2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【科学】東大など、138光年先に海がある可能性のある地球サイズの岩石惑星を発見 “生命の痕跡探し”への重要な一歩へ [デビルゾア★]

1 :デビルゾア ★:2021/12/08(水) 06:14:04.05 ID:/+x2LRoJ9.net
東京大学、アストロバイオロジーセンター(ABC)、科学技術振興機構の3者は12月6日、NASAの系外惑星探索衛星「TESS」と地上望遠鏡の連携により、138光年先に発見した系外惑星「TOI-2285b」が地球の約1.7倍の半径を持ち、日射量が地球が太陽から受ける量の約1.5倍という、これまでに発見された系外惑星の大半より弱い日射を主星から受けていることを発表した。

(中略)

TOI-2285bと主星の距離は、地球と太陽の距離の1/7ほどの2150万km弱しかないが、主星が低温度のため、惑星が主星から受ける日射量は、地球が太陽から受ける日射量の約1.5倍ほどと見積もられている。この日射量は、これまでに発見されたほかの多くの系外惑星と比べると穏やかだというが、それでももし惑星が地球と同じように薄い大気しか持たない岩石惑星であった場合、惑星表面の水がすぐに干上がってしまう程度には強力だという。

ただし、もし惑星の中心核の外側にH2Oの層が存在していて、かつその外側を水素を主体とする大気が覆っていた場合、H2O層の一部が液体として安定的に存在する可能性があるとする。そのような内部組成を仮定した上で、TOI-2285bの内部の温度と圧力のシミュレーションが実施されたところ、惑星の表層に液体の水(海)が存在する可能性があることが導き出されたという。

今後、実際にTOI-2285bの表層に液体の水が存在するかどうかを調べるためには、まずは惑星の質量を正確に測定し、すでに判明している惑星の半径や日射量の情報と合わせて惑星の内部組成を制約することが重要となるという。

(中略)

研究チームでは、TOI-2285bの発見は、将来の系外惑星における「生命の痕跡探し」への重要な一歩ともいえるとしており、今後、次世代の大型宇宙望遠鏡や地上の巨大望遠鏡により、温暖な系外惑星の大気中に水や酸素などの生命の痕跡となる分子を探る研究が可能になることが期待されるとしている。また、TESSは少なくとも2022年まで探索を継続する予定のため、今回と同様に地上望遠鏡との連携を行うことで、TOI-2285bと同等、もしくはより有望な惑星の数を今後さらに増やすことができると期待されるともしている。

https://news.mynavi.jp/techplus/article/20211207-2219357/

2 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:15:55.27 ID:Jn8Mhe7G0.net
アルミン「壁の外には海があるんだよ!」

3 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:16:36.55 ID:IxEdHuJm0.net
侵略と思われて
反撃される

4 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:16:39.75 ID:/HKFzZuY0.net
宇宙的には近くね?
今までわからなかった?

5 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:17:26.38 ID:DIAUbO0c0.net
宇宙人待ったなし!

6 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:18:40.52 ID:m90MlAfg0.net
原始的生物くらいはいても
知的生命体とは会えないし文明の痕跡も見つからないだろうな
いやそもそも生物の痕跡もないかも
いつかこの宇宙ではない「別の宇宙」に期待するようになるとかかも

7 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:20:00.98 ID:Va/e6l/D0.net
で?って感じ

8 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:21:39.68 ID:qdv1HWfa0.net
>>1
地球サイズじゃないだろ。
でかすぎる。

9 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:21:42.64 ID:oCnqK9+E0.net
宇宙ゴミ片付けろよ

10 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:22:26.18 ID:tmnVzP1p0.net
>>1
光の速さで向かえば、たった138年で着くのか

わあ、近いね!

11 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:24:10.78 ID:krgmi6wv0.net
3行ぐらいでアメリカンスクール卒の僕でもわかるように説明してくれ

12 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:24:48.75 ID:gzeV2b5B0.net
猿岩石

13 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:25:15.31 ID:c913X6TQ0.net
自民が創価を切れないワケ

自民政府が公共事業の発注→創価企業が中抜き→一般人が安価で労働

そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金へ

これが続く限り、税金上がって給料減り続ける🤤

パソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価🤗
https://i.imgur.com/ONXsJoL.jpg
https://i.imgur.com/GFlXaxv.png
https://i.imgur.com/KY5g440.jpg
https://i.imgur.com/j7G2UpI.png
https://i.imgur.com/uZuX1Nh.png

14 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:25:20.36 ID:iB2tMGO60.net
探すより行って帰る方法を研究しろよ。可能性とか寝言と同じだろ。

15 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:27:05.04 ID:ISyKFtZI0.net
光の速度で航行可能な宇宙船をつくるのに100年。プラスここにたどりつくのに138年。さらに生命体の発見信号を地球に送るのに138年。少なく見積もっても地球外生命体の初発見までには4〜500年待つほかない。

16 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:30:48.25 ID:fLDdmVOd0.net
嘘つけ!地球は球じゃなく平なのに。地平だよ。

17 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:31:25.00 ID:G5Smt6Lf0.net
行けるようになる前に人類滅びてそう

18 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:32:34.63 ID:+QezwI5N0.net
やっと友だちができる

19 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:34:46.60 ID:9Iszke4n0.net
>>4
むしろ発見できた方が驚きなんだが
太陽系外の惑星なんて、ほとんど発見されてねーんじゃねーの?

20 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:36:05.50 ID:4ZOObbes0.net
>>1
●偏差値50私立理系新設バイオ大学へ入学して卒業した。
すると、無職(むしょく)の私を見て親は混乱(こんらん)、動揺(どうよう)、狼狽(ろうばい)した。
親が混乱、動揺、狼狽する姿を見たくない。
そうなら、中学生は進学高校へ、高校生は上位大学へ入学したほうがいいよ。
私は明石家さんまの名言「生きてるだけで丸儲け」だ。

偏差値50バイオ大学は、男だらけの理工学部とちょっと違う。手先の器用な女が活躍する。
不器用な男教授の実験を女たちに肩代わりさせることによって、何百万円、何千万円もの経費を浮かす。
金持ちであっても弱い立場の男は、その女と男教授の人間関係に巻き込まれないようにね。

・お金持ちに損をさせてお金持ちに結婚を迫る千葉女タイプ
・お金持ちに放火する不良側に立つ女が不良よりも弱い金持ちに女性器出して結婚迫る島根女タイプ

大きく分けてこの2種類の女たちは、将軍H教授がクチャクチャにするバイオ大学にウジャウジャいた。

複数の女たちが私へ住所電話番号を渡してるのに、将軍H教授は私を教授会でストーカーだと吊るし上げた。
教授会にいてノーベル賞を獲った大隅萬里子助教授や矢尾板仁助教授に聞けば、
「女が先に連絡先を渡してるのに、対応男をストーカーと決めつけてる」その通りだと答えるだろう。
受賞実験の要は女性の萬里子助教授が、ワトソン・クリックの女房役クリックで、苦労を引き受けたんだろう。

女たちが人前で私に四つんばいで女性器を向けるなど強烈に結婚セックスを迫ってるのに、
将軍が教授会で私をストーカーと決めつけて私の勉強実験を邪魔し私を無職破滅させた。
彼女たちは人前で女性器を私に向けるほど私のことが好きなら、彼女たちは教授会へ乗り込んで私の身の潔白を晴らして欲しかった。そう義務があった。
彼女たちは私に損させて結婚を迫るなど、拷問求婚の異常行動が多くて病気だった。不治の病かもしれないが。
私が5分話し合うと、彼女たちは共通して口から電子サイレン音を鳴らして都合の悪い記憶と正気を失う。
人前で女性器をうんぬんは、女性器を出す女本人を敵に回しかねない、シモの話は言いにくいことだ。
女の証言に頼るほか無い。
人前で女性器を私へ向ける話と違い、もう一度言うけど、
彼女たちが教授会へ乗り込んで「彼はストーカーじゃない。」と否定すれば良い。

当時、米ソ冷戦時代の写真機を持ってると、私だけ差別で学科長の教授に叩かれて、卒業が危なかった。
実験研究棟の実習室で島根女が私に女性器を付き出してる写真を撮れればいいけど、
学科長の教授に叩かれて肝心の写真機をキャンパスへ持ち込めない。
塩銀写真機があれば、女の機嫌を取っての女の証言は必要ない。
今はスマートフォン携帯が常識だから、証拠はクラウド保存すれば、端末を教授に破壊されても、助かる。
大学へ教育を受ける権利を主張。今の時代はSNSイジメがあるだろうし、わからない。

弱い立場の金持ち男に損させて結婚を迫る女たちがいた。金銭欲は、田舎娘にそういう暴挙をさせる。
当時の私は、身を守るためにイイ顔して、私を破滅させる女たちに女性器を出されてもセックスしない。
病気女に言うとしたら、その男を助けても、男へ損害を穴埋めする原状回復になるから、結婚はない。
やった暴挙は仕方ないから、リセットボタンを押して、別の男と仲良くなったほうがいい。女の親も喜ぶ。
仮に、女側の娯楽作品作者なら、家族の概念を抜いてあるから、物語を娯楽の展開に舵を切れる。
彼女たちにも家族がいるように、私にも家族がいて、人に損をさせる女を興味本位で家族に混ぜられない。

21 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:36:55.80 ID:uwam+l5x0.net
生命がいるかより
太陽がなくなり地球が崩壊したあと住めるかが重要

22 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:37:28.15 ID:4ZOObbes0.net
>>1
偏差値50は、病気の人などいろんな人がいる。
千葉女が私へ人前で絶叫求婚して、あべこべ同時に私の悪口を言う。
島根女が私へ威張り散らして人前で女性器を向ける。
この二人以外にもたくさんの病気の女たちがいた。

千葉女がその病気行動すると、ドラマと違うことが起こる。
富裕層の息子の私を邪魔に思う人たちが、私へストーカー濡れ衣を着せ、理系の勉強実験の邪魔をし無職破滅させる。
不良や将軍H教授が「千葉女が困って被害を訴えてる。」とでっち上げ私を攻撃する。
当時の千葉女は手紙の内容を将軍H教授や不良男たちへ漏らしてない。
当時のH将軍、不良が手紙の追求でトンチンカンの手紙内容を言ってたから、
当時の千葉女本人は手紙に関して他人へ何も頼んでない。
ドラマだと私へ求婚する千葉女が「坊っちゃんはストーカーじゃない。」とでっち上げを正して私を擁護するはずだ。
しかし、現実の千葉女は病気だから、私が千葉女に暴挙の翻意を促しても、私の貴重な限りある労力が無駄だった。
私は「不良や将軍の攻撃からどう身を守るか」を考えていたが、
卒業10年後に考えが変わった。
「金持ちを憎む人が金持ちを襲うのがむしろ正常で、
 男に損させてその男に求婚する女たちが病気だから、
 病気女と縁を切らないといけない。」
と私は大きく考えが変わった。
健常者から異常行動の証拠を取るのは困難だが、千葉女や島根女の病人から病気の証拠を取るのは、簡単だったのかもしれない。
「翻意を促す労力」を「証拠を取る労力」に投入し、金持ちの父に息子のピンチの証拠を見せて、弁護士を呼ばせる。

情報をだいぶ後で小出しにするのは良かった面もある。
でっち上げで私を攻撃するときに、作り話で攻撃するから、後出し補完情報とでっち上げが食い違う。
私が事実を小出しにするだけで、
富裕層を憎む側がでっち上げを大慌てで修正せざるおえない。
こっちが、事実を複数回小出しにするから、でっち上げの罪の主張は二転三転する。
私への濡れ衣が無罪になり、代替濡れ衣を少ない情報から編みだし、また無罪になり、三つ目の代替の初耳濡れ衣を作る。
濡れ衣が二つ無罪になって、全く新しい別次元の濡れ衣を着せると、誰にでも濡れ衣だとわかる。

1回目の濡れ衣は、信用の厚い不良や教授がやると、法運用のない私刑の教授会で防ぐのはほぼ不可能だ。
でっち上げによる無罪が2回続いて、3回目の新説初耳でっち上げで、でっち上げてる側の教授の信用がやっとなくなる。
3回目の新説でっち上げは、時間がかかる。
病気の女へ翻意を促すのではなく、病気女の病気行動を証拠に取って、
金持ちの父に息子のピンチの証拠を見せ助けを求めた方が早い。
病気の女たちは苦痛のような電子音を口で鳴らすので、ひるまずに証拠を取り続けることだ。

別解がある。
「5時に夢中」木曜日で新潮社の編集者の中瀬ゆかりさんがコメントする。
中瀬ゆかりさんは恋愛論に関して、底抜けの面白い天然ボケをする。
番組で「セックスしたらどう?」という問いかけに
彼女は「ヤリマンになって経験を積めというのか!」と怒る。
日本語は、常識に基づく主語目的語を違和感無しに省略できるツーカー言語だ。
(誤解を防ぐよう厳密に石橋を叩いて渡るようなガチガチ文法の英会話だと、
 わざと誤解を誘う日本語会話の引っかける言い回しは使えない。)
「結婚したければ、あなたが結婚したい特定相手とセックスしたらどう?」
という問いかけを中瀬ゆかりさんは、真逆のヤリマン経験値を増やせだと意味を勘違いしてる。
同じ問いかけで「普通の女」と「中瀬ゆかりさんタイプ」両方に言うと、
普通の女は発言者の金持ち男へ「富裕層の皆様こそ、この世でたった一人の特定の大切な男だ」と引き寄せることができるし、
中瀬ゆかりさんタイプを「経験値を稼げなんてバカにしてる」と金持ちから遠ざけることができる。
関わったらこっちが無職になる千葉女や島根女の病気行動の女たちへ
ストーカー嫌疑の私から迫ったことにならないように、
「セックスしたらどう?」をさらにアイマイにボカして伝える。
言った日付や天気、女の表情を記憶補強でメモする。
金目当てで高圧的に金持ちへ求婚する女たちが、私からの省略フレーズを聞くと、
病気女たちは勝手に誤解して、発言者の富裕層から安全に遠ざかる。

23 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:38:09.71 ID:4ZOObbes0.net
>>1
大学在学中と卒業した数年の間の私はモノがわかっていない。
「高校を卒業した女が男に損させて求婚すること」は悪質な病気だ。
「好きな人に損させて振り向かせること」が許されるのは、おねしょをするような未就学児までだ。
病気女たちは共通して赤の他人の私に対して「信用できない。」、「セックスしたくないのか!」など緊張させたり奇声発作を起こし、
私へ結婚適性を試す攻撃を展開する。
強い立場で私へ拷問求婚するバイオ女たちに対して、ピンチの私は良い顔やウソのラブレターを書くしかない。
女たちの攻撃展開を口実に将軍H教授、不良たちが私を破滅させる。
当時の私は彼女たちが悪党に操られていると誤った認識をしていた。
大人の男が女へスカートめくりをするくらい、それ以上の女の道徳違反の危険行為と私の側で思い至る必要があった。
結婚相手かどうか男を見極めたい少女の気持ちはわかるが、結婚可能年齢で赤の他人にそれをやったら女の病気だ。
富裕層の住居を燃やしたりストーカー濡れ衣を着せる人々にばかり用心して、
富裕層が病気の女へ暴挙の翻意を促すのは間違い。
お金持ちに求婚する女が、お金持ちに損をさせるのは、異常事態で病気だ。
人様へ損させて求婚する暴挙をされた瞬間、女の内発的な病気だと気がつけば、
身を守る準備が出来ただろうが、実際は、人間関係の緊張で女の病気に気がつかない。

人前で私へ絶叫求婚する千葉女がいる。同時に千葉女は私の悪口を言って私の気をひく。
不良や将軍H教授が「千葉女がストーカー被害の救済を求めてる」と私をでっち上げ攻撃して、
私の理系の勉強実験を邪魔して破滅させる。
当時の未熟者の私は、婚活を邪魔されてる千葉女がかわいそうに見えた。
千葉女は悪質な狂犬病なのにね。
(富裕層にむかって人前で威張り散らして四つんばいで女性器を向ける島根女も悪質な病気だ。)
もしも、女で時間を使うなら、健常者の女で時間を使うべきだ。

バイオ大学は、無賃で教授の実験代行するバイオ女の発言力が強い。
そのバイオ女たちが金目当ての病気行動をすると、本当に困る。
病気の女たちに金を渡せば、病気女の口が軽く、一人でも周囲に自慢すれば、
私を取り巻く人間関係がさらに悪化し、卒業できなくなる。
女がしつこく金が欲しいと攻撃してくるが、病気女たちに関しては現金配布じゃ解決できない。
バイオで実験勉強したい富裕層は、金目当てで勉強実験を邪魔する女に備えて、
性格のいい女と保険で知人になっておいた方がいいだろう。
急に知人になるのは泥縄で難しいから、トラブルが起こる前に知人になる。
女の知人が出来ると普段昼飯を食うアニメオタクたちに殴られるだろう。
性格のいい女が縄張り加入の私の足元を見て、金目当てで豹変し、性格が悪くなるのも怖い。
勉強実験に必要な資源を大幅に削って、大きなリソースを投入消耗させて、
トラブルが起こる前に、当時の知見でトラブル対策の必要性を事前予測できるかというと、できないだろう。
「勉強実験ができなくなるほど自衛対策が必要な理系大学は、廃校になる。あり得ない。」
と入学したばかりの頃の私は笑って対策しなかっただろう。
しかし、ここの新設大学の理工学部は無業者だらけで実際に消えてる。
何人かの学部生は泥舟から救命ボートで助かってるが、
親が手塩にかけて育てたほとんどの学部生はサメにとって美味しいエサになる。

「5時に夢中」話法とは違う解決法になると、
どのみち、病気女は電子音を鳴らしながら、のたうち回るだろう。
のたうち回る姿にも、イメージトレーニングで慣れておく。
当時の私は高校を卒業してて、そういう難しい問題も解決すべき年齢だ。

教訓として、バイオ大学でバイオ女が赤の他人の富裕層へ損させて求婚したら病気だ。
自分が若いと、女本人の狂犬病のような病気ではなく、誤解で人間関係がこじれたと判断を誤る。

この3つのうち、自衛でどれかひとつでもやったら、助かったろう。
・人間関係が緊張悪化するピンチの最中にチャンスを見つけて、
 病気女の病気行動の証拠を病気女を不快にさせてでも完璧に取る。
 病気女は相手をなめてるので、予想よりも証拠が取りやすかったのかもしれない。
・前述「5時に夢中」話法で病気女に逆恨みさせずに病気女をふる。
 逆恨み裁判に備えて、周辺情報など含めてメモ記録する。
・健常者の女たちの縄張りに入るところを病気女に向かって表現し諦めさせる。
 入った先の性格の良い女が、金目当てで狂気行動になるのには注意。

24 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:38:42.35 ID:4ZOObbes0.net
>>1
悪党側は私に濡れ衣を着せる。
理系学生の勉強実験の邪魔をすれば、卒業しても無職破滅する。
悪党側に信用のある教授が含まれるので、でっち上げ攻撃がまかり通る。
こちらが事実関係の情報を小出しにすると、
でっち上げが後出しの事実とつじつまが合わなくなるので、
悪党側は、謝罪も反省も、いいわけもなく、でっち上げを静かに引っ込める。
病気の女にとっては恥ずかしい情報が含まれるので言いにくい内容だ。
こちらとしては、それを言える心の整理をした。

帝京スレッドでだ。
悪党側はでっち上げを取り下げ、おとなしく黙るのかというと、違う。
少ない情報を元に新たに2回目のでっち上げをする。
私は事実関係の情報を小出しする。
こちらが事実関係の情報を小出しにすると、
でっち上げが後出しの事実とつじつまが合わなくなるので、
悪党側は、取り下げ宣言もいいわけもなく、2回目でっち上げを静かに引っ込める。

そこで、悪党側はおとなしく黙るのかというと、違う。
少ない情報を元に新たに3回目のでっち上げをする。

言いがかりが二転三転し、でっち上げを引っ込め、
引っ込めたことを認めず、ひっこめた言い訳が一切無い。
3回目のでっち上げでも態度がでかい。
私ははじめからでっち上げと判ってるが、
言いがかりを主張する側のウソで二転三転し、
取り消したことを認めないし、弁解がない。
将軍H教授の主張の信用はもう無い。
読んでる人は、わかる。

女が強い立場になると、一部の女たちが弱い立場のお金持ちに拷問求婚する。
偏差値50の世界だから私は「それはおかしい。」と思う。
しかし、1990年代理系大学の中では偏差値50理系大学は、日本最底辺グループの理系大学になる。
偏差値50と思うとあり得ない暴挙と思うが、日本最底辺グループの理系大学で「推薦」の無試験入学組も多数いると思えば、
底辺高校で起こるようなトラブルが日常というのも府に落ちる。
女が私に求婚して、私が女へ求婚するよう無理じいさせてるのに、女の側が求婚されてるように記憶を改竄する。
女が奇声を発して記憶を失う現象は認識したけど、その女が病気と認識するのは遅かった。
この帝京スレッドのやり取りで国民の皆さんにも、私を攻撃する側が弁解をせずでっち上げを引っ込めて、
3回目のでっち上げの濡れ衣をきせてることお見せることが出来たので、
うさんくさい世界であることを示せたと思う。

