2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛媛県のナマポ喫茶店d古

1 :今日のところは名無しで:2019/10/07(月) 20:00:09.48 .net
愛媛県のナマポさんいらっしゃいませ♪

2 :今日のところは名無しで:2019/10/11(金) 19:53:09.77 ID:NHYyj7YxZ
女子高校生とみだらな行為をし、その様子を撮影したとして、神奈川県警は11日、
県青少年保護育成条例違反と児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、
プロ野球DeNAの綾部翔投手(22)を書類送検した。容疑を認めている。
書類送検容疑は2018年1月上旬ごろ、横浜市内のホテルで当時16歳の少女とみだらな行為をし、
その様子をスマートフォンで撮影した疑い。2人は会員制交流サイト(SNS)で知り合ったという。
球団によると、問題発覚後の今年7月、無期限謹慎処分を受けた。来シーズンの契約を結ばないことを明らかにしている。

3 :今日のところは名無しで:2019/10/18(金) 21:46:45.47 ID:TLrEj1kBC
JR駅構内のトイレに実弾入りの拳銃と手錠を置き忘れたなどとして、県警は18日、
県警鉄道警察隊の女性巡査長(27)を停職1カ月の懲戒処分にした。捜査関係者への取材で判明した。
巡査長は同日に依願退職した。捜査関係者によると、巡査長は警戒活動を終えた9月29日午後4時ごろ、
駅改札口内のトイレの個室を利用。拳銃と手錠を装着したベルトを外してフックに掛けたまま個室を出た。
拳銃は客が発見して県警が回収した。使用された形跡はなかった。また、この巡査長が今年5〜9月、
市内の風俗店でアルバイトをしていたことも発覚。巡査長も認めているという。

4 :今日のところは名無しで:2019/11/03(日) 23:02:16.58 ID:JU7uW9pz5
3日未明、香川県丸亀市の県道で、酒を飲んで原付きバイクを運転したとして、
19歳の自衛官の少年が逮捕された。酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、
陸上自衛隊善通寺駐屯地所属の1等陸士の19歳の少年。警察によりと、少年は3日午前2時ごろ、
丸亀市津森町の県道をヘルメットをつけずに原付きバイクを運転していた。
巡回中のパトカーが少年を発見し、停止させたところ、
呼気から基準値を超えるアルコールを検出したため現行犯逮捕した。警察の調べに対し少年は、
「飲酒の上、運転したのは間違いない」と話しているという。

5 :今日のところは名無しで:2019/11/08(金) 09:27:41.43 ID:8TGlsQoTI
これらのことから考えても、日本政府は本来やるべき地位協定の改定を行っていないことは明白だ。
「それでも、石破氏はかつて『日米地位協定の改定はできないと決めつけるものではない』
と発言していました。ただ、ほとんどの日本の政治家は
『米軍に守ってもらわないとならない半独立国家だから、地位協定を言い出せない』
と思っているんでしょうね」もちろん、
日米地位協定の改定について発言している政治家はいないわけではない。だが、
最近の目立つところでは国民民主党の玉木雄一郎代表の「日米地位協定の見直しは不可避」発言や、
現職ではない元首相の鳩山由紀夫氏が「共和党」
結党準備会の際に言及したことなどが報道されてはいるが、
とても政界で大きなうねりになっているとは言えない状況だ。だが、
日米地位協定に関しては政治的立場が保守でもリベラルでも、そのどちらでもなかろうとも、
次に紹介する2つの条文を知ればおかしさが理解できるだろう。日米地位協定第二条
(施設及び区域の許与,決定,返還,特殊使用)1(a)合衆国は、
相互協力及び安全保障条約第六条の規定に基づき、日本国内の施設及び区域の使用を許される。
これは「全土基地方式」と呼ばれるもので、つまりは
「アメリカが求めれば日本国内のどこにでも基地などの提供の求める権利がある」ということだ。
これはうがった解釈でもなんでもなく、伊勢崎賢治氏と布施祐介氏の共著『主権なき平和国家』では、
外務省の内部向け解説書にその旨が書かれていることが紹介されている。そして、この「権利」
は日米安保条約の第6条の以下の条文に基づいている。日米安全保障条約第六条
日本国の安全に寄与し、並びに極東における国際の平和及び安全の維持に寄与するため、
アメリカ合衆国は、その陸軍、空軍及び海軍が日本国において施設及び区域を使用することを許される。
実際、2016年には一時、北方領土の2島先行返還の機運が盛り上がったが、
交渉過程でロシア高官が返還した場合に米軍基地が置かれる可能性があるのか、と尋ねたところ、
谷内正太郎・国家安全保障局長(当時)は「可能性はある」と答えたと報道され、
一気に交渉は冷え込んだ。だが、これらの条文があるぎり、そう答えざるを得ないのも事実だ。
これらの状況を踏まえ、小林氏は「日本のアメリカからの脱属国化」を熱く語る。「わしは、
保守派から『反米』と呼ばれるわけですよ。でも、実際は親米でも反米でもないんです。

