2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゴーカート事故 意識不明の重体だった2歳の男の子の成那(セナ)ちゃんが死亡 ★9 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:[ここ壊れてます] .net
 北海道森町赤井川のリゾート施設「グリーンピア大沼」のイベント会場で走行中のゴーカートが順番待ちをしていた子どもらに突っ込み、男児3人が病院に搬送された事故で、道警森署は19日、意識不明の重体だった吉田成那(せな)ちゃん(2)=函館市赤川1=の死亡が確認されたと発表した。他の1人は眉間(みけん)に軽いけが、もう1人にけがはなかったという。

同署などによると、イベントは自動車販売会社「函館トヨペット」など4社が共催し、駐車場に臨時のゴーカートコースが設置されていた。事故を起こしたゴーカートは最高時速50キロが出る仕様で、小学6年の女児(11)が運転していた。【真貝恒平】

https://mainichi.jp/articles/20220919/k00/00m/040/101000c

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663578570/
ゴーカート事故 意識不明の重体だった2歳の男の子の成那(セナ)ちゃんが死亡 ★7 [Stargazer★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663581024/
ゴーカート事故 意識不明の重体だった2歳の男の子の成那(セナ)ちゃんが死亡 ★8 [Stargazer★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663584756/

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ツッコミ所が多すぎる

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
これって名前が出たら突然盛り上がったけどセナちゃんだったから?

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでこんなに伸びてるの?

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
普通に太郎くんやはじめちゃんだったら伸びてないだろ

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
間違いなくそう。
アイルトン・セナから名前もらった子がレーシングカートの事故に巻き込まれるとか

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
過去のオールトヨタネットワーク分科会のネット工作を思い出させるスレ

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴーカートってせいぜい10キロくらいしか出ないイメージなんだが

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親がF1好きなんだろなぁ・・・
哀しい

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前スレからずっと亡くなった2歳児利用してイキイキと企業叩きしてる奴も、
女児を叩いて悦に浸ってる奴も、
マジで1回冷静になれ。

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんとも皮肉な…

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイルトンセナ…

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前かぁ

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブレーキはオプションだったのか?
11歳女子だと男子とまだ体力的にも変わらないだろうに

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プロストにしておけばよかったのに・・・

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飯塚の孫

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前がファミリーネームってどうなん

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前って大事だな

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前が悪いよ

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブルーノ・セナ(アイルトン・セナの甥)のファンだったかもしれんだろ

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
https://youtube.com/shorts/9Oy9KK1_yac?feature=share

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ペカタ読んだ奴いる?

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
ケンシロウとかスグルとかセイヤとかツバサとかは、
子供の名前につけない方がいいね。

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実際この名前でこの場所に行ってるからセナを意識して付けたのは明らか

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アラン・プロスト

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
そいつら基地外ですから無理w

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供は親のオモチャではないけれど、でも何かで秀でるには親が小さい頃からやらせてる方が有利だしなあ…

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アレジにしとけば…

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
セイヤとツバサはよくいるだろ
問題ない

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナって名前が多いけど縁起が悪いとか思わなかったのかな

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
きちょマンセルかと思ったら
男子か…

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不幸な事故のたびにメシウマ!とか言う奴らいるよな

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
情報量が多すぎてワロチ

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前は人間が最初に受ける呪いと申しまして

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
一番悪いのは企業側ってのは否定しようもないぞ?
そもそも50kmも出るレーシングカートを子供が乗れること自体がおかしいんだよ

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳で殺人か…

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
カペタやろ

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
三角コーンのところに
突っ込んできた
レーシングカートLEXUS
https://i.imgur.com/Qi96ql5.jpg
https://i.imgur.com/M6uTL0f.jpg

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運営企業の管理責任

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
加害者の名前は出ないのに…
被害者は名前で叩かれて気の毒

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
要は大沼公園らへん?

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
業務上過失致死だけど少年法でどうなるやら

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事件のことはよく分からないけど・・・

停車場所に行く時はディズニーランドみたいに横のステップに係員が乗り込んで立つ

係員が足でブレーキを使いつつピットに停止

こうなんじゃないの?
係員無しで子供たちに勝手に来いってやってたの?

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
損害賠償は親と企業で折半かのー
行楽で死ぬて一番悲惨なパターンだな
行かなきゃ死ななかったて一生考える

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女児の責任ゼロなんやろか?

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こーんなことになるなんて

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
香川の次はこいつの土下座見れるんか?w
ttps://i.imgur.com/jlaVGU5.jpg

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタは関係ないって言うなら販売会社にトヨタ、トヨペットの名前使わせるのやめろよw

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
タカタなら車に付いてる

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
グリーンピアだからせやろな

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セガにしとけば・・・

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>43
わからないなら理解してから書き込もうね
社会人になるとそれじゃダメな奴認定だよ

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
ゴーカート、レーシングカート
今回のはレーシングカート
https://i.imgur.com/6aZsn5W.jpg

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
車輪と車輪の間にレール的なものがあってどうやってもコースから外れないようになってるやつかと思ったらめちゃくちゃ自由度高くて草も生えん

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>35
悪いのは企業側だとして、わざわざ何回も書き込む意味は無いだろうよ。その時点で亡くなった子を利用してるに過ぎない。

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
10%くらいはある

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
2歳の子の親は何してたの?
手を繋いでたなら引けばいいし、そもそも抱っこして見学してたら親の足に激突してただけなんじゃないの?
なぜ車が来ても何もしてなかったの?

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
プロストのターボエンジンのをカペリのノンターボを鈴鹿のストレートで一瞬、抜いたのはおもしろかったな

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタやべえな

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害者の名前出す必要ないよなぁ
そこまで稀な名前でもないのに

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全部のレースのスポンサーと参戦は一旦凍結した方がいいな

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういえばアイルトン・セナも国葬だったな

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運転手の人に因んで名付けられたんだろうか

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アレジじゃん

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
古舘さんがアップしだす事案

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
で民間のTOYOTAは謝罪しないの?
全て系列会社の責任にするの?
そんなこたあしないよね

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
加害者 アラン
被害者 セナ
とかならもっと炎上しちゃうだろ

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アレジやシューマッハのコメントはよ

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カラーコーンもそうだけど見学ブースが直ぐそばにあるのイカんね
子供の技量を信用しすぎじゃね

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>53
明確な区分なんてない

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>57
放置して他のイベントに夢中だったのでは
まあ女児よりは責任重いだろ

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういう事故を想定して万が一の為に絶対突っ込まない所で並ばせる。
こんなの当ててくれと言ってる様なもの
誰がこんなコースを設計した

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>52
その文字数百万円書き込むなら説明した方が早いよ

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コースの周りにタイヤ敷き詰めるとかやってないんだな
暴走をまるで想定してない
こりゃ過失でかいわ

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
ゼロやで
逆に聞くけどどういう責任を負せるのが妥当だと思うの?
こんな状況で?

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナの動画見たけど面白い人だな
それに良い人そうだ

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
なんだよペカタって
読んだことあるのかよてめー

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遠隔でブレーキかけるようなカートもあるらしいな
普段から練習してるような子どもならまだしも、
こういう体験イベントでは暴走した時の対策もとるべきだろうに

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
緩衝用のタイヤがほぼなかったね
観客自体が緩衝材なラリー状態

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
40kは出ていたらしいが

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コレ結構速いヤツじゃん

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>71
係員→女児→保護者→の順じゃね

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>68
パパシューマッハ(ミハエル・シューマッハ)はもうコメント出来ぬのだ……。
顎が出てない息子シューマッハ(ミック・シューマッハ)に聞いてやってくれ

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>60
普通の交通事故や殺人事件でも、被害者は人権無いから晒し者で、加害者や犯人は人権あるから名前出さないってのが日本式でしょ。

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>55
何でそこで企業側を庇う必要があるんだ?
同じ奴が延々と書き込んでるわけじゃない
この事件を見て大半は運営企業が一番悪いとまともな神経の奴は皆思うこと

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もてぎとかでも、こういう事故起きてるのかな
一般人の死亡事故は流石にないだろうが

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このイベントの広告の煽り文句が酷いぞ
味わったことのないスピード感を体験!とか書いてある
で無免に40キロ出るカートで適当に作ったコース走らせて大惨事
もっと主催したトヨタがボロクソに言われるべき事件だよ

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>43
世間知らずもここまでくるとヤバイな
頭大丈夫?

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>35
主催の販売会社が悪いと思うが執拗にトヨタ自動車を叩いてる奴がいるからな

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>953
レンタルカートは無免許でのれるぞ
どこでもそう

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女児の両親は死ぬまで懺悔の人生かぁ
かわいそー

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
日野自動車不正みたいに残念だとか言ってしらばっくれるんだろ

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小学生に時速50キロも出すマシンに乗せちゃだめだろう

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ撮影していた見物人いないの?

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2500円くらい払ってコースで走ったことあるけどあれ横Gがエグいよな正方形の車体だからカーブで倒れはしないけど

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ観客の配置完全に過失だろうね
私親なら訴えるわ

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
11歳やぞ
責任能力なんてないわ

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ラリー状態はまずいな

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
コースが悪い
ストレートの正面に待機所を作らなければ
誰も死んでない

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>70
レーシングカートはメットグローブ必須

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロングストレートの先に客席あるってのはまぁ制作時点で何考えてんだ?ってなりそーなもんだけどな

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小さいし視点低いし体感速度すごいんだろうな

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故はやwwww

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いやー流石に女児は悪くないだろ
圧倒的に運営側の過失だわ

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女児が全くの初心者だったとしたらイベントを企画したやつの正気を疑う

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここで学習したおまえらは、息子にはチェザリスって名前な

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今更ながら、アイルトンセナに因んでるのかな?

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>105
全くの初心者ですが何か?
というか初心者しか居ないし

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや、めちゃくちゃ運営が叩かれてるけどさ
お前ら本当に安全を考えて考えて考えまくる?
合わせて道具準備したりタイヤ置いたり指導したりする?

俺なら適当に「はいどうぞー」って適当にやりつつ女児のパンツ見ようとするぞ
痴漢で逮捕された俺は自信ある

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ、普段からやってる子供らのイベントじゃなくて体験イベントなの?

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レクサスカートのせいだな

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
助かった子の名前が秀末覇なら運命を感じるよね

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
踏み間違い報道は事実なの?
意図せず横滑りした等ではなく、ペダル操作を誤ったとなると重大過失になるのでは

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前がな
セナって…

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨペットは単なる販売会社
TOYOTAとは無関係

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鈴鹿で乗ったけど下手にスピード出すとなかなか難しい
まぁ車種とかあるかもだが

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
ガタカとごっちゃになってるぞ

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>95
俺もやったことあるが曲がりきれずにマリオカートみたいにスピンしたり突っ込むやついたな

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
責任は誰が負うの?女児か主催者か

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
主催が
函館のトヨタグループ4社
協力が
トヨタ自動車・・他なんだから

ヨタが全部補償してあげれば全てが丸く収まる

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無免かよ

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世代じゃないけど親が好きだったから知ってる

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悟にしとけばよかったのに

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>115
トヨタのお決まりの逃げ口上だなw

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よりによってこの名前だもんなぁ皮肉って言っていいのかな?

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ひ、ひ、ひ、ひとごろしぃぃぃぃいぃぃぃいいいいいいいい

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
今回はハンドル切らずに突っ込んだようだけど、
普通に曲がりきれないことまで想定するよね。

ピットに入るから減速するだろうってなぜ考えたのか。

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかしオスガキなら乗りたいのわかるけど高学年にもなった女の子でこんなもんに乗りたがるかな。

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>109
すげー実績と自信だな
ならしゃーない

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暴走してたのを並走してブレーキかけようとしたけどだめだったと書いてあったけど
投げ縄投げて仕留めてたらセナは助かっていたのにな

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
3分間は無事に周回出来てたんでしょ?
最後に最速でゴールしようとしたのかもね

待機場所が別だったり、防護壁等ちゃんと安全対策されてれば本人の怪我ですんだかも。

どちらにしても主催者に非があるけど。

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
待機場はバリア作ってもその後ろに鉄柵置いとけよ

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>91
お前の頭が可哀想だわ
子供やその親が不意に起こしてしまった子供の罪を第三者でしかないお前が無責任に言及するような人間になってしまったその人生辛くないの?w

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人殺して何も責任負わなくていいなら楽しすぎるな

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
販売会社はトヨタグループでは無いだろ
資本関係有るの?

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
縁起でもない

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>107
徳川家康の正室瀬名に因んでる

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのって良く考えたら池沼の子なんかも乗る可能性あるんだよなぁ

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
多分金払ってるだけだな
北海道の土人とか三河は知らんわ

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんとしても助かってほしかったなあ……

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういやマリカーて
事故ったことないんか?

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイルトン・セナが由来だったら悲しいな

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>90
私有地内は免許要らないって案外知られてないのかね

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50キロも出るようなカートを全く初心者が運転出来る
しかも観客が間近とか運営の失態でしかない

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>119
両方では?どちらかだけって感情的にも納得いかんわ
もっとも被害者遺族がどういう訴え方をするか次第でもあるんだろうけど

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スレ立てしてる奴のセンスが
こいつしかもうスレ立てしてないだろ
みんなこいつのせいで去った
>>1

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナちゃんて女の子かと思った

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
僕はミハイル・シューマッハ!

