2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ロシアが一方的に「ビザなし交流」終了を発表 元島民から怒りの声「77年間がむだになったのか」 北海道 [朝一から閉店までφ★]

1 :朝一から閉店までφ ★:[ここ壊れてます] .net
2022年09月06日(火) 18時45分 更新 今日ドキッ!で放送

ロシア政府は、北方領土をめぐる日本との「ビザなし交流」などを定めた協定を、一方的に終了すると発表しました。
 元島民からは怒りの声が上がっています。

1992年に始まったビザなし交流事業。元島民らと北方領土に住むロシア人が、ビザの発給なしで相互に訪問できる枠組みですが、再開は見通せなくなりました。

ロシア政府は5日、「ビザなし交流」や元島民の「自由訪問」を定めた協定を、終了させるとする政令を発表しました。
 北方四島交流事業をめぐっては、新型コロナの感染拡大で、おととしから中止に。
 今年3月には、ロシア外務省が、ウクライナ侵攻を受けて、日本が制裁を科したことに反発し、平和条約交渉を中断するとともに、「ビザなし交流」と「自由訪問」を停止していました。

元島民 歯舞群島勇留島出身 角鹿泰司さん(85)
「今回は、今までやってきた77年間がむだになったのかな、考える感じも…」
元島民 色丹島出身 得能宏さん(88)
「一方的で、私から見たら独りよがり。もう1回は島に行きたいし、行けると思っているが」

一方、ロシア政府は交流事業のうち、「墓参事業」については触れておらず、元島民らは、今後の交渉の行方を見守っています。

9月6日(火)「今日ドキッ!」午後6時台

https://www.hbc.co.jp/news/9c198a41ce524597c3557bd891eb5bb6.html

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう自民党はダメだ
日本がこうなったのは全て自民党のせい

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経済制裁したんだからそりゃそうなるだろう

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
墓?
掘り返して北海道にでも送りつけたらええんちゃう?

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
制裁してんだからそうなるやろ

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
帰ってくるわけないじゃん

7 :ニュ一ノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺三がプーチンと30回も会談したのにコノザマw

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっさとロシア滅ぼせよノロマのウク公は

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
売国奴安倍のせいだ
アメリカのお先棒担いでロシア避難した岸田のせいだ

壺民党を許すな

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
敵国とビザなし交流とか無理ですね

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは仕方ないだろ

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから露助は不倶戴天の敵だと言ってるんだよ。

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そろそろ自然消滅じゃん。元島民。

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロスケなんか信用するほうがおかしい

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで被害者ぶってんの?

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも効果があったのかと
元島民が全員亡くなったら終了していた気がする

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
相手は他国と戦争やらかしてんだから
そうなるに決まってんだろ、時期ってもんを考えろ

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本もロシア応援して遺憾の意ミサイル供与しとけばよかったんだよ
そうすれば北方領土も戻ってた

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから、北方領土を取り戻すには武力で制圧しないと無理なんだよ。

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍壺三は足りない頭のくせに
プーチンと渡り合えると思っていたのな
プーチンはお金の関係で安倍と付き合っただけよな

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアは最初から返還の意志など微塵もなかった
もう税金を使う無駄なことは一切やめろ
宗男は娘を連れてロシアに移住しろ

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
拉致被害者は帰ってこないし
北方領土は返還されない
当たり前だろう
お人好しの日本人には辟易

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
千島樺太全てとりかえせ

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアに移住すれば

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアという国をなんだと思ってるんだ。文字通り無法者だろうが

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サハリン2切らないでいてくれるだけで大感謝。
ガス禁輸されたら国家が破綻する。

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍はいくら貢いだの?

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
戦わずして得られるものなんてないよ

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仕方なくね?
ロシアとウクライナのいざこざに本来無関係なのにわざわざ首突っ込んできて殴りかかってきたのは日本だからな

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金払ってりゃ北方領土が帰って来るって
本気で思ってたんかなコイツら

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハナッカラ無駄だってのw
取り返したけりゃ武力以外にないよ

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あの金は一方的に安倍がロシアにくれたものだし

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ビザ取れば行けるよ

https://www.hoppou.go.jp/problem-info/kyozai/about-exchange-business.html
そこで日本政府は、ロシアの法律ほうりつに従したがうような形〈査証(ビザ)取って北方領土に行く〉での北方領土への渡航とこうは行わないように日本国民に対して要請ようせいしています。

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヴォストーク演習、インドと中国とロシアが結束。
北半球のほとんどの陸地とそこに住む人類は我々の側にいない。

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仕方ねえじゃん
すべてが冷戦時代に逆戻りだよ
それを選んだのはロシア自身

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一方的にロシア敵視しはじめたのは日本。これまで対話してたのに、対話もなく敵国にしたのも日本。

ロシアの対応はまだまだ大人。

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
返せと言っても北方領土は100%帰ってこないよ
海洋資源的価値を日本が放棄
更に、軍事施設を設置しない、で、ロシアに対して経済的支援を約束すればなんとか話に乗ってくるかな

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
話せばわかると言った片方、今がその時ですよ、行って下さい。

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
77年やって何の進展もなかったのにな

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
元島民が本当に島に帰りたいならとっくの昔にロシアに帰化してるはず
タブー視されてるだけでそんな奴大勢いるだろ

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>33
あ、そらそうだ、ビザ取れば行けるのは当たり前だな
ビザなし渡航で捕まるか、ビザ取得渡航で上陸するかはまだ選択の余地あるわ

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クーデター待ちか

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
文句は売国奴安倍晋三に言え

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
85歳の爺さんにとっては、生まれた故郷かもしれないけど、
歯舞群島に日本人の移住が始まったのは、明治からで元々はほぼ無人島の、先祖伝来の土地じゃないからね
(まあ、露助のものでもないけど)

樺太や満州だって先祖の土地でないけど生まれ故郷はそこの戦前世代多いけど、
別にビザなし墓参りとかしてないだろ

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
何を言ってるのか

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いずれにせよ何年やっても無駄だったでしょ

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
取ったもの勝ちなんだから無駄だったんだよ

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正直この時に許してもらえたのが不思議

丸山議員「オッパイ揉む、女買いたい」 もはや人格崩壊暴言… 維新議員「国会議員にしたのが間違いだったようだ」
https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190524/soc1905240004-s1.html

訪問団員らによると、丸山氏は11日夜、国後島の宿泊施設「友好の家」内を酒に酔った状態で徘徊(はいかい)した。週刊文春(5月30日号)によると、「オッパイ! オッパイ! オレは女の胸を揉みたいんだ!」と絶叫したという。

さらに、「女のいる店で飲ませろ」「女を買いたい」などと人間性を疑わせるような発言を連発したとされる。

なだめる事務局スタッフには「俺は国会議員だ。日本の領土だろ。議員だから不逮捕特権があるんだ」とも悪態をついたという。

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ意味なかったっしょw
向こうは返す気ねーんだから

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
面倒くさいから墓移せば?

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
特大の経済制裁だからなぁ

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元島民とやらも今の生活を大切に生きた方がいいのでは

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
俺もそう思うわ
ロシアとウクライナの問題なんて日本は本来蚊帳の外なのに経済制裁で殴りかかっていった形だからな
事実、世界の大半は静観してる
敵対してるのはNATOくらいだよ

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
麻生太郎、「今まで77年間何してたんだ?」

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあロシアなら当然やるよねって話だし
怒るのも当然でガンガン怒っていいと思うよ

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そら岸田が公然と敵対行為しとるんやから当たり前やん

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
丸山は真をついていたな

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
戦後が終わったんだよ

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
8000億円の血税も無駄になったよ

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは侵略の布石

62 :名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
誰に怒ってんの

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ピザがないならお寿司を食べればいいじゃない?

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ビザ取っていけばええやん

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北方領土の件では安倍信者が北方領土四島返還論者は非現実的な空論を言ってる売国奴とか言い出した時は殺意を感じたw二島返還が現実的だって?一島も帰って来なかっただろーが(怒)

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ソ連崩壊時が北方領土を取り返す大チャンスだったんでしょ?
買い戻しだろうが技術支援だろうがなんだろうがね

それを活かさなかったのだから至極当然…

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これをネタにロスケにいくら金を盗み取られたんだろうね

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一方的に経済制裁や大使館員退去に踏み込んだのは日本が先なのになんでロシアが悪いと思い込んでるんだ?

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それ怒る事なのか?
そもそもそれは敵に対する政策だろ。
つまり裏切るとか約束は成立しない。
互いの懐柔工作なんだから問題はない。

その懐柔工作が継続できないなら日本政府のやった
結果だからそこに訴えるべき。

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
むしろロシアに効いていたと考えてた人がいることに驚き

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえず鈴木宗男はタヒねw

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍のせい、アベベベのベヘペベべ

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
占守島の戦いのように全力で戦うべきだった
ロシアはそういう国だとわかっていたのにな
ヤルタを見直せ

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノ功績!

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアさまさま

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最初っから無駄だと気づけ

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
交渉どへたくそな岸田のせいじゃん
壺脳で米英に追従するだけじゃね

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも交流で何かなると思ってたんすか?
向こうに領土返すメリット0なんすけど

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>65
それどころかロシアは領土を1ミリも返さない態度を明確にした
北方領土交渉において安倍は害しか残していない
それでいて沖縄返還実現の佐藤栄作にも行われなかった国葬にするというのだから恐れ入る

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一も創価も力ルトは政治にかかわらせるなよ。

ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪だわ

https://i.imgur.com/DtnZ2V2.jpg
https://i.imgur.com/cDbC0Zp.png

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのやるごとにウクライナへの援助を増やしてやればいい

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
戦争?する?

