2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?275

199 :神も仏も名無しさん:2015/10/04(日) 01:42:35.52 ID:6kEvr9eb.net
グルだ、キリスト(救世主)だと言ってもね、麻原さん破壊衝動すら抑えられなかったでしょう
解脱だ、悟りだと言ってもね、麻原信者さん連呼衝動すら抑えられなかったでしょう

それは「精神性の進化」なんかじゃなくてね、まるで反対の「幼児性への退化」なんですよ
その精神状態は、園児や小学生が駄々を捏ねてるのとまったく同じ、退行とも言う

麻原がこしらえた檻は既に鍵が開いているにも関わらず、いつまでもそれを知らずに
檻の中で喚いている、それはまるで哀れな動物と同じようにしか見えない
檻の中でこちらを向いて必死に檻の創造主の正当性を訴えている

俺はかつては偉大な成就者だったんだ、俺の過去生は高僧がたくさんあったんだ
そんなことを檻の中でいくら叫ばれても、鍵が開いてることに気が付かないって何なの?で終わり

話が全く噛み合わない理由は、麻原信者は素晴らしい檻に入っていると思っているから
いかに檻が素晴らしいか訴えるばかり、オウム信者で無い者はそこに居ても何の役にも
立たないことを知っていて、その理由をそれぞれの立場で語っている

そして目を閉じている者には檻の鍵が開いているようには見えないんだ、決してね
よく目を凝らして勇気を持って現実を直視してはじめて、鍵が開いていることに気が付ける

檻から一歩外に出たら、そこは驚愕する広さ、深さを備えた新しい教えに満ちた
世界であることにすぐに気が付くことができる、元オウム信者でもね

だから君達に必要なのは、まず第一にオウムからの解脱なのである

総レス数 1030
489 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200