2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【富士山】軽装で「弾丸登山」の20代女性、山頂で体調不良 寒気訴え顔色は真っ青に…山岳遭難救助隊が救助 [あしだまな★]

1 :あしだまな ★:[ここ壊れてます] .net
富士山の山頂で16日、20代の女性が体調不良を訴えました。一緒に登山した仲間からの通報で、静岡県警富士宮警察署の山岳遭難救助隊が救助しました。

16日午前6時ごろ、静岡県湖西市の25歳の女性の知人から、富士山の山頂で女性が体調不良になった、と110番通報がありました。

女性は寒気を訴え、顔色が真っ青だった、ということです。

富士宮警察署の山岳遭難救助隊が救助に向かい、女性をブルドーザーで御殿場口新五合目まで搬送し、救助した、ということです。

警察によりますと、女性は20代の仲間3人で前日の午後6時ごろ登山を始め、16日午前4時ごろに山頂に着きました。いわゆる「弾丸登山」で、軽装だったということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/da7177ff5500b487d3d17275acc6548f8167a2f1

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ただの高山病じゃねえの?こういうナメた奴は結構多いけど
ブルで下山とか大げさじゃねえの

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
救助費用を請求しろよ。
こんなバカの為に税金使うな。

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山舐めてるな

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブルドーザー大活躍やな

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山をなめすぎ
でも頂上までは行けたんだ

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あー…殴りてえ

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山頂は真冬なんだよな
一応日本一の山だけある

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弾丸(登山)バカヤロウ
コノヤロウ

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はい実費請求ねw
保険に入ってないだろうどうせw

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
入山保険とれ、一回10万円
無事帰ったら9万払い戻し
一万は登山道や避難所の整備、救助費に使う。
払ってないやつは実費請求しろ。

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
降りるまでが登山ですよ

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山近県でも静岡県はダメな方だから

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺がいたらあたためてあげたのにた

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
きっちりと救助費用は請求してね

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
登頂まで10時間もかかって弾丸?

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカ女は放置しろよ

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
二度と山に行くなよ馬鹿マンども

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まーんw

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
連日こんな馬鹿が報道されてんのに何で減らねーんだよ

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通のハイキングペースじゃないの?

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
3000メートル超えの山は高山病のリスクあるってもっと周知すべき

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スカートとヒールで登山するヒーローをみたことがあるぜ

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
3人も居て誰もおかしいと思わなかったのか…

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夏の富士山は登山の範疇に入らないだろうに

はっきり言ってピクニック

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まんさん(笑)

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
NHKでやってるヤツのマネか

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
富士山初心者なら一泊しないと

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブルドーザーで下山てどっかでも見たぞ

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
滑ってグチャグチャになればよかったのに

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファンタジーでいうと皮鎧装備で上級ドラゴンに立ち向かうようなものか

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちょっと前までは「富士山は子供からお年寄りまで登れる山なんですよ~」とかニュースで特集してたのに

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい加減こんなバカはほっとけよ

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前さらせよ糞が

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高尾山に行く感覚だったのか?
相当なバカだろこいつ

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
そう思ってると意外と距離があるのが富士登山

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お金かかりますよ

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
山の状態が良ければ、健常者で高山病に弱くなければ
年寄りから幼稚園児くらいまで自分のペースで登ってるよ。
天候が荒れると恐ろしい思いすることもあるだろうけど

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
どう考えても夏山装備の弾丸登山で低体温だな
18時から徹夜で午後4時に山頂ってのは無理がある
高山病にもなるし

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山を舐めんなよ
まじでこえーから

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
8合目は気温5度とかだぞw
軽装って薄手のパーカーとかだろどうせ。
凍え死ぬわ。

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
ブルマで下山したかと思った

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
冬の富士山は命懸けらしいな。

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
助けてくれた救助隊の悪口をSNSに投稿するまでが定期

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自己責任です

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
気温が考慮されてれば。
あと酸素も足りなかった可能性あると、
二酸化炭素の血中濃度があがる高山病おきる
高度馴化しないと3000m越えたら無理

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
麓の園児が遠足で登ってたな

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
天気と気温による
ましてや夜間弾丸登山なら、
装備は冬だな

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
静岡は隠れDQN県

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブールドーザーだッ!

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
な?
「女」なんだよなぁ

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
こういう奴って身の回りに結構いる
まあ遭難しなければ愛すべきキャラだったりする

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まんこはあかんなw
たったの4kmとか気軽に考えてたに違いない

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
昼間ならね
あと天候が落ち着いてればね
仮に台風が迫ってたら、風速15mの風で山頂では絶望を思い知る
ツェルトやテントが張れない

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山にハイキング感覚で行く奴なんなの?
高尾山みたいな低山なら分かるけど

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
あんた鬼束?

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカ女発見

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この時期、山小屋雑魚寝もコロナだしな。

登るなよ。

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真っ青になった顔が見たい

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夜は冷えるからねえ
麓ですら都市部とは別世界の冷えだよ

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
軽装で登った自慢するやついるけどホント寒いわ
登山好きの風上にも置けない

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パンパカじゃねーのかよ

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山は山頂の山小屋スタッフの態度が本当に悪くて
ハイシーズンで悪天候が予想されるときは
山小屋では休憩は出来ないと想定した方がいい

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
またブルドーザー

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
地味だから名前が上がらないだけで隠れてるわけではない
静岡県とその周辺を走ってみればわかる
名古屋走りなんてかわいいもんだという事に
北関東を凌ぐマイルドヤンキーの巣窟浜松なんてチンパンジーの群れみたいなもん

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
またゆるキャン△の被害者かよ!!

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>61
重装備担いで登るほうが大変だもんね

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
異常に寒がりな女はほんとムカつく

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夏の風物詩だな。

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
ただの高山病以外になにかあるの?

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夜の登山とかよくやるな…(´・ω・`)

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「山を舐めるな!」
って10年後この女が説教するのが見える

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
冬山登山したあいつ思い出すわ

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃそうだろ、平地の真冬みたいなもんだろ?
周りの格好見て何も思わんのかw

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いやバカは淘汰されとけよ…

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>55
俺が読んだ富士山の読み物だと
ハイヒールやビーチサンダルで登って足を怪我したってのもあったな。
富士の五合目まで車で行けるから、そこから少し登ってみようってノリみたい。
車から降りたそのままの恰好になるわけだ。

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山を舐めるな

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山を舐めるな

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿女くたばれよ

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>寒気を訴え

軽装で寒かっただけでしょ
走って下山しろよ

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>70
高山病になって動けなくなって冬の朝なみの寒さにやられてしぬ

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
でもまんこは舐めて欲しいの…。
男の子ならこの気持ちわかるよね

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天候が良くてもウインドブレーカー必須だったよ

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうの助けにゃいかんのかね
強制されたわけじゃなく
自ら望んで山に行くんだから
死ぬリスクも込みなんじゃないのか
それでも安全を担保したいなら
>>11みたいに
きちんと制度としてやれよ

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弾丸(鉄砲弾)にしろ

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>71
シーズン中は、登山客の明かりが人の道になるから
迷子にはならない。
そのくらい人が多いんだよ。

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ランボー怒りの弾丸登山

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まんさん「早く助けに来なさいよ!ほんと男って使えないわね!!」

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実況中に滑り落ちたあいつを思い出すな

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
体力あっても高山病は無理だろ
むしろ体力に自信あってホイホイ登ってく方が危ない

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうこれ自殺だろ?死なせてやれよ

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
寒さ対策はホント大事
コイツ4ねばいいのに

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
駅伝出来る程度の山じゃん

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行ってみれば分かるが、
富士山の登山道ってピクニック道みたいなものだからな。
本格的な登山の雰囲気が微塵もないのが現実だな。

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
20代なら風呂で働け

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女はどうせ、男が何とかしてくれると思ってる感

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
救助費用は請求しなきゃダメだな

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真夏の富士山山頂のイメージがつかめない
もっと公表するべき

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だって生理なんだもん

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>93
登山駅伝すげぇよw
下りで転ぶと5mくらい吹っ飛んで10mくらい転がって止まらなくなってるの

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホはほっとけよ

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夜通し登ってんの?
なぜ夜に?

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
夏で天気がいい日の昼間なら誰でも登れるけどな

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
寒さは上はウルトラライトダウン2枚着てギリだった。
動いてないと寒い。
もち手袋マフラーはあり。

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
きちょまんなら仕方ないね代わりに壺ウヨ一匹死刑で

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
きちょま

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
たぶん日の出を山頂から見るためだろうがこいつらは夕方6時から夜を徹して登ってたわけだからまたちょっと事情が違うだろう

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>102
午前4時のご来光に合わせて。
9合目から上は渋滞で動けないから余計に寒い

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうブルドーザー有料で乗せろよ

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女ってなんでリスクの計算できないの(笑)

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地元だから子供の頃に学校で聖職の碑を視聴させられた
自然を舐めてはいけない

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この時期の富士山とか軽装でも余裕だけど何があるとこの人みたいに叩かれる

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何年か前に新幹線から雪がない富士山を見たことあるけど何の貫禄もなかったな
やっぱり山は冬こそだ

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山山頂は晴れでも3℃とかだぞ

冬の夜間と同じ防寒が必要

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>61
でもネットで調べた必要なものを全部持って行って重すぎて登れない奴とかいるしな

シーズン中ならある程度の防水防寒着と現金だけ持って行けば余裕

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>108
無茶なことするなぁ
普段寝てる時間にただ起きてるだけでも体調悪くなるのに

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>110
男も女もないわ
おまえはバカだが

【愛知】流されたサンダルを拾いに行こうとして豊川に流される 20代くらいの男性が死亡 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660652185/

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
YouTubeの撮影で行ったのか?w

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな山を舐めた女は俺が舐めてやる。
だが、その前に画像だ!

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`) 女の子をいじめるな!

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブルドーザーならタダなの?

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
救助費用は有料にしとけ
バカ避けになる

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本って馬鹿だらけよな

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まーでも税金納めてる貴重な奴隷様だし助けてもええやろ

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言うても3000m超えてんだから油断大敵に決まってるだろ
天候の急変なんてよくあること

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカスケ

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
戻ってこないから弾丸なんですよ

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜ死なせてやらないんだ

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10時間の間に何回野ションしたのかな?

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スレタイだけで爆笑した

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山って簡単に登れる山だと思われてるけど相当過酷だからな
高尾山気分で来る登山者も多いと思うが

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高山病だからとにかく下山するしかない
3000mくらいになるとケロッと直るから

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>129
今時の若い女がトイレ以外でするわけないでしょ
ましてや富士山トイレはたくさんある

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
渋滞に嵌まったんだろ
富士山は夜間もアホみたいに混雑するしな

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
軽装なら寒いでしょうね

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外国人?

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
テレビとかyoutubeみて簡単にできると思ったんだろうな
バカばかりだな

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう馬鹿は、よく郊外の遊園地にある透明なデカいバルーンに入って坂道転がる奴に入れて山頂から転がして降ろせよ

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パンパース

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
静岡県民の恥

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
下界の気温マイナス22度が富士山頂の気温
しかもたいてい強風だから体感温度は余裕の氷点下だと思っておかなきゃいけない

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お正月くらいの寒さ?

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
バカは高い所が好きだからなw

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
遭難はおっさんのほうが多いぞ

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
救助に掛かった費用請求しろよ。
下は真夏でも山頂は真冬並で空気も薄い。

以前登ったとき万全を期し山荘に一泊して登ったけど相方が高山病でダウンして荷物持ってやったり気を使ってやったりしんどかったわ。

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まじかよ迷惑
救助諸経費は請求な!

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でも俺も20年前くらいは、サッカージャージにスウェットインナー、グラビスのスケボー靴で登ったかどな。剣ヶ峰まで

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
SNSであいつがいけるから自分もいけるだろうなって思うんだろうな
自分の身の丈に合わせた登山しないといつか命落とすわ

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここの連中は女がーしてるが登山での遭難は男が多いぞ

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>7
今から一緒に
これから一緒に

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱりバケットに乗せて下山したの?

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
馬鹿は字を読めないから

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジでこれ請求されるから安心しろ

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
またピットブルが救助に行ったんか

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
早朝は冬並

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>129
富士山ってザレガレだし、この時期は人だらけだし
普通に登山道登ってたら、隠れてションする場所なんか全く無いだろ
御殿場ルートとかチョイスしなきゃうざいくらい山小屋だらけだし

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一度登ったら二度と登りたくなくなる

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

登山する奴ってこーいう馬鹿が多いよな
 自己顕示欲のかたまり

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弾丸登山関係ないからな。
ヘタレはすぐ弾丸のせいにする。

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
雑魚

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山て落石があるし強風や登山客の歩みで表面がドンドン削れているはずなのになんで標高が減らないの?
登山客のウンコで補填してるのかな?

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山を舐めるなよ

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう事する奴って死ぬまでわからないと思う

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
半袖短パン

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナかも

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おっさんと裸で温め合っとけ

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弾丸て日帰りじゃないの?

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
保険かけてるよ
バカは書き込むな

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このバカマンコを救助するのに税金つかうのと、交通事故で血だらけになってる3歳から5歳のガキを救助するのに税金つかう2択なお前らはどちらを優先するかね?
これが市政だぞマジで
先着順て声はあるよ
山にヘリ飛ばした後でのパターンも過去にあるがその時に救急隊員なんていねーんだわ
そういう人員配置にしてるのがおまえらが信心してる自民党
文句はそこに言え
小泉の時代はこんな事はなかったわ
安倍に変わり数年経ってから
しかも一度辞めてるから計画的と疑念は拭えないわ
山口の田舎に産まれたなら地方の人間の生活はわかりそうなもんだけどな
産まれながらの上級生活者は議員になるべきではないわ

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ良いじゃん。お金払うんなら
訓練にもなるし

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2回登ったが2回とも弾丸だった

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブルドーザーで火口に落としたれ。

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あたおか

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういやニコ生主が転落した事故もあったな富士山

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
車で5合目まで行けちゃうから舐められがちだけど
3000m級の山だもんな

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
迷惑な女だな

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何が弾丸登山だよw電通の罠か?

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>174
それ、配信自殺な。

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
頂上で雪で滑って肉塊になって帰ってくる奴もいるのに富士山なめすぎだろ

動画見てないのか?

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>94
そうそう、よく登山道の端っこで蹲ってたり仰向けで倒れてる人を見かけるよね。
富士山以外の山ではあんま見ないけど。

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホタテを…

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>179
この時期に雪なんかない馬鹿。

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
周囲の登山者の装備見て、普通は気が付くよね
ちゃんと準備して来る所だって

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで寛容なのか不思議
那智の滝でロッククライミングした佐藤某とかいたけどなんかさ、日本人なら少しは山に畏敬の念はあるとおもうんだけどな

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>175
夏なら犬でも小学生でも登れる。

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頂上でご来光を見たいから弾丸は暗くなってから登り始める
山小屋にとっては金にならないので弾丸は叩かれる

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山頂夜明けの気温どのくらいだろ?
0度いくかな?

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>43
滑落して死んだアホのYouTuberがいなかった?
本当に家族まで恥ずかしいアホなんだろうな。
とりあえずあのアホのおかげで富士山を舐める奴は少なくなったと思う。

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
寒かっただろうにかわいそう。
ご冥福をお祈りします

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山で無理に急いだらいかんよ

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんだよ弾丸登山って
馬鹿なの?間違いなく馬鹿なんだろうな

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
午前6時出発じゃなくて
午後6時なのか
まあ登山開始直後は暑いからな

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>183
3人もいれば道具や食料は共有できるのでその問題はない。

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかし半島人が愛国保守を装って日本人を食い物にしてたってのは、本当に奴ららしい手口だったよな
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660653792/

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
流石にアホでしょ
まんさんさぁ・・・

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなことより

小室圭 合格だってよ

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
いわゆる「弾丸登山」で、
…って言われても、結局弾丸登山の定義がわからなかった

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>187
この時期なら5度とかだよ
風吹いてなきゃダウン1枚あれば凍えることはない

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
ま?

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
ほんこれ
5万円だな、本当ならもっと払うべき

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>199
ソースはAbemaコメ欄

いま確認中

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
四日前にも9合5勺で低体温症で倒れてる単独登山の男性が救助されてる
富士山は結構こういうの多い

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゆるキャン△

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>43
右京死にかけた時は
富士山でw
って笑ったけど全然笑い事じゃなかったとあとから知った

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分、似たような経験してるから笑えない
5度くらいとはいえ、雨に濡れて風も強いと無茶苦茶寒い

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分、似たような経験してるから笑えない
5度くらいとはいえ、雨に濡れて風も強いと無茶苦茶寒い

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブルドーザーがあるんなら運べや
嫌なら登山禁止にすればいいだけの話

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>199
うーん

>結果は、10月下旬に判明する予定だ。

ガセだったかも すまそ

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
良いね
知識仕入れたり安全に登ることが自分のお金のためにもなるのなら、
無茶も減りそう

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山滑落死実況配信動画が面白かったな

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブルドーザー?頂上から5合目まで!?

