2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

理系思考の残念な点

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/15(土) 11:10:51.39 ID:hnBUjodk0.net
理系思考の残念な点

・なんでも数字に置き換えて簡略化するから、複雑な物事を考える力がない
・論理性に頼りすぎてきたからアバウトな考え方ができない
・できるだけ小さく狭いミクロでものを考えるので、マクロで考える事ができる文系ほど論理的思考が 得意でない
・裏切りの少ない数学や論理性を信仰してきたから思い込みが激しく騙されやすい
・上記の理由から頭が固い
・上記の理由や世間から外れたところにいる時間が長いせいで常識、常識的な事を知らない
・上記の理由やそれによるプライドが凄いせいで成長しない、成長が遅い
・文盲だったり視野が狭いせいで、自分の何を指摘されてるのか理解できない

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/15(土) 11:11:17.74 ID:hnBUjodk0.net
理系も内心では理解してるからな、実際に社会を動かすのは文系だと

立法や行政を担うのは殆どが文系だし
民間で技術職は現場のトップが精々だが文系のエリートなら経営に携われる
理系が何か開発してもそれを商業化して利益を得るのは文系

結局理系ってのは文系のエリート層の肥やしになるだけの存在
それがわかってはいるけど認めたくないから文系の下位層を見て文系全体を貶し自尊心を保つ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/09/10(日) 18:09:48.44 ID:e7OxaGN3j
力による一方的な現状変更によって都心まで数珠つなぎでクソ航空機飛ばして騒音に温室効果ガスにコロナにとまき散らして莫大な温室効果
ガスまき散らして気侯変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸氣を日本列島に供給させて土砂崩れに洪水,暴風、猛暑、森林火災、
大雪にと災害連発させて住民の人生を破壊どころか殺害しまくって静音が生命線の知的産業を根絶やしにして住民の権利強奪して私腹を肥やす
強盗殺人を繰り返している世界最悪の殺人テ□組織国土破壊省斉藤鉄夫ら公明党議員個人をあらゆるネタを駆使して積極的に各個撃破しよう!
例えば、ボイスレコ―ダーを持ってテ□組織公明党のポスタ‐を貼ってる住民に「公明党議員って物とか色々買ってきてくれていいよね」
「どんな物買ってきてもらったの?』「私も買ってきてほしいんだけど創価学會に入らないとダメ?』とかそんな感じで話しかけてみよう!
容易に選挙買収の証拠を得られるので、検察に告発しよう!大抵ジジババ住民なわけだが、公明党がやってるのは年金減らしてそれを財源に
ミ二バンやら乗って裕福な暮らししてる子が居る税金泥棒世帯にさらに税金給付しようとしてるわけだがセコイエサで大損してて滑稽だよな
(羽田)ttps://www.сall4.jp/info.рhp?type=items&id=I0000062 , ttps://haneda-projeCt.jimdofree.сom/
(成田)tтps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.Com/
(テロ組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpеg

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/11/24(金) 05:15:36.34 ID:+/Yezscvw
弾道ミサイル技術ガーとか岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壞霸権主義経済音痴プロパガンダ文雄は
国民から強奪した血税を空中で爆破するのか゛大好きな天下り税金泥棒ジャクソの非難て゛もしてんのか?
これまて゛の度重なるクソ航空機による私有地侵犯を含め一連の国土破壊省の行動は我が国地域及び国際社会の平和と安全を脅かすものであり
このような私権侵害は利権確保を目的であったとしても国土破壊省による地球破壊はIPCC決議に違反し国民の安全に関わる重大な問題
特に都心まで数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らして騒音による子の学習環境に知的産業にと壞滅させて気候変動
災害連発させているテロ行為について繰り返し中止を求めてきたにも関わらず連日斎藤鉄夫が行っている私権侵害は地球破壊はもとより
住民の安全確保の観点からも極めて問題のある行為であり我か゛国の安全保障にとって一層重大かつ差し迫った脅威であるとともに
地域および国際社會の平和と安全を脅かすものであり国際社会全体にとっての深刻な挑戦だと国家安全茶番会議て゛語っとけや税金泥棒
(羽田)tТps://www.Сall4.jp/info.ρhp?тypе=items&id=I0000062 , ttρs://haneda-project.jimdofree.com/
(成田)Τtps://n-souonhigaisosyoudan.amеbaownd.com/
(テロ組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/13(土) 23:14:55.85 ID:gm69hbUQG
理系は勉強はできるんよな

4 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200