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>118
タイヤがちっこいしブレーキングみするとすぐスピンして止まる
結構危ないから小学生にはおれはやらせたくないな

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>138
その通り
それがフールプルーフ
馬鹿避け

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>109
言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄い自信だ

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳にしてヒトゴロ○

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>109
そういうのを何回もシミュレーションして設計するものでは?
あんな杜撰なコースで想定外の事故でしたとか抜かしたら無能としか言いようがない

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
合琉豚

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
過失割合

コース管理者 60%
2才児を危険なコース周囲に放置した親 30%
運転ミスの女児(親) 10%

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>133
無責任じゃないと思うわ

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45責任取らせようにも罰金刑課す訳にもいかないし書類送検もできないし無罪放免
レースカートに11歳の子供を乗せる親なんて慰謝料だって払わなさそう
主催者のトヨタが全面的に責任追う羽目になりそう
加害者が大人だったら「係員の指示を聞かず加速し続けた」と争うだろうけど

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
20kくらいしか出ないカートならまだしもこいつでこの適当さは運営無茶すぎる

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
好きな食べ物
ラッツェンバーガー

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちゃちなおもちゃだよこんなもん

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ストレートの終点に見物の子供たちってどういうレイアウトよ

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仮にも大手自動車会社がこんな安全管理管ぐだなカートイベントを開催するとはね

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>143
ここは免許証取れない馬鹿が多そうだからなあw

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタさぁ

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前wあはははは😄

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
意義あり!

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>162
トヨペットとTOYOTAは関係ない

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これってなんで当選したのに逮捕なんですか?
https://mobile.twitter.com/oogakesanmelon/status/1571710780202164224
ツレの息子
ツイッターで金配りを見つけて応募
→当選して2万円貰う
→その為に口座教える
→口座に200万振り込まれる
→間違って振り込んだので返金を
→野田阪神に200万持っていく
→御礼に10万もらって190万渡す
→ツレの息子先週受け子で逮捕
→否定してるため接見禁止
(deleted an unsolicited ad)

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでマットみたいので囲ってないの?

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルマってあるのかねえ
名付けは気をつけよう

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>135
えーーーーーそうなの?
じゃあなんでトヨタを名乗るの?

初めて知ったわ
無知でした

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>115
無理筋すぎんよ

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高速で走るのに特設コースが杜撰
乗り上げない様に1メートル以上の段差、衝突緩和フェンスも無い
安全基準に満たない

子供なのに大人用

アクセルとブレーキ同時踏みで止まらない

不慣れな子供なんだからリモートコントロールで遠隔停止出来るカートに乗せるべき

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでこのスレやたら伸びてるの?

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
起こるべくして起きたな

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
田舎だと親が有力者だと、みんな有力者の味方になるんだよね
この事故でも加害者の子が有力者の親戚なら、
二歳児の親が不注意だから死んだっことになる

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
民事の責任はすべて親が負う

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アクセルとブレーキ踏み間違えって、スタート時かバックする時じゃねぇの?
走行中に間違うか?

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>85
思うのと書き込むのは別でしょ。
自己満足で書き込んでるだけじゃん。

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
ありがとう
お陰で冷静になれた
冷静になったら設営したTOYOTAが悪いことは明らかだという結論に至った

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遊園地のゴーカートだと真ん中に線路みたいな仕切りがあってコースアウトしない設計になってるよね
これは施設が業務上過失致死問われるな

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
どうでもいいローカルニュースをよく流せるよな
田舎の話は田舎だけでやれよ

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>157
子供でも制止を振り切って加速したのは報道されてる内容から明らかだけどね

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンと
失われた30年を作った嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な、独断と強行で民主主義を根底から覆す自民と統一のメンツと名ばかりの国葬は惨めでならんよな

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2歳児が一人で観戦してたの?

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>小学6年の女児(11)が運転していた

よくある踏み間違いだな、高齢者に運転させたりするから……

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
みんな不幸で萎える
運営の甘さは否定できないけど
大人は小さい子が本当にか弱い存在だってのをもう少し意識してほしい

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コースが三角コーンと虎ロープ?トヨタの運営マジで馬鹿だろ

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>185
そんな馬鹿な

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>57
>>71
上の子の乗車待ちで列を作ってたんだろう
目撃者によるとベビーカーがひっくり返っていたそうだから恐らく下の子はベビーカー乗車
事故時に咄嗟に上の子の手を引くのとベビーカーを片手で持ち上げるのが同時にできなかったのでは
被害者側に落ち度があるとは思えない

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
グリーンピア三木で取り憑かれた経験有り

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳が2歳の子の命を奪ったのは事実だからな
そこをシッカリと向き合わさないとな

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>171
街のナショナルショップと松下電器は資本関係無いでしょ
それと同じ

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>174
連休、あとオッサンは車好き

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>181
というか私有地に作ったコースだからハナから無理があるわな

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
両親「アイルトンセナの様になれますように。。」

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らが子供のときにやった失敗ってどんなこと?
よその家の窓ガラスを割る程度だよね

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>86
モトクロス場で子供が人を轢いて被害者側と賠償責任で揉めてるニュースは見たことがある

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>178
しかも最終までなんの問題もなくコース回ってたんでしょ?この子供

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>100
それ、レースだからいるのであって、乗るのに必須というわけじゃない。50ccでも速度でる奴あるし。

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>119
レース場のレンタルカートって誓約書にサインしないと乗れないけどな
今回のがどんな仕様でどんな誓約書を結んで乗ってるか知らないけど

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>149
大人でもそうなのに、即席の会場でコーンのみとはな
運営側の過失としか言えないよ

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイルトンセナの時は今で言うリアタイで見てた人多かった

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
募集したが募ってはいない

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>171
販売権を買ってるからやで
ひとつおりこうになったな

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
うわああああ

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>187
それな
俺なら2歳児連れて近くで観戦しない

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
多分、この2歳の子もアスファルトの繋ぎ目でバンプがあると函館トヨペットにクレーム入れてたろうな。

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなの民事でも運営会社の責任だと思うけど

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
囲い無しのゴーカートってそれだけで違法だろうな

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳の写真まだ?

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>177
開催者が全責任だ

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>180
気づいて貰えて何より。
外野がいくら叩いた所で何の意味もない。大事なのは遺族や被害者がどう動くかだからね。

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナちゃんと両親が許せない!と思う人に責任をとらせよう

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
というか前の方のスレで最高速度60km出るとかレスにあったけど
ありえないよね・・・
そんな危険な車、小6に乗せないよね

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタ、不正防止へ顧客重視を明文化 車検不正受け、系列販社と約束
https://www.sankei.com/article/20211126-D34U5RRGR5NMXJ2JTEB2UMXFUM/
顧客重視の姿勢を鮮明にした経営規範を明文化し、系列販売店と約束を取り交わした結果、2才児死亡させてトヨタは関係ないと責任逃れするのか

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんか女児の関係者が混じってそうだよね、ここのコメント

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
重ル・ビアン機みたいに観客席の前に重機置いとけ

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>200
馬鹿だろおまえ
いっぺんカート乗ってこい

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>178
カートは左足ブレーキで、パニック起こすと両足突っ張ると言われていて
アクセル踏みっぱだと同時ブレーキかけても止まらん
多少減速はするだろうけど

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>215
それがないと言い切れないんだよ
今回の杜撰さでは

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな壮大なマイナスキャンペーンもそうはないな
みんなクルマ嫌いに

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>217
そうかなあ?

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>199
もう一周かと思ってたらピットインしろと指示あって慌てたのかな

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カートで50kmも出したら体感速度はめっちゃ速いだろな
初めてならパニックになったのかもねー

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
あれは自損でしょ。
今回は殺人事故だから、いろいろと救われない。

まぁ一番悪いのは運営で、逮捕者出るだろうけどね。

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
相当やな

イベント主催者によりますと、女の子はコースを走り終わり、ピットに戻る際、最後の直線で減速して曲がるところを、そのまま時速40キロほどのスピードで直進し、コース外に飛び出しました。

運転の指導を担当 新千歳モーターランド 九谷田聡常務
「手伸ばして体を引っ張ってとか、アクセルペダルを引っ張って止めようとしたんですが、限界でした」

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>174
今年は沈没船、バス横転、バス閉じ込めと事故が多すぎるからだと思う

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>204
ツボったw

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>219
ゴーカート場行ってみなよw

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ子供レーサーが乗る様なやつだろ?ヘルメットにツナギ着てトレーニング積んだガキだけを然るべきコースで走らせるやつやん

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>178
踏み間違えようがないね

ただし思わぬスピードがでてアクセルを踏んだまま足が咄嗟に動かなくなることはあるかも知れない

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>217
主催者に全責任を負わせようとするオーラ感じるよな…

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳が殺人者になってしまったか

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前に相応しい死に方じゃんw

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>223
まぁ明らかに女児の親は今後贖罪の人生だろうけどね

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
近所の高校生の兄ちゃんに思いっきり自転車ぶつけて逃げた。
高校生の兄ちゃんは顔面血だらけだったけど骨折とかはしてなかったから犯人探しは無かった。

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪くないよって言われても殺した事実は一生付きまとうな

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>230
馬鹿がレスすんな

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>200
レンタルカートではメットグローブ必須
長袖長ズボン必須

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前と言えば「空ソラ」をつける人も結構勇気あるなと思う
すぐお空に生きそう

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
レーシングカートとゴーカートは違うぞ
今回のがどちらなのかは知らんけど

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>71
なんでアクセル踏み続けた女児より被害者の親が悪いんだよ
訴えられろ

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
主催がマクラーレンなホンダだったら起きなかった事故。

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>236
それは間違いないね…
地獄や

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今回は園長のうっかり何かと違って設備不足だから叩かれて改善して当然だよ

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>239
いいから明日にでもゴーカート場行ってみろってw

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>242
限りなくレースタイプに近いやつだよ。遊園地にあるやつは50キロも出ないよ

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元気いっぱいの女の子なんだろ
小6って親の言うことあまり聞かなくなってくる年頃だし
直線コースでふかしすぎたんだろーね
ヤバいよ

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アクセルとブレーキ踏み間違えてんじゃねーよ
結果人が死んでるじゃねーか
きちんと責任取れよ

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運転してた子も学校で噂になるだろうし転校かな

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8遊園地のゴーカートを想像していたから同じくそう思った
ところが今回の事件はレース仕様車
当たり所悪かったら大人でも死んでいたかも

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
刑事責任は無し
賠償責任は親が負う
加えてこのケースは主催者も責任を問われるだろうな

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハンドル握ると性格変わるタイプだったのかな

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
メインストレート後の第1コーナーは1番減速ミスる場所だしな
免許も持ってない子がいきなりカートはマジでヤバイよ

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ある意味本望かもしれん

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
帰りの会でおしっこ我慢してて終わった瞬間ダッシュで教室出ようとしたら漏らして自分のおしっこでひっくり返ってバレた事かな
小1

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>248
レーシングカートなら主催者責任だな

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ディズニーランドにもゴーカートがあったよな
全く面白くなかったけど、あれくらいじゃないと事故多発なんだろうな

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>239
マリカーが何で問題になったか知らんらしいなwwww

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>237
お前か
特定した今から行くからな

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>251
転校する前に自殺するよ

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
病院に入院してる時にエレベーターのボタンを全部押した

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イベントに関わった連中みんな揃ってバカとは😂

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
それだったら、乗り始めた初期に発生するだろ

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
足踏ん張り続けてて動かんくなったんかな

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>247
馬鹿がレスすんなって言ってるだろ
日本語読めねえのか馬鹿が

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>213
外野が大きく騒がないとトヨタみたいな大企業は頭も下げずに揉み消してしまうから効果あるよ、報道規制なんか許されないよね

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
裏庭に基地をつくってその中で火を点けたりして遊んでたらいきなり突風吹き出して基地が半分焼けて大火事になりそうだった

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
妹の

いややめとこう

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50キロ???

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
乗り降りする場所と、見物客の間は十数メートル離れていたといいます。
しかし、ゴーカートはカーブを曲がり切れず、そのまま突っ込んでしまったのです。

新千歳モーターランド 九谷田 聡 常務:「最後にこうなるとは思っていなかった。それまで普通に走っていたので」
函館トヨペット 坂上裕一 車両企画部長:「ケガ人を出してしまったことは大変申し訳なく思っている」

運転していた女の子は身長140センチ以上という利用条件を満たし、事前にスタッフによる講習も受けていました。

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>265
慣れてきて全開で踏んだらコースアウトすんのよ
サーキットあるあるですわ

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>267
アホくさ

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>260
マリカーとレーシングカート一緒にしとるおまえ馬鹿だろ

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
この速さでも言えねぇ

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>178
大人用のカートで姿勢が悪くなり
コーナリングでアクセルを踏む足に重心がかかり足を離す事が出来なくなったんじゃないの?

