2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なぜ誰もおかしいと気づかないのか…学校で「背の低い順に並ぶのは差別」である納得の理由 [パンナ・コッタ★]

1 :パンナ・コッタ ★:[ここ壊れてます] .net
なぜ、日本の学校では整列する際、背の順に並ぶのか。現役小学校教員の松尾英明さんは「背丈という本人にはどうしようもない身体的特徴を並べて比較し、小さい方から大きい方へと序列をつけて並べる。
これは差別であり、いじめの類でもある」という――。

背の低い子どもは、周りに比べて自分の背が低いという身体的コンプレックスを抱えている可能性が高い。しかし、背の順に並ぶことが学校で何の疑問もなく当たり前とされているからには、そこに異議を唱えることなど、考えられない。常に列の先頭に立ちながら、自分の背が低いことをそのたびに再認識させられることになる。

背の順に並ばせることに限らず、学校生活におけるあらゆる決め事については、教師の側に大きな権限と責任がある。にもかかわらず、これが問題とされてこなかったことの根本には「人権意識」の欠如がある。「大した問題じゃない」「気にし過ぎ」という意見は、立場の弱い者の視点が明らかに欠けている。

「背の順」を廃止した方がよいもう一つの理由が、先にも書いた通り年間を通しての並び方を単一に固定するためである。並び方が複数あると、特に緊急時に混乱するというのが大きなデメリットである。

実際、避難訓練から保健関係まで、整列はすべて「名簿順」で事足りる。さらに、避難時には名簿順で年間固定されている方が混乱することなく素早く並べて、避難後にも名簿で確認できるため「○○さんがいない」事態を圧倒的に把握しやすく、合理的である。
これが会…

↓続きはこちら

PRESIDENT Online
https://president.jp/articles/-/61438?page=1

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チビが後ろやと前が見にくい

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前見えないからだろ

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前が見えんやろ

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前がでかいと見えないだろうが

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
???「ユピー❗(正論だ)」

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなのどうでもいいだろ・・

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな一発で論破される問題提起も珍しいね

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最前列に巨頭が居たら前が見えないじゃん

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
終わり

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前見えなくても文句言うなよ

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デカイのの後ろに小さいのいたら隠れて見えないだろ
合理的理由あるだろ

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前が見えなくてチビが困るからだろ

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
前が見えねからだろ

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うっとおしい記事だな。こんな事まで言い出す人は頭がアレ

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前後関係があるから駄目
全員横に並べばいい

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホだなと思ったらプレジデントかw

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前が見えないだろ
アホか

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高い順もあったぞ

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前を見えるよう効率化してるのでは

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前が見えないじゃん
合理的な理由があるのは差別とはまた違くないか

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前が見えなくなるからだろ差別じゃない納得の理由だろ

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
筆者がチビなのかな
バカなのかな

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここまで速攻で論破されまくるスレも珍しいな

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前がデカくて見えなくなるという当たり前にすら気付かない知能
教師が糞であることの証明

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
記事書いたやつはチビ

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
文句ばかり言ってるのってあっちの人?
被害者意識強すぎだよね

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高卒が記事かいたの?

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それじゃあ五十音順も差別じゃね?

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前が見えないからだよね?
ちゃんと理由があるから疑問もない

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「前が見えない」は記事で論破されてる

>それでも「背の順」に納得のいく明確な理由があればいいが、大抵は論理の通らないこじつけにすぎない。実際は、単に慣例として行っていることがほとんどだからである。
>こじつけの一つとして「背の順だと前がよく見える」という俗説が学校ではまかり通っているが、全く出鱈目なウソである。やればわかるが、自分と近い背丈の者が前方にいる時には、目の前の人の頭部しか見えない。眼球は頭部の頭頂部ではなく顔面中央付近に付いているのだから、当然である。

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
こんなところにまで岡くんがw

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チビが後ろだと隠れて分かりにくいだろ

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
来た順で良いんだよ

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
見渡しやすいから?

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供の頃から感じていたが、
視界確保の面では合理的だなと。

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チビが後ろに並ぶと前が見えない。と言う意見に
対する反論は?
そこに高い合理性があれば変わってくかもな

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>30
もう乱数かくじ引きで割り振るしかないな

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
視力順にしてくれ

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺はチビだけど仕方ないと思うけどな

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チビが後ろだと前が見えないだろ笑
人権とかコンプとか1ミリも関係無いわ馬鹿なんかこいつ笑笑

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ校長の顔なんて見たことないけど

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
相沢くんさん
青山くんさん
赤井くんさん

に謝れ!!いつも何か初めに呼ばれ何かさせられるんだぞ

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頭文字Yだと隣の席がいない罠

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その順番のままで走る組になったり体操の相方になったりするけど、体格があってるほうが都合いいよ
ボクシングだって体重別に分けるだろ
体格が違い過ぎると一緒にスポーツしにくい

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
避難訓練でもなんでも前見えないと説明されたときに困るやん

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前みえんだろ。バカだな。

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
わかるw

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チビの筋トレw

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
記念写真ではでかいほうが後ろに追いやられて顔しか写らない問題

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな馬鹿なこと言い出す人がいるのがほんと怖いわ

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でも差別なんだなも受験も差別とか言い出しそう

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
ハゲの筋トレと高卒の筋トレも笑える

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
痩せてる順に並ぶのか?
デブ差別だろ

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この記事書いたやつ見つけ出して目をくり抜きたい
必要ないだろ目なんて
こんな間抜けな記事書いたやつに目の情報必要ない
前にでかいの並ばれた時チビどうするんだ

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
綱引きで、デブが一番うしろなのも差別か?

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やーいやーい!
お前の父ちゃんレッド総帥ー!

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まったく納得の理由じゃなくて草

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
メガネしろ
今は安いだろ

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全国集会の時に前見えんだろ
あと校長の話長いんだわ

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前が見やすいからじゃないの

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
それ朝礼とかでやったら圧巻だね。

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
効率の問題だバカ

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
記事書いた奴は身長コンプレックスなのだろうか

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チビは戸愚呂兄ムーブするしかない(物理

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
またチビが発狂してるのか

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちなみに前が見えないという理由は記事中でこじつけだと指摘されてるな
自衛隊は逆に背の高い順だとも

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野球場で前の席が低いのも差別
同じ料金なのに

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でかいのが前にいると後ろのやつは前が見えないだろ!
そういう合理的な理由のあることまで差別差別言うなや!

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供の頃は気が付かなかったが3月生まれの俺はハードモードでプレイさせられてたようなもの

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
みんなの突っ込みの理由にまったく気がつかずこんなことを書いてるって恥ずかしくないのかなあ
差別に執着して正常な判断ができないのか
宗教や政治思想にのめり込むのと同じだな

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>46
わかる
柔道の授業投げられ役の時思った

74 :ラブドール大塚 ◆Fv.51IqzzA :[ここ壊れてます] .net
前から見えないってのもあるぞ

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これネタじゃないのか?
流石にさ

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背が小さい女だけど、言うほどコンプレックス無いけどね
高いとこ届きにくいから不便ではある

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも背の順にしてい

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
る理由は?

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな記事書くバカはライターやめるか首つったほうがいいな

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
お前だけが馬鹿者だからだ
自覚ないのか

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
先生前の人が邪魔でみえません

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
体デカかったらずっと後ろでしたが差別なんて思ったことないな
体格差てでかいほうが気を使うもんだけどね

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>57
一昔前、デブがキャッチャーなのは微妙なとこ。

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
身長バラバラで後ろの人が見えないと
点呼とれないとバスに置き去りみたいな事故発生率が更に上がる

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>44
最初の方が先に終わってええやん
後の方がプレッシャーがかかるわ

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よき従順な羊をつくる集団生活

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
どうせどんぐりの背比べだからチビを後ろにっていうのは問題の解決になってないな。

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
むしろ映画館も座高が高いやつは後ろに行くべき

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや前が見づらいから合理的だよ

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
本文ぐらい読めよ高卒

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>30
ほんとこれw
相沢君と和田君には大きな不平等が生じる。

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前が見えないって圧倒的理由に疑問を抱いたやつ見たことないわ
イベントとかで前に馬鹿でかいやつが入り込んだときのイライラ知らんのか

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スタンディングのライブハウスも背の低い順にして欲しい

190cm級のヤツがいると後ろは全然見えないんだよ

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
映画館の座席の様に高低差つけてからだなw
校庭を掘り起こして高低差をつけることを肯定してからだな

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でもかんでも差別て言うなボケナス

96 : 【小吉】 :[ここ壊れてます] .net
背の高い奴が前に居ると見えないじゃんw

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
背の高さ順じゃなきゃ朝礼で倒れても分かりにくいだろう

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>30
>>44
俺もいつも一番ですごく嫌だったから本当にやめてほしい

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小学校のときの常識にとらわれて一歩も動けないジジイばっかりだな
会社の朝礼も背の順に並んでるのか?

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前から見えるために背の順

が正解

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前見えなくなるぞ
あほかと

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ確かにおかしかったよな
途中からカナ順になったけど

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
大林素子の気持ちを無視かよ
双方とも悩みはあるし、そんなもん綺麗事で埋められるか

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たき確かに頭のいい順とか、可愛い順とか、
体重が低い順とかだと大問題になりそうだしね。

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
後ろに小さいのいたら見落とすだろ

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無から争い、ネタ生み出すのが仕事なんで

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿すぎて草

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
背が高いのがまえにいたら、背の低い奴は前が全く見えないだよ。ボケ

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
低い順に立たせたほうが先生から見て全ての生徒の顔が見えやすい
差別ではなく効率性を重視した結果

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
身長順にしても前はどっちみち見えないぞ?
つか一列縦隊なんかねえし
そんな並び方にしたら後ろの方音がズレるだろ

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前に習ったことねぇよ

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運転してても前にトラックやダンプがいたら前が見えないじゃんね

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名簿順も自分でどうにもできない問題だけどな

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
区別を何でもかんでも差別っていう風潮
金になるんだろうな

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もしかして子供の頃から家からでて大勢でなにかをやったことない?

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それよか男女別なのもおかしいだろ
(*´Д`)ハァハァ

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背の低い後ろのヤーツ「前見えん…」

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
は?
じゃ、先頭が背の高い順でいいのかwwww

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前から見ると全員の顔が見やすいからじゃね?

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
なるほど
鍛え上げられた人間とまともに教育受けてないガキを同列にするのか
恐ろしいなこのアホは

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
相撲取りぐらいデカいやつ居るからな・・
そんなのが前にいたら後ろで倒れても見えないぞ

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前が見やすいという合理性があるだろ

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
壇上は視線より高いし
もし前に15cm高いやつが立ったら教員からも見えなくなる

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生徒側は前を見やすいように
教員側は生徒を把握しやすいように

これほど分かりやすく合理的な理由ないだろ

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あいうえお順の名簿も生年順の学年制もそのうち差別になるな

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう少数の意見は無視しろよ
あんま調子こいてんじゃねえぞ少数派

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デカいのが前にいたら前が見えないじゃん

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
背の高い低いは優劣ではないよ。
記事書いてる君が勘違いして差別意識を持ってるだけだよ

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカが

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
序列をつけられてる、と感じたことがないわけだが
そのうち名前順でも文句言いそうだな

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
差別クリエイターだな

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>91
名前が後ろだと体育や音楽の実技とか最後だとずっと緊張するもんなぁw

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
緊急時は普通に出席番号で並ぶやろ

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スレの流れが予想通りで草

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名簿順とかサラッといってるけど後半に固定される人の気持ちは汲み取れないのか?

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
終了

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クラストップクラスのチビだと前にデカいのがいると見えないんだよ
余計なこと言わないでくれ

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背の順に並ばないと、集団移動で危険。
先頭停止を後方全員が同時認識できないと
列内で衝突が起きる。

緊急避難の下り階段では大規模事故要因に

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背が高い人が前に居たら前が見えないだろう
アホか

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
集合写真も背の高い順に前からwww

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>111
横の間隔は任せた

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
成長期の身長差知らないの?
学校かよったことない人?

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
手術で身長あげられるんだけど。
糸冬了

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頭一つ分余裕で身長差があるんだからみえなくなるよ
合理的な仕組みをサベツとか言って壊すなよ

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>116
小6中1限定で冴えないことになるなw

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デカイ奴らから離れるからイジメ防止になっていいだろ

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>110
体育館や校庭で訓示あるときはセンセ方が高台に上がるだろ

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
自衛隊は被弾率を下げるのが目的でないかと思う

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>99
会社の朝礼で縦に並ぶって凄いなw
横や適当じゃないのか

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一番前の席に巨人が座る迷惑を理解しろよ

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一番でかいのが前に並んでたら後ろがまったく見えねえだろ

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうネタ切れだけどそれでも生活のために記事を書き続けなければならんのだって感じだな
OSもやらなくていい無駄な機能を追加し続けるし資本主義の悪いところだ

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前がおかしいからだよ

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>100
だよな
背の順が差別なんてコンプレックス強すぎるだけのチビの戯言

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
とはいえ背の順ランダムにしたら一番高いやつの後ろに一番低いやつがくることもあるわけでそうなったら圧迫感のストレスすげえぞ
ストレス均等化するには合理的なのでは

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドラゴンボール集めて身長伸ばしてもらえばいいじゃん

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでこんなにバカなんだろう

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世の中って案外おかしな事がまかり通ってたりするよな

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
途中で背伸びた時
先生に比べられて入れ替えさせられたなぁ

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
見にくいとかってデカイ奴がイジメられる
デカイ奴って逆に気の弱い奴多いし

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
と、このようにチビが抱えるコンプレックスには常人には計り知れない闇が潜んでいるのである。チビには関わってはいけないのだ。

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでこんなアホが記事書ける身分でいるクソバカが

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>150
映画館で前にそんな奴が座った時の悲劇なw

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今日は名前順ねー
今日は下の名前順ねー
今日は背の低い(高い)順ねー
とか色々なパターンでやれば子供も頭使いながらゲーム感覚で楽しみながらやりそう
避難訓練は名前順、体育関係は背の順とか固定して関連性も説明して学ばせるとかさ

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも整列という行為自体がほとんどの場合において不要
点呼が必要な場合なら、普通に出席番号順に並べるのが合理的

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジャニーズが背の低い順にV字に並ぶのと同じじゃないの

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らってただの偏屈屋だろ
これは子供の意識に悪影響あるよ

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>125
ヴィンセント君とかいたらどうするつもりなんだろうな。

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
いやおまえ運転してるときに同じ高さの車と
バスやトラックが前は知ってるときと
どっちが信号見やすいんだよって話。

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうでもいいことを「差別だ差別だ」と騒ぎ立てる風潮は何とかならんのか

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らってただの偏屈屋だろ
これは子供の意識に悪影響あるよ

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前が見にくいだろうが
そんなこともわからない阿呆がいるのか??

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ書いた奴は何かの病気なんか??

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿なのかな?

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホすぎ。前の指示が見易いように並んでるだけ。チビの偏見

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
前で話す人は朝礼台とか高いところから話すから、視線もちょっと斜め上向くだろ
そしたらやっぱ背の順のほうが見やすいだろ

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
合理的な理由があるものを差別だと言う人のことを
「差別クリエイター」と呼ぼう

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあ名前順も差別だね
男女別も差別
リレーも差別
すべてが差別

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
差別クリエイターw

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
あらゆることを色眼鏡で見ていて問題提起し、社会問題化したら満足感を得るアレですね。
まあ、商売(ライター)でやってるならまだましだが。

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺もデブだからいつもスタンツで一番下になってたから解るぞおかしいよな

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小学生の時170近い女子がいて
コンプレックスだったのか
いつも猫背で初号機って呼ばれてたけど
そういう子が名簿順でポツンと立たされたらキツイだろな

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この記事がプレジデントなのが草

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チビは遺伝より成長期の栄養状態と生活習慣の影響が大きい
チビは自己責任&親の責任

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺はチビじゃないから分からんがコンプレックス抱くか?これで?

