2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国際】「日本脱落」報道で豪警察が捜査に乗り出す…オーストラリアの次期潜水艦調達計画をめぐる機密情報漏えい容疑

900 :名無しさん@1周年:2016/04/26(火) 01:03:44.94 ID:NcpiPvTi0.net
>>890
>何か推測に推測、仮定に仮定を積み上げすぎじやない?
少なくとも、整合性はついてるよ。一つの考えとして。

>港湾の貸し出しも豪が軽く見ているだけという可能性もあるやろ。
つまり、豪州は中国の軍事的脅威を軽く見ていないのと同義なのよ。他人事。
豪州は、実質的にレッドチーム。基本的に「中立=敵」と判断される。

もし、軽く見て港湾丸ごと売ったとしたら豪州は国家としてあり得ないレベルで糞馬鹿
軽視して売ったとしたら、米国を怒らせる事を承知で売るよりも性質が悪い。そんなことはあり得ない。

豪州が中国に売却したダーウィン港を日本は依然に空爆している。要衝だから。
だから、中国も計画的に大金出して購入した。
ダーウィンを中国潜水艦が確保すると米空母の南シナ海での活動が制限される恐れがある
日本としても、南シナ海機能不全に備えて露と提携する事が必要になる。
露としても南シナ海機能不全は、経済的損失を受けることは確実で看過できない
普通に考えたら、こうしないと生き残れない。現在の情勢は、中国側有利よ。

豪州のダーウィン港売却は南シナ海を中心に東南アジアを敵に回す行為。
この情報で米中の争いに関して東南アジア各国が中国有利と判断するのは自然
東南アジア(ASEAN)が集団同調して米側から中国側に一斉に寝返ってもおかしくない危険行為
豪州による米国への敵対行為と米国が判断するのは普通。
事実として対中強硬派だったベトナムが近頃中国に対して態度を軟化させてバランスを図っている。
確実に、日米印側と判断できるのはフィリピン程度という感じ。

海路を絶たれるインドも豪州に不快感を感じていてもオカシクないよね。
しかも、米国に相談もせずに豪州が中国に港を売却した事実はインドを驚かしている可能性も

>不動産貸し出しした程度にしか考えていないんじゃない?
99年も外国の国営企業に港を設備込で貸す(売り渡す)国が何処にある?
韓国が中国に対して同じことやった(やろうとしている)けど
これも韓国の安保がらみだよね。
豪州のダーウィン港売却も豪州の安全保障を盤石にする為の物で本質は変わらない。
豪州も韓国も建国以来、一度も自分たちだけで戦争をしたことが無いからね
実質的な植民地国家だから、こういう安易な発想をするのは仕方がない。
それにしても米国に一つも報告相談しないなんてありえないよね。
韓国と同じで中国への接近をギリギリまで米国に隠し通そうとした形跡もあるよね。
このギリギリまで米国に伝えない姿勢は、中国様に対する豪州の義理でもあるよね。
売却の案件を知ったら、米国は絶対反対なのは目に見えてるからw
米国が知ったのは売却済後に一般紙が掲載した時と多少時間がたってからというのも味噌。

総レス数 1003
280 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★