2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

岸田首相、旧統一教会の調査検討 17日の予算委で表明の見通し ★2 [ぐれ★]

1 :ぐれ ★:[ここ壊れてます] .net
※10/15(土) 22:12配信
共同通信

岸田文雄首相は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題を巡り、宗教法人法に基づく調査実施の検討に入った。消費者庁の有識者検討会が近く調査要求を含む提言をまとめることを踏まえ、17日の衆院予算委員会で表明する見通しだ。必要であれば調査を行うよう、文部科学相に指示する考えを示す方向だ。複数の政府関係者が15日、明らかにした。調査が実際に行われた場合、結果次第では解散命令の請求が視野に入る。

続きは↓
Yahoo!ニュース: 首相、旧統一教会の調査検討 17日の予算委で表明の見通し(共同通信) - Yahoo!ニュース.
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a86ad2baa1540a389e5fb79422d8e49d52fad0d
※前スレ
岸田首相、旧統一教会の調査検討 17日の予算委で表明の見通し [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665873629/

★ 2022/10/16(日) 07:40:29.18

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんな時出会ったのが充実人生です

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討だけ

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討するだけならタダやねん

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあやってますポーズだけだろう

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカサヨ発狂

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査なんぞ不要
さっさと解散命令出せ

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほら鳴けよツボガーパヨク

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査して嫌疑不十分にするのが目的だろ?

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いつもの、やってるふり大作戦か

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上も喜んでいるだろう

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
永遠の注視

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今までやってきたこと考えたら直ちに解散命令出さなきゃいけないだろ

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民の検討

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査だけw
ばーか

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遺憾なのでしっかり検討して注視します。

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/GFIByOT.jpg

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【統一教会と自民党を繋ぐ裏ボスは菅義偉だった?】

菅義偉 国葬弔辞は“鉄板ネタ”で好感度爆上げも…統一教会と親密すぎるという「時限爆弾」 (週刊FLASH)
https://news.yahoo.co.jp/articles/59cbaa1b322b2ea8ea7315817d8d08ce491cfe1a

「神奈川選出の自民党議員の中で9人もの議員が、統一教会と関係があったことが発覚しています。
その中には、菅さんにとって子分とも呼べる山本朋広衆院議員、山際大志郎経済再生担当相、坂井学衆院議員などが含まれます」

統一教会を長年追及してきたジャーナリストの鈴木エイト氏も「菅氏が復権すると、統一教会の問題に蓋をされる可能性がある」と危惧する。
「たとえば、統一教会から選挙応援を受けていたことが発覚している北村経夫参院議員を、極秘に地区教会へ派遣したのは菅さんの仕切りだったといわれています。
さらに2017年5月に、統一教会の北米大陸会長・金起勲氏ら一行を首相官邸に招待した過去もあります。当の金氏が『ヨシヒデ・スガが首相官邸に招待してくれた』と、韓鶴子総裁への報告集会で語っています。
私は、安倍さんを統一教会に近づけたのは菅さんだった、という可能性すら疑っています。この関係については、今後も深く追及されるべきです」

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信仰の自由より日本国民として生きる権利を奪われてるしな。

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上の狙い通りになってて草

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
調査を検討、だぞ

岸田はこれまで検討したことを一つも実行していない
検討=やらないってこと

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正論
これを参考にしたんだろうw

⬛ひろゆき氏
旧統一教会の“解散命令”巡る国会議論に待った「まずは実態を把握するのが先」
https://news.yahoo.co.jp/articles/737c33b9a894a91a2bb0c21b87018ed0704b5c5c  

「解散命令を出すのは一足飛びだと思っていて。まずは文部科学省の権限を使って、宗教法人に調査をして、実態を客観的に把握するのが先だと思うんですよね」

「“旧統一教会は悪いよね”ってイメージで言ってる人が多いと思うので。まずは調べて、そんなに問題がないのであれば解散命令までいかなくてもよくて。
ちがうのであれば、解散命令を出せばいいと。なんでみんな解散命令の話をしているんだろうって、不思議に思ってます」

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
菅義偉氏、官房長官時代に「旧統一教会幹部を首相官邸に招待」疑惑(週刊ポスト)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6066d350f539cfa1173098df2da17475ca1e28e8

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
危険な人身売買組織
行方不明になった日本人女性6500人以上
https://www.christiantoday.co.jp/articles/8957/20060123/news.htm

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国が絡んでるからこんな大事になってんだよな
認定取り消しの時に解散に追い込んどけばよかったものを

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
無能オブ無能

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討な

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/d/c/-/img_dcd21b7059fcb5ba9d4402e245866818269830.jpg
2015年の「桜を見る会」をSNSに投稿した、菅義偉・官房長官(当時)と写真に写る人物。

旧統一教会を長年取材する鈴木エイト氏によると、教団の関連団体「世界戦略総合研究所」で、当時、事務局次長を務めていた男性(現・事務局長)です。

鈴木エイト氏
「世界戦略総合研究所の会長は初期の合同結婚式を受けた人物で、同姓同名の人物が(旧)統一教会の広報局長だったという資料があります」
「全く無関係ということはあり得ない。統一教会関係者が桜を見る会に参加していたという事実は、かなり重い」

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討てwww

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討使

国葬の丁寧な説明を続けるはどうなったんだよw
何もしてねーだろクソボケが

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討て

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
(やだ…岸田首相全然信用されてない…)

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【統一教会と自民党を繋ぐ裏ボスは菅義偉だった? 菅の再登板待望は信者による工作活動か?】

鈴木エイト氏

「菅さんは教団との関係性はあまり表に出ていませんが、もっと関係性を追及されるべき人」
「私は、安倍さんを統一教会に近づけたのは菅さんだった、という可能性すら疑っています」
「官房長官として安倍元首相と誰よりも一緒に過ごした菅氏が、教団との関係をきちんと説明しないのはおかしい」
「菅氏が復権すると、統一教会の問題に蓋をされる可能性がある」

「旧統一教会の解散命令に誰かがストップをかけてる節があるようです」
「既に一部の議員が"解散命令"まで行かないよう政治家たちをコントロールしているという情報もある。
 今後、解散命令が検討される時に誰がストップをかけるのか、しっかり見ていくといいと思います」

https://pbs.twimg.com/media/FcpJi0GacAA0s5S.jpg

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討の一年でしたね

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや
大報道されてるけど
更に調査するのも
おまいらの税金だってことを忘れるなよってこと

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/m7uyT9T.jpg

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査しました。
問題ありませんでした。

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討するだけなら誰でもできる(´・ω・`)

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査実施はしないのね

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田総理は検討するから素晴らしい
安倍元総理や菅前総理のように即断して実行しないから事務方は助かる

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査した結果問題ありませんでしたー

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまえも調査対象だろ

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【安倍国葬問題で衝撃暴露】

田崎史郎
「岸田と菅の弔辞はどちらも同じスピーチライターが書いたもの。山縣有朋の歌はライターの原案段階から入っていた。評価が分かれたのは演技力の差」

田崎史郎コラム
https://pbs.twimg.com/media/Felv-v6VIAAdUMF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Felv-v4VQAALZaa.jpg

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺議員に調査名目で予算を使わせます

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
今まで統一のために閣議決定してきた
1.安倍と統一の関係の調査はしない
2.安倍国葬
3.統一の解散命令請求は慎重に
3の後に調査検討ってことは解散させない前提ってことか

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散請求しないための、 問題ないとする証拠固めだな

◼今、多くの人が冷静になって判断できないから、解散請求はしなくていい

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
調査するとは言ってません

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党「検討するとは言ったが調査はしない」

またお前等騙されてんのかw
何度目w

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民=統一だしなー。

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
くそちんぴらゲスたらこごときに『氏』をつけんな!w

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最大限の注意力を持って検討するだけ

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういや昔に前向きに検討するって言葉流行ったなぁ

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おせえ
安倍殺されて何ヶ月経ってんだよ

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まーた検討かよ
国葬は即断
壺調査は検討w

検討使の異名は伊達じゃないw

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やってる感

どうせ八百長の三文芝居よ

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
599 ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 17:24:47.30 ID:G+zQ/GUX0 [1回目]
>>577
あべちゃん並みにガースーもヤバい
インバウンド利権の円安誘導にオリンピック汚職そして統一関係

795 ニューノーマルの名無しさん 2022/10/15(土) 17:36:50.83 ID:MccXtWb30 [8回目]
>>599
菅は
安倍以上にヤバイんだよ
生い立ちがアレだから権力欲が強く、金、権力を維持するために反社とでも北朝鮮とでも手を結ぶし、統一教会ともズブズブ

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査するか検討の検討するだからな

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結論 織田信長はとても立派な方でした

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「調査」の「検討」の「表明」を「予想」
(´・ω・`)?

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正論
⬛橋下徹氏
旧統一教会問題で「教団自体を解散させるとかは政治はやりません。感情的になってはダメ」
「世論も今は統一教会への解散命令だ!という声も強いですけど、僕は法律的にはできないと思ってますから」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7aed53d2891f4eb82c966aab3df0a86a51cef42f

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田がやらかしたことは検討とか言わないでやってる
検討とか言い出したら結局やらない
もう国民も分かってるよね

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジミン 南
草加 北

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>52
「前向きに検討します」(=実行するつもりはありません)という永田町用語だったよね

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一はダメで公明は良いって風潮が意味不明

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
啓蒙

統一と対立関係の共産党ズブズブの反日日弁連

山口弁護士
「違法に物品を売りつけた事例が1件ある」

#サンデーモーニング

・・・え? たったそれだけ?
それで解散命令を求める?
新聞契約の比じゃないだろ。

ジャパンライフの加担した
朝日も解散だな?

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ずっと自民党に投票してたけど
統一協会を解散させるまで永久に自民には投票しない

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査を検討することを前向きに善処します

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
支持率落ちまくって今さらかよ

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オマエら加害者側がやってもいみがないだろ
犯罪集団め

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
息子のことは検討もなしすぐだったな

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍と壺売りのつながりを調査しないんじゃ、なんちゃって調査だよな
やってる感だけになるのは確実

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>70
あれは酷い

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討検討検討・・・ そして消えた・・・・
国民はすでに何を検討したのか忘レタ・・・
自民党は日本人をよく掌握しておるw

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんか、安倍の尻ぬぐいばっかで
てめえがやりたい事は
やれてないんだよな
そこは同情はする。
安倍派がやりたい放題してて
したくてもできない状況
https://i.imgur.com/UqNpeeX.jpg
https://i.imgur.com/WYnmhFC.jpg

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散させるしかねえよもう

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民が注視してることを忘れないでください

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民解散しろよ

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2ヶ月ほど遅くね?

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせ何やったって足りないまだあるはずだってゴネられるだけ

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通は自分の息子を後継者にしたいなら、他の議員の鞄持ちから使ってくれと言うものだが

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お得意の検討だな
さすが検討使

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ずっと検討しっぱな士

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
訂正

1件ではなく

11件

まして
そうかは
その昔後藤組と癒着してましたよね?
他のカルト団体の被害はかくす

紀藤
有田
なんで隠すの?

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会がもし潰れたら海外にいる日本人信者が帰国して工作しそうだから信者の帰国は禁止

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
俺もそれやね
安倍岸小泉と
まんまアメリカの植民地間接支配に使われる
現地の嫌われ者民族朝鮮人そのものだったからな

自民党=統一自公維新壺朝鮮人政党

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
献金だけする宗教って幸せなん?

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国会が終わるまで検討してそのあとは忘却

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
個人的には統一よりNHKにメス入れて欲しいよな

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黙って直ぐに調査しろや。証拠隠滅されちまうがな。アホなの?それとも真剣に調査したくないの?

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺自民は朝鮮に帰れ

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討使岸田の本領発揮

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ対策どうなってるんだ→マスク無しでゴルフ→コロナ感染

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田さん覚悟決めましょうや

ツボ派を追い出しましょう!

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
問題ないとのお墨付きを与える儀式か
もしそうならば以後批判したものには情け容赦のない訴訟が待っているだろうな

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
⬛解散請求する前に客観的な分析が必要

被害、被害者の定義は? 
(国が統一問題の電話相談してるが、 相談であるから被害件数はわからない)

10万人の信者で“被害者“は何人いる?金額は? 全信者数の何パーセント?

一部信者や被害者がマインドコントロールされてると
勝手に思ってるらしいけど、 どうやって証明できるの?w
(例として、オセロ中島の洗脳報道)
熱心な信仰心をなめてはいけない

献金した被害者の本人の責任は?
(教団のせい?家族のせい?政治家のせい? 社会のせい?w)

これらがはっきりしてない
被害者が、ごく一部しかいないかもしれないのに、ヒステリックにそれらだけで全体的なイメージとするのは、ありえない

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討の結果問題ないので未調査ということで。

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査の為踏み込んだらもぬけの殻でしたから調査終了なんてやろうもんならマジて一桁行くぞ

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
献金地獄を喜ぶ信者

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
◼テレビに出てる元信者を見て、たくさんの被害者がいる!なんて勘違いしてる人が多そうだが、 それが全体の何人かってことだよ

それに、あの人たちはどういう立場でテレビに出演してるの?w
入信したり献金したりしたは自分のせいだろ、責任だろ 
被害者面して他人のせいにするな 

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討を表明

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は検討してから結果を出したことあるのかよ

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ふふふ、検討師の力をみせてやる!

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>88
統一教会はもちろん
NHKと電通は反社会的勢力だと思う

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ調査検討だからな絶望に変わったら終わりだぞ

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「しっかり注視!丁寧な説明!」

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍元首相の国葬「評価せず」62% (共同通信 10月9日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/69235a1d75279fcc18e2eb2383777eaf48718b37

旧統一教会、自民の対応不十分83%  (共同通信 10月9日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/add133fbd60e30eed92e79fef0681e7baad2aff8

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなに麻生や二階が怖いのかよ
岸田は

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三は国賊だったから殺されたわけ

国賊を見つけたら 全部 書きなさい

全部

サタン(売国奴)はガソリンぶっかけて皆殺し

分 か り ま し た か ?

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上が言ってたよ
「統一が無くなって悲しむのはこの世に害為すことが生きがいのものだけ」だって

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>85
小泉 神奈川
菅 神奈川
マザームーン 神奈川
ヤマギワ 神奈川

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
家の中の要らないもの売って旅行にでも行ったほうがずっと幸せ

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上以降、毎日ミヤネ屋を見てる人いる?w

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
インベストメントイン岸田(キリッ)
↑支持率3割切りへ

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
変化に対する対応力とスピードがゼロなんだよね

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
NHK最新世論調査  旧統一教会への自民の対応「評価しない」73% 無党派層では81%
https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/474518.html

内閣支持続落、29% 旧統一教会対応「評価せず」72% 毎日新聞世論調査
https://mainichi.jp/articles/20220919/ddm/001/010/154000c

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地方選挙も韓国統一自民党候補者には、投票しない!

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
岸田が反統一として孤軍奮闘してるからな
反対勢力がマスゴミを使って世論操作とかしてるけど騙されるなよ

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事実は確定しているという事。統一教会に日本を売り渡す憲法改正案

自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査の検討を検討する!

