2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【千葉】朝芽さん遺体、事件性うかがわせる目立った外傷なし…川に転落した可能性 ★4 [ぐれ★]

1 :ぐれ ★:[ここ壊れてます] .net
※2022/10/06 20:38

千葉県市川市の旧江戸川で4日に見つかった女児の遺体について、県警は6日、DNA鑑定の結果、先月下旬から行方不明になっていた同県松戸市の小学1年、南 朝芽さや さん(7)と判明したと発表した。

県警によると、遺体と朝芽さんの両親のDNA型を照合したところ、親子関係に矛盾はないとの結果が出た。着ていた衣服なども踏まえて身元を断定した。5日の司法解剖では、遺体は死後1~2週間経過し、溺死の可能性があることが判明。事件性をうかがわせる目立った外傷はなく、県警は川に転落した可能性があるとみて調べている。

続きは↓
読売新聞オンライン: 朝芽さん遺体、事件性うかがわせる目立った外傷なし…川に転落した可能性.
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221006-OYT1T50262/
※前スレ
【千葉】朝芽さん遺体、事件性うかがわせる目立った外傷なし…川に転落した可能性 ★3 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665088249/

★ 2022/10/06(木) 21:13:19.66

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どじっこ

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
離れた場所の靴が意味するものは

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
迷探偵が妄想で語るスレ

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
え?
ロリコンが犯人なんだろ?

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
恐怖心と想像力がない子供は割とヤバい事故る

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いまNHKで親御さんのコメント聞いた
何も言えねえ

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺の事疑ってたやつは土下座しろ

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トイレしようとしてドボンしたんだろうな。

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
川さえ行かなければ

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「たまらなく可愛い女の子」 千葉 松戸の女児家族のコメント
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221007/k10013851661000.html

さやは小さい頃から食べられる物が少ない子でした。給食を食べることも大好きでしたが、家では好物の白ごはんと少しのおかずばかりを食べていました。

言葉もほかの子に比べたら少ししか知りません。しかしさやは本当に邪気のない、たまらなく可愛い女の子です。

さやは自分なりに自分が生まれてきたこの世界のしくみを理解し、さまざまな物に少しずつ触れるようになり、またさまざまな人と接していく中で時に私共を笑わせたり、時に慰めたりしてくれました。

さやは、小学校に通い始めて、まだ半年も経っていませんでした。大好きな電車ももっと乗りたかったでしょうし、車だっていつか運転したかったでしょう。行ったことがない場所、食べたことのないもの、見たことのない景色がたくさんありました。

さや、あなたがいなくなってから、たくさんの方々が何日もの間、眠れぬ夜にも私たちと一緒にあなたを探してくれました。

行方不明になった日から2週間が経とうとしたとき、あなたが海に近い河口付近まで戻ってきてくれたと聞いた時は、家族の誰もが奇跡だと思いました。一度海に出たら、もう二度と会えることはないかもしれない、と覚悟を決めていたからです。

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
アリバイないからまだ疑ってるよ

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
YouTubeには霊視やら、タロット占いはじめ迷探偵だらけ
だれも自分の間違いを未だに否定してないけど
アホな信者が誉め称えてるわ

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11 の続き

今回の発表を受けて、私共家族一同から、さやのためにご尽力いただいた皆様に心より感謝を申し上げたいです。ご自身の日常生活を投げ打ってでもさやの捜索に最大限にお力を貸してくださった方々や私共の見えないところで心を痛め、さやの無事を祈ってくれた方々に、私共は本当に支えられました。

懸命な捜索にあたってくださり未だに残る疑問点を今も尚捜査してくださっている警察の方々、力強く細やかなサポートをしてくださった市の職員の方々、そして数えきれないほどの民間ボランティアの方々に、皆様のお心遣いに心から感謝を申し上げます。

松戸市のみならず、隣接する市にも強固な協力体制をしいてさやの捜索に全力を注ぎ、激務の合間を縫って私共を訪ね何度も温かいお言葉をかけてくださった本郷谷市長には、家族一同、深く感謝申し上げます。

どうか、これから私共家族がさやを無事に見送り、時に振り返りながら日々を少しずつ前に進めてゆけるように、皆様にはそっと見守っていただきたいです。

改めまして、たくさんの心温まるご声援とお力添えに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小1までは何するか分からん 

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだけ晩婚化して障害児が増えてんだから専門家から発信してもらって発達障害を疑うこと認めること行動特性を知ることを社会に浸透させなければいけない

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
妙に大々的に報道してるのを見ると、
統一から目をそらして欲しそうな政権に利用されてる感じがする
そっとしといてやれよ

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
早く犯人探せよ無能警察が
これで誘拐犯三人も取り逃がしたぞ
山梨、富山、千葉で三人もだ

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これが神奈川だったら自殺認定だった

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴と靴下脱いでずっと裸足で川まで歩いて落ちたの?
不自然過ぎる

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
感謝を述べないと叩かれるから各所にありがとう言ってるね

でも重要なのはここだけ
追いかけ回さずもうほっといて欲しいってこと
>皆様にはそっと見守っていただきたいです

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
やはり自閉症で間違いなさそうだな

水には特に注意する必要がある
最悪の結果にこころよりお悔やみ申し上げる

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり
台風の時の川って中洲で手招きする
人必ずいるんだよね。
自分もそれで流されたから。

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
挿入や傷つける行為していなくても
素股して溺れさせたら外傷ないんじゃない?

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故の方が可能性が高いと思ってたからな

まだ正確には分かってないけどキャンプの場からいなくなった幼い女の子や
大雨のときに家から出て行って流されて見つかった幼い男の子とか、 大人が想像できないような大胆な行動や距離を歩くから事故はありえる

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺らのこと疑ったよね

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで疑われて自室のチノちゃんがマスコミにさらされてTwitterで叩かれて事故でしたで終わる夢を見た

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
いやいや
誘拐犯探さなきゃだろ
しっかりしろ

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件じゃないなら帽子が川に飛ばされて拾いに行ったら溺れたんかな
靴と靴下脱いでる理由になる

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
成仏してくれ

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故だよ。終了

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>25
全員誘拐だ
誘拐でない証拠がない
無能な警察が事故扱いするから模倣犯がわんさかでてる

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
奇跡って、
富山事件にマウントしてんのかな
水門あるだけやん

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴と靴下を脱いでるってことは、裸足で水に入ったってこと?
何か拾おうとしたとか?

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故でもどういう経緯を辿ったか気になる

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
多動である
言葉で意思を伝えられない
一度通った道は忘れない
偏食である

先ず間違い無く自閉症。

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次はガイジと外で待ち合わせすんなよ

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
だよな
あれだけ事故を否定して事件だと疑ったのにな

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ふやけてたら外傷わからないんじゃ?

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴のそばに側溝があったらしい

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
骨折とかも外傷ですよ

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
脳みそ残ってたら最後の記憶を取り出して映像化する技術が開発されたら良いのにな

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
これな
うちの子は発達障害で普通の子と違うってことを認めて普段からご近所さんにも協力を呼びかけていたら
こうならないようにみんなで阻止できたかもしれないのにな

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
普通にこれ啓発活動した方がいいよなこれ
旦那が高齢だと確率上がるので晩婚化で増えてるだろうし

自閉症の子ども、けがによる死亡リスクが40倍 米研究
https://www.cnn.co.jp/fringe/35098635-2.html

歳。一般集団の平均は約55歳。
リー博士によれば、14歳以下の子どもがけがにより死亡する危険性は一般集団よりも40倍も高いという。けがに関した全ての死因のなかで溺死が占める割合は46%に達する。これは、他の子どもたちよりも160倍も危険性が高いことを意味するという。

リー博士によれば、溺死のリスクが最も高まるのは5歳から7歳の時期だという。自閉症の子どもは不安になることも多く、安心を得る方法のひとつとして、特に水に向かって徘徊(はいかい)することがある。
自閉症の啓発団体の運営に携わる疫病学者のマイケル・ロサノフ氏によれば、自閉症の子どもの約50%が徘徊を行う。そして、水に魅力を感じることも多いという。
ロサノフ氏も、過去の研究や地元社会との話し合いのなかで、自閉症の子どもは他の子どもたちよりも水に関する事故が悲劇的な結果となることが多いということが示唆されてきたと語った。

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>44
水場があれば真冬でも入ろうとするんだよ自閉症の子は

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
お前は手招きしないようにな
仲間を増やさないでくれ

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
本流じゃなくて側溝遊ぼうとして足を取られて流されたのかなぁ
どれくらい水量あったんかね

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これじゃあ両親がバカみたいじゃん

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出生前検査で卵子の劣化によるダウン症とかの染色体異常は診断出来るけど
精子の劣化による発達障害は診断出来ないよね?

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供の行動に理由理屈はない

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>48
勝ち組だぞ?
保険金が山のように入る

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
一歳位までは気付けないからね

言葉が遅いな?って感じで気付く

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>48
でも5chのコナン気取りの奴と違って
事件だー!!とは言ってないよもう

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
家では靴揃えなくて靴下もテキトーに脱ぐけど
外では綺麗に揃えて脱ぐよな

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飼えなくなって誰かが捨てたワニだろ
川辺に近づいたらダメだ

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行方不明はいずれも下の子

発達障害の発現率は旦那の年齢に正比例する有意な相関があるからね

高齢父の精子、子の自閉症に影響? マウス実験で東北大
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP145QMSNDTULBJ00K.html

東北大の大隅典子教授(神経発生学)らは、高齢(ヒトの50代程度)の雄を親にもつ子(39匹)と、若い雄の子(57匹)の鳴き声を比較。高齢の雄の子は鳴く頻度が減り、単純な鳴き声が増えた。複数の先行研究などから、こうした傾向は、発達障害の一つである自閉症やアスペルガー症候群が起きるようにしたモデルマウスによくみられることが知られているという。

また、脳の発達の程度を測るため、知覚や記憶にかかわる一部の大脳皮質の厚さを調べたところ、高齢の雄の子のほうが薄かった。チームは、神経細胞の減少によって大脳皮質が薄くなり、自閉症のような症状が生じる可能性があるとみている。

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
ナム

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
川に流された男の子もいたな
ちょっと目を離した隙に危ないことになるんだろう
人からは過保護に思われてもちゃんと対策立ててたり、ちゃんと見てる親は偉いよ

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ID:PZuf1+Qh0

992 ニューノーマルの名無しさん [sage] 2022/10/07(金) 11:13:23.07 ID:PZuf1+Qh0
>>988
美咲ちゃん事件は事件と確定したよアホ

999 ニューノーマルの名無しさん [sage] 2022/10/07(金) 11:15:18.33 ID:PZuf1+Qh0
>>994
靴下の中に骨が入ってないだけで美咲ちゃん事件は事件
滑落でも遭難でもない
犯人が靴下を脱がせたから骨が入ってない
推理で事件と確定だよアホが

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今は経済力のない子供に多額の保険金がかけられてたら
契約時に保険会社から疑われる もちろん支払事由発生時ならなおさら
まあそう簡単には支払いにならんよ

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴や靴下に本人以外の
指紋とか体液とか付着してなかったら
事件性はまずあり得ない

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
花摘みに行って川に落ちたパターンか
かわいそうに

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
知能犯だな

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
川に落ちたのに外傷無い方が不自然だろ

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
土手に1人で登る姿がドラレコに写っていた模様

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
帽子が風で川に飛ばされて、靴脱いで取りに行っちゃたんだろうな。

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悲しい

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうそっとしといてやれよ…

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ふふふひひひ 面白いね また来月に ふふふ
無事だといいね

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そらそうだろ
事件なら靴残していく理由がない

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誘拐をほのめかしてたっけ?

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
古い諺を変えなきゃならんな

親はなくとも子は育つ
→親がないと子は育たぬ

三つ子の魂百まで
→三つ子の魂(放置すれば)三つまで

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
転落で靴脱ぐかよ

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴はさぁ
捜査員「現場発見!パシャ!」じゃなくて
鑑識「出たものちょっとここ並べてパシャ!」を
遺族が勘違いしてるとかないんかい(´・ω・`)

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飛ばされた帽子拾いに川に入っちゃったのかねぇ…

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも犯人がいるとして
わざわさ見つかる危険犯して
靴下脱がして置いてく理由を
コナン君たちはどう推理してんの?

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不審な点が無くて良かったろ
親は虚しい戦いをしなくて済む

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>71
ご家族が疑ってた

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
あの勢いでキックスクーター🛴乗ってたしなw
お転婆すぎて落ちたんだろw

YouTubeのショートで流行ってる閃光のハサウェイのBGMとキックスクーター🛴動画合わせたら面白過ぎると思うw

まあ御冥福を

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検死は爪みたら一発よ
何していたかわかるから

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
帽子とろうとして落ちたのかな

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>73
靴脱いで水に入って溺れたんだろ

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
溺死だから皮膚の傷などの判断は無理だろう
だが骨折なんかは判断可能 外傷がないっつーのはそういうこと

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前スレ終盤おもろいw

912 ニューノーマルの名無しさん [sage] 2022/10/07(金) 10:44:12.98 ID:PZuf1+Qh0
>>909
100%事件
連れ去り場所も確定してる
公園裏口 キックボードがある場所がまさにそう

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴と靴下を揃えて転落っすか

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
一旦河口付近まで流れてUターンしてきたの?

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>78
あれは疑ってたっていうんじゃなくて
生きてる可能性にワンチャン賭けてたっていうんやぞ
自力で生存不可能な日数経過してたから

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>64
「目立った」外傷

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>84
SUGEEEEEEE

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
米ばっか食ってると病気になるよ

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こどもなんてそんなもんよ
キックボードは禁止やな

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>85
水に入るところまでは自分の意思
その後転落なんだろ

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発達障害児は全員しねばいい

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
裸足は直線距離で川まで向かったと考えるのが間違いのもとでは

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>86
水門付近で留まってた
浮いてきたとき上流に風で流されてはいた
江戸川下流域は流れが緩慢

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>86
鮭かよっ!

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
なんの保険金?山のようにとは?

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>64
それらしき(事件性が疑われる)目立った外傷がないってだけで
無傷とは言ってないぞ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺は前に釣り堀に落ちた子供を助けたことがあるが
ショックかなんかしらんが落ちてしばらくは動かないんだよ
顔や腹を水中側で落ちたんだが ああやって溺れるのかな 人って

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>92
母親と待ち合わせているのに?
小さな女の子ほどやらない行動にしか思えんな

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故だと川に落ちて死んだのは保護者の責任になってしまうじゃないか

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>88
川に落ちたのに目立った外傷無い方が不自然だろ

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
明らかに自閉症スペクトラム障害とADHD併発してるって文面見りゃ分かるのに定型発達前提不可解連呼して事件にミスリードしようとしてるバカなんなん

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスコミワイドショーもいい加減にしろ

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
勝手にくそがきがおぼれしんだくせに他人を疑うくそ親
靴がどうのこうのじゃあ無かったという証拠出してみろよゴミ
それと第三者なら何故あそこに靴靴下置くのか論理的な説明してみろよゴミ

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアの関与はないの?

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>100
この水際のところだけじゃないんだが
この子が”待ち合わせ前”にヒャッホイしてたのは

そもそも待ち合わせなんて本当はしてなかったんじゃんないの?って思ってるけど

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次からは気をつけなさいよ

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>102
もしくは遺族が公表を止めてくれと言ったのかも

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
タイムマシンがあったら助けに行きたい

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
それは困るな
誘拐の線で

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>102
あの手の川は
河岸からすぐに深くなるから
傷もないとか別に不自然じゃないよ

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>69

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>95
ありがとう
遺体を見つけた方の話で「見つけた時は東京側で通報し警察が到着した時には旧江戸川の支流へ流されていた」とあったので気になってたんだ

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
地元の評判 公道をキックスケーターの外人親子は信用できない
初動のバラマキは外人コミュニティ 大声スマホアプリ通話の迷惑外人
翌日朝4時に堤防越えて川沿いまで探したとか家族や協力の外人おかしい
当日は堤防越えた河川敷のグランドで野球やっていたのに、行くはずが無い
野球もサッカーも親が撮影してることが多い 警察提出のはず
手前の公園でキックスケーター放置でグランド越えて江戸川濁流の淵を覗き込むほど
葦・ススキのような高い草を掻き分けて入ったら、周囲の草に衣服が絡んで繊維が残る
翌日の台風増水水没でも繊維の痕跡が見つかるかも
警察が靴の場所付近の棒で川底調べていて、江戸川増水の水流時速8km/h以上 市川まで16km 4時間
想定しない捜査流域なのはおかしい
外人多すぎ 外人繁殖迷惑 中朝韓越イスラム たたき出して欲しい ポリコレ統一教会侵略叩きつぶせ
中華一人っ子政策 障害者間引きビジネス当たり前
親家族の公開文書 出来すぎ 外人隠し同情煽動感情ポルノ技法電通プロイベント仕切り屋w
同情子供かわいそうポリコレコメント大量氾濫外人侵略繁殖隠しくず 死ね!
まじめな国民を守れ 被害者偽装居座り呼び寄せ屋 中華一味密漁侵略繁殖売春呼び寄せ転売屋正体晒せ 在留取消しタタキダセ!

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>21
お前みたいなヤツって生きてる意味あるの?

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世の中にはバレないと思ったら川に突き落とすくらい平気でやる馬鹿女とかサカキバラみたいなキチガイはわんさかいるよ
そういうやつは必ず自分より非力な小さな女の子を対象にする
河川機関の役人が今年は目撃情報が乏しい子供の溺死事件が続いてて遺憾だとぼやいていたが

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何がなんでも変質者のせいにしたい人ってそれもそれで不気味
変な輩に変なことされたわけでもなくて、そこは別によかっただろうに
親御さんもそうなると更にショック受けるだろうに
リンちゃんの事件とかかなり可哀想だったしね

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
知らない人に手招きされてなんで行くのw
そんな時はシッシッってやってバイバイして去る

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この状況でカッパの犯行を微塵も疑わないって、どっかから圧力でもかかってんのか?

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>107
かもしれぬ
いつも通りに勝手に一人で遊んでいたと推測

あの爆走スケーターの移動力に親がついていけないだろw
公園でおとなしく遊ぶタイプには見えないから親は基本放置で遊ばせていたんではないかと

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜ一人で先にいったんだろ?
勝手に?
キックボード早かったな。普段あのスピード見てなかったのかな?

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
かっぱは今社長捕まってそれどころじゃねえだろ

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>118
独身か統失なんだと思う

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
5ちゃん探偵は犯人を仕立て上げるのが得意だもんな

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閃光のサヤウェイw

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
やばい、泣きそうになった

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
多動はADHD
というか亡くなった子の発達認定して何になんの

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>127
独身勢からすれば失笑レベル

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>44
ほらまたなりきりコナンが同じことを言い出した
オレはソースを見つけた、他のやつより当たってる、他のやつは外れてる、他のやつは探偵ごっこ、オレは名探偵がまた始まるぞ

ネット徘徊して1スレに100も書き込むお前が一番馬鹿なコナンだよ、ゴミ

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり物凄いDQNネームはダメだな

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プラスの書き込みって親を中傷するひどい書き込み多いな
嫌儲のがまともな書き込み多いわ
嫌儲に戻ります

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
丘を登る姿がドライブレコーダーに記録されていたらしい。さっき、ニュースでやってたよ

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
完全に発達障害…何か川で見つけちゃったのかなぁ
お母さんはもう悟ってる感が半端ない

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもあれだったんだろ
途中のカメラ映像や実際の目撃情報がずっと一人だったわけでしょ
本来、疑いようなかったでしょ

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河原で靴を脱いで裸足であんな場所を歩いて足裏に傷は全くないの?

