2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【医療】はしかの脅威が世界で深刻化、赤ちゃん2200万人がワクチン接種逸す 米CDC [夜のけいちゃん★]

1 :夜のけいちゃん ★:2021/11/12(金) 21:29:52.98 ID:3X6c54vn9.net
2021.11.12 Fri posted at 08:41

(CNN) 米疾病対策センター(CDC)は10日、新型コロナウイルス感染症の大流行のため、2200万人の赤ちゃんがはしかワクチンの接種を逸しており、世界中ではしかの脅威が深刻化していると警告した。
はしかは最も感染力の強いウイルスの一つとして知られており、幼い子どもを中心に年間6万人超が死亡している。だが2000年頃は年間100万人超が死亡していた。
CDCは10日に発表した疾病・死亡率週報で、はしか感染例の報告数は17年から19年にかけて再び世界的に増加傾向にあったものの、20年に減少したと説明。これについては必ずしも良いニュースではないと考えているとし、「20年に大規模かつ破壊的な流行が起きており、はしかの伝染の報告が実状よりも少なかったことが示唆される」と研究チームは記している。
CDCは、子どもたち数百万人が新型コロナ感染症のため、ワクチン接種を逸していると指摘。「幼児2200万人超がはしかワクチンの1回目の接種を逸した──19年より300万人多く、年間ではここ20年あまりで最大の増加幅となる」とした。
世界保健機関(WHO)の予防接種部門を統括するケイト・オブライエン博士は声明で、「20年におけるはしかの感染例数は減少した一方、流行のリスクが世界中で増加し続けており、嵐の前の静けさを我々は目にしている可能性が高いことをエビデンスは示唆している」と指摘。
「諸国が新型コロナウイルス感染症に対して、ワクチン接種を出来る限り急ぐのは非常に重要だ。だが、これは新たなリソースを必要とするものであり、必要不可欠な予防接種プログラムを犠牲にして実施するものではない。定例の予防接種は保護や強化をしなければならず、さもなくば我々はある致死性の疾病への対応を別の致死性の疾病と引き換えに行うリスクを負うことになる」と述べた。
CDCおよびWHOはこれまでも、新型コロナウイルスの大流行が子どもたちに対する定例のワクチン接種プログラムに悪影響をもたらしているとして警鐘を鳴らしてきた。
CDCで予防接種に関する国際部門を統括するケビン・クレイン博士は声明で、「ワクチン接種を受けていない多数の子どもたちがいて、はしかの流行があり、新型コロナウイルス感染症の対応に疾病の検知および診断が向けられている状況がある。これは、子どもたちの間ではしか関連の死亡や深刻な合併症が増加する要因となる」と指摘。
「我々ははしかの流行を防ぎ、またワクチンで防ぎ得る疾病のリスクを緩和するため、旅行や通商がコロナの大流行前のレベルに戻る前の今こそ、疾病の監視システムを強化し、予防接種の不足を補うために行動しなければならない」と訴えた。
CDCは、はしかワクチンの接種プログラムが3100万人の死亡を防いだと推定している。

ソース https://www.cnn.co.jp/world/35179297.html

2 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:30:44.94 ID:uboKKl6f0.net
はしか、はしか、心も体も、はしか〜

3 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:31:21.13 ID:6LpFYBH00.net
人は記憶型と思考型に大別できる

コロナよりはしかの方が恐いからな

4 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:33:19.65 ID:LMtaLbLc0.net
>>1 日本ではなぜかコロナワクチン接種済から広がります

5 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:34:56.40 ID:b/4wPhYx0.net
昔からのワクチンも最近では毒を混ぜられていそうで信用できないわ。

6 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:35:00.67 ID:lYIappPz0.net
以下、麻疹の輸出国の皆さんの一言

7 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:35:40.81 ID:o5VNr/xl0.net
子供の時にかかった方がワクチンよりはるかにいい免疫ができるんだろ

8 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:36:35.53 ID:3rVIjZFd0.net
ハシカンが
 ↓

9 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:39:04.59 ID:hiNofDZQ0.net
世界中で流行ってるからワクチンを打て!
もう流行語大賞でしょ

10 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:40:51.60 ID:CLRHIlZM0.net
何が何でも全人類にワクチン接種させようとしてね?

進撃の巨人の、合図と共に巨人化する菌を忍び込ませたワインみたいだ
そら犬猫は動物病院で注射打たれんの全力で抗うはずだわ。本能で分かってやがる

11 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:42:11.09 ID:5Hk8SBgo0.net
>>10
お前の知能は犬猫以下だな。

12 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:42:48.67 ID:JMZkC+Jy0.net
はしかワクチンと間違えて
コロナワクチン打っちゃいました
(テヘペロ)案件が増えそう

13 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:46:31.46 ID:Z3X2kpvj0.net
ワクチン摂取で免疫力が低下したからはしかに感染したんだろ
これからも同様の事例が次々と報告されるだろう

14 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:50:38.95 ID:ht0Cl5V70.net
高校の時に打てって紙渡されたけどめんどくて打ってないや
かかったらきつそうやな

15 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:51:09.72 ID:NEq3gCxZ0.net
はーしかしなんですなあ

16 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:52:23.90 ID:MW/tevps0.net
まじか

17 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:52:27.16 ID:nLOlvqtL0.net
>>1
●偏差値50私立理系新設バイオ大学へ入学して卒業した。
すると、無職(むしょく)の私を見て親は混乱(こんらん)、動揺(どうよう)、狼狽(ろうばい)した。
親が混乱、動揺、狼狽する姿を見たくない。
そうなら、中学生は進学高校へ、高校生は上位大学へ入学したほうがいいよ。
私は明石家さんまの名言「生きてるだけで丸儲け」だ。

偏差値50バイオ大学は、男だらけの理工学部とちょっと違う。手先の器用な女が活躍する。
不器用な男教授の実験を女たちに肩代わりさせることによって、何百万円、何千万円もの経費を浮かす。
金持ちであっても弱い立場の男は、その女と男教授の人間関係に巻き込まれないようにね。

・お金持ちに損をさせてお金持ちに結婚を迫る千葉女タイプ
・お金持ちに放火する不良側に立つ女が不良よりも弱い金持ちに女性器出して結婚迫る島根女タイプ

大きく分けてこの2種類の女たちは、将軍H教授がクチャクチャにするバイオ大学にウジャウジャいた。

複数の女たちが私へ住所電話番号を渡してるのに、将軍H教授は私を教授会でストーカーだと吊るし上げた。
教授会にいてノーベル賞を獲った大隅萬里子助教授や矢尾板仁助教授に聞けば、
「女が先に連絡先を渡してるのに、対応男をストーカーと決めつけてる」その通りだと答えるだろう。
受賞実験の要は女性の萬里子助教授が、ワトソン・クリックの女房役クリックで、苦労を引き受けたんだろう。

女たちが人前で私に四つんばいで女性器を向けるなど強烈に結婚セックスを迫ってるのに、
将軍が教授会で私をストーカーと決めつけて私の勉強実験を邪魔し私を無職破滅させた。
彼女たちは人前で女性器を私に向けるほど私のことが好きなら、彼女たちは教授会へ乗り込んで私の身の潔白を晴らして欲しかった。そう義務があった。
彼女たちは私に損させて結婚を迫るなど、拷問求婚の異常行動が多くて病気だった。不治の病かもしれないが。
私が5分話し合うと、彼女たちは共通して口から電子サイレン音を鳴らして都合の悪い記憶と正気を失う。
人前で女性器をうんぬんは、女性器を出す女本人を敵に回しかねない、シモの話は言いにくいことだ。
女の証言に頼るほか無い。
人前で女性器を私へ向ける話と違い、もう一度言うけど、
彼女たちが教授会へ乗り込んで「彼はストーカーじゃない。」と否定すれば良い。

当時、米ソ冷戦時代の写真機を持ってると、私だけ差別で学科長の教授に叩かれて、卒業が危なかった。
実験研究棟の実習室で島根女が私に女性器を付き出してる写真を撮れればいいけど、
学科長の教授に叩かれて肝心の写真機をキャンパスへ持ち込めない。
塩銀写真機があれば、女の機嫌を取っての女の証言は必要ない。
今はスマートフォン携帯が常識だから、証拠はクラウド保存すれば、端末を教授に破壊されても、助かる。
大学へ教育を受ける権利を主張。今の時代はSNSイジメがあるだろうし、わからない。

弱い立場の金持ち男に損させて結婚を迫る女たちがいた。金銭欲は、田舎娘にそういう暴挙をさせる。
当時の私は、身を守るためにイイ顔して、私を破滅させる女たちに女性器を出されてもセックスしない。
病気女に言うとしたら、その男を助けても、男へ損害を穴埋めする原状回復になるから、結婚はない。
やった暴挙は仕方ないから、リセットボタンを押して、別の男と仲良くなったほうがいい。女の親も喜ぶ。
仮に、女側の娯楽作品作者なら、家族の概念を抜いてあるから、物語を娯楽の展開に舵を切れる。
彼女たちにも家族がいるように、私にも家族がいて、人に損をさせる女を興味本位で家族に混ぜられない。

18 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:53:07.70 ID:nLOlvqtL0.net
>>1
偏差値50は、病気の人などいろんな人がいる。
千葉女が私へ人前で絶叫求婚して、あべこべ同時に私の悪口を言う。
島根女が私へ威張り散らして人前で女性器を向ける。
この二人以外にもたくさんの病気の女たちがいた。

千葉女がその病気行動すると、ドラマと違うことが起こる。
富裕層の息子の私を邪魔に思う人たちが、私へストーカー濡れ衣を着せ、理系の勉強実験の邪魔をし無職破滅させる。
不良や将軍H教授が「千葉女が困って被害を訴えてる。」とでっち上げ私を攻撃する。
当時の千葉女は手紙の内容を将軍H教授や不良男たちへ漏らしてない。
当時のH将軍、不良が手紙の追求でトンチンカンの手紙内容を言ってたから、
当時の千葉女本人は手紙に関して他人へ何も頼んでない。
ドラマだと私へ求婚する千葉女が「坊っちゃんはストーカーじゃない。」とでっち上げを正して私を擁護するはずだ。
しかし、現実の千葉女は病気だから、私が千葉女に暴挙の翻意を促しても、私の貴重な限りある労力が無駄だった。
私は「不良や将軍の攻撃からどう身を守るか」を考えていたが、
卒業10年後に考えが変わった。
「金持ちを憎む人が金持ちを襲うのがむしろ正常で、
 男に損させてその男に求婚する女たちが病気だから、
 病気女と縁を切らないといけない。」
と私は大きく考えが変わった。
健常者から異常行動の証拠を取るのは困難だが、千葉女や島根女の病人から病気の証拠を取るのは、簡単だったのかもしれない。
「翻意を促す労力」を「証拠を取る労力」に投入し、金持ちの父に息子のピンチの証拠を見せて、弁護士を呼ばせる。

情報をだいぶ後で小出しにするのは良かった面もある。
でっち上げで私を攻撃するときに、作り話で攻撃するから、後出し補完情報とでっち上げが食い違う。
私が事実を小出しにするだけで、
富裕層を憎む側がでっち上げを大慌てで修正せざるおえない。
こっちが、事実を複数回小出しにするから、でっち上げの罪の主張は二転三転する。
私への濡れ衣が無罪になり、代替濡れ衣を少ない情報から編みだし、また無罪になり、三つ目の代替の初耳濡れ衣を作る。
濡れ衣が二つ無罪になって、全く新しい別次元の濡れ衣を着せると、誰にでも濡れ衣だとわかる。

