2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大前研一氏「安倍元首相を冷静に評価しても、今日に残る成果は見当たらない。最長政権でも経済は低迷し、外交もアメリカに貢いだだけ」 ★2 [ボラえもん★]

1 :ボラえもん ★:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三元首相の「国葬儀」(国葬)が、2022年9月27日に日本武道館で営まれることが閣議決定された。
費用は全額国費でまかない、無宗教形式の葬儀となるそうだ。
戦後になってからの国葬は、皇族を除くと吉田茂元首相だけだった。

「安倍氏は国葬か、国民葬か」と議論されていた7月19日、自民党の茂木敏充幹事長がおかしなことを発言した。
立憲民主党などが国葬に反対することについて、「野党の主張は国民の声や認識とかなりズレている」と言ったのだ。
自民党が「国葬」にすると独断で決定したのに、国葬か国民葬かは「国民の声」が決めると説明しているのは、頭が良いはずの茂木氏にしてはロジックがおかしい。
自民党は国葬に決定した理由について、「史上最長政権だった」「外交が国際的に評価された」などと言っているが、基準が曖昧であり、結局は感情的に判断したのだろう。

安倍元首相が国葬に決まったのは、基本的には死に方の問題だ。あの残酷な銃撃で殺害されたことは、国民のシンパシーを買った。
「モリカケ桜」問題など、安倍氏の批判をしてきた私でさえも哀悼したいと思うし、国民の気持ちは理解できる。

ただ、安倍氏の政治家としての評価に関する今の報道を見ていて思うのは、殺害のショックと政治家としての功績は区別して考えるべきだ、ということだ。

(中略)

私が安倍氏を政治家としてまったく評価していないのは、日本に最も必要な「痛みを伴う抜本的な規制改革」を何一つ進めなかったからだ。
一時的に失業の山を築いてでも、規制を撤廃して、衰退著しい日本の産業を立て直そうとしなかった。むしろ、規制を固める方向に進んだ。
19、20世紀の古い経済学に基づいたアベノミクスも、高齢化し低欲望化した日本では成果は出なかった。
史上最長の安定した政権だったはずなのに、労働生産性が上がることはなく、1人あたりGDPの世界ランキングは低迷し、日本人の給料も上がらなかった。

戦後の首相の中で国家への貢献が最も大きかったのは、安倍氏ではなく中曽根康弘氏だと思う。

私が中曽根康弘氏を高く買うのは、中曽根内閣(82~87年)で三公社五現業(日本国有鉄道・日本電信電話公社・日本専売公社・郵便・国有林野・紙幣等印刷・造幣・アルコール専売)を民営化したからだ。
痛みを伴う改革だから、すさまじい抵抗や妨害があったが見事に成し遂げた(日本郵政は、その後の小泉政権が実現)。

外交の功績も大きかった。特に日米関係を「イコールパートナー」にすることへの思いが強かった。
中曽根氏が東京・日の出町の別荘(日の出山荘)にレーガン大統領を招いたときは「ロン・ヤス会談」といわれ、日本の地位向上など実績を多く残した。

■国際的評価が高いというカラクリ
安倍元首相も、事件後の報道を見ると外交が高く評価されたといわれるが、冷静に振り返ると今日に残る成果はあまり見当たらない。

例えば、トランプ前大統領とは先進国の中では唯一、趣味のゴルフで仲よくなったようだが、日米関係は「イコールパートナー」というよりはむしろ、過剰にへりくだっていた。

(中略)

■日本の外交にプラスになった成果はない
現在のウクライナ情勢でも、「(プーチンと親しいんだから)出番だよ!」と外野に呼びかけられても、これまでのプーチン氏との関係を役に立てようと動くことはなかった。

前述の中曽根氏でいえば、90年の湾岸危機のとき、外国人を人質に「人間の盾」を築いたイラクのフセイン大統領(当時)に対して、
自らイラクを訪問して直談判し、日本人の人質74人の解放を実現させている。

安倍氏は、隣国である中国、韓国、北朝鮮との近隣関係でもまったく成果はなかった。
就任時に「優先順位が高い」と自ら宣言した北朝鮮による拉致被害者の返還問題も、成果は何もなかった。金正恩総書記に会うトランプ大統領に依頼したことはあっても、自ら動くことはなかった。

以上、冷静に振り返れば、日本の外交にプラスになった成果など私は1つも思い出すことができない。

(以下略、全文はソースにて)
https://president.jp/articles/-/60435?page=1

※前スレ
大前研一氏「安倍元首相を冷静に評価しても、今日に残る成果は見当たらない。最長政権でも経済は低迷し、外交もアメリカに貢いだだけ」 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660912988/

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアにも貢いでるぞ

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正論

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前コンブ

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そらそうよ

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本をぶち壊したという成果はとてつもないけどなw
経済もインフラも何もかもぶち壊す基盤作った

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんちゃって憲法改正も領土も
放棄、棚上げだしな。

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なるほど。大前のアホさは良く分かる

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
↑お前が言うな

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>大前研一

どんな人かと思って調べたらだいぶ香ばしいな
特に北方領土は旧ソ連の“正式な戦利品”であり「北方領土は日本固有の領土」という日本側の主張は史実を曲げているって主張がヤバい

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国家を他国の宗教に売ったゴミだろう

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人の見解乙
クアッドの前身のダイヤモンド構想、
経済的にEPAにTPP、失業率下げ、
中国のヤバさを海外に知らしめた。

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会が増長しただけ

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
憲法改正はマスコミや特定野党な邪魔されたからなあ
ホンマに残念だ

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
CMでやってるよりそうお葬式で安くあげればいいよ
それなら誰も文句言わん
結局どっかの利権が絡んでるんだろ

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一番の功績は政治家が言動の責任を取らずにすむようにして、政治を安定させた事だな
萩生田の小学生のような言い訳が許される下地を作ったのも、安倍だしな

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一も創化も、力ルトは政治に関わらせるなよ。

ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪だわ🤤

https://i.imgur.com/THD5w6n.png
https://i.imgur.com/yBCTyZ7.png

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あーあ、ほんとのこと言っちゃった
ネトウヨはしつこいぞー
100年だか1000年だか恨むとか言ってる奴らだし
あーあ
俺はもう知らねーぞ

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
統一教会が作った草案が、共産に阻止されちゃって負共になっちゃったからな
くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwww

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
史上最悪の総理だったよね

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>18
テョンそのものじゃねーかw

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>19
まあ共産党みたいな売国奴からしたら憲法改正止められて嬉しいだろうな

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
貿易赤字しか残してないからな

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会とズブズブの元総理大臣

というイメージしかないわ

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワロタ大前先生これは大賛成ですわ

私は、首相経験者は一律で「国民葬」にしたらいいと思っている。また、国費を使うのではなく、今ならクラウドファンディングで国民から寄付を募ればいい。葬儀の規模は亡くなった人次第だ。

寂しい葬儀もあるだろうが、裏返せば、与党は国のために成果を残せる政治家を首相に選ぶ責任があるのだ。そのことを再確認してほしい。

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いわゆる従軍慰安婦という嘘のために10億を使ったのはダメだろ
あれは朝日新聞が自分から出すべきだった
それなのに「喜び無限大」だからな

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
憲法とは国民が権力を縛る法、という近代法学の絶対前提をかなぐり捨てて
権力が国民を縛る法へと変質させようとしたのが自民統一改憲案。
お前さんは屠殺人を支持する豚か、
それとも縛られると興奮する変態か。

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんな改憲したいんかね反日さんたちは
そもそも日本国憲法は人権規定も充実しとるし法律を付け加えることによって柔軟に対応できるように出来ている
もともと改正する必要性もないんでね
今は同盟国にくっついていけば侵略戦争にも参加できるし日本国外への敵基地攻撃だって防衛を目的とすれば可能なわけだ
ただGHQに押し付けられたという妄想を根拠に朝鮮人による自主憲法を作りたいなんて騒いでるだけでしょ

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ偉大な人じゃなきゃ死んでからも延々とアベガーされることなんてありませんよね

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ国葬も日本の天皇を侮辱するためにやるんだろうな
朝鮮カルトからしたら悲願だろうから

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正論すぎる

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外交的には八方美人で誰にでも尻尾ふって金も出すから「良い金づる」って事で世界から高く評価されてたよ

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
ん?北方領土は日本固有の領土なの?
安倍ちゃんは最後にはそうは言ってなかったよ
あれはロシアの領土なんだってさ

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
貴方、本当に素晴らしい事をおっしゃいますな
それは妙案です

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前研一を冷静に評価して

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前が言うなだよ

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最長政権って言っても
自分でお手盛りのルール改正して無理矢理引き伸ばしただけだもん

記録更新と同時にハライタ逃亡w

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>27
自民党案のどこが悪いと思うの?

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
んー、北方領土ね
ロシアのものかわからんが日本は間違いなく放棄したのは事実だからね
あとになって4島だけは違うなんてのはちょっと無理があるでしょ
まあアメリカさんにそういえって言われたんだろうけどさ
あの当時は冷戦時代だったけな

40 :いや〜んばか〜ん:[ここ壊れてます] .net
>>1
大前がまともな事を言ってる・・・

.
大地震の前触れか
第三次世界大戦の前触れか
人類滅亡の前触れか

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
学校出てもこんなバカになるならどうしょうもないなw

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民がこれだけ国葬に反対してるんだから
人一倍聞く耳を持ってると自負している
首相が国葬なんてするわけないよ

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍の功績と言うか海外の評価を貼ろうか?w
駐米大使の発言も知らないぐらいバカの話を聞く奴居るのか?w

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ生きてたんだ、大前とかいう人

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>43
金ジャブジャブくれれば俺だってオマエのこと褒めてやるよw

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失われた30年への貢献度は絶大

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノミクスは自殺者を毎年7000人も減らす効果を上げてる時点で効果は「あった」
ただ、それは年間7000人もの自殺者を出す惨状を食い止めただけで、飛行機で言えば機首を下向きくら水平に引き起こす所まで持っていく事に成功した止まり
機首を上向きにさせるのが第三の矢で、それは不発に終わった。
だからまず大前の分析は素人以下
前スレさらっと見たら民主党政権の円高放置を擁護してるアホのパヨクが居たが円高容認というのは次の付加価値のある稼ぎ産業が出来てから容認するもので、
つまりアベノミクス第三の矢が成功したら容認すべきもので自殺者が年間7000人も多く出てる次が見つかっでない状態で円高放置したら日本から製造業は全て無くなりギリシャ化する。
その後に来るのは円安で今度は製造業が無いから円安が止まらず餓死者が出てくる。
円安が140円付近でウロウロしてるのは価値のある製造業が国内にまだあるから。
このように国民の命と産業を救う良い政治をする一方で、なぜ国民に被害者が続出し、実質的に韓国の工作機関であるような統一とズブズブだったのか、その暗部は俺も知りたい

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉さんが劇場型とか言われたみたいに、支持はしないけど安倍さんも役者ではあったかな
それに比べて岸田さん……

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうの聞くといつも思うけど

反論は簡単

なんだよね。
「だったらどうするの?」
ここに対する回答が全然ない

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>43
社交辞令を真に受けるなよ馬鹿
外人が何思ってようとどーでもええわけで
日本のことなんだから
なんでそこまで反日なの?
日本人のことはどーでもいいの?

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歴代最長の任期も民主党あってのものだしね

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
話繋がってるのか?w

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
GHQが作ったんだか何なんだかは知らないが、
日本国憲法を読み込んでみて見事さに唸るのは第一条の「天皇=象徴」規定。
本邦の歴史を眺めれば天皇は俗世権限無き象徴的存在であった時間の方が圧倒的に長い。
その本質は君主というよりも祭主。
それが政治装置として極めて有用だったからこそ千三百年にわたって存続してきた。
つまり現憲法規定こそ歴史の王道、伝統の主流。
むしろ天皇を世俗君主とした大日本帝國憲法の方が非日本的な異端、異形だった。
仮に現憲法を外国人が起草したにしても日本史を深く研究した結果と評価できる。

それを性懲りもなく「元首」に引き摺り戻そうとする自民統一案は、
この見地からしても非日本的な異端と云わざるを得ない。

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
え?国葬辞めろって話
なにを見てるの?
日本語不自由の人?

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この人、首相当時、アベノミクスを散々避難してきたからな。
当時物価2パーセントの上昇なんて絶対無理って言い続けていたし、
俺にはさっぱりわからんことも、
論破してた。
オリンピックもやっても意味がないとかな。

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北方領土は共産党は完全に日本の領土って言ってるからな
愛国の共産党と売国・反日の安倍の対比になってしまうかな

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍元首相がビデオを送った統一教会の大会ですが、実は前主催者側代表に元国連事務総長、潘基文が入っています。元事務総長ということで各国首脳にメッセージを依頼したようです WF最新号では、安倍元首相が旧統一教会と関係を持っていた背景について詳しく解説しています。

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
日本の事は岸田が頑張るんじゃんw

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍じゃなかったらどうなってたと思ってんのこのカスジジイは

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアに貢いだこともあったじゃないですかー

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
基本的人権という思想の削除。
宗教勢力の国政への容喙の容認。

行き着く先は「1984」。

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁこんな奴の話はただの話って事だわなw

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>金正恩総書記に会うトランプ大統領に依頼したことはあっても、自ら動くことはなかった。

そりゃ安倍ちゃんは司令塔だから自らは動かないだろ

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>56
共産党も少しは仕事しないとなw

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>56
はっはっは、我らが親愛なる日本共産党は所謂「北方領土」に留まらず
全 千 島 列 島
が日本領だと主張しているのだよ。
ここまでの独善性、もとい、強気は、他には大日本愛國党ぐらいしか知らないぞ。

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>64
死ねアホ
無知はだまってろ

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前が政治経済外交の素人だということはよく分かった

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
国民が知らないところで頑張ってるのか?w
口下手な奴の集まりなんだなw

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>61
なんか調べたら基本的人権は11条と97条で重複してるから97条削除しても基本的人権は保障されるよ

第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>27
日本国憲法ができたプロセスから言うと占領軍が日本を縛る憲法という性格が強い

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
心筋梗塞で死んだなら自民合同葬儀で良かった
日本国民はテロによる主張を受け入れない、そのメッセージを込めての国葬だよ
過激派テロリストの左翼の皆さんは大反対だろうね

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
死ねボケ
頭悪いだろお前

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さぁネトウヨがイライラしてまいりましたwww

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
金をばら撒いたのだけは、認める

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍、最後の実績
アベノマスクとGoToキャンペーンw
ショボw

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
つまり安倍が残したのはアベガーだけって事?
それは偉大ですな

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬に相応しいかどうかは知らんが、どうしてもやりたいなら自民の議員で金出しあって自分らで勝手にやれ、ただの税金の私物化、税金泥棒だろ

そもそも本人が国葬を望んでるかもわからんだろ
本当に日本を想うなら自分の葬儀のためではなく、日本国民のために税金を使ってくれと願うんじゃね

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチンに尻尾を振ったのが最大の外交成果

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経済成長ってのはこの男が夢想するような劇的なプロセスじゃない
もっと一人一人の地道な積み上げの結果達成されるものなんだ
だから失業者の山を築いて改革をしたら生産性が上がるということは絶対にない
それは口に苦い良薬と偽った毒薬そのものだ
この毒薬がずっと日本を壊し続けてきた

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天誅だな

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
そういう君は、専門家なんの?
素人が素人と批判しても意味ないぞw

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一の支援がなければ安倍は何もできなかった気がするな
史上最長の政権も統一のおかげでしょう

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカの株価は砂上の楼閣だ
この砂上の楼閣を支えるのがアベノミクス だった
アメリカにおける株の暴落と共にアベノミクスの虚構が全て崩れ落ちるだろう
その時全てが崩れ落ち、全てが暴かれる
xデーはすでに秒読みの段階に入っている

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
史実はねじ曲げてはいないわな

サンフランシスコ講和条約で千島列島放棄したけど線引きしてない
そのサンフランシスコ講和条約にソ連は批准してない
戦後、二島のところで国境引いてソ連と平和条約結ぼうとしたらアメ激おこ

まあ国境引く必要性のあまりない、日露共生してた土地だし
てなことで複雑ね

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも撃たれて亡くなったこと自体が未来に残る成果そのもの
取り返し付かないなほんと

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>47
円安という補助金に頼るクズ

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>70
本気でそれをやるつもりだったら、
もっと基督教的正義をバックボーンにした憲法にしただろうよ。
日本語や日本円を廃止しなかったこととも併せて、
GHQの占領政策には勝者の傲慢と(何故か)敗者に対する恐怖との間を揺れ動く中途半端さが目に付く。
英霊たちの闘いは我々が思う以上に戦後日本を「高く売った」。

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供の時からたかられるだけの一生だった

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が死んだからといってアベガーが治るとは言ってない

だろうな(´・ω・`)
おまえらの評価は安倍さんも日本人も求めてないし
評価する人が多勢だったから選挙に強かった
これは民意であって100%でないからといって物事全てが拒否できるということはあり得ない

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
テロを主張するなら裁判終わってテロだったという認識を踏まえた刑が確定してからにしてほしいな

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オリンピックであちこちホテルだらけにして、コロナで無観客だったけど。
投資に失敗したら貧乏になるんじゃないかな。
増税してオリンピックに浪費した首相になる。

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍信は成果あげてみてよ。

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>87
いやあれでいいんだよ
占領軍にとっては
なぜならあれは植民地のものだからだ
正義である必要はない
正義の紛い物でいいんだ

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>89
国政選挙6連勝
これがすべてなんだよね
国民は評価し続けた
サヨクの戯言はどうでもよい

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党って気軽に嘘八百並べてるけど
これ民間だったらとっくに倒産レベルでしょ

さっさと自民党解党しなよ

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍壺ども、言われてんぞ?

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>94
カルトの力を借りてね

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何も言えねえ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>95
民間と一番違うところは
外国人にトップになって貰うわけには、いきませんから

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一般人のさえずりが記事になるのか

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんだこのファンタジー

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺問題は全く回答ないし
電通の五輪収賄は問題は噴出するし
コロナは広がったままだし

こんな中、ホントに国葬やるの? 電通の運営でさぁ

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でも利用して世界平和を目指す素晴らしい姿勢は評価すべきだ。
インド太平洋平和構想は家庭連合の教えです。

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>99
なあ(ヒソヒソ声)…安倍晋三って…日本人、なの…か…?

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>97
カルトって凄いでちゅねw

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
おいおいおいおい
この尿漏れスパイロウガイジもアベガーかwwwwwwwwwwwwwwwwww
アベチョンにクァッドやられたのがこいつら日本解体工作員のスパイには我慢ならんから暗殺したんやもんなwwwwwwwwwwwww

お前らのほうが害悪だらけで本来なら逮捕目前やろ
ここがダメリカ植民地でよかったのう

ファッキンぜー ClAの下請けの合法産業スパイテロ組織だわ
バカな経営者騙して日本企業を衰退させた「エコノミックヒットマン」派遣組織wwwwwwwwwww
維新  維新どころか笹川エセ右翼グローバリストテロ組織やの
日本解体のため道州制で行政権限を大幅に集約して乗っ取り工作
しかも支那人民解放軍に媚びて日本分割関西分離作戦に加担wwwwwww

文鮮明、池田大作にはるかに劣るただのコンサル芸人やな
同じ朝鮮人でもお前らはダメダメやのwwwwwww
GAPも撤退したんやしお前らファッキンぜーもとっとと日本から立ち去れwwwwww

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>95
民間は厳しいんだぞォ!!

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ド正論

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>104
日本国籍を持っていないと国会議員へ立候補できまへん

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
憲法も重複してる項目もあるみたいやし、憲法改正して現代にあった日本のための憲法にするべきだと思うけどな

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>109
国籍のことを言ってるわけじゃないと思う

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
まあ妥当な感覚
葬儀も自民がやれって感じだわ
ただ、ほんとに日本が好きだったんだろうとは思うぞ
南無

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>97
でお前らは
立憲共産の労組カルト
草加の日蓮朝鮮カルト
は全力スルーするのなwwww

共産なんていまだに所得10パー強制上納、アーンド、デモノルマで休日返上やろ
統一草加の次にやりがい搾取エグいやろw

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
さっそくレイシストネトウヨが釣れた

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
むしろ、どこが良いと思ってるの?

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>111
法律上、日本人・日本国民は国籍を持つもののことを言う

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そうなんです

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前がマトモな事を言っている
アベトモ利権も消えて美味しくなくなったんだろな
安倍が後世に評価されるネタといえば中央リニアぐらいか
こちらも火災天皇様が死んでるので雲行き怪しいが

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>112
は?
言ってる本人が詐欺とテロまがいの産業スパイなんですけどwwwwwww
昭和のダメリカマンセー商売の詐欺師ダメオヤジに嘗糞すると舌が腐るぞwwwwwwww

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民が権力を縛る?
なんとも奇妙な話だ
そもそも民衆というのはそれほど賢い存在なのだろうか
トイレットペーパーに群がり、イソジンに群がる
こんな愚かで直線的思考しかできない国民が偉そうに何かを縛るなんて言える立場じゃなく、はっきり統制を受けるべきだ
むしろ賢明で愛国心のある指導者が上に立ち、愚かな民衆を縛るべきだ

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>94
それを後から見れば、期待させて結果が追いついてないって事になる。
今だいたいコロナのせいと思われてる苦境が去った後で、ようやく実態が見える。
菅、岸田、その次までは短命政権で終わるよ。

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>109
なるほど。
高見山もラモス瑠偉も立候補できるわけだな。
じゃあ安倍も日ppおやこんな時間に誰か来

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
釣鉤が錆びている。

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな奴にコンサルなんか頼むから白鯛の会社潰れるんや༼´・ω・`༽

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
民主党のほうがマシ
熊本の半導体工場の諸々もほじくり返してほしいと思う

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
おいおいチーガーウーダーロー?
レイシストはお前らだろこのガイジ

お前らの真のお父様お母様である日本の天皇皇后両陛下に毎日感謝の土下座
そして全財産放棄して日本人に貢ぐのが
サタンエバ国家お前ら朝鮮人の義務やぞwwwwwwwwww

支那に忖度して民族文字も公認できず軍事力も禁じられて人参と虎の皮と妓生輸出しか産業がなかった万年属国

これを親身の併合で人口2倍で近代化したのは誰だ?日本だわな?
もう号泣感謝しかないだろ、
とっとと全財産放棄しろwwwwwwww

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
属国なんやで

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会には貢献したぞ!

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>112
そのままの日本ではなくて、
自分達の理想の、自分達に都合のいい日本が好きだったんだと思うよ?
取り戻すって言ったり、私が目指す国のかたちは〜美しい国、日本〜
寧ろ、日本を嫌うというか認めない立場の人かと

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンサルの言う通りにして衰退した企業みたいになってるけどね

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実は俺は自他ともに認める生まれながらのガチのネトウヨだが今回大前研一の話に対して1ミリも反論できねえ
情けねえことだが認めざるを得ない
参りました

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たしかに功績全く無いな
北方領土プレゼントとモリカケサクラ河井くらいか

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍の実績って、

増税と壺とばら撒きしかなくねぇ?

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
安倍の生前には絶対言えなかった事をいまさら宣う
後だしじゃんけん野郎

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
晋太郎に至っては、パチンコ屋など在日の人々から支援を受け、「オレは岸信介の婿じゃない、安倍寛の息子だ」の口癖と共に、「私は朝鮮(人)だ。朝鮮」とも普段から口にしていた。
「これは今の北朝鮮ではなく、その北と吉林省の下側にあった渤海」だと、2006年10月6日付週刊朝日にはある。

晋太郎時代から使用する晋三の事務所と自宅もまた、在日コリアン1世で後に帰化した吉本章治の東洋エンタープライズの所有であったし、福岡事務所も吉本代表の七洋商事にスタッフ共々提供を受けていたものだった(1989年11月11日付共同通信)。

それらを「パチンコ疑惑」等と下卑たことを言わないし、晋太郎は下関の朝鮮初中級学校を視察し、子どもたちへ鉛筆やノートを送るリベラルさがあった。

このような2部までを読んでいると、晋三の3部を読む気が失せたのが正直な感想だ。

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
では菅元総理が銃撃されても国葬となっただろうか?

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
モリカケみたいなフェイクニュースで安倍を批判してたやつが物事を正当に評価できるのか

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
理想が描けない時代の繋ぎの首相
血筋で置いておいただけ
そういう時代

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正論過ぎて、ネトウヨパニック障害

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上教祖様を今日も讃えましょう
アベを許さない!