勉強実験を邪魔し私を無職破滅させた世界で、こんなの日常だ。
理工学部は無業者だらけで学部を閉じて終わらせ、学部改変してる。
理系王道の人材を作る理系枠組みの「理工学部」をあきらめて、
当時は初耳の学部を作った。
その後、さらに試行錯誤の末、仕事に直結する医療資格を与える学科を作って、大学も学生も食うに困らず助かる。

「強い立場の男が、赤の他人の弱い立場の女へ求婚するときは、優しくする。
 しかし、強い立場の女が、赤の他人の弱い立場の男へ求婚するときは、その男を攻撃するケースがある。
 攻撃へ行動選択した女は、間違いなくその男と結婚できない。」
これは1990年代には不自然に聞こえてあり得ないと思われていた。
 しかし、
「高給取り女が、低収入の非正規の男へ接点を作るとき、
 非正規の男をバカにし損させて接点を作ろうとして上手く行かない。」
これは2021年には自然に聞こえる。
これが自然に聞こえる今の2021年の時代なら、女が男へ損させて求婚する話も自然に聞こえる。
時代が変わった。

25 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:38:53.64 ID:arRfrxhO0.net
>>1
今届いている光が138年前
そして、光の速さで探査船送られるとして到着は今から138年後
更に光の速さで通信するとしてその光が届くのは今から276年後

ワープホールなんてのはSFだけで実際には138年は最低かかるよね
ならば、人類が生きたまま移動するなんて不可能に近い
コールドスリープができたとしても上記の時間がかかる

地球なんてのはいつか滅びる
さてどうしたものか?
宇宙進出こそ地球に住む全人類の目的とすべき

26 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:38:59.06 ID:gV2L+2jx0.net
たどりついたけどそこには海はなかった

27 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:39:25.44 ID:4ZOObbes0.net
>>1
・お金持ちへ人前で絶叫求婚し、同時あべこべにお金持ちの悪口を言ってお金持ちに結婚を迫る千葉女タイプ
・お金持ちに放火する不良側に立ち、不良よりも弱い金持ちへ四つんばいでお尻に収納された女性器を突き出して結婚迫る島根女タイプ

こういう2種類の病気の女たちが入学時も復学時も偏差値50世界には必ず毎年複数人いる。
病気女たちが、将軍H教授のバイオ実験代行に役立つ可能性があると将軍から見込まれると、
病気女たちは大学で発言力の強い将軍に擁護され異常行動をやりたい放題。

放火魔が正常で、病気の女が異常なんだ。
若い坊っちゃんには、周囲の状況を分析し理解するのは難しい。
お金持ちのことが憎くて、お金持ちに放火して殺したがり、損をさせるのは極めて正常な行為なんだ。
お金持ちと結婚し家族になりたくて、あべこべに、そのお金持ちの理系の実験勉強を邪魔し、お金持ちを無職破滅させるのは異常だ。
「放火魔がまともで、拷問求婚する女が狂犬病だ。」と理解するのは当時の私には難しい。
味方の家族が物証なしに私のピンチを理解するのは不可能だ。
家族の目には私の方が悪者に見え家族が私を叩く。家でも針のムシロだ。
病気の女が病気だと私が自分の置かれた状況を理解できたら、女の病気の物証を取りに行く必要性、優先順位が理解でき、
バイオ女が電子音の奇声を口で鳴らして苦しみのたうち回っても、
ひるまずに家族を味方につけることができる証拠を取るイメージトレーニングが出来る。
物証を見せて金持ちの家族に理解させたら弁護士を呼んでもらえる。
でも、当時はそこまで私が病気女を理解してないから、
狂犬病のような女をなだめながら、暴挙の翻意を促すことに貴重なリソースを割いてしまった。
放火魔は、病気女の尻馬に乗るオマケの従属変数だ。
不良は、島根女タイプが私に揺さぶりを与えたい顔色を読み取って、私へ放火カツアゲをする。
不良は島根女を操ってるのとは違い、天候を待つように、島根女の気分の変化をじっと長く待ってる。
不良の変数より上位変数の島根女タイプの病気の証拠を取れば、下位変数の放火カツアゲは起こらない。
一方、千葉女タイプの病気の証拠を取れば、教授会からの攻撃も収まる。

偏差値50大学の不良たちは、他人(病気女)を救うウソの大義名分を作って、
獲物の人間関係の外堀を徐々に埋めて獲物側に金品を不良たちへ献上させるように仕向ける。
病気女が、お金持ちに病気女たちを口説かせるように仕向ける稚拙な思いつきとは比較にならない。
病気女が男に損させてその男と恋愛結婚をしようだなんて、不良と違ってバカすぎる。
病気女たちにカネを配って、女一人でも周囲に自慢したら、私は大学を卒業できない。病気女とはカネじゃ解決できない。
こっちは、法律のことが良くわからないし、正義の味方を演じ半歩づつ迫るカネ目当ての不良の証拠は押さえにくい。
そこに発言力と信用がもっとも高い将軍H教授が不良へ加勢する。

小中高とは全く違う社会の仕組みで動き、危険人物たちと毎日顔を会わせる物騒な共同体だった。
偏差値50理系大学なら、理工学部維持は可能だ。可能なのに、続かない。
病気の女たちは、将軍の実験代行には役立つが、学部生の勉強の邪魔だ。
建前は理工学部だけど、卒業可能単位の殺生与奪権を握る将軍のせいで理工学部水準に育つ人間が少ないから、廃学部になる。
その後、国の理工学部水準にとらわれない、聞いたこともない学部になった。
さらに二歩目、就職資格の医療資格学校に変身した。
学生の質を決める律速ボトルネックは問題のある教授から、外部資格に移った。
大学も学生も双方が飯を食える。

「病気女たちが毎年必ず入学する偏差値50バイオ大学」かつ「病気の女たちを無賃で実験代行させる教授」の二つがそろう。
そろうと新設大学の理工学部は、教育困難校になり、理工学部卒水準に届かなくなって廃学部になる。
帝京大学スレッド part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kouri/1607266025/

28 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:39:26.88 ID:4LoLK2CW0.net
遠いいな
行って帰ってきて276年かよ

29 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:40:59.06 ID:n/O6kQKM0.net
>>3
こっちまで来られる知能があるなら
多分誤解はされないはず

30 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:41:34.29 ID:DQ1bFJdf0.net
>>14

行って帰るにはまずその惑星の事を知るプロセスを経ないといけないんだが?

31 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:42:55.57 ID:krgmi6wv0.net
今回探した母数分の1で移住可能な惑星が見つかるということは
宇宙全体に話を広げた場合、相当数地球風の星はあるわけだ

32 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:44:35.10 ID:/qkAg5sg0.net
138年後にはもっと可能性が高い星に目線が行ってそう

33 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:46:58.85 ID:A1MRQSyh0.net
ごりごりの宇宙人がいたとして
1000兆kmの距離どうするんだろ

34 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:49:18.73 ID:6VbHcpUc0.net
無人探査船ボイジャーだと、1光年先に行くのに2万年かかるから・・・この星に行くには276万年かかるのか
有人だともっと遅いよな・・・

もう調べる必要ないだろw

35 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:52:35.68 ID:MgrXscUx0.net
277.5光年じゃないのか

36 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:52:39.96 ID:4ZOObbes0.net
>>1
社会学インテリは私が実際に出会った全員の言うことがおかしい。
社会学やそれに近い教育を受けたインテリたちから見ると、
勉強実験邪魔される被害者の私が発達障害で更正か排除すべき対象に見える。
金持ちの息子の私に損させて求婚する病気女たちが、ストーカー被害者に見える。
放火魔やシロアリのチート不良は、コミュニケーション能力が高い模範生に見える。
これは、社会学インテリたちにつける薬がない。

勉強実験、就活進学よりも、悪党の相手でヘトヘトになるので、この大学で外部資格試験の無い時代は、社会に役立つ人材が育たない。
日本の大学で社会学心理学教育を受けたインテリの目には、
放火やシロアリのチート行為で単位取得や利得を集めることが、コミュニケーション能力の高い優れた理想のリーダーに見えてしまう。

社会学教育やそれに近い心理学教育を受けた心理カウンセラーに
「勉強実験の邪魔はどうすれば終わるか?」と相談すると、
社会学心理学インテリから被害体験談を幻覚扱いされ全否定される。
放火魔やシロアリ、病気女と仲良くなれと答えが帰ってくる。
インチキ臭は感じ取れるが、インテリは口が上手いのでこっちの頭が混乱する。

相談相手は社会学インテリよりも法律家。複雑な事情の法的救済を受けるには、無料法律相談はダメだ。
(今は法テラスができて違うかもしれないが。)
警察に相談したが、警察は血生臭い惨事の後でようやく動く組織だ。
病気女をなだめたり、病気女に暴挙の翻意を促すよりは、家族が容易に理解できる証拠を取って、弁護士を呼んでもらうのが正解。
(証拠を取った後、形だけ大学に相談して解決せず、金を出して法律に頼るしかないことを確認する。)

信用のある将軍H教授が病気女を利用する要素以外にも、社会学インテリ独善の社会的共同体のモラルが間違ってる。
社会学インテリは、この大学の内にも外にもいて厄介な主張をする。
偏差値50が入学するから、この大学で理工学部が維持できるはずなのに、大学が悪くて勉強不足で廃学部になった。
社会学が理系大学にワルサした。

●単なる公益投稿だ。
相談すると、東大卒の心理カウンセラーはウソだと断言し、現実と違うから、公益で投稿している。
入学すると研究室から腕と肩を捕まれて、物を投げ出すように廊下へ放り出されたから、無理。
入学すると濡れ衣を着せられて、履歴書も就活スーツも買えなくなるほど親子関係が悪くなる。
そこは、女の指先労力を無賃使用する世界で、技術系就職に「最低限」必要な理系教育水準が未達成。
理系学歴もらっても、学食3日分相当の学研の科学学習漫画を読んだ程度。気がついたら廃学部になってた。

37 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:52:50.67 ID:tWwJlyXU0.net
>>34
これ
138光年なんて聞くと割りと近く感じるが実際は1光年ですら不可能な話

38 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:53:09.27 ID:Sx1ADHrP0.net
>>18
ごめんなさい!

39 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:53:09.15 ID:4ZOObbes0.net
>>1
> 法的根拠を聞いている
> そのほかは聞いていない

既に述べたように、名誉毀損罪は、摘示した事実が真実であっても成立するのが原則です。
しかし、例外として、「公共の利害に関する事実(公共性)に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ること(公益性)」であることに加え、
その内容が「真実」であることが証明出来れば、名誉毀損罪で罰しないこととされています(刑法230条の2第1項)。
この規定については、立証責任が転換されており、被告人が公共性・公益性・真実性を立証しなければなりません。
https://www.daylight-law.jp/criminal/meiyokison/

理系学部生が教授会で槍玉に揚げられれば、その理系学部生は大学に居場所はなく技術系進学就職できず無職破滅だ。
教授の実験を代行する女子学部生たちが、チート学生たちに優しく接し、皆が卒業目当てでチート学生を真似し、学力低下で廃学部だ。
教育を受ける権利を侵害されてるから説明は公益だ。
東大卒の心理カウンセラーの言ってることと、教授会の言ってることが違う事実の公表も、公益だ。

公益は国が法的に保護するのは、ニュースを見てれば常識であって、法的根拠も検索すれば出てくる。

> 自分で公益だの刑法の根拠だの出してるくせに何言ってんの?
> 刑法によって自分の発言は公益性があるの主張してるんだよね?
> なら真実が客観的な事実として証明できるんだよね?
> なぜそれをしないの?

東大卒の心理カウンセラーから幻覚で存在しないと言われたことが、他人にわかる形となって教授会に現実として現れた。
教授会のことは、出席の大隅萬里子助教授と矢尾板仁助教授、多くの4期生の学部生が知ってる。これも公益情報だ。
千葉女と千葉女以外からも大学生活に支障が出るほど強引に結婚を迫られ、千葉女本人に聞いたら住所を渡され、
卒業のために女をなだめる郵送対応した。
幻覚であれば女をなだめる郵送ができない。
私は自衛行為を教授会から槍玉に揚げられ、理系の実験勉強できなくなるほど居場所がなくなり、卒業には漕ぎ着けたが無職破滅した。
男性教授の実験代行する女子学部生には発言力があり、女の言動が他の学生の運命を左右する。
一部の女子はチート男子学部生を可愛がり、その男性教授が優しく対応してチートを卒業させる。
学部生は卒業のために女に優しくされるチート学生を真似る傾向があった。
それじゃ学力が低下する。卒業後、しばらくして理工学部は廃学部になった。
偏差値50学生が入学するから、理工学部の維持は可能なのにそれができなかった。
真剣に進路を考える理系受験生には必要な公益情報だ。

40 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:53:48.59 ID:4ZOObbes0.net
>>1
> 教授会からカウンセラーに仕事の発注をしたんだろうから、両者の主張が食い違うなんて事はあり得ない。

私をやっつけたいという将軍H教授と東大卒の心理カウンセラーの両者の思惑が部分一致してるので、
私の悪口を言う分には、矛盾するでたらめを並べて、両者は足並みを揃える。
しかし、雑な悪口の内容が将軍と東大卒でそれぞれ矛盾してる。
2つの別の発信情報を並べても、両者はウソだから、ストーカーの裏付けではなく、
第三者から見て将軍と東大卒の虚偽の野合の意味合いがより強くなる。
第一声から将軍と東大卒が作り話を擦り合わせてれば矛盾はないが、両者は修正できない。

教授が帝京内で発言力が強く、外部の東大卒が弱いので、
帝京の将軍のストーカーの作り話を骨格にして東大卒の「坊っちゃんは妄想癖がある」で肉付けしてる。
その「妄想癖」の肉付けはストーカー嫌疑から剥がれた。
私の言うことをむやみに妄想だとは言えなくなって、私の信憑性が増した。
私が言う「千葉女タイプたちが富裕層に損させて求婚」も「島根女タイプたちが富裕層へ女性器出し」も幻覚とバカにできなくなった。

東大卒は「住所を受け取り郵送した私を幻覚体験だと全人格否定、かつ、手紙を受け取る千葉女を認識」から、矛盾して間違ってる。
郵送自体は教授会の内部発信情報だから、私の幻覚ではない。
私が千葉女から住所を渡された接触現実から、千葉女へ郵送できる。
当時、教授会側は手紙の内容を知らないから、千葉女側から私の私信を入手できてない。
仮に、卒業後に将軍が私信を入手しても、在学当時に将軍が内容把握とはならない。
千葉女は私に人前で絶叫求婚してるから、千葉女本人が被害届を将軍に出すわけない。ストーカー話は、将軍のでっち上げだ。
千葉女が私の悪口を言うのは、千葉女が求婚の駆け引きのつもりでやってる心の病気だ。

東大卒が、私へ住所を渡した千葉女へ集中カウンセリングしてる。
富裕層を憎悪する人の口から「憎き富裕層へ求婚中の女」へ何を吹き込んだか知らない。
あのときは、たまたま千葉女が富裕層を憎悪する東大卒の毒牙にかかったが、
島根女タイプが「将軍を怖がらない帝京外部の東大卒」に捕まったら「富裕層へ女性器を向ける島根女」がクチャクチャにされたろう。

41 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:54:17.81 ID:EVKaUx6l0.net
138光年とは光の速度で138年かかる距離の事である

今の技術では詳しく調査する為の費用をゲットできる事はないだろう

42 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:54:19.96 ID:4ZOObbes0.net
>>1
●教授のウソと東大卒のウソは、目的が違うので、それぞれ食い違う。

> 同様に「絶叫求婚された」とか「拷問求婚された」ってのもこのキチガイの捏造(ねつぞう)。

将軍側のでっち上げはこうだ。
強い立場の病気女が、赤の他人の弱い立場の金持男へ損させて求婚することはカッコ悪いが、
富裕層側をストーカーにでっち上げれば、病気の女をストーカー被害者のモテ女としてあべこべに評価を上げられるから、
威張っていられると病気女と放火魔シロアリかつ上げ不良をウソの甘言で安心させる。
カッコいいかカッコ悪いかの外面(そとずら)やプライドが重要だ。
雑に短く考えた言いがかりの作り話だから、あちこちツジツマの合わないホコロビがある。
「女が赤の他人の私に損させて強引に求婚した」と言われても気にしないし、
論理矛盾を指摘されても意に介さない。
ところが、病気女が【人前で】絶叫求婚した、病気女が【人前で】女性器を向けたと言われると、人目を気にし面目を潰されるから、
私へ強気の言いがかり姿勢だったのが、将軍グループ側がうって変わって言いがかりの内容が二転三転、四転五転する。
スレッドで言い訳の1文字もなく四転五転すると、世間様は将軍H教授がウソをついてるとハッキリ判(わか)る。

> お前の一連の書き込みが公益投稿であるとする根拠を求めた時に、なぜか刑法持ち出したのもお前自身

東大卒の心理カウンセラーの言うことと現実が違うことで大きな被害があったので、
真剣に進路を考える受験生にとっては公共性のある大切な情報だ。
法的に相当性がある。
東大卒の心理カウンセラーは、
「私が女から住所を渡されて郵送した手紙や何もかも全ての帝京体験談は妄想の産物で存在しない。」
という被害を悪化させる立場だ。
将軍が「ストーカー郵送は存在する。」というウソと違う。矛盾する。

東大卒の心理カウンセラーのウソは、帝京大学経営者を安心させ、被害者の学部生を煙(けむ)に巻くことを両立させるためのウソだ。
帝京以外の大学を回って金を稼ぐときも、こうやってウソをつくんだろう。
将軍H教授のウソは、富裕層へ拷問求婚するみっともない実験代行女を
「ストーカー行為を受けるモテ被害者」として持ち上げるためにつくウソだ。
ただ、不思議ちゃんの千葉女本人は人前で私に絶叫求婚したので、教授会で意図的に破滅させられる前の私と結婚したがっていた。
東大卒の心理カウンセラーは、千葉女へ集中カウンセリングを施して帝京から稼ぎ、千葉女へ何を話したのかは知らない。
千葉女本人の当初にあった私との結婚の夢や希望とは違う方向ベクトルへ事態は進んだ。
そんな状態で、千葉女は将軍のバイオ実験を無賃で代行し続けた。
病気女たちは高校を卒業した責任年齢で、富裕層に損させてその富裕層へ求婚する選択肢を選んだ。
帝京科学大学で、富裕層へ拷問求婚する女へ残忍拷問を笑顔で手伝う人間は大勢いても、富裕層婚をお手伝いする人間は一人もいない。
病気の女たちへ「あなたがたの求婚方法は残酷で間違ってる。」としかってくれる帝京人は、これもまた、一人もいないんだな。
自分で自分の間違いに気がつく女であれば、高校を卒業して、お金持ちへ拷問求婚なんか、最初からしていない。
将軍と東大卒は意図する目的がそれぞれ違うので、つくウソの内容と方向性も変わってくる。
ウソつき同士の同じくくりなのに違うことを言ってるので、
東大卒より帝京教授の方が帝京グループ内では強い立場だから、
東大卒の心理カウンセラーは、
私を妄想のパラノイアだという見解を捨てて将軍H教授側に足並みを揃(そろ)えるウソに統一しろ。
帝京の将軍側のウソに統一しても、東大卒側はパラノイア前言を私益で撤回した嘘つきには変わり無いけれどもね。

事実を指摘され頭にきたときは、名誉毀損で訴えるものだ。
それが、頭にきた内容に公益が含まれると、裁判所で却下される。
東大卒の心理カウンセラーの助言誘導で被害があったので、
進路を考える受験生にとっては公共性のある大切な情報だ。
これが法的相当性だ。
私の言う事実に帝京が怒って名誉毀損で訴えようとしても、裁判所で却下される。
帝京の偉い人のそばには法律に詳しい別のプロ助言者がいるはずだから、却下は百も承知。
法律の話をしてる東大卒の心理カウンセラーの言い回しそっくりさんは、法律の専門家ではない。

43 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:54:54.65 ID:4ZOObbes0.net
>>1
●「獲物側の都合が本気でわからない」のが長所でもあり短所でもあるサイコパス

病気女たちは高校を卒業した責任年齢で、赤の他人の富裕層に損させてその富裕層へ求婚する選択肢を選んだ。
帝京科学大学で、富裕層へ拷問求婚する女へ残忍拷問を笑顔で手伝う人間は大勢いても、富裕層婚をお手伝いする人間は一人もいない。
病気の女たちへ「あなたがたの求婚方法は残酷で間違ってる。」としかってくれる帝京人は、東大卒の心理カウンセラーも含め、
これもまた、一人もいないんだな。
自分で自分の間違いに気がつく女であれば、高校を卒業して、赤の他人のお金持ちへ拷問求婚なんか、最初からしていない。
病気女から拷問求婚されて困ってるお金持ちの話を聞いて