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こりゃもうすぐ戦争がはじまフラグだ

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金を産む永遠の人質

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田に言え。あいつ多分後のこと何も考えてないから

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシア制裁とか岸田が珍しく素早い決断するとこれ。
国葬もだけど余計なことだけよく考えずに動きが早くて、後で大問題になる。

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
77年が無駄になったのではない
無駄な行いだったと気付くのに77年掛かったのだ

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアとウクライナのことに首を突っ込んでロシアに喧嘩売った自民党。もう本当にやめてくれ。そりゃロシアも怒るに決まってるだろ。

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアがウクライナに負けて莫大な賠償金を負わされた時にワンチャンあるな。何年かかるかわからないけど。

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
まあ今回に限ってはそうだな

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
領土獲られて獲った相手とヘラヘラ笑いながら付き合っていたらそうなる。

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いいじゃん
これでさっさと攻め落とせよ
やったもん勝ちなんでしょ?

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴルバチョフ死んだタイミングか

1991年(平成3年)4月のゴルバチョフ大統領来日の際に、ソ連側から、「日本国民と北方四島在住のソ連人との交流の拡大かくだいおよび日本国民による北方四島への旅券りょけん(パスポート)・査証(ビザ)なしの訪問ほうもん」が提案され、日ロ間の平和条約締結ていけつ問題が解決されるまでの間、相互そうご理解を深めることを目的に、1992年(平成4年)から交流がはじまりました。

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でもカニは売ってね(はぁと

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
交流なんかしなくてもロシアから樺太までぶんどったらええやん😎
もう少し待ってなさいよ

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外交無能の岸田が無計画にロシア制裁に参加したからこうなった
ロシア外交は鈴木宗男に聞け

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
追い詰められてる感が出てますね
やっぱり経済制裁って効くんだなと
ますます落とし所がわからなくなってきてる気がする
ウクライナ問題はどこまで行くんだろう

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
勝てるわけないだろアホw

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもにほんのりょうどだったのにお邪魔させてもらう形なのがおかしい

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
G7は自ら仕掛けた経済戦で負けてるけどな

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ゴネてるのも一部のジジイだけだろ、そんなのほっとけ

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリツィンの時チャンスあったのにな

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>85
岸田マジで壺に従ってるだけだからな

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また奪い返せばよい

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>87
半世紀での成果がムネオハウスだからなw

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアがウクライナに対して行ったことを日本がロシアに行うべき
少なくともロシアのロジックに合わせるならそうなる
鈴木宗男がやってきたことは百害あって一利なし単なる日本の害虫だった

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よく今までビザ無し交流できてたな
日本が敵側につくって知れたその日に通達来てそうなもんだけど
もしかして政府は通達来てても黙り決め込んでた?

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
一方に肩入れせず両方に良い顔しとけばなぁ…

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
元々ロシアと友好なんて有り得なかっただけ

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今ならロシアの領土簡単に占領できるよな

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>86
基本何もしないけど日本の国益にならないことの判断と実行力だけはある不思議な奴だよな

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
米軍置くなよなっての飲めなかったから金だけ取られたうえに1島すらぜってー返さないって顛末になったんだよな
壺だから北朝鮮と繋がりある癖に首相になったらスルー
それまでは壺の繋がり使って拉致問題で名前売ってたのにね

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ピザ無しはツライ
たまには食べたい

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あんまり言われてないけど安倍さんの竹島問題に対する取り組みも本当にクソよな
提訴取り下げしてたらしいやん
どこが韓国にはきつく当たるだよ

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
領土と平和は戦って勝ち取るもの
太古の昔から世界の常識

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアを信じる方がバカ

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一方的に終了って制裁しといて一方的もクソもないだろ

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアが滅びればまたビザ無しで行けるよ

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
既に安倍さんが終止符打ったし

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本が核を持ってれば、露助が弾薬も兵員も不足してる今、占守島以南と南樺太に日本軍が進軍して奪還するのに。
サッチャーがフォークランドを奪還したように。

ゴルバチョフ・エリツィン時代の、領土奪還最大のチャンスも生かせず何もできなかった無能の自由壺売党政権では、なんもできん。

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これも安倍が北方領土を割譲したせい

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ピザくわせろー

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃロシアの領土なんだから妥当

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうロシア住民が住んじゃってて返って来る見込み無いしな

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなに行きたいならロシア人になって住んでろよw

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田に言えよ

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三が無駄にしました
本当にありがとうございました

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あべのせい

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本は本来なら立場上、アメリカとロシアの橋渡ししなきゃいけなかったのにさ、
まっさきにロシアに楯突いたじゃん

まだ国交や貿易があるだけマシだよね

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もともと金の無駄だったし

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>12
これな
丸山穂高は正しかった

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
じゃあなに党がいい?

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一方的もなにも、こんなに西側のプロパガンダばかり流されてる国じゃ当たり前の反応だろ

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁこれは当たり前
文句があるなら下らない制裁してる岸田に言えよ

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんの最大の功績であったな
まさに国葬で送るに相応しい
ロシア国葬でな

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>131
北方領土は戦争でしか取り返せないって至極マトモな発言をして言葉狩りにあってたけど、あのとき糾弾してたクズ連中、いま何してるの?

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
兵士が不足してる今こそロシアに宣戦布告すべきタイミングだろ
ウクライナ支援としても一番効果的

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ日本が喧嘩売ってんだからしょうがあるまい

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
お前だけでやってろよカス

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>108
かと言ってこのままニコニコ続けても返してくれる要素無かったしな
いっそロシア崩壊まで見届けて新国家?から返してもらう方向に舵を取った方が良いのでは?

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>119
自分の世代で解決するってイキってたのは割譲するって意味だったしな
とんだ売国奴だったわ

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まともな脳みそを持ってればこうなる事は子供でもわかる
気づいていないのは馬鹿な島民と宗男だけ

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>139
このチキン野郎か何言ってるんだか
しっぽ丸めて布団に潜ってるが良い

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
そらそうなるわな(-。-)y-゜゜゜

ロシアは戦争で手に入れた領土は戦争でしか取り返せないと公で言うような国だからね

頭お花畑の日本人じゃあ何千年経っても取られた領土は戻ってなんてこんわ(笑)

北方領土を開発してあげればとか、人道的にと病人や怪我人を日本本土で治療してやるとかマ ヌ ケなことやってきたし

日本人の思考で太陽政策しても相手は日本人じゃないんだから何とも思わんよ。 北風政策にしろとは言わんが、少なくとも放置して住みづらい土地にしとくのがまだ返還の目も微量だが出たかもなのにね

日本が開発に協力して土地に価値が出たらますます返還するわけがねーっての! いい加減、日本人の思考で日本人に対するようなことをして、日本人なら返すであろう反応を期待するのはヤメロ! 「彼を知り、我を知れば百戦危うからず」の真髄を理解しろよ!

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これが岸田の外交手腕よ
島民も喜んでおられる

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北方領土はどうやっても無理だろ

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>140
今のままならロシアより先に欧州が崩壊して世界大恐慌
その先にあるのは第三次世界大戦

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>143
北方領土行ってこいよ
行って戦争仕掛けてこいよザコ

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はっきりいって今さら返すなんて選択ないの分かってるのにいらんお金使いすぎ

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアがウクライナに負けたらすかさず日本軍上陸させて取り返してやるから待ってろってw

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシア人になりゃいいのに

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>147
もうロシアの勝ち確だよ

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
残念ながらこれが世界の現実
お人好しなのは日本人のみ

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
77年も日本に住んどいて文句言うなよw

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>149
2島返還は現実的だったんだぞ
でもなぜか壺議員の反対で頓挫した

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカ政府が北方領土はロシアのもんだって言ってきている以上無理なんだってwww

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>116
ロシアと中国と喧嘩するのを馬鹿っていうんだよ。
インドみたいな大国ならアメリカとロシア、二股で軍事同盟を結べる。
そのほかNATO以外はロシア、中国と敵対していない。

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
知的障害者だw

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の領土だっていうなら、そんなん無しで堂々と入ればいいだけ
住んでるロシア人を全員不法入国で逮捕したらいい
ロシアの土地と認めてるからこうなってるんだろ

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
まあそうなるよな

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
そうじゃなくて、被害者面演じて、
既得権野郎どもダロ どいつもこいつも 道庁職員が1番喜んてる。
『これでクソ イベント 葬った』って

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
過去がどうであれ実効支配してるのは向こうだし、向こうが決めたなら仕方ないでしょ。今更怒ってもどうにもならん。
やはり、ソ連が崩壊した時に金で買うべきだったな

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が変に返還の話を盛り上げちゃったからこうなった

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんがプーチン甘やかすから

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>132
どうしよ?

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>163
ポッポの最低でも県外と全く一緒なんだよなwww

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
むしろ制裁しておいて何で続く思った?
お花畑すぎる

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一緒にウクライナ攻めたら許してくれるよ

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアの歴史を、ざっと調べてみた。
 キエフ大公国(キエフ・ルーシ)(9世紀 - 12世紀)
 タタールのくびき時代(13世紀 - 15世紀)
 モスクワ大公国(1340年 - 1547年)
 ロシア・ツァーリ国(1547年 - 1721年)
 ロシア帝国(1721年 - 1917年)
 ソビエト連邦(1917年 - 1991年)
 ロシア連邦(1991年以降)
その先に
 プーチン・ロシア帝国
ってのを追加しようかな。

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
違うだろ
77年やってた事が無駄だったんだよ
お茶濁されてただけ
元島民が死に絶えたら文句ないよなって

中止されてなんか変わるか?