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前は置いといて安倍が役立たずだったのは確かだろ
8年も政権握っといて改憲も経済の立て直しもできなかったんだぞ

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
海外にばら撒いていい気分になってただけのゲリゾーwww

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔からずっと疑問だったんだけど、
日本って何故か世界中で提言されている景気対策の真逆しかやらないんだよな
ありとあらゆる論文が「やるべき」って言ってることを絶対にやらない
結果先進国の中で唯一のマイナス成長

それでも「アベノミクスは成功!成功!!成功!!!」の一点張り

まさか「与党が反日」とかいう陰謀論が事実だったとはね

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>136
壺の勢力とはまた別だから無理。
垢の勢力じゃ国家中枢まで掌握してない。

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
単なる総理評ならそうかも知れないが
シンゾーアベは世界中の首脳も認めた地球のリーダー
存在自体が日本人のみならず人類への功績
批判をする前に己の短小な物差しを恥じるべき

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一時的な失業の山を築いてもって
無茶な政策する政治家どの国民が認める?

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国内も国外も無能だから利用していたのは明白

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカには見えないものなんだな

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何の為に世襲の国賊だけで日本回してると思ってんだよ
すべて米国の国益のためたぞ
毒チン接種でもなんでもそうだが

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
安倍はプラスの功績(レガシー)なし

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
慰安婦問題を不可逆的に合意したのは間違いなく成果

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナスの功績しかないな
擁護してるやつはバカなんだろう

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ後世の人たちは、
ギネス記録更新みたいな記録だけのハリボテをたくさん作ろうとも
安倍のことはきちんと批評するだろうね。

良くも悪くも。

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
その長期政権中に選挙が何回あった?

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中曽根は政治家の前は海軍少佐で、敗戦から
日本を立て直すために立候補したとか
安倍なんかと比べものにならないほど濃い人生送ってるから

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正論すぎてぐうの音も出ない

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前研一ってこんなアホだったん?
大前研一こそ何の成果も上げてないやんけ

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>143
自分が不遇なのを朝鮮人のせいにする負け組おじさん仕草

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンサルした会社がすべて傾いた人の評価に意味あるん?

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
規制緩めるのが改革だとか言ってるけど、規制緩めた結果その業種の賃金劇下がりさせて賃金の上がらない日本にしたのを理解出来てないんだろうか?

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>159
安倍を評価する箇所ってどこなの?

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本をぶち壊したマイナスの成果なら誰にも負けんだろ
日本衰退の象徴として歴史に残る国賊葬になるよ

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
赤木さん自殺したのもフェイクか

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>140
ただ現実問題、安倍ちゃん亡くなっただけで世の中動く動く
安倍晋三って何だったんだ?ってのと、
司法も政治も民主主義も役に立たない、時に的確な暴力は歴史を動かすって知らしめてしまったな

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
異次元の金融緩和のやりすぎで金利を上げることができない

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オマエが国難 と言われた安倍ちゃんは伊達ではない。
ほんまもんやで。

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
ばーか、基盤は小泉政権からだろ

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
末法の世には邪教が蔓延るとの俗説には組せず、
末法の世に成長すべき新興宗教を成長させた
そう確定させるには数字が要ることかもしれないが

しかし安部が信教の自由の守護者だったこと、
安倍の部下だった者達や高弟達の態度から推して知るべしである

かしこみかしこみ南無あれこれアーメンインシャラーオーム申し上げてみる

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
官僚を含めた忖度の世界を作り、安倍1強の
状態を作り出したな。
それに乗じた菅や二階、黒田他の財界の関係者って自己の利益のために安倍を利用したんだよ

残念ながら、日本国民がその世界を支持したからな。安倍政治のつけは国民が甘んじて受けるべきだな

今さら、安倍批判をする評論家も信用ならんよ

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>154
日本人に民主主義は向いてない事の証左になるから止めて下さい、一定数以上の馬鹿が

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まさに>>1に書かれている通り。安倍は百害あって一利無しだった

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>165
どうするんだ、黒田は
出口なんて真っ暗で見えないぜ

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>157
大前研一がメディアで持ち上げられてたのって、
30年近く前だよな。
英語がちょっと使えたら国際派扱いで、
中身何もなくても日本は駄目だって
言ってればカネが入った時代。

オワコンどころか、
カセットテープレベルの骨董品みたいな奴に
偉そうに言われてもなw

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
少なくとも金融政策は正常化した
そこは評価できないと経済を語る資格のないインチキ野郎と言われても仕方ない
批判すべきは緊縮と増税だがこのインチキ野郎にはわからんだろう

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>172
いや、別に困らんだろ

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>172
真珠湾に奇襲して有耶無耶に

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167
TPP、FTA、水道民営化、種子法廃止
全部安倍政権だが?池沼か?

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
おまエラの国にとったらなw

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>104
アホか
どんだけヤバくなっても外国の奴を社長にしたり、買収されて大株主になって株主総会で色々口出すなんて事は無理つー単純な話だ

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
米中戦争特需待ち

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歴史的評価はこれからだろうが、史上最長の長期政権であったのは理由が明らかになりつつある。
政策が良かったからではなく、後継者の育成を徹底的に阻止し、後継者の登場を許さなかったからだ
今の安倍派の混乱を見るとそれが分かる。安倍派が瓦解したらその評価が確定し、国家に危機が迫る重要な時期を無為に過ごした長期政権、という記録になるだろう

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスゴミがこぞって批判する様が笑える

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカどころか世界にばらまいていい顔してた
プーチン大統領に金渡して丸損とかいうバカやったな
エジプトは安倍ATMで喜んで安倍晋三の名を付けた施設だらけだ

https://i.imgur.com/tOvmX1F.png
https://i.imgur.com/QjD6HiB.png

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
美しいクンニ、日本!

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ生きてたのかよ

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>180
日本も含めて最前線だったら収支合うんかね

187 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:01:20.64 ID:aG13ywFb0.net
壺三賛美の壺カルト信者って、世代的に二世だろ?
朝鮮人にオス親とメス親を選んでもらい交配して動物園で生まれた何か新種の動物だろ?
生きてて恥ずかしくないのか?w

188 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:01:31.47 ID:GaEIRWgP0.net
安倍晋三が上げた成果

1. 集団的自衛権の限定行使容認の実現
これは憲法9条改正に近い成果で戦後初

2. 自由で開かれたインド太平洋地域のための日米豪印クアッドの実現
これはアジア版NATOの礎となる成果で戦後初

この2つは日本を共産主義独裁国家による侵略から守るために極めて重要であり
これだけの成果を残した総理大臣は戦後誰もいなかったわけだから国葬は当然

こんなことも思い出せない大前研一は単なる痴呆老害
はよ逝っとけ

189 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:02:27.81 ID:D2Dh2UiX0.net
金融政策の施策先の金融インフラと呼ばれるものについてなんだが、
現代ではそれが無い国って多分無い

共産主義国だろうが軍事国家だろうが独裁国家だろうが宗教国家だろうがあるもんだろう
でその性格なんだが、

190 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:02:28.61 ID:EAKN4zLY0.net
>>28
というよりアメリカが改憲を要求してると思うけど。
もう憲法を盾に軍事力の傘のただ乗りは終り、
無料チケットは期限切れってことで。

191 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:02:36.44 ID:gQHOha8k0.net
ポンペオ前国務長官
「金正恩氏に会って話したのは、文鮮明氏の教えを覚えておこうと。
人々を一つにして、生活を改善させることです。私も意識していたし、彼も意識していました」

北朝鮮とアメリカと安倍移民党は統一で結ばれていたという現実

192 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:04:33.37 ID:reHZBMUz0.net
このオッサン、もはや言ってる事が無茶苦茶の老害。

30年前で終わった人。

193 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:04:33.58 ID:8l4aR5UW0.net
>>181
たとえ無為に過ごしていたとしてもその問題の根本は
安倍ではなく安倍へのゴシップ記事攻撃に終始させた連中だから
他の奴にすげ替えても直らない

194 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:04:53.77 ID:dNtbIgBA0.net
>>191
まぁ打倒共産党で一致だなw

195 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:05:49.31 ID:QESxHxnu0.net
安倍サポ壺朝鮮人沸いてんな

196 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:06:22.07 ID:cmedfv+x0.net
国の為に何もしてね。したのは、票の為に自国民を他国のカルト団体に売り続けただけwww

197 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:07:58.14 ID:wSPfdMa20.net
外交の安倍とか言われてたけど
ATMしていた以外になにかしてたの?

198 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:09:16.92 ID:EAKN4zLY0.net
戦後日本の繁栄は憲法九条を逆に利用してアメリカの軍事力に頼り、防衛に回すべき金を抑えて
経済に回す、敗戦してもただでは起きぬ先人の知恵と努力があったと思う。
アメリカは日本を信用しきれず、原爆による無差別大量虐殺という戦争犯罪を糾弾されることを
恐れていたが、70年経って骨抜きになった日本はもう恐れる必要が無いという判断もあろうよ。

199 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:09:35.52 ID:QxbVRly50.net
>>188
どこと相対しても日本最前線のフラグだぬ
んー、まぁしょーがねーのか

200 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:09:39.12 ID:xlPIW6ki0.net
>>197
ゴルフ

201 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:10:18.18 ID:dNtbIgBA0.net
>>197
外交の天才と言われてた文より増しじゃんw

202 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:10:32.39 ID:EAKN4zLY0.net
>>181
後継者を育成した首相って誰よ?

203 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:10:53.21 ID:/UTWVlpM0.net
>>14
宗教団体の政治介入禁止が削除だからな
変えられてたらマジで終わってたわ

204 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:11:35.14 ID:8LoJgC4Z0.net
全てはアメリカ合衆国の国益で決まる
日本に主権はありません
日本の決め事は今も全てアメリカが決定している

205 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:12:15.29 ID:EAKN4zLY0.net
>>197
ATMだったのは別に安倍だけではない。
ATMになって金を出しても馬鹿にされ軽んじられる首相ばかりだったね。
金を出しても人気者には成れんからその言い方は通用しない。

206 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:12:43.83 ID:fzvqZ7Sy0.net
国葬は無駄・役立たず政府の総仕上げ

207 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:13:29.23 ID:dNtbIgBA0.net
>>206
無駄ってw
さすがバカは違うなw

208 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:13:37.89 ID:8l4aR5UW0.net
>>198
アメリカを戦争被害で叩こうとすれば中国朝鮮に永久にたかられるというジレンマを抱えることになった以上
既にある程度整理は付いているわけで

209 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:13:52.00 ID:EAKN4zLY0.net
20条の削除は許せんが9条は廃止するべきだと思う。

210 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:14:32.16 ID:8QdwYOOK0.net
支持者も認める世界のatmだったんですね

211 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:15:01.35 ID:x3XKcT2R0.net
誰かに邪魔されたにせよ反発勢力に攻撃されたにせよ、結果として無為だったならそれを過剰に評価したり功績にするのはおかしくない?

212 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:15:05.27 ID:UNRrif3a0.net
好き嫌いでものを考えられる程度なんだよう、この大前ってやつは。

213 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:15:05.95 ID:dNtbIgBA0.net
>>210
世界ってどの国だよw

214 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:15:12.15 ID:TuQcuvoR0.net
国葬にプーチンとゼレンスキー呼びつけて停戦合意させることができたら安倍ちゃんの唯一の功績として認めてやりたいわ

215 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:15:19.40 ID:8LoJgC4Z0.net
この国の予算は二重帳簿で出来とる

216 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:15:34.33 ID:EAKN4zLY0.net
小学生の頃から憲法9条って異常だと思ってたわ。
こっちが戦うのを辞めたからって相手が殴るのを辞めるわけないだろって。

217 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:16:19.55 ID:lP+vijhJ0.net
功績マイナスなだけでなく統一教会だからな

218 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:16:44.01 ID:/UTWVlpM0.net
>>116
中国共産党員でも日本人になれるからなあ
悪いけどそういうの一杯居るだろ

219 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:17:16.29 ID:EAKN4zLY0.net
これほど統一教会が問題になるのになんで創価学会は糾弾されないのか。

220 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:18:26.88 ID:QxbVRly50.net
>>206
権威に傷をつけ、その格を下げる行為なんだよ?って言っても、その副次的な効果や成果の話に終始するから困る
保守??

221 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:19:17.19 ID:fJQE3KOH0.net
>>219
そりゃ「組織的不法行為」が裁判やらで指摘されたことないからな
不法行為がないならただの宗教法人の一つでしかない

222 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:19:41.41 ID:/UTWVlpM0.net
>>94
それは違う
世界平和統一家庭連合の皆さんの頑張りのおかげですよ
ちゃんと労はねぎらってあげないと

223 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:19:41.74 ID:qojHRwaU0.net
日米同盟強化とインド太平洋構想を
提唱して覇権主義的中国に対抗する外交は
評価できるが、政権下では拉致被害者を
一人も取り戻せなかっただけじゃなく
何の進展もなかったし北方領土ではプーチンに
食い逃げされただけ
国内では雇用創出できたと言いつつも
今まで働かなくて良かった高齢者や主婦まで
労働に駆り出され非正規雇用が増えただけ
さらに所得が上がらず格差が広がり貧乏も
増えた
安倍の最大の功績は山上義士に討たれて
自民党とカルト教団の闇を世間に晒すきっかけを
作ってくれたこと(笑)

224 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:20:36.22 ID:dNtbIgBA0.net
>>221
あるだろw有名だしなw

225 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:21:09.05 ID:jUEy843f0.net
>>6
もしかして、安倍さんじゃなかったら、日本がまだまだお金持ちで生活にゆとりがあったとか、本気で慎二てんの???

226 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:21:30.84 ID:06dBRR690.net
人は死して名を残す
自民は壺で大騒ぎだしろくな話がでてこないな

227 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:21:40.30 ID:/UTWVlpM0.net
>>102
イベントで無理やり盛り上げて民意を散らす
いつものやり口ですね
今回もそれが通じるかは疑問だが

228 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:21:55.97 ID:x3XKcT2R0.net
今この時に目につくモグラ叩かずに引っ込んでるモグラに固執するのは空気読めてない感じしない?

229 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:22:02.47 ID:06dBRR690.net
>>9
大前が正しい

230 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:23:06.14 ID:/UTWVlpM0.net
>>120
そう、だから一刻も早く朝鮮カルト政権を終わらせる必要があるのだよ

231 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:23:54.94 ID:meZLSRL10.net
安倍政権を褒め称えてるのは金をもらった安倍友だけだ
無能な総理とその友達が国の金を食い潰したせいで一般市民が苦しめられる

今の惨状を見て『国葬』なんか許せるわけがない
市民にたかるダニどもは全員滅びてしまえば良い

232 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:24:42.79 ID:K/8xGYuU0.net
>>1
ホントのこと言い過ぎいwww

233 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:25:31.14 ID:/UTWVlpM0.net
>>144
凄いよな
選択肢が中共の傀儡政権か朝鮮カルト政権しかないとか

234 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:26:14.99 ID:qfvNTnNJ0.net
こういうのはちゃんとした基準を設けないといけないものだよ ポイント制とかね
出ないと名前と顔と支持率だけで好き勝手に国葬できることになる

235 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:26:37.50 ID:/UTWVlpM0.net
>>162
歴史の評価は間違いなくそれ
日本が残っていればだが

236 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:27:00.11 ID:EAKN4zLY0.net
中国から帰化した同僚が居たが、一時無職で金銭的に苦しかったろう期間があったと聞く。
その人の古い知り合いで久し振りにあった人が「何か言動がおかしい」
「無職で困窮した時に共産党員になって支援受けたんじゃないか」
と言ってたっけ。
具体的には何がおかしい?と聞くと台湾の取引先に関する書類を誰にも相談なく表現修正してたと。
日本で結婚し、子供を日本の学校に通わせ帰化から30年くらい経つ人でも
共産党の協力者になるもんなんだなって会話だった。

237 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:27:42.28 ID:dZVnJt2V0.net
安倍は毒薬打たされて喜んでる国民作った一角だぞ
こんな成果はないな

238 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:27:42.78 ID:eXEZ+8I20.net
大前研一>2006年に大連市名誉市民となる[7][5][8]。wikiより

ああ成る程成る程

239 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:27:56.93 ID:K/8xGYuU0.net
>>225
つまり安倍は平凡だから国葬には値しないと?
うん、そのとおりだ!

240 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:28:12.91 ID:5rQbLoGZ0.net
未だに抜本的な改革がどうこうとかのたまうしょうもない新自由主義者でしょコイツ
安倍がクソなのはその通りだがそれはアメリカに都合のいい「抜本的な規制改革」とやらをしなかったからではなくて、消費増税を2回もするという財務省の犬だったこと

241 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:28:43.85 ID:dNtbIgBA0.net
>>238
なんだ?w中国から金貰ったかw

242 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:28:54.08 ID:Mdt3wcY30.net
残念ながら今回は大前が正しいと思うかな

243 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:29:25.40 ID:dNtbIgBA0.net
>>242
いやただのバカだわなw

244 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:29:37.77 ID:I3RRH+2s0.net
若手の育成に失敗して麻生とかを未だに副総裁とか、
後輩がおニャン子を統一教会連れてったりとかw
格下げポストが嫌だとかツイッターでグチる
女性議員とかの話題しかない政治状況を生んだことかもな。
中曽根は、竹下、安倍、宮沢らニューリーダーを
自分の派閥じゃないのに徹底的に競わせたし
日本にとって実質最後の経済の黄金期を作った。
一方二階堂とか旧勢力を排除して正直自分とはソリが合わない後藤田、金丸を有効活用したよな。今で言えば石破か。
今の若い奴は可愛そうだな。どうすんだよw

245 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:30:24.87 ID:EAKN4zLY0.net
朝鮮カルトだか何だか知らんが日本にとっては韓国中国に蛇蝎のように嫌われる首相こそ正しい。

246 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:30:36.77 ID:/UTWVlpM0.net
>>243
つ鏡

247 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:31:01.16 ID:dZVnJt2V0.net
日本は日本の中でおかしなことやってる外国勢が居ても、それを除けることが戦後一切許されていないの
日本人はこのことを今も知りもしない

248 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:31:04.38 ID:2q+1nij70.net
>>223
格差ってなんの格差?
企業がやる事だろ。

249 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:31:17.18 ID:1RJZratq0.net
>>241
安倍叩きのツボガーの正体は右も左も大抵中国絡み

250 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:31:22.46 ID:HnCmM4hV0.net
>>234
既に戦後4人しかいない従一位大勲位の称号がありますよ。

251 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:32:21.85 ID:aG13ywFb0.net
口尖らせて野党議員に嘘つきー!ニッキョウソ!ってヤジ飛ばしていた知能が5才児の安倍w
あんな人間を賛美するようなカルト信者には成りたくはないわw

252 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:32:51.69 ID:oJeUp37G0.net
>>8 お前の

253 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:34:06.92 ID:/UTWVlpM0.net
>>245
保守右翼を騙り、嫌韓愛国を叫ぶ傍ら、日本の富を横流ししてたのバレちゃったからな
よくもまあここまで手の混んだことやれるよ

254 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:34:23.02 ID:dZVnJt2V0.net
戦中の満州国のヤクの売人
岸から3代

255 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:34:26.63 ID:EAKN4zLY0.net
>>248
そうな。
それと労働組合がやるべきことをやらずに政治運動に走ってる。
企業の蛇口を開けさせるのは本来政府じゃなくて労組の仕事、
野党側のやるべきことだと思う。

256 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:35:00.42 ID:jtHis9e+0.net
たかが数億円の事で騒ぎすぎて、数兆円規模の防衛費やら議論すべき事をサボる野党の口実に使われてるな

257 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:35:06.41 ID:fsTT1SpD0.net
唯の屑だからね!暗殺されて良かったよ

258 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:35:46.86 ID:+hDICVTi0.net
国民葬止めろ
壺民葬にしろ

259 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:35:58.64 ID:wSPfdMa20.net
春節ウェルカムで習近平を国賓で呼ぼうとしたのは
誰でしたっけ?

260 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:36:12.05 ID:K/8xGYuU0.net
>>245
だったら誰でもやれるね
よって安倍だけ国葬にするのは変だよね

261 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:36:12.53 ID:EAKN4zLY0.net
>>253
まあ裏でどうだかは置いといて少なくとも表の言動として嫌韓愛国を叫ぶべきだと思うね。
それをやらないで阿ってきた歴代首相も野党も失格だよ。

262 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:36:41.28 ID:EAKN4zLY0.net
>>260
誰もやれなかったろ。それが全てだわ。

263 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:37:24.92 ID:K/8xGYuU0.net
>>247
じゃあお前は日本人じゃないな

264 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:37:48.41 ID:nuqVPaH80.net
日本を韓国・統一教会に売り渡して金や票を稼いだろ
それが成果だ
日本は植民地

265 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:38:47.72 ID:T8Lwbs2p0.net
>>257
思っていても書いたり、言ったりしたらダメよ

日本では、死んだら仏様になるんだから

266 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:39:02.59 ID:+hDICVTi0.net
安倍元首相の成果はツボノミクスだけ

267 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:39:03.17 ID:dNtbIgBA0.net
>>264
単発で頑張ってんなw

268 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:39:35.86 ID:dNtbIgBA0.net
>>265
日本人じゃねーんだろw

269 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:40:49.43 ID:qooMORJE0.net
酷葬

270 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:41:30.42 ID:T8Lwbs2p0.net
>>260
安倍だけは特別というバリアがあったわけさ

無能な岸田にはどうすることも出来なかったと理解しているよ

271 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:41:46.91 ID:K/8xGYuU0.net
>>256
小さなことを見過ごすと後で大きな影響が出るから当然のこと
こういう国葬の決定プロセスはモラルハザードの呼び水になる

272 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:41:55.90 ID:Sycs3Z3c0.net
外ツラがいいだけでクズだぞw日本の為に一切やらないこのクズはどーしよーもない

273 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:41:56.76 ID:1RJZratq0.net
日本の老人と中国の親和性の高さは異常
本当に老害が蔓延る社会になってきたな

274 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:43:04.50 ID:2q+1nij70.net
>>245
そこが矛盾している事に気付かないふりをしているから罪ばかりが目立つんだよな
2010年に日本は価格競争に負けて産業のシェアを韓国に取られた。
でもその後アベノミクスでインフレにしようと舵をきったら円安進行して韓国からシェアを少しづつ取り戻してきた。それを利用して観光面などでも他分野にも分配した。
それで韓国人がアベノミクスのせいで韓国経済が悪くなったと激怒して安倍を死ぬほど叩いた。円安の罠とか言う言葉で。

275 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:43:55.28 ID:EAKN4zLY0.net
>>272
外面が良くない首相なんてそもそも話にならないと思うがね。

276 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:44:32.76 ID:K/8xGYuU0.net
>>262
やれてるよ
お前でも俺でもできるしな

やれてないように見えるのは誰でもできるからあえてやってないというだけだわなw

277 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:44:46.99 ID:KqUgY8lh0.net
左翼とまだ反カルト遊びしてる中学生いるな

278 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:45:32.18 ID:T8Lwbs2p0.net
>>271
閣議決定の功罪だわな

最近のような有能とは思えない内閣の
閣議決定って重みもないし、中身も心配だわ

出来の悪い内閣の時は、国会で議論して
決めて欲しいわ

279 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:48:25.61 ID:EAKN4zLY0.net
>>276
まず、やれてないだろ。
あえてやってないって自分で言ってるじゃん。
下らない抗弁するなよ。

誰も出来てないし出来ないんだろ。

280 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:48:53.15 ID:/XJABBxZ0.net
日本の国民一人当たりGDPを韓国以下にしたという、輝かしい成果があるではないか。

281 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:49:27.20 ID:dNtbIgBA0.net
>>280
まぁ失業率は改善されたわなw

282 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:49:29.31 ID:qooMORJE0.net
ほんと政教分離もできない三流。
馬鹿とその恩恵を預かる連中が中枢を掌握してるってあたり
ぶっちゃけ中共やロシアと、ほとんど変わらないなこの国

283 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:49:50.28 ID:KqUgY8lh0.net
>>280
そんなデマ流してうれしいのかな

284 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:50:09.26 ID:+gSdYfOU0.net
サイコパスだから酷葬

285 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:50:59.29 ID:+BHkLv180.net
日本の「資源」を買ってくれるのはアメリカしかいないんだよ。

286 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:51:02.82 ID:/XJABBxZ0.net
>>281
働く人が増えたのに、国民一人当たりGDPは韓国以下に転落

287 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:52:19.72 ID:qooMORJE0.net
百歩譲って
宗教が政治家を勝手に支援する分には自由かもしれないが
政治家が特定の宗教組織に肩入れしたり率先して関わって行くことは
完全にアウト。

政教分離の原則は、そこを許していない。

288 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:52:26.97 ID:TxQsSiPE0.net
『だから殺されても残当』だと?