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散したらしたで
そんなとこの広告塔を国葬したのかと叩かれる
どうやっても詰んでるのよ岸田さん

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせ「調査しました、何も出ませんでした」で幕引きするつもりの茶番だろ

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
問題なし、という結論ありき

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
宗教法人に課税すればいいだろ
そうすれば真面目にやってるとこ以外は廃業するだろうから

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>118
これを無邪気にやっていたのが安倍チョンだよ

もう安倍晋三を見つけだしてカチ込んでナイフで滅多刺しにしてガソリンぶっかけて韓鶴子を添えて焼き殺したほうがいい

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>98
日本人ってほんとドMだよなあと思ってたが
そういうとこに闇がある気がしてきた

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査の検討を注視するだけだろ

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まったくの偽物ですねこの壺は。かち割って、楽しまれてはいかがでしょうか。

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分の無能さも検討対象だよ岸田くん

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大体、自民党は統一教会の利益関係が数十年も続いてる訳で

オマエらが調査しても証拠にならん

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>116
岸田が総裁として統一と関係を断つように通達している
これを守らない議員は徹底的に排除される
国民はそれを支援しなければいけない

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬は閣議決定でスピード開催して一応質問会開いて丁寧な説明したという体やし
統一解散も閣議決定で解散したらええねん
どうせ宗教法人剥奪するだけで信仰の自由は保証されてるやろ

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
必要なら

逃げ道ちゃんと作っとる

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1

GHQが作った党だって

認めればいいじゃん

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は麻生、二階に逆らうと議員生命絶たれるからな自分自身で決断はしないよ

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今、自公系カルト信者の書き込みめちゃくちゃ多いだろ

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>60 ロシアスパイ疑惑に上海電力疑獄さんチィースw

橋下「外国人に免税、外国人の所得税から住民税から全部ゼロにして、とにかく関西圏に住んでる外国人みんなにーー

ヘイトスピーチ規制条例←橋下が民意を無視して

選択的夫婦別姓法案推進
戸籍制度廃止を目指す維新

サンフランシスコ慰安婦像、抗議と見せかけた謝罪文を送り姉妹都市を解消←これは吉村

2019年5月11日に維新の議員であった丸山穂高議員が、酒の席にて「戦争発言」をした事件
松井はロシ…いやなんでもない

その他、ハシゲ竹島は日韓で共同…沖縄独立…

ハシゲスは外国人参政権賛成! と叫び
いや反対! と直後に言い直したが
実際には永住外国人に対し外国人参政権を推進している
よーするに在日参政権

そんなハシゲスさんが統一教会を擁護してると? ふーん…

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一自民党政府の狙いは別にある
「自民議員先生は偉い、自民議員先生の偉さの基の選挙について、あ、り、が、と、う、ありがとう」
そうしたメッセージが何処かに込められていると自民コア支持層が伝えないでどうするのです?

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
判断が遅い

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討してそれで終わりだろこの検討死どもは

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保守層の論客が統一教会を追求する事について苦言をていしてる意味が左翼にはわからんのか?
誰々が統一教会と接点があったとかそんなしょーもない事で国政を停滞させる事に警鈴を鳴らしてるんだよ

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧統一は反統一の岸田に怒り心頭なんだよ
岸田がここで踏ん張らないと
親中と統一派に国が乗っ取られる

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>130
山際のこと追求されてるのに庇ってるのなんで?
解散は難しいと閣議決定したのはなんで?

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会は生贄の羊だな
まったく同情しないけどw

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
政治に関与してる宗教団体にだけ課税でいい
これに反対する奴ガチでカルト宗教関係者しかいない

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討使

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田の「検討する」は「しない」の意味だろ。

するときはなんの相談も宣言もなく
突然実行する。

国葬もそう、海外への数兆円のバラマキもそう。

岸田が検討する、と言ったら
それはやらない、の合図。

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
変わらない変わろうとしない日本をここまで動かした山上

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田総理は山際大臣を絶対に切らないでくれ

問題が出るたびに言う言い訳が面白いから

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんの根拠もないけどアムウェイと辻元が繋がってる予感がする

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍→憲法9条改正する9年間政権

岸田→統一を調査するぞ、来年5月の広島サミットまで辞任延長

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討かよ。

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行けたら行くわ

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人の富を外国にばらまく辺り

統一教会の教えのもとやってるの

バレバレ

日本や日本人嫌いなのバレバレですよ

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルト信者を離党させないのだからやらないのと同じ

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討=何もしない

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>125
修行僧は自分の肉体と精神を極限まで高めることをするけど、
信者も何処まで貧乏になれるか極めてんのかもな。

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
辻元議員は歴とした刑事事件で有罪判決うけた事実は公知の事実だ

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっさと
もうあからさまになってる安倍と統一教会との癒着調査
にも手をつけろよ

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
関係を断つからだろ
自民の国会議員で関係を続ける奴はほぼゼロになるはず
地方議員は分からんが

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧統一教会「信者向けネット会議」
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22931862/

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>130
議員さんたちみんな後ろ向いてアッカンベーしてるだろ

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実際はヤラなくても良い言葉

遺憾である
注視する
検討する

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
物価はあげる!
賃金も上げる!(息子だけ)

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査されてぼろ出すような組織がここまでデカくなるわけねぇだろw

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
追い込まれてるねえ

息子の秘書官就任と
マイナカードの一体化が
さらに支持率を下げた

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>148
それも楽しみたいが
問題は経済再生大臣に壺
ってことだぞ

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
むしろ岸田の言う統一教会の調査検討、

ってのは他の機関や公安、第三者、弁護団の調査や被害者の訴えを
妨害するためにやる可能性が高いわな。

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いざ法人取消の裁判して、国が負けたらどーなるんだろ

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>144
それはいいね
政治家に献金とかしてたことがあるとこはしっかり査察でがっつり徴税で
それなら昔からの寺や神社は免れそうだし

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いつになったら検討から実施になるの?

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>159
大丈夫か?
詐欺にあわないように気をつけろよ

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国統一岸田政権は、ヤル気無し!

ハニトラAVでも隠し撮りされてんじゃね?

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまいらもお役所言葉知るようになってきたな

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
未だに茶を濁してごまかそうとしているのが笑える
キムチ臭いんだわ自民全体が

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今頃、もう遅いわな

土人自民党

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出たw検討
どうせ問題なしにするんだから
検討せずに調査の結果問題ありませんでしたと
報告すれば良いじゃん
自民党議員のやることを信じる根拠がもう無いんだよ

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
取りあえずバシッと決めたのは国葬と息子の重用だけ?w

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>170
検討ってのはやらないってのと同義語やぞ

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査→解散命令を出すことは不要との結論に至りました

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなものはチョビチョビ進捗報告とかして引きずるもんじゃない
岸田はそこのところを理解できていない

181 : :[ここ壊れてます] .net
NHKみたいに逆に作用して国家認定に確定させる可能性大だ。

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国統一壺岸田親子

ハヨ ヤメロ!

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会を含む被害者が多い宗教、破防法の調査団体、暴力団に解散命令を出してほしい。

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だいたい調査して問題あったら萩生田山際細田etcの面子が立たないだろ
もう結果は見え見えとしか

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>172
長男をいきなり政権に取り込んだのも
バイデン息子のハンターみたいな状況だったから、
とか可能性ありそうな気がしてきた(´・ω・`)

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんな高い志あるなら献金じゃなくて福祉施設に寄付でもしろよ。
なんならランドセルでもいいぜ。

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討(←やるかどうか考えます)

調査(←具体的な何を?)

視野に入る(←やるとは言ってない)

こいつら国民馬鹿にしてんの?

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>161
表向きは関係が断たれる
裏で繫がってたらその議員がヤバいことになる
総裁として全議員に通達しただけでも効果は絶大

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遣唐する^^

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「い、いいのか? それ以上俺と統一教会を責めるなら…検討するぞ! やめろ、それ以上追求するなら検討するぞ!!」

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査の検討を決定だから、これから検討するんだろ。
調査はまだまだ先だなー(笑)

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>150
岸田は進退をサミットに賭けてるんじゃね
エネルギーの補助も来年からだし
年明けからジワジワ支持率を伸ばしてサミットで良い格好して生き延びる計算だと思う
それまで有権者が待つかどうかは判らんが…

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田も多少は喧嘩が出来れば国賊清和会の粉砕など簡単なんだろうが如何せんヘタレだからなあ

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホや。
何を調査すんねん。
弁護士たちの被害報告を閣議決定しろや。

あ、ダメか、大臣の半分が壺関係だっけ。

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田が高速で決めた政策

・公務員の給与と賞与の賃上げ
・安倍の勲章と国葬
・インド、アフリカのバラ撒き

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
在日支配システム

富裕層 韓国人
中産階級 韓国人、創価人、神道人
正社員 創価人、神道人
非正規 神道人、移民

政治、宗教、金融、通信、情報、報道、賭博、風俗と全てを支配した韓国人

神道人5000万人は絶滅するなw

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジャパンライフも破産するまで見て見ぬふりしてたからなあ

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何を言い繕ったところでずぶずぶ細田をみんなで庇ってる時点でお察しなんだよなあ

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
証拠隠滅済みですか

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事実は確定しているという事。統一教会に日本を売り渡す憲法改正案

自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査はします

結果は出るのは3年後くらいで黒塗り

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田の遺伝子調べろ

侵略者YDNA-oの可能性がある

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普段、岸田文雄は検討しかしないくせに息子の岸田翔太郎とかいうゴミ虫の秘書官入りは即座に決めた

ヤバいでしょw

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討ねえ
検討するだけなら誰でもできる

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討するだけ
やる気なら「検討」なんて言わない

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
えー 検討を した 結果
調査に至る 理由が ない との 判断に 至りました

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>187
そりゃ馬鹿にしてるでしょ
何をやっても罰せられず好き勝手に
予算をお仲間達と山分け出来るイージーモード
それが日本

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>200
それ散々解説されてたのに、まだ信じてるのか…

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
慎重に調査し検討するという岸田教始めます

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>192
また日本人の血税が、勝手に海外にばら撒かれるのねぇ…

ちな、国賊安倍壺三は、日本人はひたすら増税して海外に60兆円ばら撒いた

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>195
政策ではないが息子の秘書官起用も速かったな
しかも悪い意味で絶妙のタイミング

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
話にならんな

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京地検特捜部ですらオリンピック疑惑で抵抗勢力から圧力掛けられて大変なのに
自民党が統一教会問題に手出しできるかよ

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「俺たちが調査を検討してる間は、他の連中は調査するなよ、邪魔になるから」

とかいって、他の調査機関やマスコミの邪魔してきそう(´・ω・`)

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
清和会一味に喧嘩売ったら自民党党紀委員会長(清和会)に役職剥奪されるんだぞ

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討するだけでいつものやってる感で終わりな

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分の子供が焼死したおっさん気の毒やわ。手が震えてた。

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
永遠の検討使

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
息子の首相秘書官は検討もナシで速攻人事

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さすがにこれ以上国民を失望させたらヤバいとわかってるはずだが…

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討するの得意だな

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
注視する。以上!!

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でも国民はバカだし統一問題なんて誰も関係ないから、時間がたてば支持率回復するんだよなぁ自民党

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分の息子については即断して実行したから、検討使の言い方は無いわ

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民・公明の統一政権公式グッズな壷購入の義務化も検討

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>207
国が良くなるには、どいつが消えるのが正解なのかなー
やっぱ官僚か?

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
壷がビビってて草

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっとかよ遅いし中途半端
まるで岸田を象徴してるみたいだな

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討w
ここまで無能な総理大臣がいたとはな。菅超えてる

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一信者救済会みたいなクラファンやったらけっこう金集まるかな。
もう既に統一がやってるかもしれんけど。

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討を表明するのかw
コイツは本当に何がしたいんだ?

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査検討の指示図する方針を表明する見通し?

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田→今週、文春砲さく裂
小泉→祖父がヤクザの親分
菅→タニマチが朝鮮玉入れの社長
細田→マザームーン
安倍→親子3代にわたった統一教会とズブズブ
山本→マザームーン
井上→信徒
萩生田→マザームーンの宣教師
石破→統一教会に寄付
河野→中国共産党の走狗
麻生→マザームーンにメッセージ

あれ?
まともな議員が自民党に居ないぞw

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまいら菅前総理バカにしていたろう

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>210
サミットは先進国が集まるので、ばら撒く場と言うより
脱炭素などの先頭に押し出される場でしょう
それなら金で解決するほうが楽だわ
日本の得意分野を捨てて先頭に立たされる罰ゲームはキツイ

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頼む!検討してる間にみんな忘れてくれええ🙏

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ、これで問題なしっていうお墨付きを与えるか
実際に縁切りするかが自民の分かれ道やな

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ピンチになってからしか動けないなら先手は無理よな

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>234
してないよ
安倍のクソがハシゴ外して本当に気の毒で惜しかった

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査する気はさらさらないけど検討するポーズだけするってか
さっさと下野しろよ、日本国民の敵め

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
もう山神るしかないな…

俺たち1人ひとりが山神となり

総勢1億人の山神となっtあなんdおmくぁwせdrftgyふじこlp

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーといい、岸田は仕事し始めたな
どちらも安倍じゃ出来なかった話
安倍派の弱体化、統一守ったら政権持たないとか、大人の事情もあるだろうけどさ

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
やってるフリはムリやで
米国政府も米軍も視てるから

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせポーズだけだろーーー

法人格抹消
解散命令
奪った金品の回収
韓国へ持ち逃げした金品の回収
犯罪者引き渡し条約活用して米国と連携

そして、約束していた
嘘ついていた議員の除名と辞職
地方議員の掃除
信者の党員資格はく奪
ここまでやれよと

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>201
その前の段階やで
調査を実施する(か否かの)検討...(必要であれば調査を行う指示する)

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
文科省が初の質問権を行使するってよ
解散までいけよ

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討だけで危険水域から脱出しようとすなw

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>242
どこがだよ

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>234
感染拡大を徹底

がナンダッテ

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遅すぎだろ🤪キチガイかよキチ田は
というか調査すべきなのは自民党だろ死ねよ

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分の息子を登用したり、ミンス以上にクソだな岸田は。
菅直人以下じゃねーのか。

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一潰したら支持率回復するんじゃね?

