2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

安倍元首相の国葬、吉田茂氏を上回る規模で実施へ 史上最長政権で日本の国際的地位を高めたため [ボラえもん★]

1 :ボラえもん ★:[ここ壊れてます] .net
岸田文雄首相は9月27日に東京・北の丸公園の「日本武道館」で営む安倍晋三元首相の「国葬」(国葬儀)の参列者数について、6400人とする方向で最終調整に入った。
複数の政府高官が23日、明らかにした。憲政史上最長の8年8カ月にわたって政権運営を担った安倍氏の功績や各国の首脳級が多数訪日することを踏まえ、
昭和42年の吉田茂元首相の国葬を上回る参列者を受け入れる。

政府は6000人余りが参列した、55年前の吉田氏の国葬を参考に、参列者数の調整を進めていた。
吉田氏の国葬では、国内からは遺族や国会議員、地方自治体の関係者らが参列しており、安倍氏の国葬でも踏襲する見通しだ。

吉田氏の国葬では70カ国を超える外交団が参列した。安倍氏は「自由で開かれたインド太平洋」の提唱や日米豪印の協力枠組み「クアッド」の創設に尽力し、
国際社会で日本の地位を高めるなど存在感を発揮しており、米国のハリス副大統領やオバマ元大統領をはじめ各国要人が参列する方向で調整が進んでいる。
今後も首脳級の参列希望者が増えることも予想され、最終的に吉田氏を上回る6400人の参列を受け入れる方向だ。

ただ、国葬を開催する9月になっても新型コロナウイルスの感染「第7波」が収束していないことも予想される。
このため、会場では、マスクの着用や参列者同士の距離をとるなど、感染対策の徹底も呼びかける。
https://news.yahoo.co.jp/articles/48753b56426dc5697573ce9c9424c3640ae73330

806 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナで国が大ピンチのときに逃げた世界初の総理大臣

807 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あほか壺

808 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんとは安倍とかどうでもいいけど国葬やりたいだけなんだろ

809 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もっと大量に安倍されたらいいのに

810 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
就職氷河期死亡

811 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ好きにすれば良いんじゃね

それで支持率落ちるんだから間抜けな話だが

812 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>790
いや金が無くなったんだろ
だって中国人も昔みたいに裏金使えなくなったみたいだしな

813 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>789
安倍サポのオッサンの話を鵜呑みに出来る安倍信者

814 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>778
そこもよくわからんのだが、
51や53程度の反対で「圧倒的多数」とはいえないだろ
それだと自衛隊合憲、日米安保保持、憲法改憲も圧倒的支持になる

積極的賛成は少ないが、どちらでもいい含めて43%はやっても構わないと思ってるってことになる
今回だけやけに過半数ギリを前面に出すよね

815 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いやいや、日本の地位はだだ下がりじゃないか

816 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>800
紅白なだぎでいいだろ
売国奴の葬式なら祝わないと

817 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>750
五輪の感染拡大に対する影響は
五輪そのものでの感染でなく感染拡大中にも関わらず報道を五輪一色にしての危機感を削いだ事だと思うけどね
客観的な定量化が難しい話だが

818 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
産経なのか

819 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>772
やっぱザコ過ぎてパッと浮かぶ奴もおらんよなw
まぁどうせ二世だろうから就職にも困らなくて氷河期の悩みなんか分からんゴミだろうと思うけども。

820 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>812
観光客がいないだけで在日はふつーにおるで

821 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>487
>朝鮮カルトに汚染されてる時点で安倍は国防を全く気にしてない

平和安全法制の時、散々パヨクさん達が喚き散らしていたじゃ無いですか
特定秘密保護法も日本の国益のためです
テロ等準備罪も日本国民の安心、安全を守るため

なにがイケないんですかねえ?
安倍さんは必死に日本の国防を考えてくれたじゃ無いですか

○外交・安全保障
・平和安全法制を制定
・テロ等準備罪を制定
・日本版NSC(国家安全保障会議)創設
・集団的自衛権行使容認
・特定秘密保護法制定
・世界が「扱いに困っていた」トランプ大統領と良好な関係を築く
・QUAD(日米豪印戦略対話)確立による対中共包囲網戦略
・韓国に対する徹底した原理原則を要求する外交により、従来の「韓国に甘い」外交政策を駆逐
・EUとのEPA(経済連携協定)、SPA(戦略的パートナーシップ協定)妥結
・TPP協定妥結(経済的な中共包囲網作るための枠組み)