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やまゆりの親も純真無垢で可愛くてたまらんって言ってたからな。ホント可愛かったと思うわ。ご冥福をお祈りします。

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>129
それお前だからや

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>127
外人同情集め居座り狙い 電通統一教会 作文障害者感動ポルノ宣伝w
外人同情禁止 繁殖居座り禁止 タタキダセ!

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>129
独身でも悲しみは伝わってきたよ

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>123
カッパは純粋無垢な働き者

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子どもって冒険好きだから目が離せない

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「待ち合わせ」って言っても玄関から20mほどの公園だから
油断したんだろうなー
いずれにせよ、1人で家から出してはダメな子だね
余計に母親は心痛だろう

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>136
河原と言っても河川敷ね
園児が素足で運動会の組体操練習する場所だから素足は問題無いよ

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今日も100人態勢で捜査か

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドライブレコーダーに土手を一人で登っていく姿がとらえられてたとニュースの記事が出てたみたいだな
悲しいな

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>128
自閉症は、真冬だろうと水に入りたがる

だから世界中で溺死の事故が多い

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
疑われるような人間であったことを周囲に謝罪すべきでは?

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだけ大騒ぎして実は事故でしたなんて収まらないでしょ
大衆を納得させるいけにえが必要だと思う

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
読んでる自閉症児のブログでもほぼ100%そうだけど
自閉症の水と電車と白い米大好き率って何なんだろうな

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>146
絞られて来たね
もし犯人が存在するなら河川敷にいた人間か

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あんなに楽しそうにキックボードしてて幸せなお子さんだっただろうに
それから急転直下だから何があるかわからない
ホント子どもから目を離しては駄目

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
松戸女児 1人で河川敷の土手をのぼる様子がドライブレコーダーに映っていたことが判明
https://news.ntv.co.jp/category/society/84c367a81fe34b46801ecb46ed2ec143

「一人で土手に向かうなんておかしい」&「キックボードを置いていくなんて変だ」って意見は却下されました

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>144
で、サッカーグランドを女児が一人で裸足で駆け回っていたら
すぐ隣で野球の練習していたチームやその保護者が見てるハズだが見ていない

河せん敷にいた人たちによる当日の様子の証言
://youtu.be/Lqc5gPzW-6U?t=198

特に

靴発見場所の至近で野球の練習をしていたチームの証言がヤバい

誰にも気づかずに靴発見場所まで
サッカーグランドを突っ切って
女児が一人で歩いていくとか

サッカーグランドを歩き回るとか

無理

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
てめぇで川に転落して死んだなら
なんで靴が揃えて川岸に置いてあっかという
謎が残るわな 

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>150
米は分からんけど、水は薬(精神薬系)のせい、電車は定期行動の物体、なんだろうね。

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この事件で思い出したけど
俺もガキの頃は川のそばで無茶してたわ
今考えるとゾッっとする

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
保険金ってなんですか?
子供亡くして勝ち組ってなに?

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>151
入水自殺だから犯人はいない

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一人で土手に上がってる姿がドラレコに、か。

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう親もそっと見守っててくれって言ってるのにお前らはいつまで執着するつもりなんだ?

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>102
死んだ後にできた傷と生きてた時にできた傷っていうのは全然違うから判別がつく
記事見れば分かるように事件性を疑わせるような傷っていうヒョウゲンには生きてた時にできた傷という意味も含まれている

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自閉あるなら川に入るのも理解出来る
普段から母ちゃんが追っ掛けて回る毎日なんだろうね

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>65
おお
でもやはり一人か

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>43
療育に行ってたんだから親はちゃんと認めてるやん

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱり
行方不明の子だったか

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うーん何か臭いぞ…

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>153
そのときキックスケーターを持って土手を登っていて
キックスケーターで土手を走る姿を、おっさんに目撃され
その後、キックスケーターだけが公園で見つかる?

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>153
カメラが増えてまさにその時の証拠がたくさん残る時代で良かった
ドライブレコーダーみんなつけよう。街角カメラももっと増やそう

公道撮影されて困るやつなんて犯罪者だけ

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この件は
国民が一丸となって
探偵になったので
一億人を敵に回すような犯罪の
抑止効果があると良いな

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何か臭うなあ…

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
それ取り残された釣り人か河川敷住まいのホームレスだろう

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故派って靴の場所からどういうルートで川に入った想定なの?
小1女児にはかなり無理ゲーだと思うんだが

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
好奇心が強い年齢だからねぇ。
1人でどんどん行っちゃったんだろう。
南無三・・・。

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガイジにキックボード
鬼に金棒だにゃ

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>44
健常な子でも運動活発にしてる子はよく大怪我するよ。また骨折したんか、とかよく聞くわ。

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
あかん、目から汁出てきた( ; ; )

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>144
翌日は台風増水冠水
https://i.imgur.com/2cU14zD.jpg

水浸しの中を靴があるとか無いとか
普通はキックボードのあった手前の公園周辺を探すなのに
朝4時に河川敷のグランド超えて川沿いまで探しにいける状況じゃない

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>153
なんというアクティブさ
午後から各所周り計4キロぐらい走り回ったのね

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
松戸女児 1人で河川敷の土手をのぼる様子がドライブレコーダーに映っていたことが判明
https://news.ntv.co.jp/category/society/84c367a81fe34b46801ecb46ed2ec143

キックスケーターを持って土手を登っていて
キックスケーターで土手を走る姿を、おっさんに目撃され
その後、午後4時すぎにキックスケーターだけが公園で見つかる

死因は溺死で事件性をうかがわせる目立った外傷なしにもかかわらず
県警が、今日も100人態勢で捜査継続するわけだわな

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴と靴下は適当に脱いだんだな

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
水を怖がる子だったんだろ?
うーん臭いますなあ

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よく台風とかで増水した川の様子を見に行くのは危ないとかいうけど見に行く奴はゴマンといる
流されて死ぬと報道されてクローズアップされるけどそんなの超レアケースだから

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>173
当時側溝には水が張ってたんだろう
側溝にどぼんその後台風で流される

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>182
その後、笑顔で水遊びする写真がアップロードされた

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>147
それ重度の知的障害の子やろ。

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホの子なの?

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>147
自分の考えに固執してこの正しさを言わなきゃみたいになり続けるの自閉症持ちあるあるだよね

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>185
マジかよ!!うむ
じゃあ事故だな

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
人格者やなあ

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らガイジって言うなよ!
勢い強かっただけじゃん…

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何か取ろうとして落ちちゃったとか?

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>187
可愛い子なんですよ
ご声援に感謝

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>150
米は視覚優位で味覚過敏ある子が多いから
真っ白かつ混じりっけのない白米を好む
味覚過敏のある子にふりかけなんて砂かけるようなもの

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>153
事故やなあやっぱり

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件性がないと親の管理が問わるのかなあ

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供の行動はわからんね

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>153
これ何時の時点の映像なんだろ?
キックスケーターと一緒だったかどうかは報道されてないよね

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初めから川に入る前提で靴脱いだって決めつけるから
川までの足場がどうとか思考が嵌まるんだよ

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>184
靴の場所から側溝に入って、川までの間にサッカーゴールが落ちてて通れないんだわ

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
蛙でもいて急いで追っかけたのかもよ

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>198
土手の上のサイクリング道路をキックスケーターで走っていた目撃情報があるぞ

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>200
通れるよ
サッカーゴールの下は空洞だからさ
そもそも側溝に傾いたのは25日の冠水後

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>188
アメリカ人もそうやろ。自己主張しない人の方が世界ではレアだし頭悪いと思われるらしいよ

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックボードが楽しくてたまらなくて
大人たちの想像を超えて移動したんだろうなぁ
靴も脱いで裸足で歩きたくなったんだろう
帽子が飛んだとかじゃない気がする

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>200
サッカーゴールが溝に入ってたら試合できないじゃんかバカなの?

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴の近くで見つかった男性の遺体は結局なんだったんだ…?

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
「行ったことない場所」か
俺も江戸川みたいな一級河川の川の中に行ったことはないな

うちの近所の一級河川は木曽川だけど

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>203
通せんぼしてるのは、野球場のネットの支柱なのにサッカーゴールとかw

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外傷ないなら事故確定か
母親は自分の不注意で死なせたもんだから悔しくてたまらんな

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>202
それが本当にさやちゃんだったかは未確定だし

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>207
偶然見つかった今月頭の遺体は男性ではなく老婆です

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
尻子玉は抜かれてたの?

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
松戸女児
1人で河川敷の土手をのぼる様子がドライブレコーダーに
映っていたことが判明

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>205
RPGで飛空艇ゲットしたような気分で移動しまくったんだろうな
不慮の事故は何気ない日常にぽっかりと口を開けてるんだな…

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
待ちあわせの公園とは真逆の1.5キロ離れた公園に向かったんだろ?
目を話したらいけなかったのでは

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>214
事故で確定か

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
土手の上のサイクリング道路を
キックスケーターで走っていた目撃情報によると
女児は、武蔵野線の鉄橋や、渋滞の名所の流山大橋方面に走り去ったということで

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不審者が一緒に映ってないなら事故だろうな

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
土手でキックボード気持ちよくこいでたら、川側の景色が気になったんだろうな
しかしまぁこのような放し飼いじゃ遅かれ早かれ事故や事件は起きてたでしょうね

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お母さんたちが疑心暗鬼になって必死に子供たちに注意を呼びかけ
大人の男と子供たちが完全に分出され事故がますます増えていきます

222 :221:[ここ壊れてます] .net
分出ってなんだよ分断だよ orz

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何かに引き寄せられたかね

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>211
警察は結論出してるだろ
映像があるということは
キックスケーターを持って上がっていたかどうかはわかってるんだから

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>182
靴下と靴が濡れるのが嫌いってだけ

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>184
当日水張ってないです

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
江戸川っていきなり深くなって昔からよく人が溺れたらしいよ
地面があると思っても水草が水面にあるだけでドボンみたいな

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何で親は靴がどうこう言っているの?
警察無視してコメントしてなかった?

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ靴で揉めてんのか

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野生児を放置した親の不注意事案ってこと?
皆さん気をつけましょうね

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>221
普通未だに信じられませんじゃね
この数日は何年か分の気持ちだったんだろうな

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴下と靴を脱いでいるし、どう考えても自殺で処理でしょ?

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河川敷でも1人でいたんなら事件性ないでしょもう
名探偵様は今さら引けなくなったんだろうけどごめんなさいしとけよもう

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
警察は日本人が思ってるより無能だからな
別の機関も調べた方がいいぞ

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>228
警察も23日の捜索時には、その場所に靴と靴下が無かったことを確認済みだから

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何で今回は他殺にしたい傾向強かったわけ?

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
人権侵害レベルの監視受けてたなら弁護士に相談した方が良い

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>32
確定とは凄いなw
どんな環境で育ったんだお前

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>42
漫画で読んだ記憶
声は再生されないので会話の内容知るために
読唇術ある主人公が呼ばれて云々ってやつ

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>236
そうだね
死因は溺死で事件性をうかがわせる目立った外傷なしにもかかわらず
県警が、今日も100人態勢で捜査継続するなんて
県警の横暴だよねーーーーー

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ついでに行方不明のお年寄りのご遺体でも見つけてるんだろう
無駄でもないだろうよ

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生きてる可能性は誘拐犯くらいしかなかったからさらわれた生きてる思いたくなるわな
それ以外は川流れしかないし

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
七歳の子供の行動に整合性も理性もなにもないよ
ほぼすべてその場の思い付きで動くもんだから

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれ?5ch迷探偵の迷推理ではあんな女の子が土手を登るわけない、とか大合唱してませんでした?

いつものことだけど、いつになったら活躍するの?

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ところでマスコミって以前は小学生以下の児童には事件性問わず“くん・ちゃん”呼びだったけど
いつ頃から一律で“さん”呼びになったっけ

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>165
親御さんも障害をただ認めるだけじゃなく障害特性に最適な遊ばせ方や見守り方をできるようになると良いなって思う

ご近所によると日頃から一人でキックボード遊びをしていたらしいので

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
膣は守られたんだな
良かった

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックスケーターを持って河川敷の土手をのぼる様子がドライブレコーダーに記録されていて

キックスケーターで、武蔵野線の鉄橋や、渋滞の名所の流山大橋に向かって土手を走る姿を、おっさんに目撃されていて

かあ

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>103
ヤフコメにもいる
発達障害と決めつけるなと大暴れしてる
そいつは帽子が先に見つかって遺体が一緒に見つからないのはおかしいだろ?論破してみせろよ?って言ってた
自分は(そりゃ流されたら帽子くらい脱げるしそもそも人間と帽子じゃ重さなど条件違うし、体は沈んでから浮かんでくるのに時間もかかるそうだし当たり前だろ)って思った

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>243
ほんとそれ
家は宇宙人達と暮らしているみたいだよ
常識の斜め上を行く好奇心について行かれない

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>18
さすがに富山を事件認定はエクストリーム自殺認定より難しいだろ……

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さやちゃん行動力体力ありすぎ…

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝も一人で外出させてたって情報あったよね
5分だけ目を離したわけじゃなさそうなのが

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あ、キックボード持って登る姿が映ってたのか…
おっちゃんの証言間違ってなかったじゃん

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>161
虫が良すぎないか?
事件疑ってコメント出したのだれなん
自分は事故派だけど、周り疑ってたきつけて見守れは納得しない奴らもいるんでは?

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
川で遊ぼうとして落ちたんやろうね

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックボードで遊んでたら連れ去られたんやろうね

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>252
お前が七歳の頃だってそれくらいの体力あったろ

うちの弟がたった20分の帰り道を3時間かけて毎日帰ってくるから、親が学校帰りをつけてみたらとなりの市まで回り道して帰ってきてたわ

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>253
あれも一人で行かせてたのか
その時に手提げバッグ忘れたんだよな

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
お前も親になればご家族の気持ちが分かるぞ
俺は親になったことないけど分かるが

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>253
親もこんだけ物的証拠があちこちから上がってくると思わなくて適当言ったんだろうね

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
犯人に呼びかけちゃったのは汚点だと思う
結果害悪ボランティアとここに湧いてる事件厨基地外を呼び込んだしな
ただ現実逃避したくなる親の気持ちは理解できる

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
情報が更新されるたびに考え変えるのは普通
親ならなおさら
バカがアップデート出来ないことにご両親が責任感じる必要はないし虫が良すぎるとかお前何様

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックスケーターを持って河川敷の土手をのぼる様子がドライブレコーダーに記録されていて

キックスケーターで、武蔵野線の鉄橋や、渋滞の名所の流山大橋に向かって土手を走る姿を、おっさんに目撃されていて

そして

県警が23日に捜索したときにはなにも無かったグランドに翌朝
靴と靴下が、隠されたり捨てられた様子もなく、突然置かれていた

今日も県警が100人態勢で捜査継続するわけだわな

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>122
・待ち合わせすらしてなくて(母親が警察に嘘ついた)脱走した
・家庭がルールにルーズで普段から公道をスピード出してキックボードで走ってても注意してなかった
・発達障害が事実で(発達はデマだと言い張る人もいるけどほぼ事実じゃないかと思う)行動力の鬼だった
・親と公園行くこともそりゃあったけど基本的に放置で、一人であちこち普段から行ってた

いろんな可能性はあるよね

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>258
幼稚園児だった時、送迎バスからおりて帰宅後に、友達と幼稚園まで徒歩で行って驚かれたな
園から電話もらった母親が慌てて車で迎えにきた
子供の行動力はなかなかにある

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックボードに連れ去られたの?

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>253
バッグを忘れたのは午前中のその時なんかね

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この親御さんは活発な子なので一人で土手を登ることはあり得るとか割と正確な情報も発信してた

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
誰かが保護してると思ってたんじゃないんかい

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>258
覚えてないんだよね…小学校が結構近くだったのと集団登校してたから一人でウロウロしたことないかも

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドラレコに土手を1人で登る姿
@日テレ
はい終了!

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>272
事件だね

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>262
あんな呼びかけしたら、目撃者いても情報提供しないと思うし、悪手でしかない
ボランティアが近隣に迷惑かけたし、地域スレでも参加しようと思ったけど止めたっていう書き込みにもあった

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>264
だから一行目のそーすだせよキックボード連れてたかどうかは触れられてないだろ

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックボード2kgぐらいだっけ?
よくあんな小さな女の子が持って土手を登ったな

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>249
何そいつw
頭悪そう

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>264
靴なかったという警察発表どこ? 教えて

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発達だと水に向かっていく性質があるんか
わい、自称発達だけどプール大嫌いだったけどな
水面を見て落ち着くっていうのは言われるとあるかも。

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
流山だから事件
治安悪い

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
犯人「ニヤニヤw」

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴が片方ひっくりかえしてあるのは靴底の模様をみせるため
靴下を丁寧にそろえてるのはその模様を正確に撮るため

警察の鑑識が現場で手つかずでありのまま撮った写真は捜査内容の暴露なので家族にも見せない
家族がもし事件に関与していた場合に利敵行為になりうるから

鑑識が家族向けに場所を変えて実物も丁寧に揃えなおして撮り直したものだけを本人のものかを確認するだけのために見せた

家族はその写真がまったく他人が関与しないままの被害者小児の脱ぎ捨てた状態と勝手に思い込んだというかそう受け止めたかのように絵を描いてマスコミに発信した

警察は事実はそうではないとは言わない
言う必要がないから

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おっさんが
土手の上のサイクリング道路で
武蔵野線の鉄橋や、渋滞の名所の流山大橋に向かって
キックスケーターで走る女児とすれちがった
と言っていたが
どこまで行ったのかねぇ

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
土手を登って行く映像が確認されたそうだね

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>263
警察でもないのに事件だの捜査に口出すのも何様だと思うよ
近隣住民疑ってかかるとか何様よ

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>285
それ親に言ってんの?

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件性無しで今日にも解散か

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大人の方の遺体は誰だったかわかったの?

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ事件疑ってんのって糖質なんだろ

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>284
捜査が行き詰まると、マスコミに少し情報を漏らして、情報をまた集めるのよ

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ID:0onto/Hg0に釣られてる人多過ぎない?
もしかしてレスしてるのは自演なの?

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれ?誘拐されたんじゃ?

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>289
県警は、今日も100人態勢で捜査してるが
県警は、糖質だったのか
大変だな

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
TVでしきりに靴が置いてあった場所から川へ行けないような印象操作をしているけれど、
グーグルマップで見るとサッカーグラウンドの逆方向に行けば余裕で川に通じているじゃん
何なんだ

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
最近、発達障害はネオニコが原因って言われ始めてるけどね。

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>204
自分の考えを持つのと、主張したい一点に固執してひたすら繰り返すのは違うよ

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>291

こうなってくると

あのときの女児はやっぱりあの子だったのかも
なんて証言が

武蔵野線の鉄橋や、渋滞の名所の流山大橋よりも上流で
集まってるかもな

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
流山の日常

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死んでからドライブレコーダー提出したのって面倒なことに関わりたくないから?