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最初からブルドーザー乗って登れや

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外人ってかなり舐めた格好で登るよね

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺も弾丸登山でまじ死にかけたよ
気温はともかく風がやばいんだよな
薄手のダウンしかもってなかったとはいえ、体感真冬の北海道より寒かっ

はやく陽が昇ってくれとひたすら願った
そして営業開始した山頂で買ったラーメンがクソ美味かった
ものすごく生を実感した体験だったよ

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山に返せよ

自然の摂理や

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山ナメるな

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
焚き火したらダメなの?

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
合格発表10月だろ?

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
この時期に軽装、夜通しで一応頂上まで行ったんだ!
素直にスゲェと思う

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロードローラーだッッ!

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
インパール作戦ならどうなってたの?

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>211
うん、便利な時代になったもんだ
自分が登ったウン十年前は無かったな
強力さんが担いで山盛りの物資を運んでた

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿はもう助けるな

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夏に5合目までドライブ行って急に思いつきで頂上まで登ったがちょい寒いくらいで大丈夫だった。 でも下山してから足がガクガク

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホだわ
近所でも有名なくらいアホだわ

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ビキニで登ったの?

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何のための仲間だよ
担いで下ろせや

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
上の方で辛い思いしたくないなら
ガチ冬装備と酸素缶数本持ってけよ
あと杖とヘッドライト。

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何がやりたいんだコラ!紙面飾ってコラ!

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真冬のジョギングと一緒で、登ってる時は汗かくぐらい体温上がるから平気なんだよ
休憩したり登りきった瞬間、汗が冷えて体温が急激に奪われるから危険なんだよね

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>228
酸素缶なんて意味ないシロウト。

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで弾丸登山なんてもったいないことするんだ
小屋泊でゆっくり御来光やお鉢めぐりで富士山満喫したほうがいいやん
苦労して登って降りるんだから
個人的には小屋一泊より二泊したときのほうが体が楽だったし
星空、夜景が満喫できて本当に良かった
弾丸登山なんて考えもしなかったよ

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
あるよ
数分吸ったら高山病の頭痛が消えた

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
入山保険とかじゃなくて、入山料10万円でもいいよ
それでも登りたい人は登るし、簡単な気持ちの人は登らないし

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
取りあえず弾丸登山の場合は自殺行為だし救助費用は請求しようぜ

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
500万くらい請求してやりゃいいんじゃねぇの?

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外国人旅行者の気がする

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺が温めてやるよ

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日帰りもそれなりにいるだろ
弾丸登山とかいうと無理してるイメージになるけど

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや、なんでそんなにこの女性叩くの?困ってる市民を警察が救助する、当たり前だよ
登山もスポーツなんだからある程度危険やリスクがあるのは当然じゃん
救助されるのがそんなに気に入らないなら、壺ウヨは何があっても警察も消防も頼らないんだね?
なんでこんなに心の貧しいバカばっかになってんだろうね、5ちゃんは
自分が惨めだからって、現実に頑張ってる人がちょっと失敗したらここぞとばかりに叩くとか最低

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真っ青な顔を公表すべき
そしたら天下の5chおじさんたちは優しいから許すであろうに

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
彈丸なら潔く散れ

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自業自得じゃねーか

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
あほやな

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うんこやションベンも垂れ流しになるんだってな

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この季節なら軽装でもいいんじゃないの?

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山にも山岳救助隊なんて居るんだね?
まあ…居るかw

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
この間も糞尿と一緒に人おろしてたよねww

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
20代でこれなんだから、この女性の体調に何か問題があるんじゃね?

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>233  
高山病には効かない。
そんなもので高山病が解消できるわけない。
それは体力疲労してただけ。

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大自然をぺろぺろ舐めすぎ

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>150
名倉に行こうか~

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
名案だな(≧∇≦)b

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この場合ブルドーザーは大特二種免許なのかな

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山登りとかコスパ悪いだろ

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
軽装てどんなんやろ
タンクトップにショーパンとか?

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
だいたい発表までいつも3ヶ月ぐらいかかるんだからさ
あの人はもう受験3回目なんだから覚えようw

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>236
普通は富士登山なら弾丸登山する人が多いよ。
この若い女性の体調に問題があると見るべき。
勿論、富士山は日本で最も高山病になりやすい山ではあるけど。

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
滑るっ!

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ご来光のツアーはどこも予約いっぱい
職場のアラフィフの人らが毎年行ってたが、意外と運動不足な人でも楽しめてる様子

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>252
いやああ!いや!いやああああああ!

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
行って見ろ!!!
下界では絶対見れない景色と感動が待っている。

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
山小屋宿泊させる圧力用語

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山頂までクルマで行ける道作れ

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マンガの岳で救助隊員がちょっぱやで登っててすげえとか思ったけどあんな感じか

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
午後6時登山開始ということは徹夜状態で登山してたとみていい
そりゃ高山病低体温症なるわ

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
す、滑るぅ

で良かったのに

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地上は焦げるほど熱くても
富士山ぐらい高い山は寒いのか

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弾丸登山ってのがよく分からないけど、富士山の各登山口からの標高差なら登山やスポーツを趣味としている人なら日帰りで往復は現実的なんだけどね。
ただ御来光に合わせるための夜通し登山になると話しは別で、さらに高所と天気に対応出来る準備をしておかないと結構キツイ
とにかく富士登山=御来光ってのがかなり厄介。

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山登山は風景変わらないし面白くない

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>250
ダルさ、めまい、頭痛、過呼吸のような症状が出た

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワロタ、ニコ生主の滑落以来か

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別に条件満たせば好きにさせたら良いと思うけど

①救助隊は100%安全に限りなく近い天候状態、救助方法でしか出動しない
②救助費(1万円/時間/人)とブルドーザー費(10万円/時間)とヘリコプター費(50万円/1時間)を支払う

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
徹夜でのぼるの?
アホか

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
軽装で夜間登山とはねぇ
初めてなんか?

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>272
あの事故、40代のオッサンだったんだよな
氷河期ゴミおじって本当にロクなことをしないな
社会のゴキブリ、氷河期ゴミオッサン

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キチガイジ

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
寝不足で富士登山する奴らは
体調不良になる奴ら多いよ
睡眠はしっかり取ってから登山しろよ

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高山病の体調不良からの装備不足の低体温症でしょう
山な目すぎそんなんで救助隊呼ぶなよ

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じさつに税金使わないで

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
家に冷房がなくて暑くてやってられないから登ったんだろ

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人ではないかも

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あまり叩いてやるな
実費請求だけでいい

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まーた糞YouTuberが

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>258
5合目から登山6時間、下山3時間くらいだな
俺も弾丸登山しかしたことない

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうときに鬼の首を獲ったかのように騒ぐやつが一番恥ずかしいと思うのだがな・・・

一体なんの腹いせなのやら。

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
滑るッ

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>272
あの人、ダーウィン賞とったけど賞の規定の自殺者以外に引っかかりそうな気がする
半分自殺みたいなもの

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やはり勉強は大事だな
標高3000メートル越えた気温も想定できないとは

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもお盆休み中なのに、本当に弾丸登山だったのか疑惑あり。
この時期に3人が弾丸登山決めるのも不自然。
本当に弾丸登山なら酔っ払った勢いで登ったとかなら理解できる。
富士宮で弾丸登山だから失敗することは通常考えられない。

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人はあまり軽装では登らない
服装で舐めてるのは外人が多い

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1.山小屋は相当前じゃないと予約とれない
2.ご来光見るためには夜中登らないといけない

この制約あるから若者ならやらかすよ

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのでいいんだよ

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>288
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E8%B3%9E
>「受賞者はその行為により、自分が死ぬ(かもしれない)などという事を1ミリも考えていない」事が前提となる。

なのでOK

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弾丸「弾丸登山だぁ?お前ら俺の速さ舐めてねぇか?」

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山をペロペロするな

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
実費請求してええと思う

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もし山頂にロシア兵が居たらアウトやで
注意せなあかん

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺も頂上で具合悪くなったがベンチで1時間寝てから自力で下山したぞ

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなアホには、金払わせろよ

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弾丸軽装でも山頂まで行けたなら地味に拍手

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真夏でも雨降ったりするとめちゃくちゃ寒いからな、富士山。
風も強いし、真冬に雨の中チャリで疾走するくらい寒い

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最初に登山仲間が注意しろよ

304 :相場師 ◆lXlHlH1WM2 :[ここ壊れてます] .net
>>298

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
ニュース見ないんだろ馬鹿なんだから

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親友が半袖短パンタオル1枚で登りきったなぁ
何度もカミングアウトしそうになってたけど

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
五合目から登ったら1800の山を登るのと一緒だから、体力的には大したことないんだけど、
空気の薄さからか、8合目あたりから死ぬかと思った

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>283
実費いくらよ

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>306
おまいとホモだったんか

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
登山したことないおじさん「山を舐めるな」

↑こいつも気持ち悪いよな

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>272
滑るっ!

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
救助隊員との出会い求めてだろ
野糞するしかない所によく行くよな

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺なんか3階分階段登っただけで高山病なるぞ。山を舐めるな!

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちなみに今の富士山頂の気温、5度w

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>289
入門者はそれをわかってないからね。

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>314
何でわかるの?

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>309
ち、違うよw

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頂上までマラソンする人達だっているのに軟弱だ

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>316
NEAV防災ってアプリ
全国の気温が細かく見れるから便利よ。
災害危険区域や地震なんかも情報出してくれる

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
半袖短パンの20代女性か…

顔によってオレは許す!

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
寒さは大したことない
俺も一応セーターとダウン持っていったけど使わなかった
やっぱり空気の薄さが一番応える

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔兵隊さんだったときに60kgの装備背負って不眠で24時間歩いたの思い出した

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>316
ごめんNERV防災、スペルミス

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1.強風の頂上は普通の5度と体感温度が違う
2.登ること自体は動いてるから体温が上がるから寒さはそんなに感じない、問題は早く着きすぎて頂上で待機する時間

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すっすべるっ

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
軽装ってどのくらいだろう

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普段朝は便秘気味なのに
明日は登山だからと食べて飲んで寝て
起きて登頂スタートして数分後ウンチしたくなる、あれはなんでだろう?
毎回野糞してる

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔ヒートテック一枚で行ったけど全然問題なかった

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう本当何かしら規制なり罰則作るべきだわ
バカばっかじゃん、登山すんの
それか自ら望んで死と隣り合わせになってんだから、救助は皆実費にして

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>314
冷蔵庫の中と同じや!

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
んなことはない。そこそこ厳しいよ腐っても3000メーター級。運動不足のデブには登れないし天候荒れたら命も危うい

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1500mの山で頭痛した俺には一生無理な話

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう女ってアニメとか漫画のイメージそのまんまのノリで来るよな
そして山好きレクチャーおじさんに絡まれるw

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
軽装かよ気分は富山から富士山縦断かな
あのレースまだしてるのかな?
BS解約して久しく見てない
あれ見てコーラーが好きになった

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山ってケーブルカー、電線、上下水道つけたら良いよね
あれだけ人が集まるのに水道トイレすらないとかナンセンスでしょ

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つうかトレイルランしてるやつ、みんな半パンにウェストポーチ一個で走ってるやん
富士山じゃなくても、あれ以上の軽装ないぞ

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「山ガールであーーーーーーるっ!」

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
登山舐めんな
富士山舐めんな

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
8月でも夜は冬の寒さだよ
最低限スキー場に行くような服じゃないと無理

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トレランは山道30kmを3時間で走るからな。平地マラソンとほとんど速度かわらん。登山者が1往復してる間に3往復してる。ある意味巡回してくれてるのでありがたい面もある

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
趣味で人に迷惑かける気分どう?

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弾丸と軽装は分けて考えるべき。
普通の体力でも朝8時に出発すれば暗くなる前に戻ってこれる。
今回の遭難の原因は寒さに対応出来ない装備だったことで弾丸とは直接関係ない。

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真面目な話、登山計画書提出して承認を得ない場合の遭難は全て自腹にしろよ…

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
景気良く300万円使ったな

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しねばよかったのに

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女にアルパインスタイルは無理!
極地法で1週間かけて踏破しろよ!

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他に要請がなければ訓練になっていいと思う。

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ実際ブル依頼したのなら20万は払うべきだね

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ストゼロ飲んで山に登るからこうなるんだよ

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しねばよかったのに

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何で3000m級の山に登るのに軽装で行くかね...
保温は基本だろうに。

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弾丸登山したことあるけど、日の出前の寒さ、高山病で物凄くきつかった記憶がある…ぶっちゃけ軽く吐いた…軽い寝袋持っていって日の出前の寒さ対策はしっかりしたほうが良いと思う。

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
恥ずかしいね(´・ω・`)でもSNSで自慢しそう

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
空気缶が五号目から上へ登るほど値段が高くなるから悔しくて我慢しちゃうんだよなあ
でもあれ吸うと生き返るからケチらずに買っとけ

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一番悪かったのは撤退する勇気がなかったこと
仲間がいたなら、顔色見てやめさせるべきだった

軽装とか弾丸とかは些細な問題だわ

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなアホ救助しなくていいのに

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
低体温症だろな
富士山の朝4時とか5度くらいしかない
寒い日だと0度くらい
風も強いから体感温度はマイナスになるよ
上着着ても寒いからレインウエア着て震えながら日の出を待ったわ
夏の薄着で行くなんて無謀だよ

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんと太陽のありがたみを感じるよ…日の出からじわじわ暖かくなり…

359 :オミクロンおじさん7人目:[ここ壊れてます] .net
>>327
富士山で野糞とか爽快やろうな

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>233
ロキソニンのほうが効く

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
標高が高い山に登るにはまず低い山で基礎体力や筋力を上げて慣らす必要はある
それなのに春だから夏だからって張り切って、ゴールデンウィークやお盆の時期に
いきなり高い山に登るぞーっていう甘い考えの奴が本当に多い
高山に登るのに軽装っていうのもよくわからない

ゲームのRPGで最初の方でいきなりラスボスに挑むアホがいるのか?
しかも、武器も防具も持ってない裸の状態で後半の敵に挑むのか
物事には順番があるんだよ
まずは低山から少しずつ慣らして足腰の筋力や心肺機能を上げていったほうがいい

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
標高差3000数百mもあれば下界との気温差は20度以上になるからな
下では真夏でも上では真冬並みの寒さだよ
こんな常識的な事も知らないの多すぎる
体質による高山病は仕方無いにしてもな

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>268
早朝は真冬並み
風もあるから体感はマイナス行く

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
救助費用600万円請求な

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山に登るのに保険加入入山料義務化。
1人1万円

安いもんだ

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山はお鉢めぐりだけもう一回やりたいなあ
頂上までの道中はクッソ面白くもないからもういいや
ヘリで山頂まで運んでくれるサービスとかないんかな?
10万くらいなら利用する

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>365
めちゃくちゃ混んでるからそれくらいとってもいいかもな

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
途中でやめておけばいいのに仲間も誰も止めないのね

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>366
これ絶対需要あると思うんだけど
何故無いんだろうか?
やっぱ風カナ?

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弾丸登山のほうが楽なんだけどな
山小屋で一泊するほうが高山病になる
弾丸登山は危険キャンペーンは山小屋の陰謀だろ

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>368
初心者は辞め時が分からん
実は富士山は下山道での救助要請が多い

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
救助は全部自費で基本保険入ってないやつの入山禁止するしかないな

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>370
山小屋で休んでも回復せんしな

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>367
これくらい取れば
貧乏くさいバカ土人が激減するのは間違いない。

勝手に横から違法に登山したら罰金100万円とかにして
たまに見せしめでつるせばいい効果になる。

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのって保険はないの? 義務化させろよ。山なんて登らなくても
生きて行くのにまったく支障ないぞ。そんなに体に負荷かけたければ浜辺で
古タイヤでも引いてろ。

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局、日の出にこだわらなければそんなにキツイ登山ではないと思うけど、みんな日の出にこだわるからきつい。

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ただのアホや

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
☓ やまガール
○ やみガール

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頂上以外はそんなに寒くない

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>375
引きこもりの発想

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小2の息子と小屋泊で登ってきたわ。冬もバリエーションも含めて富士山は数え切れないほど登ってきたけど、久々の山というのもあってしんどくて最高だった。

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
確実に行政に入って、必要最小限度の運営費になるなら1万でも払っても良いけど
実際こう言うのはよくわからないNPOに行くんでしょ?