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃスパイ厳しくしてるんだからそうなるわな

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
相手は野蛮人なんだから仕方ないよね

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
露助が白旗上げるまでの話

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/8322.html
携帯電話使うな
東京時間使え
お土産買うな(ルーブル使うな)

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サハリン2もいずれ取られるんだろうけど民間企業は国ほど甘くはないからどうなるか楽しみ

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>141
竹島だって解決しないことをもって解決とす
で終わってるからな

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本「ロシアに非難決議、プーチン資産凍結、ウクライナに自衛隊派遣」
ロシア「日本を敵国認定」
日本「え?なんで?俺なんかした???」

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアを信じるほうが馬鹿だろ戦争以外で返すわけない

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>106
ムネムネは、何でも良いのよ。
たまたまの、イイ 食い扶持が ロスケ絡み だったダケ…  
ま、イマドキ議員 皆そうだがー

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鈴木宗男が悪い

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仕方ないんじゃね
他所の国の戦争に首突っ込んでる訳だし

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ありがとう自民党!

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあこうなるだろ
(´・ω・`)

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ、ロシアからすれば戦利品として島もらっただけだしな
アメリカなんて小笠原に沖縄に南洋諸島にぶんどったし、横田基地上空はいまだに未返還
南洋諸島と台湾は勝手に独立させる始末
ロシアロシア言ってる奴は思想が偏向していると思うぞ

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
むしろ露中韓はビザとガッチガチの入国審査しろ
入国禁止でも全くかまわん

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
甘ったれるな、元島民ども。火事場泥棒のロシアの善意を当てにするから狼狽えるのだ。
ロシアに縋るな。根室など道東の発展に尽くせ。北海道以外に住んでいるのであれば、
4島のことはサパっと忘れろ。

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オメェらじゃわからねぇだろうが
北海道ってのは戊辰戦争で官軍に負けた幕軍側の士族が送られた流刑地が始まりだかんな?www

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
もういいだろwww
いつまで島、島言ってんだよ
バカか

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
みんな故郷を捨てて過疎ってる田舎ばかりなのに、
行くなとか行けないとかになると逆に故郷にこだわる不思議

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でもお前らウクライナ擁護してロシア批判してた情弱じゃん
今更何訳知り顔で講釈たれてんの?

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初っ端から資産凍結とかいう攻撃をしておいて、カウンター食らったら信用ガー!だとよ(笑)
ネットを覗く前に鏡を見ることをおすすめするわ

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>184
アメリカは正面から日本と戦った。ソビエトは火事場泥棒した。違いは大きい。

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田のせいしねよ

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺の御先祖様は下野国の武家だったので
戊辰戦争において明治帝を立てるべく官軍側に付いたので栃木県出身を誇れる身だがなwww

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外交官追い出しているんだからこんなの当たり前にやられるわ

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ざまぁ

イーヤーサーサーアーイーヤー
スイッスイッスイッスイッスイッ
イーヤーサーサーアーイーヤー
スイッスイッスイッスイッスイッ

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田と林がサハリン2を契約した途端にコレだ
このふたりがいる限り外交はだめだわ

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
じゃあ
我々栃木県民が国政に送り出している茂木敏充自民党幹事長を頼るか?www

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この交渉を始めた時点、もうここから返すつもりは全くなかったように思う。色々引き出すための方便でしかなかったのでは。

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北方四島の文句はゲリゾーに言え。

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一方的に経済制裁したんだからやり返されるのは当然だろ

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
武力で北方四島を奪還出来る日本人が居るとは思えない

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一説によると当時の日帝の上層部が負けを認めた直接のきっかけがソ連の侵攻らしいが、北方領土を取られるのと本土全州が沖縄化するのとどっちがマシだと思ってるんだろうな

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>202
てか
あんな島々を取り戻したところで日本全体の役に立つと思うか?www

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍は盗人に追い銭外交だったな
領土献上から改善したわ

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも返す気なんて微塵も無いからな

北方領土巡る対日協議、常に「単なる儀式」-メドベージェフ氏 - Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-03-22/R952FMT1UM0W01
>ロシア憲法改正でいかなる領土の割譲も禁じられており、 今では協議が全ての意味を失ったと説明した。

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
敵対しといて維持してくれは無理だろ

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>12
🇨🇳😭😹讀めないアル!!何故アルか!

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まっ
沖縄の島々も一緒だかね
いい加減ウチナンチューに返してやったら?www

210 :らくだ:[ここ壊れてます] .net
入れ替わってね?古代中国人も

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>93
プーの配慮かね

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>97
どっちが追い詰められてるんだ?民間の電気料金10倍、ガス代が3倍値上げしてる欧州側で合ってる?

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
戦争中なんだから仕方ねーだろ
何言ってんだ道民は

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当たり前
経済制裁なんて強い国がやることなのに何を勘違いしてやってんのかと

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アラスカの後悔がトラウマになってる気がする

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>135
これ

217 :らくだ:[ここ壊れてます] .net
>>202
蝦夷沙汰安藤堯秀

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアを徹底的に追い詰めて四島と樺太は返してもらいましょ

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金の切れ目は縁の切れ目

220 :懲りずに小泉:[ここ壊れてます] .net
つか、🇭🇺アンドラーシ??
こりゃヤバくて認めたく無いわw
カンドーしたわ

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元島民 色丹島出身 得能宏さん(88)
「一方的で、私から見たら独りよがり。もう1回は島に行きたいし、行けると思っているが」

独りよがりはテメーだ!
今までお情けでビザ無しにしてもらえてたのに、ロシア領だと言うことを忘れんな老害!

クソジャップは反露ネオナチウクライナ好きなので当然

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>136
じゃあ二度と帰ってこないな

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>218
武力による現状変更は認めないって西側マスコミやアメリカが言ってたぞ

224 :懲りずに小泉:[ここ壊れてます] .net
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%B3?wprov=sfti1

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>218
馬鹿なのかな?
馬鹿ジャップが追い詰めたら返還どころか核兵器プレゼントだわw

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
武力で取り返せってことだろ

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
やっぱりウクライナのように力で取り戻さないとな
クリミアも奪還出来そうな勢いだし

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>226
実際今なら取り返せるよね
陸軍空軍は全部ウクに行ってるし、海軍は氷のせいで大部隊来れないし

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三が全部台無しにした

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田のせい
宗男がせっかく仲良くしたのに

231 :懲りずに小泉:[ここ壊れてます] .net
君?きみらセーケイ😂

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
露助をぶっ潰せ

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーカスがウラジオストクで『国際』経済会議を開催しているだとよwww@NHK

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ムネオハウスwww

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最初っから無駄だったんだろ
武力で奪う奴らは武力で奪還しなければ
ロシア人も納得しない

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無駄無駄

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他国の人、分かり合えるわけがない

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の領土なんだからフツーに揚陸艦かなんかで上陸すりゃ良いじゃん

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿左翼の話し合いw

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
なに?77年がムダ?それがアカです。

まさか日本のせいにしてないよね?www

お里が知れるって、そういうことよ。

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17,37,40
>>41,55,91
積極的に外交に取り組んでいた安倍ちゃんがロシアのプーチン大統領と北方領土問題に関して交渉を繰り返して築いた友好的な雰囲気を、残念ながら岸田総理はあまり活かすことができていないようだ…

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウクライナに支援してロシアを潰して奪い返せばいいだけだよ

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
文句は縁もゆかりも薄いウクライナに過度に肩入れしてる岸田のアホに言うべき

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>192
火事場泥棒をお願いしたのがアメリカとイギリスですけどねwww

245 :懲りずに小泉:2022/09/07(水) 19:29:28.74 ID:Ix2Arl7Q0.net
寧ろ🇨🇳中国の問題じゃね

246 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:29:35.96 ID:pLj/gUk60.net
爺さん 婆さんでガンジー主義
強硬上陸 居座り占有デモだ

ソ連条約違反! シベリア抑留!
後は頼んだで!

247 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:29:43.23 ID:gX8c2SyA0.net
丸山が完全に正しかったw
叩いてたゴミどもwwwwwwwww
ハシゴはずれてまう

248 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:30:33.54 ID:pLj/gUk60.net
>>243
仕方ねーだろ
西側なんだから

249 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:31:07.85 ID:psW3LWbI0.net
信用しちゃいけない

250 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:31:18.96 ID:WPGejowT0.net
相手が常に自分等が望むようなお人好しであり続けると思う方も悪い
いい勉強になったろう

251 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:31:36.24 ID:pLj/gUk60.net
今なら、軍事力で取れるけどな

252 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:31:43.39 ID:LKiubOFu0.net
苦情は是非リーダーへどうぞw

253 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:31:59.56 ID:souUuofy0.net
日本から一方的に喧嘩売ったようなもんだから仕方ないね。

254 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:32:07.82 ID:LYiczonu0.net
>>251
無理無理www

255 :懲りずに小泉:2022/09/07(水) 19:33:42.77 ID:Ix2Arl7Q0.net
ダサいwwww物乞い

256 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:34:44.89 ID:C/7fYSOb0.net
>>1
遅かれ早かれ予想できたことだろwww
ホント政治家、役人はバカなの??
あらかじめ実行された時の対策、報復を考えとけよ無能!

257 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:35:08.53 ID:haG3Ssdy0.net
申し訳ないがバカじゃないのと思ってしまった
一方的に追い出されて奪われてるのに「交流」って

258 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:36:08.43 ID:tikQSVYe0.net
相手は白朝鮮だしね

259 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:36:22.51 ID:eQXGj6T70.net
宗男にいえ

260 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:36:55.88 ID:tikQSVYe0.net
カズワンの遺体は戻るの?

