2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「撮り鉄」のマナー悪化問題 界隈での自浄作用が必要なのではないか [七波羅探題★]

1 :七波羅探題 ★:2022/10/16(日) 06:56:57.52 ID:aPikPpj19.net
NEWS ポストセブン2022.10.15 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20221015_1802880.html?DETAIL

その界隈では「全体の一部」「俺は違う」と思っていても、世間では「一部が全体」「お前もそうだ」とみなされることがある。

いわゆる「撮り鉄」と呼ばれる、鉄道の写真を撮る界隈が、いままさにその状態に陥っている。鉄道開業150年だというのに残念な話、挙げればキリがないが、2022年に入っても報道沙汰になった事案が並ぶ。

まず直近では10月、千葉県のJR「南流山駅」で廃止された寝台特急「カシオペア」の臨時列車を撮影しようとしてカメラの三脚を落とした「撮り鉄」の事案が報じられた。非常停止ボタンが押されて列車は停止、それでも一部の「撮り鉄」はこれ幸いと撮り続けたことに非難の声が上がった。

8月には近鉄名古屋線で撮影のために前照灯を点けてほしいと「撮り鉄」が車内通報装置を押し、名古屋発津新町行きの急行列車を止める事案が発生した。車内通報装置は急病人や事故、事件のおそれがある際に使用するもので、個人的な趣味の撮影のために押していいものではない。

6月には南海電鉄高野線そばの道路に大型の脚立を展開していた「撮り鉄」がSNSにさらされた。近年はこうしたSNSによる拡散で事案が明るみとなり、報じられるケースも目立つ。

5月には東急目黒線(車両は埼玉高速鉄道)が遮断機によじ登っていた「撮り鉄」によって一時停止。踏切障害物検知装置の作動によるもので、これもSNSによって拡散されたものだった。

4月にはJR「八王子駅」ホーム上で臨時急行「いわき」を撮影しようとした「撮り鉄」同士が狭いポジションに密集したあげくに一人が転落した。同月には東京メトロで脚立を使ってホームドアを越えて撮影しようとした「撮り鉄」が駅員に咎められたあげくに暴言を吐き散らして逃走する模様もまた動画で拡散、メディア各社で報じられた。

その他にも島根県津和野町にあるJR山口線「本門前踏切」で、私有地への無断侵入や勝手な樹木伐採に元民が「撮り鉄」のためにあえて一部を開放する措置をとった。この国はなんだかんだと言いながらも「撮り鉄」に優しいと思う。国によっては駅や電車の許可なき撮影など禁止はもちろん、防衛上の国家機密を脅かす、国民生活を乱す犯罪として連行される厳しい国もある。

2月にはJR琵琶湖線で「撮り鉄」によって生活道が占拠される事案が報じられた。珍しい乗務訓練を撮影しようとしたようで、この琵琶湖線は人気スポットが多く、6月にも線路内立ち入りで警察が出動する騒ぎが起きている。

1月には京浜急行品川駅のホーム端で試運転車両を撮影していた「撮り鉄」の集団が脚立だけでなく柵にまたがる、大人が大人を肩車するなどの行為が動画に収められ、これまたSNSで拡散のあげくに報じられた。

これらの中には列車の遅延や鉄道各社が緊急対応する事態となった事案もある。もちろんここで挙げずとも一般マナーレベルの話では罵倒、恫喝、集団による一般乗客に対する迷惑行為など、それこそキリがない。すぐSNSで拡散される。

「SNSに勝手に上げるな」「煽るメディアが悪い」「俺たちも客だ」と反発する「撮り鉄」もネット上にあるが、そもそも列挙した事例、これらすべてが往来危険罪、威力業務妨害罪、鉄道営業法違反などの「犯罪」および各鉄道会社の規定による迷惑行為である。個人の趣味で「犯罪」行為など常軌を逸しているし、大好きな鉄道に迷惑をかけてよいものだろうか。

(中略)

■このままだと、本当に撮影できなくなる
〈でんしゃがだいすきなおともだちへ〉

〈おそとを はしる でんしゃは、
たくさんのひとを のせて はしっているんだ。
おもちゃの でんしゃじゃ ないんだよ。〉

※中略

〈おもちゃじゃ なくって こうきょうこうつうきかん。
よくおぼえていてね!!〉

上記はJR西日本がとある踏切に掲示した注意書きである。一部の「撮り鉄」からネット上を中心に批判されたようだが、筆者は児童の鉄道ファンも前提とした、まったく正しい掲示だと思う。中略箇所は線路に入るな、走行の邪魔をするな、危険箇所や私有地に勝手に入るな、つまるところ「犯罪行為をするな」という当たり前のことを言っている。

※長文の為、一部略

2 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 06:57:25.09 ID:491rg5Jx0.net
撃ち殺せばいいよ

3 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 06:57:33.18 ID:1Kne9uPl0.net
そういう団塊じゃないよね
規制が必要

4 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 06:57:40.97 ID:5iyBhez00.net
違法行為は死刑でいいよ

5 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 06:57:56.05 ID:kbYMQh1a0.net
撮り鉄は病気
しかも難病
治療不可

6 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 06:58:20.84 ID:U2G0dLXj0.net
マナー違反を見かけたら即射殺
基本的に人権を与えていい連中ではない

ホームにたむろするだけでも十分迷惑なのに
電車を止めるとか生かす価値もない

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
奴等のエゴというか煩悩を別にぶつけるようなもんがいるな

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪化?昔から最低だったのが広く周知されただけでは

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
犯罪者は収監しろよ

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頼むから一部だけの行為を見て全体を非難しないでくれ…

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄のみなさん

https://i.imgur.com/NIHcFTS.jpg

https://i.imgur.com/IxMd9T0.jpg

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
必要なのは発達障害の治療

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺たちの石破前原山添がタッグを組むしかねえな

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄は期待できない
特別支援学校の学童教育のノウハウが必要

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
汚物100%なんだから浄化したら全て消えるね

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄は沿線に何もプラスをもたらさないからな…買い物しない、泊まらない、遠慮しない、コミュしない

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
煽りじゃなくてマジで教えて欲しい
電車の何がいいの?

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道マニアは何故かだいたいアニヲタ

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄作用などいらない
逮捕しろ

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔から撮り鉄のマナーは最悪ですね。

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄は日本から出ていけ

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
糞鉄どもの謎の村の掟が優先されるから自浄なんて無理だぞ

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔からある趣味なのに
ここ数年で一気に凶暴化したな
(´・ω・`)

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
善悪の区別がつかない
発達障害だろうと言われても
警察が呼ばれたとわかった時の
逃げ足だけはとても速い

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄撲殺可能法案はよ

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ビシバシ逮捕しないからエスカレートしてるように見える

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やば
リアルに撮り鉄みたわ
朝からマジうるさ

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
これ不法侵入とかで検挙できるレベルやろ

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
毎年風物詩のようにこの話題でてくるが、
毎回「自浄なんて無理」で話終わってるんだが

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄なんて幼少時の頃から電車に固執する性格してるんだから
特殊学級入れて教育するのがいいんじゃない?

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マナーは悪化してない
広く知られるようになっただけ

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>20
乗り鉄とかには害悪の存在ですね

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
そこは他の趣味にも言えることだからまあ
興味ない人間からしたら車も飛行機も美術品も城もただのモノだしね

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ホームの両端に壁を設置して
撮影できなくすればいいし
沿線での迷惑撮影に関しては
法律的作って、迷惑かけた際は
厳しく取り締まればいい。

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り撮り鉄になろう

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たまにそういう記事を見かけてうわぁ、ってなってたが、知らない事件が思ったより沢山あってげんなりした。

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄
迷惑ユーチューバー
米軍基地反対派の座り込み

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄を撮って実況してよ

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだけ世間で白い目で見られてるのに全く自重できない図々しさはある意味凄いと思う

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発達障害と気付かずプラレールを買い与えられた奴らの末路って聞いた

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
観光などの時に駅やホームで記念写真を撮りたいけど、撮り鉄と同類と勘違いされたくないから撮れなくなったって人結構いるんじゃない?

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄批判のメディアって絶対に発達障害には触れないよな

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
近所の踏切付近に出没するから不審者情報が頻繁に入って鬱陶しい

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
先頭車両に撮影禁止と入れろよ

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逮捕して厳格に処分せんからやん。
結局鉄道会社も警察も社会も舐められてるからやな。
あとはカメラを没収出来るように出来たら変わるかもな。

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だからもう障害なんだから規制するしかないんだよ
自浄作業じゃ無理なんだよ

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
路駐や不法侵入、
通行してる地元民への罵声もあるで

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
三脚落としたやつは実刑でいいよ

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
世の中には3つの気狂いが存在する
・撮り鉄
・ブサヨ
・朝鮮人

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまえら特に自分が被害被っただけでないのに撮り鉄のこと誹謗中傷するんだ?
鏡見て物言えよ。そんな権利あるんかー?

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
逮捕の上、機材、自宅にあるPCやデータ等も全て没収してやればいい

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道会社への事前の許可なく鉄道車両を撮影した者は死刑に処す。

こう言う法改正が必要。
撮り鉄は統一教会と同レベルの悪質集団として国民から嫌われている。

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>33
車→ルーレット族・旧車會・暴走族
飛行機→ハイジャック(実行者過去1名)
美術品→古物商による詐欺とも言える販売

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
知恵遅れが1割くらい居るから仕方ない

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
死ねよクズ鉄

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>54
1割じゃねえだろ

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれだけこだわっても
撮った写真の構図は一緒

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄、って何か自閉症持ってる気配出してる奴多いよな。

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄なんて期待出来るような人種かって

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
一眼カメラで撮らなければ恐らく同類扱いはされない
スマホのカメラで撮影している撮り鉄はいないだろ?

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
減点方式で評価される世界だからしょうがない

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
規則正しく走る大きなモノという点が刺さる

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄鉄

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まるで自民党だな

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電車なんて走ればいいのだから不格好なデザインにすれば良いのに
撮り鉄が原因で大勢死ぬ事故が起きれば本気で対策すんだろ

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄なんか出来ない
Twitterで撮り鉄の呟きみると絶望しかない

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄が必要なのは中抜き地獄の自民統一政権

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>65
むしろそういうのはそういうので人気出るんだよなあ
無理矢理運転台付けて先頭車になるように改造したヤツとか

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>52
撮り鉄はアレだが
こんな小学生レベルの書き込みをする奴もどうかと思う。

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もれなく死刑でよろしい

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世の中には電車が好きって人もいるだろうけど
ただしみじみいいなぁって見てるだけじゃいかんの
無理して写真撮らなくても

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
凶暴化するには理由がある
必ずソーカとチョンが絡んでくる

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
写真撮ってそのあと、何するの?どうするの?売れるの?ネットにあげるか?

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
お前だってバイク乗りみたら全員暴走族だと思ってんだろ?

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>60
スマホはホーム上でしか見かけないな

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道車両を認識したら自動モザイクの入る画像エンジン搭載をデジイチに義務化すべきぃぃ

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせなら広告まみれのラッピングカーにしろよ

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>73
掲載してくれる雑誌とかがあるのではないですかね。

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
怖い目つきでひたすら駅名言えるやつとかホームでアナウンスの真似してるやつとか
大人でも子供でも鉄道好きってとにかくアレなの多いのなんでなん

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供はみんな電車が好き。
でも、保育園、小学校と成長するにつれて世界が広がって、サッカー好きとか車好きとかに別れていく。

成長が遅い残念な人たちは電車好きであり続けるから、結果として撮り鉄は頭が足りない人の比率が圧倒的に高い。ある意味病気で可哀想な人達だから、国として保護することを考えても良いかと。

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
邪魔してやるのが1番だろうな

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういや撮り鉄はたくさん居るのに撮った写真が世に出るのはほぼプロが撮ったモノだよな 現場に居たいだけなのかな

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
見事にモッサいのばっかりなんだな

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
表面に撮り鉄の嫌いそうな物を描いといたらどうかな
J SOUL BROTHERSとか

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とり鉄さんは好きなことがあっていいな

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>53
流石にお前の頭悪くて嘲笑したわ

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お手本と同じ写真撮ってどうするんだ

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄なんてキチガイしか居ねぇんだから自浄なんてする訳ない
害虫は駆除するしかない

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄のマナーが悪化してるのは事実だが
人そのものが劣化している。
エスカレーター歩かないマナーを
守っていない奴に撮り鉄を叩く資格無し!

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今や撮り鉄って反社テロリストだよな?

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄の仲間募集してる人ら
https://jmty.jp/all/com-kw-%E6%92%AE%E3%82%8A%E9%89%84

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
スタンド・バイ・ミーとは程遠いな

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
腐女子みたく同族で監視して殺し合えばいいのにな

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
一部のお仲間の犯罪行為を野放しにして、自浄できないから全体も批判されてるんやで

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
列車に韓国国旗を貼っとけよ

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
彼らはまとまりがあるわけでは無いし、もともとモラルの欠如しているものが集団心理でさらに拍車がかかる状態なので
自制とか無理な注文。鉄道会社や警察が厳然たる対応を徹底しなければなくならないよ。
一罰百戒で構わないから撮り鉄が社会常識守れるようになるまで続けないとね。

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
畑に侵入されて踏み荒らされて警察呼んでも最近はまたかって感じで相手にしてくれなくなるしな
撮影の邪魔になる所に軽トラ置いてたらいつの間にか道路に移動されてて駐禁
後から聞いた話だとレッカー車持ち出したヤツがいて拍手喝采だったとか
頭おかしすぎな上に無駄に行動力あるからたちが悪い

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>82
撮り鉄ってオリジナリティだすとか苦手そうじゃん?
プロの撮ったものと同じ構図で撮るのが好きなんじゃね

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旅行の時は電車によく乗るけど
地方だと人少なくて大丈夫かと思う

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>明るみとなり

週刊誌の記事だからって酷すぎる
仮にも記者やってて正しい日本語が分からないのか

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
そういう奴が目立つだけで
普通の鉄はお前みたいな奴がいるから大々的に言えないんだと思うよ

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄はクズ

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄は宝
それを活かすも殺すも、鉄道会社次第

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>84
お、レアな塗装じゃん、って喜ぶ人間もいるからねえ
頭数は減るかもしれないけど、その分"濃度"は上がるかもw

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道属性に加えカメラ属性もあるからな
最悪

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
海外にも撮り鉄っているのかな

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
すでにヤニカスと同じ立ち位置やで(^^)
自浄作用も効かず、業界の自主規制にも従わず
どんどん自分達の首を絞めれば良い

鉄オタ税、そろそろ作らないか?
積み立てて被害者への補償金に充てよう

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>103
ゴミだアホ

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
そういえば撮り鉄問題が表面化する前からここはアンチ鉄道が多かったがやっぱ壺の教義だったんじゃないの?
教祖が鉄道絡みで酷い目にあったとかで

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>108
それは君

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
男根な

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮影禁止じゃダメなの?

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ70とかになっても撮り鉄できそうだし
最高の趣味だな
アニオタとか飽きてくるしな👀

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>104
面白い案を出してる人がいて、
車体を鏡張りにして、写真を撮ると自分らの姿が映り込んで台無しになるようにしたらどうか、だとさw

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
鉄道ってモチーフのみに拘って写真を撮るのに執着するってなんか幼稚で不気味だわ
模型とか好きな奴もキモって思う

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
障害物が入ってもAIで写真動画補正ができたらよくね?

AI補正の凄さとかを競わせればあえて後ろに並ぶやつとかでてくるとかww

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とかく大人しくしてるだけのジャップにはめずらしい文化だな。見るからにオタクみたいなのが写真さえぎられたくらいでキチガイのように暴言をはきちらす。アスペかな。
しかし撮り鉄には鉄道会社も概ね寛容なようだし、とくに大きな事件や事故もないにも関わらず自分と違うから、少しばかりマナーやルールにそれているやつらが許せないとか思って酷い言葉で誹謗中傷するオマエラも異常やで。撮り鉄もお前らも親の育てかたがわるかったんやろな。

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>98
他の人と同じアングルにならないように、入ってはいけない所に入りこんだりあぶないことをする。

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でんちゃだでんちゃだあばばばばー

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電車撮ってどうするんこれ

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄なんて無理。基本知恵遅れなんだから。
暴力でしつけるしかない。こればっかりは。
機材を取り上げて売却したら小遣いになる事を広めて
撮り鉄狩りを流行らせるのが手っ取り早い。

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄に対する暴力は無罪にして欲しい

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから、クズ鉄が好きそうなイベント開催して一堂に集めて、電車が来るタイミングで全員ホームに突き落とす仕掛けをだな….

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
オデの撮った電車のシャシンかっこいいダローって見せ合うんだろ

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
写真見ながらシコるんだろ

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どんな奴が撮り鉄になっているのか思い出せ
クラスで一番暗く気持ち悪い奴だ
友達がいなくて、休み時間自由帳に電車の絵を描いている
そんな奴らだぞ

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>「SNSに勝手に上げるな」「煽るメディアが悪い」「俺たちも客だ」

な?お話にならないだろう?

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全員何らかのハッタショ持ちだし自浄なんてムリムリ。利己モンスターですよ

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ID:t/XIBl4w0

クソの役にもたたないクズ鉄が何か言ってるwww

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分の会社の商品に凄く興味を持ってくれて、写真を撮って宣伝までしてくれる
そんな撮り鉄さえも迷惑扱いしてどうするんだよ

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄できる知能無いからムリ。

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄を撮る「鉄撮り」を増やして連中を晒す

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
路側帯すらない陸橋で電車来るの待ってるアホもいるしな
しかもいい年こいたおっさん連中
迷惑とか危険とかそんな考えこれっぽっちもない奴らだ

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道営業法で業務に支障が出るなら立ち退きさせること位はできるんでないの?知らんけど

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄の血液型はほとんどがA型です。

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄を叩いて無罪にしろってんなら
エスカレーター歩かないマナー守れないクズも
蹴っ飛ばしても無罪にしろよ。
普通に人そのものが劣化してんだよ。

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>130
キチガイ

鉄道会社の商品は輸送力であって車両を見せる事では無い

クズ鉄は死刑でいいんだよ

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄を批判してる人は、撮り鉄のように夢中になれる趣味がなくて
撮り鉄に嫉妬してるだけ

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
> 酷い言葉で誹謗中傷するオマエラも異常

自分より下探して叩いて安心したいボーダーなんだろう
そんなに下が欲しいなら面と向かって言えってやつだな

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
自分のレスを読んでみろ

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄同士で殺し合えと?

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄作用が無いから今の状況なんだろ
鉄道会社が企業努力する方向に持っていかないと無理だわ

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>125
一体いつから―
直接いく訳がないと錯覚していた?
https://i.imgur.com/HAu8U4J.jpg

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>127
客なわけない
車で現地まで行って線路脇から撮ってゴミ撒き散らして帰るだけだからな

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エスカレーター歩かないマナー守れる人のみ
無法な撮り鉄を叩きなさい。
エスカレーター歩かないマナーを守れない屑は
無法な撮り鉄とともにタヒになさい。

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>130
枕営業強要してくるオッサンの思考

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>136
>エスカレーター歩かないマナー守れないクズも

何言ってるのか分からない

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>136
何かぶっ飛んだ撮り鉄擁護ですね。

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>130
寝ぼけてんのか
迷惑どころか不法侵入とか器物破損平気でやりまくってる犯罪者集団じゃん
それを丁寧に扱えとか世の中はお前らの母ちゃんじゃねーんだよ

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>鉄道会社の商品は輸送力であって車両を見せる事では無い
何を求めるかは客が決めること
求められるのはそれだけで価値があるんだよ
それを活かせよ

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
脚立落としたバカを逮捕して
警告すべき

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう写真が良い写真と勝手に規格みたいなのを決めてるから、撮影場所が限られて競争になってしまう。
結果、どの写真も似た様な印象で独自性や面白味なんかなく、単なるカタログ写真みたいになってしまってるのに気付かないんだな。
アルバムを見たらピザ屋の広告チラシみたいになってるんじゃないかね。

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>144
しかも路駐して不法侵入、
勝手に伐採して器物損壊

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
映えの為に私有地の木を切り倒したり沿線の気も切り倒し
看板などの工作物も破壊して撤去するバカに自浄作用があるわけない。

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>150
キチガイクズ鉄の主張w

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こうやってあたかもメディア各社には自浄作用があるんですよみたいな言い方をする
本物のクズ

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄、ヤニカス、過度なLGBT、Z系障害者
この辺上手く同士討ちさせれんもんかね

有名な撮影スポットを喫煙所にしちゃうとか(あえて仕切らない)
電車のお披露目(?)走行のゲストにLGBTパレード呼んで並走させるとか
2階のレストランに障害者運ばないと写真撮れなくさせるとか

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
車体にキモい撮り鉄の顔でもプリントしとけば撮る気無くすんじゃね?

