2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?275

896 :神も仏も名無しさん:2015/10/15(木) 06:16:43.73 ID:CGbPiRwi.net
>>884-885
>麻原信者は違うようである、他の生き物を殺してはならない、慈しみなさい、と聞いても、それは「顕教」であると考える
>そして私は「密教徒」なのだから、逆縁の救済の為に他人を殺さなくてはならない、苦しみを与えなければならないと思い込んでいる
>その違法行為の封印を解くためのトリガーはグル麻原からヴァジラヤーナの実践をしろという示唆を受け取ること

ヴァジラヤーナを実践する際の絶対条件である強い四無量心についての考察が、完全に欠如してます。
「オウム信者は、四無量心も無いのにヴァジラヤーナを実践しようとする」という指摘や批判なら分かりますが、妄想くんは基本的な教えを知らないが為に外側の現象の一部だけを見て妄想を膨らませては間違った思い込みをしていくから、始末に負えません。

しかし妄想くんのレスは、相も変わらず邪推・妄想・憶測・願望による間違った思い込みばかり。
何も見えない・何も感じない凡夫は、邪推による杞憂や私怨混じりの間違った思い込みばかりしては道を誤っていく訳です。

他心通も漏尽通もない凡夫は、目に映る行為や言葉面の表現だけを見、その背景にある心を「自分自身が人間界で培った汚れた構成要素」に従って推し測る事しかできないと。
しかし人間界の価値観や考え方に捉われている人達は、永遠に密教の本質・グル麻原やオウム真理教の真実を理解する事は出来ません。
だから私はそれを邪推、妄想・願望・思い込みと呼ぶ訳です。

この宇宙を構成する世界がこの人間界だけだとするならば、貴方がたの考え方でも正しいと言える。
しかし実際には人間界より高次元の世界もあれば低次元の世界も存在します。
密教にしろ顕教にしろオウム真理教にしろ、それら宇宙を構成する全ての世界を鑑みた上でそれらを超越して行く為に成り立っている教えです。
だから人間界の価値観からすると、異質に見える考え方や実践も多いと。
いずれにしろこの人間界に肉体を置きながら宇宙の本質を知るには、功徳を積み戒を守り自身の五蘊を浄化し超越せねばなりません。
この人間界で少ない功徳を使って五妙欲を満足させながら煩悩に現を抜かし十悪を犯して楽しんでいる人達は、宇宙の本質を知るどころか人間界における物事の真実すら見えなくなり、いずれ悪業の果報を受けて苦しまねばなりません。
貴方がたの見解や実践が真実で正しいのか、私の見解や実践が真実で正しいのかは、いずれ必ず結果として目に見える形で現れるでしょう。
なぜならカルマの法則とそれを超越して行く教えは絶対であり不変だからです。
それら絶対不変の教えを捨てた人達は、無常を乗り越える事が出来ずにいずれ必ず大きな苦しみを経験する事になります。

総レス数 1030
489 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200