1回目の濡れ衣は、信用の厚い不良や教授がやると、法運用のない私刑の教授会で防ぐのはほぼ不可能だ。
でっち上げによる無罪が2回続いて、3回目の新説初耳でっち上げで、でっち上げてる側の教授の信用がやっとなくなる。
3回目の新説でっち上げは、時間がかかる。
病気の女へ翻意を促すのではなく、病気女の病気行動を証拠に取って、
金持ちの父に息子のピンチの証拠を見せ助けを求めた方が早い。
病気の女たちは苦痛のような電子音を口で鳴らすので、ひるまずに証拠を取り続けることだ。

別解がある。
「5時に夢中」木曜日で新潮社の編集者の中瀬ゆかりさんがコメントする。
中瀬ゆかりさんは恋愛論に関して、底抜けの面白い天然ボケをする。
番組で「セックスしたらどう?」という問いかけに
彼女は「ヤリマンになって経験を積めというのか!」と怒る。
日本語は、常識に基づく主語目的語を違和感無しに省略できるツーカー言語だ。
(誤解を防ぐよう厳密に石橋を叩いて渡るようなガチガチ文法の英会話だと、
 わざと誤解を誘う日本語会話の引っかける言い回しは使えない。)
「結婚したければ、あなたが結婚したい特定相手とセックスしたらどう?」
という問いかけを中瀬ゆかりさんは、真逆のヤリマン経験値を増やせだと意味を勘違いしてる。
同じ問いかけで「普通の女」と「中瀬ゆかりさんタイプ」両方に言うと、
普通の女は発言者の金持ち男へ「富裕層の皆様こそ、この世でたった一人の特定の大切な男だ」と引き寄せることができるし、
中瀬ゆかりさんタイプを「経験値を稼げなんてバカにしてる」と金持ちから遠ざけることができる。
関わったらこっちが無職になる千葉女や島根女の病気行動の女たちへ
ストーカー嫌疑の私から迫ったことにならないように、
「セックスしたらどう?」をさらにアイマイにボカして伝える。
言った日付や天気、女の表情を記憶補強でメモする。
金目当てで高圧的に金持ちへ求婚する女たちが、私からの省略フレーズを聞くと、
病気女たちは勝手に誤解して、発言者の富裕層から安全に遠ざかる。

19 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:53:42.48 ID:nLOlvqtL0.net
>>1
大学在学中と卒業した数年の間の私はモノがわかっていない。
「高校を卒業した女が男に損させて求婚すること」は悪質な病気だ。
「好きな人に損させて振り向かせること」が許されるのは、おねしょをするような未就学児までだ。
病気女たちは共通して赤の他人の私に対して「信用できない。」、「セックスしたくないのか!」など緊張させたり奇声発作を起こし、
私へ結婚適性を試す攻撃を展開する。
強い立場で私へ拷問求婚するバイオ女たちに対して、ピンチの私は良い顔やウソのラブレターを書くしかない。
女たちの攻撃展開を口実に将軍H教授、不良たちが私を破滅させる。
当時の私は彼女たちが悪党に操られていると誤った認識をしていた。
大人の男が女へスカートめくりをするくらい、それ以上の女の道徳違反の危険行為と私の側で思い至る必要があった。
結婚相手かどうか男を見極めたい少女の気持ちはわかるが、結婚可能年齢で赤の他人にそれをやったら女の病気だ。
富裕層の住居を燃やしたりストーカー濡れ衣を着せる人々にばかり用心して、
富裕層が病気の女へ暴挙の翻意を促すのは間違い。
お金持ちに求婚する女が、お金持ちに損をさせるのは、異常事態で病気だ。
人様へ損させて求婚する暴挙をされた瞬間、女の内発的な病気だと気がつけば、
身を守る準備が出来ただろうが、実際は、人間関係の緊張で女の病気に気がつかない。

人前で私へ絶叫求婚する千葉女がいる。同時に千葉女は私の悪口を言って私の気をひく。
不良や将軍H教授が「千葉女がストーカー被害の救済を求めてる」と私をでっち上げ攻撃して、
私の理系の勉強実験を邪魔して破滅させる。
当時の未熟者の私は、婚活を邪魔されてる千葉女がかわいそうに見えた。
千葉女は悪質な狂犬病なのにね。
(富裕層にむかって人前で威張り散らして四つんばいで女性器を向ける島根女も悪質な病気だ。)
もしも、女で時間を使うなら、健常者の女で時間を使うべきだ。

バイオ大学は、無賃で教授の実験代行するバイオ女の発言力が強い。
そのバイオ女たちが金目当ての病気行動をすると、本当に困る。
病気の女たちに金を渡せば、病気女の口が軽く、一人でも周囲に自慢すれば、
私を取り巻く人間関係がさらに悪化し、卒業できなくなる。
女がしつこく金が欲しいと攻撃してくるが、病気女たちに関しては現金配布じゃ解決できない。
バイオで実験勉強したい富裕層は、金目当てで勉強実験を邪魔する女に備えて、
性格のいい女と保険で知人になっておいた方がいいだろう。
急に知人になるのは泥縄で難しいから、トラブルが起こる前に知人になる。
女の知人が出来ると普段昼飯を食うアニメオタクたちに殴られるだろう。
性格のいい女が縄張り加入の私の足元を見て、金目当てで豹変し、性格が悪くなるのも怖い。
勉強実験に必要な資源を大幅に削って、大きなリソースを投入消耗させて、
トラブルが起こる前に、当時の知見でトラブル対策の必要性を事前予測できるかというと、できないだろう。
「勉強実験ができなくなるほど自衛対策が必要な理系大学は、廃校になる。あり得ない。」
と入学したばかりの頃の私は笑って対策しなかっただろう。
しかし、ここの新設大学の理工学部は無業者だらけで実際に消えてる。
何人かの学部生は泥舟から救命ボートで助かってるが、
親が手塩にかけて育てたほとんどの学部生はサメにとって美味しいエサになる。

「5時に夢中」話法とは違う解決法になると、
どのみち、病気女は電子音を鳴らしながら、のたうち回るだろう。
のたうち回る姿にも、イメージトレーニングで慣れておく。
当時の私は高校を卒業してて、そういう難しい問題も解決すべき年齢だ。

教訓として、バイオ大学でバイオ女が赤の他人の富裕層へ損させて求婚したら病気だ。
自分が若いと、女本人の狂犬病のような病気ではなく、誤解で人間関係がこじれたと判断を誤る。

この3つのうち、自衛でどれかひとつでもやったら、助かったろう。
・人間関係が緊張悪化するピンチの最中にチャンスを見つけて、
 病気女の病気行動の証拠を病気女を不快にさせてでも完璧に取る。
 病気女は相手をなめてるので、予想よりも証拠が取りやすかったのかもしれない。
・前述「5時に夢中」話法で病気女に逆恨みさせずに病気女をふる。
 逆恨み裁判に備えて、周辺情報など含めてメモ記録する。
・健常者の女たちの縄張りに入るところを病気女に向かって表現し諦めさせる。
 入った先の性格の良い女が、金目当てで狂気行動になるのには注意。

20 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:54:25.68 ID:nLOlvqtL0.net
>>1
悪党側は私に濡れ衣を着せる。
理系学生の勉強実験の邪魔をすれば、卒業しても無職破滅する。
悪党側に信用のある教授が含まれるので、でっち上げ攻撃がまかり通る。
こちらが事実関係の情報を小出しにすると、
でっち上げが後出しの事実とつじつまが合わなくなるので、
悪党側は、謝罪も反省も、いいわけもなく、でっち上げを静かに引っ込める。
病気の女にとっては恥ずかしい情報が含まれるので言いにくい内容だ。
こちらとしては、それを言える心の整理をした。

帝京スレッドでだ。
悪党側はでっち上げを取り下げ、おとなしく黙るのかというと、違う。
少ない情報を元に新たに2回目のでっち上げをする。
私は事実関係の情報を小出しする。
こちらが事実関係の情報を小出しにすると、
でっち上げが後出しの事実とつじつまが合わなくなるので、
悪党側は、取り下げ宣言もいいわけもなく、2回目でっち上げを静かに引っ込める。

そこで、悪党側はおとなしく黙るのかというと、違う。
少ない情報を元に新たに3回目のでっち上げをする。

言いがかりが二転三転し、でっち上げを引っ込め、
引っ込めたことを認めず、ひっこめた言い訳が一切無い。
3回目のでっち上げでも態度がでかい。
私ははじめからでっち上げと判ってるが、
言いがかりを主張する側のウソで二転三転し、
取り消したことを認めないし、弁解がない。
将軍H教授の主張の信用はもう無い。
読んでる人は、わかる。

女が強い立場になると、一部の女たちが弱い立場のお金持ちに拷問求婚する。
偏差値50の世界だから私は「それはおかしい。」と思う。
しかし、1990年代理系大学の中では偏差値50理系大学は、日本最底辺グループの理系大学になる。
偏差値50と思うとあり得ない暴挙と思うが、日本最底辺グループの理系大学で「推薦」の無試験入学組も多数いると思えば、
底辺高校で起こるようなトラブルが日常というのも府に落ちる。
女が私に求婚して、私が女へ求婚するよう無理じいさせてるのに、女の側が求婚されてるように記憶を改竄する。
女が奇声を発して記憶を失う現象は認識したけど、その女が病気と認識するのは遅かった。
この帝京スレッドのやり取りで国民の皆さんにも、私を攻撃する側が弁解をせずでっち上げを引っ込めて、
3回目のでっち上げの濡れ衣をきせてることお見せることが出来たので、
うさんくさい世界であることを示せたと思う。

勉強実験を邪魔し私を無職破滅させた世界で、こんなの日常だ。
理工学部は無業者だらけで学部を閉じて終わらせ、学部改変してる。
理系王道の人材を作る理系枠組みの「理工学部」をあきらめて、
当時は初耳の学部を作った。
その後、さらに試行錯誤の末、仕事に直結する医療資格を与える学科を作って、大学も学生も食うに困らず助かる。

「強い立場の男が、赤の他人の弱い立場の女へ求婚するときは、優しくする。
 しかし、強い立場の女が、赤の他人の弱い立場の男へ求婚するときは、その男を攻撃するケースがある。
 攻撃へ行動選択した女は、間違いなくその男と結婚できない。」
これは1990年代には不自然に聞こえてあり得ないと思われていた。
 しかし、
「高給取り女が、低収入の非正規の男へ接点を作るとき、
 非正規の男をバカにし損させて接点を作ろうとして上手く行かない。」
これは2021年には自然に聞こえる。
これが自然に聞こえる今の2021年の時代なら、女が男へ損させて求婚する話も自然に聞こえる。
時代が変わった。

21 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:54:59.46 ID:nLOlvqtL0.net
>>1
・お金持ちへ人前で絶叫求婚し、同時あべこべにお金持ちの悪口を言ってお金持ちに結婚を迫る千葉女タイプ
・お金持ちに放火する不良側に立ち、不良よりも弱い金持ちへ四つんばいでお尻に収納された女性器を突き出して結婚迫る島根女タイプ

こういう2種類の病気の女たちが入学時も復学時も偏差値50世界には必ず毎年複数人いる。
病気女たちが、将軍H教授のバイオ実験代行に役立つ可能性があると将軍から見込まれると、
病気女たちは大学で発言力の強い将軍に擁護され異常行動をやりたい放題。