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中井精也とか持ち上げるから駄目なんだよ

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
許可なしの電車の撮影を違法にすべき、一般人は困らない
それとスマホ以外のカメラに課税すべき、一般人はスマホカメラでも困らない

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>150
撮り鉄のようなゴミは客じゃないけどな
おまえ含め

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運営の仕方が悪いだけ
ローカル路線などでは鉄道を輸送目的以外で利用して金儲けしてる事なんか今時山ほどある

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>158
そんなもん見せられたら利用者が精神的苦痛受けるだろw

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
警官を配備してバンバン逮捕すればいいだけ

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>81
やはり皆で自転車ニキになるしかない

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道趣味は、いろんな楽しみ方があるようだが
最も一般の利用者に迷惑をかけ、鉄道会社やその関連の収入
に全く寄与しないで、犯罪行為まで行くのは撮り鉄くらいだろうな

収集鉄は本当に一部少数が、犯罪に手を染めているのが検挙されてるけど
乗り鉄、駅弁鉄の犯罪行為ってあまり記憶にないし
音鉄は存在が確認できないくらい静か。

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
無理無理。
自浄能力はない。というか自分たちに非があることは断じて認めないよ。あいつら

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近は鉄道会社も撮り鉄向けイベントを開催した上で"撮り鉄の個人情報"を確保してるからね

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>152
同じ場所、機材で撮っているので出来上がりもほぼ同じでしょうね。彼らはそれに安心感を覚えるのではないですかね。

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>164
クズ鉄が集まるスポットに機動隊投入して線路際にズラッと立たせればいいと思う

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>160
赤白帽みたいなクソダサい目立つ帽子を高額有料貸し出しにして、それ被ってないと写真撮れなくすれば良いな

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>157
何が悲しくてそんな撮影スポットまでタバコを吸いに出掛けなければならないのか( ;´・ω・`)

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄って池沼しかいないからひらがなで注意喚起したところで通じないと思う
とっ捕まえて檻にでも入れないと

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
そういう人は目が付いてなくて動くものが好き
鉄道車両は何しても文句言わない
セルフ車掌なら少なくとも電車に乗り続けるから居場所が分かりやすくて保護者は安心

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ひまわり学級同士で自浄ができるわけないだろ

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電車の先頭車輌に電磁パルス発生装置付けようぜ

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>173
クズ鉄纏めて檻に入れたらどうなるかつべで配信すればよくね?

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
もう違法にしようよ
JRの駅員の通報で逮捕できるようにしないと
子供ならまだしもいい歳したおっさんは邪魔

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>153
イノシシ避けの電柵の電源落とされたりするからな
人間に読める文字で書いておかないと危険なのに撮り鉄とかいう獣も読めて操作もできるから困る

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
それもいいな

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死人が出る惨事が起きて法律で規制されるのがオチ

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄はアレだが
どん底のおっさんが唯一マウントを取れる
おもちゃを見つけたみたいにはしゃぐのはどうかと思う。

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>179
クズ鉄はひらがなの注意文も効かないぞ

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>166
嘘つくなよ
音鉄が柄の長いマイク振り回して乗客妨害してるの見てるんだが
嘘までつくのか
見られてる自覚もないのか

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オタクが趣味で撮影して写真見てシコってるのかと思ってたら
雑誌や別のやつに売るのが主な目的らしいなこれ

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
見せしめに逮捕して全員を実刑判決の有罪にすれば良い

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>160
一眼レフミラーレスはともかく
コンデジは止めを刺されるな( ;´・ω・`)

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道ファンが地方を滅ぼす…!「もっと早く鉄道を廃止すればよかった」と地方町長も大後悔した「衝撃的な理由」

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/e13b7ab9b864d739152c4a48fc841823093c8122&preview=auto

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>127
客じゃないよな
キセルの常習犯で施設も電車も壊すし
どう考えてもマイナス

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>166
AV女優ですらTwitterのDMで男の局部写真送られまくって迷惑してるんだが
これが犯罪ってことくらいは分かるよな?

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>181
既に出ているんですよ、SLでね

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
「まともな撮り鉄もいるんだ!」と吠える撮り鉄がいるが、なら法律遵守&マナー向上を掲げた団体を作らないんだ?
団体を作って自ら啓蒙自浄活動を行うべきだろ

そんな動きもせずただ吠え散らかしているからまとめてガイジ扱いされるんだろ

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>157
環境テロリストが一番の基地害
全ての頂点に立つ

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
善の撮り鉄もきっといると思ってるけど
行動自体が交わらないのかもしれんな

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道グエンみてーなもんに自浄できるわけがない
棒で叩くしかない

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>178
子供どころかおっさんが普通の乗客の子供邪魔だからと捕まえて親子泣かせた事件があったよね

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄撮りってやってる人いないの?

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>181
トンネル歩いてた撮り鉄が跳ねられて…という事故がすでに起きてる

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
現場でクズ鉄の様子を終始録画して証拠映像として提出してやればいいな
路駐から不法侵入、器物損壊まで一部始終

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>130
ルールを守って撮っているなら何も言われない。
あと、自浄作用を働かせようと注意したら偽善とかぬかす撮り鉄を排除してから言えよ。

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
迷惑系YouTuberが撮り鉄の邪魔する動画上げてて
予想通りのリアクションしててあの怒号ってオタク独自の常軌を逸した感あって少し可哀想になったわ、気持ち悪いけどw

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>157
そこまで手間かけなくても、淫夢キャプ画や民主党のポスター貼って、
撮り鉄に嫌がらせした勇者は過去にいた。
撮り鉄にはけっこう効くみたいだし、流行って欲しいw

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
あったあった
母親から子供を奪い取って「ここから叩き落とすぞ!」って言って母親に土下座させたやつ

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
いるよ
撮り鉄晒し垢なんていっぱいある
大抵そいつも撮り鉄で単なる仲間割れ

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
運転士が可哀想すぎる

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
今ならつべで視聴数稼げそうw

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
数多ある悪評から撮り鉄に対する忌避感が高まって世の中から撮り鉄が減れば万々歳だな

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>114
wwwwwwwwwwww
そうなると光反射するから他に問題が起きそうではある

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
車内はみっともない吊り広告だらけなんだから
車体も広告ベタベタ付けたらいい
ホンジャマカ石塚のデブ向けスーツの広告とか

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>204
ジメジメした界隈だなあ

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>172
そこ以外でタバコを販売できないようにするんだ
理由がないなら理由を作るぞ、うおおおw

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>194
良心的な撮り鉄は、そもそも写真として鉄道車両をメインにしなくても良いということに気付くので、ただの旅行好きの写真家になるw

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>80
俺は男だけど昔から乗り物好きじゃなかったな。
ガジェット系は好きだけど
何でだろ?

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
下手にそういうことをすると誘導障害が起きて踏切や信号が誤動作する場合があるんだよな…

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
汚いオッサンどもを撮る人はいないと思いますよ。

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>212
「良心的な撮り鉄」って、「博愛主義のナチス党員」や「論理的な韓国人」ぐらいに
矛盾した表現だなw

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
意識のなかで電車しかみえなくなってるんだろうな

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガイジは植松に殺処分を依頼、鉄道施設車両は法律で撮影禁止にしろ

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪化って、前から酷いじゃん

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄ほどクズしか居ない集団はおらん

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえずホームでの脚立はきっちり禁止にしないとな

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
統合失調症、銃乱射、ロリコン、虐待、凶悪犯罪、殆どが自閉症なんだから自閉症出生はよ

5 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です sage 2022/06/28(火) 05:23:38.28 ID:jmRU5Ou+6 (2)
https://www.afpbb.com/articles/-/3010144?cx_amp=all&act=all
バージニア工科大学銃乱射事件 チョ・スンヒ 自閉症
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%92
サンディフック小学校銃乱射事件 アダム・ランザ 自閉症

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>203
あれマジで胸糞

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E9%8A%83%E4%B9%B1%E5%B0%84%E4%BA%8B%E4%BB%B6
2014年アイラビスタ銃乱射事件 エリオット・ロジャー 自閉症
https://ja.wikipedia.org/wiki/2014%E5%B9%B4%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%BF%E9%8A%83%E4%B9%B1%E5%B0%84%E4%BA%8B%E4%BB%B6
オレゴン コミュニティー・カレッジ銃撃事件 クリス・ハーパー・マーサー自閉症
>>1

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://en.wikipedia.org/wiki/Umpqua_Community_College_shooting
https://www.moj.go.jp/content/000112408.pdf

犯罪者殆ど自閉症やで
自閉症生まれないようにしろよ
>>1

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>194
いないいない
良い撮り鉄がいたらとっくの昔に団体作ったりルール作ってるよ
自分だけが良ければ良いって考えで、他人が騒動起こして誰かが困っていても我関せずで見て見ぬふりする奴らだよ

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
自閉症って今の時代で大人になってもデニムパンツでランニングシューズだからすぐわかるわ

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
L   ろくでなし
G   ゴキブリ
B   バカ
T   撮り鉄

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホームで三脚立てたり、カメラ構えて乗客とか通行人を撮影してたり

どう考えても迷惑行為に該当すると思う

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄作用なんて期待しても無駄だし迷惑をまき散らすだけなんだから法改正して数週間でもいいからブタ箱に入れられるようにした方がいい

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
そもそも鉄道に乗らない

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
江ノ電のメキシコ人恫喝事件も入れろよ
あれは殺されるかもしれない恐怖だぞ

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マナーが悪いから撮り鉄なんだよ。良かったら鉄道写真家な。

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
有名撮影ポイントで台まで使って撮り鉄が固まるのは
滑稽でしかない

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄作用が機能すればいいと思うけど
自浄作用のある撮り鉄とマジキチ撮り鉄の間で殴り合い刺し合いになりそう

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホームでカメラや三脚持ってたら銃殺してほしい

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄同士がSNSなどでお互いの写真を自慢し合って競ってやりからねえ、お互いが褒め合い、自己承認欲求を満たしてるわけさ、だから周りが迷惑してようがお構いなし、いい写真を撮ればあの界隈で目立てれば認められた気分になるんだろう、どんなに周りから悪く言われようが鉄道写真雑誌に載る名誉のためならなんでもやる、カメラにも非常に凝ってるよ、カメラ知識自慢し合うのも醍醐味なんだろう、頭の病気ですわ

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
電車もキセル使ってるから正規料金すら払ってない
駅の入場券がかかるからフェンスを乗り越えて入ってくる
普通に犯罪者だしな

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
単に厳罰化すればいいのでは?

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>157
全部自閉症やぞそれ

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>226
団体作るのが無理だろうなぁ
社会性がなくて孤立して、電車という行動理由が唯一の社会との接点で、だからこそ命綱のように一生懸命縋ってるわけだから

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>235
この十年以上撮り鉄の団体とかできてないから、自浄作用のある撮り鉄は一人も存在してないのは判明してる

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
マイナスしかもたらさない
人の庭に不法侵入したり木が邪魔だからと勝手に切ったりろくな話聞かないよ

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道にほとんど興味ないけどさ、六角さんの飲み鉄本線日本旅見てからはちょっと鉄道いいなと思ってる。

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電車に轢かれたら分かってくれると思う

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧車会とかもそうだが狭い世界で生きてるから世間から煙たがれてるってことがわからない
仲間からスゲーって言われることが全てなんでしょ

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>237
クッソどうでも良いが
最初の3文字を露出狂とかに置き換えても途中まで成立する文章だなw

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
異論もあるだろうけど、数ある鉄チャンの中で撮り鉄が一番始末に悪い気がする。
一番穏便なのは廃鉄だろうか? それも行き過ぎると、入ってはいけない所に入ったりするけど…(そういう点では五十歩百歩と言われるかもしれないが)

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>242
直接注意したら何をされるかわからないからとSNSに晒したら「偽善」だからなあ。
本当に始末に負えない。

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>210
ドルヲタが喧嘩してたらアイドル本人に嫌われるが、鉄道車両は何も言わない
長時間の接触を剥がすマネージャーもいない
鉄ヲタ同士は撮影場所争いの敵でしかないんだよね

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>232
あれは手を上げながら自転車で登場した外人がウケると思ってやったんだろ
調子こいた外人が被害者を装ってる

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>237
鉄道雑誌は鉄道ファン、ジャーナル、ピクトリアル、レールマガジンとあるが
基地害撮り鉄の棲み家は鉄道ファン
まいあくとがヤバい

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道は糞

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜ電車に固執する人間が産まれるのか
解明したらイグノーベル賞間違いないぞ

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
駅のホームは禁止にしてもいいと思うぞ

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
児童ポルノと同じように写真所持してたら逮捕で

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
今ホームドア増えてるから
撮っても障害物だからけなんじゃ

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>216
それは違う
最前列争いから二歩も三歩も引いて最後方で腕組みしてるドルヲタのような存在

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>252
フォトコンテストの審査員が、逝っちまってるからなぁ

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄ってなんだよ
どさくさに紛れて利用客みんなでホーム下に落とすとかか?

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんかバズーカメラ以外に興味ありませんみたいな格好してる奴らか
線路や駅付近以外で見たことない生物なんだが普段はどの辺に生息してるんだろうな

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄されちゃ困るようなことやってるから無理

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>242
あと有名な撮り鉄写真家っていないような
その界隈じゃなくて世間的にも有名でメディアに出てくるような人がいない
どの世界にも門外漢でも知っているその道の超有名人っているもんだが、撮り鉄は聞いたことがない

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>261
俺は普段どんな仕事してるのかが気になる

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イカれてるからこそ撮り鉄とやらになるんじゃないのか?

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>261
あのカメラ見ると、いい野鳥が撮れそうとか思ってしまう
動きのあるもののほうが面白い
鉄道は動くが表情ないし

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>247
通じるのは審理や行動が共通してるからなんでしょ。実は素晴らしい発見かも

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>250
鉄道車両は何も言わないけど、運転手さんの怒りの警笛は鳴る。
それをサービスと勘違いするのが撮り鉄だったりする。
ドルヲタに嫌われる理屈で、何らかの「嫌われる」=「懲りる」がないとわからないんだろうか?

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう早朝とかに専用時間割いて撮影料とれ。

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道は生活にとって大切なものなのにどうして撮り鉄を悪く言うんですか!

てガチトーンで言ってる奴がいてやっぱ撮り鉄は頭おかしいと思ったわ

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>254
単なるハッタショ

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>260
その逆はこないだ発生してたな
撮り鉄がホーム歩いてた人を撮影に邪魔だからって突き落とした事件
報道されると撮り鉄が必死に「勝手に落ちただけ」「同じ鳥鉄同士のいさかいだから問題ない」ってわめいてた

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>268
でも、奴ら運転士がハイビーム攻撃すると激怒するぞ

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
射殺とまではいかんまでも、機動隊を投入して全員制圧したほうがいいと思うよ。
機動隊なんて人を殴りたくてウズウズしている変態の集まりなんだから、『割れ鍋に閉じ蓋』だよ。
あるいは家宅捜索をでっち上げて、自慢の写真機材を押収するとか、何らかの制裁は必要。

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>270
鉄道という社会性の高いものを趣味にしておいて反社会的なのは救えないな

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>264
国会議員の撮り鉄おったやろ共産党の
迷惑好意で書類送検までされたレベルだったがあれはレアものだな

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>266
困ったことに野鳥撮ってるヤツも迷惑なんだよな
私有地の山のフェンスの鍵開けて入ってきたりするし

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>270
その質問に対する答えは鉄道会社からもう出てるんだけどねえ
・撮り鉄は客ではない(とある鉄道会社)
・私達にとっての客はチケットを購入して乗ってくださるお客様(四季島)

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
金払って乗ることもせずに客ヅラ
これが統失撮り鉄

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄は脳に障害があるの?

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>270
マジで撮り鉄あたおかすぎて草
鉄道は生活に必要だが電車は乗る為のものであり、撮り鉄は必要ないし迷惑かけるだけのゴミだよね

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無理だから、企業は金を取って公認の撮り鉄コミュニティを作るしかない
金も取れるし行動も縛れるしwinwin

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>147
エスカレータは歩行禁止って書いてあるよ?
さいたまでは条例も出来てる

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄は病気

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>282
守る訳無いやん池沼やぞ

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>281
鉄道に金落とすやつはバカと言い切る犯罪者連中が撮り鉄だもんな

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
JRが公式で出してる写真あるじゃん
メッチャ写りもいいしあれ買えばいいだけじゃないの?

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄なんて基地外が大半でまともな奴なんてまずおらんのに
俺は違うとか言う奴ばかり、お前だって他と変わらん事を自覚しろや

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>269
一時あった(今もあるのか?)、幼稚園の運動会での「撮影タイム」と同じだな。
実施したら、エゴが招いた産物という点でも共通するし。

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
駅員やってる知り合いが「車内でゲロ吐く奴よりタチが悪い」って言ってたな
銃撃していいなら駅員総出でヘッドショット大会始めるとかも

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アスペルガー症候群って
他人目線に立てないのが特徴のひとつだからな
他人の迷惑がわからないコミュ障
自浄作用が働くとか思ってる奴は素人

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄の顔つきって例外なくハッタッショのそれよな

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>273
電車撮るのにハレーション起こすんか?
運転士、もっとやってやれ

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>288
撮り鉄「俺は他のヤツとは違う!」
非常停止ボタンポチー

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄はオタカースト最下層だとドルオタが言ってそれに声オタが同意してた

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全体の一部だと思うが一部の問題は全体の問題として行動していかないと滅びる
滅んでもいいけど

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>283
さいたまの民度を表していてw

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電車っておかしな人を引き付ける魅力があるのかな
何が良いんだか全く分からない

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>295
何その地獄の釜の底…

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄をバカにする俺カッケーとか思ってんのかもしれんけど
「あの列車どんな顔してたっけ?」って思ったときにググって出てくる鮮やかで美しい車両の画像
あれ大体撮り鉄が撮ってくれた画像だからな?
JRとかの公式画像なんて単に車両の画像をポンと載せてるだけ
美しい風景を堂々と走る臨場感と生命力に溢れた1枚の画を観ることで生きているその車両を知る事ができる
お前らのその恩恵に預かりながら馬鹿にするという行為こそ恥だと思う

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>295
似たようなものなのにマウントしてるのが笑えるwwwwwwwwwwww

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>300
毎度お馴染みのコピペサンクス

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でこうなったのか
せめて電車好きな子を持つ親はこういうニュースを反面教師として使って欲しい

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔の撮り鉄はどうだったかと言うと
線路の真ん中から撮影したりと今よりもっと基地害だったりする

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頭おかしい人が撮り鉄になるのか
撮り鉄が頭おかしくなるのか
日本人特有なのか
調べたら何か発見があるかもな

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不法侵入や列車往来妨害、器物損壊や傷害とか
やってる事は犯罪なんだから逮捕していかないと
自浄ないし向こうも犯罪行為が
既に当たり前になってると思う 

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>304
そんなことできないだろw死んじゃうじゃんw

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>304
大丈夫、今も十分キチガイだから更なるキチガイ例を出してきても何の緩和にもならない

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>298
まともな人もまあいるにはいるんだけど
規則性が特定の人々を惹きつける
右に倣えでみんな同じ角度同じ場所で写真を撮ろうとする

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>289
>一時あった(今もあるのか?)、幼稚園の運動会での「撮影タイム」

写真をインスタ等ネットに上げるバカが多くて、今はデジタル機材による撮影を禁止する園や学校が増えたよ。

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>309
まともな人は撮り鉄になんかならんでしょ

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>307
車両基地の中で低速で移動する車両を撮る
マジ侵入

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄の宗教革命、撮り鉄ポリス、撮り鉄警察、撮り鉄風紀委員会とかを立ち上げないと

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昭和じゃあるまいし21世紀のこのご時世になんで撮り鉄になる子供がいるのか理解できんわ
一部は単純に金目的なんだろうけど

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄の反論を見たことないけどガ○ジだからネット使えなくてこれだけ嫌われてるってことがわからないのかな?