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうの取上げられるようになって割合としては少しは改善してるのかね
富士山なんて昔から人多いからゼロにはならないだろうし

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>366
ヘリは一回飛ばすとメンテナンス費用から何から約300万円掛かる。
それに飛行計画書も必要だからな。
そんな端金じゃブルトーザー運転席乗っていけだわ。

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
趣味で山登りしてると「富士山も登った?」と聞かれることあるけど
山好きな人ほど富士山に登ることに興味ないという現実

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山をなめすぎ
天候ころころ変わるし夏でも凍える時もある

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山だぞ?あのF1レーサーの片山右京すら
遭難した富士山!

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/OjaIyrT.jpg

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>369
8合目から頂上まで浅間神社の私有地なんで勝手に降りられない

ヘリによっては上昇限度超えてて上れない

突風しょっちゅう吹くから山や
富士山の気流を熟知してるパイロット以外無理

単純に麓から頂上行くだけなら
20~30万くらいの経費はかかる
(経費のみでサービス価格 儲けほぼ無し)

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人気の山なんて富士山でなくとも渋滞だからな。槍の穂先でも剱の別山尾根でも、冬の八ヶ岳のバリエーションも先行パーティー通過待ち。山なんてそんなもん。

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ただの高山病でしょw

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうモノレールでも作れば?

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
子供にとって親の影響力というのは絶大だな

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なめんなよ?

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブルドーザーの中も暇でスマホポチポチSNS見てただろうな

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔、衛生センターのドクターの手伝いで富士山のブルドーザー乗ったことあるけど、うるさいし臭いし遅いし狭いしで最悪だった。ぶっちゃけこの人も、もう自分で歩きますと言いたかったと思う。

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山に行ってまで人でもみくちゃかよ。たまらんな

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>384
夏場のシーズン中なら
定期運航でお安く出来るんちゃうんかね

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンを打ってたんじゃないの?

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当は腕に縄を巻いてブルドーザーで連行されるんやで

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>389
そっかぁ

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>98
好天で5℃前後だから山頂で御来光を待つなら装備は晩秋~冬季装備は必要
ウールのインナー、フリース、ダウンジャケット、レインウェアは最低でも必要
風があるならオールシーズンのレインじゃ薄すぎるから秋冬春用の厚手のゴアテックスが欲しい

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから上下水道電気とケーブルカー
それか農業用モノレール設置したらいい

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも霊峰富士に軽々しく登るな馬鹿は
登山は免許制にすべきだな

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運転席狭いけどブルドーザーのどこに乗せるの?
まさか前のスコップのとこ?

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:11:07.64 ID:r/fOuSfm0.net
>>120黙れハゲ

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:13:01.90 ID:V9hanjPU0.net
素朴な疑問

トイレはどうするの?
特に女子は?

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:13:37.02 ID:hpgfSMK10.net
登山口でチェックしてないの?

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:14:26.28 ID:4E1nlwx80.net
若くてそれなり体力あれば
5合目からの弾丸登山までは余裕
気が抜けた下山中に実力が出る

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:15:42.75 ID:ZKY3vgjH0.net
自殺だろ死なせとけよ

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:16:23.52 ID:INLaIidu0.net
麓が暖かいからってTシャツにクロックスでペットボトル一本片手に登り始める馬鹿も居るらしいからな
救助する時には金請求しないとダメよ

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:20:12.60 ID:2vYzey7P0.net
体力があれば余裕だぞ。
俺なんか仕事終わりに3回登ったわ。
ご来光間に合わなさそうだったから8合目から走ったわ。
9合目付近では岩の上で倒れてる人が多いな。

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:20:18.31 ID:QjRMHta30.net
バカすぎる

414 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:20:30.32 ID:vAZzbqGm0.net
登山なんか禁止でいい

山はゴミだらけ
川は大腸菌うじゃうじゃ
夏山シーズンには登山が趣味のお年寄りを助けるための山岳警察が山に常駐

登山は必要ない

415 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:21:21.27 ID:ugDyxEPO0.net
富士山は東京から朝に車で行って、山頂昼すぎ、日暮頃下山、夜東京着用で行ったからピクニックと言えなくもなかったな。
登山靴とカッパ、懐中電灯があれば問題ない。

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:21:44.14 ID:2vYzey7P0.net
ちなみに頂上はクソ寒い。体感温度は氷点下だから、冬服がいるぞ

417 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:21:48.71 ID:j/3XV60j0.net
>>1
不要不急の外出するからだろう
救助の必要無し

418 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:27:01.36 ID:74vo/ywG0.net
地元民でこれ?
頭悪すぎだろ

419 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:28:01.85 ID:IIOWKqMz0.net
>>404
霊峰富士でウンコぶりぶり…なんてバチあたりだよね
富士山は眺めて楽しむのがいいよね

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:28:20.39 ID:em/lDLHS0.net
>>28
途中で泊まるところあるの?
高山病にならないように低酸素に慣れる場所があるとはかどるな

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:28:22.62 ID:oW5klp6e0.net
高山病にかかるか否かは体質やからなぁ

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:28:32.72 ID:op65P0qS0.net
夏の富士山って難易度は低いと勘違いされがち
普段運動してなきゃ登れないぞ

423 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:29:47.01 ID:2vYzey7P0.net
>>420
山小屋で仮眠でしょ。そんなもん要らんよ

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:30:13.68 ID:bDWdt6W60.net
富士山は6時台の始発のバスで富士宮口に行って登れば昼過ぎには下山できるよ
ご来光なんてみなけりゃ低体温症にならずに済んだのにね

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:31:52.37 ID:rzRUrB160.net
何日か前にもブルドーザーで運ばれたニュースを見たな

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:32:28.19 ID:kHHg4H4y0.net
マンさんは世の中ナメ過ぎ┐(´д`)┌ヤレヤレ

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:32:55.32 ID:0uBwOCNb0.net
行動が男っぽいな

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:33:24.50 ID:75sqfXYm0.net
しねばいいのに

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:33:56.83 ID:2vYzey7P0.net
1シーズンで20万人ぐらい登るから中にはそういうのもおる

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:34:07.25 ID:yxIWT23d0.net
男の企画なんでしょうね

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:34:19.52 ID:wb0lhdp20.net
所ジョージの知人も軽装で富士山に登ってしまったけど
その場にいた所ジョージが機転をきかせて
持ってたトイレットペーパーを全身に巻き付けて乗り切ったらしい

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:35:37.31 ID:mA+b1Q0o0.net
流石に頭悪いとしか言いようが無い
夏だから高地でも暑いとか思ってたんだろうな

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:37:27.95 ID:BfE4a3TK0.net
>>5
アホ「ブルドーザーで下山できるのか、なら一度登ってみるか〜」

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:37:43.31 ID:LfRPSrXM0.net
>>188
そのニュースを知らんアホ大杉問題
ここ最近毎日のように富士で救助されてるヤツは馬鹿なんだよ

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:37:49.95 ID:8E4CHk210.net
自分も弾丸で登ったけど高山病にビビりまくって常に酸素濃度計りながら登ったw

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:38:22.68 ID:BCamah/i0.net
きつい山ではないと思うけど、滑って怪我したらブルドーザー呼ぶしかないと思う。助けが手軽に呼べるだけマシだよな。
他の山ならヘリか救助隊!

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:40:46.85 ID:yxIWT23d0.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/111c5637ce557c84dce079da70b14e2381fdc015
富士山を下山中に持病か 男性を救助 ブルドーザーで搬送
テレビ静岡
2022年8月16日 火曜 午後4:04

富士山を下山中の男性が、「目が見えなくなった」と訴え、山岳遭難救助隊が救助にあたった。

16日午前8時ごろ、富士山の富士宮口9合5勺(しゃく)付近で、「目が見えなくなった」などと訴えた男性(60)に登山客が気づき、近くにいた山岳遭難救助隊に救助を要請した。

警察によると、原因は、持病によるものとみられるという。

この救助隊は、およそ2時間前に、山頂付近で20代の女性が体調不良になったと救助要請を受け、救助活動中だった。

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:42:03.04 ID:EE97zCdK0.net
>>405
ブルっていっても魔改造した無限軌道運搬車
http://koyoshina.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2008/08/02/imgp0125_2.jpg

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:42:38.94 ID:/O2lVV4+0.net
俺も死ぬまでには富士山に登ってみたいと思ってたけど、
ストリートビューで山頂の景色見たらもう登った気になっちゃった

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:42:41.63 ID:jFSyEums0.net
軽装ってどの程度か知らんが若いからどうにかなったけど中年以降なら死んでただろうな

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:42:51.69 ID:GG9wchYU0.net
気圧の変化でウンコ漏らすのも注意

昨日登ったけどカロリーメイトのパッケージがパンパンになってたわ

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:43:10.75 ID:P6mFlPoI0.net
コンドーム付けずに本番やるのと同じだよ

後は野となれ山となれ

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:44:14.16 ID:SvTyvoE70.net
5合目からならあっという間に着くじゃん山頂なんて、むしろ下手に途中で休憩する方が高山病でやられる

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:45:00.59 ID:QnFeOVQB0.net
現代機械技術が無かったら死んでるやん

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:45:20.39 ID:dFBYH4lT0.net
薄着で低体温か低血糖のシャリバテか?体力ない素人が一番登る山だもんな

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:45:41.22 ID:NZglAJs50.net
富士山最近こんなのばっかり

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:47:21.25 ID:V3x6w96p0.net
ご来光とかそんな大事かね?
朝8時くらいから登り始めれば14時前くらいに山頂着いて17時までには5合目に戻れるのに

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:47:32.51 ID:fVxPk4Bx0.net
ペットボトルを持って登れば下山したときペットボトルが凹むな

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:47:37.26 ID:hdclqump0.net
まぁ若気の至りだがや
俺も富士山じゃないけど
便所サンダルで登って
山頂でフル装備の人に怒られた20代前半

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:49:05.94 ID:v/BJyXz50.net
バカは山登るなよマジ迷惑

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:49:19.39 ID:T8zo6mU10.net
ブルドーザー?笑
まあヘリの名前なんやろな知らんけど
まあこれも学びだよね
寒いし高山病だしね
登ったことないけど
若けりゃ学んでけ
山岳隊の仕事だからかまへんかまへん

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:49:23.73 ID:v11lHPHv0.net
午後6時 登頂開始
午後6時 登頂開始
午後6時 登頂開始

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:49:33.04 ID:v/BJyXz50.net
>>20
バカはバラエティーしか見ない

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:49:40.30 ID:IIOWKqMz0.net
>>437
> 目が見えなくなった
シータがバルス!と唱えたからだろw

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:53:02.22 ID:K0UoAfxa0.net
マンさん(´・ω・`)

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:54:02.46 ID:U9ibJHhL0.net
もう登山口に警備員を配置して装備不十分のバカは入山禁止にしろよ!

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:54:40.24 ID:b+2FnyTv0.net
オマンコ死ねや

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:55:00.32 ID:T6lFPyrb0.net
なんか今年は海川の事故と同じぐらい山での救助報道多くない?

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:55:48.37 ID:o3prrcCG0.net
普段まともに運動もしtない奴が登れるわけねーだろ
高尾山じゃねーんだぞw😝(稀に高尾山にもいるが)

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:56:27.90 ID:Zfy01VRu0.net
弾丸どころか富士登山競争ってあったような

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:56:54.81 ID:YQgTYOg00.net
夜間とはいえ10時間は掛かり過ぎ
体調悪かったんじゃないの

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:57:35.14 ID:Xwvxefn20.net
いまだと山頂何度くらいかな。
同じ時期に登ったけど、三枚くらいは着こんでいたよ。

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:57:59.99 ID:EM4v9lIo0.net
富士山つうてもロープウェイやらでらくちんでたいして登らないんだろ

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:58:14.50 ID:kRbo3f+K0.net
短パンTシャツサンダルだったのか

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 00:59:13.85 ID:Xwvxefn20.net
>>25
落雷の危険があるから登頂率6割ぐらいだったよ
あそこで雷くるともはや全員避雷針だから

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:00:10.44 ID:b+2FnyTv0.net
オマンコのくせに調子乗んなや

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:04:03.90 ID:6icSZQvp0.net
夕方18時から登るとか初めて聞いたわ
真っ暗闇の中登る人間てけっこういるの?

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:06:29.99 ID:YQgTYOg00.net
>>467
富士山に限ってはようけおる
御来迎目当て

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:07:41.57 ID:57QaRSzs0.net
夏だし大したことないしな。
体力がないだけ

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:10:18.04 ID:oFTuvYZS0.net
マアアアアン

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:12:53.93 ID:2vYzey7P0.net
>>467
おる。徹夜で登ってご来光見て下山

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:15:24.08 ID:dZfj5ULS0.net
富士宮から弾丸登山でご来光見るのに18時から登るアホいない。

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:16:45.35 ID:pABnH10N0.net
ヒマラヤみたいに富士山も登山者の遺体とかそのままにしとけばいいのに

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:21:54.48 ID:J6idHRYF0.net
馬鹿マンコ

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:22:24.01 ID:2vYzey7P0.net
>>472
登るのが相当遅いよな。
昔、3回登ったが、仕事17時に終わって、そこから富士山に車で行って5号目で少し寝て、0時近くから登ってた気がする。それで間に合う。

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:24:37.96 ID:WLtV5zCN0.net
富士山なんて見る物、登るもんじゃねえ

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:25:48.82 ID:1QBJkenV0.net
>>25
運動靴にスキーウェア羽織って登れた。
途中山小屋のおじさんに、迷子になったらとにかく上に行けば迷わないと教わった。ただし帰り道だけは気をつけろ、と。
山頂はひとつだから、なるほどと思った。
調子乗りすぎると天まで昇っちゃうから、カミナリ鳴ったら覚悟しろ、とも。
初めてでも、東京から始発に乗って終電で帰って来れた。
無理して夜に登るから、おかしなことになる。天候さえ良ければ、
ご来光とかでなくて日帰りにしておけ。
気分が悪くなったら降りろ。降りるほどに空気が濃くなって爽快になる気分が味わえる。

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:26:19.22 ID:fxconfQm0.net
>>4
地元民だぞこれ

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:27:32.13 ID:fxconfQm0.net
>>29
こういうの報じちゃうと降りるのめんどくさいってなったアホが真似して気分悪いとか言い出すのにな

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:29:12.29 ID:O0xflQBR0.net
>>479
だから30万取らないとダメだよね

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:29:23.53 ID:2vYzey7P0.net
下山は大砂走りってのがある

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:31:00.01 ID:+Cmv1XO60.net
山頂に圧力カプセルと酸素と装備一式の販売をする大規模施設を建設しろよ
県で

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:31:28.81 ID:dZfj5ULS0.net
>>475
限界は分かっていてもグループで登ると無理してでもついていってしまうのが原因。

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:32:18.15 ID:dq6BnAgN0.net
滑らない!

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:33:43.39 ID:3lQV73080.net
軽装ってどのくらい軽装だったんだろ

この時期の弾丸なんて珍しくないからな

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:34:30.14 ID:pABnH10N0.net
冬なら弾丸下山出来るのにな

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:38:51.56 ID:qnPpuVsV0.net
>>451
いや普通にブルドーザー。
https://www.photolibrary.jp/mhd8/img400/450-20150622002708289543.jpg

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:39:43.99 ID:lA62/Wgl0.net
ユーチューバーだろうね

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:40:13.18 ID:3lQV73080.net
>>467
まあまあいるよ
山小屋利用しないでご来光見て下山

俺も2回登ってるけど、どっちも21時出発

星見えるし遠くの雲の中で雷光ってるの見たり、夜の富士登山は結構良いぞ

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:41:22.99 ID:O0xflQBR0.net
>>482
山頂及びその付近の事故しか対応できないじゃん

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:41:41.48 ID:dZfj5ULS0.net
これ五合目からでなく麓から登ってるかもな。時間がかかりすぎている。
どっから登ったか書いていねえ。
トレランで失敗したんだろ。

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:42:18.69 ID:Kc/9iGzN0.net
死ねばよかったのに

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:42:42.39 ID:jvSzci7O0.net
富士山頂は涼しいんだろうなー

くらいにしか考えてないんだろ

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:43:06.54 ID:fxconfQm0.net
>>485
蝉丸は夏の季語

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:45:26.99 ID:1niiGTl50.net
バカ女が

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:48:38.72 ID:qqp8DcHI0.net
自業自得だけど
無料で救助して貰えるの?

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:49:06.35 ID:1sW7mQHs0.net
>>23
それヒロインじゃね?

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:52:03.74 ID:RcklCS/x0.net
夜中に登山できるんだな
真っ暗じゃないの?
軽装なのにライトはあったんだ?

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:57:21.85 ID:IIOWKqMz0.net
初歩的な質問で恐縮だが、登山道に街灯はないのか?