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>281
で、あらゆるドライブレコーダーに映らない犯人ってステルス迷彩でも装備してるの?

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>299
小学生じゃないんだから、警察がすべての資料を一気に公開するわけじゃないことくらいわかるよな?

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
神奈川県警からの転勤族多いんか?

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>249
定形でも発達でも不幸な事故は有り得るけどね
実際に似た特徴が原因となったかは事件かどうかと同じように不明

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いつもの千葉

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>301
仏も上がったし遠慮なく行くよってことか

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>299
いつ提出されたかは不明

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

キックスケーターで、武蔵野線の鉄橋や、渋滞の名所の流山大橋に向かって土手を走る姿を、おっさんに目撃されている

そして今日の母の手紙で

大好きだった鉄道

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほぼ事故と判断されたのに何でまだこんな情報小出しにしてるの?
もう報道は終わりにしたら良いのに

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
川は危ないな、立ち入り禁止にすべきだろ
何人子どもが亡くなってるんだよ

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ニュースで家族のコメントを流していたが、やっぱり発達障害があったみたいだね
それと警察はまだ事件の可能性を捨ててないようなのだが、これはどういうことなのだろう?

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>303
そうだね、子どもは何しでかすかわからんね

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>310
事件の可能性というより最終的に川に転落した経緯を捜査してるんじゃないの?

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>310
>>11,14のこと?

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
商業施設から、香取の杜公園に向かう途中にある
流山街道沿いの「電車の丘公園」では
地下に入ったり、地下から出てくる、つくばエクスプレスの電車が見れる

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>294
当時はそこで野球の試合してた

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親の管理が悪かっただけのこと大騒ぎしてバカみたい
読めない名前つける親らしい

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件性が残る根拠として靴の位置が上げられてたけど
靴から川辺までに彼女の足跡が全くなかったということなのかな
滑落の痕跡もないとか?

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

キックスケーターで、武蔵野線の鉄橋や、渋滞の名所の流山大橋に向かって土手を走る姿を、おっさんに目撃されている

そして今日の母の手紙で「大好きだった鉄道」「車も運転したかった」

ちなみに

商業施設から、香取の杜公園に向かう途中にある
流山街道沿いの「電車の丘公園」では
地下に入ったり、地下から出てくる、つくばエクスプレスの電車が見れる

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
両親は県警からいろいろ知らされているけれど
口止めされてるみたいだね

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>288
徘徊してたおばあちゃんって見たわ

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誘拐の確証あってあの父親のコメント出してると思ってたがただの思い込みやったん?

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱ帽子を拾おうとして川に入ったパターンかね

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>282
なるほど…メモ_φ(・_・

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>317
靴が発見されたのが24日午前中とすれば
前日からの雨で痕跡はもうたどれないんじゃないか

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>313
それ
“言葉もほかの子に比べたら少ししか知りません”

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴の位置は何百メートル離れてても別にいいけど
そこから滑落現場までの足跡があったかどうかはすごく重要
なんで某ワイドショーは靴の位置にしか言及しないんだろ

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴が置いてあった場所から下流のサッカー場じゃなく上流の野球場方向へ行けば川へ通じているんだが
それとあの日野球をしていた人達がいた場所からは、野球場が2面サッカー場が4面あってとても確認ができる距離じゃないじゃん

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
知的問題のある子にキックボード与えたら、駄目よなあ

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
殺されたとかじゃなかったならまだよかったよ

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ご両親必死に犯人に問いかけてたけど
犯人は?

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんであそこに打ち上げられるんだ???

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドラレコで1人で川の土手登ってるって映像出たらしいじゃん
山梨キャンプ事件もそうだけど事件説を推してるバカどもほんと陰謀論好きよなw

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>315
野球やってたのはそっちじゃなくて下流のもっと離れた場所だぞ

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
腐敗めちゃ進んでるって報道から察するけど
打撲や擦過傷程度はわからんよね

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>あなたが海に近い河口付近まで戻ってきてくれたと聞いた時は

これ怖くね?

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>335
一瞬何の話ししてるのか
分からなかったは

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから事件なら靴や靴下なんてバレバレで置いたりしないっての

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>324
そうなんだ
色々条件が悪かったね

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>236
警察はそれが仕事
違和感や可能性は一つ一つ捜査して潰していく
それをしないと犯罪は増えていく

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>335
山梨キャンプの親となんか似てるよな
やっぱこの手のやらかしをする親は属性も似てるんやろ

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのって現場でもし危ないと思って助けようとしたり体抱えたりしたらそれはそれで捕まりそうで怖い(・ε・` )

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>320
自分も書き込みから見たわ
でも50~80代の成人遺体という報道だったよね
徘徊老人のソースが見たい

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>323
河川敷では、朝芽さんの靴と靴下が見つかっていましたが、
その後の捜査関係者への取材で靴からは、
本人や家族のモノでは無い指紋が見つかっていたことが
新たにわかりました

なーーんて、ニュースで流れるかもよ

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>282
あーそういうことね
そういうことだろうね

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>282
腑に落ちたわありがとう

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>319
そりゃまあそうだろうな
今もなお続けられている捜査への影響や社会的反響への配慮

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>334
強く殴られたとかは骨に痕跡残る

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>346
また捜査が硬直状態になると

河川敷では、朝芽さんの靴と靴下が見つかっていましたが、
その後の捜査関係者への取材で靴からは、
本人や家族のモノでは無い指紋が見つかっていたことが
新たにわかりました

なーーんて、ニュースで流れるかもよ

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>334
いつものことだが、なんで5chって、検死の知識ないのに語るんだろ

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おじさんの証言だと2-3時に土手だから
結構長い間一人で遊んでたんだな…
で、キックボードが見つかったのが4時?
その間に川にいっちゃったか

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
変態にさわりまくられてから川に突き落とされたのかも

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>348
さっきのTBSからすると靴と靴下からも他人のDNAが付着してないか調べるみたいね

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スコールみたいなのが降ったんだよけ?
濡れたのが嫌で靴下脱いだんじゃね…

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
帽子が風で飛ばされて追いかけたんじゃ?無くしたら親に怒られるので靴脱いで川に取りに行こうとしたら思いの外深くてって感じだろうな。

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うーん、キックボードで1人で出かけさせたことが悪手だったな、、、

徒歩ならまだ追いつけたかもしれないし、歩き疲れて公園で待機する事も女児の中で選択肢に入ってたかもしれないけど、
キックボードだとスピードあってあんまり疲れないし、めちゃくちゃ行動範囲広がってしまうんだと実感。

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックボードや靴や靴下が見つかった場所が離れすぎているのが気になるね

捜査が、進めば良いのだけど

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>352
発見直後に、もうやってるよ
公表していないだけ

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>355
でもしょっちゅうキックボードでウロウロしてたみたいだし
起こるべくして起こった感じはするね

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>356
気になる言われても
本人の映像付きで物凄い広い範囲をウロウロしてるのがわかってる

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>354
警察も馬鹿じゃないだろうから
その辺も含めて捜査してるだろう

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>350
こうだね

午後2時すぎに、おっさんが
土手の上のサイクリング道路で
武蔵野線の鉄橋や、渋滞の名所の流山大橋に向かって
キックスケーターで走る女児とすれ違い

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>352
むしろ、それで何か着いてたらホラーだわ

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>356
逆にキックボードと靴、靴下が離れてる方が事件性低いと思う

犯人がいたとしたら河川敷にキックボードも纏めて置くだろうし
そもそも靴と靴下なんて置きに行かない

キックボードだけ公園や土手に置かれてた方が事件性高かった

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>362
事件ですよ

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日テレはグイグイくるな

カエル公園立ち寄り防犯カメラ報道
土手に上がるドラレコ見つかった報道
サヤちゃんが中国語を話す動画報道

県警のバ日テレ番記者が有能なのか

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
メッセージで、遠回しに障害があると察したけどなおのこと
ひとりで行かせたのがな

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河川敷での映像でも残っていればね。
近くでサッカー練習してたらしいがビデオはとってなかったのか
河川敷をサイクリングしてたロードのやつのgoproには写ってないのか

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックスケーターを持って土手を登った映像がとあるけど
キックスケーターは公園で見つかっているので
キックスケーターを持たずに土手を登っていく映像がないと
事故と言いきれないのでは?

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>235
どうやって確認するんだよww

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺が第一発見者なら疑われるだろうな?

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>364
キモいっす

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>363
県警も、23日にあの場所に、靴と靴下は置かれていなかったことに同意してるけど

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仮に靴が誰かにポンと置かれただけなら
周辺に彼女の痕跡はなく犯人の痕跡があるはず
警察が調べてないわけないし
情報はこれ以上出ないでしょ

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>369
23日に捜索しているぞ

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>368
へ?キックボードを持って降りたんでしょ
そんな都合のいいタイミングの映像なんかなかなか撮れないし登ってるのが見つかっただけでも凄い

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
さやの両親
「マジすまん!」

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>365
>サヤちゃんが中国語を話す動画報道

中国語なら意思疎通可能なレベルで会話できたのだろうか

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件性がなかったら莫大な捜索費用は家族がはらうの?

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>368
キックスケーターも持った姿と報道したのはどこ?
日テレはさやちゃんと見られる子が土手に上がっていく姿としか伝えてない
キックスケーターの有無に触れてない

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>372
それなら事件しか考えれないが警察はどうしたいねん

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>352誰かが、忘れ物と思って揃えたら付く

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>373
まあ
捜査の都合上まだ言わないだけ
だろうな

土手をのぼるドライブレコーダーの映像も
捜査の都合上今まで言わなかったしね

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>374
何時に?

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>372
その情報どこで見れる?
それが本当なら100%事件だし

車で証拠品を置きに来る事は出来ないから、近くの住人が犯人に決まりになるけど

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>316
お前よくもそんなことが言えるなアホンダラが

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>279
水が手や服につくと痛かったりしない?
水の揺らめきを見るのは好きでも感覚過敏があると水が肌につくのを嫌ったりする

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうしても事件であって欲しいやつがいるよな

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>377
ごめん不足文だったね
単語一言なんだけど聞き取れないや
誰か中国語わかる人通訳して欲しい

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>380
県警が、今日も100人態勢で捜査継続

で、わかってあげな

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本語話せないんだろうか
親放任すぎるだろw

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>389
片腕が見つかってないからだろ

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>384
同意していなきゃ母親に、朝探した時は無かったなんてコメント言わせないよ

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>387
事件を事故で処理するパターンが最悪だからな

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>372
何をどうしたらそんな嘘が書けるの?

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>387
暇なんだよ事件って言うだけでレスして構ってくれんだから
さやちゃんを自分の娯楽として消費してるだけ

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>524
福寿海無量っていう言葉を頻繁に使っている議員とかを探してみたら面白いかも

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>393
それ

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件中、ついに嘘にまで逃げるようになったか

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>394
>>384
同意していなきゃ母親に、朝探した時は無かったなんてコメント言わせないよ

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>392
あの親はわかってるだけでもかなり適当なこと言ってる
靴下の発見時の状態とか、娘が水に近づくかどうかとか

警察が「言わせない」とかあり得ないから

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件厨だった

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山梨の事件とおなじで1番重要な靴に関する矛盾が解決してないからな

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
注意喚起

ID:0onto/Hg0は
統失なので触れないで下さい
御協力宜しくお願いします

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>392
その情報どこで見れるのか聞いてるんだが

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実際は事故であることを捜査で固めていってる感じなのかな

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対の三郷側とかあの辺ホームレス見るからちょっと疑ったけど関係なかったのかな?

バス釣り流行ってる時に買ったばかりの道具の使用感試すに武蔵野線の鉄橋付近で竿振ってたんだけどブッシュかき分けて進むと急にホームレスの家にぶち当たったりするところなんだよね

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供から目を離すな!って言われても限界があるのは確かだし…

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局事故で手仕舞いか
人騒がせな奴らだ

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ただの水難事故、無理矢理事件にするなよ

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今の季節の江戸川のあの近りってどんな感じなの?
苔で滑りやすかったり雑草茂って深さが見えないとか危ないのかな

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
土手を登ってるドラレコを提出した人が怪しい
車で狙ってて
降りてきたとこを待ち伏せ
キックボードが置かれたとこの公園裏口が連れ去り現場
連れ去る時キックボードは落ちたまま
そこで拾うと足跡つくのでそのまま

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>400
両親は県警からいろいろ知らされているけれど
口止めされてるみたいです

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>407
お姉さんの事はちゃんと大学まで育て上げているし
お母さんはあんまり自分を責めないで欲しいわ

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>406
首都圏の川釣りあるあるだな

多摩川なんかも川岸に出るまで藪が広く続く個所があって
細い踏み跡があるから川に出られるんじゃんないかと辿ると
小屋掛けして住んでるホーレスの家にぶちあたりワンコ(放し飼い)に吠えられて
慌てて逃げたりとかw

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
帽子を取って投げ捨てた奴がいるとか、犬が溺れてるから助けてと嘘をついた奴がいたとか

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>411
いい加減にしなよ
1発開示が来るよ
あんたみたいのがいるから協力者が少なくなるんだよ

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハリガネムシに乗っ取られたんじゃないか

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックボードで北上して武蔵野線を見に行ったんだろうか
だとすると靴の位置があさってすぎるよな
もっと北で川遊びするならともかく

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>400
松戸署の副署長によると、発見当時、靴と靴下は隠されたり捨てられた様子はなく、その場で脱いだように見えたという

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
元警視庁刑事「あやしい(仕事クレクレ)」
元神奈川県警刑事「不自然だ(仕事クレクレ)」

現職千葉県警「アホ煽るのもいい加減にしてくれ」

wwwwww

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そらないだろう(´・ω・`)
遺体、市川のとこで見つかったのね

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴は雨に濡れないように木の下に置いてあったって情報もあったよね
この子は多分川で遊ぶのが目的でお母さんに靴が濡れるとそれがバレるから
濡れないと思うところに置いたんじゃないのかな
たから川に入るためにそこで靴を脱いだのではなくてあくまでも置くため
で、普通に裸足でも歩きやすいところを選んで川まで行ってると思う

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴が置いてあった場所から上流へ行けばすぐに川に通じてるじゃん
何なんだよ事件性あるようにさんざん騒いでおいて馬鹿らしい

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
早くロリコン全員捕まえて死刑にしてよ
ロリコンは気持ち悪いし社会にとっても害でしかない
ロリコン全員死刑する法律作ってください

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>420
悲報
本日元神奈川県警はレギュラーだったゴゴスマに呼んでもらえなかった

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>418
今日の母の手紙で
「大好きだった鉄道」
「車も運転したかった」
だから

ずいぶん前に県警から
土手をのぼるドラレコ映像の存在と
土手の上のサイクリングロードでの
武蔵野線の鉄橋と流山大橋方面に向かう
複数の目撃情報を
知らされていたんだろうねぇ

427 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>425
ざまあw

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あ〜電車好きだったんだ、、、

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>417
その研究、日本でやってるらしいな。
川に誘導されるって研究。

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一度探した時は無かったはずの靴下や靴が後から見付かったとか
第三者による事件にわざと置いたとしたら犯人は、、、、

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もしかしたら

23日にキックボード発見後すぐに県警が
河川敷の土手をのぼるドラレコ映像を入手していたから

23日に県警が河川敷の捜索して夜になって
県警が、一時捜索中断したあとの夜中にも

諦めきれない両親は
河川敷の捜索を続けていたのかもなぁ

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公園で待ち合わせすると言いながら勝手に川の土手に上がる子供
こんな奇行を繰り返す奴は山で遭難したり川で溺れるのも自然なことだ

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
流山はすいてるのかな、キックボード怖くない?
うちら辺は見ないな
車にひかれるぞ
止まってる車も傷つけそうな
自分の敷地内で遊ぶのはいいけど

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>424
先に子供にパッと読めない名前やDQNネームつけるバカ親を死刑にすべき
100%知能低いし早く死ぬだけ

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もしかしたら

23日にキックボード発見後すぐに県警が
河川敷の土手をのぼるドラレコ映像と
サイクリング道路をキックボードで走る複数の目撃証言を入手していたから

23日に県警が河川敷の捜索して
夜になって県警が、一時捜索中断したあとの夜中にも

諦めきれない両親は
河川敷の捜索を続けていたのかもなぁ

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>418
TXがすぐそこを走ってるのに武蔵野線じゃないとダメなの?

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供は親の予測できない行動をとるって書き込みよくあるけど、健常7歳ともなるとそうでもないんだよなぁ
子によっては、親が来なくて不安とかそういう感情はなくて猪突猛進になってしまうのよ

ドライブレコーダーに土手をのぼる姿がうつっていて、少しでもさやさんの行動が分かって良かった

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
単に落ちて死んだだけか

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親「でも、靴と靴下は誰かが置いた」

「誰かが置いた」家族が見た“不自然な靴と靴下”
https://news.yahoo.co.jp/articles/d77522a565ea18efd32b0017fe0fb6a72a7757cb

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>434
あちらの方の単語らしいよ

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>411

バカって必ず登場人物の中に犯人設定して疑うという典型例

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>437
北海道の大和君も行方不明時7歳
「親の予測」は思い込みにがんじがらめで越える方向性はたくさんあるから
子供がどれかをなんかの方向に越えてくるってのは普通のことよ

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親御さんが犯人に呼びかけてたから他殺の確信があったんじゃないの?

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
同じ川で見つかった女性は助けようとして自分も溺れたのか?こっちの方もちゃんと報道して

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>436
商業施設と香取の杜公園の中間にある
流山街道沿いの「電車の丘公園」は
TXが地下に潜る、TXが地上に出てくるのを
見れるよ

それを見て、今度は
お寺の道を通って土手に上って武蔵野線の鉄橋に

かな

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国関係なく親が心配症なのは当たり前だが、あちらの人と日本の違いを見分ける時のひとつが、国が敵か否か
例えば警察の捜索を信じない率が異様に高い
お金渡さないと働かないとかそのレベルの為、外国に出た後もその感覚を保持
自分達しか信じてない

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>444
行方不明の届けが出ていた認知症のおばあちゃんだったと聞いたぞ

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局まともなのは千葉県警だつたと

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>443
行方不明になって数日経過してたから生きてる可能性があるなら誘拐か保護しかないからだろ
生きてて欲しい親心がわからんかお前は

450 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ご家族のコメント素晴らしかったね

451 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
川にズリって落ち溺れるなんて
昭和の子供は何人犠牲になったことだろうか

452 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
警察も早く終わらせたいからな

453 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不審車両や不審人物が全く出ていなかったし
一人で土手登る映像も出てきたし、事件こどおじも
流石に事故で諦めるかな?

454 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>19

> これが神奈川だったら自殺認定だった

川崎市には、大量の在日がいる!