・「ザマー見ろ」と思うのは「私がヘドを吐いて痛みに苦しむ姿を正確に理解し」私の住居を燃やした放火魔側の思考回路の健康な正直者であり、
・「女がかわいそう。結婚してやんなさいよ!」と怒りに震えこの世のモノとは思えない悪魔の形相で
当時に私を睨(にら)んだ女たちは「脳内で男の痛みが本当にわからないサイコパス」のご病気だ。

放火魔は獲物側の痛みが分かるから、放火で私の損害を喜ぶし、火を消し止めボヤで終われば残念がる。
病気女は獲物側の痛みの質と量がわからないから、私のダメージ状態の変化で喜んだり悲しんだり、態度を変えたりはしない。
病気女は、私へのダメージがわかってるフリはするけどわからないから、
仮に、拷問で死んだ私にボールペンを握らせて、婚姻届に署名させようとするかもしれない。本当にやったら筆跡でバレるが。
これ、サイコパス脳は私の痛みの質と量を理解してないからだ。
病気女に共感する女たちは、獲物へ拷問求婚行為に正当性を感じる。
拷問求婚から自分の身を守ろうと、弱い立場なりに対応する富裕層に対して、サイコパス女たちは怒りを覚える。
赤の他人の私の親が泣く姿を知って、私ではなく親の立場ならわかるから、拷問を保留する思考回路だ。
病気女に共感するサイコパス女たちは、赤の他人の富裕層へ拷問行為そのものには実行すべきだと正当性を感じてる。
「獲物側の都合が本気でわからない」や通常の会話中に口で人間離れした電子音を鳴らすとかが脳科学のサイコパスの思考回路。

女は、自分の親戚が「千葉女」、「島根女」に結婚を迫られ逃げ道がなかったら、危険を感じたり、自分の身体の具合が悪くなるでしょ。
「獲物側の都合が分からない」サイコパス心理状態の共感女たちは、
仮に、自分の親戚の立場に立ってみれば
「女がかわいそう。結婚してやんなさいよ!」と自分の親戚には言えないはずだ。
自分の親戚に危険が迫れば、親戚の都合がわかり、拷問求婚に正当性がないことがわかる。
自分の親戚に置き換えて、
どんなに病気女が赤の他人の富裕層に拷問しても、赤の他人の富裕層は自分の痛みを和らげる行動をするから、
富裕層の精子で病気女の腹からもう子供が産まれないと察する。
そして、赤の他人の富裕層は表面上の態度はどうあれ、
普段の坊っちゃんが下ネタをどんなに話してても、坊っちゃんの前で四つんばいになってお尻女性器を付き出しても、
坊っちゃんを自分の親戚の立場に置き換えれば、
坊っちゃんは病気女とセックスしたくないんだとわかる。
千葉女が富裕層へ絶叫求婚して、富裕層の悪口を言うのは上手くゆく駆け引きだと思ってるのかもしれない。
相手(富裕層)の損得の量と質が分からないと、駆け引きにならない。
さっきも言ったが、自分の親戚の資産家男性が千葉女に結婚を迫られたら、嫌な気分になるでしょう。
千葉女がかわいそうで赤の他人の富裕層へ拷問求婚することに正当性を感じていたのが、
自分の親戚に置き換えれば、千葉女がとんでもない女であり、千葉女へ「オナニーして」手紙は仕方ないと思えるようになったでしょう。
私は少ないリソースを全振りし波風立ててでも親に異常のわかる程度の証拠をとって、弁護士を呼んでもらうべきだった。
私が病気女たちへ暴挙の翻意を促すのは、間違ってた。
高校を卒業して、赤の他人の富裕層を優しく口説いてセックスする選択肢がある段階で、拷問求婚をあえて選ぶのは、
恋愛においては危険思想の持ち主の病気女たちだった。
今の私は無職で貧乏だ。
(医学的な本物のサイコパスは、私の親が泣く姿に脳で情報を拾えず拾えない自分に対してサイコパスなりに壁を感じ苦悩する。
 獲物側の都合のみの部分がわからない説明の比喩でサイコパス表現を借りた。)

44 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:55:12.48 ID:/qkAg5sg0.net
「光の速さ」に囚われてるのは地球だけで、異星人はそれを遥かに超越した速度で移動することが出来てるかもしれないわけだし

光速www

みたいに思ってるかもよ

45 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:55:20.28 ID:LjzTqy2A0.net
自由の女神の残骸が立ってるはず

46 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:56:33.91 ID:50IQr4Yr0.net
絵に描いた餅
しかも真偽不明

47 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:57:03.79 ID:tCSaBdgv0.net
巨大隕石が地球に激突して人類滅亡までに
移住できる惑星見つけられたらね
まあその前に寿命尽きてるだろうが

48 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:58:24.37 ID:qgIPJrKo0.net
もうね。アホかと。海と酸素とか地球基準の生命判断。
どんな惑星にも適応してるそれぞれの生物いるっっつーの

49 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 06:59:27.03 ID:WeELS+A20.net
>>1
あらかじめ言っておくと、

現在の宇宙の物理条件においては、
生命としては、炭素型しかほぼあり得ない。
他の元素系統の生命はほぼ存在が不可能。
例えば、SFで出てくるようなケイ素型生命はほぼ不可能なんだよな。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E7%B4%A0%E7%94%9F%E7%89%A9

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%94%9F%E5%8C%96%E5%AD%A6

生命としては、割合、地球のものと似ていることになる。

50 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:00:07.30 ID:siPymEyr0.net
これは海なし県民にも希望が持てる、明るいニュース

51 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:01:07.01 ID:yWnez29F0.net
仮にそこに知的生命体が居たとして
地球からコンタクトを取ろうと光でメッセージを送ったとしても届くのは138年後
あちらから光で返信してきたとして地球に届くのは更に138年後

この○光年先の星に生命存在の可能性が!的な研究ってどんな意義があるの?
宇宙起源とか生命誕生とかそういう系かな?

52 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:06:10.79 ID:EVKaUx6l0.net
>>51
量子テレポーテーションの分野が発展していけば
もしかしたら何か出来るかもしれない……
というか宇宙の研究てのはこういうものばっかりだよ?
宇宙の起源や法則を知るために彷徨いながら偶然こういうものを発見する。
行く行かない、生命が居る居ないとかどうでもよくて研究者からすると君たちこういうの好きでしょ?
って感じだと思う。
話題になれば功績として研究費でやすくなるだろうし

53 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:06:42.40 ID:6EfJKVZs0.net
地球温暖化対策に
移住という選択肢ができた

54 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:08:55.11 ID:cBymY1D60.net
下らない、何妄想言ってんだ!しかでてこない

55 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:10:09.05 ID:4ZOObbes0.net
>>1
●信用と廃学部の話だ。

信用の話だ。
信用のある側の不良と将軍H教授が、私に濡れ衣を着せて私を破滅させた。
そもそも、千葉女側が私に連絡先を渡して、私が私信を郵送した。
千葉女が私に郵送先を自分の意志で知らせないと、郵送なんてできない。
それを不良と教授が私にストーカーと言いがかりをつけた。
千葉女は「ご病気」だ。千葉女は私に求婚しながら私の悪口を言う。
不思議ちゃんで発言力の強い千葉女の行動が、私の卒業を邪魔するので、私は彼女の狂気をなだめ私信を郵送した。
不良や教授は千葉女が私の悪口を言う部分だけを切り取り、
千葉女本人から頼まれていないのに千葉女を救う大義名分で私を破滅させた。
意外な展開だった。
「不思議ちゃんの千葉女が【人前】で私に絶叫求婚した。」これを書き込むと、男言葉を使った言い回しの批判はすいぶん消えた。
拷問求婚じゃ言葉が足りなかった。
「千葉女タイプたちが人前で私に絶叫求婚する。」、「島根女タイプたちが人前で私に四つんばいで女性器を出す。」
これを書くのは、私の側で気持ちの整理が必要だった。だから書くのが遅れた。
人目を意識する男向けのカッコいい大義名分が、女が私へ人前(客観的な他人の目)で絶叫求婚し消えた瞬間だ。
放火魔やシロアリは「よそ様から見てカッコ悪いスプレー」で逃げ出すんだ。
カッコいいが彼らにとっては信用や証拠よりはるかに重要だ。
放火魔とシロアリの頭の中は、カッコいいかカッコ悪いかの要素しかない。
カッコ悪いと人から思われたら、放火魔シロアリは、悪事をやめる。
不思議ちゃんの千葉女が私に拷問求婚し連絡先を書いて私へ渡してるんだから、逃げ場がなく狂気をなだめる私がストーカーな訳ない。
しかし、精神的にご病気の千葉女が私の悪口を言ってるので、私をやっつけるのがカッコいいから、不良は私を叩いて破滅させる。
言い方を変えて、千葉女は【人前】で私に求婚してるので、その私をストーカーとでっち上げるのはカッコ悪いから、叩くのをやめる。
「千葉女が私に【人前】で求婚」を言葉に入れると、このスレッドで不良の大義名分がカッコ悪くなるから、不良は悪事をやめる。
不良の素行は人目を気にして信用証拠の要素は全く関係ない。
将軍H教授は、私が生きてるだけで将軍の研究の邪魔になると判断したから、
教授肩書きの信用を悪用して、将軍は証拠もないのに私を破滅させた。

廃学部の話だ。
帝京科学大学に理系王道の技術的に幅のある人材の理工学部はもうない。
偏差値50受験生が入学し理工学部を普通なら維持できた。
しかし、放火魔とシロアリがバイオ女に気に入られてコミュニケーション能力で勝利し天下を取った。
バイオ大学の人間関係は、発言力の強いバイオ女が味方した側が勝つ。
放火魔とシロアリは、カッコいいかカッコ悪いかで行動するから、バイオ女の評判が若干良い。
放火魔とシロアリは、学部生が真似すべき模範生となり、
「勉強をやめてチートをすべきだ。チートに付き合わないやつは裏切り者だ。」
と学内学外の社会学インテリが喜ぶ理想の協調性校風が新設大学で完成する。
社会学インテリの思想信条は、
「人間は一人じゃ生きて行けない。シロアリと助け合う幅があれば1+1が3にも4にもなる。」だ。
これは理工学部水準の技術の幅と深い専門性を維持できない。
私が何年も病気休学し復学すると、教育内容が休学直前よりも半年分遅れてたり、いくつか単位が廃止変更されてた。
私が卒業する頃、必修単位を近い将来に全廃することが教授会で承認決定済みだった。
卒業した何年も後で、当時は聞いたこともない学部に変わった。
技術的に幅のある理工学部の看板を下ろすことは、ただの学部名変更ではなく、
卒業先の受け入れ側に、技術面で使いやすい幅のある人材である保証を打ち切る外部への通告だ。
偏差値50以下の受験生向けに「技術面の幅の打ち切り通告までの流れ」を短い言葉で説明できないと判断し、
理工学部の廃学部と短く表現した。
廃学部だと、途中失職するんじゃないかと研究者募集に不利なので、帝京の研究者募集側が嫌がるが、
これは受験生向けの話だ。
研究者の頭があれば、学部改編だと意味が汲み取れる。

56 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:11:01.14 ID:4ZOObbes0.net
>>1
> ・20代の頃、女子小学生にいたずらして逮捕されたクズ

繰り返すが、情報元のおおやけの新聞記事等々の容疑者の名前を出せ。
容疑者氏名のソースを出さなければ、お上(かみ)の名を騙(かた)る、私ではなく国を愚弄(ぐろう)するでっち上げだ。

> 自分はソース一切出さないくせに何言ってんの?笑
> 真実であることが要件だと言うなら、お前の主張も真実である証明をソース出してやれよ

義務の有る無いの問題だ。
私にプライベートの住所氏名ソースを出す義務はない。
国の性犯罪逮捕情報を出す側にだけ裏付け性犯罪情報源を出す義務がある。
性犯罪逮捕情報の難癖をつけて新聞記事等の情報源がないのは、いつものでっち上げのごまかしだ。
受験生向けの掲示板で性犯罪の警察逮捕を断言してるんだから、
逮捕情報を出すからにはそちらが名前つきの新聞記事等を出す義務があり、新聞社と日付だけでも出せば良い。有料記事検索できる。
新聞記事を一部転載するのは違法じゃないし、超簡単だ。
帝京科学大学4期生が「記事の容疑者はあいつの名前と違う。」と否定してくれる。
次は八王子市在住で氏名を伏せられた容疑者の性犯罪記事を検索投稿して、ハッタリをかましてる。
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kouri/1607266025/832
私には1996年8月の八王子市に居住してない複数の証拠証言があるので、私は八王子在住の容疑者ではないアリバイがある。
仮に私の住所を先に出したら「私の居住地に該当し」かつ「名前が伏せられた性犯罪容疑者」の別の記事を検索して投稿しただろう。
匿名掲示板だから言い返せるわけで、在学当時は私に居場所も人権もないのでまともな言い返しはできない。
受験生の皆さん、性犯罪の書き込みはいつも新聞記事等の情報の無いでっち上げです。
理系大学に進学しても、科学教育が受けられない危険な大学だ。
外部資格試験があれば安心だが、外部資格試験のない理系学科は危険だ。

> すべての性犯罪情報が新聞に載ると思ってるとはおめでたい。さすがキチガイ。
> 新聞に載る性犯罪事件なんて極一部だよ

【注目!】受験生に性犯罪の名前つきの情報源を出せないと宣言して、受験生の見てる前で堂々と放火同然に性犯罪をでっち上げてる。
性犯罪の逮捕情報なら「新聞記事などを出せ」と突っ込まれ、でっち上げだと匿名掲示板でさえ明白にわかる。
当時の分別のある偉い人が揃った教授会も、千葉女本人の被害届もない、手紙の内容も把握せず私を吊し上げた。雑な罪のでっち上げだ。
証拠もないのに性犯罪をでっち上げ、女を守る大義名分で排除され勉強できなかった。大学入学して教育を受ける権利がない。
チートやでっち上げの学部生が女子学部生に可愛がられると、将軍H教授がチート男へ必修単位を与えた。
私がこの新設理系大学を卒業する頃、教授会はチート男を卒業させることが最優先で必修単位全廃を決定。
理工学部水準を維持できなくなったのか、その後に廃学部になった。

●性犯罪逮捕の捏造が明白で罪のでっち上げが日常茶飯事

資格試験が取れるコースの学科でも、罪をでっち上げられたら、居場所はなくなり、資格の勉強は困難だ。
弁護士を呼べば良いと思うだろうが、
大学から父の職場へ電話「お宅の息子はストーカー」と営業妨害があり、親子仲が悪くなって富裕層でも弁護士を呼べなかった。
取得率の高い資格学校は、外部資格試験が合格しそうにもないと、卒業させない経営をすることがある。
取得率の高さを宣伝することで学生を呼び込む資格学校は、資格を取れそうもない学生を退学に追い込む経営だ。
高い取得率を宣伝に使えば、見込みなし者を卒業させない経営は常識だ。
「根拠の無い難癖で資格の勉強を邪魔する」=「経営者がその被害学部生を卒業させない」=「退学」=「時間とお金を失う間違った入学」
資格コースのある学科でもここの校風に入学しちゃまずい。
国家権力による性犯罪の逮捕を新聞記事もないのに雑にでっち上げる校風だと罪のでっち上げが日常茶飯事であり、
高い取得率の資格学校でも入学すると退学になると危険性を受験生に説明できる。

57 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:11:46.54 ID:O0tjVLOX0.net
>>48
「アホ」と言ってるけどそれは君自身だよ。
まともな推測をするにはまともな知識が必要

58 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:12:06.05 ID:4ZOObbes0.net
>>1
> 842 大学への名無しさん [sage] 2021/11/21(日) 08:53:24.98 ID:HrSd7y360
> あなたの性犯罪については、3期生の同期が事実だと証言してるよ。
> 女子トイレ覗き見で停学処分と、女子小学生にわいせつで逮捕、略式起訴、罰金刑を受けたのは事実。

女子トイレ覗き見で停学処分は嘘だ。
病気で言動がおかしい不思議ちゃんの千葉女の件と性質が異なり、女子トイレ覗き見で停学処分はないと白黒ハッキリする。
4期生がそんな処分も掲示もないと否定。
教授会に出席した大隅萬里子助教授、矢尾板仁助教授も否定する。
いくらその3期生が嘘証言しても無駄。

私をおとしめる嘘に乗った4期生の1学年上の3期生の人物はおよそその顔の察しがつく。
富裕層に食事をおごってもらったのにその富裕層をねたむ人で将軍H教授の研究室所属だと思う。
将軍H教授の研究室所属は、全員ではないが、ごく一部で危険人物たちが極端に集中してる。
他の研究室にもポツリポツリと危険人物がいるが、将軍H教授の研究室は不良と病気女が揃った層の厚いドリームチーム研究室だ。
千葉女、島根女、その3期生、ほかにゾロゾロいるわ。
私がイタリア料理のレストランに大勢の学部生を引き連れご馳走し、
皿を平らげてあべこべに私を逆恨みする「恩を仇で返す不良」たちの一人がその将軍の部屋に配属された3期生だ。
その後、不良に住居を放火されたりなんやらで、嫌なことがたくさん累積経験して、
それは私がいくらアホボンでも自分の住居の中で立ち昇る煙を見れば、「赤の他人へ施すおごりはダメだ」と目が覚める。
放火されるのが当たり前の人権のない人間関係で、生きてるだけで丸儲けだ。
それらを契機に帝京科学大学の学部生へ気前良く大金を使っての家電を買い与えたり高級料理の「おごり」はしなくなった。
何度も痛い目を見て、恩を仇で返す連中だと分かってからは、人間関係で追い詰められる限界までは、連中とは関わりを持たない。
それでも富裕層を憎んでる側は、ありとあらゆる因縁と手段で私を追い詰め、私は卒業単位のために向き合わねばならない。
狭い人間関係で病気女が不良に余計ないじめの大義名分の口実を与えるので、不良目線では面白いように私は簡単に追い詰められるわな。
発言力の強いバイオ女たちは私に求婚するが、私の味方になっても良いのに、
病気女たちは不良へ私をやっつけるようにけしかける。
一部の病気女たちは不良たちと一緒に私を屈服させ私に求婚する。

3期生とも様々な世界の人々とも広く遠くまで交流してた時代も、色々考えたよ。
私は次の4期生の人間関係を気前の良いアホボン時代よりいくぶん幅を狭め、家では針のムシロで父からもらう生活費も減らされた。
仮に、私へ拷問求婚する女へ現金を渡したら、女は不良や教授へ自慢するから、私は不良や教授に叩かれて卒業できない。
いくつかバイオ女へテストしたが、4期生の病気女たちは不良や教授に私から金を貢がれたと自慢して、私は卒業無理だと判断した。
(拷問求婚する病気女は不良に操られてると当時の私は思っていた。
 「彼女たちは大学へ入学する以前から病気だ。」と私が気持ちを固めたのは、大学卒業の10年以上も後だ。)
女の目を盗んで、不良のプライドを最大限に満たしながら、アホボン時代と比べれば少額の金品を不良へ献上で済ませ、学部卒業した。
気前良く大金をばらまいたアホボン時代、その将軍H教授研究室の3期生は、次の時代の4期生対応の参考になった大切な教育的恩人だ。
将軍H教授研究室のその不良3期生から痛い目に遭わされなかったら、私は警戒心のないまま不良の放火で寝たまま焼死してたろう。
売り上げを意識した小説とは違い、富裕層が大学生活においてリアル人間関係の手がかりを探る良い教材になった。

高校は生徒の生活指導をするから不良の思い通りにはならない。
バイオ大学が不良の天下になるのは、不良が賢い策士なわけではなく、
「将軍H教授と実験代行女の関係」と「大学経営者の判断」の副産物によって、
あり得ないような幸運が不良に「棚からぼた餅」で降ってきた。
大金の恩を仇で返す3期生の不良に関しては、バイオ大内部でだけ運が良かっただけで、不良が自力で野望を実現した賢い策士ではない。
もう将軍は引退してるから「恩を仇で返す3期生の不良」が証人となる「女子トイレ覗き見で停学処分」の新たな嘘は、嘘だとばれる。
もう書いたけど、富裕層を憎悪して富裕層を攻撃する不良はある意味正直者で、赤の他人の男に損させて求婚する女の方が病気だ。

59 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:14:32.53 ID:lkRsN/C80.net
肉食の危険な生物だらけだったら人類移住の為にそれらの生物を皆殺しにするのかね

60 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:15:07.16 ID:Ney1ktki0.net
インターステラーの水の惑星
https://c.tenor.com/dXTgy1EBaKoAAAAd/interstellar-wes-bentley.gif

61 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:17:44.60 ID:kjfAQhAk0.net
>>1
ちょっとメーテルと一緒に様子見てくるよ

62 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:17:45.62 ID:A3xT5mni0.net
多分それ地球だね。一周してる事にやっと気付いた?

