2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【新潮】「スープの中を大型ネズミが泳いでいた」 歌舞伎町ラーメン店、元スタッフらが明かす“惨状” [愛の戦士★]

1 :愛の戦士 ★:[ここ壊れてます] .net
デイリー新潮 8/17(水) 5:56

歌舞伎町にある有名ホストが経営するラーメン店で、元スタッフらから「スープの中をネズミが泳いでいた」「厨房がゴキブリだらけだった」との証言が。さらに、労働環境にも問題があり、元店員から民事訴訟を起こされようとしているという。

飲むと食べたくなる「〆のラーメン」。実は、アルコールの分解には糖分が必要で、糖分の供給源になる炭水化物を欲する、という科学的理由があるそうだ。

だから欲求を抑えにくい、という人には、低カロリーのラーメンはうれしいだろう。事実、麺に春雨を使ってカロリーは3分の1、というラーメン店が東京にある。今回はその本家ではなく、のれん分けした歌舞伎町と渋谷の店の話である。

スープの中に、ネズミ、ゴキブリが…
 歌舞伎町の有名ホスト、美堂瞬氏(37)経営の2店が提供するそのラーメン。どんな環境で作られているのだろうか。最近まで働いていた元店員が語る。

「2019年ごろ歌舞伎町店の衛生環境は相当ひどく、厨房の中をネズミが走っている状態でした。ゴキブリも大きいのがたくさん出て。驚いたのは、夏に出勤したらスープの中を40~50センチはあるような大きなネズミが、円を描くように優雅に泳いでいたんです。もちろんスープは作り直しました。その後も別の店員が出勤して、ネズミが泳いでいたことがあったそうです。それから半年くらいして駆除の業者を入れたようですが」

渋谷店で働いていた別の元店員も語る。

「オープン当初からゴキブリがすごくて、スープの中にポトッと落ちてきて、作り直すことも多かったです。私がいないときもテーブルの上をゴキブリが走ったり、スープに入っていたりして、クレームを受けたとか。だから美堂さんに害虫駆除の業者を入れるように言ったのですが、ずっと流されて。結局、私が探して去年4月に業者が入りましたが」

コロナウイルスまで
 最近まで歌舞伎町店で働いていた元店員も言う。

「店内でモグラみたいに大きなネズミを見たことはあります。ネズミが減ると今度はゴキブリが増えて、洗い物をしていると飛んでいたりしました。ほかにも食洗器を月に1度も清掃しないので、中に食材のカスがたまったり、油がこびりついたりしていました」

また、ネズミとゴキブリ以外に、ウイルスも呼び込まれていたようだ。

「今年1月、コロナ陽性という診断を受け、10日は家に待機するように言われたので、店にそう告げましたが、3日ほどして“出勤してほしい”というLINEが。咳も落ち着いていませんでしたが、出勤しました。店内のコロナ対策は、アルコール消毒液が置いてあったくらいですね」

※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/61cd7e7befc8c18970e41d742851c554872b68f0

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50cmのネズミってヌートリアやんけ

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ関連のレス見てるといつも思うんだが厨房にいる人たちはゴキとか慣れっこになるもんなの
俺ならきっしょ恐怖で仕事できんわ

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロンドンの19世紀感があるんだよな
アジアなので九龍やバンコク感があるが

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>340
ブラックキャップ置いたらチャバネゴキブリが寝室にも出るようになり、キッチンにもクロゴキブリ頻出するようになったからぶちぎれて業務用買った

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
賃貸アパートも一階が居酒屋はやめとけよ
ネズミとゴキブリと酔っぱらいの叫び声を愛するマニア以外は

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
煮出せ

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そのネズミスープを喜んで飲み干してたラーメン脳の脂でギトギト光る顔が見てみたいわ

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被災して陸の孤島になっても
しばらくは非常食として…

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
某食品メーカー工場で働いてたけど絶対にそこの商品買わないわ
ネットじゃ色々良い話ばっかあるけど

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
繁華街で食べたくない理由がこれ

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新小岩だか小岩だかの駅の立ち食いそばにネズミが入ってて大問題になったことあるよな
あの時は提供しちゃって気づかれたんだよ

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店の衛生環境は知らないほうがいいかもね

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
築地銀座勝どきあたりもホントヤバいよね
店によっては天井走っている音がする
店の裏手なんてネズミのフンだらけ
付き合い以外で行くつもりはない

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レミーのおいしいレストラン

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>355
繁華街は関係なく料理を提供する店の厨房にはGは集まるよ

外にゴミ出し※ここで集合

もっと良い匂いに釣られる※ここで店内へ

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミそばはトラウマになるな
蕎麦は好きな方だから自炊は出来るが外食は無理になるかも
あんまり好きじゃ無ければそれから食べなくなると思う

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>345
安くてたまーにゴキブリが食べて死ぬから買う奴がいるだけな気がする
効果ないもんあれ