455 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
土手にあがってくのドラレコみつかって良かったぁ
ドラレコってこんなに長期記録残ってるんだな

456 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供が綺麗に靴並べるかね

457 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>442
奇行とか書き込みあるけど子によっては奇行でもなんでもないってこと

458 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
川が綺麗で水遊びに適した浅瀬がある北関東のぞく関東の川で溺れて死んだ小さな子って聞いたことない
今50位の人はあるか?
もう高度成長期で川汚れてから近寄らないし危ないし、そんな事故ないよね
今は綺麗になりつつあるが…
小さい川じゃないしさ

459 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あちらの人なら納得

460 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>456
訂正されててみつかった当初は靴下は丸まって靴はひっくり返ってたみたいよ

461 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも予測不能の行動でもなんでもない
この子は普通に靴脱いで側溝で遊んでて滑っただけ
他の子供でもあり得る行動

462 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
土手に上がってとこまでカメラ残ってるのかやっぱり事故だね
そっから先は車じゃ行けないので

463 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陰謀論者がツイッターにも溢れててマジで引く

464 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>462
先ほど新情報で一人で土手にあがってく姿がドラレコにうつってたのみつかったってさ

465 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
水に濡れるから脱いだんじゃなくて水に濡れたから脱いだんじゃない?

466 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>463
えっここまで情報出てもそうなんだ
みんな暇やな…

467 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔近所に住んでた幼稚園児の男の子が、一人で電車に乗って行ってしまい何回か行方不明になっていたが、あれは電車が大好きな男の子、ではなくて自閉症だったのかもということに今更気づいた

468 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供は靴並べない言うが家では並べないけど外では結構並べるんでない?
学校で習うから

469 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
この子の場合も、判定はA○相当で、重度にあたると思うぞ
先ず、会話ができないと言う点が大きい

470 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>188
正しいとか正しくないじゃないだろ
事故の原因、その一因として可能性があると言う話だ

471 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>447
まじか、なんだか魔の川って感じだな

472 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>450
そう?

473 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>464
昼間雨降ったらしいしそうかも

474 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
千葉県の旧江戸川で遺体で見つかった松戸市の小学生南朝芽さんが行方不明になった当日、朝芽さんとみられる女の子が1人で河川敷の土手をのぼる様子がドライブレコーダーに映っていたことが新たに分かりました。
松戸市の小学1年生南朝芽さん7歳は先月23日、1人で自宅を出た後行方が分からなくなり、今月4日、旧江戸川で遺体が見つかりました。
行方不明になった当日、朝芽さんのキックスケーターが置かれていた公園近くの防犯カメラには朝芽さんの姿が映っていましたが、その後の捜査関係者への取材で近くの河川敷の土手を朝芽さんとみられる女の子が1人でのぼる姿が車のドライブレコーダーに映っていたことが新たに分かりました。

475 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>463
そういう人達は事件にするのはいいけど
それなら実際に行動して犯人見つけてもらいたいよな
架空の犯人どうやって見つけるかは知らんけど

476 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>461
この子は分からないが側溝で遊ぶがあり得ない

雨降り
→土手から木まで移動(子どもの足ではかなり距離ある)
→待ってる間、動物出現なり川側に落とし物するなり何か起こる

こういうのなら分かる

477 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>469
不確かな情報でテキトーなことを書くなよお前
家族からそうだって聞いたのか

478 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
責める訳ではないけどな
ご遺族、或いは、マスコミが、明確にこの様な障害も持ってますと言っておけば
ピンと来る人には判るから
重点的に川を捜索するボランティアだって居たかもしれん
もちろん、その頃にはもう助かってないだろうが
早い時期での解決も見込まれた

自閉症児が川や池に自ら入って
事故に至るってのは一番気をつけるところなんだから。

479 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発達障害児に対するマニュアルみたいの作って周知しないとダメかも
知識ない親の初子が発達障害だったら戸惑うだけだろうし

480 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>477
家族が言ってるから書いたんだけどな

会話による意思の疎通は無理
コンビニなどでは走り回って手が付けられなくなる
食べる物と食べない物が明確で偏食である
一度通った道は、車の座席からでも忘れない

全てこの子の親族が言った事だ

481 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こうなる運命だったのかも知れないな

482 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう終わったんだ!終わったんだよ!

483 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>480
マジでこういう子を一人で遊ばせるのやめて欲しいわ
どこで迷惑かかってるか親は分からないじゃん…

484 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>476
側溝みたが草で覆われ、俺が幼児なら楽しそうだし入ってみると思う
ああいうとこ子ども好きだよ

485 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>480
障害あるな…

486 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>480
よく一人で戸外の遊びを許してたな

時間の観念なんかなさそうだし他人と家族の違いも判らなそう

487 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>485
療育通ってたってさ

488 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺を疑ったことを謝罪してほしい

489 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発達障害を加味するとこの年齢が寿命だったのかなと
自分で出て行ってしまったのだから防ぐことは難しかったのだろうし
全時代的な座敷牢みたいに家に閉じ込めておくわけにもいくまい

490 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外傷なし
溺死
着衣の乱れなし
不審者目撃情報ゼロ
不審車両目撃情報ゼロ
1人でスケーター乗ってる姿何度も目撃
2人での目撃情報ゼロ

これで事件ってアホですか?

491 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>487
事実だったか…

492 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから家族が公表してるって散々言ったのに身もしないで
勝手に決めつけるなだの言ってからに

493 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>480
これマジ?
だとすると想像以上の障害児だな
実際、障害児じゃないとあんな奇行に走らんしそれ故こんな形で事故死することもないんだろうけど

494 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>480
女の子でここまでって珍しいね

495 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>483
>>486
ぶっちゃけると俺もそこが1番不可解なんだよなあ

496 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういう子に、みんなもあまり持ってないキックボードを与えるというのが又

497 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>425
小川泰平クビか?

498 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>493
本当だよ、
そしてこの傾向は強く自閉症スペクトラムを示してる

499 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>492
家族は言っていたけどテレビやニュースでは触れないから奇行だのなんだの散々言われてかわいそうだなと思ったわ
そもそも発達障害がどんなものか知らない人は全く知らないけどさ

500 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでひとりで行かせたのよ…

501 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いいなあそのドラレコ動画何万で売れたんだろ

502 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件とか言っていた奴は息してる?

503 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>494
女の子の自閉症は、大抵軽度だからな

しかし、同じ江戸川で、雨の降る秋の夕刻に
服を脱いで下着だけで泳いでた
重度自閉症の娘さん、その当時8歳の例を知ってる
スポーツ施設の方が不審に思い110番通報して助かってる

504 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなに動き回るのは不審だ
誰かに追われていたのでは?事件だ!という流れになるのも分かる
発達と知ってればまぁなるべくしてなったと考える

505 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>42
森永が来年新発売するよ

506 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発達障害とか書いたらあかんで
訴えられる

507 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
道志村の女児も
捜査員が「なんであんなとこまで行ったんだろう」と不思議がってたらしいが
障害児だから、で結論出せるな

508 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
療育通いって医師の診断済みなの?
療育手帳も持ってるのかな

通級だと知能に問題なくクラスで立ち歩いたりする子が行く印象なんだけど療育はその上のレベルよね

509 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>479
youtube で「発達ゆっくりさん」で検索すると親子顔出しでいっぱい出でてくる
四六時中親は手に終えないだろうおなあって思うのもある

510 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a36d0c1e1f483c3a18e76d4b0d5d8afff598916

511 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
服にGPS内蔵させるしかないよな小さい子は

512 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういう子にキックボードはあかんでしょう
一人で家から出すのもまずいってのに

513 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>510
そのドラレコの映像なしの糞URL

514 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>479
障害の程度が様々でどの子にも通用する攻略法なんて無いから絶望するだけやで

515 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これを機に防犯カメラの数でも増やしたら

516 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>509
子ども達、平均より数多いのに全員、パッと見で分かる障害があるケース知ってる
あれなんなんだろうな
親それぞれは別に普通に見えるけど
身体に異常出たり、重度発達だったり

517 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不審な点なんて何もないな
外傷もなく帽子と流されてる
陰謀論好きなやつは控えたほうがいいね
トランプのアノンみたいになるぞw

518 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ああ…

519 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あの時間帯に江戸川近辺にいた男を全員逮捕したほうがいい
間違いなく犯人がいる

520 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう事故は盆休みによくある

521 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>510
元刑事とやらが一人で土手は登らないとか言い切ってたよな
事件厨は手仕舞いだぞ

522 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>521
マジで?
元刑事って低脳ばっかりだけど、一人で土手に上らないまで言う奴いるのかよ
アホにもほどがあるだろ

523 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝芽さや

524 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>521
もう外したやつはテレビ出禁でいいと思う
靴がどうかのやつもいた
やりたい放題やな

525 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小川を起用するテレビ局は信用しないことにしている

526 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元刑事・犯罪ジャーナリスト=ただのタレント

これ

527 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「5分」後追いかけたを信用してないから親子間の約束も曖昧だな〜と思ってるから、土手に行く迄は別に変に思わないけどな
普通奥に行く訳がないと思って
ひとりだし用がない

528 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>519
警察も大変だ
カツ丼100人前くらいは頼まんと

529 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
鴨を追いかけたのかも

530 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>525
民放ワイドショーなんぞどこも似たり寄ったりだぞ
他人の不幸を消費コンテンツにしてるクズ連中だわ

531 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逆に霊視が怪しいって疑われてそうだな

532 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
木の下で雨宿りしてたら藪が途切れてる場所が近くにあって水面が見えた

動機なんてそれくらいじゃないの

533 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公園で待ち合わせ自体もしてなくて放牧してた可能性もあるよな

534 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>533
女の子が可哀想だよね

535 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
かと言って座敷牢に一生閉じ込めておくわけにもいくまい
重大な人権侵害だ

536 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>533
俺もその考えを支持

537 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ダウン症と違って発達障害は出生前診断出来ないからな
産まれるまでマジでわからんのだろ

538 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>537
”発達”障害だらかな
2歳3歳の定期健診とかで
ん?年齢通りの発達してないぞ?で初めて気付く

539 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女の子はしょっちゅうキックボードで
うろうろしてたんでしょ?
なんとも言えんな…ある意味可哀想

540 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親の気持ちを考えると胸の痛む事故だな
でもそんな子であればあのキックスケーターを与えて一人で滑走させるのはかなりの危険運転
一人で外に出すのはかなりの危険行動
健常の小1でもまだ一人で外に出してないよ

541 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>510
まさか自殺だったのか・・

542 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
知っている人に抱き抱えられてそのまま放り投げられたら抵抗する暇もないだろう

543 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行動力あり過ぎるよな

544 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女性の加齢による卵子の劣化でダウン症の発症率が上がることは知られているが
男性の加齢による精子の劣化では発達障害の発症率が上がることも知られるべきだろう
つまり下の子ほど危ないということ

高齢父の精子、子の自閉症に影響? マウス実験で東北大
https://www.asahi.com/articles/ASP145QMSNDTULBJ00K.html

545 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「目立った外傷なし」なら「事件性ない」とは
統一っぽい論理

546 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>542
これとかあり得そうなのにな

547 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>545
それ警察に言ってきたら?
「証拠はないけど殺人事件なんです」
「詳しく聞かせて。とりあえずきみの住所と名前、
それと勤め先ね
で、なんで殺人だって言い切れるの?」
「俺が殺したからです」

ほら解決

548 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
母親?の発言がすべて嘘くさいんだよな
5分後に追いかけたとか、靴下がどうとか

549 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>545
お前だったのか
早く自主しろ

550 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>542
その目撃例と防犯カメラの映像は?
根拠なく
「きっと誰かが投げたんですよ。
靴と靴下脱がして、帽子を川に投げ捨ててから
あとキックスケーターだけで一人で走らせました」

551 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ASD(自閉症スペクトラム)の特性に一度行った場所を鮮明に覚えるというのがあるのね
ADHD単発のうちの子は何度行った道でも覚えられない…orz

552 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>543
ADHD知ってりゃ普通
脳にブレーキついてないようなもんだから

553 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>548
母親というか、家族のコメントなんで、
父親なのか母親なのか姉なのかはわからんけど、
警察のチェック通ってるコメント以外はゴミ
「生きてる可能性が誘拐しかないなら誘拐犯に呼びかけてみよう」ならわかる

https://i.imgur.com/5Wo7OlL.jpg
片方裏返ってて、靴下は伸ばしてある→少し丸まっている
とか他の人間が置いたに違いない根拠には薄すぎる
仮に他の人間なら誰なんだよ、ってことになる
下手すると無実の人間を犯人にしかねない
「いつも前の家の人はうちの子を怒るから」とかな

554 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>551
だから療育に通ってるってだけで
ASDだのADHDだの診断するのやめとけ

おまえんちがADHDなのはわかったから、
事故に合わないようにリードつけとけ

555 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>546
ねえよ
野球とかやってる時間帯にそんなことして見られたらどうすんだよ

556 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>551
なんでも写真みたいに記録できるから
その特殊能力を活かしてよい大学に入る人もいるのだとか

昔よく言われてた
「東大生は勉強はできるけど現場では使えない」
っていうパターンがそれだろうね

有名なところだと山下清画伯とかも見た景色を細かく記憶できたので
家に帰ってからでも写実的な作品を作れたのだそうな

557 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>533
それ普段から放置されてたんだと思う

558 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大雨だったのに濡れてない靴と靴下が翌日に見つかった点は解決したのけ?

559 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>533
家だと手に負えなくて公園で放牧したい気持ちは分かる。
でも、付き添いは必須。

560 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>388
その動画ってなんて検索したら出てくる?
You Tubeにあるかな?

561 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>556
それサヴァン症候群な

562 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>558
河川敷の草むらなんて草が生い茂っててむしろ泥の跳ね返りなんてするわけないので
逆に大雨で靴がきれいになる可能性すらあるということで終了した

563 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
防犯カメラで
キックボードから降りて振り返ってる動画あるけど
あの続きは流さないよね。

犯人説とかじゃなくて
普通に何に気を取られてるんだろうかってずーっと気になってる自分がいます

564 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>548
「可愛がってた」も
助長の原因になる
障害関係なくても、身体が大きくなってから手がつけられなくなるパターンは有名だね
特に母

565 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
溺愛ね
平気で動物を殺したり万引きしたりそういう方向へ

566 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドラレコはやっぱりあったんだね
きっと始めの方から土手を一人で登ってたのは警察は分かってたんだろう

567 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あそこ川に行くにはカナムグラのトゲ地獄の中抜けなきゃ行けないから身体中キズだらけになると思うんだがな
靴脱いだ所から大人に抱っこで川まで連れて行ってもらったのかもな

568 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックスケーターさえなければ遠くまで行かなかったものを…

569 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなこと言ったらいけないかもしれないが変に汚されてなくてまだあれだったかもな

570 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>563
カメラ固定なんだから画面からいなくなるだろw
むしろあの映像見て落ち着きのない多動?なんだなって思った
自分で向かってるのも分かってるしな

571 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>561
知識をアップデートしよう

572 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>563

> ご家族から話を聞くと、人や車とすれ違ったりする時は、キックスケートを漕ぐのをやめて降りるように指導しているということでした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce340c3bac21c8810992c704966c3846a3488d54

573 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>567
不審者情報一つぐらい出てから言えよ

574 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>572
いわゆるルーティンだね
機械的にそういう行動をするように教え込んでいたと

よその人には挨拶しなさいと言われれば道にいる人いる人全員に挨拶しながら歩いていくし

575 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>569
いやそれは大きいと思うよ

576 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>572
> 「この河川敷、勾配が急なんですね。ですからキックスケートを持って小学校1年生の女の子が坂道を上がってこられるとはちょっと思えません。

1人で土手を登るところがドラレコに映ってました

577 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
親はなくとも子は育つ
=子供は親離れして個人として存在を確立していく

三つ子の魂百まで
=3歳までに作られた人格は一生もの

だから「変えなきゃ」て意見自体が意味不明だよ
諺の意味をきちんと理解してないんだね

578 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>508
コッチの言う事をある程度は理解するが
自分からは言葉にできない、ってのが自閉症の特徴でもある
そうなると、普通は支援学校になると思うんだよなあ

579 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
“発達ゆっくりさん” で検索してみりゃわかるよ

高齢女性の卵子の劣化によるダウン症は出生前診断で減ったが
高齢男性の精子の劣化による発達障害は出生前診断では検出できない

これが晩婚化の成れの果て
人類の劣化だ

とっとと結婚して出産するような夫婦の遺伝子しか残らないようにうまくできてる

580 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
三つ子の魂はマジだね
サカキバラがまさに、幼稚園入る前からだから
小学半ばで親が「やっと」反省し、教育方針を変えたが手遅れ
捕まった後子育てし直しも失敗

だって保育園幼稚園入る前にもうすんごい開きあるんだもんw

581 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
特に途上国のうんと田舎から先進国の都市部なんかに間違って引っ越してきたりすると…
親はよく考えて欲しいよね
福祉移民も結構だけどさ〜

582 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前どっかのガキが集団で一人のガキを貯水池に突き落として知らんふりしてたやつがあるから
あれみたいに川に突き落とされたんじゃないか???

583 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陰謀論者どこいった?

584 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いろいろ考えさせられる

出生前診断ではわからない障害
https://www.z-kyosai.com/column/79.html

585 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発達ゆっくりさんは大人になるまでに定型発達に追いつけるの?
流石に大人になってからはゆっくりさんとは言ってられないでしょ
仕事のミスを私は発達がゆっくりなんでではすまされない

586 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>584
地獄かな

18年前、私は羊水検査を受けました。事前検査のトリプルマーカーテストで「ダウン症候群の疑いあり」と言われたからです。号泣していると医師から「どんな子でも産むつもりだったら最初から検査を受けないでしょう!」と嫌みたっぷりのことばで叱責されました。結果はダウン症なかったのですが、2年後自閉症と診断されました。

587 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>576
元警官とやらの思考はことごとく真実を斜め上に
捻じ曲げて変な解釈して物語作ってくのな
大人でも勾配があってここは登れませんねキリッて断言してたしw

588 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>585
発達障害は先天性の障害なので薬である程度コントロールはできるけど
寛解するということはないよ
あなたと同じ職場にそのような人がくるかどうかはあなたのレベル次第かな

589 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いくらでも事件があるのにこの事件だけこれだけクローズアップして延々と報道するのは何でなんだろうな
普通に事故だろ
これを事件だとか言って捜査続けるくらいならどう見ても事件以外ないのに事故で片づけた事件をもう一度捜査し直せよと言いたい

590 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スピリチュアル方面に走るのもなんかわかるわ

私の魂を次のステージに高めるためにこの子は生まれてきたのだ
とでも思わなければ何の未来もないのに埋没コストをずっと払い続けるようなもんでやってられないでしょう

子どもに老後の面倒を見てもらおうだの気軽に思ってたら大変なことになる

591 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供は苦手なのにさやちゃんは可愛いと思った

592 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死は悲しみでもあるが同時に苦しみからの解放でもある
すべては美しい思い出とともに

593 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供には発信機つけろよ
髪留やベルトに通したり

594 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
靴脱いでるってことは
水ぽちゃした帽子を取ろうとしたのかな・・・

595 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>352
千葉県警だぞ素肌で触ってるよ

596 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>563
普通に流れてるけど
後ろから来る車をやり過ごそうと見てたら車が手前で曲がってので、それを確認したらキックボードに乗って直進してるよ

597 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お母さんが中国人なのは確定してるみたいなので
普通学級に行ってたのは、日本の障害者支援システムをよく理解出来ず
対応が後手に回った可能性あるかもな。

598 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんか顔が山梨の美咲ちゃんに似ている
失踪する系統なのか

599 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新モンゴロイドに一般的なのっぺり顔だから
そりゃあ日本にも何割かはいるでしょう

600 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>589
山梨の道志村で行方不明になったあの事故でさんざん事件性を煽って
視聴率を稼いだから味をしめたんだろう
偽造、印象操作までして事件性を煽ってバカを騙し視聴率を稼ぐ
酷いもんだ

601 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局事故か
ドラレコ有能やね

602 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう赤ちゃんから子供まで
全員16歳まで都市伝説関みたいに
皮膚下にちさGPS付きチップを インプラント義務付けろよ…

603 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>597
普通学級だったのか
行ってた小学校に特別支援級あるのに

604 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供の頃ってつい冒険とかしたくなっちゃうし危ない所にも行ってしまうものだしな
大人になってから振り返ると結構危険な事もしてたなと思う

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>600
話題性がなくなれば放ったらかしだからな
独自取材するわけでもなく何の根拠もなく煽るだけやもんな
それでキチガイが5chで推理とか真実とか言い出すんだよな

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
台風接近中の強風で帽子が川に飛ばされて追いかけたんまろ

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>391
> >>389
> 片腕が見つかってないからだろ

どういう意味かな?

