法だとすれば問題あるわな。

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:35:21.06 ID:Hj+QecCh0.net
>>817
確かにw

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:36:06.65 ID:bLnvRlUK0.net
そりゃ上手く洗脳できれば
勝手にお金納めてくれるからな

そら直接寄越せなんて言わない
ノウハウあるでしょ

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:39:22.68 ID:HqaR9S960.net
山上容疑者と同じ境遇の家族や本人が自分達の恥を気にしないで行政に通報して良いんだと気づいた
にしても安倍さんをアレする以外にたくさん方法あったハズなのに山上は
ツイッターや証拠を発表して吉野家告発した元従業員とかが良い例

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:42:11.82 ID:U4VUzXl40.net
まあ、宗教はわいせつ図画と同じ程度の有害性を認めたうえで
宗教法人法改正すべきだわな。
あまりに許容範囲が広すぎる。個人の自由と財産を奪う邪悪な側面が大きすぎる。

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:42:28.83 ID:HqaR9S960.net
朝鮮というカルトの現地に行って献金や搾取される方向に行きそはじめてるから
中国や朝鮮に旅行に出発すると人達の持ち物検査や洗脳されてないかのテストを厳重にやった方が良いよ
国外に数百万円持ち出すのは理由や宣誓書も申告しないとイケないようにしないと

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:44:50.19 ID:U4VUzXl40.net
宗教は道徳心を社会に助長していて有害なんだよな。
同性愛差別主義者なんかを生み出してる例があるわな。

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:50:25.28 ID:O1O5Dz/70.net
サタン系エバマンコの正論w
日韓併合の子孫に言われてもなあw
おまけに朝鮮戦争特需で復興したしw

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:54:32.29 ID:kLlfNKko0.net
太田なんかはこれで納得するんだろうな

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 02:57:21.83 ID:U4VUzXl40.net
どこが公益に資するのか全く分からない団体多すぎだろ。

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 03:02:04.03 ID:QQ4hLzRR0.net
一億人以上行る国で、年間の相談件数で、一つの団体が27件もあったことが、酷いことと、理解してなさそうだな。

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 03:10:29.38 ID:U4VUzXl40.net
苦情の内容と問題の詳細必要だな

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 03:20:11.56 ID:L/JQg8LA0.net
マスコミが霊感商法の2%を連日報道して98%には興味無い理由

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 03:42:27.57 ID:FX48c2IZ0.net
韓国に送金するお金が欲しい、200億円欲しい!

と言うお話でした

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 03:45:40.55 ID:FX48c2IZ0.net
>>798
むしろ何がいいんだ?

政党批判も文化批判も好きにすれば良いけど、嫌でも日本が嫌いなら国外行った方が良くね?

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 03:57:02.13 ID:AQ4yqkex0.net
3割で破格の提示
普段は何割取ってるんだ…

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 03:58:09.63 ID:s3aP7FPb0.net
信者の年収の3割が、北のミサイルとかに化けるわけか。

萩生田とかが熱心になるわけだわ。

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:03:29.90 ID:kfm2UDVm0.net
献金が世界の為ってのからして嘘だからなぁ
根本的に嘘つき

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:06:07.19 ID:e9JjAOJK0.net
ネトウヨこれどうすのよ?
韓国カルトに騙されてどう思ってるのよ?

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:07:08.48 ID:7wX3d/CQ0.net
何か治ったね。
メンテナンスだったみたいですね。

どの道連中もかなり追いつめられてるので
連中の過激な行動には気をつけないとね。

今まで重要な事を隠し続けてきた連中を
信用するほうがおかしいね。

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:08:13.12 ID:Feh8a5xs0.net
神にお金がかかるのはすごくわかる
日本にも神様が存在するけど一族で税金を食いつぶしているからな

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:08:57.22 ID:s3aP7FPb0.net
>>838
北にミサイル撃たれて騒げるので、嬉しいみたいだぜw

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:10:42.97 ID:qq2yKL070.net
年29件だって話していた
でもそれって2週間に1回ペースじゃん?

