2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【日韓】築地のあの新聞社以外、ほとんどの日本人を不快にさせた「佳子さまを慰安婦に」暴言韓国人記者の“品性”

1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/06/13(土) 18:37:39.88 ID:???
★「佳子さまを慰安婦に」暴言韓国人記者の“品性”
降旗 学 [ノンフィクションライター] 【第117回】 2015年6月13日

すでにご存じの方も多いだろうが、今回は韓国の「困ったちゃん」を紹介する。

困ったちゃんというよりは、デューク東郷に大枚払って一仕事してもらいたいような
人物なのだけれど、この困ったちゃん、本当に困ったちゃんなのだ。何をしでかしたかと言うと、
こともあろうに、自身の連載コラムでこんなことを書き連ねたのである。

〈もし機会が来れば、我々も日本皇室の佳子姫を慰安婦に送るしかない〉

佳子内親王といえば、今春、国際基督教大学にご入学されたばかり。
タンクトップでのキャンパスライフが報じられたり、その服装をめぐって母・紀子さまと
口論なされたなんて報道もあった。今月三日には宮中晩餐会に初めてご出席なされたこともあり、
公私にわたり注目の的だ。

韓国の困ったちゃんが書いたコラムは、嫌韓な人たちは無論のこと、皇室を愛する人たちをも
激怒させた。っつーか、このコラムを読んだ日本人は、おそらく中央区築地に本社を置く
新聞社を除いて、誰もが不快な思いをしたはずだ。

このとんでもコラムが掲載されたのは先月十五日、『デイリージャーナル』という韓国のネット
メディアだった。執筆者はチョン・ジェハクという人物だが、コラムのタイトルは『イルカ曰く、
二〇二〇年の東京オリンピックはない!』というもので、今年四月、茨城県鉾田市の海岸に
一五六頭のイルカが打ち上げられたのは日本で起きる「大地震」を予兆しており、
その地震で日本は沈没しオリンピックは開催されないだろう――、という話が、
何故か先刻の巫山戯んなこの野郎ケツの穴から手えツッコんで奥歯ガタガタ揺らしたろうか
コラ的な一文に飛躍するのである。

〈もうじき日本は国家を構成できないほど、小さくばらばらに分裂するだろう〉

小松左京先生もそんな小説を書いたから日本沈没は言わせておくとして、
何故か、どーいうわけか、コラムはいきなりこんな展開になる。

〈従軍慰安婦という人類歴史上、例を見ない非道を犯した日本は、彼女たちのことを
「戦時売春婦」と表現する。だが、これが単純に安倍首相の口から出たのではなく、
日本人全員の考えだと理解するしかない。日本が過去の歴史に対する反省を十分に
行なったのでこれ以上の謝罪は必要ないと考える日本人が過半数を超えているためだ〉

慰安婦問題に触れたかと思ったら、チョン氏の視点は捕鯨問題にスライドする。

〈日本人はおおっぴらに鯨を補食する人種だ。笑わせるが、全世界の人たちが反対している
捕鯨食を彼らは「海洋研究」と主張する。まるで「従軍慰安婦」を「戦時売春婦」と表現するのと同じ理屈だ〉

そして、佳子内親王を慰安婦にとの暴言に繋がり、次の段落で結ばれている。

〈日本は二〇二〇年、東京オリンピックの準備をしているだろう。しかし、その頃にはすでに、
日本は地球上から消えているはずだ。氏神(「日帝」と同じく、韓国では「天皇」を指す言葉)
を拝む人種に憐憫はいらない〉

チョン氏は、たぶん、皇室と宮内庁、そして日本と日本国民に喧嘩を売っているのだろう。
二〇一二年、当時の李明博大統領が勝手に竹島に上陸し、日本から批判されたときも、
この御仁はこんなコラムも書いていた。