そんなんキチガイの発想やん。未だに学生運動や全共闘のノリを引き摺ってるのほんまキモいな

289 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:52:36.33 ID:70O2pgfE0.net
>>264
本当にこのままだと植民地になっちゃうよ
電通使って国葬なんてまた無駄な税金が…
自民が金出してやればいいんだよ

290 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:52:40.53 ID:KqUgY8lh0.net
>>286
要するに資産を集めて
富裕層増やして日本は大量失業しろと

291 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:52:53.44 ID:EAKN4zLY0.net
韓国のGDPはサムソン等の海外分を含めたインチキ計算だから比較するのは無理。

292 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:53:31.59 ID:dNtbIgBA0.net
>>286
まぁ韓国が出す数字だしなw
まさか信じてるの?w

293 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:53:35.99 ID:CC6bwNrV0.net
無数のアベガ―を

どう評価しても成果は全く見当たらないw

294 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:53:51.19 ID:pOdmTtQQ0.net
アメリカに貢いだだけとバカを言うな!
世界中で金をバラまいただけだ!!
その金国内でつかってたら、どれだけの国民が助かってたことか・・・

295 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:54:09.19 ID:nwWC5wW70.net
南朝鮮を斬り捨てた功績があるだろ

296 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:54:18.85 ID:qooMORJE0.net
>>288
だって、死んでも治す気ないじゃんねオマエら

297 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:54:46.96 ID:fCfI9UwY0.net
外国も社交辞令で「いい人だったわー弔いたいわー」って言っただけだろうに
外交だ!アピールだ!っていそいそと国葬の準備し始めるから「え!?コロナは!?そもそも日本のザル警備大丈夫なの!?」って困惑してんじゃない?
そもそも何が国葬外交だよ
やるなら追悼がメインの目的で外交なんて本来は自粛すべきものだろ

298 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:55:07.13 ID:dNtbIgBA0.net
>>295
最大の功績だわなw岸田もそうするみたいだしなw

299 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:56:02.13 ID:KqUgY8lh0.net
>>297
近所のおじいさんしんでも弔問にひとくるだろ

300 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:56:04.19 ID:dNtbIgBA0.net
>>297
なんか2千人以上来るみたいよw

301 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:56:10.55 ID:I3RRH+2s0.net
>>287
まあ生稲からしてみたら、まさか自分が
あんなところに行くとは思ってなかったろうな
それにしてもよく見つけたよなこれw
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ce54e78a52a1701f53143a5a394b4e1f189b550

302 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:56:23.27 ID:NgJjptql0.net
>>288
だからー以降がどこから出てきたの?

大前が言ってんのは岸田政権がいう
国葬に値する貢献があったんですか
という論点じゃないの

303 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:56:51.03 ID:NgJjptql0.net
>>295
むしろズブズブだったと思うンダが

304 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:57:18.92 ID:q4DyjWCb0.net
何を今更
増税
社会保障削減
国内経済の衰弱化
これしかやってねえからな

305 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:57:26.71 ID:dNtbIgBA0.net
>>302
国葬にする功績あったんじゃん

306 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:57:33.64 ID:CC6bwNrV0.net
ところで、外国からくる人は交通費支給なの?

307 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:58:30.62 ID:YvDbfHAr0.net
騙されたと思って朝から田舎の大型パチンコ店行ってみろ
200台あるジャグラー満席だから
日本をそういう国にしたのが岸信介

308 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:58:39.53 ID:dNtbIgBA0.net
>>306
いや実費だろ

309 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:58:55.06 ID:z/ybJhMP0.net
珍しく大前のいうことに頷いた

310 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:59:10.03 ID:+IXUTvnV0.net
一応、日本がまだ滅んでないのは功績

311 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:59:41.85 ID:dNtbIgBA0.net
>>309
え?w
そんな奴居るんだなw

312 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 04:59:45.19 ID:dNtbIgBA0.net
>>309
え?w
そんな奴居るんだなw

313 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:00:06.68 ID:CC6bwNrV0.net
>>308
さすがに、そうだろうな

国内の移動は違うのかもしれんが

314 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:00:19.37 ID:2q+1nij70.net
>>304
それは安倍政権よりずーっと前から。
株価だけ見てもアベノミクス以降は上がってる。

315 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:00:31.81 ID:dNtbIgBA0.net
安倍の功績貼ろうか?w

316 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:00:56.33 ID:N1TKiR6j0.net
トランプに重点を置いた結果、アメリカが昔のように便宜をはかってくれない

国葬にはバイデン大統領は欠席となっている

317 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:01:16.81 ID:mMxPhb6o0.net
大前が言うなスレ定期

318 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:01:30.42 ID:dNtbIgBA0.net
>>314
医者行けよw

319 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:01:34.75 ID:aqFWIozd0.net
大前さんは冷静に見てどんなことを成し遂げたのですか?w

320 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:01:41.11 ID:JYFmq+rG0.net
アメリカとロシアのご機嫌取りをした

321 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:01:41.47 ID:KqUgY8lh0.net
>>316
別にバイデン来なくていいけど

322 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:01:57.15 ID:CC6bwNrV0.net
スガのが功績あるかも

なので、後任にした功績はあるか

323 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:02:01.40 ID:TxQsSiPE0.net
だから以降はまさにお前らが言ってる事だろ論点をすり替えるな。安倍が殺されて大喜びじゃん『ざまぁみろ』って

つい最近はスナイパー小屋でとんでもないデマ流してウッキウキだった癖に

324 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:02:23.60 ID:dNtbIgBA0.net
>>319
中国から金をむしり取ったw

325 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:02:58.53 ID:2q+1nij70.net
>>318
調べれば分かること。10年間だけでも見たら?

326 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:03:32.45 ID:aqFWIozd0.net
>>318
いや
社会保険については上がることが決まっていた
消費税増税についても民主党政権時にもう決まっていた
その通りやんw
何1つ間違っていないし、株価についてはいいか悪いかわからないものの
上昇トレンドに乗せたのは間違いなく安倍政権だろ

327 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:03:42.84 ID:dNtbIgBA0.net
>>325
安倍から株上がったんだがなw

328 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:04:01.98 ID:mMxPhb6o0.net
まあ、大前も壺がー、アベガーのいち味だろ
基地外

329 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:04:16.60 ID:aqFWIozd0.net
>>324
そうなん?
この人マッキンゼーだったけか?

330 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:04:33.73 ID:dNtbIgBA0.net
>>326
だから安倍からだろw

331 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:05:08.41 ID:r4HjGoPm0.net
>>1
安倍ちゃんを評価する人の表現というか感覚って
北朝鮮で将軍様を讃えたり
統一教会がマザームーン讃えたり
某宗教団体が某名誉会長を讃える事と共通しているよね

安倍ちゃん=朝鮮カルトの広告塔、というイメージになったし
統一は勿論、北朝鮮、某学会と親和性高すぎ

332 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:05:29.70 ID:dNtbIgBA0.net
>>329
中国から金貰ってテキトーな事言ってればいいだけじゃんw

333 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:05:34.04 ID:aqFWIozd0.net
>>330
いやいやw
決めたのはその前から通っているんだから
違くないか?お前は増税も社会保障の削減も安倍ちゃんが決めて実行したとおもってんじゃねーのか?w

334 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:06:24.31 ID:KqUgY8lh0.net
>>331
成程だから
パチンコ産業は衰退していき
韓国から安部はしねしねデモされるのか

335 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:06:26.03 ID:dNtbIgBA0.net
>>333
話が繋がって無いわなw

336 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:06:30.46 ID:BeE3XjrO0.net
>>1
お前まだ生きてたのかよ

337 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:07:00.77 ID:NgJjptql0.net
>>305
どこに?

338 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:07:13.12 ID:dNtbIgBA0.net
>>334
北朝鮮からじゃんw

339 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:07:16.76 ID:mMxPhb6o0.net
>>329
そう。マッキンゼーなんかグローバリストの巣窟。

340 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:07:32.54 ID:TxQsSiPE0.net
まぁお前らもアホみたいな事言っていい気になってるとほんこんみたいになるで マジでw

341 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:07:58.41 ID:dNtbIgBA0.net
>>337
貼ろうか?w
アメリカ駐米大使の発言だけどなw

342 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:08:02.02 ID:KqUgY8lh0.net
>>338
なるほど
だから北朝鮮と繋がってるパチンコ産業締め付けたんだ

343 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:08:25.65 ID:r4HjGoPm0.net
安倍ちゃんを讃えようといくら美しい言葉で固めようとしても
そこから朝鮮臭が消える事は一生ないだろう

344 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:08:35.90 ID:mMxPhb6o0.net
>>338
南朝鮮でも写真燃やされて踏みつけられてたがな

345 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:08:39.33 ID:FSRWagRo0.net
>>334
安倍の国葬を国を挙げてマンセーしてるのが韓国だぞ

346 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:08:53.04 ID:NgJjptql0.net
>>341
どうぞ

347 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:09:01.44 ID:KqUgY8lh0.net
>>345
ソースある?

348 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:09:05.31 ID:AuwDyzL10.net
>>1
デフレ経済を脱却し日本を成長軌道に乗せるとほざいてやったのは金融緩和だけ!
マイナス金利まで導入してもだめ!

そもそも経済成長って消費が増えて企業が作った製品、サービスが売れていくってことだろう?
その消費を増やすには社会全体の所得が増えないと不可能
所得が増えるのにはそもそも給与が増えないと不可能、もしくは供与以外の何らかの収入があればそれ

安倍は企業が従業員の給与を増やすはずだと思ってた。
もしそうならば派遣会社が乱立して人件費削減に企業がいそしむはずがない
ここを分かってないから失敗した

人生100年時代とほざいて80のばばあがアプリ作ったから年寄りでも働けるとか夢もみたいなのこと抜かしていたけど
オッサン、オバサンだって企業は雇いたくないのにジジイ、ババアなんで誰が雇うのかね

349 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:09:19.38 ID:dNtbIgBA0.net
>>344
まぁだいたいのパチ屋は北朝鮮だがなw

350 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:09:42.59 ID:dNtbIgBA0.net
>>346
オープンで自由なインド太平洋は安倍元総理が作ったものだ。
第二に、米国、日本、オーストラリア、インドをまとめたクアッドを考案したのも彼だ。2人の大統領、2つの政党が今では一致団結して遂行してる。
第三に、オバマ政権時代の環太平洋パートナーシップ協定を提案したのも彼だった。
インド太平洋における、経済、安全保障、新たな同盟関係はすべて彼が考案したものだ。
何度も言ってるけど、ようやく彼に時代が追いついてきた。本当に力のある政治家だよ。
なぜやるのか、何をやるのかを明確に知っていて、徹底的に成し遂げようとする。安倍とはそういう人物だ。
日本をどうしたいのかという明確なヴィジョンがあって、頑固かつ戦略的に実現していった。
今でも多くのものごとが彼が作ったものの上で動いてる。

351 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:09:46.85 ID:aqFWIozd0.net
>>335
なんかすまんw
俺もよくわからんw

352 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:09:55.20 ID:I3RRH+2s0.net
>>341
アメリカに駐米していいからw
この人も招待してくれよ
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202208160000364_m.html?mode=all

353 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:10:20.35 ID:KqUgY8lh0.net
>>348
普通の評価は失業率改善しただけで名宰相なんだがね

354 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:10:32.06 ID:CC6bwNrV0.net
海外から数千人も自費で来るぐらいなら

葬儀も盛大にやればいいんじゃないの

355 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:11:04.18 ID:NgJjptql0.net
>>350
うん

つまり売国ってことだよね
そりゃアメリカの公務員の立場なら安倍さんを絶賛するかもね

で、日本の国葬として功績は?

356 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:11:05.35 ID:dNtbIgBA0.net
>>352
トランプには来て欲しいわ

357 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:11:10.66 ID:FSRWagRo0.net
>>347
大統領の発言くらい自分で見てこいよ

358 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:11:15.13 ID:dNtbIgBA0.net
>>352
トランプには来て欲しいわ

359 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:11:32.43 ID:ZDXIkurO0.net
なんてゆーか、ツッコミどころ満載だな。

そりゃあ、安倍元に対しての評価は今の日本の現状を見れば今更言うまでもないことだけど
かといってこいつの言ってることはデタラメすぎて話にならない。

360 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:12:15.54 ID:KqUgY8lh0.net
>>357
ソースある?
出せないの?

361 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:12:32.42 ID:Ed+TwHgF0.net
経済の低迷はバカで無能なコンサルタントがのさばるせいです。

362 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:12:52.30 ID:dNtbIgBA0.net
>>355
国葬って海外からの評価だろw
国内なら葬儀で終わるわw
と言うか意味わかるか?w

363 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:13:11.55 ID:mMxPhb6o0.net
>>353
ほんそれ。
失業率改善、株価爆上げ、中国包囲網完成とか、マジで有能すぎんだろ。
左翼がアベガーするのも頷けるわ。

364 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:13:23.44 ID:2q+1nij70.net
>>337
こういう風に賛否両論を語れる民主主義を守るために。
選挙期間と言う日本の民主主義の象徴のタイミングで、しかも演説中に銃で殺害されるという民主主義を冒涜する様な事を日本は断じて許さないと世界に示すためにやるんだよ。
発言の自由、思想の自由を侵害してテロや暴力などで黙らせる事を容認する国は世界の恥だ。戦前の日本に戻る訳にはいかないんだよ。

365 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:13:45.36 ID:Z+LhrWas0.net
>>288
「だから国葬は妥当ではない」

と書いてある>>1すら読めずにテロ云々言い出す白痴クズウヨ気持ち悪っ

366 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:13:51.47 ID:3N0dhPKe0.net
良くなってねえからダメとか子供かよ
他のボンクラがやってたら今頃地獄だ

367 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:13:55.77 ID:oF5sLI/O0.net
>>343
その韓国朝鮮に一番厳しかったのが安倍政権だが?
今の日韓関係が最高に悪いのも安倍さんの功績
オマエラなりすましには憎しみしかないんだろなw

368 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:14:15.48 ID:dNtbIgBA0.net
>>364
戦前は共産主義みたいだなw

369 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:14:36.50 ID:NMk8zRWv0.net
大前はセンスあるよね、昔から良いことってるわ

370 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:14:59.04 ID:r4HjGoPm0.net
人たらしっていう意味では才能あったんだろうな

371 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:15:13.68 ID:NgJjptql0.net
>>362

本来は日本に対して多大な貢献をしたから国葬にするんでしょ?

海外に利益供与したから国葬とか意味わかんないんですけど
アメリカ駐在員が褒めるならアメリカの国葬をすればいいだけでは

韓国でも先日統一主催で国葬みたいのやってたみたいだけどw
アメリカからもポンペオ国務長官とかも参列したんだろ

372 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:15:15.42 ID:hNxfvfbo0.net
>>1
正論
年収の中央値350万にしたのはこの人
金持ちをより金持ちに貧乏人はさらに貧乏にして格差社会を作る
八年もあったのに少子化対策が進まず国防を担う若い人を増やせてない
美しい日本が戦前の日本だったとはな

373 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:15:27.79 ID:uAGQpWkj0.net
クアッドやTPPは評価してもいいと思う
でもまあ、これとて優秀なブレーンのおかげなわけだが

374 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:15:48.39 ID:KqUgY8lh0.net
>>368
共産主義ではないが
国家社会主義で左翼的政権だよ
あの左翼の嫌いなナチスも国家社会主義

375 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:16:12.33 ID:GiqohbBw0.net
なぜメディアが無能の岸田を批判しないのかを考えたほうがいい

376 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:16:25.83 ID:NgJjptql0.net
>>363
非正規で失業率粉飾しただけ
株価上がってもまったく経済よくならなかった
中国全然包囲できてない

377 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:16:34.14 ID:dNtbIgBA0.net
>>367
安倍の国内の一番の功績は保守層の増加だよ
若い子なんてパヨは全然居ないぞ

378 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:16:46.21 ID:7aOLyUFe0.net
>>100
悔しそう

379 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:16:48.95 ID:mMxPhb6o0.net
>>374
こんなクソスレには相応しくない位まともな奴発見w

380 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:16:56.69 ID:NgJjptql0.net
>>375
批判してるがw

381 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:17:16.50 ID:wSPfdMa20.net
>>373
米国が抜けたTPPに何の価値があんの?

382 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:17:30.89 ID:r4HjGoPm0.net
>>367
表ではいがみ合い
裏ではシェイクハンドって
ありがちなんですよね

米国と中国の関係と一緒かな

反韓、反日でやり合う事はお互いに取って好都合なんだよね

383 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:17:34.51 ID:N1TKiR6j0.net
>>321
植民地はボスをヨイショしないとおこぼれが少ないぞ

384 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:17:46.41 ID:aqFWIozd0.net
>>371
弔問外交だけでも意味があると思うがな
利益供与とかすべて直接的なお金に換算する方がアホかと思うが?w
岸田政権なんて外交とりあえずいいとも言えないんだから
弔問外交と割り切ることも必要なんじゃねーのか
安倍ちゃんもそこまで功績なくはないぞ
統一教会に関してお前らは言いたいんだろうが

385 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:17:51.69 ID:mMxPhb6o0.net
>>376
派遣すら増やせなかった民主党のをディスるのはやめて差し上げろw

386 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:17:56.25 ID:nA2s6LUK0.net
大前は中国大好きだしな

387 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:18:05.30 ID:dNtbIgBA0.net
>>371
日本だけだったら世界から誰も来ないわなw
国葬と葬儀の意味ぐらい分かれよw

388 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:18:05.64 ID:iCWOBNz90.net
人が代わったら終わりな外交とか評価に値しない
外交で評価するなら何を勝ち取ったかだろ

389 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:18:27.07 ID:GiqohbBw0.net
各国の要人からここまで弔意を示された総理はいないのも事実
鳩山ならせいぜい韓国とチャイナくらいだろうよ

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:18:28.33 ID:KqUgY8lh0.net
>>383
まあ民主党からオバマ来るしねぇ
いいんじゃね

391 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:18:31.95 ID:2q+1nij70.net
>>372
企業の責任だから。
戦前の日本が良い?こんな風に思想が違う同士が命をかけずに語れる現代の方が良いだろ。

392 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:18:34.68 ID:aqFWIozd0.net
>>372
中央値がその辺なのはお前が悪いだろw
老人が働くようになったら中央値が下がることぐらい
頭悪くてもわかりそうなもんだけどなw

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:18:39.14 ID:mMxPhb6o0.net
>>386
ザ・リベラル左翼だからな

394 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:18:50.30 ID:6x1DdVMR0.net
バイデン大統領が、トランプチームだから嫌がってんだろ

支持者から、総スカンくらうし

395 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:19:03.71 ID:hNxfvfbo0.net
>>15
電通葬だからな
7割は抜かれる

396 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:20:35.61 ID:T8Lwbs2p0.net
>>327
年金、日銀が株式をむちゃくちゃ購入しているからな
株価は上がるわな
海外のファンドが見逃すはずがないわ

397 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:20:46.77 ID:FI/YfbMm0.net
戦後最悪の国賊野郎

398 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:20:51.85 ID:dNtbIgBA0.net
>>393
歴史に拘る中国がリベラル?w
お前はリベラルの意味分かるのか?w

399 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:21:41.35 ID:dNtbIgBA0.net
>>396
株の投資は上限決まってるわなw

400 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:22:02.53 ID:mMxPhb6o0.net
>>398
お前言ってみろ
笑ってやるからw

401 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:22:03.16 ID:ZDXIkurO0.net
成果の話になると、自民党支持者がすぐクワッドとか言だしがち。
なんか調教でもされてるのか知らんけど。
そういうやつに限って何にも分かってない奴が多すぎる。とりあえず目の前の現実をまったく見ていない、怖いほどに。

402 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:22:07.93 ID:NgJjptql0.net
>>387
じゃあなんで統一のイベントにポンペオとか名だたる連中が参列したの

国葬じゃなくてもくるんじゃん

403 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:22:26.34 ID:YMxm0pvl0.net
>>390
民主党からオバマって民間人じゃん、観光旅行にくるのか?

404 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:22:31.01 ID:NgJjptql0.net
>>401
ジミサポが必死だからなw

405 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:23:08.91 ID:dNtbIgBA0.net
>>400
自由主義だわなw

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:23:10.06 ID:KqUgY8lh0.net
>>401
現実て何
個人の成果の話してるのに

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:23:48.27 ID:P2brGmck0.net
今日の大前が言うなスレ

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:23:49.04 ID:CC6bwNrV0.net
葬儀をふしめに

アベの話は、過去の一人の首相としての扱いになってもらいたい

アベガ―多すぎて無理かw

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:24:03.15 ID:KqUgY8lh0.net
>>403
マジで言ってるなら
元大統領を馬鹿にしてね

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:24:18.17 ID:WN13N5yJ0.net
>>331
権力があれば常に擦り寄ってくるものがある。
権力者の政策や目標は公開されているので心にもないことを言って近寄ってくる。
そんなのが近寄ってきたら、選挙があるから断りにくい。
幼稚園児に教育勅語読ませていたオヤジもその類。
旧統一教会なんていく先々の国で権力者の主張に合わせて勢力拡大を図っているわけで薄汚い民族性がモロに出ている。

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:24:21.29 ID:mMxPhb6o0.net
>>405
ぷw
いつの話だよw
具体的なリベラリストの人名挙げてみろよ

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:24:55.19 ID:dNtbIgBA0.net
>>402
いや来ねーよw
金でも貰えるんだろw

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:25:14.87 ID:TxQsSiPE0.net
目の前の現実(スナイパー小屋)

ネットde真実!のアベガーも大概やろw

414 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:25:33.47 ID:+85V6FGX0.net
マッキンゼーで大前の部下だった茂木に期待しましょうかねw

415 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:25:38.33 ID:2E3J0VBV0.net
冷静に評価とか、専門家なら当然だがw
冷静に評価を使う人は全く信用できない

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:26:15.20 ID:dNtbIgBA0.net
>>411
お前が普通は上げるもんだろw
笑ってやるから書いてみろよw

417 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:26:24.90 ID:E7P/J7f60.net
>>1
長くいたせいで色々あったんだからな

418 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:27:33.38 ID:Yfr8extb0.net
>>409
2017年に民間人 

小泉が外国にいくようなもんやんけ

419 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:27:48.15 ID:a8+EhCYt0.net
ネトウヨ「とっくに滅んでるはずの日本が未だ存続してるのは安倍さんのおかげ」

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:28:28.20 ID:KqUgY8lh0.net
>>418
小泉も要人で
日本背負ったら重要人物だよ

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:28:31.48 ID:hNxfvfbo0.net
>>384
弔問外交メインなら国葬である必要ない
外交セレモニーをしておけばいい
なぜ国民の弔意が必要なんだ?
外交もプーチンがこない段階で終わっているけど

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:28:36.45 ID:dNtbIgBA0.net
>>419
とチョンが言ってるのか?w

423 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:29:55.94 ID:2q+1nij70.net
>>408
あんなに嫌われていたのに再評価されている田中角栄化だけはさせん!って感じになるかな

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:30:33.75 ID:hNxfvfbo0.net
>>392
派遣を増やしたからだよ
経済の勉強しような

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:32:23.49 ID:CKo4R6FG0.net
ま、とにかく体裁だけで権力外構は期待できず、大失敗に終わったわけだ

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:33:14.30 ID:hIYuPl7x0.net
>>1
せめて憲法改正でもしてたらねぇ
アベノミクスも肝心な成長戦略の矢は全くの効果なしだったし、俯瞰的外交も実際は海外に金ばら蒔きまくっただけだもんなぁ

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:33:27.14 ID:YZQnSwQ50.net
おまえの目がパヨク思想で濁って節穴なだけだ
安倍さんは暗黒のミンス政権から日本を救った救国の英雄
ミンス政権が続いてたら今頃日本は中共の植民地になって地図から消滅していた