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:20:42.93 ID:b8Y4TnkP0.net
カルト扱いじゃない寺もそうだけどお布施の上限とか法律で決めちゃえばいいだけの話だろ

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:28:59.67 ID:Qba/OIr40.net
金、金、金

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:30:15.49 ID:hgiVXEb/0.net
なんとしても解散命令だけは回避したいだろうな

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:32:57.38 ID:0EFgpmrR0.net
>>17
ほとんどは関係ないとか何故わかるのかねw
ものすごいことを言っとるよね

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:34:50.27 ID:9XctFkjS0.net
何だ、別法人格作ったから旧統一教会の犯罪は関係ないってか?

ぶさけんなよ朝鮮人

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:35:23.03 ID:u/rb+Hsv0.net
>>168
マザームーンとしか言わない自民議員

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:36:30.11 ID:yRD+VHOU0.net
>>38
キリスト教どこいった?

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:38:08.20 ID:Qba/OIr40.net
とにかく金、金、金
集めた金は北朝鮮へ
https://youtu.be/d9qduAkejXg

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:39:12.56 ID:plpQAYft0.net
信者の年収把握してんのか

852 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:39:51.39 ID:s3aP7FPb0.net
>>849
マルクス、レーニンはどこ行った、みたいなもんだろな、シナの。
ロシアはそれを卒業して、あろうことか王権神授説に逆戻りしたが。

853 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:41:09.63 ID:Qba/OIr40.net
世界のためとか笑わせる

854 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:42:40.18 ID:gIHBmzNj0.net
>>852
ロシアは戻りすぎて草

855 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:45:18.48 ID:mvBqVGcS0.net
神ってさ
自分の中にある良心なんだよね

お釈迦様を崇拝するのではなく
お釈迦様が言ったことを自分で受け止めて自分の意思で行動する

カルトはこの辺おかしいんだよ

856 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:48:17.63 ID:Feh8a5xs0.net
>>855
髪は自分の心の弱さが生み出す者ですですってアインスタインが言っているかも

857 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 04:55:16.88 ID:eYNS0Ao/0.net
まくらの髪を見ている
「やおよろず…」

858 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:05:24.27 ID:lff6QlsP0.net
お前のお金で贖罪ができます

バカは○ぬまでいや○んでも
わからない気付かない成長しない
全部誰々のせい神様のせい

859 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:07:44.59 ID:eZLv3pVu0.net
不法行為された人がしてる側に相談するわけないだろ

860 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:14:21.09 ID:qQxcvPdl0.net
さっさとカルト認定して日本から出ていってもらうのが一番良い

861 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:15:03.03 ID:nNk/4YZB0.net
>>21
統一も賽銭箱置いてそこに黙って献金する制度にすればいいのに
何が何でも浄財したいならそれでいいよね?
自分はたくさん献金したからそれを認めてほしいとかそれでいい結婚相手あてがってほしいとかな気がしてならない

862 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:15:09.76 ID:4sdgR8ya0.net
>>860
自民党全員追い出す気だな

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:15:37.53 ID:RZcMkzNe0.net
>>856
そんな言葉でまた神から逃げようとしないほうがいいぞ。
弱いのはいけないことで思考停止してる田吾作脳はすぐに鵜呑みにする。
お前さんもそうかもしれん。
人間は何人たりとも「弱い」。己の弱さを自覚できてない思い上がりの者が
飛びつく考え方であり。アインシュタインも弱いから死んだ。
肉体をもってるということは弱いということよ。

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:16:33.07 ID:W9WIDZQS0.net
>>1
地獄とか脅したり、壺等を高額で売るのをやめなさい。
元値幾らなんだよカス

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:17:31.92 ID:N5A3esFg0.net
>>88
実際、中国系か 北朝鮮系の人らだろ?

誤魔化しが効かなくなってる

866 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:21:12.89 ID:nNk/4YZB0.net
>>818
心理的に脅されてない?

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:22:32.47 ID:zyyfgkdY0.net
息を吐くように嘘をつく

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:24:24.01 ID:RZcMkzNe0.net
>>864
地獄はあると信じて生きておいたほうがいいぞ。
それとも、なんだ。
地獄に落ちかねないような生き方をしてるのか?
違うだろ?

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:25:00.18 ID:zyyfgkdY0.net
国のため?
世界のため??
神のため?????