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
五十音順も廃止でいいな
くじ引きで

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名簿順も差別だろ
名前なんてどうしようもないんだから

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
なんと言うか反論も子供じみてるな
だいたい前に出て話す人は壇上にいるし前からも生徒が身長順の方が把握しやすいだろうに

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前がおかしい>>1

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
教員からも生徒が隠れて見えなくなり確認出来なくなるからね

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>154
背のたかいやつがなんか前にきちゃったときは猫背になって
気を使ったりするからな

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>44
姓が「んんこ」の俺は勝ち組

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国人て背低いよね

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
教師の自己顕示欲の犠牲で亡くなる子供は
予め少ない方がよいのでスルー推奨。

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背の順じゃなかったら
自分の前後に大林さんと大谷さんがいたら絶望しかない。

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>164
混乱するだけやね

そして背の低い奴が集団に巻き込まれて何処いるかわからなくなるな

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
※プレジデントオンライン

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
う る せ え

そ れ が ど う し た !!

差別があるから、仲良くしようと思えるんだろうが!!!!!!

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いたって合理的

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
背が高いやつが前にいたら見えねーからだろ
何が差別だクソったれ

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
大勢で集まる時は身長の順にしないと後ろのやつは前が壁で
帰って困るだろ

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背の高さではなく、短足順に並ばせたら?

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
軍隊は見た目大事だからなw
チビが最前列とか弱々しく見える

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名字というどうしようもないもんで
ずっと固定するのも差別とも言えるけど
アホなんかこのライター

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その方が管理しやすいだろ
仕事の邪魔すんだゴミ

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンプレックスなんてチビだけじゃねーだろアホンダラ

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
身長順にする時って体育の時か?
そんなのどう使い分けてたかなあ
身体能力順に近いものがあるからそうしてんのかな

とりあえず俺は小さかったけどコンプレックスにならなかったな
若い頃は可愛かったし、老けてもイケメンだったし
でもそれより老けた最近はただのチビなおっさんになって急に身長欲しくなったわ

体育の授業の都合だとしても成績順に並べるようなもんだからあんまいいことではないと思う
普段の授業でテストの点数順に席決めたりしないだろ

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おかしくないてすよ
背が低い人が後ろでは前の状況がかなり見辛くなる
背の順は理にかなってる

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
軍隊の整列は身長順?

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
普通考えられる理由の一番最初にこれが出てくるのに
差別とかという言葉が出てくる時点で発想が病んでると思う

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカのABC順も差別だな
パソコンのファイルもABC順に並べるのは差別。
価格ドットコムみたいにメーカー名のリストをABC順に並べないのは正義

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>30
最近はランダムのところあるよ。
不便らしい。

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背の順に並ぶのは差別じゃないけど背が低いという言葉は差別発言だから問題なのは記事書いたやつだな

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国の考えることは理解不能だな

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プレジデントって頭のおかしいやつの書いた記事しかない印象

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
名前順?
悪質なワタナベさん差別だな
最後ばかりの人生の屈辱を知らない

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのが前に出られない社会こそ必要

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
てか場合によってわけられない?
集会の時は背の順だけど測定はアイウエオ順や生年月日もある
その行事に合わせてるし把握しやすいのを選んでた記憶があるんだけど

219 ::[ここ壊れてます] .net
別に背の順でなくても全く構わんが
差別的理由とか馬鹿みたいなことで変更する意味はない。

変更するなら背の順より明らかに意義がある並び順にする場合に限る。

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
苗字が相川のやつ、いつも1番先頭だったな

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>169
これ答えだねー

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>184
遺伝も5割りかそれ以上あると思うよ

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでも差別差別うるさいやつがいるな

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前の人がデカ過ぎて黒板が見えないのは差別なん?

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年収に差があるのは差別ではないか!どうして気がつかない!

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よしなら親の年収順に並べ

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背の順肯定派が99%のけんもめんの思想とは相容れないな
全く知性感じない

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プレジデントって意識高い系の高卒が読んでそう

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも男女別に並ばせたり、保健体育分けたり、更衣室別にしたり男女差別だ。

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえず片っ端から差別だと騒いでおいて、
上手く行けばクツーみたいにビジネス化
失敗すりゃ問題提起と言い張る
この界隈はクズしかいない

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
日本の学校教育が軍隊由来だというのはこんな部分にも表れてるんだね。
校長先生の話を並んで聞く意味はない。

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
集合写真とか撮ったことないのかw

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
むしろ似たような背丈の人間でかたまってたほうがよくない?

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝礼で一番後ろにいる背の低い奴が倒れて誰も気付かないことになったらどうするんだ

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあ名前のアイウエオ順で決める出席番号も差別だな
クジ引きで決めるべき

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>215
もしかして障害者やコンプレックス入社枠とかあって
この手の記事担当なのかもw

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちびがうしろだと前から安全確保、確認できねんだわ

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
校長先生が屋上から話するなら身長は関係ないな

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学校は恐ろしくよくできた仕組みだよ
子供たちの自信を奪い、傷つける装置
傷つけられた子供たちはなにかしらのコンプレックスを抱く
そして大人になってもそのコンプレックスを抱えたまま成長する
そして大人はその傷つけられたコンプレックスを埋めるために無理をしてどつぼにはまり、上級経団連めしうま、上級国会議員めしうま状態へと導く
恐ろしくよくできた搾取システムだよ

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
著者いわく、背の順を辞めると子供の主体性の向上につながると

どこにそんなデータ、あ、にゃー?

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前のせいで必ず最前列、最後尾になる子はどうすんの。
身体的では無く今度は家で決まるやないかい。
全員が納得する方法なんかない。
単なる粗探しで問題提議したつもりはアカン。

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名簿順にしたってこういう人はその順列を気にすると思うわ。
アイウエオ順にも文句言われてるしな。

というか教師がやるべき事は、背の順は確認がし易い等の合理的理由でやってるだけで、背の高さに何の優劣もない事を子供に教育すべきなんじゃない?
背の高さの優劣という思想を隠したい為に背の順を廃しても、影でその優劣は存在するぞ。隠して気持ちよくなりたい教師のエゴじゃないの?

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
何言ってんだおめえ?

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>220
ヤングアニマルにあああ探偵事務所みたいなタイトルの漫画あったな

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>178
もう特定の順番は使いません!出欠を採るときも列に並ばせるときも、毎日乱数表を使ってランダムにします!

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背の順で低い方から高い方へ並んだ方が誰がいないとか一目でわかるべ。背の順で並ぶのは差別だなんてこと言ってるやつは壷な!

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中1の頃に171cm
高1の頃に183cm

もうそっから伸びないな

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>90
高卒に顎で使われるようなFラン大卒とか恥ずかしくないのかよ

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
大抵とか言ってる時点で穴がある論理

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>73
こっち体重45kgしかないのに178cm100kgの柔道部と組まされて死ぬかと思った
ていうか死んでもおかしくなかったわ

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この犯人が背低いんだろ

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これこのアホな事言ってる奴のせいで後ろに小さい子が並んで、熱射病などで倒れたり、居なくなって気付けなくて事件事故に発展したら今度はなんで小さい子を後ろにしたのかと学校の責任にするんだろ?

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>202
ハゲの人が後頭部を見られないように、フサフサの順に並ぶことを要求する。

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
適当に横に並べば良いのになw

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺チビだけどそんな気の使われ方される方が不愉快だわ。いーじゃないか背の順で

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背が高い方が価値があると思ってるからこそこういうことを言うわけだから、こいつの方がよっぽど差別主義者。

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>178
今どき男女別の名簿なんてないだろう。
いつの時代の話をしてるんや。

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誰も納得してなくてワロタw
ただの言いがかりレベルのいちゃもんw

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「背の順より名簿順のほうが、緊急時に使い勝手良いよ」と言うだけで良い。

人権や差別固定を主軸にするなら、常にランダム整列にしないとダメやろ

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出席番号を50音順で決めるのは差別に入りますか?

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>247
チンチンは勃起時何cm?

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
必死に逃げ回る人間を的にするドッジボールは「人間狩猟ゲーム=弱肉強食思想」の教育だと断言できる理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/65dbe3c3e9aa25ca0de304aca50d0fc2dfebb9fe

この松尾英明って人前はこんなこと言ってた
本気なら頭がおかしい

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学校の友達名前順説

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前も順序つけるのは差別なので毎回ランダムに点呼取ります

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前もみえないし、教師が前からみたとき、状況も見にくい。

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
差別の意味って何なん?

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
自衛隊や軍隊の方は明確に差別なんじゃね
能力の劣ったチビ兵士なんて後ろに行ってろ!って発想だろ

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「小さい事は欠点だ」っていう思い込みに基づいた勝手な理屈。
こういうのを差別と言う。

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>148
高い人だけ被弾する、差別だ!

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何順にしてもこういう人は絶対文句を言う
そのうち「並ばせること自体が人権侵害」って言い出すぞ

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前にいる先生から隠れて見えないからだろ

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飛び抜けて背が高く
学年代表もやるような
イグチくんが高確率で名簿1番だった小中の思い出

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チンコでかい順
オッパイでかい順

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一番前が阿部寛じゃ困るだろ

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供目線 前が見にくい
教師目線 全員の顔を確認しにくい

名前の順番は生まれた家(姓)で仕分けることにつながる。夫婦別姓の議論もある中で不適切。

誕生日順 年長者が優先されるという、現代にそぐわない価値観。

いっそ、並ぶのをやめるか?

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世の中全てが差別だろ?

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>252
そうでしょうな。だからこんなこと言ってるやつは反社で壷なのだよ。

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分の記事を納得の理由とかかいて肯定させてあほすwww

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言うこと聞かないガキを管理するため
大人になれ

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前が見えない前が見えないってそれしか理由内なら止めた方が良い
前なんかどう並べても見えないから

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>256
それな

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>257
今は読めない名前多いし書いといてよくね
と最初の授業で教師に名前を別読みされ異性に間違わられた人間は思います

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でかいの前だと見えねえだろ?

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでも差別w
気にしたことするなかったわ

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもこの記事は一番前にいる人間のことを丸っきり無視して考えてる
一番背の低い人は一番前以外どこに配置しても前が見えなくなるわけだからやっぱり背の順に並ぶのか一番合理的だよ
そうやってコンプレックス持ち?の人のこと考えてるというつもりで実はその人自身のことは全く考えてないんだよなこういう奴らって

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう発想するやつが
親の因果が子に祟りって
壺うるんじゃね?

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
おれなんか背が高かったからいつも後ろ。
前の方でおしゃべりしてると
話題に入れないあのボッチ感w

前ならえするときにも
一番前の奴は腰に手を当てるだけで
ラクそうだったから一番前に憧れたわwww

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ID:FptxkIhp0みたいな高卒連呼しないと自尊心保てない低能Fラン卒リーマン(笑)

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでも差別差別言いやがるな

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>268
いわねーよクズ
アメリカに行って「お前が黒人であることを気にしてるのが悪い」とか言ってこい

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チソコの短い順に並べばおk

292 : 【R2-D2】 :[ここ壊れてます] .net
前が見にくいとは言ったものの、前の頭頂部よりもアゴが高いような身長差なんてないんだから
並び順なんてどうでもいい事ではある、気持ちの問題だネ、日本人の几帳面すぎなとこだわ

293 :ひらめん:[ここ壊れてます] .net
>>32
ただの逆張りバカだな

見えない人がいたらどうするんだ

それがいやなら横一列で並ばせろ
(´・・ω` つ )

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや前が見えないからだろ

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人の知能が低下してる

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンサートは座高順にしてほしいときはある

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この屈辱が将来の成功に繋がるんだよ
日本の社長とか経済的な成功者ってチビだらけなんやで

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>69
そのぶん選手に近いだろ

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>169
車高?が高くて小型が1番運転する分には楽

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
並びたく無いだけだろ?

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>261
普通ぐらいだよ
中学のときに超でかいやついた
ブラジルのハーフ
身長は普通くらいだったと思う

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
「学歴の順」を廃止した方がよいもう一つの理由が、
先にも書いた通り社会生活を通しての並び方を単一に固定するためである。
貧富の格差が複数あると、特に不景気時に混乱するというのが大きなデメリットである。

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
じゃあ、教室は座高順にしろや

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それをイジメや差別に繋げないのが教育だろ
名前だろうがランダムだろうが序列は出来る
それが人としての価値の優劣ではないことをちゃんと教えろ
手を抜くな

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちなみに身長順で整列するのは「日本を含む一部の国だけ」
やはり合理的な理由はないんだろうな

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
やっぱ小さいと卑屈なんだな

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
みんな分かっててわざわざ言わないだけで、それを自分だけが気付いた凄い!とでも思って書いたの?

本文で前が見えにくいという部分の話も顔の眼球位置とかいう、それこそこじつけレベルで終わらせてるし。

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
身長順に並べるのは、点呼者が人数確認しやすくする為では

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
なせお前がおかしいと気づかないのか…
パヨ拗らせるとこうなるのかね

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>290
身長の話なのに何で人種持ち出してんの?
頭悪すぎ

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
合理的だな
書いたやつバカだろ

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜ整列する必要があるのか考えた方がいいね

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
差別というより合理性を取ってるだけだよな

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
成績で優遇されるのは差別だろ

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小学校の時は背の順やったけど中学になったら出席番号順だったような

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2で終わる究極の短編

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんとガッコって頭おかしいだろ
軍隊か?いやその名残なんだろうけど

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドチビが前を見れない不利益はどうするんじゃい

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
見やすいからで良くね?
背の高い低いで優劣考える方がヤバそう

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>304
卒業してからの方が長いのにめくじら立ててられんわな

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自衛隊は背の高い順だ
そうすれば遠近法で誤魔化せるだろ

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
チビ爺さんが発狂するスレ

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
映画館やライヴも背の低い順番で行こうぜ

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
並び順なんかすきにしたらええねん

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生徒数が奇数で1人余るので毎回臭いキモい担任と組まされる罰ゲームを強いられた
これは差別と言っても過言ではないよね

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
差別って言えばわがままを許されると思ってるやつ

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誰もおかしいと思わないって事は合理的なんだよ
おかしいと思いつつも誰も声を上げないのとは訳が違う

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
自衛隊は先頭は班長だぞ
指示や号令なんだから聞こえりゃいい
学校は教育の場だ
日本人なら人の顔を見て話を聞け、と習ったはずだが

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれ。
後ろの方が嫌だから。
後ろのほうはボッチ感が強い。

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
並び順なんかどうでも良いだろ
好きに並べば良い
だからジャップは自主性がないと言われるんだよ

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>290
なんで切れてるかよく分からんがよほどチビなんだろうな
欠点じゃないから強く生きて

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
けんもめんがとりあえず否定から入るというのがよくわかるスレの流れ

333 : 【猪】 :[ここ壊れてます] .net
>>308 立体角的にそれも無理があるナ
やっぱ気持ちの問題だろう

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人の若者に自己肯定感がない理由
それは学校教育なんだよ
学校なにかしらのコンプレックスを植え付けられて自分はダメな人間なんだ
という劣等感を意図的に植え付けられたんだ
みんな被害者なんだよ
学校教育で自信を持てた人間なんて少数派だと思うよ

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
かなしいときー!