○在日外国人治安対策
・すべての在日外国人の【通名変更の禁止】
・朝鮮学校の無償化を拒否

※通名変更が最大の在日特権だった
(犯罪歴と借金チャラ、脱税、ナマポ二重盗り、携帯無限契約、替え玉受験、etc..)
※資産持ちでも別名口座or別名登記でナマポ受給

○対韓国北朝鮮
・韓国ホワイト国から除外
・韓国への通貨スワップ終了
・徴用工(応募工)問題を完全無視
・北朝鮮に強度の経済制裁
・朝日の慰安婦捏造の追及
(売春婦での強請り終了)

822 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これが山上様の力

823 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>803
国葬をやるんだよ
葬儀とは違うわ

824 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>743
むしろ滅茶苦茶韓国にすり寄ってた
しかし、クネから無視された

ムンは最初から反日煽るしかない馬鹿だから
日本の総理大臣が誰でも関係なく国民が反日に動く

825 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>640
表向きいい顔してても隠れて反日朝鮮カルト飼ってたわけやから自民党は愛国詐欺集団やね

826 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>808
てか、外交官と首脳集めてサミットやりたいわけ
俺はこれに気づいてからどうでもいいと思うようになった
国葬で大御神に並ぶほどではないのだが、
「おわかれのかい」って名前なら何の文句もない

827 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全力で日本を売り渡したという点では最強だったな

828 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
道民だけど行きたいな

829 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オープンはピクトグラムで安部マリオとか山上さんやって欲しい

830 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北方領土を明確に国土化したからねロシアのだけど

831 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国賊国葬って四字熟語爆誕の予感

832 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党のお別れ会になるなw

833 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>792
>小渕内閣も19%行ったのも忘れたゴミ壺
>しかし森の9%は酷かったねえ。

ご愛敬ご愛敬
安倍政権はおかげさまで政策への評価が

7 1 % の 国 民 か ら 支 持 さ れ て い ま す

本当にありがとうございました
旧民主の皆さん、この数字を見習って下さいね!w

834 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぬるぽ

835 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍マンセーの中継が楽しみだなw

836 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>832
だろうねえ

837 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
絶対国葬さしたらいけない

統一教会に税金使ってるのと同じになる

838 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>826
サミットと言えるほど滞在するんか?

839 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>819
それならいいけどな
逆に本当にヒトラーみたいな奴が出てきてもおかしくないと思ってるがな。
まぁ立花なんていい例だがな

840 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いくらピンハネすんの?

841 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>743
ネトウヨがすぐ持ち出すホワイト国除外も
不明分とか不問にする為の処理だからな
結局、過去の不正はうやむやに処理されたんだぞヴォケエ!
サムソン倒産とかネトウヨはしゃでたが痛くも痒くもねえって。

842 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>820
池袋は中国人がビル買っていっぱい居たんだわ。
今はガラガラ

843 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
突出して低成長の惨めな国にしたのに?

844 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上さん釈放しろよ。
でないと釣り合い取れないだろ

845 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「日本」の国葬だね

846 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本侵略の立役者の葬式として残したいんだろうな

847 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>758
それは高橋とアオキの贈収賄だろ?
個人的な犯罪が集団に影響を与えるなら、
辻元が逮捕された時に社民党は反社にならないといけない