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 05:25:07.62 ID:s3aP7FPb0.net
>>818
>自分の意志で

みなはその根拠をしりたいわけだ。汚らしい権力亡者のじじいがメシアだとか
思えるとかほとんどありえんだろう、とみな思っているわけだ。

説明してくれるか?

871 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>845
献金は完全にクロ。なので
解散命令 出せるってさ
それなら権利義務が無くなるので 
あんな山上みたいな事件なのは出なくなる

元首相の暗殺。
とか、異常だからな
反米の男なんて殺されるだけだし

872 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>871
出ないと考えてるお前が怖い

873 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>833
日本人をカネヅルにしながらじゃ
ムリポよ?

ちゃんと国民には返金してあげないとね

874 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
消費者金融
年収の3割まで貸す事になったのを真似てるのかな?
文鮮明の信者の収入資産を把握しすべてを献金させてもいいんだよ

のとおりに年収収入資産の目録証明出させてるんだろうな

875 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生物は生まれた瞬間から死に向かって生きているのに
神様なんて必要でもない
神に何を頼るの?

876 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
相談内容と件数を把握してると説得力があるなw

877 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頭の中に人を騙すことしか考えてないから

878 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たしか慶應大はOBに数万円の寄付を募るよな。
慶應ですら寄付がないと運営は大変

統一教会は更に大変なんだろ。
テッシーも寄付の上限は1回1万円、年に5回までとかガイドラインを作ればいいんよ。

制限つけて年収の3割とか高すぎるわ

879 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり安倍を懐刀にしただけあってふてぶてしい反日カルトだな

880 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっさと寄付金の法規制や

宗教法人格取り上げたりするべきだよ

881 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>771
安倍晋三「できない理由を考えるのではなく!」

論破してくれてありがとう安倍さん😊

882 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>874
ああ、それが根拠か、なっとく。

すげえ反社だねえ。

883 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全く通用しない話だ。

884 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
開き直りで逃げさせんな

885 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今でも土壺に嵌っている萩生田が統一教会は解散させないとNHKで公言してるよ。
温存させる気満々だと感じた。

多くの国民がカルト宗教と認識していて解散を望んでいるのに自民党は朝鮮カルト組織を日本に残す意思が見える
これは一体何故なんだよ?

886 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
教団幹部の収入はどれぐらいで、何%を寄付してるんだろうな

887 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>813
>>統一教会は拉致問題にも絡んでます

おいおい、これはシャレにならんぞ
自民党も拉致に加担してたことになるだろ
前から自民党は拉致問題を政治利用していると言われてたが、マッチポンプと言われても仕方が無い状態じゃねえか
ありえねー

888 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちょっと…何いってるのか分からない

889 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公安トップも統一だったよな
そりゃ拉致問題が解決する訳ないわな

890 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「国のため世界のため神のため」
こいつらの言う神って文鮮明だからなww

こいつら集団ストーカーもやってるだろ
同じ朝鮮カルトの創価と共同でさ

891 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「金のため韓国のため反日のため」
実態はこれだから日本人をブチ切れさせているということがわからんのか

892 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>885
どうりで北のミサイルが撃たれても、平然としているわけだw

893 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本から駆逐しよう

894 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>891
票や選挙運動員のためには、国民を売っても平気の平左という連中だろ。

その代表が萩生田だろう。あれは開き直るにほどがある。どうにかならんのか。

895 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お布施にも宗派による一般的な相場があるよな

896 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり徳川の鎖国政策は正解だったな
桃太郎の鬼のモデルになったのが朝鮮人だと言われる
まじで百害しかねえ
それが今では日本人より隠れ朝鮮人が増えて東朝鮮と呼ばれる始末
明治維新は朝鮮人の国家乗っ取り
天皇も偽物の朝鮮人
このスレにも(偽)天皇家と統一はズブズブと書いてあった
国策で日本人殺し、日本人拉致をやってたんだよ

897 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国(日本とは言ってない)

898 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つまりは朝鮮カルトな。

899 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だからーw
悪びれないヤツをテレビなんかに出してやるからそうなるんだよ

900 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>897
教祖の住んでる国のためでもないぞww
日本を敵視してたら住みやすいだけであって
別に政府から何かのアクションを受けてやってることでもないw