6 :今日のところは名無しで:2019/11/12(火) 23:45:19.22 ID:P2oHDZk4V
産業の歴史を冷静に振り返れば、20年から30年でパラダイム転換が起きなかったことはありません。
同じビジネスが40年も50年もつづくことはないのです。BCGを辞めてコーポレイトディレクション(CDI)
設立に関わったあと、私はスタンフォード大学のMBAプログラムに留学して、
帰国後はデジタルツーカーグル―プの創業に参加します。デジタルツーカーは、
旧国鉄が設立した日本テレコムと日産の合弁企業で、新日鉄、丸紅などからも出向者がきていました。
私はこのケータイ事業を通して、いくつもの驚きと感動を味わいました。なにしろ部課長以上は、
目を疑うほど生産性が低い。朝から会議を開き、1日かけて何も決まらない。
やっとプランニングしたと思ったら、こんどは誰も営業に出かけない。
みんな大企業から出向してきた高学歴のエリートサラリーマンたちです。
計画や人事は、会議とはちがう場所、たとえばタバコ部屋や夜の高級クラブで決まっていく。
事業計画に、数万円のブランデー代は必要ないでしょ。この経験があるから、
のちに産業再生機構で手がけた大企業の経営再建では、管理部門の大胆なリストラが実施できました。
大企業の管理者は半分に減らしても、事業にまったく支障がないと確信していたからです。
むしろ人数が多いほど、調整業務が増えていく。企業の根回し文化が変わらないとすれば、
根回しの相手を減らしたほうがいいということです。そんな部課長以上とは対照的に、
現場の若い社員たちは実によく働いていました。「バブル崩壊で会社が潰れました」と不動産、証券、
アパレルなどの業界から転職してきた若者たちです。有名大学の出身者はほとんどいません。それでも
「もうあとはない」と、必死に働いて成果をあげていました。ギフテッドな若者を求める専門領域を除けば、
ビジネスの世界はおおむね“ストリート・スマート”の勝負です。お勉強ができることより、
実践経験が豊富で知恵があるほど強い。そのことがよくわかりました。5年間のケータイ事業で、
自身もストリート・スマートになれたと思っています。いまだに学卒一括採用が主流の企業は、
ギフテッドな若者がいないだけでなく、ストリート・スマートな若者も少ない。
ダメなエリートサラリーマンを量産してきた結果です。そんな会社が、
本当に貢献してくれる優れた人材の目に、はたして魅力的に映るかどうか。
経営トップは、自ら相手目線に立ち、その重要性を社内に伝えていくべきでしょう。

7 :今日のところは名無しで:2019/11/30(土) 04:06:56.40 ID:aXRw38rmA
愛媛県大洲市に本部を置く大洲地区広域消防事務組合の30代の男性消防士が、後輩を殴ったり、
プロレス技をかけたりするなどのパワーハラスメントを繰り返していたとして、28日、
停職6か月の懲戒処分を受けた。大洲地区広域消防事務組合によりと、30代の男性消防士が、
2009年以降、消防署内で後輩を殴ったり、
プロレス技をかけたりするなどのパワーハラスメントを繰り返していたという。
被害を受けた後輩職員は13人に上っていて、路上で投げ倒されたと訴えている職員もいるという。
男性消防士は、一連の行為を認めた上で、「パワハラの認識はなく、コミュニケーションの一環だった。
不快な思いをさせて反省している」と、話しているということで、きょう付けで停職6か月の懲戒処分を受けた。

8 :今日のところは名無しで:2019/12/11(水) 12:09:44.76 ID:ODgVsq28K
いいか、みんな!とりあえず近くで警官を見つけたら、その場ですぐにブッ殺せ。サバイバルナイフで全身を何度も刺して殺害するべし。
富山と仙台の事件以降は防刃ベストを着ている可能性が高いので無防備な首筋を狙うのがベスト。知っての通り、まともな人間は絶対に警官にはならない。
脳味噌に欠陥がある奴だけが警官に採用されているのだ。熊本の大震災でも自衛官や消防士と違って警察官は全く役に立っていなかった。
そもそも日本の治安が良いのは国民性によるもので警察の存在とは関係がない。それどころか警察がいることで国民が危険に晒されているほど。
まさに「北朝鮮の資金源であるパチンコ業界と癒着している日本警察」は全国民の敵で間違いないんだよ。だから、警官を殺すことに遠慮は要らない。
思う存分、殺ってくれ!「大阪腐警」今年13人逮捕の超異常事態PRESIDENT 2018年10月29日号※最終的には15人まで増えて本部長の広田が辞任に追い込まれました。
本当に警察てクズだな明治の頃から特高を経て全く変わってねえわ取り調べが全録画出来ねえはずだわなあwww
これ痴漢冤罪の逆転バージョンだから面白いのか?何時も男が冤罪の被害者になるからな。こんなケー札を称える安倍が議員辞職しないと
国家賠償請求してもさ裁判所、裁判官が警察に忖度するから結構請求を退けられちゃう事多いんだよね〜本当に日本の警察と司法は腐ってると思うよ。
この糞警官の名前出せや悪魔の証明求めるとかパヨク警官かよまあ、誰でも処刑できたらいいんやろ。やっていないことを証明って
5chでも腐るほど見たロジックだな愛媛は誤認逮捕一方高知では…管理官辺り懲戒解雇しよう2度とこういう事がないように
冤罪ってのは許さないことだけど男にしてみれば痴漢冤罪で毎日身近にある冤罪は良くないけどニュー速にスレが立つような話でもない
やってないことの証明は別名「悪魔の証明」と言われているそりゃ警察の取り調べ能力が脅迫しかない現状では取り調べが全面可視化したら
取り調べ能力が消滅してゼロになるから受け入れるわけがないこの国の警察はほぼ手付かずの明治時代の刑法を前提にして行動している
刑法自体を変え警察学校制度から抜本的な見直しならぬ警察組織の1からの作り直しが必要だが警察組織の構造上空白期は作れないので
警察組織は緩やかな死を迎えるしかない。まぁお前らは遡及法が適応されるから法律新しく作っちゃえば冤罪0だもんな大石亘