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>368
> キックスケーターを持って土手を登った映像がとあるけど

初耳だなぁ

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
卵子の劣化による発達障害も多い

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>603
そうなのか?
何にしても普通校の附属では限界あると思うぜ。

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当時の大雨とは勢いが違うけど
今日位の雨で排水用の溝、どんな感じなのか知りたい

612 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局親の教育のせいじゃん

613 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
野球場のバックネットによじ登ってセミ採ってた俺の子供時代。
今考えると恐ろしくてできないけど当時は平気だったな。

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局は生きている我々は幼少期無茶やっても運良く死ななかったってだけなんだよな…

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>613
落ちても大丈夫という謎の自信があったw

小学生の頃、家の二階から屋根(トタン屋根)に出て好き勝手に歩き回ってたんだけど
高校生の頃、久しぶりやってみたら(流星群が降る夜だった)もう怖くて恐る恐るだったよ

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:03:24.98 ID:QenZ4j4N0.net
>>615
今思うと、俺は落ちないという根拠のない自信があったのかな?
ほんと子供って何するかわからないよね。

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:06:29.62 ID:/SjENyaX0.net
こういうの親に責任取らせないと、不幸な子供が減らないだろ

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:07:45.07 ID:tsY5MvBV0.net
まぁ事故だろうねぇ
障害が有ったのか 可哀想に

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:08:32.32 ID:R5hVZ3v30.net
>>20
いや普通は脱ぐでしょ
川に入るんだよ?

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:21:39.19 ID:c8h9MniA0.net
>>615
屋根の上を走り回るってのは昔の子供あるあるだったな
学校で先生がよく注意喚起してた
実際それで大怪我や死亡事故にも繋がる訳で

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:22:11.61 ID:kheIRcNL0.net
なんでマスコミはこの事件を重点的に報道してるのか
他に取り扱う事件はないのか、殺人事件とかあるのに

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:22:41.26 ID:jOll+Tn10.net
>>617
さすがジャップ
溺れる犬を棒で叩く精神だな

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:27:09.57 ID:/aWbaBpf0.net
>>49
でもこの子の母親は高齢では無いんじゃない?

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:31:58.48 ID:8VGWbG4+0.net
>>567
なるほどね…メモ_φ(・_・

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:32:13.37 ID:Zuk1Io++0.net
ここでほざいてる連中は
ほとんどこどおじやろから
親の苦労なんて分からんやろな

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:32:45.72 ID:QU6J2MP70.net
実は放置子だったんかなあ
待ち合わせなんかしてなかったのかも

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:33:58.91 ID:znMD6qgh0.net
かわいくないから事故だと思ってました

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:36:12.30 ID:xm+c1A/C0.net
思えば俺だって死んでもおかしくなかったような遊びいっぱいしてた

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:37:47.66 ID:ww99RUUk0.net
>>626
しょっちゅう1人でキックボード乗っていたって
近所の人が言っていたよね

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:38:40.03 ID:EP3BHPsl0.net
これが事件だとしたら犯人はID:0onto/Hg0になるな

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:42:29.48 ID:m82JDESM0.net
>>4
おまえのようなカスが湧くスレでもあるけどなw

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:44:15.44 ID:WBc+4nCq0.net
>>625
ニュー速+で猛虎弁でイキってる子持ちとか嫌過ぎる

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:51:44.86 ID:4pHqmh7J0.net
>>567
あれ痛すぎて無理だよな

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:52:27.06 ID:InKPGzkT0.net
>>169
どこ行っても監視される社会がいいのか?そんなの絶対嫌だ

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:53:53.71 ID:yO94Qvi60.net
>>146
犯人は透明になれることが判明したな

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:54:04.87 ID:LjFJmGet0.net
>>626
それな

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:54:21.72 ID:yO94Qvi60.net
>>149
こどおじ一匹差し出せ

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:54:53.53 ID:LjFJmGet0.net
>>589
スタッフが同朋だから

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:55:25.25 ID:qkxOtEeB0.net
結局、更に男の非婚化未婚化が進んだだけだな

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 18:56:52.55 ID:yO94Qvi60.net
誘拐じゃねーといろいろ都合が悪いだろ
こどおじ一匹差し出したらみんなハッピーだ
親もそいつに賠償を求められるだろ

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:02:15.51 ID:rQqP9wz10.net
>>1
よくよく見るとそんなに可愛くないよな
俺だったら変態目的でも要らんよ
親は親バカって事だよな

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:03:47.97 ID:0UQX48Pq0.net
親喋り過ぎじゃね

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:04:36.62 ID:7q4vOT2u0.net
ドラレコって衝撃時の動画は上書きロックかかってトリミングされるだけで、
常時保存してるのか?

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:13:29.94 ID:u58klUVg0.net
警察も情報小出しにしすぎるから、5ちゃん探偵団活躍はじめるんだぞ

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:18:47.67 ID:mdVKVifq0.net
>>59
今日捜査本部が立つとか言ってたキチガイやなそいつ
ID変えてひそんでるんかなそのキチガイ

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:21:51.48 ID:y2HnMFys0.net
>>615
小学生の頃ケイドロしてて、どうやって登ったのか近所の10台くらい並んでるトタン屋根の駐車場の上を駆け回って屋根ぶち抜いたことあるわ。片足分だけだったからダッシュで逃げたけど、全身分だったら危なかったかも。
団地の廊下の壁を乗り越えて出っ張りに乗って2階と1階で靴投げ合ってたら2階からふわりと飛んでしまって華麗に着地したり。
子供って身軽だなと思う。

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:36:32.84 ID:8OPTtmdo0.net
こういう子を成人まで無事に育てるのは難しいんだろうな
幼児期はリードをつける親がいるらしいけど、小学校に上がったらそうもいかないだろうし

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:38:20.57 ID:GT7cowCF0.net
>>11
文章にすごく違和感あるんだけど感性が自分と違うだけかな
これまでは何処かに生きているさやちゃんにも伝わる様な口調で発表してるのかと思ってたけど
これは世間向けなのに

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:39:35.99 ID:e2alXGGO0.net
アホやったんな

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:42:20.23 ID:GsmJxNlM0.net
キックボードで一人で遊び歩くのは初めてなのか、毎日のことだったのかどっち

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:43:09.97 ID:B069ff8I0.net
>>11
誘拐や拉致監禁より川に流れたことを考えていたんだね
遺体見つかるまで公表されてなかったけど、土手を歩く映像の件は家族には知らされていたのかもね
戻ってきてくれたって言ってるのが意味不明だけど

>行方不明になった日から2週間が経とうとしたとき、あなたが海に近い河口付近まで戻ってきてくれたと聞いた時は、家族の誰もが奇跡だと思いました。一度海に出たら、もう二度と会えることはないかもしれない、と覚悟を決めていたからです。

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:45:00.27 ID:STwo4vMg0.net
テレビもさあ~ 女の子が一人で土手を登っている映像が
出て来たって言いながら、まだ不自然で事件の可能性あるとか
何とか引き延ばしたい
それならお前らマスコミが基地害見たいな事件起こせば
視聴率稼げるだろ

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:50:57.24 ID:iSuPatuQ0.net
悪ガキに目を付けられていて意地悪されたんじゃないだろうか

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 19:56:16.89 ID:PwP7KRxh0.net
ここまで事件性ないのも珍しい

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:04:14.94 ID:8nNr8uwP0.net
まだ事件とか言ってる奴らはこれを見ろよ
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohidetoshi/20221007-00318393
水難学会会長の解説

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:06:49.00 ID:yWdsAM+i0.net
>>589
ちょうどコロナの流行が落ち着いてしまって何年も続いたコロナ関連の政府を叩きつつ自称専門家が私見を垂れ流す意味もないラクな報道ができなくなって時間が余りまくっていたんだと思う

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:16:21.03 ID:JthwhQeN0.net
くまなく調べたんだろうな

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:16:43.99 ID:ylj7kPGh0.net
あ、朝芽さん…

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:20:26.08 ID:siB42h2M0.net
>>641
山梨の道志村キャンプ場の子と似てるんだよなぁ

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:22:36.48 ID:siB42h2M0.net
5ちゃん名探偵達の推理ではどうなの?

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:23:13.21 ID:siB42h2M0.net
>>7
何か言って

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:26:39.76 ID:R5Bhouh00.net
>>660
だんだん投げやりな推理する人しかいなくなってきたw

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:27:24.24 ID:siB42h2M0.net
>>44
旦那側の高齢リスクが数倍って話は、0.1%が0.5%の5倍になるとかって話でしょ?
ただの誤差だよ

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:29:03.22 ID:siB42h2M0.net
>>662
みんな飽きっぽいなw
まあ、自分のことじゃなければそんなもんか

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:31:10.93 ID:siB42h2M0.net
>>127
他者への共感は大事

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:34:01.32 ID:siB42h2M0.net
>>150
キラキラ光るものや、繰り返し同じ動作をするものに興味を持つらしい
その姿を傍から見ると自分の殻に閉じ籠もってるように見えるから、「自閉症」って呼ぶようになったそうな

667 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:41:41.41 ID:siB42h2M0.net
>>8
アリバイ無いのに疑われたら終了だよ

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:42:33.55 ID:nNphW/QM0.net
マンション10階のベランダ乗り越えて
足ぶらぶらさせたり半身乗り足したりして遊んでたな
今考えたらめちゃくちゃだわ

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:43:36.53 ID:siB42h2M0.net
>>18
冤罪も多いんだよなぁ

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:44:38.21 ID:siB42h2M0.net
>>619
普通は30mも草むらを裸足で歩かない

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:47:18.59 ID:siB42h2M0.net
>>29
当時は風速1mの微風
靴の発見場所から川までの距離は30m
川までの道のりは草むら
不思議なことだらけ

672 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:49:01.06 ID:fsQszhv10.net
子どもは死ぬとか危険とかの意識は全くないからね
親に言われるから従ってるだけで、行動は常に無敵よな

673 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:49:49.14 ID:siB42h2M0.net
>>480
> 一度通った道は、車の座席からでも忘れない

サヴァン症候群か?

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:52:13.05 ID:SktAsXxS0.net
>>670
入水自殺だから歩いたんだよ

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:52:24.08 ID:fsQszhv10.net
やっぱりか、公園3つを何キロも全く迷わずに一直線で駆け抜けてるもんな
道を覚えるそっちは特殊能力あったんだな

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:55:25.76 ID:siB42h2M0.net
>>47
幅、深さとも1mぐらい
大雨でも降らない限り水はない

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 20:58:20.37 ID:siB42h2M0.net
>>42
生きてる人にも使えるようにしてくれ
傷害事件の被害にあったのに、目撃証言が無かったばっかりに、こっちの言い分は信用してもらえず加害者は不起訴になっちまったよ

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 21:02:40.45 ID:B069ff8I0.net
>>662
顔見知りの 犯行とか書けないもんな
土手を一人で登る映像でてきたら、もう残ってるのはその線かたまたま居合わせた人が抱えて投げ込んだくらいしかない

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 21:03:24.72 ID:Ga/FduVV0.net
こういうフラン水死体を解剖せねばならん医師の精神ってどうなってるのかな
まともな人間なら病むよ

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 21:07:50.23 ID:t4J9j9qF0.net
靴を脱いだ場所と脱ぎ方なんて
なんも関係なかったってことだな
事故だわ

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 21:08:59.08 ID:B069ff8I0.net
あの地点の江戸川じゃなくて、バーベキュー客が川に入ったりスイカ冷やしたりするくらいの川なら
何の曇りもなく入っちゃったんだなって思えるけど、あの状況ではなぁ
せめて釣り人が歩き固めて水際まで行きやすい様な場所なら
実際の靴脱いだ場所が70センチほど背丈のある草むらだもんな
シッコしたくて入ったのならわかるが距離がありすぎる
鳥でもいたのかな

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 21:12:27.98 ID:wvVs3W0R0.net
>>681

>>655を見ろ
余裕で川べりまで行けるから

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 21:16:27.79 ID:R5hVZ3v30.net
>>670
どうして大人の常識で考えるんだ?
特別学級の子の行動は予想ができん

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 21:25:58.21 ID:B069ff8I0.net
>>682
あーこれなら
立ちションする人や釣り人が踏み固めたのかな
吸い込まれるねこれ
でも当日は曇ってたからきらきらはしなかったと思うけど
土手の上から川を見て降りてみたら川がほぼ見えなくて
ここに来たら川が見えて近づきたくなるかも

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 21:36:06.72 ID:IUTshMTl0.net
また男性か
もう男性みかけたらを全部ブタ箱に打ち込めば犯罪減るんじゃね?

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:09:45.43 ID:juS9g0+F0.net
動画見たら足を滑らせそうな感じの場所だね
でもそれと同じくらいの雑草が川縁に生えてて
よっぽどの事が無い限り草や根っ子を掴めそう
運動神経良さそうなのになあ

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:16:36.55 ID:C7R+Xe4E0.net
>>23
嘘つくな
台風の時なんて中洲は水没してるから人が居るわけ無いだろ

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:20:13.98 ID:N42Slr7K0.net
>>655
これは大人でも怖いね

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:22:20.59 ID:yWdsAM+i0.net
>>675
バッグを公園に忘れて帰宅したら母親に叱られてあちこち探しに行った…いやまさかそれは無いか

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:23:12.76 ID:HxZrAUgV0.net
こういうのって昔は河童のせいにしてたんだろ

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:24:41.21 ID:hOQM539r0.net
>>690
河童「開示請求します」

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:27:04.13 ID:vFntgpp70.net
>>180
キックスケーターは土手より手前の公園で発見されてんだけど
キックスケーターを持って登ってたって証言なのか?それは

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:30:45.63 ID:vFntgpp70.net
>>307
ドラレコで、キックスケーター持って登ってたってどこに書いてあるんだ?
土手の上でキックスケーターで移動してたって証言はどこの報道ソース?
土手の手前でキックスケーター見つかってんなら土手に登る時は持って無かったって方が自然なんだが

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:45:11.80 ID:pCPq8J1I0.net
>>690
天狗「ほんとあいつらクソっすよ」

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:46:02.65 ID:yUukbMD50.net
僕の名前は、江戸川河川敷。死神さ

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:49:05.16 ID:Jgg43tiy0.net
未成年の暴走車が堤防を直角に曲がれなくて死んだり
経験値の少ない若者はたまに妙な死に方する

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:51:53.67 ID:djeqr4wP0.net
111 ニューノーマルの名無しさん [sage] 2022/10/07(金) 19:15:30.41 ID:+Pu0BgRy0
水難学会会長が朝芽ちゃんが落ちたとされる川岸に行ってくれたぞ

江戸川の現場では、女児の靴や靴下が置き去りになっていた場所のすぐ近くに川に降りることができる場所がありました。動画1をご覧ください。ここには典型的なタイプBの崩れ砂がありました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohidetoshi/20221007-00318393

水際の地面が崩れて地面ごと落水、は思いつかないね
研究者ならでは

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:52:12.89 ID:PeULm2c70.net
人目があるなら尚更変質者の線はないな
第三者がいるなら騒がれない知人に呼び出されたか

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:52:43.31 ID:B069ff8I0.net
荒川彩湖公園(通称カマキリ公園)見て欲しいんだけど
公園の真隣が彩湖(調整池)でフェンス等なく波打ち際みたいになってるんだ
よくここで今まで事故が起きてないと思うわ
同じく彩湖際の道満グリーンパークも
流れてないから泳げる人なら助けやすく、死亡事故は起きてないだけで子供の入水は年数件あるのかもしれないが

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:53:06.76 ID:/HiNVnJN0.net
誰かに川に落とされたなら事件だろ

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:53:33.60 ID:/EOby0Y80.net
そらそうやろうな…

不審者が居たならとっくの昔にって話で…

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:57:46.59 ID:/HiNVnJN0.net
今までこういう事件や事故が起きるとすぐに探偵ごっこで事件推理ばっかりだったからなのか
今度は逆張りで事件性は無くて事故と断定する方向に行ってるんだな

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:57:47.99 ID:yobXIZuL0.net
川辺で一週間か…
棺閉めきって家族だけでひっそりと葬式あげて早々に火葬することになるんだろうな

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 22:58:33.91 ID:Y/kGuLK60.net
>>478
それ言うと
じゃあなんでひとりで外出させた
キックボード与えたと自己責任論になるから言えない

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:02:16.58 ID:B069ff8I0.net
でもまだわからないよね
他の映像や証言で不審者情報があっても公表せず今回一人で土手を上がる映像の情報を出して
油断させて、その不審者が再び土手にやってくるのを待ってる可能性もゼロではない

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:03:19.00 ID:wbYifNf20.net
>>655
これも川へのアクセス場所勝手に断定しちゃってるからちょっとな
いまのところ足跡ひとつもあったともなかったとも全く発表されてないのに
落ちた場所もわかってないのに決めつけてる

水場の危険を丁寧に解説し、啓蒙する意味では有意でも事件を否定できるかといったら弱い
事件か事故かを早々に決めるものじゃないんだよね

事故で捜査して万が一後に犯人の存在が発覚した場合、こういう思い込み捜査は犯人側弁護士が突きまくってくるから
「検察は犯人がやったというが当時捜査は全ての可能性は排除できるほど調べてない」ってのは犯人を著しく有利にし非常に後で困る

日テレの埼玉県警科捜研の人が言ってたが、
「今回は事故であることを証明するのはかなり難しいので事件と事故の両面で捜査し、事件の可能性を一つずつ潰していく捜査になる」って言ってて納得したわ

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:03:40.04 ID:jcJETX8D0.net
>>525
配信見たら視点が一人称自分視点だし、元警察というプライドなのか反論疑問はスルー
信者も含めてどうしても事件であって欲しいみたいだな
多動気味だということも全く触れない

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:05:06.26 ID:kbGLGOlY0.net
事件当日に靴がなかったことを警察が確認済みだから警察の中では事件で確定してんだろう
言わないだけで

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:05:22.74 ID:wu7G8VhI0.net
あたかも犯人がいるかのような発言して捜索妨害したことに謝罪はしたのか?