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:33:39.76 ID:hNxfvfbo0.net
>>391
安倍がやろうとしていた自民の改憲案が通ったら自由に語れなくなってたな
安倍政権以前はもっと自由だった

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:33:44.52 ID:GLfOo37h0.net
体調不良で総理大臣から二回も逃げたのもなんだかなあ、だけど二回目も持病で逃げたんだから二回目は議員辞職するべきだったのを議員は辞めないって、そりゃだめでしょ、とは思った

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:34:21.39 ID:kgePltcn0.net
この件では大前さんに同意します

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:34:23.79 ID:6MUvPJq90.net
安倍総理の築いた礎 それが世界を動かしている
/ 九条を盲信する人々と重なるアベガーの人々
https://youtu.be/nHBtoWJ02wY

安倍元首相が左派メディアに嫌われた理由は簡単
https://youtu.be/nmHre0TNJ8M

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:34:27.20 ID:YZQnSwQ50.net
>>426
おまえらパヨクが改憲を妨害しまくってきたせいなのにいまさらなにをしれっと

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:34:31.22 ID:p4Xe77zK0.net
教団の英雄ですよね

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:34:35.58 ID:x3OBu8nw0.net
好き勝手暴れて後片付けせずに死んで逃げたようなもんだよな
功績どころか檻の中入っててもおかしくないレベル

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:34:59.93 ID:YZQnSwQ50.net
>>428
パヨクが中共のために売国する自由

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:35:12.00 ID:dNtbIgBA0.net
>>434
さすがチョンは考え方が違うなw

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:37:36.28 ID:yVbH8hdK0.net
>>84
日ソ中立条約をしらないのかね

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:38:22.53 ID:/qRGhclX0.net
安倍のおかげで日本はババしか残ってない。
後は海外に資産を逃がせない貧乏国民がツケを払うだけ。

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:38:29.27 ID:yVbH8hdK0.net
まあ、こいつ朝鮮人だからな

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:38:30.85 ID:QvEd/Op30.net
安倍壺三は壺磨きの総理として記憶されるであろう

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:38:37.85 ID:E7P/J7f60.net
>>427
そういや、言ってたな
暗黒の民主党時代って

お前何年やって未だにそんなこと言ってんだって思ったわ

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:38:51.90 ID:wSPfdMa20.net
世の中がコロナ禍で大変な中、在任期の最長達成とともにお腹が痛いと即辞任
国民生活を守ることよりも、自分の虚栄心を満たすことを優先した屑

こんな人物を国上げて祀るなんてどうかしてる

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:39:41.89 ID:jMqskUgZ0.net
これからは隠していた安倍の負の遺産が表に出てくるのみ
円安物価高にカルト体質政権
非正規奴隷の拡大に伴う経済的地盤沈下
アベトナム人の盗難事件多発
治安の悪化
放置した少子化対策のツケ
地獄の壺の蓋は開かれた

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:40:03.70 ID:+85V6FGX0.net
まっ
我が栃木県は親米尊皇保守なので茂木を大前のようには振る舞わせねぇけどなw

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:40:26.16 ID:YZQnSwQ50.net
>>442
武漢肺炎のことなら中共とキンペーに文句を言え

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:40:47.06 ID:yVbH8hdK0.net
>>438
国内に資産があるとどうなるん 
説明してみ

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:41:01.19 ID:1TBpaWq60.net
>>1
まったくその通り

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:41:01.64 ID:klyOg3DJ0.net
TPPとFOIP
ハイ論破

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:41:12.86 ID:ropRKJL10.net
アベガー パヨクガー チョンガー
ってネガティブキャンペーンばかりなのね

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:41:25.11 ID:q+XEFQsK0.net
韓国と喧嘩してるふりしながら日本から韓国へ毎年数百億送金の統一の支援者だから優秀なのでは?

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:41:56.40 ID:gTjBOqCt0.net
この人はまともだ
昔この人が都知事選に出たとき大学生だったけどゼミで立候補者の政策を比較検証することをやってこの人の政策が飛び抜けて効果的だった
これをやれば都の経済成長や都民生活のかなりの向上が見込めると
でも都民が選んだのは青島幸男ていう芸人だった
信じられないかも知れんけど政策を何もかかげずぶっちぎりの得票数で勝利した
んで青島が知事になったけど何も成果を出せずに1期で退任した
これでわかったのは国民が愚民である限り政治はよくならんてこと
政治が悪いって批判してる人は自分を含めた国民が悪いってことに気づこう

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:42:07.09 ID:yVbH8hdK0.net
>>441
いや、実際、鳩山は中国と通貨統合しようといってたやん

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:42:34.92 ID:YZQnSwQ50.net
したり顔でアベガーと英霊を冒涜する輩は自分が中共の犬の売国奴、共産主義者と自己紹介してるようなもの

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:42:45.02 ID:PEmRdNqh0.net
政権投げ出したのは民主党だろう
国家の運営ギブアップして選挙負けるのわかってて解散した

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:43:12.11 ID:fefU7wUi0.net
GDP速報値を改ざんして確報値で元に戻すやり口だ
これで一般国民を、へえ景気いいんだと誤解させることができる

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:43:33.20 ID:/qRGhclX0.net
>>446
金持ちはとうに外貨等にリスクヘッジしてるだろ。円しか持てない庶民が割を食う

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:43:47.24 ID:2q+1nij70.net
>>428
いくら自由とは言え、死ねとか殺すなどと人を脅しながら武器を作って秩序を乱すような世の中は嫌ですね

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:44:24.71 ID:hNxfvfbo0.net
自分の権力を守ることだけ熱心だったな
北朝鮮と繋がっているカルトに頼って票を差配することこそ民主主義への挑戦

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:45:33.75 ID:hNxfvfbo0.net
>>457
今がそうじゃないか

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:45:54.54 ID:v5j3HtBa0.net
>>443
少子化対策何もやらなかったのが一番だなあ
安倍さん子供いないからわからなかったんだろう

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:45:59.05 ID:KqUgY8lh0.net
>>451
いつも思うんだが
その傲慢な思想が左翼が嫌われる特徴かと
自分はこう思ったで人批判するのは危険ンんじゃないかな

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:46:23.89 ID:ZDXIkurO0.net
とりあえず暇さえれば野党ばっかいじってた。結局こういうところよ。
政治としてあまりに稚拙すぎたし、一体どこを見て政治してたんだろうね。

評価というなら、それってつまるところ国民は舐められてきたこと、騙され弾圧されてきたことに
今こそ少しは気付くべきなんだけどね。    

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:46:34.40 ID:yVbH8hdK0.net
>>456
そういうの単なるFx博打やん
安倍関係ない
そのうちまた円高になる
物価からいって円安すぎる
まあ、日本は円安の方が良いのだが

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:47:10.34 ID:wSPfdMa20.net
>>445
まったく反論にもなっていませんね

首相という職務を全う出来ないほど、体調が悪いなら即辞めるべきだったのに
在任期間最長という意味のない実績を優先したのは屑ムーブでしょ

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:47:29.50 ID:S9SEjwEL0.net
民主党時代はもっと無かったがな。

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:47:33.95 ID:dO3oOowc0.net
占領憲法下の半独立国の状態で良くやった方だと思うよ。
失業者が溢れんとも改革がどうたらの辺りは竹中さんのおけうり?

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:48:32.26 ID:KkmVaLef0.net
事実陳列やめたれw
ネトウヨ愛国者が発狂してしまうwm

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:48:37.55 ID:yVbH8hdK0.net
>>464
鳩山は首相が出来ないほど頭がいかれてたけどな

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:48:55.40 ID:nDgNYeMu0.net
逆張りの帝王見参

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:49:25.03 ID:KqUgY8lh0.net
>>467
左翼の意見に事実なんてないんだが

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:49:29.46 ID:yVbH8hdK0.net
>>467
朝鮮人が朝鮮人を褒めるアホな様子をご覧ください

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:49:33.45 ID:3F5XSTKP0.net
そもそもTPP反対といって選挙の時もポスターまでアピールして
国民騙して選挙で勝ってからTPP賛成の売国奴になったの忘れてねえからな
国民騙した戦後最悪の総理が安倍

冷静に評価するまでもなく成果などない売国奴

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:49:34.81 ID:bLdeyPZm0.net
>>1
バカチョン売春婦に10億円あげた罪は思い

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:49:35.69 ID:jop35AKp0.net
頭が悪いから仕方がない
だから統一議員が権威主義に仕立て上げた
結果何人も亡くなったけど世襲の阿呆はタチが悪い

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:49:40.77 ID:bfsjxev80.net
安倍さんって、統一教会問題一つを見ても害悪しかなかったね

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:49:48.39 ID:fefU7wUi0.net
>日本の総需要(名目GDPのこと)のピークは、2019年7−9月期(消費税増税前)の562兆円(四半期・年率換算)でした。

その後、消費税増税により縮小が始まり、そこにコロナ禍。
20年4−6月期(最初の緊急事態宣言が出た四半期)は、511兆円という信じがたい水準に落ち込みます。

その後、「少し戻して横ばい」が続いており、22年4−6月期は545兆円。
つまりは、実績ベースで見ても、現在の日本は19年増税前と比較し、20兆円近いデフレギャップ(総需要不足)を抱えていることになります。

今こんな感じだって

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:50:03.30 ID:hNxfvfbo0.net
ここ最近の暗殺事件の犯人右翼ばかり
よういえば山上容疑者もウヨク

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:50:06.50 ID:AHTfNAKJ0.net
>>443
けど、あの人達はこれから起こる(起こっている)悪い事は
全部岸田政権やそれ以降の政権のせいにすると思うけどね
今だと岸田ガー、林ガー
少し前だと、河野太郎ガー、二階ガーだったしね

媚中なのは安倍も一緒で同罪なのにね…馬鹿らしい話

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:50:13.93 ID:9LAkhg+K0.net
安倍さんの得意技は民主党に対する徹底したネガキャンだったから、民主党支持者から嫌われてるんだよね

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:50:27.75 ID:vJHp1K900.net
しかも日本人を滅ぼそうとする宗教団体を招き入れて外患誘致するを
日本の司法・立法・行政のすべてをめちゃくちゃにしたしな

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:51:04.59 ID:yVbH8hdK0.net
こいつ見ると朝鮮人は本当にキツネ目だよな

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:51:46.44 ID:yVbH8hdK0.net
>>480
じゃあ、日本における韓国をすべて排除しないとな

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:51:49.91 ID:/qRGhclX0.net
>>463
岸田は緊縮財政収支均衡派だから増税して社会保障費削れば円高になるかもな。
安倍と同じことやってたら円安は止まらん。

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:52:06.78 ID:boEXGA4x0.net
大前も過去の人だなあ
自分の能力が正当に評価されてないと左に傾いていく

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:52:15.33 ID:3F5XSTKP0.net
>>480
他の国なら普通に関係者は全員逮捕されて死刑だからな
それなのに死刑にすらならないとか
民主主義完全崩壊してるしやばすぎるわ

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:52:37.14 ID:wSPfdMa20.net
鳩山が頭がいかれていたことと
安倍が屑だったことに何の関係があるの?

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:52:37.79 ID:uWG6ui8W0.net
まあ安倍さん以外も実績あるかと言ったら微妙だからね。
しかしその間日本は平和で弾圧もなく治安もよかった

日本の平和を守った首相は全員ノーベル平和賞貰っていいのよ

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:52:52.74 ID:KqUgY8lh0.net
>>485
それ馬韓国だけ

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:53:14.28 ID:2q+1nij70.net
>>459
改憲したらその自由が制限されるので。
暴力的な思想で人を傷付ける事は制限されますよ。

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:53:53.75 ID:yVbH8hdK0.net
>>483
アメリカに比べて物価が安すぎるから、必ず修正がはいる
日本はずっと円安の方が良いのだが

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:54:22.08 ID:3F5XSTKP0.net
>>488
他の国なら国家転覆罪は大体死刑ですけど?
韓国だけとか意味不明すぎるわ

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:54:59.90 ID:ZDXIkurO0.net
たしかに、
よその普通の国なら日本の国会議員はだいたい塀の中だな。

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:55:28.59 ID:5SaCoChG0.net
財務官僚が官邸を7年間騙し続け国民主権を奪い緊縮独裁していた事を知っといて下さいね

総理を欺いてまで実現させた?!財務省の欺瞞工作とは
https://youtu.be/aJ-6mR6Lshc

財務省が掲載した決定的事実
国債を償還している国などないぞ!
https://youtu.be/hEK5Bxf5CHw

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:55:42.46 ID:NLKn2Rv50.net
工作員だらけ

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:56:03.98 ID:e0OMrV0F0.net
改憲する気がなかったのが救い
単なる八方美人だった

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:56:08.62 ID:vJHp1K900.net
日本人を滅ぼそうとした売国奴だってバレてるのに
いまだに日本語で擁護してるのは何者なの?
壺信者?外国の工作員?

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:56:11.51 ID:NgJjptql0.net
>>412
つまり岸田がやる国葬でも金配るんですか?w

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:56:28.38 ID:AuwDyzL10.net
>>353
それは安倍さんの政策とは関係ない
リーマンショックの影響から脱却したから失業率がさがっただけ
東日本があった11年 12年でも失業率は下げてきてる

政権目標として宣言た
デフレ経済を脱却して日本経済を成長軌道に乗せること
10年後に国民の所得を150万増やす(2013年の発言)

この政策に失敗したのは明確
安倍さんは「政治は結果責任なんです」と自信でも発言してる
自分で政権目標として掲げたことに失敗したんだからつっ囲まれて当たり前

どうすれば国民の所得を増やすことができるのか本質的なことが分からず単純に金融緩和だけで企業がカネを借り、経済の好循環が生まれると思い込んでた

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:56:54.61 ID:NgJjptql0.net
>>421
しかも当日国民に黙祷しろってよwwwwっwwwwww

あとギャンブル休止させる検討だってな

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:57:19.27 ID:KqUgY8lh0.net
>>491
安倍が国家転覆企んでたなんて証言すらないですけど
大丈夫? かなり飛躍してない?

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:57:36.65 ID:NgJjptql0.net
>>498
むしろ給与から引かれる部分増やしたの壺政治よな

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:57:43.23 ID:fY0eFsl60.net
平成維新の会

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:57:44.46 ID:HUyMWk540.net
国民がどうなろうが日本の国是は『国体護持』だからよw

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:57:45.78 ID:vYaxcMdH0.net
安倍ちゃん以外なら
アメリカと密着24時になり 
外交は周辺国とかなり失敗し若者たちは即戦争に出ることになり

中国寄りなら
中国利権で
中国のオッサンか、中国ハニトラか、中国からの宗教弾圧か、政治家や経営者暗殺か、チャイニーズマフィアに街中を荒らされるのがオチだったしな

どちらが良かったんだ?w
国民は

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:57:51.90 ID:iZav62oj0.net
>>492
マッキンゼーやボスコンの輩も当然に産業スパイ、テロ画策で投獄されるわ
ここが独立国ならなwwwwwwwww
政治も経済も朝鮮カルトだらけや
アベチョンマンセーとアベチョン全否定は結局、朝鮮強盗と朝鮮強盗が罵り合ってるだけに過ぎん
全員追放が正解

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:57:55.70 ID:AHTfNAKJ0.net
>>479
安倍さんに媚びなかったまともな保守からも嫌われてますけどね
権力にすり寄ってきたエセ保守、ビジネス保守の皆様には大人気ですが

西尾幹二や西部邁ですら彼らの手にかかるとパヨク扱い
ま、実態は彼らが朝鮮カルトの下僕だと分かって納得ですがね

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:58:13.96 ID:n0UwUWgv0.net
テスト

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:58:24.52 ID:g0wpo9Iy0.net
>>225
消費税増税せず、公約通りの財政出動していたら、今のような悲惨な状況にはならなかった。

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:58:25.89 ID:tQbP/MOs0.net
山口県出身議員は皆コリアン系帰化人っぽいね

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:58:48.46 ID:YZQnSwQ50.net
>>480
日本を滅ぼそうとしてるのは中共の手先のパヨク、共産主義者だろ
安倍さんはずっと日本を守ってきた
安倍さんがいなければとっくの昔に日本は中共の植民地になって日本国民はチベット人やウィグル人のように民族浄化されていた

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:58:50.30 ID:yVbH8hdK0.net
>>492
まあ、中国、韓国ひいきの国会議員が堂々と活動してるからな
蓮舫とか辻元とか

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:59:04.06 ID:VmGv+g7W0.net
>>495
安保法案改正したのは功績
あれで一応アメリカと連携して動ける
てかあれがるからむしろ改憲とかいらない
改憲は壺&ウヨ層への釣り絵だろな

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:59:09.97 ID:045h658y0.net
>>460
消費者対策っつうか景気よくすりゃあ大概の問題は解決したんだわ
だが景気よくする余地があるなら汚職中抜き増やすとか、増税してその原資増やしてやろうってしてたんだよ
在職中もモリカケ桜にアベノマスクと疑わしい事例だらけ
5輪はバレて延焼中だし霊感商法詐欺団体との癒着も延焼中

株価だけは景気良いって言い張るために資金投下して上げたけどな
株式市場って名の通り、市場に資金供給すりゃあ上昇圧力になるからな
何年かしたらインサイダーで逮捕される奴も出てきたりしてな

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:59:11.67 ID:9LAkhg+K0.net
国葬は別にいいけど、電通とかに中抜きとかされるのが嫌な人も多いんだろ

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:59:20.31 ID:KqUgY8lh0.net
>>498
リーマンショックで
民主党政権がちゃんとした対策しなかったから
安部ちゃんの政策で持ち直したんだけどな
まぁ左翼は認めないからなぁ

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:59:20.51 ID:3F5XSTKP0.net
>>496
5chは工作員だらけだからな
都合の悪いスレは立たないしスレストされるからね
今までずっと見てきてるから分かる

戦後最悪の売国奴安倍を擁護するやつは全員アウトだからな

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:59:30.68 ID:b1QkiSLw0.net
アメリカじゃなくて韓国だぞ
金だけじゃなくて人身(女)もな

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 05:59:52.19 ID:3F5XSTKP0.net
>>500
統一と組んでる時点でアウトだよ?

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:00:05.74 ID:wSPfdMa20.net
>>510
コロナがなければ
習近平を国賓で招き入れようとしてた屑がいましたよね
誰でしたっけ?

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:00:10.35 ID:2q+1nij70.net
>>499
黙祷しなくて逮捕者が出たらヤバいね、強制だもんね、怖いねw

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:00:13.11 ID:vJHp1K900.net
>>510
合同結婚式で日本人を民族浄化しようとしてる宗教団体を招き入れてたんですがそれは...?

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:00:28.47 ID:iZav62oj0.net
>>504
ガイジミントウソウカの朝鮮カルトの天下もなかなか地獄やでwwwww
外交軍事はアベチョンは大成功
それ以外はただの私物化や
しかしファッキンゼー朝鮮カルト犯罪者が上から目線で指摘する話ちゃうわなwwwwwwww

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:00:36.17 ID:3F5XSTKP0.net
統一は日本転覆狙ってる組織なんだから
その組織と組んで日本を滅ぼそうとしたなら完全にアウト
こんな事すら分からないアホだらけなのかな?

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:00:37.74 ID:AHTfNAKJ0.net
>>482
では旧統一教会から始めましょう
統一教会に関わった与野党の政治家も潰さないとね

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:00:47.02 ID:KqUgY8lh0.net
>>518
組んでる?なんか証拠あったっけ
利用してるソースはありふれてるが

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:01:33.78 ID:YZQnSwQ50.net
>>476
武漢肺炎ウィルスをバラ撒いたキンペーに文句を言え
武漢肺炎ウィルステロさえなければ一時的な後退はあっても五輪効果もあり好景気が続いていた

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:01:49.86 ID:3F5XSTKP0.net
合同結婚式だけでも今までに何十万下手したら何百万人の日本人が民族浄化の被害にあったんだろうかね
全貌が分からないだけに恐ろしいし絶対に許したらいかん
中国がやってる民族浄化と同じようなもんだからな

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:01:52.02 ID:dNtbIgBA0.net
>>497
国葬だから実費だろw

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:02:11.55 ID:83y1ZzTt0.net
知ってる。

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:02:29.99 ID:iZav62oj0.net
>>510
支那と戦うのはいいが
「チョッパリ最前線ニダ」じゃなくてお前らがまずは全軍特攻しろや、な

お前ら朝鮮カルトの真のお父様お母様である日本の天皇陛下皇后陛下のために今度こそ役に立てガイジw

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:02:39.97 ID:3F5XSTKP0.net
>>525
利用してる時点で相手も利用してるから組んでるだろwwwwwwww
本当につまらねえなお前

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:02:57.62 ID:2q+1nij70.net
>>516
メディアもヤバいよ。
統一関連に肯定的な記事を出していた事がバレて削除してスルーしてるから。確認不足だったみたいだけどww

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:02:58.61 ID:b1QkiSLw0.net
>>485
ほんと主犯格の一人くらい死刑にできんのかね
一番の悪は公開処刑されたけどさ

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:03:17.18 ID:vYaxcMdH0.net
>>495
八方美人外交にならなきゃ 
即戦争だぜ?
チミたちも好きなことも出来なくなるし、平和でもなくなる
現にもう米軍は対中国用に兵器の準備も揃え始めていってるし
個人的には軍産複合体が1番怖いと思うよ?

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:03:19.13 ID:NgJjptql0.net
>>520
公安トップもズブズブくせーし逮捕されるんじゃねw

536 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:03:29.80 ID:iZav62oj0.net
>>527
お前、ソウカと統一教会を取り違えるからwwwwwwwww
統一教会にはそんなに信者はいねえ

537 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:03:37.23 ID:KqUgY8lh0.net
>>531
立場のイメージの話なんだけど
分らない知能みたいね

538 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:04:02.92 ID:riY4oZ8D0.net
統一教会と自民党のズブズブの関係を世間に知らしめたことこそ唯一にして最大の功績。

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:04:04.85 ID:3F5XSTKP0.net
>>532
だからマスゴミもネットも全部やばいんだよ
そもそも3権全部統一が入り込んでる時点で無理ゲーだわ
終わってる

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:04:56.21 ID:3F5XSTKP0.net
>>533
一番の巨悪は暗殺されたけど
やっぱ関係者全員逮捕ぐらいはしないといかんでしょと思う
他の国なら間違いなく統一関係者全員逮捕だよ

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:04:58.07 ID:NgJjptql0.net
>>528
支援とかいって金配るんじゃないの
インドにも5兆円ドブってたじゃん
5兆円供与決めた後にウクライナ支援の自衛隊機の中継拒否されてたぽいけどw

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:05:03.33 ID:iZav62oj0.net
>>539
ガイジ
草加と統一教会セットで朝鮮カルト政権、朝鮮カルトダマスゴミやからな
お前ら逃げ場なしや
武装蜂起以外ないやろw

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:05:22.43 ID:QxbVRly50.net
>>362
国内での評価が国葬に直結するに決まっとろうが
海外での評判なんて、その当事国の利益に対する感謝以外何者でもない
日本の評価に貢献したとしてもだ、それについてのみでだから国葬は頭おかしい

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:05:24.25 ID:dNtbIgBA0.net
>>539
何が終わるんだ?w利用しただけだろ

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:05:27.94 ID:5TgEONRY0.net
大前ってまだいたのか
平成維新笑

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:05:35.14 ID:06b0ETPB0.net
>>1
美しい日本をトレモロスとほざいていたホラッチョ安倍チョンをはじめ失われた30年を作った自民党が、実は統一を経由して日本を衰退させて北と南まるごと朝鮮半島の国力を強化させてたと現実見せられて安倍信者はどんな気持ちかな
盲信やめると自我が崩壊するからチョンと同じく現実逃避して仮想敵に文句言うしかないんかな

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:05:43.36 ID:3F5XSTKP0.net
>>536
いや今までの40年かそれ以上の総合計数ならそれぐらいになるだろ
そういうのも含めて調査するべきだろうがよ

548 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:05:52.70 ID:iZav62oj0.net
>>540
草加もあきらかにダメやろ
なに全力スルーしてんのガイジwwwwww

549 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:05:58.95 ID:XQGej3G60.net
安倍首相の評価が世界で高いのは理由がある。
日本を積極的に紹介したからだ。
オリンピックでのパフォーマンスがいい例だ。
安倍本人が実績があったというのでなく
たまたま日本の代表だった時期に日本のイメージが上がっただけ。
実際には国内的には自民党は大いに時代遅れ政党であり
評判はむしろ悪い。
だが衝撃的な暗殺もあり諸外国では国葬は当然と思われている。
元首クラスが多数参列するのに国葬でないと日本は恥をかくよ。

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:06:01.29 ID:x3OBu8nw0.net
政治家(売国奴)としてやり残したことはたくさんあったと思うが
本人なりの春夏秋冬を過ごし種(時限爆弾)をいっぱい撒いた
それが芽吹く(国民は死ぬ)ことでしょう

昭恵の言葉ってこう受け取るのが正しい理解なのだろうな
種無しだから息子娘の未来視点など無く躊躇なく売国
自分は死んで逃亡

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:06:13.79 ID:KqUgY8lh0.net
何で左翼はことさらに話を誇大化して恐怖をあおるんだろう
ネガティブな人なのかな

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:06:29.06 ID:vYaxcMdH0.net
>>527
元韓国人なら普通に帰国し仲間と結婚しただけやで
チミらも、マスコミと同じみたいなこと言っちゃダメだな

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:06:29.98 ID:2q+1nij70.net
>>535
えー!じゃあ既に黙祷なんかしないって言っている人は公安にマークされてるのかもねw
選挙期間中に銃殺されて民主主義の侵害が起きたばかりなのに!もう崩壊だね!