このカート、アクセル離さないとブレーキ踏んでも止まらないドリフト走行するカートなんだろうし

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全部大人が悪いわ
子供達が気の毒

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
素人の大人にリアルカート運転させるのもスピンしまくって危ないのに、なんでこんな企画を…。
子供にリアルカート運転させるのってこう言うイベントでは普通なん?

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50キロ出るってトヨタのルーミーより速いな

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
京都トヨペットくんの安全対策を見習え
https://www.kyoto-toyopet.jp/wp_eventnews/wp-content/uploads/2019/08/7dc64354900794df8eb22878b05f479a.jpg

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
200ccじゃ
11歳が乗るには馬力がありすぎるな
(´・ω・`)

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
明日からの11歳女の子のあだ名↓

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自己責任

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>213
だな、でもおまえは盲目たけどな

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これが朝ドラなら日本人初の女性F1ドライバーを目指す話になるんだろうな

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女の子か~普通の女の子なら精神はズタズタだろうね
悪に染まるんじゃないよ

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
ここで言うと色々問題になるやつしかないわ

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>227
1周?走り終わって戻る直前の事故なのか
コースの画像だと中盤は減速しないと曲がれない感じだし全く操作が分からなかったという話でもないんだな
やはり謎のパニックか?ちょっと腑に落ちないけど

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://www.youtube.com/watch?v=VpcFjSfhh4M

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通のゴーカートだってコースアウト前提だから段差や壁あるだろ。ガッチガチに周りを囲って走らせるやつを三角コーンってあり得んくね

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2歳の将来こどおじになって少子化助長するオスガキより次世代を産める女児の方が世の中にとって比べ物にならないくらい価値が高い
よって無罪

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウチの息子、セナなんだけど

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳にして命の十字架を背負ってしまったのか
加害者も被害者もどっちも可哀想にな

つーかゴーカートに200ccで500km/h出るのを用意すんなよ
20km/hくらいでも子供にゃ十分速いんだぞ

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>273
ちゃんとしたサーキットにはエスケープゾーンあるしな

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなの主催者の責任だと思うけど

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>265
乗り物の運転は「ちょっと慣れてきた」頃が最も危険なもので

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スピード狂は全員処刑しろ!社会の害悪

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どういう状況だったんだろう
いきってスピード出しすぎての事故だと許せないけど、間違って焦ってアクセル踏んだとかだったら、能力低いだけだから責められない
でも、子供をなくした親からすると、許せないよな
子供は絶対そんな会場連れていかないようにしよう

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>88
お前に心配されなくても大丈夫
お前みたいにここに張り付いてるわけでもなくさっき初めて見たんだから

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
家康の嫁さん説もすてきれんから

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女ってなんで運転が致命的に下手なの?

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
戒名は愛琉頓にするか

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>294
つまんね

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
しかし、由来がそれだとしたら、世の中の命名者はアイルトンが名前でセナは姓って分かって命名しているのかなあ

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女の子はそうとう顔が強ばってたらしいからパニクってただろうな
11歳の女の子を○殺しにしたTOYOTAがヤバい○殺し製造業者

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>190
これソースは?

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よく秋葉原でマリオカートのコスプレして走ってたのって、これ?

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>303
合琉豚

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>250本当に踏み間違えなのかな
係員の指示を無視する言う事きかない子なのかもと思った
普通の小学生の女の子はあんなレースカーになんて乗りたがらないし

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
止まらない、曲がらない、まっすぐ走らない

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
4歳の頃、道路に飛び出してコケて
大型トラックに上を通過された
が家族の誰にも気づかれなかった

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>289
自分は調子に乗って制止振り切って加速したんじゃないの?って思ってるけどね
でも真実はわからない

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
年とってできた子供かな
セナ、プロスト、マンセルに熱中した世代は50代後半だと思うわ

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このスレは5chで大人気の独身オッサンスレであろうか
勢いがほとんど衰えていない

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>302
基本的に自分さえ良ければいいので他人が避けると思ってるから全く空気を読めない

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レーシングカーがコース外に出て観客席に飛び出すのはよく映像で見るけどゴーカートでもあるんだな

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
これな

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
せっかく日本で生まれ変わったのにな

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
NHKで財津和夫でも見るか…

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>314
40代もドンピシャやで

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最高時速40kmだと
親もそんな危ない乗り物を子供に運転させるなよ…

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>310
係員が並走してブレーキ踏むよう指示してたのに無視してアクセル踏み続けたあたり
ハッタッショかと思った

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
後半コース動画
https://news.yahoo.co.jp/articles/f37a4330c6744c891d2109e3e1213d23541665cc

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>312
ぎゃーご無事で何より

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>36
ネバダたんがいるだろ

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
日本では違うし
キラキラとまでは

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/BWrW7PC.jpg

ゴーカートのイメージ悪化したわ
閲覧注意

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レーシングカートだったらヘルメットをしてたかもな
初心者だったら視界が狭くなっていた可能性はある

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レーシングカートに乗りたがる11歳の女子とか、すげぇ変わり者でしょ

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
F1なんて全く興味ないわ

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
アランは引退してたのでは?

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
ピカタ?

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>317
ありません
ショボい即席コースでレーシングカート走らせた場合だけです

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>306
事故後の話は顔強張ってたっていっても意味ないよね

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイルトン?

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何となく医療者も子供やVIP患者は全力で救命に力を尽くしてくれそうだけど
中高年~爺婆は手抜きはしなくても程々に適度にやって駄目ならまあ仕方ないよ
みたいなイメージあるな

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
カバンぶん回したら近所の兄ちゃんの股間に当たった

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イベント関係者のインタビュー、ガックリ落ち込んでて可哀想だった

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>328
これはあかんやろ
なんやこのハリボテコースは

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運転経験ゼロで学科も受けずにいきなり50キロ出すのどう考えても怖いよね

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今の時代遠隔でアクセル切るなりブレーキかけるなり余裕だと思うんだがな

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カートやるなら専用コース利用すべきだな
ここは普段洪水用調整池らしいからw

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>275
カートの区分は性能で決まらないってのが理解できないなら大馬鹿だわ

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悲惨だ
運転免許証持ってる奴だけ乗せる様にしろ

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁでも免許持ってないから運転手は免責だわな

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜ起きたって
ライセンスもなんもない子供に50km/hも出る車に乗らせるからだろ

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>323
40キロ走行中のカートに並走できるのかよ

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新千歳モーターランド
「予期せぬことになった」
予期できただろ
https://i.imgur.com/z111wAB.jpg
https://i.imgur.com/ENSzC3F.jpg

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
富山の件とか牧之原のバスとかもだけど子供が死ぬのは悲しいな

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>332
アランのせいでセナは死んだとも言えるからじゃね?

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>347
それ以外ないよね
なんでこんなのが許されてるの

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壁みたいなのがあったら女の子が怪我してたのだろうな。そりゃその方がマシだわな
さすがに死んではなかっただろうし

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
リコイルスターター遠心クラッチ付きをレーシングカートとか言っちゃうアホおりゅ?

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
f1とか見てて、ピットレーンはギリギリまでアクセル踏むものだと
思ってたんじゃね?

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>93
乗せてもいいけど、その他大勢との隔離は堅牢にしないと

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>341
私有地であっても怖いに決まってる
教習も私有地だけどわざとスピード出させて危険なのを学習させるがあれも怖いはず

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>295
砂のエスケープ広いかコンクリにガチガチの廃タイヤ山積みが普通だもんね
そこに人立たせたら1日に何人も逝く

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
https://wear.jp/akihumi/21648748/

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
免許を持ってないのに原付より速度が出る乗り物を運転できることがおかしい
今回を機に法規制すべき

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ニキかラウダにしておけば

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自動車の販売会社なんてトヨタって名前付いてるだけで
トヨタとは資本関係も何もないただの個人会社だよ
登記簿では○○(個人名)自動車会社とかだから
トヨタ本社は何の責任も取る必要がない

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは十分予期可能だな
もし車が突っ込むとどうなるか誰にでも分かる
職務怠慢だ

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お葬式にはトヨタの偉いさんも来るのかな
無視だったら気の毒

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>283
イモラサーキット

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガキの頃ゴーカートに乗る時は一緒に走る兄弟等にわざと横から車体ぶつけてスピンさせたりして遊んだよな。囲いにぶつかるなんてデフォルトで

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナw

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>353
タイヤの壁ならせいぜい軽いむち打ち程度だろうしなあ

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こっちも国葬すんのかな?

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不露巣戸

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>320
財津一郎でしょ?

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>292
女子は壺への貢ぎ物だぞw

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前ら11歳の女の子が被害者の方だったら10倍ぐらいスレ伸ばしてるんだろ?

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴーカート場ってでかいクッションみたいなのでコースを囲ってなかったっけ?
そういうのなったの?

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
改めて考えると、免許も持ってない子どもに40キロ出るような乗り物を運転させるの、どうなんだろうね
習い事のひとつかもしらんが

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだけアクセルとブレーキ踏み間違える事故多いんだからアクセルとブレーキの位置逆にした方がいいんじゃね?

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クルサードとかハッキネンにしとけばよかったのに

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
(函館トヨペット 坂上裕一 車両企画部長)「ピットインすることで低速になる場所だったので、フェンスがない場所」

(新千歳モーターランド 九谷田聡・常務)「安全対策は取っていたが予期せぬことになった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/15c26342c44f154b2b05f361d416f921b69cfc0f

これはひどい…

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
豊田商事も何らトヨタとは関係なかったもんな

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
40キロ出して周回してて踏み間違えはねーわ

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガキの頃は自転車に乗るとスビード出て楽しいけどそれなんかよりずっと速い原動機付きのマシンなんかとんでもないよな

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>335
お前のレスはここ最近ネットの誹謗中傷で逮捕されてるやつの典型内容だからそのへんにしとけ
これ敵のレスに見えるか?
可哀想なんだよお前みたいなのが逮捕されんの

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いつもなら会見するまで取材と称して嫌がらせして公開処刑まで持っていくマスゴミが、急にトーンダウンして報じなくなります。

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4

1994年に亡くなったF1天才レーサーのアイルトン・セナと同じ名前の子供がレース場で事故死だから。

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
TRUTHを聴きながら………

セナァァァァァァ(泣)

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故とはいえ当事者の女の子も可哀想だな

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
観客がコースのすぐ近くなのが
そもそも論
ラリー観戦は命がけだよw

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうイベントってよくあるの?

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>332
してない
プロストがセナとの確執でマクラーレン去ってフェラーリに移籍してからも相当遺恨が残ってピリピリしてた

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通常のコースを走行中ならまだしも、発着点へ戻るスローダウンする場所での加速、しかもコースの警備員?監視員?指導員?が減速するよう指示したにも関わらず加速し続けた。
こんなの事故では済まされない。
例の上級国民の事件と同じ又はそれ以上。

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50キロ出る乗り物を小学生にのらせるってヤバいね?
自分は免許持っててもびびってほかの車いないところじゃ
40キロくらいでのんびり走ってるのに

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>377
ミカちゃんか

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>344
なに言ってんの馬鹿が
首吊って死ねよ

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
3~40km出せるフル電動自転車こそさっさと取り締まらないと取り返しつかなくなるぞ

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>347
まぁそれでも客をコーナーの外側に無防備で入場させてたのもどうかと思うよ

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタ「ホンダは敵」

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>382
全く当たらないね
何言ってんの?馬鹿なの?

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運営トヨタだから慰謝料たんまり貰えて遺族もホクホク円満解決になるよ

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>376
それじゃあ普段踏み間違えない大多数のドライバーが踏み間違える事になるじゃん

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
せやで!

その代わり11歳のガキに人殺しさせれば誰も責任とらずに殺人が可能って今回判明したからこれからガキの犯罪増えるやろねw
ワイも楽しみやしこの事件もっと広めとくわ

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
開催する大人側もゆとりになってんだから保護者がしっかりせなアカンでほんま

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>310
右足アクセル、左足ブレーキなんだから踏み間違いなわけないだろ

大人用のカートで姿勢が悪くなり、右足に重心がかかって足が離れなくなったんだろ
レースカートはブレーキを踏んでも、アクセル離さないと止まらないからな
ドリフト走行出来る様になってるからな

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>378
フールプルーフとフェイルセーフの概念ないんかねこいつら

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>357
怖いのは最初だから
実際運転すると下道で100キロで飛ばさないと会社に遅れるとかザラだからそんな事でいちいち怖がってたら外で仕事できね

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ところで一家 無◯心中以外の解決方法ってあるのか

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イベントでも運転するからには人を殺してしまう事がある事を十分認識してハンドル持たないと。
たとえ責任無しとなっても一生後悔しそう。

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナは名字だから今回の被害者とは関係ないべ

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>382
大丈夫?キチガイおじさん
誰かの関係者か?