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>235
ロシアのエネルギー戦略に
のせられてきた、馬鹿欧州の糾弾の場じゃ
ねーのか

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
( ´,_ゝ`)プッ もう危険な人、危険な党

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>242
岸田も福田も
中国利権で
賄賂と女の提供が暴露されていますよww

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あべちゃんの県民葬儀も終わったし
とりあえず自民党内の朝鮮カルト安倍派を潰せよ
まずはそこからだろ

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すごいよね
憲法を盾に持ち出すのはパヨのお家芸なのに
こんな時だけは自分たちも憲法を理由に動くのを渋るんだから

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>244
実際は調査さえもしないからみてなって
「調査をするべきかどうか緊張感をもって検討する」とか言ってそれでおしまい

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>233>>241
俺が…
俺たちこそが…
YAMAGAAA(…以下の書き込みは削除されました)

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信者も信者で頭悪いよな
なんであんなものがキリスト教だと思ってんだ
欧米人なんか教義曲げるのすげー嫌うよ
教義を曲げていけないのが教義なので
ただでさえ少しの解釈の違いで各派争って議論してるのに

ペテロの手紙二

1:20
何よりもまず心得てほしいのは、聖書の預言は何一つ、自分勝手に解釈すべきではないということです。
1:21
なぜなら、預言は、決して人間の意志に基づいて語られたのではなく、人々が聖霊に導かれて神からの言葉を語ったものだからです。

(偽教師についての警告)
2:1
かつて、民の中に偽預言者がいました。
同じように、あなたがたの中にも偽教師が現れるにちがいありません。
彼らは、滅びをもたらす異端をひそかに持ち込み、自分たちを贖ってくださった主を拒否しました。
自分の身に速やかな滅びを招いており、 
2:2
しかも、多くの人が彼らのみだらな楽しみを見倣っています。彼らのために真理の道はそしられるのです。
2:3
彼らは欲が深く、うそ偽りであなたがたを食い物にします。
このような者たちに対する裁きは、昔から怠りなくなされていて、彼らの滅びも滞ることはありません。

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また検討?
何もしないのと同じじゃん
スピード感ゼロだね

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討検討検討会
丹下ジム所属バンタム級

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党内の「点検」でも国民はカチンときてますので

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイナカード不評だからここは壺潰しで一気に挽回しないとね

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれだけワクチン接種を呼びかけながら外国人観光客の規制撤廃も速攻で決めたな

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>250

もう壺と女の差配は無いよ

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>250
遅すぎもないもこれからも何か実際にやるつもりは皆無
適当に検討するとかいって誤魔化す、やり過ごすことしか考えていない

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査の検討の表明(ドヤ
相変わらず国民バカにしてんな

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルト自民党の危機管理能力ゼロ🤪
というかカルト自民党自体が日本の危機www🤪

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討を
表明の
見通し

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
こいつ悪い情報がでてくるのを確信していってるだろ。好きだわ👴

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
回復のため「まことの母党」にすべし~

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すべてを腐らすキムチ壺カルトを排除しない限り日本の未来はない

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝鮮人関わらない合同結婚式には賛成だ

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
注視と検討

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>253
白人に糾弾できるわけないわな
日本の確保分の化石燃料をぶんどられ
新技術のリーダーを任される(資金拠出込)
岸田は被爆地が~の演説で自分に酔うだけ

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>265

〇観光業・自民の支持団体
〇医療・自民の支持団体

マスクを外したり5類移行は検討だけ

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さすが岸田さん
これで支持率爆上げ☝🔥間違いなし

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
313 名無しさん@ピンキー sage 2022/10/15(土) 20:32:10.07 ID:???0
決められない無能力者

ps://i.imgur.com/oE5sw3w.jpg
ps://i.imgur.com/0pDXaOu.jpg

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こりゃ壺狂信者の暗殺テロくるかもね

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査の慎重な注視を検討しそう

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>85
中共は黙っとけ

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
注視を表明
日本を中国の属国にするために必死だなクソ岸田

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散命令出せば支持率上がるのかも

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルトの何が問題なんですか?、何が問題なんだか、私にはサッパリ 
ハハハハハハハハハハ

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言葉巧みにはぐらかす詐欺師と変わらん

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その名も有識者検討会

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本を立て直すにはもう暴力しかない
国と地方の与野党政治家、官僚、カルト関係者や利権を毎る上級を一匹残らず安倍と同じところに送ってやればいい
百万人も〇せばだいぶんクリーンになるだろう

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Such a lonly word.

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
これすげぇ

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
遅い、遅い
芸能人なんか反社と一緒に写真取られただけでアウトなのに
自民党の甘い事

自民党は世論が見えなくなってきた

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党が止めた強制捜査をしろよ

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討していきたいということであります

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせなぁなぁに終わって支持率下げるだけやで
やめといたほうがいい

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>287
それ朝鮮人カルト統一教会の常套手段じゃん

あれ?

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討して注視だろ

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前ら落ち着けよ
表明の見通しだから
~やるという事が表明
それを言う可能性があると言う事
ただの予定だわ
翻訳すると、中身も不明だが何か言いそうな雰囲気
いつもの対策を検討するでも嘘ではない

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
やっと言動が一致してきたか
そもそも党内に急統一とは今後一切関わるなと反社団体扱いしておきながらそれ以上踏み込もうとしなかったもんね
支持率低下にようやく重い腰上げたか
まあ調査の結果特に問題ありませんでしたぁーで済ませたら今度こそ終わりだよ自民党

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査に動く以上、何かしらの成果は上げなきゃならない
解散まで持っていくのがベストだが、3ヶ月の活動停止とかで幕引きしそうな気も
まあ、調査するだけでもスゴいけどさ

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会と打ち合わせ済みのやるやる詐欺

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
わざと検討って入れてるだろこれ

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今の日本の至上命題は、危険水域からの脱却だね

まずは、疑われている事を疑われぬようにするため、統一自民家庭党にするべきですね

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
身内の事なんて出来ないでしょ?

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
息をするように嘘を吐く自民党

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ズブズブの人を要職においたままとかナメてるだろ。

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり岸田は決断できないな
早く辞任しろ

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やり方も統一教会から指示だろ

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サタン岸田が身内でお手盛り調査やってまともな成果が出せるとは思わんな

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
狙い撃ちは世間的が悪いから全部やろう

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討の結果、問題はなかった
とかやりそうだな
今後も注視するとか

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一協会→自民党と癒着、金儲け集団

創価大学→公明党と癒着、冠婚葬祭のお金を全額寄付させる

幸福の科学→呪い返し師 塩子誕生 全国映画公開中 原作総監督作曲作詞 大川隆法

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討に検討を重ねるとか言いそうだな

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>300
なるほどその辺でお茶を濁す手か
自民党らしい

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実績:長い間タブー視されていた、amway に鉄槌をくだせた政権

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さあ、どうやって誤魔化すかw
岸田の上に日韓トンネル麻生がいる限り日本政府は統一家庭連合を排除することなんて出来るわけがないw

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鶴子の逮捕と死刑が必要だな

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも追求される側が調査検討ってのも笑える

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一との段取りが整ったかw

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キッシーお覚悟を
フヒヒヒヒ💀

忍田行憲

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どんどん深みに嵌まってるわ
岸田は地頭悪いんだよ

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ツボボッボボボッボボボッボ!

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
これは…w

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで誰にも責任をとらせることができないんだ?岸田は。ヨツンヴァインなんかまだ政調会長やってるのか?

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田文雄がすべきことはたった1つ

「安倍晋三はガソリンぶっかけられて殺されても文句が言えない国賊」
と、閣議決定すること

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
判断引き伸ばしの口実だな
この制度にとりわけ期限とかも無ければ判断材料としての必要性すらないからね

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最低やることは、鶴子の逮捕だろ

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>300
活動停止なんて法律上無いだろう

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鶴子の逮捕と死刑できて、少しは信用できるかも

鶴子の一族逮捕が望ましい

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ただのガス抜き

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
わかりやすい

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討するか検討して行きたい。

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すっげえ検討するんだよな

楽しいにしています♪

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「統一教会調査を検討することを検討して良いものかどうかを検討する検討委員会設立の是非を検討する事を検討したい」

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散させるにしてもいきなり解散じゃ混乱を生むだろうし
こういうちゃんとした手順を踏むのは当然として
問題は誰がこの調査を行うのか?って部分だと思うけど…

今まで統一教会と繋がってた国会議員や
文科省や公安などの行政の人間だけで調査するのは
チェック機構としてどれだけ機能するのか未知数だしなぁ

誰か平成の鬼平ならぬ令和の鬼平みたいな
被害者の立場に立って物事を進められる人がいれば良いのだけど…

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民「やってるフリでもしておくかw」

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ検討かw

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
な゛に゛も゛な゛か゛っ゛た゛

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>288
有識者(笑)検討(笑)会がどうしたって?

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ、検討の結果を早急に求めるよ
ちゅ~しだろうけどなー

プロセスは重要だが結果が求められてる場面だからな~

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それって予算委員会でやる事なのか
まあそこしか無いんだろうけど
調査って第三者委員会で全国会議員やらんと意味なくね?

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうハッキリ言う 統一を擁護してる様なクズ野郎が日本を愛してるだとか保守だとか右派だとかっていう態度は取らないでほしい

君達は違うんだからさ
偽物なんだから、君達は

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
またアンケートするだけ

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正直、真面目に調査すると自民党が消滅すると思うぞwwww

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
身内でデキレースするだけだろ

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討することを検討すると予想されている

は?

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オームの時は団体への縛りに左翼が出てきたが
統一は反共を掲げてるから出てこれない
この違いが逆に統一にとってダメージが大きくなりそう
まあ解散命令出しても任意団体としてやるだろうから無くなりはしないよね
ヤクザの勢いが落ちて半グレが増えるのと同じだわ

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人ひとりぬっ殺されてるのに
よほど旨味があんだな

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>140
保守層の論客が
自民党の不利になること言うの?

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民に期待するから何も解決しないことを国民はいい加減に気付け

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討するぞ!検討するぞ!もっ~と検討するぞ!

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
時間稼ぎにしか見えない
さっさと法人格抹消しろよ

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会にズブズブの件、せめて要職についてるやつは外せや!

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
第二の山上みたいなのが自民、立憲、共産の議員をメインにあと50人くらいぶっ殺してくれたら政治家もピリッとするんじゃないかなぁ

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
山上は死刑ね!

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
21世紀の検討使
岸田文雄

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
×決断と実行

◯検討と注視

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人気取りのことしか考えてない無能たち

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
第二、第三の山上が出て来てもらいたいわ

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は解散命令だすけどな

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>354
ほんとこれ
大臣規定を厳格化してカルト宗教と関係ある人物の就任規制すればいい
壺も草加も排除できて一石二鳥

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討するだけもしくは調査結果問題なし

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そこは閣議決定しないのか?

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっさと壺排除して国葬中止にすれば歴史に残る首相になれたのにな
最大のチャンスを麻生にペコって潰した愚かな男

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何もしてない岸田を引きずり下ろさない自民も相当腐ってるよなそんな政党が与党もう終わりよねこの国

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鶴子に全部ばらされるよ。

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
有識者ってだれ?

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やってるふり内閣

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「散々支持してきたのに、何で内部調査と公表や統一との断絶宣言、更に教会の調査とは何事だ」
「メディアの叩きを指示してるのは自民党ではないのか」

みたいな妄想や批判が一切飛んでないのを見るに
結局統一が自民繋がって国民を騙すための芝居を打ってるのが見え見えなんだよね
更に普通は信者一人一人、集団一つ一つにも意志があって反発があるはずなのに、
それすら無いんだから隅々までしっかり統一自民から教育され信仰されてる狂った共謀組織だねとしか言いようがないよね

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
完全にシナリオ通りの意味のない調査に思えますね。

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不法送金でアウトだろ

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>368
やはり宗教に詳しい創価学会かな

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
田中角栄
「良いとこの大卒出のお坊っちゃまはダメだな」

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また検討
岸田は検討とクーポンしか能がないのか?

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一工作員の見分け方

パヨク、ブサヨ、アベガーなどの奇妙なカタカナ言葉を多用する

ウンコリアン、ウリナラ、トンスルなどの言葉を使って韓国下げの自作自演も行う
「韓国人は差別されてる!→日本人はもっと献金を出せ!」という信者へのアピールだろう
トンキン、バカンサイなども使い、日本人の分断工作もやってる

共産主義=サタンと統一教会に洗脳されているため、スレの話題に関係なくいきなり共産主義の批判を始める
「文鮮明は北朝鮮の金日成と義兄弟だ」と書き込んでやると黙る

例)
パヨク、フェミ、ミンス、ポリコレ
ジャップ、トンキン、バカンサイ、ペクチョン
エベンキ、ブサヨ、チョッパリ、カンチョクト
トンスル、ウリナラ、ミンジョク、ヒトモドキ、グック、ウンコリアン、ヒュンダイ、ファビョる
アベガー、ジミンガー、アベノセイダーズ、
デンツウガー、トウイツガー、ツボガー

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討しかできない岸田にもすぐ実行できる仕事があるよ。
統一教会の件で責任をとって辞職することだ。

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会の話に関心あるの一部のネット民とマスゴミくらいだろ
物価対策の方をメインに取り扱えよ

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>366
国会で118回嘘をつくヤツを引きずり下ろせない段階で腐ってる・・・

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
文過省「チャンとやってる?」
統一兇会「ハイ。」
文過省「オッケー問題なし!」
……これで終わりじゃね?

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>348
オウムはテロリスト集団だったので、破防法で完全に存在を消すと、
メンバーが地下に潜って監視が難しくなるって一定の理屈は通ってたし
俺もそれは同意できる
ヤクザを完全に潰さないのと同じで、公安の監視下に入ってた方がより安定するはず

でも統一はそれとは事情が違う。「反共だから左翼が擁護しない」じゃなくて解散命令に反対する理由がないだけ
逆に反対してる一部右翼(自称保守)がガチで不自然。これは詐欺の加担者にしか見えない

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだその段階かよ馬鹿じゃねえの
支持率低迷しないと仕事できないのかよ
こんな馬鹿いらん

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査するつもりだったらとっくに調査しているし
解散させるつもりだったらとっくに解散させている

要するに時間稼ぎ

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
慎重に調査し、検討に検討を重ねた結果、解散には該当しないと思われます!

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キシダのチャーハン

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
それで、統一教会の何が問題なの?
献金や宗教二世の問題は宗教界全体の問題であって統一教会特有の問題ではないよ?
宗教界全体の問題として議論しないと、統一教会を潰しても第二第三の統一教会が生まれるだけだよ。

それを統一教会特有かのように議論する立憲民主党は、
献金や宗教二世問題を解決する気はないし、献金・宗教二世問題を政争の具にしているだけだよ。

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散命令請求出さなきゃこの政権は終わりだからな

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>346
自民党「統一教会を全力で守る!!」

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
支持率下がったからあっさり切り捨てw
ひどくね?

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
それも必要だが
カルト宗教の大本のウンコリアンと寄生虫在日ウンコリアンの悪事をしっかり調査して叩き出せよ
どうせならウンコリアンと一体化してる狂産とか立件脱糞逃を叩き潰さんとな

「在日本朝鮮人連盟」と一体化していた日本共産党 活動資金、人的ネットワークをカバー
5/7(土) 5:56配信 デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05070556/?all=1

「左翼的運動は、その半分を朝鮮人によって担われていた」
「朝鮮人ぬきで地方での日本共産党の活動は考えられないものがあった」

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>18
安倍はくたばったが菅義偉は生きてるし問い詰めることはできるな
岸田にはぜひ調べてほしいわ
総理で自民党総裁だしできるだろ

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チューシー
消去法でジミントー~~~~

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今まで壺と関わった議員の処罰まだ?

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>241
本来やるなら
竹中とかウンコリアン関係をやるべきなのにな
そう考えると単なるテロリストだわ

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>367
のちのちバレて投石刑喰らうより、偽りなしでちゃんと切らないとヤバい事になる

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査したけど問題無かったと閣議決定まで見える

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬は簡単に決定するのにね(笑)

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前例のない大胆な云々ってこれだけだったりしてねwwwww

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺はこういうおかしな事態を同じ日本人としてなんとも思わないの?
統一教会「テレビは見ないように、しかし太田光の話を聞くように」
https://youtu.be/CD1sYd9EDhA

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>384
岸田は清和会でない別の派閥だからな
清和会潰すチャンスじゃん

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>398
やる気がある時のあのスピード感よw

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これでやってるフリして
岸田「問題ありませんでしたニダ!」ってやるのが見えてんだよな
マジで吐き気がするわ

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前例のない大胆な注視と検討じゃないか?

