2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【日本】小泉政権で経世会を弱体化させた結果清和会(安倍派)が強くなりその裏で旧統一教会が台頭してしまった [ニョキニョキ★]

1 :ニョキニョキ ★:[ここ壊れてます] .net
 岸信介・元首相から始まった旧統一教会と安倍・岸家の絆は、晋三氏の父・晋太郎氏の代に派閥との組織的協力関係に発展した。

清和会(安倍派)は晋太郎氏の死後、2000年の森喜朗内閣誕生で福田赳夫内閣以来25年ぶりに政権を奪回。そして森首相の退陣後に登場した異色の総理、小泉純一郎・首相の時代に旧竹下派を追い落として最大派閥の座を奪う。

この時期、旧統一教会は霊感商法などが批判を浴びて活動は低調になっていたものの、実は、小泉政権時代に、後の安倍政権下で旧統一教会が自民党の“有力支持基盤”として台頭していく土壌がつくられたといえる。

経世会をぶっ壊す

現在のように自民党議員の多くが旧統一教会と関係を結ばざるを得なかったのは、小泉政権時代、自民党の伝統的支持基盤が崩壊したことに大きな原因がある。

「自民党をぶっ壊す」と首相に就任した小泉氏は、「派閥政治の打破」を掲げ、総選挙で小泉チルドレンと呼ばれる大量の無派閥の新人議員を当選させ、組閣人事では派閥の大臣推薦を受け付けない方針をとった。そのため、派閥政治家との印象は薄いが、実際には森内閣時代に清和会会長として政権を支えた生粋の派閥政治家だった。

小泉首相は政権につくと「構造改革」を掲げ、公共事業費を大幅に削減、道路公団や郵便、郵貯、簡保の郵政3事業を民営化し、地方自治体への補助金をカットした。これら小泉改革の標的にされたのは、建設業界、特定郵便局長会などいずれも清和会と敵対していた当時の最大派閥・旧経世会が利権を持つ業界ばかりだ。

その手法はまさに政敵の粛清だった。自民党内の造反で郵政民営化法案が参院で否決されると、小泉氏は衆院を解散して反対派議員に刺客候補を立てて落選させ、当選した議員には離党を強要して排除した。

元建設官僚で自民党参院幹事長を務めた脇雅史・元参院議員(旧経世会OB)が言う。

「小泉さんは権力闘争は得意だが、キチンとした政策論がないまま人気取りで改革を進めた。例えば、公共事業にしても骨太の方針でいきなり公共事業不要論に持っていった。その結果、本来必要な事業までいらないと印象づけられ、日本の公共事業、インフラは世界的に見ても遅れてしまった。最近になって国土強靭化で再びインフラ強化に取り組んでいるが、まだ遅れを取り戻せていない。小泉さんの改革はあくまで権力闘争の道具で、経世会を弱体化させ、清和会を強くする発想でしかなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6917b2f76474fcd67471e51b0d1d12ebac9cdca

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
議員こそ踏み絵が必要

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪を倒しても次の悪が芽を出すだけか

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1

自民党は少なくとも第二次安倍内閣から八百長で選挙に勝っていたので政権の座にいる資格がない
ただちに自民党を逮捕、廃党し、
野党に暫定政権を立てさせる必要がある
自民党が言うことを聞かないならフランス革命を行う必要があるよな?だから日本人は直ちに武器取り扱いの自主訓練をはじめるべきだろ

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これからは宏池会の時代
お先真っ暗

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さかなクンが言ってんだぜ

いじめっ子の魚を水槽から出しても、別のいじめっ子が出現するって

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
老害が消えただけ。関係ないだろ

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また小泉かよ

10 :(。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT :[ここ壊れてます] .net
そうなんだよなぁ
やっぱり経世会と宏池会が自民党の主流にならないと何のかんの言ってダメ

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
てことは進次郎のせいって事でいいのか?

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベガーアベガー

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クソみたいな構図
日本はオワコン

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
妄ええで

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ニョキニョキ、わろた

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局そこかい小泉かい

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
妄ええで

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どっちもどっち

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クソ野党しかいないんだから
自民党Aと自民党Bで2大政党にすりゃいいんだよ

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
小泉の前の森元がスタートだよ
今でも安倍派の長老気取りで色々言ってるだろ

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
令和になっても革命戦士っているんだなw

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉以前のクソ自民党が戻ってきた

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
フランスとばっちりで草

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実際、郵政民営化も道路公団民営化も不良債権処理も権力闘争だかんな

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
羊みたいな人やろ?狙い通りやん

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が露骨に世論操作して
来たのは第二次政権からか
税金使って売国し放題だったな

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
清和会→征倭会

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉からガチで衰退が始まったな

わざとやってるのかなと思ってたけど
今回の件で確信したわ

ケケも逃亡したしな

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉と竹中は氷河期作り出したけど安倍はアベノミクスでゆとり以下の雇用を救ったじゃん
統一教会優秀じゃね

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
ここまでで、一番頭悪い奴

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これが小泉が言っていた自民党をブッ壊す!結果か

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉が悪を倒したら更なる巨悪が現れてしまった感じか

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ケケの逃げ足の速さはムカつく
武装私兵に守られたアメリカの自宅で
ただ雌伏しているわけではあるまい?

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカの耳に聞こえが良い展望がないことを言うのが小泉一族の系譜
死ねよ

公共事業廃止
郵政民営化
原発反対
レジ袋反対

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
清和会は壷で出来ています

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉は海外に金バラマキまくってた印象
あと竹中な

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
党は関係ないとか茂木は大嘘つきだな

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
消費性向の高い土方にじゃぶじゃぶ金渡して金使わせる経世会のやり方が正解だったな
清和会のやり方で儲かるのは外国人と一部のお友達だけだもん

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>27
あいつらそういうの仕込むの好きだからなぁ
マジでありそうで草

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
朝鮮清和会が自民党を乗っ取った

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉政権で氷河期世代を大量に生み出してしまった結果

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
キックバックだらけ

それとジャーナリストと官僚が不審死だらけ

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
それは団塊世代大量退職のせいで
安倍は何もしてない
民主党の時から
改善してるし

むしろ賃金水準や雇用環境は悪化してる

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党をぶっ壊す!

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一も創価も力ル卜は政治に関わらせるなよ。

ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪だわ🤤

https://i.imgur.com/G2jIU4e.jpg
https://i.imgur.com/gkL7wjd.png

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつと、そのとりまきが日本停滞の根源

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
密室でなぜだか森元が総理になるってなったんで批判殺到してたな
小泉は亀井だまして総理になって自民党の多様性を奪った張本人だと思うわ
安倍と違って引き際は潔かったけど、延長してたら安倍の二の舞になってただろうな

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だからと言って小泉世襲は論外
と言うより自民党が日本悪ww

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
人気あったけど、何の人気だったのか、
騙されてたんだな 

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
政治家も悪も新陳代謝が必要
その時期が来ただけ

51 :0048WT ◆kiraraJhCE :[ここ壊れてます] .net
経世会は日本の国益を第一に考える本当の愛国保守だったから
壺カルトの利益が第一の清和会と
自民党に売国させたい米CIAとその傘下の東京地検特捜部に潰された

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何もしない経世会宏池会
やらなくていいことばかりの清和会

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野中と綿貫が勝手に喧嘩して自滅したんじゃないの?

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
満州帰りの日本人(清和会、電通)が満州人脈の韓国朝鮮人と裏で手を組み日本のエスタブリッシュメント層に食い込む為にGHQの間接統治の代理人になったのがそもそもの発端
従ってこの問題は満州国までに遡る古いテーマだ

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このスレ壺作員が近寄らないな
答え合わせ終了ということか

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党どころか日本をぶっ潰してしまった

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
小泉と似た政治をやってる小池 明石市長 石丸市長 橋下はマスコミから持ち上げられて世間から人気じゃん

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
小淵さんいたら、今頃どんな国なってたのかなあ

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小渕の件も清和会が殺らせたんじゃないか

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
そんなもんや

虐めっ子を排除しても新たな虐めっ子が現れ、虐められっ子は逃げても逃げた先で再び虐められる

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
呑む打つ買うで給料ごっそり消費に費やしてくれるからな
ただもうこの分野も外人ばかりだからもとに戻せと言っても無理だろうね

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>30
進次郎さんの悪口はやめてください

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
与党が売国しかしてないとかどういうこと?

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
だから悪事働いたら懲罰出来る世の中でないとダメ
安倍の不正でもう懲りたろ

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この辺から日本少しずつおかしくなった
小泉で言えば派遣労働緩和で正社員が減り中抜きが増える

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんは悪くない
自民のためを思って統一教会を紹介しただけだ

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だいたい総裁選もなしで森喜朗が総理
で、そこから清和会支配の20年

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉を支持したのは?→氷河期

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
てか郵政族弱体化が目的だろ

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>59
壺は割ったところで壺は壺

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉だの安倍だの任期中に人気がある奴は大抵が碌な奴じゃないんだよ
世の中は馬鹿の方が多いから馬鹿を扇動することばかりやる
後に残るのは焼け野原だけ

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>57
その通り
それらの人物全員がマスコミの不自然なまでの持ち上げという極めて強力なアシストを受けている

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当時唯一神又吉イエスが
小泉純一郎を地獄の火の中へ投げ込む!

と政見放送で言ってた理由は
こういうことだったりしてなwwwwwww
(´・ω・`)

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
小渕は娘ドリ子の悪いイメージが付きすぎだけど、一見すると岸田をさらに小物にしたような風だけど実は岸田なんか比べ物にならならいくらいのやり手だった。

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
統一教会自民党

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>27
統一教会が結婚式のこと聖和会っていうのゾッとしたわ…

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
裏では財務省が好き放題だわ

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉からそのあとずっと

日本おかしくなったよな

余計なことしたよな小泉

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レジ袋でもっと弱体化

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>74
カブあがーれ

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉と安倍が日本衰退にした張本人

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉の応援演説見に行ったら俺の後ろの女の子が小泉みたさに俺に胸を押し付けて身を乗り出してたな
小泉のおかげでいい思いをしたのはそれくらいだな

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>71
ああ、アメリカに盾突いた
田中角栄や橋本龍太郎は
悪者にされたまま亡くなった

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
ほいじゃ自民が悪の枢軸というとでよろしいか?

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
政治家と宗教は騙すのが仕事

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
それを癒着と呼ぶんですよ

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次は創価○会かね?www

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
冷戦が終結して存在価値が無くなった勝共連合の母体の統一教会が、本格的に日本を破壊し始めた時期だな

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このへんの
偏差値55ぐらいの2流政治家が、20年前にステルスクーデター起こして日本を乗っ取ったんだよ

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三衆議院議員
何で失職して補欠選挙やらないの?
死んでもう1ヶ月以上経ってるんだが

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍首相と歴代首相らと夕食の写真を日本財団・笹川会長がブログで公開
https://www.sankei.com/article/20180831-C3VPEUETCFI5FLQKDIMTNRXOEA/?outputType=amp

勝共連合名誉会長の息子、日本財団会長の笹川家の別荘に小泉も集合しているじゃん

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
みんな健忘症(年齢的に痴呆かも)なのか知らんがそう書くと滅茶苦茶叩かれるよな
実際その当時の2chも小泉ブームに乗せられた氷河期が至るところでマンセー状態で野党馬鹿にしまくってた記憶がある

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元はと言えば経世会が金権政治と親中したから。

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>65
新自由主義的な考えが広まっていったのはこのころからたよね
自己責任論のはじまりはじまりー

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
猪瀬ポールとかいうゴミ

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>93
清和会の中抜き政治も大概やぞ

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>83
アメリカに儲けのπを狭められた日本で
儲けたいならこの指止まれと現れた男が小泉純一郎で
実務役のリーダーが平蔵

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>87
与党に売国が混じってるのを不思議に感じていたけど
与党すべてが売国だったので腑に落ちた

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉と壺も探って欲しい

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経世会と清和会の内輪揉めとした話を矮小化したい意図が透けて見える

どちらの派閥も金と権力を使って利益誘導型の汚い政治を続けてきた自民党の伝統の上に成り立ってる

上が腐ってりゃ当然下も腐っていく

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうニュースがちらほら一般国民に認知されつつあるが、
統一=北朝鮮=オウムってのはタブーなんだな
意図的な情報アンコンしてるのは、、、○○会

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一番喜んでるの中国だろな。

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らよく覚えておけよ

日本会議
神道政治連盟
日本財団

こいつら壺を擁護するかダンマリだ

カルト仲間なんだよ

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
893の抗争かよ

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
清和会が東京地検特捜部のご本尊ってニュースはそろそろカミングアウトけ?

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反原発を掲げるとメディアにボコボコにされるけど
それでもこの人は「俺は間違ってた」と反省し原発を減らそうとしている

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つーか派閥政治やめろよ
元獣医が経済財政担当大臣とか国民馬鹿にしてんのか?

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あー、
インフラ開発すればいいと思ってんなら地元でやってみ?
言ってることあたってるなら東京に並べちゃうだろー

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会を切るとしたら誰かが選挙ボランティアをやらねばならない
お前らやれよ

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんとまともな政党がないわ
戦前も昭和恐慌の時に各政党が自分達の利益ばかり追及して国民に愛想をつかされた
その隙に軍部が入りこんで戦争の道を進んで行った
また同じ道を進んでしまうかも知れんね

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
男山上一人で統一をぶっ潰す

■韓国CBS ソン・ジュヨル記者
「旧統一教会が感じている危機意識は(創始者の)文鮮明が亡くなった時よりも深刻なようです。(教団)内部の人もそう話していました。
一般的に韓国では、旧統一教会は、お金をたくさん持っている宗教だと認識されています。(安倍元総理の)銃撃事件を通して
「お金は日本の信者たちから流れ込んでいた」と知られるようになり、韓国国民に「うさん臭い」と思わせるきっかけになりました」

さらに、このデモは日本へ向けたメッセージの方が強いとも言います。

■韓国CBS ソン・ジュヨル記者
「旧統一教会が全世界にネットワークを持てたのは、日本の資金が大きな役割を果たしたからだとみられ、日本の拠点が無くなると旧統一教会を維持することが難しいという危機意識があると思います」

https://news.yahoo.co.jp/articles/30141315087d93fcf921114591e3761ee5c3b019

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党ガダメって答え出てるやん

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>93
アホは「悪いやつは叩けばいい!」と考えなしにわめくけど
そいつが居なくなったあとの座にもっと致命的な悪人が座ることを全く想像できない

遥か昔から続く地元ヤクザを排除しまくった空白に
凶悪な広域指定暴力団と外国人犯罪グループが入り込んでしまったように

無責任なもんだな

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経世会は勝手に分裂して出ていったんだろ
それで共産主義者と手を組んだから悪夢の民主党政権が出来た
現代史を勉強したら分かること

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>83
昔は外交もバランスとろうとしてたけどこの時から親米一辺倒になったね
今じゃ米国に負けてたまるかなんて気概のあるやついなくなった
こいつが親米一辺倒の路線とったおかげで中東のテロリストから日本人が狙われるようになった
昔は日本人だけ特別だったのに

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>113
多分わざとかと。

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党をぶっ壊す

まさに有言実行

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも小泉は派閥の長でもないし
総理になれるポジションでもなかった森に借りは有るだろうが積極的に派閥をどうこうする理由もない
まあ菅と同じだわな
日本の衰退と言う点から見れば中国を助けた宏池会が戦犯

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
魔王的な存在の定番の捨てゼリフだな
第二第三の魔王が現れるだろうって

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>107
中選挙区制時代の名残り
自民党はもともと与党という屋根の下の
大所帯だっただけだし
小選挙区比例代表並立制が導入されて30年弱
今や党内野党さえ機能していないのは
存在価値のないカルト政党に落ちぶれたな

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも小泉の躍進は平成研の失態からだろうに
小渕さんが急死しなきゃなぁ

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>93
金権政治→カルトおともだち政治→…

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>71
御明察

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>106
誤ってどうなる?
責任はとらない癖に

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>106
つ太陽光利権

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな状況なのに岸田が何もしないどころか清和会に配慮してるからな。

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が元凶だろ
やっぱり烈士は正しかった

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ小泉が日本を衰退させて売国したなんて、ちょっと考えりゃ誰でもわかるだろう
竹中だって小泉だからw

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この半世紀も使ってる原発から箱ものから暑さと豪雨豪雨でいつ崩壊するのか恐ろしい。

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
お前の珍説はどうでもいいので
記事読んでからレスしろよ

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>125
本当にヘドが出ますね

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
民主党政権は社民党と組んで共産党とは組んでない
共産党と組んだのは民進党になってから