261 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:37:20.94 ID:7ZMhXkZB0.net
プーチン政権が倒れればこんなのいくらでも元に戻るだろ

262 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:37:26.22 ID:h8Ijbevg0.net
そりゃそうなるやろ

263 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:37:26.87 ID:pLj/gUk60.net
>>254
ロシア一国で半年の戦争じゃん
そんなに国力なんてないぞ
1億5千万人程度の人口しかいない
しかも極東なんて650万人 たった650万人

264 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:37:44.53 ID:ebKTMr2b0.net
ウクライナ侵略はプーチンだけがやっているのではなくロシア人総意
北方領土はロシア人を滅ぼさない限り返ってこない

265 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:38:32.93 ID:C91O4R/d0.net
敵国扱いなのだからしゃーない
嫌なら経済制裁をやめるしかない

266 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:38:58.97 ID:yecCinwD0.net
ビザはすぐ貰えんの?手数料取るってこと?

267 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:39:05.30 ID:pLj/gUk60.net
>>254
カムチャッカ半島なんて
たった30万人やぞ
人なんかいない。クマのが怖いくらいや

268 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:39:38.54 ID:pLj/gUk60.net
>>265
やめるわけねーじゃん
だってロシアだよ?

269 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:40:37.11 ID:LYiczonu0.net
>>263
自衛隊は弾数がないから無理
すぐに枯渇して終わる
あとな日本が軍事侵攻して周りの国が黙ってるわけねぇだろカス
少しは現実見ろチンカス

270 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:41:24.43 ID:t6DuTtpC0.net
ロシアを信じて期待した奴らが馬鹿

271 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:41:36.71 ID:xFKYaFt20.net
>>269
日本は金だけだしてりゃいいんだよな

272 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:43:16.23 ID:YC5ZR1tr0.net
>>269
一応本国奪還の名目はあるでしょ?
北方領土を超えない限りは無罪でしょ

273 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:44:05.34 ID:+t9pWk0C0.net
元島民も口だけで政治家だよりじゃアカンよ
テロリストになるくらいやらんと

274 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:44:13.31 ID:TeNjKwUG0.net
ロシア制裁の鬼死堕に文句言いいなよ

275 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:45:19.70 ID:+tTLu5Hz0.net
宗男おわた

276 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:47:45.65 ID:xL2s3YXt0.net
>>14
まともに取引する気が無いからな
日本なんてATM位にしか思ってないだろう

277 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:47:49.88 ID:ip9gfQlk0.net
核爆弾いっぱいもたないと話し合いにもならないんじゃないの?
北チョンのボスはそういってた

278 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:48:12.82 ID:LYiczonu0.net
>>272
バカなの?
じゃあお前一人で北方領土行ってこいよ
そこでお前が喧嘩売れば戦争になるかもよ
明日から行けクズ

279 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:49:18.05 ID:HKjjv5Th0.net
北チョンの核ミサイル間違ってロシアに落ちないかな

280 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:49:37.76 ID:TFLS7stO0.net
ロシアにとってのクリミアは、日本にとっての北方領土だ。
違いは北方領土に日本人はすんでいないが、クリミアにはロシア人が住んでてロシアにヘルプを求めている。
ウクライナの論理で一度決まった国境線が不動なら北方領土はロシアの領土だ。
日本人頭大丈夫か?

281 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:49:45.98 ID:hAFJa7Oe0.net
ロスケはそんな程度だろ

282 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:50:22.21 ID:fq1Liv/V0.net
所詮ロシアだし。歴史上約束を守った事がない

283 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:51:16.36 ID:NVPNqVL60.net
無駄になりました

284 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:51:36.99 ID:2utwOgMo0.net
そうそう
ヘタレ日本人はロシアの悪口言うのが限界なの

285 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:56:35.88 ID:GG92Oi4P0.net
>>1
なんで年寄りって、世界情勢も見ないでこんなくだらない思考しか出来ないんかな?

暇で毎日の様に新聞読んでるだろうに、どこ読んでるの?

286 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:57:44.75 ID:LYiczonu0.net
>>285
毎日新聞読んでるからだろwww
脳味噌が傾いてるんだよ

287 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:58:00.04 ID:peBxiVjI0.net
>>2
中韓パヨのせい

288 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 19:59:50.93 ID:TFLS7stO0.net
世論なんてバカの共通項。ウクライナを支持するなら北方領土は放棄するのが筋。

289 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:01:22.94 ID:AYoNlAlT0.net
>>1
蝦夷民は意味ある事とでも思ってたのかw相手は魯助ぞw

290 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:03:16.88 ID:LWjsjNBD0.net
日本がロシアに逆らえるわけない

291 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:03:31.83 ID:GcGqqXOT0.net
関係ないウクライナなんぞに足を突っ込んで
ロシアに喧嘩売ったのは誰だ?
岸田文雄じゃないか!

ウクライナに肩入れして先制経済制裁をやったのは誰だ?
岸田文雄じゃないか!

プーチンロシアの高官の資産凍結したのは誰だ?
岸田文雄じゃないか!

ウクライナなんて日本とロシアの問題じゃなかったのに
日本から喧嘩ふっかけたのだからこうなるのは当然だろ
文句
ロシアではなく岸田文雄に言うのが筋というものだ

292 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:04:12.86 ID:CzJit48C0.net
曖昧に相槌打って金出させてたのにな。
プーさんもう愚痴愚痴煩い日本ATMは
いらんくなったか

293 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:06:22.71 ID:8BJl84BU0.net
戦争で取られた領土が話し合いで戻ってくると幻想を植え付けたやつは誰だ?

294 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:06:55.54 ID:fNk+yxLg0.net
>>1
宗男ぐらいしか行かんからエエやろ

295 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:07:06.06 ID:1zE083iv0.net
>>1
元々交渉する気なんぞ露助側に無かったんだからしょうがない。
これ現場サイドの人間は薄々分かってただろ。
実際のところ自民が金ばら撒いて仕事してた風に装ってただけなんだろうと思うわ

296 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:07:31.05 ID:v/j3VHBY0.net
>>222
ロシアが弱って分裂したところでブルーチームで山分け。

297 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:08:31.70 ID:wVsDMvI90.net
何故かいつもとろくさい岸田がロシア非難は率先してやってたもんなあ
この日本の態度でこういうのは仕方ない
所詮ロスケ、何かを期待するほうが間違い
ソ連崩壊のときに取り返せなかったのは痛すぎるな

298 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:08:54.71 ID:vBArVyHN0.net
日本列島の本州で住んでる人間にはわからんのだろなぁ

299 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:09:27.79 ID:ryAzqNmG0.net
蛮族と交流なんて無理に決まってんだろ

300 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:09:33.73 ID:7XeoE1Bi0.net
腐っても平和
正義でも戦争は人殺し

301 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:10:37.56 ID:jf5qGkUf0.net
全部台無しだ

302 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:11:03.47 ID:/CjXwMf40.net
ピザーラお届け?

303 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:11:43.19 ID:pLj/gUk60.net
>>269
んなもん物質 兵器はアメリカが補給してくれるよー

304 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:12:41.35 ID:pLj/gUk60.net
>>297
やってたか?
防弾チョッキくらいだったろ

305 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:13:16.26 ID:kc4+y/2k0.net
安倍さんがいれば確実に返還されただろうに

306 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:13:32.37 ID:/RMZrj1M0.net
大体、ロシアになんの制裁してんだよ
統一の日本から北朝鮮に金流してるのは放置してさ

307 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:13:36.53 ID:LYiczonu0.net
>>303
無理無理
なんで日本が仕掛けた戦争にアメリカが加担するんだよwww
むしろ日本の敵に回るわ

308 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:14:19.48 ID:XB6xflmf0.net
岸田のせい

309 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:14:24.99 ID:4+Z1IBkj0.net
北方領土はロシア人でなくウクライナ人が住んでるんよなぁ…

310 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:15:29.42 ID:GcGqqXOT0.net
検討と注視しかしない岸田が
まるで±「ボク外交頑張ってます」とアピりたいかの如く
前のめりになってロシア制裁の前衛に立ってるんだもの

NATOでもなくEUでもなくヨーロッパ人でもなく
スラヴ民族でも、白人ですらない日本人が

311 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:15:56.33 ID:K6XwviE20.net
ビザ取ればいいやん

312 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:17:01.22 ID:PdBYkxBI0.net
岸田のコメントは?

313 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:21:05.39 ID:JuubjRfY0.net
>>1
逆なんだよなあ馬鹿が
無駄な77年だった事が判明しただけだよ
何の意味も効果もないのに騙され誤魔化され77年て間抜けかよ
まあ100年後じゃなくてむしろ良かったな早めに分かって

314 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:25:13.23 ID:4N/o9m4c0.net
>>16
そこで謎の先住民族が見つかるんだよ

315 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:27:47.97 ID:+Y/BhEOZ0.net
交流なんかしてるからだろ
移住してきた連中が餓死するまで放置しとけば良かったのにな

316 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:28:19.50 ID:6eVHm+qW0.net
はよ、カムチャッカ半島、樺太、オホーツク沿岸を返してもらいなさい

317 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:28:22.40 ID:87jLyorH0.net
>>313
ド正論で草

318 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:31:17.00 ID:jUztJHWG0.net
レッドチームなんて信用したらあかんやろという実績がまた増えたわ。プーチンが死ぬまでは戻らない。

319 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:33:20.00 ID:VUiQ6yqt0.net
>>2
竹島の実効支配許したのも岸

320 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:34:09.60 ID:VUiQ6yqt0.net
>>301
ウクライナ見ろよ
やることはあれと同じだぞ

321 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:34:38.17 ID:VUiQ6yqt0.net
>>318
安倍ちゃんはふざけたレッドチームだったな

322 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:37:29.78 ID:wVsDMvI90.net
>>304
やってるから報復されてるだろ

323 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:38:14.82 ID:76wVUvA70.net
>>1
何でもロシアを悪者にして
批判しまくって、ウクライナの見方に
なるからロシアの機嫌が
悪くなった(‘・ω・`)

日本にミサイルブチこまれ
ないよう用心しないと((:°Д°:))

324 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:40:00.04 ID:BPTS3bb00.net
ロシアと中国はヤクザですよ?