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:06:32.81 ID:dNtbIgBA0.net
>>541
まぁお前の妄想だなw

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:06:32.84 ID:yVbH8hdK0.net
>>524
いや、在日や韓流から始めようや
まずは「韓国」からだ
韓国を徹底排除
統一教会の教義は韓国人が日頃から言っている事と一致してる
統一教会=韓国なんだよ
大元を潰すのが当たり前だろ

556 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:06:49.62 ID:RZWpX/iN0.net
在日そうか追放

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:07:22.95 ID:dNtbIgBA0.net
>>543
考える力が無いみたいだからロムってろよw

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:07:27.30 ID:f9cnO0BY0.net
黙祷してる奴は壺信者と認識される
目をしっかり開けて周りを警戒だな

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:07:46.29 ID:AHTfNAKJ0.net
>>555
なら貴方も消えそうだね

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:07:56.24 ID:2XQ+J4w+0.net
功績があったない、国葬をやる価値があるない、議論してもどうせ自民党のいつもの答弁と同じで水掛論にしかならんだろ。

ただ一つ言えるのは、国葬に対してデモも起き、自民党の半分は反社と組織票で出来ています!の自民党にも関わらず過半数が国葬に反対している中、誰かを助けて死んだヒーローではなく、安倍に非があり恨み殺された人間を大々的に弔おうと言うのが異常だわ。

ひろゆきが言うように、海外のお偉いさん集めるのにコスパいいとかそれも一理あるが、短時間で複数の人がきても、握手くらいでちゃんとした挨拶なんてできないだろと思うわ。

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:08:00.84 ID:sTmiPWBj0.net
アンチ乙、ロシアに北方領土を与え血税までプレゼントした功績があるから

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:08:18.06 ID:Y2YEc1Y50.net
バカなやつと利権にありつけるやつが安倍政権支持してただけたしな
統一協会も支持してたとは

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:08:20.90 ID:3F5XSTKP0.net
>>548
スルーはしてないけど
草加も同じだろ

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:08:29.98 ID:RZWpX/iN0.net
PRESIDENTオンライン

在日送還

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:08:35.56 ID:KqUgY8lh0.net
>>558
思想警察みたいね

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:08:38.95 ID:YZQnSwQ50.net
>>540
共産主義者はすぐ宗教弾圧したがるな
普段は憲法九条ガーとかいってるくせにそういうときは憲法違反もお構いなし
家庭連合は数十年間特に大きな問題も起こさず日本の法律に則って合法的に活動してきた文化庁に認可された宗教法人なのになんで逮捕されなきゃいけないんだよw

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:08:48.28 ID:0tMqY7FK0.net
潰瘍性大腸炎は難病指定されてるらしいが軽症だと何の支援もないってから。
何ヵ月便所の近くから離れられなかったか、あんなの仕事に行けん。

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:08:49.97 ID:NgJjptql0.net
>>553
壺隠しのためにコロナ5類にするぽいからなw

しかもコロナ罹患した子供が多数いても
学級閉鎖しなくていいとか言い出したから
5類以下だなwww

インフルエンザだって学校法で
学級閉鎖とかするんだからw

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:10:08.67 ID:AuwDyzL10.net
>>515
リーマンショックがあったのは自民党の麻生政権時代な!
麻生総理も当時自国通貨が高くなって滅んだ国はないと言ってる
むしろ麻生時代にいち早く予防法しておけばよかったな
コロナと同じで対岸の火事と思ってるうちに来てしまった
もっともアメリカ経済がダメにってるときになにやってもダメだと思うが
企業が人を雇用してる余裕がないんだから

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:10:17.69 ID:fefU7wUi0.net
アメリカはパンケーキの朝食2人で8000円
カジュアルディナー4万8000円
ホテル代2.3倍ってヤフーの記事にあるな
差をつけられたものだぜ
1日10万コースで5日いると50万かよ

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:10:22.99 ID:l9Jyf6820.net
安倍ちゃんは総理になってもならなくても無能だったんだよ
最悪なのは無能なのを見抜けずに長年に渡って支持してた連中
こいつらが日本をダメにした

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:10:27.08 ID:3F5XSTKP0.net
というか>>563でまともにレスしたら
レス表示されてないからレスを書き直したんだが
NGワードなのかよマジでこえええな
通りで他のやつが当て字使ってるの分かったわ
5chってそういうとこだったんだふーん
統一教会は反日カルト宗教と書けるのにな
やっぱ5chも相当やばくね?

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:10:38.59 ID:yVbH8hdK0.net
>>559
寝言を言うなよ
日本を戦犯国と言ってるのは世界中で韓国人だけ
これは統一教会が日本はエバ国と言ってるのと一致する
日本人は韓国を憎み、排除しないといけない
打倒韓国

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:11:25.32 ID:c0IuO+QT0.net
選挙に強かった理由がねえ
長期政権であるほどマイナスだったかも

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:11:29.43 ID:3F5XSTKP0.net
NGワードだから皆書かないだけなのが分かったわ
やっぱネットももう終わってたんだな
宗教支配がなくならないわけだ

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:12:25.58 ID:3F5XSTKP0.net
まじでびびったわ
5chってここまで落ちぶれてたのか
言論の自由ないんだながっかりした

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:12:29.50 ID:vYaxcMdH0.net
まぁでも安倍ちゃんは暗殺され死んだしな

後ろ盾だった米国トランプ&与党、清和会も統一教会との情報開示で解散、解党だし

もう日本も平和とは言い切れなくなるのかもしれないな…

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:12:36.46 ID:KqUgY8lh0.net
>>569
対策打とうとした所で
マスゴミと左翼が漢字クイズとかやりだして
結果民主に移行な
キャッチフレーズは「自民にお灸を据えよう」ね

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:13:05.66 ID:dNtbIgBA0.net
>>573
打倒するような国でも無いだろw
どうせ勝手に自滅するわw

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:13:09.14 ID:AHTfNAKJ0.net
とにかく統一教会が標的になると誤魔化そうとする連中が現れる
焦り方が凄い
統一教会の問題をきっちりやっていけば草加にもたどり着く可能性があるのに
何故か、目を逸らそうと必死

自分は宗教法人には課税してもらいたいし
韓国とは断交してもらいたいと思っているぐらいだが
まずは統一問題何とかしないと話にならないでしょ

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:13:20.64 ID:2q+1nij70.net
>>555
それは本当にそう。カルトの追求も勿論だけど。
韓流は韓国政府が加担して反日発言をしている韓流アイドルをたくさん日本に送り出して金を吸い上げてる。
それに貢ぐ日本人も韓国の思う壷だと理解した方が良い。
そこでどう思うかはファン次第だけど、実態を知ったら貢ぐ事をやめるかも知れない。

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:13:26.39 ID:YZQnSwQ50.net
>>568
今すぐ五類にすればいいんだよ
パニックを煽るだけの意味のないPCR検査さえ完全にやめてしまえばあっという間にコロナ前の日常に戻る

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:13:56.54 ID:HUyMWk540.net
我々栃木県民は実際の国体護持の宿命を背負っているのでな
ソレは茂木敏充も同じだし国民どもの好きにはさせねぇのさw

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:14:31.59 ID:3F5XSTKP0.net
日本が平和なわけないだろ
もうずっと前から戦時と同じだわ
偽の平和に騙されてただけじゃん
どんどん侵略されてるし
戦争だけが侵略じゃ無いんだぞ

サイレントインベージョンだからな
もう手遅れだわ
というかマジで5ch終わってたわ
NGワードにそれいれてるんですかと

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:14:48.61 ID:ZDXIkurO0.net
そもそも論として
反日で反米で親中な自民党が 日本の国益のために働くわけがないっていう。

この人らが得意気に安全保障を語ってる姿ほど醜いものはない。

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:14:50.27 ID:yVbH8hdK0.net
>>578
お灸を据えたつもりが自分が火傷した国民

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:14:57.03 ID:yqNyc0iw0.net
プレジデントw
東洋経済とダイヤモンドと合わせて3バカ経済紙の一つね

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:15:00.90 ID:o6rEONBC0.net
正論

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:15:02.26 ID:KqUgY8lh0.net
>>577
中国も怪しいし
ここシッカリしないと
危ないよ 
左翼の工作に乗って反カルトで政局にしてる場合ではない

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:15:11.08 ID:QU0vpjfa0.net
>>51
政権交代の下地を作ったのも安倍
2009年の安倍は党内で終わった人と蔑まれていた

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:15:19.29 ID:YZQnSwQ50.net
>>571
安倍さんが無能だというのならおまえの中では誰が有能なんだ?
志位か?枝野か?まさかマジコン&生コンか?w

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:15:23.52 ID:V7hn9qdX0.net
戦後初めて通名利権を規制した
誰も出来なかったんだから偉大な一歩だろう
どう考えても

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:15:34.73 ID:yVbH8hdK0.net
>>579
殴る蹴るすれば早く死ぬ

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:16:07.61 ID:dNtbIgBA0.net
>>589
裏では学会もいたりしてなw

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:16:09.55 ID:o6rEONBC0.net
法律を逸脱した行為で権力に居座った
戦後最悪の首相安倍晋三

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:16:32.10 ID:AHTfNAKJ0.net
>>584
あれ?
草加って正式名称使えないの?
試してみるか…

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:16:48.88 ID:vYaxcMdH0.net
>>576
ちなみに制空権も無いからねぇ
反米なんかやってたら何事も型落ちを買わされるか、航空関連はお陀仏だ

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:17:02.11 ID:dNtbIgBA0.net
>>593
安田財閥が引き上げれば死ぬけどなw

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:17:22.94 ID:dNtbIgBA0.net
創価

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:17:23.62 ID:AHTfNAKJ0.net
創価、草加、そうか

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:17:30.52 ID:Xtn3UED30.net
「財務省が内閣に圧力をかけ続ける理由とは?法に縛られ正しい経済政策を見失った彼らに言いたい。
「占領政策は財務官僚が継続させている」」西田昌司がズバッと答える一問一答おまけ【週刊西田】
https://youtu.be/fIkTFKyK1fY

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:17:38.02 ID:dNtbIgBA0.net
使えるじゃん

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:17:41.79 ID:AHTfNAKJ0.net
使えるやんけ…

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:17:50.04 ID:fefU7wUi0.net
自民党の最大派閥の多くがそっちなんだから政治から排除なんて政権変えるしか無理なのよ
総理をいくら変えても議員は変わらないんだから
同じような保守政策に寄るよ
今すぐどうこうできる問題じゃないだろ
だいたい選挙で勝たせたの国民だし

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:18:14.72 ID:sK8LzIZS0.net
大前は壺じゃなかったのか

606 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:18:26.16 ID:3F5XSTKP0.net
>>594
いるだろ言うか
5chのNGワードになってるから学会マジで5ch運営側にもいるだろ
確信したわ

言論の自由すらないんだなと
外国人参政権に賛成してる反日の公明の支持母体を反日といったらNGワードって
ふざけんなよ5ch

607 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:18:40.67 ID:la3vAXa80.net
>>573

連合国(なぜか日本では「国連」といいますが)の枢軸国(日独伊)に対する
「敵国条項(Enemy Clauses)」って知らないのですか?

608 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:19:08.30 ID:dNtbIgBA0.net
>>606
創価使えるけどなw

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:19:20.89 ID:klyOg3DJ0.net
吉田茂は造船疑獄で辞めたって忘れてるでしょみんな

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:19:27.17 ID:qwJnz9RL0.net
売国奴だったから海外からのウケはいいけど
それで国葬なんてしたらいい恥さらしだわ

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:19:40.72 ID:3F5XSTKP0.net
>>608
創価単体なら表示されるけど
ある言葉と一緒に書いたらレス表示されなかった

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:19:43.26 ID:YZQnSwQ50.net
パヨクはバカの一つ覚えのように壺ツボとはしゃいでるが
日本の本当の敵は中共とその手先のパヨク・共産主義者だと日本国民はちゃんと理解している

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:20:06.35 ID:dNtbIgBA0.net
>>610
意味わかんねw誰に恥なのよw

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:20:29.37 ID:2q+1nij70.net
>>568
そら自己負担の割合を考えたら仕方あるまい。このまま無償化にしたら通常医療を待つ人が犠牲になる。
あと、閉鎖を子供や家庭への負担増になる愚策と言っていたのは野党だし。子供への不利益だと。

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:20:41.01 ID:HUyMWk540.net
>>605
壺も多くの朝鮮半島人にとっては異端(カルト)だw

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:21:11.87 ID:YZQnSwQ50.net
>>613
安倍さん暗殺の黒幕の中共とその手先のパヨク・共産主義者にとってじゃね

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:21:13.32 ID:AHTfNAKJ0.net
自分が草加使うのは彼らがエゴサーチしてそうで嫌だからだよ
あの人達怖いからな

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:21:42.20 ID:VkanO80j0.net
>>1
ぐうの音も出ない正論ですな

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:21:58.65 ID:Rf30iH1x0.net
国賊の国葬とかギャグかよ

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:22:09.42 ID:xd3PMWef0.net
ネトウヨどうすんのこれ

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:22:21.00 ID:AHTfNAKJ0.net
学会まで入れると駄目なのかな…
やっぱり怖いな…

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:22:33.36 ID:3F5XSTKP0.net
>>619
マジで国賊の国葬とかありえんよな

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:22:36.50 ID:dNtbIgBA0.net
>>617
まぁ反社との付き合いあるしなw

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:22:41.28 ID:xd3PMWef0.net
ネトウヨ顔真っ赤

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:22:55.14 ID:4Ff3upce0.net
稀代の売国奴だった

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:22:57.61 ID:YZQnSwQ50.net
>>614
いまだにマスク着けてPCR検査なんかやってるバカは日本と中共くらいしかない
検査さえしなければタダの風邪だ

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:22:58.74 ID:dNtbIgBA0.net
創価学会

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:22:59.38 ID:vYaxcMdH0.net
>>610
恥だと思うんなら、
公金、天下り、献金ジャブジャブ貢がれて
洗脳宗教マインドコントロール下で、
我がの嫁さんや家族まであてがわれ、喜び組でヨアソビし、暗殺すんなよw

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:23:13.97 ID:dNtbIgBA0.net
書けるじゃんw

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:23:39.38 ID:3F5XSTKP0.net
>>621
統一教会は反日カルト宗教はかけるけど
同じことを某宗教で書いたらアウトだった
マジで言論の自由ないし
皆スルーじゃなくてマジで書けないだけだぞこれ

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:23:53.96 ID:ItDEnocr0.net
増税2回やったじゃん

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:24:14.83 ID:3F5XSTKP0.net
創価学会だけならかけるけど
その後がアウトだったマジで恐ろしいわ

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:24:43.88 ID:/J6SQqrr0.net
何の成果も出していないのは事実
むしろ日本のGDPシェアを暴落させて
日本を衰退させた無能政治家だったと言うのが現実だろ

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:24:58.23 ID:YZQnSwQ50.net
家庭連合より草加のほうがよほど悪質なカルトだな
保守と思想も合わないしさっさと公明との連立は解消したほうがいい

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:25:03.98 ID:KqUgY8lh0.net
反カルトして
行きつく先は
左翼の手先
俺は無党派だ
がむなしく響く

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:25:59.27 ID:JMWmY+v90.net
増税

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:26:27.41 ID:wSPfdMa20.net
>>616
屋上にスナイパー用のテントと
はしゃいだことありませんか?

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:26:33.06 ID:AHTfNAKJ0.net
>>634
両方だよ
安倍さん守りたいからってそういう誤魔化しは止めなさい
それだからアンタらダブスタだって言われるんだよ

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:26:37.91 ID:YZQnSwQ50.net
>>633
暗黒のミンス政権の負の遺産がそれたけ大きかったということだよ
日本が亡国寸前まで追い詰められたんだからそりゃそうなるわな
安倍さんがいなかったら、アベノミクスかなかったらもっととんでもないことになってるよ

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:26:45.70 ID:qwJnz9RL0.net
しかし哀れよのう
あれほど優遇した経団連からも賛成の意が示されないとはw

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:27:04.09 ID:JMWmY+v90.net
消費税2回アップは財務省的には絶大な功績

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:27:18.51 ID:aqFWIozd0.net
>>424
派遣を増やした
安倍政権で?クッソ笑う
もっと努力しようなwww
雇用年齢が上がれば給料下がるよな
馬鹿でもわかる理屈だわwww

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:27:28.03 ID:6x+vzzVu0.net
トリプルダウンは起きなかった

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:27:46.80 ID:vYaxcMdH0.net
国葬に来日する要人は
 チミらが心配しなくても ランクダウンさせた者しか来ないそうだ
なので、かえってホテル業界や恩恵にあずかる店舗には かなりイメージダウンになるとは思う
それでいいならって感じかと

米国からすれば 警護もままならないし
主要国側は日本に行く時は 自分でSP連れて行かないと信用もならないからね

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:27:53.65 ID:JMWmY+v90.net
>>643
トリクルダウンと言ったことはないらしいのでセーフ

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:28:01.16 ID:3F5XSTKP0.net
安倍は誰がなんと言おうが売国奴だから
国葬なんてしたら国民ぶちきれるぞマジで
ドンだけ反対してる国民多いと思ってるんだよ

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:28:03.29 ID:2q+1nij70.net
>>633
日本が衰退したのは90年代からだよ
その後は余命。もしくは延命処置をしながらゆっくり生きているだけだよ、でも90年代よりは持ち直したけどね。

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:28:04.41 ID:fefU7wUi0.net
中選挙区制なら自民党は2人でも3人でも出馬できて国民も関係ない議員を選択できたが
小選挙区制になり1人しか立候補できないから
官邸主導でどんどんそっちに入れ替えていったんだろうな

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:28:05.05 ID:dNtbIgBA0.net
>>641
まぁ経団連に裏切られたがなw
消費税は経団連がいい出したのにな

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:28:30.90 ID:JMWmY+v90.net
>>646
茂木「反対の声はない」

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:29:16.12 ID:H4IgsYwO0.net
>>647
勝手なイメージだけで語る売国奴だな

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:29:23.16 ID:4ZFitBHs0.net
この30年で初めて大前研一に同意

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:29:25.51 ID:emt9ZCtd0.net
安倍ちゃんとか言って政治家をアイドルみたいにしてるファンが理解不能
何やっても許してるのがまたアイドルファンそっくりなんだよね

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:29:30.50 ID:fpiQVVJw0.net
>>643
ちゃんと上段のグラスに溢れるようにジャブジャブ流してはいたんだけど
最下層のグラスの上に壺配置してたからね

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:29:43.11 ID:iyHyElBf0.net
>>653
ネトウヨは知的障害者

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:29:51.55 ID:YZQnSwQ50.net
>>646
安倍さんは国父としてパヨク思想や共産主義に毒されてない一般の日本国民には敬愛されているし国葬は国民の総意
ノイジーマイノリティはとっとと諦めなさい

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:29:57.07 ID:3F5XSTKP0.net
>>650
自民党は平気で嘘言うからな
デマ太郎もそうだけど

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:30:04.35 ID:HUyMWk540.net
>>640
そりゃ国体護持の為の雇用維持に経団連優遇はマストだからなw

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:30:09.25 ID:dNtbIgBA0.net
>>644
誰がそんな事言ってるの?w

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:30:28.40 ID:3F5XSTKP0.net
>>656
壺レスは気持ち悪いのでNGさせていただきます

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:30:35.07 ID:dNtbIgBA0.net
>>646
大していないよ

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:31:05.04 ID:YZQnSwQ50.net
>>650
そりゃ中共工作員の声は日本国民の声じゃないからな

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:31:12.66 ID:B2DfrX6/0.net
自民党議員そしてお仲間達は経済成長した

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:31:16.51 ID:BtYJvLVv0.net
国葬アンケート
お前らは当然「賛成」に入れるよな?
https://twitter.com/HANADA_asuka/status/1559652308866441216?t=J4MzDyXKqagYkcZcTerZQw&s=19
(deleted an unsolicited ad)

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:31:27.43 ID:P+sf+Njj0.net
>>4
朝飯にうまい棒砕いてご飯に掛けて食ってろ

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:31:56.21 ID:vcpeCF0F0.net
>>656
国の父は文鮮明だろう
国の母はマザームーン

667 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:32:19.04 ID:AHTfNAKJ0.net
第一、草加潰せって一番喜ぶのは共産じゃないか
共産なんて放っておけば勝手に潰れるのにな
統一問題では追求頑張ってもらえばいいが
それで時代遅れの共産党の票が増える事はない

草加含めて非課税宗教法人の影響力を失くす為には
統一問題をきっちりやるのが大事

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:32:26.63 ID:2q+1nij70.net
>>651
なんも調べてないのに日本を語るなよ。

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:32:34.61 ID:LBomuqkT0.net
まあ、くそすぎた民主の反発だったのはある

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:32:39.37 ID:/KcyooBe0.net
ネオリベコンサル屋
維新でも応援しとけ

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:32:46.51 ID:3F5XSTKP0.net
俺むしろ右左で言えば完全に右だから
というかもう右左の価値観古いよ

これからの時代はグローバリズムか反グローバリズムでしょ
俺は当然だけど反グローバリズムだけどね
右左で分断しても無駄だぞ
むしろ右のほうが国葬には怒ってるからな?
安倍と天皇陛下が同じ国葬扱いとかありえませんから

672 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:33:04.93 ID:vcpeCF0F0.net
>>662
安倍の国葬に賛成しない奴は日本人にあらず、頂きました。

673 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:33:05.33 ID:ORtfS5q60.net
>>1
デタラメにもほどがあるわ

◆安倍政権の功績 その1
○アベノミクス
・若者就職内定率(2019年卒業)大卒:97.6% 高卒:98.2%
・中小企業倒産28年ぶり低水準 2012年:12077件→2018年8235件 政権交代後3割減少!
・正社員有効求人倍率【史上初1倍超え!】2012年12月:0.50倍→2019年4月:1.16倍 過去最高!
・家計の可処分所得【4年連続増加!】 2012年:292.7兆円→2017年:302.1兆円
・生産農業所得【19年ぶりの高さ!】 2012年:3.0兆円→2017年:3.8兆円 3年連続増加!
・訪日外国人インバウンド過去最高! 2012年:1.1兆円→2018年:4.5兆円 3.4兆円増加!
・国民総所得【過去最高】 2012年10・12月期:506.8兆円→2019年1・3月期:573.4兆円
リーマンショック後の54兆円減少を66.6兆円増加で取り戻した!

