2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もの凄い勢いで誰かが人生相談に答えるスレ 88

518 :マジレスさん:2017/06/03(土) 11:59:05.83 ID:z+GkfI2s.net
29歳、女です。
とある友人との関係に悩んでいます。
その友人とは趣味の方面で知り合ったのですが、
お世辞にも社交的とは言えない私とは逆に友人が多く、明るく活発で、人としてとても尊敬しています。
ですが近頃になって価値観の相違が如実になって、何度も衝突してしまっているのです。
私は元々の性格とこれまでの経験の関係で自分に自信がないため、
自分に諦めをつけて、人に合わせる生き方を選んできました。
情けない話ですが、自分を守るために、そういう風に生きています。
ですが彼女は何事も白黒つけないと気が済まない性格のようで、
私(彼女)があなた(私)を大事に思う気持ちがなぜわからないのとか、
言いたいことはきちんと言って欲しいだとか、
そうしたことをはっきりとした口調で言われます。
彼女の言っていることが正論なのはわかっていますし、
彼女のそういう良心や正義感に甘えている自覚もあります。
彼女の発する言葉には元々、強烈な影響力があります。またそうした甘えを
思い知らされるという私自身の後ろめたさもあって、彼女の言葉は心に来るものがあり、
先日口論になった時から、今まで生きてきて初めて、食欲がなくなるという状態になりました。
体を動かす仕事に就いている身ですので、必要最低限は食べていますが、
何ぶん、こうしたことが初めてなため、この先が不安です。
決して彼女のことは嫌いではなくて、私の知らないことを沢山知っているし、
行ったことのない場所にも沢山連れて行ってくれて、
時には相談にも乗ってくれて、話をしていても楽しい時や頼もしい時の方が圧倒的に多いです。
本当に申し訳なくて何度も謝ったり、私のことが無理なら本当に切って欲しいとお願いするのですが、
その言動がむしろ彼女を傷つけているように思えてなりません。
今の私には、何が最善の選択か判断できないのです。
今後、彼女とどのようにして向き合ったらいいのでしょうか。

総レス数 1023
482 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★