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
進次郎大勝利だな
壺ウヨは壺でも売ってろ

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小選挙区制にしたのが間違いだったね
あれで党内抗争が消えて全体主義的政党になった

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山神様こそ現人神

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政治にはヒト・モノ・カネが必要なのです(経世会が嫌われた当然の理由)
政治には(ヒト・モノ・)カネが必要なのです(清和会にもやっぱりヒトが必要だった理由)

末法の世の成長産業の力が、日本の政治に必要なのです(自民ちゃんが認めない自民ちゃんと自民ちゃんの治世の現状)

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
k eisei kai = h eisei

s eiwa kai = r eiwa

これ有名

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>128
違うわww
橋龍辺りから衰退していったんだよ
戦後から積み上げた繁栄が崩れたのを小泉一人で元に戻せと言うのが間違いだわ

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
米国メディアはハッキリ言ったぞ
統一が重荷だ!と

要は、北朝鮮の政治活動団体はお払い箱。
とゆうことになる

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国交省を縄張りにハングルと簡体字看板設置しまくったのは別のコリア宗教よな
統一ではなくコリア勢力そのものの浸透を問題視すべきだわ

141 :恐怖の朝鮮宗教:[ここ壊れてます] .net
「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」

文鮮明の教え

■日本民族と日本の国は滅びても韓国は残さなければならないのだ。
■ここ日本の先祖たちが世の中で言えば怨讐だ。日本の国が怨讐だ。
■日本の現在の皇太子の夫人が何の種かわかるか? マフィアの後孫であるかもしれない。
■天皇も平成であるので、ひらなりだから・・・。
■平べったい天皇、無力な天皇だ。
■日本の天皇も捨て、その財産までも抜いてしまってアジア人とアフリカ人に分け与えると言える人になれと日本の女たちを一番多く外国人と結婚させた。
■日本のオモニが一番嫌うことをさせている。海外国家(日本)が生きることの道はその道以外にない。

韓鶴子の教え

■(日本人は)人間的に考えれば赦すことのできない民族
■(日本は)自分を顧みず全てを惜しみなく与える〝エバ国家〟

統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
【統一教会】天聖経「韓半島は男で言えば生殖器」
「島国は女性の陰部」 「日本は夫である韓国に捧げなければならない」

聖本3000万円、説教本セット430万円、結婚式140万円、 先祖の呪いを解く儀式280万円

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
小渕が派遣法を改悪したんじゃなかったか

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>138
ただ小泉政権のせいで無敵の人がどんどん出てきておかしな世の中になったぞ
加藤が事件起こした時に両親をマスコミがバッシングせずにちゃんと政治の問題に向き合っていたら無敵の人なんて言葉が流行らなかったよ

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉のやったことは後になって問題になったものばかりだな

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>113
戦後の混乱期に日本を乗っ取ろうとして警察署や市場を襲撃していたのがチョン
当時の日本はGHQの管理下で警察官は武器をもつことができず、やくざに頼み治安を守ってもらった
そういう歴史があるから日本の植民地化を目論んでるチョンは、自分たちの邪魔をするやくざを潰したくて仕方がない
安倍政権でやくざを締め付けてきたのは鶴子の意向

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
小選挙区制に反対していたのが小泉で1番恩恵受けたのも小泉
小泉自身は、党の顔色ばかり伺う議員ばかりになるから反対と言っていたがその通りになったな
石破以外誰も公然と安倍に意見する奴がいなくなった
その結果として安倍は暗殺されたようなもんだな

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あの時、加藤の乱が成功していればな
加藤の乱で森が倒れていれば手下の小泉政権は生まれず日本は全く違ったはずだ
あそこが日本のターニングポイントだった

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>71
ヒトラーがまさしくそんな事を言ってたな
小さな嘘より大きな嘘で愚民を扇動する、みたいな

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>140
都内住みだけど至る所にハングル、チャイ語表記の標識で嫌になる
英語だけでいいだろ

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>124
謝らなければ追及されないとばかりに
募っているが募集はうんたらとかいう奴より人として信用できる

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ経世会の弱体化は小泉だろね
行政改革で族議員の地盤崩したからなぁ

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんと 大衆は馬鹿なんだよ
一部が賢くても圧倒的多数のバカ それどころか洗脳済みの信者に流される

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉の頃が日本崩壊のスタートだったなあ

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
清和会だろが経世会だろうが国民のことは一ミリも考えてない
考えてるのは自分の選挙のことと金のことだけ
たがらもう青山さんに総理をやってもらう以外道はない

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経世会は自滅だろ
田中派、竹下派、金丸派という流れで
金丸信が失脚引退後、竹下登と小沢一郎の衝突が原因
経世会は分裂し自滅しただけ、小泉純一郎や清和会の功績ではない

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉から日本経済の仕組みがぶっ壊れたからな

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
竹中ずっといるんだよな

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもぞ自民党自体もう日本に必要ない
必要なのは真の大和の民による大和の民のための政党

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経世会が強かった理由はそれこそ古い自民党体質、金権政治そのものだったから
それはもう時代にそぐわなくなっただけだよ
小泉云々じゃない

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経世→清和
平成→令和

どっちもどっち

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉が北朝鮮行って拉致被害者連れて帰ってきたのが統一教会のパイプだとしたら
ここにも統一教会の意向が働いていた?

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
そんな歴史はどうでもいい
今何をするかだ

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公明党と組んだ時点で何でもありだろ

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国内既得権益の破壊と
アメリカによって狭められた国内経済を立て直すため
グローバル経済追従へ
これが国民が二極化する原因になったよのね

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なるほど!
じゃラスボスは純一郎って第二の山上に狙われるターゲットってことね!

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
インフラが壺に

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
日歯連闇献金事件が原因だと思う
裁判で内ゲバしまくってコメンテーターと政治評論家が野中と橋本をめちゃくちゃ批判していたから

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党の傍流だった清和会が経世会宏池会の本流に対してケンカを売り勝利して、それがそのまま20年続き未だに自民党最大派閥は安倍派
それがようやく崩れるときが来た
萩生田が執行部辞任で安倍派はさらに勢いをなくす
それはいいことだが、時既に遅しだ

加藤の乱の失敗で清和会によって宏池会が潰され、清和会が仕掛けた郵政選挙で経世会が潰され、今度は日本国民が清和会を粛清する番だ

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>153
自分は森喜朗密室総理誕生~加藤の乱からだと思うわ
清和会は森喜朗が宏池会を潰し
それから小泉が経世会を潰した

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
宏池会が強くなるのも問題

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
米国メディアはハッキリ言ったしな
統一が重荷だ!と

要は、北朝鮮の政治活動団体はお払い箱。
とゆうことになる

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉が中途半端なことやったからか
日本までぶっ壊してしまった

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
先のことを考えず目先の利益しか見なかった
結果だと思う

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小選挙区なってからおかしくなったよな
日本人のリテラシーでは小選挙区は難しかった

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
つまり進次郎が悪いということか

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>165
ラスボスは創造主である森元かも
小泉安倍晋三と邪悪なものを日本にあっという間に増殖させた
森元はエスタークといった感じ

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経世会:金丸、橋本、野中
清和会:統一教会

北朝鮮と南朝鮮の代理戦争だな

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍チョンが官房副長官になった期間に
金正男がドミニカ共和国のパスポートで日本に入国していた

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
つまり自民自体を追い出さないとな

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>96
食い物にする対象が違うだけで文教族として道路族と全く同じ汚職してるからな
むしろ日本の未来を担う教育を蝕んでる分だけ悪質かもしれん

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>154
カルト成分がないだけ、比べるまでもなく経世会の方がマシだわ
自民党が親韓である必要はない
経世会宏池会は韓国なんてどうでもいいからな

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
田中真紀子もオヤジの田中角栄を裏切った経世会憎しで
小泉に協力してしまったからな
小泉に利用された後に捨てられたけど

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍は小泉の悪いところを継承して肥大化させた悪魔

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>169
その宏池会が今息吹き返して力握るのも問題なんだよなぁ
目先の省利省益した頭にない官僚達主導の真の暗黒時代到来じゃん…

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>180
綺麗なジャイアンみたいなもの
子供の教育、スポーツを出汁にした利権
宗教を管轄するのも文科省
宗教の不正を取り締まるのもナゼか文科省

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党の議員は、全員〜壺ってるよ!

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
わかりづらい
国民の代表を標榜するなら、わかりやすくしないとダメ
民意が反映されないまま、国力がダウンしていく

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉はカルトだろ
自民、公明
この並びを見ただけでピンと来ないやつな終わってる

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>184
清和会時代こそ官僚がやりたい放題だったろ

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>177
野中の子分の二之湯が統一教会べったりだったんだが。
それと亀井が大々的に呼び込んだ。

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>133
本当に。安倍と距離があるから政調会長のポストがものすごくちかくなったわ

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>177
アメリカで逮捕歴ある文鮮明を超法規的措置で入国させたのは金丸

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>87
仮にそれをするなら、創価を批判する根拠を明確にしなければ。

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも会ってなんだよ会って

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保守界に毒を撒き散らした韓国カルト許せんわ

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
小沢と野中が仲が悪かったみたいだからな
まぁ野中は政権取り返すために社会党と組んで
村山富市が総理大臣になってしまったが

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ、自民党は党内でバッチバチにやり合うとこだし
相手勢力の力を削ぎ落とすのは当たり前だよ

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
適切な批判を行うことは重要だが、先の見通しを持っておく必要がある。
これからの日本社会をどのようなものにするのが、展望を持って、それを根拠に、批判するべきは批判をし、排除すべきは排除する!

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本格的に宗教雪崩れ込んでOKだったら富山の統一教会とかイチコロ。

浄土真宗にはどうあがいても勝てない。

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
政教分離
自民が野党の時、亀井静香が与党である公明党を攻め立てていた
が、自公が接近し始めたら一切言わなくなった

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
いまの自民党は顔色伺ってズブズブズボズボ

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
オレの考えではね、自民党は分解すべきなんだよ。
分解して小政党にして、時局に合わせていくつかの政党が集まって協力関係を構築する。
安倍時代の大与党状態では、膿が溜まりっぱなしになる。

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
森元が清和会をデカくしたのは俺だと威張ってたけど、これは本当なんだよな
経世会の不安定さがあったとはいえ、その党内の状況を見逃さず、派閥の勢力を拡大したことが後の小泉安倍の独走に繋がった
普通に事が進めば清和会は安倍晋太郎が死に、三塚博が汚職で捕まり、その後に森喜朗だから派閥の勢いは先細りしていたはずなのに、盛り返したのは敵ながらすごい

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
あの、野中は7奉行と呼ばれた小沢の足元にも及ばない雑魚だったよ
亀井静香が推した自社さ政権から等角を現した

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉は記録に残ってる限り、1979年の大蔵政務次官時代から郵政民営化唱えて変人扱いされてた。
郵貯をアメリカに献上するために民営化したとか言う人もいたけど、
結果的にそういう流れになっただけでそれを主目的として
郵政民営化したわけではない。
このスレの通り、田中派、経世会への恨みだったんだろうね。
わかってるやつは小泉政権当時からわかってたんだけど、
2022年にもなってようやっと真実が週刊誌でおおっぴらに語られるようになったか。

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党なんか統一教会と日本会議と創価の党なんだから職業議員のための党だろ

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉はナチスのやり方そのものそれが安倍に継承されてしまった

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北陸方面とか富山とか真宗王国なんだから、統一教会明るみになったからマジでやばい。真宗は政治にかかわらないがベースだけど統一教会は完全な排除対象。

もともと江戸時代は真宗をどうするかが統治のベースでもあったからね。

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本質は清和会=親米ってことだけどな
独自外交しようとすると田中角栄みたいに潰される
逆にロッキードみたいな仕込み爆弾がある政治家だけが出世する

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍時代以降、政界で激論が交わされなくなったから一方的判断がまかり通って、それが悪い判断に繫がり、国が貧乏になった。
激論をかわせなくしたのは安倍勢力が統一教会と繋がって権力を集中し、周囲を自分の意のままに扱える状態にしたからである。
安倍が賢者なら、それでも国はうまく回っただろう。
しかし安倍は愚者だった。
「美しい日本を取り戻す」「アベノミクスで経済好循環を」と威勢の良い事は言い続けたが、
愚者は大望を実現させ得ず、失敗の連続。
それを覆い隠すための情報操作だった。
安倍には好都合なことに、権力を集中させると忖度体制が生まれ、安倍の思い通りに情報操作が可能だ。
かつての大日本帝国軍の太平洋戦争中の状態と同じ!
日本の大衆はこれらの暴走を、相変わらず止められないでいる。

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>202
若手は離党したほうがいよね
ちょっとでかすぎ所帯だから日本のためにもならない
あとは70.80代の老人議員は引退すべし
そんな老いぼれじゃ未来のビジョンは描けない

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
清和会のバックはリチャードアーミテージ、ジョセフナイ、ケビンメアだろ
冷戦構造壊れたタイミングでアメリカの影響力が削がれないようにテコ入れした結果じゃない?
経世会議員の連続逮捕はアメリカの差し金だろ

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>203
小渕の死と
なぜか経世会から清和会に流れた政権は再検証したほうがええ

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>187
小選挙区比例代表並立制と議員内閣制の併用は
多数派を大勝ちさせるだけだからね
投票率が低くければ固定票と組織票が
民意とされてしまうんだわ
俺はずっと前から忠告してるんだけどね

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国土をコンクリートで固めていた経世会時代のほうが景気が良かった事実

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>209
統一教会の反日教義はGHQの考え方と同じ。

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>194
修学旅行のグループ分けみたいなもの
その時々で、どのグループが一軍かがコロコロ変わる
それまでキモい雑魚だった傍流の奴が一気に得意の口喧嘩でクラスの一軍にのし上がったが、やっぱり変な宗教やってるキモい奴らとわかり人気が急降下してるのが現在の清和会

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>215
水力発電はグリーンエネルギーw

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言うほど、統一が台頭してるか?

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>212
三島由紀夫は反岸信介で東大に言った。

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
民主党という悪がなにもかもやらかしてるのも日本をだめにしてるけどね

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結果的に山上君の偉業は日本の政治を大きく変えている

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>203
その森も小泉も小泉政権の次は
福田にやらせるつもりだったらしいからな
それが何故か安倍になった
小泉は訪朝する事が決まった時に
安倍には絶対言うなって周りの幹部連中に言ってたからな

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺からコンクリートへ
またあの公共事業の古き良き時代に戻そう

どっちにしろ日本のインフラボロボロなんで
コンクリート化が必要やで

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>219
台頭してるのはGHQの尻尾。

226 :0048WT ◆kiraraJhCE :[ここ壊れてます] .net
>>114

いいところに気づいたな
アメリカの経世会潰し工作は
小選挙区制導入と小沢に経世会分裂させるところから始まってる
当時の小沢のバックはアメリカ

当時は経世会が自民党を牛耳っていた
経世会は日本の国益を守ってアメリカの売国命令を聞かないので
経世会支配の自民党はアメリカには都合が悪かった

そこでアメリカは小選挙区制を導入させて政権交代を出来ようにして
小沢に経世会を分裂させて新生党を作らせ
野党連合させて非自民(非経世会)政権を作らせてアメリカの言いなりにさせようとした
それが小選挙区導入の目的

アメリカは一方で自民党内の経世会潰しも同時に続けて経世会を潰して
森小泉で売国清和会支配になったのでもう野党連合は用済みで
アメリカは清和会自民党に売国させる方針になった

その後小沢はなにがきっかけなのはは分からんけど反米になって
民主党政権を作ることに成功するけど
米CIA配下の東京地検特捜部に潰された
みたいなおおまかな流れ

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>211
今いる自民党の若手は政権内で仕事できるという理由で自民党から立候補した人ばかりだから離党はしないと思う

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本再生に必要なのは、国中で激論を交わして、尖った策を生みだし実行できるようにすることである。
そのために必要なのは、政界の多様性の確保である。
国会には多様な人材を投入し、様々な視点から政治や行政を点検し、優れたアイディアの下で政治的経済的チャレンジが行えるようにすることが重要である。

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
計画通りだな。
リフレ派やマネタリスト、新自由主義新派あたりの経済学者や著名人の壺擁護多い傾向は偶然じゃないだろう。
奴らは経済学を悪用している。

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>222
どんどん殺人事件誘発して日本を不安のどん底に落としてる悪の頂点じゃねーか

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
海外にばらま清和会壺安倍よりも
公共事業で日本にばらまく経世会のほうがいいに決まってるやん

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>224
発想の転換が必要で寂れた国が率先して新興住宅地をまとめて自然に戻しインフラ整備を効率化すれば地方の財政はかなり助かる。

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>226
小沢の日本改造計画はロックフェラーがコメントしてたよな

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>223
安倍は意味もわからず戦後レジームからの脱却言ってた阿呆だからじゃね
その戦後レジームを作ったのがアメリカだって意識せず言ってた
統一教会も電通もそのシステム

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経世会のほうが良かったねw
小泉安倍竹中で悪化したからねw

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京よりソウルのほうが近い
西日本のチョン軍団だしな

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つまり何やってもいっそう腐り続けるのが自民党

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小渕さんが死ななきゃ経世会はもう少し力を保ってたんじゃないかな
跡を継いだ橋龍さんは思ってたより人気がなかったし

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>205
郵便貯金は引き出されないお金だから国庫金として使っていい
って考え方があって、それじゃだめだと民営化にこだわったと聞いたね
無駄使いを減らそうとしたんだろうね

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
暴力革命集団...ああ共産党か
口では戦争反対といいつつ革命を目指すってなんて二枚舌
時代に取り残された老害よ

241 :0048WT ◆kiraraJhCE :[ここ壊れてます] .net
>>233

それな

新生党立ち上げ時に出版された小沢の本「日本改造論」には
複数のゴーストが居ると言われていてその中の1人がケケ中
そしてその本のまえがきに「自己責任」って言葉が出てくる

小泉が言い出すより前の小沢の本に
自己責任って言葉が日本改造のキーワードとして出てくることからも
小沢の経世会潰しと小泉の経世会潰しは繋がっていることは明白で
そのバックはケケ中とアメリカ

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>226
いいとろ気がつかない日本人には愛想つかすわ

ところでオザーさんは媚中で懇意にしてたところに
アメリカから用済みとされた事に腹を立てたんだろう

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルト宗教に入れあげる派閥より、日本に金をばらまく派閥を応援しようぜ
後者が汚職とか多少やっても見逃してやれよ
お父様お母様とか言ってカルト宗教にハマるアホ派閥よりだいぶマシだと思え

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党は支持基盤を失ってきちんと力を失っていくべき場面でよからぬ集団の力をかりて力を保ってしまったってことか
ますますアカンやん

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>238
橋龍は余計なこと言い過ぎた
円を基軸通貨とか極め付けは米国債を売却しようかなとか。

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉が人気出たのって、拉致被害者を5人取り返して、株価をバク上げたからでしょ?