63 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:17:56.61 ID:6nTJz0p50.net
俺のワゴンRターボだといつ着くの?

64 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:19:50.75 ID:p+F6jw5B0.net
いつか来る地球のタイムリミットまでに宇宙へ脱出できるか

65 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:21:12.84 ID:xZoimnrJ0.net
行けなきゃ意味ないんだよな

66 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:22:19.80 ID:SCP/D16E0.net
たとえ人類を主とする種の保存を目的に宇宙進出したとしても、
苛烈な覇権争いで共倒れして結局人類滅亡。
だなんて未来しか見えない。

67 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:22:44.70 ID:pGc/Huxb0.net
>>61
立派なネジになってこい

68 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:23:43.78 ID:0q66yzay0.net
>>51
あきらめたらそこでゲームセットですよ

69 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:23:59.16 ID:MB8velHi0.net
とりあえず出社の時間ですよ

70 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:27:18.66 ID:T7ynv0hn0.net
NASAの現実
blob:https://tenor.com/0be01fd9-6ba2-43ed-8537-cf3cd411ea51

71 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:28:32.55 ID:5twuIs6c0.net
今から出発したとして、つまり何年後に到着するのよ?

72 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:29:16.39 ID:1jrM735h0.net
なんとか移民に成功したとしても地球とマトモな交信は無理だべ
地球とは別に文明を育んで更に数百年後か数千年後には地球と戦争だな

73 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:30:20.06 ID:+Yw4rp1L0.net
この恒星が昔はもっと明るかったなら水なんてとっくに飛んでるだろうな

74 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:31:06.38 ID:2Xzm8pJL0.net
4光年先のプロキシマ・ケンタウリにすら
絶対に行けないのに
138光年じゃ何世紀先の技術でも無理だろ

75 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:31:56.06 ID:0q66yzay0.net
>>73
惑星だつーの

76 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:33:02.78 ID:ra8PVceN0.net
ヌリ号飛ばせよ

77 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:34:49.76 ID:qThd+rG60.net
この世界が仮想現実なんだから宇宙とかデバッグモードみたいなもので
すっからかんなんだよ
こっちの科学が発展すればするほど宇宙も相対的に進化していく
月に水分含んだ鉱石が見つかったり月の真ん中に空洞が開いてて
火星に行くための基地を作れたりするようになったわけで

宇宙も地球も人間の都合のいいように出来ている

78 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:36:58.10 ID:E/EQXIKF0.net
星の数だけ太陽系のようなものは存在してるんだからそりゃ地球に似たような惑星は沢山あるのは昔から分かってただろ
アメリカはそのフェーズはとっくに過ぎてて宇宙人とのコミュニケーションを始めてるのに

79 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:37:21.73 ID:sPcrxrqK0.net
こんなもん見つけて何か役に立つのかい?

80 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:37:28.01 ID:ra8PVceN0.net
はやぶさ2号が次の小惑星に到達するのに、今から10年後だってよ
138光年って、イオンロケットで何億年かかるんだ?

81 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:37:58.69 ID:sPcrxrqK0.net
>>80
到達する頃には地球が滅亡してそうだなw

82 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:39:04.32 ID:RK1408DH0.net
>>19
えっ
系外惑星は数千は見つかってるはずだよ

83 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:41:24.40 ID:6zvFHE5m0.net
138年かければ届く距離か
これならいけるぞ

84 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:42:00.61 ID:+Kymp5zD0.net
衛星からのデータ画像をじっと見てると見えてくるんだろうな
お前らもあまり思い詰めない方がいい

85 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:42:33.08 ID:aFnJL5LE0.net
宇宙の果てじゃん

86 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:42:38.66 ID:O0tjVLOX0.net
>>77
シミュレーテッドリアリティーはあくまで仮説。
それが真実と思い込んじゃいけない。
”環境があまりに都合よく出来すぎていて不自然” という懐疑は、とうの昔に人間原理で説明化

87 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:43:03.83 ID:fl9Bumy90.net
なんか絶望的

88 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:43:09.29 ID:XbEvLBxt0.net
>>10
もしかして光って遅いんじゃない

89 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:43:22.44 ID:O0tjVLOX0.net
説明化 → 説明可

90 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:45:42.83 ID:AeAAWCAL0.net
>>75
主星は恒星だろ中卒

91 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:46:31.28 ID:O7Kjxvud0.net
>>81
どうせ行けないからって知ることを諦めてはいけないよ
どうせ死ぬからって生きるのをやめたりしないだろ?

92 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:49:38.17 ID:71wKgMYk0.net
今までの候補の中でめちゃ近いな

93 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:49:40.23 ID:O0tjVLOX0.net
>>88
現代のテクノロジーで観測可能な宇宙の可視範囲930億光年を、視野角に収めることができるような超巨大生物が存在すると仮定する。
そいつが光を観察すると、あまりに遅すぎて動いてるように見えない。
視界の端から反対側の端まで移動するのに、930億年も掛かるので

94 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:52:30.32 ID:Wek0ciLs0.net
>>50
ワロタw

95 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:54:04.11 ID:oD6nvHp+0.net
どんな高倍率の望遠鏡を駆使しても点にしか見えないのに何でそんなことが分かるの?

96 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:55:23.69 ID:0uD8fNYE0.net
光より速い宇宙の膨張速度エネルギーを使ったブースターを開発すれば0.00138秒で着く

97 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:55:57.43 ID:2I7zTPI+0.net
>>95
TESSっていう人工衛星使ってトランジット法ていうので探してる
恒星の前を惑星が通過するときちょっと暗くなるのを利用

98 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:57:03.05 ID:ht8peOmM0.net
なんでそんな遠くの状況が推測できるのか。すげーな

99 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:58:41.32 ID:C5HzL6JZ0.net
>>30
それは行ける目星がつけば急速に発達する。コロンブスはアメリカ大陸の目星などつけていない。

100 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:58:56.31 ID:Wek0ciLs0.net
ただの宇宙好きなパンピーに、多分ガチな人が説明してくれてるのすごくいいよな
2ちゃんのいいところ

101 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 07:59:54.60 ID:0uD8fNYE0.net
>>93
人類は宇宙の果て迄見えないからなぁ

102 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:00:54.12 ID:QYkt0Ugc0.net
主星が弱々しすぎて大丈夫なのかね
太陽より先に寿命尽きそう

103 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:02:28.44 ID:sPcrxrqK0.net
とんでもないスピードで移動できる装置を発明することが先だろ

104 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:02:29.26 ID:I7J6/xJl0.net
>>99
いつの時代で頭止まってんだ爺

105 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:02:44.06 ID:0uD8fNYE0.net
そこでダークエネルギーですよ

106 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:04:24.18 ID:2I7zTPI+0.net
>>102
赤色矮星の寿命は数兆年
人類がのんびり旅行しても間に合うだろう

107 ::2021/12/08(水) 08:04:32.20 ID:pn1OXu0f0.net
誰もわからないと思い、適当に学説を語る。

108 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:05:32.34 ID:qThd+rG60.net
>>86
仮説だけど信じてるんだよね
だってさ人類が最初に誕生した時に男と女が同時に存在するとかある?
富士の樹海に何もなしで放り込まれたら普通死ぬだろ
最初の人類とか知恵もない医者もいない食べ物は何食べてたかは知らないし火もない
人類って本当に歴史があるのかって思うけどね
あくまでも妄想だけど古代の歴史が信じられない

109 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:05:53.02 ID:QODf55nz0.net
やめろ
地球の存在がばれる。デリヘル予約されるぞ。遠いぞ。ピチピチ娘を予約しても着いたらババアだし

110 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:07:28.64 ID:V9nWTFce0.net
向こうからも同時に出発すれば、
半分の時間で会えるやん。

111 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:08:13.58 ID:+6gJpY7n0.net
>>109
粘膜同士の接触とか畜産業とか未開文明の星
じゃないとありえんだろが

早くワープ技術の開発をしろ

112 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:08:56.33 ID:AovJLxbG0.net
>>108
人類になる前から雄雌は分かれてるし進化自体は何世代もかけて行われていくんで
いきなり人類がポンと出現したわけじゃないんだから

113 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:09:33.34 ID:HDmQK10i0.net
敵がいたらどう戦うんだろう
宇宙で活躍してる連中はワープ出来るんだが

114 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:09:56.91 ID:1L74ZToJ0.net
行けもしない場所ではなんの意味もないわ

115 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:10:07.47 ID:RK1408DH0.net
>>74
と思うじゃん
でも太陽のエネルギーを使える様になるころには
行けるようになるかも

116 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:12:25.32 ID:p0OhpS780.net
光の速度で138年って…高精度の電波望遠鏡を使っても一人の研究者では無理だろ。よって無意味な研究だな。

117 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:12:46.93 ID:O0tjVLOX0.net
>>113
利害が対立しない可能性が高いので、戦争になることは考えにくい

118 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:13:36.70 ID:R2bQW57Z0.net
138光年か...

ナノマシン常駐とか人格アップロードとかで不死化が
一般化しないとキツいな

スペオペ的なFTL技術が実用化よりはまだそっちのが
有り得そう

119 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:14:02.66 ID:5Efd+ec50.net
生命発生の確率はチンパンジーがシェイクスピアの作品をタイプするくらいでなかったっけ
海があるくらいじゃ最初の1ページを打てたくらいなんじゃ?

120 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:15:06.52 ID:BTH3+/kY0.net
先ずロケットを太陽系外まで飛ばす
ロケットの方向を太陽系の惑星と平行に成るように変えダークエネルギーを噴射
銀河系を脱出したら再び角度を変え目的地へ
これが正しい宇宙旅行ざんすよ

121 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:15:12.56 ID:+6gJpY7n0.net
超人ロックの世界では大体今から
250年後くらいにワープ技術が開発されてる

それより前倒して明日当たりに開発してくんないかな

122 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:16:12.95 ID:GGOLRQzG0.net
>>113
そのためのウルトラマンだろが!

123 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:16:29.99 ID:v9Z4L9D20.net
>>116

無駄とかいうけど、この研究自体がビジネスなんだが。

124 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:18:37.93 ID:p0OhpS780.net
>>123
まあ補助金ビジネスだな。研究費名目で税金を配分してもらうには良いかもな。

125 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:19:27.82 ID:ME1VnVxv0.net
>>88
まぁ確かに1秒間に地球を7周半しか出来ない速さだからなw

126 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:19:41.24 ID:ASizaWJk0.net
瞬間移動ってさ
移動した瞬間に本人は消滅してて
移動先で本人と全く同じの別人が
再構築されてるみたくならない?

127 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:19:58.21 ID:BTH3+/kY0.net
ガンダムの宇宙世紀が始まるまで後数年なんだけど

128 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:21:45.91 ID:Cx9YUw8Y0.net
>>1
そこに有機物があるかどうかだな。
殆どの確率で無いが。

129 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:22:59.68 ID:5ZCla0Uk0.net
>>126
ワープ技術では本人は微粒子になって再構築されるだけ
人体に影響は無い

130 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:24:56.18 ID:COfTQAAd0.net
遠過ぎ^_^

131 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:25:24.86 ID:1UTnYzonO.net
地球の1・5倍の日射量なのに地球より寒い?

132 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:26:26.55 ID:T+D1XZq90.net
全宇宙で一番科学技術発展してるのが地球だから
たとえ他の惑星に生命がいても会うことはなかろう

133 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:26:49.02 ID:Lmr4wk0Q0.net
人工の電波を発信してないかチェックだろ。
CQCQ

134 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:29:27.41 ID:yS4l4ijd0.net
>>19
アホは大変だ

135 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:29:47.24 ID:DEpBm96B0.net
さらばー 地球よー

136 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:29:56.03 ID:faCY73CE0.net
ここはお互いに言いたいことが伝わってないレスだらけだな

137 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:30:48.66 ID:yS4l4ijd0.net
>>8
これぐらい誤差レベル

138 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:30:54.11 ID:N0yqz8IA0.net
遠いわ

139 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:31:14.15 ID:5wo9dpBv0.net
>>126
消滅した奴も生成された奴も気づいてないから問題ない

140 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:31:36.96 ID:yS4l4ijd0.net
>>10
小学生かww

141 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:32:44.80 ID:CHIrC7XK0.net
無意味

学者の自己満足

142 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:33:49.13 ID:CHIrC7XK0.net
ていうか探さなくてもあるに決まってるし

だから何って小学生に言われる学者様

143 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 08:53:21.45 ID:Ul1Q/ovC0.net
どっかには宇宙人いるだろ。生きてるうちに見てみたい

144 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:00:47.42 ID:SZ8ZZZWV0.net
ぶっちゃけ、マクロスみたいな移民船団が地球に来たらどうなるんだろうな?

145 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:03:42.11 ID:07SXZqGZ0.net
>>19
30年前の知識で止まってるのか?

146 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:05:56.46 ID:UkE7N2qm0.net
その惑星にたどり着いて知的生命体がいたときの第一声「ワレワレハ宇宙人ダ」

147 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:11:14.47 ID:FfzOITGG0.net
138光年先にあるとして、光の速度でも138年かかる場所までどうやって行く気だよ?月にすら行けないのに

148 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:13:26.30 ID:l90Vxvlz0.net
遠いよハゲ
海までバスで30分ぐらいで行けないのかい?

149 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:15:59.35 ID:YoU2k3df0.net
くだらない。一光年先でもくだらないわ。

150 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:18:21.49 ID:W5WEU4Vz0.net
The Galaxy express 999
will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars!

151 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:26:25.56 ID:ur4k97UH0.net
>>4
近いな、今の技術でも300年位で行けるんじゃないか?

152 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:27:28.99 ID:h7+pQBM20.net
>>15
後2年後くらいに宇宙人が地球に来たらすぐかもよ

153 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:29:26.36 ID:5j/NZ/sY0.net
そりゃ海くらいあるだろ

154 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:32:53.34 ID:9ESGW7uN0.net
おるかーー

138年

えっ、えっ ?

138年

おるなー、今行く

155 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:36:33.75 ID:in9lAUqk0.net
>>9
まず日本に70年以上居座るゴキブリからだろ

156 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:38:04.14 ID:lzoFQlMj0.net
地球が駄目になったらみんなで移住するか

157 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:38:50.40 ID:dUa1ya2F0.net
ワープを使えば目と鼻の先
といえる日が人類に来るんだろうか

158 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:38:52.11 ID:GKUbYlq+0.net
宇宙のどこかに、賢い文明があって
宇宙旅行とか、へっちゃらでやってる可能性はないのかな?
このあいだ「シドニアの騎士」に出てくるシドニアみたいな長細い物体が
太陽系に入ってきて急加速して出て行ったよね。
「あっ、コンタクトしたら幼稚な文明に悪影響与えるから、近づいちゃダメ」
みたいな話では?
アメリカでは宇宙人との接触は知能の低い者とのコンタクトが想定されてるみたい
だけど…

159 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:40:00.63 ID:1jRSGY+i0.net
ボイジャーが40年掛けて0.002光年しか進んでいないのに、どうしろと

160 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:40:40.67 ID:hsb5XVKh0.net
人間の寿命が10000歳くらいに伸びれば行けるかもしれない

161 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:43:41.36 ID:AOrh5ReG0.net
>>1
赤い星に見えてるのだろうか。
昼間でも夕焼けのような色か?

162 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:45:32.96 ID:DiXQGtVc0.net
>>159
ヴォイジャーは速度優先ではない
むしろ観測するためゆっくり飛んでた

163 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:46:12.89 ID:V8hxxnmo0.net
>>158
宇宙の広さに対して光の速度が遅すぎて、
人の寿命が短すぎるんだよね。

そのへんの物体には細菌類がへばり付いてるけど、
外界と接触出来ないのと同じで。。。

164 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 09:49:59.12 ID:vdNBhLyP0.net
>>88
だから恒星間航行には波動エンジンが必要なんだ

165 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:02:18.53 ID:8aVel7vZ0.net
主星が低温ということは可視紫外成分少なめなので化学反応は少ないかな

166 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:02:50.52 ID:9ESGW7uN0.net
>>88
光にはターボモードとか無いのか ?

167 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:03:19.22 ID:OHTA1SsX0.net
スピード以外の移動方法が必要だ

168 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:13:09.78 ID:wLfrcUs70.net
光が138年かかって届く距離って、距離は事実上無限大じゃない。物体が移動すれば何万年とかそういう単位なるんじゃ?

169 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:14:18.92 ID:QE8v3Fit0.net
これまでも、これからも、
文明は宇宙のどこかで生まれては交わらずに消えて、
を繰り返してるんだろ。

地球文明も40億年後には消滅するし

170 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:17:05.77 ID:IPruVhub0.net
>>152
その確率はお前の死んだ毛根から毛が生える確率の3兆分の1だ

171 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:20:23.58 ID:9ESGW7uN0.net
>>152
ロシアのSF映画ワールドエンドは、地球の熊を操って人類を襲ったなw
ヒグマの大群が軍隊を壊滅

172 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:23:37.94 ID:FWwHx2p30.net
>138光年
光速で飛べても、死ぬまでに着けない

173 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:24:50.98 ID:tRv5bRUw0.net
>>1
何億光年とかじゃないんだ、138光年とか近所っぽいな
宇宙人とこんにちはも近いな

174 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:25:56.04 ID:zKWg9MIq0.net
これは中国領土だと先有の原則に従い宣言して置くアル!

175 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:26:05.04 ID:wxpl/9kX0.net
意外と近いねえ

176 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:26:52.67 ID:aixRG1Ad0.net
138光年とか
遠すぎ
もっと足元見ろよ!

177 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:29:41.84 ID:S+pDF0HlO.net
ここで釣りがしたいな

178 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:32:28.40 ID:7cjKrdFm0.net
>>11
お前はバカ

179 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:34:28.95 ID:in9lAUqk0.net
>>144
瞬間的に滅ぼされるだろ

180 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:36:37.40 ID:9ESGW7uN0.net
>>179
宇宙人の前で男女がキスすれば助かる

181 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:41:52.68 ID:z/B55ftf0.net
>>88
光速度はこの宇宙の最高速度
超えるにはワープするしかないなw

182 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:44:24.04 ID:xBwq9CtQ0.net
人類がラジオ放送を初めて113年、後25年で…お前ら想像出来るよな

183 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:45:30.05 ID:N7iyedq70.net
で、いつわかる?