9 :今日のところは名無しで:2019/12/18(水) 17:31:59.26 ID:1b+GswIqx
フェミニスト「本当に許せない事件‼罪のない女性が誤認逮捕とか信じられない‼痴漢冤罪??黙って豚箱へ入れ男共‼」
痴漢冤罪を軽視してきた女様に罰が当たっただけ酷いとか反応するなよ男は痴漢冤罪で自殺してるけど見て見ぬふりするのがフェミパヨクwww
「原田信助はなぜ命を絶ったか―1 痴漢えん罪の青年が自殺」で検索フェミやパヨクは今回のような女様が被害に遭った事件しか騒ぎません wwww
パヨパヨチーーーーーーーーンwwとにかく良い弁護士に一刻も早く頼むくらいしか対策は無いよ。署への任意同行に応じると実際には任意どころか返してもらえなくなる。
逮捕されたら拘置は14日とか延長しても21日とか上限が決まってるから、任意同行と言って事実上は無制限に拘束しようとする。
まさに今回の四国の警察署な。だから話を聞きたいと言われても、応じて警察署に行ってはいけないというのが、今回の話の教訓。
任意同行断ると逮捕に切り替わることも多いから、とにかく警察が話を聞きたいと言ってきたら、その場で即時に弁護士に電話でSOSするのがいいってことになる。
警察には失望したわ前に拳銃奪われて刺された警官に同情したけどあの気持ち返せや冤罪だったら罪状と同じだけ関わった警察官が罰を受ければいいよ
○年以上懲役、○万以上の罰金とかあるじゃん基本地方だと部落枠の職業だからしゃーないよ取り調べだけじゃなくて
街の警官も同じ市民は犯罪者として、見ている。ちょっとでもおかしいやつは犯罪の疑いとしてすべて洗いざらい調べ上げられる。
俺がやられたからな身を守るためには、協力者に頼んでカメラ撮影すること。一人だと、まじで危ない。孤独オジサンは可哀そうなことになるわ
このスレ見てたら警察の信用が地の底に落ちてるのがわかるそれなのに全然改革しないし、権限は強大化して、しかも強権的な姿勢に変わってきてる
大概にしておかないとそのうち市民の怒りが爆発してとんでもない事になるんじゃないの?いや常識だからだろ
日本では取り調べに弁護士同伴と監視カメラは禁止してるちゃんと理解してるか?別に捜査するのはいいけど、日本の悪いところはすぐ逮捕拘束するところ。
いわゆる人質司法ね。有罪率を99%にするために、ほどほどに捜査して裁判所に委ねるってことが出来てない。大石亘

10 :今日のところは名無しで:2019/12/29(日) 11:53:30.61 ID:gPB+A6SDc
こういう事件が起こると、取り調べた警察官個人の責任を問えという意見がかならず出るけど、もしそれをやれば、現場の警察官は責任取らされるのを恐れて萎縮して誤認逮捕をしなくなるよ。
個人の責任が問われないからこそ、迷いなく自白強要ができるという点もあるわけで。仕事仕事人文学実験被験者募集(急募)
場所:東京都立教大学人文学内容:小説初歩的書き方報酬:10000円担当:(DC2)連絡先:本当アメリカ入国審査では、逮捕歴を書く
結果的に無罪でも、別室送りになって、英語で経緯を説明する必要ある(誤認)逮捕されたときの記事は?今年1月に松山市内で発生したタクシー内での窃盗事件で私が誤認逮捕された件について、
警察や検察からの発表のみでは伝わらない部分も多々あるかと思い、今回コメントを発表させていただきます。
この事件の捜査では、決して適切とは言えない対応を警察から繰り返されました。そのため私は、取り調べが終わるたび、すぐに全てを日記に付けて記録してきました。
ドライブレコーダーに写っている女と私が似ていたこと、その女と私が同じアパートに住んでいたことなど悪い偶然が重なり、
私が容疑者になってしまうことは仕方がないのかもしれません。しかし、私は一番初めの取り調べから一貫して容疑を否認し、その女と私が別人であることを何度も訴えてきました。
にもかかわらず、捜査に関わった刑事全員が私の話に耳を傾けることはありませんでした。取調官は、私が「本当の犯人を捕まえてください。
こんなの何の解決にもならない」と言えば、「犯人なら目の前にいるけど」と言い、初めから私を犯人だと決めつけていました。
他にも「やってないことを証明できないよね?」「タクシーに乗った記憶ないの?二重人格?」「いつ(自分がやったと)言うのか待ってるんだけど」
「罪と向き合え」など、耳を疑うようなことを次から次へと言われました。また、自白を強要するかのような言葉を執拗(しつよう)に言われました。
「就職も決まってるなら大ごとにしたくないよね?」「君が認めたら終わる話」「こんなに時間のかかるものじゃない」
「ごめんなさいをすれば済む話」「懲役刑とか罰金刑とか人それぞれだけど早く認めたほうがいいよ」「認めないからどんどん悪い方へ行ってるよ」
「今の状況は自分が認めないからこうなってるんだ」「また取り調べか、とか思ってるんだろう。認めないと終わらないよ」など、挙げればきりがありません。大石亘

11 :今日のところは名無しで:2020/01/15(水) 13:45:57.43 ID:rza2Li8K4
「コンパクト五輪」という掛け声のもと、東京五輪の大会の総予算は1兆3500億円、
このうち国の負担は1500億円とされている。しかし、
国の財政を監視する会計検査院が明らかにした2018年度まで6年間に東京五輪関連に国が支出した総額は、
約1兆600億円に上った。金額に大きな乖離が生じているのは、直接の大会経費だけでなく、
政府が五輪の基本方針に基づいた五輪関連施策の支出が膨大になっているためだ。
官邸は毎年作成する五輪に関する取組状況報告書で、こうした施策を
「東京五輪に関連していろいろやっている」とアピールすることに利用してきた。ところがその結果、
「省庁にその自覚はないのに五輪関連予算とみなされてしまった」という特異なケースまで生まれている。
海外からの国賓らを迎える自衛隊員用の特別儀仗服と演奏服を52年ぶりに刷新、7700万円が使われた。
〈陸自によると、デザイン変更は1965年以来。夏服は白地に赤線、
冬服は明るい紺に赤線があしらわれている。
冬服の上着と夏服の白いズボンを組み合わせて使うことも想定している。
デザイナーのコシノジュンコさんが監修し、1着あたり約12万円という〉取組状況報告書には、
防衛省による「式典等大会運営への協力検討」の中に、儀仗服のことが取り上げられている。
だが防衛省に聞くと、「計画が始まったのは五輪も決まっていない頃ですし、
五輪で何か披露するという計画も決まっていません」とのこと。五輪関連支出という意識は全くない。
「気象情報に係る予測精度の向上及び充実」に409億円が支出された気象庁の企画課もこう言う。
「気象衛星の打ち上げのための予算ですが、五輪予算として要求したものではありません。
会計検査院の方が来て『五輪に関連している事業ですよね?』ということで聞き取りに来ましたが、
私はありのままをお話ししました」省庁の与り知らぬところで、
官邸が関連施策に含めてしまったということなのか。政府が関連施策の間口を広げすぎたため、
それすら分からなくなってしまっている。さらに厄介なことに、一方で政府は開催決定当初に謳った
「世界一コンパクトな大会」という建前を崩せないでいる。そのため、明らかに不自然な
「政府負担分は1500億円」という金額から動かすことができない。それが、
五輪予算と五輪関連支出がとてつもなく乖離してしまうという事態を招いた理由である。