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
//i.imgur.com/mctNxIV.jpg
前スレからだけど、↑運営側が触ったりしてたら、事故と無関係とは言えなくなりそう。
止めようとした現場の努力は認めるけど、安全対策は怠っていたし、
無理に大声張り上げて制止しようとしなければ普通に止まれたかもしれないし。

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>205
販社は地元の名門企業が親会社の場合多いからな

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
362 ニューノーマルの名無しさん[] 2022/09/19(月) 22:10:48.58 ID:gyT1V8ls0
自動車の販売会社なんてトヨタって名前付いてるだけで
トヨタとは資本関係も何もないただの個人会社だよ
登記簿では○○(個人名)自動車会社とかだから
トヨタ本社は何の責任も取る必要がない

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>403
ないね
常に危険が伴う職業なのに失格だよ

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>373
これも名前で伸びとるようなもんやろ

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>279せめてレース経験者のみとかレース車運転したことがあるとか条件付けなかったのかと
今回の加害者がどうかは分からないが全くの未経験の素人が乗る車ではない

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここで亡くなった男児のことをああだこうだ言う奴全員訴えられたらいいのに

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セリカとカレンの姉妹とか、来場してそう。

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナちゃんかぁ

セナちゃんかぁ……

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レーシングカーが真っ直ぐに見えるところで見ては行けないBy長谷見昌弘

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>176
北海道だもんね、旭川がいい例だよな

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>398
主催者から数千万の賠償金が提示されたら遺族ってニコニコすることが多いからな
知り合いに損保で働いてる人がいるけど、金さえだせば大抵の問題は解決するんだなーと思う。

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>300
夕方からずっと張り付いてる知恵遅れが何か言ってやがるw

575 :ニューノーマルの名無しさん[sage]:2022/09/19(月) 17:53:23.08 ID:bkzScAtb0
>>3
触法少年なので前科もつかないし賠償もしない

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>302
この年齢だと性差はない
免許持ち年齢だと女の方が乗り慣れていない印象があるが
男でもヘタクソはいくらでもいる
車体がすり傷やへこんだまま乗り続けているのは圧倒的に男が多い

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>409
ゴーカートなんかで50キロも出たらこえーわな
初めての女の子なら
パニックですわ

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何このコース
縁石すらないのか

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんと言う皮肉
こんな偶然が

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前のせいで…

427 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>377
ジルなら同じことになったかも
しかしあのカナダ人はイケメン過ぎたな
美男薄命

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独身のおじさんおばさんがゴーカートに轢き○されたら良かったのに

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供が決められた場所で必ず減速できると思ってるところが浅はか

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>362
それはさすがに通らないな
ブランドってのは責任を伴うんだよ

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遠隔コントロール出来ない乗り物に大声かけても止まるわけねーだろ。運転手がパニクるだけ

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>382
興味深いけど、どの辺が最近の逮捕案件の典型なの?具体的に指摘してみな?聞いてあげよう。

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>398
主催はトヨタ自動車では無いよ
田舎の販売会社の共催

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>404
そりゃそうだ
確かに最初だけだな
速度感覚なんか麻痺するから

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これってアクセル全開だったんだよなぁw

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>227制止しようとした係員も怪我してそう

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
その辺に落ちてる空き缶を道路にさりげなく転がして友達と車のタイヤに潰されるところ見てたわ
ベシャッって綺麗に潰れるのがたまらんのよね、避けるやつもいればわざと踏んでくれるトラックもおってワクワクしたわ

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コースアウトしたら運転手が怪我する構造でないとためにならんだろ

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>305
名前アイルトンにしたらドキュンネームだと叩くくせにw

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>324
車高低いし
体感は60kmくらいになるのかな

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日産のワンペダルと思ってたんだろ

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>424
だからはみ出しそうになっても押し戻されない
よってすぐ事故る

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんか、ベビーカーが転がってたって記事にあったけど、親がだっこしてたら助かってたよね…?
ベビーカーは便利なんだけどさぁ…

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>307
「子ども血だらけで心臓マッサージも…」北海道ゴーカート事故 目撃者が語る当時の様子 2歳男児重体

北海道ニュースUHB

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>417
まさにモンツァの悲劇再び…

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
ダイヤルQ2にイタ電

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
轢いた子も可哀想だな
直線で調子乗ってたとしたら病むな
制御不能でパニくってたなら、罪の意識はあまり無いだろうけど

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>437
俺もそれやったわ
クシャという音が爽快なんだよな

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中学生くらいまでなって子供死ぬのと
生まれてたいして時間たたない内に死ぬのってどっちが親のダメージでかいの?

450 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
責任は運営と少女で半々ぐらいかね
コースで一番長いストレートコースの前に待機列作らなければ事故は防げた
ブレーキが壊れてないならそのまま突っ込んだ少女にも責任あるだろう
この図だと曲がりきれずに突っ込んだわけじゃないっぽいね

451 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親父さん余程 アイシールド21好きやったんやなー。

452 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大昔から、6歳までは神の内ってコトバがあるからね。ただ、死因が時代に応じて異なるだけさ。

453 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パニクって衝突が怖くて逆に足を踏ん張っちゃってアクセルを踏んじゃったんだろうな

454 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>328
傘さしてるし雨も降ってたのか?
急ごしらえで駐車場に作った適当なコースで雨の中を素人が、とかあかんやろ

455 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナの生まれ変わり

456 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
順番待ち?
二歳の子が?
その時親は?
うーん、よく分からんですな

457 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
過失運転致死傷だな

458 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
家族葬でもT−SQUAREがノーギャラで
Truthを奏でて出棺を見送ってあげてほしい

459 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナの呪い

禁止な

460 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
短い方がマシだろう
長ければ長いほど思い出が増える

461 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ピットって普通ストレート横に作るだろ
何でストレートのドン突きに作るんだよ
そっからしておかしいだろ

462 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女の子にのぞみという名前をつける親ってやっぱり鉄オタなのかな?

463 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>440
俺が鈴鹿で乗ったのは最高速50キロで体感80キロぐらいだったな

464 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>281
まあ、このレベルで対策すべきだわな
三角コーンのバリケードで素人に走らせるのは無いわ

465 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>313ほんと真実は分からないけどもっと直線が続いていると思って加速し続けたんじゃないかと思う

466 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>294
気をつけろ、何事にも

467 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野球のファールボールと一緒で観客側も注意を要求されるのがこういう競技だよね
突っ込んで来るかも知れないという備えが必要

468 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>378
ゆとりか平和ボケなのか

469 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
すぐ死んだ方がまた次に新しい子供作れるからマシなんじゃないか
子供が成長してたら親が加齢で代わりに新しい子供つくれないだろうし

470 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>461
主催者側にはバカしか居ないと思われる

471 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Aセナは、白人至上主義のF1運営に殺された(起きるべくして起きた事故)ようなものなのに
不吉な名前付けるから

472 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>281
ワイがガキの頃遊んでたゴーカートはまさにこんな風にタイヤ積んでた

473 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>434
そもそも日本人は時間に無駄に厳しすぎるんだよなあ
狭い日本そんなに急いでどこへ行く
多少遅刻してもその分どっかで残業すりゃええやん
遅刻しそうで事故って結局一日休みとかやられるより遥かにマシなんだが

474 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタはトンズラしたの?誰が賠償すんだこれ

475 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロンバケのセナのピアノをどうぞ

https://youtu.be/qVD9Yxz6tDI

476 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でこんなに伸びてんの?
名前が(アイルトン)セナだけにゴーカート(F1)事故で亡くなったという偶然だからか?

477 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>467
まぁ少なくとも俺なら2歳児連れて近くで観戦したりしないな

478 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>437
給食のパンにバターやジャムを塗るのを我慢して
友達みんなで持ち帰り手裏剣のように車道に滑らせ
惹かれて中身が飛び散る様を楽しんでた

479 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
その子に対する情に比例

480 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
F1で客席に突っ込んでもドライバーは罪に問われないだろうしな

481 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ある程度予見出来そうなもんだが 車カスって主催も親もアホ揃いなんやな

482 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
>事故を起こしたゴーカートは最高時速50キロが出る仕様で、小学6年の女児(11)が運転していた。
主催者側は
なぜ誰もその危険性を予測できなかったのか

483 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
またここでも問題になるブレーキオーバーライド。

484 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>432
三連続でレスとか必死すぎんか?

485 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
三角コーンごときで防げるわけ無いじゃん。。。

486 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここは鬼女さん達が眠れないスレですか?

487 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>467
突っ込んで来る可能性あるストレート終わりに観客の場所だしね

488 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ウケ狙いで突っ込もうと思っても脳が勝手に指令を出してアクセル緩めちゃうからなぁ
よっぽどだぜ、この女の子

489 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
突っ込む方も突っ込まれる方もアホだろ

490 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>473
だから出掛ける時はイライラしないように時間に余裕を持って家を出るよ
焦るとロクな事がない

491 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
三角コーンはかなりの落ち度やな。
ほんとにもしカートが最大速度で突っ込んだらどうなるのか
想定してなかったのか

492 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳の女の子には、
きっとみんながあなたは悪くない、あなたのせいじゃないて
言うだろうけど
当人はもう11歳だしずっと自分を責めるだろうな
まだ子供なのに地獄だわ

493 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>291屋内のレジャー施設のゴーカート乗った事あるけど
壁は衝撃吸収のためのタイヤで覆われてた

494 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>409
振切られたって音速の少公女か

495 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>484
適当な出まかせで人を抑えられると思ってる馬鹿って徹底的にやり込めないと治らないんだよね
言い訳ばっかりの人生だろうし、ディベートしたいくらいw

496 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やるせないニュース
最後の直線だし加速してみたら思ってた以上に案外すぐ事故の地点まできちゃった感じかね

497 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このイベント自体がファイナルデットコースターみたいなもんやん

498 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>471
えっ?
セナはブラジル人だが白人だぞ
恋人のシュシャも子供番組のおねえさんやってたブロンドのアイドルだったし

499 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
築山殿から付けた名前でブラジル人は関係ないんだけどね

500 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>491
してなかったんやろな

501 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アクセルべた踏みで固まる子供に運転させるのも避けないとな
設定が全部ガバガバなんだよ、何故だ馬鹿なのか

502 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホントにゆとりが社会の中核になってくるとマジでこの手の危機感ない事故増えそうで怖い

503 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあシンプルにコースの設計のせいだよね
轢いちゃった子も轢かれた子もどちらもかわいそうに

504 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳ってもう生理もある大人だよね
女の小5はもう大人

責任はないと思うけどね

505 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>482
主催者はちゃんと道or町に図面と書面でイベント概要を届け出て許可を貰ってたらいいのにな
そうすれば確実に道or町から不備の責任で賠償を取れる

506 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナって名前調べてようやく分かったわ

アホらしい

507 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>443
アホみたいな書き込みすんなよ

508 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>270
アニキ。詳しくw

509 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
突っ込んだけど時速40kmなら避けれなかったんかな?
やはりセナの呪い…

510 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クルマの楽しさを体験するイベントのはずが、クルマの怖ろしさを体験することに…

511 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レクサスなのにブレーキオーバーライド付いてないのかよ

512 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>492
そうこれね、気の毒

513 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無罪だろうけど11歳には重すぎる十字架

514 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親はDQNなんだろうな
加害者は詰んだわ

515 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>502
公道では増えてるよ
どういう判断したらそうなるんだ?って事故がね

516 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>490
日本人は無駄に時間にうるさくしてストレス溜めて能率下げてんのよ
南の島みたいに多少ルーズな方がいい

517 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一昔前はママチャリ坂道で30-40km出してるクソガキとかそこそこ居たけど(今も少しは居そうだけど)、生息数の割には事故件数多くなかったな

518 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
教習所で見せられる事故ビデオ並みに悲惨だ

519 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故なんて起こらんやろ
と適当な考えでやってたようにしか思えん

520 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>492
子供だし忘れるんじゃね
殆ど100%近い人間が自分に都合良いように無意識で記憶改竄してるぞ

521 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>451
お父さん居たら子供肩車して見せない?
ベビーカーの子供からはよく見えないだろうし…
子供はおまけで、親が夢中になってたのかな?

> 親父さん余程 アイシールド21好きやったんやなー。

522 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歴史は繰り返される

523 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
摩擦とか慣性を理解できる年齢じゃないよね
そもそもアクセルベタ踏みで自動車並みに速度が出るとすら思っていなかった可能性がある

524 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>433
トヨタ系の販売会社?

525 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50キロ出る仕様なんか こええ

526 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>510
体験型イベントは怖いな

527 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>515
曲がる時反対に振るやつ多いけど
あれもそうなんかな

528 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>378
ちょっと教えてもらっただけのド素人が運転するのに、減速できる前提なのがヒドい
どれぐらい速度落とせば安全に曲がれるかもよく分からんやろ

529 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
引っ越し転校もしなきゃな

530 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>325
それ以降、横断時左右見るクソガキになりましたわ

531 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レースに事故は付きもの
誰も何も悪くない誰の責任でもない
強いて言えば名前が悪い

532 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ストレートのどんつきにピットレーン入り口だからコースもまずかったな。
最高速からいきなりピット入り口になる。

533 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前が宗魔葉(シューマッハ)だったら
防げたのかな

534 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタに安全確認なんてそもそも無理だったのよwww

トヨタ 安全?なにそれ?って感じだもん

535 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前えええええええ!!!!!!!!