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:05:58.27 ID:4pHqmh7J0.net
>>659
いいたがないが行方不明になる子はなんかみんななんていうか似た顔つきだよな
顔出るとみんなセーフとか事件性無しって書き込みするような

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:08:49.03 ID:dOe5a6hY0.net
このご時世誘拐なんてすぐに足つくからな
誰もやらんやろ

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:11:55.57 ID:Y/kGuLK60.net
発達ゆっくりって知的障害のことじゃないの?
知的無しのは発達がでこぼこという

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:12:08.39 ID:rih4qiS20.net
転落ってなんだ?入ったんだろ普通に
靴と靴下脱いでんのに

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:13:55.97 ID:qu8m3IHF0.net
入水自殺ということで解決なんだ

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:14:10.04 ID:5Osc7sGR0.net
佳人薄命ってほんとなんだな

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:14:10.11 ID:5tknXyVJ0.net
小川泰平がまだ事件だと言っているぞ~

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:15:27.73 ID:ipfVmZtB0.net
>>103
ダムで自死したバイク青年のTwitterもそうだけど、ADHDってワードが出ると本物の基地害がワラワラと湧いてくるのよ

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:22:03.20 ID:39W9k47t0.net
子供の頃とか今じゃ怖くて出来ないことを
平気でやったりしてたから恐ろしい

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:24:58.65 ID:JjUfguEB0.net
テレビで見たキックボードで楽しそうに出掛けていく姿が時間とともになんか切ないしかなしいわ
ご冥福をお祈りいたします

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:26:12.75 ID:cb/LZEpB0.net
うまくやったなあ
これが白昼の死角か

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:31:53.96 ID:74W/+lUE0.net
ご家族には前を向いて生きてほしいな
特にお母さん
肝っ玉母さんって言葉があるように朝芽ちゃんが心配しないよう前に進んでほしい

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:38:59.03 ID:74W/+lUE0.net
>>719
けっこう短時間しか映ってないのに背後を気にしてたよな

もしかして追われてた?

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:41:48.05 ID:5Osc7sGR0.net
犬とか

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:43:44.74 ID:TfSeKbhU0.net
>>716
炎上系ユウチュウーバーと変わらないな

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:51:10.21 ID:OngLEZpk0.net
>>42
タイトル忘れたけど清水玲子の漫画であったな

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:51:22.66 ID:uKz89N5O0.net
>>716
『1人で土手を上がったとは考え辛い』

登る所ドラレコに映ってました

これの釈明したのかな?

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:52:33.69 ID:uKz89N5O0.net
>>722
もうそれ何万回も説明されてる

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:54:44.59 ID:74W/+lUE0.net
>>720
犯人が下調べして防犯カメラの少ない地域を狙ってた可能性もあるわな
少なければどこにカメラがあってどう誘導すれば足がつかない、とか・・・

今時、防犯カメラに映ってなけりゃ警察も動かないだろうしな

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:55:30.23 ID:74W/+lUE0.net
>>727
じゃあそれ書けよ無能

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:56:43.28 ID:kPRpyCrO0.net
川でチャポチャポして遊ぼうと川岸に近づいたら砂崩れが起きて川に落ちたという説が有力

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:57:44.20 ID:kPRpyCrO0.net
>>697
これだわ
合点がいく

732 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:58:46.49 ID:74W/+lUE0.net
>>730
7歳でさすがにそれは無いだろw
親と公園で待ち合わせした直後だぞ

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/07(金) 23:59:30.55 ID:/WTLQiEy0.net
終わった騒ぎに周回遅れってみっともねえな

734 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 00:02:32.73 ID:ceETatJ50.net
>>733
犯人捕まってねーだろが

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 00:11:06.42 ID:b4YIOGJX0.net
>>720
鉄道高架下とか人目につかないからな

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 00:24:57.51 ID:CYrwldXP0.net
家族のコメントちゃんとしてるな
ここで親叩いてたやつ捕まったらいいのに

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 00:26:24.41 ID:OCUL0f/00.net
>>42
現場の空間には「残像思念」という電子があるので
解析は可能

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 01:01:27.72 ID:cQoHzF4w0.net
>>365
今日はテレビみれなかった~

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 01:02:39.60 ID:Fdf+reMm0.net
>>365
日テレは事件説なんですか?

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 01:10:24.45 ID:pqdnR3QA0.net
>>706
同感。あの辺りの川岸はまさに説明通りなんだけど、靴と靴下があったのは
写真の場所とは違うんだよね。もっとずっと南側。

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 01:12:35.31 ID:OgvByagZ0.net
子供の行動は理解しがたいものという話に終わりそうなのかな

742 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 01:15:05.91 ID:Oh99Eza90.net
親は子供の全てをわかってると思うのは間違いだな
3日も会わなければ別人よ

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 01:15:56.83 ID:pqdnR3QA0.net
>>738
ツィッターの
ntvnewszero
で今日放送分のフッテージと
かえる公園のビデオの存在をリークした数日前のフッテージが視聴できる。
その後、警察がカエル公園ビデオの存在を追認。

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 01:16:23.04 ID:nApz8Blt0.net
南無!

745 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 01:17:45.42 ID:PqZxEpDa0.net
誰かに似とるなガーシーとか

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 01:20:58.02 ID:UjsdhTGq0.net
もう一つの遺体はなんだったの?
たまたま?

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 01:24:06.88 ID:cQoHzF4w0.net
>>743
ありがとう、確認してみる

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 01:27:24.65 ID:d/TQxoXR0.net
>>365
あれ中国語か?
日テレ24の動画ニュース見たけど
お母さんとのやりとりはよく聞き取れなかった

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 01:41:06.77 ID:vXpmWXmm0.net
綺麗なままレイプ されて死にたいって思うJCは居なかったんや

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 02:31:08.59 ID:HyhRbs/R0.net
ところであさめだっけ?

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 02:34:39.32 ID:srygCkan0.net
一応事故と言う事で決着するんだろうが、数年後に犯人が名乗り出たら
千葉県警はどう責任を取るんだろうか?今の内に上層部は移動させるんだろうな?

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 02:40:54.21 ID:KjzAusQ30.net
泳ぎも上手くない7歳が独りで江戸川に入る違和感

これ拭える人いる?

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 03:00:03.13 ID:IZtNcFfU0.net
>>752
転落
足を滑らせる
もちろん可能性としては第三者が関わってる事もあるだろうけど

初詣の人手が関東トップテンに入るくらいの神社の池で本堂入り口付近の橋から亀見てたら
小学校低学年くらいの子供が転落したことあったよ
親いても落ちる

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 03:00:12.65 ID:CrFaW1hR0.net
>>23
上流でおしっこしたら上がってきたぞ

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 03:26:09.97 ID:6ZJwbne/0.net
やりたいことやってあの世に帰って行っただけ10年も100年も大差なし

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 03:27:30.84 ID:RsWUWwy/0.net
>>20
靴と靴下は川岸から離れた場所にはあったが川に続いてる溝近くにあった
河川敷は水はけが悪く増水した後は溝に水が溜まってる状態が長く続く
そしてその溝に行き場を失った魚が迷い込んでいることがある

あとはわかるな

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 03:46:32.83 ID:6bhkn37/0.net
まだだ、まだ解らんよ
川の中に潜む妖怪「河童ハゲなオマエラ」が川に引きずり込ん…

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 03:56:33.66 ID:mna2bUOV0.net
>>751
事件として誤認逮捕するよりはるかにましだろ

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 04:26:59.60 ID:WtADZcHn0.net
>>176
仕事柄けっこう見てきたが
同じ子が二度、三度と骨折するケースが多い
よく動く割に身のこなしが不器用な子は大きな怪我をやりやすい
あとは特殊なスポーツしてる子

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 04:34:11.86 ID:eVboxzJe0.net
白ごはんと少しのおかずしか食べられない、という偏食は感覚過敏によるものらしい

発達障害のある子どもの“偏食” その実態と解消へのヒント
https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/281/

高校2年生のあっくんは、小学2年生の時、ADHD=注意欠如・多動性障害と診断されました。

あっくんは、キノコや豆など表面が滑らかな食感に敏感に反応してしまい、体が一切受け付けません。ゴムやプラスチックを口に入れられたように感じ、強い吐き気に襲われるのです。保育園や小学校の給食の時間、食事がほとんど食べられず、昼休みも1人だけ教室に残され、泣いていたといいます。

「食べられない」と主張しても、「わがまま」だと聞いてもらえず、人前で食べることが次第に怖くなりました。

「先生が(偏食は)おかしいと決めつけて、無理やり食べさせてくるのがつらかった。
怖かった、また同じことをさせられるんじゃないかと、トラウマがよみがえってくる」(あっくん)

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 04:37:02.21 ID:eVboxzJe0.net
つまり女児にも感覚過敏があったものと思われるので
靴と靴下が水に入るつもりにしては遠くにあったのも
靴や靴下が水たまりに足を突っ込むなどして濡れてしまい
気持ち悪かったから脱いだという可能性は強まるだろう

ご家族の言う誰か足を拭いてくれる人がいなければ
水には入らないという話からも
感覚過敏で足が濡れるのが嫌だったということがわかる

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 04:41:47.80 ID:WtADZcHn0.net
>>751
私が犯人ですみたいな真偽不明の匿名の書き込みならありえるが
犯人自ら本当の名前を明かして名乗り出る可能性はないと思う

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 04:49:17.57 ID:VUw6qBYW0.net
知恵遅れなの?

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 04:52:39.45 ID:eVboxzJe0.net
たとえば氷河期独身男性とかは今から無理に結婚とかしなくて正解
今から子作りしても発達障害しか生まれず将来の社会負担が増えて国力がより低下する
そのまま独身男性のままできれば短命で一生を終えてくれたほうが日本という国家にとってはマシってこと

父加齢による次世代発達障害リスク
https://www.jsbp.org/publication/33-2/33-2-1-01.pdf

765 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 04:57:41.96 ID:eVboxzJe0.net
女性は30歳を過ぎたら男性も35歳を過ぎたら子作りは控えるべき
卵子が劣化するとダウン症の確率が上がるし精子が劣化すると発達障害の確率が上がる
ダウン症は出生前診断である程度検出できるが発達障害は検出不可能だ

これからの若い人がこの件から学ぶべきことは
結婚や子作りは20代のうちにとっとと済ませておくべきということだ

男性の収入目当てで30過ぎて賃金が高くなってきた食べ頃を狙おうという女性や
やっぱり女は若いほうがいいよねとか言ってる高齢男性の子供は
発達障害で苦しむことになりかつ遺伝子も残らないということになる

100年後はそういう連中が淘汰されるから少しはさっぱりするかもな

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 05:05:02.41 ID:eVboxzJe0.net
ポリティカルコレクトネスの文脈をガン無視するなら
高齢のおっさんおばさんの発達障害やダウン症しか生まれてこないので
不妊治療の補助金なんぞに無駄な税金を使うのは国を滅ぼす元だということ

むしろ性欲全開の10代後半とかで子供を作っても学校をやめたりせずに
子育てしながら高校や大学に通える補助・支援制度を整える方が
将来の日本人の遺伝子の健全性が高くなり国力も上がるということ

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 05:05:51.29 ID:RDBon1p30.net
さんざんロリコンを犯人みたいに言いやがって!何なの?謝れよ!

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 05:07:45.36 ID:eVboxzJe0.net
ポリティカルコレクトネスの文脈をガン無視するなら
いくら少子化対策と言ったって
高齢のおっさんおばさんから発達障害児やダウン症児が
ポコポコ生まれられても税金かかるばっかで生産性がまったくないので
国家にとっては完全にマイナスにしかならない

氷河期世代なんかは一生独身のほうがまだ国家のためになると言える

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 05:18:09.79 ID:eVboxzJe0.net
>>764
現在,多くの国において不妊治療に公的医療制度が適用され,
日本政府も少子化対策の一環として,
医療保険の適用を含めた不妊治療支援の拡大を開始し,
職場における不妊治療への配慮も進みつつある。

このような生殖補助医療の成功と需要の高まりがある一方,
生殖補助医療は親の平均年齢を上げ,
結果として次世代の疾病リスクを高めていることについて,
より知られるべきである。

社会におけるニューロダイバーシティへの理解を啓発することは
喫緊の重要な課題であるが,並行して,若い世代の家族を
支援するための社会的インフラを構築し,
人々が若いうちに子どもをもつことを奨励することのほうが,
より重要かつ効率的かもしれない。

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 05:26:10.18 ID:Ho3tjhWn0.net
>>729

>>596

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 06:01:52.61 ID:cRpPS2CU0.net
名前が読めないんだが

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 06:23:33.53 ID:eVboxzJe0.net
ダウン症と発達障害併発する事例とかもあるんだろうか

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 06:25:22.03 ID:eVboxzJe0.net
あるらしい
ここでは原因不明とされてるけど高齢夫婦とかだと十分ありえるわけか

ダウン症の合併症として自閉症を発症する確率は8-18%もあると言われています。

なぜダウン症が自閉症を合併しやすくなるのか、原因はいまだ明らかになっていません。

しかし自閉症は先天的に脳機能の障害を持つ人が発症するため、ダウン症による脳発達不全によって自閉症が発症する可能性があると考えられています。

774 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 06:42:01.58 ID:elNLOt7x0.net
>>752
川の中をみようとして川ギリギリに立ってたら足元が崩れて転落

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 06:43:38.95 ID:V8VBrLd10.net
>>764
高齢入院時のキーパーソンは一体どーすんの??w
衣類管理とかもw

その前に高齢独身だとみっともなくて冠婚葬祭親戚の集まりに顔なんか出せないじゃんw

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 06:44:58.96 ID:elNLOt7x0.net
江戸川は中1女子も石投げで遊んで落ちて亡くなってる

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 06:47:18.09 ID:YfYtwEIl0.net
>>573
ありがとう

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 07:31:38.43 ID:KZTu2r8H0.net
1人で遊ぶのは駄目だね
友達や兄姉母と一緒なら川行かなかっただろうし

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 07:37:27.90 ID:cpXNOCsR0.net
一人の子供が亡くなった事をただ静かに悼んでやれないのか?お前らは。

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 08:07:54.89 ID:1RmyCPA50.net
ロリコンが犯人とは限らん
あそこの河川敷ホームレスがいっぱいいるし

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 08:34:23.61 ID:Lpr2lf3X0.net
千葉の小1女児溺死の事件か事故か
今ニュースで一瞬見たんだけど
両親からのボランティアへの感謝のメッセージに
最後に祝福してくださいって書いてあった???
私の見間違いかな?

なんかおかしくないですか??

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 08:39:48.86 ID:OMLTymuE0.net
さやの親の手紙が気持ち悪すぎる。
ナルシストかよ。お前たちだけじゃないよ子供いるのバカじゃねーの

783 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 08:40:19.57 ID:cpXNOCsR0.net
なんでもロリコンのせいにできれば解決か。そんなに世の中単純じゃないだろ。殺すのはロリコンの性質じゃない。殺すのは殺すのが好きなやつ。ロリは女児が好きなやつ。全然違う。

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 08:56:47.41 ID:OvYTTV+s0.net
でもDHCPなんでしょ
初回無料感あるよね

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 09:09:02.19 ID:r9+hpXgF0.net
子供嫌いなので他人の子供が死んでも何とも思わない
俺には子育て向いてないわ

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 09:09:44.89 ID:eVboxzJe0.net
>>775
どうせ高齢になる前に死ぬから社会保障費の削減になるからいいじゃない

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 09:14:16.15 ID:6vV4IAjc0.net
親が言うほど可愛くないのに事件性を主張

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 09:15:05.44 ID:/VgOhHsO0.net
>>782
こんな大変な時にこんなしっかりとした文章を書けるなんて敬服します
とか言ってるヤフコメ見てさらに反吐が出たw

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 09:28:24.47 ID:Rk19Pzv90.net
>>781
それの文章の内容が5ちゃん民のスレで某宗教っぽいと言ってた
統一教会ではない

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 09:50:50.46 ID:9idkAJve0.net
>>786
>>787
お前らの親ならお前らが居なくなったら大喜びなんだろうな

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 10:16:17.85 ID:q0jXkZO70.net
川に近づいた時にドボンヌか

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 10:16:47.44 ID:d06Tm4ZD0.net
うちも小1の男の子居るけど一人で遊びに行かすのは近所の友達の家までだな。
公園に一人とか絶対無理。
過保護かなぁ?

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 11:05:42.50 ID:/yk5BXfY0.net
>>2
発なだけ

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 11:07:43.86 ID:/yk5BXfY0.net
>>134
知的も入ってね?

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 11:09:35.67 ID:/yk5BXfY0.net
>>648
外向けの文章なのに浸りきっててちょっと。やっぱり遺伝なのかと

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 12:01:53.98 ID:m7uUaRhD0.net
可哀想に冷たかったろう
形はともかく親御さんの元に戻れて良かった

797 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
これなんだよね
そういうキチガイの存在をみんな忘れてる
俺も子供の頃、複数回被害にあった
そういうキチガイ(特に女)は、想像以上に多いからな

798 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>775
独身=みっともない?
???

799 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>783
だね
殺人者や愉快犯とロリコンは性質が違う

800 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>781
祝福と天国って言葉が出てるところから想像するに、キリスト教系だと思われる

801 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
足に草むら歩いたような傷がないなら人に落とされた可能性もなきにしもあらずってことか

802 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロリコンにも選ぶ権利がある

803 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>798
そういう一族なんじゃない?
ちゃんと仕事してれば独身でもみっともないなんて思われないよね

804 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 12:52:31.42 ID:1Xj84fl10.net
>>756
近所の人の話では、大雨でも降らない限り水は貯まらないそうだ
テレビの取材時も水はなかった

805 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 13:05:41.78 ID:1Xj84fl10.net
>>751>>762
自ら名乗り出ることはないだろうけど、別件で捕まったときに喋ることはあるかも

806 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 13:10:30.98 ID:1Xj84fl10.net
>>706
警察の見込み捜査なんて日常茶飯事だぞ
でも、今回は大事になってるから大丈夫かも?

807 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>732
本当に待ち合わせする予定だったんやろか
日頃から飽きたらキックボード乗り捨てる子供だと分かっていながら待ち合わせしようと思うんかな

808 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺もガキの頃にザリガニ取りに1人で川に入ってたな
こうなっててもおかしくなかったわ

809 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>803
「高齢の独身」だと恥ずかしくてみっともなくて「親戚の集まりに顔出せない」んでないか?
それとも高齢独身でも親戚の集まりに顔出せるん?

810 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悲しい事件だが、
何百万人もいる子供の一人にすぎない

今日もどこかで子供がおぼれ死んでるし、
交通事故で死んでいる

1人だけセンセーショナルに報道するまでの事もない

811 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らも小1の頃、川があったら入ってみたくなっただろ?