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
話者が壇上登ったり、上に掲げて見せたり、だいたい少し目線は上を向けさせるようにするだろう
前が背が高いとそれすらできないだろ

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>305
並び方が複数あるのは非合理的。
さらに身長は途中で順番が変わることもある。

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>270
実際そうだよ
序列をつけることが潜在的差別意識だという話だから、そもそも並ばせずに無作為集団でいるしかこれを解決する方法はない

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>326
背の順に並ばせるのは教師のワガママなんだが

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学校は勉強するとこなんだからテストの点数順でいいよな

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>250
こんなチビでガリは生きてて恥ずかしく無いの?

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>330
あなたどこの国の人なの?

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近の若者はチビ多い
どついたら骨折しちまうかもしれんから迂闊にぶん殴れないな( ´・ω・`)

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そのうち出席番号があいうえお順でも差別言い出すぞ、渡辺お前な

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チビというだけでイジメる方がおかしいんであってね

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
並ばせなくていい

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>323
若い頃は厚底靴だったから気にせなんだ

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
くだらない
何でもかんでも差別差別

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>336
それはあるね

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1で長々と語ってるけど2と3の一言で終了ってのがなwwwwwww

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつのブログ少しだけ読んでみたけど

基本的にこいつアホやぞ

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>290
小さいことは欠点だ
と、主張してるのは本人ではなく著者だからな
論点ズレてますよ

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
身長コンプやべぇやつがいってそう

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
で、記事書いた奴の身長は?

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>330
みんな後ろに並ぼうとしてグランドから突き出ちゃうかもしれない

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その「名簿順」ってのも差別だろ

子供の意志ではどうにもならない苗字で、
すべての順番が決まるんだよ

おいらは苗字が「あ」で始まったから、
小中はテストでも何でも最初にやらされた
高校でもアルファベット順で「A」だったから、もちろん最初

大学は…思い出せん、何順だったかな

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たぬ〇な「身長170cm以下の奴に人権ないんで」

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>321
より奥行きがあるように見せることで、より大部隊にみせるわけか

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別に背の順で並ばなくてもチビなのは自覚してるよ。
逆にデカイやつに囲まれて並ぶ方が悲惨だろが!

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前順はいつも差別だと思うわ
卒業式で賞状よんでもらえるのはいつも同じ奴
みんなの分をきちんと読めよ

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
名字の五十音順で整列でも文句言いそう。

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岡くん……?

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
先生視点で考えても後ろの生徒が見えないってのはいかがなものかと

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背の順が差別なんて言ってたら氷河期を正規の職員として採用しないのは差別とか言い出すぞ!

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
せやな
記者が馬鹿すぎ

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
176以下は人権ないから

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外国人に参政権がないのは明らかな差別

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
右よりも左にしろって話?
https://i.imgur.com/wAz4MiL.jpg

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
関連のこいつの記事
必死に逃げ回る人間を的にするドッジボールは「人間狩猟ゲーム=弱肉強食思想」の教育だと断言できる理由
こいつみたいなのが、運動会で手を繋いでゴールさせんじゃね

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「おかしくないから」

と何故、この筆者は理解できないのか

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出席番号順だと、何でも一番先にやらされる相川君の気持ち考えたことあるのか?

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
「日本の学校」だけじゃないんだな
おれ小中と欧州のインターナショナルスクールだったけど背丈順に並ばされたぞ

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
背の高い順に並んだら後ろの奴が見えないからだろ
成績の低い順に前から席を決めた方がいいか

374 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:35:28.40 ID:pwb/D8Ev0.net
>>1
誰もおかしいことに気づかない←差別なの?

375 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:35:30.16 ID:brNYGFKI0.net
>>132
昇順でも降順でも程々の所で回ってくるな行(中村、西田、野口等)が勝ち組かな

376 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:35:31.62 ID:q4Qzt1ET0.net
いつも手を腰に当ててたやつがコンプレックス全開で書いたんだろうなぁ

377 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:35:33.71 ID:DOqYNc580.net
背が低いデメリット

・朝礼の整列で強制的に前の方にされる
・前の人の背が高いと黒板等が見えない

背が高いデメリット

・朝礼の整列で強制的に後ろにされる
・サッカーのフリーキックで壁に並ばされる

デブのデメリット

・サッカーで強制的にキーパーやらされる
・野球で強制的にキャッチャーやらされる
・よく乳を揉まれる

378 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:35:34.61 ID:fNxYA+z90.net
チビが記事書いてチビだけが納得してる

379 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:35:36.64 ID:0CJwyOlg0.net
>>250
中学の時いつも体育教師と組み手やってたわ
差別だわ

380 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:35:36.87 ID:+J6NnNEs0.net
ほとんど1番前か2番目だったけど、前にでかい人いたら見えないから別に現状でいいよ

381 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:35:40.50 ID:/TUIPEHi0.net
>>293
誰でもネットに接続できるようになってから、逆張り馬鹿が本当に増えたよな
当の本人は自分が頭がいいと思ってそうなのがまた…

382 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:00.63 ID:DqOUDxbB0.net
今は集合整列にもソーシャルディスタンスが必要
と言うか、リモート映像で集会自体が無いので
身長順の差別とか端から皆無

383 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:04.43 ID:iigPY4Au0.net
悔しかったら背伸ばしなよ

384 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:05.96 ID:y4pNsVhq0.net
180センチの壁と150センチの壁どっちの方が後ろの人にとって
前が見やすいかなんて子供でもわかるだろ

385 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:06.80 ID:haPaU4N60.net
何でも差別か。

目が悪い奴は前の方が良いし
背が低い奴が高い奴の後ろだとみえなくなるし
耳が悪い奴は教室は前の方が良いし
何でも本来合理化された過去があるわけですわ。

多様性だの差別だのそう言うの考えてから発言せぇや。
だから馬鹿だとかアホだとかなめられるんだよ。浅ぇんだわ発言も内容も脳みそも何もかも。

386 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:11.50 ID:BSDXD3WT0.net
>>32
たいてい前方の一段高いところを見るのに
視線が水平線とか学校エアプかよ

387 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:13.29 ID:3EMGxI/m0.net
>>323
芝居を見にいくと、外人と田舎のババアは後ろの人に対して全く遠慮がない
外人は身勝手、田舎のババアは自宅でテレビを見てる感覚なんだろうけど

388 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:13.82 ID:eG7fWhHs0.net
ケラケラトプス

389 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:18.52 ID:zHTc7FaS0.net
>>1
こいつそのうち成績で順位をつけるのは差別だとか言い出しそうだな

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:19.29 ID:eocI09Fh0.net
でかいのが前でちびが後ろだと普通に前の先生や指示してる様子が見えにくいからだろ?
なんでもかんでも差別っておかしいわ

391 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:24.08 ID:n4vlT8n80.net
背の順でのクラスの座席は最近はまったく考慮されてんし
座高計るのも今はもうやってないし

あとは朝礼での背の順ぐらいしか前が見えない顔が見えないからって背の順理由が残ってないな
教室の席背の順にしてないんだから短時間の朝礼ぐらい見えづらくてもよくね?とは思う

392 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:30.00 ID:lqfIRA6Y0.net
全員の背の高さがそろうように靴底の厚さを調整するべきである

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:34.98 ID:T9IzUSe10.net
自分の担任はいつも汚い爺さん
これ完全に差別やわ

394 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:37.73 ID:iCbAenbs0.net
>>371
じゃあ今日は逆順って言って「わ」なんとかさんもたまに大変よね。

395 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:40.38 ID:hJjHOLqb0.net
>>373
今の子は体育座りだろうが椅子だろうが
結局座るんだから背の順関係ないんだがな

396 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:40.68 ID:1ea1guEB0.net
小学校なんか3月生まれと4月生まれは1年の差が有るんだから背の差は当然だろうが。
オレの中学は名前順だったな。
前がバレー部のヤツだったら背中しか見えんじゃないか

397 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:44.85 ID:NgxCwCwa0.net
>>1
前が見えないでしょ

398 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:54.63 ID:phFfI+rU0.net
これ書いてるやつは激おこチビ親父なんだろうなw
背の順は合理的だからな中学からは普通に名簿順だったわ

399 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:36:57.59 ID:NaMnG2n20.net
納得の理由とかドヤッてる記事で納得出来た事一度もないんすよね

400 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:00.60 ID:gyOCPMWz0.net
なお自衛隊はでかいやつから順に前に並ぶ

401 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:08.91 ID:x0StImRC0.net
単純に朝礼台の上の校長先生の顔が見やすいじゃん

402 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:17.30 ID:eovkMVsD0.net
>>377
デブは暗黙の了解でキーパーやらされるのマジでクソだったな
いや、俺のチームにサッカー部のキーパー担当いるのになんで俺にキーパーさせんだよ⁉

403 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:19.83 ID:b7gYvTV60.net
男はちんぽの長い順にしよう

404 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:22.26 ID:u4IAF+xG0.net
前から確認するため

405 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:25.91 ID:Z09Ej2aX0.net
もう出席番号順も差別だとか言いそう

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:26.85 ID:juO59q2X0.net
170以下は人権ないからな

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:31.33 ID:LvxXUKp70.net
そもそも学生のときは背の高さとか気にしてなかったな
身長がステータスだと知ったのはネット見始めてからだわ

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:33.90 ID:A+eAlAzN0.net
前が見えないからって理由が通るなら、机の配置は成績の悪い奴が最前列にしないとおかしい

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:34.32 ID:okhO/K9H0.net
タイトルからここまで恥ずかしい記事も珍しい。

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:41.48 ID:TYbAbK/c0.net
サ行の名前と藤、村、山で始まる名前の群れとしての安心感
頭とケツモチはア行と和田、渡辺に任せるやで

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:42.41 ID:FxOHFgU60.net
>>391
クラスの座席は身長や座高なんかより、視力の方が圧倒的に重要な要素。

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:42.63 ID:JbIA1Fb30.net
体育や朝礼以外の時は、名前の順番ってあったよな

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:43.66 ID:fw+z2oKy0.net
デカい奴が前に立ってたら邪魔だし前が見えないだろ。
何が差別だよアホが。

414 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:48.45 ID:lvh8Brzn0.net
>>400
なんで?

415 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:52.18 ID:dX23bhKq0.net
自力じゃどうにもならない氏名順にするのもダメなのでは?

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:52.79 ID:zeBT4lZV0.net
こんな記事を採用するプレジデントもおかしいとなってまうぞ?

417 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:37:53.63 ID:J+nznajL0.net
高橋「五輪招致に関わったら逮捕されるから嫌」安倍「必ず守ります」→安倍死で高橋逮捕
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663124394/

418 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:03.59 ID:0CJwyOlg0.net
>>392
前の方天狗の高下駄みたいになるやんw

419 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:05.30 ID:Bg33cVJ20.net
本人にはどうにもできない名前をあいうえお順に並べるのはアウト?セーフ?

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:07.08 ID:HhZXTXXI0.net
そんなに前が見えないとダメなものなのかね

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:09.05 ID:uzRIiag80.net
先生も全体を把握しやすいし、生徒も前が見やすい以上のメリットがあり、尚且つ人権屋がほざくデメリットを克服できる対案は無いのか?
無秩序に並ばせるのは混乱を招くだけだし、
無難なのは名前順(出席番号順)かもしれんが、現行よりメリットは見いだせないよな

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:09.99 ID:n7W9X2nK0.net
差別じゃなくね?コンプ拗らせすぎだろwww

423 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:10.20 ID:xGtarlpk0.net
ちんちんが小さい順で並べてほしいよな
オスはそういうとこで自信をつけたりするんだし

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:10.54 ID:7eXv5kp60.net
俺一番前だったけど前に高い人来ると見えないぞ

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:12.08 ID:BbGShJF30.net
>>408
成績悪いやつは透けてるのか…?

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:14.65 ID:2nKS1PAY0.net
中学から学番順になるよね
小学生は数字読めないから仕方ないか

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:14.71 ID:twD9J+3k0.net
>>303
ずっと固定は嫌だから席替えはするだろ。その上で座高や視力を考慮して入れ替え調整する。

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:16.29 ID:OvUwNlE/0.net
壇上に立つ側が全員を視認しやすいからだろ
並ぶ側も視界が広くなるからだろ
差別(笑)

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:19.51 ID:juO59q2X0.net
そのうち、名前の順も差別だとか言い出しそうだな

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:20.24 ID:Ikz9p8OH0.net
>>414
弾除けやろ?

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:20.92 ID:doK1En790.net
日本は時代遅れで非効率的なおかしなところばかり
日本の伝統慣習でまとなもの一つもないんちゃうか

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:24.95 ID:eocI09Fh0.net
>>339
馬鹿なの?チビなの?

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:25.54 ID:S+jnBRfg0.net
>>1
デカい奴が前に来たら見えなくなるじゃんかよ
むしろ小さい子が損しないように前にするんだよ

434 :ただのとおりすがり:2022/09/14(水) 12:38:25.96 ID:gJTdmtnA0.net
背の高い人が前だと後ろの人が見えないだろバカなのか

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:28.60 ID:EcWUsbSz0.net
>>402
動けるデブならワンチャンある

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:29.39 ID:L08ucWqh0.net
クラスで一番背が低いというアイデンティティはあったけど差別的な感情はなかったな

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:31.27 ID:wx1RnQbA0.net
名簿順だって納得いかんわ
俺は相川だからいつも最初で答辞やらなんやらやらされてムカついてた

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:34.86 ID:eNhvO/VS0.net
背が低い=劣っている
って前提で記事書いてるこいつが一番の差別者

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:39.39 ID:XCsq82Cx0.net
てか、背の低い順に並ぶのを位が低い順番のように捉えるこいつが差別主義者

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:44.22 ID:eovkMVsD0.net
背の順で並ぶのは差別
名簿順で並ぶのは差別

オマエラどんな並び方なら納得するんだよw

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:44.77 ID:kjmf8c3d0.net
相変わらずの内容スカスカオンライン

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:44.83 ID:1Qm6QDFk0.net
差別とかバカなのかな
こいつの前はいつもデカい奴が来る呪いにでもかかれ

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:46.07 ID:mKsCsQEa0.net
社会人でも背の順で並ばないとなw

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:53.33 ID:xxnh2mu30.net
フルボッコ記事わろたw

差別でもなんでもなくただの合理的でおわりwwww

筆者アホ恥ずかしいやつだな必死こいて考えたんだろうwww

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:57.40 ID:gnzbKYXS0.net
チビと言うのはタブーなのにデカいと言うのが許されてるのは納得できん。
長身がコンプレックスな人もおるやろ。

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:58.71 ID:fw+z2oKy0.net
>>370
「自分の頭がおかしい」

と何故、この筆者は理解できないのか

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:38:59.78 ID:3MJeY0z50.net
前から見た時に綺麗に並んでいる方が気持ちが良いから
差別出もなんでもないやろ

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:06.53 ID:Rw32ShJ60.net
学校教育は完璧主義、限定的愛情、限定的報酬という特質があるでしょ
これは毒親と同じなんだよ
だから日本人は自信をもてないんだよ
いつもおどおどしてるんだよ
自我基盤が弱いから自分の意見をもてないんだよ
これは教育虐待なんだよ

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:09.74 ID:HWzxbGNB0.net
収入格差も差別、容姿格差も差別
もはや差別天国だな

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:14.11 ID:WaMCoXfV0.net
そもそもならべる必要が無いんじゃね?
諸外国ってどうしてるの?
日教組って軍隊を毛嫌いするくせに、行進とか無駄な団体行動とか大好きだよね?何で?