放火魔が正常で、病気の女が異常なんだ。
若い坊っちゃんには、周囲の状況を分析し理解するのは難しい。
お金持ちのことが憎くて、お金持ちに放火して殺したがり、損をさせるのは極めて正常な行為なんだ。
お金持ちと結婚し家族になりたくて、あべこべに、そのお金持ちの理系の実験勉強を邪魔し、お金持ちを無職破滅させるのは異常だ。
「放火魔がまともで、拷問求婚する女が狂犬病だ。」と理解するのは当時の私には難しい。
味方の家族が物証なしに私のピンチを理解するのは不可能だ。
家族の目には私の方が悪者に見え家族が私を叩く。家でも針のムシロだ。
病気の女が病気だと私が自分の置かれた状況を理解できたら、女の病気の物証を取りに行く必要性、優先順位が理解でき、
バイオ女が電子音の奇声を口で鳴らして苦しみのたうち回っても、
ひるまずに家族を味方につけることができる証拠を取るイメージトレーニングが出来る。
物証を見せて金持ちの家族に理解させたら弁護士を呼んでもらえる。
でも、当時はそこまで私が病気女を理解してないから、
狂犬病のような女をなだめながら、暴挙の翻意を促すことに貴重なリソースを割いてしまった。
放火魔は、病気女の尻馬に乗るオマケの従属変数だ。
不良は、島根女タイプが私に揺さぶりを与えたい顔色を読み取って、私へ放火カツアゲをする。
不良は島根女を操ってるのとは違い、天候を待つように、島根女の気分の変化をじっと長く待ってる。
不良の変数より上位変数の島根女タイプの病気の証拠を取れば、下位変数の放火カツアゲは起こらない。
一方、千葉女タイプの病気の証拠を取れば、教授会からの攻撃も収まる。

偏差値50大学の不良たちは、他人(病気女)を救うウソの大義名分を作って、
獲物の人間関係の外堀を徐々に埋めて獲物側に金品を不良たちへ献上させるように仕向ける。
病気女が、お金持ちに病気女たちを口説かせるように仕向ける稚拙な思いつきとは比較にならない。
病気女が男に損させてその男と恋愛結婚をしようだなんて、不良と違ってバカすぎる。
病気女たちにカネを配って、女一人でも周囲に自慢したら、私は大学を卒業できない。病気女とはカネじゃ解決できない。
こっちは、法律のことが良くわからないし、正義の味方を演じ半歩づつ迫るカネ目当ての不良の証拠は押さえにくい。
そこに発言力と信用がもっとも高い将軍H教授が不良へ加勢する。

小中高とは全く違う社会の仕組みで動き、危険人物たちと毎日顔を会わせる物騒な共同体だった。
偏差値50理系大学なら、理工学部維持は可能だ。可能なのに、続かない。
病気の女たちは、将軍の実験代行には役立つが、学部生の勉強の邪魔だ。
建前は理工学部だけど、卒業可能単位の殺生与奪権を握る将軍のせいで理工学部水準に育つ人間が少ないから、廃学部になる。
その後、国の理工学部水準にとらわれない、聞いたこともない学部になった。
さらに二歩目、就職資格の医療資格学校に変身した。
学生の質を決める律速ボトルネックは問題のある教授から、外部資格に移った。
大学も学生も双方が飯を食える。

「病気女たちが毎年必ず入学する偏差値50バイオ大学」かつ「病気の女たちを無賃で実験代行させる教授」の二つがそろう。
そろうと新設大学の理工学部は、教育困難校になり、理工学部卒水準に届かなくなって廃学部になる。
帝京大学スレッド part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kouri/1607266025/

22 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:57:01.78 ID:nwnH7JO30.net
はしかはどっちかってのいうとワクチンはきく部類の病気だけど
小規模ならともかく流行したらワクチンあんまり効かないだろ
三割効いてくれたらラッキーって感じ

23 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 21:58:40.74 ID:CjqqVlZo0.net
昔は、はしかは一度かかれば一生かからないから早くかからせておけと言って
近くではしかになった人がいると、子どもを連れていってわざわざうつしてもらったという時代があったなあ。

24 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:00:02.77 ID:+8FfWCaF0.net
はしか用もmRNAになってたりして

25 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:05:53.63 ID:cZhTpk2P0.net
反ワクチンなら打たない

26 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:06:22.42 ID:z3iE/M940.net
これに関しては日本が悪い
謝罪汁!

27 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:06:26.65 ID:4QQIak3f0.net
>>1
スレも伸びず

28 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:08:34.80 ID:nLOlvqtL0.net
>>1
社会学インテリは私が実際に出会った全員の言うことがおかしい。
社会学やそれに近い教育を受けたインテリたちから見ると、
勉強実験邪魔される被害者の私が発達障害で更正か排除すべき対象に見える。
金持ちの息子の私に損させて求婚する病気女たちが、ストーカー被害者に見える。
放火魔やシロアリのチート不良は、コミュニケーション能力が高い模範生に見える。
これは、社会学インテリたちにつける薬がない。

勉強実験、就活進学よりも、悪党の相手でヘトヘトになるので、この大学で外部資格試験の無い時代は、社会に役立つ人材が育たない。
日本の大学で社会学心理学教育を受けたインテリの目には、
放火やシロアリのチート行為で単位取得や利得を集めることが、コミュニケーション能力の高い優れた理想のリーダーに見えてしまう。

社会学教育やそれに近い心理学教育を受けた心理カウンセラーに
「勉強実験の邪魔はどうすれば終わるか?」と相談すると、
社会学心理学インテリから被害体験談を幻覚扱いされ全否定される。
放火魔やシロアリ、病気女と仲良くなれと答えが帰ってくる。
インチキ臭は感じ取れるが、インテリは口が上手いのでこっちの頭が混乱する。

相談相手は社会学インテリよりも法律家。複雑な事情の法的救済を受けるには、無料法律相談はダメだ。
(今は法テラスができて違うかもしれないが。)
警察に相談したが、警察は血生臭い惨事の後でようやく動く組織だ。
病気女をなだめたり、病気女に暴挙の翻意を促すよりは、家族が容易に理解できる証拠を取って、弁護士を呼んでもらうのが正解。
(証拠を取った後、形だけ大学に相談して解決せず、金を出して法律に頼るしかないことを確認する。)

信用のある将軍H教授が病気女を利用する要素以外にも、社会学インテリ独善の社会的共同体のモラルが間違ってる。
社会学インテリは、この大学の内にも外にもいて厄介な主張をする。
偏差値50が入学するから、この大学で理工学部が維持できるはずなのに、大学が悪くて勉強不足で廃学部になった。
社会学が理系大学にワルサした。

●単なる公益投稿だ。
相談すると、東大卒の心理カウンセラーはウソだと断言し、現実と違うから、公益で投稿している。
入学すると研究室から腕と肩を捕まれて、物を投げ出すように廊下へ放り出されたから、無理。
入学すると濡れ衣を着せられて、履歴書も就活スーツも買えなくなるほど親子関係が悪くなる。
そこは、女の指先労力を無賃使用する世界で、技術系就職に「最低限」必要な理系教育水準が未達成。
理系学歴もらっても、学食3日分相当の学研の科学学習漫画を読んだ程度。気がついたら廃学部になってた。

29 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:09:30.63 ID:nLOlvqtL0.net
>>1
> 教授会からカウンセラーに仕事の発注をしたんだろうから、両者の主張が食い違うなんて事はあり得ない。

私をやっつけたいという将軍H教授と東大卒の心理カウンセラーの両者の思惑が部分一致してるので、
私の悪口を言う分には、矛盾するでたらめを並べて、両者は足並みを揃える。
しかし、雑な悪口の内容が将軍と東大卒でそれぞれ矛盾してる。
2つの別の発信情報を並べても、両者はウソだから、ストーカーの裏付けではなく、
第三者から見て将軍と東大卒の虚偽の野合の意味合いがより強くなる。
第一声から将軍と東大卒が作り話を擦り合わせてれば矛盾はないが、両者は修正できない。

教授が帝京内で発言力が強く、外部の東大卒が弱いので、
帝京の将軍のストーカーの作り話を骨格にして東大卒の「坊っちゃんは妄想癖がある」で肉付けしてる。
その「妄想癖」の肉付けはストーカー嫌疑から剥がれた。
私の言うことをむやみに妄想だとは言えなくなって、私の信憑性が増した。
私が言う「千葉女タイプたちが富裕層に損させて求婚」も「島根女タイプたちが富裕層へ女性器出し」も幻覚とバカにできなくなった。

東大卒は「住所を受け取り郵送した私を幻覚体験だと全人格否定、かつ、手紙を受け取る千葉女を認識」から、矛盾して間違ってる。
郵送自体は教授会の内部発信情報だから、私の幻覚ではない。
私が千葉女から住所を渡された接触現実から、千葉女へ郵送できる。
当時、教授会側は手紙の内容を知らないから、千葉女側から私の私信を入手できてない。
仮に、卒業後に将軍が私信を入手しても、在学当時に将軍が内容把握とはならない。
千葉女は私に人前で絶叫求婚してるから、千葉女本人が被害届を将軍に出すわけない。ストーカー話は、将軍のでっち上げだ。
千葉女が私の悪口を言うのは、千葉女が求婚の駆け引きのつもりでやってる心の病気だ。

東大卒が、私へ住所を渡した千葉女へ集中カウンセリングしてる。
富裕層を憎悪する人の口から「憎き富裕層へ求婚中の女」へ何を吹き込んだか知らない。
あのときは、たまたま千葉女が富裕層を憎悪する東大卒の毒牙にかかったが、
島根女タイプが「将軍を怖がらない帝京外部の東大卒」に捕まったら「富裕層へ女性器を向ける島根女」がクチャクチャにされたろう。

> 法的根拠を聞いている
> そのほかは聞いていない

既に述べたように、名誉毀損罪は、摘示した事実が真実であっても成立するのが原則です。
しかし、例外として、「公共の利害に関する事実(公共性)に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ること(公益性)」であることに加え、
その内容が「真実」であることが証明出来れば、名誉毀損罪で罰しないこととされています(刑法230条の2第1項)。
この規定については、立証責任が転換されており、被告人が公共性・公益性・真実性を立証しなければなりません。
https://www.daylight-law.jp/criminal/meiyokison/

理系学部生が教授会で槍玉に揚げられれば、その理系学部生は大学に居場所はなく技術系進学就職できず無職破滅だ。
教授の実験を代行する女子学部生たちが、チート学生たちに優しく接し、皆が卒業目当てでチート学生を真似し、学力低下で廃学部だ。
教育を受ける権利を侵害されてるから説明は公益だ。
東大卒の心理カウンセラーの言ってることと、教授会の言ってることが違う事実の公表も、公益だ。

公益は国が法的に保護するのは、ニュースを見てれば常識であって、法的根拠も検索すれば出てくる。

30 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:09:55.55 ID:Wun4GAhA0.net
麻疹・風疹の予防接種に関するお知らせ - NIID 国立感染症研究所 感染症情報センター
http://idsc.nih.go.jp/vaccine/cpn08.html
http://idsc.nih.go.jp/vaccine/cpn08/img04.gif

31 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:10:08.86 ID:nLOlvqtL0.net
>>1
●教授のウソと東大卒のウソは、目的が違うので、それぞれ食い違う。