12 :今日のところは名無しで:2020/01/21(火) 10:04:40.85 ID:ZL0oT9d2z
おらおら。普通の書込み人に暴言ばかり書きやがってボケがよ。お前が書込みしてんだろ。弁護士バッチの意味こそ天秤=バランス=均衡=正義なんだけどw←ココ超大事。
バランスの役目は裁判所?はあ?どんな罪を犯したとされる被疑者(被告人)であってもそれを擁護する弁護人が必要である
罪を糾弾する検察と被告人にを擁護する弁護人がいてこそ刑事裁判は開かれるその拮抗こそ必要であり正義だということなんだよ
悪を一方的に糾弾するのが正義じゃねえのお前は正義について何にも理解してないのバカなのクズなの
正義について何の理解もないのに正義を語るクズなの死ねばいいのよ今すぐに日本にお前は必要ない推定無罪の原則すら知らんのなら、沈黙した方がいい
有罪に繋がる証拠を集めて、検察官に渡すのが警察の仕事冤罪に合うのは男だけと思ってたアホ女も居たわ。
自白させるだけのカンタンなお仕事です真犯人なのに痴漢冤罪は現行犯逮捕まったく状況が違うそれから痴漢冤罪は、推定無罪の原則として無罪出てるだけで真犯人捕まって無罪になってるわけではない
つまり「ホントはやってるかもしれないグレーな存在」つまりどっかの無期懲役くらった末に冤罪で釈放された娘を火事で失ったおばさんみたいな扱い
実際1度痴漢冤罪勝ち取って後日また痴漢で逮捕されたやつもいるこの子の場合は真犯人も捕まってて完全になんの落ち度もない被害者
顔が似てたことや真犯人と同じアパートに住んでたことは落ち度ではない疑われたら逮捕は当然、という発言の意図は
自分が逮捕されても犯人と顔似てたし警察に疑われるのは当然のことだと納得できるというようにしか取れないが?
女子大生、かなり頭にきたらしく国家賠償請求するんだって。えらい早いなぁ。まるで当たり屋みたいな。まあ勾留2日分の警官全員分の日当で良くね。大石亘

13 :今日のところは名無しで:2020/02/08(土) 01:44:53.18 ID:j9QWstCoE
なぜ神社にこんなにカネを配るのか。安倍晋三首相が代表を務める地元の政治団体
「自民党山口県第四選挙区支部」(下関市)の収支報告書(’18年)
に添付された1万円以下の少額領収書を本誌はいち早く入手し、精査を行った。すると、
不可解な領収書が大量に見つかった。自身の選挙区である下関市内の15社以上の神社に、「会費」
という名目で、のべ約50回も支払いを行っていたのだ。
ここにズラリと並んだ領収書はその支払いの一部だが、不自然な点が目につく。
すべてが四隅に特徴的な模様が入った、まったく同じ領収書用紙なのである。しかも、
領収書の宛名や金額、但し書きの「会費として」という書体も大半が同一。
支払額もピッタリ3000円である。「おそらくは祭りなどの神事の際に秘書が神社を訪れ、祈祷やお祓い、
お参りの謝礼としておカネを置いていっているのでしょう。その際、神社側の領収書だと『初穂料』『玉串料』
などと但し書きが記載されるので、有権者に対する『寄附行為』であることが明らかになり、
公職選挙法違反に問われる恐れがあります。それをごまかすために、
『会費として』と書いた領収書を安倍事務所が自分たちで用意し、
神社側に名前だけを書かせている可能性が極めて高いと思います。
手間をかけて工作していること自体が、違法性を認識している証拠です」
実際、下関市内のある神社の担当者は、本誌の取材に対してこう証言する。
「『会費』というのは、夏祭りや節分などのお祭りの際に玉串料として包んでこられたものですね。
領収書は安倍事務所が準備して、こちらは判を押すだけです」
安倍事務所の神社へのおカネの使い方はグレーだと言わざるをえない。「『会費』であれば、
言い訳できるということでしょうが、政教分離の大原則からすれば、
宗教行事に対しては個人で支払いをすべきで、政治資金から出すことは妥当ではありません。
いくら地域との付き合いと言っても、政治活動とは言えないでしょう。また、
支払う側が領収書を準備することは法的には問題なくても、税務の面から考えると適切ではない。
政治資金の会計は税務と同じように考えるべきであり、疑われることはするべきではないと思います」
たかが3000円と思うなかれ。政教分離の原則に反する憲法違反、税務的な脱法行為の疑いがあるのだ。