536 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>480
その場合は主催者に行くよな

537 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>519
素人がやってたのかな?
リゾートだというし、カートだけ持ってきたとか?
こんなカート場、ありえないし

538 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
父親35
嫁30
これくらいで産んでたら、2歳児なら37-32でまだ次に行ける
でも中学生だと47-42で次は無理だから厳しいだろ

539 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>430
うちはなんの関係もありません・・・で通してもいいけど
法的にも関係無いのかも知れないけど
一応、パンフレットみたいなものに
協力・トヨタ自動車って書いてあったみたいだし
全く無関係というのは無理があるし
企業のイメージを悪くしない方が良いのでは?と普通は思うよね

540 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この記事を読むと2歳の男児が順番待ちしていたみたいだな。 50キロは危険じゃね?

541 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>378
子供がミスすることを一切考えてないやんw

542 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
確かにゴーカートをカラーコーンで止めようとするのはどうなん?
タイヤバリアくらい敷けなかったのかなあ…

543 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近多い不慮の事故みたいなのも現場の危機管理能力ゼロみたいのばかりだしな
それでいい加減なのがバレてやっと改善して同業者はとばっちり

544 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120

> 主催が
> 函館のトヨタグループ4社
> 協力が
> トヨタ自動車・・他なんだから
>
> ヨタが全部補償してあげれば全てが丸く収まる

これはトヨタ本体が叩かれても仕方ないよな

衝突安全装置もついてないカートなんか走らせるなよ
つーか無免許運転で逮捕しろ

545 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>293字は違えどセナなんて名前腐るほどいるから心配しなくていいよ
事故死する縁起の悪い名前だなんて思わないで

546 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔フジテレビでF1(エフワン)中継やってた
セナ・プロ対決は有名だった
アイルトン・セナとアラン・プロストだ
セナが事故って死ぬところを中継で見てたよ

547 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
時速50キロで冷静な判断でコース完走できるガキは神童の域だろ

548 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>482
客席に突っ込まなくても単独事故で十分死ねるスピードだよな
原チャリの制限速度を20キロも超えてる

549 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>515
トラックの内輪差考えずに道路脇でベビーカー潰されてる母親いるな

550 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>485
走ってる時の単独事故だったらどこに激突してたんだろうね

551 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイルトン・セナ・・・

552 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>293
免許取らせない方が後悔しなくて済みそう

車で事故ったら間違いなく「名前のせい」って言われる

553 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>520
10歳の頃、横断歩道で撥ねられて病院送りになったことあるが、信号無視した俺が悪い。
あの時のおばちゃんごめん、もう死んだかもしれんが・・・

554 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この女児は将来免許は取らないほうが良いタイプだと思う
運転には向かないタイプだろ

555 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちょっとネタが濃すぎて何がなんだか

556 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よかったじゃねえか同じ死因でさ

557 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>532
むしろ5-7割で流して乗ってたから踏み間違えベタ踏みになってマシンの全開ついていけなかったんじゃねえの?

558 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前らいっつもマツダのディーラーを叩いて
「トヨタのディーラーは教育が出来てる!」って持ち上げてるよね
マツダにごめんなさいしようよ

559 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>548
200ccのレーシングカートでしょ
子供向けならなんでゴーカートにしなかったんだろ

560 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
サンマリノス

561 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>492
女は切り替え早いぞw
人を轢き殺した女子アナさんはキラキラした写真をインスタに上げたりしてたやん

562 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
主催者に全責任をおっかぶせるのは無理
まず11歳が刑事処分はされないが民事で保護者が訴訟起こされる
主催者のトヨペットと、実際のゴーカート業者の顔面ブルーレイ具合をみると
社内的にも処分されるから完全にお通夜だったな

563 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタにセナに北海道

564 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>538
野田聖子も50で産んでたじゃん
その歳じゃ閉経しないし

> >>449
> 父親35
> 嫁30
> これくらいで産んでたら、2歳児なら37-32でまだ次に行ける
> でも中学生だと47-42で次は無理だから厳しいだろ

565 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
90年代のF1をリアルタイムで見てるバブル世代のおっさんがゆとりを叩くスレ

566 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネバダ(11)
セナ(11)

567 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>342
『あの子スピード出ちゃってんなー…遠隔でブレーキっと…(ポチー』
……
『んん?こっちアクセルかぁ~😅』
(チュドーーーン!

仮にこうだったら可哀想すぎる…
女の子の顔強ばってたらしいし…意図せず加速しちゃってたとしたら…

568 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>533
シューマッハもプラベで事故って半身不随じゃなかったか

569 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>527
20年乗ってるが増えた実感はない
アホは一定数いるってだけでは?

570 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>524
トヨタ車の販売会社
大概の業界でメーカーと販売会社は資本関係に無い
ごくたまに直営はあるけどね

571 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>43
そういえば、ディズニーのゴーカートってもうないんだよね
無駄に爆音がして好きだったのに

572 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もし巻き込んでなかったら普通に被害者やったろうになんともやるせないね

573 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>527
なぜ逆振りするのかって理由は2つある
まず左側の車両感覚がないので擦りたくないからどこでも振る癖がつく
もうひとつは走りの基本がなってなくてなるべく減速せずに曲がりたいという横着心から
曲率を少しでも弛くしてる
そもそも交差点を曲がる前に車速を落とすのが前提なのにそれすらもテキトーだから死ぬほどヘタクソ

574 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>559
低速カート選べば良かったんじゃない?
親の判断ミスだよ

575 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナとか言ってんのやはりバブルジジイだったか
通りで話がじじ臭いと思った

576 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>349
これは迷言ですわ

577 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>553
自分自身が怪我したら覚えてる
他人に怪我させたりすると忘れやすい

578 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無慈悲な誓約書を書かされてる気がする

579 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>302脳がそういう仕様なんだから仕方がない
男の人が目の前にあるものを見つけられないとか料理の手際が悪いとか
マルチタスク系が苦手なのと同じ

580 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>568
スキーだろw

581 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>544
ごめん、トヨタと資本提携ないらしい
グループじゃ無いらしいわ

582 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなネタで9もいくかw

583 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
動画
https://youtu.be/m86f54Tmf60

これじゃ生きてないよな
https://i.imgur.com/RIfTR96.jpg

584 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺が現場にいたら娘のためなら力づくでゴーカート止めるが。
父親はいなかったのか

585 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>564
スレチだけど
野田は産んだというより
他人の受精卵を体にいれただけ

586 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>584
ゴーカートならまだしもレーシングカートじゃふっとぱされる

587 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
教習所内のコースを50キロで走るやつが居たら気狂いが爆走してるとしか思わんし順番待ちの列も一目散に逃げる

588 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>569
>>573
右折時に振る馬鹿偶にいて
遭遇するとまじビビるぞ

589 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>570
心配しなくても明日爆下げだよ

590 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>574
身長で割り振られてたようだよ

591 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>554
60年後にアクセルとブレーキを踏み間違えてどこかの店先に突っ込んでそう

592 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
分からんけどこれ待機場所ここしか無かったのかね?
今回みたいな事故は滅多に起きないとしてもコース内での待機はちょっと危ないんじゃないかとか誰も言わなかったんだろうか?

593 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんな名前にするからや
これは親がアホ

594 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レースカートなんだからコースアウトは起きる

コースアウトしても観客やドライバーが怪我しない様にする安全基準がある
段差、衝突緩和フェンス等
急ハンドル衝突も緩和出来る段差やフェンスまでの距離も一定幅必要

高速体験をするコース仕様ではない

レースカートはアクセルを離さないとブレーキ踏んでも止まらない

大人用のカートで姿勢が悪くなり、アクセルを踏む足に重心がかかり、アクセルから足が離れなくなったんだろ
十分な身長がなく姿勢が悪ければ左足の踏み込みも浅くなったり届かない事もある

右足アクセル、左足ブレーキで踏み間違い起きるのは考えにくい

不慣れな子には、リモートコントロールで止められるカートに乗せるべき

595 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ系の事故事件にまきこまれる子の名前にキラキラ率高いの何なんだろ

596 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>578
ここまでの重大事故だと無効になると思うなぁ
ダイビングなんかで判例もある

597 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>589
買い時が来たって事か

598 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタ関係ないだろw

599 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
運命を感じるな
生まれ変わりだったのかもしれんね
また生まれ変わっちゃうけど

600 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オッサンの安全対策はカラーコーン
オッサンってアホなん?

601 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このカートは電動なの?
エンジンなら爆音してアクセルはなすかもだけど。モータの方が加速は上だな。

602 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遊園地のゴーカートなら近くで2歳の子供が遊んでいてもいいと思うが、レーシングカートの近くは危ないだろ

603 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイルトンって名づける人は少ないよね

604 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>599
壺買ったの?

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>378
運転免許も持ってない子供の初心者にハンドル持たせて運転操作を任せるんだからあらゆる危険なパターンを想定してコース設定してるはずと思うよな

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
休日にサーキット好きのおっさん達が乗るようなカートだろ
子供だったとしても訓練された子が乗るイメージだわ
遊園地のゴーカートと違って乗るだけで結構な料金かかるのになんでわざわざあんなのを用意したんだ
ただのゴーカートの方が安いだろ

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>494
並走ってのは、車ではなくて肉脚で走ってでかな。
ま、コース内であろうがピットであろうが、車がふくれるカーブの外側や観客との間には、障壁を設けるのは素人でも思いつく。

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>593
名前にそんな効果が有ると思っちゃうお前がバカでは?w

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイルトン・セナの事故死

1994年のサンマリノでカーブ直前にマシントラブルでコースアウト約300kmのスピードで壁に激突し即死

吉田世那ちゃんの事故死

本来止まるべき場所でカラーコーンの突き破り世那ちゃんに接触し事故死

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>573
要するにステアリングの始動タイミングと手捌き(右手と左手の入れ替え)がなってないというね

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
被害者の名前でわかるように基本的にマニア向けの狭い世界で
観客も含め集まった人はカートを分かっているプロだと皆が思っていた
だから油断でこうなってしまった
主催者は素人が混ざっているという考え方に欠けていた

612 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エンジン付いた機械をなめすぎ

613 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最速50キロも出るなら大人しかダメだろ
なんで11才に乗せてるんだよ

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うわー
事故した11歳の女の子はこの先どんな人生送るのか…
精神的にやられそうだな

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>588
それも居るなあ
右折時はこれまたロクに減速せずなるべく真っ直ぐ走りたいらしく交差道路で止まってる車の鼻先を
かすめて曲がってくヘタクソも居る
ちゃんと真ん中まで行かない訳ね
自己流のヘタクソ運転はタチ悪すぎ

616 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カートは少し走っただけで体力持ってかれるからな
5週もしたら力入らなくなってヘトヘトだったろ11歳の娘には辛い

617 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女子小学生の名前と顔はまだか!

618 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2歳児は次に乗るために並んでたの?
11歳の子が乗る乗り物に2歳児が乗るっておかしいよな

619 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>561
関係ないけど、坂本一家殺人犯も女じゃないかと思うんだよね
スニーカーは操作撹乱するためで、
中村格も関わってたとか関わってないとか…

620 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ルビをカタカナで振りたくなるの分かる

621 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正式なコースでなくて、駐車場にコーンとか置いての体験会だったんだな。

622 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
免許取る前カート乗ったけど怖くてスピード出せなかった思い出

623 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>611
体験イベントなんだから素人しか来ないよ

624 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もっと遊園地とかにある奴想像してたけど
40キロで走れちゃうって怖いな

625 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
観客との間にタイヤバリア置くだけで防げた事故だよね

626 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>602
ゴーカートも指くらい簡単に落ちるぞ
昨日たまたまKAOTICかYNCで見たけど
ハンドル握ってた人差し指が綺麗に落ちてた

627 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>510
車はそういうもんだしな操作ミスれば人を簡単に殺せる凶器

628 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頭文字Dと同じ名前の時もスレ伸びたな

629 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタ叩いても国益にはならんぞ
子供達はかわいそうだが大局を見ろ

630 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仮設のコースでやってたんでしょ?人がいる場所とコースはタイヤバリアとかで隔離しとかんとダメでしょ。あとレーシングカート乗せるんならちゃんと時間かけて操作とか教えとかないと...

631 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>610
いつもテキトーな運転ばかりしてるからまともに回せないんだと思うよ

632 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
てんかん発作の可能性は?

633 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>591
危ないと思った時に咄嗟に体が動かなくなる固まるタイプは運転不向きとは思う
60年後なら自動運転車だろうけど
7年後にこういうタイプの人間が免許取得したら危ないよな…とは思う

634 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レーサーに育てたいのか分からないが子供の頃からスポーツするのは大賛成だが事故は起きるわなこんな事故は残念でならない

635 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナだしサーキットで散れて本望だろう

636 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供相手ならパンダやウサギのカートで良かったよな

637 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バリケード作ってたとしても11歳の子が死んでたかもね。
車屋なのに危機管理が甘すぎる

638 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>609
そういえば雪山滑降で事故死したF1ドライバーは今はどうなったの?
意識不明の重体のまま?

