2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もの凄い勢いで誰かが人生相談に答えるスレ 88

60 :マジレスさん:2017/03/12(日) 21:48:00.79 ID:53hgFXfy.net ?2BP(1000)

板違いでしたらすみません誘導お願いします

高校2年生 女
父親を殺したいです
先に書いておくと別に身体的に暴力を振るわれているわけじゃないです
父親は自分で納得しないと周りの話を聞かないタイプで
自分に行きたい所に行けないと切れるし家族みんなで行動しないと嫌がる
例えば帰ってきた時に風呂にすぐ入れない(誰か入っていたり)とすごく怒るし食後のデザートがないと夜遅くコンビニまで買わせにいかせる。
仕事で忙しいだろうし帰るのも遅いから大変なのはわかるけど毎日毎週休みの度にイライラされてると本当にしんどいです。

父親は50代半ば 母親は専業主婦で子供は私だけ
進路のこともあってお金の話をしたいのに娘に金の話をされたくないのか決まって怒る
父親だって年だし迷惑はかけたくないけど行きたい大学が特殊でどうしても金がかかるから話さなきゃならない
今まで金の事は心配いらないなんていっていたのに今日になって急に奨学金を受けろ家にはそんな金がないんだなんて言ってくる
今まで明確な進路を出してて学費も半年は前に知ってた筈なのになんで今になって言うんだ
奨学金の説明会だって言われていれば出れたのに
なんでもっと前に言えなかったのかと聞くと別に進路を行くななんて言っていない、お前に苦しい生活をさせてきたか?!なんて勝手に被害妄想して矛盾と関係ない話をしてきます。
しばらく立つと頭が冷えるのかショッピングモール行かない?なんて誘ってくるけどさっきまでさんざん怒鳴っててそういってくる精神が理解出来ないし父親の考えていることが何一つわかりません。

行きたい進路に行くためにも今まで生活させてもらっているのも親のおかげだってわかってる
わかってるけど耐えられそうにない、きっと壊滅的に性格が真逆で合わないんです
解決策は一人暮らしだけどそれも結局親の力がないと無理だとわかっています

だれかどうしたら納得出来ないこの状態と折り合いをつけれるのか教えて欲しいです
しょうがないで許せる大人になりたい
おすすめがあるなら精神安定剤だって飲みたい
父親が今すぐいなくなってくれたらなんてばかり考えるのも人生をこんなことで無駄にする日々を過ごすのも嫌でしょうがないです。

総レス数 1023
482 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★