2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】「HIV」隠して関係もつと犯罪になる? 男性怒りのブログ投稿で話題に

3 :モチモチの木φ ★:2016/06/28(火) 23:33:05.11 ID:???
>>1から続き)
■「ハンマーで頭を叩かれたような衝撃だった」

いまネット上で賛否を広げているブログは、2016年6月27日に「はてな匿名ダイアリー」に投稿された。
「彼女がHIVを持っているというので別れたら」というタイトルで、
交際していたHIV感染者の女性に対する怒りを率直につづっている。

「ハンマーで頭を叩かれたような衝撃だった」。
性的な関係を結んだ後で、「わたし実はHIVに感染していて・・・」と枕元で打ち明けられたという投稿者は、その驚きをこう表現している。
続けて、相手に感染のリスクを負わせた女性を「卑怯者」と断じ、
「本当に相手のことを思っていたら、まずキャリアであることを伝えてから付き合うべき」
「そんなに大きな事実を隠して俺と交際していた彼女をどうやって信用しろと?」
と苦言を連発。

検査の結果、投稿者はHIVには感染していなかったというが、「キャリアの人とは付き合えない」として女性とは別れたという。
さらに投稿者は、別れた女性の友人から執拗な嫌がらせを受けているともいい、
「HIVのキャリアはもう恋愛とかやめてくれよ。どれだけの他人の人生狂わせるつもりだ」などと呪詛のような言葉も残している。

こうした投稿に対し、ブログのコメント欄などには、
「何一つ間違っていないと思う。その彼女ほんとにたちが悪い」
「同じ女性としても人間としても浅はかすぎる。隠してたことを恥じるべき」
「こういう命に関わることを事後報告する相手を受け入れろというのは無茶な話」
と女性の行為を批判する声が目立った。

しかし、その一方で、
「『キャリアは恋愛するな』は暴論」
「HIV差別に捉えられる」
など投稿者の発言は「行き過ぎ」と指摘する意見もゼロではなかった。

>>3へ続く)

総レス数 14
8 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200