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>311
撮り鉄と呼ばれずプロのカメラマンと呼ばれるわな
ポスター用の写真とか撮る人も好きじゃなきゃ魅力的な写真は撮れないと思うよ

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全部撮影して晒し者したら減る?

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>314
田舎はともかく都会だと鉄道を日常的に利用してる奴は多いよ

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マナーを要求するほうが現実的ではない
マナー要求したら暴れるでしょ
発達障害とか自閉症をわかってない人が記事を書いている

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>312
そこまでするのか?
マジかよ犯罪じゃね?

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道ファンでもなく鉄ヲタでもなく一般人でもない別の何かでしかない撮り鉄。

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
のりものだいすき、的な幼児趣味を大人になっても持続している点で知恵遅れなのは明白だろ

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>317
本人らに何かするより景色に台無しになる要素を入れた方が減るんじゃね
車体に文字書きまくるとか風景に合わない看板立てるとか
何で被害受ける側が労力使うんだよって話だが

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>300
そういうのを確信犯と言う。
犯罪的行為なのに、自身では正論と確信し行動するという、本来の意味での「確信犯」。

「渇しても盗泉の水は飲まず」という諺もある。
いくら立派な写真の恩恵に預かれると言っても、それが盗泉の水と変わらない事は理解しないと。

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>322
車バイク飛行機ミリタリーなら許される?

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よく知らないけど鉄道警察ってあるんだろ
目に余るのはしょっ引けないの

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>326
あいつら警察が来る前には逃げるからなあ
私有地の木を切り倒したやつらとか全員逮捕通り越して新で欲しい

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
そんなことできる界隈ならそもそもこんな事態に陥ってない。

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄作用ってまともな人間いるの?

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄なんて全員揃って新弟子前。

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ガンダム、鉄砲、電車 大人になってもこういうのにしか興味を持てないってことはしょーゆーこと

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういえ鉄道150周年だったらしいけどJR東とNHKし盛り上がってなかったなw

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
線路に侵入した撮り鉄が列車に跳ねられた事故(事件?)ってないのかな?

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
駅であいつらが撮影してて一般客が入ると邪魔だとか死ねとか言われるんだが
むしろお前らが一般客の邪魔してる事実を理解してないのかな

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最終運行乗りに集まる人たちはほんとに鉄道好きなんだと思うよ。
おれにはそこまでの熱がないしな。

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄って日本に何人くらいいるんだろう?
あんまり多く集まってヤバいことになってるの見たことないんだけど、
(せいぜいホームの前のほうで密集して罵声してるのくらい)
好みが細かく分散されてるってことなのかな?
撮り鉄やってたら絶対外せないみたいな電車に
日本全国からほとんどの撮り鉄が集まって駅が大混雑する
(駅が超満員で入るのにも並ぶくらい)みたいな事態って
今までなかったんだろうか?

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>316
プロのカメラマンは動物やスポーツなら躍動感を、人物撮影ならいかに魅力を引き出すか等、自ら創意工夫し新しいものを創り出す

一方で撮り鉄は決まった型枠にはまった写真しか撮らない

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい加減に輸送施設の撮影を禁止にしろよ

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
具体的にどの法律に抵触するかだな
列車の写真を撮って逮捕ってのは北朝鮮じゃないからムリ

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167
同感だね
撮り鉄には中度迷惑防止法を新たに適用して一ヶ月社会奉仕させればいい

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>77
期間限定レアラッピングデュフフ…
みたいな展開になりそう

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
粛正いや粛清でええな

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄同士のガチ喧嘩義見たい

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
 ね
>>293
奴ら、ワイパーの向きが違うとかでお客様センターに苦情電話するようのがマジで居る。

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道運行を妨害するとか
事故が起これば乗客も巻き込んで大惨事やから
厳罰だろ片っ端から刑務所にブチ込めば良い

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電車車内やホームで、でかいカメラや三脚構えたり運んでるのいたら即射殺で

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>335
葬式鉄ってやつ?
でも中には、ただ単に騒ぐのが自己目的化していて、その鉄道に思い入れがあるのか疑問符が付く連中もうかがえるな。

同様に撮り鉄問題も、本当に鉄道愛があるのなら起こらない現象だと思う。

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当に鉄道が好きでマナーを守ってる人達が自警団作って撮り鉄をシバキ倒せば解決だね

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不思議だな。
マスコミは文化的趣味は批判するへどポーツ系趣味は批判しない
例えば正月の駅伝や公道を使ったマラソン大会
撮り鉄よりも相当害悪なのに批判しない不思議

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>337
その決まった型枠の最初の一枚を取るのは誰かって話よ
そのプロはそのプロで電車を愛しているだろうなと思っただけ
迷惑な撮り鉄の擁護のつもりはない

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺も倉刂価も力ル卜は政治に関わらせるなよ🤤

https://i.imgur.com/VNjkzJy.jpg
https://i.imgur.com/9svqn2H.jpg

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自閉症と発達の集まりで自覚も無いから無理

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>333
あるよいくつか
撮影しようとして電車と接触して死亡、多くの電車運休させた事故
撮り鉄はこれぞ撮り鉄の鑑、死ぬときはこうありたいと誉めそやしてたが

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電車の写真をSNSに上げると弾かれるようにしたらええのに

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドルオタも課金厨も一定の理解はできるけど撮り鉄だけは全く理解できん
本当に意味不明だから対策すら思いつかんわ

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>283
>エスカレーター歩かないマナー守れないクズも

これだと歩かないのがマナー守れないクズ

と読めるだろ

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発達の集団に自浄なんて無理

一般人の生活の邪魔したらボコれる様に法律変えろ

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>349
駅伝、マラソン大会はちゃんとルールを守ってるからね。何日何時から道路規制入りますとかお知らせもあるし。

撮り鉄はルールを守ってない。縦横無尽に暴れて迷惑かけるだけ。

全然違うけど大丈夫か?もしかして嫌われ者の撮り鉄?涙吹けよ?

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうふうに減点法で評価しあうからどんどん過激になっていくんだろうな。

https://i.imgur.com/70wbxqP.jpg

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスコミは文化系趣味者を攻撃する。
アニメや漫画、鉄ヲタとかな
ところが実際に世の中に大迷惑を掛けているのは圧倒的に体育会系の奴らな
マスコミは体力勝負なので体育会系が多いからな
>1この記事だって1部の不届き者をさも撮り鉄全員が悪いのような論調。
このマスコミの害悪を吊るし上げろ!

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄禁止にすればいいじゃん。

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>335
本当に思い入れのある人間は、普段から定期的にあちこちの路線に乗ってお金を落とすようにしてるので...

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鉄道警察いるだろ
ぶち込みまくれば解決やん

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>355
認可制にしても無理矢理撮るやつだらけになりそうだしな

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>349
マラソンや駅伝はきちんと使用許可を取り
警察官、警備員を動員して開催してるだろ

クズ鉄は何一つルール守らないゴミ

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>347
ま、想いは人それぞれか。単にお祭り気分に浸りたいってのも居たり面白いな。

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
障がい者として扱わないと解決になんか至らない

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自浄作用があればどれだけ良かったか

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮り鉄とかじゃなくて
スパイが紛れ込んでるんだろ?

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>358
ルール?
誰かが勝手に決めただけだろ。一方的にな
そういうことも理解できないのかな?
少しは頭を使って考えろ。頭を使うんだよ

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
お前みたいなクズ鉄は死んだ方が世の中の為

はよ死ね

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実際、悪化してるの?

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんらかの発達障害なので難しいでしょ
空気を読むって事が出来ない

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>359
すげー(笑)
電車が好きで撮ってるっていうより覚えゲーをクリアするような感覚なんかな

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ID:o7M6bfN30

死んだ方がいいクズ鉄

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撮影禁止にすればいい
電車を映すのも犯罪に

377 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:46:40.22 ID:nXV6zq8Ku
立糞共産党や朝日新聞などパヨク連中と撮り鉄連中、どっちも自浄なんて反省行為は到底期待できないんだよな

378 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:39:13.95 ID:5Y+n/v/i0.net
>>360
いや犯罪はダメだよって言ってるだけだが?
被害妄想かな?

379 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:39:26.21 ID:o7M6bfN30.net
>>365
鉄道会社側が写真撮影の場を提供して整地すればいいだけだろ
何もしないから1部に変なのが現れる
撮り鉄だっておとなしく紳士的に写真撮影しているのもいるからな

380 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:39:46.98 ID:SoaTvFX40.net
ちょっと前に、邪魔されたからって子供を親から引き剥がして土下座させた外道がいたな
マジでどんな思考回路してるのかわからん

381 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:39:53.30 ID:SgBqPfkj0.net
>>370
鉄道営業法や旅客営業規則くらい守れよ。

382 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:39:53.41 ID:KIvI+95G0.net
この人達なんの役にも立ってないからな
せめてお金落としてくれたらいいんだけど

383 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:39:54.52 ID:lrwd3VFO0.net
三脚撮影禁止からやってみればいい

384 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:00.53 ID:0h9RSG810.net
>>370
ルールを守れない撮り鉄が何言ってんの?
一方的に国や鉄道会社が決めたルールだから鉄道を使う他の人達に迷惑かけても良いんだ的な思想?

やっぱり撮り鉄怖いわ

385 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:08.88 ID:o7M6bfN30.net
>>371
頭を使ったレスをしろ
頭を使え
おまえのようなのは5ちゃんに必要ない

386 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:13.27 ID:1ZOLupHN0.net
電車の撮影は犯罪行為として法制化を進めよう!

387 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:28.88 ID:SZmy0Y+D0.net
まあ厳罰をくだすしかないな
刑事罰と民事罰ダブルで一生立ち直れないぐらいガツンといくべき

388 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:37.39 ID:lrwd3VFO0.net
>>382
お金を落とすどころかキセルの常習だし

389 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:40:56.75 ID:o7M6bfN30.net
>>378
撮り鉄全員が犯罪者かな?池沼君

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:41:04.43 ID:mPUcHYzw0.net
似たような資質の者が一ヵ所に集まってるだけで
横の連携とかコミュニケーションというのが不在だからな

391 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:41:32.67 ID:SgBqPfkj0.net
>>379
有料で撮影会やっているじゃないか。
それに参加すればいい。

392 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:41:38.03 ID:p/bAXZGD0.net
>>23
今の撮り鉄は殆ど発達障害。
発達障害の特徴として、列車のような規則性のある動きをするものに異常なまでの関心を示す。
ただ、昔はフィルムカメラで列車を撮るには高度なスキル必要で、ピント合わせ、露出合わせ、色合わせ、現像、プリントなど余りにも複雑過ぎて発達障害の多い撮り鉄には出来ない事だった。
今ではデジタルカメラになり、シャッターボタン押すだけで馬鹿でもチョンでも列車の写真が撮れるようになった。
その影響で常識の分からない発達障害撮り鉄が激増している。

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:42:01.81 ID:G6mjEDaE0.net
悪化?
最初から悪いだろ?

394 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:42:01.92 ID:fEcXolOv0.net
>>379
なんでてめえらにそこまでしてやる必要がある?

395 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:42:32.61 ID:5Y+n/v/i0.net
>>389
ほらw
いきなり全員とか範囲広げてくるのが被害妄想なんだぞw

396 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:42:36.53 ID:972lEUSy0.net
電車の写真なんか撮って何が楽しいのかワイにはわからん

397 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:42:44.56 ID:v4/DeBx40.net
皆が協力して殺しまくれば解決

撮り鉄が集まってるのを発見したら
ガソリン灯油の火炎瓶を投げて応援しませう

398 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:42:48.66 ID:lfD3e1k70.net
こいつら全員逮捕してけばいつか居なくなるだろ

399 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:42:55.02 ID:s98jzgYL0.net
>>362
何処でも車で手軽に出掛けるから、のんびり鉄道旅も贅沢でいいなと思うようになった。
でも、長旅は荷物がネックなんだよな。

400 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:42:58.88 ID:5iyBhez00.net
>>379
なんで鉄道会社がわざわざ金にならないクズ鉄の為に資金捻出してそんな場所を提供しなきゃならんのよ

クズ鉄ってマジ頭おかしいわ

だからクズ鉄なんだろうけどなw

401 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:43:11.43 ID:VJZRBt0R0.net
>>358
この情熱を仕事に向けたらええのにw

402 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:43:21.36 ID:0h9RSG810.net
>>379
そこまでする筋合いが無いわな。電車は乗るもので撮るものじゃない。撮りたいなら誰にも迷惑をかけずに撮るのが筋合いだろ。

403 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:43:46.31 ID:5iyBhez00.net
>>385
いいからくたばれよ

404 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:43:50.39 ID:cODBlINV0.net
>>379
>鉄道会社側が写真撮影の場を提供して整地すればいいだけだろ

そこを外れた区域で撮影しているヤツは煮るなり焼くなりしょっ引くなりすべき、って考えかな?

405 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:43:51.32 ID:WgY7txme0.net
自浄作用とか効果ないと思うんだが
拘束力ないならやる奴はやるよ

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:43:53.18 ID:o7M6bfN30.net
>>384
もはや鉄道会社は写真撮影の場を提供したほうが良いな
ルールルールいう前に建設的な意見を出しなよ

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:44:00.27 ID:G2Zuk3m40.net
放置してる鉄道会社の責任

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:44:15.25 ID:5iyBhez00.net
>>389
少なくともお前はその内の一人だなw
はよ死ね

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:44:49.06 ID:oyKFVzl/0.net
>>1
自浄は無理、ゼッタイwwwww

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:45:00.56 ID:5iyBhez00.net
>>406
死ねよ

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:45:04.10 ID:lbbGnDBX0.net
迷惑かかるリスクある時は警官呼んでおいて
指示に従わなかったらすぐ逮捕してもらえ

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:45:20.58 ID:SgBqPfkj0.net
>>394
最近は鉄道会社も有料で撮影会やっていたりするんだが、あの手の連中はまず参加しないからな。
鉄道会社に金を払うことがイヤなんだろう。
ホーム柵を越えて写真を撮ろうとして咎められた撮り鉄が「絶対金払わねえからな!」って捨てゼリフを吐いたのが物語っている。

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:45:33.12 ID:0h9RSG810.net
本当に撮り鉄なのか、レスバしたいだけの偽撮り鉄なのかわからんけどどちらにしてもキモいな

414 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:45:41.14 ID:Zz2OoGmv0.net
撮り鉄が撮り鉄を粛清しろ

415 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:46:01.18 ID:Zz2OoGmv0.net
撮り鉄を撮る人が必要だな

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:46:12.20 ID:SgBqPfkj0.net
>>406
撮影会やっているからきちんと金払って参加すればいいじゃないか。

417 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:46:44.62 ID:o7M6bfN30.net
>>402
何の迷惑?
マスコミが作った迷惑だろ
のぞき見的に撮り鉄を盗撮して面白がっているのがマスコミな
撮り鉄は昔からあった趣味だからな
いちいち大袈裟にする必要なんかない

418 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:47:06.19 ID:5iyBhez00.net
>>411
所謂撮影スポットに警察官派遣して監視するしかないな
違反したら即逮捕、機材、データ没収
撮影行くのに使用した車、自宅のPC等も没収で

419 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:47:31.48 ID:5iyBhez00.net
>>417
死ねよカス

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:47:55.56 ID:0h9RSG810.net
>>417
撮り鉄の暴れっぷり見たことないのかな。
大袈裟にしてるの自分等だよ。

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:47:57.28 ID:cODBlINV0.net
>>412
デカい機材を使うから移動はクルマで、そもそも電車に乗らないのも多そうなイメージ

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:48:12.09 ID:mPUcHYzw0.net
イエス様はこう仰いました「あなた方の中で、あの列車どんな顔してたっけ?と
思ったことがない者だけが撮り鉄に石を投げなさい」
すると、撮り鉄はまたたく間に石の山に埋まりました

423 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:48:54.20 ID:o7M6bfN30.net
>>420
スポーツ観戦で暴れる奴もいるからな
お互い様だ

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:49:45.28 ID:8xndHLzs0.net
>>406
逆だろ?
お前たちが金を出し合って撮影ポイントの不動産を購入すれば良い

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:49:56.30 ID:cODBlINV0.net
>>423
退場させられて警察に通報されて、スタジアム出禁になりますよね、そういう連中

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:50:28.57 ID:0h9RSG810.net
撮り鉄に関してはレスバで負ける気しないわ。
偽撮り鉄なら引いた方が良いよ。
本物撮り鉄で自分が思ってる正しい主張を通したいなら然るべきところに主張して撮り鉄に関する状況を変える行動をすれば良い。

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:50:52.73 ID:SVTbrqzg0.net
撮影スポットとか構図が決まってるってことは
こういう写真を撮るってお手本があるんだろ
それならそのお手本見てればいいと思うんだけど
模写みたいなものなのか

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:52:10.48 ID:5Y+n/v/i0.net
>>417
なんで犯罪擁護してるの?
お前犯罪者なの?

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:52:14.69 ID:Kbg2StyC0.net
迷惑と賠償のバランスがおかしいだけだ
日本もアメリカのように懲罰的損害賠償を導入すれば
同種の問題はほとんど解決する

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:52:24.43 ID:o7M6bfN30.net
>>424
は?お前たちって何だよ?
俺は撮り鉄じゃないぞ
撮り鉄擁護しただけで撮り鉄か?
日本人はすぐにマスコミに洗脳されるからなあ
自分で考える能力が不足してるよ日本人は

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:52:32.76 ID:0h9RSG810.net
>>423
ちょっと何言ってるかわからないけど偽撮り鉄ぽいね。レスバしたいだけならもうちょい撮り鉄に成り済ました方が良いよ。

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:10.40 ID:MqZ4Sr0L0.net
>>323
サーバーのセキュリティは利用者全員不正者と思うくらいの気持ちで対策するし、被害受ける側が対策しなきゃいけないのは割りとどの業界にもあるのよね
利用者のマナーやモラルで解決できるならそれが一番ありがたいけど現実はそうならないのつらみ

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:15.80 ID:H5N2seYy0.net
殺してOK更に賞金まで付ければ
国内外のおっかない人達が一掃してくれるぞ

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:32.23 ID:s98jzgYL0.net
撮り鉄を撮るような撮り鉄愛好家みたいなのが出てくるかも

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:33.40 ID:PWvlKDRe0.net
撮り鉄の被害にあった人も泣き寝入りせんでちゃんと被害届けだしてくれればいいんだがなあ
田んぼだめにされた人とか、私有地の木を何本も切り倒された人とか、勝手に私有地占領されてた人とか

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:48.30 ID:V5MxwZ8G0.net
>>430
つまりお前はチョン

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:48.62 ID:o7M6bfN30.net
>>425
そういう1部の過激な連中を全員がそうとばかりに煽るマスコミ
撮り鉄は全員悪みたいなマスコミの風潮

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:52.23 ID:0h9RSG810.net
>>430
撮り鉄擁護したら撮り鉄だよ。

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:53:55.88 ID:dA4Bsxnw0.net
乗り物なんて飛行機とか車とか他にもいっぱいあるのに
なんで電車だけこんなに異常者が目立つの?