812 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
幼い頃は 膝の下の数位で小さな川があったが
今は 家の前は県道で 川も道路整備によって マンホールになって 見なくなった
川遊びという場所が無くなって 2級河川以上の川になっている

813 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>809
普通に出てるよ
高齢の独身なんて何人もいるし

814 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>563
後ろの車が駐車場に入るの待ってる
白いワゴン

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 14:18:39.01 ID:ZuMa8veu0.net
>>813
やっぱ「何人もいるから」でなんとかプライド保てていて親戚中で1人、とか少数派だと辛いんだな
「子孫残せない人」だもんな

816 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>809 が親戚の集まりに呼ばれてないことが判明したな

817 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかしデキた親御さんだな
キャンプ場のバカ親とは大違いだわ

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 15:48:47.21 ID:1Xj84fl10.net
>>815
もし独身者が多数で既婚者が少数だったら、既婚者は恥ずかしくてみっともない存在なの?

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 15:51:15.06 ID:1Xj84fl10.net
>>817
あの事件があったから今回の対応だったのかもよ?

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 15:55:54.33 ID:eWv3HQWZ0.net
>>817
お姉さんが凄いデキる人

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 16:08:47.91 ID:W4k+ZCND0.net
>>817
何でそういうこと書くの?

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 16:56:42.75 ID:+y5FWWcV0.net
子供がどういった行動するかはシナチスの衝撃映像とか見てたら分かるな
変な所に挟まってるとか

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 17:00:34.89 ID:0DVMfNzb0.net
多動の子供には小さい頃からスマホ持たせてGPSでわかるようにしないと駄目だな

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 18:55:26.43 ID:eVboxzJe0.net
>>823
それを忘れたり失くしたりするのがADHDなんだが

何も分かってない

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 18:56:35.22 ID:s2XJ4Wtv0.net
保護監督責任を一切詫びることなくポエムに走ったコメントから見ても、普段から放置子だったはず。待ち合わせもしていないと思う。

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:00:48.46 ID:v/nZYlb50.net
>>811
さすがに江戸川レベルの川には入らなかったw

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:07:34.04 ID:FtFMZwmR0.net
電車乗るの好きだったらしいから橋から見た川に行ってみたいとは思ってたんちゃうかなとは

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:11:39.73 ID:bGe9a1oU0.net
親は逃げずに自らの罪を背負って生きろ可哀想が優先してるけど普通ありえない状況だよ

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:11:57.16 ID:JITEMzXZ0.net
未就学齢の子供なんて親とちょっとはぐれただけでギャン泣きして大変なのに

まったく手がかからない、あるいはまったく手をかけられていない子供だったんだろうね

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:13:41.01 ID:r/Z3FmEt0.net
親って、連れ去り前提のコメント出してなかったか?
流石に自分のミスを他人に転化するのはマズイよな。

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:13:59.27 ID:bGe9a1oU0.net
>>824
それこそ貴方もポリティカルコレクトネス出す時点で矛盾してないか?

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:14:14.38 ID:kPCaQ1AO0.net
10月の川で7日以上放置された溺死体かあ
キツイな

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:15:22.45 ID:JITEMzXZ0.net
ああ、小学生か
小学生でもアホだと
土地勘のない商業施設などで親とはぐれたら
ギャーギャー泣きわめいて大変だね

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:15:23.61 ID:bGe9a1oU0.net
>>824
横槍すまないけど貴方の言ってる事は違う

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:18:33.56 ID:qEXBRHfk0.net
>>820
姉「水が苦手」

https://i.imgur.com/Qu6zAYe.jpg

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:24:06.12 ID:JITEMzXZ0.net
日本人はみな台本読みをする

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:32:41.30 ID:onKidt+E0.net
発達障害あった子なんだってね
普通はそういう子にはGPS身に付けさせてるし
そもそも1人で遊びに行かせないけどね
きっと積極的な親だったんだね

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:33:55.07 ID:JITEMzXZ0.net
どうせまたあべのねつぞうだろう

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:33:56.04 ID:JITEMzXZ0.net
どうせまたあべのねつぞうだろう

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:44:05.94 ID:YK737zax0.net
外出後8分後、カエル公園→商業施設→アリンコ公園→電車の丘公園とハシゴしてたらしいけど一体どうしたの?
報道規制の理由は?

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:44:35.18 ID:eVboxzJe0.net
>>834
具体的に分かりように何がどう違うのか説明よろしくね
根拠のない批判だけならバカでも出来る

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:50:37.66 ID:Kuf/1ke30.net
>>837
ひとりにした時点ですでに不幸は始まっていたんだよなあ…

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:52:11.83 ID:tdGbTQ9i0.net
ダメなんだよ、発達障害は
本当に人の話を聞かないし、善悪の区別がつかない

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 19:55:27.69 ID:IZtNcFfU0.net
>>811
ならねーよ
100メートルくらいに荒川の支流と500メートルくらいに荒川(中流)のある地域に住んでても
水嵩が上がってくる様は少し興味あったし、20センチくらい道路が冠水した時は雨が止んでから外出たけど

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:33:28.90 ID:GpwG35NF0.net
発見度で言えば富山の方が奇跡的
海に浮いてる2歳児なんて普通は見つからない

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:33:32.22 ID:+OOTFWfQ0.net
外人ポエマーが川辺で育てるガイジ+キックボード

ムリゲーやん
合掌

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:37:22.27 ID:zm0Nz9rR0.net
岡山じゃあるまいし旧江戸川に転落するのか

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 20:51:15.92 ID:Kzk//p7m0.net
事件の方がお祭り騒ぎできるからバカはどうしても事件にしたいんだろな

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:04:00.88 ID:9idkAJve0.net
>>810
お前が注目しなきゃ済む話

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:05:29.50 ID:l4QCgoPG0.net
ドライブレコーダーで現場に一人で向かってるのが出てきたからな
事件性は一気に低くなった

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/08(土) 21:06:41.41 ID:tdGbTQ9i0.net
>>764
氷河期に限定しなくてもいいぞ
男は、結婚しなくていい
育児休暇義務付けだしな

852 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>850
キックボードを持ってたのかどうかが重要なんだよな
キックボードを持ってたら現場には向かってないことになる

853 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人は溺れると死ぬ

854 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それじゃうちの子ただのバカじゃん案件だったか

855 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ASDとADHD併発してるから薄々気づいてたけどやっぱり誘拐なんかじゃなくて
ASDの事故死の死因ナンバーワンの溺死だったか案件よ

規則的な動きをしてキラキラ光る水面に惹かれてしまうらしい
こんな感じで

ASD児の「水の執着」のはじまり方。 | 「こそだてつらい」を卒業したい!自閉症療育とくらしのくふう
https://ameblo.jp/kanonkomilk1985/entry-12693420728.html

報道されてないか2歳じゃまだ診断できなかっただけで
富山の用水路に落ちた子とかもこういう感じだったんじゃないのかね

856 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで発達障害だと偏食になるかのメカニズムは”感覚過敏”にあるとのこと

イチゴのぶつぶうが蓮コラみたいに見えたり自分の咀嚼音がうるさかったり
きのこや豆は口の中にゴムやプラスチックを放り込まれてるような感覚になるから
吐き気がしてしまって食べれないらしい

発達障害のある子どもの“偏食” その実態と解消へのヒント - 記事 | NHK ハートネット
https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/281/

857 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
足を拭いてくれる大人がそばにいないと水に入りたがらない
っていうエピソードも足が濡れると感覚過敏で気持ち悪かったのだろう

靴と靴下を脱いだのは水たまりに足がつかるなどしてべたべたして
感覚過敏で気持ち悪いから脱いだのだろう

水に入るための予備動作というわけではないので
水面を見るために江戸川に近づいたという行動とは
独立したイベントとして考えるべき

858 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ川に何かしら対策してないと同じこと起こりそう

859 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うち未就学だからまだ良いかなと思ってたけどこの事件見てヘルプマークリュックにつけたわ、うちの子も人事じゃない

860 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キックボードも乗るときのファッションも全部お姉さんのセンスだよね
コメントで、将来車の運転もしたかったろう、って、さやちゃんは全然そこまで考えてなかったし、そもそもキックボードもお姉さんが勧めてんだよ
妹をどうにか格好よく見せようとね
お姉さんの着せ替え人形的な
さやちゃんは、そこまでの意志はなさそう
あの世では安らかでありますよう
ご家族の悲しみ少しづつ癒えますよう
ご冥福をお祈りします

861 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通いなくなって何時間も放置するか?
約束の場所にいなかったらおかしいと思うわ。
防げたかもしれない事故。

862 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>835
年がはなれた口答えしないオウム返しの妹はいう事何でも聞いて可愛くて仕方ない
でもお姉さん、キックボードは間違いだったね
悔やまれるけど
良い思い出を心に、立ち直ってね

863 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発達障害とか自閉症とか言っても要は知的障害児なんだから
そういう子供の支離滅裂で突発的で合理性のない行動なんて大人にはまったく予測つかないし永遠に理解は出来ないよ
ただひとりで勝手に川に入って溺れて死んだという事実があるのみ

864 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>863
発達障害が全て知的な遅れを伴うわけではないよ
言葉が遅れてたという情報はあるけどそれだけで知的に遅れがあると決めつけられるものではない

865 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>840
これ、何で報道しないんだろうね?

866 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>845
あれ、事故ってことで終了なの?

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 02:39:15.02 ID:rkoasFGu0.net
>>858
まずは川への防犯カメラ
川に近寄ったらブザーを鳴らすとか

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 02:39:55.66 ID:rkoasFGu0.net
>>840
アリンコ公園に寄ったのは初耳

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 02:41:33.74 ID:rkoasFGu0.net
ノルウェーの地図見てたのにアリンコ公園検索一発で流山市へ行くのは凄いわ

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 02:41:52.36 ID:pyQZa0A90.net
死んだ方がマシと思うことをされてから死んだではなく
綺麗な心身のまま召された…
まだ救われる

871 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 02:42:24.15 ID:rkoasFGu0.net
公園巡りしてたのか

872 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 02:48:51.29 ID:UjAqnhK20.net
親が頻繁にコメント出し過ぎてちょっと違和感を感じた

873 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 03:15:28.50 ID:csx3X+Dd0.net
>>871
たぶん、待ち合わせしていた公園に母ちゃんが来ないから、他の公園に母ちゃんを探しに行った
そして、最終的に、以前母ちゃんと一緒に行ったことのある河川敷に母ちゃんを探しに行った
そこで足取りが途絶えると

874 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 03:32:13.81 ID:sfms3tP90.net
>>764
馬鹿フェミ死ねよ
ガキが池沼なるのは女がババアだからだ

875 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 03:34:32.18 ID:sfms3tP90.net
>>800
なら統一か
日本のキリスト教は実質統一だから

876 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 03:37:14.71 ID:99Arkx/q0.net
>>875
違うっしょ。ツボは韓国系

877 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 03:40:13.90 ID:ivqjWrr30.net
>>872
他に気を遣っていないとぶっ壊れちゃうからだろ
気持ちわかるよ

わからないのは何故1人でいかせたのか

だよ

まだ親の庇護が必要だったんだぜ?

878 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 04:11:40.46 ID:tIE6Y8Fp0.net
7才で良くここまで親の言うこと聞かないでうろ付けるな
ADHDの頂点やん

879 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 04:32:39.74 ID:jruX8Ynr0.net
GPS持たせてたら良かったのになぁ
月々そんな大した金額じゃないし地域によって精度が変わるだろうけどうちはすごく重宝してる

880 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 06:08:31.93 ID:7oVfq/KB0.net
なんで靴と靴下を脱ぐんだ?

881 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 06:09:29.19 ID:ylBNG+2b0.net
>>880
なんでだと思う?

ヒント:偏食、足を拭いてくれる大人がいないと水には入らない

882 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 06:26:09.10 ID:Oi09gH2M0.net
>>873
猛スピードで走ってたってことだから母親と待ち合わせまでに散歩してたのかなとも思ったりする

883 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 06:40:17.96 ID:WHEer4Gp0.net
>>879
自閉症だと感覚過敏があったり身につけるものにこだわりがあってGPSをこっそり仕込んでも嫌がって外したりして飛び出し癖のある子の親はとても苦労してる
この子がそうだったかは分からないけど漏れ聞こえてくる情報からは普通の子なら簡単にできることも難しい場合があったのだろうと想像されて安易にこうすればよかったのにねとは言えないと思う

884 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 07:18:33.86 ID:T/edHV7B0.net
朝芽「公園いく~」(川のすぐそばの公園にいくといってるつもり)
母「ちょっと待って、すぐ終わるから」(家のすぐそばの公園にいくのだと思ってる)
数分後
朝芽「公園いくまでにどっか面白いとこいこ~」(あちこちキックスケーターでスピード徘徊)
母「公園にいるっていったのにいないじゃんよ~!?」

885 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 07:52:35.72 ID:uPQGhIPM0.net
こういう事件起こるたんび不幸に見舞われた家族を気の毒がって他人事じゃないから気をつけようなどとリプしつつ
自分とこじゃなくて良かったがスッケスケに透けて見えてるクソ親共にゲロ吐きそうなるわ

886 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 07:59:13.68 ID:yNE4CRzo0.net
>>19
しつこいし面白くないわ

887 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 08:04:15.76 ID:UNYSSc9w0.net
>>880
これがなかったら川との繋がりが何もないんだよな

888 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 09:39:14.38 ID:Kc3cwvQ40.net
>>873
いつもキックボードで一人で遊んでたらしいしそこまで母親ベッタリの子ではない印象

889 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 09:44:15.79 ID:RSaa5ssW0.net
捻じ込んだ跡が無いって事か

890 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 10:34:48.25 ID:EKsLujDs0.net
ロリコンほっと一安心

891 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 10:53:40.95 ID:CyGMSQ4g0.net
>>726
実際に登ってみたら分かりますが、7歳の子どもさんが登るには困難、違和感を感じますの見解
このお子さんが多動や療育である情報をご存知ないのか、ソコには触れないで違和感を連呼してるよ
少しでも否定の意見、コメントには全力で逆ギレ
最早信者との馴れ合いフォーラムとなってます

892 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 10:59:18.89 ID:JjJNHA9y0.net
ドライブレコーダーにこの子が一人で土手を登ってたところが写っていたと聞いたが、
映像無いんかな もう公開する必要もないが

893 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 11:04:29.01 ID:42MPxdb10.net
>>892
それ映像公開されてないの?
それが決め手でそれなら事故なんだろうなと思ってたんだが
テレビ見ないから出てるもんだと思ってた
土手付近を移動するドラレコと一人で土手を登るドラレコでは全然違う
7日には一人で土手を登る映像が出てきたという記事を見たんだけど
8日に見た記事は「7日に土手付近(←ここ重要)を移動する姿の映像」が出てきたという内容だった

894 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 11:16:22.92 ID:JjJNHA9y0.net
>>893
youtubeでこの事件関連のニュースで言っていたのを見たね
警察に押収されたものなら、公開されないんじゃないかな
前に公開されたのは、公開捜査になって捜索のヒントになればという事だったからだと思う

895 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 11:55:33.84 ID:ubXXvOdl0.net
こんな結末だと運命だとして受け入れるしかないのかな?
防犯カメラを今の10倍くらい増やせばまだ
足取りは追えただろうか?

896 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 11:59:27.88 ID:sZ22W0K/0.net
よかった
ロリコン変質者の犯人なんていなかったんだ

897 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 12:06:52.28 ID:6mOdQeMu0.net
>>878
子どもなんてこんなもんやろ

898 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 12:07:29.92 ID:iGSLnGwD0.net
突き落とされたとか溺れさせられたとか無いのかね

899 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 12:08:13.84 ID:csx3X+Dd0.net
>>893
一人で土手を登ると、どうしてそれで事故だって断定できるの?

900 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 12:09:32.06 ID:csx3X+Dd0.net
>>895
土手を登るまでは足取りが追えてるみたい
そこから先が不明なんだよね

901 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 12:15:51.06 ID:p2IUZSOj0.net
川縁なんて不安定なとこで人を押したりすれば
押した本人もドボンよ

902 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 12:18:37.37 ID:s/V9vmP80.net
マンションの住民の自家用車は
香取の杜公園のキックボードが置かれていた場所の前を通って
土手にのぼる道に突き当たって右折して
土手の下を通って駐車場に入る

またマンション1階の部屋は、
香取の杜公園のキックボードが置かれていた場所の前の道路や土手の下の道路に面して
それぞれ個別の出入り口があり、駐車場に行くのが面倒くさい住民が路駐してる

こりゃあ、案外県警は、キックボード発見して数時間で、土手をひとりでのぼる映像を入手してるな

で、23日中に県警が、土手をひとりでのぼる映像を入手したから県警も、両親も、23日中に、河川敷の捜索してたと

で、その時は県警も、両親も、あの場所に靴と靴下が無かったことは確認してる
だけど24日になって忽然とあの場所に、目立つように靴と靴下が置かれていた

こりゃあ、事件性が高くて県警は、女児の安全を優先してかなり報道規制してたな

でももう、遺体で見つかってしまったから
今まで県警がオフレコにしていた情報が
「その後の捜査関係者への取材で」という新しい情報として少しずつ報道されるようになるだろう

903 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 12:25:48.73 ID:wYe0APdV0.net
最後に遺族が丁寧なコメントを出して締めたと思うんだがスレまだ続いてんのか

904 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 12:53:38.84 ID:7xd3kQEH0.net
朝芽の親
水に濡れることを極度に嫌がる子だから、雨の日に独りで遠出するようなことは絶対にあり得ません
まして独りで川に行くなんて絶対あり得ません
私たちが初日の夜に河川敷を捜索した時に靴と靴下なんてありませんでした!
靴と靴下を揃えて置くようなこと、あの子は絶対にしません!

