2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【新潮】「スープの中を大型ネズミが泳いでいた」 歌舞伎町ラーメン店、元スタッフらが明かす“惨状” [愛の戦士★]

1 :愛の戦士 ★:[ここ壊れてます] .net
デイリー新潮 8/17(水) 5:56

歌舞伎町にある有名ホストが経営するラーメン店で、元スタッフらから「スープの中をネズミが泳いでいた」「厨房がゴキブリだらけだった」との証言が。さらに、労働環境にも問題があり、元店員から民事訴訟を起こされようとしているという。

飲むと食べたくなる「〆のラーメン」。実は、アルコールの分解には糖分が必要で、糖分の供給源になる炭水化物を欲する、という科学的理由があるそうだ。

だから欲求を抑えにくい、という人には、低カロリーのラーメンはうれしいだろう。事実、麺に春雨を使ってカロリーは3分の1、というラーメン店が東京にある。今回はその本家ではなく、のれん分けした歌舞伎町と渋谷の店の話である。

スープの中に、ネズミ、ゴキブリが…
 歌舞伎町の有名ホスト、美堂瞬氏(37)経営の2店が提供するそのラーメン。どんな環境で作られているのだろうか。最近まで働いていた元店員が語る。

「2019年ごろ歌舞伎町店の衛生環境は相当ひどく、厨房の中をネズミが走っている状態でした。ゴキブリも大きいのがたくさん出て。驚いたのは、夏に出勤したらスープの中を40~50センチはあるような大きなネズミが、円を描くように優雅に泳いでいたんです。もちろんスープは作り直しました。その後も別の店員が出勤して、ネズミが泳いでいたことがあったそうです。それから半年くらいして駆除の業者を入れたようですが」

渋谷店で働いていた別の元店員も語る。

「オープン当初からゴキブリがすごくて、スープの中にポトッと落ちてきて、作り直すことも多かったです。私がいないときもテーブルの上をゴキブリが走ったり、スープに入っていたりして、クレームを受けたとか。だから美堂さんに害虫駆除の業者を入れるように言ったのですが、ずっと流されて。結局、私が探して去年4月に業者が入りましたが」

コロナウイルスまで
 最近まで歌舞伎町店で働いていた元店員も言う。

「店内でモグラみたいに大きなネズミを見たことはあります。ネズミが減ると今度はゴキブリが増えて、洗い物をしていると飛んでいたりしました。ほかにも食洗器を月に1度も清掃しないので、中に食材のカスがたまったり、油がこびりついたりしていました」

また、ネズミとゴキブリ以外に、ウイルスも呼び込まれていたようだ。

「今年1月、コロナ陽性という診断を受け、10日は家に待機するように言われたので、店にそう告げましたが、3日ほどして“出勤してほしい”というLINEが。咳も落ち着いていませんでしたが、出勤しました。店内のコロナ対策は、アルコール消毒液が置いてあったくらいですね」

※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/61cd7e7befc8c18970e41d742851c554872b68f0

693 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>680
田舎はカラスがデカい!

694 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
ペスト蔓延しそうやな

695 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>632
>>633
有難う

696 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋くらいならウシジマくんの愛沢クンでも出来る商売だからな

697 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学生時代に同級生が飲食店でバイトしてたが
厨房は熱いから汗がボタボタ入ってるぜwと言ってたが

698 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>403
ネズミはしっぽがグロいのが
リスのしっぽはモフモフでかわいい

699 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
美味しそう!

700 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニに普通にネズミいるからな、東京

701 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>680
実際見たことあるよそういうデカさのやつ
店の裏のベタベタのネズミ捕りに子ねずみ10匹位と一緒にかかってた

702 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
横浜の中華街で見たネズミもデカかった🐀

703 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホストが経営する店なんてそんなもんだろう

704 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>686
シナ人はそんなゲテ物食うから新型コロナとか
ワケわからん感染症の根源になる

705 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こりゃあ気楽に飲食店に入る女とは付き合えないな
体内バイキンだらけだろ
コンビニ弁当食ってる女のほうがまだ良いわ

706 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリとねずみとの戦いは一年中終わることはないらしいじゃん
自分の店の駆除が終わると周りの店やビルから新しい移住民がやってきてエンドレスという

707 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリはまだ許せるけどネズミスープは無理だわ。。

708 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店の厨房で
ゴキブリやネズミが
徘徊してるのは普通のこと
冷凍してるものは解凍するため食材はテーブルの上で置き放しだしね
食い物屋は大きな餌小屋。
ネズミなんて指の先の幅が空いてればどこからでも入ってくる。

709 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
寸胴の蓋ぐらいあるだろ

710 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>562
尻尾のある動物は尻尾までが体長だから…にしてもでかいか

711 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
築地のラーメン井上 親父の指が浸かってたぞ!ここは摘んで持つよね

712 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミがでかいってのはいい餌を食ってるからだろうな

713 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
想像もつかないんだけど
よくあるゴキキャップみたいなの置いても全く無意味ってことなんだよね?