184 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:48:04.43 ID:0Klty0/40.net
バクテリアが南極目指して旅行するのの100万倍難しい

185 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:50:18.92 ID:zN5r35Nh0.net
光の早さで138年かかるんだろ
光の速度は約300,000Km/s
ロケットが地球の大気圏を脱出するのに必要な時速が約11Km/s

つまり人類は永遠にたどり着けない距離

186 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:51:56.65 ID:0Klty0/40.net
138光年の惑星は地球時間で見た惑星時間で今存在するかさえわからない

187 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:53:40.89 ID:8mTHpidG0.net
いいからファーストコンタクト早くしてくれよ
俺が生きてる間にたのむわ

188 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:54:22.18 ID:Tt6mxQDg0.net
>>182
あちらの知的生物が137年前に宇宙に向けてメッセージを発信したかも知れない
だとしたら来年あたり

189 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:55:33.43 ID:G9aCv2yV0.net
まあ地球外生命体は間違いなくいるでしょうが、
私達のような知的生命体が最短でどのくらいの距離の惑星に
今現在生息しているかはそれこそ「神のみぞ知る」状況だからね。

もしかしたら神は「残念ながら、地球外に生命体がいたとしても
その生命体と連絡を取る事は人間の細胞内のミトコンドリアが
他人の細胞のミトコンドリアと生きたまま出会える可能性よりも低いという
残酷な結論を私達に用意しているかもしれません。それが神なのですから。

私は最近、生まれ変わりというものは起こり得るという結論に達しましたが、
その生まれ変わった自分になる為に必要な時間が現実的であるかどうかまでは
結論付ける事は出来ませんでした。

つまり、いくら生まれ変わったとしても
その生まれ変わった自分が今現在の私達が存在している宇宙に
生まれて来れるかどうかはわからないし、
それが私が死んでどれほど後の話になるのかもわからない。

あくまで生まれ変わりは存在しうるという”ゼロではない可能性”しか
肯定することはできないという事です。

190 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:56:08.95 ID:2WyL6ekK0.net
>>10
残念!
宇宙は膨張してるから138年では着かない。

191 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:57:46.74 ID:wHY7BejS0.net
>>6同意
そして人類の宇宙移民は、少なくとも大規模(百人単位、種族維持レベル)なものは
不可能だろうね。サハラ砂漠や南極や、なんなら海中に生活インフラ作る方が、
火星に同じものをこしらえるより圧倒的にコスパが良い

人類(地球生命)は、宇宙には拡散できない。ただし自分たちの記憶を自律的なAI
に託して、半永久的に宇宙や異次元を遊泳させつつ残すことは、可能かもしれない

192 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:58:33.13 ID:xxZIbBqc0.net
まあ地球に何かやってくるとするなら、有機物系の生物ではなく、シリコン系の生物だろうな
地球でももうすぐ特異点を超えて、電脳が自分より優れた電脳を設計し作るようになる
結果として、電脳は進化を続け、ヒトの理解できる範疇を突破する
それがシリコン系の生物

たかだか128光年であれば、彼らは150年くらいで地球にやって来る
心配しなくても、彼らは地球の生物を滅ぼしたりしない
ただ観察するだけだ

193 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 10:58:56.49 ID:rOG/cJWl0.net
皆さんお待ちかねのガンバスターを乗っけた宇宙戦艦エクセリオンが初めて宇宙進出するのは2022年の予定です

194 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:02:05.35 ID:9ESGW7uN0.net
>>190
宇宙の膨張速度は138億光年先で光速に達しているから、138光年先だと光の速度の1億分の1の速度だから気にしなくていいだろ

195 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:03:36.31 ID:9ESGW7uN0.net
>>192
シリコン生命体は、地球人が知らないうちに家庭のパソコンに組み込まれていたりする

196 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:04:21.53 ID:ZrBtLp8/0.net
5chおじさん「金の無駄!」

さすがです

197 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:05:31.55 ID:0Klty0/40.net
光よりも速く飛ぶ!超光速航法”ワープ”は実現できるか?
https://www.tel.co.jp/museum/magazine/022/report02_02/

198 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:05:55.23 ID:G9aCv2yV0.net
私達は地球と言う細胞内でしか暮らせないミトコンドリアみたいなものですからね。

いや、それどころか、もしかしたら地球に有害なバクテリアで、
地球は”熱を出す”事で私達を退治しようとしているのかもしれないのです。

そして、私たちが出来る事は自分達の存在が悪質なバクテリアではなく
地球という惑星に好影響を与えうる存在である事を祈って
神から与えられた知性でその難題に取り組む事だけです。

そして、あの手この手で利権を横取りし牛耳ろうとするだけの
金の亡者のような原始人たちがその活動を妨害する”地球の敵”であり
”癌細胞”である事は間違いないでしょう。

199 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:06:07.51 ID:egQVxqkm0.net
ウェルズ「火星にはタコが住んでるんだよ」
ブラッドベリ「運河あるよね」

200 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:06:08.32 ID:ceWlsV7S0.net
>>172 1Gで加速すれば約1年で光速に達するから、その後は1瞬で到着可能。減速も含めるとほぼ2年、でもその加速動力源が
存在しないし、地球に戻って来た時には既に 280年後の世界になってる。+宇宙ゴミや恒星に衝突してどこかに逝ってる可能性もある

201 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:06:57.00 ID:/8mjjfD40.net
>>151
さすがに300年では無理だろ
ボイジャーは40年かけても0.01光年も進んでいない

202 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:07:53.54 ID:LeOYq3Zj0.net
行ってみて海がなかったらショックだろうな
埼玉県かよ!ってなるな

203 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:09:55.56 ID:G9aCv2yV0.net
また恩を仇で返すだけの薄気味悪い連中が煽りだしたね。

とにかく私も人生と名誉をさっさと回復しないとね。

今の中国人と朝鮮人に乗っ取られた口だけ東京大には全く期待してませんので

ご安心頂きたいですがね。

では。

204 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:10:02.92 ID:ruiL9dV50.net
まず光速で動く乗り物って開発できるの?

205 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:13:05.44 ID:AeO+kp360.net
湿度100%の惑星てこと?
やだなそれ

206 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:17:04.28 ID:5ZCla0Uk0.net
>>204
開発できたとしてそのGに耐えられるか?
ドドンパすら怪我人出たと言うのに

207 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:17:06.09 ID:WiQbsCGf0.net
>>185
馬の速さは時速60km
スペースシャトルの速さは時速70000km

技術は進歩する

208 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:20:30.15 ID:ADSiyFKe0.net
>>206
有人前提かよ

209 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:20:50.81 ID:aOwpDxdC0.net
ワームホールを探してそこから行くしか無理だ

210 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:21:04.71 ID:sM/T+czB0.net
わりとご近所ですやん

211 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:21:25.61 ID:ceWlsV7S0.net
>>197 140光年先の場所に光速で往復すると280年後の地球(=浦島太郎状態)になってるから、「その 280年前の」現在に戻る為に
光速以上の速度で旅をして、出来れば「出発日の数日後の」過去に戻りたい。まあ、いきなり280年後の未来に逝っても良いけど・・

212 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:21:57.03 ID:5ZCla0Uk0.net
>>208
乗れなきゃ意味無いよ
先ず人が何かに乗って話はそれからだ

213 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:22:03.03 ID:D7ngBa7z0.net
>>1
そんな机上の空論より惑星表面温度を測定した方が早いだろ

214 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:22:20.62 ID:DiXQGtVc0.net
>>172
ウラシマ効果ってのがあってな…

215 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:22:59.28 ID:D7ngBa7z0.net
この惑星の主星の温度が測定できてる以上
この惑星の表面温度が測定できないという状況はあり得ない
とっとと測れ

そこから生物が存在できる温度か判断しろ

216 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:23:26.86 ID:4pn6A7dH0.net
宇宙は広い。

すぐ近所の太陽系内の冥王星へ到達するのに、新幹線のぞみで24時間走って、1800年かかるんだよ w

邪馬台国の卑弥呼がいた頃に出発しても、まだ着かない。

217 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:23:30.15 ID:DiXQGtVc0.net
>>180
デカルチャー!!

218 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:23:53.58 ID:ADSiyFKe0.net
>>212
人体じゃ無理

219 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:23:59.30 ID:6olr8TLu0.net
まあこっち側は無理だから、向こうの科学力に期待して来てもらうしかないなw

220 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:24:53.56 ID:Wx6509zT0.net
そこにはきっと宇宙人がいる

221 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:24:56.26 ID:jp4EL3em0.net
>>1
これこんにちわの電波送ったら280年くらいして返信くるんでしょ
どーすんの

222 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:25:26.24 ID:Q9yKsh0X0.net
とても遠いね

223 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:26:30.90 ID:ceWlsV7S0.net
>>206 1Gの加速なら地球上に住んでるのと同じだし、その状態で1年間 待ってれば光速に達する。但し莫大な(=ほぼ無限大の) 加速エネルギーが必要

224 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:27:21.30 ID:qMDTe1zA0.net
【科学】東大など、
138光年先の可能性のある
海がある可能性のある
地球サイズの可能性のある
岩石惑星の可能性のある
星を発見
 “生命の痕跡探し”への重要な一歩へ [デビルゾア★]

225 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:27:34.18 ID:AOrh5ReG0.net
>>206
加速度だけの問題なら、秒速30万kmをほぼ重力加速度10m/s2で割ると
3000万秒、つまり8333時間、つまりほぼ1年で光速に達する。厳密には達しないが。
しかしそれだけのエネルギーがあるかって問題はある。

226 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:29:18.18 ID:0Klty0/40.net
>>200
> >>172 1Gで加速すれば約1年で光速に達するから、その後は1瞬で到着可能。減速も含めるとほぼ2年、でもその加速動力源が
> 存在しないし、地球に戻って来た時には既に 280年後の世界になってる。+宇宙ゴミや恒星に衝突してどこかに逝ってる可能性もある

1G加速方ですね。有名な話しですが光速度には達しない最大勘案しても光速の99%〜99.99999%ぐらいが限界
ちなみに光子自体に時計を仕掛けとくと、周りからみると光子時間はゼロ 常に光速度で運動しているため時間経過はゼロです

星から来る光(や電磁波 光も電磁波の一種です)は時間経過がゼロ ですので光子自体の状況が変わったり、変化したりせず
その現状を示唆しているのでしょう 1億年前の光は1億年前の解き放った光で過去というのも凄いことです

227 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:29:33.89 ID:4pn6A7dH0.net
宇宙の広さは数値で表現はできるけど、人間の想像力の範疇を超えている。

228 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:31:36.67 ID:5ZCla0Uk0.net
ヤマトで考えるとワープってのは
空間がグンニャリ曲がっても人体に何ら影響を与えない箱物の技術なので
そんな事して大丈夫なのかどうかも分からない現代では出来るとも出来ないとも言えない
出来ないと結論付けるのは簡単だが
誰もやった事無いんでワンチャン出来ちゃうかもと言う事も出来る

229 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:32:09.62 ID:9ESGW7uN0.net
宇宙船で加速していって数光年先まで行くことは可能らしいが、問題は到着地点でうまく減速して止まれるかどうからしい。
光速に近い速度で目的地に着いても、そこで急ブレーキをかけて止まらないと行き過ぎちゃう

230 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:32:45.21 ID:D7ngBa7z0.net
自分たちの都合のいい設定を考えてその条件で計算したら水がある可能性があるなんて空論には興味ないんだよ
とっととその星自体のデータをよこせって
それ以外全く興味ない

231 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:33:48.30 ID:9ESGW7uN0.net
>>228
ヤマトでワープすると、男の服は変化ないけど女の服だけ消えて全裸になるのは
どういう物理的な法則が働くのでしょうか ?

232 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:34:41.99 ID:2Z1QBjSg0.net
138億光年かあ

233 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:35:19.82 ID:UQ1miCkg0.net
映画インターステラーの水の惑星の表現はなかなか凄かったわ(´・ω・)

234 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:36:05.00 ID:jmHw7upq0.net
地球より少し大きいくらいの惑星の方が生命にとって生きやすいようだね
重力が強くて大変そうだけど

235 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:36:13.89 ID:AOrh5ReG0.net
>>227
童貞だと女性と近い距離とか密着とかいう方が想像力を超えてる。

236 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:37:06.85 ID:5ZCla0Uk0.net
>>231
考案者である松本御大の役得です

237 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:38:12.81 ID:0Klty0/40.net
異星人と接近遭遇するためには、同じ時間で歴史を共有しなければならない

歴史にすでにお互いに138年のずれがある

238 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:38:17.76 ID:mQnKVlFV0.net
138光年ってかなり近いんじゃないの?

239 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:38:20.77 ID:ceWlsV7S0.net
>>221 光の280倍〜の速度で進む粒子か波を見つけて、それを使って1年くらいで通信できる方法を
発見するしか無い。無人の光速ロケット探査制御にも必須だし、地球上の eスポーツにも必要

240 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:39:07.67 ID:2AmoaRtz0.net
猿岩石の惑星ということで飛行機で流れる雲のように
到達するが相手の事務所の会長が怒って結婚を何年も待つことに

241 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:39:25.48 ID:ruNqmPhw0.net
確認のしょうがないから何でもありだな

242 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:42:02.25 ID:0Klty0/40.net
仮想上の超光速粒子タキオン系の粒子は光速や光速以下で運動することは出来ず、
常に超光速でしか運動できないので光速以下の我々はコンタクトすら出来ない

243 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:42:02.79 ID:aOwpDxdC0.net
>>231
その人が見たいものが見える
それが異次元空間なんだ

244 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:45:06.39 ID:5ZCla0Uk0.net
光より速い宇宙の膨張速度を利用するしか無いけどね
発見されていないが有ると言われているダークエネルギーを人類が扱えるのか?がカギ
噴射したら周辺の惑星が飛んでってしまう程のエネルギーであろうから扱いは慎重になる
しかし扱えたら138光年もひとっ飛びだぜぇ

245 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:45:33.28 ID:nsK5VAYu0.net
神はいるな!

246 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:47:47.48 ID:IENJLEnU0.net
違う星の人類はもう癌はすでに完治させている

247 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:48:03.95 ID:zN5r35Nh0.net
>>207
飛行機とか車とか考えてみたら、速度的には75年前の第二次世界大戦の時から、ほとんど変わっていない
当時もジェット機あったからな

248 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:49:05.57 ID:IENJLEnU0.net
早く違う人類と出会ってお互いの培ってきたいい部分を合わせたい

249 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:50:04.68 ID:IENJLEnU0.net
違う星の人類は全く違う言葉を使ったりサッカーや野球なんて競技はないかもな

250 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:50:40.68 ID:IENJLEnU0.net
生活保護者みたいな弱者には優しくしようや

251 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:53:47.35 ID:0Klty0/40.net
多分残念ながら異星人に遭遇するか確率は率は限りなくゼロに等しい がっかりするなよ

252 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:54:58.38 ID:5ZCla0Uk0.net
宇宙人が巨大惑星に住む大巨人だったらどうすんだよ
ハエみたいのがブーンて飛んできてらペチンてはたき落とされて終わりじゃないのか

253 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:55:44.59 ID:0Klty0/40.net
>>251
> 多分残念ながら異星人に遭遇するか確率は率は限りなくゼロに等しい がっかりするなよ

これがわかったのも相対論のおかげだ アインシュタインに感謝
攻めてくる異星人も皆無だから安心せよ

254 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:55:54.51 ID:TBkeFAAP0.net
光の速度で138年掛かる距離にあるのに
見てきたかのように語るってのはおかしくね?

255 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:56:50.56 ID:WevQVTF90.net
光の速度で言っても人類の寿命の内に到達できない。
宇宙船内で繁殖して第二世代か第三世代でやっと到達か。

256 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:57:41.22 ID:9ESGW7uN0.net
>>254
138年前の姿が今見えているんだぜ

257 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:57:48.49 ID:ceWlsV7S0.net
>>242 タキオンの時間方向は過去に戻っているので、未来方向のみに進んでる現実世界からは永遠に見えない。
光速や時間方向の壁を自由に超えられるようになれば見えて来る筈。亀とアキレスのように変な物理法則に支配されてる

258 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 11:59:11.19 ID:9ESGW7uN0.net
>>255
到着したら、その後発見したワープ航法で先に到着した人たちが
「おつかれさんっス」って言う祝賀会を開いて出迎えてくれる

259 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:01:02.21 ID:5ZCla0Uk0.net
先ずドラえもんの開発からだよな

260 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:01:20.23 ID:0Klty0/40.net
光速度というのは、この我々の住む宇宙にいる限り同等に成り立つ唯一無二の法則なんだよ
だからアインシュタインのすごさがよりわかる
これは異星人でも同じだ

地球上でミサイルが極超音速で運動する兵器を開発しましたってのとは、全く(物理的にも)次元の違う話なんだよ

261 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:03:47.92 ID:+kjNoMgU0.net
見つけて何か意味があるのかな。
人は月より先には行けないんだろ。
それは汲み取り便器の奥に指輪落として取れないのと変わらないのでは。
何の役にも立たない東大生。

262 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:05:14.46 ID:aOwpDxdC0.net
>>256
明治時代ころか

263 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:06:24.49 ID:HZGlphv70.net
ちょっと行って調べて来いよ

264 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:10:07.46 ID:uXhKeyRe0.net
さっそく、イーロン・マスクが居住権を販売し始めました。

265 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:11:27.00 ID:TBkeFAAP0.net
>>256
無知な俺に教えてくれ。
138光年離れた物体をどうやって見ているの?
例えば138光年離れた場所で俺が手を降ったら、観測者は138年後には「○○が手を拭ってるわ」と見える訳だよね?
そんな高性能な望遠鏡あるの?

また「あの星は138光年先にある」と言うには測らなきゃダメだよね?どうやって測ってるの?
減衰無視でレーザー飛ばして跳ね返ってきた時間で測っても276年掛かるだろ?

宇宙デカすぎ。スケールデカすぎ。俺の物差しじゃさっぱりだわ!

266 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:14:50.28 ID:vB89m3x/0.net
このスレは宇宙の話題だけどバイオ大コピペの基地外は出て来るんだな
出現条件は何なんだろう

267 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:15:22.26 ID:kWHX7Gxj0.net
どうせ検証できないから好きなこと言うだけでいいんだよな。
楽でオイシイ仕事だわ。
「東大で宇宙の研究やってる」と言えば聞こえはいいしなw

268 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:15:43.34 ID:4wlCRg5n0.net
量子テレポーテーション通信が可能になれば
遠隔操作ロボットを乗せたロケットを光速に近い速度で打ち込む
300年後位には地球に居ながらロボット通して近くで観測できる

269 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:15:50.43 ID:WceYDhVf0.net
こういう研究いいなぁ、研究職いいよね
って思ってもまず親ガチャに当たらないとこういう職には就けないよね
親が今は学歴は関係ないとかいってて、私立中とか塾とか行かせてもらえない
家に生まれたら無理

270 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:16:37.08 ID:LsyGVL530.net
ローレンツ収縮で実質24時間くらいあれば到着できるんじゃね

271 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:18:02.39 ID:dR99fxid0.net
>>265
基本は三角測量
地球の公転で春と秋に同じ星の位置を観測すれば、地球の公転半径を底辺としたクソ細長い三角形が描けるワケ
その「高さ」を計算すれば良い

272 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:18:53.61 ID:dR99fxid0.net
>>271
半径じゃねえ直径だ

273 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:21:32.60 ID:jlfvTzfC0.net
向こうも見てるよ

274 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:21:42.79 ID:8mTHpidG0.net
ワームホールワームホールていうがあれを作れたとして移動先の座標の指定はどうやってやるん?
いつも思うんだが

275 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:22:38.12 ID:g0M/waXU0.net
もう宇宙年齢138億年はウソ確定だと思うな

276 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:23:13.35 ID:P+E4L2xyO.net
ハゲを克服した宇宙人はいない

277 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:24:20.37 ID:rLeXUWIt0.net
人生100年時代。少し長生きすれば138年くらい生きられる。
人類すげえ。お前らすげえ。

278 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:24:51.57 ID:iruC9pTa0.net
光速不変の原理は怪しい

279 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:25:22.52 ID:5ZCla0Uk0.net
>>274
先にポイントとなる座標位置に誘導装置を設置する
後はナビで目標地点をセットして後はオートで

280 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:26:06.16 ID:9ESGW7uN0.net
>>273
宇宙人 「蒸気で走っている列車しか無いわ・・・地球人遅れてるーー

281 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:26:10.98 ID:0Klty0/40.net
>>268
> 量子テレポーテーション通信が可能になれば
> 遠隔操作ロボットを乗せたロケットを光速に近い速度で打ち込む
> 300年後位には地球に居ながらロボット通して近くで観測できる

無理なんじゃねえ 量子だろう光速度は超えられない
それ相応の時間がかかる情報も何もかもあらゆる物は光速度を超えられない
遠隔操作は出来ても制御にそれ相応の時間がかかる

282 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:26:24.51 ID:7D5V4lh10.net
>>274
タイムトラベルもそれな
同じ座標に時間超えたとしても
地球や太陽はおろか銀河系も移動してるし
ピンポイントで地球の目的地に着地なんて無理無理

283 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:27:12.89 ID:TBkeFAAP0.net
>>272
ものすごく細かい角度になりそうだな。
138光年先とかなら誤差が出そうだが…

284 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:29:02.80 ID:9ESGW7uN0.net
>>281
量子テレポは光速を超えるって、ちょっと話題に登っていた

285 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:29:47.05 ID:5ZCla0Uk0.net
>>275
人類が観測できる限界がウン百億でそれより遠くの光は未だ地球に届いてないから観測不可
だもんで本当は宇宙年齢1兆年以上だったとしても「それは嘘」とか言えない

286 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:30:31.13 ID:0Klty0/40.net
相対論では時間も空間も別個の概念としては扱わず時空という概念で考える

距離が離れているという事は時間もずれている 時間がずれているという事は距離もずれいていると言うことです

287 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:34:41.82 ID:Yrn2/8ix0.net
138光年先なら人類が調査船送って調べることが
仮に出来たとしても調査船到着前に我々死んでるw

288 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:35:03.09 ID:N0VUXGH90.net
相対性理論では、光速だと時間は停止するんだよ。
宇宙船がいったん光速になれば、時間は停止するので、乗組員は一瞬でその惑星に到着することになる。
加速と減速に数年かかるかもしれないけど、あっという間だよ。

289 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:37:16.48 ID:ra8PVceN0.net
9cmの何倍なんだ?