拉致被害者の方は統一教会ルートで安倍が交渉したからであって、同じ統一教会は何万人もの日本人女性を世界中に奴隷として売り飛ばしているし韓国で行方不明になっているのが6000人いる。

株価ば毎日上がり続けたのは年金をで何も考えずに株価を買い続けたから。そのせいで年金は約束通り払えなくなり、小泉のブレーンだった竹中は、年金を廃止して所得保障にしろとか意味のわからないことを言っている。

全部ウソだった、投票した自分は馬鹿でした、で良いんじゃないか?

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経世会の流れを組むのは茂木、たしか日本新党出身
外部から来た人が派閥の長になるのは珍しい
よほど人材枯渇していると思われる

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あの頃は、国民の大半が小泉という教祖の信者になってしまったからね
統一の信者と変わらない

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>238
橋龍が総理だったのは小渕の前だけど
小渕が死んだ後は経世会に力なんてないというか
小泉が執拗に潰した
田中眞紀子はあんま関係ない
野中・山口組5代目・ハンナンBSEあたりを再検証すべきかな
まあ↑はクソのトライアングルだけど

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍一派は長州なのか
少なくとも安倍は長州だよな

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>223
情報通だね

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>226
すごいね
政治家になれば?

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>203
三塚博は捕まってないよ
安倍晋太郎の後継は三塚博より一期先輩(年齢は10歳三塚博が年長)森喜朗だったが
三塚博に譲った
清和会の名づけ親は森喜朗
安倍晋太郎派四天王は森喜朗、三塚博、加藤六月、塩川正十郎
三塚博+森喜朗が加藤六月を追い出し三塚派に
三塚博が蔵相辞職し失脚 週刊誌の三塚博叩きは森喜朗のリークだと言われてる
その前に亀井静香や河村建夫が清和会離脱
三塚派と言いながら実際は森喜朗や小泉純一郎に支配されてた派閥に嫌気をさす

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう統一教会党に名前変えろよ

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ようやく岸信介でなく吉田茂の流れをくむ保守本流に政権が戻ったとはいっても
統一カルトとずぶずぶどころか統一カルトそのものの萩生田すら切れないようではダメだろ

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>221
日本語がおかしい

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>247
茂木派と岸田派と麻生派の3つが合体してようやく、安倍派よりアタマ数が多くなるって、どんだけ日本はカルト団体に牛耳られていたんだって話だな
清和会独裁体制が盤石過ぎた、が、山上の一撃で固かった壺がバラバラになったな
喜ばしいことだ

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どっちにもついてた竹中優秀だな

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>210
自民党は考え方がおかしいからね
過半数が取れれば国民の信任をえられているので次の選挙までは何をやってもいいと思っている
いまの岸田もそうだけど、主権が国民に無く選挙の争点ではなかった事でも国民の声に耳をふさぎ決めようとする危険な状態だよ
日本の民主主義は名前だけの偽り

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
宏池会ってなんで分裂したの?

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>257
世界的にも最も成功したテロの事例になりそうだが
社会が黙殺しようとしてるんがな
そもそも統一教会をタブーにしてなければ山上もテロを起こす必要がなかった
テロが民主主義を破壊するのではなく
民主主義が機能してないからテロしか手段がなくなるということを恥じればいいのにな

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よくわからんのは、なぜ公明党に国土交通大臣を握らせてるんだ?
それこそ経世会の縄張りだろ

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>260
加藤の乱

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つまり自民が悪いんやな

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>260
派閥継承で分裂
宮沢派は加藤派へ
それが不満で河野洋平が出た、その末席にいたのが麻生太郎

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>262
昔から草加信者は橋や道路を作ったって言うのがウリだからねぇ

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経世会にまともな総理候補がいなくなったのが悪い
なぜいなくなったかというと小沢一派が離党したのが原因だろ

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>243
へりゆく人口の中でバラまいたら貨幣の価値がへるわけで
氷河期が定年を迎えたころに、ためておいた貯金の価値がどんどん減っていくことになる
結局、団塊世代が多すぎたんだよね

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>260
河野洋平グループ(麻生太郎)の離脱
加藤の乱の失敗による分裂

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>224
むしろコンクリートなんて取り払えと言いたいな
ここまで薄汚くコンクリートで固めてる国などない

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>246 違う。就任当初の支持率がアホみたいに高かった。期待値からしてすごく高かったんだよ。

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>262
安倍派の意思なのかな
もう金輪際旧田中派(経世会)に道路のことはやらせねえぞという
自民党でやるとあからさまだから、公明党にそのポジションを譲って

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何言ってんだか
統一教会設立の翌年に政治支部として結成されたのが自民党
もちろんそのことを知らない若手議員もいるだろうが上層部は真っ黒黒のすけ

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉純一郎は変人の一匹狼ってマスコミが報道したから応援したけど今考えたら清和会どっぷりだったんだな
今思えば盲信だったなと思う

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱ小ネズミケケナカじゃん

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そろそろあれだな
電通創始者がシベリア釈放と引き換えに司法取引云々の情報もどっかから出てくるかもな

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>274
三塚派を実質支配してたのは
森喜朗と小泉純一郎
派閥の長でもないのに
三度も総裁選に出てる

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>274
大橋巨泉がメディアに出るたび、「小泉純一郎なんて森キロウの子分なんだから、何もできるはずないじゃない」「森キロウの内閣支持率が一桁なのに、森の子分の小泉が支持率70%って日本人は何を見てるの?」と言っていたけど、これは正鵠を得ていたわ

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一=北朝鮮って情報をメディアがシャットアウトしてんのは
笑えるな

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>262
汚職続出し批判を浴びた為、それがゆえに公明党にその席を譲った
今でもその席を貰うのは当たり前と考えているのが創価学会

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>273
1954年統一教会誕生
1955年自民党誕生

自民党が途中から統一教会とズブズブというのでなく
1955年に自由党と日本民主党が合体しできた自民党からだもんなぁ

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>278
アイツ晩年はどこぞに圧力かけられて憔悴して死んだよな

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉は距離感が上手かった
あっさり引退したから森と違って安倍に影響与えてるようにも見えなかったし

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>278
これよ
これで清和会は日本国民はチョロいと思った

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このとき自民党は死んだんだ。

286 :熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 :[ここ壊れてます] .net

小泉や安倍よりも
10倍は嫌われてるのが経世会だろ。

そんなこともわからないアホだから、
「弱体化」するんですよ。

でも、参院の青木とかは
小泉に乗ったわけだし。

まあ、乗らなきゃしょうがないけど。

で、最近は、
「清和会も要らない」
って空気も漂ってきてるんで、つまり、
「自民要らない」ということ。

もちろん、立憲だのはもっと要らないが。

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
小悪を潰して極悪をのさばらせてしまった。
小泉とそれを支持した愚民どもの罪は万死に値する。

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
阿修羅掲示板で清和会は「征倭会」で日本を征服する集団だ!って言ってた奴らばかりだったけどマジだったな

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>19
55年体制の、中選挙区制で保守の自民党と革新の社会党で6:4の比率で議席を占めるというやり方は相対的にバランスがよかった。

保守だけだと経済偏重・旧弊維持になるところを、革新勢力が公害対策、労働法制、教育制度などで、与党内の各派閥と綱引きをして、政策を呑ませたり妥協させたりする。

そうすることで全体として日本人の7割ぐらいがまあ納得する政策ができあがる。

二大政党制は4割の野党が政権の蚊帳の外になって、日本人のほぼ半数の意見が死に票になってしまうし、与野党問わず相手を非難するだけ(あるいは非難を黙殺するだけ)になりやすい。

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
チリとかアルゼンチンとかどうだったっけ?

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>289
ちょっと訂正。
☓二大政党制→小選挙区制による二大政党制

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>258
麻生かケケ中の出自を国会でわざわざ疑う発言してたけど もともとあの国の出自か

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍は小泉と違って自民党伝統の古い体質の総理だったから
同列には違和感があるな

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
''これからだ''
すべては小泉から始まった
口から血を流し、せせら笑う姿が脳裏によぎる

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>284
大多数の馬鹿が支える民主主義
もう手遅れよな

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>281
少し加筆しておくと

1954年5月統一教会誕生
1954年9月安倍晋三生誕
1955年自民党誕生

時期的に、統一教会設立時には安倍を身籠もっていたことになる
安倍が文鮮明3世の噂まである。あと原爆から3333日目が誕生日という
3を大事にする統一(21)協会にとっては奇跡の子らしいな

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>278
まさにB層に支えられてただけと

B層(ビーそう)とは、郵政民営化の広報企画に
際して小泉政権の主な支持基盤として想定された、
「具体的なことはよくわからないが小泉純一郎の
キャラクターを支持する層」と定義されている[1][2]。
Wikipedia

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>286
その経世会より100倍嫌われてるのが統一教会かと。

反日思想、韓国北朝鮮、カルト宗教と日本人が嫌う要素がこれでもかと揃ってる。

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>279
韓国カルトって言ってるけど、統一にとっては北朝鮮>韓国っぽいよな

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>299
文鮮明も韓鶴子も生まれは北朝鮮だっけ?

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
メルケルの東ドイツ生れしかり、三つ子の魂百までかねぇ

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここでボロクソ言われている小泉と最近保守派()に叩かれている橋下を手本としていると言ったのがNHK党の立花

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
結局、小泉−竹中が日本を破壊したか。

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
付き合うことがそもそも悪いんだろう
小泉のせいにするのはすり替えだなw

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
民主党も実体は自民党田中派だったし、小泉純一郎さんが田中派潰そうとしたのは正しい判断じゃん。

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジモンの黒歴史

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
よう見つける

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今だって小泉の馬鹿息子当選させてるじゃないか
神奈川、ひいては日本人がちょろいだけ

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>305
親中を潰すというアメリカ視点から見たらか

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉一派が一番イラネーんだよ。
バカ息子とかバカ小池とか余計なことするアホばっか。

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今考えると
日本をとりもろすって
統一された日本のことだったんだろうなあ、半島と

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり安倍が悪いのか
殺されて当然のクズだったな

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
小泉の時はイケメンってマスコミやらがものすごく持ち上げてたよJKなんかも使ってな
派遣法についてはメリットやその方が良い見たいな事ばっかりいってたよ

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>205
小泉は森や小沢等が初当選した昭和44年の選挙で落選してるけど
原因が郵政票をもらえなかった事で、
その事で郵政組織とそのドンの田中角栄を猛烈に恨んでたからな
次に選挙で初当選するが、田中金脈問題が出ると先輩議員が止めるのも聞かずに
田中退陣のビラをばら撒いて大目玉食らってる。

と、完全に個人的恨みが郵政民営化の出発点だから内容度外視で現状はあのザマ

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
4月2日に小渕恵三首相が脳梗塞で緊急入院して職務執行不能となったため小渕内閣は総辞職した。これを受け自民党は後継総裁に幹事長の清和会森喜朗を選んだが、その選出過程が有力議員の密室での談合ではないかとの批判を浴びた。

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ところで小泉が総理の時よく小泉の父親の小泉純也は
朝鮮から鹿児島に来て帰化した人って言われてたけど
本当なのかなぁ?

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党一強の中身は清和会一強だからなぁ
でも清和会の政治家は一切スキャンダルがないから一強もやむなしではある

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
ワロタw

逆だぞ?

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>317
東京地検特捜部=CIAの出先機関って言われてるからなぁ
で、読売、週刊文春=CIAの機関紙とも

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
清和会になって、
我々の所得が二百万円も下がったのに、
激怒しない愚かな民族、、、

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
当時は改悪とまでは言えない、

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>24
国鉄民営化から始まっていた

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
90年代の自民党は、主に公共事業を地方の農家と建設業に割り振ることで集票力を得るという政党になっていたから、都市部の住民やサラリーマンに評判が悪かった。あと官僚と結びついて硬直的な規制と“指導”を張り巡らせて日本を支配しているという批判も強かった。

そうした田舎のパターナリズムの権化のような森氏に代表される自民党イメージと旧来の日本の構造を壊す存在として小泉氏は当初歓迎された。

(個人的に、森氏は>>289でいう国対政治ではものすごく有能な人だと思っている。政局の中でメンツを保って双方の実を取るようなやり方がうまくて、野党の政治家からも意外といい評判を聞く)

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
征倭だもんなぁ
日本を没落させるための勢力
マジでこいつら追い出さないといけないわな

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
最大の戦犯は森喜朗、次に小泉純一郎

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>19
清和会は「大日本貴族党」として独立するべきだな
同じ自民党でも清和会と経世会では方針が180度違う

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
格差という言葉を頻繁に耳にするようになったのは小泉政権から

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>320
20年ゆっくりとだから堪えないんだわ
ジョウキュウさんと人生逃げ切り世代さんは
自民党を応援してる
独裁国家と変わらない治世だわこの国

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
“保守”とは政府からおカネを頂戴する者の代弁者を生業としている者のことである。
政府からおカネを頂戴する者に変遷ある時、“保守”もまた遷ろいゆくのだ。

サポサン・アンタガ・ソーダー(19xx-)

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉が無能だったことは後継のあいつ見ればわかるじゃん
単なる人気取りのプロってことなんだから長男はいい選択したと思うが

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>24
日本の政治は、権力争いでは動かして欲しくない。
国や社会のために動かして欲しい。

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
諸悪の根源は在日カルト
在日全員を日本から消し去れば問題は解決する
まずは、朝鮮学校の見直しをしましょう
特に朝鮮大学校の目的は、
アメリカと日本の壊滅ですから
こんな学校が日本にあること自体が
非常におかしいことです
この際、きちんと対処しましょう
外国人による政治運動も極めて悪質であり
スパイ防止法もしっかり整備しましょう
さらに、在日に不法に生活保護が支給されており
それはゼロにしなければなりません
不法に支給している役所は厳重に罪に問われるべきであり、徹底的な捜査をしましょう

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>24
日本の政治は、権力争いでは動かして欲しくない。
国や社会のために動かして欲しい。

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
いやインチキな壺選挙で民主党から政権を奪い取ったからだよ

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政治家なんて全員悪でしょ?