714 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>705
コンビニ女はコンビニ女で防腐剤漬けで
投入した精子死んじゃいそう

715 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クズか経営してるのをラーメン屋で一括にするなよ
他の店への風評被害だろ

716 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町ならどこの飲食店もネズミは当然のように出ると思う
夜とか道路横断してるし酔っ払っても繁華街の裏通りとかで寝ないようにね

717 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう外食は厨房丸見えのとこしか信用しない

718 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>667
浦安の居酒屋で柿の種ゴキ入りの焼きそばを提供された時には戻したくなった。

719 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋はゴキブリ多いよな
外で並んでるとき外周カサカサしてて前の姉ちゃん悲鳴あげてた

720 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋に限らず、飲食店ならゴキとネズミは常備してるだろwwww

721 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちなみに地獄谷の温泉猿は湯の中で脱糞する

722 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都内なんてどこ行ってもネズミとゴキブリだらけだよ
だだ清掃したりゴミをキチンと捨ててるところは数が少なくなるけどね

723 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逆に飲食店でゴキネズミが皆無なんて有り得ないよな

724 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店は業者を呼んで駆除しないと。
一般家庭と同じ事をやっても減らないって。
あいつらそんなに甘くないから

725 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店がキレイに掃除しても都全体でねずみゴキがいるからな
周りからもりもり侵入してる

726 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黙ってれば皆美味しく食べれんのに余計なこと言うんじゃねーよ!この従業員ヤロー

727 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オーナーのホストググってみたけど整形丸出しわろたww

728 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町は色々きたねーんだよな
できれば行きたくない

729 :!id:ignore:[ここ壊れてます] .net
凝んなやつに騙されてる信者いるの?

https://www.youtube.com/channel/UC8NihStg9JX_Yl5RILUKeBA

730 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿やら新大久保辺りってガチで汚いからな

731 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミも清潔な環境で養殖すれば、食材として
案外イケるかもしれない

732 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
テーブルがベタついてるとかはラーメン屋の醍醐味だと思う

733 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京のネズミは犬みたいにデカいというね
初めて聞いた時は絶対話盛ってるって思ったけど
都内の飲食店勤務したことある人はみんな言うね
グロくない可愛い画像でなら見てみたい

734 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店は常にネズミゴキブリとの戦いだもんなあ

735 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガンバと仲間たち

736 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝方の歌舞伎町を歩くと臭いが…独特の臭いなんだよ

737 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
どんぶりの分だけやり直すのかな、と解釈した。
鍋はそのままじゃないの?

738 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハムスター飼ってるやつに「ネズミだよね?」って言うと不機嫌になる

739 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴッサムシティだな。
近づいても良いことなんかないのに、アホが集まる。

740 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミってゴキ食べるの?最強かよ

741 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>33
ググって口コミ見れば分かる
このスレに関連する内容

742 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
九州人だが初めてネズミ見たのが渋谷だったわ
こんな汚い街には絶対住みたくない

743 : ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京で二四時間じゃない飲食店は絶対これに近い状態だと思うわ

744 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン店のウラはネズミの卵でいっぱいだーーーー!!!

745 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一ラーメン店

746 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
本当に作り直してるわけ無いだろ
インタビュー向けのコメントだよ

747 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新感覚!
ネズミとゴキブリのダブルスープのラーメン!!
ホストクラブで遊んだあとの至極の一杯!!
ご賞味あれ!!

748 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
猫サイズのネズミなんかいるわけない

749 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今ってホウ酸ダンゴ売ってるからね
即全滅できるよ

750 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
これ思い出したわ
スープの中にッ!
https://i.imgur.com/SFCFwOk.jpg

751 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンなんか食ってる低脳にネズミ入りはお似合い

752 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんないい加減でも助成金貰ったんだろうな

753 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店じゃないけど商品スーパーでもバックにデカい蜘蛛やゴキは普通にいるよ
荷出しとかの際外から普通に入ってくるし
去年はレジ近くにデカいゴキがいたわ

754 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
人間をダシに使うくらいだからネズミ、ゴキブリくらい余裕余裕

755 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>733
悔しいのか
おネズミ様も舌が肥えているという事だ

756 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
泳ぐてのが嘘くさい
どんだけデカい鍋よ
そもそもスープ高温だから死ぬやん
全てが大袈裟
モグラみたい、ておまえモグラ見たことあるんかと
あいつらなかなかお目にかかれんぞ

757 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>741
蕨の○○ラーメン見ましたよ
口コミ見てたら気持ち悪くなってきた😫

758 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>425
緑肉はあるけどな

759 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
カッペwww
一回上京しろ!

