2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x48】

287 :離婚さんいらっしゃい:2023/02/25(土) 20:25:08.58 .net
【自分の年齢・性別】31歳 男
【相手の年齢】25歳
【結婚年数】2年
【子供の有無】無し
【相談内容】
自分:年収450万ほど 3月1日から同業他社に転職。現在は有休消化中。千葉県在住
妻:週1度6時間ほどのパート。普段から私の携帯をチェックしており、前職の女性の同僚等は退職日にLINEを勝手にブロックしたりするほど嫉妬心が強い。
・昨年から2LDKに妻の両親と同居
・コロナ禍での結婚のため、両家の顔合わせや式はやらなかった。自分の親は北海道在住。
・自分の給料に関しては、振り込み後すぐに妻の両親の口座に移されるため現在の貯金額は不明。お小遣いや自由に使えるお金は基本的に無し。
昨日北海道から母親が上京(会うのは六年ぶり)し、初めて両家の顔合わせを家で行った。料理等に関しては妻が作成。食事後に母を泊まるホテルまで自分一人で送ったあと、母から都内はよく知らないため一緒のホテルに泊まって明日は空港まで送って欲しいと頼まれる。6年間会ってなかったということもあるため、自分としても母を送りたい旨を妻に相談するも『空港までの交通費が勿体無い』『退職して普段より給与が少ない実情をわかっていないのか』『家事は全くしないでホテルで自分だけゆっくりするつもりか』と電話で罵倒を受ける。お金に関しては母が出してくれる(恥ずかしい話ですが)という言葉をもらい、妻の言葉は無視してそのまま泊まることに。その後も鬼電され続ける(携帯の電源を切った)
本日、母を空港まで送り届けたあとに携帯をつけると着信件数が50件ほど残っており、こちらから電話をしたところ『家族として協力するつもりは微塵もないのか』『お金に関しては母から貰えばいいと思っているのか』『母親がそこにいるなら離婚届の証人欄にその場で書かせて持ってこい』等罵詈雑言を浴びる。話しても埒があかないと感じたため電話をこちらから切り、現在着信拒否中。以前から同じような感じの喧嘩はしており、妻の自己中心的な性格が治らないようであれば離婚をしたいという話を度々しており、その都度性格を治すから許してほしいと言われてます。今回に関しては、私の母の前でも終始不機嫌な態度をとっており、さすがに自分も堪忍袋の緒が切れました。結婚するまでは本当に良い女性だったんですが、結婚してから豹変してしまいました、もう自分としては結婚生活を続けたくない、他に良い女性を見つけて子供が欲しいという考えしかありません。自分のように、給与を別の口座に移されている場合、財産分与はどのようにすすめるのがいいでしょうか?借金等はないと思うのですが…

総レス数 1003
374 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★