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何で本来のキリスト教は普及しないで
偽キリスト教が普及してんだw
この国の人間は頭おかしいのか?

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一を解散させて社会保険103万の壁とインボイスを撤回したら
支持率はかなり上がるはずなんだけどなぁ
何故か庶民向けの最策はできない
やろうとしたら潰されるおかしな国ニッポン

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
協会の解散と関係政治家の更迭までやらないと支持率なんて回復せーへんで?

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>387
他の宗教って何?
あなたの言う、「宗教」に統一教会が入ってるんだから
仏教もキリスト教もイスラムも
その宗教ってやつとは別物
別のなにか

ちゃんと宗教全体の枠組みで話が進んでるよw
安心しろ

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クソ

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>387
信者を脅迫して人生を破壊してるのが問題

同じ理由で明覚寺というカルト宗教は解散命令が下った
でも統一はずっとお目溢しされてきたんだな。自民党と癒着してたから
それで詐欺の被害者を生み続けてきた

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
口だけ

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
菅対岸田
そういうことかな
この二人の仲の悪さは尋常じゃないからな

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬の丁寧な説明とやらもまだだしやるふりだろこれも
日本人なんかすぐ忘れるしな

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討使の岸田、調査することを検討する意志があることを表明!

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討使

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遺憾砲みたいに「検討」が揶揄されるようになるか

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
100%やってるポーズだけ。

自民党が宗教と離れる事は出来ない。
まあ公明党の存在が、そもそもカルト宗教そのもの。

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
民主主義への挑戦とかテロとか言ってたのに、結局は山上先生の悪党退治が正しかったって認めてやんのww
これで壺カルト一味も終わりだなw
ざまぁああああああああああああああああああああああああ

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田サンの最初で最後の仕事になりそうだなぁ
これ失敗したら終わり
優等生内閣のはずが安倍サンのせいでカルト内閣になってしまった

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>406
マジで第二の山上に自民、公明、立憲、共産の議員殺しまくって欲しいわ

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>387
そうそう、他の宗教の献金・二世問題って具体的には?
その辺もちゃんと言わないと、お前はただ立憲民主を叩きたいだけの活動家なんだなと思われるだけだよ?

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>398
就任以来「検討スピード」の最高記録を叩き出したやつね

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺と反壺、両方とも朝鮮人じゃねーか
半島に戻って争ってくれよ

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
誓約書とか、あんまり意味ないよねぇw

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
予算位で表明の見通し

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一「いままでさんざんタダだからと人をボランティアでこき使っておいて、都合が悪くなったらトカゲのしっぽみたいに切り離すとか、そうはいかんやろ
   よろしいならば戦争だ
   ボランティアで知った情報を洗いざらいぶちまけさせてもらいましょう 信者よ、やれええ」

427 :坂本勇人「けつあな確定」:[ここ壊れてます] .net
誤魔化し。

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>405 奪回を拉致、家庭を監禁、この国は自分らに利する者以外はサタン

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>419
自民党が票のためなら日本人を苦しめるカルト教のケツの穴も舐めるゴミ政党ってわかっただけでもよかったんじゃないかな
あと60人ぐらい議員殺されないかなぁ

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でこれだけのことを言うのに三ヶ月もかかるのか

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政治家になるやつ全員政界に入る前に1年くらい調査してから入れるって制度作るべきだな

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まずは自分からだよねwwwww
黒塗りとか許さんしなwwwww
https://i.imgur.com/Hbvar49.jpg

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>398
国葬もだが息子を秘書にしたのも即決だったぜ

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
宗教法人法に基づき、速やかに調査を実施するかを検討し、具体的かつ効率的にすすめてまいります
いつもの岸田だな

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>387
結局、統一家庭連合に協力している政治家は売国奴だから殺したほうがいい

という意味かしら?

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>419
まあ岸田自身はあんなカルトと大して関係なかったし、安倍派カルトのとばっちり食ってんだよなw
ちょっと可哀想ではある

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
即断即決した国葬は致命傷っとw

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>387
自己破産させて家族を社会的に抹殺するようなくらい貢がせているんか既存の宗教は

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>402
あのスピード感で統一解散や物価高対策してたら支持率ここまで下がらなかったろうに。

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田が現実に実行した唯一の仕事…「国葬」
この功績で勲一等もらえるんだから辞任したらいいのに

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ、、、
もう裏で教会との打ち合わせ終わってんだろ

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
きしだ「注視します」

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>440
誰から貰える勲章なんだよw

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「検討している」で野党からの追及をかわすとする
それに何か意味があるのかって

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おっっっそ!
やる気なさすぎて草

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局何もしないんだろ

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>422
速度では秘書官選任が最速では

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ポーズなの丸わかりだよ壺民党w

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民が決める有識者🤔

450 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やってる感だけ出すの楽しいですか?カスメガネ
舐めた事してっと官房長官のモブメガネと一緒にメガネ叩きつけんぞ、こら

451 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査なんかできるかなぁ。統一に弱み握られまくってんのにニヤニヤ

452 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とっととやれや

453 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このまま誤魔化して
支持率低下で退陣。

そして壷総理誕生!

454 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>405
日本は明治時代に宗教改革してるから神も仏もないんだよそもそも

455 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
つまり壺仲間だろうねぇ

456 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>421
統一教会は弁護士に狙い撃ちされている
霊感商法弁護士連絡会は統一教会しか訴訟していないから公になりやすいだけだよ
(要は目立っていて訴訟しやすい団体を狙い撃ちしているだけ)
政府の相談窓口を統一教会限定ではなく宗教全体に広げれば他の宗教も問題はぞくぞく出てくる

457 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>447
アホ息子の岸田翔太郎くんに椅子を渡すためだけに岸田文雄は総理大臣になったから

そら素早く対応するわ

458 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
出てきてもらいたい、じゃなくて君がなるんだよ!
そう、君だ!

459 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討しましたがやめますた!

460 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府の調査ほど逆の意味を感じさせるものはない

461 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討してお茶濁すだけだからな みんなわかってる

462 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田ってマジで即決すると必ず支持落とすよな
何もしない時期は支持されてたのに
仕事しねえ、仕事できねえ、仕事の仕方が悪いで支持落とす総理はいただほろうけど
仕事する意欲を具体的に見せると支持落とす総理って珍しいと思うわ

463 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>441
落としどころ...「絶対に捕まらないようにします」

464 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>433
国葬と息子秘書が同列に並ぶのはおかしいだろ

465 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
支持率回復はこれしかないだろ
つまらん結果だしたら落ちるのみ

466 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討したいものすごく検討したい

467 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
もうどうでもいい、ほら好きにやれよ自民、お前らの勝ちだよ
これからも俺はお前らの奴隷として生きてやるよ、良かったな

468 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三と統一教会を調べ上げないと意味ねえぞ

469 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>459
それはさすがにNGだわ
それをやった時点で日本の憲法は死ぬ

生存権の侵害だからカチ込まれてガソリンぶっかけられて皆殺しにされても文句が言えなくなる

470 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせやってるフリ
支持率低下でハッタリかます

471 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会のことは水に流してやるからNHKを解体しろ

472 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔、遣唐使
今、検討士岸田

473 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>439
この調子だと
解散どころか、裏では壺保護用の憲法改正案とか猛スピードでやってそう

474 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
令和の検討使

475 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田が検討するなら安心だな

476 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調べると野党議員もホイホイ引っ掛かるからな
でもこの団体にそこまでの政治的影響力があるのかどうか疑問

477 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一度は危険視されていたのに放置してしまった結果
2世などの人達が苦しむことになってしまった
今度こそだぞ

478 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散命令とは宗教法人団体としての解散で
信教の自由のもとこれまでの組織や活動は同様に継続できるので信者も何も痛くないですよ
非課税特権が消えて税務調査が入れるようになるだけなので

479 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本もこのまま自民党一択の政治続けてるとプーチンに支配されるロシアみたいになりそう

480 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
表明する見通し(何もしない)

481 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昼行灯

482 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせ、いつものように口だけ
やってる感演出

483 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一地方選までやってる感続けるの?

484 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>477
放置どころか中枢がタッグ組んでだって話だからな
惨たらしい

485 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
地方議員はズブズブで選挙応援も形を変えてやりますんで問題ありません

486 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田って小池並に何もしないよな

487 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討使「過去に類を見ない最大規模、異次元の検討を行う!」

488 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「検討を検討することを検討して検討します」

489 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>462
典型的な無能サラリーマンなんだよ。
サボってるだけなら損害ゼロで済むけど、下手に動いたらマイナスになる。

窓際でぼーっと新聞読んでコーヒー飲んで定時で帰ってくれたほうがマシ。

490 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
予言
明日の予算委員会で岸田首相は何度も何度も「検討している」と言う

491 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今更?しかも検討!

492 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政権からの圧力がー

493 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おれ、政府動かす方法分かっちゃたかも。。

494 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
創価学会と天理教も道連れに!

495 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このままだと国葬失敗した人との
イメージしか残らない。
何かしら成功を目指して、何かしら
やるとは思う。

496 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかも調査!
何やってんのコイツラ

497 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>465
結局は統一とズブズブの関係をかわすだけの時間稼ぎでしかないんだから期待できる結果なんか出るワケがない

まあ、見てなって
壺がやってる感丸出し対策出して自民は対策出した!この話は終わり!解決!

これで逃げようとするから

498 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すまん、今回は解散になるけど新しく名前を変えて作り直してくれ。的な事言ってそう

499 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>477
だな

今度こそ韓鶴子ファミリーにガソリンぶっかけて皆殺しにするべき

マザームーン、つまり真のお母様とその家族に残された道は死ぬことだけ

500 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討 の
表明 の
見通し

道は遠いな

501 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝日新聞も調査しろよ

502 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当事者委員会が調べた結果に何の意味があろうか

503 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今更調査しても意味無いだろ
しかも調査の検討ってアホか

504 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反セクト法の素案リークする時期だろ愚図

505 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外国特派員協会で会見開いた2世信者の女性と、息子が焼身自殺した人の訴えは大きかったな
あれ見ても協会をこのまま調査もせず放置とか日本の政治家としてありえない

506 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「昔はダメだったけど今の団体は問題なし」で落としたらお墨付きを与えちゃうじゃん
解散命令まで行ったらこれまでの付き合い全部バラされちゃうわけだし

507 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田みたいなのは辞めないからね、絶対
岸田みたいなのは公務員にも多いし、民間正社員にも多いからね。彼らは辞めないからね。でもひとつ疑問が沸き起こってくる。彼らは本当に社会に貢献しているのだろうか?辞めない、のは社会貢献とか関係なくて単なる自己保身に過ぎないのではないのか?いやはや、でもまああ現行の正社員制度は辞めない奴等、が一番ベストなんだからね。まあ日本は没落しまくってるけどね。まあいいかww

508 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>462
自分の評判しか気にしていないからな。
国民に目を向けていない証拠。
そりゃ支持率落ちますわ。

509 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
立憲民主党は、ズブズブ関係だった議員を相次いで党の役職に据えているんだから
「統一教会とは知らなかった。以後気を付ける」で全て解決だろうに

510 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>489
福田と変わらんな

メガネは全員無能だってよくわかるよ

511 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そう、つまりは創価と同じなら問題ありませんよね?って方向にもっていくだけ

512 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実際に調査(聞き取り?)をするのは誰だ?
文科省の職員か?
こんなもの、政治家が厳しく追求するな、という意向なら聞き取りをすれる職員もそうするだろうし
政治家が解散させるつもりで聞き取りやれと言ったらそうするだろうし
最初から結論出てるだろ
こういうのこそ、野党がパワハラまがいに公開ヒアリングすればいいんだよ

513 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チンタラ調査した挙句に結果問題なし
だろ?w

514 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>478
信教の自由ガーの連中が駆逐されたのが爽快だよねw

解散されても団体は残るし信仰は続けられるんだから

ただ税制優遇が無くなり、その分国税庁がこの団体の資金の流れを合法的に調査できて、
仮に外国や北に流れてたとしたらそれを摘発できるんだからね

これに反対するのは売国奴以外にあり得ないという状況にまで追い詰める事ができた

保守の皮を被った敵国兵に対してね

515 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次の選挙で自民落として立民になったとして
もっとゴリゴリの壺がいるってオチだろ?

もう選挙なんかできないだろ

516 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうズブズブなんだから支持率上がらんよ、経済対策しなきゃもっと落ちる

517 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>512
結論が日本人を虐げるものならガソリンぶっかけて皆殺しにすればいいだけだろ?

518 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壷民党が反日カルトを擁護する壷議員の排除なんて出来っこないさ

519 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>438
ソシャゲやキャバクラ、ホストなどで自己破産する人もいるよ

これらも宗教と同じように

実態のあるものを買っているわけではなく

架空の幸せを買っているにすぎない

520 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いつしか国会終わって民は忘れるのだろうな

521 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散請求を検討するための検討をしまぁすってことか
やる気ゼロだな

522 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
まだ信用していない、動向を注視する!

523 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一協会の教え
日本はサタンだから韓国文化に貢がせる
テレビじゃ今でも毎日韓国ごり押し

安倍が死んでも何も変わってない現実

524 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高額献金問題で民事裁判が起きてる → 宗教法人解散命令を請求するとか、マスゴミは飛躍し過ぎ

国も無理だと言っている。

525 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>508
それが国葬までは明らかに高支持率維持してたんだよ
本当秒速で決断した国葬から一気に下がり始めた
そっから何かすると支持下がる状態
珍しいよな

526 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やるならやるで、もっとさっさと選べよかったのに

527 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>447
起点が不明で未公認記録となってるらしいよ

528 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>520
国会が終わるから国民が忘れるのではなく、

マスコミの煽りが終わるから国民が冷静になるんだよ

529 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
見てるだけ政権

530 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外国特派員協会で会見開いた2世信者の女性と、息子が焼身自殺した人の訴えは大きかったな
あれ見ても協会をこのまま調査もせず放置とか日本の政治家としてありえない

531 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>523
おかしいのは韓国じゃなくて日本かもな

532 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬は即決したくせに遅すぎんだろw

533 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>524
立法行政じゃなく司法に判断させろや

534 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やはりロシアの核ミサイルで永田町を吹き飛ばしてもらうしかないな
壷民党も立憲共産も全部いらね

535 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>521
そうはいっても、これは憲法に関わることだからなー

536 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
創価というか公明とも連立解消しろよ
今の議席配分なら国民民主と組んでも政権運営に支障ないだろ

537 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散命令の是非を国民投票しろ
80%あったら即解散な

538 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>519
ソシャゲやキャバクラやホストって組織的に一家離散するような程
密接に浸透して自己破産させても尚貢がせ続けるような事してんのか?

