2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます603【相談】

724 :マジレスさん:2015/12/29(火) 20:21:09.27 ID:FvoneR/c.net
>>707
笑ってこの書き込みは見てくれて構わない。俺も俺もあなたと同じような立場です
親も嫁さんも居ません。身寄りも有りません天涯孤独です

しゃぼん玉という長渕剛が主演をしていたドラマをご存知かな?
長渕強が原案の90年代初期に放送されていたドラマです
暴力ドラマでは有りません

その前に、彼は今でこそいろいろ言われていますが、80年代90年代は
それなり芯を持った青年でした
それに彼の出演ドラマは人情溢れる作品が多いです

街医者を演じる彼は両親もおらず、天涯孤独で町の人を愛し年寄りを大事にします
唯一愛していたカミさんにも先立たれて以来、恋人を作らないという設定ですが
そんな彼に好意を抱く女性(恋人有り)が現れます
その女性はある日、恋人とうまくいっていないことを長渕に愚痴ります
以下ドラマの中のセリフです

女「結局あの人何もわかってない。愛してると言いながら、仕事、責任、勝つ負ける。
愛ってそんなものじゃない。仕事ばっかり!」(興奮)

長渕「おまえ、少し、甘えすぎてねぇか?あいつの立場になって物を考えてるか?」
男ってのは口に出せない事、出してはいけない事のほうが多いんだ」(諭す)

女「ひどい・・・あなたもわかってない」(泣き声)

長渕「今のおまえは糸の切れた風船見たく、あっちいっちゃフラフラ
こっちいっちゃフラフラしてるだけじゃねぇか?」(再び諭す)

女「もういい!帰る!」(涙を流し怒る)

長渕「おまえはそうやっていつも逃げてるだけだ!何で逃げるんだ!」(叱咤)

女「逃げてなんか無い!」(取り乱す)

長渕「じゃあ何か言ってみろよ!真剣に人と話すときは相手の目を見て話せ!相手に向かい合え!
中途半端に泣き言抜かすな!泣くばかりが女じゃねぇんだよ!」(激励)

女「私は中途半端なんかじゃない!愛して欲しいだけなの!」(発狂)

長渕「・・・欲しがるだけが!愛じゃねぇんだ!ばかやろう!!!」(激怒)

長くなりましたが、俺はこの上記のやり取りが胸に刻むくらい印象に残ってます
特に最後のセリフ、俺は辛いことが合ったら上記の場面を思い浮かべます
このドラマ、ある種人間ドラマなので、視聴を薦めます恐らく人生観変わりますよ

総レス数 1002
501 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★