ヤクザと77年間もお付き合いして、それで友情が芽生えると信じてたというのがお花畑すぎると思うの

325 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:41:59.40 ID:40reH7tP0.net
ロシアが戦争に負けたら帰ってくる可能性はなし?

326 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:44:52.31 ID:6PAIdnSV0.net
ロシアの戦争を賛成するべきだったのね

327 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:45:24.38 ID:U19CiANm0.net
>>10
むしろこの実質戦時下に制裁国に対してビザ無し交流停止だけで済んでいるとは
ガス栓止められて今年の冬大変な事になる国もあるのに

328 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:52:51.65 ID:U19CiANm0.net
>>145
岸田さん外務大臣の時からロシアに舐められてたからな

329 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:57:14.61 ID:2+Ax189o0.net
>>324
安倍はヤクザに何千億円も献金してたのか

330 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 20:59:17.24 ID:JCV/N8rs0.net
>>136
あれを問題視したのはパヨクではなく自民党な
安倍さんがプーチン予防としている時になんてことしてくれんだと自民党が維新にキレたので松井が青ざめて丸山の除籍と北海道へ自ら出向いて元島民に詫びを入れることで落とし前をつけた

331 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:00:08.21 ID:JCV/N8rs0.net
>>247
叩いてたのは安倍サイドな

332 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:01:40.12 ID:v/j3VHBY0.net
>>330
なるほど。
クズ連中はパヨクのみと思っていたが、自民や維新もクズだったか。

333 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:02:53.41 ID:JahVZbpV0.net
鈴木宗男のせい

334 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:05:56.27 ID:cLXNfyIc0.net
じゃ侵略して現島民にガソリンぶっかけて火を放ち皆殺しにしよう

335 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:06:58.49 ID:m++we/vm0.net
丸山穂高の正しさが証明されたか。

336 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:07:42.88 ID:NIKNpLQt0.net
元島民の北方墓参「影響しない」 露外務省、ビザなし交流破棄で [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662549434/

墓参りはこれまで通りどうぞってさ

337 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:08:52.40 ID:J9GZYFg00.net
自民党の岸田に言え

338 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:11:53.78 ID:J9GZYFg00.net
>>310
韓国あたりが冷静に対応している中でいち早く動いてこのザマよ
ウクライナやアメリカイギリスから何か見送りきたか?
なんもないだろ
アホなんだよ岸田自民党は

339 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:14:08.53 ID:hvb5D6Bf0.net
ロスケを信用するほうが間違いだったんだよ

340 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:16:31.72 ID:bFDB4eUt0.net
まあ何もしてないしな

341 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:28:27.48 ID:mCD2IKh00.net
経済制裁した報復だよ

342 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:29:12.15 ID:suoCOlJc0.net
>>36
まあロシアから見たウクライナって、ジャップから見た沖縄みたいなもんだからな

もし勝手にジャップから抜けて、中国ageしまくってジャップに敵対してきたらぶち殺されて当然でしょ

ぶちころしてる途中で何故かインドとかが急にしゃしゃりでてきて制裁とかしてるような感じ
いや誰やねんおまえってなるやろ

343 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:38:20.55 ID:i9Qp65oi0.net
完全に正しかった丸山穂高を
朝から晩までテレビで叩きまくった挙句の果てに
憲政史上初の糾弾決議をやってしまった

そんな狂った国がアジアにあるらしいね

344 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:42:09.75 ID:JAdL3n3U0.net
文句があるなら岸田に言え

345 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:45:45.53 ID:HijM0gz20.net
約束反古はお家芸

346 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:49:40.40 ID:ykp0NMOq0.net
北海道

347 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:51:33.00 ID:1NRQmE7o0.net
ピザ無しパーティーで何食べるんだ?
すし太郎か?

348 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:52:26.22 ID:i8D71gmD0.net
ロシア人を信じなよ

349 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:53:19.39 ID:ykp0NMOq0.net
第7師団まで書いた

350 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:55:44.07 ID:d5kacoyL0.net
これが自民の外交

351 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 21:57:29.60 ID:Khg7eYmH0.net
やっと洗脳が解けたか

352 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:03:54.84 ID:ykp0NMOq0.net
プーマ買う予定はまだある

353 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:09:06.59 ID:cU7JMdHK0.net
武力で奪われた土地は帰ってこない

354 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:11:10.26 ID:JteUM4gx0.net
安倍さんがいてくれたら

355 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:11:17.64 ID:qH9vfeNU0.net
ビザ取って行けばいいんやろ。
インド、カンボジア、韓国と一緒やん

356 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:15:51.80 ID:ykp0NMOq0.net
北海道の備品はやばい?

357 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:16:15.09 ID:72XsiWsI0.net
ピザ無いならピロシキかポルシチでもどうかな〜

358 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:17:13.06 ID:v5nWqzX20.net
なんでだろ
制裁が結構効いちゃってるのかな

359 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:18:06.71 ID:ykp0NMOq0.net
windowsの脅威

360 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:18:31.04 ID:uCiULUbp0.net
そもそも戦争に負けた
ソ連はヤルタ協定で連合国側から千島南樺太の領有を黙認された
条約局長が国後択捉は千島の一部と正式に国会答弁
日本固有領土なんてのは詭弁、あの辺は明治までは日本の領土ではない

ソ連崩壊の時に金で買うチャンスがあったのにバカな政治家がもったいぶって台無しにした
もう日本の国力が低下まっしぐらで無理、あきらめろ
へたすりゃ数十年後に北海道獲られる

361 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:19:57.37 ID:KMLC9rYI0.net
いや、もう、諦めろよ

362 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:20:28.35 ID:iCFVKFXu0.net
良かったやん
平和とか言われるのが1番害悪

無人機で攻撃して住めなくしてやれば?

363 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:21:03.02 ID:ykp0NMOq0.net
ゲイツに頭下げる瞬間

364 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:21:51.20 ID:ri1R9TpJ0.net
鮭に何十億毎年払ってるのも止めろ
露助に中古車の販売もやめてしまえ

365 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:23:04.95 ID:+QeUZLy10.net
1992年に始まったビザなし交流事業か

まぁソ連崩壊で弱ってる時にとっとと日本は北方領土を
金で買うような形にして返還させればよかったのかもな
まぁでもロシアも一筋縄ではいかない感じもあるからな

366 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:24:19.84 ID:ykp0NMOq0.net
windowsをパクる

367 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:25:59.77 ID:uz2F3YrP0.net
77年間が無駄になったんじゃなくて、77年間無駄なことしてただけ

368 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:27:40.01 ID:vKDvFJIW0.net
北方領土も竹島も戦争しないと戻ってこない。

369 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:29:37.04 ID:ykp0NMOq0.net
昔はwindows高かった印象

370 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:30:15.70 ID:v5nWqzX20.net
制裁なんて効いてないって言ってたし
ビザなし交流くらいいいじゃんね

371 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:30:17.02 ID:Fu9dZWdE0.net
もう十分でしょ

372 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:31:18.07 ID:i5vCCsZe0.net
これ以上スパイが入ってきても困るし

373 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:31:45.14 ID:peplOjUL0.net
>>12
だからって、制裁したらそうなるだろ

374 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:36:23.97 ID:rBUiY2WO0.net
「ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている」
プー「(何いってんだこいつ…)」

375 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:36:32.36 ID:ve6QuhSh0.net
ロスケを信じるほうがアホだろ

376 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:37:10.01 ID:ykp0NMOq0.net
中露製OS

377 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:40:11.51 ID:f6fCflZ90.net
丸山穂高の言うとおりになったな

378 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:44:26.20 ID:8K87yXsJ0.net
>>1
領土を取られるっていうのはそういうこと

379 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 22:47:47.72 ID:MYW0jZXK0.net
この先何年続けても無駄だけどね
続けたいやつはなにか別の利権とか持ってんじゃね?
弁当とか交通費とかで稼いでるやつ

380 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:03:25.16 ID:v5KTRsv30.net
>>330
政治家お得意の国民に対するやってますアピールか
メドベージェフに交渉は儀式のようだと見抜かれてたな

381 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:07:22.80 ID:uxSTsAPK0.net
韓国もおなしゃす。

382 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:15:44.31 ID:ykp0NMOq0.net
Δ+は古いまで理解した

383 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:22:48.93 ID:/zJSqPqH0.net
北海道に在日米軍基地を置こう
気を遣う必要はなくなった

384 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:24:21.33 ID:FBpGVaS+0.net
もう侵攻するしかないな

385 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:26:25.90 ID:8N53mmyF0.net
奴さん、やる気だぜ?