539 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散するまで、自民に入れない

540 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今訪日ウクライナ団来てるだろ全然報じられてないけど
幾ら援助する約束するのかな
話題逸らしに他にも検討砲弾撃ちまくるのかな

541 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>519
ソシャゲもキャバも税金払ってるけどな
しかも名前隠して勧誘はしてこない

542 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討って官僚用語でしないって意味だろ

543 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
検討使

544 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>528
同じことだよ

545 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>513
でのちのちに邪魔になった議員だけ、壺側からリークされて消されていく
操縦できる真の壺だけが残って固められていく

546 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ岸田さんのせいで総理候補に危惧がある人は総理になっても変わらない例ができちゃったから、次の総理はハードル高いんだろうな。
自発的な行動でさえイラネってなる総理ってそうそういないわ

547 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
国会開いてる時に核ミサイル落ちてグレートリセットしてほしいわ

548 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>533
まあ、裁判所は普通に却下するだろうね

549 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>525
支持率がワロス曲線を辿っているという事は「国葬」は民意に反していたんだな。

550 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信教の自由戦士ネトウヨこれどーすんの?www

551 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍国葬は岸田が支持率アップを狙ってやったのに、逆に大きく下がっちゃったもんな
安倍が亡くなってから期間を置かずに国葬をやれば支持率アップしたかもしれないが、時間が空いてオリンピック汚職やら安倍がいなくなったことで表に出てきた不祥事が安倍の評判を大きく下げたからな

552 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黙ってマスコミが飽きるのを待つわけでもなく
蒸し返しておいて検討するだけで何かするわけでもなく
支持率下がるのも当然

553 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こちら側が程度を勘違いしている可能性がある

岸田は保守である
統一教会は保守の盟主である
統一教会は岸田の盟主に他ならない

岸田と安倍派の真の防衛対象が非統一保守サイドが思っているよりずっと奥だとすれば、
「自民党として一切関係ない」ラインを越えて統一教会攻略に統一保守自民党政府が出てくることはない

だが忘れないで欲しい
保守と自民党と政府とは統一された一つのチームなのだ

554 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「経済対策より人事 統一教会問題を国会で丁寧にします! 電気代軽減 経済政策など 後回しです!」

555 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とにかくやってるフリして国民が飽きるの待つ気満々
金でマスゴミ懐柔したら報道も減ってくるだろうし露骨な時間稼ぎだな

556 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いまごろ書類のシュレッダーや韓国に退避させる金でいそがしそうな話だな
新しい国家公安委員長と法務大臣はどれくらい壺のお世話になってるかが重要

557 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1、(´-ω-`)カルト信者が?

なにを調査?

558 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>464
マイナンバーも即決か
あと国賊発言したやつを処罰するのも即決か

559 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>547
自分は死なないと思ってるの?

560 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>548
あんたの判断や予想じゃなく
しっかりと司法判断の場にあげようなwそれは賛成するんだろ?

561 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本物の英国皇帝の荘厳な国葬を見た後に
たかが議院内閣制でかつチート使って国内長期政権を数日クリアしただけで
みじめに道端でヌッ殺された業の塊みたいなオッサンの為の国葬ゴッコ
映像が残っているけどもはや比べられるまでもない
貧相な式典の決断ははやかったよなぁwww

562 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散命令なんていらないんだよ
解散したって、どうせ信者はそれぞれ別の組織作るんだから
政府は宗教法人法という内心の自由や信教の自由に関わることしようとするからダメなんだよ
日本には団体規制法なり、組織犯罪処罰法があるんだよ
組織として統一教会潰せばいいんだよ
だけど、それやると野党も日弁連も改正反対するだろう
紀藤弁護士なんかみんな持ち上げているけど、最大の反対勢力は弁護士なんだよ

563 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田に限らず検討やすり合わせが好きなリーダー多い気がする
結局責任の所在をうやむやにしたいだけ
日本が負け続ける一因だろ

564 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人は他所の国に何やったって許されるなんて教わらない
やられてもやり返すどころか連んで自国民を虐げる政治家ばっか

565 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田にしてみれば、安倍一派の主導してた問題であり、
ケツ拭きたくないって思いだったんだろうけど、
党総裁であり総理の立場で逃げるのは許されんわな。

日本国民食い物にしてたんだし

566 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実施の検討ってチャーハンかよ

567 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬で政府が民意無視してでもカルトに阿りたいのが明白だったもんな
必死で税金まで注ぎ込んで救いようがないのが露呈してしまった
ここで壺ガツンと割らないと後はないね

568 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧統一教会は選挙のときに大きな力になっていたそうだから、旧統一協会を外したら、次回やそれ以降の選挙のときに自民党や野党もどうするかという問題が起きるしな

569 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>476
仮に選挙応援で何らかの違法行為が行われていたとしても
政治家にはさわれないんだよな

570 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>503
都合の悪いことを隠蔽する時間が必要だろ
そのために先延ばししてるんだよ

571 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうこのカルト政党国外追放しろよ

572 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせ注視して終わり

573 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事実上の解散命令じゃんw
やべーな
オウム真理教の次の例になるのかな

574 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
※飽きるまで待つとかいう楽観論を続けてここまで支持率下がってます

575 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査の結果、問題ない壺カルトでした

by岸田

576 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
適当に聞き取って、問題なし!なんだろ
岸田くん?w

577 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討?

578 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>561
ホンモノを見せつけられちゃったね。
大義名分の弔問外交も吹き飛んだし、
岸田も安倍もとことん運がない連中だよ。
きっと先祖の行いが悪かったんだろうなwww

579 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧統一教会の「“エバ国”日本が資金調達し“アダム国”韓国に捧げる」システム

580 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査するかどうか検討するかどうかを検討する。どうだ。

座布団投げまくり。

581 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
表明とかいいから今やれよ手を動かせ手を

582 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いいとこ模範解答付きの質問状を渡して終わり

583 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>541
統一教会に解散命令が出て宗教法人格が失われたとしても
献金(マスコミは他の宗教団体に配慮して献金っていうけど要はお布施だよね)
に課税ができるようになるだけで、
信者が多額のお布施をすることに変わりはないよ。
解散命令で信者は救われない。

584 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで自民党は安泰だねっ!

585 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田くんあんた駄目だこりゃ

586 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>272
統一を毛嫌いしてるからなぁ
もし何も出てこなかったらネチネチ言ってくるはず

587 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まず自民党から調査だな。
あと霞ヶ関、永田町( ̄ー ̄)

588 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
手のひら返しして岸田を褒める?
お前らは腐ってるからただ叩くだけだよな
これまでもこれからも

589 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散命令を検討する暇あるなら
組織犯罪処罰法や団体規制法の改正して刑事介入すれば
そっちの方が早いんだよ

590 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっそくテレビが韓国マンセー報道で気持ち悪い

591 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いよいよ調査の検討に入ったか!

592 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討、注視、点検=やる気なし

593 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>574
世界権力は永遠の存続期間がありますが、自民党は政党に過ぎず、
選挙に負け続ければ、数十年も経たずに崩壊しますからね。

594 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次の選挙は維新に入れるわ

595 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
関係者多すぎてなぁ

もう関わりが深い安倍派以外は許すから
最低でも統一教会の宗教法人格は剥奪しろよ

596 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
割とガチで焦ってんの立憲だったりしてなw

自民と同じようにボロボロと壺議員が出てきてんのに、立憲の壺はキレイな壺ってのをガチで辻元とか泉が言っちゃったのに、メディアからは何故か叩かれて来なかった立憲

自民はあらかた出尽くしたから調査してもええやろけど、立憲は調査で新たな壺出てきたら今度は自分だけが叩かれる事態は避けられないもんな

597 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
かつてこれほど無能な首相が居ただろうか

598 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討見通し視野には散々言うだけが多いから実際に実行するまで意味無い

599 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やってるフリだけの検討使岸田
実際何もしないまま1年

600 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田家康
忘れるまで待とう統一教会と円安

601 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>583
但しそのステージに引き釣りこまれる人は減らせるし
引き釣りこまれた人への気付きのきっかけにはなる

なにか一つですべて解決なんて問題じゃないことは
わかってるんだろう?

602 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>588
褒められることした?
検討することが褒めること?
仮に解散させてとして、そんなのもっと早くにやることだろ
夏休みの宿題やってこなかったやつが10月になってようやく提出したとしたらお前褒めるのか?

603 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討している間に、犯罪組織はどんどん地下に潜ってしまうんだよ

604 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田よりもガーシーの方がマシ

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遣唐使
剣闘士

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
時間稼ぎしすぎて逃げ切りやろ

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>561
祭壇がテレビのセットみたいなハリボテで笑ったわ

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>594
馬場
せやな

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査が必要と判断してるってことは、かなり黒に近いと思ってるってことだろう

そもそも白なら調査自体は必要ないからな

国葬で懲りて手続きを踏みたがってるのかもしれないが、これだけ民事で負け続けてる自称宗教の詐欺団体に対してはさっさとやることやったほうがいいだろ

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
必死に解散命令を避けようとしてるやつがいるなw

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もっともらしい理由つけて調査不要という結論出させるんだろうが、
そんなことやればますます支持率下がることが分からんのか?

612 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
肝心な事は注視検討
余計な事は即断即決

613 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前回の調査で嘘ついた奴はクビな

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>601
統一教会に多額の献金をするような人は、
統一教会が無くなっても他の宗教団体に多額の献金をするだけだよ。
統一教会に解散命令を出しても献金問題は無くならない。

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公安にすらガッツリくらいこんでるんだから
解散させるとかそういうことではなくて
ガス抜きやら話題そらし含んだ落とし所探してるだけだな

616 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「検討」じゃなくて「罪」を償えよ。
国家と国民に対して犯罪犯してきたんだぞおまえら。

愛国政策よりも票や利権を選んだ結果が安部の死体だ。
真の殺人犯は自民党なんだよ。

617 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「そういった団体とは知らなかった。以後気を付ける」で終る話
野党の関係持ってた連中も軒並みソレなのに、自民党議員だけ許されないのは差別

618 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
友好表明だったりして

619 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>387
半島に帰れよ

620 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>613
磔の刑だろ

621 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
調査すべきは過去の自民党と統一協会との関係だろ
これ一切やってやないよねこいつは

622 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散命令から入るから検討になるんだよ
何度も言うが、組織犯罪から入ればいいんだよ
そしたら解散命令出しやすいだろう
何で遠回りしたことばかり考えるんだ

623 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>603
これ
結局言うだけだからその場凌ぎの支持率上げと犯罪者が逃げる時間稼ぎにしかならない

624 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
問題、あり、ません、でし、た。

こうなる可能性しかないやん

625 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>610
自民党が半分乗っ取られてるのに
サポーターズクラブが無傷で乗っ取られてないわけないだろ

626 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>606
悪あがきで時間を稼いでも、永遠の時間を司る    世界権力に勝てるはずもない。

627 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>614
統一教会信者乙

小学生理論で誤魔化すな
恥を知れ

628 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>596
まだ事の本質理解してねぇのな
愛国保守を標榜する自民が従軍慰安婦の贖罪に韓国に金と女貢げって宗教と選挙協力してたのが
保守層に裏切りと捉えられて、支持層離れ起こしてるんであって

立憲は元がアホ左翼で保守を標榜なんてとてもじゃないがしてないから大して問題視されない

629 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
明らかな外患を叩くと左翼とか食口ってほんとにおもろいよな

630 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暴力団が他にもいるからって放置できなんだよ。
つぶしたらそれだけ被害も減る。

ガチで社会に害を会立てて共和党からKCIAから絡んでる臭く
北朝鮮への兵器供与にも関係してるやつを
潰さない方が反社会行為。

統一に関係した奴は国家の敵だ。

631 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暗殺された安倍の国葬しつつ安倍叩きの統一叩きに参加するとか矛盾した行動しまくってるんだからどっち側からも支持されない

632 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんと統一教会ってID:RJGsf6370みたいな奴ばっかだよな

邪悪そのもの

633 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
こういうの作れる人マジ尊敬するわ
簡単そうでなかなか思いつかないよ

634 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ下がった支持率上げるためのパフォーマンスだろうな
調査した結果、問題はなかった!となるのは目に見えてる

壺自民お得意のやってる感の演出

635 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>458
年収1200万超えの勝ち組やからいやや
ああいうのは底辺がするものや
俺は死にゆくゴミ議員を見て笑ってたいのや

636 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう自民のクソゴミ共なんかに何も期待してねーんだから、国政から退場しろよ!

637 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>595
統一の力添えが失われれば
多数決の為の要員=名も無き捨て駒の兵士たち
がごっそりと削られるから政権にとっては致命傷になりかねない
特に参院が厳しくなって最悪は捻じれ国会になってしまう
だから安倍は特に参院選において統一を重宝してきたんだよ

638 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
丁寧に
謙虚に
国民の声を聞き
統一教会の行いを
注視し
調査を
検討します

岸田はいつもこんな感じw

639 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いまさら堂々という事か?
無能過ぎる

640 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>561
本物は国民からの愛が感じられたよな
公園に自主的に大量の献花や熊のぬいぐるみ
花は肥料に再利用しぬいぐるみは子供達に届ける対応も丁寧で国民の愛を大切に扱ってたし
引き換えアベノ国葬ときたら中抜きしか感じられなかったな

641 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
宗教法人法使うなんて難しいのわかるだろう
組織犯罪処罰法、韓国に送金しているなら外為法使うとか
今ある法律使っていくらでも組織の捜査に入れるんだよ
なぜそうしない

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討てワードではもう誰も騙せんでしょうが
悪手ですよ

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このままだと歴代最低の無能首相になるかもな。

644 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>634
それが見え見えなのにあえてやるのが恐れ入る。

世襲の連続とかで、今ではあほしか残ってないんじゃないか?
動物界なら、奇形連続、というようなありさまだろう。

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はい検討w

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>639
安倍氏が殺された直後から、「統一教会と関係あった議員は辞めるべき」とか騒いでいた
辻元清美と言う輩がいましてね・・・関係発覚したの最近ですよアレ

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのはいつまでに結論を出すっていうの出さない限りインチキ

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
幕府となんら変わらん

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>356
山上は情状酌量で無罪!
安倍は外患誘致で死刑!
ってもう死んでるか

https://imgur.com/a/r3gBPse

650 :ニューノーマルの名無しさん :[ここ壊れてます] .net
Region: [JP]
QUERY:[119.245.90.136] (ワッチョイ) ff0d-dQGL
HOST NAME: pl46216.ag1212.nttpc.ne.jp.
IP: 119.245.90.136
-- Results
NONE
-- End of job.
User-Agent: Monazilla/1.00 JaneStyle/4.23 Windows/10.0.22000
MonaKey: e5d895138a....

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>643
宇野、鳩山、菅に勝てるのか?

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>614
順に潰していこう。

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日和った野党しかいない

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>628
お前は人のレスが何の話をしてんのかも分からずに、別のお話し始めてるけどな

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
け、検討します。
やべ、また言っちゅた
俺ってダメ

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党の統一教会となんら関係ない人たちからすると、、、

根本的対処は、原因である統一教会自体側の解散などが一番いい

関係してた自民党員側で対処すると、永遠とトカゲの尻尾切りが続く可能性があるので、永遠と迷惑を被る

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>649
今世紀最大の吉報やねw

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>646
だってほとんどがそこが統一教会だったと知らなかったって言ってるんだろw

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>635
底辺がやったら底辺の憂さ晴らしみたいに言われるから勝ち組がやらないといけない

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ねぇなんで政府自民党は統一教会にだけこんなのにも忖度してんの?