> 同様に「絶叫求婚された」とか「拷問求婚された」ってのもこのキチガイの捏造(ねつぞう)。

将軍側のでっち上げはこうだ。
強い立場の病気女が、赤の他人の弱い立場の金持男へ損させて求婚することはカッコ悪いが、
富裕層側をストーカーにでっち上げれば、病気の女をストーカー被害者のモテ女としてあべこべに評価を上げられるから、
威張っていられると病気女と放火魔シロアリかつ上げ不良をウソの甘言で安心させる。
カッコいいかカッコ悪いかの外面(そとずら)やプライドが重要だ。
雑に短く考えた言いがかりの作り話だから、あちこちツジツマの合わないホコロビがある。
「女が赤の他人の私に損させて強引に求婚した」と言われても気にしないし、
論理矛盾を指摘されても意に介さない。
ところが、病気女が【人前で】絶叫求婚した、病気女が【人前で】女性器を向けたと言われると、人目を気にし面目を潰されるから、
私へ強気の言いがかり姿勢だったのが、将軍グループ側がうって変わって言いがかりの内容が二転三転、四転五転する。
スレッドで言い訳の1文字もなく四転五転すると、世間様は将軍H教授がウソをついてるとハッキリ判(わか)る。

> お前の一連の書き込みが公益投稿であるとする根拠を求めた時に、なぜか刑法持ち出したのもお前自身

東大卒の心理カウンセラーの言うことと現実が違うことで大きな被害があったので、
真剣に進路を考える受験生にとっては公共性のある大切な情報だ。
法的に相当性がある。
東大卒の心理カウンセラーは、
「私が女から住所を渡されて郵送した手紙や何もかも全ての帝京体験談は妄想の産物で存在しない。」
という被害を悪化させる立場だ。
将軍が「ストーカー郵送は存在する。」というウソと違う。矛盾する。

東大卒の心理カウンセラーのウソは、帝京大学経営者を安心させ、被害者の学部生を煙(けむ)に巻くことを両立させるためのウソだ。
帝京以外の大学を回って金を稼ぐときも、こうやってウソをつくんだろう。
将軍H教授のウソは、富裕層へ拷問求婚するみっともない実験代行女を
「ストーカー行為を受けるモテ被害者」として持ち上げるためにつくウソだ。
ただ、不思議ちゃんの千葉女本人は人前で私に絶叫求婚したので、教授会で意図的に破滅させられる前の私と結婚したがっていた。
東大卒の心理カウンセラーは、千葉女へ集中カウンセリングを施して帝京から稼ぎ、千葉女へ何を話したのかは知らない。
千葉女本人の当初にあった私との結婚の夢や希望とは違う方向ベクトルへ事態は進んだ。
そんな状態で、千葉女は将軍のバイオ実験を無賃で代行し続けた。
病気女たちは高校を卒業した責任年齢で、富裕層に損させてその富裕層へ求婚する選択肢を選んだ。
帝京科学大学で、富裕層へ拷問求婚する女へ残忍拷問を笑顔で手伝う人間は大勢いても、富裕層婚をお手伝いする人間は一人もいない。
病気の女たちへ「あなたがたの求婚方法は残酷で間違ってる。」としかってくれる帝京人は、これもまた、一人もいないんだな。
自分で自分の間違いに気がつく女であれば、高校を卒業して、お金持ちへ拷問求婚なんか、最初からしていない。
将軍と東大卒は意図する目的がそれぞれ違うので、つくウソの内容と方向性も変わってくる。
ウソつき同士の同じくくりなのに違うことを言ってるので、
東大卒より帝京教授の方が帝京グループ内では強い立場だから、
東大卒の心理カウンセラーは、
私を妄想のパラノイアだという見解を捨てて将軍H教授側に足並みを揃(そろ)えるウソに統一しろ。
帝京の将軍側のウソに統一しても、東大卒側はパラノイア前言を私益で撤回した嘘つきには変わり無いけれどもね。

事実を指摘され頭にきたときは、名誉毀損で訴えるものだ。
それが、頭にきた内容に公益が含まれると、裁判所で却下される。
東大卒の心理カウンセラーの助言誘導で被害があったので、
進路を考える受験生にとっては公共性のある大切な情報だ。
これが法的相当性だ。
私の言う事実に帝京が怒って名誉毀損で訴えようとしても、裁判所で却下される。
帝京の偉い人のそばには法律に詳しい別のプロ助言者がいるはずだから、却下は百も承知。
法律の話をしてる東大卒の心理カウンセラーの言い回しそっくりさんは、法律の専門家ではない。

32 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:10:37.96 ID:nLOlvqtL0.net
>>1
●「獲物側の都合が本気でわからない」のが長所でもあり短所でもあるサイコパス

病気女たちは高校を卒業した責任年齢で、赤の他人の富裕層に損させてその富裕層へ求婚する選択肢を選んだ。
帝京科学大学で、富裕層へ拷問求婚する女へ残忍拷問を笑顔で手伝う人間は大勢いても、富裕層婚をお手伝いする人間は一人もいない。
病気の女たちへ「あなたがたの求婚方法は残酷で間違ってる。」としかってくれる帝京人は、東大卒の心理カウンセラーも含め、
これもまた、一人もいないんだな。
自分で自分の間違いに気がつく女であれば、高校を卒業して、赤の他人のお金持ちへ拷問求婚なんか、最初からしていない。
病気女から拷問求婚されて困ってるお金持ちの話を聞いて

・「ザマー見ろ」と思うのは「私がヘドを吐いて痛みに苦しむ姿を正確に理解し」私の住居を燃やした放火魔側の思考回路の健康な正直者であり、
・「女がかわいそう。結婚してやんなさいよ!」と怒りに震えこの世のモノとは思えない悪魔の形相で
当時に私を睨(にら)んだ女たちは「脳内で男の痛みが本当にわからないサイコパス」のご病気だ。

放火魔は獲物側の痛みが分かるから、放火で私の損害を喜ぶし、火を消し止めボヤで終われば残念がる。
病気女は獲物側の痛みの質と量がわからないから、私のダメージ状態の変化で喜んだり悲しんだり、態度を変えたりはしない。
病気女は、私へのダメージがわかってるフリはするけどわからないから、
仮に、拷問で死んだ私にボールペンを握らせて、婚姻届に署名させようとするかもしれない。本当にやったら筆跡でバレるが。
これ、サイコパス脳は私の痛みの質と量を理解してないからだ。
病気女に共感する女たちは、獲物へ拷問求婚行為に正当性を感じる。
拷問求婚から自分の身を守ろうと、弱い立場なりに対応する富裕層に対して、サイコパス女たちは怒りを覚える。
赤の他人の私の親が泣く姿を知って、私ではなく親の立場ならわかるから、拷問を保留する思考回路だ。
病気女に共感するサイコパス女たちは、赤の他人の富裕層へ拷問行為そのものには実行すべきだと正当性を感じてる。
「獲物側の都合が本気でわからない」や通常の会話中に口で人間離れした電子音を鳴らすとかが脳科学のサイコパスの思考回路。

女は、自分の親戚が「千葉女」、「島根女」に結婚を迫られ逃げ道がなかったら、危険を感じたり、自分の身体の具合が悪くなるでしょ。
サイコパス心理状態の共感女たちは、
自分の親戚の立場に立ってみれば「女がかわいそう。結婚してやんなさいよ!」と自分の親戚には言えないはずだ。
自分の親戚に危険が迫れば、親戚の都合がわかり、拷問求婚に正当性がないことがわかる。
自分の親戚に置き換えて、
どんなに病気女が赤の他人の富裕層に拷問しても、赤の他人の富裕層は自分の痛みを和らげる行動をするから、
富裕層の精子で病気女の腹からもう子供が産まれないことはないとはじめて察する。
そして、赤の他人の富裕層は表面上の態度はどうあれ、
普段の坊っちゃんが下ネタをどんなに話してても、坊っちゃんの前で四つんばいになってお尻女性器を付き出しても、
坊っちゃんを自分の親戚の立場に置き換えれば、
坊っちゃんは病気女とセックスしたくないんだとわかる。
私は少ないリソースを全振りし波風立ててでも親に異常のわかる程度の証拠をとって、弁護士を呼んでもらうべきだった。
私が病気女たちへ暴挙の翻意を促すのは、間違ってた。
高校を卒業して、赤の他人の男を口説いてセックスする選択肢がある段階で、拷問求婚をあえて選ぶのは、
恋愛においては危険思想の持ち主の病気女たちだった。
今の私は無職で貧乏だ。
(医学的な本物のサイコパスは、私の親が泣く姿に脳で情報を拾えず拾えない自分に対してサイコパスなりに壁を感じ苦悩する。
 獲物側の都合のみの部分がわからない説明の比喩でサイコパス表現を借りた。)

33 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:10:40.90 ID:PdNbCl1I0.net
>>23
おたふくや水疱瘡ならそういう時代があったのはわかるけど麻疹は下手すりゃ死ぬのに

34 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:11:25.37 ID:nLOlvqtL0.net
>>1
●信用と廃学部の話だ。

信用の話だ。
信用のある側の不良と将軍H教授が、私に濡れ衣を着せて私を破滅させた。
そもそも、千葉女側が私に連絡先を渡して、私が私信を郵送した。
千葉女が私に郵送先を自分の意志で知らせないと、郵送なんてできない。
それを不良と教授が私にストーカーと言いがかりをつけた。
千葉女は「ご病気」だ。千葉女は私に求婚しながら私の悪口を言う。
不思議ちゃんで発言力の強い千葉女の行動が、私の卒業を邪魔するので、私は彼女の狂気をなだめ私信を郵送した。
不良や教授は千葉女が私の悪口を言う部分だけを切り取り、
千葉女本人から頼まれていないのに千葉女を救う大義名分で私を破滅させた。
意外な展開だった。
「不思議ちゃんの千葉女が【人前】で私に絶叫求婚した。」これを書き込むと、男言葉を使った言い回しの批判はすいぶん消えた。
拷問求婚じゃ言葉が足りなかった。
「千葉女タイプたちが人前で私に絶叫求婚する。」、「島根女タイプたちが人前で私に四つんばいで女性器を出す。」
これを書くのは、私の側で気持ちの整理が必要だった。だから書くのが遅れた。
人目を意識する男向けのカッコいい大義名分が、女が私へ人前(客観的な他人の目)で絶叫求婚し消えた瞬間だ。
放火魔やシロアリは「よそ様から見てカッコ悪いスプレー」で逃げ出すんだ。
カッコいいが彼らにとっては信用や証拠よりはるかに重要だ。
放火魔とシロアリの頭の中は、カッコいいかカッコ悪いかの要素しかない。
カッコ悪いと人から思われたら、放火魔シロアリは、悪事をやめる。
不思議ちゃんの千葉女が私に拷問求婚し連絡先を書いて私へ渡してるんだから、逃げ場がなく狂気をなだめる私がストーカーな訳ない。
しかし、精神的にご病気の千葉女が私の悪口を言ってるので、私をやっつけるのがカッコいいから、不良は私を叩いて破滅させる。
言い方を変えて、千葉女は【人前】で私に求婚してるので、その私をストーカーとでっち上げるのはカッコ悪いから、叩くのをやめる。
「千葉女が私に【人前】で求婚」を言葉に入れると、このスレッドで不良の大義名分がカッコ悪くなるから、不良は悪事をやめる。
不良の素行は人目を気にして信用証拠の要素は全く関係ない。
将軍H教授は、私が生きてるだけで将軍の研究の邪魔になると判断したから、
教授肩書きの信用を悪用して、将軍は証拠もないのに私を破滅させた。