14 :今日のところは名無しで:2020/02/26(水) 07:28:51.69 ID:1oK58QZ8R
一番大切なのはこのスキルは、管理監督者として「絶対」に必要なものです。そうでなければ、
管理監督者は全能者となって、その分野の全ての知識を習得し、
絶対的な判断力を持っていなくてはなりません。人間の組織というのは、そうではなくて、
情報や判断材料は「自分より有能な部下」から上がってくるわけです。そこをちゃんと出来ない人、
その点で「ムカつく」とか「有能な人を嫌う」という種類の人は管理のポジションに置いてはダメです。
こうした管理能力のことを、例えば古代中国では「諫言に従う」という言い方で表して来ました。
つまり皇帝は、臣下からの「それは違います」という反対意見などをしっかり受け止めて、
それに従うべきという考え方です。例えば、唐の太宗李世民などの場合は、「流れるように諫言に従った」
という形容で歴史に名を残しています。つまり部下の「耳の痛いような反対意見」に対しても、
「一切怒らず」自然にそれに従ったというのです。では、この種の管理スキルというのは、
東洋的なものかというと、西洋でも似たうような事例は沢山あります。アメリカのレーガン大統領は、
ブレーンの進言を、それこそ「流れるように」受け入れたばかりか、
それを世論に対して分かりやすく翻訳する「コミュ力」を持っていたとされます。例えば、不十分
(特に部下の進言の要点を深く理解して自分の言葉に翻訳するスキルが足りない)ではありますが、
安倍総理や、ブッシュ大統領も、少なくともこの点ではできないと言うよりは、できた方だと思います。
管理だけでなく、教育・指導もそうです。
自分より能力の高い子どもの能力を見抜いて伸ばすのが教師ですが、往々にして「質問は邪魔」だとか、
「私と張り合うのか」的な姿勢を見せて、折角の才能を潰す教師がゴロゴロいるわけで、
こうした人物は社会の敵だと思います。日本のヒエラルキー文化というのは、年齢や学年、職歴、
職位に応じて「権力が最初に与えられ」てしまい、
それを使い果たしてゲームオーバーになってもいいという、バカみたいなところがあります。
そうした文化の弱点を知って、少なくとも管理者や指導者は「自分より優秀な人物をハッピーにし、
モチベーションをより高める」のが仕事だというようにしなくてはダメです。新型肺炎の場合は、
この問題のために救える命が救えないということが起きる可能性があります。経済でも、「間違った管理者、教師」の存在で、ものすごい損失が発生

15 :今日のところは名無しで:2020/03/01(日) 14:58:16.40 ID:Bh4+2Xr66
議院運営委員会の理事会で「保留」になり、本会議で審議すらされなかったのである。
大手メディアで報じられることのほとんどなかったこの出来事が、多くのネット保守層を失望させたと指摘する。
「何より問題は、自民党が請願に賛成せず保留に回ったことです。安倍さんがその気になれば賛成できたはずなのに、
自民党は請願を握りつぶした。しかも原さんは安倍首相が主張する規制改革を引っ張ってきたキーマンです。
功労者の人権を蔑ろにするような安倍首相のふるまいに多くのネット保守は憤り、
改革への本気度を疑うようになりました」実際にネット保守層から、〈安倍総理及び自民党議員は、
この問題を過小評価していると大きな間違いを起こす〉といったリプライが多数送られた。
「森議員や野党に対する怒り以上に、安倍首相と自民党への不信感が目立ちました。
霞が関の働き方改革の頓挫や大学入試改革の中止なども重なり、
何も決められない政治に愛想をつかし始める保守層も現れた。一部の動きではありますが、
不満を持つ人のなかには、より先鋭的な政策を掲げる『NHKから国民を守る党』や『れいわ新選組』
を支持する者も出てきました」こうして支持層の不満がぐつぐつと煮えたぎるなか、
今年に入っても安倍政権の失策はとまらなかった。自民党の河井克行・
杏里夫妻に常識外れの選挙資金1億5000万円を提供しながら選挙違反疑惑を追及せず、
厚労省の大坪寛子審議官と“不倫コネクティング出張”をした和泉洋人首相補佐官の責任も問わない。
これまでには考えられない杜撰な対応にネット保守層は安倍首相の変質を感じ取り、
現政権への失望を隠さなくなった。それに拍車をかけているのが、
政府の新型コロナウイルス対策への不信だ。たとえば、
2月26日の衆院予算委員会で立憲民主党の枝野幸男議員が行った質疑について報じた記事へのネットの反応は象徴的だった。
クルーズ船乗客への対応の不手際やPCR検査の体制不備などを質し、
政府全体の危機意識のなさや当事者意識の欠如を指摘した枝野氏に同調するコメントが多数寄せられた一方で、
これまでなら一定数はあった安倍首相シンパの“カウンターコメント”がほとんど目立たなかったのだ。
政府の対策には、これまで安倍首相を支持してきた産経新聞や百田尚樹氏ら保守層も異論を唱えるようになった。
憲政史上最長を記録した安倍内閣が、その求心力を取り戻すことはもう難しいかもしれない。

16 :今日のところは名無しで:2020/03/16(月) 19:09:12.02 ID:lKi3TDjZX
〈警察行政の政治的中立性の確保〉〈警察運営の独善化の防止〉とある。つまりは警察機構の
「お目付け役」であり、そのトップに武田大臣が就いているわけだ。
自らの秘書が警察沙汰を起こしていたとなれば、バツが悪いことこの上ない。
「今回逮捕された男は、秘書といっても公設はおろか、私設秘書でもありません。
いわば武田大臣との個人的な関係で仕事を頼まれている“裏の秘書”といった立場だったのです。
もちろん、武田事務所にも出入りしていました」さらに続けて、「彼の本業は、
政界では知らぬ人のない父親が関係する会社の役員です」というのだ。その男の父親とは、
長らく政財界に重きをなす実業家の白川司郎氏。原子力発電関連の警備会社などの経営に携わり、
斯界に隠然たる力を持つ大立者である。実際にこれまでも、〈白川氏やその側近らは、
施設用地の買収だけではなく、
青森県むつ市に誘致する段階から東京電力に先行して重要な役割を果たしていたという。
地元関係者は白川氏らを「東電の影」と呼んだ〉〈東京電力、ゼネコン、
そして警備会社会長の白川司郎氏らの関係は、
国税当局の税務調査や検察当局の捜査を取材する過程で、何度か垣間見えたことがある〉
などと報じられてきた。そんな人物の息子が、なぜ武田大臣の“裏の秘書”に収まっているのか。
「武田大臣は大学を卒業後、亀井(静香)さんの秘書に就きました。また、白川(司郎)さんはかつて三塚
(博)さんの秘書だったこともあり、同じ派閥だった亀井さんとも親しくなった。
そうした経緯で委員長と白川さんも昵懇になり、白川さんは『(武田大臣を)将来は総理にしたい』と、
折に触れて口にしていました。表向き名を出してはいませんが、
白川さんは有力な後援者として大臣を支えているのです」2人をつないだ形の亀井元運輸相に尋ねると、
「白川は友達だけど、息子のことは知らないな。その子が暴行事件を起こしたって、俺には関係ない話だ。
(武田大臣を白川氏に紹介したかは)いちいち過去の関係は覚えてないよ」というのだが、「資金の集め方を含め、
政治家としての基本を亀井さんから叩き込まれた武田大臣は03年に初当選を果たします。
その後は党内で力をつけ、16、17年と続けて獲得党員数が1万人を超えるなど、
トップの成績を残している。そうした手腕が買われて昨年秋に初入閣を果たすわけですが、それには、白川さんの力添えも大きいと言われています」