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 01:58:12.38 ID:O0xflQBR0.net
https://m.youtube.com/watch?v=vi8iTz9seSU
これ設置してほしい

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:01:13.90 ID:1wxtIEth0.net
>>1
熊本で水上バイクから落ちて後続に当てられて額骨折した女がいたけど、海でも山でも女さんは何やってんだよ。

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:02:53.10 ID:N8VQ05lf0.net
ビキニ?

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:04:10.50 ID:rdmRpbgt0.net
>>168
本人から聞いたのかよあほ

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:06:46.98 ID:0uBwOCNb0.net
夏は1000〜2000mあたりの山地で過ごしたいな
ほんと涼しいんだよな〜

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:07:09.04 ID:nle9lTWk0.net
毎日ブルドーザーが物品輸送で走ってんのか

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:07:50.11 ID:2zlMwZVG0.net
信じ難いアホまんこだな
朝鮮壺か?

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:08:30.02 ID:rQxRCK1x0.net
自分も20代の頃そういう弾丸富士山やって道中何人かの老人に山を舐めるなっておこられたなぁ
高山病にだけはなるまいと片道8時間くらいかけて登ってた気がする

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:08:34.68 ID:Qfj0sQr90.net
山開き中の富士山(五合目から)って難易度低いから軽装で行けるだろ

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:09:09.98 ID:rrtoSW2v0.net
>>505
富士山にはブル道つって頂上までブルドーザーが通れる道があるから
たまに迷い込んだりする奴がいるし、ブル道って分かってて近いからってわざと通ってショートカットする奴もいる

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:12:09.37 ID:fxconfQm0.net
ブルドーザータクシーを経営したら?
1合3万円でどうよ?

2合分降りたら6万円

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:12:12.67 ID:nEZLGIV80.net
まあ、弾丸登山で、こんな高山病になるヤツはあるある
高山病は予防もできんし、身体を気圧変化に慣らさないと高山病になる
人によっては、屈強な健康な男でも、高山病でヨレヨレになるから、
防ぎようも無い

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:12:33.60 ID:KbN9XhOD0.net
若い頃、友達2人と軽装で登山しようとしたな
五合目まで車で来たら予想以上に寒かったので
一度、麓まで戻ってジャンパー買って
山頂で御来光見るために真夜中0時くらいから登ったけど
天候に恵まれて登頂して帰って来れた
運が良かった

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:14:41.85 ID:nEZLGIV80.net
>>499
高尾山ならまだしも、富士山に街灯を付ける予算も維持費も無い
年の半分は登山に不向きの気候だし

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:15:21.39 ID:GZ8jd4+Y0.net
>>510
そんなの役所の認可出ないだろ

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:15:44.05 ID:WVZMCEvz0.net
富士山の麓に住んでて朝起きて窓を開けるとでっかい富士山がドーーーンと見えるのが当たり前の毎日だった
けど、1度も登ったことはない

大人になり東京に越してきて東京タワーの近くに住んでてやはり窓の外にはドーーーンと東京タワーが見えてた
それでも1度も登ったことはない

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:16:39.52 ID:fxconfQm0.net
>>514
役所が経営して金に変えろよ

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:17:09.79 ID:WuM285bZ0.net
すいません
自分も20代のとき
軽装でまさにこの時期富士山登りました
半袖でw
そして高山病になりまして
山小屋でブルブル震えてまして
休憩してその後
頂上に行きましたよ
そして速攻で下山しました

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:20:44.14 ID:kGxp76Ct0.net
バリアフリーで頂上までケーブルカーを作ろうよ

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:21:42.13 ID:Vu37QkV80.net
おんなはバカ。
おんなはノータリン。

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:32:51.14 ID:O0xflQBR0.net
>>518
ワイもそう思う
富士山はいまや夏季だけで25万人の登山客が訪れるわけだから
上下水道電気の整備とある程度はケーブルカーかモノレールに逃せば良いと思う
いま数珠繋ぎ状態になっちゃってるでしょ

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:33:43.36 ID:Vi5pldZL0.net
>>47
都内の私立高だが遠足?で登った

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:36:23.49 ID:rrtoSW2v0.net
俺は色んな山に登って富士山にも3,4回登ったけど、ただの日帰り登山を富士山だけ「弾丸登山」と呼ぶのは悪意がある

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:38:22.51 ID:GUHiNyp30.net
>>204
あの状況で助かったのはF1レーサーだったからだな
一緒の知人は亡くなったよな

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:38:49.47 ID:GUHiNyp30.net
体力はあったな

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:43:13.57 ID:rrtoSW2v0.net
5合目から出発すれば、日の出と共に登り始めて、正午前に登頂して、日没までに下山するという、一般的な日帰り登山が余裕をもってできる
登山のごく基本的な手法を富士山だけ適用させないのは何としても山小屋に宿泊させたい山小屋利権としか思えない
弾丸登山ではなく日帰り登山と呼ぶべきだし、富士山は日帰り登山ができる山

5合目まで車で行くのは富士山を登ったとは言えないとかヘンなことを言う奴がたまにいるけど
まさにそういう変なことをいう奴がいるのも富士山だけの特徴で
他の山でも、車で行けるところまで車で行ってから登るのはむしろ基本になっている

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:44:59.31 ID:nEZLGIV80.net
>>522
弾丸登山と呼ばれるのは、
高山病になるくらいの標高差がある高山への登山だからだよ

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:50:58.24 ID:GVmOUIht0.net
>>487
これが火星かぁ(テキトー)

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:52:46.74 ID:opo/Zov70.net
すっごい滑る

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 02:53:17.76 ID:rrtoSW2v0.net
>>526
俺はそうは思わないな、主たる原因は「ご来光」にあると思う

まず、高山病になり得るくらいの高度を持つ山であっても、他の山では日帰り登山を弾丸登山とは呼ばない
たとえば八ヶ岳の赤岳にも日帰り登山できるが、「赤岳を弾丸登山した」とは言わない

富士山にはご来光という妙な風習?があって、しかもそれをなぜか山頂から眺める必要があるということで、変なことになっているんだと思う
ご来光と言っても要は日の出だが、日の出なら何なら東京からでも毎日見れる
富士山みたいな独立峰は周囲に遮るものがないので、5合目からでも十分にご来光は見えるわけだが(何なら他の山の山頂より高い)
なぜか山頂から見る必要があるということでみんな夜に登る
だから一泊もせずに夜通し上る異様な登山を弾丸登山と呼んで戒めているのではないか

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 03:00:03.84 ID:rrtoSW2v0.net
俺は散々他の山を登って、富士山を登っていないことに気付いて、一応登っておくかと思って登ったのが最初だから、本当に不思議でしょうがなかった
富士山を登るにあたって、日帰り可能か、登山口から山頂までの標高差等を調べて、十分に日帰り可能だと思ったから、
早朝に車で五合目まで行って、日の出と共に登り始めて、昼前に山頂に着いて、予定通り日没までに下山した
これは他の山ではごく初歩的な、すごく自然な、基本的な登山スケジュールだが
富士山をこのスケジュールで登る奴は「変な奴」とされるんだろうな
俺が変なんじゃなくて富士山が変な山だと思うが

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 03:02:49.40 ID:nYCt+jD20.net
夜明け前富士山の片側が光ってたが日の出を見るために登山客がヘッドライトつけてぞろぞろ登ってるからだって
やめれ

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 03:05:33.64 ID:5ilvH7uL0.net
ご来光を見るにしても、富士宮側からだとヘッドライトがないと、あの8合目以降の登りは危険きわまりない
ヘッドライト無しで上ってるヤツとかみんな平気でやってるけど普段から仕事で安全管理を任されてる俺からすれば有り得ないと思った

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 03:08:10.38 ID:arlXqypw0.net
ブルドーザーなんか使わなくても喜んで熱々に暖める
オッサン共がおらんかったんか?

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 03:09:47.87 ID:rrtoSW2v0.net
富士山は景色が単調とか、つまらないとか、言う人は多いし、俺もむしろそう思っていた派だが、実際に登って印象は変わった
富士山は富士山で独特の面白さがある、だからコロナが流行るまで毎年一度は登ってたわけだし、色んなルートや時間をやった
ただ、結局山頂でご来光?だか何だか知らんが日の出を見ることはなかったな、日の出は散々見てるのでわざわざ富士山で見る興味がなかった
そもそも人混みが苦手だし、人混みが好きなら山なんか登らないで街を歩いた方が早い

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 03:12:37.75 ID:+A+LvMUj0.net
>>65
静岡言っても広いからなぁ
伊豆沼津に良く行くが別に気にならないけどなぁ
西部はまた違うんだろか??

536 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近、ブルで登山が流行ってるのか

537 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山登りは2000mまでで十分だな

538 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>388
蒼い弾丸(´・ω・`)

539 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうバカはまたやる

540 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
それいいな

541 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>487
まんさん「あたしをこれに乗せる気?!イヤ!!!」

542 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しょーもない迷惑者だな

543 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ、記事的に見せしめとして弾丸登山悪いみたいに使われてるけど、
弾丸登山の富士山は悪くないよ

昔からずっと俺はそれで登ってたし

最近になって登山者多すぎるからこういうこと言い出したけど、
富士山は近年登山者数に対して山小屋収容客数少なすぎるし、
コロナもあるしね

弾丸登山一切なくなったら、収容客数オーバーなんだよ

それに若いなら大丈夫だし
いわゆる弾丸登山を、なんか悪者のようにしてる近年のやり方のほうがおかしいね

544 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女子イイイイ

545 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
有能すぎて嫉妬(´・ω・`)

546 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このオンナは、装備が甘かっただけだろ
弾丸登山との、こういう遭難との因果関係は不明なのに、そこだけ取り上げる

これはおかしいね
いわゆる、一泊しない弾丸登山でも、おれは装備きちっとしてるし、なんの問題もない。
つかれるが、下山後に一泊してるので
地元に金は落としてる。

この、十年くらいでの異様な「弾丸登山叩き」(そもそも弾丸登山というネーミングが異様さを際立たせてて嫌なのだが)、は、、なんか富士山での山小屋での利権と関わってるんじゃないか。
そもそも、どういう登山計画立てようが、自由なんだよ
初心者は、ちゃんと疲れを考慮して、山小屋に泊まればいいよ、というだけだろ?ほんと、ずっと毎年富士山に登ってた身からしたら、おかしいよ

547 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>188
最後の『あっ…』がなんとも…
(;´Д`)

548 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
助かってるのが胸糞悪いよお😭
悪いことした人に天罰みたいなニュースがいいよお😭

549 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まんさんよー

550 :ニューノーマルな名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2000mあたりでも体調不良起こす人いますよね。本当に気をつけてとしか

551 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の馬鹿女の典型

552 :ニューノーマルな名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>543
夏の富士山はそれでいいよね。大勢登るからいろんなのがいる。コース外れて山林捜索ってわかじゃないから救助も可能だし。

553 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>234
その値段だったら銘入の登山グッズセットとかつけて欲しいな
手ぶらでサンダルで行っても登れる的なw

554 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スカイツリーの階段登れるようにしたらええねん

555 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ、ギャンブル破産者に生活保護を出すのと同じで
こういうアホでも何とか助けてやる社会を
望んでる国民が多いんだろうね。

救助隊のみなさま、お疲れさまでした。

556 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山頂着いて2~3分で下山しないからそうなる
写真何枚が取って、お守りでもきねんにかったらさっさと下山
8合目くらいまで下がれば復調するだろうに
人に迷惑かけんなよ 素人が

557 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
18時からじゃ若い人だったら山頂で時間調整が長くて寒いだろうに
夜明け前は下手すりゃ一桁台、9月に近いと0度割ることも
ちょっとでも風が吹けば簡単に死ぬ

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 03:55:19.52 ID:9ldtFGHq0.net
>>546
装備か...
コロナ流行る前までは富士登山競走の試走の為に、ロンTと短パンで登って、下りは走って降りてたわ
寒さ対策でユニクロのペラペラダウンとゴミ袋、下り用のゲイターとマスクは持って行ってた
懐かしい

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:01:11.78 ID:uAmNPAGM0.net
>>548
初心者のミスも許さない社会なの?

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:03:20.70 ID:aYdC3c8B0.net
経費の請求はするんだよね

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:18:58.40 ID:3hgQf0pi0.net
ブルドーザー使わないといけない巨漢デブスか、放置しとけよ

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:24:08.12 ID:wElIllzY0.net
俺なんか八戸行くだけでグレゴリーの80L担いでんのに

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:26:27.58 ID:/+ffxNzc0.net
山岳救助は原則有料にすべき

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:26:48.68 ID:3hgQf0pi0.net
>>185
嘘つくな
無理です

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:29:59.76 ID:Fqcaqcl40.net
軽装で10時間かけて山頂まで行ったのか
やはり若いってそれだけでパワーあるな

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:33:05.83 ID:TnNv9lO10.net
>>553
死んだら棺桶付きでいいな

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:38:51.53 ID:JLf2ZvO40.net
>>1
そんなの棄てとけよ
それか俺が肉布団であたためてやるぜ

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:39:39.22 ID:plEzBDsu0.net
一定以上の標高と難度の山はライセンス制にしよう
例えば
Cランクの山を登るにはDランクの山を3箇所以上踏破している
とかさ

あと、登山計画書提出の義務化と年齢制限
提出していない奴の遭難は100%自腹

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:39:52.08 ID:JLf2ZvO40.net
>>387
馬鹿を引きつける誘蛾灯みたいなもんだな

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:40:37.33 ID:ZXxo9bOt0.net
うーん海川登山…
事件多すぎじゃね?

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:43:32.03 ID:YyUl6V520.net
またバカチョン女か

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:44:28.66 ID:Vd9nAvCU0.net
死ぬに任せておけば良かったのに

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:47:55.60 ID:dUIDK9X40.net
>>12
家に帰るまで

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:54:52.84 ID:/9chhSEZ0.net
世の中にはこんな人もいる

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fda5982f374b890c35069a066d68a7d4c0107df

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:56:40.35 ID:HPj0y2P+0.net
3キロぐらいの高さなら走って行けるわ

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 04:59:35.16 ID:besjTDHq0.net
>>466
あれ警察官じゃないでしょ

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:04:44.81 ID:CCnBJo+g0.net
富士山✨真夜中の弾丸登山!!
雲の上から見る日の出はすごかった!
https://youtu.be/s8AfqQHuX7w

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:07:44.69 ID:gtWIAd0v0.net
もう入山前に知能テスト義務付けろ
馬鹿は登らせるな

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:36:32.97 ID:qLvvlDik0.net
勝手に凍死しろ
自己中極まりない迷惑女だな

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:38:41.41 ID:USCEKRD40.net
弾丸なら戻ってくんじゃねえよ

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:40:56.71 ID:uAmNPAGM0.net
>>240
同意。
>>578
>>579
なんでそんなに怒るのかわからない…
ミスしたときに助け合える世の中のほうがいい…

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:43:50.05 ID:Uwdf3Hqi0.net
>>1
バカは死ななきゃ治らないって言うし、いっぺん死んだ方がいいんじゃないかな?

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:44:25.20 ID:YaSxnaLs0.net
>>11
普通に数千円でいいだろ

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:45:34.98 ID:DnhbaMjj0.net
何年か前からか、富士山登山で山小屋に泊まらない登り方を
弾丸登山とか呼んで悪い行いみたいな印象持たせようとしてるのが気になる

富士山の山小屋とかどれも汚くて高くて狭くて不味くて傲慢だから俺は絶対に使わない
トイレだけ提供してくれればいいよ

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:47:39.99 ID:3QruAepf0.net
>>1
何故かアメリカ人、オーストラリア人で想像w

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:47:47.70 ID:YhWyNRtQ0.net
激キャン

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:49:59.39 ID:PymZFCWT0.net
>>561
五合目から山頂までは乗り物としてはブルトーザーでしか登れないから

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:52:22.16 ID:0yoQS49u0.net
バイトで添乗員やってたとき結構高山病でて途中で下山してもらった、富士山もなめてると危ないよ

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:56:38.34 ID:p7L+B1ML0.net
2時間くらいで8合目くらいまで登ったときは連れが高山病になってたな

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 05:58:37.06 ID:WITxp9R20.net
コスパ悪っwww

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:02:13.50 ID:zTM8DF000.net
まんころりん

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:08:32.98 ID:YqarN+/N0.net
>>568
開山してる富士山で登山計画書っているか?