○コロナ対策
・クルーズ船の隔離対応(最初批判を浴びるも、結局米国は日本式を踏襲することに)
・PCR検査を絞って医療崩壊を阻止(最初批判を浴びるも、結局韓国は重症患者を死なせたため慌てて 日本式を踏襲するハメに)
・感染経路を捜索してスプレッダーを未然に叩く、クラスター潰し重視戦略
・全国の小中学校に一斉休校要請(最初批判を浴びるも、上昇続ける感染者総数を前にこの要請を批判す る者はいなくなる
・マスク配布四本柱政策:
1,医療機関に1500万枚を提供
2,追加の1500万枚を配布開始
3,高齢者、障碍者施設、小中学校に全員分のマスク配布
4,国内全世帯にマスク2枚合計1億枚以上を無償配布
・給付金一律10万円
・3月から4月にかけてマスクの月間供給量を6億枚から7億枚に増産成功
・中国からの生産拠点の日本への引き上げまたは中国以外の国への移転に必要な資金の最大7割の補填
・中共産ワクチンを拒否してファイザー、モデルナ、アストラゼネカ製を柱に全国民に行き渡る量のワクチンを確保
・安倍総理は国難に際し、給与の30%を自主返納しました。
さらに政権発足時より安倍さん始め自民党議員は30%~20%を復興特例法に基づき毎月返納しています(現在もなお継続中

その2につづく

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:33:07.82 ID:dNtbIgBA0.net
単発レスは飽きないのかねw
バカだからしょうがないのかな

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:33:14.52 ID:/J6SQqrr0.net
>>639
民主党時代は日本のGDPは拡大している
そもそも311対応でまともな政治が出来る状況ですらなかった

安倍にはそのような環境的な不利は無かったのに日本のGDPシェアを縮小させ続けた
あり得ないぐらいの無能

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:33:23.82 ID:hiTv/Nh+0.net
国葬にしたら外交的メリットがあるならやればいいんじゃねーの
利用したらいいやん

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:33:24.81 ID:P+sf+Njj0.net
>>177
種子方廃止もなんでこんなことすんだよと思ってたけど安倍がくたばって理由がわかったわ
銃なんかでポックリ逝くより時間をかけてミンチにされて欲しかったわ

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:33:59.32 ID:ORtfS5q60.net
>>673
つづきです 安倍政権が成果ゼロだと?馬鹿げたデマも大概にしろって話ですよ

◆安倍政権の功績 その2
○外交・安全保障
・平和安全法制を制定
・テロ等準備罪を制定
・日本版NSC(国家安全保障会議)創設
・集団的自衛権行使容認
・特定秘密保護法制定
・世界が「扱いに困っていた」トランプ大統領と良好な関係を築く
・QUAD(日米豪印戦略対話)確立による対中共包囲網戦略
・韓国に対する徹底した原理原則を要求する外交により、従来の「韓国に甘い」外交政策を駆逐
・EUとのEPA(経済連携協定)、SPA(戦略的パートナーシップ協定)妥結
・TPP協定妥結(経済的な中共包囲網作るための枠組み)

○在日外国人治安対策
・すべての在日外国人の【通名変更の禁止】
・朝鮮学校の無償化を拒否

※通名変更が最大の在日特権だった
(犯罪歴と借金チャラ、脱税、ナマポ二重盗り、携帯無限契約、替え玉受験、etc..)
※資産持ちでも別名口座or別名登記でナマポ受給

○対韓国北朝鮮
・韓国ホワイト国から除外
・韓国への通貨スワップ終了
・徴用工(応募工)問題を完全無視
・北朝鮮に強度の経済制裁
・朝日の慰安婦捏造の追及
(売春婦での強請り終了)

○統一教会関連
・統一教会系企業『平和自動車総合会社』の北朝鮮への不正送金を禁止処分に(2006年幹事長時代)
・改正消費者契約法:霊感商法修正の提出者代表は自民党衆議院議員・永岡桂子氏だった
・統一教会による霊感商法被害件数、第2次安倍政権下で最低水準を記録

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:34:02.92 ID:X2QnuV+z0.net
だから以前からそう言ってたのに
景気が良くなって株価が上がるんじゃなく
直接株価に介入して景気良くなった言い張るのが安倍

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:34:27.98 ID:vcpeCF0F0.net
安倍自民を支持する奴は、電通と統一教会を批判できない
なぜなら安倍自民=電通=統一だから

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:34:30.82 ID:J4pYTXks0.net
もう自民党は反日政党だってバレちゃったからな
その中心にいたのが国賊安倍

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:34:43.03 ID:DTfRMRoC0.net
>>607
韓国がドイツやイタリアにも戦犯国って文句垂れるならその主張もありだが、言えない腰抜けだもんな。

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:34:43.21 ID:dNtbIgBA0.net
>>671
いや怒ってねーよw
反対を聞いたことねーしなw

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:34:58.12 ID:E6XG8yNj0.net
ほとんど書かれてた
現在さらにヤバイのは
公定歩合下げつづけたことだろ
日銀がリアルタイムで苦しんでる

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:35:08.07 ID:vYaxcMdH0.net
>>659
上手く上段のグラスに注がないと
高級酒がもったいないだろ
上段しか注げないシステムのくせに 横へ流し素麺して流すから 主要国にもバレるんだよ

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:35:39.90 ID:3F5XSTKP0.net
>>661
反対のほうが多いのに大していないとは?
お前割とやべえな
反対が多くても無視する独裁政権自民党と同じ考えかな?

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:35:42.04 ID:YTExDDoO0.net
ド壺

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:35:47.27 ID:h1zfCHis0.net
現在進行形で大問題になっている統一教会が加害者である事案があるの!?
個別の団体を狙い打ちにした国会など重大な人権弾圧ではないか?
これこそナチスの手法だよ。
野党もその支持者もユダヤ人をガス室送りにするような人権弾圧主義者と同類。

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:35:53.65 ID:k0MDXbOR0.net
ネトウヨにはウケた

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:35:59.90 ID:AHTfNAKJ0.net
>>671
安倍さんだから、ではなくてそもそも政治家を国葬するってだけで反対だよ
天皇陛下と同じ扱いなんてあり得ない
本当に意味が分からない

功績があった?
だから何?って感じ

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:36:03.31 ID:MbjoJueY0.net
>>675
好景気捏造してそれ根拠に消費税2倍にして経済破壊だもんな
無能どころか悪意の塊だわ
しかし相変わらずカルト工作員はしれっと嘘つきやがるな

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:36:27.74 ID:dNtbIgBA0.net
>>675
公約の無い
消費税上げるの決めたしなw
民主は約束守ったのあるのか?

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:36:59.03 ID:7XMofgir0.net
とにかく現在の腐った壺議員達を追放だろ
異常だよ

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:37:06.28 ID:2q+1nij70.net
>>679
リスクを低下させて個人投資家も増やして企業を支える事に何か問題ある?投資で億り人とか忘れた?

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:37:07.01 ID:ORtfS5q60.net
>>675
>民主党時代は日本のGDPは拡大している
>そもそも311対応でまともな政治が出来る状況ですらなかった
>
>安倍にはそのような環境的な不利は無かったのに日本のGDPシェアを縮小させ続けた
>あり得ないぐらいの無能

はいデマ
民主政権時代のGDPは、異常な円高のせいで〝ド ル 換 算〟にすると
数値が一見、上がったように見えるだけです

円換算に直すと、第2次安倍政権時代の方がGDPは上昇しています

馬鹿げたデマも大概にしろ、デマ野郎!

・国民総所得【過去最高】 2012年10・12月期:506.8兆円→2019年1・3月期:573.4兆円
リーマンショック後の54兆円減少を66.6兆円増加で取り戻した!

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:37:29.51 ID:hiTv/Nh+0.net
>>684
日銀が苦しむかどうかなんてクソどうでもいいわ

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:37:37.63 ID:dNtbIgBA0.net
>>685
意味わかんねーなw
誰が言ってるか聞いてるんだがなw

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:37:38.72 ID:YZQnSwQ50.net
>>688
過去十年間摘発なし
家庭連合が反共を唱えてるからパヨクや共産主義者に目の敵にされてバッシングされてきただけ

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:38:04.66 ID:Ls2EyHmR0.net
コイツの存在よりはマシだったわ

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:38:15.25 ID:dNtbIgBA0.net
>>686
いやオレの周りでは聞いた事ねーなw

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:38:19.53 ID:cDreHgWe0.net
外国からしたらばら撒いてくれたんだからほめるわな

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:38:31.84 ID:38SoQ69b0.net
確かに冷静に見たら、そうなんだよなぁ
成果らしい成果ってないし
自分も元々は安倍信者だったけど、亡くなって色々出てくると
疑問が生まれて、目が覚めたよ

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:38:35.22 ID:vYaxcMdH0.net
上手く上段のグラスにだけ注がないと
横や斜めにこぼれてる

これじゃあホスト君らもマジメにやってられないわな

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:38:38.82 ID:3F5XSTKP0.net
>>690
だよな
政治家の自体で本来は国葬反対だからな
功績もなかったんだけどな
安倍は売国やってるからな
特にTPP反対言って選挙後にTPP賛成したのは絶対に一生忘れないしな

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:38:41.60 ID:DTfRMRoC0.net
吉田茂に比するなら、安倍さんは国難レベルの経済敗戦からの復活を指導したってあたりかな。

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:38:46.31 ID:AHTfNAKJ0.net
>>683
そりゃアンタが保守だったり右だと思っている人間は
自分からするとエセ保守、ビジネス保守の国賊売国奴だからな

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:38:46.64 ID:l9Jyf6820.net
>>591
自民党でも安倍ちゃんよりマシな人はいたろ
むしろ壺議員や狡賢い奴らは好き放題できるように安倍政権を支持してたんだと割とマジで思うんだが

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:38:50.93 ID:3AeQsgEB0.net
>>33
>>84
もう、ね。

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:39:18.72 ID:fefU7wUi0.net
来月には新料金が発表され来年4月までに電気ガスがさらに20%は上がるから
マジで今のうちにコタツ買っとけよ 
新料金発表された後は品切れだぞ
買えないと光熱費5万払うか北朝鮮なみの寒さに耐えるか2択だ

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:39:25.65 ID:TBRCQfn90.net
山神は正しかったんだな

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:39:34.01 ID:o62I4dGC0.net
自民の思い上がりも甚だしい
反対されているのに強行突破
令和の年号も統一教会が考えたんじゃないの なんなのこの国

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:39:43.79 ID:HUyMWk540.net
安倍は旧統一教会の『今上陛下に土下座させたる』に従って
日本会議や神道政治連盟を通じて皇室を虐め抜いてきたの
天罰が下って当然だろw

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:39:46.96 ID:dNtbIgBA0.net
>>701
韓国にも10億円やったしなw

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:40:09.13 ID:EUKaX+N30.net
存在自体がKの法則でしたし

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:40:12.60 ID:YZQnSwQ50.net
>>690
日本を守るために命を捧げてきた日本史に残る偉大な英雄が卑劣なテロリストの凶弾に斃れたんだら国葬にして敬意を表すのは日本国民として当たり前
安倍さんは英霊=神様となられたんだから一介の政治家が云々というのは当てはまらない

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:40:14.62 ID:n/x2YRn60.net
成長戦略失敗して金融政策でドーピングした日本経済
安倍の罪は万死に値する

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:40:45.55 ID:dNtbIgBA0.net
>>706
いや保守とかじゃなくて反対を聞いた事無いからだわなw

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:40:50.96 ID:ORtfS5q60.net
>>704
>功績もなかったんだけどな
>安倍は売国やってるからな
>特にTPP反対言って選挙後にTPP賛成したのは絶対に一生忘れないしな

デタラメばっかヌかすんじゃねーよ阿呆
インチキ野郎が!

>>673
>>678
を見てこいよマヌケ

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:41:07.17 ID:DTfRMRoC0.net
>>698
摘発なしってのは被害なし訴訟なしってことじゃない。

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:41:20.51 ID:k2kVyB+u0.net
右翼vs左翼は偏った人の幻
伝統墨守保守vs革新リベラル保守
日本はアメリカに近くなった

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:41:43.47 ID:3F5XSTKP0.net
>>706
その通りな
偽保守が多すぎだよな

真の保守なら天皇陛下じゃないのに国葬の時点でぶちきれるよ
吉田茂だってその時代に俺は生きてないから知らんけど
天皇陛下じゃ無い時点で政治家の国葬には反対だわ

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:41:46.07 ID:2KIjC8ao0.net
https://i.imgur.c%6Fm/8CcJBry.jpg

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:41:49.34 ID:OLI/hxtV0.net
>>713
韓国に10億円も「モロに統一教会の思想」だよなwwwwwwwwww

統一教会の影響はないと言いながら反日や純潔主義はモロwwwwwww

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:42:13.28 ID:hiTv/Nh+0.net
>>716
成長戦略って要は規制緩和で、規制緩和は抵抗が大きいからな
正社員のクビ切れるようにするとか

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:42:22.20 ID:vYaxcMdH0.net
>>701
適当にはホメられるけど 本当に適当か もしくはリップサービスだからな
呼ばれた者らは はよ帰りたいしな暗殺とかもされたくないだろうし

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:42:27.48 ID:hFxLdlD00.net
大前先生のおっしゃる通り

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:42:29.48 ID:iX3IROIO0.net
>>10
現実見ろよ

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:43:08.33 ID:OLI/hxtV0.net
>>721>>706
これ

そもそも反日GHQの傀儡政界

の時点で日本保守じゃないしなwwwwwww

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:43:09.63 ID:ORtfS5q60.net
>>721
>真の保守なら天皇陛下じゃないのに国葬の時点でぶちきれるよ

まーた陛下の存在を悪用してる
陛下のみが国葬許されてるって誰が決めたんだよ?
過去に吉田茂の例があるじゃねーか

いい加減なことヌかすんじゃねーよテメエ

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:43:09.78 ID:NgJjptql0.net
>>626
人口100万人あたりのコロナ死者数、一部の国のみ抜粋

ブラジル 約3185
アメリカ 約3117
イタリア 約2885
イギリス 約2731
ロシア 約2573
フランス 約2343
ドイツ 約1740
韓国 約501
日本 約283
中国 約3.6

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:43:29.98 ID:dNtbIgBA0.net
>>723
まぁ韓国も喜んで当たり前だわなw
これで文句言ってきたらアメリカもキレるわなw

732 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:43:48.65 ID:DYlo8HEP0.net
自分で富士山7合目くらいとか言ってたじゃん。
そのあと入院して逃亡。
安倍といえば道半ばの人の代名詞だよ。

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:43:56.12 ID:hiTv/Nh+0.net
>>721
保守だから反対って意見は、保守ではない俺のような人から見るとピンとこないな

734 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:44:25.98 ID:OLI/hxtV0.net
>>626
> 検査さえしなければタダの風邪だ

政治家が1人2人殺されても風邪以下ですが?wwwwwwwww

政治家が30000人殺されても風邪より少ないwwwww

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:44:53.46 ID:YZQnSwQ50.net
>>719
そりゃ嫌がらせに被害を主張したり告訴を起こしたりすることはできるからな
現にきょうの息がかかった活動家崩れのあの胡散臭い霊感弁護士なんちゃらがやってるのはまさにそれ
自由意志で教団に寄進した信徒の親族を言葉巧みに焚き付けて嫌がらせのために各地で勝ち目のないのを承知で告訴を起こしまくってる

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:44:57.31 ID:3F5XSTKP0.net
>>729
だからその過去からして間違ってるんだよ
その例が間違いなの
いい加減に目覚めろ

国葬は天皇陛下だけでよい

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:45:04.31 ID:ORtfS5q60.net
反日パヨクはインチキとデマばっかり!民団や朝鮮総連と癒着した反日売国奴を許すな!

○社民党
https://i.imgur.com/ko4zfeX.jpg

○韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm9751328

菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通称は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:45:15.32 ID:W6P60vjn0.net
統一も創価も力ル卜は政治に関わらせるなよ。

ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪だわ🤤

https://i.imgur.com/t6pQekp.png
https://i.imgur.com/vhF5JO4.png

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:45:16.04 ID:HUyMWk540.net
>>729
吉田茂の国葬を決めたのは安倍晋三の大叔父である佐藤栄作だw

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:45:33.19 ID:7vdSa1OA0.net
ネトウヨですらアベの功績を一つも言えないからなw

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:45:37.12 ID:OLI/hxtV0.net
>>731
口だけで

正体はメチャクチャ親韓が安倍・自民党だからなwwww

売国ですわwwwwwww

742 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:45:50.90 ID:dNtbIgBA0.net
>>739
凄い家柄だなw

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:46:20.90 ID:ORtfS5q60.net
>>736
>国葬は天皇陛下だけでよい

陛下の存在を盾にすれば保守がなびくと思ってんだろう?
ふざけた野郎だな
パヨクはこういう陰湿な真似をしやがるからホント不愉快だわ

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:46:31.81 ID:3F5XSTKP0.net
>>733
こなくても良いよ
保守なら安倍の国葬なんか反対が当然だからね

745 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:46:32.14 ID:/oh5yVSk0.net
安倍さんって言ってる奴らなんなの?
壺繋がり?

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:46:38.51 ID:dNtbIgBA0.net
>>741
なら韓国は喜んでるだろw

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:46:40.07 ID:fWu/vrCw0.net
>>1
ほんこれ

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:46:58.94 ID:ORtfS5q60.net
>>740
>ネトウヨですらアベの功績を一つも言えないからなw

>>673
>>678を見てこいマヌケ

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:47:11.66 ID:hiTv/Nh+0.net
>>739
天皇家に次ぐ家系ってことにすれば保守も納得するかもな

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:47:29.72 ID:dNtbIgBA0.net
>>740
貼り付けてあるけどなw

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:47:36.12 ID:OLI/hxtV0.net
>>740
糞アベの功績(罪)
・訪日外国人インバウンド3000万人(GDPの1%ぽっち、利益はもっと少ない)

→ 外来種ウイルス入れて大量殺戮

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:47:39.89 ID:HUyMWk540.net
>>742
明治十八年の政変以降
長州の賊ばらは日本の支配者ヅラだからよw

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:47:57.45 ID:vYaxcMdH0.net
>>732
政治家は暗殺されるようになったら、いちにん前なんだよ

仮面舞踏会は上段のグラスに上手く注げるからこそ ビシリとポーズが決まるんだよ

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:48:26.07 ID:3F5XSTKP0.net
>>743
俺完全に右なんですけどね
というか左右でわける時代は終わりだけどな
グローバリズムか反グローバリズムだからなこれからの時代は

なびかなくても良いよ、偽保守の統一教会自民党なんかいらんし
天皇陛下以外の国葬は反対ですだれであろうがな

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:48:27.07 ID:9sqT15zq0.net
>>739
勘違い家系なんですね

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:48:36.11 ID:gsfDZsXU0.net
>>10
こういうソース無しの壺の発言はウソが多い

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:48:36.30 ID:hiTv/Nh+0.net
>>744
ピンとこなくて良いなら少数派である真の保守とやらの意見は無視すべきだな

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:48:38.51 ID:ORtfS5q60.net
ホント、反日売国や党支持者って頭の中どうなってんだろうな?

日本人拉致犯罪者の釈放に精力傾けるわ、
従軍慰安婦強制連行のデマを言いふらすわ、
拉致事件は『産経新聞の作り話だ』とデマを流すわ、

完全にニッポンの敵ですわ!
エネミー!!
パブリックエネミーじゃねーか!!日本人の敵!!!

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:48:43.95 ID:UxoBu0gr0.net
やっとまともなことを言う著名人が出てきたな。
みんなが不謹慎みたいな空気に流されて何も言えないのは問題だわ

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:48:54.05 ID:1BS3KvAg0.net
拉致被害者に何も手をつけなかった様に見えるからこの点だけは完全にダメだったね。
小泉さんが平壌行った時一緒に行ったしその後拉致被害者を取り戻すための先頭に立
ってる様に見せてただけだもんな。
結局身の回りと統一教会に利益もたらしただけだろうから国葬なんて国民馬鹿にしすぎ。

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:49:09.47 ID:dNtbIgBA0.net
>>752
佐藤栄作と家紋同じだわwオレは支配者の家柄かw

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:49:34.02 ID:OLI/hxtV0.net
>>746
そりゃ本音は大喜びだろうwww

日本は悪という歴史観にしたのが自民党だからなwww

日韓議員連盟なんかあるわけよwwwwww

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:49:38.39 ID:3F5XSTKP0.net
>>757
国葬反対のほうが多いんだからそれを無視するのはありえんよね
民主主義じゃ無いからな?

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:49:49.63 ID:hoBX8qHP0.net
なんか最近のごちゃんに立つスレって
パヨクが嬉々として喜びそうなものばかりをスレ立て記者が探してきて紹介する記事ばかりになってきたね

記者選びが偏ってしているのが原因、そろそろ一新してみては??

765 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:50:20.88 ID:hiTv/Nh+0.net
>>760
具体的にどうすりゃ良かったんだろうな
軍隊送り込むわけにもいかんしミサイルで脅すわけにもいかんし

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:50:23.37 ID:UxoBu0gr0.net
不謹慎だからといって安倍の政策批判を言えない空気が怖いわ

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:50:25.94 ID:dNtbIgBA0.net
>>762
ならこのままの路線で問題ないわなw

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:50:35.10 ID:QhQaUkFR0.net
そのとおりなんだよね

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:50:40.36 ID:1TBpaWq60.net
違法じゃなければ何をしても良いという風潮になった=法律の不備=政治家の怠慢
縁故主義、依怙贔屓も露骨になった=五輪職権濫用など

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:50:43.28 ID:T7HscvkY0.net
>>120
その指導者札束風呂に入ってんじゃん

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:50:56.45 ID:AHTfNAKJ0.net
同じ事の繰り返しになるけど
安倍さんに媚びなかったからって
西尾幹二や西部邁を感情的になって
パヨク扱いするような
訳が分からない集団だよ
安倍シンパの人達はね

最近では開き直って旧統一教会は悪くない、とまで言うようになってきた
お前らそこまでか
いくら安倍さん守りたいからってな…
その感覚は洗脳されたカルト集団そのものだよ

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:50:59.14 ID:ORtfS5q60.net
>>754
>なびかなくても良いよ、偽保守の統一教会自民党なんかいらんし

安倍さんと自民が実際にやって来た政策を見ろよ
見てる?ちゃんと?

そりゃ確かに、小渕とかが日韓共同宣言とか、ふざけた事をやらかした過去はある、それは確かにあるけども
安倍さんの外交・安全保障政策を見れば、日本の国益のためにきちんと仕事してくれたことが分かるだろって!

○外交・安全保障
・平和安全法制を制定
・テロ等準備罪を制定
・日本版NSC(国家安全保障会議)創設
・集団的自衛権行使容認
・特定秘密保護法制定
・世界が「扱いに困っていた」トランプ大統領と良好な関係を築く
・QUAD(日米豪印戦略対話)確立による対中共包囲網戦略
・韓国に対する徹底した原理原則を要求する外交により、従来の「韓国に甘い」外交政策を駆逐
・EUとのEPA(経済連携協定)、SPA(戦略的パートナーシップ協定)妥結
・TPP協定妥結(経済的な中共包囲網作るための枠組み)

○在日外国人治安対策
・すべての在日外国人の【通名変更の禁止】
・朝鮮学校の無償化を拒否

※通名変更が最大の在日特権だった
(犯罪歴と借金チャラ、脱税、ナマポ二重盗り、携帯無限契約、替え玉受験、etc..)
※資産持ちでも別名口座or別名登記でナマポ受給

○対韓国北朝鮮
・韓国ホワイト国から除外
・韓国への通貨スワップ終了
・徴用工(応募工)問題を完全無視
・北朝鮮に強度の経済制裁
・朝日の慰安婦捏造の追及
(売春婦での強請り終了)

○統一教会関連
・統一教会系企業『平和自動車総合会社』の北朝鮮への不正送金を禁止処分に(2006年幹事長時代)
・改正消費者契約法:霊感商法修正の提出者代表は自民党衆議院議員・永岡桂子氏だった
・統一教会による霊感商法被害件数、第2次安倍政権下で最低水準を記録

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:51:02.78 ID:EuKltU4n0.net
ネトウヨ「株が上がったぞ!」

で?