639 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>613
何処に判断基準があるの?

640 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
渋谷区悪質クズ職員四ツ倉颯斗の凶悪遺伝子の子どもこそ死ぬべきだった

641 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>615
ショートカットしてる奴はおおいね

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結構スピード出るんだよね

最近の車輪だけの電動の乗り物も危ないから~15キロくらいに抑えてくれ
絶対事故るよ

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>617

亜嵐 ちゃんだった怖すぎる
アラン・プロスト…

644 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>492
まわりがなぐさめるということは
みんな気にしてるんだ…と思ってしまうことだからな
それにやってしまった事は取り返しのつかない事件であり
事故の衝撃をフラッシュバックで繰り返すことにより後遺症に苦しめられるから

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前通りの結末か…

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>614
周囲がどう庇い立てしても自分が人を殺した事実は消えないからね
一生殺人者の十字架を背負って生きていくしかない

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>495
それでやることが「誰かの関係者?」「女児の関係者が混じってそう」とかいうレッテル貼りか?
ディベートが聞いて呆れるわ

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ子供が初体験前提なんだよな
それで50km/hでるレース仕様のカートにいきなりは危険すぎだろ

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前あかんだろこれ…

650 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあこのレベルのカートなら鬼コーチが厳しく指導しないと大事故になるわな。まさか口頭で説明だけとかじゃないよな。

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
シューマッハだったらあるいは…

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナで伸びてんのか
たぶんアイルトンのセナだろうけどな

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
違う
セナは偉大なレーサーなのは間違いないが、事故死した
その名前を拝借したこの子も事故死した
そこが一番大きい

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親、後悔してんだろうね

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナがカートで死んだと聞いてきました

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>428
子供レース体験♪ 会場に独身の奴いたら怖ぇだろ…
そんなん殺処分しろ

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運転出来る大人が深く考えずにコース設営したんだろうな
ガキはアクセルとブレーキ踏み間違えたり普通にするだろ
カーブ前減速がすんなり出来るわけない

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>633
車好きだからイベントに参加してたんだろうし、18歳になったら事故を忘れて免許を取るんだろうね

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アミバやジャギにしとけば…

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とりあえず明日からの学校は休ませるだろうし
同級生にもバレて気の毒だけど転校かな

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しゃれにならん

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>637
自爆と轢き殺しでは状況が全く変わる
誓約書を書いた上での自爆ならここまでの騒ぎにはならない

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>638

ミハエル・シューマッハかな?
植物人間になったんじゃないかな今は意識くらいはあるが寝たきりだと…

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ壁にぶつかってたら11歳も投げ出されて死んでたかもな
主催の過失はでかいから逮捕者出るだろうな

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
時速50キロの鉄塊を三角コーンで防ごうとしてたの本当アホ

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2歳だからダメージ少ないやん
次はよ子供作りなはれ
名前はプロストがええよ

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>648
体験会だから20kmぐらいでよかったと思う

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ていうかこれパワステじゃないよな
11歳の女児じゃ回すのも大変だろ

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
時速40キロで人に向かって突っ込むなんてアッちゅうまだわ

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
全然わかってない人

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイルトン・セナってやっぱり偉大だったんだな

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>663
随分長いこと植物なのかー

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もしゲームであっても初めてやる場合はぶつかりまくる
はみ出す・ぶつける・適正な速度で走れないとか想定内の対策もしてないなんて言い訳出来ないわな

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これってオートマ?
ギヤ無いの?

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんだろう・・・・・・・・・・・・・

運命ってあるんだなって感じちゃうよね

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺が11歳の娘なら、明日ぐらいに仕事辞めて国外逃亡する。
ドバイに一家で移り住むと思う。

677 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この女児もほとんど人生終わったようなもんだな
グレる→風俗→ホスト狂いってなコースになりそう

678 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>227
知らないオジサンが必死に駆け寄ってきて自分に手を伸ばしてきたようで恐怖でパニックになったんだな

679 :名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>450
アホか
子供が運転ミスするなんて当然あってあたりまえ
運営100%悪いわドアホ

680 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳で殺人鬼って
これは人生曲がるの確実だな

681 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
人がボーリングのピンみたいで不謹慎

682 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ストレートエンドに人を立たせて平然とする神経がよくわからんな。
絶対に突っ込んでこないであろう場所に車でもおいてその裏に人間配置しないと。
突っ込まれたらカート側が危険だが。
タイヤバリヤとか完備しておかないと突っ込んだ側も死ぬぞ。シートベルト無いんだかな。

683 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナで泣いてる 唐獅子牡丹

684 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アッキーナみたいにクソうまい女もたまにはいる

685 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>665
三角コーンの中にコンクリ入ってるタイプなら余裕

686 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイルトン・セナは日本でも人気あったからなあ…イケメンだったし紳士で日本の番組にも出て気さくな人だった…

687 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナの読みまではギリ健として、成那を当てるのは越えちゃいけないライン越えてると思う

688 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳の女の子可哀想

ちゃんとTOYOTAは責任取れよ。香川みたいな人間をCMで起用するちょっとアレな企業なんだろうけど

俺はTOYOTA車はタダでも乗らない

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
直線コースにピットレーンって作るよな
もしくは手前にシケイン作ってからのコーナーの後
何かイケイケが増えて無いか?

690 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>613
4歳から8歳までの子供達を対象にした本格的キッズ専用レーシングカートは最高速度70km以上

コースアウトしても安全に走行出来るコース仕様基準がある

691 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
200ccのレーシングカートに素人の11才の女の子が乗ったら恐怖と緊張でパニックになるのは当たり前だろ

その上安全設備が三角コーンとプラスチックバーだけとか企画運営会社の業務上過失致死罪にしかならんやろ

692 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>638
事故死したって自分で書いてるじゃんw
生きてるよ

693 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
負け犬サダって昔あったよね

694 :名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
名誉毀損もいいとこだな
そもそもプロストは悪くないし

695 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちょっと待って
子供の名前があのレーサーの名前って偶然?それとも拝借?

696 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子ども達には「車は危険な物」として教育するのが、ディーラーに勤めてる大人の使命だろ

まぁ、結果として身をもって教えた訳だが

697 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
せめてシケインみたいの作って、その立ち上がりにピット入り口を作っとけばな。

698 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>658
マジに運転に不向きな奴は免許取得しないほうが本人のためでもある
どうしても不向きだが車運転するしかない奴はできる限り衝突安全自動ブレーキ付きの車に乗って欲しいな…

699 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カートの提供が新千歳モーターランドならそこの責任が一番重くない?
コースの設営に問題ありすぎる

700 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>439
なんかようか?
俺はミハエル

701 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
霊長類の8割の母親は子供が死ぬと死体になった子供を持ち運んで、その期間は死亡時の子供との絆が強いほど長いらしい
幼い子供ほど長く乳離れできる年齢の半分くらいから急激に短くなるらしいから、同じような感じなら2歳の方が悲しみは長引くかも

702 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「子ども血だらけで心臓マッサージも…」

ヤバすぎるwww

703 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>583
ヘッドホンにセナの絶叫が聞こえたんだろうな
番手のシューマッハも深刻な状態らしいし
330kでコンクリート壁に・・・鳥肌が立った

704 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナと言えばベルガーだよな

705 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>700
見栄晴

706 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちなみにアイルトン・セナはブラジルで国総されたくらいの英雄です。
エリザベス女王と同じレベル…

707 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
香川に続きトヨタはなんか最近運気が落ちてるよね
まあ永遠に勝ち続けられる企業なんて存在しないからな

708 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ハンドル操作しながらブレーキ掛けるって慣れが必要だろ。
ハンドルに意識が行って足が動かなかったのでは?

709 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
わいはナイトシューマッハ派

710 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
神様えげつねえ

711 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
え。200ccのカートをパイロンで仕切っただけのコースで立ち見させてたのの?

2台交錯するだけでアウトやん

712 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アルコールとか薬とか知らないうちに摂取してる可能性もある

713 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
YouTubeとかで今日の事故でーすって
ドラレコの流れるけど、ほとんど 軽自動車乗りの貧乏人 なのな

事故を起こしてるのは 軽自動車乗りの貧乏人 これをなんでメディアはギャーつかない?

軽自動車規制すべきだろ!黄色いナンバー乗りがこんなにも増えたってことは
日本が貧しくなったのかね、信号待ちの時に前後に黄色いナンバーの軽に挟まれると
ゾッとする

714 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナってピケと同じで苗字やで

715 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2歳なら宙を飛んだかもしれないくらいの衝撃

716 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナだからブルーノかもしれない

717 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>662
小学生に誓約書書かせればいいとか本気で思ってんのかよ
怖くて仕事任せられない

718 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最初教習所行ったらシュミレータから始まるし、教官が横に乗って細かく指導するからな。教官のブレーキもあるし結構怒られもしたが、それが重要だしな。踏み間違えてパニックになったらおしまいだろ。
なんかめちゃくちゃだなw

719 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>713
プリウスミサイルだよな、やっぱり

720 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
南無…

アイルトン成那に合掌

721 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不幸な事故だけどこれは100%安全管理ミスだよな
ていうか50キロ?マジか?トヨタ大丈夫??
トヨタイムズで検証しろよ

722 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結果だけ見れば酒鬼薔薇やNEVADAと変わらんからな

723 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴーカートに40kmでぶつけられたら大人でも大怪我だから…

724 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故起こしてるのは大概 軽自動車乗りの貧乏人 なんだよなぁ
なんなのあいつらの異常なクソみたいな意識低い知恵遅れみたいな運転の仕方

725 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>724
うんうん
乗るならトヨタのプリウスミサイルだよね

726 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>697
シケインは直進しても危なくないようにしてな
ド素人が走るんだからさ

>>708
旋回ブレーキは通常やらない
その前の直線区間で車速は落としておかないと危険だし
それで進入して出口が見えて何も起きなくなってからアクセル入れたらいい
そもそも体験イベントなんだし

727 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ニキラウダなら不死鳥のように蘇ったのにな

728 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>722
少女A…

729 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
思った以上に速くて、恐怖から足が突っ張ってアクセルベタ踏みしちゃったのかな
故意でないならどちらも可哀想すぎる

730 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>719
情報の更新がクソ遅い!
20年前からアップデートしてねーんじゃね?てめーの知恵遅れな脳内

どー考えても、事故起こしてるのは 軽自動車の黄色いナンバー乗り だよ

お前みたいなクズの軽自動車乗りが、やたら事故起こす!今日も事故ってるだろバカだから
軽自動車乗り

731 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他人のせいにする最悪な親ってよくいるけど、もし女の子の親がそんな感じなら、すぐに切り替え可能だと思う。

俺の嫁もすぐに人のせいにする人。娘も同じく人のせいにすぐする。お父さんが悪いと毎回攻められる。
もしうちの家族が当事者なら、嫁はトヨタのせいにして、娘も「トヨタがいけないんだ。私悪くない」と頑なに言ってるだろうな。否定するもんなら糞嫁に拷問される俺。

732 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
天下のトヨタでこのレベルよ
日本の衰退すごい
まあトヨタは昔から定期的にやらかしてるイメージあるけど

733 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前の読みがかつて死亡した某世界的有名ドライバーか!
やっぱりあの世から引き寄せられたな

734 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
公道もヤバい奴らだらけだ
青になってもスマホやっててアクセル踏まない奴
車線跨いでフラフラどっちいくか悩んでる奴
停止線からやたら離れて止まる奴
ロードサイドから飛び出して合流する馬鹿

735 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタ自動車とトヨタディーラーの販売店は東京都以外のディーラーは資本関係の無い全く別の会社だよ

家電量販店と家電メーカーの関係と同じように

736 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小学校高学年でパパ活するやつがいるご時勢に何でも「未成年だから」で免責するの反対だ。

737 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
男の子を轢いたからってこの女の子が逮捕されるワケでもないしな

738 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>583
こういうのってクラッシュの瞬間に「あー…即死かな」って分かるもんなの?

739 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>629
そのトヨタさんナマポブラジル人量産しとるけど国益なんか

740 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>708
本能的なもので行けるだろ
こどもなら尚更覚えが早い

741 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この子は免許は取らない方がいい

742 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>731
女は不倫しても自分は悪くないと言い張る動物

743 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
軽自動車乗りのクズによる事故多いねー
しかも、普通車より安い税金、高速代しか払ってないのに
普通車を装い 白ナンバー 付けやがる醜いのまで増え出す始末!