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴチャっとした都会の繁華街だとその店だけ頑張っても無意味なんだよね
駆除するなら繁華街全体でやらんと意味がない
外食するなら地方都市の小綺麗な繁華街が限界

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>夏に出勤したらスープの中を40~50センチはあるような大きなネズミが、円を描くように優雅に泳いでいたんです。

でけえ寸胴鍋使ってんのね
蓋しないの?
ていうか繁華街で店やってたらいろんなもの湧くのはある程度仕方ないのでは

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一般人は歌舞伎町だからどうでもいいと思ってる

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
隣ホテルになっただけでもスゲー増えるからな
コロナになって激減したし、小さいうちに始末出来る

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキとネズミを狩ってくれる生き物を飼おう

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
池袋の中華料理屋でもでっかいゴキが飯食ってる俺めがけてテーブルの上を走ってきたで

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>362
うちは激減したわ。めっちゃ効いてる

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>347
店舗改装の仕事をしていたけどオーナーによっても考えが異なるから

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミもゴキブリも薬膳アル

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミやゴキブリが居たのは信じるが「スープで泳いでた」は完全に話を盛ってるな

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地方でラーメンを時々食べる
食中毒は未経験だけど何故か帰宅途中に腹痛
医薬品や医療機関に頼ることは無い程度の腹痛
あれもラーメン屋が不衛生だったのかなー
二人で行ってお互いに似たような腹痛だったりもw
食べ過ぎとかじゃなくてね

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキはアシダカグモ出てくるとシメタと思う
両方動き早いんで間違えて殺すと悲しい

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
繁華街はGとネズミの巣窟だからな
以前に新宿西口のとあるバーでカウンター席の足元を
勢いよく駆け抜けるネズミをボックス席から見た経験あるわ
カウンターに座ってる客は誰1人気付かなかった

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近ネズミ増えてないか?
職場の近くの繁華街の道歩いてたら踏んだよ
10年以上通った道で初めてだわ
緊急事態宣言で人がいなくなった頃から増えたような

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旨いスープのなかを泳ぎながら同時にスープも飲み放題
極楽気分だったろうなそのネズミは

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レジの中にゴキブリが卵産んでるし

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当に作り直したのかな?
営業時間に間に合わなくねる

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>373
熱通してるから衛生上の心配はそれほどないような
それより脂ぎっとりで負担掛かるとか

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>356
どういう状況?麺と茹でられて丼にイン?

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今年は猛暑でハエやゴキブリが少ないよね

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
食器棚の裏側はネズミの卵がビッシリ!

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人経営のおしゃれなイタリアンレストランでご飯食べてたら店内にねすみが走り回ってたけど見なかったふりしたわ

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
なるほど!

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分の店だけ駆除したところで意味ない
隣近所からすぐに戻って来る

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲食店の常識
ネズミ&ゴキブリ

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺の場合は肌に出るから悪いモノ食った時には考える
卵か肉か寿司か
これで危ないモノは弾けるので重症は無い

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中国ではこんなの当たり前でしょ
軽い混入くらい目ぇ潰れや

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>332
田舎のねずみさんやGさんは森や林が住処だって
というか本来の住処はそこ
他の大型の動物も森や林の食べ物が不足したりすると里に降りてきて作物を食べちゃうよね

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>372
普通に有り得るやろ
作り置きしてラップして冷蔵庫の中に入ってるカレーにゴキブリ入ってるの見た事あるぞ

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
家はネズミがいるからゴキブリがいない
時々天井裏で運動会してる

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
客に提供した方には本体は入ってなかった

日本レストランエンタプライズ(本社・東京都港区、荻野洋社長)は13日、同社がJR新小岩駅(葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、
ネズミが入った鍋で煮たカレールーを使ったそばやうどんなど18食を客に提供していたと発表した。
今のところ、体調不良などを訴える客はいないという。 同社によると、問題のカレールーが使われていたのは13日午前6時15分から同8時半までに販売した、カレーそば・うどん4食▽カレーライス7食▽カレーセット2

8時半ごろに店長が鍋にルーを足してかき混ぜる際、お玉に約8センチのネズミの死がいが引っかかり、「ネズミ混入」が分かったという。

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
森や林にいるねずさんはGはそこまで汚くないとかなんとか
街の中でさー汚いとこ入り込んで媒介するからばっちい

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリはゴキブリキャップという対処法があるとして
ネズミはどうやって対処するの?
ネズミがいなくなる方法あるの?

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
確かに笑

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>383
留年させるぞ!!

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい出汁が取れるからヨシ!