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>330
あの長男は頑張ってるな
次男のミエハリ野郎と大違い

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の政界、芸能界、スポーツ界、医師は朝鮮人が台頭している
大したもんだな朝鮮人

他はともかく政治だけは日本人であって欲しいものだ

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党を勝たせ過ぎたせいで、統一教会の進出を後押しすることになった

つまり、選挙が弱すぎる野党が悪い
野党は責任をとって議員辞めるべき

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大阪で全く同じ事やってるのが維新
自民と戦うふりして中身は安倍の別働隊

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>335
極論すりゃそうだな。
現状はどいつもこいつも憎しみの対象でしかない。

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺ウヨの小泉叩きのスレはここですか?

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>338
与党はいいのか?

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
言い訳がましいわ
オウムの後に統一の捜査を打ち切りにさせたのはもっと前の話じゃねえか
もうずっと昭和の頃からズブズブなんだよ
その岸信介が張本人じゃねえか
コイズミガーとかどんな言い訳だよ

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レジ袋郎の親父 

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
目的をしっかり意識しましょう
お父様もお母様もそのお子達も、
そこはしっかりしたものなのだろうと存じます

自民さんもおそらくは自民による政権の占有、権勢の拡大といった目的をしっかりとお持ちです

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Daigo待望論もってこい
ウィーッシュ

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
媚中か親米親韓かという事なら後者やな

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
けいせい→へいせい
せいわ →れいわ
そういうことか

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
森元辺りからじわじわと表面化しているのに話反らしたいのかな(○鮮人支配)

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親米親中親ロ親韓、オール売国は自民の海ならきっと可能性があると思ってる

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>320
多くの国民はミンスよりマシだと思ってるぞ

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺ウヨって陰謀論とか都市伝説とか好きだよな
頭が猿並みだから使いやすい
小泉全く関係ないやん

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>352
壺とか書いている奴が陰謀って、
直ぐに頭に刺さるブーメランか?

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>19
糞野党以下なのがカルト朝鮮自民党

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>352
JALの自衛隊説とかアメリカ説とかは共産党がやってたけどな。

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
神奈川の議員のせいで完全にアメポチ傀儡になった

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ストーリー的にはそうなんだろうが、
そもそもさぁ、壺と組んでるセイワカイと組んで表の顔が自民党になる連中それ自体が異常なんだからさ。

もう言い訳は飽き飽きだ、このキチ○イ政党

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>57
小泉、小池と明石市の泉市長を一緒にするな!

泉市長はちゃんと結果だしとるわ!

小泉は自民党をぶっ壊す!で
日本をぶっ壊したし
小池はパフォーマンスしかしとらん。

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>351
悪夢の民主党
地獄の自民党

民主党の時代の方が良かったね

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
経世会ってより田中派時代はそうだったろう。
世を発展させ、ちょっと分け前を頂く程度

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【悲報】ネトサポ=統一教会信者、ID変え忘れより自作自演に失敗

普段からIDコロコロやりすぎなんだよ。だからこうなる

101 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/08/21(日) 12:35:31.06 ID:hwlrQaBc0
まあパヨクがどれだけ騒ごうが
安倍さんの国葬はやるし
萩生田さんは要職のままだし
次回もその後も未来永劫自民党が圧勝する

これが現実

110 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/08/21(日) 12:38:17.06 ID:hwlrQaBc0
>>101
そのとおり
パヨクには自民党抜きの日本なんてありえないってことが分かってないんだよ
我々は自民党のおかげで生かされてる

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
だな

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
煽ったのは間違いなくマスコミ その当時mixiがあったぐらい
まだまだSNS利用が一般的じゃ無い時代にここで「うよくん」してたのは
間違いなくマスコミと🏺

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>83
田中金権政治と言われたが、日本をより発展させたよな

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな記事書かれるなんて自民党もブザマだよなぁ

366 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:38:05.12 ID:hf6wcdRQ0.net
>>360
角栄は中国と仲が良かったからアメリカが潰したんだよな

367 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:38:26.69 ID:dYymOVDu0.net
>>92
氷河期だがこれは正解
郵政が争点にされたため、既得権益破壊と勘違いして皆自民党に投票した

でも氷河期は今でもお花畑団塊世代が憎くて自民党支持が多数だけどな

368 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:40:33.03 ID:MwgRNb400.net
結果出てるからな
世界一目の前だった経済大国経世会

失われた30年没落ネオリペ清和会

369 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:41:07.59 ID:Yfxmxdln0.net
【悲報】ネトサポ=統一教会信者、ID変え忘れより自作自演に失敗

普段からIDコロコロやりすぎなんだよ。だからこうなる

101 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/08/21(日) 12:35:31.06 ID:hwlrQaBc0
まあパヨクがどれだけ騒ごうが
安倍さんの国葬はやるし
萩生田さんは要職のままだし
次回もその後も未来永劫自民党が圧勝する

これが現実

110 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/08/21(日) 12:38:17.06 ID:hwlrQaBc0
>>101
そのとおり
パヨクには自民党抜きの日本なんてありえないってことが分かってないんだよ
我々は自民党のおかげで生かされてる

370 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:43:24.24 ID:VKufXXpU0.net
分析が甘いわw

371 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:43:28.13 ID:1gNr4gtE0.net
安倍派というか鶴子派と呼んだ方がいいかもな

372 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:44:53.76 ID:Jvm7Hyes0.net
>>359
地獄というか暗黒時代だよな
自民党議員は党執行部の顔色ばかり伺い、マスコミ・警察・検察はアンダーコントロール
暗黒の自民党政権だわ

373 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:44:57.70 ID:dJcff9YH0.net
鉄道と郵送を買い戻すしかないな

374 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:47:23.62 ID:8o4w6Lhb0.net
>>1
そういう事を当時報道しろよ!今更おせーんだよ

375 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:47:42.14 ID:dJcff9YH0.net
>>330
弟はポエマーだから、役者は確かに良い選択をした
これ以上跡継ぎを政治家にさせないで欲しい

376 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:48:34.45 ID:8o4w6Lhb0.net
再国有化有りにしようぜ

377 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:50:01.98 ID:cf5iX8Sz0.net
>>364
清和会支配になって社会が暗くなった

378 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:53:51.22 ID:2wlKjR+i0.net
おまえら知ってて放置してたんだろ。言い訳してんじゃねーよクズ共が

379 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:58:08.48 ID:DK5Idieb0.net
>>363
今の5chは時代に取り残されたまとめサイトのアフィカス記者が工作自演してる程度だけど、あの頃はマジでマスゴミ等の工作が入ってたのかもなあ
電車男あたりから胡散臭かったし
まあ2chが楽しかった時期でもあるけど

380 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 13:59:04.23 ID:ckSCh5WX0.net
またコイズミのせいじゃん

381 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:00:32.15 ID:aDVUatQS0.net
経世会は北朝鮮だから南北対立の要素もある

382 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:01:17.14 ID:GfWbHERV0.net
北朝鮮拉致問題、今なら判るよ
統一教会繋がりで拉致問題、解決への足掛かりをしたことを
世間ではあまり知られていなかった拉致問題がとんとん拍子で明らかにされたことを

普通なら表面化しないレベルの拉致という問題
日本から北朝鮮への大きなの融資と引き換えの拉致人質解放
旧統一教会が橋渡しをしたって事が安易に判るよ

383 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:03:27.23 ID:FSbUzmkY0.net
やばすぎ。

384 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:08:47.27 ID:cf5iX8Sz0.net
>>381
清和会が北朝鮮なんだが

385 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:10:18.14 ID:5fge9gEA0.net
小泉さんもものすごく胡散臭いんだよなぁ、氷河期世代作って息子は世襲だもんなぁ。
このひとは、おじいさんの頃からなんなんだ?

386 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:17:45.25 ID:gpSC/hNG0.net
諸悪の根源小泉竹中安倍自民党

10年以上前から散々見かけたレスが現実に

387 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:20:24.76 ID:zxDwgez50.net
アメポチ傀儡の神奈川議員は胡散臭いから信用するな

388 :朝鮮漬 :2022/08/21(日) 14:22:17.64 ID:75MYWUAI0.net
ほな 進次郎に責任を負わせんとな(^。^)y-.。o○

389 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:23:17.47 ID:8n/Wmvqt0.net
経世会が強いかったままなら、エベンキの反日邪教は経世会に接近してただけだろ。
あいつらは日本政界にコネを作って、スパイするのも一つの目的だったんだから。

自由壺売党 → 統一協会、勝狂連合 → エベンキCIA、エベンキ保守系政党、北チョン国
(「勝狂連合」とほざきながらブン・センメイは北チョン国生まれで、キン・ニチナリと極秘会談し金銭援助してた二重スパイ)

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:24:29.40 ID:AWPRDsmr0.net
ポストセブンw
小泉もたいがいだろ

391 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:26:00.62 ID:0L4Bo9Mg0.net
「次」は小泉ってこと?

392 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:30:30.76 ID:AWPRDsmr0.net
経世会にもロクでない議員がいっぱい居たろ、小沢一郎とかw

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:31:23.13 ID:SDAirTlO0.net
これだけ自民が騒がれても岸田やめろとかキシダガーって言われないのは
どれだけすごいバックがついているんだ

394 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:31:48.46 ID:sFaMaErc0.net
>>100
そういう側面があるって話だ。
自民党内部でタカ派、ハト派を演じ、権力維持のために左右どちらからも支持を得る芝居をしてたのはみんな分かってるわ

395 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:34:04.43 ID:gec+fdyd0.net
>>389
エペンギ教団は大陸岸系だからな

396 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:34:39.66 ID:Pflc13Lw0.net
売国保守80年の歴史をちょっとつついてみただけ

397 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:35:52.00 ID:yiTvxzBG0.net
自民党はソ連が崩壊した時点で解党するべきだったな
統一教会のようなエセ反共カルトと
外国資本の言いなりで非正規雇用増やしまくって国内産業を弱体化させる竹中平蔵みたいな政商に日本は無茶苦茶にされてしまった

398 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:35:52.69 ID:rLkRuiK10.net
一強政治っていいことなかったな

399 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:37:24.34 ID:2f0hjbBS0.net
そういえばゲリゾーは小泉時代に拉致問題を進展させたのは官房長官やってた俺の力だ!ってしょっちゅう言ってたな
その頃から色々仕込んでたのかな

400 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:37:28.34 ID:jdtmw8s50.net
で、宏池会の文雄が、清和会の粛清を始めたと。

401 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:39:59.78 ID:aEM1a/Ac0.net
小泉こそ壺でしょ、選挙中のメディア動員ぶりがとにかく異常だったし。ほん思えばあの頃から一般人目線で目に見えていろいろおかしくなってったんだよな

402 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:41:51.88 ID:PcHAOz0q0.net
ゆとり教育とかしてカルトが子供を馬鹿にしたしな

403 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:42:34.05 ID:Y1/5r1KL0.net
>>399
蓮池兄の本が出た時、壺が必死に蓮池兄の事をバッシングしてたなぁ

http://kyukyo-do.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2016/01/30/photo.jpg

404 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:43:19.59 ID:+J8ETvSy0.net
自民党かと思ってたら中身がカルトに乗っ取られてましたとさ。
めでたしめでたし。

405 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:43:43.74 ID:vkC3miwp0.net
>>394
今までの自民は派閥争いにより
悪さしたらすぐにバレてた
今回は対立する派閥がほぼ弱体化してるのが原因だからな
だからこそここまで清和会が一強になった
谷口が元気ならここまでにはなってないしね

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:45:38.67 ID:+J8ETvSy0.net
>>399
うん。統一と一緒に点数稼ぎしてた。
首相になったら拉致被害者利用価値無し。

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:46:37.87 ID:EOTG2gqz0.net
~よく噛んで食べることの8つのメリット~

☆ダイエット効果(糖尿病予防にも)
☆小顔効果(表情筋や口輪筋の発達)
☆脳の活性化(認知機能向上)
☆虫歯予防(唾液の分泌による歯の再石灰化)
☆歯並びや発音が良くなる(舌や顎の筋肉、顎の骨の発達)
☆口内の味覚や触覚の発達
☆ガン予防(ペルオキシターゼという酵素の効果)
☆胃腸の働きを助ける

食べ物をよく噛むことで得られる8つの効果とは! | 都賀デンタルクリニック
https://kaiseikai-tsuga.jp/post-2211/

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:47:23.39 ID:mJqNjjIt0.net
アホくさい記事だな

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:48:02.42 ID:cf5iX8Sz0.net
>>399
統一教会と北朝鮮はズブズブ

あとは説明不用

410 :ひらめん:2022/08/21(日) 14:51:10.99 ID:bincQyBg0.net
>>1
清和会はゴミの集まり
さっさと焼却するべきだ

(´・・ω`♯つ )

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:55:18.99 ID:w67G91Zy0.net
>>401
韓流ブームとやらも小泉の時にフジサンケイを中心に
全メディ総動員で仕掛けられた事も考えると
小泉が壺と関係ない訳がないんだけど、息子共々痕跡が見つからない

悪事を隠す悪時絵だけは働く親子だわ

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:57:15.47 ID:9U9pAxZA0.net
経世会とか田中の悪行忘れてないよ
金丸も

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 14:59:21.44 ID:zmMZkt090.net
>>401
そもそも
小泉の父(小泉純也)は昭和通商(児玉機関)の事務員
文鮮明や朴正煕も植民地経営会社昭和通商と取引関係があって
下請けとして植民地経営してたわけ
軍閥に金と武器をばら撒いて阿片で奴隷を支配する東インド会社方式、英国直伝のスタイルでね
端的に言って岸も笹川も福田も文鮮明も朴正煕も
スパイ里見甫のもとに働いてた
戦争犯罪そのものである昭和通商の人脈で
戦前から戦後まで
国際的な閨閥マフィアと結びついて「植民地経営」をしてきた人たち
マセソン商会横浜支店長のひ孫、麻生も忘れてはいかん

414 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:01:08.02 ID:sFaMaErc0.net
>>147
だな

415 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:01:56.98 ID:zxDwgez50.net
東京一極集中がさらに酷くなったのも小泉の頃からだっけ
アメカスがより統率しやすい形になったよな

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:02:34.35 ID:Ry2VoGXk0.net
やはり橋龍が正解だったんだな

417 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:03:01.43 ID:JT04vqDt0.net
すごいウソ記事だな

そもそも森喜朗のときに
すでに統一教会と日本会議がスポンサー

小泉純一郎のバックも森喜朗なので
小泉純一郎はすでに反日カルトの駒でした

418 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:03:05.53 ID:Te1v7Rs30.net
統一教会の勢力は右肩下がりに落ちてるんだけど‥
>>1は何言ってるの?

419 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:03:07.51 ID:Wt2kBhB00.net
統一教会の協力者金丸
竹中平蔵の後ろ盾小泉純一郎

全部一緒やんけ自民統一党

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:03:18.94 ID:2blFnfWP0.net
統一協会は、マッチポンプで自民を2012年12月に政権復帰させ第二次安倍政権を作った。

全ては統一教会が「日本を取り戻す」為の選挙キャンペーンだった。

2012年8月に韓国で慰安婦謝罪イベントで慰安婦問題を盛り上げ
櫻井よしこなど偽装保守はアメリカで新聞に意見広告を出して対立を煽り、日本国内では橋下や石原慎太郎などが反論し愛国心を訴え、2012年9月の安倍麻生の秋葉原演説 、2012年12月の第二次安倍政権を作りだした。

日本人も韓国人も統一協会に操作されてきたのだ!