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:54:11.88 ID:5jxl/4K70.net
>>430
マスコミが報道している撮り鉄の犯罪シーンは事実なんだろ?
あれはAIが作った偽動画だとでもいうのか?

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:54:13.02 ID:X/N+Mlwl0.net
粛々と逮捕して実名公表すれば抑止にならんか

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:54:16.09 ID:PWvlKDRe0.net
>>434
Youtuberで迷惑撮影してる鳥鉄を撮影して晒してる人らはいたはず

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:55:15.81 ID:Am5Ap8mg0.net
>>437
江ノ電の騒ぎはマスコミが拡げたわけじゃないが
自分たちが騒いで炎上しただけ

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:55:45.89 ID:GDDQ+8cw0.net
>>433
俺「覚悟!」バーン
お前「ギャー」
警察「なんでころした?」
俺「コイツは撮り鉄さ」
警察「君偉いね報償金あげます」

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:55:47.99 ID:6lLOP/U40.net
そんなもんあったら問題になってないわ

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:56:16.56 ID:o7M6bfN30.net
>1
酷い記事だな
まるで撮り鉄全員が悪みたいな記事
その記事に同調して撮り鉄全員を批判する脳タリン
頭を使って考えることが出来ない脳タリンマスコミと5ちゃんねら

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:56:55.15 ID:s98jzgYL0.net
>>442
稼げるな。若干正義感も得られるしW

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:14.87 ID:8/O/VjHE0.net
軍艦や戦闘機も良いぞ
この間いずもに乗った
甲板すごくザラザラしていて転んだら大怪我するぞ

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:34.80 ID:cODBlINV0.net
>>430
つまりレス乞食のニセ撮り鉄だって暴露しちゃったんですね

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:46.04 ID:PWvlKDRe0.net
>>439
撮り鉄 自閉スペクトラムで検索して出て来たコラムとか読むと良い
正式なものではないが医学的にも関連性があるといわれてる

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:57:49.10 ID:/MXjGo0Y0.net
あいつら平仮名も読めないんだぞ

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:14.42 ID:rydYQqcF0.net
昭和40年代のSLブームの頃から既に酷かった記憶があるけど、今の酷さはあの時のものとは少し毛色が違う気がする。
>>392がヒントになりそう。

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:16.89 ID:SgBqPfkj0.net
>>421
リア虫とかリア工は乗るんだが、大回り乗車で改札を出ないのはまだいいほうで中には改札機に細工してキセルするような奴まで居るからな。

>>439
飛行機にも居るには居るけど、そもそも撮影スペースのキャパが大きいというのもあるし、撮り鉄は>>359みたいに減点法で評価しあうというのもあるだろうね。

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:43.55 ID:p2DAghVx0.net
講習させろよ
修了してない奴は駅の撮影会に入れさせないとか
悪い事して捕まった奴は再講習とかすりゃいい

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:58:58.54 ID:ERYEodA40.net
撮影禁止にしないのが悪い

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:59:11.72 ID:hbNXGJnt0.net
敷地内は撮影禁止、私有地は逮捕でええやん

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:59:32.91 ID:0h9RSG810.net
>>439
こんな感じかも
https://i.imgur.com/8g1JDZK.jpg

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:59:54.18 ID:s98jzgYL0.net
ほんとどこに電車走ってんだよみたいな鉄道風景写真あるよな。
手前のコスモスにピント合わせて後ろの鉄道背景はボカシで。

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 08:59:56.60 ID:5jxl/4K70.net
>>450

電車と自閉スペクトラム

電車と自閉スペクトラムは切っても切れない関係だとよく言われています。電車の好み方は「撮り鉄」に限らず、車両・模型・乗車・線路・時刻表・廃線など対象は多種多様ですが、素人考えでは車両か模型か撮影に限られているのではないでしょうか。
何はともあれ、電車の持つ規則性に自閉スペクトラム持ちが惹かれやすいというのが通説です。時間の規則性にルーズな海外ですら、電車(Train)と自閉(Autism)の関連について論文などが出ている程です。

なるほどなるほど、だから撮り鉄の顔つきは画一的なのか

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:07.39 ID:o7M6bfN30.net
>>452
サッカーとか野球とか格闘技とか
そういうスポーツ観戦好きも同じことが言えるので無意味

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:00:13.15 ID:lfD3e1k70.net
>>417
存在が迷惑

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:01:23.67 ID:0uza2MVy0.net
自閉症スペクトラムが多いもんな
なかなか浄化は難しいよ
こだわり半端ないからね彼らは

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:01:25.62 ID:j/CufTyL0.net
>>332
coke on(コカ・コーラのスマホアプリ)も対応してるから安心しろ
交通系ICカードで支払うと限定スタンプがもらえるのだが、関東ではsuicaのみ( ;´・ω・`)
数日後にやっぱりPASMOも使えますとなったが、スタンプはPASMOのロボットではなくsuicaのペンギンなのであった
当初 kitaca(JR北海道), suica(東日本), toica(東海), icoca(西日本), sugoca(九州) だったので
(pasmo、はやかけんなどは後から追加)JRが企画したっぽいのよね
もらえる都道府県は各JRの範囲っぽいんだが、神奈川県がsuicaペンギンの対象外なのが謎だ

https://c.cocacola.co.jp/spn/app/ic/20221003_rw150th/

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:01:29.84 ID:kueXnvZs0.net
近所で珍しい車両が走る時とか撮り鉄が群れて本当に邪魔
あいつら道路も歩道もおかまいなしで脚立置くから捕まえてほしいわ

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:01:41.72 ID:Fy6y8G7U0.net
実際に死人出てるしな

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:01:59.50 ID:o7M6bfN30.net
>>459
難関大学の入試を批判するような記事だな
電車の部分を数学に置き換えれば同じこと

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:02:03.30 ID:+O7eE+230.net
手帳持ち連中に自浄作用なんて求めても無駄
強制排除でいいよ

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:02:08.76 ID:WhZSCYni0.net
>>417
乗り鉄だけど本当に迷惑
駅で見かけるとキッショいし
車窓から見ると貧乏臭いから風情も無くなる
葬式鉄とかその極み

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:02:20.72 ID:yHtF916j0.net
>>58
撮り鉄は自分1人だけで完結しているからね。

アイドルオタクの方がまだコミュニケーション取っている。

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:02:27.24 ID:ok5pZTK+0.net
>>344
は?
狂ってるな

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:03:01.07 ID:cODBlINV0.net
>>359
クラクラしてきた…ネタだと信じたい

>>453
キセルまでやったら普通に犯罪ですよね

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:03:16.75 ID:59S5bRDI0.net
悪化してる印象ないな。SNSとかで実態が見えやすくなっただけ。昔からあんなもん

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:03:27.40 ID:jT7blYNS0.net
>>468
でも最後に「ありがとー😭✨」って叫ぶよね

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:03:31.28 ID:Kbg2StyC0.net
一生働いて払い続けるくらいの
懲罰的損害賠償を課せば殺さなくてもいいよ

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:03:43.90 ID:SgBqPfkj0.net
>>446
ならせめて最低限、安全上の注意を咎められたのに駅員や乗務員に食ってかかるような奴らを排除しろよと言いたい。

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:03:51.81 ID:SK4ALOIN0.net
ヤンキーも馬鹿な上に犯罪者が多い
馬鹿ってクズが多いんだよな

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:04:11.07 ID:o7M6bfN30.net
>>475
スポーツ観戦者も同じだな

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:04:43.74 ID:Kbg2StyC0.net
ようは罪と罰のバランスの問題だろ

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:05:55.02 ID:ArKXjXt10.net
撮り鉄は人間クズやろ?

ホンマに迷惑な生き物やからはよ駆除して欲しいわ。

ってか日本共産党国会議員も撮り鉄して書類送検されたチンカス馬鹿がいたよなw

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:05:56.46 ID:rydYQqcF0.net
>>423
それ言ってしまったら「みんなやっている事だから俺もやって良い」という最低の理屈でしょ。

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:07:17.52 ID:ALc/SVUG0.net
自称「撮り鉄」とは自称「ゴキブリ」等しい

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:07:31.66 ID:yHtF916j0.net
>>460
格闘技ファンが興奮して試合観戦の帰り一般人にいきなり技掛けるなんてしないだろw

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:07:59.34 ID:o7M6bfN30.net
要はマスコミは文化的趣味者を叩きやすいから叩いているだけなんだよな
1部の突飛な趣味者をまるで全員がそうであるような論調で叩く
日本で文化が育たないのはマスコミが文化的趣味者を叩くのが原因でもある

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:08:09.65 ID:vuUAWU260.net
>>479
山添拓だろ?

撮り鉄=日本共産党信者だらけか?

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:08:32.16 ID:uCOeif++0.net
そんなものがあったらこんなことになってない

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:09:34.29 ID:n7tqxeUK0.net
息子が小さい頃は電車好きだったからいろんな鉄道イベントに連れて行ったけど、大人の鉄ヲタはほぼ知的障害者っぽかった
子供向けの配布物を無理矢理貰おうとしたり、係員さんに早口でまくし立てたり
あんな奴らに常識なんて通用しないよなぁ

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:09:41.12 ID:DObagwQM0.net
>>1
所詮、撮り鉄なんてキモヲタの集まりなんだから
自浄能力なんてあるわけない

周りの一般人が浄化してやるんだよ

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:09:50.66 ID:yHtF916j0.net
アイドルのライブも自由席にしたら凄いバトルになりそうw

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:10:46.38 ID:xDQFl32B0.net
弟が自閉症だが撮り鉄だ
でも模型の方に傾倒してるが

たしかに自閉症コミュニティーには撮り鉄多い

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:10:55.28 ID:srQ6lngW0.net
市有地の木を切り倒し
他人の庭でバーベキューをしながら電車を待つ

車両の映り込みが欲しいと
勝手に水田に水を張り腐らす

こんなのは1部の撮り鉄だからと言うが
アタオカじゃないのが少数なのが実態だろ?

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:11:15.07 ID:SgBqPfkj0.net
>>471
https://japan-railway.com/minakami-kiseru/
こういう感じでたまにキセルで摘発されることもあるらしい。

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:11:54.54 ID:lfD3e1k70.net
>>483
こいつ見てると自浄作用なんて皆無だから問答無用で全員迷惑防止条例違反で逮捕すればいい

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:13:02.03 ID:dsjKMXX+0.net
>>490
養護するわけじゃないが
こだわりが強いからね
それをやらないと落ち着かないんだよ

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:13:29.15 ID:L1gTx39W0.net
本当はファンの自浄作用に期待すべきなのだが
これだけ問題化すれば
テロリストと同様の刑事罰を適用して重罪を科さざるを得ないよね

また鉄道会社には加害者に対して一切容赦・妥協の無い民事訴訟を起こして欲しいね

鉄道運行に関する妨害行為には執行猶予は認めるべきではないよ

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:13:43.42 ID:PWvlKDRe0.net
>>490
子供拉致、非常停止ボタン押す、重要パーツを勝手に接着
とかもあるぞ

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:14:22.30 ID:PIq6WxJO0.net
自浄作用なんて何をしても起きないかと

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:14:40.76 ID:Xdt3ov2x0.net
撮り鉄なんて絶滅したところで誰も困らんどころか列車の運行がスムーズになるんじゃね?

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:15:08.49 ID:BxyV9NfD0.net
発達だからそもそも学習能力に限界がある

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:15:25.36 ID:Wy/59Eve0.net
子供が子供の教育をして、成熟した大人になれるか?
ムリだろ。

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:15:41.71 ID:lzejSwf30.net
>>1
ネタ元もよくここまで情報を集めたな
たぶんこれでも氷山の一角なんだろうが、品川の話なんか読んでて想像しただけでゾッとするわ。

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:15:45.52 ID:lfD3e1k70.net
>>493
拘りでやってはいけない事をやるってサイコパスだよね

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:16:40.26 ID:6Q6SLnTv0.net
まるで昔はマナーが良かったみたいな言い草だな

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:16:40.31 ID:iYpKlzNt0.net
迷惑系鉄ヲタの極地がリニア推進派だろ。あいつらのせいで日本の自然が壊される。

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:16:56.59 ID:WhZSCYni0.net
>>473
現役時代に乗ってりゃ廃止が先延ばしになったかもな
クソ頭弱い葬式鉄にゃ、そんな簡単な事すら分からない

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:17:26.96 ID:W9lv9akQ0.net
発達だろうがなんだろうが犯罪はダメだって理解させろ

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:17:31.64 ID:zI9/Nv550.net
在日朝鮮人と一緒で自浄能力などない

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:17:55.36 ID:SVTbrqzg0.net
>>493
黒澤明監督もそういうタイプの人だったんかな

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:17:56.73 ID:Aag2ev6n0.net
歩きタバコも一緒な

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:18:03.11 ID:YS/Houkb0.net
昨日のNHK鉄道特集の過去映像見たら、トンネルの上からSL狙ってるのとか写ってたよ
たぶん、現代だと他の人もスマホを持ってるから、そういう行為が世に知れるだけであって、過去からあったんだろうなと。

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:19:40.88 ID:cODBlINV0.net
むかしネタコピペで撮り鉄が「俺たちが機材にどんだけカネかけてると思ってんだよ!
お前らの給料半年分以上だぞ!カネかけてるんだから優先されて当たり前だろう!」
みたいなのもあったなあ。

…ネタだよね?本気で言っていないよね??

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:19:46.20 ID:pWNSQlYU0.net
電車好きなんて半分池沼入ってる様なのしかいないから自浄作用なんて働くわけない
見た目見りゃわかるだろ
やばいのしかいない

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:20:24.29 ID:SgBqPfkj0.net
>>502
昔もたいがいひどかったが、駅員や乗務員に食ってかかるような奴はまず居なかった。
国鉄時代だから、といのはあるにせよ、だ。

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:20:59.21 ID:1ZuqBtZm0.net
ヤニカスみたいなもんやな

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:22:29.10 ID:Ob3CbzdB0.net
鉄道会社が対策しないのが悪いよな。
私有地に無断で侵入してるんだから。

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:23:05.33 ID:wjMqlf8d0.net
自浄なんかできるわけがない
あいつら全員キチガイ
徹底的にしめつけろ
全部警察に通報すべき
危険な行為、迷惑行為は何でも逮捕すべき

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:23:14.83 ID:vMpfNTMc0.net
JRが上得意さま扱いしてるのがそもそもの原因だろ
そんで一般客や近隣の住民がが迷惑被っている

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:24:35.69 ID:+bKRm3Pl0.net
電車のボディーに広告をプリント刷ればいいんじゃない?
石立鉄男のどアップでわかめラーメンとか

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:25:08.61 ID:SVTbrqzg0.net
>>516
やっぱ鉄道関係者は何らかのシンパシーを感じるのかね

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:25:30.46 ID:XHLED+FH0.net
自浄努力w
大体犯罪者の抑制に善良な赤の他人を使おうとかおかしいだろ
「痴漢撲滅のためには男性自身の自浄作用が必要だ」
とか言われて納得するんかよ

犯罪者は犯罪者らしく警察機構が面倒見るべきだわ

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:25:43.59 ID:ALc/SVUG0.net
少なくともホームでの脚立や三脚、それに類するものを設置しての撮影は禁止すればいいのに

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:26:07.56 ID:SgBqPfkj0.net
>>516
上得意どころかキセル常習犯だからな。
最近は有料の撮影会とかもあるが、それに参加するのは元からマナーを守るまともな撮り鉄だし、問題を起こすような連中はそういう撮影会すら批判の対象らしい。

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:26:37.52 ID:xLZogIPb0.net
>>459
実際にどうなのかを研究した発表を見たけど、鉄道が走りまくってる都会に鉄オタは多いものの、鉄道過疎地域では激減するという結果だった

鉄道に惹かれやすい特性はあるけど、本物に接する機会が少なければ鉄オタにはならない

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:27:04.62 ID:K2ocD/l80.net
ぶっちゃけ他の写真趣味と比較しても知的障害みたいな奴が圧倒的に多いから無理だろ

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:28:46.55 ID:k0Be8Pk40.net
発達障害系だからだろ

どうしたって欲求を制御できないんだから、社会が個性笑として受け入れるか駆逐するしかない

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:29:06.33 ID:Y0x+msKi0.net
>>10
一部を見て全を否定されないから
色々改善しようねって話よねー

オタク活動や運転マナー、高齢独身などなど
色々一部を見て全否定してくる人多いし

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:29:08.01 ID:K2ocD/l80.net
>>8
昔は雑誌見てる層だけだったのがSNSとかの普及に合わせて同じ写真撮りたいって思う奴が増えたのもあるんだろうな

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:29:54.33 ID:xLZogIPb0.net
>>518
>>521
金払ってイベントにも集まってくれる平穏な鉄オタと、写真を撮るためならキセルや植林伐採をも辞さないクズ鉄の2種類いるんだよ
後者の犯罪者しか晒されないから勘違いされるが、鉄道会社がお客様扱いしてるのは前者

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:30:09.16 ID:o9xx2aSv0.net
観光地とかで、立ち入り禁止場所や人の往来の邪魔になる所でスマホパシャパシャしてる奴いくらでもいるだろ?
電車趣味や写真趣味じゃない普通の人ですら、カメラを持つと自己中かつ視野狭窄に陥りがちになるというのがリアルな話
もちろん程度問題ではあるが

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:30:24.92 ID:K2ocD/l80.net
>>11
ミーアキャットみたい

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:31:16.29 ID:U2x8NLGh0.net
自浄作用はない
ただし警察もなんの仕事もしない
公道の不法占拠は警察が止めるべき案件

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:31:32.34 ID:IDf3+qri0.net
儲かるんですよね?

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:32:32.60 ID:8QynteSH0.net
マナーを守れば恩恵が与えられて、マナー違反行為するとクソでかいペナルティ与えない限り無くならんちゃうか。

それでも犯罪が無くなる事は無いんだよね。

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:32:39.20 ID:hFQnPKjz0.net
>>517
東映のコワモテ俳優で良いだろ とも思ったが故人は使われへんやろなあ
🤔

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:32:54.00 ID:8LN++vby0.net
>>23
SNSが原因
少し前のインスタ映えのために迷惑かける女達みたいな現象が撮り鉄にも起きてる

とにかく他人が撮れないような写真を撮って褒められたいって承認欲求が強くて、誰もが撮れる合法的な写真には価値がないと思ってるから、危険で迷惑な事を乗り越えたものほど価値の高い写真という基準で行動してる

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:33:04.92 ID:t8Ma93410.net
>>527
もう撮り鉄と他の鉄っちゃんは別ジャンル扱いだな

536 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:34:00.63 ID:U2x8NLGh0.net
>>534
後金儲けできるからな

537 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:35:06.13 ID:xLZogIPb0.net
>>526
そもそも、鉄道写真は撮影ポイントと時間が限定されるんだよ
人間のモデルなら自由に動いてくれるし、風景写真なら時間的余裕があるけど、鉄道は軌道から外れられない上にすぐ走り去ってしまう
だから同じ場所、同じ時間に鉄オタが群がりやすい

538 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:35:11.50 ID:lLvG9hqz0.net
撮り鉄とインスタ映えの構図の一致
まだインスタ映えは金払ってるだけマシ

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:35:50.15 ID:lLvG9hqz0.net
>>537
それが言い訳になるのは構図をそこだけに求めるからやん

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:36:44.05 ID:lmiYMx3/0.net
自分の子供が鉄オタになったらショックって母親の呟きにも突撃するからなクズ鉄は
本当に異常だよ

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:37:35.64 ID:U2x8NLGh0.net
>>537
その情報が流れるんだよな

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:38:03.83 ID:pUVuR4y70.net
国鉄時代みたいに怒鳴って追い出せばいい。
優しく言っても聞かないんだから。

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:38:04.57 ID:axI6KIFW0.net
免許制にすれば

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:39:19.07 ID:6sE5pmU20.net
>>542
お客様センターパンクさせられる

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:41:28.75 ID:xLZogIPb0.net
>>539
それも違う
人気の撮影スポットはもちろん多数あって、普段は平和なんだよ
ただし、人気列車の運行開始や最終日みたいな場合、その列車をいい構図で撮れるポイント全てに鉄オタが群がりまくって揉めて晒される
それを嫌がる一部のクズ鉄が、植林伐採とか敷地内無断侵入とかをやらかして勝手に新しい撮影ポイントを作ってニュースになる

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:41:35.24 ID:RdRffME+0.net
写真に撮りたくなくなるようなヘンテコな車両に作り替えたら

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:43:11.52 ID:xLZogIPb0.net
>>517
そんなの金がもったいない
千葉動労(過激派系労組)に落書きさせればいいんだよ

548 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:43:20.36 ID:cODBlINV0.net
>>546
そういうのを作ったところでブサ可愛いだのダサ可愛いだの、よくも悪くも
言われてしまう世の中なので

549 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:43:44.22 ID:CKCAa8G40.net
>>23
それこそ国鉄の時代からマナー悪いヤツはいっぱいいた
バイトテロとかと同じで、昔からそういうのは一定数いたのが
ネットの発達で世間一般に知れ渡るようになっただけ

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:44:24.02 ID:54UvMF880.net
撮り鉄は鉄ヲタじゃないからね

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:44:32.02 ID:QJMkGm/q0.net
>>439
それも対象が新幹線でもなく私鉄でもなくJRなんだよなあ…
新幹線は早すぎて撮るのが難しいのかもしれないが。

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:44:43.22 ID:0sq9JD+M0.net
極端な話電車の写真撮るの禁止にしたところで誰も不利益被らないよな
カメラ屋くらいか?

