2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます576【相談】

1 :マジレスさん:2014/12/22(月) 23:05:00.04 ID:Og+By6lL.net
・ 何度も書き込む場合は最初に書き込んだ時のレス番号を名前欄に書いてください。

★特に相談者の方へ★
・ 相談はなるべく詳しく明確に書きましょう。(できれば年齢や性別も。)
 「さびしい」、「つらい」といった書き込みでは回答する側が困ります。
・ ここでのアドバイスはホンの参考意見に過ぎません。
 あなたの人生に対して責任を持つことができるのはあなただけです。
 自分でよく考え、自己責任で行動に移してください。
・ 健康・医療相談は「身体・健康板」、「メンタルヘルス板」、もしくは専門のお医者さんにしましょう。

★特に回答者の方へ★
・ 答えられない質問・相談に無理にレスする必要はありません。
・ たとえ正論(と思える意見)であっても、人によってはすぐにはそれを受け入れることはできません。
  そのような場合にも、相談者を批判するような発言は控えましょう。
・ 新規の相談者が書き込みしにくい雰囲気になるのを避けるため、回答者同士の議論は禁止です。

※次スレを立てる場合はスレ番更新と前スレアドレス表示をしてください。
※950を越えたら、次スレの準備をしてください。

■前スレ
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます575【相談】 [転載禁止](c)2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1418189127/

723 :マジレスさん:2015/01/03(土) 20:05:16.01 ID:EvOh3rhz.net
明日仕事始めの20代後半OLです
仕事のトラウマを克服するにはどうしたら良いでしょうか
一昨年、仕事で追い詰められ職場で発狂&泣いてしまい、病院行きになりました
今は復帰していますが、その時の事を忘れられず自己嫌悪に陥ります
自分でも、何故あんな醜態をさらす結果となったのか、何度考えても分からないため、またああなるのではという不安が消えません
その件で信頼も失い嫌われたため、当時を知る同僚に会うだけで動悸がします

以上のような有様ですが、何か忘れる方法や今後働く上でのアドバイスをいただけないでしょうか
よろしくお願いします

724 :マジレスさん:2015/01/03(土) 22:17:39.47 ID:h5RgtUqu.net
27歳女。
公的機関に契約社員としてつとめている地味な実家暮らしの女です。
私には一つ下の妹がいます。彼女は大企業本社総合職として活躍し、美人で(ミス〜に選ばれるなど)
愛想、要領がよく聡明で、どこへいっても愛される人間です。

幼少期から私たち姉妹は比べられてきました。
小さい頃から、人見知りの笑わない私より、愛想のいい妹が両親に可愛がられてきました。
物心ついて、自分が優位と知った妹は、私をブスだ、頭が悪い等と罵るようになりました。
たまに、似ていると言われることもあり、そんな時妹はとても嫌そうにするか、よかったね!私に似てるなんて!
と言ったり…今思うとライバル心もあったのかもしれません。
私の着る服をバカにしたり、友人をバカにしたり、彼氏をとられたこともありました。
母親は妹が大好きなので、一緒になってバカにされたり。
母親に関しては、私のいないところで妹に私の悪口を言うのが昔から大好きなようで、
直接、失敗作、産まなければよかった、お前は発達障害、病気、出て行け(実家通いなので)
等々数え切れないようなことを言われたり、暴力もありました。これは父親からもありました。
もちろん、妹はこんなことをされたことはありません。

発達障害とかアスペルガーとか母親に言われるのは、一番傷つきます。
私は精神科にお世話になったこともなければ、友人や彼氏も普通にいて、仕事も非正規ではあれ、
以前は正社員としても働いておりましたし、普通に普通に生きていると思っています。
それを、家族全員から否定され、非正規であることや実家暮らしのことや、欠点をバカにされ
私はどんどん自信がなくなってきてしまいました。(お金はいれて、家事も自分でやっています)

すみません続きます

725 :マジレスさん:2015/01/03(土) 22:22:07.65 ID:h5RgtUqu.net
長くてすみません。。。

もう何年も前からずっと、私は心の底で家族に死んで欲しいと思っています。特に妹に死んで欲しいです。
最低なのはわかっています。きっとただの僻みです。
出来が良く可愛く愛される妹。味方をするまわり。可愛がる周り。
調子に乗って私をバカにする妹。(それは私に対してだけで、外面は最高にいいです。)
誰に話しても、信じてもらえないような愛想のいい素晴らしい妹。

今も、年末年始帰省した妹を両親が可愛がり小遣いを与え、私をバカにし、
泣いて部屋にひきこもる私を誰も気に留めず、
私が先ほどぱしりで買いに行かされた高級な料理をリビングで私抜きで楽しく食べています。

この劣等感をどうすればいいのかわかりません。どうしたら自信がもてるのかわかりません。
私も、愛されたかった。この気持ちをどうしていいかわかりません。
多分私が悪いから、実力や容姿や要領の良し悪し全てにおいて不出来で、それでいて愛情を求めるのが悪いのだと思います。
でもどうしても、受け入れられないんです。私はそんなに、だめな人間なのかと認めたくない自分もいるんです。

こんなとき、どうすればいいのでしょうか。今後どんなふうに考え、行動すべきか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