お前ら貧乏人は 黄色いナンバー ちゃんと付けとけ!
ななを普通車を装って 白ナンバー 付けやがるんだよ

744 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>734
トンネル入ると壁が怖くて車線跨いで走る奴も居る
免許返納して欲しい

745 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
スグルはむしろ逆だろw

746 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>735
それ
なんか勘違いしてる人いるけど

747 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
名前がやっちまったな

748 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
200ccて小型バイク並のパワーかw免許いるだろw

749 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>647
ディベートできないから、心理的に感情の動きを見るしかないだろ
お前の想定が貧弱すぎて馬鹿丸出し

750 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2人乗りにして、大人のスタッフが同乗しなきゃだな
教習車みたいに非常ブレーキ付きで

751 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>456
普通に考えて上の子と一緒に並んでたんでしょ

752 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタってF1でも大失態をやってたよね。
弁当が一万もしたり、トイレが足りずに野糞祭りになってたはず
カイゼンとか言う前にまともな運営をするべきでしょ

753 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>735
だから関係ないって言い張る?

754 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>743
今日一時停止マークで一時停止したら後ろからクラクション鳴らされたわ。まぁ良くある事で、世の中はキチガイ爺婆ばっかりだから気にもしてないけど。

755 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>731
連れていってやらせた奴が悪い

756 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>30
別にブラジルじゃ普通の名前なんじゃねーの?

757 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>722地元ではすぐに何処そこの子だとか
あそこの会社の○○さんの子供が、って話広まるから
引越しするなり親戚に預けられるなり改名するなどして
親子揃って一生逃げ続ける人生になるだろうね

758 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運営が悪いとしか言いようがない
もっと言えばこの子はこの日死ぬ運命だったとしか

759 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>735
ずっと気になってたんだけど
資本提携が無いというレス見るけど
資本提携が無ければ
関係ないということで良いの?

760 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナはアカンやろ…
マッサとか、速くもないし、役にも立たないで存命の名前にしておけば…

761 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほら、これだからなー

762 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どっちもかわいそう
11歳の子もセナくんも

763 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
TOYOTAは一回潰れた方が良いよ。TOYOTAが無くなっても誰も困らない

764 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
殺人の女の子は特に罪に問われることなく周りに逆に配慮されて幸せに暮らしていくんだろうな

765 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>750
あのおっそいゴーカートですら、最初は親や兄弟と二人乗りに乗って、意味のないハンドルを回してから一人で乗るようになるわけだからな
今回みたいにいきなり一人で40k以上出るカートに乗るとか意味がわからん

766 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親がレース好きなんだろうね、セナって名前つけるくらいだし

767 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>480
書類送検されたドライバーはいるよ
賠償は知らない

768 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>754>>734

769 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなイベントに参加するもんじゃないな
燃えた木製ジャングルジム思い出したわ
素人がこんなイベントやったらあかんわ

770 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタとかセナとか

771 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
命名の時点で祖父母が反対しそう

772 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>757
甘いな
旭川の事件でも分かると思うけど、
田舎の人間は有力者に逆らえないからね
仮に加害者の親族が有力者で、被害者が貧乏人だったら、
地元では被害者の方が悪者にされて追い出されるんだよな

773 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パニックになってアクセス踏み続けたらしいよ
数分の講習じゃ無理だよ

774 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>765
ほんそれ
企画したのはどんなやつよ??

775 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
(レーシング)カートだろうになんで新聞社は一斉にゴーカート呼びなんだろな
批判必死だしスケープゴートにしたいのかね

776 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>760
イデちゃんとかどう?

777 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
DQN親の元に生まれた子供は不幸だな
おいこらバカ親反省しろよ

778 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>76
生ダラ懐かしいな

779 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
販売店の営業が企画したイベントとか学園祭レベルなんだろうな。安全管理とかど素人だよ

780 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>769
そうだな
遊べる施設へ行ってスリックカート乗ってる方がマシ

781 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
観客席は離さないとダメでしょ

782 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>615
交差点や丁字路で停車中の自車鼻先かすめて右折していく奴怖いよね。

783 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで加害者の名前は出ないの?

784 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタ死ねよ

785 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
セナと付けるくらいだから、親がモータースポーツ好きで、子供をここに連れてきたんやろかな

786 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>759
八百屋が犯罪犯したら取引農家に責任追及するの?

787 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>731
そういう嫁と子供にしてしまったお前が悪い

788 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新説になるけどスマホ運転の可能性は無いの?
最近の小学生はなんでもパシャパシャ撮ってるけど

789 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブレーキかと思ってアクセル踏んだ

790 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ピット出口からはクネクネとS字が続く。
そして、一番長いストレートに入り、一番速度が出るストレートエンドに
ピット入り口。
しかもその先には観客。

791 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親ガチャと言っていいの?

792 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>775
スポンサー大将のTOYOTAが絡んでるから言えないんだろ

793 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>779
茶髪プリンの若いアンちゃんとネェちゃんが、何も考えずに企画したのが目に浮かぶ

そして、それを管理できない上司も

794 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50キロも出る車を子供に運転させるとかw

795 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴーカートていうから遊園地にある10キロぐらいしかないやつで事故あるんだ?と思ったらガチなカートなんだなw

796 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
講習も受けて自らの石で乗ったんだから
一番悪いのはこの女児だよ
いままでもやってきたけどこいつ以外そんな事故起こしてないわけだろ?

797 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供に50kmのゴーカートは駄目だろw
周りはよくゴーサイン出したな

798 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トヨタまた電通つかったのか

799 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>783
一応轢いてしまったのは子供だから

800 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナは二度死ぬ

801 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どっちも可哀想に…
亡くなった子とその親御さんも気の毒だが
事故起こした子の精神も心配だよ

802 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遊戯用のカートかと思いきや
レースする様なレーシングカートかよ

803 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>769
亡くなった子の親が叩かれてる構図も同じだよね

804 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大人用に子供乗車させてる時点でいいのか?
運転してる子供が事故った時のこととか考えて運営してるのか?

805 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親の名前を公表するのは有りなのでは?

806 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>786
トヨタ本社とトヨタディーラー
八百屋と農家

これを一緒に語るのはどうかと思うぞ

807 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
50キロも出るレーシングカートとか免許持ってる人でも怖いだろ
スポーツカー乗らせてもらったことあるけど、怖くてアクセルペダル踏めなかったしな。

808 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホントに悲しい事故だな
亡くなった男の子はもちろん、セナって名前つけるくらいモータースポーツが好きな父親は自分を責めるだろうよ

女の子も人生変わってしまって可愛そうにな

素人体験なら予想出来るだろ、こんなの

809 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
民事で11歳の女の子の親と戦っても
慰謝料取るのは無理筋でしょ

810 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>752
トヨタって自民党に毎年6000万とか献金してるよね
政治献金禁止してほしい
あと、工場が朝6時半からとか二交替なのも労働環境酷すぎて自律神経やられてる氷河期以下量産してる思うんだよね

811 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>721
てゆーか、レースカートなんだからコースアウト当たり前の対応が必要

安全基準もある

4~8歳のキッズカートでさえレースカートは、70km/h以上なわけで

50km/h程度の速度はあまり問題にならない

カート同士がぶつかってもコースアウトしてもフェンスに衝突しても大丈夫にするのが肝心

812 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
名前が悪いやろ
事故死した人の名前付けたから
事故死したんやろ

813 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>809
なんで?

814 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナは名字だよ

815 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>766
普通のレース好きなら事故死した人の名前はつけないだろ

816 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ずっと開催してたなら今まで何も起きなかったのだろうか
ヒヤリハット系の

817 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
同じ車に乗ってるキッズレーサーに君の車ってゴーカートって聞いたら違うよ
レーシングカートだよって言うだろうな

818 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>795
メディアがわざとゴーカートと書いてる(主催者側の落ち度を認めたくない)気がする

819 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
交通事故系スレでしゃしゃり出てくる走りや交通規則に物申すオジサンが
ただの低学歴馬鹿だってこと
よくわかるスレですね

820 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>773
お前がパニックやないか

821 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カートは排気量が小さくてもコレだぞ

排気量 :100~125cc
馬力  :15~30馬力
最高速度:100~150km/h

822 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遺族はもちろん轢いた親も気の毒だな
遺族に謝罪とかどんな気持ちなんだろうな

823 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
習い事としてやらせてる親もいるよ
お金かかるって
フィギュアスケート程じゃないかもだけど

824 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>771
キムタク世代でセナ君いいねってなってそう

825 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供でゴーカート目線だと体感100km/hくらいになりそうだ

826 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちょっと講習しただけで40キロも出る奴運転できるとかどーなんだ?慣れてないならアクセルブレーキ間違えるだろうに

827 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アクセル踏みっぱなしで速度40kmでぶつかったらしいな
大人でも普通に死ねるわ

828 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>790
ひどいレイアウトだと思うよ

829 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
免許持ってるわけではないので右足アクセル左足ブレーキの両足操作だった可能性があるかも

830 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
気の毒なのは運転していた子はスタッフが安全対策をちゃんとしてなかったことで2歳の子をころしたという十字架を背負って生きていくことになったことだな

831 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また、セナが事故って死んだんかと思ったら、じゃなくて巻き込まれたんか…

832 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
シューマッハやろ
インチキで速くなったマシンでセナを追いかけ回してて死亡させたんやから

833 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誓約書見ると内容がレーンの中の事故しか想定してない感じだな
走行車間の事故とか自損事故想定してる

834 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>735
じゃトヨタの販売店はトヨタの車仕入れなくてもやってけんの?
トヨタは販売店に車売ってもらわなくてもやってけんの?

家電量販店とメーカーの関係とは違うだろ。

835 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>806
同じなんだよな
農家がとあるレストランに独占で卸しているのと同じ

836 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>816
小学6年生の発達障害の女の子が乗りにくるなんて事が
今までなかったんだろうな
今後はガイジが参加する事を想定すべきだよ

837 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
記事にゴーカートって書いてると、遊園地の乗り物に毛が生えたレベルのやつだと思うよなあ。。
全然違うじゃねえか

838 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺の中では、この少女の件もフォークリフトでやっちゃった系と同じカテゴリーに分類される

839 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仙台育英のピッチャーにあやかったのかもしれないじゃないか

840 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
免許持ってる大人でもあのコースで50km出るレーシングカートで突っ込む奴は普通にいるだろ

そもそも子供に乗せる物じゃない

841 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>796
11歳に意思があるとか言っても仕方ないだろうが。字間違ってるけどなw

842 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>807
最近は減ったけどドッカンターボの車が初めてだと体がシートに押しつけられる感覚がある
人間が体験した事ない物に挑戦するのはビックリするしちゃんと出来る保証もないしね

843 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>829
レーシングカートなんだから左足ブレーキだろ

844 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>731人のせいにして自分の非を認めないのって障害の一種だから遺伝する

845 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういえば甲子園って名前の子もいたよな

846 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
癲癇という線もある

847 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全てセナと言う名前にした人に非がある。

もしも主催者がホンダやマクラーレンだったら、不覚にも笑った事だろう。

848 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
免許持ってる大人でもちゃんと練習しないと事故るレベル

849 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>821
重量を知りたい

850 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナの親子供の近くにいなかったのかな
普通庇うよね

851 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>738
助かるイメージを思い描くんじゃね?
もちろん死を予測するからだろうけど

つーか
潰れた半熟卵みたいになってたんだな
セナの頭って

852 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
二度とこんな悲劇を起こしてはならない
11歳の子の為にもハッキリ言ってあげよう

「お前は人殺しだ 二度と運転してはならない」

853 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイルトンセナなんて死んだの30年も前だしアラフォーの俺でもよく知らないぞ親は50過ぎとかか?

854 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナなんて名前の子をカートに乗せるから…

855 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴーカートって50キロもでるんか
もう車とほとんど同じじゃん無免許の子供が運転したら駄目だろ

856 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若くして亡くなった人の名前を貰ったら本当に短命になるのなら
みんな重千代って名前にするだろ

857 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>773
数分の講習ってソースどこ?

858 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんと人の過失好きな人間多いな
現代の娯楽だなこれ

859 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイシールド21ファンかもしれない

860 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>845
ダンカン

861 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>835
山田農園が八百屋「山田」に卸してるならそうだな
でもお前のは違う

862 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>837
レーシングカートだよね

863 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>305
知ってる人の9割がセナって呼んでるだろw

864 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは完全に安全対策の不備だろ
サーキットはクルマが正面に見えるところは立ち入り禁止するのが当たり前

865 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
車好きの底辺DQNが
相手が11歳女児で勝てる相手だからって
ここぞとばかりに叩きに来てるんだよなあ

キモっw

866 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ここで天国のアイルトンセナが一言↓

867 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>157

親に賠償請求いって一家破産の未来しかない

868 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
w杯の前に再びセナが

869 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>796
責任能力とか成人って知ってる?

870 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レースもそろそろ自動運転にすべきだよな

871 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>843
そうなんだ。怖いな!