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:45:20.24 ID:oX6/NMDd0.net
自浄なんてできるわけ無い。法律で取り締まれ。損害賠償請求しろ。

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:45:55.45 ID:SZ/b7C+E0.net
撮り鉄がルールなんか守るわけない
と撮り鉄の知人を見て思いました。ほんと彼らは自分勝手ですわ

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:46:51.98 ID:QaaS37Zv0.net
自浄って、抗争を望んでるのか?

556 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:46:56.53 ID:St9AGbuU0.net
あいつら図体はでかくても脳味噌は幼児だからな(笑)

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:47:25.22 ID:PcnkRqoc0.net
>>359
撮影スポットに近づいたら窓開けて手を振ると良さそうだな

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:49:16.82 ID:XdJFDzUy0.net
ことわざにも朝鮮人を見たら犯罪者と思えってあるだろ、撮り鉄を見たら線路に突き落とせって言われても仕方ないよ(´・ω・`)

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:49:37.93 ID:9XU5snU+0.net
>>552
新幹線ホームで記念写真撮ってる家族連れは困るw

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:00.35 ID:j/CufTyL0.net
>>557
窓に「撮」「り」「鉄」「退」「散」「!!」とかプラカード掲げようぜ

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:20.56 ID:SXxZTkR+0.net
駅のホームでたまに見かける撮り鉄たちが例外なく知的障害者みたいな顔つきなのは何なの

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:26.85 ID:Fd/B8kQY0.net
>>325
バイクは正直撮り鉄と同じだと思ってる

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:30.38 ID:LXrHVwTo0.net
車両ラッピングに悪質な撮り鉄へのメッセージを採用すればよし

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:32.41 ID:6SN6+qcd0.net
>>227
確かに全員ジーパンw

いまどきデニムパンツとか爺さんだろうね。

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:50:44.60 ID:xLZogIPb0.net
>>551
新幹線は高架かトンネルだらけで、プラットホームも広いし主要駅には防護柵も完備
事故りにくい環境が整ってるだけで、新幹線好きは多いよ

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:51:11.62 ID:yaLSOkQJ0.net
それが出来ないレベルなのが撮り鉄になるんだよ

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:51:40.00 ID:/am4ogAc0.net
>>564
いや、大洋の野球帽と半ズボンだろ

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:52:12.76 ID:SgBqPfkj0.net
>>557
東まくみたいにタチの悪い撮り鉄がそれをやる場合もあったりする。

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:52:18.61 ID:xLZogIPb0.net
>>564
界隈でも有名な鉄オタは真冬でも半ズボン

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:52:59.08 ID:sXKlOCQ60.net
結論から言うと不可能だ
人として詰んでる奴に何を言っても無駄なんだよ
徹底排除の一択

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:53:26.52 ID:xLZogIPb0.net
>>560
コミケ臨で乗客がそれやってたはず

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:54:17.25 ID:CxOQ3R6m0.net
>>359
後でフォトショで加工できるだろ

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:55:02.03 ID:eaw1K/hH0.net
悪化とかじゃなくて昔からの悪事がネットの発達で簡単に広く世間に知れ渡るようになっただけ
自浄作用なんて鼻から持ち合わせてねえ連中だ

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:55:03.69 ID:IRAFT1FE0.net
こいつらは精神健常者ではない
鉄格子がある病院へぶち込んどけ

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:55:12.65 ID:VHjaQ24Z0.net
木や芝を刈るって、一昔前の写真雑誌に「プロのテクニック」として掲載されてたし、そういう写真が普通に賞取ってたからな

業界総出でモンスター育てたんだから、業界全体で責任とれや

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:56:02.13 ID:AJcS3GCv0.net
オタクなんかに市民権を与えたからだ

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:56:35.81 ID:xLZogIPb0.net
>>572
「加工しただろ」と叩かれるに決まってるだろ
鉄オタなめんな

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:58:12.46 ID:ek3DWb790.net
現場を仕切るリーダーみたいなのを送り込んだら?

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:58:23.88 ID:r25bhwli0.net
電車に乗らないんだから客じゃねえしな
駅員からしたら邪魔でしかないだろ

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 09:59:23.30 ID:QJMkGm/q0.net
>>560
人の目には見えないんだけど、光学センサーに反応するLEDあるやん、リモコンに使われてるやつ。
あれを行き先表示に仕込んどいて、普通の人には「準急 池袋」のように見えるんだけど、写真撮ると「馬鹿 野郎」と浮かび上がるようにしとけばいい。

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:00:14.44 ID:RZ9KJsi50.net
やばい奴しかいなくて
まともな奴が残れる界隈に見えない

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:00:32.35 ID:o7M6bfN30.net
公道を占拠してのマラソン大会も止めさせないとな
迷惑極まりないから
撮り鉄排除なら運動系も排除しないと

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:00:56.64 ID:SgBqPfkj0.net
>>572
撮り鉄の世界ではそういうフォトショ加工は邪道らしい。

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:01:12.94 ID:EsFP/8yq0.net
発達障害に自浄作用は無理だし他人が注意しても聞き流して聞かない

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:01:23.50 ID:F977Re8L0.net
>>359
ほとんどの人がフィギュアスケートを細かく知らないのと同じだな ただ綺麗とかカッコいいではダメと

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:01:34.88 ID:FXF6kzKE0.net
>>580
秀逸なアイデア!いろいろ応用出来そうだ。特許とるべき。

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:01:51.06 ID:o7M6bfN30.net
>>573
自民党の悪口か?

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:02:09.91 ID:ID/EmDFC0.net
自浄作用とか期待すんな
もう警察に任せろよ

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:02:11.80 ID:9/7JzmKw0.net
答え

そもそも 撮り鉄なのか?

ガスライティング・集団ストーキング・仄めかし・ハイテクおもちゃ の 犯罪を犯してきた 反社会勢力犯罪組織

この事に そろそろ気づく事だ

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:02:20.45 ID:SgBqPfkj0.net
>>582
お前はまさか突然マラソン大会がいきなり始まるとでも思っているのか?
きちんと事前に然るべき手続きを経て許可もらっている、ということくらいわかるだろ?

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:01.92 ID:QJMkGm/q0.net
>>565
中は違うけど、基本どこにいっても同じ色と形だよ。
どこが面白いのかがわからない。

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:13.37 ID:1aL2zmEy0.net
>>587
お前壺鉄だろ

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:20.42 ID:Yz5DwynA0.net
鉄道会社がカネを取って有料の撮影会を主催すればいいじゃない
鉄道車両が24時間稼働している訳ではないのだから

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:27.27 ID:UN9phRy20.net
まずモザイクなしで晒していこう

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:40.16 ID:QwwVLYM50.net
>>1
撮り鉄ほんと気持ち悪い
鉄道関連の法で大規模取り締まりとかやるべき

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:03:53.47 ID:o7M6bfN30.net
>>590
迷惑なのは同じこと
公道利用者や周辺住民の同意なんか得ていないだろ

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:04:34.33 ID:HmR3qKI20.net
>>16
ゴミは捨てる も追加

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:04:40.54 ID:wW4NgI8e0.net
横浜の桟橋とか写真撮ったら金を請求されるんだから
JRも撮り鉄から金を巻き上げればいいんだよ。

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:05:15.33 ID:WCzs4Dwa0.net
>>86
嘲笑したわって中々個性的な表現だな

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:06:25.83 ID:apDu1A4I0.net
ここが初デートにおすすめなんでしょ?
https://www.leffervescence.jp/

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:06:30.47 ID:E650bXlM0.net
>>596
お前もちゃんと5ちゃんねる住民の許可を得なさい

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:06:53.19 ID:o7M6bfN30.net
>>595
頭が悪い奴って規則や規制が大好きだよな

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:07:23.31 ID:Ci1hqYji0.net
テストステロンを抑える手術したら?

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:07:23.52 ID:SgBqPfkj0.net
>>593
有料の撮影会に参加するような撮り鉄は普段からマナーを守っている撮り鉄ばかりだが、問題起こすような奴らは有料撮影会に参加するのは鉄道会社の犬、みたいなことをぬかして参加することはないんだな。

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:07:23.58 ID:mPUcHYzw0.net
これって、なに鉄に分類されるんだよ?
https://i.imgur.com/bdIXuEw.jpg

606 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:07:55.44 ID:9XU5snU+0.net
>>593
既にやってる
が、問題起こすような連中はそういう"お行儀の良い"場所にはあまり来ないのよね

607 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:08:31.12 ID:SgBqPfkj0.net
>>596
事前に然るべき手続きを経て許可を受けているか否かは撮り鉄とは比べ物にならないぞ。

608 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:09:26.91 ID:5iyBhez00.net
>>604
ID:o7M6bfN30みたいなクズ鉄の事な

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:09:29.67 ID:4GRK14KS0.net
撮り鉄は邪魔
このままだと法律で規制しないとならなくなるな

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:09:35.57 ID:sls2tP1+0.net
>>11
コイツら本当に死ねばいいのにな いや死んでくれ

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:10:07.72 ID:xLZogIPb0.net
>>605
犯り鉄

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:10:15.33 ID:FXF6kzKE0.net
>>596
え?周辺地域には案内のチラシ入ってくるし丁寧に説明してると思うけど。人出が増えるから飲食店は盛況で喜んでるぞ。
撮り鉄も地元に金落としてれば擁護してもらえると思う。

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:10:15.82 ID:o7M6bfN30.net
>>604
有料とか何でもカネ取ろうとして意地汚い
5ちゃんは無料で本当に良かったよ

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:11:42.08 ID:eVLcyl9x0.net
池沼集団に自浄作用を求めるとか無理だろ。

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:12:35.21 ID:xLZogIPb0.net
>>612
京都住みだったが駅伝やら祭りはガチで迷惑でしかなかったな
法的な許可は取ってるんだろうが、投票制にしたら反対が上回ると思うよ

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:12:56.18 ID:LCfd7t1j0.net
何だこのトンチンカンな記事
自浄作用がないからこうなってんだろ
必要だもクソもあるか

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:13:06.40 ID:o7M6bfN30.net
>>612
カネのことしか考えられないのかな?意地汚い。

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:13:09.26 ID:l1Fml/qi0.net
昔からそんな感じだったけど防犯カメラとかが増えて悪質なのが明るみになったんじゃね?

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:13:45.06 ID:SgBqPfkj0.net
>>613
鉄道会社は1円の金も落とさない撮り鉄にタダで奉仕しろとても言うのか?

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:13:46.66 ID:xLZogIPb0.net
>>349
引き合いに出すなら、スポーツイベントよりキャンパーや釣りだな

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:14:34.83 ID:FXF6kzKE0.net
>>617
社会人なら相手にも恩恵があるように考えないとダメじゃないかい?

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:15:35.26 ID:GKyeOrnL0.net
撮り鉄が興味をなくすほどにダッセー電車を量産すればええんや!

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:15:36.25 ID:5iyBhez00.net
>>621
ID:o7M6bfN30は社会人じゃないから

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:15:38.26 ID:VA8hgfg10.net
マナー悪化と言うほど悪化したか?
元々人としてなにか足りてないゴミだろw

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:15:50.55 ID:BALYdy0Z0.net
>>1
イスラムでもできないことを撮り鉄に言っても無理だと思う

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:16:01.37 ID:l1Fml/qi0.net
>>16
ほら、どっかの路面電車を貸切りにして時間遵守しない撮影会始めたりしたじゃん
迷惑かけてるがお金はたま~に落としてるって

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:16:05.03 ID:5iyBhez00.net
>>624
朝鮮人レベルだからな

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:16:06.01 ID:nE16TDl50.net
>>1
自浄作用がある撮り鉄が歴史上一人でもいたら団体とか協会とか作ってるわ
何もしない人を良い人とは言わん、大人しい猿かうるさい猿の差しょ

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:16:45.79 ID:UfplCj520.net
>>23
狂暴化したのはこのスレにいるような何も実害ないのにうざいとかいうだけで〇せとかいう人格異常者

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:17:22.77 ID:cODBlINV0.net
>>617
んじゃ、あなたはどんな仕事も無償で請け負うんですね?

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:17:32.19 ID:SgBqPfkj0.net
>>622
むしろそういうダサい車両ほど熱烈な追っかけが居たりする。
例えばかつてあった福知山線のサンパチみたいなやつ。

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:18:46.57 ID:PrzevH8V0.net
写真のために他人の田んぼに勝手に水を引く気狂いやぞ

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:18:59.33 ID:9XU5snU+0.net
>>626
あれは時間を守らないヤツがいたせいでその確認中暇だから撮影会してただけで、撮影会のために狂わせたわけではなかったはず

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:19:55.59 ID:Om7gJnV/0.net
知的障害者にマナーとか理解できないだろ?
棍棒でぶっ叩いて躾ける方がいいよ

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:17.71 ID:nALPkHSK0.net
皆同じ様な写真撮って面白いんだろか?

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:29.48 ID:0YQgx1Vp0.net
鉄道会社がオタ向けのイベントやったり運行情報流したりして煽ってるしなぁ
自浄とかそれ以前の問題のような気がする

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:39.67 ID:o9ThST8D0.net
撮り鉄による迷惑行為は片っ端から通報して逮捕
さらに列車の運行を遅延させた場合は鉄道会社が本人・家族へ損害賠償請求する
これだけで大分マシになるだろ

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:20:59.77 ID:UfplCj520.net
撮り鉄もアレだがおまえらもマスク警察と同じ臭いがするな。くさいぞおまえら

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:21:22.96 ID:f/27b8I30.net
熱した鉄の棒で殴り倒してもOKって鉄道法に書き足せよ

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:21:39.23 ID:o7M6bfN30.net
>>620
いや、スポーツイベントだな
観戦者が大声出したり暴力事件起こしたりして危険だからな

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:22:24.32 ID:PrzevH8V0.net
誰も望んでない自己満足以下のクソ写真のために
他人の敷地に不法侵入して看板立てたり木を切り倒したり塀壊したり田んぼに勝手に水を引く気狂いやぞ

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:22:44.14 ID:kWfMjKhY0.net
もうパンチラ狙いのカメコと変わらんな
強制排除でいいだろ

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:22:54.08 ID:4GRK14KS0.net
>>637
撮り鉄が大量に沸いて通せんぼ状態になるのはいいのか

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:23:06.90 ID:aAFZ9fD10.net
>>39
同感
友人の見送りとかでホームで写真撮る機会があったら
撮り鉄と間違えられやしないか気になってしまうな

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:23:14.71 ID:5iyBhez00.net
>>638
誤魔化してるつもりか知らんがお前クズ鉄だろw

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:24:13.38 ID:o7M6bfN30.net
>>630
オマエの頭の中身は0か100かしかないのか?頭悪い

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:24:34.47 ID:qYVNjNVm0.net
https://pbs.twimg.com/media/EiNKziBUcAA9sdK.jpg
こんなでしょ
無理だよ

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:24:41.33 ID:EKgV3U9N0.net
自浄作用を期待できる人間は他人に迷惑かけてまで電車撮ろうとか思わない

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:24:56.36 ID:v4/DeBx40.net
>>642
何か分かるわぁ

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:25:54.13 ID:o7M6bfN30.net
>>645
おまえ無職だろ。
レスが引篭り無職臭がする

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:26:01.28 ID:UfplCj520.net
撮り鉄が柵のりだしてカメラで撮影してたらお前らは自分で注意するわけでもなく
駅員に「あれ危ない電車も遅れる迷惑行為やめさせろ」とか怒鳴り散らすんだろ。
それで駅員に無視されて、結果迷惑客はお前らということになりそう笑目に見えるわ~
自分の正義が絶対だと思ってるやつ。マスク警察と同じ心理

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:26:15.97 ID:eVLcyl9x0.net
>>624
元々やりたい放題だったのが、SNSで狼藉の数々が可視化された感じだな。

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:27:18.76 ID:0YQgx1Vp0.net
>>637
残念ながら鉄道会社がそれを望んでないからな
アンチ鉄オタの会社は一つたりとも存在しないのが本当に不思議

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:27:32.17 ID:SgBqPfkj0.net
>>642
パンチラ狙いのカメコはパンチラがなかったからと本人に文句言ったりしない分マシですらある。

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:28:29.40 ID:o7M6bfN30.net
>>651
あと、撮り鉄をスマホでこっそり盗撮してツイッターやらSNSに上げて悦に入るバカとかね。
マスコミも同調してほんとバカみたいな世の中になったな

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:28:33.27 ID:fr4AHB1s0.net
自浄作用って自然に出来る場合があるもので
必要だったら作れるとかそういうものじゃないだろ
気持ち悪いタイトル

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:28:37.32 ID:lwo+2tKE0.net
撮影料をがっぽり取れば、とは思うけど「金払ってるんだから」と行為がエスカレートすることは想像に難くない

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:29:09.17 ID:cODBlINV0.net
>>646
それじゃあ、あなたが思う「自分なら無償で引き受けてもいい」と思う仕事の最大値は?

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:29:13.46 ID:UfplCj520.net
>>645
鉄道なんかなんの興味もないわ
あほとは思わんが人がつくったものを写真に撮ることのどこに面白さがあるのかまったくわからない
撮り鉄と馬鹿にされて迷惑がられながらも怒鳴り散らしたりすることに意味があるのかとさえ考える

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:30:28.44 ID:L/pKO5oI0.net
問題起こすパワー系の基地外にひ弱の根暗が注意は出来ないわな

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:30:43.79 ID:SgBqPfkj0.net
>>653
乗り鉄や収集鉄は乗車券やグッズに金を出してくれるからな。
東京メトロみたいに過去のトラブルを教訓に車両の引退など撮り鉄が集まるようなイベントをやらなくなった鉄道事業者もある。

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:31:57.22 ID:SgBqPfkj0.net
>>655
直接注意するとゲバで殴りかかってくるような奴らだぞ。
どうしろと?

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:32:13.95 ID:o7M6bfN30.net
>>658
このスレの主旨と関係ないこと聞きだして何がしたいの?
気持ち悪いな。まるで中年ババアみたい

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:32:19.33 ID:o9ThST8D0.net
>>643
撮り鉄から金とればそんな大量に湧かないだろ
もし駅の外に群がって歩行者や車の邪魔になるようなら警察が対応する

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:32:20.21 ID:MOdGlbiE0.net
電車の形と色を統一しろ
ただの箱形にさび止めの茶色でいいよ

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:33:02.28 ID:OIUAxDhH0.net
コミケのマナーの良さを手本にして欲しい物だ。

667 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:33:47.26 ID:o7M6bfN30.net
>>662
ていうかオマエ何でその撮影現場にいるの?