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:10:00.18 ID:46IIR1An0.net
高校のとき修学旅行のクラス別行動で富士山登山したな
体操服に運動靴で5合目から頂上まで
二人脱落したけど

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:11:30.72 ID:YqarN+/N0.net
>>587
ブルドーザーな

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:13:43.80 ID:YqarN+/N0.net
普段から山登りしてる連中なら富士山は普通日帰りだろ

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:15:20.00 ID:ex9U82rj0.net
>>8
3776÷100×0.6=22.656
地上が33℃だとした山頂は10℃だな

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:15:47.30 ID:bC8mFfIj0.net
富士山でなくても、軽装登山は山を舐めてる

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:16:57.42 ID:bC8mFfIj0.net
>>596
悪天候になれば体感温度は、さらに下がる

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:18:45.50 ID:8Sx2KUum0.net
みんな富士登山を軽く見てるが、よーく考えてみな。富士山は日本一高い山だぞ。

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:19:18.71 ID:FgP8cW0s0.net
山上たったか

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:20:27.53 ID:YqarN+/N0.net
>>599
空気の薄さと気温以外はあまり標高の高さって関係ないんだぜ

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:24:22.27 ID:e+VJ8RfJ0.net
山を舐めんな

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:26:48.75 ID:3PpGcC380.net
軽装で富士山弾丸登山やってみた系のYouTuberとかなの?

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:27:30.59 ID:OqOSHpzL0.net
富士山って富士さんみたいななんか馴染みあるネーミングだからちょっと富士さん登ってくるね とかでゆるく挑戦しがちだけど日本一の標高なんだからもっと威厳のあるネーミングにすれば、ゆるく挑戦して死にかける奴が減るんじゃないかな

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:27:51.55 ID:o+CC+OM50.net
YouTuberと言えば滑落死実況動画思い出した。

606 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:29:31.11 ID:8Sx2KUum0.net
富士山には一般の登山道からは見えないルートにブルドーザー専用の道があるんだよな。
定期的に各山小屋へ食料やガスボンベなどを配送する時に使うようだ。山頂にある浅間神社で働く
巫女さん達が交代の時乗せてもらうこともあるらしい。オレ詳しいだろ?w

607 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:31:45.79 ID:ejjbD1mJ0.net
弾丸登山なんて普通でしょ
俺も夜8時から登り始めて、山頂で日の出を見て、そのまま下山した
俺は普通の登山装備(登山靴にモンベル のストームクルーザー)だが、どっかの体育会みたいな団体は半袖半ズボンに銀色のサバイバルシート羽織って登ってた
体力ありそうでそれでも余裕そうな感じ

富士山の何が気持ち悪いって、日の出の時に何故か皆んなで万歳三唱するところ
山頂で知らない奴らが合わせて万歳する気持ち悪さ

608 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:31:55.44 ID:IqcMjtVx0.net
山小屋などで防寒着売ってないの?

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:32:40.31 ID:OIvKfSvp0.net
>>3
地元自治体は登山客で潤ってるんだから、救助費用くらい負担するのが当然だろ
甘えてんじゃねーよ

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:33:37.55 ID:ABaAeVvk0.net
自○でしょ?

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:34:00.76 ID:LdEVqFkU0.net
滑落死はユーチューバーじゃねえぞ
ニコ生配信者

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:34:31.51 ID:pE3xp6bJ0.net
>>1
自殺だろ
放っといてやれよ

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:35:07.64 ID:Sqa/pCZC0.net
有料でいいんじゃないか。

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:35:22.41 ID:GIVBVZlJ0.net
>>497
と思うだろ?

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:36:26.30 ID:erHF3y9m0.net
とういうか
富士山頂までロープウェイもしくは
ケーブルカーを開通させて
それで救難はむろん山頂への旅客、貨物を担える
更に山頂の小汚い横柄な対応をする山小屋を一掃して
ちゃんとしたホテル、旅館を誘致
富士山という観光資源をもっと有効かつ適切に利用すべき

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:38:11.52 ID:3kptnAVf0.net
吉田ルート行ったことあるが、土日で山小屋の予約がまず取れなくて大変
取れたとしても二、三週間先なので当日の天候が読めないギャンブルになる
直前キャンセルするともちろんキャンセル料とられる
クソ高い料金なのに寝る所はクソ狭く一畳ではなく半畳くらいのスペースしかない
奴隷船のように知らないおっさんと寝ることになる(コロナ禍で今はマシになったらしいが)
悪天の富士山登山は危険、低体温症に注意。酷い強風で体吹っ飛ばされたことあり
晴れていたら登山道は快適、ただの緩やかな登り道が続くだしかし九号目あたりは登山道らしい急登岩場があるのでここで足やられる
山頂まで6時間と看板に書いてあるが実際スタスタと登ると4時間ちょっとで山頂に到着
なんだ富士山楽勝じゃんと思うが、山頂まで6時間とは6時間かけてゆっくり登れ、そうしないと高山病になるぞの意味
調子に乗って急ピッチで登ると山頂に着いた時は高山病になり、重度の二日酔いのようになる

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:39:33.90 ID:hFm7gC6n0.net
長文書くな

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:41:16.44 ID:UN+2DeLp0.net
登山とか迷惑でしかない

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:41:18.10 ID:pQDZeWJj0.net
体調管理もできないお子ちゃまかよw
どんな餓鬼か見てみたい

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:41:58.04 ID:YqarN+/N0.net
>>615
そういう話は既にある

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:42:21.53 ID:TH6oqbGm0.net
>>616
富士山ごときで高山病になる虚弱は登山するな

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:42:46.07 ID:8Sx2KUum0.net
色々人工の施設を作るとと世界文化遺産は取り消されるんじゃないか?

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:43:55.68 ID:YymIluKe0.net
ツベでも登山だキャンプだ釣りだとアウトドア
系女子の配信者が大増殖中なんだよな

中にはグラドルとかアイドル系の事務所に所属
して仕事として参入してる女も多い

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:44:07.83 ID:8Sx2KUum0.net
携帯酸素ボンベは必須だな

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:44:58.00 ID:o+CC+OM50.net
滑落死したら体バラバラになるんやで?
よく行けるな。

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:46:04.29 ID:HFBC6sin0.net
体調と体質は装備じゃ補うの難しいと思う。

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:46:35.39 ID:f+cU+lD20.net
富士山の主要な入口に
髑髏マークと
「死して屍拾うものなし」
って看板立てとけ

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:47:23.03 ID:y18JPsom0.net
>>607
万歳なんか誰もしてなかった
たまたまそういうグループが近くにいるタイミングだっただけだと思う

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:47:56.79 ID:i4GIzRnf0.net
高尾山でさえ年間100件以上遭難事故が起きてるんだよなぁ
どんなに低くても軽装はダメ
富士山に到っては・・・

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:50:10.18 ID:HFBC6sin0.net
まあでもそうねえ、頂上は真夏でも何度くらいです程度の知識の普及は必要かもねえ。
日差しがあれば暑いくらいにはなるけど。

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:50:52.75 ID:8Sx2KUum0.net
軽装で登ってくるのは外人さんが多いよ。サンダルで登ってた奴がいたw

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:52:00.93 ID:3d4aC43B0.net
世の中何が幸いするか分からんね…

富士山で女(20)さんが救助要請を出したら、山岳救助隊が「突然目が見えなくなった」男性を発見救助 [421685208]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660653465/

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:52:56.87 ID:59SPfxj90.net
>>530
富士山だと山頂で日の出、御来光を拝むのが定番だからな
それが富士山信仰で、
お前のは単なる登山だから
価値観の置き方が違う

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:55:40.89 ID:YqarN+/N0.net
>>607
キモい

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:56:39.15 ID:Mqaowl1G0.net
>>1
コロナだね

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:57:05.34 ID:YqarN+/N0.net
>>629
高尾山の1号路なんて短パンTシャツサンダルでも登れるぞ
スーツと革靴で登ってるやつも多い

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:57:22.85 ID:wyiV+WKs0.net
むしろ弾丸登山の方が楽。
あんな劣悪な山小屋で寝るとかえって具合悪くなる。

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:59:01.61 ID:GI6YPTaS0.net
登山の成功失敗は家に帰って風呂に入るまでわかりません

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 06:59:50.79 ID:GI6YPTaS0.net
>>637
たまにツエルトで寝てる奴がいたが激混みの山小屋よりはマシなのかもな

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:01:02.73 ID:wyiV+WKs0.net
夜は昼間の暑さから開放される。
夜でも満月に近ければ明るいので、きれいな星を見ながら登れる。
日焼けの心配もない。
良いことづくめ。

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:01:42.67 ID:YqarN+/N0.net
>>639
禁止だけどな

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:02:01.57 ID:HapINNu70.net
足元はサンダルだったのかな

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:02:37.51 ID:iZjf1Ce+0.net
>>1
だから山登りの女は駄目なんだよ
マジでタチ悪い

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:02:54.43 ID:f/tEXrEA0.net
なんで午後6時頃登山を始め午前4時頃に山頂に着くんだよ
10時間も経過してるけど
もしかして五合目からでなく麓の一合目から歩いて登るの?それとも五合目からだけど途中で寝たりしてるの?
よくわからんから教えてくれる

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:03:24.03 ID:lHFXJ6Q40.net
死ねば良かったのにな

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:04:02.17 ID:GI6YPTaS0.net
富士山は夜登って午前中のうちに帰ってくる方がいいから間違ってはいないが防寒防雨装備がないと死ねる

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:05:25.62 ID:RkgUPt66.net
体調管理もできねえ奴が弾丸登山なんかやるなよ

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:06:50.51 ID:HapINNu70.net
入山料を1,000円じゃなく10万円にしろ

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:07:36.04 ID:RCXbnNss0.net
コロナで山小屋泊まりたくないのはわかるがな

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:08:26.36 ID:8Sx2KUum0.net
御来光が目的の登山者は前日に8合目~9合目に泊まって翌朝頂上に登るというのが定番だからな
山小屋も色々なんじゃないか?オレは泊まった事ないけど。あ、ドラム缶の五右衛門風呂には
入れてもらった事があるけどw

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:09:35.39 ID:7W0GBiJp0.net
>>240
まずもって富士山は私有地、地元の信者にとっては聖地
そこにバカ丸出しの猿がゴミや糞尿まき散らしながら登りに来る
疲れたからと救助を呼び税金が浪費される。
国宝延暦寺の境内で焚火して逮捕されたやつもいたけど
善良な国民は非常識なバカ猿の話は聞きたくないってことだな

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:09:59.31 ID:1pqitb2R0.net
寒い時は腕立て伏せして体温を上げろって
ベアグリグス先生が言ってた
いつも真冬の川に落ちるんだこの人

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:11:53.56 ID:rSqqUZSI0.net
オセロ松嶋が南米の高い山に登った時
体中の穴と言う穴から汁が出たって言ってたな

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:14:08.38 ID:8cLDI4PK0.net
登る前に私が遭難しても救助は必要ありませんって念書を書かせてから登らせろそうすりゃバカとジジイは寄り付かないだろ

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:14:17.25 ID:wyiV+WKs0.net
>>625
それは冬でしょ。
夏はただの砂しかない。

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:14:29.31 ID:RCXbnNss0.net
まあ夏の富士山で軽装なのは多いからな、山小屋あって人も多いし
油断しやすいのだろな

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:14:59.87 ID:8Sx2KUum0.net
>>644
一気に登ったわけじゃないでしょ。多分途中の山小屋で体調がすぐれないとかで休憩しながら登ってたんじゃ
ないのかねえ。そういえば富士山の救護所によくテレビに出てる有名な女医さんがいたねえ。今年はいなかったのかな?

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:16:27.61 ID:PrdnkCnd0.net
>>654
馬鹿と爺ぃとおばちゃんは、そんなの書こうが書くまいが助けを求めるよ

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:17:04.59 ID:x4RoVei60.net
>>25
鉱山の身体への影響はまず高度で決まるのであって、登山の難易度とは関係ねえのがわからねえキチガイだな

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:17:16.33 ID:EsW83uLy.net
>>25
日本最高峰舐め過ぎやろ
ブラック企業にいた頃にサビ残で遅くに帰るのが当たり前の同僚と夏富士行ったら高度順応できなくて昏倒してたわ
俺はフル装備で行って体力消耗抑えたから大丈夫だったけど
それもガイドさん付けて悪天候読んでやっと頂上行けたくらい
体調万全じゃないと普通に死ねる
最近だと山小屋で新コロクラスターもあるらしい

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:18:24.73 ID:40AZ7vng0.net
そのまましね

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:19:42.72 ID:cJt0xX+i0.net
やっぱ日頃からウォーキングしたりトレーニングくらいしとかないと富士山登山て厳しいの?

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:19:55.50 ID:EsW83uLy.net
>>188
あれは
閉山中で凍った斜面
軽装
自撮りして片手塞がった状態
で自殺しにいったようなもんだし

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:20:20.18 ID:5x1LaW6V0.net
>>9
説明しないとわからないネタは止めろw

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:20:56.54 ID:RbMcqp3p0.net
うちの会社にもほとんどの有名な山は全部制覇したわて豪語してた爺さんがいたけど
自分的にはなぜそんなに山に登りたがるのか1ミリもわからん
きついし命の危険あるし
何より遭難したら他人に迷惑かけるし何もいいことないやん

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:21:00.87 ID:hj8QZGDY0.net
かかとの高いサンダルで富士山登ろうとしてた女がいたな

667 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:25:21.76 ID:wyiV+WKs0.net
>>662
吉田ルート、富士宮ルートであれば全然余裕。
サンダルでも登れる。
砂場の中を歩いてるようなもんなので、ものすごく靴が汚れる。昔の人は長靴とかで登ってた。

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:25:48.94 ID:YqarN+/N0.net
>>665
俺も昔はそう思ってた

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:26:16.86 ID:8Sx2KUum0.net
>>662
平地を歩くわけじゃないからねえ。東京タワーを余裕で10往復くらいできるくらいの体力は必要かもね

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:28:09.03 ID:Hr6Kqab30.net
昨日朝8時から17時ぐらいで往復したけど風がすごかったな
昼過ぎの9号目あたりで10℃ぐらい
朝6時であの風じゃやばい

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:31:21.58 ID:OdMfEaUx0.net
富士山に軽装とかいくらなんでも舐めすぎ
上は真夏でも一桁気温だぞ

672 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:32:09.25 ID:8Sx2KUum0.net
>>670
冬は山頂付近に降り積もった雪が突風で吹き飛ばされて消えちゃうくらいだからねえ

673 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:32:25.83 ID:HLUEkwO+0.net
俺には高尾山でもキツい

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:32:43.00 ID:YqarN+/N0.net
>>669
吉田口で確か累積標高差1300mぐらいだから東京タワー五往復もできれば十分
後は空気の薄さとの闘い

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:33:12.55 ID:FKE0SQdP0.net
草wwww

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:33:23.98 ID:ocCQPY2e0.net
ほえー
阿呆は海山川に行ってはいけないし、子供も作っちゃだめな管理社会、封建社会の方が幸せだったりするんやろか?