>>817
危機感凌いだとしたって感染陽性者数はデータで残ってるからな
少なくとも今年の方が圧倒的だ
何が違うかと言うとロックダウンしてないからだけどな

848 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正直、無駄なことに金かけんなよっておもうわ

849 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誰か殉死するんかな

850 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2022.8.23
ムスリム「中国が東トルキスタンで800年の歴史があるイスラム礼拝所を破壊しているようだが」

https://www.reddit.com/r/islam/comments/wtxjxe/china_destroys_800_year_old_masjid_in_east/?utm_term=1985191970&utm_medium=post_embed&utm_source=embed&utm_name=&utm_content=header

>>1

851 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会の広告塔を国葬

国民はサタン扱いされて被害者はケツの毛まで抜かれてるのに、最高の待遇で広告塔をお見送り

とんでもねーな

852 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっばり
国葬で
安倍さまの功績を讃えるんだよね
実質賃金をよく下げてくださいました
国の借金をよく増やし続けてくださいました
日本の研究力を低下させ続けてくださいました
報道の自由度ランキングをだだ下がりにしてくださいました
人口減少を止まらなくさせてくださいました
嘘つきは首相の始まりであることを教えてくださいました
国民が納めた税金は首相さまの自由なお小遣いであることを教えてくださいました
G7最低の成長率を誇る美しい国をつくってくださいました
トランプさまのために米国の言い値で米国製高額軍事おもちゃを買ってくださいました
死んでも自民党と統一教会の腐れ縁を暴く功績を残してくださいました
それでは
アクトーにモクトー

853 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで調べてみ
統一教会天皇家
壺ウヨが強気な理由がわかるぞ

854 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民の過半数の希望をことごとく逆撫でしていく壺政権

855 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>842
観光客目当てがなくなったって話やん

856 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
電 通 案 件

857 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>825
>表向きいい顔してても隠れて反日朝鮮カルト飼ってたわけやから自民党は愛国詐欺集団やね

安倍政権で一度でも日本の国益を損ねる政策があったのか?
無かったですよね?
これで一体、どうして

安倍さんは朝鮮カルトの工作員、ってことになるんですかね?
証拠見せてくださーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

↓安倍政権の外交・安全保障政策、外国人対策

○外交・安全保障
・平和安全法制を制定
・テロ等準備罪を制定
・集団的自衛権行使容認
・特定秘密保護法制定
・世界が「扱いに困っていた」トランプ大統領と良好な関係を築く
・韓国に対する徹底した原理原則を要求する外交により、従来の「韓国に甘い」外交政策を駆逐
・EUとのEPA(経済連携協定)、SPA(戦略的パートナーシップ協定)妥結

○在日外国人治安対策

(犯罪歴と借金チャラ、脱税、ナマポ二重盗り、携帯無限契約、替え玉受験、etc..)

○対韓国北朝鮮

858 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃバラマキしたから海外から人気よな

859 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>828
参加費として540万の壺を買ってください

860 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>815
国葬なのにアメリカ大統領が来ないんだよなあ。

国葬やって、わざわざ国の格を落とすなんて
とんでもない話。

861 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍は2回も増税したのに 税金沢山使って葬式やと!

862 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最後の方なんて最長記録作るために何もせずに居座っただけじゃん
そもそも2回も途中で匙投げた恥ずかしい奴なんだが

863 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>838
サミットもこんなもんよ?

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/summit/ise-shima16/summit/past.html
> エルマウ・サミット
開催国:
ドイツ連邦共和国
開催期間:
2015年
外相会議:
4月13日~14日
首脳会議:
6月7日~8日

2日で終わらせてる

864 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
これは、「老害」東郷平八郎/「S級戦犯」山本五十六の国葬と同じ意味で、日本国に禍根を残すイベントになるだろうな

865 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外にバラマキまくったのは日本はサタンとゆう教えに乗じたんだとやっと理解した

866 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>821
集団的自衛権なんて日本にとって何の役にも立たない

朝鮮カルトに汚染されてるのに国防もヘッタクレもない

867 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
枝野も表彰すべき
消去法で自民!を合言葉に安倍政権を支えた立憲枝野の功績が1番デカいやろw

868 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どっからどう見ても国際的地位を下げたよた

奴隷推進国認定とか

869 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民所得落としてこれか
壺の力すげーな

870 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>848
赤字国債乱発で未処理の予算が相当数
余っているらしい

871 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会が全面的にバックアップして国葬やります!