17 :今日のところは名無しで:2020/04/11(土) 23:41:22.63 ID:o/9qBlnDk
県で10日、新たに29人の感染が確認され、そのうち4人は警察署の警察官でした。
署では合わせて6人の感染が確認されていすが、県警は当初、
先月27日に幹部らが居酒屋で懇親会を開いたことを公表していせんした。署では、
職員約100人が自宅待機していて、他にも2人がPCR検査を受けているという。

18 :今日のところは名無しで:2020/04/21(火) 00:55:02.13 ID:pswFdBFoF
佐世保署は19日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、海上自衛隊の護衛艦「あけぼの」の海士長の男
(19)=佐世保市大黒町=を現行犯逮捕した。逮捕容疑は19日午前4時半ごろ、
佐世保市神島町の県道で酒気を帯びた状態で車を運転した疑い。同署によると、同市平瀬町の交差点で、
男が運転する車が青信号になっても発進しなかったため、不審に思ったパトロール中の警察官が停車を求めたところ逃走。約5分後に神島町の電柱に衝突しているのが見つかった。

19 :今日のところは名無しで:2020/05/02(土) 10:40:55.55 ID:Kc34lngNc
市は30日、部下の嘱託職員の男性(当時32歳)に対する強圧的な言動が、
男性の自殺につながったとして、市交通局の男性運輸技師(41)を停職3か月の懲戒処分にした。
技師の当時の上司2人も戒告となった。発表によると、技師は2014〜15年、
ミスをした男性を大声で叱ったり、「みんなお前とは仕事したくない」などと、
将来の不安をあおる発言を繰り返したりしたという。男性はSNSに「つらい。逃げたい」などの投稿を残し、
15年4月13日に自殺。上司らのいじめが原因として市に損害賠償を求めて母親が提訴し、
地裁は今年2月、市側の責任を認め約7353万円の支払いを命じていた。判決は確定し、
市は3月に賠償金を支払ったという。市交通局の夫人事課長は「技師の言動は、
正当性の余地がおよそないと考えた。判決を真摯に受け止める」と話した。

20 :今日のところは名無しで:2020/05/07(木) 21:05:51.56 ID:sswWdY4u1
実費で饅頭くらい渡したんだろうな?「では質問致しますが個別でない案件とは如何なる案件を指すのでしょうか」「繰り返しになりまして恐縮では御座いますが個別の案件に対する解答は差し控えさせていただきます」
この無限ルーチンで逃げ切り勝ちなんだろうねwww国会答弁でまかり通ってるんだからしょうがないっすねwww逮捕されたら本名、誤認と分かったら女子大生
名前を検索したら永遠に犯罪者結婚も就職もできないアパートも借りられない個別の案件ってのが意味不明案件はすべて個別のものだろうが
俺なら取り調べも寝通すわ司法バカには付き合いませんと言って暴力振るわれたらすぐ弁護士呼べと叫んで特別公務員暴行陵虐致死で個人を提訴する
個別の案件て、全てそうだと思うけど何を言ってるの警察は耳元で大声で何度も何度も長時間質問で警察の書いたシナリオ通りに言えと自白強要するんだぜ、余程気の強い奴じゃないと精神的にやられる。
顔が似てるってだけで逮捕されたやつかwゴーンが正しいって追認されちゃったなwこんな国の司法も警察も付き合うだけ馬鹿だろ
そういや、こいつら個別も個別、個別の中の個別の極レア案件のゴーンの話はベラベラマスコミに垂れ流してたよなw真犯人が同じアパートにいなかったらこの女子大生がそのまま有罪になってた可能性が高い
大丈夫、サーキット場でレース中に何時間も寝通した俺の神経は半端ないもし耳元で怒鳴られ続けて鼓膜が破れたりしたらそれはそれで提訴材料になっていいことだ
テンプレ化した言葉を使えば済むと思ってるヤツはほんと多い5ちゃんにもいっぱいいるわ神奈川さんちーすなわけねーだろちゃんと消える
正直警官を一回誤認逮捕してみたいと思ってる上級の関係者じゃね?一応マジレスするけど単独犯によるひとつの事件で片方がとぼけててもう片方が認めたら普通は認めた方を逮捕するだろw
ドラレコ映像見た結果が誤認逮捕で、ゴーンネタが減ってきたらまた逮捕=立件の中世司法丸出しで、改善てものを知らんのだなこの国は。
この件は運良く真犯人見つかったけど、運悪く実刑になった人は過去何万人いるだろうか。え?この件の時系列理解してないの?
これ真犯人の女が犯罪を犯さなければ誤認逮捕されることも無かったんだから、文句を言うべき先は真犯人の女だけだよね?痴漢冤罪の話で文句は痴漢に言え、って言ってるいつもの女性様の理論では。大石亘