386 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:26:45.68 ID:0u3wzL0v0.net
これが露助の正体。
地球上で人類がロシア人と一緒に生きるのは不可能。

387 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:28:12.89 ID:ykp0NMOq0.net
into the sky状態

388 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:29:05.96 ID:igmzGO3+0.net
77年間まで地獄に道連れにするレジェンド

389 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:29:29.38 ID:3qZ4kuFH0.net
プーチンもう開き直ってるからな。世界を二分化してとことんやる気w
経済会議とか悪の枢軸国勢揃いでワロた

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:30:10.20 ID:WD1ls1yY0.net
ロシア民族は力には力をだ
わかってなかったおバカ
平和交流は意味ない
ちなみにロシアから取り返してもまたロシアが力をつけたら取り返しにくる
そういう民族だから

391 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:32:50.71 ID:sGm5uY6x0.net
ぜーんぶバカの岸田のせいだろ
武器じゃないから~とかいう手前勝手な理屈でウクライナに防弾チョッキを送りロシアに経済制裁までする
完全に敵じゃねえか

392 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:34:12.53 ID:ykp0NMOq0.net
ユニコーンが古いと言える世界

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:38:29.15 ID:YnQ0ObPv0.net
まあ所詮、話し合いだの平和に解決だのは、一人独裁者が出ると簡単にふねり潰されるってことですね

394 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:39:52.73 ID:0u3wzL0v0.net
>>391
岸田のせいではない。
悪いのは全てロシア人

395 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:39:57.73 ID:GacsD6540.net
最初から無駄なことしかしてなかったといった方が近いな。

396 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:43:08.44 ID:xvhawqvw0.net
おかしいだろ
自分たちが北方領土にいければそれでいいって考えで北方領土取り戻そうって考えじゃねえのな

397 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:43:11.56 ID:MPNHd2Ft0.net
>>391
プーチン「日本には北方領土を返して貰えると信じていたおバカな人間がいて笑える。今までの交渉は単なるイベントに過ぎない。」

398 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:43:44.87 ID:ykp0NMOq0.net
世界は頭のいい人が多いようで

399 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:50:40.80 ID:BxFcEU080.net
これは本当にそう
岸田が悪い
岸田が77年間を無駄にした

400 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/07(水) 23:52:59.84 ID:vaKfOYl30.net
ピザなしで交流できないなら寿司で交流すればよくね?

401 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:00:10.35 ID:CnEMtzF/0.net
>>132
とりあえず移民党以外で

402 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:00:27.35 ID:qBIFBQbb0.net
北方領土に日本人(国籍ロシア)の水産業者いるから墓参り代行やってもらうとか
墓に執着して何かご利益あるの?
お釈迦様もインド仏教も墓参りなんて仏典に出てこないし推奨してないよ
寺が檀家から搾取するためのものだから
先祖は墓にはいないんだよ
輪廻してるから
どうしても墓参りがしたいならロシアに頼み込んでリモートでやるとか墓の引っ越しするとか

403 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:10:13.63 ID:qXpzo4z+0.net
>>1
安倍と岸田を恨めよ

404 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:12:04.79 ID:uIWyH4BU0.net
20年前くらいに稚内に住んでた頃は外に自転車を出してるとロシア人に勝手に持っていかれるとか
市民プールを風呂代わりに使うとかですげー住民がロシア人を嫌ってた記憶ある
仲良くできる人種じゃないのは実際に関わってる住民は戦争の前からわかってたんじゃねーかな

405 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:12:10.27 ID:fcCPSdY80.net
>>402
個人の話で墓参りしたいだけならビザ取って行けばいいだけよ

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:23:22.85 ID:0LCvDEiG0.net
どうせ帰って来ない島だし、こんなもんだろ。万一帰って来たとして、インフラ整備に金掛けて何するんだよ。
精々今機銃掃射されてる漁師連中が大手を振って漁が出来る位だろ?
コスパ悪すぎ

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:37:45.94 ID:DEz2Lqrh0.net
>>406
日本領になったらセイコーマートが出店出来る

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:44:57.93 ID:xTMplj7q0.net
ロシアが負けそうになったら参戦して占領すればいいんじゃないの
日本ももともと第二次世界対戦の時に終戦の7日前にそうやって奪われたわけだし

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:46:13.44 ID:6OWoJR200.net
日本政府バカだよなぁ
北方領土はもう地図から消せ
返ってこない。

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:52:57.84 ID:uCErQzG20.net
敵国だよ、ロシアは

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:56:37.51 ID:Zx+pDSVA0.net
露助を信用する方がアホなんだよ

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:58:38.66 ID:HpffTXtl0.net
先に制裁したのは日本だからね
しょうがない

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 00:58:53.26 ID:Q9RTLMcP0.net
これが露助よ
中朝露印人を信じる奴は阿呆

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
安倍のせいでな

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今が露助を叩く良い機会だけどね
まあやらんわな

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
向こうからしたら当たり前だけどな 終戦したらどっちがごめんなさいするか明らかになるだろう

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本「制裁」
ロシア「交流終了」
日本「そんな一方的に」

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアが糞なのは言うまでもないが
そんなロシアを信じるやつも救いようのない馬鹿ってだけだろ

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実態としてロシア領になってる土地にパスポートビザ無しで行ける計らいが終了したってだけだよ

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 01:49:18.09 ID:FaNKfQpK0.net
77年が無駄になったんじゃなく、そもそも77年が無駄だったんだよ。
無駄に金貢いだだけ。
ヒモにたかられる女の構図だわ。

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 01:50:16.99 ID:KW+fqKRJ0.net
変換なのに
ピザなしですんでよかったって問題でもないやろ

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 01:50:38.99 ID:DqXJZDa60.net
アホくさ、状況を考えろジジイ

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
割と安倍のせい

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
いや、お前のせいだよ

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
制裁してるからな
敵対してるのだから当たり前とも言える

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 02:38:49.47 ID:p2TFpgbX0.net
大日本帝国が下手うたなきゃ
樺太も千島列島も日本だったのに
どうして

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 03:14:05.48 ID:ChJhHzsm0.net
前任は駆け抜けて一人でゴールしちゃったしな

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 03:32:20.28 ID:JnyAe1G10.net
>>18
どんな理由があろうが戻るわけないだろ?

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ずっとグレーで正解の島々
双方主張はやめるなよ

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全部無駄
ロスケに金をむしり取られただけ
元島民とやらが消えてなくなるのも時間の問題だしそうなればもう墓参とかそういう話も出なくなる
そしたらこんなバカなことやろうという奴らもいなくなる

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>386
救いようがないバカだな
普段はマスゴミと罵ってるマスコミの報道に乗せられやがって
ロシア人はメンタリティ的には日本人に近いのも知らんくせに
義理堅く集団の和を尊重するロシア人は日本人にとっては付き合いやすい相手だぞアホ

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三の置き土産

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアってしばらく行けないのかな
ワールドカップの時にいったけど想像してたロシアと違ったな
みんな明るくてフレンドリーで
もっと暗くてウォッカばかり飲んでるアルチュウがそこらへんに倒れてたりするのかと

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さすが安倍ちゃん!

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 05:35:40.80 ID:bQtxj65U0.net
つうか、ウクライナとのドンぱちなげーよ
付き合いきれんわ
死ぬまでにサハリンくらいは行きたいわ

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 05:37:52.23 ID:bQtxj65U0.net
ロシアが中国北朝鮮とえんがっちょしたら
ロシアと協力できるんだけどな

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 06:11:33.71 ID:2LixWL5W0.net
>>401
逃げるなよ。具体的に。

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 07:12:41.48 ID:AM8dyfwu0.net
>>165
大政奉還で天皇親政でええぞ
反日カルチョ邪教が国を支配するなんてバカな事には絶対ならん

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 07:16:59.53 ID:9uwUKsdu0.net
それがロシアだと言うしかないだろ。。

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 07:22:00.09 ID:oKVSHvXg0.net
だから武力は必要

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 07:29:08.58 ID:DEz2Lqrh0.net
>>426
上層部が欲をかいたからな

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 07:33:14.87 ID:OCCSr6kU0.net
そもそもこんなやり方じゃ何百年経とうと無理だよ
戦争で取り返すか、大金をブチ込んで一気に買い取るか
いずれにせよゴルビー時代が最大のチャンスだったのに

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 07:34:15.96 ID:n91Hc1Ip0.net
>>441
欲がないなら戦争にならないでしょ?

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 07:43:25.37 ID:hpbG3zZU0.net
ロシアとの平和条約締結は、アメリカが絶対認めないから絵に描いた餅

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 07:44:55.42 ID:g50RYoao0.net
交流して領土が戻ってくると思ってるお花畑

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:04:11.40 ID:uOn0H8zj0.net
岸田のせい!

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:04:49.27 ID:ghOOf+wW0.net
>>442
買い取っても攻めてくるのが常識通用しないロシア

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:10:34.84 ID:oPeekwJG0.net
>>437
朝鮮カルトとズブズブ政党以外ならどこか

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:13:10.39 ID:jC6F4bQD0.net
ていうか、最初から無駄だったのに気づいてなかっただけだろ・・・

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:13:38.68 ID:jC6F4bQD0.net
交流して投資して住みよくなればなるほど返ってこなくなるに決まってるわw

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:14:00.40 ID:4i8sHzSP0.net
安倍チョン地獄でニンマリ

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:16:15.92 ID:jC6F4bQD0.net
>>451
はやく同じ未来を夢見たプーチンも同じところに行くといいな

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:24:37.96 ID:9Q8YWsZk0.net
あれだけロシアに敵対行動とってて一方的もないわ

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:29:12.83 ID:pu+6Rnlr0.net
金次第だろ
ぼったくり資金提供協力とかいう名目で
復活させるよ

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:30:12.27 ID:ai4zTTdE0.net
>>2
気づくのが遅いよ。長年に渡る自公政権が全てをダメにした。しかし、それを良しとして甘やかした国民が一番悪い!