760 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
>>16

761 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
>>509

762 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
>>497

763 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
youtubeに歌舞伎町の定点カメラあるけど明け方見てると某ラーメン店の前ネズミ歩き回ってるしたまに入り口の隙間から入ってるように見えるんよな

764 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
オレも最初見るまでは信じられなかったけどマジ猫よりデカい奴がいる
しかもふてぶてしくて棒でつついても逃げない

765 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でもお前ら
泳いでるのがカピバラなら許しちゃうよな?

766 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
フクロウや猛禽が狩ってくれんかな
猫はやる気がない

767 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎のラーメン屋なんてどこもゴキブリネズミだらけじゃ無いの?

768 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正直、そんなもんだよ底辺飲食店て

769 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うちの店ではゴキは絶対でないようにしてる。

770 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京駅なんかもゴキとネズミ凄く多いぞ

酒出す店は特にゴミの出し方がだらし無く、ゴミ袋破れてたりとかチェックしないもんだからそっから害虫が集まってくる。

ラーメン屋の食器なんか夜中にネズミゴキがはい回ってるから、朝一では入らない方が良い。朝一で入った客が使い終わって1回洗った食器じゃないと汚いままだぞw

771 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
薬膳マーラータン

772 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
繁華街はゴミやネズミの安住の地

773 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋では普通よ

774 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
猫くらいの大きさのヌートリアが厨房に入ってきて悲鳴あげたことがある

775 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
歌舞伎町の奴らなんて信用よりも金優先だからな
まぁすぐに潰れたり店名変えたりするんだろうけどw

776 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミの警戒心考えると毎日餌付けしてないと
人間の気配でスープの中から逃げないなんてことはない

777 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも繁華街で出す飯なんてネズミやゴミブリのエキス入りなの知らんの?

778 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホームセンターで売っているもの。
◎殺虫剤。500ml100倍希釈の5千円くらいの高いものを奮発すること。
◎手動圧墳霧器。8L程度で問題ない。
◎殺鼠剤。顆粒タイプで大量に。
◎ゴキブリ殺し用の据置きタイプ。
◎ネズミ殺し用の粘着キット。

殺虫剤噴霧は店の中だけでなく店舗の周囲にすることで忌避効果がある。

779 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のライブカメラにもたまに走ってる巨大ネズミ映るよ

780 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
40cmって尻尾を含めた大きさかな

781 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>152
むしろ脱がせるべき

782 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
秘伝のかくし味や
なにか問題があるのか?
みんな喜んで食べているしスープも大好評や

783 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のラーメンって神座じゃないよね
変なホストがフランチャイズするような店じゃないし
どこだろ

784 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープの中をネズミが泳ぐってディズニーっぽいな

785 :相場師 ◆lXlHlH1WM2 :[ここ壊れてます] .net
ヌートリアなんて普通にいるのか
横須賀の猿島にたくさんいたらしいけど、泳いできて繁殖したのかなw

786 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トムとジェリーみたいで微笑ましい

787 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前ら餃子の超有名店で喜んで食べてるけど普通に厨房にG居るからな
人がいる時は出てこないだけで

788 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
しかもバタフライで!

789 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都心はホント不潔だわ
ネズミゴキブリの天国

790 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
煮沸すればバイキンは死ぬ
ネズミの出汁が出て美味いかもしれんぞ

791 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういえば、人生で一度だけ店でラーメンを半分も食えなかったことがあって
それが新宿歌舞伎町のラーメン屋だった。今から15年くらい前だわ
ラーメンって誰が作ったって半分も食えないなんてことは通常あり得ない
何がまずかったのか理由が分からないがとにかく途中で「無理」となった

792 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿の伊勢丹でバイトしてた時、廃棄場所に行くと巨大ネズミが運動会してるから怖かった

793 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スーパーの惣菜売り場で働いたことあるけどゴキブリがウジャウジャいたよ

総レス数 1001
166 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200