〈竹島を日本の領土と主張するのは覇権主義を継続しているからで、日本は猿のように
卑怯な国家である。東日本大震災に続き富士山を中心にもう一度天罰が下る〉

他人の不幸を憂うことなく嘲笑う――、韓国人の心にはこんなにも非人道的な思考が宿って
いるのかと思ってしまう。あの半島には、五〇〇〇万人もの救いようのない人たちが
住んでいるのかと。昨年のセウォル号転覆事故で、日本人は誰ひとりとして「天罰をもう一度」
なんて思ったりはしなかった。転覆事故の犠牲になった人たちとそのご遺族に、
私たちは追悼の意を捧げた。それが、おそらくは日本人と韓国人の違いだ。 >>2へ続く

http://diamond.jp/articles/-/73187

2 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/06/13(土) 18:38:34.58 ID:???
>>1より

チョン氏としては喧嘩を売っているつもりなのかもしれないが、
だとすれば、氏のコラムは実にお粗末であることがわかる。

「先日、欧米の日本研究者一八七人が安倍首相に対して日本の過去の過ちを率直に認めるよう
求める声明を出しましたが、彼らも日本の認識と同じく慰安婦制度を『軍隊にまつわる売春』
と表現しています。つまり、慰安婦制度は金銭のやり取りのある売春行為であり、軍が暴力を
使って女性を連行したわけではないというのは国際的な共通認識になりつつあるのです(後略)」
(東京基督教大学・西岡力教授)

産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏も言う。

「日本での佳子内親王フィーバーは、韓国でそれほど話題になっているわけではありません。
それでもあえて名前を挙げたのは、この記事を日本人に読ませたいと狙ったからでしょう。
誰を揶揄すれば日本人が怒るのかをよく勉強していますし、イルカ大量死のニュースも知っている。
筆者は相当な日本マニアでしょう」

では、このチョン・ジェハク氏とはいったいどんな人物なのか。週刊ポストは、チョン氏の意向で
メールでやり取りし、週刊文春は記者さんが韓国に乗り込んだ……、のだが、面白いことに、
メールでのやり取りと直接対面してのやり取りとでは、このチョン氏、どうにも態度が違うニダ……、
もとい、違うのだ。だから、ちょっと比較してみよう。

週刊ポストへの返信「戦争の犯罪国として反省しない日本の態度は世界中の怒りを買っている。
平和を口にする彼らの二重性と偽善には吐き気がするほどだ。特に従軍慰安婦のおばあさんたちを
馬鹿にする言行は日本の卑怯と野蛮を象徴している。日本の野蛮と人類の正義を知らしめるために
この記事を書いた」

週刊文春への返答「あのコラムで論じたのは「日本人の良心」です。日本の皇室が神聖とされて
いるから日本人は騒いでいるけれども、より重要な人類愛の問題なのです。日本人は佳子姫は
大切だが、慰安婦は身分が低いというのですか。平等とは人類の普遍的な価値だ。
なのに日本政府は慰安婦を侮辱し、嫌韓デモなどのヘイトスピーチを放置しています」

次は、佳子内親王の名を挙げた理由だ。

週刊ポストへの返信「従軍慰安婦のおばあさんたちが「強制的」に「連行」されたときの年齢が、
佳子姫と同じくらいの年齢だった。一六歳の少女が一日で日本軍五〇人を相手にしたことを、
彼女は真剣に考えなければならない」

週刊文春への返答「佳子姫のことを書く際には自分なりに苦悶しました。悪に対し悪で対処する
ことは非常に恥ずかしいと思っているし、日本で大きな反響があるのも知っています。
それでも横暴な日本の態度と歴史認識の問題を考えると、あのように書くしかなかったのです(中略)
従軍慰安婦の「強制的」な「連行」は十四〜十六歳の幼い女の子に行われました。佳子姫の年齢に近い」

そして、今回の騒動をこんなふうにズレた解釈で受け止めている。

「私も日本の皇室を大切に思っています。日本の皇室を遡れば、百済王家に行き当たる。
だからこそ我々は神聖な皇室さえも攻撃できる。このように大きな反響を呼んでいることは、
日本の良心が目覚めたということだろう」(週刊文春より)