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:17.29 ID:kjmf8c3d0.net
>>440
ナニのデカさ

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:23.64 ID:hjCz4Gi40.net
チビを気にしなきゃいけない世の中が悪い。背が高い方が素敵とか差別発言する女を粛清しろ

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:24.57 ID:lvh8Brzn0.net
>>430
デカい方から死ぬんか

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:25.59 ID:+OUI+xEC0.net
ハゲヒエラルキー

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:28.06 ID:NgxCwCwa0.net
よく覚えてない

身長生年月日あいうえお順
どれも真ん中だったんで

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:36.33 ID:WpxGZxkO0.net
なんかこういう変な屁理屈で正当化されてるルールって他にも沢山あるんだろうな

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:37.42 ID:IxLm0ect0.net
>>2で終わってたw

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:38.65 ID:eMelX/jc0.net
これ言ってるの小学校教員だってw

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:39.80 ID:HJyow3Wg0.net
背が低いのは恥ずかしいとかって潜在的に思ってそうな差別主義者w

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:42.40 ID:T9IzUSe10.net
円形で並べばいいやん

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:42.85 ID:RLqpPwKV0.net
次は男女別や名前順の整列でも差別とか言うぞ

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:43.12 ID:IwadhY+60.net
前が見えないとか言ってるアホw

高校では出席番号順だったが前が見えないとかなかった
そもそも整列って朝礼とか決まってるから前は見えなくてもいい

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:46.71 ID:rTshdsxO0.net
椅子と机のサイズはチビに合わせられてるだろ
腰痛くなるんだよ差別だわ

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:50.66 ID:9Blsh2jp0.net
>>438
>>439
まさにそれな
朝礼の順番なんかそもそも誰も気にしてないのに

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:52.28 ID:XlgfUJ8m0.net
>>1
お前が可笑しいからだ

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:52.73 ID:ZtZfTYKh0.net
名前の順番も差別だからやめるべき

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:53.36 ID:ENmnkPwd0.net
どうしようもない特徴で序列を決めるのはむしろ優しさ。

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:56.62 ID:eovkMVsD0.net
>>435
柔道経験者だから何とか動けるけど、どいつもこいつも手加減なしでシュートするから痛いお(´;ω;`)

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:56.74 ID:FsKpWiQ70.net
そもそも並べる必要もないんだよな
校長の話なんか好きなところで聞けよ

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:39:59.44 ID:1mSWB+Z90.net
例えば「名前」はどうだろうか?
あいうえお順でいつも最初に呼ばれる「あ」が頭に付く名字の人はイジメや差別である。

なぜ、日本の学校では名簿を作る際、あいうえお順に並ぶのか。現役小学校教員の松尾英明さんは「名字という本人にはどうしようもない社会的特徴を並べて比較し、「あ」から始まる序列をつけて並べる。

「あ」で始まる名字を持つ子どもは、周りに比べて自分の名字が名簿の先頭に来るという精神的コンプレックスを抱えている可能性が高い。しかし、名前の順に名簿を作ることが学校で何の疑問もなく当たり前とされているからには、そこに異議を唱えることなど、考えられない。常に名簿の先頭に立ちながら、自分の名字が「あ」で始まることを再認識させられることになる。

名前の順に名簿を作ることに限らず、学校生活におけるあらゆる決め事については、教師の側に大きな権限と責任がある。にもかかわらず、これが問題とされてこなかったことの根本には「人権意識」の欠如がある。「大した問題じゃない」「気にし過ぎ」という意見は、立場の弱い者の視点が明らかに欠けている。

「名前の順」を廃止した方がよいもう一つの理由が、先にも書いた通り年間を通しての名簿を単一に固定するためである。並び方が複数あると、特に緊急時に混乱するというのが大きなデメリットである。

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:02.97 ID:td2V8Myv0.net
よろしい
ならば志の低い順に並べよう

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:03.26 ID:FxOHFgU60.net
>>450
日本の学校教育は軍隊由来だよね。何でも。

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:04.79 ID:cub1Adpg0.net
>>1
じゃあこのバカは今日からエクセルのソート使うの禁止な

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:05.42 ID:FN+i6a570.net
>>314
そういう話にもなるよなw

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:06.66 ID:kjmf8c3d0.net
SNSが発達して自身より格上の存在に嫉妬している連中が多くなったね

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:08.14 ID:wx1RnQbA0.net
>>438
差別を主張するやつってだいたいそうだよな
同和とかアイヌとか、いまの子供にとってはなんも思ってないことをわざわざ教育して差別意識根付かせてるから

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:13.40 ID:AyVW3Alp0.net
やっぱ背の高い順で一番先頭に立たされるのは屈辱なん?

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:15.65 ID:dKqjrXjD0.net
出席番号のあいうえお順も差別だし
1組2組もA組B組も差別

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:19.87 ID:eocI09Fh0.net
>>253
チビのハゲは上からてっぺんハゲ丸見えだよ?どうすんの?

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:23.60 ID:Iheu+Kk+0.net
>>2
>>3
以上結論

481 : :2022/09/14(水) 12:40:28.58 ID:Y+5QcaaN0.net
毎回同じように並ぶためには、何かの順番が必要なので、
どう並ぼうと、差別だといういい方は出来る。
といって、成長期の背の順も不安定だけどネ

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:33.36 ID:ZjVvO9wx0.net
名前順は良い考えだと思うけど、出席番号が常に1番の人いたんだけど、慣れたけど嫌だって言ってたぞw

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:36.23 ID:6Uea3ENO0.net
>>6
ν速民がいるぞ!◯せ!w

>>1
前へ倣えでも先頭の人しかあのポーズ出来ないのも差別

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:36.34 ID:jDSU2FfG0.net
じゃあ名簿順は差別じゃねーのかよ!?
本人にはどうしようもないのは一緒なんだが?

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:37.90 ID:XCsq82Cx0.net
名簿順でも、名字なんて子供は選べないだろ
あから始まるのは差別とも言える

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:39.39 ID:nJpGVSRJ0.net
チビを後ろにしたらチビが可哀想やん
前見えないぞ
視力悪い奴に前の席譲るの同じ

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:41.92 ID:RyPBIulX0.net
>>32
逆逆
教師側から監視しやすい

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:43.64 ID:7IH2saAE0.net
>>420
音も聞こえないんだぜ
目の前に壁があると

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:49.47 ID:u7qE7vNG0.net
>1
背が低い=立場の弱い者
という差別主義者による差別クリエイト
差別するなー=差別主義者
がまた証明された

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:54.32 ID:W0oTEnt60.net
もう並ぶな(´・ω・`)
朝礼も各自好きなところで聞く

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:56.97 ID:G+gXSmP/0.net
liliiill
iiiillll

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:57.55 ID:i7nhwoB+0.net
書いてるのは教員?

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:58.33 ID:K4222G9J0.net
先生も前から見て全員把握しやすいから小学生は背の順でええやろ
高校では背の順で並ぶ風習無かったし

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:40:59.78 ID:A+eAlAzN0.net
>>452
実際背が高ければブサイクでも雰囲気で何とかなる、布袋さんのように

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:00.36 ID:GkVVb2bt0.net
チビが発狂してて草

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:00.88 ID:or85TRW10.net
前が見えないとか言うけど
校長の顔とか見ようとも思わんかったわ

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:04.69 ID:m+X3Tb110.net
最近は自分が優秀だと思い込んでるゆとりの逆張り記事が増えてる傾向にあるな

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:06.42 ID:Sy5zv24/0.net
小人は前だろ

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:09.95 ID:NgxCwCwa0.net
平等にテストの順位で並ぶのはどうだろう

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:10.93 ID:T9IzUSe10.net
やっぱ顔で決めようぜ
これ差別じゃなくて、区別だからなw

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:11.72 ID:euGxvGWJ0.net
なら、大きい順にするか

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:16.58 ID:Fof0E23m0.net
ステージを高くすれば解決デスよ

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:18.55 ID:EvtLEROH0.net
身長コンプレックスの奴多すぎw

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:19.76 ID:Eg/H6DhZ0.net
舞の海みたくシリコン入れとけよ

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:21.67 ID:0oXrrGNp0.net
もっと言えばなにかというと一列に並ばせる理由も実は特にないけどな
人数数えるときに名簿順に並べくらいか?

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:23.19 ID:lvh8Brzn0.net
>>486
じゃあ教室も背の順でええやん

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:30.45 ID:Qa6If5at0.net
運動会の前に背の順で先頭になるのが嫌で泣き出した男の子がいたわ

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:31.18 ID:FxOHFgU60.net
>>478
幼稚園や保育園みたいに、りす組とか、うさぎ組とかにしないといけないなw

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:36.39 ID:sqAHAXCj0.net
え、差別?序列??
自分いっつも先頭だったけどそんなん考えたこともなかったしチビだからとバカにされたこともないわ
ひねくれすぎてないか?

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:40.22 ID:MkGx4q+00.net
差別ハラスメント
マジでイカれた世の中になってきた。

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:42.01 ID:Ikz9p8OH0.net
>>502
校長天井から吊るしたほうが見やすくね?

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:43.81 ID:HB3Iytvm0.net
差別をつくりたくてしょうがないのかな

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:50.76 ID:Ln04vBQo0.net
大きいほうが偉いと思う時点で差別だろ

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:57.21 ID:eovkMVsD0.net
>>1の記事みたいに「○○だから差別だ〜」と抜かしてる奴ほど無意識に差別してる現象って名前ある?

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:41:57.22 ID:Dn7wSh1/0.net
チビは高さを揃えろよ

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:01.48 ID:phFfI+rU0.net
チビイジメでトラウマでもあるんだろ
別に大体中高で名簿順になるから関係ないじゃん

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:03.29 ID:Hd4XgvhZ0.net
立つとデカい奴も居るだろ

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:04.62 ID:CzHx6grs0.net
>>450
そもそも外国で生徒を整列させるというシチュエーションが無いんじゃね
朝礼とか日本的でしょ

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:04.74 ID:Iheu+Kk+0.net
>>439
差別は差別を作り出す奴がいなければ発生しない

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:16.23 ID:gVyDbUGs0.net
社会のシビアさと現実を認識させるため、親の年収順に並ばせるべき。金が無い家庭に生まれたら、どれだけ努力しないといけないのか、きっちり教えてやることが本当の意味で子どものため。

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:18.17 ID:QxUiGV+uO.net
途中までは、みんな同じ分だけ身長が伸びるから

混乱は無いが、思春期を向かえる早さには

個人差があって、思春期特有の

「ラストスパート」が発生する時期の違いによっては

身長の序列の逆転が起きるんだよ。

その場合は、その都度、更新するのか?

それとも年度の始めに決められた

背の順で固定なのか?

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:23.63 ID:EQrvQKMz0.net
大谷が先頭にいた後ろ誰も見えない、邪魔で後ろ全員欠席じゃないか

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:23.90 ID:fw+z2oKy0.net
いちばん前にジャイアント馬場が立ってたら後ろの奴誰も前見えねえだろが。

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:25.79 ID:xgT6CtX+0.net
そこまで差別というのなら
デカい奴の足を削ってみんな平等にすれば?

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:26.68 ID:twD9J+3k0.net
>>313
それを理解出来ない基地外が「本人が差別と感じたら差別」とか言い出すんだよな…

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:27.48 ID:NgxCwCwa0.net
ここはひとつ平等に金持ちの順で

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:35.00 ID:/3t9Lmfs0.net
運動会や体育祭の入場行進の時にいつも先頭だったので、卒アルに必ず写ってた

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:42.21 ID:M4uPdjA80.net
俺ずっと小さかったからわかるが
学生時代はかなりの屈辱だよ
並び順が変わったところでチビはいじめられるし
なめられる
その分精神力が強くなるから社会に出たら立場は逆転する

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:42.27 ID:jI5p3Zmq0.net
気に入らないことは全て差別のせい

完全にキチガイの論理ですな

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:43.58 ID:nfFvfUt60.net
ちんぽとおっぱいのサイズ順にしようぜ

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:46.58 ID:W0oTEnt60.net
台に立った教員から見えやすい様にだろ?
デカい奴の後ろに小さい奴が隠れてると全員が把握できないし(´・ω・`)

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:48.01 ID:IVXIB7Gp0.net
朝礼で全体が見えやすいからだよ

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:51.43 ID:nJpGVSRJ0.net
>>506
じゃあの意味が分からんけどそうしたいならそうすればええんちゃう?

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:56.01 ID:Ikz9p8OH0.net
>>513
チビはそういうコンプレックス勝手に抱いてんのよ
だからデカい車に乗りたがる

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:42:58.77 ID:RIAKEjpu0.net
運動会の時だけ見栄えが悪いからと背の高い順だった

536 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:00.62 ID:/DofX5zu0.net
>>1
名前順と男女別も止めるべき

537 : :2022/09/14(水) 12:43:01.29 ID:Y+5QcaaN0.net
名簿順とか成績順と言った、外見から見えないプロパティーに従って
並ぶと、ぱっと見ちゃんと並べてるかが分からない。
その点、背の順だと、客観的にちゃんと並べてることが一目瞭然。
高い順でも低い順でもどっちでもいいけど

538 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:01.88 ID:/PBuQ+Lf0.net
仮に差別だったとして、
そうやって並ばされてきたワシらに金入るんですか?

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:02.15 ID:ZjVvO9wx0.net
自分が差別意識を持っていて、自分が差別意識を持ってしまうのは仕組みのせいだ!
自分が差別意識を持ちたくないから仕組みを変えろ!
て、話ですかね?

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:02.91 ID:lvh8Brzn0.net
>>516
なんで小学だけなんやろうな?

まえがみえんとか距離詰めすぎなだけやし

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:06.42 ID:jI5p3Zmq0.net
ただの差別クリエイターであって
小さいやつはこんなこと全く思ってない
恩恵わかってるからな
小さいやつ叩きするスレじゃねーぞ

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:07.72 ID:wx1RnQbA0.net
>>505
日本みたいなくそ狭国家は整列がとても大事だよ

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:11.10 ID:DOqYNc580.net
>>511
ワイヤーアクション校長とかアダ名付けられるぞw

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:11.68 ID:7Z5MAZHx0.net
誰からも文句言われない、差別なく公平な並び方ってあるの?

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:11.96 ID:RzLKu6aK0.net
>>427
座高で位置をいろいろはその子が可哀想だろ…

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:12.65 ID:kjmf8c3d0.net
>>530
フェミ発狂不可避

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:15.71 ID:WVKl8B8+0.net
>>303
黒板高めにあるしよっぽどだぞ
そのよっぽど背の高い奴は普通に後ろだった

548 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:19.72 ID:gkj8df7l0.net
仲のいい奴の近く行って駄弁ってたわ
先生も特に何も言ってこなかったし好きな所でいいんよ、建前は背の低い順ってだけ

549 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:20.96 ID:DyRFu0iN0.net
背の低い前から5番目の子まで、
年間5万円の給付金を出すようにすれば不公平感も消えるだろう

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:23.18 ID:GkVVb2bt0.net
>>544
並ばない

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:25.12 ID:+9cmHzGf0.net
>>32
背の高い順か背の低い順で何パターンかで検証すれば分かるよ
見えるって部分だけで投票して票が割れれば俗説なんだろうけどそう思えないわ
背が低いから虐められるの方が俗説だろうが

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:26.55 ID:iqj4OGQI0.net
今って「アブラハムには七人の子~」という歌も禁止なんかな?

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:34.75 ID:wiboy/Vd0.net
子供の通ってる学校は男女混ぜて背の順だったり五十音順だったりする
全国的にそうなのかな?
そのうち謎のランダム順とかになりそう

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:34.84 ID:h9sCbxLd0.net
なんにしても言える事だが
差別と言い出す奴が1番差別主義者

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:36.91 ID:eovkMVsD0.net
身長に関するスレって何人か発狂する奴現れるの面白すぎワロスwwwwwwwwwww
勝手にスレ開いてコンプ爆発させてるの哀れ🤣

556 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:38.74 ID:cub1Adpg0.net
通名は差別にならないのか?