21 :今日のところは名無しで:2020/05/27(水) 14:06:13.34 ID:hsuJLOITs
海上自衛隊員の男が、食品販売業者から預かった現金を持ち逃げしたとして逮捕された。
隊員の男は所属する基地から突然いなくなった後、この会社でアルバイトをしていたという。
横領の疑いで逮捕されたのは海上自衛隊館山航空基地隊(千葉県館山市)の隊員、武部健一容疑者(27)。
海上自衛隊によりと、武部容疑者は3月23日、同基地から突然いなくなり、行方不明届が出されていた。
警察によりと武部容疑者は自衛隊に所属しているのにもかかわらず、
4月から三重県いなべ市で食品販売のアルバイトをしていた。
逮捕容疑では今月10日ごろこのアルバイト先から配達を依頼された際、
配達用の軽乗用車に乗って釣銭と売上金約3万2000円を持ち逃げした疑いがもたれていす。
武部容疑者は「金額は少し違うが、横領はした」と概ねで容疑を認めているという。

22 :今日のところは名無しで:2020/05/31(日) 14:56:16.00 ID:JqAZk1h/p
尋常ではない痛みを感じながらも被害者は「空気」を読みました。
その場では事を荒立てずなんでもない風を装い笑顔で被告人に応対しました。被害者が帰宅後、
痛む箇所を確認すると皮膚が焼けただれていました。痛すぎてまともに座ることもできません。
すぐ病院に行くと「全治2週間の火傷」と診断されました。治った後も傷痕は消えないそうです。
「こんな暴力を受けるいわれはない」被害者は警察に相談し、事件が明るみに出ました。「ふざけてただけ。
わざとじゃない」「遊びがここまでになってしまって申し訳ないと思ってるけれど悪気はなかった」
と言い訳を繰り返す彼に対して検察官は鋭く糾弾していました。
仕事でスチームアイロンを使ってたということですが、どんな時に使ってたんですか?
「シワをのばしたりする時です」あなたは自分の顔にスチームアイロンを押し当てることはできますか?
「できません」何故できないんですか?「火傷してしまうからです」
人にアイロンを当てたら火傷するってわかるんですね?「…はい」そんなことして、何が面白かったんですか?
「……」答えない、ということでいいですか?「ごめんなさい」被害者に書いた謝罪文の中では
『冗談だったことを理解してほしい』、『わざとじゃないことを理解してほしい』、
などと書いてますが被害者の火傷を気遣うような言葉がまったくないのは何故ですか?
「直接会って言おうと思ってました」被害者がどんな気持ちかわかりますか?「……」
証拠として提出されてる被害者の調書って読みました?「…読んでません」
読まないで今日ここに来たんですか?「…はい」被害者の状況を知ろうと思えば知ることはできるはずです。
謝罪はもちろんですが、被害者がどんな被害を受けてどんな気持ちになったか、
今後知るつもりはありますか?「はい」弁償金はいくら払うつもりですか?「10万円くらい…
でも子供もいますしコロナで仕事も減ってしまって、生活が大変で…」「悪気はなかった」
は人を傷つけていい理由にはなりえません。これは傷害事件以外の何物でもないのです。犯行時、
「爆笑していた」という周りの人間も、刑事罰に問われることはなくとも被告人と同罪です。
事件化することは稀なケースだとしても、同じような出来事は学校や職場、
その他にも多くの場所で起きています。誰かが苦しんでいる姿を見て「爆笑」
した経験を持つ方は今一度自分に問いかけてみてください。そんなことをして、何が面白かったんですか?

23 :今日のところは名無しで:2020/06/30(火) 20:22:55.88 ID:OTfDlWZZS
30日、国家公務員に夏のボーナスが支給された。管理職を除く一般行政職(平均35歳)
の平均支給額は68万100円で、8年連続のプラス。安倍首相が404万円、閣僚337万円、
国会議員319万円となった。「地方公務員も連動してアップするだろう。
それに加え一人10万円の給付金ゲット。民間はヒーヒー言ってるのに。
これが、きれいごとばかり言う国会議員の政治の結果」と国会議員を批判した。

24 :今日のところは名無しで:2020/07/05(日) 20:16:31.68 ID:ZK3fL5xXw
未だに弁護士もつけれない録画もしないんだからなそれでいて自白だけで有罪になる国これで冤罪ばっかり生まれてるのにいまだに改善されないんだ
いつもの警察のやり方松山東署という松山中心部を管轄する、愛媛県警を代表する警察署がこのザマ。愛媛県警は神奈川県警とタメを張る無能と闇の集まり
対応しようが無いよこういった時の警察はまるで韓国みたいに話通じない真面目に対応しようとするほど精神的にやられる
検討じゃなく請求しろ基本は警官擁護だが、こういう警官(刑事)は〆るべき。こんだけ精神的苦痛を受けて、慰謝料0はねーよ。
これ、警察がーの事案じゃない冤罪の痴漢で男を狩るのと似てる「この人、痴漢です!」と「この女が売上金が入ったバッグを盗みました!」が同じ
つまり、いちばん悪いのはタクシーの運転手いつまでこんなことやりつづけるんだろやっていないことを粛々と説明しつつ
治安維持に一生懸命な下級警察官をねぎらう犯罪の疑いがあるものを厳しく追求するのは警察官の使命だ今回は無事疑いが晴れて無罪なのだからなんの問題もない
騒いでるのは犯罪者とチョンだけ自白の強要があったかどうかではなく取調室で、そう言ったかどうかだろうそれが強要かどうかは裁判決めれば良い事
やっぱ録画は必要だな無能警察ドライブレコーダー取り付けてても誤認逮捕とかどこに目をつけてんだ警察の聴取って犯人って前提で絡んでくるからほんまうざい
やってない証拠を出せとか悪魔かな?この警察官は懲戒にすべき。自白に頼るな。つガソリン10L犯人じゃないヤツを逮捕しても何の意味もないんだけど、何が効率いいんだ?
フェミ「本当に許せない事件‼誤認逮捕とか信じられない‼痴漢冤罪??黙って豚箱へ入れ男共‼」しかし警官って馬鹿しかいないんだなw
これって警察データベースに指紋と写真一生のこるやつ?来年からかな。裁判員裁判対象被疑事件は本人確認かなで実施してんじゃね。
今の警察にそこまで能力ねえよ目の前のどうでもいい証拠に飛びついた結果がこれだアホ韓国と比較してまだマシとか言ってる奴に告ぐけど
あっちは弁護士立会いオケだし可視化もされているんだよね、兄の国として我々日本人も見習いたいよねこんな事だから国連に自白重視の中世司法だと寄ってたかって馬鹿にされるんだよ、いち日本人として はずかしね
『警察から国民を守る党』結成しろそういう経験があるから警官が襲われたとかいうニュースを見ても同情する気が起きないわ大石亘