901 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガチ帰化朝鮮人と昔少し付き合いがあったんだが、そいつの家で二人で話ししてた時に話しの流れで朝鮮の話になった
その時その巨大なエラをしたそいつが「この国では今朝鮮人が増えて、元々日本に住んでた日本人が今朝鮮に住んで入れ替えみたいになってるらしいね(・∀・)ニヤニヤ」と邪悪な微笑みを浮かべながら言われた
そいつの邪悪なツラにゾゾゾっとした記憶がある
後で北朝鮮拉致のことだと分かった
日本にも北朝鮮系が沢山いるよな
こえー
普通の日本人のふりをして、土台人として拉致に協力している隠れ朝鮮人や、集団ストーカーで日本人を殺している隠れ朝鮮人もいる
創価だけじゃなく統一も集団ストーカーに間違いなく加担している

902 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
例えば世の中の他の新興宗教と比べて悪質度はどうなんだ?
同レベルのも全部潰すのかとかマクロの話を全くしないから(専門家も)いつまでもダラダラと生産性のない話が続く
日本って劣化したね

903 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
相談をすると事故がおきるぞ!と暗示をかけて
命からがら紀藤さんの元にやってきた信者もいたのに

904 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1 
もう聞いても無駄だな

905 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そうだよね
自宅を売ってカネにするかどうかという家族の問題で、統一教会は無関係だもんね

しね

906 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>903
やっぱり信者が狂ってる

907 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
やっべぇ自分の意志でお賽銭10円玉30枚ぐらい入れて挙句にオミクジ400円も使っちまった
俺も霊感商法に騙さてんのかな?

908 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>903
事故が起きるじゃなくて、カルトが事故を起こすだろw
朝鮮人集団ストーカーは平気でターゲットの自転車を壊したり車に細工したりするからな
パンクさせたり、車の内部をいじったり
飲み物や食べ物に何か薬物を混ぜて事故を起こさせたりな
人為的な天誅だろ

909 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党=統一教会

というイメージを変えるには
相当な事をやらないと無理

910 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>909
それをさせないための自民なんだから、やるわけないよな

911 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>909
一応クギさしておくけど
与党=統一協会だからな
統一協会を潰さない限り誰も信頼に値しない

912 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>872
外為法違反だけで解散させられるよ

913 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公明は草加だから…

914 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
おーい公明党、なんか言えや

915 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党に変われって言う方が無理
敗戦巣鴨プリズンからの流れを見てみろ
日本人を目の敵にする朝鮮人を集めてGHQが作ったのが自民党
もしかして自民党って古い生粋の日本人の集まりだと思ってる?
嘘嘘真っ赤な嘘
田布施システムを馬鹿にする朝鮮人工作員もいるが、色々調べてみ
事実だと判るから

916 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この手の宗教はみなそうだけど教祖が一番 煩悩深いんだよな。
どう考えてもおれの方が徳高い(笑)

917 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はよつかまえてしけいにしろ

918 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
賽銭で家庭崩壊した例が同じ数だけあったら罪を許しなさい

919 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党と統一教会のズブズブな関係には
草加、特に婦人部の皆様がお怒りだそうで…

920 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本での献金が厳しくなってきたので信者を韓国に行かせて現金を持ち出させて金を渡す方法に一部切り替えているってさ。
これが外為法違反に成るんだと。

この朝鮮カルト宗教はどうしたら日本人信者から財産を巻き上げるか必死に考えてる。

日本の宗教なら海外に金を持ち出すことは無いよ、日本の中で回ってる。

921 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>919
草加も統一もどっちも日本人からすべてを奪い日本人を殲滅することを義とする異常カルトだろ

922 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>921
潰しあった方が面白いじゃないか…

923 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>865
頭悪そう…

924 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>922
日本人に都合良く
なんで潰し合うと思った?