774 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:51:21.19 ID:UxoBu0gr0.net
>>764
昔の古き良き2chに戻りつつある感じ
今までが異常だった

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:51:28.17 ID:iyHyElBf0.net
https://i.imgur.com/1nESbBS.jpg

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:51:36.32 ID:gsfDZsXU0.net
>>350
そのインドは思いっきりロシア寄りになってるんだけど
逆クアッド足枷になってね?(笑)

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:51:44.20 ID:OLI/hxtV0.net
>>748
>>673 といいインバウンドみたいな無能を誇るアホwwwww

「過去最高(笑)」も経済成長したら基本過去最高だわアホwwwww

よほどの失策じゃない限り成長するからなwww

あと実質値上げだらけで成長に追い付いてないwww

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:51:58.26 ID:EUKaX+N30.net
>>762
あれは日韓基本条約を無意味にしたな

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:52:03.35 ID:oVpQvIY50.net
日本中に憎しみとストレスを撒き散らし続けたよね。国会議員が国民の代表などでなく支配者であると隠しもせず表に出した、過去最悪の総理だった。

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:52:07.50 ID:hiTv/Nh+0.net
>>763
そんなに真の保守とやらが多いならもちろんそうすべきだな

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:52:16.91 ID:3F5XSTKP0.net
>>766
言論の自由があるんだから不謹慎とかそういうのがおかしいからな
安倍の政策は間違いなく売国奴だから
特にTPPは選挙でポスターでまで反対言ってアピールしておきながら
選挙後にTPP賛成とか、これだけでとんでもない嘘つきの売国奴確定だからな

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:52:47.71 ID:3F5XSTKP0.net
>>780
間違いなく多いよ
自民党が統一教会とズブズブの偽保守なのがばれたからな

783 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:52:48.40 ID:dNtbIgBA0.net
>>776
お前の妄想だろw

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:52:52.27 ID:eJlSu0Q60.net
大前が偉そうにしていることの方が不思議だよ。

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:53:21.78 ID:+6bV6lMX0.net
アメリカだけかな貢いだの

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:53:25.66 ID:ORtfS5q60.net
>>772
平和安全法制の時、散々、反日パヨク共が安倍さんを批判したけども、
安倍さんは日本の安全保障のために必死にこの法案通してくれたんだよ

立憲共産の屑共は、中共韓国北朝鮮のために動くから、
これが何が何でも許せなかったようだけどな

立憲やら社民やらの反日ッぷりは>>737にある通り

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:53:27.48 ID:iyHyElBf0.net
>>773
ネトウヨは知恵遅れだから証券口座すら持ってないだろうなw

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:53:28.06 ID:UxoBu0gr0.net
>>781
もちろん私人としての安倍は叩いたことないな。
昭恵とランニングしてる写真とか見ると微笑ましいと思うし。
でも彼が政治家としてやったことは極悪

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:53:36.36 ID:AHTfNAKJ0.net
>>715
ごめんね
一言一句気持ち悪い
カルトそのものとしか思えない

自分を馬鹿にする為にわざとそういうフリして
信者役をやっていると思いたいぐらい

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:53:39.51 ID:LFOiZ0hv0.net
朝鮮に残る成果を得られた

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:53:42.63 ID:mOrbXdkJ0.net
>>1
その通り!!
アメリカだけじゃない!
プーチンにも貢いだ!
世界各国に税金をばら撒いて、自分の評価を上げただけのクズ!
国内においては、北方領土、拉致問題はほったらかし。
森友、加計、自殺問題は、そっぽ向く
長期政権?統一教会のおかげだろw

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:53:45.91 ID:iyHyElBf0.net
>>785
ロシア様と中国様にもたくさん貢ぎました

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:53:57.37 ID:OLI/hxtV0.net
>>767
よくねーよwwwww

NHKの反日番組も自民党は容認したばかり

まさに反日洗脳www

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:53:57.78 ID:LFOiZ0hv0.net
バカかよwwww

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:54:00.44 ID:DTfRMRoC0.net
>>735
丁寧に統一教会の手法を説明してくれてありがとう。
信者の自由意志やら信教の自由やらを盾にして適法を訴える手法で摘発を免れてるってことだね。
例えば悪いがホストが色恋でメンヘラに貢がせてるのと、教会が救済を餌に信者に貢がせてるのと相似しか見えないんだが。。どっちも合法といえば合法という意味で。

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:54:18.91 ID:V+Kgg3bF0.net
ぱよぱよちーんw

797 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:54:28.75 ID:2q+1nij70.net
>>763
日本は暴力やテロ行為で民主主義を侵害させないと世界に示すために国葬するんですよ。
反対賛成、自由に好きに発言出来る今を守るためにやるんですよ。命を狙われて自由を侵害される事は民主主義の侵害です。

798 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:54:44.38 ID:dNtbIgBA0.net
>>787
いやネトウヨほど持ってるだろw
パヨみたいに貧乏人の集まりじゃねーしなw

799 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:55:07.61 ID:38SoQ69b0.net
不謹慎云々よりも、みんな気づくべきだよな
今こそ見直して、安倍さんが間違ってたと声を上げるべき

800 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:55:12.30 ID:gsfDZsXU0.net
>>573
これも壺理論の典型だな
他は自分たちを戦勝国と呼んでいる

そもそも韓国をずっと支えて来たのは自民党、北朝鮮は壺が支えてる

壺自民を排除しない限り半島の寄生は終わらないんだよ

よくスワップ言うけどそれやったの自民だしな

801 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:55:33.71 ID:n/x2YRn60.net
報道の自由度世界71位の日本だったのが安倍の蓋がはずれて国民が真実を知るようになって安倍と自民党批判に向かうようになった
安倍一族と統一教会のおぞましい関係も露呈した

802 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:55:40.51 ID:ORtfS5q60.net
>>777
それすら何一つ達成できなかったのが
旧民主政権の『経済政策』だけどな

無為無策の集大成だぞ、民主の経済政策

↓この記事が冷静で秀逸だ、おまえら気になるヤツは読んでくると良い

アベノミクス、民主党、小泉改革…経済政策の効果を数字で検証してみた
https://gendai.media/articles/-/63402?imp=0

803 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:55:50.54 ID:dNtbIgBA0.net
>>793
安倍路線でいいじゃんw
韓国も満足なんだしなw
岸田もそうするみたいだしなw

804 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:55:57.95 ID:hiTv/Nh+0.net
>>791
北方領土は頑張って貢いだじゃないか
日米安保体制を維持しながら北方領土を取り戻すなら貢ぐ以外にないだろ

805 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:55:58.01 ID:3F5XSTKP0.net
>>788
私人としての安倍はどうでもよいし叩く事もないわ
政治家としての安部が極悪だからな
TPP反対から賛成に裏切ったののだけは絶対に忘れないし
統一教会とズブズブでなるほどそういう事ねとはっきりしたからな
わざと売国政策やってきたんですねと
保守を騙る偽保守の最低な自民党は無理

806 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:56:28.71 ID:gsfDZsXU0.net
>>783
自分の知らないことは妄想扱い
これぞカルト洗脳の特徴だろうね
オレはビジウヨやオレオレ詐欺は壺のノウハウ使ってると思ってる

807 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:56:57.24 ID:3F5XSTKP0.net
>>797
それ国葬じゃなくても国民葬とかでもできるからそれでやれよ
国葬だけは反対だわ

808 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:57:06.51 ID:EUKaX+N30.net
昨日の夕方のニュースで韓国内で在韓日本人信者が反メディアデモやってるニュースで韓国人にインタビューしたら「統一教会?よくわからない団体ですね」て言われてたな
日本を牛耳ってるのに

809 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:57:07.11 ID:OLI/hxtV0.net
>>795
よくホストネタ出るけど
貢いでるのは男からの方が圧倒的に多いと思うぞwww

あとエロに厳しい純潔主義も統一教会キリスト教等の思想

【フェミ宗教】「彼氏が母にバレて断食」「悪魔のアニメだから見たらダメ」――“統一教会”元2世信者の壮絶な過去 「児童虐待」の指摘も
//news.ntv.co.jp/category/society/0dcae175a4eb4f33a4652f5ebe078b26/
【フェミ宗教】旧統一教会2世の元セクシー女優が語る半生「初体験のとき『地獄行きが確定した』と思った」「小さいころからマスターベーションをすることも禁じられていたので、AVでは性欲を『あって当たり前のもの』と肯定できるようになれたんです」
//news.livedoor.com/article/detail/22658072/
【フェミ宗教】“婚前恋愛禁止の宗教”旧統一教会 「純潔教育」「婚前恋愛・性交渉の禁止」
//nikkan-spa.jp/1457377
【フェミ宗教】統一教会がデモ行進in秋葉原&吉祥寺レポート「性のモラルを東京から改善しよう」 ←ただのエロより純潔主義キリスト教の方が危険なんだがw
//dailycult.blogspot.com/2010/12/blog-post_19.html

810 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:57:10.45 ID:2q+1nij70.net
>>801
でもメディアは過去に統一を肯定した記事を慌てて削除しましたけどね

811 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:57:11.33 ID:1BS3KvAg0.net
>>765
外務省とかってそういう事やるのが仕事じゃ無いんか?
前回はなんで拉致被害者帰ってこれたんだか。
結局何もしなかっただけだと思うけどねー。

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:57:29.03 ID:dNtbIgBA0.net
>>806
アメリカ駐米大使の発言を貼り付けたんだけどなw

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:57:57.69 ID:UxoBu0gr0.net
>>797
そもそも今回のことは安倍が民主主義破壊したから起きた事件では???
マスゴミを掌握したり、官僚人事権を悪用することで悪事隠しに利用したり黒塗り文書出してきたり、国会で何百回も嘘つきしたし。
選挙では公職選挙法違反で捕まるぐらいひどいインチキしてるし。

まともな国会やってたら殺されずにこの人はとうの昔に失脚して昭恵と仲良く居酒屋の主人に収まってたかもよ

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:58:54.46 ID:dNtbIgBA0.net
>>813
野党も誰かに殺されて一人前さw

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:59:00.67 ID:jtHis9e+0.net
>>271
葬儀でモラルハザード起こすか?
他の議論すべき事を棚上げするのはどうなのか?
改憲は?防衛費は?

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:59:20.07 ID:dNrI8l4v0.net
阿部の日は祝日になりますか?

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:59:26.77 ID:3F5XSTKP0.net
自民党は散々自己責任いってきたんだから
その自己責任で暗殺されたんでしょうがという事よ
それがいやなら二度と自己責任とか言って国民に押し付けるのやめろ

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 06:59:51.42 ID:gsfDZsXU0.net
>>812
日本がアメリカにどれだけむしり取られてると思ってるんだ?
アメリカからすればポチの鏡だから持ち上げたんだろ?

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:00:10.77 ID:OLI/hxtV0.net
安倍銃撃 死者1人

風邪 死者10000人

風邪以下で無罪じゃないと不公平なんだが?www

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:00:17.54 ID:UxoBu0gr0.net
殺害動機が統一教会だったからどうにもならんよ。
安倍が選挙のために統一教会を利用しまくって信者を間接的に食い物にしてたわけだし。
そんな人間が国葬とかヤバすぎだろ???

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:00:28.02 ID:hiTv/Nh+0.net
>>811
外交は交渉だ
相手から何かを引き出すにはこちらも何かを提供しなければならない
前回は相手が日本との関係改善を期待したが、逆に日本の世論は硬化したからもう期待できない

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:00:46.13 ID:dNtbIgBA0.net
>>817
いやじゃ無いから殺されたんだろw
まぁそれが政治家ってもんだわw

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:00:48.70 ID:KqUgY8lh0.net
左右を古い言うのは
左翼が評判悪すぎて
左翼と言われたくない左翼の特徴

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:01:28.96 ID:6x+vzzVu0.net
この人に都合の良い功績は少なかっただけ。

それより今の安倍晋三は殺されて当然のような扱いの方が怖い

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:01:40.97 ID:dNtbIgBA0.net
>>818
お前の妄想だった事が分かっただろw

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:01:55.03 ID:dlAqAg9u0.net
ヒダリスト御用達学者が騒ぐほど、嫌うほど、大きな功績があったと世間は知っている。
パチンコとサラ金を衰退させた安倍さんの功績は大きいよね、不幸になる日本人がすごく減って、ギャンブル依存症ってあんまり聞かないでしょ。
kの国関係の人はそりゃ仇敵って思うよね。でもほと んどの日本人には凄くいい政策が多かったよ。特に若者の求人率を大幅に上げたんだから、若い世代の支持が高いのは当たり前だよ。
批判しているのは、中共k国絡みの人ばっかり、自分で正体晒してて馬鹿にされてるから可哀想だよね、友達無くして、仕方なく、香ばしい奴ばっかりの自称市民グループでデモ三昧、そんな生き方絶対選びたくないよ。

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:02:32.45 ID:gsfDZsXU0.net
>>823
いや、明治維新が薩長土着の朝鮮人クーデターという認識が陰ながら広がってきたからだよ

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:02:58.31 ID:gsfDZsXU0.net
>>825
おまえはサタンだ論法w

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:03:03.31 ID:WwhwLDin0.net
功績は英語でスピーチだけwww 後は世界中に金ばら撒き

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:03:05.95 ID:d5tEtv7s0.net
安倍が検察に圧力をかけていたとか、検察を抑えていたとか、

安倍みたいな、あんなヘタレで間抜けで頭の悪いゴキブリがどうやって検察を抑えていたの?
金を配っていたの?

なんであんなゴキブリヘタレの安倍みたいな低能にへーこらへーこらしてたの?

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:03:10.94 ID:1xhyteBQ0.net
外交の成果は大きい
内政はいろいろ難しかったな

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:03:17.43 ID:2q+1nij70.net
>>807
国際社会と長年付き合いがあったからね。
しかも選挙期間中での銃殺と言う民主主義の根底を覆す前代未聞の出来事なのでね、感情論だけでは難しいのですよ。

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:03:36.84 ID:3F5XSTKP0.net
>>822
まあそうだな
それなら暗殺されても自業自得だよな
国民を騙して反日政策ずっとやってきたんだからさ
未だに統一を規制しないのもそうだしな

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:03:39.00 ID:ORtfS5q60.net
>>760
>拉致被害者に何も手をつけなかった様に見えるからこの点だけは完全にダメだったね。

北朝鮮の大物工作員の黄虎男を入国禁止処分にできたのは安倍さんの功績だけどな
これがそうとう金正日の怒りを買ったらしい

その後、朝鮮総連を介して執拗に反日マスゴミの安倍さんバッシングが始まる訳だ

【ゆっくり解説】マスコミと北朝鮮の癒着
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37920811

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:03:40.43 ID:hoBX8qHP0.net
>>774
終末論とか陰謀論、妄想、こんな人たちばかりの時代になりつつありますね

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:03:47.94 ID:h4JIqrvK0.net
壺がデモで安倍に祈りを捧げてたし国葬は決まりやろな

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:03:49.32 ID:OLI/hxtV0.net
>>802
> 何一つ

ミンスは無能だが少しは成長したぞwwwwww

コロナ1つでインバウンド数十年分の利益が飛んだがwwwwwwww

売国無能ミンスと売国無能ジミンとかどっちもゴミで終了www

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:03:52.57 ID:EUKaX+N30.net
でも日本は移民大国路線に入って経済は凋落し少子化で民族的に滅びゆく運命にしたのは彼だからね
彼的には大成功だよ

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:03:55.33 ID:DTfRMRoC0.net
>>809
別に、キャバ嬢に貢ぐでも秋元グループに貢ぐでも何でもいいけど。本人、家族を破綻させ破綻してもなお搾り取るとかまでやっちゃいかんよ

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:04:01.45 ID:wSPfdMa20.net
>>831
え? 外交ってATMしてただけでしょw

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:04:03.48 ID:dNtbIgBA0.net
>>828
何がだよw
ちゃんと教えてるだろw

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:04:35.48 ID:9sqT15zq0.net
>>826
安倍ちゃんのおへそは出壷まで読んだ

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:05:07.05 ID:3F5XSTKP0.net
>>832
だからって国葬はない
国葬以外の葬儀でも出来る事だからな
そもそも民主主義の根底を覆してるのは今の統一教会自民党だよな

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:05:23.71 ID:UxoBu0gr0.net
お前みたいに平気で嘘書くような人間にはなりたくないなぁ

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:05:28.00 ID:9BtYgr7R0.net
世界に際限なくばら撒いたおかげで海外からの評価は高い
奇跡なんかなく日本人を搾れるだけ搾った果汁を貢いだ
死人を悪く言うな?悪く言う気はない事実の確認
日本人にとって良いリーダーだったか?断固として否

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:05:35.85 ID:h4JIqrvK0.net
>>841

https://i.imgur.com/gDbRTQY.jpg

そのものやな

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:05:49.53 ID:GHqrwrf+0.net
長期政権も責任とるべき局面でことごとく開き直って居座っただけだからな
無責任に好き放題やって日本を没落させたゴミ
自民党自体が安倍のコピーのようなゴミ連中だらけなのも最近バレバレだがな

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:05:56.11 ID:HUyMWk540.net
>>815
GDP比2%の防衛費の為に必要なら改憲も必要
とにかく安倍はイージス・アショアを拒否してアメリカ政府を激怒させちまったからなw

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:05:57.23 ID:NKKGLQi10.net
ノーベル平和賞を受賞した佐藤栄作総理も長期政権だった。
沖縄返還など功績も大きい。
だが国葬にはならなかった。

在任期間は安倍総理が2822日  佐藤総理が2798日
その差は24日にすぎず、長短を論じるほどの差ではない。

安倍元総理だけ何故国葬をする必要があるのか?

在職中に、籠池事件、森友学園の書き変え疑惑、桜を見る会での公金使用疑惑。
みんな内閣が十回潰れてもおかしくない事件といわれている。

疑惑を力で抑え込んでいたが、退陣したらどうなるか分かったものではない。
韓国の歴代大統領みたいに、やめたらすぐ逮捕ということだってありえた。
検事総長に自分のポチを置いておこうと必死の努力をしていたな。
黒川氏のために検察庁法改正法案。
法律改正しないとポチをポストに就けられないんで頑張ったが廃案。

安倍が長期政権になったのは、やめるにやめられないという事情もあったのである。

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:06:01.88 ID:dNtbIgBA0.net
>>833
まぁ決めるのは早くても半年はかかるからな
日本はそう言うシステムだしなw

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:06:25.26 ID:T7HscvkY0.net
その前に日本の元首相なのに韓国で統一式された前代未聞の政治家だよ
日本が国葬すると宣言したのに国家の面子潰されてる
統一汚染されてるとは言え誰か遺憾砲飛ばせや

852 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:06:54.23 ID:hiTv/Nh+0.net
>>838
ただの日本の実力でしょ
本当は日本は凄いのに誰かのせいでこうなったって考えはキモいわ

853 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:06:59.54 ID:dNtbIgBA0.net
>>839
まぁオレ的にはパチンコに貢いでる親と変わらんがなw

854 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:07:03.69 ID:ORtfS5q60.net
>>843
>国葬以外の葬儀でも出来る事だからな

全世界から国賓級の人たちを招待するのに
国葬から『格下げしました』なんてできる訳無いでしょ

外交上、明らかに礼を失すると言ってる

855 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:07:22.54 ID:wSPfdMa20.net
>>850
え? 中抜き出来れば閣議決定で速攻よw

856 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:07:56.15 ID:OLI/hxtV0.net
>>803
だから売国路線だからやべええええええんだよwww

857 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:07:57.16 ID:2q+1nij70.net
>>813
そもそも気に入らないからと銃殺やテロ行為を許すような国家になれば戦前に逆戻りです
言論で戦えとリベラルが訴え続けていたのは力や暴力で世論を誘導する事が民主主義に反するからであり、こんなやり方は許されません。

858 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:08:26.49 ID:dNtbIgBA0.net
>>846
どこが?w
オレが先に貼り付けてたんだがなw

859 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:08:37.40 ID:1xhyteBQ0.net
>>840
TPPとクアッドは日本のイニシアティブで進めた
安定したリベラル政権としてアメリカとヨーロッパの間を取り持った

外交上の安倍の功績は大きい

860 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:08:51.43 ID:NKKGLQi10.net
>>854
そんなことはない。

マーガレット・サッチャーは国葬ではなかったよ。
イギリスの世界におけるポジションは日本より上。とにかく大英帝国の宗主国だし。
だから弔問する外国要人は今回の安倍ちゃんの葬儀より多いのは当然。
それでも国葬ではなかったし、国葬にしなくても問題なかった。
なんで安倍ちゃんの葬儀だけ国葬でやらなきゃいかんの?

サッチャーはフォークランド紛争のときの決断がすごかった。
ただちに軍隊の派遣を決め、純白のクイーンエリザベス2世号を迷彩色に塗り替え輸送船にしたのは
世界を驚かせた。そして見事アルゼンチンから領土を奪還。鉄の女の面目躍如だった。
内政では新自由主義により小さな政府を実現し、外交では新保守主義によりイギリスの地位を従来
より引き上げることに成功した。サッチャリズムという言葉も生まれた。(アベノミクスはこの真似)。
残念ながら安倍より政治家として上であることは認めざるを得ない。もちろん知名度も上。
知名度なら比較にならないほど上。
それでも国葬ではなかったのだから、安倍についても国葬にする必要はないはず。

慣例である内閣・自民党合同葬儀にすれば別に問題ない。
これでも準国葬並みの扱いである。

861 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:09:27.15 ID:EUKaX+N30.net
>>852
なら誰が政治家になってもおなじだな

862 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:09:35.24 ID:KqUgY8lh0.net
>>854
その人、明らかに知能が低い社会不適合者だから
相手にするだけ無駄よ

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:09:40.58 ID:OxyG5TcD0.net
外交もアメリカに貢いだだけ

うん、だから日米合同委員会が国葬にしろと命令を出してるんやろ。
植民地の管理人としての功績を評価されて。

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:09:53.65 ID:1xhyteBQ0.net
>>849
テロリストに殺されたから

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:10:12.18 ID:OLI/hxtV0.net
>>839
朝鮮パチンコ20兆円こそ脅威だがなwww

だがキャバホストもだが「金額の上限」は必要だな

客が金持ちであるのを証明した場合のみ多くばら撒けるような仕組みがあればいいが

866 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:10:13.58 ID:fvHMl9Rf0.net
大前はハニトラにでもかかってるのだろう
不可逆的慰安婦合意はデカイ

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:10:34.45 ID:dNtbIgBA0.net
>>856
別にやばくねーよw
だって韓国はスルーでいいじゃんw
その路線だしな

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:10:51.67 ID:1xhyteBQ0.net
>>860
サッチャーはテロリストに殺されてない

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:11:29.82 ID:HUyMWk540.net
>>863
戦後日本の国体護持の基本はアメリカ政府を怒らせないことだからよw

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:11:37.44 ID:1xhyteBQ0.net
>>863
TPPとクアッドは日本のイニシアティブで進めた
安定したリベラル政権としてアメリカとヨーロッパの間を取り持った

871 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:11:38.47 ID:wSPfdMa20.net
>>859
米国が抜けたTPPに意味あったの?アジアの成長は取り込めたの?
GDP成長率にどの位寄与したの?

クアッド結んでもインドは空港すら貸してくれませんでしたが
もしかして軍事同盟とか思ってんの?