いかに親の主観がいい加減か、よく分かった今回の事故。

以前、行方不明者を捜索する生番組でも
警察OBの専門家が
「こういう時、不明者の親御さんが語る内容は不正確なことが多か、そういうことを捜査関係者はよく知っているので、非常に言いずらいですが一旦親御さんの話は保留することが多いです」
と語っていたが、ほんとその通り
今回の件、この親が恥晒しただけだな

905 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 12:56:28.03 ID:42MPxdb10.net
>>899
断定なんてしてないよ
事故である確証か事件である確証が無い限りどちらの可能性もある
もっと早い段階で事故認定して事件の可能性もあるって言う人に事故だ事故だと書き込みしてたような人もいるけど
事故なんだろうなと思った書いたのは、自分の感想でしか無い
なんだろうなと思っただけなのに断定してると読めちゃうのはまずいよ

>>894
確かに警察はそこまで情報公開しないね
台風のまとまった降雨の直前じゃなけりゃ足跡とか痕跡が1人分かすぐにわかっただろうになぁ
台風の直前だったのが悔しいな

906 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 12:59:15.66 ID:x/+k8Y510.net
迷探偵まだいるのかよ

907 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 12:59:26.65 ID:s/V9vmP80.net
キックスケーターで走る映像は
23日正午ごろに
香取の杜公園のマンションとは反対側の道路の防犯カメラに写っている

そして香取の杜公園で、一人でブランコで遊んでいる姿が目撃され

キックスケーターは、23日午後4時に
香取の杜公園のマンション側の出入り口で見つかっている

県警は、ひとりで土手をのぼる姿がドライブレコーダーに記録された日時を当然知っているが、まだ報道されていない

908 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 12:59:54.92 ID:PoHP6VQ/0.net
282 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/10/07(金) 13:49:40.03 ID:tiyEbWaw0
靴が片方ひっくりかえしてあるのは靴底の模様をみせるため
靴下を丁寧にそろえてるのはその模様を正確に撮るため

警察の鑑識が現場で手つかずでありのまま撮った写真は捜査内容の暴露なので家族にも見せない
家族がもし事件に関与していた場合に利敵行為になりうるから

鑑識が家族向けに場所を変えて実物も丁寧に揃えなおして撮り直したものだけを本人のものかを確認するだけのために見せた

家族はその写真がまったく他人が関与しないままの被害者小児の脱ぎ捨てた状態と勝手に思い込んだというかそう受け止めたかのように絵を描いてマスコミに発信した

警察は事実はそうではないとは言わない
言う必要がないから

909 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:02:29.70 ID:42MPxdb10.net
>>902
キックボードの見つかった場所からすぐ近くだしかなりの人が靴のあった場所を当日確認してるはずだよね
警察側も
当日雨が降る前に警察犬使えてたらなぁ

910 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:06:55.08 ID:s/V9vmP80.net
>>905
靴と靴下が置かれていた場所から遠い
松戸ポニーグランドでの野球の試合風景はニュースで流れているが

靴と靴下が置かれていた場所のすぐ隣の
流山クラブボーイズグランド中学部での野球の練習風景はニュースで流れていない

保護者や関係者のビデオカメラ映像や
保護者や関係者のドライブレコーダー映像も
23日中に県警に任意提出されているのだろうね

911 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:08:43.55 ID:MXwvWyWs0.net
5分とかも本当かよ言われてたしな

912 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:10:05.93 ID:l7UgS46B0.net
さやの親の手紙が気持ち悪い事この上ない。マジ偉そうに何なの不細工なのに

913 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:11:17.34 ID:s/V9vmP80.net
で、23日中に
香取の杜公園側から、土手をひとりでのぼる映像はあるが
土手からグランドに、ひとりで降りてくる映像が無い

914 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:11:27.88 ID:ZUSCsfhI0.net
漢詩っぽいな

915 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:12:43.49 ID:42MPxdb10.net
>>910
300メートルほどって見たけど
近くはないか
キックボードも放置するなら土手に登った場所の下だと思うけど、これは親切な人が公園に移動したか
キックボード見かけた子供が遊んで公園に乗り捨てた可能性も高いか

916 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:13:55.22 ID:s/V9vmP80.net
ライト方向を写している練習風景の撮影動画にも
女児の姿も、靴と靴したも、写っていない
だろうなぁ

917 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:14:50.42 ID:D8x4X31O0.net
【物事が起きる偶然性を理解できない人たち】

人々が陰謀論を支持する理由について、サポウツィス医師はこう語る。「陰謀論者の特徴として、出来事にはまったくの偶然で起きるものがあるということを理解できない、があります。私たちが生きるこの世界は予測がつかず、たびたび大混乱が起こります。良いことも悪いことも、いろんな人に(一見)ランダムに起こります。しかし陰謀めいた思考では、『何ひとつ偶然で起きることなどない』ととらえ、この世で起きる出来事は必ず誰かしらの目的にかなうもの、または、“隠された意図”の結果で、通常、そのことで恩恵を受ける人たちがいると考えます」

では、陰謀論を支持する者たちがその発想から抜け出せないのはなぜなのか?「心理学に<確証バイアス>という概念があり、人はこれまでの認識や考えをさらに強く確信させてくれるような情報を収集しやすい傾向をいいます。また、二つの矛盾する思考体系があるときに不快感を覚えることを<認知的不協和>といいます」

陰謀論を信じやすい人たちに関して、アトランタの研究チームは、特徴的と思われる性格特性をいくつか描き出した。1つは、「インジャスティス・コレクター(自分が不当に扱われたと思う経験を繰り返し数え上げる人)」で、衝動的で自信過剰、自分以外のあらゆる人の弱さをさらけ出そうとする人である。

もう1つは、孤独を好み、不機嫌で短気な人。その中には、年配で独居の人も多い。さらに分析でわかったのは、本当の病気、「パーソナリティ障害」だという。

918 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:15:45.04 ID:bhg8OjWl0.net
そんな長時間撮影しないだろバカ

919 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:17:52.32 ID:s/V9vmP80.net
>>915
土手をひとりでのぼる映像があるということは
その時、キックボードを持ってのぼったのかも
その時、キックボードは香取の杜公園のあの場所にあったかどうかも、
ドライブレコーダー映像発見時に
当然判明していただろうね

920 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:19:34.80 ID:/Kgu9ICw0.net
いつまで陰謀論みたいな話引っ張ってんだよ

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:21:17.92 ID:fmrWEz2s0.net
>>11
自閉症と知的障害かな、うちの子もそうだ
辛いだろうなあ…

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:32:27.73 ID:s/V9vmP80.net
23日正午ごろ、マンションとは反対側の香取の杜公園に向かう道路の防犯カメラにキックスケーターで走る姿が写り

公園のブランコで遊ぶ姿が目撃され

午後2時頃、土手の上のサイクリング道路で、キックスケーターに乗って武蔵野線の鉄橋に向かって走って、おじさんとすれちがう

だから

土手をひとりでのぼる映像は、午後2時まえかな

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:35:34.01 ID:s/V9vmP80.net
そして午後4時ごろ、女児がひとりでのぼった道の下にある
香取の杜公園の、マンション側の入り口で、キックボードが見つかる

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:44:59.50 ID:s/V9vmP80.net
土手をひとりでのぼる姿が写っている映像が確認された瞬間に

土手をひとりでのぼる姿が記録された時間から
キックボード発見時間までの2時間ぐらいの
土手の上のサイクリング道路での
散歩している人たちや、チャリンカーの目撃情報
が裏付けされたことになる

どこまで行ったのかねぇ

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:46:52.20 ID:bRvAMFYk0.net
>>908
腑に落ちた

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:50:19.09 ID:zigX7IRe0.net
>>910
なるほど。それは靴が映ってないのかもな
映ってたら報道するだろう

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:51:07.77 ID:96EW6WV90.net
>>908
合点が行った

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:54:32.02 ID:s/V9vmP80.net
>>926
まあ県警が、ひとりで土手をのぼる映像の存在を公表したことで、あのときの女児はやっぱりこの子だったのかと、新しい目撃情報も集まっているんじゃないかな

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 13:57:19.00 ID:s/V9vmP80.net
>>926
いや、もしも女児が誰かと一緒にいるところが写っていても・・・

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 14:02:34.14 ID:s/V9vmP80.net
ちなみに、両親は任意で県警に引っ張られて無いから

靴と靴下が置かれていた場所のすぐ隣の
流山クラブボーイズグランド中学部での野球の練習風景を撮影した
保護者や関係者のビデオカメラ映像や
保護者や関係者の車両ドライブレコーダー映像に
もしも女児が誰かと一緒にいるところが写っていても
【一緒にいたのは両親では無い】ことは確実なんだろうな

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 14:11:10.07 ID:42MPxdb10.net
事故誘導してた大量書き込みの人居なくなったよね
まさか

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 14:19:57.35 ID:gOHdNY0b0.net
普通の小1でも突拍子もないことしでかす
この子は多動で発達ありだったようだし、大人がいろいろ理由付け考えても意味ないな

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 14:29:13.52 ID:Mx2Mm2lF0.net
本日の名物統失基地外が起きてきた
ID:s/V9vmP80

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 14:31:15.88 ID:eSFVxkqg0.net
まあ、靴脱いだ場所、川には遠かったけど、
支流じゃないけど川に注ぐ水路はすぐ目の前に
あったから、あり得るなとは思ってた
むしろ、それがありながら、川までは遠いとか
歩いて行かないととか言ってたマスコミが不思議だった

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 15:02:26.18 ID:NtP9GWrS0.net
>>23
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 16:13:37.11 ID:wsUczUYf0.net
あさめさんにしか読めない

937 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分は発芽はつが読みから
あさが

938 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ところで靴が裏返しになってたって一体どういう状態なんだ?

939 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 17:41:35.45 ID:V6rDEW4G0.net
遺族の言い分や元刑事を引っ張り出して、メディアが事件性にもっていきたい流れが気持ち悪い

940 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 18:02:57.74 ID:MXwvWyWs0.net
>>939
視聴率稼ぎのマスゴミの弊害よな

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 18:07:13.11 ID:fqzUpbKv0.net
>>934
その排水路は、すこしぐらい雨が降っても水はないんです。
この下のコメントで示されているANNニュースの1分40秒辺りからです。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665136214/536

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 18:15:57.18 ID:fwkA3BIP0.net
>>908
すっと胸の淀みを溶かしてくんだ

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 18:18:12.17 ID:to3+9cyP0.net
側溝から流されたとかまだ言ってる奴いたのか

944 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 18:18:29.09 ID:un96BT2y0.net
>>939
あの元刑事、自分の発言にもっと責任持ったほうがいいわ
遺族だって元刑事さんが言ってるしって生きてる可能性があると希望持っちゃったりしたんじゃないかなと

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 21:36:17.44 ID:SCVgpML/0.net
>>11
「どなたか保護してくれているのであれば」ってそのまんまの意味で言ってたのか……

946 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 21:49:01.98 ID:SJSUMIqa0.net
外人を入れるせいで余計な人員が必要になるな
川が増水したら近づくなのアナウンスすればいいだけだが

やれ韓国語で、やれ中国語でとか人種差別だからとかいう気違いが現れる

美咲ちゃんの時もそうだけど外人は皆殺しにしないと子供は助からないよ

今の子供もそうだが出生率が下がるのも同じ理由

947 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 23:22:21.64 ID:mLeahy0p0.net
>>946
さやちゃんが失踪した当日は増水してなかった
川は増水してなくても危険

948 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 23:29:39.53 ID:RNLDs/S70.net
>>249
そもそも身内でもない奴が何で熱くなってんだよそいつ壺か?

949 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 23:38:02.00 ID:JdQTir9r0.net
事件性はゼロか。子供一人の川遊びはだめだよ。

950 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/09(日) 23:44:05.79 ID:Od3JgLoe0.net
大ヒント…帽子

951 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/10(月) 01:49:58.09 ID:QwT9fmfV0.net
>>1
なるほど
犯人を油断させる作戦か

952 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/10(月) 02:08:15.38 ID:CZPb5Y8F0.net
発達障害の子が一人で表に出たなら
何があってもおかしくないよ
水死や事故死は珍しくない

953 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>950
真面目にいうならだけど
白米ばかりを食べてることが大ヒント

白米が好きなのではなく感覚過敏があるので
ほかのものはゴムやプラスチックを口に突っ込まれているみたいになって
食べれなくて偏食になる

靴と靴下を脱いだのは雨が降ってきて足が濡れたので
気持ち悪くて脱いだということが考えられる

となるとその時間は雨が降った15:00以降と推定出来る

954 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>697
水際の地面ごと川に崩れて落ちるのか
想像もしてなかったな

955 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>946
君こそなかなか重度なあれだと思うが。

956 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/10(月) 07:23:57.95 ID:xnEO6SH90.net
靴がおいてあった場所から川まで相当な距離を裸足で歩いて行ったとは
考えにくい、俺は事故では無くて他殺と思う

957 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/10(月) 07:40:04.77 ID:AEt86Njz0.net
>>952
この子の死は予想できた事故という印象だよ
真面目な親御さんだとひたすら自分を責めそうだけど
まあその点においては心配なさそうな感じ

958 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/10(月) 14:55:20.24 ID:5v37NggC0.net
>>953
15時まで生きてたならGPSあったら見つかってたね
感覚過敏あったりカバン放置しちゃうなら持たせるのは難しいけど
靴も靴下も脱いじゃうなら体に埋め込むしかないか

959 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
犯人は河童

960 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>958
帽子はお気に入りだったみたいだし頭のテッペンにつければ電波もよく飛ぶから帽子だな

961 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>577
あなたの言ってることもおかしい。
「→親がないと子は育たぬ 」という文言は件の事故と一致してる

962 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/10(月) 16:17:24.37 ID:iC2T2ucy0.net
字面で浅茅陽子さんを連想してしまうわ

963 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/10(月) 23:08:37.48 ID:3Cc7fTL30.net
はいはいDOHCDOHC

964 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/10(月) 23:23:13.52 ID:+JSpqGhe0.net
ここだけの有料級ヒント、

帽子

965 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/10(月) 23:32:26.27 ID:1VMD3DOc0.net
千葉県なのにその辺にカメラ無いの?
こっちの方はそこらじゅうみまもりカメラ?とかいうのが電柱についてるけどね。

966 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/10(月) 23:44:51.82 ID:siORllg80.net
日本人は犯罪者に違いない

967 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 01:27:36.26 ID:EFKoDKOF0.net
靴と靴下がそこにあった理由はそれだよ。

側溝沿いに、ボートが発着出来る川岸があるからね。

靴と靴下が増水で流されてしまうと、そこから川に落ちた事に出来なくなるから。

大雨洪水警報が分かる大人が、
人為的に靴と靴下をボート離発着地点から40メートル内陸に、
靴と靴下を置いたと考えるのが自然だと。

968 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 01:38:50.23 ID:tCrvUclv0.net
母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?

969 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 09:43:38.50 ID:e4V6foFK0.net
>>934
その水路って中に草とか生えてたじゃん
余程の大雨じゃないとあそこに水はないでしょ

970 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 09:54:45.60 ID:2qHvVVbO0.net
>>967
え?
ボートに乗せられたってこと?

971 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 10:09:58.47 ID:U9vmCoAG0.net
水と車の危険性はしっかり教え込んでおかないといけないな

972 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 11:10:33.55 ID:GflwipRg0.net
ボートは考えつかなかったなあ
だけどそれじゃボートを見つけないと

973 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 11:26:43.64 ID:+FKmVYL50.net
最初の状況で自殺仄めかしていたコメンテーターまで、自殺の線を言わなくなったの何故よ
素人目から自殺一層濃くなったように感じるが

974 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 11:34:52.17 ID:96jy5fx60.net
ボートは関係ない
967はボート発着所の話してるのに
読解力ない人ほんと増えたな

975 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 11:37:23.26 ID:9EKEwwJG0.net
>>974
スマホの普及でこんなん増えた
そろそろオワコンだわな

976 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 11:46:14.33 ID:ijjw0z+O0.net
>>973
23日中に県警が、土手をひとりでのぼる映像を入手して
23日中に、県警も、両親も、河川敷の捜索して
県警も、両親も、あの場所に靴と靴下が無かったことは確認してた

ことが判明したから

977 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 11:55:58.38 ID:ijjw0z+O0.net
午後4時20分ごろに
香取の杜公園で朝芽さんのキックボードが見つかり

県警が周辺の防犯カメラと

香取の杜公園のキックボードが置かれていた場所の前を通って
土手にのぼる道に突き当たって右折して
土手の下を通って駐車場に入る
マンションの住民の自家用車のドライブレコーダーを捜査

そしたら、
公園の近所のお寺の防犯カメラに、正午ごろ
キックボードに乗った朝芽さんの姿が映っていて
マンションの住民の自家用車のドライブレコーダーに土手をひとりでのぼる朝芽さんの姿が映っていて

県警は、
土手の上にいた人たちと
流山クラブボーイズグランド中学部で野球の練習をしていた関係者に聞き込みするとともに
江戸川河川敷緑地 サッカー場を捜索してた

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 12:09:45.33 ID:ijjw0z+O0.net
そして県警は23日中に
流山クラブボーイズグランド中学部で野球の練習をしていたチームの保護者や関係者に
練習風景を撮影したビデオカメラ映像や
河川敷に駐車していた車両のドライブレコーダー映像を
任意提出で入手

その映像には

女児が一人で土手から降りてくる姿や
女児が一人で江戸川河川敷緑地 サッカー場を歩く姿や
あの場所に靴と靴下が置かれていることは
映ってなかった

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 12:49:32.41 ID:yRHZmKyf0.net
誰とは言わんがタトゥー彫りすぎ

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 13:47:35.16 ID:7jJ5MtwK0.net
>>976
そうなの?

それは内々の話なの?

公開する事に差し障りがあるの?

なんか警察は、リスクがあるから後から置きに来る事は考えにくい、
てテレビで解説していたけど?

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 13:48:12.95 ID:wxawaZdp0.net
ガキが川に身投げした話をいつまでやっとるんやw

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 13:50:09.13 ID:7jJ5MtwK0.net
23日中て、まだ靴と靴下を見つけてないから、松戸女児と河川敷に関連性が乏しい。

そんな日にドラレコを入手するかなあ?

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 14:06:15.78 ID:7zcLAOtF0.net
子供から目を離したら光の速さで消えたりトラブルに巻き込まれるんよ
スパイファミリーを見てりゃわかんだろ

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 14:34:41.39 ID:7jJ5MtwK0.net
言い出したら成人してる大人だって、拉致される可能性はあるよ。

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 14:35:54.68 ID:B/YvcMF20.net
もう、壊れたように靴がー靴下がーしかいわんのね

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 19:43:32.38 ID:ZH4snYRY0.net
>>956
当時は天気が不安感だったしあの辺草や地面が湿ってたりぬかるんでたりしてもおかしくない
靴が汚れないように脱いだんじゃね
そうでなくても子供が土の地面のあるとこで靴脱ぐなんて別に特別なことでもないし

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 20:09:40.02 ID:cxZ3M11D0.net
>>956
距離もそうだけど裸足で歩ける場所じゃないんだよな
蔦やら砂利だらけで

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 20:22:34.51 ID:oi9AMVkN0.net
顔つきがキャンプ場でいなくなった子に似てる

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 20:32:18.81 ID:s0e/DZ5L0.net
サンダルに履き替えた

990 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>988
似てるよね
たまたまなんだろうけど…

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 21:30:09.01 ID:rxv5Le2H0.net
>>129
おまえがただの共感性の未成熟個体か欠損個体なだけ
まあドンマイだね

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 21:55:32.86 ID:kgsxDshL0.net
靴と靴下綺麗に脱ぎ捨てて揃えておくってどんな状況なんだろな
自殺だったのかな?

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 22:05:50.79 ID:2qHvVVbO0.net
>>974
どう読むの?

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 22:43:27.31 ID:tn0bnMhE0.net
>>988
共通項あるね
どういうことなんだろう

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 23:46:47.45 ID:N6MYNSug0.net
今後、
SNSを使って捜索協力を呼び掛ける者が現れない様にするための

戒め。

SNSを使われるのを
善しとしない団体があると。

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 23:49:29.28 ID:XfDVLZDv0.net
体液も出なかったなら事故でしょう。
不可解な行動だけどね。。。

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 23:49:41.94 ID:N6MYNSug0.net
都合の悪い事実には目を向けようとしない。

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 23:54:52.78 ID:N6MYNSug0.net
入水事故の痕跡である靴と靴下を、
川の増水で流される前に、速やかに見つけて貰う必要があったと。

靴と靴下が見つからないと、
行方不明現場が河川敷だと言う事もハッキリとはしないから。

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/11(火) 23:59:05.64 ID:sOQoSDM/0.net
>>964
w

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/10/12(水) 03:54:24.14 ID:rjOHCK530.net
1000

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
221 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200