廃学部の話だ。
帝京科学大学に理系王道の技術的に幅のある人材の理工学部はもうない。
偏差値50受験生が入学し理工学部を普通なら維持できた。
しかし、放火魔とシロアリがバイオ女に気に入られてコミュニケーション能力で勝利し天下を取った。
バイオ大学の人間関係は、発言力の強いバイオ女が味方した側が勝つ。
放火魔とシロアリは、カッコいいかカッコ悪いかで行動するから、バイオ女の評判が若干良い。
放火魔とシロアリは、学部生が真似すべき模範生となり、
「勉強をやめてチートをすべきだ。チートに付き合わないやつは裏切り者だ。」
と学内学外の社会学インテリが喜ぶ理想の協調性校風が新設大学で完成する。
社会学インテリの思想信条は、
「人間は一人じゃ生きて行けない。シロアリと助け合う幅があれば1+1が3にも4にもなる。」だ。
これは理工学部水準の技術の幅と深い専門性を維持できない。
私が何年も病気休学し復学すると、教育内容が休学直前よりも半年分遅れてたり、いくつか単位が廃止変更されてた。
私が卒業する頃、必修単位を近い将来に全廃することが教授会で承認決定済みだった。
卒業した何年も後で、当時は聞いたこともない学部に変わった。
技術的に幅のある理工学部の看板を下ろすことは、ただの学部名変更ではなく、
卒業先の受け入れ側に、技術面で使いやすい幅のある人材である保証を打ち切る外部への通告だ。
偏差値50以下の受験生向けに「技術面の幅の打ち切り通告までの流れ」を短い言葉で説明できないと判断し、
理工学部の廃学部と短く表現した。
廃学部だと、途中失職するんじゃないかと研究者募集に不利なので、帝京の研究者募集側が嫌がるが、
これは受験生向けの話だ。
研究者の頭があれば、学部改編だと意味が汲み取れる。

35 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:12:20.28 ID:QODcK5k20.net
アメリカはワクチンで味しめたな

36 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:16:54.55 ID:fhjCEM0T0.net
ミオクローヌスってやつだ眠りかけによくある
だったかなあ

37 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:21:15.34 ID:P61Tvmld0.net
急にワクチンワクチン言うやん

インフルエンザ
はしか
子宮頚がん

38 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:22:16.13 ID:d8gmB5bg0.net
赤ちゃんにも毒を注入しようとしているのか。ナチスも顔負けの酷血ぶりだな。

39 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:22:36.02 ID:VCZItamX0.net
親が反ワクのバカだと子供も早死するな

40 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:24:27.33 ID:HqqxULdq0.net
もしかして白人の方がはしかも重篤化しやすいのかしら
日本人ははしかをそんなに重く見ないのは大したことがない場合が多いから
予防接種はするけどさ

41 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:27:18.43 ID:X7/rjUE70.net
歯シカ>奈良に居るせんべいを食う動物か?

42 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:27:55.08 ID:OPFsE5wX0.net
麻疹は命定めってくらいやばかったはず

43 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:28:26.33 ID:18THGuyj0.net
>>40
合併症があるから昔から命定めって言われてたような病気だよ

44 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:28:27.08 ID:VVYSyHQp0.net
冗談抜きで乳幼児にとっては新型コロナに感染するよりはしかに感染する方が恐ろしいからな
小難を避けるために必死になって大難を招いたら世話ない

45 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:30:17.92 ID:rwPJd+aR0.net
はしかって免疫リセット掛けてくるんじゃ無かったっけ?
世界中で病気が流行りまくるな

46 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:31:20.01 ID:EmHr6xZ/0.net
コロナワクチンで思ったほど死ななかったからほかのワクチンにも毒入れてみようってこと?

47 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:32:32.16 ID:oR8g+/7o0.net
ガイジめっちゃ暴れてるやん

48 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:33:09.19 ID:HqqxULdq0.net
>>43
ありがとう なんか勘違いしてたのかも
予防接種が行き渡ってるからか、身近で子どもがはしかにかかった話も聞かなくなって
現実感がなくなっちゃてるわ・・・

49 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:34:04.83 ID:NUBOYuGK0.net
何千年流行ってるんだはしか

50 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:34:53.64 ID:oR8g+/7o0.net
>>46
そんなすぐ死ぬ毒だと世界中の人間に打つ前にバレるだろ

51 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:37:54.73 ID:IGK3wdXA0.net
>>1
CDC-MMWR http://dx.doi.org/10.15585/mmwr.mm7045a1
WHO    https://www.who.int/teams/control-of-neglected-tropical-diseases/overview/ntds-and-covid-19

52 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:43:33.34 ID:yu2958Xi0.net
はしかワクチンで得するところがウイルスをばらまいてる犯人

53 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:44:42.59 ID:IGK3wdXA0.net
はしかは怖い
世界史3大感染症・・インフルエンザ、天然痘、はしか、コレラ(歴史的にはマラリアも)
10年位昔・・・ラッサ、エボラ、マールブルグ
コロナの仲間・・・インフル、SARS、MERS、SARS-2(コロナ)
MERSはMARS(横山光輝、惣領冬実、火星、JRのORT)ではなくMiddle East 中東

54 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:49:49.80 ID:WJuDm0Ex0.net
>>44
まぁ恨むならコロナ脳ワク信を恨むんだな

55 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:50:46.61 ID:PoK5IePw0.net
>>37
帯状疱疹

56 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:55:43.97 ID:IGK3wdXA0.net
>>53
邪魔な鉄オタのウンチク
MARSは「マルス」と読んで、JRの切符発券システム。誕生は1960年だから、ORTなんて言っている頃
センターは国分寺市と小山市。発券システムのはずなのに、セキュリティは異様に厳重。
自前で、厳重警備で、やっている理由が分からない。
埼玉県某所(公然の秘密)のJR新幹線管制センターに近い。

57 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:57:13.39 ID:IGK3wdXA0.net
>>55
帯状疱疹ワクチンより、肺炎球菌ワクチンを先に。

58 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 22:59:32.18 ID:IeGYewkG0.net
>>55
帯状疱疹にもワクチンあるのか。発症すると痛いって聞くからうけよう、と思ったら50歳以上なんだな。

59 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:05:05.86 ID:rwPJd+aR0.net
>>58
ヘルペスウイルスが原因だったと思うよ
大抵の人が掛かってるウイルスでな
抵抗力が弱まると暴れだすんだわ

60 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:08:26.98 ID:6RMiFfuL0.net
>>48
同感
身近ではしかとか全く聞かないもんな
昔の日本だと天然党と同レベルかそれ以上のヤバい病気扱いされてたの知ってびびったわ

61 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:09:12.01 ID:raQLUCxa0.net
はしか?
いや、なかだ

62 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:16:59.16 ID:NwYX2cSu0.net
コロナワクチンで免疫弱体化すると
生ワクチンでも発症するようになるからね

63 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:18:22.60 ID:nLOlvqtL0.net
>>62

> コロナワクチンで免疫弱体化すると
> 生ワクチンでも発症するようになるからね

嘘つきの書き込みだ。

64 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:24:42.77 ID:P61Tvmld0.net
はしかと三日はしか 違うの?

65 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:25:35.61 ID:NwYX2cSu0.net
国が莫大な予算を使って氷河期世代の男に麻疹ワクチンの接種を進めている理由を考えるといい
妊婦や胎児の被害状況を調べれば国の言っていることが嘘だということはすぐにわかる

66 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:27:43.91 ID:WijqY7fe0.net
>>65 必要無いって事?

67 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:31:46.43 ID:HOzNPtX30.net
はしかのワクチンが全く無意味だった点については今の新型コロナワクチンと同じ
そして免疫力が低下して健康被害が出る点もよく似ている

68 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:33:35.22 ID:PdNbCl1I0.net
>>64
はしかは麻疹
三日ばしかは風疹
予防接種は麻疹風疹混合ワクチン

69 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:36:21.26 ID:Sdm7pQtV0.net
https://i.imgur.com/RxNdOYK.jpg

70 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:42:06.67 ID:nLOlvqtL0.net
>>65

> 国が莫大な予算を使って氷河期世代の男に麻疹ワクチンの接種を進めている理由を考えるといい
> 妊婦や胎児の被害状況を調べれば国の言っていることが嘘だということはすぐにわかる

風疹ワクチンのことだと思うけど
この世代はワクチン未接種で接種した方がいい。
期間限定で無料。

昭和37年4月2日〜昭和54年4月1日生まれの男性へ、お住まいの市区町村から、段階的に風しん抗体検査と予防接種のクーポン券をお届けしています。
※令和3年度までに全対象者にクーポン券を送付しています。クーポン券が届いていない方、クーポン券をなくされた方はお住いの市区町村にお問い合わせください。
 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/rubella/index_00001.html

71 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:43:33.04 ID:nLOlvqtL0.net
>>67

> はしかのワクチンが全く無意味だった点については今の新型コロナワクチンと同じ
> そして免疫力が低下して健康被害が出る点もよく似ている

根拠はないよ。ウソだよ。

72 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:45:10.71 ID:ukWD7iAW0.net
治験者がはしかになるほど自然免疫力喪失する
なんてことは安心安全って政府が言ったから
きっと無いよ安心してようぜw

73 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:48:47.10 ID:2iso4+Vs0.net
自分は2歳の頃に麻疹に罹って死にかけたらしい
記憶ないけど

74 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:49:36.97 ID:woEVxTwj0.net
>>13
それな

75 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:53:02.08 ID:imIapQIy0.net
コロナワクチンで免疫崩壊はデマだけど
麻疹に感染すると免疫がリセットされるってのはマジだからなぁ

76 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:58:25.17 ID:C5eX9KEc0.net
mRNAワクチンみたいなクソをゴリ押ししたせいでまともなワクチンまで不信感抱かれてんね

77 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:59:54.90 ID:5I+xvVfN0.net
>>58
帯状疱疹ワクチン有効率の高いものと、低いものがあって、高いのが1回の接種で約2万円それを2回接種。低い方も9千円くらいするので中々、接種年齢になっていても打たないようだ

78 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/12(金) 23:59:55.48 ID:A1TQoV1Y0.net
アメリカって、なんでもかんでもスケールがでかいな。
こんなの相手に戦争やって勝てるわけないわ

79 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:00:30.48 ID:0fifwy290.net
>>71
残念なことに本当のことです
ぐぐれかすということです

80 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:05:09.85 ID:U6iebJxN0.net
麻疹?風疹?どっちだっけ?