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 06:48:49.15 ID:mhQjD6YS0.net
こいつら神と悪魔の認識が逆なんだよなあ

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 06:50:22.35 ID:W+W3l/rK0.net
>>878
日本人信者が韓国人からノルマ突きつけられてんだから
日本人に言っても無意味

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 06:51:11.27 ID:PQDCcgLV0.net
何言ったって、政府が統一教会がらみの
事件は揉み潰してたのは
明白だからな
しかも、統一教会が事件になってないと
言っている時期から…
放置するとオウムみたいになる
可能性が絶大だからな

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 06:52:37.90 ID:W+W3l/rK0.net
>>876
公表データ上の割合で、ほとんど、と言ってるだけだぞ
完全に詭弁

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 06:53:34.93 ID:XD3elOmI0.net
教祖がキリストの生まれ変わりでメシアだって言う教義やで。
当然略キリスト教国といってもいい韓国人から見ても異端カルト宗教と認定されてる。
日本の政治家、識者、一部の橋下の様な弁護士が信教の自由と唱えてこのカルト宗教を養護するような発言をしてる。
こいつらはこの宗教の教義の中身には関心が無いし絶対口に出さない、テレビで彼らから聞いたことあるか?
無いだろう、信教の自由という呪文で思考停止するんだよ。
どんな極悪カルト宗教を信じて信者が日本に溢れても自由なんだという連中なのか?

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 06:53:39.39 ID:U0n6CrWN0.net
今年の全ての消費者庁への相談(野菜の産地偽装とかを含めて)ほとんど無関係ってことだろ

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 06:54:16.73 ID:BkRbg7SS0.net
保守を自称してる人らがみんな揃って不自然な擁護しまくってるのがほんとホラーだわ

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 06:56:57.57 ID:5reQs0MG0.net
そりゃ詐欺師が自分が詐欺師ですって言わんだろ

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 06:58:36.19 ID:VGiyyfV70.net
North Korea: Pyongyang Dance Exhibit
https://www.youtube.com/watch?v=-k7z-iuHxbY

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:01:08.92 ID:bNz6eA6q0.net
信者間のトラブル
統一教会は関係ない
あいつは破門した

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:01:30.87 ID:oCJqf/RX0.net
>>927
こんな連中が拉致事件を出汁に税金使いまくってる構図も恐ろしい

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:04:08.04 ID:53EjX1St0.net
関連法人と関係はないとは言ってないから証拠も出ないし嘘ではないんだろうなw

937 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:04:12.34 ID:JGrXA6lQ0.net
>>929
偽メシアを崇拝する、まさにサタンの会衆そのもの

938 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:06:56.57 ID:0eB+GM1U0.net
ここまで来てまだ月収の3割とか頭イカれてるわこいつら

939 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:09:50.79 ID:2R5APUY00.net
息をする様に嘘を吐く

940 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:10:15.86 ID:oCJqf/RX0.net
>>938
その金で韓国に宮殿建てまくってるからな
日本の政治家はアレ見て何も思わんのだろうな

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:11:20.08 ID:GUXEWPBe0.net
>>940
「外為法違反」が与党政治家の口から出てこないんだよな

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:13:13.01 ID:2R5APUY00.net
>>850
頭の上をミサイル飛び越えても
日本人は騙され貢ぎ続ける
あとは核弾頭積めば完了
東京名古屋大阪で迎撃なんかできないからなこれ

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:13:53.44 ID:wjuDJe2m0.net
>>789
韓国人って基本そうだよな
自分達は好き勝手にやっても日本やアメリカは自分達に優しく接するのが当たり前だと思ってる
自分達が相手国にしてるようなことやり返されたら発狂しそう

944 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:16:51.49 ID:0f5RAFTt0.net
こいつらの話は被害信者はどう思っているのか

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:17:51.02 ID:p78qGzIw0.net
献金額は信心の深さ、競争心を煽る
よほど抑制しないと歯止めない

946 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:18:09.79 ID:ir0Vfrnf0.net
ミヤネ屋と統一の争いはまだまだ続きそうだな

947 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:18:57.74 ID:UbQ6dg760.net
はい嘘ですwwwww

【悲報】統一教会、信者に韓国ウリィ銀行への振込カードを作らせ、振込操作は教団職員が行う… [963243619]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1664920005/

948 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:19:11.36 ID:+b1AUJxw0.net
つか、文科省なんかしろよ。悪だぞ。あれは。

949 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 07:22:42.10 ID:wFJO0p170.net
文科省にも信者はいるし、弱みも握られてる、法人格を剥がそうとすると自民党が出張ってくるしな

950 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この本部長の名前なんて読むの?