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:41.60 ID:doSA14MB0.net
チビはって背の低いことコンプレックスだったんか
だから性格悪くなるのか

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:42.59 ID:brwU3JSo0.net
>>17
左右も序列あんだろ

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:45.86 ID:ZLVyziUS0.net
プレジデントってのはあまり読む価値のないコンテンツを載せるって悪い評判が立つぞ

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:52.43 ID:Yjc9aM+m0.net
このくらい頭が不出来だと
見えるもの全てが間違って見えたりしてるんだろうね
よく頭が狂わないな
いや既に狂ってるのか…?

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:55.32 ID:Kz7wU3X30.net
なぜ、日本の女性は結婚相手を求める際する年収の順に選ぶのか。現役小学校教員の松尾英明さんは「年収いう本人にはどうしようもない能力的特徴を並べて比較し、大きい方から小さい方へと序列をつけて並べる。

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:43:56.57 ID:lvh8Brzn0.net
>>542
ソーシャルディスタンス取ろうぜ

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:08.78 ID:RCap24NE0.net
でかいやつの後ろに配置させたら前がみえねーだろ

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:10.18 ID:NgxCwCwa0.net
平等に家柄順がいいだろう

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:13.22 ID:wx1RnQbA0.net
>>544
毎回乱数で順番決める

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:15.55 ID:NbmsQKk30.net
>>557
5ちゃんチビだらけだしな

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:33.23 ID:uzRIiag80.net
多分、この駄文を書いているヤツはチビ

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:34.21 ID:nJpGVSRJ0.net
大人のチビって惨めやもんな
見た目で舐められるのはどうしようもないからな

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:34.74 ID:lvh8Brzn0.net
>>563
少し距離とりゃいいだろ

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:42.02 ID:0XN0JKaR0.net
自分の身長でコンプなんか感じた事は無いな
自分の人生を生きる事に必死だったからな
毒親は邪魔はするけど助けてくれないし

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:45.75 ID:nE8PN4vr0.net
写真撮る時にデカいのが前を占領するとチビが写らなくなるやん

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:46.93 ID:eovkMVsD0.net
>>528
うちの会社でもそうなのだが、確かにチビは根性ある奴多いわ

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:51.54 ID:Hqrh9ayS0.net
>>445
コンプレックス192(はるえるぽん著)懐かしい

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:51.60 ID:6Uea3ENO0.net
>>492
尾◯ママみたいな日教(狂)組に洗脳された教師なんだろうな

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:53.64 ID:k5T7ZmFv0.net
チビは甘え
身長伸ばせよ

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:44:55.33 ID:F5qPdNPZ0.net
背の低い子どもは、周りに比べて自分の背が低いという身体的コンプレックスを抱えている可能性が高い。

いきなりめっちゃ差別してんな
背が低い=劣等って意識を無くすことが大事なんじゃないの?

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:03.62 ID:VDbyozGt0.net
>>148
盾役可哀想ww

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:16.47 ID:eovkMVsD0.net
>>530
教員「では、手触りでチェックしますね〜」

579 :ただのとおりすがり:2022/09/14(水) 12:45:16.94 ID:gJTdmtnA0.net
自衛隊は背の高い人が前
理由「上官から見て見栄えがいい」

これで公立学校教員だってよ
底辺の奴を大学になんかやるからこうなる

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:30.13 ID:1Qm6QDFk0.net
>>528
そんなんなくてもチビはチビだからな
精神力鍛えられなくて責任転嫁や逃避する方向に成長するとこうなるのだろう

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:32.50 ID:ZzKS8UyR0.net
kカルトとパチマネーで日本社会を奴隷にしている在日が一番の悪

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:32.79 ID:ZiK/qSv30.net
名前知らなくも見た目で並びやすいからだな

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:34.27 ID:y4pNsVhq0.net
>>540
小学生くらいだと成長期の差でものすごく身長差つくからだろ

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:34.30 ID:t0v+3mWY0.net
なぜ誰もおかしいと気づかないのか…プレジデントで「背の低い順に並ぶのは差別」を記事にしてしまう馬鹿さ加減

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:34.33 ID:A+eAlAzN0.net
背低いのに男性人気アイドルになれちゃう日本って
身長差別そんなにないだろ

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:35.22 ID:lvh8Brzn0.net
>>579
見栄えw

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:39.84 ID:EYyhvoeu0.net
乳のでかい順に並ぶべき

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:39.93 ID:kbDvarq40.net
差別っていいたいだけだろ?

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:49.65 ID:zeBT4lZV0.net
スレの勢いがなかなか。わらた

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:49.76 ID:nxyMhNlg0.net
この板はアスペが多いってことは分かった

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:55.64 ID:svAPIi6E0.net
背が低いのが悪いという差別だろ
1番前に立てるなんて特別扱いだとなぜ思えないのか

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:56.36 ID:lvh8Brzn0.net
>>583
>>506

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:56.98 ID:ENmnkPwd0.net
どのみち小学生くらいだと生まれた月や発育で絶望的な差が生まれるんだから、一律に成績で評価するのも差別な

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:58.22 ID:wx1RnQbA0.net
>>562
ソーシャルディスタンスとりたいならなおさら整列が重要だな

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:45:58.98 ID:NgxCwCwa0.net
平等に先生のひいきしてる順で

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:46:00.35 ID:rGtDquh00.net
この松尾っていう人は文章書きながら
あれ?あれれれ?と気付かなかったのかな
ガバガバじゃねえか

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:46:06.18 ID:uU/qck0C0.net
>>587
デブ差別

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:46:22.40 ID:eovkMVsD0.net
差別ガー

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:46:24.14 ID:SzCL1Qa+0.net
>>551
身体的特徴は小学生のいじめの大きな要因だろ
ハゲの小学生がいたら確実に差別されるわ

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:46:29.41 ID:i7nhwoB+0.net
今は生徒の人数が少なくて席も離れてるから教室においては身長差があっても見えるだろう
目が悪くて見えないかどうかは先生が確認するし

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:46:31.99 ID:DOqYNc580.net
最近の若い子って背が低い子おおくね?
170cm無い人が多い
平均身長は団塊Jrより1cmほどしか下がってないみたいだが

602 : :2022/09/14(水) 12:46:32.81 ID:Y+5QcaaN0.net
ただ、整列しなければならない状況って、学校での訓練以外、あまり幸せな状況じゃない

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:46:37.40 ID:iYRvj0SC0.net
チビは前が見えねえんだから当たり前だろ、そんな事にまでいちゃもんつけるのかw

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:46:41.08 ID:+Fl/pepC0.net
>>68
ひとクラス40人位で縦に並ぶんか?

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:46:42.05 ID:IxLm0ect0.net
>>32
頭部しか見えんて髪の匂い嗅げるくらい近寄ってんのか?w
1mも離れれば教卓や黒板見えるやろ
そのうえで高低の並びでより視覚の平等化目指してるだけやん。
校長だの教卓だのはそれ見越した上で壇になってるんだけども。

606 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:46:50.80 ID:Zq2fFPAb0.net
子供中学生だけど、背の順なんかもうないよって言ってた
それでも何となくざっくり背の順で並ぶんだとか

607 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:00.09 ID:36zDWpB00.net
>>1
なぜ自分の頭がおかしいと気づかないのか…

608 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:09.96 ID:Q08UfCzj0.net
俺の学校は高い順だったな
今思うと何で高い奴を前にしたんだ?

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:12.12 ID:VGe5BpV50.net
名前順もどうにもならない不合理性のある差別だろ
むしろ一生前から逃げられないやつがいる分タチが悪い

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:13.73 ID:j6BOxSD60.net
この記事書いたやつ取りあえず批判したいだけなのは分かった

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:15.90 ID:LVp4VN+P0.net
身長順、氏名順、生年月日順、男女別
何にでも差別って噛み付いて何がしたいんだ

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:16.35 ID:OCK7UuW+0.net
チビが後ろだと前が見えないだろ
座るときなんかは名前順だったりするし合理性あるならええわ

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:16.84 ID:dzjJa6vl0.net
そんな事言うなら成績なんて優劣つけてる方が差別だろ

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:19.48 ID:ZzUv7+0J0.net
>>587
見た目に迫力を伴わない細身のDカップが虐められる

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:28.25 ID:eovkMVsD0.net
>>601
最近の若者5人くらいならまとめてかかってこられても喧嘩勝てる自信あるわ
どいつもこいつもヒョロチビばっかで笑える

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:30.60 ID:G+gXSmP/0.net
まあ日本では災害時の避難を想定して、決まった順序で並ぶ習慣はつけといたほうが良さそうな気はするね

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:31.37 ID:nfFvfUt60.net
>>578
男 女 で 測 り 合 い っ こ し た ほ う が い い と 思 う

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:38.27 ID:NgxCwCwa0.net
ここはひとつ平等に見た目が整ってる順でどうだろう

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:41.98 ID:LWz9nLHv0.net
かといってバラバラに並ばせたら
背の低い人が背の高い人の後ろになったらどうするんだ!
とか絶対騒ぐんだろ

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:43.46 ID:WpxGZxkO0.net
もしかしてチビには人権ないの?

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:47:51.35 ID:FvVPiEfP0.net
なんでチビスレって5chで人気なの?

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:08.62 ID:BfS+9wcC0.net
身長は伸びないがチビスレは伸びる

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:13.86 ID:IrfGBB6a0.net
チンコのデカい順で良いわ

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:18.68 ID:ERT0Xnil0.net
前が全員に見えるようにという理由があるが
チビがそれで苦痛を覚えるなら考える余地は
あるかも知れん

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:21.07 ID:JysWFTyx0.net
全日本プロレス武道館大会でよく武蔵丸と武双山がリングサイド最前列で見てた

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:32.02 ID:zODE6I2T0.net
こんなイカれた理屈を通そうとするからひまわり廃止論もでるんだよな

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:35.72 ID:sqAHAXCj0.net
こういうことを教員がさも問題のように言うなよ
お前が1番チビを差別してんだって気付けよ

…こいつチビなんか?

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:36.93 ID:nJpGVSRJ0.net
>>621
チビが発狂するから勢いが出てスレが伸びる

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:42.77 ID:CkUyVTLo0.net
いつも前で優遇されていて羨ましかったけど?
小さい人の僻みじゃない?大きい順にしても、何でいつも後ろなんだと文句いいそう。
背の順だと運動会の入場や体操で保護者から見えやすい。なくなると埋もれて見えなくなるよ。背の高い人からの配慮なのに、差別と言われたならね〜

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:50.93 ID:u69lLOZ/0.net
どんな順番で並んでも差別と言い張ることはできる
昔々にはそもそも並ばせること時代が軍隊を彷彿させるからやめろとか言ってた連中もいた

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:50.98 ID:FvVPiEfP0.net
チビってやけにイキるな
なんであんなキャラになるのか

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:51.18 ID:G+gXSmP/0.net
毛量順にしよう!

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:51.63 ID:cub1Adpg0.net
>>611
精神疾患

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:48:59.06 ID:VDbyozGt0.net
>>377
女だけど、セクキャバでぽっちゃりした男の人のおっぱい逆に揉みまくってたわw

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:00.37 ID:qHrvheqU0.net
調子がいいときは14cm

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:03.81 ID:wx1RnQbA0.net
こういうこというやつはメタバースを推奨しろ
あの世界には肉体的な差別はない

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:07.55 ID:5oDRhhUt0.net
攻略サイトでメタルキングの剣ガチャはようすみするのもあり
なんて評価してるとこ信用なくすぞ

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:08.75 ID:0XN0JKaR0.net
俺は小学生位まで女に親切にして貰ってたから自信満々なんだわ多分

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:09.84 ID:qD6qbPp80.net
視界の確保が合理的だからじゃねえの

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:10.40 ID:u7qE7vNG0.net
>>611
良い事したい症候群
差別しながら良い事してると思ってるんだよ

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:12.45 ID:8Iy+D8ow0.net
>>620
チビとハゲと貧乳には人権がない

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:17.20 ID:jxBzB0Os0.net
差で別ける
分ける
差でわけることに意味を与えてる人間を観察するべきでは?

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:17.90 ID:rHryC8Aj0.net
>>24
精神科逝け、サイコパス!

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:18.63 ID:FxOHFgU60.net
>>619
でもそういうことは普通に起こってるはずだよ。
例えば入学式や卒業式みたいな正式な式典なら背の順じゃなくて出席番号順のばず。

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:21.22 ID:phFfI+rU0.net
チビだからいじめられるんじゃなくてどうでもいい事に陰険だからいじめられるんだぞ

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:23.74 ID:+9cmHzGf0.net
>>579
自衛隊だと前にガタイの良いのが居ると弾よけになりそうだからじゃね?

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:24.08 ID:X8JdaGV10.net
>>273
そうなったら小さい頃の俺ずっと先生より前になるぞ

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:24.73 ID:Ikz9p8OH0.net
>>631
チワワと一緒

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:25.22 ID:5f3aP6FO0.net
記者ってアホなんだな
前が見辛いからだろう

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:38.32 ID:FTndiG3X0.net
幼稚園から体育とかある高校時代まで先頭を譲ったことがないチビだけど、体育委員とか前にでかいのに立たれると前見えなくて困る。

でも、毎週マラソン朝会っていう町内をみんなでぐるっと回るのがあるんだけど、発達障害持ちだから皆んなを先導するのに別の街まで連れていっちゃったことが何度かあるw

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:44.86 ID:q5KpOVOS0.net
>>2で終わってるし大きい小さいに優劣捉えるほうが差別的

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:46.44 ID:x0StImRC0.net
なぜ誰もこの記事がおかしいって言ってあげなかったんだろう

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:48.38 ID:SzCL1Qa+0.net
そもそも背の順に並ぶ必要ない
はい終了

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:53.43 ID:JysWFTyx0.net
あいうえお順も差別だな

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:55.32 ID:iu702+AB0.net
この理論なら名前や生年月日で並ぶのも差別じゃないか

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:55.47 ID:AM3lT2S80.net
学力高い順で合格者決めるのは差別って裁判あったような

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:58.51 ID:0CJwyOlg0.net
>>627
身長170cmらしいぞ
キリの良い数字の時はだいたい…

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:49:58.74 ID:lvh8Brzn0.net
>>639
合理的なら中高大人になってもやるべきだろ

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:03.91 ID:BDplwbZJ0.net
背高いのの間に小さめの居たら見えないじゃんアホなの…

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:04.70 ID:R8RIlz0E0.net
>>32
馬鹿だね。教師などの引率者から見たらどうみえるか、だろ。
これが究極の視野狭窄か。

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:07.71 ID:dEo7w1vr0.net
>>175
書いてるのはノッポだろう

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:08.77 ID:FvVPiEfP0.net
チビのクソガキに絡まれる5chおじさんっておるの?
おったらおもろい

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:09.01 ID:eocI09Fh0.net
>>32
馬鹿だなあ。論破されてねーだろ

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:15.66 ID:u/QuPz3A0.net
>>1
お?学校行かなかったのかな?

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:17.62 ID:lpT+05IW0.net
前が見えないんだから背の順にはとても合理的な理由があるとは思うけど
背の順で並ぶのって小学生までじゃね?
中学はどうだったか自信ないけど高校まで行けば普通に出席番号順とかだったような

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:25.34 ID:NdTvOpKz0.net
>>1
教師、指導側がなるべく全員を見渡せるようにだろ
何故個人の被害妄想や劣等感に周りが付き合わねばならないのか
あいうえお順も出席番号も差別とか言い出す輩は怖い

667 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:44.15 ID:JQea9sTZ0.net
韓国のことは差別じゃなくて軽蔑してる

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:45.34 ID:h6fkPfqn0.net
>>12
合理性を捨て思考停止した馬鹿が幅効かせて衰退しているのが、ザ日本ですよ。

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:48.58 ID:GuZ53rEI0.net
前に高いの居たらみえないんじゃ?