81 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:05:21.26 ID:KfA+0a900.net
>>5
同感
インフルエンザワクチンにもマイクロチップやグラフェンが混入してるって噂もあるからね
コロナワクチンが一番危険だが、ほかのワクチンも異様に勧めてきてるのがどうも怪しい
昨今コロナワクチンで具合悪くなる人続出してるから、それ誤魔化す為か具合悪くなる人や死亡者も出した子宮頚がんワクチンも推進とか言い出したしな
ヤバイ系のものを推進していこうという支配層の思惑がありそう

82 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:07:11.12 ID:KfA+0a900.net
>>80
麻疹と風疹は今は一緒になったMRワクチンとなってますよ
日本では一歳から接種するようになってる
まだ右も左もわからない赤ちゃんに接種だからな
思えば日本の予防接種プログラムは問題あるな

83 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:07:29.05 ID:HgT3uiTf0.net
ワクチンなんて身体に病気入れてるだけ
無意味

84 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:08:05.03 ID:YwQIfxK50.net
>>79

> >>71
> 残念なことに本当のことです
> ぐぐれかすということです

ググっても、ソースを探しても、ないないない。

85 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:09:12.17 ID:KfA+0a900.net
>>67
麻疹は風疹と一緒に予防出来るMRワクチンとなってる
やっぱり免疫低下するのか

86 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:10:49.19 ID:Ky9b5Uhh0.net
風疹抗体検査はタダだけどワクチンは自費だったから風疹単独ワクチンにしちゃった
まあいっか

87 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:14:17.93 ID:KfA+0a900.net
>>84
あるよ
調べたら脳症になって死亡も出てる
軽いの含めたら治験では半数近くが発熱、痒みなど何かしら副作用があったらしい
これを一歳以上からやらせてるんだからな
日本の予防接種プログラムは見直した方がいい
これ医者がゴリ押しするのも止めた方がいい

88 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:15:34.12 ID:KfA+0a900.net
>>86
いいな
やった時、あるのはMRワクチンだけですとか言われてそっちやった

89 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:18:02.54 ID:DZsi02DQ0.net
>>77
なるほど
命に関わるものでもないしその値段は二の足を踏むね

90 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:18:43.93 ID:0e0VRdkK0.net
麻疹は妊婦が罹ったらものすごくヤバい奴
コロナ前の2年ほど前に日本でも東南アジア型の麻疹がインバウンドで持ち込まれて
日本の40〜50代の男が2回目を打って無い奴が多くて
妊婦が犠牲になって大騒ぎしてたからな

91 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:21:02.79 ID:HxCQZSP70.net
>>58
歳とると免疫力落ちて発症するからね
同じ会社の53の人が帯状疱疹で数日休んでた
ちなみにその人コロナ未感染だしワクチンも接種前の話だから
そのぐらいになるとちょっと疲れたりストレスかかるとヤバいのだと思う

92 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:21:39.87 ID:svESOyJx0.net
これにも酸化グラフェンや寄生虫入れときますね〜♪
大丈夫遠慮なさらず♪サービスしときます🎵

93 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:22:17.53 ID:0e0VRdkK0.net
これとか覚えてるか?

はしか患者、急増中 鎮静のカギは「ワクチン1回世代
https://www.asahi.com/articles/ASL524S0GL52UEHF00G.html?iref=pc_rellink_02

信仰でワクチン非接種、宗教団体発端ではしか集団感染
https://www.asahi.com/articles/ASM1R76GCM1ROIPE01X.html?iref=pc_rellink_03

日本の18年から19年の記事だよ

94 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:29:12.62 ID:Tv7xs5dO0.net
アベが悪い!!!!!

95 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 00:39:57.25 ID:A2Xg7YOI0.net
はしかはガチ空気感染だからなぁ
けど、世界の麻疹に限らずノーマスクで密になってるのを見ると
普通に色んな感染症が流行りそう。
日本は昨年ほどじゃないにしろ
せいぜい例年程度でインフルエンザも抑えそうだ。

96 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 01:21:03.36 ID:lJt/zMhN0.net
チャイナウイルスの破壊力すげー

97 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 06:00:37.26 ID:5ErZfydu0.net
麻疹って予防接種あったっけか?

98 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 06:04:54.67 ID:3rTQ3mwj0.net
>>97
MR(麻しん風しん混合)ワクチン
https://www.wakuchin.net/vaccine/mr.html

あるよん。
麻疹の子がいると傍に行って感染して貰うなんて原始的なやり方もあるw

99 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 06:11:37.21 ID:5jzVZ+O70.net
麻疹の流行
インフルエンザの流行
新型コロナの感染再拡大

今年の冬は人類滅亡に向けて加速するかもしれんな

100 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 06:21:14.55 ID:v85Il/rL0.net
>>90
あの時は外国人がどこの電車に乗ってなんて報道してたのに今じゃ普通に国内にいると思う
コロナ前だけどひっそりと渋谷区のホームページに麻疹の患者が〜祭りに参加してました、心当たりのある人はご連絡をのんて載ってるだけ
自分は一度しか打ってない世代だったから娘の麻疹の予防接種の時に一緒に打ってもらった
たまたま夫も羨ましいと打ちにいった
本当そのすぐ後に、娘が熱を出して救急に行った日赤病院の待合室に麻疹が出たらしくて保健所から連絡きて、
出来たら自主隔離をお願いしたい、拘束力無いんでって話だった
家族ワクチン打ってたから助かったけど、
その後日赤で院内感染出て、専用の入口を作ったと言ってた
ワクチン打ってない人は打っておいた方がいい

101 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 06:45:11.57 ID:NClDl/m80.net
大人のヘルパンギーナは重い。
40℃の熱が3日ほど続いた。脳炎も併発したのか割れるような頭痛もした。
口が口内炎まみれになって食事できない地獄。
コロナはこれよりキツイのだろうか。

102 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 06:58:26.26 ID:9hcgBN9B0.net
後の帯状疱疹世代である

103 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 07:03:18.38 ID:m7dmkIFv0.net
ワクチン屋さん儲かり過ぎ

104 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 07:08:03.19 ID:fG9PgGtm0.net
CDCはともかくWHOは何やってもだめだな

105 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 07:15:05.58 ID:wd/9MurB0.net
>>82
麻疹は子どものうちにかかることが多く感染力も強く死亡率が高い
子供が大人になるまで待ってられないって事情もある

106 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 07:19:50.78 ID:+hvoNds20.net
はしかって日本だと予防接種みんなうってないっけ

107 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 07:20:05.24 ID:UPTrTnJC0.net
はしかのワクチンはやれよ

本当に殺す気なんだな

mRNAは打たせたくてしょうがないくせ

によ

108 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 07:28:30.82 ID:hjiwT/4C0.net
>>76
米国の場合はまともに医療を受けられない層がいるのも大きい原因
必ずしも警戒心による意思で拒否してるわけじゃないし、コロナワクチン以外の実績あるワクチンなら打てるなら打つはず

109 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 07:59:41.39 ID:qFumBWBl0.net
https://www.asahi.com/komimi/TKY200705210248.html
2007年には複数の大学が全休校して結構なニュースになっていた
一度の接種では効かなく大流行 
この年代はMMR三種混合ワクチンを受けた世代
何かと問題が出て3年程で廃止になったワクチン
1988年から1991年ころ生れた人は再接種した方が良い(自費だけど)

110 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 08:00:25.62 ID:m7dmkIFv0.net
https://twitter.com/Trilliana_z/status/1458233937675780096
面白いんだけど、これ本当かなw
(deleted an unsolicited ad)

111 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 08:07:19.30 ID:n4VGaMLB0.net
はしげの脅威

112 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 08:15:55.69 ID:cNZsvMPP0.net
>>1
赤ちゃんは、
コロナでは死なないのに、、、

113 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 08:17:44.84 ID:kzDwqdXV0.net
看護師だけど15年くらい前、はしかの兄弟5歳と3歳亡くなったな。ICUで呼吸管理されてたけど結局、脳死になって呼吸器外されてた。

甘く見ないほうがいいよ。

114 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 08:26:27.93 ID:BhBRG6vw0.net
>>82
保育園や幼稚園でクラスター起きる危険もあるのに子供が物事理解するまで待つってわけにはいかないよそりゃ

115 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 08:39:40.48 ID:EU3L1XEe0.net
黒人と移民だろ。

116 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 08:55:15.47 ID:vEcRa7lf0.net
>>106
平成生まれからは大人になるまでに
3回は摂取してるはず

117 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 08:59:53.48 ID:O37jU1aw0.net
ワクチン打ってるから抑えられているものを、流行していないから打つ必要が無いと言い張る。
反ワクチンは本当に馬鹿だなあ。
人類が長い間努力して手に入れた公衆衛生の成果を全く無視して、したり顔で妄想を振りまく。

118 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 09:11:45.65 ID:UPTrTnJC0.net
>>117
ドイツ

https://i.imgur.com/0QAINX8.jpg

119 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 09:12:47.12 ID:UPTrTnJC0.net
>>117
はしかのワクチンは打てよと思う

殺しにきてるな、マジで

120 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 09:17:08.25 ID:RdenFHOu0.net
小児科医や医者が一つだけかかりたくないものの一位が麻疹
小児科医は麻疹みてきてるから壮絶さと命定めの意味と治療方法がない事に免疫リセットに10年後にSSPEとか癲癇になる事があるのを知ってるから
他科医師は麻疹はやばいの記憶だけだけど本気で嫌なんだとさ

121 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 09:17:17.07 ID:bvjReAIb0.net
>>118
死者数の統計が同じところにある
それを見て言ってみろ

122 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 10:13:20.57 ID:UPTrTnJC0.net
>>121
微妙な数字なんで、これが多いのか少ないのか判断しかねるから載せなかった。

ただ非接種者も同時に死亡率は下がっている。海外では接種者の方が重症化率が高いというデータもでてきた。

つか、ずいぶんと偉そうだな

123 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 11:17:26.64 ID:3lRjX/FF0.net
反ワクのキチガイはこれも反対なんだろ?

124 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 11:25:26.68 ID:UPTrTnJC0.net
>>123
反対なわけないだろうが、非活性ワクチンとmRNAワクチンは機序が異なる

はしかのワクチンは打たなきゃ駄目だろ
mRNAは打たせたくてしょうがないくせに。

米ニューヨーク市が、警官や消防士も含むすべての市職員に対し、今月29日までに新型コロナウイルスのワクチンを接種しない場合は無給休暇扱いとすることを表明した。

でだ、ニューヨークに本社がある、ファイザー
の社員はというと、ワクチン接種または
定期検査義務付けだそうだ。

定期検査でも良いとはおかしくないか?

オレはおかしいと思ってしまうが
既に打ってしまった人はそう思わないの
だろう。これが正常性バイアスというもの
なのだろうか?

125 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 11:35:53.75 ID:3lRjX/FF0.net
>>124
残念ながらアメリカの反ワクは、すべてのワクチンに反対だとよ。

鬱病をこじらせると統合失調症になるようなもん

126 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 11:39:16.80 ID:yzXMyvs80.net
だいぶ前に麻疹ワクチンの無理クーポン券が来てたが、そろそろ打とうかな。

127 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 11:45:20.03 ID:0+ZORq9r0.net
>>125
アメリカの医療ドラマにそれを皮肉ったような話があったな
反ワクチンの母親が麻疹のワクチンを子供に打たずにいたら子供が感染
医者に麻疹と説明されて呑気にじゃあ大丈夫ねとか言ってる母親に
医者が麻疹の危険性説明してワクチン打たなかったのかと呆れる話

128 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 11:49:17.53 ID:UPTrTnJC0.net
>>125
いや俺には残念な話ではないのだが

129 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:05:52.30 ID:sBbAENkR0.net
麻疹って感染するものだと思っていたんだぜ
あの頃は麻疹で何人位の人が死亡してたんだろうな

130 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:15:13.03 ID:9kTcX0Wf0.net
この手の生ワクチンは免疫が低下すると確実に発症する
免疫が低下している妊婦やエイズ患者は打てない
mRNAワクチン打った人間は避けたほうがいい

131 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:16:49.92 ID:fsnAKSNl0.net
>>84
反ワクはもう宗教になってるから、何を言っても無駄。
反ワクの立場では天然痘撲滅も種痘のおかげじゃないそうだ。

132 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:18:35.83 ID:0+ZORq9r0.net
>>67
もしかして一時期の接種では接種しても感染する子がいた問題?
あれは一回の接種では不十分だった子もいたってだけで無意味だったわけではないよ

133 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:21:08.75 ID:pdtY5+l/0.net
おしりに注射しましたよ

134 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:25:26.67 ID:sBbAENkR0.net
ワクチンもコロナのワクチンは新技術だから不安を抱いてる
人も居るだろう。