週刊文春の取材に応じたチョン氏は、一見したところ痩身で気難しそうではあったが、
記者の質問には柔和な笑みを浮かべながら応えていたとのことだ。
書くことは過激で性悪そのものだが、人柄は悪くないのかもしれない。

が、週刊ポストは、やはりチョン氏のとんでもぶりを暴露した。

まずは、あれだけ日本を悪く書いておきながら、日本を訪れたことは一度もないのだそうだ。
日本文化については、韓国でベストセラーになった山岡荘八の小説『大望(徳川家康)』を
読んだきりとのことだ。あんぐり。

また、慰安婦は強制連行されたとする朝日新聞のねつ造でっちあげを、チョン氏はまともに
信じてもいるようだ。だから、朝日新聞はチョン氏に本当のことを教えてやらなければならない。
強制連行なんてなかったんですよ、三二年ものあいだ、私たち朝日新聞社は社員一丸となって
嘘を報じ続けてきたのです、と。

さらに言えば、十六歳の少女が一日に五〇人の相手をしたというのも嘘っぱちだ。 >>3

3 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/06/13(土) 18:38:47.28 ID:???
>>2より

そして、アンビリーバボーなことに、週刊ポスト編集部へのメールでチョン氏は、
佳子内親王と眞子内親王、そして愛子内親王が「三姉妹」だと勘違いしていたことも発覚した。
思わず落胆してしまう。こんな男に、佳子内親王は貶められたのか。

チョン氏がコラムに書いた誹謗と暴言は、ひいては韓国という国そのものの品性を表している
ようにも受け止められる。二〇一四年に行なわれた仁川アジア大会、韓国対タイのサッカーの試合では、
審判の判定をめぐりネット上で議論が起こった。タイのネットユーザーが韓国を批判するやいなや、
韓国のネットユーザーはタイのプミポン国王ら王室を侮辱する画像を拡散した。

だから、チョン氏だけではないのだ。韓国人は、他国の皇室や王室を貶めることに何ら罪悪感を
感じないのだろう。でなければ、品性というものを持ちあわせていないのかも。

そこで、興味深い記事がある。中国共産党は反日政権だが、天皇陛下および皇室だけは
絶対に批判したり貶めるようなことをしないという記事だ。一部抜粋する。

『あれだけ反日を謳う中国共産党政権が、絶対に矛先を向けない唯一の存在が、天皇である(中略)。

天皇皇后両陛下が四月、戦没者を慰霊するためにパラオを訪問したことを国営新華社通信などの
中国の官製メディアが報じたが、日本絡みのニュースを伝える際によく使う批判的な表現はなく、
「平和を祈念」「不戦を誓う」といった見出しで好意的に伝えている(中略)。

しかし一方、習政権による日本叩きのターゲットは安倍首相など政府要人に絞られ、
皇室に対しては意図的に批判を避けている。それだけではなく、中国メディアはよく陛下の
「平和への思い」などを紹介している。天皇は軍国主義を復活させようとしている安倍首相と
距離を置いていることを意図的に国民に印象づけようとしているようにみえる。

中国はよく歴史問題で日本を批判するが、天皇の戦争責任に言及しているのはほとんど歴史の
学術書だけで、メディアの報道では、歴史問題と関連づけて天皇を批判することは全くない(中略)。』

『また、毛沢東、ケ小平から習近平までの中国歴代最高指導者はみな天皇を大事にしている。
本来ならば、労働者を結束させて革命を起こした共産党が、世襲の君主制に対し批判的な立場を
とるはずだが、天皇に限って、中国共産党の指導者たちはそのそぶりを全く見せなかった。
長い伝統をもつ日本の皇室に対する中国の指導者の憧れやコンプレックスといった複雑な感情が
背景にあるかもしれない。

中国側の外交記録などによれば、中国建国の父、毛沢東が一九五〇年代から七〇年代にかけて、
訪中した多くの日本人と会談したが、別れ際に「天皇陛下によろしくお伝え下さい」とよく口にしていた』
(SAPIOより)