290 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:41:48.41 ID:WqT+ZxOo0.net
例え1光年でも1年でたどり着けないのが現実

291 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:42:44.65 ID:dR99fxid0.net
>>283
観測精度が進歩しているから、数百光年なら測定出来る

他の銀河までの距離になると無理だから
クエーサーって言う超高速で回転しながら周期的に明るさを変える星を探す
周期が同じクエーサーは同じ色なんで
あとはどれ位のスピードで地球から遠ざかってるか(どれぐらい赤方偏移してるか)を観測すると
遠い星ほど遠ざかるスピードが速いと言う理論から距離の「割合」が計算出来る

ただし正確な距離ではなく比率なんで
赤方偏移度と距離の対照表が変わるたびに距離がコロコロ変わる

292 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:42:48.20 ID:AleeEnrJ0.net
天才とバカは紙一重って言うけど、まさにそれやね。

293 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:44:15.71 ID:QlWgl9SX0.net
>>1
初歩的な質問なんだけど、どうやって観測しているんだろう
新しい技術革新があったんだろうけど解説が欲しい

294 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:46:03.20 ID:5ZCla0Uk0.net
>>293
このスレを読めばわかるぞ

295 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:46:09.51 ID:QlWgl9SX0.net
>>191
意外と出来るんじゃねーの?
フラクタル次元の理論によれば宇宙は同じ模様が定期的に現れることが
わかっているし

296 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:46:30.50 ID:pgRfpOyk0.net
核融合使えるようになれば
探査機も光速の10パーセントくらい
出せるようになるのかね

297 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:47:01.30 ID:QyEPmvVh0.net
何十年も前から宇宙から来る電波を観測してるのに

意味のある信号は一切見つけられないだろ

宇宙には俺ら以外誰もいないんだよ

298 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:47:39.81 ID:QlWgl9SX0.net
>>294
どの辺だろ

299 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:47:55.99 ID:MUbcnZV20.net
地球にとっての木星や土星みたいな大きい惑星がないと
しょっちゅう隕石が落ちて生命体リセットされるだろ

300 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:47:59.17 ID:dR99fxid0.net
>>293
確か恒星の前を惑星が通過する時に
恒星の光を遮るからそれを観測するんじゃなかったっけ?
で、明るさが変わる瞬間の光を分析する事で
惑星大気の構成成分が解るとか

301 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:48:00.65 ID:0Klty0/40.net
>>288
> 相対性理論では、光速だと時間は停止するんだよ。
> 宇宙船がいったん光速になれば、時間は停止するので、乗組員は一瞬でその惑星に到着することになる。
> 加速と減速に数年かかるかもしれないけど、あっという間だよ。

一瞬って事はないが、光速の90%ぐらいから〜99.9999ぐらいで可能で、多分宇宙船内の時間は数日とか数百日とか
で可能 待ってる方から宇宙船の内部がみれればスロ^モーションのようになるし、宇宙船内から外を見ると景色が前方に凝縮されたり
時間がVTRの超高速再生のようになる

光子自体に例えばストップウオッチを取りつたら経過時間はゼロ(不思議なんだけど理論上でも現実上でも多分そうなる)
ただし経過時間ゼロは光速度C(真空中の光速度)の場合だけ

302 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:48:21.14 ID:5ZCla0Uk0.net
>>298
ちょっと上に書いてあるぞ

303 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:49:02.12 ID:dR99fxid0.net
>>297
Wow! シグナルってのがあってだな

304 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:49:50.94 ID:QlWgl9SX0.net
>>300
なんかすごいな
ナノテクノロジーの時代に突入するわけだよ

305 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:50:20.70 ID:XDdsCM720.net
どうせなら100万光年くらいにして女子アナにニュース読ませろ

306 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:50:40.06 ID:SoQ4JfTA0.net
さすが東大

307 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:50:42.29 ID:5ZCla0Uk0.net
宇宙カプセルは今どの辺飛んでるんだろな
まだ太陽系外れたくらいだと思うけど

308 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:53:40.52 ID:QlWgl9SX0.net
最近知った面白い事は
太陽系の構成が地球の構成と同じなんだよって事

順番に水金地火木土天海になっている
この配置が、実は地球の構成と同じ順番と言う話

地球の中心は鉄やニッケルで出来ている塊
水星や金星も塊、火星もほとんど塊
これらは地球型惑星

そして木星、土星、海王星は大きいけれどほとんどがガスで中心に岩石の核がある
天王星は核がなくてガスで出来ている

地球も中心は塊だけど上に行くと大気がある
太陽系もこれと同じ構成なんだ

309 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:55:26.46 ID:zopzPUJ80.net
火星にもたどり着けない人類には無理な話だからな。考えない方がマシ。東大の研究機関なんだろう。こんなアホな事に金を使うなよ

310 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:55:45.56 ID:6E39EJmq0.net
行けるはずもないから言ったもん勝ち

311 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:55:46.26 ID:QlWgl9SX0.net
東大というと最近はトポロジカル物質が話題のようですね

トポロジカル物質と幻の粒子
https://www.youtube.com/watch?v=YANX-MAy67c

312 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:56:12.96 ID:0Klty0/40.net
>>307

南極を目指す肺の中にいたバクテリアがちょうど肺の外にでて心臓のそばに着いたぐらい

313 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:58:03.47 ID:QlWgl9SX0.net
>>309
心配するな、150年前はまだ人類は空すら飛べていない
火星も100年後には金持ちだけなら移動できるようになっているだろう
150年後は庶民も行けるようになっている

314 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:58:16.70 ID:6E39EJmq0.net
こういうのって行ける技術でも出来れば価値あるけど、そうじゃなかったら戯言でしかないわな。

315 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:58:22.48 ID:CCW+zrNK0.net
加速に必要なエネルギーや宇宙塵との衝突と考えると
亜光速の宇宙船さえ実現できると思えなくなってきた。

316 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 12:59:25.03 ID:LnHmVgem0.net
>>10
時速300キロの新幹線で行くと5億年かかるんやで

317 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:00:13.06 ID:0Klty0/40.net
>>313
> >>309
> 心配するな、150年前はまだ人類は空すら飛べていない
> 火星も100年後には金持ちだけなら移動できるようになっているだろう
> 150年後は庶民も行けるようになっている

残念だけど全くなってない 惑星探査機が多数着陸してロボットが火星基地の更地をしているコロかな

318 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:00:54.71 ID:QlWgl9SX0.net
>>312
きっと何百年経って、そのカプセルを余裕で通り越せるようになっても
人類はそのカプセルを神様のように敬い、崇め、奉ることだろう

319 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:03:10.41 ID:5ZCla0Uk0.net
>>312
オレ達の存在に気がつけよ!って言うのが暴論だな

320 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:04:07.42 ID:6E39EJmq0.net
未だに地球に到達できないでいるくらいだからどうせ人間なみにバカだんだろな

321 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:05:12.41 ID:QlWgl9SX0.net
>>317
ブレークスルーが必要だからさ
それにあと50年くらいかかると思っているんだ
AIがあるから、多少は加速すると思っているのよ

もちろん発見するのはAiではなく人類だろうけど
不d何の生活が楽になるので余裕が出来る
その余裕を使えば新理論の発展は促進されるだろうなって

だから今ね、宇宙開発に投資するのは止めたほうが良いと思っている
既存の技術の延長ではどうやっても無理だろう
飛行機を空に飛ばすのに相当する根本的なアイディアが必要なのだ

322 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:06:28.30 ID:GC47GKsV0.net
遠すぎるは
数光年以内の行けそうなとこを探せ

323 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:06:43.45 ID:pgd0ok5l0.net
138光年か
近いな
ちょっと今度の土日に泳いでくるわ

324 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:07:18.37 ID:QlWgl9SX0.net
100年は無理かなとは思っているんだよね
200年くらいかかるかも知れないな
根本的なアイディアが何もないところから始めると
文明を0から再スタートかけないとならないのでそのくらいかかる

もし今の時点で有効なアイディアがあるなら、現時点から出発して
100年くらい

325 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:10:42.57 ID:QyEPmvVh0.net
光速がこの世で一番速いってのがもう絶望的

光速に近い速度出せてもお隣のアンドロメダ行くんだって250万年かかるw

326 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:10:55.32 ID:0DwsdHWB0.net
光の速さで進むことは絶対に出来ないけど、ワープなら将来的に可能性はあるって聞いたけどホント?

327 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:11:46.48 ID:0Klty0/40.net
>>321
> >>317

> だから今ね、宇宙開発に投資するのは止めたほうが良いと思っている
> 既存の技術の延長ではどうやっても無理だろう
> 飛行機を空に飛ばすのに相当する根本的なアイディアが必要なのだ

そのとうりですね それより地球環境をなんともできない人類がなんで火星移住なのかわけわからん

人類が温暖化を招いた事がわかっているのならやるべき事はこっちが先だろうと思っている

そのためにはまず宇宙太陽光発電とこれの研究からやれば良いと思う 惑星移住なんて敷居が高すぎる

328 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:11:59.87 ID:VFX45h/W0.net
>>25
問題ない。
光速で移動する宇宙船の中は時間がとまる。
搭乗員にしてみれば、一瞬で到着。

329 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:12:22.94 ID:5ZCla0Uk0.net
だいたい月の観測だけなら太古の人類だって出来たんだから
今やっとこさ観測できた場所に行くなんて
基礎科学の常識を根本的に変えてくれる天才が現れん事には話にならんよ

330 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:13:03.48 ID:QlWgl9SX0.net
投資するならまずは人間に限らず哺乳動物は長期の移動に弱いので
冬眠の技術を発展したほうが一番近道だろうね

331 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:13:32.16 ID:6VbHcpUc0.net
>>322
無人探査船ボイジャーでも、1光年先に行くのに2万年かかるんだよ

数光年先で有人でも行けるスピードなら何万年寿命が必要ななんだろw

332 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:14:41.74 ID:CrFmL4V+0.net
60年前は火星人いると言ってたのも多かった

333 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:15:03.21 ID:QlWgl9SX0.net
>>327
温暖化に関してはみんながタブーにしている根本的な問題があって
人類の数を減らすべき
卵子と精液を保存して数十年後に子どもを作るとか、そういう実例を
増やしていけばいい

334 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:15:27.62 ID:0Klty0/40.net
>>328
> >>25
> 問題ない。
> 光速で移動する宇宙船の中は時間がとまる。
> 搭乗員にしてみれば、一瞬で到着。

だから光速で移動できないって言ってるでしょう

335 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:15:29.31 ID:dR99fxid0.net
>>320
昔読んだUFO本で

1.目撃されるUFOの形がバラバラ
 …製造ラインが効率化されていない

2.地球まで来るのに時々墜落する
 …高度な科学技術があるのに工業製品に信頼がない

3.着陸するのは人里離れた地か辺鄙な田舎
 …思想汚染を避ける

4.はるばる地球まで来て、やる事が牛泥棒
 …食糧難?

等々を総合して
「宇宙人は旧ソ連型共産主義社会を築いている!やはり共産主義は素晴らしい!」と言う結論を出している本があった

336 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:15:52.37 ID:iruC9pTa0.net
光速に近い速さで飛ぶって逆シンクロトロンみたいなもんだな。バリア開発できない限り絶対ムリだろ

337 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:16:11.16 ID:VFX45h/W0.net
宇宙人が来ないのは、どの文明にも中国みたいな、
ウイルスをいい加減に管理する国があらわれて、
文明を滅ぼしてしまうからなんだろう。

338 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:17:14.73 ID:5ZCla0Uk0.net
>>330
タイムスリープするとそのまんま永眠しちゃう可能性があるからなぁ
家電製品だって7〜3年保証だし誰がメンテしてくれんのか

339 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:18:45.32 ID:VFX45h/W0.net
相対性理論を無視して宇宙のはては、
光速を超える速さで拡張中。^^

340 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:18:53.37 ID:zwervzYu0.net
まったく地球と同じ環境の別の星があったとして
そこに生物は産まれるのかね

341 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:20:02.71 ID:5ZCla0Uk0.net
>>340
生物が産まれてないと地球と同じ環境にならんじゃろ

342 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:20:28.53 ID:Jn8Mhe7G0.net
主人公はクンカクンカが犬並なんで
将来の鼻柱候補だな

343 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:20:28.65 ID:UMyPmASB0.net
近所だね
宇宙では😀

344 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:22:16.30 ID:Jn8Mhe7G0.net
うあっ!誤爆

345 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:24:07.13 ID:QlWgl9SX0.net
宇宙人が地球にやって来ない理由は分からないけど
未来人が来ない理由なら説明が出来る

未来人が来たら特定の時間に増える一方で減る事はない
押し寄せたらその時間が未来人でパンクしてしまうからだ
特に有名な事件が起きた時期には多量の人がやってくるので
人で埋め尽くされる
なので未来人たちは過去への行くのを禁止したのである

そして既に現在のこの世界が未来人に改ざんされていると言うネタ
既にいくつかの歴史的な事件は本来起きるはずがなかった
事がいくつか起きているのである

346 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:26:29.37 ID:O0tjVLOX0.net
>>198
それは星に対して誤った擬人化(「人」というか生物に見立てる錯誤)をしてる。
人類が何をしようが地球は一切抵抗しないし怒りもしないよ。心も命もないので

347 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:26:57.09 ID:9ESGW7uN0.net
>>340
他の星に生物が発見できたら
それこそ生物が生まれるのは必然なのか偶然なのかがわかる

さらに地球と違った環境でどう進化するのかも興味が尽きない

348 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:29:46.25 ID:O0tjVLOX0.net
>>345
有名な事件が起こったとき、現代人さえパンクするほどは集まらないでしょ。
「未来人が来ない」理由の考察として、あまりに稚拙で非科学的だ

349 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:31:53.52 ID:QlWgl9SX0.net
>>348
集まっているよ、記者たちが押し寄せて迷惑だって話題になっている
集団過熱報道は定期的に問題視されている
特に災害時の取材

350 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:32:15.92 ID:m9QNUttO0.net
生き物いても基本1.5倍か
アッコがいっぱいいると考えよう
お前ら勝てるか?

351 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:34:13.88 ID:pFoMZjCf0.net
先ず大気と酸素と水の惑星探してくれ
そしたら住むわ
後1日が24時間である事

352 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:34:46.12 ID:RONVoPpu0.net
てか地球は意図して作られたものだろう
俺らも
よく聞く学校の25mプールの中に腕時計の部品を投げ込んで、水の流れだけで時計が組み立てられるのと同じくらいの確立とかあり得ないだろ
宇宙の広さと星の数からしたらあり得るもんなの?

353 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:37:19.41 ID:m9QNUttO0.net
>>352
余裕

354 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:37:58.65 ID:Wo3hrAHb0.net
>>339
> 相対性理論を無視して宇宙のはては、
> 光速を超える速さで拡張中。^^

次元の違う世界だから問題ない ただし観測不能

光速度って事は 自らの時間というか自らの時空を超えるというか言い方
難しいけどこれがいいや 自らの実体を超えるという事です

355 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:39:37.51 ID:OCPyOSwT0.net
時速138光年で走れば1時間で着く
新幹線で東京〜名古屋よりもかからない通勤圏内

356 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:40:31.09 ID:dxnjppY10.net
138億光年先にあっと言う間に移動できる
量子テレポーテーション

357 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:40:34.89 ID:KK3sN0iH0.net
138億キロ圏内に見つけたら起こして

358 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:41:28.10 ID:Z3VTmMS30.net
>>4
太陽系外惑星が発見され始めたのはつい最近だよ
そりゃそうだよね
恒星みたく光ってなきゃわからないよね

359 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:42:16.09 ID:O0tjVLOX0.net
>>349
その程度をパンクと呼んでたのか…。

あと「未来人が来たら特定の時間に増える一方で減る事はない」というのもおかしい。
過去への片道旅行をする人は少ないはず

360 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:44:18.47 ID:7ykFnc7s0.net
>>151
約4光年先のアルファ・ケンタウリ星は
現在最速のロケットでも
3万年かかるとの事

361 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:44:33.30 ID:dxnjppY10.net
>>339
相対性理論は空間は光の速度より早いと証明してるぞ
光の速度を超えられないのは物質。
空間は光の速度をはるかに超える

362 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:44:43.86 ID:UxQnBpem0.net
なんと138億年後の地球だった・・・

363 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:44:55.81 ID:Wo3hrAHb0.net
>>356
> 138億光年先にあっと言う間に移動できる
> 量子テレポーテーション

多分確認に時間がかかる 不明

364 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:46:23.15 ID:FMxTjQb80.net
>>1
深淵もまたこっちを覗いている…

365 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:47:10.64 ID:6KErZoV70.net
フレアで焼かれてるよ

366 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:47:13.02 ID:DLHUFfo60.net
イスカンダルまで14万8000光年なのに、そんな彼方のことわかるのか 

367 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:48:57.40 ID:FMxTjQb80.net
>>15
なんで短期間に行って帰る必要が?
何世代もかけてたどり着いて結果
絶滅してもそれが命やろっていう

368 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:49:11.02 ID:E4HBiY6+0.net
宇宙空間は地球上の物理の方則とは違うから138光年と算出されても実際は違うらしいよ

369 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:49:33.46 ID:tPMyD2vb0.net
数十年から百数十年後に無人調査船を向かわせて数百年後に収集データー送受信。
人が住めそうならそこから数百年後に数十キロ規模の移民船を向かわせ数百年後に
到着って感じやろな。
無事到着したぜ!って地球に連絡が有るのは2000年後ぐらいか?

370 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:49:54.89 ID:Wo3hrAHb0.net
>>361
> >>339
> 相対性理論は空間は光の速度より早いと証明してるぞ
> 光の速度を超えられないのは物質。
> 空間は光の速度をはるかに超える

少し意味がわからない 空間は時空でありこの作用だと重力(波?)があります
がこれは光速度Cと一緒です

理論上、重力も光(電磁波)もですが、質量はゼロですがエネルギーは持っているとという解釈です
エネルギー持ってるなら物質だろうがと言う解釈はされません

371 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:51:43.37 ID:1I2hrJlF0.net
この先 イオンまで1300000000000000km

372 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:53:07.83 ID:0by/zu3g0.net
>>370
重力や光を物質だという人はいないんじゃないの?

373 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:53:49.10 ID:FMxTjQb80.net
>>369
実は宇宙の彼方移民船団から地球に通信が向かってる最中なんじゃねw

374 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:54:11.28 ID:ox1IpKS80.net
人口爆発した後の居住地として使えればいいのだが。

375 :167:2021/12/08(水) 13:55:21.66 ID:5sufUJXK0.net
バッフクランの故郷だな

376 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:58:23.94 ID:e6NrbjTc0.net
銀河の中じゃ
真横にあるくらい近距離なのに
ようやっと発見ってレベルなのか、
惑星探査は。

377 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:59:44.56 ID:5nMUHaZ30.net
どうみても行って確かめるの無理

378 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 13:59:45.64 ID:Ps6sR4c70.net
日射量が地球の1.5倍ってキツ過ぎるだろ
金星と同じことになってんじゃないの?
金星を見てみ?二酸化炭素の温室効果で地表は400℃超えだぞ
生命どころか海の存在なんかとても無理

379 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:03:05.98 ID:gRilDOHR0.net
>>316
300km/hでは地球を脱出出来ないから永遠に着かないな…!

現状、どんな天体が発見されても人類がそこに行くことはないと思うと、幻を見て楽しんでるのと同じだなぁ…

380 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:03:12.96 ID:e6NrbjTc0.net
>>378
主星が低温ってかいてあるやん、

381 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:05:44.31 ID:FMxTjQb80.net
>>375
じゃ子供作れるなw

382 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:08:32.90 ID:Xd5gK1h00.net
前澤友作のいかにも引き締まった裸体想像するの楽しい(´・ω・`)

383 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:09:29.79 ID:Xd5gK1h00.net
>>377
そうだよね
立つ鳥あとを濁さずってね

出発する前からもう帰ってきてほしい(´・ω・`)寂しがり屋なノ

384 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:10:14.42 ID:PNP42OOf0.net
主星は太陽の0.4倍程度の赤色矮星なので、距離が1/7だと近すぎると思われ。
大気が厚ければとあるが、この手の恒星はスーパーフレア等を起こしやすく活発な為、大気を剥ぎ取られている可能性が高い。

385 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:11:31.01 ID:tK8FZpiQ0.net
>>345

136 名無しさん@1周年 2016/05/14 01:46:40 ID:u97j2KiM0

ある技術を使って未来から書き込みさせてもらってるけど、この時代よりもずっと先にタイムマシンは作られ、
タイムトラベルは可能になるよ。
ただ、タイムマシンはTMS(タイム・マシン・ステーションが)ある時代にしか行けない。
最初のTMSが完成するのが2066年なので、我々の時代の技術でも2066年以前には戻れない。
我々の時代では人の意識を情報化し、それだけを過去に飛ばす実験をやっています。
この書き込みもその技術でやっています。

386 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:38:26.48 ID:Tk0S2MnA0.net
>>376
銀河の中の光の点のすぐ隣に移動するのでさえ絶望的
そしてその同じような銀河が大宇宙の中には何億個も存在する

387 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:41:40.69 ID:cGV9h6fe0.net
その惑星にかわいい娘おるん?
性奴隷にしたい

388 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:47:17.58 ID:40rl8VDm0.net
光の速さで138年先とか
宇宙はデカすぎる
フリーザ様やデスラー総統に地球が目付けられなければどーでもええわ

389 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:47:55.23 ID:88ocOqox0.net
>>48
どんな惑星にもそこに適応した生物が発生するなら、火星にも金星にも、何なら月にも居るハズやな。
実際には微生物の一つすら見当たらないようだけど。

390 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:52:41.78 ID:qbFc+ryO0.net
>>331
その昔、英国惑星間協会だったかな、が、重水素/ヘリウム3の
レーザー核融合パルス推進で、最高で光速の12%くらい出せる
恒星間宇宙船ダイダロスってのを100年程度先の近未来には
実現可能な計画として構想してた

詳しいとこまで憶えてなかったんで今調べたら、
3,550トンの船体に燃料50,000トン積んでペイロード450トン、
合計54,000トンの宇宙船を軌道上で建設、目的地を太陽系から
約5.9光年のバーナード星として約2年加速、46年慣性航行、
合計48年で到達って試算だった

まあ到達つっても減速せず光速の12%で通り過ぎるだけだが

で、このときの質量比(出発時の全質量とペイロード質量の比率)
が0.83%、仮にその0.83%サイズの同様な宇宙船をペイロード
として送り出して加速時とは全く逆に減速をするなら、
質量比0.83%、約3.75トンを停止状態に持ってけるわけだ

加速減速に合計4年、1.4光年分掛かるとして、約1138年間
光速の12%で慣性航行、合計1142年、核融合パルス推進だと
まあそんなもんだろう

391 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:55:43.17 ID:gRilDOHR0.net
恒星間移動の出来る生命体がいて、かつ地球が宇宙的にも価値があるなら、
とっくにそいつらに奪われてるだろう。
なのでそんな超文明を持つ生命体なんて存在しないか、人類に観測できないだけで地球くらいの価値の惑星はいくらでもあるか、その両方でFAだぜ!