国民がいくら声を上げても無視するのに

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
確かに検討するのはいいけど
それはいつまでに検討して、いつまでにその検討結果を公表するとしないいけないんだよ
そうでないと、公務員としての業績目標の最低評価つけられると同じだぞ、岸田総理は

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国の宗教勢力が政治をしていたニッポン

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何を検討する必要があるの?
断ち切るなら調査はパフォーマンスでしかないからすぐにできるし、解散請求は裁判所に投げたら済むだけ
今さらモタモタしたら、逃げ道確保だと思われてどんどん印象悪くなるだけ

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>640
国葬ってのはああでないとな。
どうみても安倍は国葬に値しなかった。

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>651
菅直人って普段がクソ過ぎて信じられないだけで
総理大臣としては震災時に謎覚醒して、自衛隊10万人総力投入を速攻で決断したからな

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やる気ねぇくせに体裁だけは保ちたい岸田内閣

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討も注視も児童相談所がよく手遅れにする対応方法と同じ

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>646
辻元はさっさと死ねと思うが、その一言は大賛成だな。

で、国民の60%超が、共産党や立民がらみだと今でも思ってるのか。
すげー頭悪いな。

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>651
鳩山のアジア共栄構想良かったのに

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>660
こんだけ食い込んでると
弱み握ってんだよ
特に秘書が多いってところがミソ

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
愛媛県警では、
朝鮮工作員
五葉が
日本人大量連続殺人協会の
愛媛県公安委員長

日本人殺害戸籍強奪朝鮮家系の子で商船時代にごうかんやらかした、

林こうじを、

警察官に採用する暴挙までやらかしている

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>640
本物はベッカムですら行列に長時間並んだように秩序があった
日本であれやったらコネで割り込むやつ続出に決まってるしな

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃあ韓流ゴリ押しになりますよって話

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討会の検討か
流石は伝説の検討士

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>624
もっと、ハッギリ、ハッギリ言わなければなりません

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国統一壺岸田親子は、信用しません!

677 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討使廃止しろ

678 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>659
それはすごくわかるけど、そういう人が地位を捨てて実行を起こすのはかなり難しいよ
友達も仲間も家族もいるからね
ほんとに超勝ち組が山上したら面白いんだけどね

679 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>664
あの安倍総理の国葬の祭壇は、自民党・内閣合同葬の祭壇より遥かに貧相だった。
意図的に下げたとしか思えない。まるで東京オリンピック。

680 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討して注視するんやろ
知ってた

681 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遣唐使

682 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>646
辻元ならネタするキャラだから
壺割ってスミマセンのパフォーマンスするやろ

岡田はもういい

683 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コイツの検討は何もやらないからな

684 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さすが検討使ずら

685 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬も県民葬で上書きされたから金の無駄になっただけだ

686 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは真面目な話だが
中村哲さんを国葬にすべきだったと思う

687 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう数ヶ月経ってるけどいまだに検討することを表明する段階なのかこいつは?

688 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハニートラップAV流出 マダー?

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえず、手続きを踏んで、統一教会を解散させて、それでも抵抗してくる自民党員がいたら、抵抗勢力として国民の前で晒し上げればよろし

流石にだれも抵抗勢力の味方をできないたろw

690 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>686
赤木さんや

691 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも安倍秘書が井上だった時点で
いろんな弱み握れる構図が出来上がってるんだよ
そこから議員になる

692 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このまま無能を極めるつもりかw

693 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルト自民の息がかかった連中がするんでしょ?
意味のない調査だよ

694 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>670
低賃金で選挙運動してくれていて、恩義を感じているからなだけではないか。

695 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>624
現時点でー
この件についてはー
検討するー
注視するー

現時点でと申し上げておりましたー
この件についてはと申しましたがー
検討するとは言いましたがー
注視はしていましたがー

逃げ道満載

696 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たぶん何もしない
ソースはこの一年の実績

697 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>634
それで騙される馬鹿な国民がわんさかいるからな
未だに自民を崇拝する馬鹿がいっぱいいるのと同じように

698 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
息子を秘書官にするのは即決なのにね

699 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国大好き!!!

ニセ保守自民党です〜

700 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベが海外ではそれなりに評価されてるのも
アメリカが作り上げたジャップは悪のイメージに沿って
ジャップを懲らしめ破壊していたから

701 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討を表明w
何も始まってない

702 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>698

703 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やるやん岸田踏み込んだな

704 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>658
じゃあ、「知らなかったなら仕方ないね」で与野党ともに終わらせればいいだけの話
自民党には「疑惑は深まった!」って噛みつきながら
自分たちは「知らなかったから仕方ない」で済ましてるから野党はクソなんだよ

705 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>690
本当に正直な感想で
中村哲さんが国葬じゃなくて
安倍晋三が国葬なのは納得いかない

706 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>687
各社の世論調査は月に一回ぐらいだからねえ。おそらく調査するかどうか検討しようかなあ、と
言ったので、支持率が回復するかも、とわくわくしながら待っている状態だと思うぜ。

救いようがない。成年後見人でもつけろ。

707 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>670
それにしても議員個人ならともかく
政府自民党や閣議決定までして庇うもんなのかってう

国民どころか統一教会への忖度が過ぎるわ

708 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>694
それくらいで
マザームーン言うか?

709 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田に決断は無理w

710 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>705
アベ国葬なら、円楽も国葬でよくね

711 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査するじゃなく、検討かよwww

712 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会と在日クソチョンウンコリアンを日本から排除します!

これだけで支持率爆上がりなのに
クソチョンのケツ穴舐めるゴミクズ自民には無理か

713 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>704
おまえもう書き込まなくていいから壺磨いてろよ

714 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
はよやらんかい
スピード感やで

モタモタしとったら河野に総理交代や

715 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その気になったらカッターやドライバー持ってるレベルでも
逮捕してんだよ、警察も。

ガチでやったら壊滅状態にすぐ追い込める。

自民も赦されたいなら関係が深かった議員が先頭に立って
罪滅ぼしで動け。

強引にやるレベルやりゃすぐ潰せる。

716 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まずは壺セクハラひろゆきを解任しろよ

717 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討使岸田

718 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討に入った!!!
検討にぃーーーっ、入ったぁっーーー!!!!

検討に入るということは、
検討するということなんです。

719 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>714
スピード感なんかどうでもええわ
慎重に段階踏んできっちり手続き進めた方が安心や

720 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>708
政治家は口が上手くなきゃ商売にならないでしょう。

721 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

722 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ岸田が失敗したらガースー再登板が盛り上がって岸田失脚となるのやろ
なんで岸田が本気ださんのか知らんけど、萩生田が意欲を燃やしていた幹事長就任とかは勘弁してくれよ

723 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
腰抜け政治家はビビッて何もできんやろ

724 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よく考えたらこいつ国政で勝ちまくったから
自分が支持されてるって勘違いしたんじゃねえかな
総選挙は菅の後で印象最悪からハードル低い状況で
参院選は安倍死亡って超神風吹いてるんだから
普通に考えたらメチャクチャタイミング良いのを引いただけってわかるもんだけど

725 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当たり前のことを大袈裟に発表するな

726 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
円安で得する企業を支援していくとか言ってるし
こいつマジで日本壊そうとしてるぞ

727 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>719
永遠と結果出さずに国民が忘れるまで調査中

728 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>704
そもそも
野党に言われないと自浄能力ないの?

729 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政権与党がカルト宗教の国だからな
もう手遅れだろ

730 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>707
自民はもう何もかも手遅れなのかもな

731 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>614
宗教団体自体が幹部や信者にノルマを課すなどで金集めをさせてる事が問題

それを献金をした方のせいにしようとしてまで正当化しようとしてるのが君達の実態

732 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野党ガー言うたところで
過去に自民党は日本に入国できない教祖を無理矢理入国させた前科があるからな

733 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
忖度っつーか法的な正当性もあるだろうが、
左翼が本来なら言うようなこと。

国葬まで強引にやる連中なんだから、
ガチで本腰入れてやったら壊滅も早まる。

結局自分らの利権保身優先するゴキブリ自民の真の姿がさらけだされた恰好。

734 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
フジの類似記事より

>旧統一教会について、政府が宗教法人法に基づく「質問権」の規定を活用して、
>「解散命令」の要件にあたるか調査する方向で最終調整していることがわかった。

検討どうのは書いてない
調査する方向で最終調整と

735 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田叩いてるやつ多いけど、これ岸田じゃどうしようも無いでしょ
最大派閥の清和会が壺でその支援受けた岸田じゃ何か出来るわけもなく、仮にこれが安倍や菅だったら逆ギレ繰り返してウヤムヤにしただけだよね

736 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>715
そこらの怪しい団体なら政治家は超高速で寄付突き返したりして逃げまくるのに
ダラダラ引き伸ばしてる時点で答え合わせ終わってるんだわ

737 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民と統一の政策主張が一致してて気持ち悪すぎるんよ

738 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田総理「調査を支持する!」

ヨツンヴァイン萩生田「調査の結果問題ないそうです」
ネパール山際「こんなことよりもっと大事なことに注力するべきです」
シック井上「経済対策のほうに舵を切りましょう」

739 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>708
政治家信者には選民思想を植え付けてるんだろうな
特に閣僚とか政権に入ると一般人では経験できないような
多くの国民を統制したり何千億の金も動かせる大きな力を得られるようになるから
逆にそれを煽ってやればみんな信者になるさ

740 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>713
反論できずに顔真っ赤にしてるパヨク乙

741 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>696
事前に統一協会が消費者庁に問い合わせいれてるもんね
裏付けとってからのゴーサインだろ
カルト集団の意のままに操られる一国の党首ってどうなんだろな
何をやっても恥の上塗り
一生馬鹿にされるだけの人生が確定した岸田
俺なら情けなくて生きてられないけどね…

742 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
めちゃめちゃ優秀な若手の首相秘書官がおるそうだからどうすればいいか聞いてみたら?

743 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査に先立ってやることがある
萩生田と山際の首切りだ

744 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キチガイの集まるスレ。

745 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査やったという事実で火消し見え見えすぎるからなぁ。
調査しましたが問題ありませんでした!

746 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>723
「霊感商法さえ無ければ、何が悪いか全く分からない」というのが自民党議員の実感なのではないか。
しかし世界権力は永久に追及するし、日本自ら追及しないなら、日本を経済破綻まで締め上げる。

747 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>678
だから君なんだよ!
ダメダメダメ!諦めたら!
周りのこと思えよ、今だって5bhで応援してる人たちのこと思ってみろって!
できる! できる! 絶対にできるんだから!
ぬるま湯なんかつかってんじゃねぇよ!!
今日からお前は!山上だ!!

748 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Twitter見てたら案の定ネトウヨが発狂して岸田叩いて草生えた
もう完全に正体隠す気ないんだな

749 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>735
内閣改造で壺を排除
解散して安倍派議員を排除したら大勝ちなのに

750 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マザームーン山本「そんなことよりマザームーンにカーネーションの花束を送りませんか?」

751 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実務やる文化庁宗務課職員がたった8人しかいないというんだから
かなり無理があるな
いっそ紀藤弁護士ら被害弁護団の弁護士や鈴木エイト氏らをバイトで
採用して、彼らに質問権行使と解散命令申請をまかせればいいのに

752 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「調査しました!」じゃなく「調査することを検討します!」かよ。
おっそ!

753 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
「調査を実施するかを検討する」はどの辺りに
位置するのかな。
「検討するかどうかを検討する」辺りか?

754 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>727
結果が出るかどうかはこれからや
銃撃事件起きたの7月やぞ
3ヶ月やそこらで政府が嫌いな団体が手続きもなく簡単に社会的弾圧される社会の方が怖いわ
統一は弾圧されて仕方ないけど

755 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>744
壺や自民から話し誤魔化せって通達が来てるんだろ
壺共も必死だからキチガイ擁護が集まるのも納得

756 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>749
それだけの候補なんて容易出来ない
そもそも参院にも多数いるんでどのみち無理だけど

757 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行政の長たる岸田総理がすると公言するのは、検討ではなく捜査すると言うんだよ

758 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもの元凶がバカチョンであって、慰安婦、拉致、北のミサイル、全てバカチョンじゃん!
もう半島ごと消しちゃえばいいのに!
バカチョンが生きてるだけで大迷惑!

759 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討ってとこが笑える

760 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まずはやる気があるという姿勢を見せて欲しい
それには山際と萩生田に罰を与えることだ

761 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
こんなの作れる人の方が余程ちゃんと調査できている感
岸田及び周りが無能揃いなんだろうな

762 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こう発言せずにやれないのが日本政府の悪いところ
政治家は一回半年間ナマポ並の生活水準で暮らしてみて世の中の状況判断して欲しいな

763 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査が終わる(始まる)前に、支持率激低で惨死する政権だよ

764 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査するかどうか検討するのね
調査した結果どうするのかの検討じゃないのね

765 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>754
調査して排除するはずだった壺議員を内閣から排除出来なかった時点でお察し

766 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
ネトウヨというのは欠陥品の在日クソチョンウンコリアンのことだからな
壺自民応援団のネトウヨは死ね

767 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討使本領発揮

768 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討を表明するのか
斬新だな

769 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「調査する」と明日言うんじゃない

770 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
二階「のらりくらりで時間稼げ」
麻生「騒いでる奴らも飽きてきている。もうすぐ風向きが変わる」
岸田「はい…」

こんな感じかなぁ

771 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会は日本での稼ぎが7割だからどんな手を使ってでも阻止するだろうな
年間で数百億円の稼ぎを守るためなら数億〜数十億円を政治家にバラ撒くかも知れない
政治家の怪しい言動をよく見ておこう

772 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今回表沙汰になった事案だけ見ても解散一択しかないと思うんだけど?

773 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
細田博之「何も出てきませんでした」
下村博文「何も出てきませんでした」
山谷えり子「何も出てきませんでした」

岸田総理「私の聞く力によると統一教会にはまったく問題はなかったという結論です」

774 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査して問題有りませんでしたというアリバイ作り
時間稼ぎをしてないで解散命令を出せ

775 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
で、検討の次は遺憾だろ?
遺憾なだけなんだろ?
恥さらしだわ

776 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>743
ほんとそこからだよなあ
本人達も開き直ってるしあれを切らないのはない

777 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
逆に検討しなかった国葬だけはやったから、
検討始まった段階で可能性は消えたという事か。

778 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遺憾と検討だけは即断するからな

779 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>774
関係発覚したのに誰一人辞めていない野党が追及しているのもおかしいけどな

780 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>779
野党がーじゃなくてさっさと解散命令を出せ
解散したら野党も与党もない

781 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
統一みたいな反日団体はとっとと潰してしまえよー

782 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>779
立憲共産より統一の方が嫌いだから
この際どうでもいい

783 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>779
だから野党が追及しないと
統一との関係切れないの?

