2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?275

699 :神も仏も名無しさん:2015/10/12(月) 02:08:32.83 ID:QtI0OESZ.net
体験くんはさ、薬イニを受けられたら本当は良かったんだよ
そして適当に体験したことを麻原に言っておけば、名前も貰って、師かスワミとして後の数年を生きることができたわけだからね
それだけでコンプレックスをほとんど解消できるタイプの人も居たし、他人に圧力を加えられる人に一気になれたりする人も居た

そしてネット上でなくリアルで他人に説得力を持った話ができるなら、成就者として下の人や信徒さんから
それなりに尊敬の眼差しで見られるようになれたと思う

そして経済活動なり道場活動なり責任が与えられるようになって、いろんな葛藤を経験する
今の体験くんのように毎回同じことをしゃべっているだけでは、信徒さんは露骨にまたその話でお布施取るんですか?って顔するだろうし
内ワークで実務ができなければ部下に陰で馬鹿にされるのは一般社会と変わらない

上祐さんは頭が他の高弟より抜きんて良かったから、麻原の強烈な洗脳からいち早く抜け出すことができた
でも麻原否定と覇王のように振舞うことをやはり少しは望んだから、小さい規模で独立するしか無かった

ボンクラ頭の幹部連中は権限を掌握するにはボンクラ同士でまとまるしか無い、家族を担ぐしか無い、何より尊師絶対は心地良いと
凡夫同盟を組むことで教団の権力を長老部から奪うことに成功した

あとは奴隷願望が教団を支えて働きアリまっしぐらとなり、中途半端な高弟は蚊帳の外に置かれることに耐えられず教団を去ったと

さあ体験くんは薬イニ受けて成就したとしてどのグループに入れたかな?
カルマは絶対だから結局今と同じ道に進んでいるかな?

妄想でなく十分に考えられることを一つだけ言おうか、麻原とコンタクトできると言った日の翌日には独房にぶち込まれるだろうね^^

総レス数 1030
489 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200