2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【置き勉禁止が半数】小学生の3人に1人が「ランドセル症候群」体に合わない重さで心身に不調… ★2 [BFU★]

738 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/09(火) 21:41:40.77 ID:B0fekYks0.net
(>728つづき)

で、ランドセルもそうだけどね、どう考えたってね、
教科書の持ち運びとかやんなくていいだろ。あんなもんいらねえだろ。
スレのネトウヨどもは知らないと思うけどw、本って重いんだよ?w
本屋でも図書館でもあれ現場は頭脳労働じゃなくて肉体労働の最たるもんすよ。

教材なんかアホみたいに家と学校の運搬業務やってどうすんだよw
それで子どもの体に負担をかけて挙げ句心身に不調だろ?
当たり前じゃないかよ。非能率非効率で何の意味もない。
まったくありゃ拘束具みたいなもんだよ。さもなきゃ企業戦士養成ギブスwww

まあジャップ国の学校教育っていうのは前時代の懲役みたいなもんで、
苦痛を課すことに意味がある。その絶対者である上から言われたこと
明白な苦痛を伴う理不尽に正当な批判も言わず
自らの意見も欲求も要求も言わず、ひたすら従う。
そういう「隠れたカリキュラム」こそに意味があるわけでね。
いつもウリの言う、ジャップ国教育の陋習のひとつの証左が教科書運搬苦役です。
まあシジフォス的ではあるよね。まったく意味のない日々の運搬活動だから。

だからそういう忍従のスクールライフを耐え続けた先に、
やはり上司様の理不尽な、体にも悪い、まったく非効率非能率な
ためにするオーダーが横行する職場というところに連続するわけですなあ。
諸君らもオフィスで上司様が言い出したワケのわからん謎ルールを
皆で従ってたりするでしょ? まあそういうの言い出す上司様やらお偉いさんも
学校や職場で珍ルールの洗礼を受けてるわけで「虐待の連鎖」みたいなもんですね。

ま、話を戻すとやめるべきだよ。そもそもランドセルもどうかと思う。高いし。
あるいは教材の持ち運びはすぐやめるべきだ。クーリーじゃないんだからね。
幼少の若い身空にして人力で荷運び人足のまねごとをすることはないんだ。
労働安全衛生法令では16歳未満は男は10kg、女は8kg以上の重量物を
継続してもたせちゃいけないんだぞw いわんや6歳のキッズをや()

ところで…カリカチュアされた日本人像、や、敢えていえばジャップ像に
これは戦後でも、吊り目、メガネ、出っ歯、チビ、ドーモドーモ(!)の他に
猫背ってあると思うだけど、これはそういう幼少期の重量物運搬文化と関係ないんですかね。
いや、これは数字とか裏付けなしで言ってるんで、印象論的ヨタ雑談ではございますか。

とはいえまあ今でもジャップ国のオフィスの廊下でヒラが歩いているときは
くら〜く猫背で前かがみに下を向きながら歩くの、お偉いさん喜ぶからなあw
逆ににこやかな顔で胸張って歩いていると、これは謎にテキメンに怒られるんでw
処世術的には日本人は猫背で生きた方がいいのだろうけど。にゃあにゃあwww

総レス数 1001
246 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★