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:31:40.23 ID:jC6F4bQD0.net
>>454
そのうち、もっと金を積むなら許してやるという話になるだろね

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:33:05.26 ID:F7BM0FBt0.net
最初から無駄だった。
シナという新ATMが出来たから日本の利用価値が無くなっただけでしょ。

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:37:09.30 ID:HC+z5WOg0.net
墓参りもう十分だろ?よくやってきたよ
いまプチーンはなにしてくるかわかんねえ狂人だぞ
しばらく中断してもまったくバチあたらんぞ

何が起きても毎年の墓参や法事のルーチンを続けなきゃならないと考えるのは、カルトに縛られてるのと同じこと
ロシアだって「墓参りは泣いて駄々こねる愚かな子どもへのアメ玉」ぐらいにしか思ってねえし
どっしり構えてあっちが何かで頭下げてくるまで休むのがベター

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:38:45.09 ID:OuVTJiP40.net
ロシアを信用してはならない。熊よりも信用できない

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 08:44:48.26 ID:6T1QSjMo0.net
安倍はプーチンと同じ夢を見ていたと自ら言ってたが、こうなる事も安倍にとってはわかっていたという事だよ

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 09:36:10.38 ID:DEz2Lqrh0.net
>>458
田舎の年寄りに墓参りするなは酷なんだわ
それが生きがいだから若いもんにはわからない世界
年に2回墓のある寺に3万収めて喪服着てお経あげてもらう
親戚の法事も顔出すから年に十回くらいだ
喪服は激安クリーニングでも洗うと一回2500円かかる
それでも墓参りと法事を止められない
墓=自分の人生なんだよ
日本人はみんな揃って墓じまいをやり出して共同納骨堂に移してるが田舎だと気が狂ったかと言われる

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 09:36:58.11 ID:FyQd+ydD0.net
徳川主導で近代化してたら千島、樺太は日本領だから

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 09:38:37.15 ID:WMslTonW0.net
金の援助しまくってこうだもん。あきれたわ。
北方領土、返す気なんて全くないのに。

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 09:57:46.19 ID:fVKCsqlz0.net
武力でなきゃ帰って来ないよ
やっぱり

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:07:52.72 ID:/4ETJn3V0.net
な、もう奪還するしかないよ
これは侵略じゃない、不法占拠した無法者を排除するだけのこと

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:08:49.55 ID:Dj7AtEDp0.net
>>465
先陣を任せた

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:13:53.95 ID:4XbXUQPv0.net
統一教会は北方四島を放棄しました

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:15:23.12 ID:4XbXUQPv0.net
>>460
そりゃあべちゃんは自称森羅万象総理だからな
私にわからない事はないと言ってたし

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:18:14.17 ID:k5/Os0QK0.net
これでもサハリン2に金出すのか すぐ反故にされるぞw

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:21:06.21 ID:MzLoW8SD0.net
>>469
ホゴにされたら日本も一般家庭のガス代が年間50~100万円になるのでマッハ土下座しかない

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:22:52.84 ID:/4ETJn3V0.net
>>466
まず、9条とかいた鉢巻きを締めるわ

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:24:49.03 ID:VFZUthg70.net
NATOに加盟するとか取り戻した後の防衛まで考えておかないとロシアは攻めてくるからな

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:25:13.85 ID:Z8+TMia00.net
戦争するしか取り戻す方法なんかないのわかってんだろ

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:32:39.78 ID:s8oKJGBK0.net
もう北方領土は諦めろよw

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:35:01.80 ID:Q6OmGHv60.net
アメリカに言われてびびってイキって強い制裁したリーダーのせい
国益とかじゃない

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:37:59.07 ID:VFZUthg70.net
ロシアと交流して友人国になるの妄想してるやついるが
友人になる可能性あるなら、日ソ中立破って北方領土支配したことに罪悪感もつが
ロシア人にそんな感情微塵もないからな
ロシアが友人と認めるのはベラルーシなどの属国だけだ
属国になるか否か、否の日本がロシアと同じ道を歩くことは絶対ない

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:40:15.63 ID:W+bHnIUL0.net
格落とすぞ!と脅しつつ、原発にミサイル打ってくる連中と会話になるわけないだろ

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:44:02.41 ID:lQDXSirH0.net
露助とは関わらないのが一番。チョンと同じ

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:46:28.10 ID:+TmVeXbL0.net
>>478
ガスなし生活、頑張って

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:46:43.78 ID:zSWOP2ds0.net
奪還とか武力とかネットでイキってる奴は根室に行ってコネ作れば特攻船乗せてくれるから行ってこい
口だけ番長の爺と違って北海道の一部の漁師は銃撃覚悟で行ってるんだよ

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:47:14.43 ID:96WVXSyg0.net
林を更迭しろや
最低な無能なんだわ

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:48:52.21 ID:+TmVeXbL0.net
>>477
西側は砲撃がどこから行われてるか当然わかってる。
その上で「双方が相手の攻撃と主張しています」としか報道できない。
それが答え。

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:51:20.16 ID:g9OnJK3g0.net
一方的ではないと思う
ロシアとこれ以上国境を争っても仕方がないから元島民の渡航を簡単に出来るようにして
現状で平和条約を結ぶのが一番いいと思う
ユーラシア勢と今対立するのは得策ではない

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 10:55:10.80 ID:e5Q4st240.net
奪還作戦開始

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:01:50.80 ID:lQDXSirH0.net
>>479
日本は露助とは関係希薄でガスなんて全く問題なし。パイプラインも引かない日本は大正解

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:10:14.78 ID:LwbK6bDC0.net
>>2
全てとは思わないが、少なくとも北方領土献上して3000億贈った安倍は死ぬべき…
死んだんだったなw

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:11:08.53 ID:qrKwncXx0.net
>>485
アホか。
ヨーロッパのパイプラインが閉まれば、ロシア産以外のLNGを欧州諸国と競り合わなければならない。
つまりロシアから輸入しない限り、日本のガス価格も年間50 万円になる。
年金や貧困層はイギリスのように水シャワーになる。

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:14:59.79 ID:Dj7AtEDp0.net
>>487
独仏が禁輸されたままならガス代年間100 マンだろーね

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:17:36.26 ID:lQDXSirH0.net
>>487
露助からパイプライン引かないは大正解なんだけどw露助のご機嫌で閉めたり開けたりされてるヨーロッパ見ればアホでもわかるけど

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:22:08.25 ID:/ngrgK5W0.net
>>489
船で輸入するにしてもロシアの次に生産量が多いのは中国、イランだよ?

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:24:42.69 ID:J9b04CzK0.net
インドみたく、真の大国ならアメリカ、中国、ロシアのサプライチェーンをフル活用しても引く手あまたのモテモテ。

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:25:43.47 ID:lQDXSirH0.net
>>490
第一位のアメリカ様がおりますけど

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:27:42.65 ID:DtyXc9JZ0.net
経済制裁はじめておいて、一方的だとか本当に馬鹿すぎて笑うわ

やられたらやり返されるのは当然

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:29:14.25 ID:Acj6oZ0w0.net
>>492
ヨーロッパとアメリカ産を競り合うの?
ガス代が月に8 万円になってる連中とさ。
お前、人から馬鹿だねってよく言われるだろw

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:31:39.55 ID:Dj7AtEDp0.net
日本が欧州以下のガス価格を維持するには欧州が買っていない国から買うしか道はないのだが。

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:31:46.60 ID:lQDXSirH0.net
>>494
でガス代どんだけ上がってるの?w

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:34:14.20 ID:X8GGBSJd0.net
馬鹿「露助!チャンコロ!チョン!」

ネット弁慶やっていても現実は変わらないぞ。

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:36:19.29 ID:k5/Os0QK0.net
>>470
ガスなんてそこいらの国でも出るし 尖閣でも出るし 土下座するほどのものではない

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:38:57.44 ID:L/YoVibb0.net
>>496
あんたの家のガス代払ってるマッマに聞いてみな。
来年の3 月までの段階的値上げ計画の通知来てるから。
それもノルドストリーム停止や円安が織り込まれてなく、このままではこんなもんじゃ済まないけど。

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:39:11.43 ID:lQDXSirH0.net
ヨーロッパなんてパイプライン頼りで液化天然ガスに対応できてるんか?

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 11:39:49.85 ID:lQDXSirH0.net
>>499
なあヨーロッパって露助のパイプライン頼みで液化天然ガスに対応できてるんか

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 12:09:22.96 ID:lQDXSirH0.net
結論露助とは関わらないのが一番

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 12:37:05.57 ID:p+oNfkJb0.net
>>502
ロシア主催の経済フォーラム見た?
アジア~中近東で孤立してるのは日本の方。
かろうじてなのがあんたの嫌いな韓国だよ。
中国もモンゴルもインドもイラン、シリア、なんならトルコまでユーラシアはほぼロシアのお友達。
だからこそイギリスはまた日英同盟だ言い出してるんだよ。

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 12:44:11.91 ID:Sx+9mUtW0.net
インドなんかさ、資源を買うだけでなく、軍事演習まで一緒やってる。

これが現実。
https://jp.reuters.com/article/russia-cenbank-policy-idJPKBN2PI19B
ロシア中央銀行は12日、政府系ファンド「ナショナル・ウェルス・ファンド(NWF)」の補充に向け、中国、インド、トルコなどの「友好国」の通貨を購入することを検討していると明らかにした。

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 12:49:06.52 ID:lQDXSirH0.net
>>499
そのメンツで日本が孤立w北チョンにすがる訳だわw

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 12:49:46.21 ID:9cNPomu40.net
~一方の壺自民党~
「インバウンド需要様ウェルカム!永住資格も最速でプレゼント!!」

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 12:52:52.34 ID:4MaKdZ6f0.net
まあ、ロシアが崩壊してたら
戻ってくるかもしれんのだから
しばらく我慢しろと

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 12:54:35.28 ID:ZFnHjGFM0.net
全世界でロシアを国家と認めずガスを採掘すれば良い

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 12:54:40.57 ID:lQDXSirH0.net
>>503
そのフォーラムやってるのはニュースで見たけどそれで?