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:54.21 ID:CkUyVTLo0.net
まあ、女子は小さい方が断然モテるけど、男子は全てがくつがえる位にチビッ子は不利なのはわかる。

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:54.99 ID:NgxCwCwa0.net
>>655
星座とかで人を差別してはアカンぞ
さそり座差別とか

672 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:55.95 ID:LHCB3dzP0.net
>>32
こいつは満員電車くらいの距離感想定してんのか?
そもそも前で話をする人は大人、もしくは壇上に上がっているから通常よりも目線が上に上がる
こじつけも何も、こいつが結論ありきで馬鹿な主張してるだけだな

673 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:56.72 ID:B/1FgWFy0.net
背が高い方が価値があってその序列を作るために背の順で並ばせてるなら、なんで価値のある背の高い方が後ろなのか、価値の低い背の低い方が先頭なのかを説明してくれ。

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:50:58.80 ID:cc0Ys8Nl0.net
こいつはチビでハゲが書いた文章だな

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:01.97 ID:17KG3WNN0.net
スレ民が差別してどうすんだよw

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:02.52 ID:nJpGVSRJ0.net
>>631
見た目で舐められた時点でもう取り返しつかんのにな
イキったところでより惨めやのにな
よくチビで喧嘩自慢してる奴おるけど大人になってその自慢発揮する場所ないってことに気付いてほしい

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:11.53 ID:Tgekxfmb0.net
背が低いのがアイデンティティだったけどネガティブに捉えるんだな
年取ったら人並みになってしまったが

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:15.68 ID:pRq0hGbK0.net
ほんと賢いつもりの馬鹿が増えたなあ
しかも声高に主張するからたちが悪い

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:22.55 ID:nvfYjEli0.net
そんなら点数も付けちゃダメだろ、
点数のせいで自己肯定感が下がったらどうする

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:35.59 ID:FsKpWiQ70.net
合理的なら大人になっても背の順で並ばせろや

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:37.77 ID:yC03Fb3/0.net
>>235
クジひく後先で差別発生。

682 : :2022/09/14(水) 12:51:38.30 ID:Y+5QcaaN0.net
第三者から見て、ちゃんと並べてるかが分かるのが背の順、ということで自分の結論とします。

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:38.45 ID:7JNFq+1i0.net
番号順の方がずっと差別だろ
青木だから大学までずっと一番にしかなったことないぞ

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:43.37 ID:JysWFTyx0.net
>>665
中学以後は並ぶ順は特に決まっていなかった

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:44.77 ID:nfFvfUt60.net
>>377
そういえばさ、エロと結びつく前からみんなデブのおっぱい揉んでたな
おっぱいを求めるのは本能なんだろう

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:46.63 ID:hrmoIrK90.net
背の順だとなんとなく気持ちいいからかなあ

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:50.42 ID:jxBzB0Os0.net
じゃあさ入試とか受験も差別で良くね
あれ取った点数で差がつくじゃん

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:50.57 ID:rTshdsxO0.net
前がデカいと圧迫感があるらしいぞ
背の順は理に適ってるんじゃね

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:52.66 ID:lvh8Brzn0.net
>>669
そんな詰めんなよ

ベビーブーム世代でもねえんだから

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:55.05 ID:pHtFYYdd0.net
こういう記事を書いて日本の人権意識が低い低いと海外に吹聴するんだぜい

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:57.25 ID:I5yMrx6a0.net
前の方がいいポジションなんだが
ドラゴンボールのキャラ集合でいつもピッコロが後ろだが
羨ましいか?

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:51:57.79 ID:NgxCwCwa0.net
出席番号が3で割れる差別

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:21.33 ID:TYbAbK/c0.net
>>572
一番チビのやつって一芸に秀でてたり何故か校内カーストは真ん中以上だったりするな。スネオタイプというか
背が高くても頭悪かったりブサだとバカにされるし

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:22.36 ID:yC03Fb3/0.net
>>683
相川には負ける。

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:25.88 ID:CkUyVTLo0.net
>>676
小さい男、筋肉つけがち〜
ってあるある
悪あがき

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:27.47 ID:6Uea3ENO0.net
ちっちゃな頃から ちいちゃくて15で背丈が止まったよ♪

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:34.09 ID:dFwdCWLo0.net
>>1
なんでもかんでも差別とか言うの止めろよ
背が低い順で並ぶのは前を見やすくするためだろ

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:34.28 ID:YTe8bdul0.net
>>2
前と突出して差がないと見えにくい

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:42.92 ID:sPQFWPWU0.net
ちびは前じゃないと見えないだろ
これが差別?
頭悪すぎるな

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:47.35 ID:nvfYjEli0.net
背の順が「子供の管理の為」というなら、
内申書もやめて当日試験だけにしろよ

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:49.85 ID:mT2BVOE60.net
あいうえお順も差別とか言いそうだな

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:50.52 ID:yy0DegCd0.net
集合写真も差別になるな

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:53.15 ID:jxBzB0Os0.net
合理性もぶっ壊すアホ記者

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:56.77 ID:bcLEHbJT0.net
現役の教師が言ってるのか。
そして答えを見つけたよ。

これらのことをまとめて考えると、背の順をやめることは、子どもの主体性向上につながる。

こいつチュチェ思想です(笑)

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:52:59.52 ID:dAWLRfhX0.net
子供の人権より教師の扱いやすさが優先されてるんだろ

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:00.48 ID:sqAHAXCj0.net
そういえば体育祭の入場行進はなぜか背の高い順だったけど、その方が美しかったな

>>657
うーん
微妙なところw
間違いなくコンプ拗らせてるだけだな

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:08.42 ID:120g5z5b0.net
コンプレックス言うなら背高いのもついで言うと中くらいの背も
コンプレックスなんやけど?

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:09.46 ID:QWfcYJgp0.net
>>192
あだ名で苦労しそう

709 :ただのとおりすがり:2022/09/14(水) 12:53:11.42 ID:gJTdmtnA0.net
学校教育無償化なんてやって
二束三文の学校を増やして教職員の質を下げて
30年間低空飛行している国の現実がコレだよ

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:16.19 ID:YM4EKxTj0.net
低い順の方が前を見やすいからいいんじゃね?おかしいというのは変な言いがかり

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:19.36 ID:SQDd8pYu0.net
そのうちあいうえお順にもケチつけてきそうだな

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:20.44 ID:iu702+AB0.net
>>671
かに座の俺にそれを言わないでくれ

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:24.25 ID:yPB18N2K0.net
あ~もうめちゃくちゃだよ…

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:25.87 ID:tAzz76pC0.net
>>2
はい

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:29.95 ID:UcPeEdwa0.net
プレジデント記事のスレってしょーもないのばかり
昔からなのかな?

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:30.96 ID:LHCB3dzP0.net
>>698
前に背高い奴がいる時よりかは見やすいよね

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:31.91 ID:Qz+Ppoj30.net
チビでずっと1番前だったわ
前に大きい人居ると何にも見えないから並びはチビは前でいいよ
けど運動会入場では誘導で気を使うし、組体操では1番上で怖いしで嫌だった
背が他と10センチ以上差があるのに同じ高さの跳び箱やらハードルやらせるなとずっと思ってた
黒板届かないから上の問題に当てないでくださいと毎日ストレスだったの今でも覚えてるから、並び以外の面でチビに少し配慮は欲しかった

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:33.00 ID:xeMBb/4i0.net
>>676
チビだけど、舐められるのは小学校までだよ。
中学校以降でそんなことは起こりえない。
底辺の奴らは知らんけどな。

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:36.12 ID:y4pNsVhq0.net
180の奴のすぐ後ろに150は流石にきついだろ
こう言うのが起きないように背の順でいいじゃん

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:36.95 ID:5dax7AkV0.net
そのうち成績も無くなるだろうね

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:44.54 ID:Pqg6qI+I0.net
チビのお前が悪い

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:47.26 ID:WaL6hgZY0.net
差別じゃなくて、合理的だろうか

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:47.45 ID:wzYYNxuN0.net
チビの身になった不便を想像できないやつが
チビを披差別者に設定して売名

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:53.27 ID:qHrvheqU0.net
この前のバス置き去りじゃないけど自我がない低学年までは背の順みたいに大人が把握しやすいほうがいいかもな

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:56.73 ID:QxUiGV+uO.net
視界の確保が理由なら

自分より身長が低い奴が前でも

僅差だったら見えずらいし。

座った時の「座高」なら実は

身長に関わらず、あんまり違わない事が判明してる。

身長の違いは脚の長さの違いだ

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:57.46 ID:s1fbh3eV0.net
生徒目線で前が見えるし、先生目線では生徒を把握しやすいんだよな

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:53:58.73 ID:NgxCwCwa0.net
>>701
な行差別は許さん

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:09.22 ID:3BJPJo5A0.net
>>697
よく考えたら>>1が正しい
屈んだり必要ならば台に乗れば良い
背が低い順に並ばせるほどの必然性はない

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:09.61 ID:twD9J+3k0.net
>>545
後ろの子が黒板とか見えない状態なら入れ替えないと、後ろの子が可哀想だろ。イジメかよ。

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:11.31 ID:6Uea3ENO0.net
先生「好きな人同士でグループ(ペア)作って」←これも禁止だなw

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:15.23 ID:D7i9yX0n0.net
なんでも差別に繋げんなやアホが

732 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:17.05 ID:jxBzB0Os0.net
年齢も差別だな学年でわけるのももうやめよう

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:19.87 ID:wcGGO4eT0.net
前が見えねえだろ

734 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:20.49 ID:CkUyVTLo0.net
>>688
軍隊だと見栄えよく、背が高いのを前に持ってきて、チビは後ろに隠すよ。

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:30.93 ID:FvVPiEfP0.net
冷静に考えたら、無意識の中でチビをクソガキと言ってるような

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:32.91 ID:Iub2Kj+F0.net
あいうえお順に並ぶのも差別だろ

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:33.31 ID:cub1Adpg0.net
目が悪い奴が前に座ってたな

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:40.58 ID:I9W67caC0.net
こんなの脳死で合理的だからでいいんだよな

名前順にしたって渡辺はいつも後ろだ差別だってなる
好きに並ぶしかなくなっていざというときの規律が失われる
進歩してるようで退化してんだよ

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:44.75 ID:vTtH+mCR0.net
アスペだの発狂してるだの言ってる人いるけどさ、人に見えない何かでも見えてるのかな

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:58.14 ID:BDplwbZJ0.net
>>1
大好きなアーティストのライブ会場で自分より背が高いやつ目の前に割り込んで来る刑と
映画館で1個前の席の人がめちゃくちゃ背が高い上に姿勢が良い刑
食らったらいい

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:54:58.88 ID:5dax7AkV0.net
そもそも並ぶ必要性も無いけどな

742 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:03.44 ID:0XN0JKaR0.net
小学校では黒板が見え易いように座高が低い奴が前方に座ってたな

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:06.16 ID:bcLEHbJT0.net
>>728
その根本がアウトだったわ。

これらのことをまとめて考えると、背の順をやめることは、子どもの主体性向上につながる。

チュチェ思想

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:06.89 ID:nJpGVSRJ0.net
>>718
街中歩いたら底辺にエンカウトするはずやけどね?
自分より大きい女と並んで歩いたら金持ちでも内心見下されてるよ

745 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:07.14 ID:y4pNsVhq0.net
>>698
だから背の順にすれば突出して差があるパターンがなくなるだろ

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:15.66 ID:hjCz4Gi40.net
>>736
おえおう順は?

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:19.50 ID:nvfYjEli0.net
序列付けるのが差別なら、
テストに点数付けるのも差別だな
採点しなくていいだろ

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:26.60 ID:Qa6If5at0.net
>>528
街中の逆三角形な体型の人って低身長の男性が多いよね
てっきりコンプレックスからかと思っていたけど、言われてみればそういう精神力の強さもあるかもしれない

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:27.48 ID:+Fl/pepC0.net
>>695
おとなになってからならいいけど子供のうちにやってたらそのせいで伸びなかったりしてな

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:27.57 ID:sqgwxgYM0.net
>>1
その結果、熱中症で倒れている子供がいることに気が付かず、死んでしまったとさ
なんで背の順に並ばせなかった!w

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:28.44 ID:0MPTBzp30.net
>>746
けつあな確定

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:32.09 ID:wx1RnQbA0.net
親の年収順にすれば良い

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:36.45 ID:3UNSu5CZ0.net
前を見る必要があり十分な前後スペースがないなら視界確保の正統性があるやろ
まぁ大抵詰め込みすぎ狭すぎが大元の問題なんだが

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:41.04 ID:dFwdCWLo0.net
>>728
集会のときにわざわざ台を用意したり前だけ屈ませたりするのか?
非合理的だな

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:43.42 ID:BWOcxDza0.net
後ろまで教員が顔を確認しやすくするためだろ

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:43.83 ID:BTyKqkWG0.net
うちの小学校は苗字あいうえお順だったぞ

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:43.85 ID:Do8RK6M+0.net
先生が見て一列になってるのがわかりやすいんだろ

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:50.24 ID:wcGGO4eT0.net
名簿順が嫌だったな

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:55.65 ID:FvVPiEfP0.net
一番差別のないならびかた
それはブサイク順や

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:58.82 ID:eup1tKSq0.net
>>2
合理的だな

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:55:59.42 ID:5a3+p6mb0.net
何でも差別!何でもハラスメント!
そう!これが俺たちの多様性!!!

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:56:02.62 ID:GKsaCq+l0.net
>>744
内心どう思われるなんか自分の人生には関係ない。
そんなことイチイチ気にして生きてんのか?

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:56:05.91 ID:dMGnC9Yv0.net
前を見やすいという理由以外に、前から全員の顔が見えないというのもある

この記者は馬鹿なのかな、それとも悔しい思いでずっと恨んでたのか

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:56:07.51 ID:CkUyVTLo0.net
>>1
身長175センチ以上ないと男を感じない。
女の本能だから。
身長高いだけで惚れることもある。
その逆もしかり。

765 : :2022/09/14(水) 12:56:12.05 ID:Y+5QcaaN0.net
何で整列しないといけないの?処刑?

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:56:15.14 ID:qHrvheqU0.net
巨人の討伐数でいいよもう

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:56:19.31 ID:D7i9yX0n0.net
書いたやつよっぽど低身長でコンプレックスなんだろうな

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:56:23.58 ID:zRnrw+XM0.net
小学校では一番背が低く常に一番前だったが、他の人が経験できないことも多く、むしろお得だったと思ってる。背が低いやつに対する差別と言ってる時点で、差別してるのよ。

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:56:24.95 ID:XzOms+f+0.net
>>2
それしかないし、差別とか頭おかしい

俺なんか名字か「あ」だし
ドチビだったからいつもど先頭だわボケ!