慰安婦謝罪「日本女性1200人」の正体 統一協会メンバー
2012年08月15日20時19分

着物や浴衣姿で「日本人を代表してお詫びします」
   韓国在住の日本人女性が慰安婦問題で謝罪したと報道で明らかにされたのは、その前日のことだった。中央日報や東亜日報などの主要紙によると、5月に結成されたばかりの「日韓の歴史を克服し友好を推進する会」のメンバー約1200人がこの日、韓国内13か所に繰り出した。ソウルでは、韓服姿の女性も含めて約500人もが広場に集まって、「日本人を代表してお詫びします」などと訴えた。謝罪文を市民に配り、日本政府の謝罪を促す署名運動もしていた。

その2012年8月14日付記事では、慰安婦謝罪を繰り広げたメンバーについて、「ほとんど統一教会信者だ」と報じている。

また、ほかの韓国メディアでは、日韓の歴史を克服し友好を推進する会」について、江利川安栄代表の実名を挙げたところもあった。この代表者は、かつて統一協会の日本法人の会長だったとみられている。

https://blog.goo.ne.jp/lovemoonayano/e/52b67dd83750afce781e7ab66197a596
https://archive.is/yboVL

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:03:33.01 ID:zmMZkt090.net
統一教会人脈って言ってしまえばグローバル閨閥資本の代理人として植民地経営を任せられた人脈なわけで
この20年間沈黙してたメディアがいきなり騒ぎ出したのは統一教会=霊感商法の問題に矮小化、トカゲのしっぽ切りする動きだと思う

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:04:31.48 ID:2blFnfWP0.net
統一教会の支配下で改憲したら、再開予定の朝鮮戦争は変な戦争になる。 

日本の敗戦革命だ。半島に関われば負け。

端的に言えば南北共同の難民を使った日本侵略作戦だ。 

韓国のテレビで「北朝鮮と戦争になったら、日本を攻撃する」言っていたが、あれが韓国の常識だ。 

おそらく北朝鮮軍と韓国軍には被害はほとんどでない。 
米軍は削減され人数がおらず被害はない。 
民間人には多少被害は出る。 
自衛隊にのみ甚大な被害がでる。 
南北示し合わせたプロレスだからだ。 

そして、北から南、南から日本へと難民(当然成りすまし多数) が数百万人、数年のうちに移動する。 
民族大移動だ。 

半島の戦争に呼応して中国が中朝の条約による参戦権で国際的批判もなく 日本に宣戦布告。

尖閣と沖縄の離島に侵攻。自衛隊は尖閣を奪還するが 
中国は核による本土攻撃で威圧。アメリカは傍観し日本は講和。 
講和条件として沖縄独立と天皇退位、多分、橋下を大統領とする親中政権を要求され受諾。 

日本にも数百万人もの難民が数年で流入し治安が極度に悪化する。 

麻薬、売春、暴力事件の発生件数が280倍になり警察が麻痺。 
自警団が自然発生的に出来るが、自警団と難民の対立で自警団が虐殺される事件が多発する。 

維新が推進し道州制を入れていた日本は関西道、九州道などいくつかの道(州でないことに注意)は麻薬や女の売買でマフィア化した難民に支配されるようになる。 
そして日本は、アジア共同体大高麗日本連邦となる。これが統一教会の描く日本の未来だ。

423 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:05:13.91 ID:zmMZkt090.net
鳩山家も忘れてはいいかん

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:05:35.12 ID:9U9pAxZA0.net
>>420
なんか統一のせいにし過ぎて

超人日本軍とか時空大帝秀吉みたいになってるよ

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:05:46.21 ID:2blFnfWP0.net
統一協会は、韓国では慰安婦謝罪イベントで反日活動している。

統一教会系メディア掲載 https://familyforum.jp/201206308886

「天国日報=イムムンシク記者」「帝国主義時代の日本が隣国の韓国に洗えない傷を抱いた歴史的な真実をはっきりと知ることになりました。」

29日午前11時30分、ソウル汝矣島国会議事堂前。日本人女性40人余りが救護に合わせて一斉に頭を下げた。従軍慰安婦問題に対する謝罪の印だった。

「ふるさとの春」の歌と日本曲のふるさと熱唱が終わった。マイクを握った江利川氏は「強制的に精神隊(従軍慰安婦)という名前で遠い異国の地に引きずられていく方に同じ女性としてその惨めな立場を慰めることはできないが、日本から来た人として心から謝罪する。」 と言った。

江利川氏が代表としている「歴史問題を克服し、日韓一体化を推進する維持会」会員たちはこの日、集会で従軍慰安婦問題と関連して謝罪の意を伝え、韓日両国の友好増進を促してきた。

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:06:19.19 ID:2blFnfWP0.net

https://m.news.zum.com/articles/3399558
【ソウル=ニューシス】アン・ホギュン記者=在韓日本人で構成された「韓日歴史を克服して友好を推進する会」会員1200人余りは光復節を一日控えた14日、全国各地で日本軍「慰安婦」問題に対して謝罪する行事を持った。

この団体ソウル支部会員500人余りはこの日午前、ソウル中区ソウル広場の前で始まり鍾路区塔骨公園まで平和行進を進行した。

韓服と着物を分けて着た彼らは太極旗と日章機を持って「韓日友好」と「慰安婦問題謝罪します」というスローガンを前面に出して行進した。

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:06:43.60 ID:2blFnfWP0.net

彼らはまたソウル永登浦区汝矣洞国会議事堂の前でも韓日両国間信頼関係構築のための集会を行った。

彼らは「慰安婦という名前で遠い異国の地に引き寄せられるしかなかった方々に同じ女性であり日本人として心からの謝罪を差し上げる」とし「韓国と日本の国際結婚子どもたちが感じる父の国、母の国が平和を成し遂げる仲間になることを切に訴える」と明らかにした。

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:08:59.41 ID:RlYrZpzR0.net
他の党や公安迄侵食してるからなぁ。安倍がのさばらしたのはあるけども。とりあえずこの手の寄生虫は潰さなあかんやろ。

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:10:03.30 ID:PRGEtjyK0.net
食口ネトウヨ

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:10:06.42 ID:9U9pAxZA0.net
>>428
なんでうそつくかな

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:10:08.35 ID:sFaMaErc0.net
>>147
だな

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:11:59.89 ID:Xcw9qFWO0.net
こじつけ!派閥の問題じゃないだろw
誰がどう考えてもおかしいし遠因にもならんわw

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:12:56.01 ID:2blFnfWP0.net
>>431
谷垣自転車事故も分かれ目だった。

また、現在も。

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:13:07.42 ID:AAMUCtQE0.net
小泉も安倍も似たり寄ったりだろ

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:13:57.14 ID:mN3Ykrlm0.net
うぇいうぇい!うぇいうぇい!!

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:16:43.33 ID:AElWlH5n0.net
竹下派って勝手に内輪揉め起こして分裂して弱体化していったイメージだったわ

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:17:18.17 ID:sS7mYKGr0.net
逆に縮小しただろ。

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:19:25.67 ID:RlYrZpzR0.net
>>430
ゴミオブザゴミ壷

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:26:10.21 ID:+WRrmdYS0.net
なんでアホパヨってよくデモやってるのに日本人から搾取してる統一教会にはデモ起こさないの?壺だから?

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:29:11.85 ID:tNF1Iia+0.net
経世会よりももっと駄目なのが清和会でした
小泉純一郎は変人だったのが良かったのであって、安倍と森こそ
清和会(現安倍派)の象徴というわけだな

派閥自体を無くさないと駄目なのだが、自民党が下野するか
分裂でもしないとな

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:32:14.15 ID:ieIibD7T0.net
>>436
小沢一郎が居るとそうなる

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:34:07.23 ID:9U9pAxZA0.net
>>438
その返しは嘘って自分で言ってるようなもんだよ

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:39:58.81 ID:LYsmTELh0.net
でももしかしたら統一経由で北に話が通って拉致者の一部返還となったのかもしれないしな

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:43:07.70 ID:xV7Q6hTy0.net
>>442
統一教会のことどう思ってる?

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:43:45.72 ID:9U9pAxZA0.net
>>444
カルト

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:44:32.63 ID:oTuZDX070.net
猪瀬ポーーール

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:45:48.68 ID:pnB2fT6f0.net
正直経世会の時代の方が遥かにマシだった
21世紀ってほとんど清和会政権だけどこのザマよ

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:46:53.88 ID:xV7Q6hTy0.net
>>445
>>424の統一教会のせいにし過ぎてるってのはどういう意味?
何か統一教会に濡れ衣があるように取れるけど

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:47:19.54 ID:sEYhu3A00.net
もう解体するしか道はないぞ。ウダウダしてても悪くなるだけ。自民党は末期癌。

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:47:52.41 ID:Z/wDhPIA0.net
小泉竹中安倍やっぱりおかしかった

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:47:54.45 ID:9U9pAxZA0.net
>>448
>>420みたら

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:49:16.36 ID:sEYhu3A00.net
■経世会
☆田中角栄 逮捕 ←東京地検
☆竹下登 失脚 ←東京地検
金丸信 失脚逮捕 ←東京地検&国税
中村喜四郎 逮捕 ←東京地検
☆小渕恵三 急死
鈴木宗男 逮捕 ←東京地検
☆橋本龍太郎 議員辞職 ←東京地検
小沢一郎 不正献金 ←東京地検
二階俊博 不正献金 ←東京地検
中川一郎 入浴中絞殺

■第一次安倍政権
竹中省吾裁判官 自殺
平田公認会計士 自殺
鈴木啓一 朝日新聞記者 東京湾に浮かぶ
石井誠 読売新聞政治部記者 事故死
斎賀孝治 朝日新聞デスク 自殺
松岡農水省 自殺
緑資源機構山崎元理事 死亡
加賀美正人内閣参事官 練炭自殺
野口英昭 怪死
森田信秀設計事務所 全裸で鎌倉の海に

■第二次安倍政権
内閣情報調査室参事官加賀美正人氏 自殺
消費者庁審議官神宮司史彦氏 夫婦で自殺
岩路真樹報道ステーション 練炭自殺
神原紀之内閣参事 屋久島の岩場で死体
野田哲範氏衆議院議員秘書 車内変死体
UR所管国交省職員 飛び降り自殺
田中造園土木社長秋山肇氏 自殺
近畿財務局上席管理官赤木俊夫 自殺

以後多数あり

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:49:44.59 ID:5TO574iG0.net
>>29
安部はリーマンと震災の反動で回復しただけ
そもそも当初掲げてた3本の矢は一本目の金融緩和以外まともにやらなかった

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:50:20.38 ID:q2PsrLmd0.net
竹下の教え

汗は自分でかきなさい
手柄は人に譲りなさい
そしてそれを忘れなさい

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:51:13.47 ID:xV7Q6hTy0.net
>>451
いやそれは見たけど>>420のどの部分が統一教会のせいにし過ぎてるの?これは純粋に教えて欲しいだけなんだけど

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:52:26.39 ID:9U9pAxZA0.net
>>455
統一が安倍政権作ったとする書き込み

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:52:35.99 ID:KZIx88vz0.net

安倍
福田
小泉
麻生

壺チーム

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:54:52.87 ID:xV7Q6hTy0.net
>>456
でもこういうの見たらまんざら言い過ぎとも言えなくない?
https://www.google.com/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/193136

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:55:42.94 ID:UPzUP7MB0.net
>>3
トンキンに核を落とせば解決
ガンの放射線治療だ

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:56:36.21 ID:UPzUP7MB0.net
トンキンの権力なんか日本人は信用してないぞ
信用度は中国共産党並みだ

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:58:35.65 ID:xV7Q6hTy0.net
>>459
トンキンって何ですか?

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 15:59:18.24 ID:R5QZlvqP0.net
>>5
ようやく日本に寄生するチョンを駆除する時だな
革命が始まったらチョンの駆除を開始するわ

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:00:51.04 ID:oTuZDX070.net
猪瀬ポールの引っこ抜き作業で3車線に回復できるたところはともかく、2車線で作った道路はもう取り返しがつかない。

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:02:05.85 ID:rzb/lYpn0.net
清和会(安倍派)
宏池会(岸田派)
経世会(茂木派)

麻生派と二階派は元はどこ?

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:03:13.60 ID:Qkmgxyst0.net
コレは見立てが違うよ。郵政造反組は勝共系の議員が多かったし。
それに金丸訪朝団から文鮮明来日以降、報道が減った訳だし。

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:03:58.55 ID:9U9pAxZA0.net
>>458
全く
いつも思うんだが
反カルトは統一が凶悪で影響力がすごい組織にしてるの
誇張して恐怖をあおるカルト手法と同じ

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:05:50.25 ID:SHY83C6/0.net
経世会も大概だわ
やっぱ自民党の中では宏池会が一番マシ

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:06:03.03 ID:Qkmgxyst0.net
>>464
麻生派は河野グループ。二階派は中曽根派が母体。

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:07:13.03 ID:aZ4ymgMu0.net
就職先がないのに就職したがらない若者達つうてサクラにインタビューしてた時代だったな

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:11:16.74 ID:wDakncUd0.net
>>3
まだ韓国に乗っ取られないだけ経世会がマシだったじゃん
その頃日本は成長しかなかった
とんでもないものを失ったよ
小泉にキャーキャーやってた奴らが憎い

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:13:24.41 ID:avAtd7+o0.net
やっぱ日韓ワールドカップぐらいかぁ
まじクソだったわ

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:15:44.18 ID:9U9pAxZA0.net
>>470
経世会なんで親中だらけの
日本の技術売り払ってたイメージしかないんだが

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:16:02.96 ID:LFbHyID90.net
でも安倍チョン死んだから清和会が弱体化するやん

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:17:15.45 ID:LFbHyID90.net
>>472
清和会は清和会でチョンに売国してるし

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:17:34.53 ID:Os6uRIlE0.net
森元は総理大臣の時も内閣支持率1割以下で今も国民に嫌われまくってるのに、小泉とか安倍晋三は森のことを相当慕ってたんだよな
小泉や安倍を支持するが、森元は嫌いって本来あり得ない話だからな
小泉も安倍も森に相談して物事を決めてたのに

2021オリンピックの開催ですら、安倍は森に諮ってるんだからな

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:18:16.56 ID:JVdq6JRg0.net
小泉は本当に日本沈没させたカス

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:18:58.91 ID:7DOwfN2W0.net
小泉政権、安倍政権は間違いなく美しい国日本を作ってくれたと思う

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:19:09.33 ID:9U9pAxZA0.net
>>474
一番韓国に厳しいイメージあるけどなホワイト国外しなど
まぁTVしか見ないならそう見えるかもね

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:20:58.84 ID:LFbHyID90.net
>>478
統一チョン会とズブズブなのに?

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:22:14.77 ID:9U9pAxZA0.net
>>479
政策で考えてるから
パチンコ規制もしてたね
親韓ならしないんじゃね

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:23:31.48 ID:W47b6Ado0.net
でもなー経世会は割とサヨク的で
拉致被害者の存在を頑なに認めなかったり
従軍慰安婦強制連行を国会で認めてしまったり
そういう事をやってきたんだよな
世間はそんな経世会に辟易してた所で小泉が北の工作船を撃沈させて支持が集まったんだよ
統一教会は滅びればいいけどね

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:27:27.47 ID:1pVE6d0d0.net
>>64
選挙法に明確に触れるかどうかがポイントだな(´・ω・`)
国民の信任を持って議員になったものは国民の信任を失う形の罰しか要らんだろう
一国を操縦するときの責任とか本人を八つ裂きにしても誤ちは軌道修正できないし、議員や首相など誰もやりたがらんよ
何でもかんでも任期終わると政治犯でぶち込まれるとかそういう国は総理のなり手がいないだろ?

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:29:07.87 ID:Fga/xe6N0.net
いや893かよ

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:29:16.64 ID:VXOziIi80.net
自民党自体に不信感しかない

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:32:58.13 ID:7DOwfN2W0.net
この時代に行われた、日本没落の原因となった悪政

郵政民営化
国立大学法人化
派遣法改悪

他には?

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:33:21.90 ID:OZwMvN2B0.net
どーすんのこれ…🥺

2022年に北朝鮮から日本側に打たれた
飛翔体数
※黄海側(西方向)に撃たれたものは除外
1月11発
2月1発
3月2発
4月2発
5月4発
6月8発
7月0
8月0

安倍ちゃんが死んでから日本方向にはまだ一度も撃たれてない模様w

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:34:16.44 ID:xX/0VkLn0.net
派閥とか所詮同じ自民党なのにそんなものに騙される国民もバカみたい
日本には権力の独占が何よりも悪だから今度は反対に入れるって、定期的に与党を変えて健全な民主主義を保つ頭がない
海外の無党派層とか特に政策なんてみないよ
ただ定期的に与党変えるとか国政と地方自治を逆にするとかとにかく一党独裁を避けようとバランスを考えて票をいれるんだけど日本人にはそういう頭がないからこの様

まぁアメリカ傀儡国家で一党独裁体制はよくあることだけど
日本みたいに約70年も一党独裁体制だと選挙で変えるなんてとうに手遅れでアラブや南米の前例をみると革命しかないからもう少し待ってドン底までいかないと変わらないんでしょうね

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:35:00.13 ID:1pVE6d0d0.net
>>477
小泉に投票したやつって頭悪いもん(´・ω・`)
「クールジャパン」とか「クール・ブリタニア」をそのまんま持ってきてイギリス特有の社会党時代に国営産業増やしすぎた問題を受けて党綱領から産業の国有化条項を削除して労働党の左派路線と決別したのがクール・ブリタニアだろう
そもそも左派政党がいろんな産業を国営化しすぎちゃった背景もない日本で「クール・ブリタニアごっこ」やったアホがアホどもに受けたけど中身はろくなもんじゃなかった

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:35:01.09 ID:9U9pAxZA0.net
>>486
中国に止められてる可能性

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:35:12.28 ID:sS7mYKGr0.net
>>481
北による拉致被害者を最初に認めたのは経世会の梶山静六だろ。

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:35:14.46 ID:rzb/lYpn0.net
>>468
中曽根母体の二階派
良さそうじゃん?