726 :マジレスさん:2015/01/03(土) 22:39:13.89 ID:riZpBjDX.net
初めて書き込みます。23歳女です。
小学校低学年のころ、当時小学校高学年の兄に無理矢理キスされました。
キス直後は兄も私も口をゆすぎに走りました。
兄には体を触られたこともあります。
兄も興味本意だったかと思います。
私もその当時はあまり気にしてませんでしたし、今に至るまで多少嫌な記憶でしたが、あまり気にしていませんでした。
兄との関係も悪くなく、むしろ仲は良い方だったかと思います。
しかし最近になってかなり気持ち悪くなってきました。
ほぼ常にそのことを考えてしまいますし、口を何回もぬぐってしまう、泣きたくなるし、泣く。
今まで大丈夫だったのに、兄が気持ち悪くて仕方がない。
今は兄は遠くに住んでいますが、今度帰省してきます。
正直会いたくありませんが、会うことになるでしょう。
親はこの事実を知りません、悲しむかと思って口に出せません。
今までみたいに気にしない状態に戻りたいです。考えないようにしたいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

727 :マジレスさん:2015/01/03(土) 22:40:18.41 ID:LKbj80dI.net
http://womancafe.jp/divination/hatuyume/

今年の運勢が分かる『初夢』診断だとさ

728 :マジレスさん:2015/01/03(土) 22:55:30.26 ID:z2KZ/4W9.net
3年前に運転免許を取ったのですが、
どうも緊張して他の車に気を使ったりして疲れてしまいます
何か慣れる方法はあるでしょうか
ちなみに歩く時も人に気を使って疲れるタイプです

729 :マジレスさん:2015/01/03(土) 23:01:12.15 ID:AbwKGKfx.net
721 722さん おくれましたが有難うございます。
彼とは、長い知り合いにはいるかと思いますが今まで色々あったものの過去には私にとったは大事な友人でした。
数年して彼を好きかもしれないなあと思った頃、海外にいくと知り、なにもできぬまま離れてしまった。嫌いになれず、頑張れず、
一応繋がりは絶えてはいませんし、今はこれで十分と思うしかないと感じながら、私もかなり忙しく、
家族の最悪な日々の問題を払い除けながら毎日自分に必死で。。でも恋愛を今まで犠牲にしてしまい、どうしても余裕が不足してたのもあったから、
そこを判っていても今度はちゃんと無理にでも自分の大切なものに頑張らなきゃって、気持ちだけは決めていても、結局は、
もし余裕があればもっとやっていたに違いない彼への努力なんかを出来ずに過ごしてしまった。
また気づくものがあったので、次に会えたら‥とまた目がさめてきていたけど、彼からしたらもう今さらだったり、
チャンスはあったのにね という目線であきれられているかもしれません。 何より、彼がフリーでいてくれるかも不安事項だし、できる範囲やるしかないとおもってますが、
もうだんだん時間切れに近づいてきてることは否めません。ひとつだけ、ささやかな希望は年末29日ころにメール(たった一応復で終わってしまった‥)はしたこと。
なので、送るまいかと思ってもいたんですが見事に嫌な予感が的中していまのところ応答なしw
恐らく多忙等につき、からだが疲れてると思うけど寂しくて辛いし、希望はないんだなと身に染みて。
弱音ばかりですみません。こんなんでも、何かの拍子に好転するかもと思っていけるか、やめるべきか、揺らいでいます。
もう無理よねと半ば察知していても、まだ決めつけたくないバカで情けないです。

730 :マジレスさん:2015/01/03(土) 23:19:57.38 ID:QMT6u8NP.net
中学二年生の女子です。

人を信じることが全く出来なくなりました。
両親は中学二年の最初のころから、仲が険悪になり、
顔を合わせれば大喧嘩します。
母は精神病(統合失調症)を患っています。
母が突然きれたり、叩いたりしてきます。小さい頃から
なんでもう慣れました。
私は小学生のときから今まで、ずっといじめられてきました。
犯人は未だにわかりません。階段から突き落とされたり、
物を捨てられたり、死ねという紙を貰ったり....。
それで、仲がよかった子も本性は性格が悪い子でした。
もう何を信じればいいのかわかりません。
悲劇のヒロインぶってごめんなさい。
そもそもここに投稿して、誰かに相談してる時点で
逃げていますよね....すみません。本当にすみません。
しかも自分は卑屈で、自分に自信がないくせに
人をどうしても信じられなくて誰かを傷つけてしまうんです。
そして友達を減らしていくんです。私ってバカですね。本当。
でもどうしても傷つけてやりたくなるんです。
自傷行為もしたときがありました。(今はやめましたが。)
最低ですね。私の性格って。

どうすれば性格が悪いのを直せますか?
どうすれば人を信じることができますか?

長文すみませんでした。

731 :マジレスさん:2015/01/03(土) 23:24:05.91 ID:XEGDf34e.net
とても薄情な性格であることに悩んでいます。

エゴグラムの診断では、

責任感や倫理感が希薄で、心の中は何時も冷え切っています。ちょっと見には、中々な情熱家のように見える事が有っても、それは物事に対する単なる反射作用だけで有って、独りになれば、途端に全てがポシャッて終うのです。

という結果でした。

何に対しても興味が続きません。
何に関しても飽きっぽく、達成意欲もなく、注意をされるとテンションが下がってしまいます。
他人に対しても思いやりは皆無です。というか関心が持てない。
何もない休日は、寝床で寝巻きのまま2ちゃんをして1日を過ごすこともしばしば。

自分でもこれではいけないと感じ、スケジュールをあけないようにしたり、他人に対してお礼を言うことを欠かさないようにしたりしていますが、
それはその場を取り繕っているだけで、自己の本質は変えられていません。
根本的に自分を変えていくためには、日々どういった工夫をしていけばいいと思いますか。

総レス数 989
519 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★