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:33:48.07 ID:UfplCj520.net
>>655
だよなあ
撮り鉄が日本刀ふりまわしてるとかならわかるけどこんなもの社会問題にする必要もないクソみたいなことやのに大騒ぎして。
ドラレコでこんな悪い運転するやついてた許さないとかもそう。
自分の正義が絶対と勘違いしてるような甘やかされて育ったバカが増えたんだろう

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:33:55.64 ID:SgBqPfkj0.net
>>665
関西の私鉄で熱烈な鉄ヲタが最も多いのがそういう車体の変化が少ない阪急電車なわけで。

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:35:11.74 ID:SgBqPfkj0.net
>>667
こっちは仕事なんだよ。
昔は写真も撮っていたがそういう連中に辟易として撮り鉄からは足を洗ったけどな。

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:35:27.60 ID:JQEmXIo+0.net
自浄作用も働かないような連中なら、全員活動が出来なくなるまで法的に絞り上げる必要があるよ
こいつ等の趣味のために善良な日本人の生活が損なわれることがあってはならない

672 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:35:59.28 ID:y/92xPTa0.net
撮り鉄は
ナパーム弾で
焼き払え

673 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:36:10.57 ID:cODBlINV0.net
>>663
全く関係のないスポーツ観戦がどーとか言い出して、しかもそういう迷惑客は出禁に
なりますよと言っても無視するレス乞食のニセ撮り鉄が何か言っていますね

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:36:41.14 ID:9XJHd8I30.net
自浄が出来ない集団だから問題になってるわけだが

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:37:04.47 ID:yB3gKrZ00.net
さよなら電車とか、◎◎記念電車とかのを事前告知無しの非公開か、平日の朝ラッシュ時間帯にでも限定すりゃ解決。

ラッシュ時間帯の一触即発の時間帯に鉄クズが変な理論とか騒ぎとか振りかざしたら、通勤でイラついてる環境下ゆえに、即座に(一般客側に)ぶん殴られるから
鉄クズであろうと、精神病院に終身刑なキチガイであろうとキッチリと秩序やルール守った撮影をせざるを得なくなり(ry

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:37:38.36 ID:UhC0/i/d0.net
社会的に(悪い意味で)注目されるようになってきただけなのに、これまでは特異な目で見られてきた自分たちの趣味が「やっと世間に認められた!」と勘違いしてるんだろ

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:37:48.07 ID:RL/e5p0P0.net
電車乗ってて車窓から撮り鉄の塊が見えると萎える

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:38:42.82 ID:QYyJhaoF0.net
こう書かれると昔はまるでマナーが良かったかのように見えるが

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:38:51.01 ID:zeqBWUhd0.net
>>668
いやもう絶対悪だからお前ら

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:39:22.51 ID:rzjMQcjm0.net
全員捕まえて気狂い病院にぶちこめとか直球表現できる時代じゃないから
自浄作用に期待するいうのが最大級の非難なんだよ

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:39:46.40 ID:UfplCj520.net
>>662
自称善良な撮り鉄のあんたが武闘派の撮り鉄に殴りかかられたんですね笑

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:40:43.89 ID:PmgCBdgi0.net
>>678
元のソースでは「昔は良かった」をちゃんと否定してる

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:41:53.90 ID:o7M6bfN30.net
>>668
なんか今の日本はチクリ社会みたいになってて
その対象が社会の頂点の人達じゃなく一般市民が一般市民を晒しているからね。
根性悪いよ。女々しいというか。
男なのにメス化しているんだよな。今の日本は。

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:42:09.84 ID:DPoKjLNy0.net
そもそもまともな人なら鉄道オタクになんてならんだろ

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:42:48.85 ID:8FZBe2Qc0.net
撮り鉄の自浄作用なんて何十年前から言われてるんだよww
世代交代してるんだろうけど同じなのは、もう病気としか…

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:43:17.65 ID:o9xx2aSv0.net
こいつらもいわばインスタ蝿の電車版でしかないわけで
電車の撮影を禁止しても別の所で迷惑写真撮って承認欲求を満たそうとするだけ
それこそSNSに写真を投稿するのを禁止でもしなきゃ

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:43:43.05 ID:iJKyG+8w0.net
>>682
それは記事書いた奴が知らんだけ
プラットホームでの罵声大会は昔からあるよ

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:44:33.84 ID:W9lv9akQ0.net
>>684
パワー系キチガイに注意するのもムリだし、あれ等の同類になるのはもっと嫌だわ
関わったら負けな人達に近寄りたくない

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:44:58.63 ID:kZ9CDl1g0.net
>>670
男の子はみんなお世話になります小賀野実さんと仕事したことある?
どんな人かしら

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:45:19.13 ID:KvlJPUr00.net
いうて悪化してるか?
昔から最悪だろ

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:45:19.91 ID:PmgCBdgi0.net
>>687

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:45:39.73 ID:o7M6bfN30.net
>>684
いや、まともな人ほど鉄道にハマると思うぞ。
日本の近代史は鉄道とともにあるからね

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:45:56.98 ID:Qi3xFY5L0.net
自浄できないつうか
マトモな撮り鉄は一部過激な撮り鉄にドン引きして鉄道写真辞めちゃうんだよね
注意するとギャオオオオオンってなるから怖くてできない
結果的に過激な奴だけが残る仕組み

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:46:33.01 ID:6o3GXfhL0.net
自浄作用なんか全く期待できない
とりあえず特に酷い奴10人くらいを実刑に処してやればおとなしくなるさ

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:46:36.79 ID:4G5jLR1p0.net
自浄作用が働かないことが分かったのだからルールで規制するしかない

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:46:42.97 ID:UjhjwLxe0.net
>>688
普通に手帳持ちが混じってるから
注意した側がポリコレ棒で叩かれる地獄のような時代待ったなし
中国みたいに軍事施設扱いして規制するわけにもいかないし、詰んでる

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:46:45.46 ID:BoU80hAu0.net
自浄できるならすでに減ってるだろ

なんかこれからは犠牲鉄とかいって
犯罪で電車止めて撮影アシストする犯罪鉄がたくさん出そう

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:47:24.20 ID:X5HdJ2MY0.net
逮捕したらいいんよ。逮捕と罰金。よーさん金はいってくるでぇー

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:47:28.64 ID:OAteo8ba0.net
>>582
占拠www
道路では誰も営業してません
道路管理者と警察が使っていいと言っているだけです
道路管理者と警察に占有の許可を貰えば問題ないです

撮り鉄も撮影場所の占有許可貰えばいいだけじゃないんですか?w
営業妨害や不法侵入だから無理ですけどwww

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:47:58.68 ID:ErMaXQWB0.net
>>12
https://news.yahoo.co.jp/users/CH-ndAWZe3xt2T6vBAuqYXVv43gEuM8ALMmXxdJpP-oIMSkw00
撮り鉄のヤフコメアカウント発見
撮り鉄に有利なコメントして、そう思わないだらけなのに、毎日数回自分でそう思うを押してるのが丸分かり
撮り鉄は発達障害だって証明するような行為だなw

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:49:17.67 ID:miiaPjfU0.net
ホームのアナウンスを枝切り鋏みたいなマイク伸ばしてスピーカーに直付けして録音してるからな
どんだけ電車好きなんだよ。つーかそんなマイクどこで売ってんだよっていうね

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:49:21.81 ID:eOFt2Uh00.net
どうでしょう軍団はパリのユーロスターの駅で撮影を咎められた

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:49:47.42 ID:5jxl/4K70.net
>>661
中には迷惑なのもいるかも知れんが、乗り鉄・収集鉄は金を払うという一点でええわな

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:49:52.73 ID:5tcWabVl0.net
>>359
まあでも風景や動物の写真でも似たようなもんだけどな
〇〇構図とかピン外しでフォトコンも採点来るし

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:51:07.16 ID:aAFZ9fD10.net
>>702
電車撮影の趣味の人は海外でもいるんだろうけど
日本の撮り鉄みたいに一か所に固まって悪目立ちしながら撮ってたりするんだろうか

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:53:14.05 ID:SgBqPfkj0.net
>>681
ゲバ振り回しているような奴に素手でどうしろと?

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:54:00.72 ID:JUJVzAtM0.net
ガイジの群れなんだから無理でしょ

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:54:02.87 ID:KvkWl1yl0.net
空気読めへん奴とか非常識な奴は発達障害やからな…>>1

頭おかしいから他人に配慮する…いう知恵があらへんねん…

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:54:11.72 ID:ZMl6Wo5W0.net
いい加減、威力業務妨害で逮捕してもらえよ・・・

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:54:14.64 ID:QJMkGm/q0.net
>>605
なんだこれすげえ破壊力

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:54:53.31 ID:U+ymYuC40.net
実際に犯罪やってるんだから逮捕しろ

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:54:58.83 ID:vOoLCOHY0.net
>>10
撮り鉄やめますか?
人間辞めますか?

マジでそれくらいに思われてるって。

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:56:44.22 ID:P8OQTldV0.net
今までのイメージだと、変わってるけど知的な趣味人ってあったんだけど、
狭いコミュニティに生きてる人間多そうだから社会常識が無いんだろうなって思うようになった
行動や言動が欠けてる感じだよね

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:56:57.33 ID:T6LJxRUH0.net
出禁しろ

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:57:16.02 ID:5iyBhez00.net
>>670
無職クズ鉄に何言っても無駄だよ

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:57:41.07 ID:MicEgoqQ0.net
>>10
壺みたいなこといってんなよ

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:57:49.81 ID:o7M6bfN30.net
撮り鉄批判している5ちゃんねらは無職の引篭りだな
行動力や資金力豊富な撮り鉄に嫉妬しているだけ
情けないね。ハロワ行く勇気も無いんだろう

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:57:57.99 ID:5iyBhez00.net
>>712
もうそれくらいのレベルだよな

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:58:16.98 ID:74R5idSN0.net
>>1
警察が出て来るくらいだし、もう不法侵入ど
逮捕しろよ、前科者でさらせ、こいつらに
人権はない

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:58:40.35 ID:5iyBhez00.net
クズ鉄なんか迷惑以外の何者でもないんだから皆殺しにすべきだな

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 10:59:22.82 ID:v8Xfe/a80.net
元々マナーが悪い連中なんだよ
国鉄時代は親方日の丸でオラオラ運行して列車止めなかったから目立たなかっただけで

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:01:04.11 ID:wvr2dgFb0.net
犯罪行為をのさばらせるから付け上がる
さっさと逮捕すればいいのに

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:02:18.60 ID:2XBJ3D6j0.net
自浄は無理だと思うわ。近所の踏み切りでスマホで延々と写真撮ってる子供いたけど挙動が完全に池沼のあれだもの。そのまま大人になる人たちに自浄とかあり得ない。

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:05:34.66 ID:1nr18qkO0.net
撮り鉄が「どけよ!」とか「邪魔だよ!」って叫ぶ声って
なぜか揃いも揃って声変わり前の子供みたいな甲高い声なんだよな。

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:06:03.18 ID:1igw/wFn0.net
悪しき存在が適切な管理から逃れるときに使う都合のいい言葉。自治、自浄作用
悪事をほどほどレベルで誤魔化し継続すること前提なので、いうならば免疫システムをかいくぐる能力を得た病原菌、ガン細胞の類

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:06:52.45 ID:BUIycCHV0.net
こにちあー!
でんちゃっでんちゃっでんちゃっちゃー!

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:06:58.37 ID:zqqSSU3A0.net
自浄作用は無理やろ
殺人か殺人未遂も起きてるよね?
押し倒して手すりで頭ぶつけた奴

規制した方が早そう
入場料取ってJRの赤字埋めるとか

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:06:59.74 ID:OAqbc+uY0.net
自浄作用に期待する段階は過ぎた
もう規制かけて犯罪扱いする時期

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:07:47.26 ID:rKM6PvPv0.net
プロ写真家が撮影に邪魔な木の刈り方や違法撮影地への侵入方法を指導
明らかに違法場所や迷惑撮影なのに鉄道写真雑誌はわかってて掲載し称賛する
業界ぐるみで迷惑行為を奨励してんだよ

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:08:24.27 ID:JQsmVnnk0.net
>>705
少なくとも「鉄道写真家」みたいな人は聞いた事が無いし
写真素材の業界では需要も無いと思う
そもそもツアー広告とか観光誌なんかに使うのは「鉄道を含めた風景」であって、
「鉄道が主体の写真」なんかじゃないし

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:09:27.97 ID:urF9q+VT0.net
自浄作用がないから悪化の一途なんだろうが

732 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:13:26.01 ID:5o7J5flk0.net
>>11
コイツらって撮った写真どうすんの?

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:14:13.86 ID:VCzaGuhv0.net
撮影の為に勝手に他人の田んぼに水張るガ○ジ集団に自浄作用とかねぇわな

734 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:14:55.00 ID:eq7Z4qzk0.net
自浄作用というが、あの撮り鉄が他の撮り鉄のマナー違反を注意すると思うか?
あり得ないだだろ、マナー違反に便乗して自分もいい写真を撮ろうとするのがオチ

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:17:01.26 ID:5jxl/4K70.net
>>734
そうだろうな
自浄作用があるような人種なら"法律遵守やマナー向上の啓蒙活動を行う団体"を設立するはずだしな

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:17:17.20 ID:aAFZ9fD10.net
>>730
じゃあ決まった構図が至高というのは日本独特の世界なのかね
撮り鉄構図のルーツはどこからなんだろう

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:17:27.10 ID:l1Fml/qi0.net
あいつらってなんでみんな同じ場所から無個性な写真撮影やってるの?

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:17:45.83 ID:6PC15Nou0.net
>>732
保存しとくだけ
一度読み終わったエロ本をもう二度と使わないけど詰んでおくような人間と同じ行動原理だろうね

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:18:35.75 ID:5jxl/4K70.net
>>737
障害者.comに詳しく書かれている

https://shohgaisha.com/column/grown_up_detail?id=2542

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:19:33.20 ID:g+zKoKMw0.net
え、物の善悪の判断がつかない生物だけが撮り鉄になるんじゃないの?

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:20:40.19 ID:eq7Z4qzk0.net
>>735
いい写真を撮るために草木を伐採する団体なら設立しそう
でもアレな人が多いから団体設立には至らなそうとも思うw

742 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:24:40.18 ID:RCCMI9wL0.net
撮り鉄にはもっと嫌な思いさせないと
https://i.imgur.com/VwK4xAr.jpg
https://i.imgur.com/6uUJTtP.jpg

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:26:22.13 ID:MaOgv4sB0.net
自浄作用とは言うが、そもそも日本人に自浄作用なんてあるか?
知ってる限り日本人が自浄作用を働かせたことなんて見たことがないが

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:26:33.13 ID:2/fUCtFI0.net
本当に一部なんですかね
駅構内でのイベントがある何百人もの鉄オタが暴徒化するじゃん

745 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:27:18.46 ID:L1Qt4Oaj0.net
JRが既に撮り鉄クラブ作ってなかったか…?
印象最悪な連中を公認ってどうなのよ

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:27:35.73 ID:Aag2ev6n0.net
こんなん、昔から雑誌の表紙飾ってたやん
昔から犯罪者だよ

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:28:51.14 ID:5AYxVRY60.net
障害者の方や犯罪者に自浄作用を求めるだけ無駄

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:29:34.68 ID:UfplCj520.net
>>706
殴られてもないんだろ?それだけ必死なんやろ。
戦え言うてるわけやないけどあんたももっと必死になっとけば良い写真とれたかもしれないな。
はたからみたらどちらもくだらないことやってるオタクにしかみえんのやけどな。内ゲバでもやったら?

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:29:35.78 ID:VAdIpG7U0.net
>>1
もう法律で取り締まれよ。健全に楽しんでる人には気の毒だがほとんどキ印ばっかだろ

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:29:47.53 ID:BFGVqmTh0.net
>>1
鉄道車両撮影禁止法案通せばよい
罰金最大50万禁固刑2年位で

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:31:59.47 ID:5jxl/4K70.net
>>741
まともな一般人なら自浄団体を設立して、会として団体会員への法令遵守とマナーを徹底させることを条件に執行部が包括して鉄道会社や撮影スポットの土地地主との交渉を行うもんだがな

こうすれば社会の評価も緩和されるもんだが、こいつらは統率も取れない暴徒だから社会から非難轟々

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:32:17.52 ID:KnzzLhHS0.net
全部同じ形、色にすりゃあいい。誰も興味なくすぜ

ただの長方形の電車、列車で、すべてストリップ塗装

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:33:05.49 ID:pfFxc9gJ0.net
支援学級の教員免許がある先生が必要では?

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:33:57.53 ID:ZEHVnx6/0.net
おんなじ写真撮って何が楽しいねん

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:34:18.32 ID:VbZGTasY0.net
>>653
JR東海が最後の牙城だったが葛西天皇崩御で最近では鉄ヲタに媚び始めた

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:36:17.12 ID:VbZGTasY0.net
>>752
それを実践してる阪急電車がヲタに大人気なのだが

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:37:44.51 ID:5AYxVRY60.net
>>50
お前らをホームで見るだけで不愉快
電車からお前らを見るだけで不愉快
群れをなしてると余計に不愉快

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:37:54.07 ID:benAMmpL0.net
男の痴漢だって自浄作用ないから無理なんだって
ルールや仕組みで工夫するしかないよ

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:39:32.04 ID:dXoXUUbX0.net
>>734
相手のマナー違反を徹底的に糾弾して退かせてからそのスペースでマナー違反

こうだぞ

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:39:32.95 ID:SgBqPfkj0.net
>>748
今なら即警察に通報する。
もっとも、警察を税金呼ばわりする連中だがな。

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:40:05.03 ID:ENxjJIfR0.net
>>1
犯罪、犯罪ってさあ
せいぜいいっても書類送検までだろ
ネットで電車止めたら何百万と脅すけど口だけだし
しかも未成年のガキは少年法wとかいってやりたい放題だし

何人かちゃんと刑事と民事で和解なしで追い込んだ方がいいんじゃないの?

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:41:32.97 ID:9XU5snU+0.net
>>752
彼らは製造年度や事故修復等での微妙な差に価値を見出だしてしまうからなあ

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:43:14.35 ID:dXoXUUbX0.net
将来害悪撮り鉄に成長するかもだけど同じ撮り鉄に頭蓋骨割られた中学生には同情する

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:43:43.23 ID:LdJRto0u0.net
障がい者として医療の観点からなんとかできないの?