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 12:55:45.26 ID:lQDXSirH0.net
露助は中国の犬になってせいぜい頑張れや

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 12:59:30.05 ID:hBsbIjLs0.net
>>505
ルーブルが暴落しないのも、この経済圏で衣食住に困らないからだよ。
一方で円は人民元、ルピー、ルーブルにたいしても絶賛大暴落中。
なぜならアジア孤立してるのは日本だから。

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 13:01:11.89 ID:lQDXSirH0.net
>>511
いやぁ孤立大変だわぁw露助養護してるアホが孤立しないように願うわw

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 13:02:45.88 ID:PX7mipRz0.net
無職こどおじは中韓露を罵倒するのが唯一の娯楽だから
リアルでは罵倒されっ放しで

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 13:04:51.51 ID:lQDXSirH0.net
返す言葉がないと違う方向で返すwわかりやすいw

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 13:05:04.04 ID:ELdXClcc0.net
なんの資源も対策もなく経済制裁()しますなんてやるからだろ
先進国でもなんでもないぞ日本なんて

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 13:07:28.76 ID:lQDXSirH0.net
北方領土なんて返って来ないのにまだ露助が返すとか思ってるアホってまだおるんか?

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 13:41:56.84 ID:mC6rdyjv0.net
もう戦争しかないだろ

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 14:15:26.61 ID:0El574Li0.net
作戦第1フェーズ こどおじ1000匹ぐらいウラジに送り込む

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 14:27:09.70 ID:0El574Li0.net
作戦第2フェーズ こどおじ白襷決死隊を歯舞に上陸させる

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 14:33:12.51 ID:0El574Li0.net
作戦第3フェーズ こどおじ神風隊をアルカイダ配下のウィグル独立組織に編入、自爆テロを敢行

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 14:34:50.62 ID:0El574Li0.net
結論 士気の高い300万人以上の無職こどおじの武装化、それが最善。

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 15:20:53.68 ID:U0lhv/4P0.net
>>514
ゆうすけおじさんチース

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 18:46:11.03 ID:VckZzLwO0.net
安倍の置き土産

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 19:26:52.15 ID:0mDtHAB20.net
無駄だって最初から解ってたことじゃんw
攻めてこられたんだぞ?強姦され虐殺されたんだぞ?25島奪われたんだぞ?拉致られたんだぞ?
コミンテルンのスパイにいいようにやられて
お金も払って馬鹿だよな

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 19:33:01.74 ID:sOjNXjau0.net
🇯🇵88式地対艦誘導弾 射程150km
対艦○ 対艇× 対地×

🇷🇺K-300PバスチオンP 射程300km
対艦○ 対艇○ 対地○

🇯🇵03式中距離地対空誘導弾 射程60km
弾道× 超高× 高空△ 中空○ 低空○

🇷🇺S-350Eヴィーチャシ 射程120km
弾道△ 超高○ 高空○ 中空○ 低空○

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 21:57:08.51 ID:HwdZkt410.net
丸山穂高を潰して鈴木宗男が国会議員やれてる国だ
今の日本人に外交交渉はできん

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/08(木) 22:22:47.84 ID:mYBgzjWp0.net
無駄ですよあなた達のロシアとの交流は
ロシア人は殺すべき存在だと国民に周知しなければいけなかった

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/09(金) 03:04:00.55 ID:O7xlxNDs0.net
安倍晋三がくれちゃった

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/09(金) 05:52:51.05 ID:/feLk6ay0.net
>>526
酒にだらしない奴はその程度

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/09(金) 14:51:45.42 ID:D9nHDZOD0.net
野田聖子&道見やすのり「黙ってろ」

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/10(土) 04:52:36.00 ID:YNg+iN320.net
ロシア人大虐殺まつり

532 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こどおじがロシア人に大虐殺されるの巻

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 09:21:42.18 ID:OGaMy4tZ0.net
最初からあんなん金とられてるだけで無駄だって皆知ってたよ

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 09:23:02.90 ID:3VcVTz5T0.net
ロシア「ビザ取って入国しなヨ」

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 09:24:35.03 ID:xcKE01pa0.net
今年の蟹は馬鹿高いだろうな
庶民は食えない

536 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 09:25:16.08 ID:1Fl8hGoC0.net
三菱商事だったっけ、サハリン2継続で正解だね

537 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 09:25:48.40 ID:FkB7sq8G0.net
丸山穂高って今何してるんやろ?

538 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 09:25:58.15 ID:EnziqNit0.net
北方領土利権
ザイヌ利権
税金を貪り食う朝鮮人共
丸山穂高は正論

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 09:26:15.57 ID:i+02VJnm0.net
ロシアが領土を1ミリでも譲るとでも思う雑魚おる?

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 09:26:25.24 ID:LBdkaONQ0.net
>>6
2島変換でも受け入れてたら良かったのに

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 09:33:03.97 ID:ECe8F0Zs0.net
まじかよ

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 09:36:11.75 ID:UJPyd+N20.net
ドMなの?

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 09:36:20.12 ID:JFClDHa20.net
毎度叶うはずのない交渉で金だけ取られてたってマ?

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 10:15:16.20 ID:2awQ0udy0.net
プーチン「アイヌはロシアの先住民族である」
シンゾー「ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている」

アイヌの昔の居住地域は北海道はもちろん本州北部まで
プーチン「領土割譲に向けた行為や呼びかけを許さない」

ニッポンは
シンゾーの故郷である本州西端までゆくゆくはロシア領

…電気代だけはかなりお安くなりますな (鼻ほじ

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 12:00:37.86 ID:vGUHwdOk0.net
アベのせいだー
アベのせいだー
アベのせいだー
すべてアベのせいだー

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 12:02:23.85 ID:ALRQz0it0.net
経済制裁したの日本だし…

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 12:15:14.51 ID:sDtIw+cs0.net
侵略戦争おっ始めたのロシアだし…

548 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本政府は?

549 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元島民死ぬの待つだけか岸田?

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 13:29:26.59 ID:eqBlg/NU0.net
>>543
日本が勝手に金渡してきただけだが

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 14:14:30.63 ID:tM0EyEMf0.net
ウクライナからロシア軍撤退、敗戦
  ↓
ロシア共和国分割
  ↓
北方領土返還される

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 14:16:13.76 ID:aFIRwBrr0.net
ずっと揺らしてれば
良いんじゃ無いの?
ちんちん無い人達ꉂ🤣𐤔𐤔

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 14:17:05.23 ID:aFIRwBrr0.net
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/149023

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 14:17:42.14 ID:aFIRwBrr0.net
あんた、ちんちん無いのよ?
わかってる?👑王様のおちんちん無いのよ?

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 14:18:18.78 ID:qZH9qSfW0.net
無駄だろう
丸山は正しい

556 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 14:19:11.24 ID:qZH9qSfW0.net
>>537

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 14:32:11.69 ID:gPJuih4a0.net
やっぱり安部の力に頼ってたんだね
ウラジミールも親友がいなくなって 態度変えたみたいだね
やっぱり 安部は 偉大なり

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 14:59:18.62 ID:rEaPjxEX0.net
納沙布岬でウヨさんが、北方領土かえせー!って叫んでたな
ワイも一緒になり、かえせー!ってやったら
あとで、コーヒーやお菓子とか貰った。(´・ω・`)

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 15:01:38.06 ID:rC4gRtKd0.net
な?
対話による外交は無意味だろ?
武力こそ正義なんだよ

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 15:36:12.14 ID:CI27yiYD0.net
北方領土問題を80年近く放置してきた政府の責任

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 17:56:29.76 ID:ej7JcqvT0.net
>>498
ワシのケツ穴からも出るよ

562 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴルバチョフ死んだしな

ウクライナが勝てばええんやろ
取ったもん勝ちというなら、自衛隊突っ込んだれ!皆殺しじゃ!ぼげが!!

ロシア腹立つわ

563 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから岸田だけは絶対にダメだって言ったんだ

564 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>563
ビザなし交流ができなくなったから岸田がダメってこと?
ないわー

565 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無駄ってか
ロシアサイドの情勢が変わったんだからしょうがなくね?
相手は戦争中だよ?

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 23:21:44.12 ID:u9o84bTZ0.net
ロスケを信用するとか馬鹿なのか

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 23:26:17.58 ID:H4nS3qbu0.net
支持した政治の賜物だね
選んだのはあなた方ですよ?

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 23:31:51.88 ID:OaQXeOMj0.net
ロ中韓は敵国

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/11(日) 23:38:46.06 ID:UZKntY4P0.net
平和の集いとか交流なんて幻想なんだよ
パヨクはいい加減目を覚ませ

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/12(月) 00:24:32.24 ID:yfYk3fI80.net
もうすくロシアが無くなって好きなだけ行けるようになるさ

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/12(月) 02:12:10.09 ID:asiLJzjc0.net
敗戦国の扱いなんてそんなもんよ
77年前に負けて取られたお前らが悪い
ちゃんと戦って勝てよボケ老人ども

総レス数 571
101 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★