25 :今日のところは名無しで:2020/07/08(水) 21:06:12.46 ID:B/kmkOr7j
パトカーで公務中に物損事故を起こしたのに上司に報告しなかったとして、
警察署に勤務する20代の男性巡査が、県警から本部長注意処分を受けていたことが6日、判明した。
処分は6月11日付。県警監察課によると、巡査は4月23日、ミニパトカーに1人で乗務中、
民家の倉庫のトタン壁に衝突したのに上司に申告しなかったとしている。巡査は
「発覚すれば厳しく指導されると思った」と事実関係を認めている。事故後、「(ミニパトカーの)
後部バンパーに傷がある」などと上司に報告したが、事故を起こしたことは申し出なかった。
不審に思った上司が翌日、巡査に問いただして発覚した。

26 :今日のところは名無しで:2020/08/20(木) 16:04:05.30 ID:GI/8AYH2I
市内に住む女子大学生の部屋をのぞいたとして、警察署の34歳の警察官が18日に逮捕された。
住居侵入などの疑いで逮捕されたのは、警察署地域第2課の井竜太容疑者34歳。警察によりと、
井容疑者は7月2日市内のアパートに侵入し、
一人暮らしをしている10代の女子大学生の部屋の中を玄関ドアののぞき口からのぞいた疑いが持たれていす。
井容疑者は「自分でやったことに間違いありません」と容疑を認めているという。2人に面識はなく、
女子大学生から「部屋の周りに不審者がいる」という相談が警察にあり発覚した。捜査を進めたところ、
この日非番だった井容疑者が浮上したという。

27 :今日のところは名無しで:2020/08/27(木) 13:12:31.01 ID:VDw/izd3C
市は26日、市の女性職員につきまとい行為を繰り返したとして、男性係長(50)
を同日付で停職1か月の懲戒処分にした、と発表した。市によると、
係長は6月から女性職員と無料通信アプリ「LINE(ライン)」で連絡を取り合うようになったが、
8月に入って女性が断っているのに交際の申し込みなどを繰り返し、同7〜14日にはラインで計54回、
メッセージを送った。女性の家族にも嫌がらせの電話をかけたという。女性の相談を受けた署が同19日、
係長につきまとい行為をやめるよう警告。同市に連絡して被害がわかった。

28 :今日のところは名無しで:2020/10/06(火) 19:53:13.44 ID:wqjtwtcdz
しかも皆から取り立てた税金から払うだけで担当責任者のフトコロは一切痛まないよね自分が警察に捕まった時も、ある程度のストーリーは出来上がったうえで、そのストーリーに沿った取調べされたよ。
自分一人で悪さをしたんだが、警察は自分をどこかの組織の一員にしたかったみたい。京都府警東山署の村上さん、そうだよね~~~
一般人は扱われ方とか対処法を全く知らないものすごく危険な状態にありますよ?例えればブレーキは別料金で100万円かかりますがお金ありますかみたいなレベル
防犯カメラの画像使うようになったのはいいが顔認証は米国のAIとかと違って筋肉刑事くんの脳内で、ピピピーだからなw
たしかこの前、薬中の泥棒を大人数いながらむざむざと逃亡させた事件あったよなやってることが色々とちぐはぐすぎる
埼玉県警神奈川県警愛媛県警←New!!!なんかエロいスレタイだな痴漢冤罪より件数少ないんだがまんこは我慢しとけ
取り調べの可視化と操作に関わった奴らの所属氏名公表は義務付けろよ警察官がどれだけクズかよくわかるわ
NHKサツ吉本自民こいつらが反射団体の中核愛媛県警の刑事なんてドクズ多いこの事件で裁判があるなら
裁判で取調べをした警察官の名前は出るのか?北朝鮮を笑えない国、それが2019年の日本?痴漢冤罪とか言ってる奴は痴漢だろうな
だな高卒警官の画像認識能力とかチンパンジー以下だしな警察いうたらやぐさや四国だと高知県警が名を馳せたが、愛媛県警も前近代的か。
九州だと鹿児島県警が抜けている。22年も犯人捕まえられないからなが解決したら、阿久根事件も応援頼む
こっちは殺人事件だ高卒警官が前線兵士の主力って時点で絶望だわな部活しかやってない連中だから高校レベルの勉強はほぼしていない
つまり中卒かそれ以下ってこと愛媛大松山大の他に大学あるの?岡山理科大獣医は愛媛だっけ?愛媛県警の幹部なら定期人事異動で名前出てるんじゃね
もっと知られるべきじゃないかなちょっと調べれば出てくるこの女子大生の友人知人以外の人間が顔や服装から簡単に名前まで掴めるとは思えない
一般の自称目撃者が居るんでしょきっとそいつが車内画像見て間違えたか或いは故意に犯人に仕立て上げようとしたか
法律の番人と言われているが警察なんて、法律の知識ないバカゴリラしかいないからな取り調べした警察官はカメラの前で顔と実名晒してごめんなさいしないとなオッサンが被害者の時もこれぐらい伸びろよ大石亘

29 :今日のところは名無しで:2020/10/13(火) 01:36:59.98 ID:f5aTCMmyf
本県御用新聞が粛清の嵐らしい
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fbadbf2f222f947f0ca779a18edb08f6c58abcf

総レス数 29
39 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200