765 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:45:25.42 ID:UfplCj520.net
>>760
警察に通報するっ(キリッ)
しょうもないオタク同士のもめごとで警察よばんといてほしいな。
あんたらで直接解決しろよ気持ち悪い

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:45:43.97 ID:mEKZ4Maz0.net
>>756
岡山や広島の全部黄色のとかな

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:45:50.00 ID:zo9E6tVJ0.net
>>537
どうせ同じ写真しか撮らないんだからじゃんけんなりくじ引きなりして数人に絞れや

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:46:09.45 ID:5jxl/4K70.net
グエンに「撮り鉄の持ってるカメラは高く売れるよ」って情報流したら対消滅しないかな

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:47:25.08 ID:TKrkxhbS0.net
鉄道に限らずカメラオタクはどのジャンルでもやりたい放題

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:50:25.10 ID:dW3H1Jaf0.net
鉄は仕方ないだろ
鉄が好きな人の行動なんだから

>>767
いかに同じ写真を撮るかって意味がわからんからなw

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:52:17.58 ID:i12Fypgf0.net
こないだ岡山駅の新幹線ホームで
身を乗り出して撮ってた奴がいたらしく
「そこの写真撮影してる人、下がってください! 新幹線が入線できません!!」
って係員の怒号が飛んでた

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:52:25.46 ID:UN6YJKHA0.net
マナーやモラルとか性善説だからな、日本は軽犯罪で罰金や留置場送りで警察が取り締まらないから
路上で飲酒や喫煙も普通に行われてる撮り鉄にしても同じ

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:54:06.87 ID:zo9E6tVJ0.net
>>770
ぶっちゃけあいつら鉄道が好きなんじゃなくてあの人がレアな鉄道を完璧な構図で撮ったんだ凄いって言われたいだけの承認欲求でやってるだろ
本当に鉄道が好きなら協力して全国の編成写真図鑑みたいなの完成させてるはずだもん

774 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:56:10.90 ID:rZ1KhyvG0.net
キチガイのるつぼに自浄作用なぞあるはずもなく

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:56:54.90 ID:z7LaByLr0.net
https://i.imgur.com/Bc1UPrE.jpg
撮り鉄の亜種の「録り鉄」なる者もいる
見るからにパワー系

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:57:19.45 ID:FQEkJ2RV0.net
「マナー悪化問題」て、むしろ撮り鉄のマナーが良かった事が未だかつてどれだけあるのよって感じなんだが

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:57:29.59 ID:dAFDwmNR0.net
目的外の侵入者扱いでつまみ出せ、ぼうたいほうとおなじしくみで検挙すればいいよ、指定撮り鉄3名集まったら留置場おくりでいい(妄想)

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 11:58:44.50 ID:z7LaByLr0.net
https://i.imgur.com/WeKbuLc.jpg
https://i.imgur.com/F4MKLpv.jpg
録り鉄って電車でシコってると思ってたけど自分のフィールドに女(釣りネカマ)が現れたら速攻シュポってくるからな

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:00:01.91 ID:u7lDp+Pc0.net
自浄(笑)

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:00:16.06 ID:Z0xgfhzl0.net
>>773
なんかわかる
なんかガンプラで喧嘩して晒されてたおっさんも
同じ感じなんやろうな

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:00:45.68 ID:sQMmS8YZ0.net
ゲームオタ アニオタ ガノタは割と自浄能力高い印象

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:01:30.69 ID:UN6YJKHA0.net
撮り鉄も若返りで人も変わってるからなモラルの無い世代交代してんだろ

783 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:02:01.99 ID:YvHnbnYs0.net
>>1
だから、全車両をポケモンの塗装にしたらいい
誰も困らんし小さい子も喜ぶやろ

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:03:17.46 ID:IX0Q8NJC0.net
鉄道施設内での撮影は許可が必要にしろ。
あと、無許可の撮影物で収入が入ることは犯罪になるようにしとけ
これだけでガッツリ減るだろ
あと線路及びしの周辺や施設等に侵入した場合は即刻逮捕な
踏切とかに登るのは論外、懲役刑相当に罰則上げろ

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:03:39.30 ID:TKrkxhbS0.net
>>781
もそもとそいつらは閉じた世界にいるからな
撮り鉄は一般人と同じ場所で活動するから迷惑になる
だからアニオタも聖地巡礼とか現実社会に出てくると迷惑行為をする

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:05:26.12 ID:VAdIpG7U0.net
>>765
でも確かに案件化してもいいような事例もあるだろ、人んちの庭入って勝手に木を切っちゃうとか自分のイメージした写真撮りたいからって勝手に田んぼに水引いちゃうとかさ

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:06:21.93 ID:5hFeG5cp0.net
電車をかっこ悪く装飾して写真撮りたくない気分にさせるというのはどうだろうか

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:07:08.11 ID:SgBqPfkj0.net
>>787
ラッピング車両を被写体にするようなのも多いのでそれは意味がないだろう。

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:07:50.48 ID:1bvBkxU20.net
>>781
それはそいつらの世界が二次元だから

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:09:04.25 ID:IwqDToXL0.net
集団行動を見た場合、統制が取れているかどうかが重要だな。
俺は通勤時に学生・生徒の集団を見た場合、避けるようにしている。
統制が取れていないからだ。
ロシア兵士の集団だって統制が取れていないだろう。w

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:10:03.59 ID:6cqWlEjh0.net
自浄は無理だろ

自浄能力がないって意味じゃなく、悪質な撮り鉄は暴言、暴力、器物損壊をためらわないんだから
一般人でしかないまともな撮り鉄(そんなものがいるかどうかという話は別として)が対処できるわけがない

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:11:59.35 ID:QlO0cTKL0.net
無理無理

だって本人たちが悪いことしてるって認識してないんだもん

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:13:03.92 ID:sQMmS8YZ0.net
>>785
>>789 その通りだな 腑に落ちたわ
最近だとキャンプ(にわか)オタ辺りが危険なんかな

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:14:31.33 ID:IX0Q8NJC0.net
>>787
ネットの法整備が遅れ過ぎなのも問題
不法撮影の画像や映像は正当な理由ない場合、2次使用3次使用などでも禁止にし、その場を与えても罰則があるようにすべき。
プロバイダにも表示させない為の義務を科せばいい。

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:17:09.96 ID:3d1mghpz0.net
発達障害が自浄できるわけない
そもそもこいつらは周りが見えないんだから

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:17:16.54 ID:rWrxPCCL0.net
乗り鉄やが撮る方は害悪やと思うわ金も落とさんしな

797 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:17:53.15 ID:YQ/J6EYH0.net
これ商売にできないのかね?
絶好の撮影スポットは100万とか

798 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:20:44.65 ID:Iq15K9Gm0.net
普通に逮捕すれば良いと思うわ

799 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:20:52.96 ID:dH91X+8X0.net
>>1
自浄作用は無理
まず撮影したのを公表したところで誉めるとか取り上げるという行為を止めることだが鉄道雑誌からしてそれをしない
ネットに出せばあんなのを撮りたいとばかりになる
ある意味免罪符を与えてかつ承認欲求を満たしてくれる

何が悪いとしか考えられない思考の完成

粛々と違反を報告、粛々と迷惑行為を通報しかないと思うけどな

800 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:21:32.96 ID:sQMmS8YZ0.net
>>797 遊漁券の様に上手く換金出来ると良いかもな

801 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:22:28.67 ID:31ta1MNd0.net
写真を撮りたいと思わないような車両にすればいい
車体全てにスポンサーの広告ベタベタ貼っておけ

802 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:22:41.11 ID:yw5GFBPw0.net
ウェザーリポートで雨を降らせてやりたいな、そのエリアだけ

803 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:23:11.96 ID:a1LAe/o+0.net
池沼にマナー求めんなよ

804 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:23:12.14 ID:cO9t1KMw0.net
撮り鉄は射殺しろ

805 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:23:13.56 ID:foOdbNDx0.net
自浄出来ないから今に至るのでは?

806 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:23:52.63 ID:5jxl/4K70.net
>>781
そいつらパンピと接点ないやんけ…

807 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:24:26.19 ID:lsAR6IwY0.net
自浄作用とかないでしょ。身内だけのガバガバルール。

808 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:24:28.24 ID:u430RwUd0.net
ハタショーなんだろ 植松釈放しろよ

809 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:24:41.54 ID:j/CufTyL0.net
>>794
その写真が不法に撮影されたものと誰がどうやって判断するんですかね

810 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:24:50.46 ID:SAl8Nh+I0.net
線路内に入って送検された松本伊代と早見優より悪質なのは捕まえればいいだけ
止めたら業務妨害で捕まえる
結局は鉄道会社が黙認しているんだよ
一般人が議論しても変わらないよ

811 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:24:54.95 ID:V9hV1Vig0.net
>>11
これもうテロ組織だろ

つか本物のテロ組織が来ても見分けつかなくなるからやめろ
マジで

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:26:29.93 ID:foOdbNDx0.net
電車より飛行機の方がかっこいいと思うんだけどそうでもないの?

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:27:24.91 ID:k13AmwtH0.net
>>11
なんでこんな非常識なの

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:28:05.38 ID:SAl8Nh+I0.net
>>812
発達障害が好きな乗り物は?

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:28:28.43 ID:GXtHL/oB0.net
いやマナー守ってる人間にとっては他人のことなんか無関係だろ。
車オタだって法律違反してる奴たくさんいるけど自浄作用なんて話は出てないし。

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:28:32.33 ID:eSI7w4HG0.net
発達障害なんでしょ、自浄なんて無理じゃん

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:30:16.45 ID:/YZtTIO60.net
少し前もトラブルになった相手に暴行して骨折させたのがいたけど、昨今の撮り鉄は自浄作用どころか法秩序も通用しない無敵の人が一定数いる

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:30:19.91 ID:AjEb+nb/0.net
浄化したから鉄道系商業カメラマンと著名人以外消滅しそうではある

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:31:55.85 ID:k13AmwtH0.net
>>775
怖…百歩譲って電車好きなのは分かるがこれは何がいいんだ…

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:32:19.31 ID:J6VSZVXj0.net
撮り撮り鉄(撮り鉄を撮るのが趣味のの人)が増えればいいのでは?

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:34:10.07 ID:RwnaSBqq0.net
自重できる人は揉めるような場所場面で撮らない
そもそも足であるいて針の穴を通すような独自の足場を探し当てている
言い換えると揉め事起こす奴と物理的に接近しないから自浄作用なんて起こらない

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:34:10.44 ID:8MUohMJa0.net
障がい者差別扱いになって報道で取り上げなくなったり

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:34:33.73 ID:5jxl/4K70.net
>>820
外野から見れば是非やって欲しいが、余り度が過ぎると肖像権の問題も出てこないかい?

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:36:01.43 ID:nEvXEQOc0.net
全員が顔も奇面フラッシュ+珍妙スタイルなのが謎
スタイリッシュな鉄ヲタいないのかい?

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:36:59.01 ID:TKrkxhbS0.net
>>819
YouTubeで金稼ぎたいビジネス撮り鉄じゃろ

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:37:29.15 ID:yw5GFBPw0.net
>>775
何してんの?これ

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:37:48.10 ID:RwnaSBqq0.net
サーキットでのレースや走行会でしか車を飛ばさない人に向かって違法な珍走してる奴等をどうにかしろって言ってるようなもん

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:38:33.86 ID:VA8hgfg10.net
撮り鉄を狩って首を市役所に持っていくと30000円だな、

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:40:21.20 ID:/qYocyLE0.net
鉄道各社が動かないと

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:40:37.26 ID:q7LszULZ0.net
>>817
障害持ちかw
鉄道が障害持ちを惹きつけるのはなんでだろw

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:41:22.33 ID:lrwd3VFO0.net
これだけニュースやネットで騒がれてるのに、酷くなってくって事は自浄作用なんて期待出来ない

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:42:08.62 ID:A7cd10ea0.net
撮り鉄同士を邪魔し合うように仕向ければいいんじゃないの
撮り鉄の迷惑な撮影を阻止するとポイントが貰えて、ポイントが貯まると激レア車両撮影会に参加できるとか

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:42:39.94 ID:o9b15/Id0.net
>>33
趣味は作ったり集めたり何かしら技術知識を高めたり創造する要素があると思うんだけど、
撮り鉄は同じ場所で同じアングルで同じタイミングでシャッターを押すだけでしょ、なんか趣味の様な異質なモノと言う感想しか持てない。

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:44:54.10 ID:WXE59rpH0.net
害獣駆除

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:45:48.51 ID:A7cd10ea0.net
電車と同じように時刻表で動く身近な公共交通機関の路線バスを撮影する撮りバスがぜんぜん流行ってないのってなぜ?

撮り鉄は路線バスに興味ないの?

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:46:15.46 ID:GDDQ+8cw0.net
>>826
構内放送や車内放送をコレクションするマニアってのがいるそうな

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:46:18.50 ID:8N27/8/K0.net
大きいお友達は、普通撮り鉄が陣頭指揮しろ

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:46:42.99 ID:++VY5H+X0.net
一部を見て全体なら人間全てが悪

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:46:49.62 ID:/qYocyLE0.net
エサ与えるの止めたらいいのに

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:47:27.00 ID:TbP7llNu0.net
>>833
線路なんて馬鹿みたいに長いハズなのにクズ鉄共がせっせと写真撮るポイントは何故か被るんだもんな
創意工夫も無ければ技術も必要ない世界ってことなんだろうな

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:47:35.29 ID:Nk9YAFvJ0.net
公の場での無許可撮影行為全部規制しろ

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:47:57.83 ID:JCM+Ekcy0.net
>>534
マスコミみたいだな

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:48:16.54 ID:o9b15/Id0.net
>>821
コンテストに入選する作品はオリジナリティがあって確かに素晴らしいね。でもそれはレーサーを暴走族と呼ばないのと同じで撮り鉄とは呼ばないのでは?撮り鉄は今や蔑称

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:49:11.17 ID:AK7oYuQ/0.net
精神病で自浄なんて能力的に無理じゃないのかな

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:49:18.93 ID:yw5GFBPw0.net
>>836
ディープですな

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:49:31.42 ID:ISKakXe30.net
有料登録制で撮影許可制にしたらいい
何かあったらきちんと責任を取らせる仕組みが必要

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:49:35.99 ID:9XU5snU+0.net
>>833
彼らも鉄道車両の知識は高めてるでしょ、微妙な型式違いの見分け方とか
興味のない人間に石垣の積み方を語られても「あっはい」にしかならないのと同じで、その辺は他の趣味も似たり寄ったりかと

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:50:00.59 ID:Rdr+V/lX0.net
自浄出来ないから今の現状やろ
マジでどんどん逮捕するべき

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:50:14.98 ID:W2tce/W30.net
>>797
そういうのに金は出さずに私有地に侵入するから商売にはならない

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:50:27.27 ID:LFrGOhL20.net
>>839
電車規制だな

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:50:55.72 ID:/qYocyLE0.net
>>846
鉄道各社がやらなきゃダメな事やって無いんだもの

852 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:54:33.74 ID:w3D6TJ1H0.net
珍走の方が遥かに迷惑なのに騒ぎもしない

何で?

853 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:55:17.67 ID:9XU5snU+0.net
>>835
バスオタもいるし撮影を専門にしている人間もいる
ただ絶対人数が少ないのと、鉄道みたいな分かりやすい「滅多に運行されないレア車両」なんてのはあまりないので、群れることがなく単に一人でカメラ構えてる変な人扱いされるだけ

854 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:56:36.51 ID:YpDK4mE30.net
このクズどもの撮影を邪魔する遊びが流行っても良いな

855 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:58:27.84 ID:KibxCs2l0.net
スーツが動画で言ってたな
常識外れの本当にヤバいのは発達障害とかだから法的に対応してくれ
相手にするだけ時間の無駄だからこっちに言われても困るって

856 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:59:23.21 ID:lqtG61XZ0.net
撮り鉄って発達障害とか自閉症だから、取り締まりや自浄作用は無理なんだよ
発達障害と自閉症を安楽死させるべき

857 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:59:31.07 ID:lrwd3VFO0.net
場所を取り合う謎
みんなで協力して神の一枚を撮って
シェアすればいいのに

858 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 12:59:58.93 ID:o9b15/Id0.net
>>852
電車を止められる方が迷惑度は数段上
あと珍走は違法行為と認識した上で行動しているが、撮り鉄は自分の行為の何がいけないかを解っていない不気味さがある。それも批判に拍車をかけている

859 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:00:38.66 ID:o9xx2aSv0.net
自浄作用とは、何らかのコミュニティがあって自分勝手な事をすればハブられたり活動できなくなるような状況があってこそ発生しうるもので
基本的にそういうのが苦手で個々でやってる撮り鉄に自浄作用なんて期待するほうがおかしい

860 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:05:05.40 ID:gklSS7n00.net
コミュ障の集まりってのがなぁw

861 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:07:43.67 ID:KibxCs2l0.net
まともというか普通の人はあの集団には参加しない
希望のアングルで撮れないからね
結果まともじゃない人達だけが集まってトラブルになる

862 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:09:56.26 ID:ADTVYguF0.net
ライフルでカメラごと撃ち抜いてやれよ

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:12:35.45 ID:GDDQ+8cw0.net
>>845
まあ、たまに上京したり帰省して地元の駅のアナウンス聞いたら気分上がるしな
コレクションしてみたくなる気持ちは分かる気がする

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:13:50.18 ID:wnRq07Z90.net
撮り鉄は虫みたいな顔してるの多いのはなんでだろ

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:14:30.15 ID:kCjnxFCF0.net
警察が逮捕連行したら済む話やで

866 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:16:07.77 ID:NwOVfIlq0.net
あいつらアスペガイジだらけだから無理だろ。できるなら社会に馴染めてる

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:19:06.81 ID:V370b0Tp0.net
事情なんか期待出来ないから駆除一択

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:19:33.59 ID:R7a0YVnx0.net
こいつらの自浄作用は阪神に六甲おろしやめろっていうくらい期待できない
他人の迷惑を考えられる知能持ってない

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:21:02.49 ID:/railRoP0.net
毎月問題起こしてんじゃん
対策に動かないJRがアホやろ

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:21:55.22 ID:G4wm0sNa0.net
マナーというか発達障がいだと思う
どうすればいいのかね

871 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:23:21.70 ID:l/5IjpgO0.net
全員もれなく措置入院が望ましいよね

872 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:23:35.03 ID:ckV68ywb0.net
>>49
統一教会
壺ウヨ
電通

873 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:23:36.57 ID:GUbS82f10.net
バスフィッシングの人たちがマナー悪くて一時期批判されていたが
最近は聞かなくなったな
あれどうなったんだろう

874 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:25:39.16 ID:SrH17JXz0.net
駅での撮影会禁止にすればいいだけだろ

875 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:27:03.12 ID:UK+6of7m0.net
組織立ってるわけでもなく撮り鉄同士でも揉めてるのだから自浄は無理
撮り鉄界に絶対的カリスマでも居れば別だが

876 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:28:59.55 ID:BGELsDkp0.net
「撮り鉄」とレッテルを貼るのはやめるべき
不法侵入なり威力業務妨害なりで淡々と処分すべきだ

オレは鉄道写真も撮るが、ごく一部の迷惑行為をする連中と一緒にされるのはかんべんしてくれ

877 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:29:07.81 ID:q7LszULZ0.net
>>873
ブーム去って輩は止めたんじゃない?

