2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もの凄い勢いで誰かが人生相談に答えるスレ 88

283 :マジレスさん:2017/04/04(火) 22:14:09.43 ID:75vno63x.net
その人は
「あの人(私)に嫌なことを言われて傷つけられた、もう疲れたから辞める」と言えばちゃんと周りがかばって慰めてくれて
みんな味方になってくれるけど、私が少しでもその人の批判をしたらみんなに責められます
いつもその人だけが贔屓され私は受け入れられません
「今までずっと我慢してきた、嫌なこといっぱいされた」
と言うけど、はじめからお互い嫌い合っていたのだから嫌なことをされても我慢してきたのはお互い様です
私も同じくらいその人に嫌なことをされ続けてきました
目の前で何か言われても我慢したし、
陰で私の悪口を言ってるのも知っていました
でもそんなこと仕事には関係ないからわざわざ本人に言わなかったのに、今になって向こうが私に対して過去のことを言うだけ言って
「傷ついたから謝れ」と主張されても、「私があなたに文句をつけるのは駄目で、あなたが私を責めるのはOKなの?」と正直思います

だからといって勿論反省していないわけではないですが、納得はできないままです
結局その人も私も辞めない、という結論になりましたが、本気で辞めるつもりでなかったのなら何がしたかったのか、
ここまで私が責められたのはなんだったのか疑問に思います
さっきまで大声でヒステリックに辞める辞めると言っていた人が話し合いが終わればけろりとした顔で他の人とお喋りしてるし、単にみんなの気を引いて引き止めてもらいたくて、
ついでに日頃から気に入らなかった私の悪口を言いたかっただけなのではないかと思ってしまいます

ただ私は今回周りから一方的に責められて人格を否定され何を言っても信用してもらえないことが分かって、それでも明日からまた今まで通り頑張ろうとは思えないです
「これから期待してるし辞めないでほしい」と言ってくれた人がいたし、
全部私が悪いのは分かってるけど、それとは別に気持ちが割り切れなくて仕事に対するモチベーションがほぼゼロです
会社に来てるのに仕事に関わりない人間関係云々で揉めるのも嫌だし、
どうしたらこれ以上周りとの関係をこじれさせず、うまくやっていくことができますか?
多分私はどこかがおかしいんだと思うので、病院には行こうと思っています

総レス数 1023
482 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★