951 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除

952 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人の選択(お前の先祖が悪いことしたから罪を償え)

953 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らは三丹

954 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ免罪符売ってた中世キリスト教と一緒だよね
統一教会は中世レベルの土人の宗教

955 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国の為じゃなく、マザームーンの私服を肥やす為と、アラビア宮殿みたいな変な建物立てる為だろ

956 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サタンの日本人は謝罪しろ賠償しろ全財産を投げ出して死ね

957 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ひたすら他人のせいにするのは韓国っぽいな、このままずっと変わらないだろうな

958 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
(韓)国のため

959 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファクトチェックしてネットに公開していけばいい、最後は広告出せばマスコミは黙りだよ

960 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
チンポ顔の文鮮明がキリストの生まれ変わりとか抜かすアタオカ宗教だろが
火あぶりにでもされとけ

961 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺にしろ、倉刂価にしろ力ル卜は政治に近付けるなよ🤤

https://i.imgur.com/ed5r3Ae.jpg
https://i.imgur.com/Gc5CBPl.jpg

962 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
月間免罪符サポート(月収の3割)

963 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前回の会見は教団を改革していくことを発表するという触れこみだったのに始まってみれば
自分たちは悪くない、マスコミに濡れ衣を着せられていると
逆にマスコミや世間を攻撃するような内容だった

今回の会見も同じだね
自分たちを正当化しようとする話ばかり

この人たちは世間に対して反省や改革を示すためでなく
既存の信者に対して私たちは悪くないんですよ、
マスコミに濡れ衣を着せられてるんです、と訴えているために
会見を開いてるのではないかと感じた

964 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
罪悪感は全く無いからな
むしろ最高に善い事を全力でやっていると誇りに思ってるからな
朝鮮人集団ストーカーもな
統一も創価も根本は同じ
憎きサタンの日本人を成敗している気になって喜んでやってるから
日本人からの金土地強奪も、日本人をイジメ抜き殺すことも、日本人の家庭や人生を破壊することも
基地外ヒトモドキが最高に素晴らしいことをやっているんだと思い込んでるから
救われようが無い

965 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
射幸心煽るのが倫理的に法律違反なんだから献金煽るのも倫理に抵触するだろ

966 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会解散させないと自民党が終わりだし
統一教会解散か
自民党解散かのどちらかだし
力ある方が生き残るwwwwwwwwwwwwwww

967 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
寄生虫てそういうもんだろ?
宿主を食い物にして踏み台にして犠牲にして食い殺して生き延びようとする
日本人に似せて悪魔が作った人型寄生虫
何の罪悪感も無い
宿主日本人を食い殺すことに
そうやってこの地球で生きるようにプログラムされて悪魔がこの世に送り込んで来たんだから

968 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
此の宗教の根本的が日本人からタカりむしりとることだから、日本で認めては駄目だろう。
ムンムンの考えが同じ!

969 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>941
信者を現地に呼んで現金で払わせてる
姑息としか言いようがない

970 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一だけ叩いても無理やろな
前の方に誰かが書いてたが天皇一族もグルだから

971 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除

972 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
では、金との決別、宣言しろよ。

973 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信者なんて、だまくらかしてるくせに。

974 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国のための集金?
献金集金のための手段としての宗教法人か。。

975 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大金を韓国に移すのは外為法違反では?

976 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外為法 違反!!!
https://www.resonabank.co.jp/hojin/service/kokusai_gaitame/gaitame/sokin/pdf/gaitame.pdf
規制対象 
北朝鮮関係者(※)を受取人とする送金
北朝鮮の核関連計画等に貢献し得る活動に寄与する目的の支払

鈴木エイトさん「報道特集さんが入手した統一教会の内部資料によると年間約600億円が日本から統一教会へ献金されてたとの事ですが、1990年代後半〜2000年代初頭は日本から統一教会に毎年1000億円の献金がされており、またその献金の何割かが北朝鮮にも流れており、統一教会は拉致問題にも絡んでます」

https://twitter.com/sbm2657/status/1571337350290210816
(deleted an unsolicited ad)

977 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
強制はしていないと?