だそうだ。韓国の新聞はこの記事を転載してくれないかしら。

反日で利害が一致する中国と韓国は、侵略、謝罪、賠償のキーワードで日本を責め立てる。
先日は村山富市元総理と河野洋平元官房長官までもが、七〇年談話には「侵略」「お詫び」の
言葉を入れろと安倍総理に迫った。韓国は竹島を実効支配し、中国もベトナム領南沙諸島の
埋め立て工事を勝手に進めている。やっていることは両国とも同じだが、皇室に対する姿勢は
中国と韓国では大いに違っている。

だから、とても簡単なことがわかる。韓国と中国では、どちらの政権のほうに節度と礼節があり、
成熟しているかだ。その答えを、産経新聞・黒田氏が言っている。

「韓国人には、皇室や王室に対する憧れがあります。韓国の王朝はもうありませんし、
そのうえ日本が潰したと思い込んでいるので、日本の皇室への憧れはとりわけ歪んだものになりがちです」

歪んだ感情ということで、チョン氏の職業に触れておく。

驚くべきことに、このチョン氏は『デイリージャーナル』の編集委員を務め、月に十本前後のコラムを
書いてはいるが、本職は女子中学校の教諭だということだ。信じられるか、センセイなんだぞこの人。

人を育てる立場にあるべき教師が、日本と日本の皇室を貶めるような下品なコラムを書く。
だから、チョン氏が教室でどんな教育を施し、どんなふうに生徒たちを育てているかは
容易に想像できる。教師が歪んだ感情を植え付けていたとは。

そこに、韓国の本質が見て取れるような気がする。困ったものだ。 (了)

4 :名無しさん@13周年:2015/06/13(土) 18:52:06.66 ID:ZCwQLjvV4
世界で「中韓脳」撲滅運動を起こすべきだな!

世界平和の第一歩。

5 :名無しさん@13周年:2015/06/13(土) 19:45:54.79 ID:/bsNgIaY5
韓国人は日本人に対しては、何をやっても許されると思っている人が
大勢いて、司法を動かすくらいだから。
個人の戯言ならどうでもいいのだけど、

6 :名無しさん@13周年:2015/06/13(土) 21:05:18.12 ID:8CmUYEb1L
残忍な方法で殺した犬の肉を食べている韓国が世界の人から反対されてる自覚は無しかよ。

7 :名無しさん@13周年:2015/06/13(土) 21:33:07.70 ID:PbbklXfzG
築地のあの新聞社?

朝 日 新 聞 の 事 な の ?

ハッキリ書いてやれや

8 :名無しさん@13周年:2015/06/13(土) 22:04:56.18 ID:dSq5wjSfq
またチョンか

9 :名無しさん@13周年:2015/06/13(土) 22:22:06.24 ID:DsbVQ8Px9
普通の日本人でも別に不快ではない

10 :名無しさん@13周年:2015/06/13(土) 22:40:29.35 ID:tnWgsxOS2
朝鮮人きもち悪い

11 :名無しさん@13周年:2015/06/13(土) 23:37:36.18 ID:1Suq6Gekm
吊り目細目エラハリ顔デカデデカほお骨がでっぱている顔が不細工で妖怪か化け物系

12 :名無しさん@13周年:2015/06/13(土) 23:38:46.67 ID:1Suq6Gekm
あかひってまだやっているの?○○人がまだ購読している?

13 :名無しさん@13周年:2015/06/14(日) 00:35:05.85 ID:Ich+8JhFN
 2020年、日本は天罰で地球上から消える、佳子王女を慰安婦に…韓国紙
  http://matome.naver.jp/odai/2143182133702457301

14 :名無しさん@13周年:2015/06/14(日) 09:45:40.38 ID:KjtJQxkZy
だから安心してシナに飲み込まれちゃって下さいってこと?
さすがエセ保守チョン学館、眉につばしないと読めませんね

総レス数 14
13 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200