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トンキンの奴らはこんな汚ねえのばっか食ってるからなw

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10年くらい前の上海の裏通りの店はそんな感じだったな。

JTB添乗員に「絶対食べないように。」って釘を刺された。

釜山の港に行ったときも、海沿いに海鮮炉端焼きを出す店が多かった。

そこでも「こちらは衛生管理が日本とは異なりますので、食べないように言われた。」

結局、上海ではお茶っぱを、釜山では昆布を買ったわ…

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トッポジージョだよ

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>271
頭悪そう
うんこの水分は水と同じ成分って言ってるのと同じだからな

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
🐿だと思えば…w

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町なんてコロナ性病まみれなんだからネズミぐらいなんだよ。
火が入ってるなら武漢にはならねえだろ流石に。

気持ち悪っ

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>393
詳しくありがとう

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>370
改装業なんて大変そう
店の方針みたいなのも従業員に影響するんだとは思うけどそんなこと関係なしに毎日狭い空間で大量のゴキと一緒に働くなんて俺には無理っす

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
怖すぎるとつい幼児語なるのは何故だw

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう街ごと燃やして消毒すれば?

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなに大きなネズミがどこから入ってくるんだろう
壁に穴開けて入ってくるのかな?
でも鉄筋コンクリート造でも出るしな

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>400
あっちの屋台とか美味そうなんだよな~
旅行テンションで居たら食べちゃうかも

地元の食い慣れたものが無難かも

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
松屋だっけ?

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ陽性で出勤してたのって条例にふれないの?

ラーメン屋は換気してても経営者や従業員がこのレベルだからいきたくない!
コロナに、かんせんする!

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>393
人間は飢餓の時にはネズミ食うから意外と大丈夫なんだよな
でも木や動物腐ったもの食って腹壊して死ぬのも多い

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネズミの出汁が滲み出てさぞかし美味いやろ

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>413
ネズミ本体は雑菌の塊なんだが

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>409
アメの都市でも、ファストフード店の自動ドア前に待機するネズさんの話題が以前ニュースになってたよ
入り口からも堂々突破するんだろう

ああ怖い

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らラーメン屋は厨房が見える店にしろよ
厨房が見えない店は何をしているかわからない

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋で出された水にコバエが
入ってて他にも客いたから店員呼んで
無言でコバエ指さして交換してもらった

新しい水を持ってきてくれたのだけど
またコバエ入ってたことはある

水入れてるポットの蓋側に大量にコバエの死骸が張り付いてたわ

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歌舞伎町のライブカメラ観るとネズミ歩いてるの見られるよ
深夜帯が特に面白い

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>376
増えているかはわからないが
飲食店の営業が減って餌が少なくなり
食料を求めて広範囲に移動しているとか

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
作り直してたら営業間に合わないじゃん
絶対そのまま出してる

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
多数の飲食店が入ってるビルは例外なくゴッキータワーだよ

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
雑居ビルで駆除は無理やで。

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>412
ラーメン屋でコロナに感染した人何人いるの?

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>52
マクドナルドに出たって話は聞いた事ないな
さすが衛生管理もしっかりしているんだろう

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でりばりー専門店もやばいからね
保健所ノーチェック

427 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>425
人間の歯位しか混入しないもんな

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>410
屋台で安心、安全に食べれるのは
台湾かな。

安いし美味しいし。
しかし、台湾屋台では酒を提供してない。
だからコンビニでビール買って屋台でおかず買って、ベンチで食べた。
安いし、また、台湾行きたい

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>416
店でも自宅でも害虫は外から侵入させないのが1番だから

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当に作り直したの?

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新宿の飲食店では日常風景じゃねーの
なんせ飲食店はゴキやネズミを餌付けして大量生産してる根城だしさ

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
ジェリー!

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
松屋じゃなくここか>>57

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>425
マック頼んで待ってる時に女店員が「キャーっ」って言って
横にいた別の店員がが「大丈夫?この上は通った?」って聞いた
女店員は「多分通ってないです」って答えて静かになってたわ

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学生時代にバイトしてた飲食店で出勤して倉庫にいったらイタチがいた。
しばらく見つめあったが、逃げてった。ゴキやネズミを食ってたんだろう。

そのとき初めてイタチを見たが、毛並みがキレイだな、と思った。

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
フランチャイズとコロナ自粛でただでさえ原価キツキツやろうに世の飲食は余裕あるんやねェ(笑)

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔から、飲食店の店員は店の食事を食わないみたいな話を聞いたことがあるわ

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王将の店内にカタツムリうじゃうじゃ騒ぎの次は
ラーメン屋か
飲食店だとGやネズミは必ずと言っていいほど出てくるもんだけど、都会は特に酷そうだな

Gとネズミの相互関係は笑ったw
ネズミが減ると増えたってエサにしてたのか

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープの中を泳げるって、駆除薬耐性の他に高熱耐性も手に入れてるの?

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スープを作り直したというのはたぶん嘘だろ
ネズやゴキの出汁取れるし、加熱もするんだしで、
見なかったことにするだけよな

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
繁華街の水も雑菌だらけだからなw

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラーメンは好きだけどラーメン屋は嫌い。食べたければ生麺買ってきて茹でるわ。

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
厨房ってそんなゴキブリ生えるん

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>435
いたち!いたちなら許す(´,,・ω・,,`)

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>438
ネズミがゴキを捕まえられる気がしないから、餌になるのは卵だろな。

総レス数 1001
166 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200