135 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:28:21.97 ID:9paTHCa90.net
反ワクチンの本場アメリカでは、ときどき反ワクチンに汚染されてしまったコミュニティで、麻疹の大流行が起きるというニュースが出るな。
反ワクチンってのは、情報のウイルスなんだよ。根絶も非常に難しい。

136 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:28:31.83 ID:UPTrTnJC0.net
>>131
もう馬鹿でしょ
生ワクチン、非活性化ワクチンと

mRNAワクチンは違うんだよーー

超簡単に説明すんよ

新型コロナ遺伝子の人工コピーを自らの体内にぶち込んで自らの細胞でトゲトゲタンパクを作らせて自らの抗体に攻撃させるというリスク裏腹のウルトラE技

137 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:28:47.75 ID:PNccWDNy0.net
小さい頃にかかれば何も怖いこともないのにな

138 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:30:02.87 ID:9paTHCa90.net
>>125
そう。ずーっと前から反ワクチンやってる人達は多い。

139 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:30:14.07 ID:h1EEqK/U0.net
反ワク「さー!みんなお子さん集めてはしかパーティよー!」

140 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:30:39.66 ID:+vM/1/JH0.net
ワクチンブーム

141 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:32:21.71 ID:k2QdZKTn0.net
はしかなんてみんな耐えて大きくなった。

142 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:34:14.17 ID:0+ZORq9r0.net
>>137
えっ
はしかは昔は命定めと言われるように、子供も死ぬことも後遺症が残ることもるよ
普通に怖い

143 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:34:59.51 ID:sBbAENkR0.net
そうだようなあー昭和の頃は麻疹やってないのー
子供の頃やってないと大きくなってかかると大変らしいよ
とか言ってた。俺は麻疹をやってるのかは知らんけど
爺になっても生きてる

144 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:36:11.71 ID:0+ZORq9r0.net
>>135
ネットで聞いた噂だから本当か知らないけど、
自然免疫つけさせようとわざわざ麻疹の感染のために
麻疹の子を参加させてパーティすることがあるとかなんとか
実際そういう経緯での感染例があったのかは知らない

けどコロナの時にも同じようなこと海外ニュースの記事で見たんだよな…
コロナパーティとかって

145 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:38:19.28 ID:WQXvdJep0.net
CDCも大して当てにならない事がコロナでばれてしまったからな

146 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:38:27.95 ID:0+ZORq9r0.net
>>143
それと大人の方が子どもよりさらに重症化しやすいから
どうしてもかかるなら大人になってからより、子供の頃かかった方がマシって意味では
子供の頃なら死んだり後遺症残ったりしないって意味じゃないし、
ワクチンを打つことでそもそも感染せずに済むなら関係ない話

147 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:39:02.93 ID:9paTHCa90.net
>>142
反ワクチンにそんな理屈は通用しない

148 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:40:37.84 ID:9paTHCa90.net
>>144
日本でもコロナパーティやってる人の話はときどき聞く。
「自然派」系に多いかな。

149 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:44:29.45 ID:0+ZORq9r0.net
>>141
それは生き残った子が大きくなったってことで
みんな無事に大きくなったってことではないんじゃ

150 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 12:59:45.12 ID:O37jU1aw0.net
>>124
何だよ?非活性ワクチンって?
不活化ワクチンと言葉間違ってるのか?
第一麻疹は生ワクチンだろ。
ワクチンの定義も知らないくせに作用機序の何を理解してるんだよ?

やっぱり反ワクチンに染まるのは、自分が頭いいと思い込んでる馬鹿だよな。
周囲の人間がお前に反論しないのは意見を認めてるんじゃ無くて、面倒くさいから聞き流してるだけなのに気づけよwww

151 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 13:01:26.78 ID:S2KGTntw0.net
反ワク嬉しそう

152 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 13:04:47.97 ID:sBbAENkR0.net
俺も麻疹に感染したことが有るのか知らんけど
ワクチンは打った覚えがないわ。インフルエンザもないし

153 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 13:05:49.80 ID:3/k8GG5P0.net
反ワクチンのキチガイはアフリカの途上国ですらワクチンで被害が抑えられている事すら理解出来ない統合失調症だからな

154 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 13:05:49.81 ID:0+ZORq9r0.net
>>152
はしかのワクチンは幼すぎて打ったの記憶にないこともある

155 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 13:09:48.23 ID:X+6f1V8S0.net
親に聞いたら兄貴が幼稚園でうつされてきて、幼少の俺にうつしたって話だったな。

156 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 13:10:59.40 ID:pDZ6Ixtm0.net
赤ちゃんさんも大変だなあ

157 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 13:26:20.35 ID:9paTHCa90.net
>>141,149
反ワクチンがやっているのは、典型的な生存者バイアスだな。

158 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 13:40:04.72 ID:LSAPdABm0.net
反ワクチンの人たちは、どこか絶海の孤島で粛々と淘汰されてください。

159 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 14:24:55.76 ID:IS2h7Tdr0.net
>>6
新型インフルエンザや新型コロナのたびにテレビでパニックを煽っていた岡田晴恵

彼女は国立感染症研究所時代には麻疹部門に所属していて、コロナの専門家でもインフルエンザの専門家でもありません。
ちなみに麻疹はインフルエンザよりも感染予防のし易い疾病であるにもかかわらず日本では麻疹発症率が欧米等に比べて約20倍と高く世界的には問題視されています。

160 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 14:27:40.69 ID:IS2h7Tdr0.net
>>158
テレ朝がまたぞろ反子宮頸がんワクチンを再開した

161 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 14:30:18.54 ID:IS2h7Tdr0.net
天然痘ワクチンの頃から存在する反ワク

根絶は無理

162 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 14:42:33.21 ID:RdenFHOu0.net
>>127 ERだな。カーター先生が全くいい母親だよってキレながら手袋投げ捨てる所な

163 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 15:00:16.58 ID:IS2h7Tdr0.net
>>127
日本のドラマだとクレーマーへの対応で局やスポンサーが困るので放送できない内容だな

164 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/13(土) 22:36:09.04 ID:HNE6FoYe0.net
大人になってからの麻疹はキツいからなぁ。
味覚も変わるから、食事受け付けないし。
2週間で10キロ位体重落ちた。
あの3〜4時間毎に襲ってくる40℃の発熱が
兎に角キツかった。

165 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 11:18:55.12 ID:MIM6xT5a0.net
今までのワクチンならいいよ。
ワクチン各種のなんか変な押し付けに不信感ないほうが馬鹿だろ

166 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 11:49:33.39 ID:ZdfSBnDE0.net
>>131
ここに来てる人のほぼ全てが本当に反mRNAではなく反(全ての)ワクチンだと思っているならそれこそ統合失調症を疑わざるを得ない

167 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 11:54:07.40 ID:ZdfSBnDE0.net
自分は子供作る前に風疹ワクチン打ったなぁ。
事前に抗体検査やったら免疫バッチリだったんだけど接種したいって言ったら医者から奇異の目で見られたわ。

168 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 11:55:08.17 ID:giKc1LNe0.net
ある程度大きくなるまではワクチン接種してる同士の
コミュニティ内で生活させないとダメだな

169 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 11:58:23.32 ID:i5CWOpCT0.net
昔は、はしかパーティーとかあったんじゃなかったか。自然免疫が一番。

170 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 11:59:40.31 ID:+YlD2Coo0.net
>>10
あれ菌じゃねーっての
あれだけ重要な物を勘違いするお前は、ろくに進撃読んでないだろ

171 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 12:10:09.13 ID:giKc1LNe0.net
50代より上は破傷風のワクチンすら接種して無いからな
国はがん検診の通知の前にワクチンの確認のお知らせ
した方がいいんじゃ無いか?

172 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 12:17:34.62 ID:2gNktaD60.net
ちなみに、麻疹に感染すると免疫記憶がリセットされるからな。

コロナワクチンを5回接種して無敵ニダ!とか言ってても、麻疹の防御を疎かにして麻疹に感染すると水の泡www

173 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 12:20:09.38 ID:2gNktaD60.net
>>169
[麻疹ウイルス]

亜急性 硬化性全脳炎は英語ではsubacute sclerosing panencephalitisといわれ、その頭文字をとってSSPEともいわれています。
麻疹(はしか)ウイルスによるゆっくりと進行する脳の 炎症 (脳炎)です。麻疹に感染してから、数年の 潜伏期間 (5〜10年)の後に発病するという特徴があります。
発病後は数月から数年の経過(亜急性)で神経症状が進行します。治療法は確立されておらず、現在でも 予後 が悪い病気です。
このように潜伏期間が数年と著しく長く、ゆっくりと進行するウイルス感染を遅発性ウイルス感染と呼んでいます。SSPEはその代表的な病気の一つです。

174 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 12:24:52.91 ID:ZZBbQCPd0.net
>>70
コロナ打ってないけど妊婦さんに感染させたら困るからこれは打ちに行ったわ
まず抗体検査されて抗体あったから結局打たなかったけど

175 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 13:09:38.89 ID:a7iosk3o0.net
>>143
昭和の頃でも麻疹の予防注射は常識だった

176 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 13:11:44.45 ID:5A+4G0M40.net
風疹は大人で感染すると穴と言う穴にボコボコ湿疹出来で地獄の苦しみだぞ

177 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 13:12:20.81 ID:a7iosk3o0.net
>>129
昭和の終わりの1988年頃、年間500人くらいが死んでると言われていた。
で、重い後遺症が残るのが1000何百人だったか。
知り合いに重い後遺症が残った子供がいた。

178 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 13:13:08.10 ID:5A+4G0M40.net
>>171
犬、猫飼ってる奴は殆ど破傷風ワクチン接種済じゃ無いかな?

179 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 13:15:20.83 ID:a7iosk3o0.net
>>164
風疹でさえおとなになってかかるとキツイからな。
職場で一週間休んだ人知ってる。
入院した人もいる。
多くは子供にうつされた。

180 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 13:15:57.93 ID:qmd8f7M/0.net
風疹と麻疹とは違うのか

181 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 13:17:02.60 ID:5A+4G0M40.net
えっ?
50以上の人って赤ちゃんや幼稚園迄にワクチンをバンバン打ってたよな。

大人になってインフル、破傷風は任意接種だろ?