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:56:34.03 ID:0CJwyOlg0.net
身体デカいと組体操の土台が確定してる事を忘れないで欲しい

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:56:36.88 ID:jxBzB0Os0.net
>>761
その文言を垂れ幕にしてデモやりたい

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:56:37.83 ID:BAGERL0l0.net
前が見えるようにだろ
見えないのに並ばされる方が理不尽やで

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:56:54.14 ID:v68hzfwJ0.net
何一つ同意できない
ただのクレーマーじゃん

774 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:56:56.38 ID:cub1Adpg0.net
>>720
運動会も禁止

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:57:11.95 ID:nvfYjEli0.net
差別がダメなら、東大はFラン頭でも入れるようにしろよ

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:57:12.51 ID:CZlZRSnu0.net
Presidentとかいう勘違いしちゃった奴が書いた記事にチビがこぞって大喜び、狙い通りやん

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:57:20.13 ID:7JNFq+1i0.net
背の順に並ぶ機会って、朝礼と体育くらいだろ
何でもかんでも差別といって文句つける屁理屈野郎増えすぎて不愉快

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:57:23.27 ID:nJpGVSRJ0.net
>>762
なら舐められてないとか現実逃避やめようや😃
ハッキリ言うけど
チビに人権ないって意見は誰しも心に秘めてる本音やで?
オチビさんだけ顔真っ赤にして暴れまわってたけど

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:57:29.83 ID:jxBzB0Os0.net
>>774
すでに徒競走も廃止されたみたいだしな

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:57:30.34 ID:7HXIYMLH0.net
背の高い低いも個性のうちと教えるのが学校やろ
低身長を欠点と決めつけてどうすんだよ

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:57:31.40 ID:bcLEHbJT0.net
>>765
別に違法じゃないから好きにしろ。
どこにいても法的には問題ない。

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:57:36.94 ID:CkUyVTLo0.net
>>763
小さい男は、負けん気が強く根に持つタイプが多い。

783 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:57:44.81 ID:CPjqeAGg0.net
チビの俺はライブやフェスの会場を背の順にして欲しい

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:57:46.65 ID:nfFvfUt60.net
>>670
これがまた悲劇の始まりなんだけどな
チビ女と結婚してチビ産むからもったいない

そもそもチビ女より平均身長くらいのほうが可愛いの多いし

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:57:50.28 ID:hWTgRqz60.net
>>1
こんなネタで騒ぎ立てるなw

誰が考えてもわかる話だろw

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:57:51.68 ID:R8RIlz0E0.net
未成年の頃は自分チビだと認識していたが、社会人になり中年にもなると自分の背が周りより高く感じる。
写真で見たらやっぱりデカい。落ち着かない。

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:03.12 ID:120g5z5b0.net
>>748
成長期に筋肉つけすぎると背伸びづらいとかあった気がする

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:03.54 ID:EdSwY3Mt0.net
生きるの疲れそう

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:03.95 ID:FvVPiEfP0.net
チビは根に持つんか
笑った

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:06.47 ID:6W6RkGRW0.net
デカいの前にいたら前見えんだろ
それは立ってても座ってても同じ

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:12.80 ID:GCtjunYc0.net
>>778
別にそう思ってもらって全然構わないよw
それで俺の人生特に変わらんw

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:13.51 ID:BAGERL0l0.net
人間はみなぁー平等ではない!!

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:13.79 ID:y7/1tE3B0.net
>>723
俺の高校の全校集会は
女(低→高)→男(低→高)
の順だった

身長156cmの俺の前には、常に身長170cm以上の女子
何にも見えんわw
飛び跳ねて見ようとしたら、高身長女子が振り向いて頭撫でやがった

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:15.56 ID:iShuayLx0.net
そのかわりでかい奴は男同士でフォークダンス踊らされる

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:16.44 ID:hkv9RWrz0.net
ももか「そーだそーだ」

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:20.08 ID:y4pNsVhq0.net
スゲーデカイ奴の後ろにスゲー小さい奴が並ぶという
イレギュラーを防ぐだけでも十分理由になるだろ

797 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:30.10 ID:L1qvp/ti0.net
物理的にじゃないの

798 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:35.14 ID:jxBzB0Os0.net
直線に整列するのはもうやめよう
円形に並ぼう

799 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:36.27 ID:CkUyVTLo0.net
>>782
そして、絶対に自分より大きい女と歩かない(笑)小さいのが目立っちゃうから、プライド

800 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:36.90 ID:+NUpYukL0.net
>>2
プレジデントの記事だから
まいじつみたいなもんだろw

801 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:45.69 ID:94qYp6ar0.net
前が見えないうえ 居るかも分からなくなる

802 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:47.36 ID:1MD/eNjP0.net
>>1
まるで放火魔のようなマスゴミ

803 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:50.44 ID:QwE8gGcb0.net
なんでもかんでもシャベツニダ、キャベツニダwwww

804 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:52.23 ID:bcLEHbJT0.net
この教師は再教育の対象だろ。
教育理念に『チュチェ思想』をとりこむのはよくない。

805 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:52.97 ID:GDb9W+KG0.net
おかしいと気づいた俺すげー

806 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:53.90 ID:YH6g6k0Y0.net
>>2
スレタイ読んだ瞬間からこれが頭に浮かんでて、本文を読み進めながらずっとモヤモヤしてた
差別をキーワードにして記事を書きたかっただけだろ
頭悪すぎるにも程があるわ(差別)

807 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:58:56.07 ID:4P/VbF+M0.net
何だか知らんけど何にでも噛みつくのな

808 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:05.51 ID:EOamUVW80.net
でも一番前に並ばされた時は悲しかったよねw
カルシウム摂って結果的には人並みになったけど。

809 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:10.73 ID:uAjB1dCo0.net
生徒からしたら一番前にでかいのいると前が見づらいから合理的だと思うよ?
先生にしても一番前にでかいのいたら後ろ見えないじゃん

この記事書いた奴は馬鹿なのか?

810 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:11.82 ID:GZh0NDt/.net
>>1はひろゆきか?

811 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:13.10 ID:CtVO7W5X0.net
>>2
いきなり答え書かれて草

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:14.34 ID:Iub2Kj+F0.net
>>793
なんて言うマンガ?

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:27.40 ID:OpWAg1Tl0.net
>>783
前に祭りの会場にチビで写真撮ってる奴が巧みにビール箱とミニ脚立駆使してたわ

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:28.72 ID:nJpGVSRJ0.net
>>791
ならそれでええやん
他人の内心気にしないとか言いながら舐められるのは小学校だけとか舐める奴は底辺だけとか必死にならんでも😃

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:32.50 ID:Z7rcQvcD0.net
子供の頃に小さい奴は基本デカくなるし問題ない
子供の頃も大人になっても小さい奴は家が貧乏で栄養不足みたいな奴くらいだった

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:35.68 ID:BG0e7xir0.net
合理性があるから
高い順に並ぶこともあるけど文句無いよね
騒いでるのはチビだけ

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:36.73 ID:gMpmUhoU0.net
もっとも差別的なのは誕生日順だよ

3月生まれの俺はいつも最後
小学校の低学年くらいまでは、明らかな体力差を思い知らされてた。

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:45.69 ID:cyUZXziN0.net
成長期だから代わることもあるし気にしてなかった

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:54.79 ID:nvfYjEli0.net
差別禁止というなら、
国民の結婚も、政府が強制的に「合同結婚式」やればいいよ
個人が結婚相手を、容姿や学歴職歴や収入で選り好みするのも差別だろ

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 12:59:59.90 ID:uAjB1dCo0.net
>>805
むしろ合理性に気づけてねえからすげー馬鹿

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:00.06 ID:rBwhJc0P0.net
>>812
かぼちゃワイン

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:00.24 ID:v68hzfwJ0.net
そのうち、あいうえお順の出席番号も文句言いそうだな

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:02.22 ID:UqyhaTAD0.net
前に習えの時に、
一番前の子だけが腰に手をあてるってのが、
差別だというのならともかく(*´・ω・)

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:07.78 ID:EOamUVW80.net
>>804
ネトウヨってチュチェ思想よく言うけどなにそれ?
ワイに説明してくれ

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:08.20 ID:hWTgRqz60.net
プレジデントって硬派な雑誌だと思っていたけどw

編集者が頭おかしくなったのか?

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:14.66 ID:CkUyVTLo0.net
>>793
小動物感あるから、小柄な男子は

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:18.19 ID:4iGGrE/l0.net
でも社会に出たら背の順なんか何処にもないだろ?
背が低いから前に行かせろなんてコンサートやイベントでもないしな

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:20.83 ID:+Fl/pepC0.net
>>799
ちょまてよ

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:23.85 ID:bcLEHbJT0.net
>>824
目の前の箱でググれ

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:25.46 ID:yTyTo5Dd0.net
朝礼で前が見にくいだろ、差別キチウザい
どんな並び順にしたってイチャモン付けられるわ

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:25.53 ID:IyHpunVi0.net
常に列の前にでられるって特権階級か、前列に陣取れるのは名誉なことだぞ

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:28.94 ID:Zatso5tv0.net
考えてみたらそうだよな。一番前の子かわいそうだよ。
俺はいつも中間だったし差別とか考えたことなかったけど。

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:32.70 ID:hQUFUVqV0.net
どうせ言い出したのは「糞チビコロボックス」なんだろ?あ?wwww

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:50.07 ID:D7i9yX0n0.net
>>817
誕生日順とか初めて聞いた
そんなんあるんかw

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:50.42 ID:Yjc9aM+m0.net
>>1
こんなのが現役小学校教師とか不安になる

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:00:56.31 ID:0Jt4G/G00.net
見えないんだよw

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:03.46 ID:oXFcSaT60.net
見えないじゃん

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:04.83 ID:lvh8Brzn0.net
>>827
その程度の合理性なら必要ないな背の順

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:05.00 ID:Pw7eQ2t50.net
>>814
子供は実際口にするんだよ。
大人になったらそんなこと言わないだろ。
実際面と向かって言われたことなんなかいw
こんな匿名掲示版でしか言えないヘタレばっかりだからw

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:07.52 ID:FsKpWiQ70.net
>>829
「箱」なのかー、ジジイめ

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:08.67 ID:b8TMf4LU0.net
これ言ってる奴は本物の馬鹿
どんな理由でも差別のこじつけが可能になるし立たせること自体虐待とも言えるようになる

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:10.45 ID:y4pNsVhq0.net
>>808
でもデカイ奴に挟まれる捕まった宇宙人状態よりはましじゃねw

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:10.83 ID:TZy/gEtT0.net
>>521
高校とかは身長順は無かったわ
一律で出席簿順

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:13.44 ID:EOamUVW80.net
>>829
説明できんで使ってるんか

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:14.55 ID:BDplwbZJ0.net
>>783
あと被り物禁止と視界を遮る奇抜ヘア自重も

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:18.78 ID:kN2Hs2hy0.net
そらチビハゲデブ童貞には人権ないからな

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:18.94 ID:IrzkySVZ0.net
>>2で終わってた

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:19.39 ID:rTshdsxO0.net
一番前が羨ましかったけどな
前ならえの体勢楽でいいじゃん

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:31.93 ID:Bx0AuIfL0.net
なにが差別なん
前が見えるようにしてるだけだろ

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:32.47 ID:2x/v5sxF0.net
>>651
ほんこれ、な。
大きい小さいで差別してるやつしか考えつかない文章や

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:36.19 ID:/Qm7TZBt0.net
むしろ学校だけじやなくライブも身長順にしてくれ
前にプロレスラーみたいなのいるとステージが見えねえんだよ
しかもそういうやつは軒並み臭いし

852 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:42.58 ID:qi8pPrj10.net
あれ真面目に見ようとしてる奴って居たんだなw

853 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:47.56 ID:EDsZ022R0.net
平等と公平を理解出来てない典型だわ

854 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:48.36 ID:ZHlu7L/E0.net
小学校の間ずっと背の順は一番前、名前順は一番後ろだったけど別に気にしたことなんてなかった

855 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:58.36 ID:CkUyVTLo0.net
>>828
つシークレットシューズ

856 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:58.43 ID:nvfYjEli0.net
そんなら入試も差別だよ
全ての高校大学の定員を撤廃して、希望者全員を入学させてみろw
あと企業が就活で学生を落とすのも禁止な

857 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:58.65 ID:fw+z2oKy0.net
>>807
何がやりたいのか。ハッキリ言ってやれコラ。
噛み付きたいのか、噛み付きたくないのか、どっちなんだ。
どっちなんだコラ!

858 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:01:59.45 ID:cub1Adpg0.net
>>793
ちょっと羨ましい

859 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:00.02 ID:oWpRRHRi0.net
>>2
正解

差別を過剰に気にするあまり
どんどん生きにくい世の中になってきてるよな

860 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:00.58 ID:52fee8cj0.net
じぁあ男はチンポの体積順で
粗チンが一番前な

861 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:01.61 ID:EOamUVW80.net
>>842
宇宙人みたいな方が誰にも見つからなくて楽なんだよなw

862 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:05.24 ID:7dOrSuUP0.net
あいうえお順に並ばされるのも差別だな

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:10.19 ID:ubi/Ay140.net
前が見えないからだろ
それに外国人が増えてきたら50音順は通用しなくなる
カタカナは日本の文化の押し付けだからアルファベット順にしろとか言い始めるだろこいつ

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:14.30 ID:uZm/dOw40.net
こいつこんな記事も書いてるわw

「他人に思い切りボールをぶつける」がいいわけがない
松尾 英明

https://president.jp/articles/amp/61131?page=1

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:16.36 ID:51Hl5KgA0.net
>>1
こういうのが常に
「しゃべつニダアアアアアアアアアアアア!!!!」って
喚き騒ぐ低脳まる出しの極左テロリスト朝鮮人統一協会信者
デカいヤツが前にいると、
後ろのヤツは黒板が見えないだよ
特にチビのヤツらがな
むしろ
デカいヤツから前に並ばせる事で、
チビのヤツラの教育を受ける権利を侵害してる。
チビから前に並ばせるのは、完全に合理的かつ論理的である

866 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:17.73 ID:nJpGVSRJ0.net
>>839
ええ………なんかチャイニーズゴーと罵られながらも差別ないと言いはってたぴゅーたんみたいなこと言ってるな
直接バカにされないから舐められてないって驚きの意見やね

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:21.03 ID:5e1WgTKS0.net
疑問をもつまではいいけどそこからは人権無視して考えるように
人権や感情言いだしたら答えは人間の数だけある

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:25.67 ID:/AFkFCYo0.net
>>853
いいねこの指摘

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:27.00 ID:4EouOpxZ0.net
あほくさ

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:29.16 ID:R8RIlz0E0.net
>>793
ちっ良いなァ

871 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:37.61 ID:sqAHAXCj0.net
んで>>1はどういう並び順にしろっていってんの?
まさか並ばないなんて言わないだろなw

872 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:02:43.44 ID:nfFvfUt60.net
>>793
ママ!って言っておっぱいに飛び込むまでしないと

873 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:01.14 ID:fSNmhkA00.net
ノッポが前だと邪魔だからだろ

874 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:04.01 ID:FvVPiEfP0.net
チビに人権なしスレも面白かったなぁ
チビってやっぱりコンプレックスなのかな

875 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:06.06 ID:R7cZ1gm80.net
知能テストの順に並ばせよう。
前列は共産党ばかりになるな(笑)

876 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:08.23 ID:rHryC8Aj0.net
>>747
低学歴をきっしょ

877 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:11.24 ID:N4V//sim0.net
>>2
ワイもチビやけどこれやわ
前に並ばせとけ

878 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:11.62 ID:yfLFhnik0.net
高い順からにしたら前が見えなくなるだろ

879 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:13.33 ID:bLbAxdla0.net
一生懸命に見当違いなこと書いて馬鹿にされる記者って惨めだわ

880 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:13.45 ID:UqyhaTAD0.net
>>825
大統領って雑誌名だしな。

焼き肉大統領とか居酒屋大統領とか、
なんかそんな感じの店ともありそうだし、
意外と庶民派なのかもよ。

「よっ!大統領!!」って掛け声もあるし、

881 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:15.14 ID:bcLEHbJT0.net
>>840
え?定番の返しなんだけど知らない?

882 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:17.56 ID:uEBSpbgx0.net
朝礼なんてくだらないからやめろ

883 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:18.39 ID:aln6e/B40.net
前が見えないのは問題ないのか?