392 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 14:56:13.19 ID:UllYxKxp0.net
そろそろ発表が近いのかな

393 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:00:34.31 ID:cQvXsdMg0.net
先ず太陽系が有って次に銀河系が有って
そしてまたアンドロメダ星雲等を含む大銀河団が有って
更にまた大銀河団同士の固まりである大々銀河団が有って
更に更に大々銀河団同士の固まりである大大大銀河団が有って・・
というのが宇宙で有るからして
宇宙人は居ないとかって勝手に決められる訳が無い

394 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:00:49.39 ID:e6NrbjTc0.net
>>391
惑星はまだ少ししか見つけられないが
すでに
地球よりもこうかんか

395 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:02:11.16 ID:U3sEkfow0.net
>>1
138光年か遠いな

396 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:03:51.42 ID:e6NrbjTc0.net
394続き

地球よりも好環境な
スーパーハビタブル星は
いくつも見つかっている

397 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:03:53.56 ID:cQvXsdMg0.net
そもそも移住できる場所に有るならその惑星は太陽系の一員になってる

398 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:08:38.14 ID:G1xAvFTG0.net
ニキビくらいの質量の物体なら、
後方からレーザー照射しつづけて光速近くまで加速できるらしいぞ

399 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:12:33.48 ID:IleN+AX30.net
>>1
とりあえずいつつくかわからんけど
色々詰めて送ろうぜ!

400 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:15:56.84 ID:qbFc+ryO0.net
修整
>>390
加減速区間が0.8光年、7.6年だったわ
大まかに到着までの時間30〜40年加算して

401 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:16:20.91 ID:V8hxxnmo0.net
>>393
太陽誕生は47億年前で地球が45億年前。
ビックバンが138億年前。
銀河団なんて壮大な宇宙が形成されるにはビックバンが最近すぎる気がするんだよね。

402 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:21:17.79 ID:iruC9pTa0.net
ビッグバンは仮説だから

403 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:21:31.19 ID:Wm8P0p8D0.net
地球に知的生命体が生まれる確率ってジャンボ宝くじに
何度も一等当選するくらいの確率なんだけど
行って調べることは出来ないだろうけど何十億年前の滅びた文明の痕跡が見つかるかも

404 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:22:34.77 ID:BriJ/R2c0.net
向こうから迎えに来てもらったら138光年先の地球に到着なんて一瞬だろ

405 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:23:16.69 ID:Fi8EqGFT0.net
行くことはもちろん、探査機を飛ばす事さえも不可能なのに
生命の痕跡を探す、とか何言ってんの

406 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:25:23.05 ID:LDnyhZGH0.net
>>395
めっちゃ近いよ!

407 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:26:36.37 ID:8S6G2SNv0.net
俺は宇宙の起源は韓国説を支持してるよ

408 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:26:40.36 ID:UCxoSUO60.net
実は地球を見てるというオチだろ

409 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:27:29.04 ID:ditdSrLf0.net
今の時代って世界を探検するには遅すぎるし宇宙を探検するには早すぎるっていう
一番つまらない時代なのかもな
宇宙を探検できる時代なんて来ないかもだけど

410 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:33:30.37 ID:gRilDOHR0.net
>>409
夢がないけど、地球人が地球を離れて生きるのって無理と思うのよね。
世代交代しながら彼方の星を目指すのも無理だと思う。
精々片道の友人船で火星にでも行ってそこで死ぬくらいが限界ではないだろうか。
俺も宇宙で死にたい。

411 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:34:27.71 ID:6cWF8I7H0.net
小泉「そこでも化石燃料による温暖化が問題になってるはず」

412 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:37:48.99 ID:sKjnrWbT0.net
>>409
宇宙旅行目指してる奴らには面白いだろ

413 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:38:07.89 ID:FgswTwew0.net
138光年なんて人類滅亡までにいける距離じゃない
無人探査機なら太陽系抜けたらしいけど

414 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:48:54.44 ID:aVosPJJs0.net
>>10
調査はオマエに託したw

415 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:49:34.56 ID:tDMhoLCm0.net
間違いなくエイリアンが居るぞ

416 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:50:15.24 ID:9B7/QxE/0.net
宇宙のどこかにタンパク質やら見つかったとして
地球生物の生命の起源だと主張するのは無理だろ…
そもそも塩基配列情報をどう構築するんだよ?

417 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:52:19.55 ID:D7ngBa7z0.net
基本的に岩石惑星なんだから答えでてると思うけどね

418 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:55:37.14 ID:cQvXsdMg0.net
>>401
仮に始まりがビッグバンだったとしても
地球人が今観測結果から予測できる宇宙年齢が最長138億年てだけで
情報が全部地球に届いてるとは限らないし
宇宙の果てへのアプローチの途中で反射してしまってる可能性の方が高いんだから
何にも確定してないよ

419 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:58:36.19 ID:AOLviHjr0.net
もしかしたら地球は、生物の生存が可能な惑星になるよう、進化を逆算した単細胞生物を1億何千万年前にどこかの星から送り込まれたのかも。

420 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 15:59:06.31 ID:QlWgl9SX0.net
>>359
その時間に来た事実は消えないのだから増える一方なんだぞ
動画の再生数をイメージしてみれば良い、決して減る事はないだろ
増える一方なんだよ

想像してみれば良い、明治維新を見てみたくて
毎年数万人の観光未来人が押し寄せていく状況を。
あっという間に観光客で埋め尽くされる

421 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 16:01:22.12 ID:FgswTwew0.net
>>391
いたとしても観測できないくらいに遠いんだろうな

422 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 16:09:40.26 ID:0S/ho6Qc0.net
>>1
近いな
行けそう

423 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 16:17:23.66 ID:lOr9d7j20.net
どうでもいいから地震予知をやってくれ
東大って地震研があるんだろ?

424 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 16:21:54.85 ID:dHUJ1X/w0.net
そんなことより宇宙の起源とか存在意義とかの研究しろよ
それがわかれば他はどうでもいい

425 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 16:22:27.91 ID:FgswTwew0.net
>>422
一光年=9兆5000億kmもあるらしい
138光年だから1311兆kmか
一光年すら無理だな

426 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 16:23:31.62 ID:FgswTwew0.net
>>423
今日の天気すらバンバンはずす程度のレベルだからな
人類に宇宙開発はそもそも無理

427 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 17:31:55.54 ID:0S/ho6Qc0.net
>>425
惑星発見では近い方だろ
何万光年とかのがあるじゃないか

428 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 17:34:09.35 ID:LBA4QvZB0.net
スペクトル分析って本当に合ってるの?

429 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 17:35:22.67 ID:rLUynUkM0.net
>>88
絶望的に遅いよ
https://youtu.be/35HPD3nWgDE

430 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 17:48:48.90 ID:CL3Jh+R90.net
>>60
「山じゃない! あれは波だ!」でパニックになるところね

431 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 17:57:08.19 ID:9ESGW7uN0.net
>>356
量子テレポは、一対の量子の片側を変化させたらその対となる量子にも同時に反応が現れる現象で、
その反応は量子間の距離に依存しないという現象を言う。

結局、138億光年先にそのペア量子の一方を移動させないとダメだから、それを運ぶ速度は光速を超えられない

432 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 17:59:34.90 ID:LsyGVL530.net
観測者にとっては光が遅く見えるだけで
光にとっては光速以上の速度を出す必要がない
光速の光は時間が止まっているので宇宙のどこを目指そうとも瞬間移動

433 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 18:00:27.69 ID:4+qWHmqK0.net
>>1
海水浴行く前に死んでしまう

434 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 18:01:04.30 ID:yAbstwR70.net
そんな離れてるなら
地球の裏側の国々と交易した方が遥かに有益だよね

435 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 18:01:36.14 ID:qjgSDkrH0.net
そんなクッソ遠くの事
どーでもいいわw
自費でやれよ

436 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 18:04:52.87 ID:OFUq3bCb0.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1638951975/
世界で初めて「ワープ・バブル」生成に偶然成功
「巨大な宇宙船が何光年もの距離をワープによって一瞬にして移動する」といったSFでおなじみのワープ・ドライブは、これまで・・・

437 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 18:07:11.43 ID:HoxqDozn0.net
一番重要なのは、鉄より重い元素があるかないか?だから
光スペクトルの観測で分るんじゃないの?
マントルが対流してて、地磁気が発生してないと生命の維持って無理だよね?

438 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 18:07:16.04 ID:IN5GtQJ00.net
>>432
それ以上考えると頭がおかしくなるぞ
まず落ち着こう

439 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 18:09:08.29 ID:IN5GtQJ00.net
100年先に死んでる俺たちが138光年後のことを考えてる暇があったら働け!無職ども!

440 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 18:18:01.90 ID:ag8Clct50.net
公転周期27日の知的生命体ってのは興味あるね
赤色矮星なので昼間でも夕焼け状態だろうから、目の進化も気になる

地球人とコミュニケーション取るのはかなり難しいだろうね

441 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 18:20:01.43 ID:WDwgpxM50.net
へー、すぐそこやん

442 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 18:20:08.77 ID:iufHBlVa0.net
ワープ航法できない限り、数〜10光年より外は行くの厳しい

443 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 18:31:07.86 ID:cDKWGYWZ0.net
でも、望遠鏡で見えてるのは138年前の世界なんだろ?

444 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 19:03:33.86 ID:U/q/ZSb10.net
ワープバブルなんてどうやって作るんだよ。
そんなものよりホロデッキを作ってくれ。一生引きこもる。

445 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 19:18:07.09 ID:tF+mZ85h0.net
>>413
> 138光年なんて人類滅亡までにいける距離じゃない
> 無人探査機なら太陽系抜けたらしいけど

ちなみに地球の衛星軌道に乗るのが第一宇宙速度秒速約7.9km/s(マッハ23)

地球の引力圏を突破するのが第二宇宙速度 秒速約11.2Km/s(マッハ33)

太陽の重力から逃れ太陽系を脱出できるのが第三宇宙速度約16.7Km/s(マッハ49)

つまり第三宇宙速度16.7Km/s(マッハ49)以下では太陽の引力圏に捉えられ太陽の衛星イヤ惑星となって
永遠に太陽の周りを集会する太陽系惑星の仲間入りになって脱出できないのです

最近話題のロシヤや中国の極超音速滑空体や極超音速ミサイルの話題が出ますが速いと言ってもマッハ7程度ですから
如何にとんでもない速度であるかがわかります 惑星探査機はあまりにも宇宙が広いのと慣性航行が多いので周りから見ても
ほとんど止まっているようにしか見えません

446 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 19:27:44.99 ID:C53Y+lK+0.net
我々のいる天の川銀河みたいな銀河が宇宙には観測出来る範囲だけでも2兆個もあるんだろ?
お隣りのアンドロメダ銀河なんて天の川銀河よりも大きいし
仮に銀河1個につき生命のいる星は1つだけと過少に考えても2兆個の星に生命がいることになる
全宇宙に生命がいる星が地球だけってのは有り得ないよ

447 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 20:03:11.33 ID:vFDPRqFU0.net
しかしその星は二重惑星であった!

448 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 20:19:36.24 ID:EqVGwQQ90.net
>>52
量子テレポーテーションは物質が移動するんじゃないですよ
宇宙旅行に使って意味のある物じゃないです

449 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 20:26:42.61 ID:EqVGwQQ90.net
>>233
あれは主星(ブラックホール)の作り出した巨大な潮汐力であの大波が作られたというのは分かった?
あとあの星の時間の進み方が遅くなっているのはブラックホールの強力な重力圏内にあるから(一般相対性理論の効果の結果)
軌道上にあって遠心力で打ち消しあっているとしても潮汐力と相対性理論的効果は残るというハードSFなお話

450 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 20:40:26.76 ID:EqVGwQQ90.net
このスレ見ると特殊相対性理論による時間の流れの遅れの事も知らん人がいっぱいいる
というのが分かってちょっとアレだわなw
例えば光速の99%の速度ぐらいで移動する物体上の1秒はそれを見ている人が静止しているとすると
外から見ている人の7秒ぐらいに相当する(=光速の99%で移動している物体上では時間の進み方が1/7になる)
だから光速の99%の速度が出せればそれに乗っている人にとっては138÷7=19.714....だから138光年先まで20年
ぐらいで到着する。だからそれ位の速度が出せる宇宙船なら十分生きているうちに到着できるわけ
どれぐらいの速度ならどの程度時間が短縮されるか以下のページで計算できるよ
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228694

451 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 20:42:14.30 ID:EqVGwQQ90.net
ちなみに特殊相対性理論の効果も一般相対性理論の効果もGPSでの測位をするには意味のある程度に
効いてくるので皆さんが普段使っているGPSでもちゃんとその分の補正はしているよ

452 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 20:50:21.69 ID:ceWlsV7S0.net
>>410 太陽が寿命を迎える 30億年後に人類は生き残りを賭けて、遠くにある居住可能な惑星を
目指して巨大な宇宙船で旅立つのかもしれない。もしそれまで地球が無事に存在していれば・・

453 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 21:01:36.69 ID:ceWlsV7S0.net
>>449 数光年先の巨大なブラックホールを見付け、それを使ってスイングバイ航法すれば加速側のエネルギを大幅にセーブして亜光速に達するかも知れない

454 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 21:18:32.60 ID:cDKWGYWZ0.net
>>445
ボイジャー1号の速度は16.977km/sです。宇宙は空気抵抗が無いんだよ(笑)

455 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 21:22:52.14 ID:EqVGwQQ90.net
>>474
30億年どころか1万年後でも人類が生き残っているかどうか不明ですがw
ちなみにホモ・サピエンスが発生したのが10万年〜20万年前ぐらい
ヒト属は200万年ぐらい前に発生してヒト以外は全部絶滅してますw
まあ100万年以内にホモ・サピエンスはいなくなるでしょう

1億年以上は考えても無駄無駄無駄

456 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 21:24:00.26 ID:1a50/jSJ0.net
ニュートンの古典物理学では空間は
空間=速度×時間の三要素によって定義されるが
アインシュタインは更に重力という概念を発見した
重い物体ほど重力により空間が歪められ
時間の進み方が遅くなる
本来、重力の重い物質が軽い物質を引き寄せる
なら磁石のように一番重い物体に一点集中してしまうはずだが
この重力に反対する力が斥力と呼ばれる力
これが惑星間の距離を遠ざけている
ワープ航法は言い換えると空間を捻じ曲げる事だ
つまり重力を操作してゴチャゴチャやるんだろう
まあそんな感じだろ
数十光年先のレプティリアンやレティクルZ星人はワープ航法で
地球に来てる

457 ::2021/12/08(水) 21:40:37.44 ID:cwqKKcE/0.net
周りが馬鹿だと思って適当に喋ってるんじゃないのか?

458 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 21:40:37.64 ID:ZrBtLp8/0.net
数年前に面白い夢を見た。
それはUFOに乗る夢だった。
話されたことはうろ覚えだけど、鮮明に記憶に残っている。

その宇宙人は空間を自由に拡大縮小?出来る技術を持っているらしく
アメリカの何処かの軍事施設に入り込んで、倉庫みたいなのを焼き討ちにしてた
当然ミサイルとか飛んでくるんだけど、ある瞬間にそれがかなりのスローモーションになって難なく避けられた。それも空間の拡大縮小?によるものらしい。

あとその宇宙人が言うには、相対性理論とやらは根本的に間違っていると聞かされた。
わしはその相対性理論はよく知らんのだけど。
なんか光に速度というのはないらしい、つまり何光年か先の光は何年前の光なんかじゃなく、リアルタイムの光なんだって。

459 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 22:12:21.33 ID:5kpndoEl0.net
遊星爆弾くるぞ

460 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 22:59:37.92 ID:Tk0S2MnA0.net
前澤、宇宙ステーションに着いたってよ

461 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 23:38:39.31 ID:Va/e6l/D0.net
>>460
素質に関係なく金があれば宇宙飛行士になれる時代になったんやなんやなぁって思った

462 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/08(水) 23:58:26.83 ID:Jn8Mhe7G0.net
そのうち一光年を一秒で移動できる船が作れるよ
乗組員のことは・・・知らない

463 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 00:01:48.10 ID:zihdLEO90.net
>>462
どうやって?

464 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 00:58:17.65 ID:6MzB0ubc0.net
>>463
タキオンって知ってる?

465 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:06:00.01 ID:xiuIVSHh0.net
>>420
パラレルワールドの理論だと、時間旅行者達はそれぞれ異なる過去の世界に行くと思われる。
よって未来人同士は一ヶ所に集まらない。
(パラレルワールドの理論を用いないと、双子のパラドクスは解決しない)

466 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:07:09.45 ID:xiuIVSHh0.net
>>465 の訂正
「双子の」じゃなかったw 親殺しのパラドクスだよ

467 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:08:55.03 ID:xiuIVSHh0.net
>>464
タキオンは仮想粒子。
否定的な学者が過半

468 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:14:01.61 ID:HHFDC8ld0.net
光年単位の星には行けないだろう
そこに人が住める環境があったところで移民できないし
宇宙人が住んでても攻めてこられない

469 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:15:19.95 ID:G7nlYDjf0.net
>>1
138光年て宇宙のスケールでいうとほんの隣なのに、人類にとっては絶望的に果てしない距離なんだよなあ

470 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:17:14.81 ID:xiuIVSHh0.net
>>456
ニュートンのくだりは、そのワープの話に関係ない。

>アインシュタインは更に重力という概念を発見した

木から落ちるリンゴの逸話を知らないのかい?
科学めかした話がかっこいいと思って、いい加減なことを言ってるな。
未成年者かな?

471 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:18:25.01 ID:HHFDC8ld0.net
>>44
アインシュタインが光速以上で運動するのは無理だといってのだが
理屈はよくわからないけどなw

472 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:19:10.26 ID:nm59z/mr0.net
138光年かけて辿り着いて
そこには海だけ…

473 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:30:04.46 ID:HHFDC8ld0.net
ていうか、仮に光の速さで飛ぶ宇宙船に乗ったとして
搭乗者にとってはほぼ一瞬で目的地につくが、そのころ地球では138年の年月が経ってる、という理解でいいのかな

474 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:30:39.30 ID:2I50zUCD0.net
仮にそこに文明の痕跡を観測できるほど望遠鏡の性能が上がったとしても
光や電波で観測できるのは138年前の姿だよな?

138年前の地球を今の我々が見ても、「高度な文明」とは思わないだろう?