曰く付きの人物多い印象だがw

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:36:58.05 ID:tkaoFV140.net
>>1
カルト宗教の大本のウンコリアンと寄生虫在日ウンコリアンを叩き出せと言ってるのか
俺も賛成だわ
どうせならウンコリアンと一体化してる狂産とか立件脱糞逃を叩き潰さんとな

「在日本朝鮮人連盟」と一体化していた日本共産党 活動資金、人的ネットワークをカバー
5/7(土) 5:56配信 デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0ba6ce101b94da27027a69c70db27d575f68e76

「左翼的運動は、その半分を朝鮮人によって担われていた」
「朝鮮人ぬきで地方での日本共産党の活動は考えられないものがあった」

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:37:56.43 ID:1pVE6d0d0.net
>>487
諸外国に民主主義国家を指して「政治が三流」と言われるのは暗に国民が三流って言われてるのに気づかない人種だもん(´・ω・`)日本人
血を流してでも二大政党を育て上げ政治にプレッシャーを与えてやるとか言う発想も気概もない

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:38:29.47 ID:sS7mYKGr0.net
>>485
郵政民営化以外は橋龍の時からの流れだぞ。

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:40:28.19 ID:zV+hMes40.net
>>452
第一次ってめちゃくちゃ短いのにこんなに死んでたのか
安倍極悪すぎる

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:40:28.83 ID:Ky18GtZZ0.net
>>423
鳩山家はなにしてきたの?

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:40:45.58 ID:1pVE6d0d0.net
政治家って文句を言ったら応えてくれる国家とかいうシステムの運営スタッフじゃない
自分らで選ぶ自分らの代表だ
「お上が仕組みを作るからそれに乗ってなんか違うと思ったら声を上げなきゃ」それは民主主義じゃない

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:40:56.81 ID:9U9pAxZA0.net
>>493
野党に落ちると変な団体取り込もうとする政党ばかりだもん
総連とか民団とか

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:41:07.95 ID:7DOwfN2W0.net
>>494
まあそうなんだけど、派遣法改正の製造業解禁はやりすぎたと思う
っていうか、橋本政権も相当ダメだったと思う

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:41:47.82 ID:1pVE6d0d0.net
>>498
投票率が高くなると組織票の効力は薄くなる
投票率が高すぎて半端な組織票じゃ無意味になるまで投票してやれよ

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:42:08.41 ID:sS7mYKGr0.net
>>495
ピックアップされていないだけで、どの時代にもそれくらいるんじゃね。

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:43:51.89 ID:9U9pAxZA0.net
>>500
そういう事じゃないんだよな

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:43:57.08 ID:YfUtuO4D0.net
次の💥🔫は小泉か

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:44:08.46 ID:yor+FKt40.net
「壺の痛みに耐えて頂きたい」

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:46:35.07 ID:1pVE6d0d0.net
>>502
気分の問題だろう?
組織票目的で組織票あるところがしゃしゃり出てくるようになるようならドブに捨てるつもりで共産党に入れたほうがやってることはまだ保守だと思うぞ(投票率上がらないと組織票で政局が大幅に動かされるということに対する保守として)

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:49:38.94 ID:9U9pAxZA0.net
>>505
共産は無理
組織票自体は悪くないのよ
どんな団体が問題なのであって
変な団体を取り込もうとする事を防がないとねて話

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:51:26.98 ID:1pVE6d0d0.net
>>502
まず、票という血液型回らないと民主主義国家の内閣という心臓は動かなくなり壊死していく
「血液が回って心臓が動いたら脳みそが悪さ考えるじゃん」君の言ってることはこれよ
「血液流すと悪さを考える頭しか無いのでは血液流さないで殺してしまおう。俺も日本から飛び出すわけでもなく、じわじわ弱っていこう」
まず血液を流そう
そして、国家を調教しよう
「悪いことしたら票という飴を他にやるぞ?いいのか?うん?」と
そのために国民の飼い犬(政党)は最低二大政党いる

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:51:55.29 ID:sS7mYKGr0.net
>>505
投票率が低いと組織票が有利とは言われるが、公明党の党首が重複立候補しなかったら落選するレベルだぞ。
週休の集票力を過大評価しすぎなんだよ。

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:52:37.68 ID:7DOwfN2W0.net
痛みなくして改革なし
改革なくして成長なし

お前らこれに熱狂してたよね?

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:53:33.06 ID:9U9pAxZA0.net
>>507
傲慢な考えだなぁ
必要なのは二大政党制とかじゃなくて
シッカリした政党

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:53:58.70 ID:0Mstb/7m0.net
>>497
民主主義を使って少数派の警告を無視し続けた結果だろ。
頭の良さのピラミッドは上が少数派になるから、
民主主義は防御能力はゼロに近い。
それを理解してない政治家が増えたのはあるな。

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:54:55.68 ID:1pVE6d0d0.net
>>506
政党は国民の飼い犬であって国民が躾けるものだよ
江戸時代や日本帝国時代じゃない
お上がどうのとか言う意識は捨てろ
二匹の犬に悪さした方の飴(票)は取り上げてもう一方にやる行為をしてもう片側が悪さをしたらもう一方に飴(票)をやる躾をして躾けろ
「どの政党に入れよっか…良いのがない」ではなくて国民の飼い犬としての政党を最低二匹派育てろ

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:56:14.65 ID:sS7mYKGr0.net
>>509
そのハードランディング路線も、凡人、軍人、変人で総裁選したときの梶山の主張なんだよな。

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:56:35.90 ID:1pVE6d0d0.net
>>508
一掃できないほど弱いと思うよ

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:57:46.78 ID:kWjWSbHR0.net
>>179
イヤイヤ、共産党や民主党で学習しただろ?
あさま山荘事件、コンクリート殺人、ロクでもねーだろがよ?

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 16:59:22.61 ID:9U9pAxZA0.net
>>512
君が傲慢なんだね
たぶん誰も君も意見には賛同出来ないかと
二大政党制でバランス取れと言ってるけど
其れすると政治的混乱や他の国の工作受けやすくなるんだよね
米の問題点でもある

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:03:20.14 ID:1pVE6d0d0.net
>>516
傲慢ではない
国家の主は国民である
それは普通だろう?民主主義国家なんだから
いい主か悪い主かは別としてだ
最低二大政党と言ってるだけで二大政党の悪さもあるけど一党制でいいわけ無いじゃん(´・ω・`) なんのための民主主義だよ

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:03:30.29 ID:kWjWSbHR0.net
>>16
コイズミはケケ中と共謀していた。
ケケ中を唆したのはアメリカ、その背後にはユダヤ人。
ユダヤ人が究極の敵なンだよ。

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:03:31.88 ID:xX/0VkLn0.net
>>506
変な団体でも権力の独占よりはマシ
アメリカ人は民主党政権12年は長過ぎるなと、ずっとネタキャラだったトランプであっても一旦権力を渡した
権力の独占が続くとその体制ありきで国が作られるから長引けば長引くほど取り返しがつかなくなるから、権力の独占体制を作るよりはヤバそうな団体でも一旦渡した方がマシ
第二次世界大戦以後どの国の制度も独占体制を防ぐ構造になっているからこれを機能させればいいだけなんだけどね
まぁこれが使えるのは民主主義国家だけで、一党独裁体制が出来上がっている日本ではもう使えない機能だけどね

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:03:54.70 ID:Jbaa5wsJ0.net
>>516
主権在民の考え方そのものを述べているにすぎない。
変な宗教でもやって政治家は侵さざるものだとでも思ってる?

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:05:20.29 ID:RkyspcrS0.net
郵政民営化損しかしてねぇ

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:05:40.05 ID:9U9pAxZA0.net
>>517
誰も一党で独裁になれ言うてるんではなく
二党にしないといけない理由ない
政党を腐敗から遠ざける方法が必要てこと
それはまだ人間は発明してない

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:07:18.81 ID:UJuMzTO/0.net
台頭したってほど統一教会は強くないし逆に全盛期に比べたら弱体化してるでしょ。
批判のための雑な議論だね。

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:07:51.31 ID:9U9pAxZA0.net
>>520
主権在民間違えて
文句だけの奴は軽蔑してる
二大政党にする意味ない
多党でも政党がシッカリしてればいいのでは

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:09:40.90 ID:JGSJHn6R0.net
https://i.imgur.com/bdahbln.jpeg

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:10:08.88 ID:xX/0VkLn0.net
>>522
腐敗は独裁政治で生まれる
定期的に政権交代すれば前体制の腐敗をただせるし、これが繰り返されると、前に交代した時は面倒だったから…と政治家も学習していく
健全な民主主義とはそうやって保たれる

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:12:26.03 ID:kWjWSbHR0.net
>>328
恨みを最小限にするためにヤッタふりこいてトンズラのコイズミ、
引き際を外して、長い事無能をさらしたabe。
でも、もっと悪いのはそれらを是正出来ない我々の哲学じゃないのか?
だから、ソイツらの背後のユダヤ人にしてやられる。

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:12:38.70 ID:1pVE6d0d0.net
>>522
「それはまだ人間は発明してない」というのは正解だ
姑息療法的に悪くなるのは防がないと行けないよねっていう今できる措置として発明されたものを利用し倒そうという話だよ(´・ω・`)
「医者が何やってもどうせ死ぬじゃん」
それも正解
死ぬまで少しでも元気でいたいでしょ?死んでほしくなかった人もいるでしょ
そんな発明は遠い未来にできるのだろうがそれが分かっているなら未来に発明される可能性を残す行為をしたらどうか?
俺らは自主的に動かないと将来の発明の機会すら潰される
仕組みを使い倒して少しでも良い未来が見えるようにしていかないと十年先の未来もねえや(´・ω・`)

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:13:41.54 ID:9U9pAxZA0.net
>>526
間違ってるよ
政権交代は国民の不満がたまったとき起こる事
ならば
定期的に政権交代などしても腐敗撲滅にはならない
政策の連続性もぐちゃぐちゃになるし

日本の国力削ぎたいならそれでいい

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:15:06.84 ID:GaexEADr0.net
統一も創価も力ル卜は政治に関わらせるなよ。

ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪🤤

https://i.imgur.com/84ggtzz.png
https://i.imgur.com/yTIKu7j.jpg

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:15:15.79 ID:Pflc13Lw0.net
残された時間はあと8年
鈍いやつでも2年後にはそろそろやばいかもと思うようになるだろう

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:16:46.56 ID:9U9pAxZA0.net
>>528
んーなんて言うかな
政権をコントロールしようという意図が見えるかな
二大政党制とか雨見てみろ
不正選挙とか不正あふれてるだろ
問題が大きいんだよね
違う可能性考えてみよ

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:17:51.83 ID:nCNCaW0+0.net
統一家庭連合と創価学会の二重被害だなwww

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:18:35.03 ID:Jbaa5wsJ0.net
>>524 
主権在民をほぼ辞書通りに言ってるだけなのに何をまちがえてると言うのかって感じ
そっちこそ誰かに何かを刷り込まれた?ん
それと多党でも二党でもいいし

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:21:15.16 ID:8zB9KISk0.net
>>74
二千円札とか要らん紙幣作ったけどな

536 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:21:32.34 ID:8zB9KISk0.net
>>74
二千円札とか要らん紙幣作ったけどな

537 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:27:04.36 ID:4U+EUsIS0.net
悪夢の自民統一政権

538 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:28:50.15 ID:uek1SI5q0.net
平安海進で上昇した海面は1~2メートル?

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:29:47.75 ID:CLTp/NHJ0.net
>>535
20ドル札とか20ユーロ札は便利なのになぁ

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:30:29.06 ID:W55PUHWJ0.net
>>1
どっちもどっち、反日売国に変わりはありません。

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:31:50.65 ID:w67G91Zy0.net
>>491
母体は中曽根派だが二階が節操無しに色々な議員を入れまくったから
中曽根派だった頃の面影は全く無いけどね。

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:33:28.46 ID:SvUjGyDU0.net
>>491
生長の家のお世話になってた派閥だぞ
今は関係ないけど

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:34:54.79 ID:xX/0VkLn0.net
>>529
そうじゃないよ
政権交代は政権の不満が溜まったときじゃない
バランスを考えて票をいれるって認識が国民に共通してあれば定期的に起こるもの
例えばアメリカ人なら日常でどこが権力を持っているか体感するようになったら今度は反対って感覚がある
権力をみたとき媚びようじゃなくて調子乗ってるなぁと思うわけ、主権は市民にあるから
無党派層は不満とか特に支持する政策がないから無党派なわけで、よく日本のメディアに出てくる支持政党は決まってないけど政策をみて票を入れますって人達は無党派層の中でもごく少数派
無党派層の大半は民主主義を機能させるためにバランスを考えて票を投じるバランサー有権者だよ

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:40:14.60 ID:xFVyBDtr0.net
そんなに統一教会が問題なら反カルト法作れば良いのに
当然創価も規制されるように
壺売りガーとか安倍ガーとか言っても何の解決しない

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:41:05.79 ID:RlYrZpzR0.net
>>442
壷の戯言

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:42:01.13 ID:RlYrZpzR0.net
>>74
壷の印象操作下手くそ

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:42:52.00 ID:81dHmXPm0.net
>>515
統一よりマシだわー

お前のその野党に対する敵愾心も統一に植えつけられた物だな
その意味でお前も被害者
許せんよなマジで

548 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:52:25.91 ID:ThBpH7gB0.net
個人的には小泉政権が誕生する基礎がどうやってできたらが気になる
つまり小泉政権の少し前

549 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:53:19.92 ID:x4xAns1s0.net
>>544
カルト規制法になると野党もマスコミも黙っちゃうんだよな

どいつもこいつも今だけ金だけ自分だけで嫌になってくる

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:56:52.03 ID:KIWOUzmW0.net
>>1
これ、どう読んでも
「建設業界に金くれ。小泉は悪者。
統一教会も原因は小泉」
って言う論理飛躍に見えるんだけど。

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 17:57:45.43 ID:KIWOUzmW0.net
なんで違法行為を止めないのを小泉のせいにするんだw
清和がカルト大好きなのがいけないんだろ

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:00:27.96 ID:GeqsRLnb0.net
どうだろね?
実際その頃から自民党内には統一教会の影響力はあったでしょ
うろ覚えだけど朝銀信用組合が破綻した時に
公的資金1兆数千億円を投じて救済したのは小泉政権下だった気がする
それらの話も統一教会と北朝鮮が繋がってるなら
この動きも納得出来るわ

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:01:46.28 ID:cf5iX8Sz0.net
>>452
朝鮮清和会ヤリすぎワロタ

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:04:31.15 ID:KIWOUzmW0.net
>>552
朝銀は、拉致問題や固定資産税課税とワンセットだったような。
そんな変な判断ではなかったように記憶してる

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:05:01.18 ID:fXFN5w150.net
>>5
それは駄目だよ中共工作員

556 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:13:28.85 ID:gL0oAJ0s0.net
>>554
なるほど
拉致問題解決のバーターか

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:13:52.09 ID:BNjREeGV0.net
自民党どころか日本をぶっ壊した。
そして息子がトドメを刺すために頑張っている

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:15:15.71 ID:KIWOUzmW0.net
>>556
そんな感じ
固定資産税課税は朝鮮総連だね。
記憶があいまいだわw

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:17:12.01 ID:zxDwgez50.net
神奈川とか完全にアメカスの植民地だよな
最近お騒がせな三浦なんとかってのも神奈川出身なのも偶然じゃない
東京神奈川中心に外人だらけ外人色が強い社会になったのもアメカスの意向
東京圏は完全にアメカス傀儡社会
近年のメディアも特にそれを感じる

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:19:35.92 ID:DeDYaueq0.net
>>535
二千円札は首里城が描かれてることに意味がある
使い勝手じゃないんだ

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:20:33.19 ID:IrzMdagR0.net
サムスンやヒュンダイが急激に日本の技術を取り込んだのも
2000年あたりからだよな、韓流なんかも

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:30:11.08 ID:q6pAo47k0.net
売国勢力を潰したのもまた売国勢力だったというわけか
なんなのこの国

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:30:17.41 ID:4R76XlpT0.net
今の日本の衰退の原因は全て小泉の構造改革にある
不況で大卒ですら就職先が無かったのに支援するどことか公共事業を削って雇用をさらに削減した
小泉こそが真の巨悪

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:32:54.61 ID:DtNPlsXv0.net
たったの60000人で何が出来るとwww

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:34:16.92 ID:zxDwgez50.net
>>559
これの続きになるんだが
そのメディアってのもアメリカの意向を凄く感じるんだよね
多人種社会を推していきたいんだろうけど日本にきてる外人はアジア系が大半なのにメディアが推してくるのは黒人白人ばかりwwwww
それ欧米的価値観じゃんていうww

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:35:56.96 ID:Qkmgxyst0.net
>>564
左翼が凄い組織のように持ち上げるから、俺達凄いよ!って調子に乗ってしまう

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:38:21.87 ID:uXH7Ka0p0.net
>>5
革命って、何をどうすれば、今が覆るの?