872 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>858
結果事故が減るようになるからこれはこれでええんや

873 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>821
レンタルカート行ったけどそんなに出ない
50キロくらいやろ

100キロ出たら体感すごいぞ

874 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まー俺ら家から出ないから誰の責任なってもメシウマなだけで関係ないからな

875 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんと日本は劣化したな
日本人は御恩と奉公の民族性で、自分に損をさせる相手には極めてドライ

昔はヒラ社員でも工員でも、慎ましく暮らせば「いつかはマイカー、マイホーム」に実現性があった
だから社に尽くしたし、「会社のイベントで万が一にも事故があっちゃいけねぇ」となってた
このイベントのスタッフも「危なくないですか?手間かかってもタイヤフェンス置きましょう」と言い出していたはず

いまは
タイヤフェンス?設置の手間考えろよ
上が言ってこねぇし、そもそもこんな給料じゃやってらんねぇ
だろうからな

876 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近はガキでも自転車やらキックボードやらで高額賠償科せられてるだろ
カートでも同じだよ

877 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳女児のトラウマに漬け込んでいたずらしたい

878 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カートの40kmって体感凄い速度なんだよ
路面近いし振動ダイレクトにくるし
乗用車の40kmとは全然違うよ

そら未経験なら竦んで固まる子もいるよ

879 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳で人殺しとか悲惨やな

880 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>731
今はそんな嫁でも何か可愛い所があったから結ばれたんだろ しかし
傷んだ食品はお父さんに食べさせなさいと聞いた娘は必ず同じ事を夫にやる
といった連鎖が起きそうでこわい
長生きしてくれ

881 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もういい加減結論出たんじゃないの

882 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
車好きが行くイベントって感じだね
危険な乗り物という意識はなさそうだね

883 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ストレートエンドだと客も減速すると思うし強力にブレーキ効くから、
本当に突っ込んでくるのがわかるのは衝突の寸前なんじゃないか?
受身取れんよな。

884 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>853
ロンバケのセナ(木村拓哉)だろ

885 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>861
トヨタ野菜店はトヨタの野菜を売っている
それが全国にあるだけ
フランチャイズなんだよね

886 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>243
そもそも女児に責任無いよ

887 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイルトン・セナから取ったのなら子供小さい気がするけど親が年食ってたらあり得るか

888 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>858
日本人おかしいよな。だから銀行なんかダウンしても必ず機械の故障のせいにするだろ?
あれも大概人的ミスだよ。

889 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファミリーカーしか運転したことないのにGTRの運転代われって言われて、怖くて駐車場から出ることすらできなかったぞ

890 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トラウマから逃げたくてクスリとかに手を出して俳人になる悪寒がする

891 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>876
そういうのカバーできる子供の保険あるけど、今回みたいなやつはお金おりないんだろうか

892 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歴史は繰り返す

893 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>772言われてみればそうだ
あの子があそこにいなければ!って言われるケースもありうるのか
考えただけでゾッとする

894 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暴走したら外部からか自動で停止させられるようにすればいいのに

895 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>848
事故ってもコースアウトしないように設定するのが基本
ぶつけて遊ぶスポーツでもある

896 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブルーのセナより有り難いお言葉↓

897 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キラキラネーム付けるから

898 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運営が1000%クソ
リスクや危険に対する想像力が無さすぎる
「11歳の子供が運転操作を誤るかもしれない」という事を思いつかない方が頭おかしい
亡くなった2歳の子と親が一番可哀そうなのはもちろんだけど
11歳の女の子と親も可哀そう
直後の取材映像だと「ブレーキをかけなければいけない場面だったのですが・・・」みたいなこと言ってたけど
それじゃブレーキかけられなかった女の子が悪いみたいな印象じゃん
「何かトラブルがあってかけなくても(かけられなくても)安全な状態にしておく」のが主催者側の責任
講習受けて免許取得して公道でハンドル握るのとは違うんだから

899 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>852
子どもにそんなこと、よく言えるな

900 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
モンテカルロくらいのテクニカルコースだったのかな

901 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>765
3年くらい前は遊園地のゴーカートに一人で乗っていて、その気分のままの今回の乗車とかじゃないのかな

902 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>852
この子のが自殺したらお前が罪に問われるな

903 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>197
小5くらいの時に停車中の車に自転車で衝突して逃亡したw

904 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>870
観る方からすればラジコン以下だな

905 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>878
乗用車と原付きでも全然違うからな

906 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
企画したのはトヨタの販社のど素人でも、
一応モータースポーツの担当がレクチャーしてたんだろ?
気づかんかったんかね

907 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>856
シンゾウとか縁起でもないよな

908 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小学生の自転車事故でも1億の賠償が認められてるだろ
当日のトヨタの運営が余程適当じゃない限り、女児も近いレベルは食らうよ

909 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自転車やスキーと同じで止まり方教えてから乗せろよ

910 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女の子にマンセルってつけたら凄い

911 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも60キロ近く出るゴーカートを免許も持ってない18歳未満に運転させるイベントを開こうとよく思ったよな

912 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もしかして:転生

913 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほぼコース上で観戦してるようなもんだったんだな

914 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遊園地のゴーカートの感覚でアクセルベタ踏みしたら死ねるな

915 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
リゾート側の責任が大きい

916 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
このjsはどんなきっついお仕置きされるの?

917 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>870
マリオカートにしておけばよかったんだよ

918 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>908
どう見ても運営が適当だろ

919 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>906
協力企業に消防署や警察署もいるからな

920 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スタッフが停めようとて振り切ったんやろ?
スタッフに停められようとする前に3分普通に走ってて左足ブレーキ忘れるとかあるんやな
声かけられてパニックしたのかね

921 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
車は危ないから乗らない方がいいよな

922 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>892
パイロンの中を大人しく走ってください

なんてありえないよね

923 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>891
俺も知りたい
上限額はともかくとして個人賠償特約あたり付いていれば日常生活での事故はカバーされるはずだけど
こういったイベントごとでも使えるんかな?
本来は誓約書とセットで一時加入保険に入ってもらうような措置は必要だよね

924 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>850
ベビーカー転がってたそうだけど、
ストッパーやシートベルトで動かすの間に合わなかったのかも。。
上の子も居たならベビーカーは放置気味にはなるよね…

> セナの親子供の近くにいなかったのかな
> 普通庇うよね

925 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
またプリウスか

926 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
函館トヨペットの坂上さんは出世コースから外れちゃうのかな?

927 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>726
まぁそんな事を今日初めてカートに乗る11歳女児が実践してたらすごいわ。

928 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>891
すまいの保険とかに含まれてるよね
家族全員分の対物や対人での
自転車の事故とかの場合とかは・・・

今回のは、どうなんだろうね

929 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>899
子供にしか勝てないんだよここの底辺DQNはw

930 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
男の場合は騒ぐのに女だと騒がない逆差別が日本は多すぎる

931 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>776
井出はアカンやろ…
ttps://youtu.be/ifdaqZbtjTk

932 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
田舎のレベルなんてこんなもんよ
スタッフの誰かがクッションがないと危険ではないですかと言ったら虐められるぞ

933 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも大人用に乗せていいの?

934 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
200ccのエンジンなら死亡事故も起こり得るよな。
今までは無かったのだろうか?

935 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>928
危険なアクティビティはカバーされないと思う

936 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
苗字が名前?

937 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ポリコレ批判よりも逆差別批判を日本はまずやるべき

938 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運営責任取れよ

あとトヨタ関連は不買

939 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
講習はしてたし、スタッフも体を張って止めようとしてた、コースも体験コーナーとしては普通
やはり責任の大半は女児にある
刑事罰はないけど、かなりの賠償にはなるだろうね

940 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>109
全てを承認する
お前はその道を行け

941 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新千歳モーターランドの九谷田さんはこの後どうするんだろう・・・

942 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子どもに成人用カートとかアホだろ
免許もないのに
コースに緩衝材もなくパイロンのみだし
完全にトヨタのせい

943 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>852
…だが、100万人殺せば英雄だ

944 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カートに大人用も子供用もないよ
ガキでも100-200乗るし慣れてるか慣れてないかだけ

945 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
責任問題がどうなるかすごく気になるわ・・

946 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供の名前ならハッキネンが良さそう

947 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>906
どうなんだろうなあ
設置するタイヤフェンスとかも搬送するなら、見積もりけっこう高そうだけど
企画した側から「車だけ貸して。コースはウチの社員が設営するから」とか言われたらなあ
カートのトラブル対応でスタッフがいたとしても、金主に強くは言えんよね
現地に行ってみて「危ないな…」とか思っても、タイヤフェンスがすぐに湧いて出るわけじゃないし

948 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>943
カーマゲドンの世界なら英雄だな

チャップリン乙

949 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パニックで踏み間違いは分かるけどハンドル操作で人を避けないものなんだね

950 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
セナちゃん可哀想に…

951 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>560
イモラサーキット

952 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運営の事故責任は重いな
加害少女の今後のトラウマも気になる

953 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
11歳の素人にレーシングカート載せるとかアホなのか?

954 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>935
外資とかだと降りそうな雰囲気もあるんだけど
無理なのかな

955 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供がやった事だからとか言ってそう

956 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>939
アホなことを…

957 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ世代・珍名・モーターもの
このアンタッチャボーなにおいな

トヨタのフラッグシップを乗り継ぐ家庭になりそうやね

958 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
前から思ってたんだが夜に次スレ立たなくなるのはなんかルールあんの?
たんに寝てるなら事前にパートスレ複数立てとけばいいのに

959 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>734
停止線は場所によるな特に右折レーン
基本ちゃんと設計されてるとはいえ、停止線で止まると交差車線から左折してくる大型車の邪魔になる場合が多い
そういう交差点では停止線よりも後ろに停まってないとだめだしな

960 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誰も責められないよこれ

961 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
技能がなくても運転できるイベントだったんだろ?
ならイベント主催者が悪いわ

962 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>942
大人だったらパイロンコースでもいいと思ってる馬鹿

963 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>944
身長制限あるじゃん
大人で140cm以下はあんまりいない

964 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもなんで本格的なカートにしたのかね。

965 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>935
やっぱそうだよなぁ
女の子と両親は場合によっては相当悲惨な感じか

966 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女の子じゃないんかいw

967 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
悦に浸るという言い回しは初めて聞いた

968 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
遊園地のゴーカートならアクセル全開でも20kmがいいとこなのに
事故を前提としたコース作りにしない運営側が一番悪いかな

969 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通に業務上過失致死だな
運営の

970 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>898
ほんこれ。
運営は責任を認めて被害にあった3人のお子さんに対する賠償と、11歳の女の子の心的ケアの為の補償をすべきや。

971 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>960
運営側は責めるよ
安全管理できて無さすぎる

972 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一歩間違えばこれ女児が死んでたの分かってる?

973 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>942
なんでトヨタだけ叩いてんの?
他3社の回し者?

974 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>930
男女の性別が逆なら男児吊し上げだったな
女の子は庇ってくれる人多いから
ゴーカート乗るほどだし別に大人しいタイプではないだろうな

975 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やるせないなぁ。

976 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ体験会だからね
管理監督、安全確保の責任はすべて主催者側にある
事前の講習だけで事故が起きるとは思わないとかありえないでしょ
しかもコースから緩衝物無しで待機エリアまで飛び込めるって安全軽視にもほどがある

977 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最終コーナーはセナって名前が付くのかな?

978 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誰か亜久里の事も思い出して

979 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全て運営が悪いことになって、女児は何の責任も問われないとかないから

980 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

ゴーカート事故 意識不明の重体だった2歳の男の子の成那(セナ)ちゃんが死亡 ★10 [Stargazer★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663596452/

981 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運転の楽しさを知ってもらうための車体験だったのに
車事故の賠償体験しかできないとか

982 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スピード出過ぎだろ子供だぞ

983 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>970
11歳の補償はないだろう
やるならCF

984 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
転生した矢先にこれか
次のセナはどうなることやら

985 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>976
ありえないよね
主催者は、安全管理してた!予期してなかった!とか言ってて、素人なのか??

986 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やるせないな

987 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>970
完全に同意
女の子の心のケアは大事だと思う

988 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>979
11歳に何の責任求めるの?
法的にも裁ける年齢じゃないのに

989 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女の子の将来や如何に!?

990 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カートで踏み間違いってないでしょ右はアクセル左はブレーキなんだから
左踏めばブレーキだってのを3分乗ってた後でも急に声かけられたらパニックで真っ白になるかもしれんが

991 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>898
速度が普通の車並みに出るんだから当然だよね

992 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親もコースとカートの速度見て「下手したら突っ込んで来るかも。危ない。」って思わなかったのかな?

993 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>979
女児が悪くなる確率より、女児叩いてるやつが誹謗中傷で悪くなる確率のほうが高そう

994 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>988
そこは保護者の責任になるだろうね
そもそも情報少な過ぎて女児にどれだけ過失があったのかわからんけど

995 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも景色の変わらない同じコースを周回するのの何が楽しいのか

996 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
底辺DQN車オタが無辜の11歳女児を叩くスレです

997 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>680
曲がりきれるかな

998 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分が2歳の子の親だったら主催者はもちろん、11歳の子の親も訴える。
慰謝料どうこうじゃなくて、(たとえ子どもの過失であっても)我が子を殺した人間が同じ北海道にいると思うだけで気が狂いそうになると思うから、一生自分の家族の目につかない所(道外)に引越してほしい。

999 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>992
1秒で子供を複数抱えて避けられない

1000 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>873
ピンクナンバーのカート持ってる人が100キロ近く出ると言ってた
正確な排気量と車重までは聞いてない

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
174 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200