ユートピア(トマス・モア)という超完全管理社会を現代でみてみたい

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:34:53.99 ID:yQqgNDjn0.net
夏の富士山は3000m級の山では超絶登りやすい山だからな
冬は逆に死の山だけど

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:38:03.36 ID:wyiV+WKs0.net
>>673
私は富士山の全ルートを制覇したが、高尾山が登れれば大丈夫。
ただし御殿場ルートは少し気合が必要。
富士山の山頂は真冬の気温なので、そこだけ注意。
天気予報を見て、晴れ以外の日は登らないように。

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:39:31.98 ID:69ijb1bk0.net
ブルトーザ大活躍だな。こないだも下ろしてね。富士は機械で助けてもらえる便利な山だから、大丈夫ってイメージ付きそうw

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:41:28.39 ID:ys4Fwvz20.net
富士山て8時間もかかるのか

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:41:38.97 ID:9tnN7q7H0.net
Z世代 + マンさん

何かあっても近寄りたくはない

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:41:49.05 ID:1N8+z3ho0.net
>>596
夜間は夏でも0度近くまで下がることもあるよ
夜から朝は防寒具は必須だよ

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:41:53.73 ID:KlqfSK/4O.net
俺は天保山で遭難した事あるけど本当に山を舐めちゃあかん

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:43:00.33 ID:wyiV+WKs0.net
なるべく荷物は減らした方がいい。
あれもこれも持っていくと、それだけで疲れる。
いかに荷物を減らすか、をよく考えた方がいい。

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:43:20.63 ID:lKNgJYCH0.net
靴か砂まみれになった記憶。

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:44:06.57 ID:5yBRdG/70.net
顔を見たいですね

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:44:13.64 ID:ocCQPY2e0.net
頂上までロープウェイなりケーブルカーなりできないものなのか?
救助もめんどくさいやろ

富士山に索道とか景観ぶち壊しだけど

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:46:33.51 ID:o+CC+OM50.net
富士山頂からムササビスーツで飛んで降りたい。

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:47:05.94 ID:D2l7V+l80.net
>>662
頂上まで登り切れるの5割くらいらしい
山頂で肥満体型のやつみたことないな

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:48:56.91 ID:FcxmJnM40.net
山を舐めたい

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:49:28.53 ID:D2l7V+l80.net
ここの連中はオンナガーしてるが下山まで残100m程度で力尽きたジジイや9合5勺で倒れてたおっさんが回収されまくってるぞ

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:53:14.36 ID:Hic9oNA70.net
>>1
ダイエット兼ねて食事なしでやらかした予感

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:55:04.66 ID:Hic9oNA70.net
>>691
年令を考慮にいれれ
計装だったのも問題だし、おそらく食事も水分もそこそこにダイエットかねてやってるだろうし

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:55:16.46 ID:5UO8QJ9l0.net
ブルドーザーの下山50万円ぐらい取ってやれ

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:55:31.74 ID:sSrj3sPd0.net
てかロープウェー作って往復5000円くらい取れよ儲かるやろ😏👍

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:56:19.81 ID:GrzXUYxY0.net
気温5℃で風速15mの中を軽装じゃ倒れるわな。ましてや気圧は低いし。仲間2人は頑強だな

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:57:04.68 ID:sSrj3sPd0.net
山小屋ビジネスも完全に利権やからな
ほんまジャップって邪悪な民族だよなw

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:57:35.16 ID:69jmbjZY0.net
富士山は運動不足のデブでも登れる風潮があるるが
あれは嘘だぞ
難易度低めの吉田ルートでも無理

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 07:58:22.07 ID:B184H4W/0.net
一日で何往復もするガチ勢あたおかだわ

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:01:12.22 ID:D2l7V+l80.net
>>693
35の男が登る前から熱あったのに山頂付近で高熱出して助け読んでるのあるぞ
あと今回のこの女の場合は食事というより夜間から早朝の冬並みの気温を知らなかった低体温症だと思う

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:01:24.50 ID:UPeRtjE30.net
こういうのは自己責任でいいだろ
わざわざ危険なことやらなきゃ起こらない事故だ

実費請求しとけ

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:02:02.18 ID:D2l7V+l80.net
>>696
体感マイナスいってるのになんで引き返さなかったんだろう

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:02:43.62 ID:JkhoT7Cf0.net
ロープウェイって…冗談だよな?風速や支柱冬季凍結等のメンテナンスを理解してないのか?
ヘリだってかなり命懸けなんだからな。

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:04:18.85 ID:bsdzSyrf0.net
ちゃんと救助費用払うんだよな?

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:04:25.70 ID:hSbpq0o+0.net
そのうちブルドーザー専用道路が出来るだろ

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:04:53.62 ID:B184H4W/0.net
>>705
ある

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:05:41.33 ID:bKQhAKfp0.net
迷惑なやつ

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:05:41.63 ID:sSrj3sPd0.net
四輪バギーでええやろ頭ジャップかよ🥺

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:05:45.61 ID:8G7RTkXt0.net
自殺死亡者やったんちゃうの?
死なせてやれよ

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:06:22.77 ID:bKQhAKfp0.net
日本の女はあほ

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:08:20.66 ID:giM/sUX70.net
下山家定期

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:08:48.29 ID:YqarN+/N0.net
>>710
海外の女はどうなんだ?

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:09:48.00 ID:EkC34rgx0.net
>>8
現在、気温7℃、15mの強風

下界が30度であってもこういう場所。それを理解せずに夏服だけで登山すればどうなるか。

https://twitter.com/mushphoto/status/1559636034732068864?t=8RMUjf-JeJ0TKU6vWckI0Q&s=19
(deleted an unsolicited ad)

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:11:23.87 ID:ZWNYRr+B0.net
無責任に余裕とか書く奴がいるのも問題がある

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:12:45.10 ID:/ZCWlCsJ0.net
殺しておけよ

いちいち助けるから舐めた奴が増える

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:17:43.87 ID:bigo8k7q0.net
寒いと思ったら引き返せばいいのに

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:21:11.80 ID:touSJwZx0.net
>>16
5合目からだろうけど10時間は掛かりすぎだな
グレートトラバースの田中陽希は1合目から上って3時間だっけ?
比較する方が変か。

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:21:53.52 ID:DMCfcx5j0.net
2回登ってお鉢巡りもしたけど富士山は観る山で登っても楽しくない

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:23:59.76 ID:1w7anoeY0.net
>>718
やっぱつらいの?

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:25:02.55 ID:YqarN+/N0.net
>>718
富士山を一度も登らぬバカ二度登るバカ、というありがたい先人の言葉がある

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:25:51.22 ID:DYbRzHrL0.net
10年以上前だが革靴にビジネスバッグ持ったいかにも出張ついで風のインド人が登ってたわ

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:26:52.70 ID:o+CC+OM50.net
定年過ぎてから毎日のように登る人も居るんじゃないの?

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:27:16.70 ID:Z8tsBu+a0.net
登山はなめたら

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:28:28.98 ID:OT9blrfW0.net
明け方の山頂は気温一桁でクソ寒い

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:29:04.37 ID:1w7anoeY0.net
>>720
世界各国そういうのあるらしいな
登山についてはw

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:29:17.29 ID:DMCfcx5j0.net
>>719
普段運動してない人はキツイと思う、五合目より上で一泊して気圧に体を慣らしたほうが楽に登山できると思う

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:29:57.08 ID:BpuwUXa60.net
1000mで気温6度下がるから3700mだと22.2度下がる。
地上が25度だとほぼ0度。

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:31:14.80 ID:YqarN+/N0.net
登山は気温一桁でみ動いてるうちはTシャツでもいいんだけど、
止まると凍えるので羽織るものが必要

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:32:57.61 ID:v7wv61u00.net
夜通しで登る人って結構いるのかね?
真っ暗で怖いと思うんだが

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:36:24.05 ID:BpuwUXa60.net
初日の出見るとかでは?

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:36:27.61 ID:0eGBZqko0.net
>>713
寒そうやなぁ
俺にはやっぱ登山無理だな

732 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:37:15.22 ID:1w7anoeY0.net
>>726
やっぱそうだよね
女の子に誘われたから行こうかと思ったときが何回かあったけど
多分俺無理だなw
中高まではかなり運動したけど大学以降はほぼしてないからな

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:37:40.77 ID:YqarN+/N0.net
>>729
いっぱいいるぞ
クマもいないし怖くもなんともない

734 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:38:09.06 ID:YqarN+/N0.net
>>732
デブは諦めろ

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:38:53.03 ID:eNG8MKX00.net
>>726
筋力、持久力、登山としての技術的難易度のはなしとは別に、
高度上昇、気圧低下による影響もあるのにね。

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:39:20.82 ID:1w7anoeY0.net
>>734

なんだそれw

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:39:44.34 ID:a+85Q+6t0.net
>>729
みんなライトつけてっからついて行くだけ

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:40:14.00 ID:1N8+z3ho0.net
>>729
月明かりあれば結構明るいよ
案外真っ暗ではない
足元の明かりは必須だけど

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:40:52.92 ID:f6pZZSqt0.net
真冬の箱根駅伝見てれば解るけど
0℃で雪降ってても運動してれば
汗を掻くレベルだけど

夏休みで登山道大渋滞
半ば強制的にゆっくり歩くことになるから
防寒しないと寒いのだろうな

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:41:21.32 ID:DJ//9csB0.net
>>1
これだけインターネット上で詳しい情報が得られる時代になんで
必要最低限の装備すら用意せずに3000m超えの山に登ろうと思うのか不思議で仕方ないね
昨日もYouTubeで富士登山の様子を見たばかりなんだけど
クロックスで登ろうとして無理だとわかり引き返してきた人とかいて
マジで信じられないと思ったわ

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:41:26.32 ID:6arKs5ki0.net
>>609
お前が甘えてんじゃねーよww

742 :名無しさん@13周年:2022/08/17(水) 10:12:53.01 ID:tHAOvXK5+
バカ

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:44:10.12 ID:DJ//9csB0.net
>>719
辛いのもあるけど、とにかく登山道が楽しくないと思うわ
砂利道を延々歩くだけでしょ
北アルプスとかの緑豊かな登山道から森林限界を経て尾根に出るというのと全然違うし

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:46:16.04 ID:GxdrhgrU0.net
山頂まで行けてるんかいw

745 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:47:13.06 ID:J83A4Ew50.net
>>736
まじめにデブは登山に向いてない

山登りマンにデブはほとんどいないけど、
山を登ると痩せるんじゃなくて、
デブは山を登れないからなんだよ。

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:49:10.72 ID:J83A4Ew50.net
>>744
多分体力じゃなくて寒さで弱ったんだと思う

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:50:39.92 ID:JtQgzJHO0.net
>>636
その1号路でさえ遭難が起きてるので
全体の遭難原因は体調不慮と転倒だけで50%越えてるので舗装されている1号路でも普通に起きる
まぁ街中でも起きるけど場所が場所なんで

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:51:58.16 ID:TtfP0/2s0.net
>>35
高尾山でも遭難する奴がいるのにな

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:52:05.54 ID:J83A4Ew50.net
>>747
1号路って車やバイクでも行ける道だぞ
平地と変わらん

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:52:18.45 ID:KuA7GIvh0.net
半袖だけ、足はスニーカー。高尾山じゃねえんだぞ。

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:52:42.07 ID:eNG8MKX00.net
>>746
高度と気圧のことは一切入ってこない間抜け。
体力だろうが、若さだろうが、自分の狭い知識で「平気だもん」というのがひっかかるのかね
>>745
筋肉質だろうが志望デブだろうが、おなじ外形だとしてでかいのが狭い登山道や各種ポイントにいたらうざいもんな

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:53:43.36 ID:gwpib7x/0.net
考える前にまず行動してみようというタイプだね。

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:53:46.97 ID:0eGBZqko0.net
このスレでも楽勝組と山を舐めるな組がいるけど
結局のところ難易度はどの程度なんだよ(´・ω・`)

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:54:01.10 ID:eNG8MKX00.net
>>747
天候急変とか麓との天候の差異があったらあっという間に続々

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:55:35.10 ID:J83A4Ew50.net
>>751
高度と気圧ってどっちかでいいじゃん
ちなみに俺は別の同じ遭難のスレで気圧のことも書いてるから探してこい

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:56:06.32 ID:eNG8MKX00.net
>>753
技術的な話とか、それまでの体験とか、普段の体力とか、体育会にありがちな自信過剰、おごりたかぶり、普段の日常茶飯事での自信に頭が矮小化筋肉質脳の人は罠にはまりやすいかもな

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:56:35.07 ID:eNG8MKX00.net
>>755
そこに相関があるとわかるやつらだけなら、こんな流れにはならない

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:57:25.92 ID:1N8+z3ho0.net
>>753
そんなの人ぞれぞれだよ
日頃から運動して体力ある人ならお手軽なハイキングな部類だし、運動してない体力のない人なら苦痛でしかない

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:58:55.81 ID:typk9OMm0.net
>>758
高度順応への適性はそれではわからかいよね

散々言われてるのにまだわからないアホ
だから富士トラプルは減らないのね

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:59:20.52 ID:J83A4Ew50.net
>>757
気圧のこと書いてんのこのスレだったよ

ID:YqarN+/N0も俺のレスな

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 08:59:37.95 ID:0eGBZqko0.net
>>756
>>758

ありがと了解(´・ω・`)

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:01:28.35 ID:pQDZeWJj0.net
体調万全なら大したことないさ
体調不良は感じてたはず
腹下ったら我慢できずに漏らすか?
異変は察知してるけど最悪救助隊が当然助けに来てくれるからな考えなのだろ

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:04:46.26 ID:YNRLzBP/0.net
>>759
低気圧、低酸素への適応は平地では分からないからな

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:06:55.58 ID:ICnm39vW0.net
>>601
あるよ
樹林地が無くなるから吹きっ曝し

765 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:07:10.86 ID:a+85Q+6t0.net
やってみないとどこで体調悪くなるかもわからないしな。俺は下山中に頭痛くなる派

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:08:43.85 ID:J83A4Ew50.net
>>764
それは森林限界を超えたら同じじゃん

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:08:50.00 ID:beZERgLo0.net
>>761
日中なら天候私大では日差しが照りっぱなしでもあるわけか
熱帯夜的なリスクもあるのか

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:12:16.18 ID:ZH4lr8Di0.net
俺が温めてあげよう

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:12:53.92 ID:1N8+z3ho0.net
>>759
体力ある人で高山病なんてあんま聞かないけどな
心肺機能が低いから高山病になりやすい
順応も体力の一環だと思うが

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:13:24.58 ID:6osqOArg0.net
>>2
コロナ感染の危険があるからブルで運んでるんじゃないんか?

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:14:52.56 ID:3vKjfQFO0.net
>>749
それでも遭難(救助要請)が起これば通常の救急車では無くバイクのクイックアタッカーが出動する事になる
純粋な街中と同じでは対応しきれない事が起きうるので
確か全国でクイックアタッカーの出動件数が一番多かったはず

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:15:25.63 ID:MZ+BOx0T0.net
3000km級の山を軽装で登るとか女はバカだね
オレはそんな山をユニクロ装備で行くんだけどさw
それなりの物を選べばユニクロ装備でも余裕

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:16:53.00 ID:J83A4Ew50.net
>>771
ぶっちゃけそこらの過疎の山間部と変わらん気もするが

774 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:20:22.43 ID:D2l7V+l80.net
>>753
山頂まで行けるやつは5割でさらに救助要請は下山中が一番多い
普段運動しないやつは無理に登りきれてもその後ガス欠起こすよ

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:21:03.94 ID:39JsPZms0.net
来るのが遅い!
助けなんか読んでない!
ご飯不味い!
小言とか説教とか何様よ!
夜には帰る予定なのに遅い間に合わない!
乗り心地悪くて気持ち悪くなった!

まぁ、隊員さんは大変でしょうね...

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:22:24.84 ID:D2l7V+l80.net
>>772
登山スレだと3000mでユニクロワークマンはこの女と変わらんバカ扱いだけどな

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:23:36.52 ID:/u+Sk2Eq0.net
いわゆる御来光を目指す登山か
初心者が徹夜で時間制限ありの登山なんてやるなよ

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:25:08.95 ID:fPwEmXMq0.net
親戚のばっちゃんが明け方から山菜を採るのに山にしょちゅう入ってて道なき道を歩いてる

登山道が整備された富士山の登山より無骨で
ワイルドだわ、熊も見た事あるって言ってたし

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:27:22.62 ID:swHaGbPJ0.net
>>583
そうだな、その山専用の保険みたいな

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:28:41.07 ID:AZkeRKE50.net
>>1
何でコスパ悪い事してんの?

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:29:01.32 ID:rPBPgLNH0.net
そりゃあ頂上4℃だもの
寒いに決まってるわ

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:31:29.48 ID:J83A4Ew50.net
>>779
俺はヤマレコの年4000円のやつ入ってる

783 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:33:34.97 ID:qnPpuVsV0.net
45歳の小デブが富士山に一度くらいは登ろうと思い立ち、ウォーキングを始めランニングになりマラソン大会が趣味になり登ったらさすがにハイキング程度だった。

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:34:10.74 ID:AJx4d8z20.net
>>3
こっちはちゃんと入山料を払ってるんだよ!
わかったか、無職ネトウヨ!