182 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 13:27:19.25 ID:92tv7uKc0.net
>>7
麻疹は自然感染を避けた方がいい。麻疹は過去に習得したあらゆる習性免疫をリセットしてしまう。
ワクチンだとそれが無い。

183 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 14:00:13.54 ID:2sQEAF0S0.net
>>182
まじかよ

184 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 14:06:08.62 ID:Xu+C6dfF0.net
アメリカは反ワクチンの総本山みたいなもんだからな。
昔から、反ワクチン活動家が入り込んでしまった地域で、麻疹の大流行が起きてしまったというニュースがチラホラ出てくる。

185 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 14:07:09.65 ID:ALCscBPK0.net
1000年に一度のはしかん

186 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 14:09:48.17 ID:zYzyh5jI0.net
そういや俺まだ麻疹かかったことない
予防接種もしてない

187 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 14:15:50.88 ID:v45SgVp20.net
今や世界は空前のワクチンブームだな。
製薬会社の黄金時代が到来したなw

188 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 14:17:41.19 ID:Y5BdkeXZ0.net
大人だけど絶対抗体もうないわ
ワクチン打ちたい

189 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 14:18:01.29 ID:2sQEAF0S0.net
>>184
途上国でも無料でワクチンを打ってるからな。
ある意味で途上国以下

190 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 16:19:09.46 ID:ZdfSBnDE0.net
>>186
麻疹とおたふくは大人になってから掛かるとヤバいと言うね。
なんて名前か分からんけどメジャーな病気の抗体値まとめて出してくれる抗体検査(元々そういうもの?)が分かりやすかったから、それを受けてみて抗体無いようなら接種しておいた方がいいかも。

191 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/14(日) 23:58:46.73 ID:L9KdXXNp0.net
麻疹ワクチン打ったけど1回では抗体できないこともあるという残り5%だったのか
小学生の時にかかって寝込んだ(後遺症なし)
これってかかった時にちゃんと抗体できてるからもう打つ必要はないんだろうか

192 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 00:04:37.80 ID:3FUxI4Em0.net
>>171
破傷風は定期的にみんなのトラウマ「震える舌」を再放送しながらお知らせしたら接種率上がりそう

193 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 01:37:12.39 ID:BmdEnbU00.net
>>191
抗体価を調べたらいいよ
血液検査でできる

194 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 01:38:17.32 ID:BmdEnbU00.net
>>188
会社全員の抗体価を調べさせられてると
めちゃくちゃ高いやつもない人もいた
調べないとわからないよ

195 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 01:49:40.12 ID:rcZ7Jgof0.net
抗体価が足りていなくて麻疹ワクチンは3年ほど前に打った
コロナワクチンは打ってないけど

196 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 07:58:12.60 ID:O3YcOnIo0.net
>>60
実際にヤバイ病気なんだよ
掛かると免疫が破壊されて赤ん坊並の免疫力になってしまう

197 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 08:56:12.41 ID:HNvponFJ0.net
>>191
30代の時に調べた時はOKだったけど、40になって調べたときはもう抗体値は働かないレベルに下がってたな。

198 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:03:06.25 ID:u4IOuZ4m0.net
子供の頃に麻疹に罹って、40C°以上の高熱が出て2週間くらい学校を休んだな。
ゲロ吐いたし家でも隔離されてたし散々だった。

199 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:10:06.75 ID:hZd6Zezp0.net
>>198
それって麻疹の予防接種ワクチンでなってしまったんじゃない?

200 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:10:37.50 ID:MCDQW+tv0.net
昭和産まれは殆どが記憶がない幼児の頃に実際にかかってる。弱いと命が危ない病気らしいね

201 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:13:18.26 ID:MCDQW+tv0.net
麻疹は幼児すぎてかかってるけど記憶がないが、
おたふくはよく覚えてる
めちゃくちゃほっぺたというか顎が痛くて辛かった
あれは大人でかかったら死ねる

202 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:14:45.92 ID:eJHDhZ0g0.net
素のウイルスで免疫ブーストすりゃいいのに

203 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:15:01.08 ID:P2TxQEpn0.net
震える舌

アマプラにあるからみてみ

204 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:15:38.09 ID:U/lgY3s40.net
さあ、はしかワクチンですよ〜
ブスッ!
あ、まちがえてコロナワクチン打っちゃった〜

205 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:17:33.20 ID:ns7JzaYC0.net
ワク信得意技誤連射ち2200万

206 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:18:52.01 ID:ddNb12gh0.net
はしかくらいワクチンじゃなく感染して抗体持っとけ

207 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:18:55.04 ID:h2fZ4nMz0.net
昔の麻疹とちがうんじゃないのー
昔の麻疹は、かかるのが当たり前のように思われていて
風邪の強力なやつみないな感じだった

208 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:20:02.04 ID:hZd6Zezp0.net
日本で麻疹のワクチンが始まった当初は
生ワクチンだった為にワクチンで麻疹になる子供が続出してしまった為に
一旦中止になった経歴がある

209 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:20:42.15 ID:GPhdxX5T0.net
麻疹ワクチンも熱が出やすいワクチンなんだよな
なかには発疹もでるし

210 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:22:23.91 ID:pMQJLkLi0.net
>>7
それ思い込み

211 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:22:27.98 ID:GPhdxX5T0.net
ワクチンって10年くらいしかもたないからな

212 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:24:38.39 ID:RqyBMD+B0.net
ハシカは絶対に打った方が良い!
ソースは俺
大人になってからかかってワクチン接種して無かったから長期入院したし、暫く半身麻痺と記憶障害起こしたから!
今は復活してる

213 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:25:57.40 ID:pMQJLkLi0.net
>>10
ほとんど全人類がワクチン接種して撲滅
(世代交代かも?)したウイルスもあるよ

多分おまいの体内のウイルスがおまいに
ワクチンを打たせまいと反ワク思想を吹き込んでるな

214 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:26:19.61 ID:2W+yKEtk0.net
子供の頃罹ったな

215 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:27:52.15 ID:Tk2JmOnu0.net
そう、何度も警告してますが
殺人ウイルスは武漢コロナだけではないのです。油断大敵ですね。
コロナだけを警戒してコロナに特化した治療をすると
他の病気に対して抵抗が弱まってしまうからね。

それでインドでも真菌の病気で被害が出てましたね。

だから”闘病の基礎”が大事になるんです、
俺がこういう話をするようになったのも不思議なものですがね。

その闘病の基礎とはもちろん食生活と普段の衛生環境です。

216 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:28:21.26 ID:pMQJLkLi0.net
はしかはワクチン接種済だが
もう抗体落ちてそうで嫌だな〜
感染しかねない

217 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:29:50.87 ID:Tzxr8dVz0.net
麻疹って名前が弱そう
感染力がコロナよりヤバかったけど
ただたんに昔の人がうがい、手洗い、消毒、マスク、換気に疎かっただけだろ

218 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:30:09.97 ID:9ZITfN/h0.net
かかる人は類似のウイルスにガンガンかかるよね
5年くらい前にかかって42℃くらい出て入院勧められたよ

219 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:31:46.16 ID:pMQJLkLi0.net
>>207
昔から怖い病気Death

風疹と間違えてるか、時代の問題で
ハシカを軽く考えてたか

昭和真ん中の我々の時代でワクチン接種が普及してた
確かにたまにハシカに掛かる子はいたけど
死病な雰囲気ではなかった

220 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:35:34.99 ID:O+j8uUlQ0.net
麻疹に感染すると発熱、咳、鼻水と風邪のような症状からはじまり2.3日後に39度高熱と発疹
肺炎中耳炎を合併しやすい
1000人に1人の割合で脳炎を発症

コロナみたいだね

221 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:37:42.55 ID:O+j8uUlQ0.net
ちなみに後遺症を残すのも高いらしい

222 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:38:58.63 ID:O+j8uUlQ0.net
子供より大人がかかる方がキツいって言うよね
麻疹や風疹、おたふくや水疱瘡とかも

223 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:40:57.65 ID:h2fZ4nMz0.net
風疹って知らんけど良く聞いてたのは麻疹とおたふく風邪だったわ

224 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 09:48:30.43 ID:ZVj1Q+330.net
>>5
これが糖質が

225 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 10:02:18.58 ID:dcj5wIYS0.net
今の時期にワクチン摂取すると
コロナワクチンと間違えて摂取される可能性ありそうで怖いわな

226 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/15(月) 10:11:33.96 ID:O3YcOnIo0.net
>>201
大人が掛かると種無しになるって話もあるな

227 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 14:46:57.78 ID:ogat7hJW0.net
>>225
それな

子供が4月から一年生なんで
入学前までにMR終わらせておかないといけないんだが
違う成分の打たれそうで怖い

228 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 15:02:55.86 ID:4TOlja7a0.net
>>225
普通はありえないだろ

229 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 15:10:04.98 ID:Rq6G8q7D0.net
反ワクはこれも反対するんだよな

230 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 15:14:17.74 ID:HR6wuu9h0.net
>>228
そういうスレここでさんざんたってきたろう

231 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 15:24:46.95 ID:7Oj7GEZF0.net
>>33
はしかにもそういうのあったわい…
死ぬんか。たしかにかなりの高熱は出たが

水疱瘡は流行らなかったしワクチンなかったから中学生にもなって罹ってしまって

232 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 15:28:07.92 ID:7Oj7GEZF0.net
>>199
いや…5歳の時にかかったが198とほぼ同じ症状だったぞ…

233 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 16:15:08.67 ID:7roLinQN0.net
このなかに大人麻疹を経験した人いるかな?
俺は小心者だったので明らかに風邪とは違う新しい病気(麻疹経験したことないから当然だけどw)とビビって何人もの医者を頼ったのなみんな風邪と診断で死ぬかと思た
最後に親族がどこそこの個人先生は良いと乗せてってくれて一番にベロを見せなさい、次は首なら下をチラ見したら『麻しん』と言ってきて翌日総合病院に入院ね!と
母ちゃんを恨んだわ
下の兄弟誰も移らないし注射してないの俺だけだった子育て

234 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 16:21:32.37 ID:7roLinQN0.net
>>226
それを聞いてたから総合病院退院時に院長との会話で直接質問したら先生はそんなことないと言ってきたが俺は二人できたなー
2ちゃんで言われたのは入院治療もスムーズに進んだことも良かったんじゃね?と言われたがわからない
35過ぎて総合病院泌尿器科で精子の検査されたことあるが医者の連携悪く検査結果の日にまだまだ子作りできますよー!なんて別の医者に言われて気分悪い思いしたった
睾丸とか足の付け根が痛くての検査で何故か精子も検査指示された
睾丸のエコー検査も経験したったw
異常なしでしたが

235 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 16:23:56.89 ID:7roLinQN0.net
数年前に市役所から無料で風しん検査してくれと封筒きたから過去に麻疹って感染症を経験した俺は世の妊婦さん浮かんで急いで地元の内科医に行ったなー
風しんはセーフでしたが
男の義務だよね
風しん検査も

236 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 16:25:52.87 ID:3gnZhgnL0.net
>>235
義務だよねって書いたのはあくまでもマナーだよねって意味でなw
役所から検査してくれ封筒が届いた世代の男は素直に検査するべきだよね
マナーとしても

237 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 16:35:11.16 ID:oBPwdIGv0.net
>>14
いま何歳なんだろう
入社して翌月の5月に24歳で麻疹を経験したけど若くてもキツかったぞ
最後の方は運転すらギブアップして乗せてってもらった
深夜に吐き気と怠さで急患としても診てもらったり
入院後も数日間は朝から夜まで点滴と高熱
性格がキツそうな熟女ナースに座薬を突っ込まれるのも恥ずかしかった!自分でやるとお願いしても拒否されたし
でも、いまどき麻疹なんて日本では耳にしないかw恐れるだけ無駄なのかもね

238 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 18:03:05.87 ID:U8rayrdc0.net
あ間違っちゃった
こ○なワクチンですた
とかやりそう

239 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/17(水) 02:23:48.80 ID:1usiOZzI0.net
病み上がりの夫が麻疹に罹ってたが
それ以降、子供からヘルパンギーナやら手足口病やらもらいまくってて
風邪引くたびに肺炎で入院したり
持病のせいで免疫低下してるもんだと思ってたが
麻疹で免疫リセットされてたのか

240 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/17(水) 12:25:57.10 ID:A2GNaeew0.net
>>239
マジで恐ろしいぞ

241 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/17(水) 12:36:32.92 ID:C5K5hXPD0.net
また反ワクかよ

242 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/17(水) 14:43:18.72 ID:ToGmgZTP0.net
コロナよりよっぽどヤバイじゃない。ただの風邪とはわけが違うぞ。

243 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/17(水) 16:43:01.11 ID:s8ceXGiU0.net
お多福2回かかったんだが
ハシカのせいだったのか
おたふく→ハシカ→おたふくだったのかなぁ

総レス数 243
95 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★