784 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸信夫「統一教会には何も問題はないですよ」

785 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「とりあえずやってるフリして支持率がどうなるかをみてみたい。まぁどんな事やってもどうせ国民は自民党を支持するはず😚」

786 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討で引き延ばして誤魔化せると思ってるのかね

787 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党議員 「統一教会とは知らなかった。今後は関係を持たないようにする」
立憲民主党議員 「統一教会とは知らなかった。今後は関係を持たないようにする」

自民党議員には、「説明責任ガー!」とか難癖つけるくせに、立件議員には何も言わないパヨク

788 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会が解散するか内閣が解散するか自民党が解散するか選べ

789 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
算数できないけど大丈夫そ?
予算11兆で7兆の用途不明だよ

790 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

791 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>787
立憲共産より統一の方が嫌いだから
この際どうでもいい

792 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/GFIByOT.jpg

793 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また茶番調査で誤魔化すんだな。
自民党はカルトと共に滅べよ

794 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>787
自民も立憲も死ねば問題あるまい

795 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>787
統一教会批判してるのはまだパヨクしかいないと思ってるんだな

796 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなことしていた裏で
https://i.imgur.com/jTVnAbU.jpg

こんなことしていたら
https://i.imgur.com/yPetbM7.jpg

バレちゃって、顛末は言わせないでね
(/ω・\)チラッ

未来はよくなるのかな

797 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>756
壺議員と素人なら素人の方がマシ
小泉みたいに刺客ならべりゃ、圧勝だわ

798 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野党がとか左翼がとか言ってる人がいるけど、そういうの関係なしに
自民党が統一と縁を切ればいいんじゃないの?
その第一弾が山際を辞めさせることなんじゃないのかね

799 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討するだけ注視すらしないつもり!

800 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一を擁護してる様な奴がどのツラさげて他者に対してパヨクと言えるんだ?
どう考えてもお前が一番パヨクだろっていうね(笑)

801 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田の戦闘コマンドは検討一択なんか

802 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
支持率あがるかなw

803 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>787
こういう論理よく見るけど、そりゃ与党と野党じゃ優先順位考えりゃ与党メインになるのは当たり前なのが分からんのかね。

804 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>801
注視もあるだろ

805 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パヨクの意味が戦後民主主義保守で、明治復古を狙う統一教会潰しならば、
そのとおり、俺はパヨクだ

806 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>802
検討だけではダメ
解散命令出せば爆上げ

807 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>800
まぁ右派を騙るニセモノ野郎には統一擁護っていうポジションはお似合いの末路だよね

808 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスコミ用のネタだろ
本題に触れさせない為に
ウクライナへ数百億援助すると思う

809 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>806
逃げられる時間与えたから
解散命令だしても裏で移住用の宗教法人作ってそう

810 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>801
パルプンテしかない

811 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>787
政策でみれば違いは明らかだ。
自民の改憲草案と統一教会の改憲案はそっくりだ
選択的夫婦別姓や同性婚反対に限っても、自民の主張と統一の教義は一致

それを勉強会に行ったら領収書が統一だった、統一の機関紙インタビューで立憲の主張を述べた
こんな事例と同一にしても意味がない

812 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査 を 検討 を 表明 の 見通し

何もしないってことだろう

813 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>809
法人化には文化庁の認定がいるから、新しいのをつくっただけではダメだよ。

814 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>812
岸田が検討に入ったと報道を通して表明したとき、実行しなかったことがあるか。
ないね。
あれだけ反対が多かった国葬すら実行したんだ。

815 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっさと追い出せ
帰れや

816 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつは言うだけ

817 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もっと強い
解散検討でないと
支持率下落は
止まらない。

今のままなら
岸田は100%辞任。

文科省が検討にはいって解散方向という報道がでてはじめて
支持率減少が収まってくる。

時間との競争で
それが10月中に解散方向でるかどうか。

10月中に解散の方向性がでてこないなら
岸田はやっぱり100%辞任になる。

後継は河野で、河野が統一教会を解散させて
支持率急騰。
国会も解散、総選挙になる。

自民党はかなり減らすだろうが自民公明で過半数維持。
野党とある程度拮抗するので
ある意味いい状態になる。

818 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>800
統一教会擁護なんてしていないぞ
「関係持った奴は消えろ」って騒ぐ野党に対して
まずはお前等から消えろって言ってるだけ

819 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
🏺「パヨクガー」
もろブーメランですき

820 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>814
そうそう
かなり実行する可能性が高いから
検討を開始する!と報道発表してるケースが多いよね

821 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>817
解散命令の権限があるのは司法であって
内閣ではないぞ

822 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
のらりくらりと沈静化狙ってるのに
いつまて経っても沈静化しないのは
壺を切るって言わないからだ

823 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旭川ルート

824 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>818
推し政策と統一教義が一致する議員から追いつめろよ
萩生田山際高市と、辻元枝野岡田とでは、どっちが統一か。

825 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>797
少なくとも小泉は昔から郵政に関しちゃ傍流として態度貫いて来た実績あったからね、壺の政権でダンマリしてヌクヌクしてた岸田が言っても何を今さら

826 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>822
関係断つって何回も言ってるやん

827 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田が
思い切って統一教会を解散させる方針を示し
党内が混乱で収拾つかなくなったら、
強引に解散。
解散反対の閣僚を解任し兼務する。

反対派は公認せず対立候補をたてる。
小泉の
郵政選挙と同じ。

統一教会解散を目標にした総選挙にする。
反対派はほぼ全員落選する。

828 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散命令出すまでは支持しません。日本国民を裏切らないでください。

829 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トランプ運動が、アメリカ議会議事堂を襲撃したでしょう。それに参加していたでしょう。  
だから、米国や全世界からテロリスト集団認定されてしまっても、何ら不思議ではない。
対テロ軍法は、米国だけでなくロシアや中国を含む全世界の国際協力だから、
全地球上に逃げ場は存在しない。

830 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>824
どっちが~じゃなくどっちもだろ
辞めろ辞めろと騒いでいた側がまず辞めるべきだとは思うがね

831 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>814
新しい資本主義って検討すらしてなかったんだっけ
それは誤解してたわ

832 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>813
30年前も自民は手を切るっていいながら繋がってたろ
文化庁に認定ださせるのなんて楽勝だろ

833 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

834 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>820
首相の権限でできることは、検討に入ったとマスコミ発表→実行だよな
党内の派閥抗争中の政党案件、調整中

835 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当に検討しか出来ないカスだわ

836 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>821

岸田が文科大臣に統一教会解散の提訴を
するよう指示すればいい。
あとは裁判所が判断する。

裁判所は100%解散命令を出す。

837 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>822
言ってることはいってる
山際先頭に全く実行してないのが問題

838 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>825
そもそも壺を表立って批判できてた自民の議員なんておらんだろ
ここで壺を終わらせられるなら、誰でも良いわ

839 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなもんでお茶を濁せるわけない
解散させないと岸田政権は終わり
統一教会か自分の政治生命の二択から選ぶんだよ

840 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>559
別に死んでもいいわ!

841 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討って字面だけでなんか笑える

842 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんか渋々やらなきゃこれはマズイことになった感が見え見えだよな。
岸総理の認識が甘すぎるわ。

843 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>831
実行がはじまっている
ジョブ制への移行、資産税、スタートアップ支援、移民増など

844 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>832
壺派から首相を出さない限り、無理だな
安倍元首相のような人が再びトップをとったときな

845 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>832
民主党政権の時に対応できたはずなのに、何もしなかった件をお忘れですか?
今になって統一教会ガーって騒いでいるけど、民主党政権の時何やってたんですかnexe?

846 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>836
提訴ていうか請求ね
裁判所は名目上は政府とは独立して判断するから100%かどうかは分からないけど、実態これやから可能性は割とあるかもね。

847 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人をサタンと呼び
日本人から金を巻き上げる
合同結婚式から日本人女性が奴隷にされ
家庭を崩壊させ
反共の名のもとにJ党を操る
T教会、壊滅へ動け岸田

848 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田おまえ
総理になったんだから
統一教会は解散させて追い出せよ

お前の仕事はそれだけでいい

849 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散させることができれば
そのことだけで
岸田総理は間違いなく歴史に残る総理になる。

この仕事が一番最重要。

戦後最大の政治スキャンダルなんだから。

薄汚れて嘘にまみれた政権なんかなにをやろうが支持なんかされるわけない。

統一教会を解散させる。それが完全に最優先。
新しい資本主義もクソもない。
打ち出しても統一教会でクソまみれの政策といわれるだけ。

850 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討検討検討
結果的に何もしない

851 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワンちゃん、第二の山神くるで

852 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>843
移民増とか安倍菅路線まんまで全然新しくもなんともないんだよなぁ

853 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やってるふりしていれば、国民が岸田政権評価するものと本気で思い込んでいるのかね

854 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>831
新しい資本主義は
竹中とヤマギワがようつべで
解説してるよ

855 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>850
岸田は検討と言ったことは実行している
検討と言ったのにやらなかったことがあったかね

856 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>845
お前は反日パヨクの自覚を持って生きろ
あと日本から出ていけ
韓国で暮らせよ人間のクズが

857 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討=やらない
このバカ本当にどうかしろよ

858 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>844
へーきだって。岸田も壺だろ
なんとでもなる
>>845
民主が頼りになるからって頼りすぎだろ
今は自民政権なんだからもうちょっと信用したれよw

859 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>847
だいたい、敵対者をサタンやら仏敵やらのヒステリックなレッテル貼って非難してる奴らこそがその魔王やらサタンの会衆だからな

860 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>852
安倍は移民増政策は打ってない
研修生制度(奴隷制)をやってただけ

861 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田が10月中に統一教会解散の意思を示せば間違いなく
支持率は急騰する。

時期が早ければ早いほど上昇率は高くなる。
遅れれば遅れるほど上昇率は緩慢で効果薄れる。

10月中に統一教会の解散意思を示さないなら
100%11月で岸田は辞任。

後継は河野。河野が統一教会を解散させる。

862 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>854
それ新自由主義な
要するに安倍菅路線

863 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>842
米国や世界権力が問題視する教団の側面と、自民党議員が感じる愛国保守の教団の側面には、温度差があって実感が湧かないのではないかと思う。「何が悪いか全く分からない」と自民党議員が言うのは、
悪態をついて居直ったのではなく、素直な印象なのではないか。

864 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>838
でも自民には勝って欲しいんでしょ?ここ20年近く壺=清和会を支持してたのは他ならぬ自民支持者でしょうが、別に岸田だからダメじゃなくて自民が既にダメでそういう自民を支持してたって事実からは目を背ける以上何も変わらんでしょ

865 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はっきりとやらない(検討する)と公言しているに、国民も岸田政権を評価すると言うから、いい気になっているんだよ

866 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会と自民党を解散すればいいだけだろ

867 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散させて
任意団体になれば
税務調査が入る
金の流れ全容解明
J党癒着をリークされても
ひるむな岸田

868 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>854
竹中ヤマギワが勝手に捻じ曲げているだけだろう

869 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪役商会と戦ってた頃の馬場さんの方が、もっとフットワーク軽かったよ

870 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>860
外国人労働者大量に入れて治安悪くしてもやること変わらねぇんじゃな

871 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>848
たったこれだけで
史上最低の総理から史上最高の総理に変わる

872 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>845
鳩山が日本は日本人だけの物ではないって発言したろ
あれが全てなんよ
宗主国には逆らえないってことさ
ただ今のアメリカの情勢とか方針は当時と変わってきてるみたいだね

873 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一を解散できないなら自民を解党すればいい

874 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>622
合同相談会から83件の警察庁あずかり案件が出た
捜査は捜査として、文化庁質問とは別に進行中

875 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスコミ迎合型の総理に変わりない

876 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会の次は自民党な。次の選挙は自民党をまず選択肢から外す

877 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>870
壺は移民増に反対だな
外国の教祖にコントロールされるのは好むのに

878 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>861
いやだから内閣とか行政府にそんなこと決める権限ないんやって

879 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>876
岸田が解散させたら次は自民に入れてやってもいいかもと思ってるよ

880 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田が
10月中に文科大臣に解散請求させたら
それだけで
戦後最大級の仕事だよ。

ある意味吉田首相よりでかい仕事だ。

日本の方向性を完全に変えるのだから。
岸田は伊藤博文 大隈重信あるいは大久保利通
にならぶ明治維新の元勲レベルの政治家として記録される。

他の経済政策等うまくいかなくても、間違いなく歴史的評価が最大限される。
あるいは、短期で政権終わっても国民も
全員が、岸田総理を評価するよ。
国葬といかなくても、国民葬には間違いなくなるよ。

881 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元総理の死によって
真の日本人の日本国となる
死をムダにするな岸田

882 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヒロシマサミット間では粘るだろ
竹下超えるかもな
子供を補佐官にして故郷に帰る、それで世代交代の準備は終わる

883 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>878
解散命令請求は文部科学省だろ
行政府だよ

884 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会に問題はなかったと閣議決定

885 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>879
膿できってないじゃん
統一教会勝共連合日本会議くせーのがいっぱいいんだわ
そもそも日本に要らないじゃんこんな連中

886 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
調査することを検討することを検討することを検討することを検討する。

ええと、何回言ったっけ。

887 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>872
それって外国人を大量に迎えるって文脈での発言だったねたしか、人権だなんだ騒ぎながら

こうやって侵略していくんだな

888 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

889 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>877
ん?壺が安倍政権支えてたのに壺は移民反対とは?

890 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会を解散させなきゃ岸田政権が解散に追い込まれるからww
ネトウヨカルトを潰すか政権がぶっ飛ぶかだから、
答えは統一教会を解散させるに決まってるし
ネトウヨざまあみろ

891 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
え、検討?

892 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>864
壺が少し混ざってる程度ならまだしも、壺の問題点がここまで分かってるのに切れないほど一体化してるなら滅んで欲しいかなー

893 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>883
そう、行政府は請求するだけ
岸田が指示して文科省に請求させたらかなり大きな一歩
検討使やるやんかもしれん

894 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジで統一ニュース飽きたから、とっとと解散命令出して手打ちにしようぜ。一定数の国民も納得するし、政治家も経済対策とか緊急の課題にリソース裂けるやろ

895 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>890
解散はないよ野田じゃないんだから
総辞職するだけ

896 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>874
パチンコが潰せないのは警察中央の意向ではなくて、パチンコとの県警レベルの癒着からだそうで。
だから警察庁が刑事事件の窓口になるという異例の対応。県警に左右されない中央捜査局を造るしかない。

897 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この際全ての宗教法人を調査した方がいいよw

898 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだけ山際の保身にこだわる岸田総理だもん

絶対に麻生に逆らう政策なんてしないわ

899 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
そんな茶番で国民が納得すると思ってるんか?
3年間選挙無いから国民の事なんてどうでも良いだと。

900 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>863
自民党の多くの議員はこのカルト宗教の教義に全く関心がないんだよ。
選挙で利用できて当選できればいいじゃんの認識、だから何が悪いのかさっぱり判らないとなる。
こんなカルト教義の中身を日本を愛する右翼を標榜する高市がみたら恐らくふざけるなと言う教義だよ。
高市も教義に関心すら持っていないよ。

901 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>887
朝鮮壺エセウヨの好きな外人に配慮してという文脈とは違うぞ
頭の湧いてるポッポらしい壮大な宇宙的な意味での発言だぞ

902 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>889
壺は移民反対
日本人の血統が汚れ、日本の一体感が損なわれるそうだ
日本人は他民族に比べて優秀で美しく、その理由は遺伝だそうだ

バカだろ

903 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺叩き割って二階やら麻生やらの老害排除してようやくスタートラインだよ

904 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本においてトラブルが多いことには理由があるのだろうか。

「霊感商法、そして訴訟関係は日本を中心として起きていて、アメリカや韓国では起きていない。
これは日本の旧統一教会だけが、いわば違法な形で資金調達をし、それを韓国の本部に送り届けるというミッションがあるからだ。
旧約聖書にアダムとエバが禁断の木の実を食べたという話が出てくるが、エバが先に食べ、そしてアダムに渡したとされている。
これが旧統一教会の教義では、アダム=韓国で、エバ=日本だということになっている。
つまり“エバ国”である日本の支部が資金調達をし、“アダム国”である韓国の本部に捧げる。
そして韓国がアメリカなど各国の支部に配分し、世界的な布教戦略を展開してきたということだ。

人事においても日本は韓国の支配を仰ぐという従属関係が教義として定められているし、ここには女性の方が一段低いというジェンダー差別の問題もある。
また、この“エバ国”の教義とは別に、日本には先祖や水子の霊、祟りといったレトリックに弱いという、霊感商法が流行る土壌がある。
私は元“霊能師”役の人にインタビューをしたことがあるが、信者でない人に霊言を説くのは、一緒の演技であるという。
私がアメリカの国際学会でこの話をした時に、“信じられない。日本人はfoolじゃないか”と言われたが、アメリカではこのレトリックはまったく通用しないようだ」(櫻井教授)。

905 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
早く本会議始めろよ!
いつまでさぼってるんだっ!!!