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:34:35.17 ID:J83A4Ew50.net
>>776
登山を趣味にしてない奴が富士山登るのにユニクロワークマンはむしろ最適解な気がするがなぁ

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:35:29.66 ID:1w7anoeY0.net
>>745
じゃあマジで無理だわw
サッカー30分ぐらいやってマジ死にそうになるw
それにリモートで10k以上は太ったからな

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:36:48.73 ID:ZWNYRr+B0.net
>>786
動脈硬化の検査受けた方が良いぞ

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:37:26.57 ID:rPBPgLNH0.net
更に山頂は吹きっさらしの上、御来光見るために夜明け前の一番冷える時間に着くようにしてる
寝不足・高山病・低温に加えて過労・運動不足・水分不足も加わったら無謀と言えるだろう

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:37:38.47 ID:1w7anoeY0.net
>>787
いやそれはやってるw

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:37:49.15 ID:aYP/TQf30.net
>>1
軽装登山
https://livedoor.blogimg.jp/yoyoao120-opmtch/imgs/8/8/8866f78e.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/kore_iine/imgs/5/4/54b86279.jpg

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:38:31.72 ID:HVe1KX5M0.net
おデブちゃんは下りが辛そうだった
膝を痛めてた

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:39:46.00 ID:ZiqRPtPr0.net
>>774
なるほどなー
やっぱ登山てズブの素人には難しいんだな

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:41:39.92 ID:J83A4Ew50.net
>>786
いきなり高山を目指さず高尾山あたりの低山を毎週末登ってればだんだん痩せてくるぞ
頑張れ

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:42:15.81 ID:J83A4Ew50.net
>>790
最初の方の女って台湾の死んだやつじゃなかったっけ

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:45:18.52 ID:iMPx5a5a0.net
真冬で強風の朝に半袖で数時間止まったまま過ごせるなら大丈夫。
山頂で日の出まで数時間待つ必要があるからな。

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:45:47.12 ID:69YXLP9C0.net
スカイツリーの周りに屋外階段作れば良いんだよ
1回1000円でどうか

797 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:47:07.25 ID:/u+Sk2Eq0.net
>>794
ゆきぽよだろ

798 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:48:14.42 ID:69YXLP9C0.net
つうか救助料金を民間に任せりゃ良いだけなんじゃね?
多分、時間当たり10万円~30万円くらいで請け負ってくれるでしょ
バカなんか死んだほうが社会的に有益だし

799 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:48:35.52 ID:FL9xyN160.net
弾丸登山で若いと体力あるからちょっとペース上げて登っちゃうんだよな
そうすると高度差で頂上付近で高山病になる
五合目からバシバシ飛ばして他の客追い抜くやつは結構な数で山頂手前で寝込んでる
冗談抜きで

800 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:49:32.77 ID:J83A4Ew50.net
>>797
そうなんか
名前は知ってたけど初めて見た

801 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:50:21.23 ID:avYqd6At0.net
俺も若い頃富士山弾丸登山したから責めることができない
ただ真夏に真冬の格好をしていったから
そこは「アホか」と言える

802 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:50:28.72 ID:J83A4Ew50.net
>>798
コンスタントに遭難者が出ない限り事業にならんぞ

803 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:50:32.90 ID:iMPx5a5a0.net
>>796
五本分登ったら山頂だな

804 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:51:55.07 ID:n3BTVw6e0.net
弾丸登山して良いのは千メートル以内の山だけ

805 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:52:12.89 ID:D2l7V+l80.net
>>795
女だからダイエット目的でメシ抜いてたとか軽装を普段着と読み間違えてヘイト感情出してるやつ多いが登りきれてるから富士登山の格好はクリアしてると思う
一番の原因は山頂の風速と早朝の気温知らなかったこととご来光まで粘って夏装備で無理したことだろうな

806 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:53:53.12 ID:CCnBJo+g0.net
初心者→弾丸登山

中級者→砲弾登山

上級者→ミサイル登山

プロ→?

807 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:54:57.37 ID:iMPx5a5a0.net
>>805
わかる8合以上まで登ってるやつは皆結構ガチ冬スタイル。若い女はほぼ全員。
軽装、場違いは寒くて引き返す

808 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:55:25.45 ID:3fVUvLpj0.net
>>791
でぶでなくても下りは辛い

809 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 09:57:28.87 ID:tNpH7f5Y0.net
>>805
『無事に下山できなかってのがすべてですよ。
浅はかの軽はずみなのに、
『女だからひはんがきびしい」とか
『登頂はできたじゃん」にもちこむキチガイパヨクとある勢。

けっきょくはこれを反省材料や事故事例として共有させずに、今後も同類の事故を起こしたくてしかたがない売国奴なんだよ

810 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:00:58.72 ID:Ckl2p7ew0.net
初めてのスキーでばっちり着込んだら汗かきまくって地獄だった
翌日はウェアの下は半袖シャツ一枚にして暑くなったらウェア全開に開けて冷たい空気取り込む
雪山で日焼けするとかも知らんかったわ

夏の富士山でも登ってるときかなり汗かくんじゃないか?滑ってるよりエネルギー使いそうだし
あとほとんど雪残ってないんでしょ知らんけど

811 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:01:14.62 ID:75KF0Dnr0.net
壷ウヨの女性ヘイト

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:03:49.15 ID:MZ+BOx0T0.net
今の季節は暑すぎるから富士山登るなら10月とか涼しくなってから行くのが普通

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:05:07.13 ID:FU5C3kG10.net
弾丸は戻ってこないはず。

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:06:05.44 ID:iMPx5a5a0.net
>>810
汗かかんようにゆっくり登る

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:07:37.38 ID:nFNtjU+x0.net
>>801
地元民で三回登ってるけど全部弾丸だわ…
ただ、かなり着込んでったのは同じ

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:08:39.02 ID:nYj/WRTZ0.net
>>187
100mで0.6℃さがるらしい

3000mで0.6×30=18

地上が熱帯夜でも7℃

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:09:07.20 ID:g1WgjiQ80.net
犯人の名前なし
察し在日

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:09:17.07 ID:WNIy/8uy0.net
>>804
天保山に弾丸登山してくる

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:11:32.90 ID:Hic9oNA70.net
>>700
自転車趣味なので、体感的に知ってるが
冬でも運動していれば暖かいんだよ、走行中の向かい風があってもね
腹が減ると急に寒くなって体が動かなくなって余計に寒くなる
自転車は道路沿いがフィールドだから補給が容易なんだが
登山だと、腹が減ったからといって簡単には補給できないだろうからな

メシ喰ってりゃ体を動かして温められるよ
この女は、体力には自信があったんだろう
軽装ってことは、食料携帯いてないだろうし

個人的には、元気よく走れるのは食事から2時間程度までだ(水分の補給は前提)
空気の薄い山なら短くなるだろうなぁ

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:12:30.21 ID:PmYOOmQh0.net
>>20
馬鹿だからじゃね?

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:12:35.49 ID:6osqOArg0.net
テレビ番組で良く子供が富士山に登らされてるから私でも大丈夫って思っちゃうんやろな

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:12:54.21 ID:cd5AZOiJ0.net
さまよえる蒼い弾丸

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:15:30.03 ID:J83A4Ew50.net
シャリバテだったら恥ずかしいな

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:17:21.27 ID:VDel51ao0.net
両足首が捻挫クセついてて両膝ともに靭帯伸ばしたことがあるから段差があると辛い

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:17:38.69 ID:8t2KfwgPO.net
手軽に登れるようにしすぎたんじゃね?
麓からしか登れなければ馬鹿含めてこんなたくさん人がいかないだろうに

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:19:53.26 ID:AH99EYai0.net
軽装でもいいんだよ。でも軽量速攻はデポ地から連続行動で最終プッシュするためのスタイルだからな。山頂で大休止を予定してるなら、前泊して体を慣らした上でマットからシートからジェットボイルまで持って快適に過ごすことを目指さないと。

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:20:44.15 ID:Hic9oNA70.net
>>823
ぐぐったw
https://yamap.com/activities/8554944

メシが足りなくてバテることか

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:23:41.87 ID:J83A4Ew50.net
>>827
英語で言うとハンガーノックだね

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:24:09.86 ID:OTcxfrFS0.net
高山病だな。あと軽装とかありえない。
頂上でご来光待つ間めちゃくちゃ寒いぞ
ダウンだけじゃ足りない。中にフリース、防風ジャケット着込んで
やっと耐えられるってぐらいに寒い

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:24:22.24 ID:ZaomwB+p0.net
なんで軽装で登山しようとするんだ
なにも考えてないのか?

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:25:40.50 ID:XXnsOvci0.net
俺が暖めてあげたのに

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:25:43.42 ID:nCtQNBBQ0.net
電通のキャンペーンで死にかけるとか

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:25:51.47 ID:Zl4+B5C20.net
>>827
スポーツ経験者ならハンガーノックという単語の方が馴染み深いと思う

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:27:12.04 ID:4eUSWgUA0.net
>>2
富士の山梨側は下山専用道があって
平らな細かい砂道で頂上までの色んな
山小屋で売ってる商品を下が
キャタピラになってて上が荷台になってる
ブルドーザーで毎日運んでるんだよ
それに乗せて降りたってことだよ

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:27:59.29 ID:OTcxfrFS0.net
シャリバテはホントに電池切れみたいになる
前に進みたいが全く足が前に出なくなる
羊羹は絶対ザックじゃなく服のポケットに入れときや

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:28:37.88 ID:ytef/lOP0.net
鉄砲玉は行ったっきり帰ってこないって意味だから
富士山で息絶えるのか正しい姿

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:31:05.15 ID:mcCAagaa0.net
カイジで利根川が
セレブの成功者達は鉄骨渡りする債務者を
安全な場所から見てるだけで満足
って話してたけど
困窮してるわけでもないのに
わざわざわ登山に行って死ぬような欠陥生物に比べたら
よほど健全で好感が持てるよな

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:33:01.41 ID:T6kNTa4v0.net
乾布摩擦でメンテナンス
後は肉体を火照らせる クニュクニュアンアン

蒼白き顔が凛々しい下山顔に

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:33:21.48 ID:Vzu4yjSD0.net
>>182
山頂付近は万年雪があるよ

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:33:47.18 ID:J83A4Ew50.net
>>835
シャリバテはビックリするほど体が動かなくなるよなw
数歩歩いては息切れして数歩歩いては立ち止まる
昔ならヒダル神に取り憑かれたと表現するだろうな

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:34:33.82 ID:AVzyoCaJ0.net
また20代女か
この世代の女は頭おかしすぎ

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:36:36.65 ID:ikEt806u0.net
>>20
世の中は想像以上に引くレベルのアホが多い

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:36:54.63 ID:aqUsn8Mm0.net
まんさんは人生も舐めてるからな
山くらい舐めるだろ

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:37:21.14 ID:AH99EYai0.net
シャリバテ防止は何といっても前日までにちゃんと食べてグリコーゲン満たしておくこと
それ無しで行動食バクバクやると血糖値スパイクで逆に腹を空かせることになる

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:38:51.17 ID:O0xflQBR0.net
>>802
じゃあ全国5分割して事業所を構え初動人員輸送は行政ヘリでどうか

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:39:16.50 ID:UMTHwsxP0.net
真夏でも頂上は真冬
夜は風も強くてほんと寒い

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:41:25.19 ID:2yw6LYfc0.net
Z世代は男も女も総じてアホ

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:41:45.73 ID:ZN3TSIvh0.net
富士山なんてくそ長い石段でしかないだろ

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:48:18.10 ID:AH99EYai0.net
低体温症防止はとにかくシェルターに待避することなんだけど、山頂の山小屋は御来光登山客なんか完全にシャットアウトするからね。
これが北アの稜線だと例えば槍には慈恵の救護所があったり医療サポートも充実してるんだけど、富士山だと八合目まで下りないと浜医のドクターには診てもらえないから、逆にハード。

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 10:49:15.56 ID:S9wQxPd80.net
軽装って、どんな格好で上がったんよ?

851 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>837
せっかく健康なのに酒のんでカラダ壊す欠陥生物にも言ってやってw

852 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>850
7月に登頂したけど頂上にあばれる君みたいな格好した若者がいましたよ。
コロナで中韓とかの観光客がいないだけでだいぶ雰囲気というか環境も良いね。富士山登山検討してる人はマジ今チャンスだよ。

853 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夏山登山で防寒着やビバークテント持っていかないバカって結構いるよな

854 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
てか低血糖じゃねえの?

855 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山頂の気圧は700hPa
酸素は平地の70%

856 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でもお前等この女性が指原莉乃ちゃんくらいの美女だったら態度変わるんだろ?
無事で良かった!
無理しないで!
俺の嫁!!
とかさw

857 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>852
俺も子供と7月に登ってきたけど、マジでこれだった。山頂で小屋泊したけどスカスカだったし。御来光も確かに素晴らしかったが、誰もいない剣が峰で夕暮れ時を過ごしたことが忘れられない。

858 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>855
低気圧が来ると頭が痛くなるやつって富士山登ったら死んじゃうのかな

859 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>566
それな。
遺体引き揚げ料金込みで。

860 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>851
辛い仕事から帰ってきて反吐みたいなため息ついて
ストロングゼロのタブに指かけた瞬間の底辺負け組に
それを言ってみて欲しい

861 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
小屋に1万円以上払えば弾丸登山にならない。

862 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>563
原則有料だよ。ブルドーザーなら金請求されるはず。

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 11:45:01.48 ID:IqtX5zyj0.net
>>523
何も助けることが出来なくて泣いてたのは覚えてる

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 11:47:05.83 ID:WJeaAbJP0.net
>>1
良かったじゃん
登山できて
これで心置きなく高額の救助費用が払えるな

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 11:48:36.59 ID:aq7o6jSi0.net
この時期軽装弾丸はやめとけ
山頂付近や難所前は渋滞してる
体調管理ムズいぞ

866 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 11:48:37.36 ID:5Rr0Hrs10.net
山は請求される
海は請求されない

これ豆な

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 11:50:32.62 ID:KbaEwukc0.net
5合目だったか
そこから登ったら言うほど弾丸でもないだろ

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 11:51:41.89 ID:VR+vPxCR0.net
>>1
暴風を浴びて低体温か。
何にも遮るものがないからな

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 11:51:58.55 ID:iwBgZhik0.net
登山中もずっと歩きスマホ

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 11:52:52.46 ID:IkuKlT9i0.net
馬鹿すぎ
高度上がると気温下がるのも知らないで富士山登るとかただの自殺

871 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 11:53:23.37 ID:c0NItHkA0.net
またyoutuberかインスタグラムか?
Galaxyの宣伝みたいに
山頂結婚式?

872 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 11:57:20.14 ID:fBW7jhJL0.net
登山は自己責任自己解決が基本だから
助ける必要無し

873 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 11:58:51.93 ID:QmgeOJcX0.net
若い女でもバカは死んでいい

874 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 11:59:23.74 ID:nEye3TXs0.net
泊まり無しで行くには出発の時間そもそもおかしいだろ

875 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:03:18.36 ID:QmgeOJcX0.net
つ~か弾丸だったら片道だけだろ
山頂からも撃ってもらえ
でなければ山頂で骨にならなきゃ羊頭狗肉ではないか

876 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:06:04.72 ID:FxfMePCt0.net
頂上はめっちゃ寒いからさっさと降りないとあかん

877 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:18:43.50 ID:yokwJmX50.net
こう言う事故があると、登山好きのコミュ障が自慢げに知識をひけらかすチャンスで活き活きしてるよな

878 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:21:41.77 ID:J83A4Ew50.net
>>845
サンダーバードかよw

879 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:22:46.22 ID:X/64gUnC0.net
ブルドーザー料金はいくらなのかな?

880 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:23:40.09 ID:OCm1gkzb0.net
https://tenki.jp/amedas/5/25/50066.html

一日中気温が5度台か・・・

881 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:26:30.86 ID:kVphdSgP0.net
たまたま体調不良になったのが女だっただけで
男も軽装の弾丸登山してるヤツ山ほどいるわ

882 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:31:27.52 ID:OguLXsCG0.net
https://i.imgur.com/8ndv38H.jpg

hydeさんも厚着で登ってる

883 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:31:37.74 ID:OCm1gkzb0.net
高尾山の山頂は涼しくてちょうどいいけど、毛虫がいっぱいいた・・・

884 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:32:34.27 ID:05niVjkk0.net
富士山は舐めてりゃ死人出るよ

885 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:43:22.64 ID:aI+ekH0H0.net
>>841
女だから目立つが、いつも保護されるの馬鹿じいさんじゃんw

886 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:44:26.78 ID:xfy9LjJN0.net
まーんっ!

887 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:45:43.05 ID:xfy9LjJN0.net
おれ車で行ける5合目以上は認めない

888 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:47:54.92 ID:98aNNlxn0.net
今ごろエッチしまくってんだろうらやましす

889 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:48:06.02 ID:05CIU0bR0.net
>>880
たった4km上空で5度とかすごいな

890 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:48:22.66 ID:OGSXgcaw0.net
>>773
実際そうなんたけどね
要請するのが地元民じゃ無いからなぁ

891 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:50:06.86 ID:ISb39d4s0.net
滑って下山

892 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:51:15.59 ID:Hic9oNA70.net
>>856
トドメを刺す

>>860
それ負け組じゃないな
社会にぶら下がってる重荷だ

>>881
割合が違う予感

893 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:52:56.72 ID:gbR8ZD6l0.net
>>784
入山料は保険じゃないわ。底辺。

894 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:56:28.01 ID:zY1U1qRp0.net
アベノ世界遺産とかで人が増え過ぎて、>>1みたいな人たちが登山道塞いでしまうようになって、ベテラン登山者の滑落死が増えたのな。

895 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:56:33.59 ID:BlY0sxZr0.net
夏場なんやからTシャツと短パンで充分やろ

896 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 12:58:54.02 ID:BlY0sxZr0.net
>>880
何で?日本ですよね?40度超えてるところもあるんですよ?