884 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:21.60 ID:lvh8Brzn0.net
>>871
せめてヨメ

885 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:26.21 ID:XzOms+f+0.net
差別キャンペーンやってるのって
何なの?何が目的なん?

886 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:27.29 ID:0CJwyOlg0.net
>>825
オンラインの方は昔から評判悪い

>>793
裏山

887 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:34.12 ID:tlJ/tJyY0.net
先頭のアンドレ君

888 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:36.05 ID:4iGGrE/l0.net
>>838
必要ないんだよ
どうせ座るだろうし

889 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:38.44 ID:4P/VbF+M0.net
>>857
この記事書いた奴がポンコツって分からんかった?こういうのばかりで面倒でな

890 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:43.79 ID:EOamUVW80.net
>>2
見つからないから好きなこと出来るのにw

891 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:03:48.94 ID:EOamUVW80.net
>>2
見つからないから好きなこと出来るのにw

892 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:00.54 ID:L1qvp/ti0.net
座っとけばなあ

893 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:01.94 ID:3K8/1nqe0.net
>>885
この記事かいた奴が無知なだけってことで…

894 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:02.74 ID:TtoLPW1X0.net
点呼とるのに見えないと良くないし成長期が来たら一気に前から後ろに入れ替わるパターン多いしガキの整列に差別も糞も無いから

895 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:03.49 ID:6nGYw4bl0.net
でかいやつが教室の席に座ったら後ろの人が前見えない頭でかいって騒いでたけど、思春期だからって言ったもん勝ちは差別じゃないのか?

896 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:07.69 ID:7L2xV7Hv0.net
日本の秩序だった社会を破壊し、個人主義を導入して「日本の和の精神」や「日本人の結束」を破壊しようとする左翼の悪質なクレーマーだろ。

こんなポリコレクレーマーのほざいてることなど、無視すればいい。

897 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:07.79 ID:dOOG/u9k0.net
先頭のチビは前にならえで腰に手を当ててドヤれるから少し羨ましかった

898 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:09.97 ID:WULCSJ8N0.net
>>1
こいつチビなんだろうなw

899 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:10.34 ID:bcLEHbJT0.net
>>844
いや。ネットで調べるクセをつけたほうがいい。

900 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:11.07 ID:m7r+GGId0.net
どーでもよくね?

901 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:13.52 ID:X5ZBdIw40.net
>>2
終わってた

902 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:20.21 ID:m+U9PNhy0.net
>>793
いまだに出勤する前に撫でられる、まで読んだ

903 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:24.38 ID:f6xtak+p0.net
>>793
デカイ女とチビ男ってエロのジャンルあるしなあ

904 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:25.41 ID:rHryC8Aj0.net
>>856
頭いっちゃってるww

905 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:26.03 ID:n+ihBHG00.net
朝礼とかデカイのが前だと見えねーからだろ

906 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:27.55 ID:VRe789xk0.net
並び順が序列だというならどう並べてもだめじゃね?

907 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:39.65 ID:N5d+Ht7Z0.net
合理的だろう

908 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:41.62 ID:bcLEHbJT0.net
チュチェ思想教師による日本死ねでした。

909 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:45.68 ID:mJGEityW0.net
五十音順で並べるのも差別だろ何とかしろ
青木とか相川とか毎回先頭なんだよ

910 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:45.78 ID:m7r+GGId0.net
じゃあ「あいうえお」順も差別な。

911 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:46.11 ID:TZy/gEtT0.net
小6で165ぐらいあって既にチン毛ボーボーで剥けチンで運動神経抜群の学校のヒーローみたいなやつとかいたけど
身長そこから止まって高校だと小柄なその他大勢の普通のやつになったやついたな

912 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:52.27 ID:CkUyVTLo0.net
>>875
教師の子どもも多いから、そこまでにはならない

913 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:04:56.80 ID:FsKpWiQ70.net
>>881
こんなこと言うのもなんだけど
時代に合わせて板とかにした方が

914 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:05:07.75 ID:EOamUVW80.net
一番前から真ん中くらいに行くのが下克上みたいでおもろいのになー

915 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:05:10.27 ID:aZLT3PHk0.net
低いやつは前が見えない
監督者は奥が見えない

916 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:05:15.65 ID:oDtte51h0.net
185の俺の後ろに154のチビが並んでいいと思うのか?

917 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:05:25.17 ID:QOOhfBoH0.net
>>2
それ
長々と記事書いた人、考えるのはいいけど書いてて恥ずかしくないのかねw

それなら俺は身長が高いからいつも最後尾だったんで
いつも後ろだ!差別だー!!って書けばいいのけ?www

918 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:05:28.79 ID:hWTgRqz60.net
背の高さがバラバラだったら汚いだろw

第三者が見て美しい行進させた方が強く見える
集団行動するにあたって重要

プレジデント(団体長)としておかしいだろw

919 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:05:31.57 ID:FrsqIllo0.net
なんでもかんでも差別にすりゃ良いってもんじゃねぇぞ

920 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:05:34.92 ID:dXVFGE4e0.net
私はチビだがそんな事気にした事はないな。後ろだと前がみえないし。

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:05:41.48 ID:sqAHAXCj0.net
>>884
名簿順やったわ

その名簿の並び方には差別が一切ないとこいつは思うわけだ
うーん

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:05:50.62 ID:bcLEHbJT0.net
>>913
板?ディスクトップだったらどうするの?
パソコン差別主義者?

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:00.67 ID:TtoLPW1X0.net
ツラが見えないと居るかいないか分からんし便宜上大中小に並べんだわ

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:01.86 ID:AwTRhwA80.net
>>916
もし俺がチビ側だったらカンチョーして遊ぶ

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:06.69 ID:sBeG2t690.net
>>32
ちゃうねん教師から顔が見えなくなるねん

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:14.32 ID:2htEmhCt0.net
子供自身が自分の成長を感じ取れるからいいと思う

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:17.22 ID:tmfHLg2b0.net
>>76
そりゃそうだろ
女は背の高い方がコンプレックス持つことになるんだしw

だからってお前が我々の間に挟まったらすっぽり埋もれて前から何も見えない
順番変えてどうすんだと思う

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:22.03 ID:f6xtak+p0.net
>>904
どんな底辺人間か興味湧いてくるなw

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:27.48 ID:m+U9PNhy0.net
>>2
縦列に並ぶから駄目なんだよ
横列に並べば目視の問題なくなるよ

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:27.87 ID:Qab5mSf40.net
>>2
小学生が考えてもそれなんだけどなんなの…?

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:30.66 ID:lvh8Brzn0.net
>>918
じゃあ世の行列はみんな背の順で

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:33.17 ID:CkUyVTLo0.net
>>903
きわもの同士お似合い

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:34.23 ID:L1qvp/ti0.net
男女も分けるなみたいなやつになってんだろ

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:35.45 ID:4P/VbF+M0.net
何でもハラスメントと同じだわな。面倒な国になったわ

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:38.40 ID:5ukOMaNK0.net
>>558
サークルになれば問題ない

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:39.82 ID:mtPMj05y0.net
>>2
さすがにそれぐらい言及してるやろと1を読まずにかきこ

937 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:40.24 ID:nV3Gvz7x0.net
背が低いと優先される。
背が高いと後回しにされて不当だ!

って発想はないのか馬鹿記者

938 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:51.37 ID:f4JaUosv0.net
面倒くさい事を言うな

939 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:52.25 ID:R8RIlz0E0.net
>>817
と思っていたら低学年女子に縦も横もデカいの居ると思ったら2月生まれ。遺伝と食環境なのかな。

940 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:52.75 ID:51Hl5KgA0.net
>>864
こういう極左テロリスト朝鮮人統一協会信者は、
マジで日本社会から抹殺した方が良い
生物的に生かしておくかは知らんが

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:56.00 ID:nvfYjEli0.net
確かに差別は良くないな!
東大にFラン頭も入学させるべき!

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:56.15 ID:QtYAZOMN0.net
>>2
で終わると信じてたよ

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:06:57.04 ID:QgqkQl8M0.net
現当事者でもないのに新しい差別を妄想して暇なの?
せめて千人規模のデータ取って出直してこい

944 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:07:08.44 ID:ubi/Ay140.net
>>929
アホ発見

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:07:09.56 ID:kN2Hs2hy0.net
背の高い女は大体でかパイだから女は高い順でいいぞ

946 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:07:11.22 ID:8ZVHMDbg0.net
わいが小学生の頃は高い順やったわ
途中から逆になった
転換期だったのかな

947 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:07:12.11 ID:mJGEityW0.net
>>922
ディスクトップwwwww
釣りだよなwwww

948 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:07:14.50 ID:zzHl0zXl0.net
壺も 創 化 も社会的に問題のある力ル卜組織は政治に関わらせるなよ。

https://i.imgur.com/wxzxVCI.jpg
https://i.imgur.com/ouWXWvC.jpg

949 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:07:18.76 ID:B5xBAP1q0.net
身体的特徴で並べるのが嫌なら、能力的特徴たとえば成績順とかで整列させれば満足するのか?
どうせどんな並べ方しても差別だーって言うんだろ、こういう人たちは

950 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:07:22.69 ID:rBwhJc0P0.net
それ言うなら学力テストも運動テストも順番を意識させられるからやっちゃ駄目、ということになるな
それぞれ平均も順位も非開示という方法もあるけど非現実的
他人との違いを意識することで自分が見えてくるのは必要だけどね
コンプレックスが全く無い存在なんて有りえないし

951 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:07:24.64 ID:dXVFGE4e0.net
>>924
だよね。

952 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:07:42.79 ID:bcLEHbJT0.net
>>947
でパソコン差別主義者については?

953 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:07:51.44 ID:y4pNsVhq0.net
>>916
身長順にしないとそのパターンがあり得るからなw

954 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:07:51.62 ID:lvh8Brzn0.net
>>929
大人になるとそれ。

基本横隊だよ

955 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:07:59.60 ID:ccTMxqX30.net
こう言うバカがセミナーとかやって金稼いでる
教師ができていないバカだな
チビになった事がないからこう言うバカな事言う

956 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:10.40 ID:nvfYjEli0.net
地価に差があるのも差別だな!
都心の一等地と、山奥の沼も同じ価格しすべき!

957 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:11.56 ID:m+U9PNhy0.net
>>911
思春期早発症だな

958 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:23.98 ID:mDDovK5Q0.net
>>1
デカい奴の後ろだと前が見えないんだよ!
シネカス

959 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:26.60 ID:Tnswn3Wc0.net
>>1

https://youtu.be/QBFUpHpERBY

960 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:29.96 ID:CkUyVTLo0.net
>>920
これ書いているの男だから
男のチビはコンプレックス酷いから

961 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:33.83 ID:nfFvfUt60.net
結局異性に求められてる物を自分が持ってないとコンプレックスになっちゃう
これは男女変わらんな

962 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:34.70 ID:nG6RG5HS0.net
いちいちそんなことまで、うるさいね。

963 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:37.59 ID:rBwhJc0P0.net
>>952
まずディスクトップについて詳しく

964 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:41.00 ID:6q8WM8hx0.net
でかいと邪魔なんだよ

965 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:41.20 ID:m+U9PNhy0.net
>>944
恥ずかしいやつだな(笑)

966 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:42.88 ID:QehqQOz+0.net
>>90
あの本文で納得してたら知能やばいよww

967 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:43.74 ID:lvh8Brzn0.net
>>958
見る必要ある?

968 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:08:55.77 ID:6z0Bm3fi0.net
この記者の世界には身長差がプラマイ1しかないらしい

969 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:02.87 ID:CkUyVTLo0.net
>>962
チビは人権にうるさいイメージ

970 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:03.64 ID:+KXpmeXs0.net
背の低い順の方が全員が前を見易い
差別と言ってるのは頭が残念な人くらいでしょう

971 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:15.77 ID:y2ml0L/g0.net
前が見えないけどw

972 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:18.93 ID:R8RIlz0E0.net
周りの大人で自分よりも小さいのが増えたので慣れずに困っている。子供時代は自分より背がデカい人に無意識に頼っていたのだろうか。

973 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:20.95 ID:bcLEHbJT0.net
>>963
流れ的にネタだろ。

974 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:25.06 ID:hWTgRqz60.net
>>931

社員旅行の団体写真みたいなもの

背の低い奴がバックにいたら悲惨

975 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:27.35 ID:lvh8Brzn0.net
>>970
>>658

976 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:30.97 ID:51Hl5KgA0.net
>>902
今は可愛いと撫でられるのは、頭は頭でも亀頭の方

977 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:40.66 ID:ubi/Ay140.net
>>965
集会って1クラスだけでやるの?
馬鹿なの?

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:46.78 ID:BXmUwor60.net
>>1
全く納得できなくて草

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:47.99 ID:ccTMxqX30.net
こいつ自体が背が低い奴はダメとレッテル貼ってる差別野郎な訳だな

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:55.86 ID:Swjmz3Vy0.net
みんなが気づいてないことに気づきましたと主張してるが
みんなにとってただどうでもいいことだったというだけだな
こんなの言い出したら何の順番で並んでも差別になるわ

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:09:56.09 ID:6QT4FBAk0.net
この記者がチビなんだろな
デカイやつは組体操でいつも下で大変だったわ

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:00.47 ID:CkUyVTLo0.net
>>970
気にしているのは小さい男だけ。
女はそんなこと気にしない。

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:03.40 ID:4riH76PJ0.net
これ書いた奴チビだろ

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:03.94 ID:FsKpWiQ70.net
>>899
ちなみに「デスクトップ」PCでチュチェ思想について調べたけど、お前の主張とは何の関係もない件

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:04.84 ID:mJGEityW0.net
>>952
机の上に置くからデスクトップ
膝の上に置くからラップトップ
手のひらに載るようなのはパームトップだぞ

懐かしいなと思っただけで至上主義はどうでもいい

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:07.02 ID:lvh8Brzn0.net
>>974
前が座るかがむ発想もない会社は終わってる

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:07.89 ID:hw5HRdQT0.net
じゃあ、体重で

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:08.47 ID:TCDn6n8t0.net
なんでもシャベツだシャベツだと喚き散らすから意識してない人までシャベツだと思うようになるんやで
背の低い人は可哀想でシャベツされていると思い込むことがそもそもおこがましい

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:10.04 ID:kpBeLUZZ0.net
チビッコを虐めるスレ

990 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:10.98 ID:bcLEHbJT0.net
チュチェ思想マンセー!

ただそれだけの記事だった。

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:20.51 ID:EHagNzLn0.net
そろそろ算数の数の並び替えも差別になりそう

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:26.97 ID:PKY4luze0.net
行進は背の高い順だが

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:33.77 ID:m+U9PNhy0.net
>>977
全部横列にするんだよ馬鹿(笑)

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:36.65 ID:rNWzsPDk0.net
>>960
おまえもチビに対するその異常な執着すごいぞwww

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:37.48 ID:bcLEHbJT0.net
>>984
>>985
ネタにマジレスありがとう

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:37.75 ID:42lAOlju0.net
>>2
なら男女隔たりなく背の順にすべきだな

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:39.01 ID:hJjHOLqb0.net
この1の著者は公立小学校教師なんだよな?
まぁ閉鎖的な学校教育現場で
当たり前だったことに疑問を抱く教師は居てもいいと思うわ

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:45.32 ID:xtt0UelV0.net
>>2
これはあるわ

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:48.91 ID:KMT1EhVG0.net
なら強い順だな
強いのが偉くて先頭

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/14(水) 13:10:49.96 ID:hWTgRqz60.net
>>982
女は胸の大きさ

コンプレックスみたいなもの

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
185 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★