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:42:06.62 ID:zxDwgez50.net
東京神奈川を駒にしてアメリカ的価値観を推しつけるのやめろー
アメリカ的多人種社会にして乗っ取る気まんまんじゃん気持ち悪い

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:44:58.36 ID:krizMKA40.net
>>64
アベガーアベガーアベガーアホかよ

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:47:46.53 ID:Pflc13Lw0.net
>>548
森元になったときの経緯を覚えてないかい

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:49:32.57 ID:zxDwgez50.net
アメカスは多人種社会をアピールしてる割りにはアジア系を露骨に差別してるのが嗤えるよな
インディアン虐殺したくせにまだ懲りてないのかっていう

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:58:48.80 ID:MnDF99Ua0.net
>>1
美しい日本をトレモロスとほざいていたホラッチョ安倍チョンをはじめ失われた30年を作った自民党が、実は統一を経由して日本を衰退させて北と南まるごと朝鮮半島の国力を強化させてたと現実見せられて安倍信者はどんな気持ちかな
盲信やめると自我が崩壊するからチョンと同じく現実逃避してアベガーやらパヨクやらと仮想敵を叩く事で無理やり正当化していると思い込むしかないんかな

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 18:59:45.65 ID:52IE05Fe0.net
料亭政治の復活だろ

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 19:05:58.42 ID:S+15L2MC0.net
今回でトドメとなりました

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 19:06:05.17 ID:iXIyCbNc0.net
関係ない。自民党がカルト

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 19:06:07.82 ID:eEzzvBsn0.net
>>146
単なるポジトーク 安全な場所からご高説
現に世襲はダメと言いながら平気の平左で四代目

あのポリ馬鹿どっか連れてけ

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 19:08:06.43 ID:eEzzvBsn0.net
>>161
+イギリス

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 19:11:19.76 ID:WuRWd8cU0.net
ジミンは全ての派閥が悪なので

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 19:16:07.66 ID:zKLvjb0T0.net
金権政治vs宗教政治

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 19:16:42.41 ID:tjZoIGwW0.net
>>486
やれい

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 19:34:12.93 ID:6SmThTfd0.net
岸信介の頃に勝共作ったのが繋がりの始まりなんだし、統一との繋がりはそんなに浅くないだろ

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 19:42:40.07 ID:x/3qHxj10.net
野党と監視対象という悪夢の境遇から抜け出したくて結託した結果だろ
その時にできた自民、統一、電通、メディア(読売日テレ、フジ産経)のお友達関係で日本を牛耳ってきた

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 19:57:14.51 ID:u8Al0j/u0.net
統一って自民党が育て上げてきた負の遺産なんだな
責任取るつもりもなく恥も知らずに嘘を積み重ねてる姿を見ると本当にもうダメだと思う

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 20:03:22.86 ID:tOqlqZ8O0.net
🏺スレが少なくなったな。
5chも侵食されてるんけ?

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 20:04:11.24 ID:vhggxm/V0.net
小泉政権好きだったけどなあ。
財務大臣の塩じいや官房長官の福田とかも面白かった

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 20:04:57.07 ID:nJlSEitA0.net
朝鮮カルト教会台頭させたとか小泉さあ
竹中平蔵だけやなかったんやな

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 20:22:36.05 ID:pkzkXrZb0.net
小沢一味が利権を半分持って党を出たから
勝手に弱体化したんだろ?

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 20:31:34.90 ID:fEAAoquh0.net
>>363
つってもあの当時の2chは全板全スレを挙げて嫌韓やってたレベルに韓国叩きばっかだったしなあ

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 20:41:02.30 ID:0EDIeXFi0.net
経世会か清和会ということは今後中国の奴隷になるか統一朝鮮の奴隷になるかということ何だけど
どっちが得なのかな?
統一奴隷だと貧乏だけど嫁さん紹介してくれるんで俺はそっちかなあ

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 20:54:51.46 ID:PTeUEbdA0.net
>>588
今にして思うと業者のムーブなんよね

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 20:57:49.53 ID:Qkmgxyst0.net
嫌韓はワールドカップのチケット争奪戦が火をつけて、その後の韓国の試合で燃え上がった。

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 21:12:37.96 ID:/A3LqoQp0.net
自民党が公明党と連立するようになったの1999年なんだよね
その4年前の1995年には創価学会攻撃しまくって池田大作を証人喚問要求したのに急な話だよね
統一教会よけのための創価学会だったのかな
この辺どうなの?

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 21:26:58.86 ID:9y67h1lL0.net
>>589
50歳オーバーのババアだけどいいのか?

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 21:28:37.47 ID:cf5iX8Sz0.net
>>589
くせーんだよ朝鮮カルト

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 21:33:17.34 ID:0WidOtVC0.net
今日、旧統一協会の教会前通ったら、俺のかーちゃんくらいの素朴で優しそうな女性が掃除してた。
この人もマインドコントロールされてるのかなと思うととてもつらかった。
まだこの問題は何も解決してない、今後関わらないだけじゃ解決にならないんだよ。

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 21:37:00.40 ID:IinRIx130.net
>>1
要するに、岸~安倍は統一教会とズブズブなわけだろ?

そんな安倍政権を盲目的に支持していたバカサポは切腹しろよバカ

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 21:39:00.31 ID:8n/Wmvqt0.net
日本国内の外国人勢力が問題なの
朝鮮総連、韓国民団、五毛党、孔子学院、テレビ局等
邦画やテレビ局なんてチョンが入ってから全部駄目になったろ
腐るんだよ連中が入り込むと
大学もそう、在日が裏口で入学しまくった某有名大学は没落してきただろ

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 21:39:41.31 ID:rkdzyc120.net
小泉が経世会を弱体化させるために支持基盤の業界叩いたというなら
安倍嫌いの面々はモリカケサクラより統一教会やればよかったのにね

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 21:43:49.69 ID:IinRIx130.net
>>598
正直、モリカケ桜のほうがタチが悪い。
政治の私物化という古典的な手法で、近現代の先進国であってはならない事件。

統一教会との結びつきは異常ではあるが、どうでもいい

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 21:47:39.23 ID:85jWloOv0.net
>>509
ワクチンと一緒だなw

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 21:49:25.13 ID:85jWloOv0.net
モリカケの何が悪いのかサッパリわからんのだけどw

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 21:50:43.97 ID:JVdq6JRg0.net
>>509
日本の夜明けだとか、ここの豚共は、ほざいてましたね。

まさに、肉屋を支持する豚。いかにクソネラーがヴァカだったかを証明してる。

603 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一世一代の大チャンスに小泉のように宏池会の岸田が清和会を潰してくれたら良かったのに

604 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここんとこの自民党の政策の目的がさっぱりわからなかったけど、票のためだけに壺の言いなりになってたなんて未だに信じられんわ。完全に洗脳されてる。

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
宗教法人法改正のハードルは公明党にもある
統一協会を潰してみないか?この国難に

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
票なんて創価の100分の1しかないんだよ統一協会は
反日勢力とズブズブとか女とズブズブとかいう類の
低レベルの恥ずかしい秘密を世間に知られたくないという案件なのだ

だから小泉は北朝鮮で料理にすら手を付けなかった
それは性接待も拒絶したということで
女性職員からのバレンタインの義理チョコも受け取らないようにしていた

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
97年の5%増税でボロボロになった日本経済にいろいろ補助金とか出して救おうとした。
やっぱり財務省のスパイに毒を盛られたのかなあ。

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>589
奴隷の意味分かって使ってんのか無能

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:28:16.24 ID:/A3LqoQp0.net
訪問先でおもてなしの料理に手を付けないなんてなかなか出来ない
連れて行かれた統一協会イベントでヘラヘラ笑顔で賛辞を口にする馬鹿は我が国に要らない
いや邪魔だ消えろ

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:29:04.64 ID:rcbPZjXU0.net
電通が国政にガッツリ食い込んだのもその頃だな

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:31:09.73 ID:/A3LqoQp0.net
>>610
電通もとうとうメスが入った
博報堂のチャンス

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:33:32.81 ID:+gFg/O0P0.net
これさ、韓国の大統領がムンムンで重用工とか色々因縁つけてくれたから日韓が距離置くことが出来たが、逆に親日な大統領だったらヤバかったんかな?

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:34:08.41 ID:0C+hOIKp0.net
賄賂だらけの経世会になにを期待するのか

小沢だぞ?

4億円迂回資金洗浄してるカスになにを

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:36:02.01 ID:/A3LqoQp0.net
>>612
韓国は国民が反日だからその支持を得ようとすると遅かれ早かれ反日する
むしろ向こうが先に手を出してこないと殴れないから反日やってくれないと困るわw

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:37:16.53 ID:rcbPZjXU0.net
小泉安倍に押し付けると統一の陰謀論はおかしくなる
CIAの手先で赤封じの頃から繋がってるはずなのに

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:38:10.74 ID:cZlUWCLO0.net
>>601
国有地を格安で売却しようとした
分からんならバカだぞ

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:41:19.55 ID:rxvAIAez0.net
>>615
そもそも森喜朗が統一教会とズブズブだし

森喜朗、小泉純一郎、安倍晋三
みんなバックは統一教会

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:42:04.95 ID:RGGAspS/0.net
オールドメディアが担ぎあげて失策し、オールドメディアもまた瀕死になっている。

日本のインターネットは中国のように監視悪用され、有能な人材はアメリカに行く。

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:44:00.37 ID:jFnMnDQS0.net
小泉が安倍を殺したようなもんだ

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:45:51.85 ID:EBk+sTB70.net
で、結局統一は法律的にどんな悪いことをしたの?

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:47:02.25 ID:Kaq09RV00.net
ネット工作をやる安倍派・菅派が最悪

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:49:06.18 ID:I/505Jsz0.net
>>1
竹中さんを得て、という一言も入れて

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:51:11.66 ID:I/505Jsz0.net
>>147
もう1回起きないと自民は変われないよね

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:52:30.52 ID:rxvAIAez0.net
統一教会ズブズブ清和会

岸信介   教祖の親友
森喜朗   統一教会ズブズブ
小泉純一郎 バックが森喜朗
安倍晋三  岸孫で統一教会ズブズブ

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:52:31.22 ID:KZkIeeQn0.net
639 名無し野電車区 2022/07/15(金) 15:49:31.66 ID:PltKGKo0
統一「中央本線上で射出されたらソウルに届いてしまうニダ
    何が何でもルートを変えてついでに速度も極力落とすニダ」
清和「はっ!」

東海「第二東海道新幹線、ほしいよなー」(©︎たくみっく)
清和「リメンバー中央ハイウェイ!」
東海「渡りに船だ!」

思わずこんな妄想した件について

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:54:24.64 ID:I/505Jsz0.net
>>620
道義的や政治的にじゃね?

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:56:56.53 ID:npHubBW4O.net
>>181
それは大事だね

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/21(日) 23:59:38.43 ID:/A3LqoQp0.net
>>620
法の穴をかいくぐるのが犯罪集団
ならばそこをピンポイントで潰すこともやる気さえありゃ可能
法律の専門家の腕の見せ所やなあ
こんな大舞台見逃したらそれこそご先祖様が泣くで?弁護士さんよぅ

歴史に名前を残してみないか?

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:05:39.68 ID:G6IDYfrq0.net
小泉 竹中のコンビが諸悪の根源って、ずっと言われていたジャン

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:06:16.82 ID:PhtMQmtE0.net
韓国反日カルト宗教団体を追い詰めるためだけの法改正が出来るはずだ
その頭脳は飾り物か?役立たずの自己満か?あ?

創価学会等他の宗教団体に不都合にならない程度に韓国反日集団だけに適用されるもんを考案しろ
それが出来ないから空白の30年を許してしまったんじゃないのか?

善人ぶっててサタンに勝てるわけがないんだよ肝に銘じろっ!!

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:08:53.45 ID:e4DRcs9h0.net
>>629
早稲田閥にとっては。

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:14:59.74 ID:zO81Xvcy0.net
氷河期世代が新卒時に公共事業は寧ろ増やして氷河期世代が就職できるようにしてやらなければいけなかったのに
真逆のことをやってよりにもよって人口の多い世代を氷河期世代にしてしまったせいで
少子化改善の最後の砦が崩され経済成長も見込めなくなった

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:15:12.71 ID:rt+xejiA0.net
>>547
N党しかないな…
黒川に全部ぶっ壊してもらおう

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:17:06.81 ID:OBnz5+me0.net
小泉当時から>>1と同じようなことを2ちゃんでずっと言ってたんだが
経世会も必要な存在だと言えばお前らの反応は「親中派の売国工作員」だったなw

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:18:26.86 ID:N9taZWjd0.net
小泉パパの罪は、終わった後、自民党をポイしたことだと思う
次を育てずに好き勝手に生きてる
安倍さんも登板が早すぎたと思うんだ
息子もああだし

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:21:27.07 ID:N9taZWjd0.net
>>635
安倍さんは十分リーダーに育つ前に総理になって
小泉さんのような独断できる才覚はない
だから竹中さんらに頼ってしまったり
子分を増やすのにツボに入り込まれたんじゃないかって気がしてる

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:25:02.14 ID:kIoa03wF0.net
橋龍や小渕はほんとに病死だったのかも怪しくなってくるよな

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:27:08.13 ID:PhtMQmtE0.net
>>637
中川酒も

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:32:29.02 ID:ntzeaA/i0.net
そりゃ中国に近すぎたもん今まで
経世会系はそれがずっと嫌われてた

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:33:15.15 ID:9KM98UdO0.net
>>590
昔の2chの嫌韓と親台の流れはかなり不自然だったからな
つかネットが普及し始めてからの日中韓の若者のヘイトの高め合いが異常だった

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:36:43.63 ID:ntzeaA/i0.net
>>640
それはほぼウソに基づいて日本叩きを扇動していた韓国の責任

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:40:50.92 ID:Tc8lbx+60.net
>>634
同じ穴のムジナ
タカ派ハト派の二枚看板で幅広く票集めして
自民党政権を維持し日本を亡国に導いて来た共犯者

アメポチ属国三昧で安全保障を放擲し利権漁りに邁進して来た安保感覚ゼロの政治屋どもが票欲しさで外勢に漬け込まれたんだ
自民党は根からの国賊売国奴

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:41:24.85 ID:WazcucUv0.net
>>7
いじめられッコを釣りに誘って
何時間も黙って海を眺めて釣り糸を垂らすことしかできないよね

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:45:48.68 ID:YJgv2iXG0.net
>>641
つまり過去の2chの嫌韓は業者や工作ではなく自然発生的だっと
という事は嫌韓へのアンチテーゼだったネトウヨのレッテル貼りこそが業者の仕業だったんだな

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:47:07.58 ID:UrnqoEEf0.net
>>633
正直どれも詰んでて草
民主政治の成れの果てが糞しか出て来ないというなら、こんな国はプーチンや習近平に負けるわ

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:47:58.13 ID:mOxpDuxI0.net
タイミング的にはメチャメチャいいよ
アメリカが裏切ったタイミングで日中国交正常化、中国のスパイ工作が目立ったタイミングでアメリカ接近多国間安保
ドイツは最近まで金融やエネルギーまで中露依存が強かったので貧乏クジをまた引いた印象
統一教会は手切れのターンなんでいいんじゃ無いの
今カウンターで共産系や平成研に期待する人間は多く無いでしょ

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:48:15.28 ID:Tc8lbx+60.net
>>641
韓国なんざ関係ない
本当に度し難い馬鹿だなぁ、ネトウヨは

外勢に漬け込まれる様な国賊売国奴を選挙で選び続けてきた
属国平和ボケの己の不明を恥じろ

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:52:21.31 ID:mOxpDuxI0.net
売国奴に勝てばいいだろ
選挙で勝つかテロをするかだ
俺なら世界2位や3位では無くずっと世界一を維持してたと言えば良い

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:53:25.71 ID:+iX5QDOB0.net
経世会って緊縮&親中?