897 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 13:01:35.58 ID:3LWQdNwW0.net
むしろ富士登山ってみんなちゃんとした装備で登ってるなあって感心する
みんな金持ちだなあと

898 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 13:27:00.89 ID:VMVGhL3K0.net
>>874
富士山登った事ないでしょ?
四時に到着してるんだから時間は問題無い

899 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 13:28:07.97 ID:nCqhrQLm0.net
>>892
重荷か
無敵化して襲いかかってきても
真っ向から迎え撃って返り討ちにする
気概が宿っていて欲しい言葉だな

900 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 13:46:13.17 ID:D2l7V+l80.net
>>819
ある程度食ってようが夏登山のかっこうで御来光待ち待機してたら低体温症になる
夜明け近くの時間帯は頂上付近辺渋滞してるから運動して体温上げるのも難しいんだよ

901 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 13:47:08.71 ID:D2l7V+l80.net
>>892
ほとんどの年代で男のほうが遭難割合は多いんだぞ

902 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 13:49:20.60 ID:9azQIEpg0.net
>>568
ツアーだとランク分けされて
自社の下のランクのツアーに参加してないと上のコースに参加できないようなってる
3泊以上とか岩場が多いツアーの参加者はメチャ元気なジジババが多い
以前15人位のジジババ客にガイド2人にツアコンも添乗してたが、いちばんバテてたのが若いツアコンだったw

903 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 13:51:40.52 ID:9GAJQ2se0.net
ジジババでスマートなやつは大体早い
ソロで歩いてる若い女も早い

904 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 13:53:57.29 ID:9azQIEpg0.net
富士山はそれなりの経験者でもちょっとした寝不足で高山病になる
今の時期でも風がきついからカッパなど防風をきっちりしておかないと体温奪われるんだよ 防寒はやってても
防風対策を疎かにしてるのが多い
朝晩は雪が降らない地域の真冬並みだしね 
弾丸だと寒さと寝不足でいっぱつでやられる

905 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 13:54:13.91 ID:rq0UtdLM0.net
https://m.youtube.com/watch?v=qypvRYTC4rA
これ架設して

906 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 13:59:04.45 ID:9azQIEpg0.net
天気がいいときの日中登ってる時は暑いけど風対策はきっちりしときや
あと高速バスとか辞めとけ

907 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:05:37.58 ID:Ab/Wm3gB0.net
>>834
富士山で使われてるのは下がキャタピラで上が荷台のキャリアダンプ。ブルドーザーとは全くの別物だよね。

どうやってブルドーザーで人をって疑問が起こるし、そもそも全くの別物なんで荷物運搬用のキャタピラ車って書けばいいんだけどな。正しく説明するよりどうせ建設車両なんて一般人には分からんだろうって事で適当に書いてる。

908 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:08:36.44 ID:rq0UtdLM0.net
つうか富士山界隈ではあれは「ブル」で通ってるんだよ
自衛隊由来なんじゃねえの?

909 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:11:29.62 ID:yKbRszHK0.net
2回弾丸で登ったけど頂上はまじで寒い
つーか風が半端ない

910 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:13:24.63 ID:8NNCOVVt0.net
登山道がすし詰めの富士山登山客とか見てると馬鹿じゃねーのって思うわw
どう考えても頂上にそいつらが滞在できるスペースがあるわけないのにどんどん登ろうとするんだね
で渋滞してる
明石歩道橋の事故を彷彿させるね

911 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:18:43.84 ID:Ab/Wm3gB0.net
>>908
だったら誤用だね。自衛隊はダンプかキャリアダンプで通ってるはずだと思う。間違った言葉の使い方してるとブルが必要な所にダンプがきたり、その逆も起こるから。そもそもブルドーザーはキャタピラー社か小松の二社だけだけど、富士山はその二社の車両じゃないしね。

912 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:20:38.03 ID:ZXxo9bOt0.net
>>581
お公家様として生きてきたの?

913 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:23:56.99 ID:Z/picvBH0.net
ご来光拝むために夜通し登った事あるけど
暗くてルート外れるし眠いし寒いしで散々だった思い出
余裕のある登山を勧めるわ

914 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:24:16.69 ID:wwaW/cix0.net
富士山って気温は低いのに日差しで暑く感じるなんてこともあったりするからなぁ
Tシャツで歩いてて、肌寒くなってきたなと思って一枚着たら寒いってなったりとか

つか、高山病で歩けなくなった奴が一人放置されてる富士山特有の光景、あれなんなんやろ

915 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:24:44.18 ID:KsAYUiTe0.net
>>25
登山行為自体はそうだけど、高山病は高さがと体質と準備次第だから甘く見てると痛い目に合う

916 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:36:19.46 ID:A5N7Lcr20.net
>>25
いかにも登ったことのない奴のテンプレ

917 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:37:10.02 ID:A5N7Lcr20.net
>>581
こういうアホが迷惑かけてんだろうな
他人を助けることなく自分ばかり助けろという

918 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:37:32.43 ID:tGDROc4z0.net
山小屋がぎゅうぎゅう詰めだからあんな所で思うと弾丸になっちゃうんでしょう…

一番お勧めはご来光を頂上で見るのは止めて8合目?とかで見るように時間調整して行くのが良いように思える。

919 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:37:49.81 ID:A5N7Lcr20.net
>>240
全員で仲良くゴールインのゆとりクズってまだいたんだ

920 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:38:17.48 ID:A5N7Lcr20.net
>>918
コロナ禍以降はほとんど個室に改装されとるよ

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:39:18.71 ID:A5N7Lcr20.net
>>856
指原が美女?

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:40:09.03 ID:wwaW/cix0.net
>>25
ルートファインディングや三点支持、鎖場の登り方といった難所の登り方の技能が必要ないのと、山に入ってからも金でフォローが効くってのを除けば、わりと過酷な方に入る登山やろ
10時間ぐらいかかるし、気温の変化も高山病もきついし

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:45:26.18 ID:A5N7Lcr20.net
>>877
登山すらしたことのない引きこもりの嫉妬

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:46:12.08 ID:A5N7Lcr20.net
いまだに高山病は体力がないからって言ってるアホおるんか

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:48:13.30 ID:5ZTb/gQu0.net
>>1
こういうの
中国人の女たちなんじゃないの?

先日のニュースで
中国系の男がサンダルで富士山登ってた

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:50:58.42 ID:aXcwQiUt0.net
>>910
富士山頂上めっちゃ広いで
火口ぐるりが頂上

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:54:10.13 ID:tX3Wjf6t0.net
最近バカまんこの山岳トラブル増えてんな
まんこは入山規制しろよ

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 14:54:12.50 ID:kiWM9X+M0.net
低い山と富士山は別物だったな俺みたいに気圧の変化に弱いと体力は十分残っていても登りきれない

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:02:29.86 ID:YJtizPLb0.net
俺が暖めてやろう

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:03:08.64 ID:kZWyh1zs0.net
>>898
単純に到着時刻だげ見るアホ

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:03:48.67 ID:kZWyh1zs0.net
>>900
薄着なら汗をかいても冷えるから逆効果だな

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:05:13.81 ID:WWtEEiNx0.net
>>930
4時到着なら正解じゃね

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:16:08.29 ID:sxo4aLHU0.net
こんな馬鹿女は頂上に見捨てて来いや
山を舐めてるだろう

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:16:36.97 ID:GUHiNyp30.net
>>465
山の雷は怖いよな
真横に串刺しにしてくるから

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:20:00.52 ID:sxo4aLHU0.net
世界遺産なんかに登録するから
富士山舐めた馬鹿が高山病にかかる

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:20:42.83 ID:aKLe4RId0.net
じねばよがっだのに

937 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:22:42.20 ID:fxJ6eEWH0.net
登山口などにゲートつけて、装備品チェックしてクリアした人だけ入れるようにすればいいじゃん・・・っていっても違うとこから入る人いそうだなw

938 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:22:55.90 ID:aGgKq4930.net
女性

939 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:25:05.43 ID:Hic9oNA70.net
>>899
無敵化する度胸があるなら、そんな境遇に甘んじてはいないさ
酒に逃げる間抜けの体力なんて知れてるし

>>901
同じ山で?
男の方が難所、冬山にチャレンジするからとかない?

940 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:25:25.18 ID:3CvMJ74Q0.net
>>937
入山を制限する法的根拠ないんだよなぁ

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:25:33.51 ID:sxo4aLHU0.net
この馬鹿に100万円請求しとけ!
二度と山には登らんだろうな

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:33:44.05 ID:4Q0Az8H90.net
富士山にエスカレーターつけるべきw

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:36:17.09 ID:dYDZuFbF0.net
20代女性だとブルドーザーじゃねーんだなw
セクハラ

944 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:45:58.68 ID:q+j0IJJr0.net
16日午前8時ごろ、富士山富士宮口九合五勺付近の登山道で、

60歳の男性登山者が「突然目が見えなくなった」男性はいわゆる『弾丸登山』

たまたま別の救助要請で出動していた富士宮警察署の山岳遭難救助隊員が男性を救助し、ブルドーザーで御殿場口新五合目まで搬送しました。
山岳遭難救助隊員は山頂で体調不良を訴えた20代女性からの救助要請で、近くにいた、ということです。

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:47:26.29 ID:GrzXUYxY0.net
仲間2人は屈強な男だったりして

946 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:47:59.45 ID:iAwyPsni0.net
>>939
しれてる体力相応に
お前が留守の間に放火したり
飲食物に毒盛ったりするかもな

947 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:48:10.64 ID:ATcEGJjF0.net
この時期に弾丸とかよく言えるな

948 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:51:01.48 ID:jGg4GbXk0.net
お前らって活動的な若者の失敗に対して殊更厳しいよな。
嫉妬か?

949 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:51:25.08 ID:4x0e4MH70.net
リスクを軽視して安全対策を怠ることをカッコイイと勘違いしてるんだろ
防寒着も用意してないみたいだし

950 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 15:57:43.43 ID:8plnxxW40.net
前テレビでやってたけど
中華の観光客らしき奴が
軽装 & サンダルで中腹から登ろうとした奴がおったな
さすがに注意されてたけどなw

951 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:03:12.40 ID:XNK0/Gxg0.net
>>910
天気の良い夜明け前のあの頂上へと
向かうヘッドライトの列が遠くからみて
綺麗だから良いじゃん
一回あの渋滞を味わえば充分に満足

富士に登らぬ馬鹿
二度登る馬鹿

952 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:06:48.01 ID:ztBPNgPI0.net
ゆるキャンの影響?

953 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:07:34.63 ID:QBcaOTad0.net
弾丸登山という言葉が生み出され悪い事のようにされてる風潮

そんなに山小屋に搾取させたいのか??

954 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:10:22.32 ID:GhVGmkRd0.net
軽装でも登って降りてこれるヤツは山程いるからなあ
ただ山の天候次第だからちゃんと装備すべき

955 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:15:49.16 ID:ag+xc2XU0.net
登山を舐めたらいかん
俺は近所の山(300m)登ろうとして半分で引き返した

956 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:18:13.90 ID:jTKJa0VK0.net
>>11
こういうのは登山客だけじゃなく花見客や海水浴客にもやってほしいね

957 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:23:20.43 ID:XNK0/Gxg0.net
>>953
アクセスが良いから忘れがちだけど
スタート地点が2400m前後だろ
そこらの山の山頂よりも高い位置
まずそこへ公共交通機関等で下から
僅かな時間で到着、用意して高度に対する
順応なんてお構いなく登山開始

登って行くうちにどんどん気温は低下し
酸素も薄くなって行く、それでも頑張って
山頂までもう少しという所から富士名物の
大渋滞、軽装では耐え難い程気温は下がり
渋滞で動けずに体は更に冷えて行く

3000m超えた辺りで高山病の影響も出始めた
身体は既に限界に近い、やっと山頂に着いたら
もう動けなくなっちゃった

そんな登山面白くないと思うぞ

958 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:29:14.76 ID:4W4TTOjZ0.net
エベレスト登山並に装備を持て

959 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:33:53.57 ID:QBcaOTad0.net
>>957
別に弾丸登山だから高度順応時間を取っちゃいかん、なんてことはない
要は山小屋に泊まらずゆっくり登ればいいだけのこと

そもそも山小屋に泊まっても殆どのやつはあの環境じゃまともに寝れないだろ

960 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:50:34.04 ID:Hic9oNA70.net
>>946
卑怯者w
やっぱり酒に逃げるカスは、いう事が違うねw

961 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 16:51:42.46 ID:MOAjrnCr0.net
真夏だからって半袖半パンだったんだろどうせ

962 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
5合目駐車場に自家用車で停められたら夜中に到着して車の中で4時くらい迄寝て体調整えるんだが

963 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よく知らんけ山にはブルドーザーが配備されてるもんなの?

964 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺は吉田口からしか登ってないが
金鳥居から北口本宮富士浅間神社スタートで一合目から登る人は意外と少ないんだな
五合目からじゃ楽しさ半減するのに
御殿場ルートや富士宮ルートはどんな様子なんだろうか

965 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そうだブルドーザーで登り降りする商売しようぜ

966 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝パジャマで家から出たら
山を舐めるなコピペ

967 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富士山毎日登山してた人居たなあ

https://news.1242.com/article/100615

968 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「富士山に一度も登らぬ馬鹿と二度登る馬鹿」
っていうが、もう一回くらい登りたいな

969 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>968
3回登ったわ

970 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大馬鹿か

971 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
食わなかったのか?濡れたか?
まさか半袖じゃねえよな?

972 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>963
富士山ぐらいだからぞそんなの
他は徒歩かヘリかモノレールか

973 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>964
海から登るやつもいるぞ

974 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺の名前はやべえ丸。20代女性だ。

975 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>973
それどこの北朝鮮工作員?

976 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
入山料取るところとかでちょっと声掛けたりできないんかな

977 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>939
富士山はこの女の四日前に男回収しててこの女拾った日は途中に倒れてたおっさんが回収されてる

978 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
王禅寺は大丈夫(´・ω・`)

979 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>午後6時ごろ登山を始め、16日午前4時ごろに山頂

そりゃだって気温一桁だろ??
冬でも半そでのオッサンじゃないと無理よ

980 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>948
>お前らって活動的な若者の失敗に対して殊更厳しいよな

いまどき山の天気予報すらスマホで見られるんやで?
高層天気をラジオで聞けなんて言ってない

981 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>980
山の天気は変わりやすい

982 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10

983 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>957
3000mでは高山病にはならない。

984 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺は早朝から登って10時間ほどで往復できたがこの記事によると登りだけで10時間なんだね
それだけ時間かけてりゃ高山病のリスクは低いはずなのだが

985 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>981
なおさら備えないとな。
「外れることもあるじゃん」とか
スマホでわかる予報をそのまま鵜のみにするという赤ちゃん並みの発想しかないの?
登山一般の注意事項を調べるとか、ふつうに予想されうる悪天候に備えるとか、リスク管理という発想はないの?

986 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
お前には負けるよ(笑)

987 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>980
軽装で登る奴にそんなこと言っても無駄
見てるのは静岡県の天気予報やろ

988 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>960
自分の弱所を狙われると卑怯とか言っちゃうんだ
お前みたいになれなかったみんなも
お前の勝ち筋を見て卑怯だと思ってるんじゃないかな?

989 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一度は富士山に登ってみようかと思って事故になってるわけか

990 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>977
登山者の男女比は?

991 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>988
放火や毒入れるのは卑怯だろ

俺はべつに勝ちぐみではないけどな・・・

992 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>991
それらが卑怯なら
上手く行ってない奴=頑張りが足りて無い奴
みたいな決めつけも卑怯になると思うが
それは容認できる?

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 19:49:26.95 ID:Hic9oNA70.net
>>992
酒に逃げる間抜けとは言ったが、頑張りが足りないとは言ってない
がんばるにしても努力するにしても効率の良いやり方がある
無駄な努力や間違ったがんばりかたをしてるんじゃないか?

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 19:51:11.64 ID:4Ip5kRvV0.net
>>993
そういう出したり引っ込めたりの判断がつくことを
罰が当たって死ねば良いと思うような境遇の奴もいる

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 19:54:25.44 ID:5kLMmof+0.net
>>478
湖西市なんて他県みたいなもんじゃん

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 19:57:59.44 ID:Hic9oNA70.net
>>994
よくわからんが、とりあえず酒タバコは、やらんほうが良い
酒買うカネがあったらビタミン剤でも買った方が良い
スタミナドリンクは、金銭的効率がよくない
DHCのサプリが無難で安いぞ

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 20:01:22.31 ID:YaSxnaLs0.net
>>975
海抜ゼロメートルから日本最高峰に登りたいという物好きは結構いるぞw

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 20:10:18.18 ID:VCfE6PlE0.net
正直、山をなめてたよね。-

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 20:45:14.37 ID:6RiqxCR00.net
請求書は渡してね

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 21:02:29.76 ID:Roe3iedW0.net
まんさん「おんぶして!」

1001 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/17(水) 21:02:43.75 ID:Roe3iedW0.net
まんさん「おんぶして!」

1002 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1002
189 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★