872 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>865
贖罪なんだろうね

873 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最長に増長したわけや

874 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>862
つっても途中で選挙で負けさせられなかったからね
逃げ切りも勝ちは勝ちだろ
ブラジルサッカーが4-0で後半守り切っても文句言わないじゃん

875 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>828
Twitterなり何なりで国葬に参加したい道民ですが
国税から費用捻出してもらませんか?ってお願いすれば良いよ
素晴らしい岸田文雄はそのくらいの金は税金から出してくれる

876 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>833
安倍ちゃん愛されてるね
https://news.yahoo.co.jp/articles/008cdc06455e947d6685b8c309f8fb9a98337d47
【安倍元首相の国葬アンケート結果発表】「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も…

877 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんのおかげでうちの近所もグローバルになりました
電気もガスも水道も止まってる空き家にも外人さんが住んでるし

878 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>828
今から並べば、特等席に座れるぜ

879 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>855
説明で分からんか?
ただ貧乏になって居なくなったんだわ

880 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
また金がいくらかかったか不明になり
電通が馬鹿ほど儲ける

もう移民党だけでやれ

881 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民にひもじい思いさせて外国に金まいた功績

882 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>839
アイツはどの時代に生まれても頭おかしいやろ

883 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>870
未処理の予算はコロナ対策費名目で計上してるやつだろ?
テキトーこくと安倍批判がアホだと思われるからやめて

884 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何のためにここまでやるんだろう?
国民の愛した安倍元総理は死んだ!何故だ?!
とでもやるつもりか?

885 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北朝鮮が国葬にテポドン撃ってくるに100ガバス!

886 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルト政権w

憲法違反の党内調査を行わない閣議決定といい
世論無視もいい加減にしろよ

887 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんは朝鮮カルトの工作員、って言ってた人、
自民党は統一教会とズブズブで、乗っ取られている、って言ってた人、

お願いですから、乗っ取られていた証拠
見せてくださアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああい!!!

朝鮮カルトに乗っ取られてて
こんだけ韓国北朝鮮に厳しい対応するのかな?

○外交・安全保障
・平和安全法制を制定
・テロ等準備罪を制定
・集団的自衛権行使容認
・特定秘密保護法制定

○在日外国人治安対策

○対韓国北朝鮮

888 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本をより貧しくしただけの国賊じゃん

889 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
字の間違いがありました
お詫びして訂正いたします
   誤 国葬
   正 黒葬 
正式名称 国賊葬

890 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>874
壺を利用してな

891 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>788
だがそれが原因で韓国が如何に嘘つきでデタラメな国かが全世界に知れることになった。

共産党や社民党もダンマリ決め込んだし。

892 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍元首相以上の偉業をはたした上で文句を言ってる奴っている?

893 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>879
お前が思う通りそうならええな

894 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>865
これまでの自民党の行動や言動の全てが統一教会の教義で説明がつくからなw

895 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>882
氷河期は1番過激だよ
それ以上が出て来るかもな。

896 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>876
「天皇ではない」でちょっと笑っちゃったよ

897 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホじゃねえのこの政党

898 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>889

899 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺ウヨ「イヤなら出ていけ」

900 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これさもうテレビのコメンテーター
振り切れた発言出来る人以外は全員ダンマリするしか出来ないだろ。
なんてコメントするのw

901 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>857
幸せそうな壺やな😅

902 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで本当に統一教会が関係してなかったら逆に国賊もんだよ岸田首相

903 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジで国賊だわ
コイツら民主主義国の政権与党失格だ

904 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
早けりゃ今年で日本は世界的に観たら貧困国に転落よ
転落のさなか最長期間首相を務めてたのは信者が何と言おうが事実

905 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで
日本人の
税金が
使われるの?

906 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パヨクじゃなくても国葬には反対するわ

総レス数 1001
176 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200