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:54:19.66 ID:rSh9o9oW0.net
小泉の頃は今とは違う政治的な問題があったが、結局利権を得る人間が変わっただけだったな
むしろ海外勢力の食い物にされて状況悪化した

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:54:41.96 ID:ctet0DxW0.net
>>1
ほんと薩摩の血はろくでもないよな
残虐、好色、戦好き

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 00:59:19.60 ID:KyJG70hU0.net
藩閥の頃が一番政治外交上手かったけどな
官僚では三国干渉を降りれない

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 01:01:09.98 ID:NcSbtUWb0.net
小泉のせいっ···てコト!?

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 01:06:24.72 ID:Tc8lbx+60.net
憲法53条で規定されている臨時国会を閣議決定で無効化してしまったが、同じことは9条にだってやれる。生存的自衛権を無限大に拡大解釈して9条無効化の閣議決定をやれるんだ。
やらないのは、選挙の票の方が大事だからだ。

政治家の本分だる安全保障は宗主国に丸投げして、世襲利権を貪る事が党是の国賊売国奴集団だ。
憲法改正して独立国になる事なんて真平ごめんなんだせ。独立したら安全保障を自らの頭で考えなきゃならんからな。官僚任せに絶対に出来ないのが安全保障。
クルクルパーの世襲ボンクラは全て失職だ。

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 01:06:35.88 ID:Dy567zqw0.net
自民っての自体が連立政党だってことだ
国民の選択をさせず中だけで決められる政治構造
おかしくね?

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 01:08:58.52 ID:ntzeaA/i0.net
>>655
おかしくはない、飲めるところは飲んできた
と言うか、戦後の流れ考えると憲法改正した後が戦後最大の政界再編イベントになり得るのはすぐにわかるだろう?

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 01:17:54.56 ID:Tc8lbx+60.net
>>650
小泉がやりたかったのは経世会をぶっ潰す事だけだからな。
アメポチする事が日本の国力の源泉だとほざいだが、本音は宗主国の威光こそが属国政治屋の力の源泉だと言う事だ。
宗主国のご機嫌を取る為なら国富は幾らでも垂れ流して構わない。

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 01:23:10.82 ID:L4I99JcR0.net
人は腐敗するからこその仕組みとしての
三権分立であり、2大政党制。

盲目的にお上や権威を信じてるのは、
儒教カルト。

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 01:28:06.73 ID:aFvG5dMg0.net
>>653
安倍のせいだろ

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 01:39:24.55 ID:Lg9P6ViJ0.net
>>240
共産党としては必ずしも暴力革命を否定はしないからな
何か重大な治安上の問題が起きたら共産党やそのシンパが暴力を背景に権力を簒奪する可能性は否めない

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 01:56:12.99 ID:aZyfDwdp0.net
自民党はヤクザやカルトを使わないと勝てないって事でしょ
こんな政党支持してる奴ってなんなの?

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 02:24:25.36 ID:+aSsNb050.net
二大政党制を採用してる所は多く無いよ
労働党民主党は退潮だし

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 03:29:23.34 ID:9/Urymyz0.net
ナンタラ会とか派閥やらカルト団体とかくだらないモン作って染まってるからそれに夢中になって「グループ内で私がナンバーワン😤」とばかり私腹を肥やす事しか考えられないだよ政治家達は

目指すならそんな内輪でナンバーワン目指すより国を豊かにし国民の安心して暮らせるナンバーワンを目指せ

664 :名無し:2022/08/22(月) 04:42:04.46 ID:TcwMlVQ50.net
やっぱり小泉が悪いのか。

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
派閥政治の打破掲げて他の派閥ぶっ潰して自分が派閥の長に収まるって国民騙した罪で死刑でもおかしくない

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ナントカ会だのナントカ派で結局別れるなら別の党にしろよ

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これが「朝鮮の法則」(Kの法則)

天敵仏敵の朝鮮と関わると、例外なく必ず腐敗して滅びる。

・前回は朝鮮併合(1910年) → 1945年 日本史上初めて国が滅びる
・今回は日韓基本条約締結(1965年) → 202X年 再び日本滅亡

再び日本が滅亡するのは確実、仕方ないね「自業自得」だもの

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>660
だから公安に監視されてるんだろうな
存在自体が治安上の問題だし

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>639
そんなこと言っても、経世会は中国に近しいっていっても、清和会は朝鮮カルトそのものだろ
目糞鼻糞そのものだ

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
要約「安倍が統一教会とズブズブなのは小泉が自民党の支持基盤を壊したから。安倍じゃなく小泉が悪い」

クソみたいな責任転嫁

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 07:10:47.87 ID:etx/splS0.net
なんでゴミ糞な物しかないんだろうな
まともなのないの?

そんなに外国勢力や反社が絡んでないと弱いのか?

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>147
谷垣さん…(´;ω;`)

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>147
加藤と小泉じゃ器がちげえよ。

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歴代自民政権の中でも小泉政権が1番の負の歴史だと思う。
あの緊縮政策がなければ、もっと良い方向に変わっていた。
それと郵政改革は最悪。サービス低下しまくりだし。

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はからずも「コンクリ(土建)から人(カルト)へ」が
実現してしまっていたという

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>672
原理はチャリのイベントにも噛んでるが
谷垣さんちはどうだったんだろうね

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 08:53:42.63 ID:mmvGQSIe0.net
日本の没落も小泉安倍以降だよね

バブルは言葉通りバブルだから弾けて当然
バブル崩壊からの循環回復の過程で就職氷河期は仕方なかったし
そこから回復どころか現状維持すらできず没落させたのが小泉安倍自民

統一教会栄えて国衰えた感がすごい

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 09:30:44.98 ID:+jlk6EFN0.net
文字通りのトロイの木馬で文字通りのガン細胞。人類社会に寄生するガチの悪性腫瘍なんだから切除するしか他はない。退治せずに太らせてる日本は責められて然り。ただ、くっそ貧乏でも夢を見て突っ張る信者の集団パワーにはヘタレ日本人はすっかり負けてたわけだが、コロナパニック見りゃわかる、いずれB層( )にまで火が付いたらこれはサイレント内戦になるよ。道徳というもんがある理由、背徳行為がいけない理由の大きな一つは因果応報とは事実だからだ

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 10:29:44.26 ID:3VXoEptk0.net
日本は、特に自民は中国か朝鮮かアメリカに売国する勢力しかない
今は朝鮮メインに売国中

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 10:51:53.89 ID:v18ByEmO0.net
経世会って金丸と汚沢さんで統一教会と敵対する北朝鮮とズブズブだったからどっちもどっちだわ

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 11:45:51.61 ID:erm5SLnq0.net
1990年代の日本の経済状況は、耐久消費財の普及や国土の開発が一巡して、経済の成長の余地が少なくなり、名目賃金や地価の上昇が頭打ちになった時代だった。

それどころか1980年代の異常な金融緩和下における銀行の貸出高至上主義が地価の吊り上げと停滞(誰も買えないくらいに上がりきった)、そして暴落をもたらした結果、担保価値が崩壊したため、銀行の経営悪化とそれに端を発する流動性・信用不安が慢性化していた時代だった。

他方で名目賃金の上昇は製造業の東南アジアや中国への流出を招いていた。年功賃金と完全雇用で膨れ上がった日本国内の人件費を上記の理由による慢性的不況下の消費が支えきれず、さらなるリストラと企業の破綻を招いた。ゴーンを招くことになる2000年の日産の経営危機はその代表的な事例といえる。

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 12:00:20.79 ID:erm5SLnq0.net
1990年頃に経済の成長の余地がなくなっていたのは欧米も同じだったけれど、冷戦の終結と前後して、鄧小平のもとで経済を開放した中国が巨大なフロンティアとして登場した。

欧米日ともに安価な製造拠点と超巨大な市場を求めてこぞって中国に進出した。デルやアップル、トヨタやユニクロ、VWやカルフールと、資本主義が2000年代以降も“好調に”成長したのは、端的にいえば中国という大フロンティアがあったからだった。90年代後半には中国の鉄鋼生産量は日米を抜き、現在では比較にならないくらいの巨大な規模になっている。

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 12:21:01.97 ID:erm5SLnq0.net
>>323の続きとなるけれど、

小泉氏の政治には二重の意味で旧さがあったと思う。

1つ目は、規制緩和と民営化(正確に言うと私有化)を構造改革の要にしたことで、80年代のレーガン・サッチャーの後追いともいえるものだった。

市場史上主義の弊が議論され、クリントン、ブレア、イタリアのオリーブの木など(具体的な内容は今ひとつ曖昧で模索的なものであったが)中道左派の政治が世界的に志向されていた中で、明らかな反動だった。

ただこれは、日本の官界財界の文脈では、日本人を正規雇用として面倒を見て食わせることができなくなってしまったよ、という敗北宣言・責任放棄としての自己破壊という面もあったと思う。これは>>681>>682の経済状況が前提になっている。

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 12:42:49.63 ID:erm5SLnq0.net
>>683の続き
もう1つの小泉氏の古さは、政治をイデオロギーにしてしまったことだ。

中国や韓国等の新興工業国の勃興に対して、経済的課題ではなくイデオロギーの問題にしてしまった。

中国経済一般や、液晶パネルや半導体、スマートフォンにおける韓国や台湾のトップ企業の経済行動には、生産・販売・投資の面での具体的な世界市場における「量」が戦略的にも成果的にも大きな意味を持っていたが、小泉氏以降の日本の経済観は、イデオロギー化によって「中韓(台)のやっていることだから」と、「質」の問題に矮小化されてしまった。

政治のイデオロギー化は日本を“無垢”な存在と見る世界観を補強するようになり、対外・国内の双方で、“無垢な日本”と邪悪な外国や国内勢力という二元論が猛威をふるうようになり、まともな政治論争や現状把握が(正確な経済統計も含めて)できなくなってしまった。

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 13:07:45.10 ID:kM8IfeuJ0.net
森の時点でクーデター

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 14:06:04.37 ID:BIjBy3Jg0.net
九州の田舎に住んでるけど 九州を車で移動すると
とんでもない山の中に 突然 立派な自動車道が現れ すいすい走れるぞ
通行料金フリーの自動車道
国土強靭化っていうけど 土建屋のために無理して 道路造ってるようにしか思えんぞ
できたあとに 村や町が 活性化した例など ほぼ0
旧道沿いの GSや商店が さびれているだけ

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 14:23:16.75 ID:QBcGQWfm0.net
日本が壊れたのはよーく分かる

688 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>686
道路族の古賀の地元も誰も通らない綺麗な道路がいっぱいあるなw
誰も通らないからドライブにいい

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉に騙されてた奴多いよな
あれは何だ
マスコミが持ち上げたからか?

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 18:37:18.58 ID:2O63QIlt0.net
>>689
アメリカの意向でアメポチ傀儡だったから
メディア全般的にもてはやしてた
今もアメリカの都合でウクライナ戦争の情報が偏りまくってるだろ?

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 19:02:33.57 ID:6g1ILve/0.net
>>689
破綻した朝鮮系銀行に3000億以上もの公金を注入したのが全く謎だったな。
マスゴミが殆ど追及しなかったのも不可解だった。

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 20:00:52.44 ID:DlbIduOV0.net
>>686
四国とか軽自動車ですらすれ違えない道路ばっかりだぞ
高速は四国の給与水準では高過ぎで気軽に乗れないし

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 20:29:54.15 ID:hRNNVHR50.net
北朝鮮とパイプあった金丸って清和会だった?
彼が北朝鮮とパイプあったのは統一教会とズブズブだったからだと言われてるね。
それとアジア通貨危機の時、韓国に対し甘い対応とったのは橋本政権。これも統一教会が関係してるって言われている。

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 22:08:13.06 ID:XN9BnV7G0.net
そうなんだ
新自由主義者がまとわりついて
社会を弱体化させてたのは同じなのに

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 22:43:37.22 ID:YNJ9D/c60.net
>>693 統一教会の文鮮明が北朝鮮を訪問したのは1991年11月。

反共を打ち出していた統一教会は、韓国政府が外交政策を転換したことを受けて方針を変えたんだから、それまでは北朝鮮とのパイプなんかない。

一方、金丸信が北朝鮮を訪問したのは、文鮮明より一年以上前の1990年9月。統一との関係なんて、当時は北朝鮮とのパイプとして使えないよ。

金丸は朝鮮総連と直接つながりがあったんだよ。あと、長らく北朝鮮と友好関係にあった社会党経由のパイプね。

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/22(月) 23:32:52.99 ID:ylW4Ay6z0.net
小泉はナンちゃって民主主義を纏った共産主義者だからね

697 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
CIA

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/23(火) 02:10:07.38 ID:PVnsFA120.net
小泉が日本を衰退させた張本人で国賊
倅は馬鹿でレジ袋
どうすんだよ

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/23(火) 02:35:33.38 ID:90J4/13f0.net
>>105
ご本尊はCIAでしょw
むしろコントローラーがなくなった清和会をCIAが潰しに来てて今って感じ

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/23(火) 02:42:13.91 ID:ixnFVMaO0.net
>>1
合法な統一教会が台頭しても問題無いだろ?

違法な献金や収賄が横行してた経世会全盛期の何が良い訳?
陳情を踏み絵にした小沢一郎のやり口とか政治家の風上にも置けないゴミ

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/23(火) 02:44:05.26 ID:ixnFVMaO0.net
>>693
金丸信は経世会だよ
田中角栄亡き後、経世会のドンに収まった真っ黒な人。
跡目争いに負けたのが二階堂。

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/23(火) 04:24:40.30 ID:hnZiCJCo0.net
>>700
この朝鮮カルト野郎が

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/23(火) 04:37:07.50 ID:IxedkzL70.net
>>673
小泉大嫌いだがそれはそのとおり

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/23(火) 04:49:23.01 ID:71oN60py0.net
>>602
お前、ずっとネラーなのかきめぇ奴だ。

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/23(火) 04:59:31.59 ID:71oN60py0.net
>>468
麻生は宏池会

706 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>494
橋龍は消費税増税や新自由主義の失敗を素直に認めて
もう一回元に戻そうと首相を目指そうとしたら
小泉に総裁選で負けた

707 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>512
それをやると、みんなしてパパラッチみたいな状態に
なってしまうかもしれないぞwww

見ている分には面白いかもしれないが、
俺らの裏庭でそれは、お断りだよな?w

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/23(火) 10:04:23.41 ID:G8mBSgbX0.net
>>68
バブルと氷河期あたりみんなだな

ほんと当時は今を壊せば良くなるとかいう
バカばっかりな風潮でそれを言えば叩かれた

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/23(火) 10:13:35.55 ID:45tXqroB0.net
氷河期世代より上の世代の方が圧倒的に票が多いのに
氷河期世代が支持したから小泉が選挙で勝ったとかミスリードだろ
バブル世代や団塊世代も自民に投票したんだろ

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/23(火) 10:45:37.95 ID:71oN60py0.net
>>619
爺さんの代からCIA~🎶

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/23(火) 11:15:05.23 ID:DtMtxGRx0.net
>>24
民営化てのは新自由主義者による
国の資産(国民共有の資産)の乗っ取りだからな

712 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
文字通り日本をぶっ壊したな

713 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はいはい言い訳言い訳

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 03:13:10.26 ID:+gxpYUy90.net
ん?
でも新自由主義路線は小泉路線からつづいてるわけやん

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 03:13:52.98 ID:+gxpYUy90.net
>>711
国の破壊よね
例えば道路や鉄道一つなくしたら
戦争の時こまるわけでさ
弱体化よね

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 06:58:39.98 ID:Tvg5QpYE0.net
清和会が稼ぎ方示してしまったからな

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 07:02:09.10 ID:+NgOjClC0.net
自民党の萩生田政調会長は2014年にテレビで
「慰安婦が強制連行されてきたというのは嘘」と言い切ってるんだけど
パヨク陣営にこういうことをはっきり言える人間がいるのかな?

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 10:12:22.66 ID:WOOl8lfX0.net
田中派が作った政治基盤を清和会は壊したかった

それが郵政民営化と道路特定財源の一般財源化

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/26(金) 10:19:03.23 ID:FZ/0XWMt0.net
>>717
>「韓国のうら若き乙女を慰安婦として蹂躙(じゅうりん)した過去が日本人にはある」
>「『(日本人は)大金を払わされて当たり前。感謝しろ』

こういうことを教義にしている団体に賛同してズブズブの萩生田さんがなにか?

総レス数 719
175 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★