872 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:12:01.55 ID:3NeEpDcL0.net
「大前は嘘つき。安倍は北方領土を露助に気前よくプレゼントして日本の国富を流出させた功績がある。私はマザームーン」

873 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:12:05.13 ID:OLI/hxtV0.net
>>854
民主党・共産党・公明党・維新等も売国だから当然潰れるべきだが
自民党も酷いから論外だw売国自民党の結果↓
【訪日外国人問題】
2005年
・中国人  65万人
・韓国人 174万人
2019年
・中国人 959万人
・韓国人 558万人
【移民数】
・2012年  68万人
・2020年 170万人
訪日外国人数
2012年  800万人
2018年 3000万人
【新型コロナ死者】
・2021年 12000人(半年)
・2020年  3400人

・ 1989年 あの「天安門事件」処理で自民党が中国共産党に配慮しサポート疑惑・中国躍進(売国クズ宇野宗佑首相)
・ 1991年 日韓外相覚書問題で売国自民党が在日サポート(売国自民党クズ海部俊樹首相)

・ 外国人ゴリ押しで外来種の新型コロナウイルス大虐殺等を招いた
・ 区別をヘイト扱いのヘイトスピーチ規制で新型コロナを招いた
・ 日本を外国人だらけにして日本滅亡危機
・ 外国人ゴリ押しで外来種感染症(インフル等)を招いて大被害(戦後累計推定100万人近くが死亡)
・ 大量の外国人犯罪を招いた
・ 大量の外来種感染症コストや経済損失を招いた
・ 宝石サンゴを中国密漁船に荒らされても弱腰でサンゴがボロボロ
・ 尖閣諸島に中国がどんどん介入しても弱腰
・ 北方領土にロシアがどんどん介入しても弱腰
・ 大量の在日占拠問題を長年放置していた
・ 売国NHK年7000億円ムダ金工作
・ ロッキード事件などの悪事連発
・ 原爆テロGHQの手先
・ 先住民族じゃないアイヌを先住民族扱い問題
・ 在日に税金使いまくりでガチ日本人出産支援はスカスカ
他大量

自民党・・・・・・・

874 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:12:10.32 ID:AfOIbG6w0.net
大前が無知のアホってことだけはわかったw

875 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:12:47.24 ID:OLI/hxtV0.net
>>802
現在
・成長という数字詐欺・数字マジックでごまかして、実質値上げだらけで賃上げが追い付かず
= 生活危機。
低所得層4000万人超という

876 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:12:48.80 ID:Wrc/gLd60.net
統一教会は韓国て慰安婦謝罪デモで反日活動をしていた。
統一教会系のサイトで統一教会7代会長江利川が特定されて記事化されている。
統一教会系メディア掲載
https://web.archive.org/web/20130420101217/https://familyforum.jp/201206308886
「天国日報=イムムンシク記者」「帝国主義時代の日本が隣国の韓国に洗えない傷を抱いた歴史的な真実をはっきりと知ることになりました。」
29日午前11時30分、ソウル汝矣島国会議事堂前。日本人女性40人余りが救護に合わせて一斉に頭を下げた。従軍慰安婦問題に対する謝罪の印だった。
「ふるさとの春」の歌と日本曲のふるさと熱唱が終わった。マイクを握った江利川氏は「強制的に精神隊(従軍慰安婦)という名前で遠い異国の地に引きずられていく方に同じ女性としてその惨めな立場を慰めることはできないが、日本から来た人として心から謝罪する。」 と言った。
江利川氏が代表としている「歴史問題を克服し、日韓一体化を推進する維持会」会員たちはこの日、集会で従軍慰安婦問題と関連して謝罪の意を伝え、韓日両国の友好増進を促してきた。

877 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:12:48.89 ID:UxoBu0gr0.net
>>857
安倍がやったことは戦前そのものだがね。
彼こそ民主主義の破壊者だった

878 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:13:43.97 ID:mpCkIv+Q0.net
>578
麻生政権でどんな失業対策を予定してたの?

2009年、2010年に完全失業率がピークで2011年から一貫して完全失業率は下がってるがこれは民主党が対策を打ったらか?

ちなみに安倍政権の成立は2012年の年末
したがって2011年、2012年の失業率が一貫して下がってるのは民主党の成果とも結論づけることも可能だな

879 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:13:47.48 ID:JMWmY+v90.net
https://pbs.twimg.com/media/DbnttHuWkAE-9oR.jpg

880 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:13:49.34 ID:hiTv/Nh+0.net
>>861
少子化とかは誰が政治家になったって変わらんだろうな
多少マシになるかどうかくらいだろ

881 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:14:03.90 ID:2q+1nij70.net
>>843
国葬となったのは民主主義を無視した銃殺と言うやり方をしたからですよ?
不正を訴え続けていたリベラル層であれば、暴力で思想を押し付けるのは本来あってはならない事なのですがね。

882 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:14:05.33 ID:OLI/hxtV0.net
>>1
自民党ガーーーだけでなく

自民党・公明党・民主党・共産党・維新・社民党・他反日政党・マスゴミ諸々

反日はみんな出て行って欲しいわ
日本に寄生すんなよと

883 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:14:05.99 ID:vYaxcMdH0.net
体力が保たなかったな
 トップ上位集団からの脱落

コレでいいわ
正直がヨシ

アメリカの警備会社から見れば 
ア〜、日本ちゃん日本ちゃん、 第2のジャンプ台が来ちゃうよ 来ちゃう 
どうするの飛ぶの?
解体で機体が壊れるけど飛ぶの?どうするの?
ってなもんだよ

884 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:14:12.47 ID:1TBpaWq60.net
公私混同が増えけじめがなくだらしない政治になった

885 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:15:21.30 ID:1xhyteBQ0.net
>>869
大陸勢力と海洋勢力は国益が対立する
イギリスもEUを抜けて日本に接近している

日本は旧大英帝国と組んで中華圏と対峙することになる

886 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:15:37.16 ID:I3RRH+2s0.net
まあ国葬を機会に
統一右翼はパージされないと、ダメよダメダメw

887 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:15:59.79 ID:h00/IkRh0.net
コロナもオリンピックも逃げ出したしな

888 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:16:09.17 ID:FIBhYIEv0.net
>>58
無能岸田?

889 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:16:16.85 ID:HUyMWk540.net
そりゃそうだろ?
国会議事堂なんざ横須賀からの精密誘導弾でピンポイントで全壊だぜw

890 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:16:38.47 ID:1xhyteBQ0.net
>>871
日本のリーダーシップで中華圏と対峙する枠組みを作った

891 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:16:44.60 ID:MVwBEZdv0.net
ゴミが権力にしがみついただけだった

892 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:16:53.59 ID:U35QhlB40.net
殺害に関してはむしろ山神にシンパシーを感じているし、哀悼の意など微塵も表する気は無い それ以外は理路整然とした、アベ死後もっとも的を射た完璧な記事だわ

893 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:16:54.70 ID:FIBhYIEv0.net
>>194
打倒 統一教会、オマエラ張り

894 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:17:13.84 ID:Wuo+2Dw50.net
平成維新の会はよかった

895 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:17:35.95 ID:/5cIdx5k0.net
オーマエが中曽根大好きで無知なのは良く分かった

896 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:17:54.97 ID:2q+1nij70.net
>>877
戦前での言論の自由がどの様な扱いであったのか理解してからでお願いします。
あと民主主義の答えが分かるのは次の選挙であると、ね。

897 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:18:10.33 ID:n/x2YRn60.net
日本人を貶め騙して財産を奪う反日朝鮮カルトと一心同体の安倍の罪は深い

898 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:18:23.48 ID:1xhyteBQ0.net
>>880
少子化に関しては世界中どこにも答えがない
韓国台湾シンガポールの出生率は日本より低い

899 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:18:34.08 ID:NKKGLQi10.net
>>857
安倍は民主主義を破壊しかねない行動をさんざんやった。

自分の疑惑隠しのために行政官庁に圧力をかけ、公文書を改竄したり破棄させて
しまうなどその典型だ。

行政を法で縛る、行政は法に基づかねばならないという原則、行政法律主義というのは
民主主義の根本だ。行政は議会によってコントロールされなければならない。
これが出来なくなれば独裁に陥る。
だが、行政上の記録が改竄されればコントロールのしようが無くなる。
責任追及もできなくなる。
民主的コントロールなど到底不可能になってしまうのだ。
公文書を改竄したり破棄したりするのは、民主的コントロールの前提を破壊する行為なのだ。

こんなことが普通になされる国にしてしまったのは安倍だ。
俺は、安倍が撃たれたときは、天誅だとおもったぐらい。
ほんとに許されない行為をいくつもやった男だ。
国葬なんてとんでもない。

900 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:19:07.00 ID:JKw+bQtM0.net
前スレの最後の方で為替の話になってたが
まだデータすら見られない馬鹿が円高を民主政権におっ被せようとしてんのか
麻生政権時のドル円最高値(仲値)は87.45円だ
民主党政権時の最高値は75.32で、民主党政権を通して見ても、麻生政権時(自民党政権)の最高値から12円程度の円高だった

で、麻生政権が誕生した2008年9月の最安値が108.88円、最高値が2008年12月87.45円で、21円近くも円高にしてるんだぞ?
(数字は仲値)
そもそも自民党が1985年のプラザ合意でどんだけ円高にしたと思ってんだ?(230円→120円台で、110円レベルの円高だ)

工場の海外移転なんて民主党政権以前から急激に進んでいて、
海外生産比率は自民党政権下でプラザ合意前(1985年)2.7%→2007年19.1%まで進んでいたわ(民主党政権末期が20.3%)
そもそもとして、国内の工場が海外移転したのは自民党政権の円高政策(プラザ合意)のせいだ、馬鹿ども

901 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:19:10.78 ID:HUyMWk540.net
安倍に限らず国会議員なんざいらねぇんだから在日米軍に拍手喝采だわなw

902 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:19:17.61 ID:9YGLJERv0.net
この人は冷静さ失ってますね

903 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:19:33.61 ID:JMWmY+v90.net
https://i.imgur.com/uoiYOqB.jpg

904 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:20:50.87 ID:gfIHLmIv0.net
移民、安倍ちゃんいままでどうもありがとう

905 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:20:57.89 ID:NBCkrKzk0.net
>>1
大前研一は単なる詐欺師

906 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:21:07.91 ID:1xhyteBQ0.net
>>899
日本は官僚の権限が強すぎて政治的リーダーシップが取れない
これは戦前からの日本の病気

907 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:21:08.69 ID:FIBhYIEv0.net
>>350
知り合いの国家公務員と総合商社マンは安倍晋三を褒めていたな。自分に旨味があった奴は褒めるよ

908 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:21:20.20 ID:a4jBdK+Z0.net
流石の分析...

909 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:22:21.89 ID:1xhyteBQ0.net
プラザ合意が自民党の政策って初耳だな

世の中いろんな馬鹿がいるもんだな

910 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:22:31.93 ID:W4icH0zy0.net
中国への貢献が減ったからイラついているのかな、この人。

911 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:22:40.21 ID:5NYdHGGj0.net
統一教会より更にカルトな共産党と朝鮮総連そして中核派革マル派も排除が必要ですね

912 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:22:43.27 ID:JKw+bQtM0.net
>>900 訂正
×プラザ合意前(1985年)2.7%
〇プラザ合意前(1980年)2.7%

913 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:22:52.18 ID:NsZ4WFoE0.net
たしかに安倍は無駄に長いだけで
ナンの構造改革もしなかったな
お友達のためにはいろいろとやったけど。

914 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:23:01.97 ID:FIBhYIEv0.net
アベノミクスで株で大儲けした金持ちが沢山いる。安倍晋三を褒めてるよ

俺は安倍晋三大嫌い

915 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:23:22.95 ID:MVwBEZdv0.net
三歳児が中核革マルなんて言っててお笑い

916 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:23:33.42 ID:2q+1nij70.net
>>899
天誅だと思ったあなたは民主主義を理解出来ていませんね

917 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:23:41.12 ID:NKKGLQi10.net
>>868
テロリストに殺されたか否かだけを基準にするのかw

犬養毅は国葬じゃなかったけどな。総理官邸の大ホールで行われた。
国葬礼という根拠法令がある時代なのにな

テロリストに殺されたら国葬ということなら、2.26事件の被害者たちは全員
国葬になって然るべきだ。
そうだろ?
それなのに何故誰も国葬になっていないのか。説明してくれ

918 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:23:43.85 ID:vYaxcMdH0.net
>>857
甘いね 外圧だよ米軍からの
ほとんどCIA
諜報はもう日本のどこにでも入れるようにされたそうだし
サンクチュアリは米国関与だろうしな
米国メディアもハッキリと統一が重荷だと
 言ったもんな
必要なくなったわけだよ

919 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:24:00.15 ID:3F5XSTKP0.net
>>854
天皇陛下ではないので同じ葬儀にはしませんといえば全世界納得するよ
世界最古の歴史なんだからなそれぐらい海外でも分かる事

920 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:24:26.28 ID:rJg8DszR0.net
世界のATM、安倍マリオでは世界から嘲笑
アベノミクスは八百長経済政策

なーんも褒めるとこないわ

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:24:52.82 ID:JKw+bQtM0.net
>>909
馬鹿はお前だ
どの政党の政権でプラザ合意を結んだと思ってんだ…
マジもんの池沼か

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:27:18.05 ID:HUyMWk540.net
関西も大阪湾に在日米軍の軍港作ってもらっていつでも国賊のアジトを爆撃してもらえるようにしたらどうだ?w

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:27:35.48 ID:F+DPC3ss0.net
安倍以上のきちがいを見たことがない

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:27:39.53 ID:KqUgY8lh0.net
>>878
麻生は緊急対策として
大規模な金融緩和しようとしてた
民主は放置
円高になっても介護経済とか夢想してた

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:27:44.98 ID:2q+1nij70.net
>>899
あ、もりかけ?の話しですか?
あれは言った側が証拠も出せず失速しましたよ

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:27:51.88 ID:1xhyteBQ0.net
>>919
大喪の礼と国葬は違う
お前が馬鹿だから区別がついてないだけ

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:28:12.48 ID:1xhyteBQ0.net
>>917
そんな昔の話してない

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:28:47.09 ID:5NYdHGGj0.net
統一教会だけでなく更にカルトな共産党と朝鮮総連そして中核派革マル派も排除すると日本が綺麗になりますよね

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:29:31.59 ID:3F5XSTKP0.net
>>926
微妙には違うだろうが国葬は駄目だよ
国葬以外の葬儀でやるべき

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:29:35.70 ID:ORtfS5q60.net
>>860
テロの暴力に倒された国政の偉人を特別手厚く葬ることには大きな意義がある
暴力には絶対に民主主義は屈しないというメッセージを国内外に発信しなければならないからだ

931 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
というかこれだけ多くの人が反対してるのに国葬強行とかしたら
相当多くの国民を敵に回すという事だからな?
そこまでの覚悟はあるんだなと
八百万の神々の怒りもあるだろうにな

932 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>930
テロですらないんだが
ただの個人の恨みからの暗殺でしょ

933 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が撃たれたのは、日本の神様の意志だと思うよ。
いくつもの偶然が重なりすぎ。

突然奈良に変更
銃撃しやすい場所
ガードレールの外で後ろを警戒してた
警備が銃撃の時はいなかった
安倍氏の後ろに立ってた人が、たまたまその時は移動して、安倍ががら空きになった
安倍氏以外誰も負傷しなかった

934 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>821
やっぱ最後は武力なんだな。核を持つのは何に対しても有効でコスパ良さそうだな。

935 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>929
テロリストに殺されたから普通は国葬にする
ケネディも国葬されてる

936 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿だな。>>916

政治家にへーこらして公文書の破棄までやるんだぜ。
何で権限が強いんだよ

出世がかかると官僚なんていくらでも言うことを聞くの
政治家の意思を無視して公益を貫くならいいけど、
すぐに政治家のポチになってしまう。
それが問題なの

いや、天誅というのは天の意思での死ということですよ
民の幸福を考えず自分の利益ばかりを追求する、そういう行動を天は赦さず誅する。
それを天誅というのです。
テロリズム礼賛ではない。
スターリンだって死んでくれなければ暴虐は終わらなかった。

あなたは天誅という言葉を理解出来ていませんねw

937 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>933
立憲民主党が負け続けるのも神の意思だな

938 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
唯一の功績になりそうだったクアッドも
インドが足並み揃えないことがバレて
絵に描いた餅になったな

939 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マザームーンにひたすら尽くしただけ

940 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他に適任者(目くそ)がいないから
長期政権だった鼻くそなのに

941 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ID:1xhyteBQ0

>プラザ合意が自民党の政策って初耳だな
>世の中いろんな馬鹿がいるもんだな

自民党支持者の認識・知的レベルはマジでやべえだろ…
煽りじゃなくてホントに
日米半導体協定も日米構造協議も自民党がやった政策じゃないと思ってるんだろうな、こういう奴は…
そりゃ自民党政権のやることには失策がなくて、全部他人のせい(自民党政権以外のせい)という認識なわけだわ
まさに池沼+カルトとしか言いようがないし、マジで驚いたわ…

942 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>932
テロですよ
山上は反安倍団体との繋がりが指摘されてます
反安倍団体といえば北朝鮮です

943 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>934
バカか
それこそ持つことを国会で決議された瞬間に国会議事堂が在日米軍のミサイルで消し飛ぶわw

944 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>846
ワロタw

945 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>933
俺も割とそれあると思ってるから
国葬したら八百万の神々の怒りで天変地異来ると思ってる

946 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>936
なるほど!
ならば山上容疑者は神などの人間を超越した存在であると!
民主主義とは到底かけ離れていますね

947 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>943
そういうことはないと思うよ

948 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
善政を敷き、守られなければならないとおもわれた人間が討たれた
その意味を考えると納得できるよね
つまりは見限ったんだ神が

949 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>935
テロじゃねえから
ただの個人的な恨みから来る暗殺だから

950 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>942
それただの妄想で何の証拠も出てないじゃん

951 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失業率が世界的に見ても圧倒的に低い
中にいると分かりにくいが他国から見ればそれだけでも偉業だろうな

952 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつの逆が正解

953 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>947
ソレはオメェの感想だよな?
親米尊皇保守の俺を侮んなよ?w

954 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカは大統領経験者は全員国葬なのな

955 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>941
そもそもアメリカにここまで従順な総理初めてじゃね?
小泉も酷かったけどなんで規制改革してドローンや暗号資産の普及、カーシェアもっと進めなかったのかね
タクシーなんか要らんだろ

956 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>954
日本は天皇がトップでは?

957 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前がマトモなこと言ってるの初めて見た

958 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>949
政治目的あるからテロだよ

959 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人、超金持ち民族だった 国民資産が過去最高の1京1892兆円
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643071607/
4・7%増の1京1892兆円で過去最高を更新した。増加は2年連続

日本、ぶっちぎり過ぎだろw

960 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あとAppleGoogle、AmazonFacebookの排除と国内産業の育成

961 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>958
政治目的ないじゃん
犯人は安倍の政策支持とか言ってるんだがwwww

962 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
諸悪の根源は在日カルト
在日全員を日本から消し去れば問題は解決する
まずは、朝鮮学校の見直しをしましょう
特に朝鮮大学校の目的は、
アメリカと日本の壊滅ですから
こんな学校が日本にあること自体が
非常におかしいことです
この際、きちんと対処しましょう
外国人による政治運動も極めて悪質であり
スパイ防止法もしっかり整備しましょう
さらに、在日に不法に生活保護が支給されており
それはゼロにしなければなりません
不法に支給している役所は厳重に罪に問われるべきであり、徹底的な捜査をしましょう

963 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>951
良いことは絶対報道しない

悪いことだけ、
例えば
犬を室外で飼っているのは先進国で日本が最多!可哀想だとは思わないのか?

とかがニュースになるんだw

964 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>955
残留農薬の規制緩和とか国民が知らないだけでマジやばいわな

965 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>953
そうじゃなくて
状況的に日本がレッドチーム入りは雨として許せないし
雨はそもそも日本の再軍備に肯定的
日本が仮に核持ってもていうか核議論になった時点で
共同管理などすると思うがね

966 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
それな

967 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>959
その1京が国民に満遍なく行き渡ってるなら全く問題ないのでは?
多少の差はあれど

968 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>950
北朝鮮に関係ある人物が色々動いてます
北朝鮮の関与は間違いないですよ

969 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>925
赤木さんの奥さんが財務省幹部を法廷に呼んで話を聞きたいということで
損害賠償請求をした。
そしたら請求の認諾をして訴訟から逃げてしまった。
もちろんその前に公文書の偽造・破棄などをやっている。

証拠隠しはうまいよな
でも他の民主主義国家ではあり得ないことだぞ

お前、ほんとにこんな国でいいと思っているのか?

>>927
超バカだな。
国葬の根拠法令がある時代にだって国葬にしていないものを
国葬の根拠法令もないのに無理やりやるって何なんだよ
昔は国葬は駄目で今ならいいのか
頭ダイジョブかよw

>>930
テロに屈しないなんて当たり前だろ
それと国葬にするかしないかなんて関係ないわボケ

そもそも山上は政治的テロリストではない。
統一教会に対する個人的な恨みを晴らそうとしただけ

970 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>959
富裕層は少ない
資本の細分化が競争力を無くしている

971 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>968
証拠でてから言ってな
妄想のうちは言うべきではない

972 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>946
何言ってるのか分からん。
お前、こんなわけのわからないこと書いて恥ずかしくないのか

何のために小学校に行ったんだ?

973 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカが他人のフリしてんのが笑えるよなwww

統一教会の実質ボスがアメリカGHQ・勝共連合キリスト教なのにwww

他人のフリすんなよw

974 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死体に鞭打つ愚か者

975 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>965
共同管理などありえるわけねぇだろうが
日本人に少しでも責任を与えたら必ず撃つからなw

976 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
ネトウヨ頑張れよ
死しても庶民の安倍批判は高まる一方だぞ

977 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>967
日本は企業も農家も病院も非力な零細事業者が多い
基地害みたいな相続税とるからこうなる

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:44:09.71 ID:vMRYUKYZ0.net
CIAが山上利用したかもね
日本が劣化しすぎて対中国の盾として役に立たなくなったので無能なのにまだキャスティングボード握って邪魔な阿部を排除したと

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:44:35.53 ID:tk4SpB2G0.net
国葬なんてやるから安倍の批判が続いちゃうんだろう
麻生、岸田は死人の名誉を貶めたいんか?

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:44:37.22 ID:OLI/hxtV0.net
>>974
戦後77年も日本ガーーやってんのが統一教会・自民党政界マスゴミだから

故アベが叩かれるのもしゃーない

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:44:41.36 ID:wtzNblGx0.net
アベを評価しないって言うのは正しい
しかし新自由主義者の大前も評価できないな

つまりどっちも国賊

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:45:37.22 ID:1OMXNVfn0.net
アメリカだけじゃねぇよ、ロシアにも貢いだろ。

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:45:55.12 ID:OLI/hxtV0.net
>>981
これ

自民党も民主党も統一教会もソ■カ諸々も売国だからいらない

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:46:10.05 ID:JM/QJY190.net
>>590
いや野党自民党を支えたのは谷垣だが

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:46:15.40 ID:KqUgY8lh0.net
>>975
米の動きを想定しただけだけどな
雨は日本が再軍備望んでるから
今のうちに九条もかえないとね

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:47:06.08 ID:Tv3B1j9m0.net
消費者契約法改正
消費者金融撲滅
有給5日義務罰則化
株価アップで、年金資金安定

それなりにあるな。

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:47:23.26 ID:x3XKcT2R0.net
テロ認定なんてされないの分かってて強行してやろうって魂胆が浅ましいよね

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:47:52.61 ID:2q+1nij70.net
>>969

無い証拠を出せと言う押し問答を繰り広げた挙げ句、失速させたのはどちらでした?
その後の選挙でもまた勝利しています。結局国民が支持したのは与党でした。
奥様に限っては毎日や朝日の記者すらす触れないようにしています。
ですから死んでからでは審議不能であり、殺害は絶対に許してはいけないと言う事です。

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:47:59.03 ID:HUyMWk540.net
>>985
再軍備?
日本海沿岸にイージス・アショア並べるだけだぞ?w

990 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:48:06.26 ID:5NYdHGGj0.net
>>971
山本太郎、辻元、有田、青木、そして朝鮮総連、中核派・・
北朝鮮に関係する人物が安倍暗殺の前後から極めておかしい動きをしています

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:48:27.12 ID:1xhyteBQ0.net
>>981
最も貧富の差が大きいのは共産主義

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:49:10.20 ID:dNtbIgBA0.net
>>954
そうなのか?
ダニエル井上も国葬だったわな

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:49:18.97 ID:JU75pCHH0.net
>>942
安倍がズブズブの統一は親北朝鮮なの知らないのかよ
出直してきな

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:49:46.04 ID:pg0GzEQD0.net
全く正しい
成果がまるでない
自分の権力維持のためにお友達に配る悪行なら山ほどあるが
日本にとってはひたすらにマイナス

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:50:02.12 ID:5NYdHGGj0.net
>>993
あなたは北朝鮮の人ですね

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:50:14.57 ID:JM/QJY190.net
>>120
ここまでナチュラルに共産主義思想とは

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:51:00.09 ID:5NYdHGGj0.net
安倍を引きずり落としたかった北朝鮮勢が扇動でも蠢いています

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:51:16.33 ID:76rivNcb0.net
国葬して得するのは統一教会だけだしなぁ
これからも広告塔で使い続ける様だし
日本以外のアジア圏で信者増やす目論みだろう

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:51:23.07 ID:JKw+bQtM0.net
>>955
まあ、自民党の歴代総理は中曽根の不沈空母(本人は否定してるが)発言からも、ずっと従順だったからなあ…
逆らったのは角栄とか、橋龍(アメ国債売りたい)くらいかね?
悉く失脚してるし、親米の総理しかあり得ないということなんだろう
アメリカによる年次改革要望書を廃止した民主鳩山政権はあの様だったしな…
国会で与野党のバランスが取れていれば、日本の国益のための外交・政治ができるんだが…

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 07:54:13.19 ID:VjM+Birq0.net
1000

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
265 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★