978 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう解散命令出せよとっとと
反日カルトは日本から出ていけ

979 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス死去で、改めてイギリスの植民地支配についての議論が為されていたが
日本においては欧米偽ユダヤは日本人と多少似た朝鮮人を使って代理支配する方針を取った
お人好しで性善説を取る日本人を騙して生け贄にすることは邪悪の塊超汚染人には朝飯前
日本人が気が付いた時には茹でガエル状態
本物の日本人は大量淘汰され、残された本物日本人は人食い寄生虫まみれになって国も死に体になりましたとさ
ちな天皇=日本てのも朝鮮人による洗脳だから

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 08:46:18.59 ID:XM908PmF0.net
シンプルに吐きそう
吐く前に〇〇したくなるが

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 08:59:58.37 ID:aSxXLJoz0.net
統一教会は嫌いだが、とにかく献金する信者が馬鹿だろ
二世信者がよくメディアに取り上げられてるけどさ、
親を恨めよと思うぞ
お前の親はお前に金使うより宗教の方が大切だったんだよ、
統一教会がなくても別のもんに金使ってるよ、と思う

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 09:05:24.60 ID:79z7AAhb0.net
あれれ?
ついこの間まで当教会に対する相談者はいないとか言ってなかった?
つか減少傾向も何も1件だってあったらダメなんだが

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 09:07:57.81 ID:8ZoXoJ0p0.net
>>21
宗教法人にも税金かければいいんだよ
コイツラは、消費税とか還付されるんだろ

税抜でものが買えるんだぞ、不公平だわ

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 09:11:17.94 ID:cK9Nh75d0.net
洗脳ってヤバいよ
そもそもカルトなんて思われるようなとこは集金のための偽善詐欺団体とみてるけど
詐欺で騙されるより深く騙されて操り人形になるのエグい

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 09:18:27.09 ID:ppXFA/B00.net
収入の三割は当然です
もっと多くても個人の問題です

キリ

死ね、平和家庭カルト連合

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 09:22:46.48 ID:NQtegw9+0.net
>今後は記録を残し、年収の3割を超える献金については、後から返金などの対応を考える

キメーな 考えて喋ってるつもりなんだろうが
統一が信者の年収当たり前のように完全に把握してるちゅう事じゃねーかw

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 09:23:19.08 ID:BimtaT2m0.net
地区の教会が推薦する候補に脳死で投票してくれるしな。信者家族に対しては監視で投票所までついてくる。うちの地区は市議と県議が当選したけど、首の皮一枚だったから完全に統一教会がなければ当選してないから頭上がらんだろうな。

988 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
難しいところだなあ
俺は言わんとしてることは理解出るけど、お前らの感覚だと許せないんだろうなあ

989 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>988
やってたことは日本人をサタン呼ばわりするような教義の下、日本人から献金を搾取していたんだから、どんな綺麗事を言っても理解されないでしょう

990 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>988
何を言おうとしていて、どう理解したのか説明してみて

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 11:19:22.46 ID:12ldm6kd0.net
>>988
2世教育の賜物だね

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/05(水) 11:30:07.41 ID:uIJY08Ov0.net
>>1
テッシー「霊感商法の相談は減り続けてる」

壺や印鑑を売るんじゃなくて献金だと霊感商法で取り締まれないからだよね

993 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オウムと同じだ、今すぐ破防法を適用しろ

994 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
霊感商法のもともなってるのはマインドコントロールだよ
本人の自由意志による献金などではない

洗脳状態だから喜んで金を出してるだけ

995 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オウムの時もこうやってTVでウソ並べてたな

996 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オウムはサリン事件やった後もTV出てきてしらばっくれてた

997 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スパイ工作機関ニダ

998 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱ洗脳なのかな
俺の感覚では承認欲求を満たすために
競争のように金を出し続けてるように思える
他より多く献金すれば教会内での立場が上がるから
一度立場が上がると二度と下がりたくなくなるのでは?

999 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
笑いのツボ

1000 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
勅使河原さんってあの勅使河原さん???

出世したもんだな

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
211 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★