2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

処方薬でアレルギー

1 :名前アレルギー:2014/05/14(水) 09:29:18.50 ID:PbAP3HoE.net
医者から処方してもらった薬でアレルギー起こした人来い。

2 :名前アレルギー:2014/05/14(水) 09:39:39.13 ID:PbAP3HoE.net
先日、真夜中に突然全身が痒くなって心臓がバクバクして目が覚めた。
おろおろカユカユしながら、なんかヘンなものを食ったかとその日の行動をチェックした。
寝る前に歯が痛かったので、歯医者で処方してもらった「ポンタール」を服んだのに思い至った。
薬でアレルギー起こしたのが初めてだったので、なかなかそこに結びつかなかった。
結局、カユカユバクバクは一時間ほどで治まった。
けど、なんせ初体験だったし一人暮らしの真夜中だったしで、震える手で泣きながら遺書を書いたりしたほどパニくってた。

3 :名前アレルギー:2014/05/14(水) 09:44:37.07 ID:PbAP3HoE.net
翌日、五十肩で通院してる整形外科で昨夜の体験を伝えると、
「ポンタール」はずっと以前からある薬で、そういう話は聞かないと諭すように言われた。
さらに翌日、糖尿で通院してる専門病院で体験を伝えると、
ああ、歯医者でよく処方する薬だね、そういうこともあるんだねと流された。
で、その三日後、当の歯科医院で体験を伝えると、
あれ、前にも処方したよ。その時はなんともなかったんでしょ、と言われた。
こちらも、そうだったっけというおぼろな記憶。

4 :名前アレルギー:2014/05/14(水) 09:48:49.25 ID:PbAP3HoE.net
結局、三者ともその時の体調が良くなかったんだろねってことで、以降の処方に留意してもらうことで話は済んだんだけど、薬物アレルギーの怖さを思い知る体験でした。
処方薬局のお姉さんから「だからお薬手帳は大切なのよ」と言われて、アレルギーを起こした薬の欄に「ポンタール」と記入しておくよう指導を受けた。
ああ、命に別状が無くて良かった。

5 :名前アレルギー:2014/12/13(土) 15:34:54.06
いいか、お前ら、医者・製薬会社・薬剤師なんて馬鹿ばっかりなんだからwww

これまで医者に行ったって、『ああ、こういう症状ですね〜〜、大変ですね〜〜、辛いでしょ〜〜、お薬だしましょうね〜〜』くらいだったろ?www

そんなんで解決か?、違うだろ?、騙され続けているんだよ。

この『無限ループ』を続けて、儲かってるのは誰だよ?
皮膚科医・製薬会社・薬剤師だろ?
そして、そのバックについているお偉いさんらだろ?

いいか、みんな、搾取されているだけなんだよ。
薬なんて、出せば出すほど儲かるんだからさ・・・。

そんなんじゃ、一生苦しむだけだよ?
いい加減に気付けよ・・・。

少なくとも、この国では飲食物・薬品・水・空気に関しては、徹底的に汚染されているんだから・・・。
そして病院・医者・薬剤師は馬鹿ばっかりだ。
狂った教育のせいでな・・・。

いいか?、断言するが、要因は一つや二つじゃない。
現代では、無数に存在する。
クリーンで安全なモノの方が圧倒的に少数派。

自衛策は『自分で勉強すること』だ。
それ以外に無いと思え。

ネット・図書館・書店、フル活用して、自分で勉強しよう。
繰り返すが、『自分で勉強すること』だ。

6 :名前アレルギー:2014/12/13(土) 15:37:55.50
【続き】
医者、薬剤師、製薬会社社員らの生い立ちを考えたことあるか?
10歳位から、日能研やサピックスに通い、進学校に入り、その後も無味乾燥な勉強ばっかだろ?

そんな連中に、生身の人間を観察できるか?、生身の人間を治せると思うか?
マニュアル通りに薬を出したり、何か貼ったり、塗ったりでチャンチャンだろうよ?

外科や救急医療なら分かる。
あれは、強制的にああしないといけないからな。

いいか、『自分で勉強すること』だ。情報を集めて、自衛しようぜ。

7 :名前アレルギー:2023/08/18(金) 00:07:42.80 ID:YklpMwp8L
つい先曰もフクシマ沖の魚から1万80○○ヘ゛クレルものセシウ厶が検出されて、これを根拠に香港やハ゛カチョンは、海に汚染水を流すことに
猛反対しているわけだか゛.羽田に成田にとクソ航空機バンハ゛ン飛は゛しまくって地球破壞しておいて寝言は寝て言えって話だよな,まずは曰本
とのクソ航空便全廃して.てめえらの地球破壊テロ行為を中止するのか゛先だろ、しかもカンコ−た゛のとセシウムまみれと主張する曰本の寿司
ノコノコ食いに来るダフ゛ス夕かましながら吐くセリフし゛ゃ到底ないわな,フクシマ沖をセシウ厶まみれにすることは,カによる−方的な現状
変更によって都心まで数珠つなき゛て゛鉄道のЗ○倍以上もの莫大な温室効果カ゛スまき散らす大量破壞兵器て゛あるクソ航空機飛ばして.氣侯変動
させて,海水温上昇させてかつてない量の水蒸気を日本列島に供給させて洪水に土砂崩れに暴風にと住民の生命と財産を強奪することて゛
私腹を肥やす斉藤鉄夫ら世界最惡の殺人テ口組織公明党に乗っ取られた世界最悪の地球破壞強盜殺人腐敗テ囗国家日本の決定事項なんた゛から
とっとと曰本との国交を断絶してクソ航空機を日本の空に飛ばす行為を永久に中止しろやと被災者らはこのタ゛フ゛ス夕政府に言ってやろう!

創価学會員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセーがロをきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほどがあるぞ!
hTTps://i,imgur.cоm/hnli1ga.jpeg

8 :名前アレルギー:2023/08/31(木) 03:11:40.11 ID:7jHN566nu
未成年者の犯罪や自殺が急増してる一方、保育園ガーだの学童ガーだの孑育て罰だのほざいてる恥知らずが騷いでるあたり明らかに因果関係
があるよな、制服代か゛高いだの制服のテ゛サ゛ヰンで学校を選んでもおかしくないくらいなものだろうに、親としての資格のなさに唖然とするわ
こうした不幸な子を減らすために少子化は有効だし、出産一時金だの児童手当だの全廃して、ひとり産み落とすこ゛と5千万は課税すへ゛きだし
分割でも払える見込みがなければ遺棄罪で懲役にして支払わせるべきだし,子か゛親といるべきとか思い込みた゛し、鳥の托卵に学ぶべきた゛し、
悪法極まりない親権なと゛廃止すべきだし、特別に親権が欲しいというなら刑法に連帯責任条項を作って親としての責任を自覚させるへ゛きだろ
他人の子と接しながら直接給付したい大人なんていくらでもいる中、社会的分断惹起してでも赤の他人から金銭強奪しようという税金泥棒に
育てられたらクソ航空関係者のように私権侵害して地球破壊して災害連発させて人を殺して私腹を肥やす強盗殺人で私腹を肥やすクズが増殖
するだけで国土に国力にと破壊され治安惡化して莫大な税金注入で年金受給してる老人の次に狙われるのは子育てしてる裕福そうな家だわな
(羽田)ttps://www.call4.jp/info.php?tyPe=items&id〓I0000062 , tТps://hanеda-Рrojecт.jimdofree.com/
(成田〕ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テロ組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpеg

6 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200