475 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:36:32.99 ID:CWao82GZ0.net
火星にすら至って無いもんね人類

476 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:39:07.25 ID:UQjOBSbw0.net
理論物理上可能な事と実務的に可能な事は別問題だからなぁ
光速宇宙船が奇跡的に発明できたとして体感20年(地球時間138年)で着くといってもその20年どうやって生活するんだ?
着いたとしてどう帰ってくるの?という問題が山積なのよ

そもそもそんな宇宙船は物理的にも無理だと思ってるけど

477 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:40:10.39 ID:XewYI7Ae0.net
>>465
パラレルがあればね
その場合は、史実と同じ過去があるとは限らないし
人類が誕生していない過去に飛ぶ可能性だってあるし
自分がいない世界の可能性だってある

478 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:45:59.05 ID:UQjOBSbw0.net
>>476
あと光速で138光年は星との直線距離で加速度ゼロでいきなり光速に達した場合であって
実際宇宙船を航行させるとなると星間重力圏スイングバイを利用して光速まで加速させるやり方だろうから
ぐるぐる回りながら航行しなきゃならんので移動距離は138光年どころじゃないと思う

479 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 02:49:25.43 ID:XewYI7Ae0.net
>>456
あまり語られる事はないけど
ニュートンは天の物理法則と、地上の物理法則が同じである前提で考えたのである
それまでは天と地は物理法則が違うと考えられていた

アインシュタインは、天と地はスケールが違うので影響する物理は
異なっているとして再び天と地の物理法則を分けた
このスケールの大きさによって強くなる物理法則は異なるという考えは
量子力学に引き継がれる事になる

余談だが人間にとってはさらさらの水も虫にとってはまるで水あめのような
粘度となって纏わり付くのだ

480 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 03:18:42.86 ID:xiuIVSHh0.net
>>477
それはマンガかなんかの設定上のパラレルワールドじゃないかな?
物理学者が語る本来の理論はそうじゃないな。
もし477が10年前の過去に行ったとすると、そこは477が10年前に経験した世界と完全に一致する

481 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 03:24:20.01 ID:/MIVqL2R0.net
138光年て事はマッハ1で飛ぶ戦闘機くらいの速度の宇宙船が作れれば138日で到着可能なんでしょ?
それ位の宇宙船作れないのかな?

482 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 03:27:01.01 ID:xiuIVSHh0.net
>>480 の補足
パラレルワールドはあくまで仮説

483 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 03:34:11.64 ID:uCtGEDLI0.net
>>479
迷説ご苦労さん!
もっと勉強しなさいね

484 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 03:35:47.66 ID:UQjOBSbw0.net
>>481
マッハ1=音速=340m/s

485 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 03:43:35.80 ID:XewYI7Ae0.net
>>483
間違ったことを書かないように
ニュートン以前は天と地の物理法則は異なっていると考えられていたんだよ
でなかったらニュートンの万有引力が評価されていないでしょ

486 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 03:46:31.57 ID:Ql0PCo8M0.net
そりゃ地球があるんだからどっかには似たような星があるんだろうけどさ
・・だから何?

487 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 03:51:07.77 ID:XewYI7Ae0.net
>>480
それじゃパラレルワールドになっていないし
ドカドカ未来人が押し寄せてパンクするでしょうが

488 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 03:57:49.19 ID:XewYI7Ae0.net
>>345は思いつきで出てくる設定なんだけどな
みんなSFリテラシーが低いのかね

作中だと主人公側から見て描かれることが多いけど
世界の側から見ればそうではない
この問題を克服するためにタイムリープ設定がある
記憶だけ飛ぶというものだな

仮に2021/12/08に10回戻ってみれば良い
10人の自分がいる事になる
ドラえもんでも同じ日にドラえもんがやって来て5人いたのがあったな
ああいう風になるの

作品を面白くするために主人公視点に立たせているのだ

489 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 04:14:58.54 ID:xiuIVSHh0.net
>>487
違うんだって。
完全に同じ世界が無制限に分岐して現れるんだよ。
元の過去世界がAとする。
しかし未来人1がAへ行こうとすると、世界の内部は物理的にAと同一だが別の世界A1に行く。
未来人2が同様にAへ行こうとすると、A・A1とは別のA2に行く。
三つに分岐して、それ以降はそれぞれ異なる歴史を作る。
未来人が過去に出現した時点で、大なり小なり必ず物理的に干渉・作用するので、同一性は損なわれる

でも言っとくがこの理屈は因果律的な無謬を避けるための、便宜の産物だよ。
だから現実世界がそうなってるかは不明だ。
おれ個人もどちらかと言えば懐疑的。というより過去へのタイムトラベル自体に懐疑的

490 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 04:16:00.99 ID:xiuIVSHh0.net
>>488
SFと科学を混同してる

491 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 04:26:12.99 ID:XewYI7Ae0.net
>>490
SFでしょ、科学じゃないぞ

>>489
そこに別の未来から、仮に1人目が1年目で、2人目が2年目なら二人になるでしょ
増やせるのがタイムマシン、タイムリープなら増えない

492 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 04:37:03.48 ID:xiuIVSHh0.net
>>479
>アインシュタインは、天と地はスケールが違うので影響する物理は
>異なっているとして再び天と地の物理法則を分けた

これは酷い間違いだな…。
アインシュタインは森羅万象の全てを統一的に見ようとしてた

493 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 04:38:29.06 ID:xiuIVSHh0.net
>>491
まだ誤解してる。初歩的な論理思考のトレーニングが必要

494 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 04:46:46.00 ID:xiuIVSHh0.net
>>489 の訂正
因果律的な無謬を避けるための → 因果律的な無謬性を保つための 

495 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 04:52:02.81 ID:XewYI7Ae0.net
>>493
君こそさっきからなにを言っているのだ
パンクするんだよ
作品は面白くするために最初の一人目の視点で作っているだけで
同じ時間なら溜まっていくんだから溢れていくの
ドラえもんの例まで出して分かりやすくしただろ

>>492
それは一面的な見方に過ぎない、事実分けたからこそ
相対性理論が発見されて、
水星の近日点移動が理論的に説明できるようになった

496 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 07:45:38.15 ID:gyT1gFNk0.net
なんで架空の設定がさも正しいかのように語れるんだ…
ミライジンフエル
ってのはフィクションの設定の中のひとつに過ぎないんだろ?
パラレルワールドがあるとして未来人がさまざまな時間軸から押し寄せた場合、
ドラえもんのように同時に存在できずその時間軸に重なった瞬間そいつは全部消滅するという設定でもイイじゃない?
それなら増えない。

497 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 08:09:05.45 ID:JPgL44yW0.net
>>476
ちなみに計算してみると1トンの宇宙船を光速まで加速するには
地球上にある埋蔵石油を全部エネルギーにしてもちょっと足りないようだw

光速宇宙船は絶対無理w

498 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 08:36:48.27 ID:1KqAyFTq0.net
海があるなら奈良県より優れた星だな

499 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 09:00:47.70 ID:X5P4Q7aF0.net
>>497
光速宇宙船とやらの推進力がなんで石油だと決めているの
アホ違うか?

500 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 09:04:34.17 ID:erP0eeql0.net
子供の頃すごーい!と思ってたバザードラムジェットとかイオンドライブとかね。
妄想で良いなら超新星とかブラックホールのエネルギーを推進力に利用するのもアリだな!

石油が出てきたのが謎だが、光速に少し足りないくらいまで加速できるんなら十分じゃない?
止まれないけど。

501 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 09:14:15.41 ID:DYPYti+00.net
>>468
寿命が問題。
地球から移民はできない。寿命が80年だからね。
宇宙人はどうだろうね。超低エネルギーな生命体で10,000年ぐらい寿命があったりして。
そんな超低エネルギー生命体は高度文明が作れないかな。

502 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 09:19:14.10 ID:0qsX2ZLI0.net
遠いな

503 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 10:00:07.66 ID:32IWZUOC0.net
>>413
ボイジャーが到達したのは太陽圏の縁だぞ
太陽系を抜けるのはまだ遥か彼方の先だ

504 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 10:09:50.36 ID:W+qlg3w20.net
他県を跨がずに海に行ける海なし県民、歓喜!

505 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 10:14:08.73 ID:uj1IUCTT0.net
>>501
超長距離世代船で対応する

506 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 10:22:38.21 ID:Y7BW/+LS0.net
>>504
往復できるほどの長期休暇くれそうにない。

507 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 11:47:48.90 ID:XewYI7Ae0.net
>>496
単純に面白い話が作れないからでしょ
増えたからなんだって話だし

キリストの生まれた日を見に行きたいなんてなったら
何十億人、あるいは何百億人が一箇所に集中するんじゃねーの
一人が十回見に行けば一千億人も超えられる

分かるか、キリストが生まれた日に人間が一千億人
地球上にいるんだぞ、すげーだろ
参加者を応募すれば一兆人も超えるかもしれない

508 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 12:21:17.74 ID:JPgL44yW0.net
>>499
それに該当するエネルギーが必要だ、ってことだよ
宇宙船に石油エネルギーが使えるわけねえだろw
ぼんやり読んでねえで少しは足りない頭使え

509 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 12:39:47.13 ID:m436fQ1p0.net
ワープ航法を実現した宇宙人が地球にやってきてその技術を教えてくれるのが手っ取り早いんだけどな

510 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 12:48:51.59 ID:PpggQuKC0.net
地球じゃね?

511 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 12:53:04.69 ID:uCtGEDLI0.net
>>485 >>495
馬鹿はどこまでもバカか。どこが間違いかも分からんのか。
アインシュタインについて間違ってるってのが少しは分かれ。
ちゃんと勉強して知ったかぶりするんじゃないぞ、バカ君。

512 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 13:15:34.96 ID:9U69LZmx0.net
ソラリスちゃうんか

513 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 13:21:56.66 ID:erP0eeql0.net
>>507
ショートショートのネタだなそれはw

514 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 13:52:03.14 ID:/MIVqL2R0.net
つかよく考えたらなんでそんな遠くの惑星の成分わら海があるやらわかるの?
地球内部の事も海の深海もわからないのに

515 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 13:56:24.51 ID:uOBZFKyO0.net
それよりダイアモンドでできた小惑星があるそうだぞ

516 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 14:16:25.40 ID:XewYI7Ae0.net
>>511
アインシュタインの心象なんてどうだって良いんだよ
あいつがやった事はそういう事ですって話だよ
美化されまくっているけど女たらしなんだぞ
売れてからは女だけじゃなくて大衆たらしになっている

それに彼は
・量子力学の創設にかかわっているのに量子力学には否定的だったり
・原爆開発に署名したのに、平和活動したり
矛盾の多い男なんだよ
天の法則と地の法則を分離したくせに、統一理論を目指していても不思議はない

517 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 14:23:57.40 ID:5qkw/Vw+0.net
>>514
フラウンホーファー線
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E7%B7%9A

518 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 14:47:24.15 ID:0wh5bg0L0.net
人類統一政府樹立
人間は遺伝子操作などで強化し、心や知能や肉体や寿命的に人間やめる
ワープ航法技術を獲得

ここら辺全て必要だろ

519 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 14:53:07.44 ID:xiuIVSHh0.net
>>497
その計算は間違ってるよ。
有質量のいかなる物も、光速以上に加速するには無限大のエネルギーが必要。
よって光速への到達は不可能

520 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 15:05:34.83 ID:erP0eeql0.net
光速ってそんなに絶対的なものかな?
数式的にそうなってるけど、実際はふとしたはずみで光速突破できるかもよ?

521 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 15:13:55.21 ID:wA1pdjrw0.net
>>481 光速cはマッハ88万=30万km/s。138光年の距離を138日で進める宇宙船は cの365倍の速さ(もし作れたら大発明)

522 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 15:22:46.19 ID:wA1pdjrw0.net
>>520 CERN(欧州原子核研究機構)のLHCで陽子を莫大な電場エネルギーで加速、亜光速にして相互衝突させてるけど地球上ではcが限界

523 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 15:25:03.03 ID:XeVCz0eH0.net
もちょっと近所にないんもんなんか?
遊びにいけんやん

524 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 15:34:36.96 ID:O2h/61eF0.net
>>523
ヤクザの同級生が近所に住んでたら嫌やろ

525 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 15:40:29.71 ID:lYjiVweX0.net
>>523
いやー、これぐらいなら超ご近所だと思うぞ
ん万年レベルなら行けるぜ!

526 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 15:47:31.12 ID:erP0eeql0.net
ここ2年ほど、自宅半径10km圏内から出ていない俺からすれば、
138光年が138天文単位でも無限に等しい遠距離だわ。

527 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 15:49:44.30 ID:OaUOzqaB0.net
遠すぎる
日帰りで行ける範囲で探してくれ

528 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 15:50:41.49 ID:xiuIVSHh0.net
>>516
その箇条書きの二つは矛盾があるわけじゃないんだよ

529 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 15:53:01.66 ID:2UY3EA6w0.net
人間をロボット化して不老不死にするくらいのことをしないと到達不能だろ
到達できたら文字通り神としてその星の神話に刻まれるだろう

530 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 18:00:26.25 ID:0wh5bg0L0.net
一定以上の文明持つと、戦争や単なるミスか
自殺・自滅願望持つ奴がやらかして滅んでるかもな

531 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 18:02:15.29 ID:7Aq5AhDL0.net
人が到達不能な距離のもの探してどうなるんだ?

532 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 18:30:03.32 ID:cS5qc0dG0.net
意味無い

533 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 18:50:17.14 ID:PN/7NCS10.net
今地球の太陽が5割増で輝き出したら温暖化どころじゃない。灼熱地獄になるわww

534 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 19:24:43.74 ID:uCtGEDLI0.net
>>516
だから、ちゃんと物理学を勉強して理解してからものを言え、この間抜けの知ったかぶり。
その知ったかぶりのバカを周囲にまき散らすなよ。

535 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 19:25:26.81 ID:k4UveKR10.net
ほんまかいな

536 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 19:51:36.46 ID:KPMI+WDo0.net
まあそれでも1光年さえ人類には移動出来ないからな

537 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 21:57:59.25 ID:Mcm8UWNa0.net
>>1
今なら光の速さで言える!
友達の家に泊まりに行って、お風呂入った時に娘のパンツをカゴから取って色々調べたのは僕です!ごめんなさい

538 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 23:00:40.61 ID:DzdGp8y30.net
>>2
スレタイ見て同じようなこと思ってスレ開いたら>>2で既に書かれてて驚いた

539 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 23:30:49.99 ID:u5/f6qz40.net
"End of the Universe"の話題のスレ
いやまあたかが128光年程度なら宇宙の果てってほどでもないけどw
とはいえ、そこに現生人類が光速度の速みに達しても
決して到達できないことを考えればそれは既に宇宙の果てではあるけれども。

その不可知なそれをビビットに考えられる
科学というものはなんと面白いのかと思わざるを得ないね。
まあ広大無辺な宇宙にかかわらず逆に小さい細菌やウイルスのことも
原始元素のことも考えることができるのは万物の霊長と言えよう。
過去の歴史のことも、未来の予測も人間は考えることができる。

だから、まあなんていうか、藤村操の巌頭之感じゃないけどさ
「悠々たる哉天壤、遼々たる哉古今」も
「五尺の小躯を以て此大をはからむ」ところが面白いと思うね。
まあ実際のところ考えたって素人には「不可解」である点には同意するが
だからといって、その後の行為にはまったく賛同しかねるね。

あ、この藤村操はその時、旧制一高生にして夏目金之助漱石先生の教え子だね。
一高といえば今でいう東大の前期なわけで、そこで>1の東大つながりじゃないが
少々、広大な宇宙と小さい人間のことについて思いをはせてみた次第。

宇宙の星に海があるのかしら? そこで波打つ水はどんな音がするのかしら?
ロマンティックなる人間は128光年の先のそこまで、想像できるんだよ。
(そして、宇宙空間で音ってするのか、とのツッコミできるのが科学の力だwww)

540 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 23:32:16.15 ID:YXtsjg3n0.net
時空間ワープ航法を発明できたら、無条件でその惑星の王になれるんだな。

ロマンがあるよなあ〜

541 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/09(木) 23:39:49.24 ID:gyT1gFNk0.net
無条件で王にはなれんだろ。
射殺されて終わる。
夢がない!

542 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/10(金) 00:04:02.28 ID:PCedvcU20.net
地球より重力の強い惑星ならそこで育つ生物は小さくなるだろうな ETみたいなやつ

543 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/10(金) 04:38:20.00 ID:3Ifx3rdG0.net
まあ他の恒星系てのは人類が生きてるうちに絶対に行けない絵に描いた餅だろうなあ
一番近い恒星系に達するのですらいつのことか

544 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/10(金) 07:10:36.75 ID:Bo7WP0nz0.net
500万年後くらいまでにはエイリアン遭遇とペテルギウスの爆発が体験できそう

545 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/10(金) 16:24:46.75 ID:vJCHW9jr0.net
5ch内で自殺しろと書かれた
それを運営掲示板に書いたら、お前が荒らしなんだろと
意味不明な返答がきた、挙句の果てには浪人の利用停止

こんな掲示板使う価値ないだろ

546 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/10(金) 17:03:12.49 ID:SoFPbKVJ0.net
ここって普通に「氏ね」ってこない?

547 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/10(金) 17:18:34.37 ID:NgEVmR/+0.net
あまりに遠かったでも無限のかなたより近いw

548 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 00:28:15.61 ID:45iDzs6+0.net
>>539
馬鹿なお前は相変わらずググった知識でマウント取ろうとしてやがるのなw
必死に勉強しても三流大卒の地頭の癖にwww

現におまえ、俺が教えてやるまで「須らく」を「全て」のカッコイイ表現だと思って何十年使い続けたろ?
陰で馬鹿にされまくってるぞ。

文化庁のHPより
https://www.bunka.go.jp/pr/publish/bunkachou_geppou/2012_07/series_10/series_10.html
国民の半数は正しい意味を知っているんだよ。お前は知らないがな

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598616243/753
>ヘタレだと思われたらそりゃ政権運営とか支持基盤とかスベカラク、ダメポになるわけでね。

(おまけに知能が低いから教えてやっても理解できないw↓)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628088639/790
>アイスって食べればスベカラク口を汚すよね

典型的な自己愛の強い似非インテリwwww

549 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 10:20:04.02 ID:J9bqhfEr0.net
超天元突破グレンラガンよりも長いのか

550 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 10:20:44.50 ID:k0zXRDY60.net
>>1
買った

551 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 10:26:50.19 ID:jK6rFgE80.net
光の速さで往復・・・

552 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 10:27:23.49 ID:9yK/fAf00.net
主星のX線やフレアが凄いんだろ?

553 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 10:30:36.29 ID:VfKLSPUr0.net
距離がありすぎてお互いの存在を確認できないだけで地球外生命体はいたるところにいるのかもな

554 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 10:45:14.34 ID:joPz/qNI0.net
光速の秒速30万キロは時間の歪み込みでの到達点なの?

555 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 11:10:37.35 ID:xGQ/EBS30.net
なんかマジでワープドライブが発明されそうな雲行き
そうなると本当にこの惑星に行けるかも知れない
争奪戦になるから領有権を主張する方法を模索研究したほうがいいかもよ

556 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 11:21:21.20 ID:iBvQKgrp0.net
星間物質型宇宙人
主成分は水素原子とヘリウム原子。
大きさは太陽系10個程度。

557 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 11:24:22.03 ID:pXmvguNEO.net
999があれば行けそうだ

558 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 11:59:41.90 ID:lFz6HYoX0.net
>>555
楽しそうな夢見たんだな。

559 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 18:44:09.90 ID:ttgTzaTa0.net
この宇宙全体で考えると生命が存在してもおかしくない惑星は数十もあるらしい
出会えるかは不明らしいけど
あってもとっくに滅亡してたり今生命が始まったりと地球と同時間では無い可能性が高いそうな

560 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 19:01:13.63 ID:eEw4XxrT0.net
同一次元の3次元の世界でワープ可能なら
要するに間の空間を隔ててる物を
除外して星と星をくっつけるようなもの
超膨大なエネルギーが要るだろう
可能だとしても多分不可能に近いエネルギーが必要
ワープ航法があるとしたら重力斥力物質で構成されている
3次元を超えた4次元宇宙にアクセスして
そこから3次元に再度戻るみたいなイメージのはず
数学的には有りとされている多次元宇宙の世界が前提になる

561 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/11(土) 19:06:42.37 ID:eEw4XxrT0.net
単純に知的好奇心をくすぐられるね
何光年という気が遠くなるような距離の向こうに
ハビタブルゾーンにある惑星が無数にあり
地球と全く異なるような動植物が存在しているかも知れない
なら単純に見たくなるやん。行けなくてもカメラで動画撮って
youtubeにあげてほしいは

562 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/12(日) 17:56:26.64 ID:o1Q1WDJi0.net
そりゃ
宇宙の広さも膨大だけど星の数も膨大だ
生命が存在してもその生命同士の距離が膨大すぎる従って発見は難しいしもちろん出会うことなど確率的にゼロに等しい
理由はただそういうことだ

563 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/12(日) 18:34:26.09 ID:mmIsNy+X0.net
>>562
それ人類は滅亡寸前である可能性は低い、終末論法だっけか

【ゆっくり解説】人類はまもなく滅亡してしまうのか?−人類の滅亡を導く論理「終末論法」
https://www.youtube.com/watch?v=CEtX_skJOPY

564 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/13(月) 00:05:35.31 ID:kVSEE1Fu0.net
>>555
発明された、されているとしても平民に情報降りてくるまで50年以上、もしくはそのまま秘匿

地球滅亡の時が迫らない限り公開されない

565 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/13(月) 00:32:04.81 ID:rGYhrcrR0.net
>>564
もし物理的に成り立ち発明されてたら人類は消滅してるよ

566 :ニューノーマルの名無しさん:2021/12/13(月) 01:00:16.66 ID:23/glRdT0.net
138光年も先の星に海があるなんてどうやって観測しとるん?

総レス数 566
187 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★