878 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:29:55.64 ID:elXFoUdx0.net
>>868
3大悪質趣味
阪神、浦和レッズ、撮り鉄

879 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:30:07.21 ID:tuMk90t20.net
>>569
亡くなったのかなあ

880 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:30:19.90 ID:sAF/TeVm0.net
10/29.30 全4回 小山車両センターで開催、宇都宮線・日光線新旧車両撮影会 ありがとう205系湘南色と日光色 参加者募集中!
https://tetsudo-ch.com/12776734.html

881 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:32:24.82 ID:+MoE3knX0.net
界隈での自浄作用って
そんな無茶言うなよ
絶対にありえないじゃん

882 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:33:47.17 ID:qGkpOXQS0.net
>>873
絶滅危惧種

883 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:34:37.53 ID:9zFi3MQ70.net
撮影ポイント一カ所につきひとりまでのバトルロイヤル制にして
その一人を暴行罪で逮捕すればよい

884 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:36:34.13 ID:RwnaSBqq0.net
>>873
河川や池を釣り禁止にする管理者が増えつつある

TOKIOとロンブー淳とココリコ田中と静岡大のセンセの活動によって外来種がいる状況がとても否定的に見られるようになったのも影響してるかも

885 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:40:30.11 ID:26LaCrMV0.net
国が利権団体の撮り鉄協会作って天下り先を確保するとともに会員以外は撮影禁止にすれば問題ない
年会費5万くらいでも人はいっぱい集まる

886 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:40:59.19 ID:Ngh4sb1n0.net

今年亡くなった藤子不二雄Aは50年前から撮り鉄がクズだと見抜いていた
合掌

「さすらいくん」激写SL
i.imgur.com/KSQyBm9.jpg
i.imgur.com/xwaUS2L.jpg

887 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:41:00.62 ID:cvnvt8ZP0.net
撮り鉄は見つけ次第屠冊
今の見つけしだい警笛なんか奴らにとって「御褒美」でしかない
見つけしだい塗擦しかない

888 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:41:27.30 ID:KaFGUaHt0.net
>>778
これそんな悪いことか?
同じ趣味の異性がフォロワー募集してたらそりゃ食いつくだろ

889 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:41:32.78 ID:q7LszULZ0.net
鉄道趣味の奴は鉄道会社に入れないのが面白いな

890 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:42:58.69 ID:ioiegaHo0.net
運行情報を流すから人が集まるんだよ

891 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:43:21.98 ID:j/CufTyL0.net
>>887
屠殺なんだろうが
カメラのレンズをペンキで汚す攻撃かと思ってしまった

892 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:43:36.38 ID:cvnvt8ZP0.net
>>34
それを思ったんだけど
壁を越えてはみ出して撮影とかするから悪化
やはり駅ではフルスクリーンドア
沿線の撮影スポットには広告看板設置
これしかない

893 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:45:47.30 ID:h8YSYYvT0.net
>>888
悪いとは言わんが糞気持ち悪いな
脳ミソ虫レベルなのにチ○コはしっかり勃つ感じに悍ましさ感じるかな

894 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:48:04.73 ID:OK482qg60.net
>>605
オナ鉄。

895 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:53:53.65 ID:aAFZ9fD10.net
>>873
釣りを趣味とする人の数が減ってる
最盛期の半分くらいまで落ちてるようだ
バス釣りに関しては新規参入するはずの若者の数が減って
かつ他の趣味に流れてる

既存の釣り人自体の行動としては海釣り、管理釣り場に転向する人が多くなった
十数年前からメジャー釣り場ではバスの爆発的増加が収まって
以前のように簡単には釣れなくなってしまったためだろう

実際に釣りをする身としたら大ブームの頃みたいに釣り場は混雑しないし
特定メーカーのルアーや竿が人気爆発して買えなくなるようなこともないし
今の方が静かにノンビリ釣りができて良い感じだよ
首都圏近郊ではあまり釣れないけどw

896 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:55:39.85 ID:cvnvt8ZP0.net
>>891
どうせ役に立たない精神疾患連中
土佐津が奴らにとってもベター

897 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:56:08.76 ID:cf/QW6Ni0.net
>>895
バス釣りもファンのマナーと思想が頓珍漢だから自滅した
撮り鉄もそうなればいいのに

898 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:58:23.15 ID:b8rWRLJI0.net
>>890
鉄道会社にまぎれこんだ同志が流してるんだぞ

899 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 13:59:41.01 ID:N94W+OQv0.net
月厨も形を変え進化して残り続けているから何をしようが迷惑かけ続けると思うんだ

900 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:00:58.30 ID:cf/QW6Ni0.net
>>889
結構たくさん入ってるぞ
もちろん入社するまでは黙ってて入社後にカミングアウト
最近は会社の情報統制が厳しいから直接SNSには上げないが仲間内にインサイダー情報流してマウント取ってるな
ちょっとしたことがあるとすぐにヲタが溢れるのはこれが原因

901 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:01:55.46 ID:c7/jA53o0.net
撮り鉄は病気
行き先の表示が変わるだけで興奮とか明らかにおかしい

902 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:04:01.36 ID:A4PyWtTP0.net
出来てないからここまで問題になったのでは?
そもそも言葉通じるのか

903 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:04:49.53 ID:/qYocyLE0.net
>>898
対策出来ないほど力持ってるのかね

904 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:04:58.25 ID:eW7qHQgb0.net
脚立持ち込み可だけど100万円徴収しますってのでも良いかもしれない
で、そのお金で待合室の整備やトイレの改修とかすれば、一般の鉄道利用者もニッコリ

905 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:08:00.85 ID:MIMxaT3t0.net
射殺しても誰も困らない

死刑でよい

906 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:08:54.43 ID:rydYQqcF0.net
>>904
100万円を惜しまず払って、それまで通りのマナー違反を繰り返すと思う。悪質ヲタならあり得ない話ではない。

907 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:09:03.47 ID:OOKYDJDZ0.net
今更感

908 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:09:38.88 ID:zlfGBi390.net
いい歳して乗り物好きとか終わってんだろ

909 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:16:04.64 ID:BfnHvBwn0.net
自浄作用なんか期待してる時点でおかしい
違反したやつはどんどん逮捕したり、訴えたりすればいいだけの話

910 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:17:07.51 ID:4KDpcZHP0.net
国鉄時代みたいにアジ電にしちゃえよ
撮るオタいなくなるだろ
組合、がんばれ!

911 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:17:13.26 ID:eW7qHQgb0.net
>>906
ある程度は淘汰されるだろうし、まぁそれでも金払う強者は
温い目で見てやるさw

912 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:19:54.58 ID:IEg7C6uj0.net
>>628
撮り鉄って大半が鉄道のファンではないから、他の鉄道オタクからはあまり交流もたないし、一部の一般常識があって鉄道にリスペクトある撮り鉄にとってもキチガイの取り纏めなんて勘弁してくれよってのが本音らしいよ

913 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:25:56.85 ID:IEg7C6uj0.net
>>701
多分それ撮り鉄じゃない件

914 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:26:20.45 ID:aAFZ9fD10.net
>>910
「要求貫徹」「スト権奪回」「動労千葉」とか殴り書きで書いてあるのだな
撮り鉄ではない往年の闘士爺がスマホ持って集まって来そうだがw

915 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:26:54.22 ID:rfwAuw9A0.net
>>605
擦り鉄

916 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:28:27.32 ID:Tbiry+Cf0.net
自浄作用なんかあるわけ無いやん

917 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:29:32.05 ID:OOcC3E0U0.net
自浄出来るような頭があったら撮り鉄になんかならんて

918 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:31:40.36 ID:AjugqjQq0.net
精神病ではないのかな?

919 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:32:16.76 ID:3jCGCTOL0.net
>>605
池沼鉄…あっそうそう、一応鉄道ファン=池沼ではないから。

920 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:32:22.42 ID:fvUWK6mQ0.net
無理
鉄道好きには自閉症スペクトラム障害持ちが多いけど
そういう発達障害児たちの集まりに自浄作用を期待するのは酷だろ

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:33:26.02 ID:3ae9TWwT0.net
珍走団とやってること一緒なんだからちゃんと取り締まれ

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:33:36.33 ID:Y+/Hg5EW0.net
>>732
オカズにする。

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:34:02.97 ID:b/V6JhI20.net
そのための法律なんだからバンバン逮捕して写真は抹消機材は没収くらい見せしめやらないと駄目

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:34:53.71 ID:CS38mIHC0.net
駅の構内に、三脚と脚立なんて持ち込み禁止で良いだろ

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:35:41.68 ID:CS38mIHC0.net
>>520
ほんと、それ
普通のヒトは駅構内で三脚、脚立は使わない

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:35:54.81 ID:hrDbKfy10.net
年寄りといっしょに花の写真でも撮ってろよ

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:35:58.57 ID:bqYCsdp10.net
ガイジしかいないし鉄ヲタ同士でもどけどけ争ってんのに自浄なんかできんの?

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:38:21.51 ID:7hUsqaZF0.net
https://i.imgur.com/rOqhIE7.jpg

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:40:19.34 ID:EDFG2EFb0.net
ここらで江ノ島電鉄の前で手を振る陽気な外人さんの登場です

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:42:07.96 ID:/C3agaZ00.net
撮り鉄に自浄能力など無いよ。
鉄道会社は何をしてるんだ?撮り鉄ごときが怖いのか?

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:42:39.15 ID:M8rj5E3L0.net
大学の時に撮り鉄いたけど頭おかしかったもん

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:43:07.80 ID:0ua1F9yH0.net
マナー違反と違法行為を一緒にするな

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:43:08.05 ID:Oz5VAPwK0.net
>>876
一部じゃないから問題になっているんじゃね
それに自分は善良な撮り鉄だと思ってる人だって私道や私有地入って撮影してる人は何人もいるだろ

あと撮り鉄って車移動だから鉄道会社に金払ってないわけだが(払っても入場料くらい)それでも自分のことを客だと思ってるのはなぜ?

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:45:02.30 ID:V/v2jj3P0.net
自浄作用があればこうなってないだろ。基本精神科医が障害を疑うレベルの非常識だからこうなってんだよ

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:46:01.40 ID:+CXx7gS20.net
撮り鉄なんて横の繋がりも縦の繋がりも無いから
自浄作用なんて期待してもそんなの不可能だろw

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:46:26.59 ID:sLJ9cFAe0.net
自浄能力が無い連中ほど自浄努力を口にする、要は「余所者は口出すな」と言いたいだけなんだよな。
こういう連中が強力な外圧以外で変わったためしはない、いわゆる黒船来航や原爆ドーム前二発以外で狼狽する日本人集団らいし話ではあるが。

937 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:48:28.82 ID:EDFG2EFb0.net
自転車ニキってwikipediaにもあるんだけど、鉄オタの嫌がらせか?
記事にするほどの案件じゃなかろう

938 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:48:35.87 ID:QzpFhsWZ0.net
アスペとかギリ健みたいなのが多いから
マナーとか理解できないのでは?

939 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:52:36.18 ID:o4OYsyok0.net
群れるとやりたい放題の法則ですね。知能が低いと症状が強く出ます

940 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:54:34.32 ID:7tkV34H60.net
昭和の時代から変わらぬ姿
デジカメ全盛になってフィルム時代より低コストになり、ガンレフなどのSNSで馬鹿は増えた

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 14:55:12.66 ID:g3swp5rN0.net
自浄作用が無いからこうなってるのでは?

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:04:21.74 ID:TPC6SLt90.net
カメラ叩き落とせばいい

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:10:55.80 ID:dIhgKoW+0.net
きっちり賠償させるとこからやろうか。

944 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:12:02.06 ID:5iyBhez00.net
>>942
それは器物損壊になるから駄目

やっぱり被写体の車両から顔出したり
妙なポスターを内側から見えるように掲示するのが一番だな

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:12:26.83 ID:BoU80hAu0.net
SNSとかにあげたら罰金で

946 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:13:04.69 ID:KvkWl1yl0.net
>>713
家族しか話し相手に出来へんコミュ障みたいなモンやな…

947 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:13:44.97 ID:yRdlt7or0.net
犬と同じ
殴って躾

948 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:13:48.90 ID:CqBnIfpb0.net
俺達は命かけて写真撮ってるんだ!
まわりがごちゃごちゃうるせーんだよ!ー!

949 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:14:19.82 ID:ZOrWRz4D0.net
駅員の判断で私人逮捕できるようにすればいい

950 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:17:27.90 ID:0uiJurQA0.net
自浄はある

良識のある者は辞めていく

つまり今あるのは残りカスというわけ

951 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:21:26.05 ID:Id0GTh/m0.net
>>10
見つけ次第通報→逮捕→再発防止
これを徹底すれば変わるけど
謎の擁護始めるんだろ

952 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:26:01.62 ID:8FZBe2Qc0.net
取り敢えずJRは駅構内で許可なく「カメラ」「三脚(一脚)」「脚立」の使用を禁止しようぜ?
スマホでグレーゾーンって感じで

953 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:28:27.34 ID:9KRopL9u0.net
仕事で、電車撮ってこい、て言われたらすげー嫌やな。同類に思われそうで

954 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:30:01.18 ID:Id0GTh/m0.net
>>953
しかも既にあるプロの写真と同じ構図ね

955 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:31:09.49 ID:RwnaSBqq0.net
たとえばさ
新疋田駅っていう福井県の駅がある
駅のホームで撮っていても何種類もの構図で撮影出来る有名な場所なんだが
電車に乗らずに自家用車で来てあろうことか線路敷に入り込むやからまでいる
そういうのを自浄作用でどうにかしろと?
他人に敵意や心の刃を直接向ける以上自分の命をかける覚悟が必要なの
マスク警察が私有地の駐車場にいるノーマスクに難癖付けて寝たきりにされたでしょ?
正しいから自分は何もされない無事でいられるってんなら警察も軍隊もいらねえよ

956 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:33:53.98 ID:hdtVYr820.net
撮り鉄を容赦なく山神ればいい

957 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:37:55.32 ID:057yyf/R0.net
鉄オタに限らず最近は何でも撮り過ぎだしマナーもない
街中での撮影はスマホも含めて嫌悪感がある
自分の顔にはモザイク入れるのにこっちは知らないところで
勝手に載せられてるとかヤバい

958 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:39:14.74 ID:pqY6hjS00.net
>集団が脚立だけでなく柵にまたがる、大人が大人を肩車するなど

猿山ですやん

959 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:49:05.73 ID:W8AdpsJe0.net
>>955
あんたみたいな(自分では)善良(だと思い込んでるよう)な撮り鉄も一緒くたに規制されてもいいなら放っておけばいいよ

960 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:49:08.18 ID:l0o6euyU0.net
どうせなら好きな列車に乗って車窓から風景写真でも撮ればいいのに

961 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:49:56.00 ID:i6ZwKh/20.net
自浄は無理だから法的に規制しないと

962 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:52:23.05 ID:CY3U3+vr0.net
法と罰則が甘すぎるんだよ
写真撮る目的で線路に立ち入ったら懲役5年くらいにしとけばいいのに
それくらいの多く人に迷惑かかるだろ

963 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 15:56:25.27 ID:FLqN7+BI0.net
逮捕すればいいじゃん

964 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:00:08.24 ID:tSemGaTa0.net
総じて、「俺だけは違う、俺だけは大丈夫」だと思ってる連中

965 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:08:38.93 ID:6ribkMLb0.net
罵声大会のみてると声変わりしてないか途中かの子供が多いんだよな

966 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:10:23.26 ID:tSemGaTa0.net
密告制にして、撮り鉄の違法行為を別の撮り鉄に顔写真付きで通報させたらいい。
逮捕に至れば特典として車両基地でも見学させるとかやれば別ベクトルで自浄作用が働くんでは?

967 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:12:54.39 ID:zxOJ+iuR0.net
撮り鉄は100%近い割合でアスペルガーを含む自閉症だから自浄作用なんてない。
自分の目的を遂行するならルールやマナーなんか関係ない人達。

968 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:13:49.18 ID:OyImmFe70.net
>>1

自浄作用なんかあるわけねーだろ馬鹿がwww

969 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:13:56.76 ID:zxOJ+iuR0.net
>>938
アスペは知能に問題がない自閉症だから障害者だよ。

970 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:16:10.01 ID:7eZuRgl00.net
今の日本人にマナーとか言っても無駄だよ
全て排除しろ

971 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:19:59.24 ID:o4OYsyok0.net
飯屋でウルセエのも群れだろ?恐ろしいよ群れ大好きポンコツ知能は

972 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:22:56.24 ID:p6SKZAqb0.net
だからいつまでマナー言っているの
犯罪者なんだよ、鉄道業者が警察の逮捕止めないで容認すれば良い
鉄道業者の微々たる売り上げに貢献しているからと特別扱い続けた結果が現状
業者も同罪だから利用客減らす結果になっているんだよ

973 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:23:02.93 ID:lrwd3VFO0.net
厳罰化だよな
危険行為と運行妨害、往来妨害は即逮捕

974 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:24:13.75 ID:45ni4INY0.net
>>913
ググったわ。なるほどあいつらは音鉄って別ジャンルの人種だったのか
すげえどうでもいい知識で脳のメモリ減ったわw

975 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:27:25.11 ID:xarSy/zR0.net
>>974
俺は匂い鉄だ
電車の匂いを集める男

あと電車の味を見る舐め鉄と
さわりまくる触れ鉄がいる

976 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:37:45.61 ID:7wPEeQ310.net
自治出来るならとうの昔にやってるよな

977 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:39:49.75 ID:7WkIYlh60.net
撮り鉄はクズだが自浄努力ってのはズレてる
組織や企業のようにガバナンスがきくわけでもないものに求めてもしょうがない

たとえば5chはしばしば名誉毀損等の犯罪者を出すところだが
だからって「君も同じ5ch参加者だから自浄努力しろ」と言われても困るのと同じこと

繰り返すが撮り鉄はクズ

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:50:20.31 ID:Y98fDzWX0.net
自浄は無理だから浄化して差し上げろ

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 16:56:19.46 ID:n+TsQrzE0.net
鉄道マニアの熱量って異常だよな
他のどのジャンルより熱すぎる

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 17:00:14.05 ID:zxOJ+iuR0.net
>>979
自閉症の人達は規則的な物が三度の飯より好きだからね。

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 17:04:52.99 ID:Fv1yfURa0.net
>>274
射殺でいいよ

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 17:14:10.54 ID:H2mscv7D0.net
熊撃退スプレーとかかけたいね。

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 17:19:08.28 ID:qPa6qjFx0.net
額にマルに鉄と入った焼き印を押し、
鉄道施設への接近を禁じる。

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 17:23:17.74 ID:LHWphdua0.net
自浄作用より普通の脳みそがない

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 17:50:26.86 ID:z651r+w30.net
答え

そもそも 撮り鉄なのか?

ガスライティング・集団ストーキング・仄めかし・ハイテクおもちゃ の 犯罪を犯してきた 反社会勢力犯罪組織

この事に そろそろ気づく事だ

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:09:20.30 ID:MzBuCSap0.net
レアな電車走る日と場所分かれば撮り鉄の邪魔しに行きたいのになぁ
すっげえ楽しそう

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:28:59.15 ID:NiVN8wCn0.net
撮り鉄は昔から居たと思うけどヤベー連中増えてないか?

まあ、鉄道に限らないけどプロでもないのにゴツいカメラ持ち込む奴が多くなったような

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:32:42.67 ID:FqeG4MuZ0.net
海外の撮り鉄ってどうなの?日本だけ?

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:36:08.00 ID:QPqwjMYF0.net
まあでも写真に電車が写ってたら逮捕とかはやりすぎだと思う。

990 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:36:32.76 ID:FqeG4MuZ0.net
>>17
マジで答えると、決まった時間に決まった場所を走る電車は、臨機応変とか応用が苦手な発達障害者が大半である撮り鉄たちを安心させるから。

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:39:33.88 ID:U6paJgl40.net
>>987
増えたように思えるのは
目撃者が動画を晒す機会が増えたからだよ
スマホの普及によって国民総監視社会だからな
良くも悪くも皆が見ている

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:43:24.82 ID:bH8EwmFe0.net
電車の写真撮るためにカメラとか
糞高いの買うわけ?
ありえへんわ。

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:47:29.25 ID:oGusF0gr0.net
元から撮り鉄なんてゴミしか居ない。
死刑でいいだろ

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:48:36.61 ID:9AGI/SBm0.net
>>988
鉄道は国の安全保障に関わる施設だから、
撮影不可なところが多い。

ヨーロッパなんかは、駅構内は不可、走って
いるのは可能とか国によって違う。

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:51:32.02 ID:OreFPqLV0.net
撮り鉄は脳の障害持ちばっかりだからなぁ…
騒ぎ起こすなとかマナーを守ってとか言っても理解出来ないからどうしようもない。

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:52:22.95 ID:lcux4io+0.net
>>1
撮り鉄の言うマナーと一般人が思う邪魔じゃないは違うと思うんですよ

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 18:53:16.05 ID:gb4be/9d0.net
撮り鉄の殆どはヤバい奴って認識でよさそうだ

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 19:01:56.16 ID:A4PyWtTP0.net
1000なら撮り鉄の自浄成功

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 19:04:10.95 ID:tSemGaTa0.net
確実に言えるのは撮り鉄は加害者で、鉄道事業者、利用者、地域住民が被害者

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 19:15:55.57 ID:CfSxYTum0.net
>>12
馬鹿は死んでも治らない

1001 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/16(日) 19:19:58.67 ID:sAF/TeVm0.net
撮り鉄は正義

1002 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1002
217 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200