906 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
菅のオリンピックの件はどうなった?

907 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北九州の工藤会を潰そうと動いたのは、全国から工藤会対策で集めた北暴捜査本部と福岡地検小倉支部の検事だと本で読んだことがある
やっぱり利権がある人は何もしないんだなと

908 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田にとって

人生最大のチャンスなのがわかってない。
統一教会解散させることで
間違いなく、岸田は歴史上最大限の評価がされる。

この仕事だけで国民の記憶に残る総理になる。
他の仕事でうまくいかなくて短命政権になったとしても
国民は必ず、岸田総理を偉大な総理として評価するよ。

岸田の人生で正念場だ。
東大に合格するよりはるかに人生で重要。

反対派が多いなら統一教会の解散総選挙をやればいいだけ。
統一教会擁護派に対立候補たてればいい。
最悪、野党とも共闘する選挙区にして統一教会擁護議員を
落せ。

909 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺解散命令ぐらいやらんと支持率回復せんぞキッシーさんよおw
どうすんの支持率27%とかw

910 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大体日本中のお寺は跡継ぎいなくて墓守いなくなってるからな。坊主も通いの時代。山手線の車内広告バカスカ打てるような資金力のある機関紙を関連団体に持ってる宗教法人がなんで非課税なんだって話

911 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チャンスをピンチにする組織と団体
立憲共産党
岸田総理←NEW

912 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やる気なかった人が急にやると言っても
結論見えてるような気がする
どうせ解散命令なんて出ないだろ
目的はやってるふりで支持率回復か

913 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討を表明するだけ
時間稼ぎやな

914 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>906
このまま総裁選となると、菅、こうの、高市、野田で菅になるやろなあ

915 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
サタンとかメシアとかノリで話してるけど、感覚的にアニメとか架空な出来事っていう感じよね

海外とかはマジで神様信じてるんだろうけど、統一に限らずカルト信者もマジで神様信じて真剣にサタンとかメシアとか言ってるんだろ?
統一なら文鮮明とか鶴子とかから特別な能力が授けられたりするわけでしょ
唾とか血で能力が与えられるわけだ
傍目で気持ち悪くても信じてたら欲しいわな

俺も今は見えないけど
いつか神様から特別なギフトを授かったら悪魔とか霊とか光の剣ぶんまわして世界を救いたいよ
あーサタン倒したいなあwww

916 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アリバイ作りだと言う意見が多いよね

917 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>902
あれだけ合同結婚式やって日本人と韓国人を掛け合わせておいて血統がどうとか自己矛盾にもほどがあるな

918 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ調査も何も自民党の本体が統一教会だものねw
どう捏造改竄して
調査結果発表するかだよね

919 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>892
滅ぼせないぐらい一体化させたのは安倍を支持してた人達なんだよねぇ

920 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>916
壺信者の間ではな

921 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>847
ちなみに、日本人をサタンだけではなくたちの悪いのが韓鶴子を敬っている事、もうマインドきちゃってるね

922 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検討氏

923 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>917
矛盾だらけだ

924 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この段階で検討かよ
しかもお前の検討は「やらない」ヤンケ

925 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>904
アメリカでも南鮮でも取締りされてるよ、だから南鮮では活動自粛してるし、アメリカでは商売が中心になってる、武器工場経営したり鮮魚の流通半分以上のシェア持ってたりと宗教じゃなく財閥化してる。

926 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田首相の検討来たぞ
もうこれで統一教会終わったなこれwww

927 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ふみお~ 頼むで~

928 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>919
アホなの?お前は他人の全てを最初から知ってて、一度何かを支持したら変えてはいけないなんてルールがあるとでも?

929 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃあムーニーズカルトの国葬なんて現欧米首脳が来るわけありませんわ
アホかっつうの

930 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
紀藤弁護士が橋下を論破した時に
解散までいかなくても宗教法人の取り消しでいいんだと言っていた
集金力が激減しえダメージを与える事ができるそうだ
多分そうなるだろう

931 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会にも自民党にとって絶体絶命の切り札あるんだろう

932 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>928
宗教にどハマりすると宗旨替えすんのは重罪にみえるのかも知らんね。付かず離れずで適度に距離を保てることが大事だという宗教家もいるんだけどねー

933 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
わかったから
 解 散 しろ

934 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>928
少なくとも晋三のお爺ちゃんは統一協会がどんな存在か知ってただろうな、母親がお爺ちゃんの子供だから知らないってのは無理がある。

935 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コールセンターどうなった?

936 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党の宗教の教義に無関心な議員連中が信教の自由を我が物顔で喋るってるんだぜ。
この議員連中に聞いてみたいよな、統一教会の教義と文鮮明の日本と日本人への発言を知ってるのかって。

937 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで解散命令出しませんとなったら支持率10%は落ちるな

938 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散させずに国民が納得させる方法を検討か

939 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やってる感だけの無能検討使
消費税5%にもどせば10兆円の減税で
物価上昇を相殺できるろう

940 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コールセンターなんて、とうの昔に閉鎖している

941 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>937
朝鮮カルト売国移民党は日本人共通の真の敵であることがはっきりして良いかもな。

942 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
危険水域なのにこれってw

943 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>937
自民党が終わる

944 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今の自民党の死期回生は
消費税廃止と解散だけ。

945 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>932
なるほどなあ、確かに壺信者は簡単には変わらんし、他人が変わるのを理解できないかもね

946 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>928
変えても良いけどそれを支持してた自分達の責任者棚上げして岸田にだけ文句言っても意味無いでしょ

947 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何もしなかった岸田もカルト統一協会の
税制優遇無くすくらい何とか出来るだろ

50年間日本を蝕んできた統一協会という悪を
何とかすれば歴史に名を残せるぞ

948 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
来たか
支持率上がりそう
一斉捜索でドカンと上がる
郵政民営化みたいに悪役を作れば上がるんだよ

949 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
合法的な潰してしまわないと
自民党とか野党だけでなく日本が解体してしまいそうですものね

後々のこと考えたら
宗教と金の問題にグレーゾーン残さないで
きっちり税金収めてもらう方向に法制化して
いかないと国も国民も守れませんよね

950 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田が壺を解散させる事ができれば勲一等で国葬間違いなしだよ

951 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>930
実際その通りで金の流れがアングラだから問題なだけ、1円から帳簿につけて資金移動がクリアになれば認めてやってもいいんだよ。課税も簡単にできるし
外為法に引っかからないように現金背負って半島に行ったりすんのは北朝鮮とそっくり。あいつら追っかけてる国連の査察官もこういうのは苦労してるのよ。

952 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

953 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>934
安倍晋三は母親から統一教会には気をつけろって忠告されていたって。
これは安倍家と長年親しい人物がテレビで証言してた。

954 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民は政党支持率も、とうとう無しに抜かれて2位か

955 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>946
だから、岸田が壺責任者を叩き潰してくれたら、絶賛してやんよ

956 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田
「解散させるとは言ってない」
「調査させるとも言ってない」
「検討させると言っただけ」

957 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今さら岸田たち自民がこんなの本気でやるなんて誰一人考えてないよね。

958 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>940
相談が多かったため、統一教会の被害窓口対応は継続することが決まった

959 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>955
岸田を絶賛するとかじゃなくてまずは壺を支持してた自分達を恥じたら?って言ってるんだけど
そりゃ自分達が馬鹿だったって話からは目を背けたいよね

960 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
総理には谷垣さんにやらせたかったな
岸田さんより

961 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党による票の割り振り

安倍氏の実態は既に露呈している

962 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>945
人生の全てを賭けてるからな、否定されたら激昂して怒るだろうな。
だって借金背負ってまでやってること否定されたら否定した奴殺しかねんわ。

963 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「統一教会は、我が党結党以来の大切な支持団体」

964 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:47:28.96 ID:V5B++J9C0.net
なんでもいいから自民は下野させないと何も変わらん

965 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:47:34.52 ID:mgsjGaO20.net
河野太郎 消費者庁担当大臣の
突破力はいけるか

966 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:47:57.37 ID:1d02Cq6T0.net
>>962
末端壺は被害者だよな
教祖や幹部の野望のために利用された

967 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:48:00.35 ID:hIxy8riw0.net
>>962
賭博と一緒だな俺がこんだけ賭けてるのに負けたら許さん、的な

968 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:48:08.76 ID:8V9Zqp9R0.net

統一教会と関係なくこんな憲法改正案は出来ないという事

969 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:48:16.55 ID:yXRf67gA0.net
>>953
なのに何故こうなった、注意されてたってことは危険性も認識してたんだろ。

970 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:48:31.19 ID:1SJdNJOt0.net
宗教法人法によれば
宗教法人の認証から1年以内でないと
認証の取り消しはできないので 解散命令にハードルが上がる
そもそもこの1年以内つうのが おかしい
いつでも取り消せるように 法改正しろよ

971 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:49:39.03 ID:mgsjGaO20.net
内戦になっても
潰してくれ
信者3世

972 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:49:42.01 ID:124AoZEW0.net
>>923
簡単だよ
統一を通して日本人の穢れた血を浄化しなければならないから。
そうしなければ日本人を救えない罪を償えないから。

宗教舐め過ぎだろ。
カルトだかんなアイツラわ

973 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:49:52.07 ID:8V9Zqp9R0.net
状況を作っても無駄。統一教会と関係なくこんな憲法改正案は出来ないという事

974 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:50:36.25 ID:yXRf67gA0.net
>>970
法律を作るのも改正するのも国会議員の仕事だからサボった結果だな。

975 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:50:45.54 ID:CYMzR7WX0.net
>>959
壺だと公言していたのに支持していたならそりゃ恥ずかしいわ
野党やマスコミが掘り返してくれてれば支持したのに、山上がやるまで闇の中じゃーな

976 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:50:46.98 ID:a8Ei8YfV0.net
調査するってことは何もありませんでしたじゃすまない

977 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:51:14.95 ID:8V9Zqp9R0.net
証人喚問で自民党と統一教会を問う事は可能

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:51:30.42 ID:7z3AaNbk0.net
>>392
安倍のいない菅なんて、片腕もぎ取られたボクサーみたいなもんだからな。

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:51:42.74 ID:ln09nFVq0.net
検討するとか言うたびに、支持率はガタ落ち。

面みてもボーッとしとるわな。はよ代えよ。

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:52:00.32 ID:mgsjGaO20.net
まず
Y際大臣を罷免しろ

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:52:02.88 ID:OfVyauok0.net
野党も野党で国政調査権すら公言しないし

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:52:19.06 ID:hIxy8riw0.net
>>977
鶴子よんで欲しいわ
田中でもいいし勅使河原でもいいけどw

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:52:28.64 ID:cZMlQJjS0.net
岸田→今週、文春砲さく裂
小泉→祖父がヤクザの親分
菅→タニマチが朝鮮玉入れの社長
細田→マザームーン
安倍→親子3代にわたった統一教会とズブズブ
山本→マザームーン
井上→信徒
萩生田→マザームーンの宣教師
石破→統一教会に寄付
河野→中国共産党の走狗
麻生→マザームーンにメッセージ

じみんとうは かんぜんに ちょうせんじんでした

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:52:33.16 ID:OfVyauok0.net
山際大臣は罷免しないでくれ

面白いから

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:52:46.25 ID:IuNUDlWR0.net
>>953
その親しい人物が壺

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:52:54.92 ID:1d02Cq6T0.net
>>976
被害者からの話は集まりつつあり、すでに警察庁あずかり案件が83件、政府の相談会はまだ続いている
今度は政府が、被害者の話に基づき教団の話を聞く

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:53:26.18 ID:1SJdNJOt0.net
>>976
いくら調査しても 壺の会見以上の答えはでてこないと思う
まず調査するのは あの黒海苔弁当の文書だろ

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:53:49.79 ID:7+W1NSao0.net
あと何回調査したら全貌が見えて来るんだよw

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:53:55.65 ID:fdLS9eje0.net
どうせ問題ないって結論が先にあるんだろ

990 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:54:16.12 ID:IuNUDlWR0.net
>>983
竹島単独提訴止めた安倍チョンは朝鮮半島の英雄だしね

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:54:24.64 ID:0rZmYmFY0.net
山上らないかなー

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:54:36.50 ID:yXRf67gA0.net
>>985
壺がやりそうなことだわ。

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:54:43.24 ID:7z3AaNbk0.net
公安は、成蹊、法政卒の総理大臣から横やりばかり入れられて苦々しく思ってるのが多いだろ。

もともと、公安のターゲットはオウムの次ぎは統一だったんだから。

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:55:08.97 ID:8V9Zqp9R0.net
状況を作っても無駄。統一教会と関係なくこんな憲法改正案は出来ないという事

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:55:12.37 ID:oMPUEAzt0.net
調査?点検だろバカ

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:55:13.97 ID:tlL+Bn0z0.net
>>17
ほんとにこれだから救いようがないよなこの国

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:55:39.63 ID:7z3AaNbk0.net
低学歴を総理大臣にしたらダメ。

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:55:43.72 ID:1d02Cq6T0.net
政府があつめた被害者の話を元に教団に質問する
話は一致するわけがない

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:56:25.59 ID:yV5/TcKz0.net
>>975
今でも公言はしてないよ
安倍と統一の繋がりなんてさんざん言われてたのに都合悪い事は無視してただけでしよ

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:57:04.05 ID:rWtvO5Am0.net
アンケートで自己申告した壺議員だけでこの数だから実際はどんだけいるんだか
まるでゴキブリ
https://i.imgur.com/JMcLNB8.jpg
https://i.imgur.com/OQNyV6S.jpg

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
183 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200