2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アムウェイについて語りたまえ【64系列目】

376 :名無しさん@どっと混む:2016/02/11(木) 18:35:19.31 ID:OclO/+t70.net
えっと、昨日元彼のお友達さんがいつも楽しそうにたくさんの仲間と遊んでる姿を見て、ずっと羨ましかったので
初夕飯会みたいなのに参加させていただきました。
私は職場は摂津なので、何度お願いしても、梅田に出て来てくれず、絶対に自宅みたいに、と誘われるので
少しいらついたのですが、、、
はじめは趣味の話をたくさん聞き出され、仲間のことや仕事、夢のことなんかも何気なく話されます。

しかし夕飯後、終電ぎりぎりの時間までの勧誘マシンガントーク。

はじめはお友達になれるかと思っていたのに、まさか勧誘されるとは思いませんでしたのでかなり絶望しました。
会員にならなきゃ友達になれない的な空気感満載だったので、今日縁を切りました。

だいたいあの人たちの、夢をかなえるには時間とお金がかかるから、働かずにもうける方法一緒にしない?
みたいなマルチお決まりの文句を出だしに言われた時点でトリハダものでした。
二人いたのですが、もう一人の方も帰ってたら、今までの人生雑談をスカイプで話したかっただけなのに、
なにかとアムウェイはじめると人生変わるよ。につなげてきます

楽して儲かる、友達の輪をそのために広げる、興味のないものを買う、これって本当に自分の人生を全う
したって死んだ後言えるの?
あんたらの言う人生を楽しむ、がこれで本当に言えるの?

口コミや評判で物事を見ない、自分の直感をもっている、孤独でも平気、裏切られて人間不信になっている、
というのは大事なことなのかもしれません。

でもやるやらないは自由です。

ただ一つ言えるのは、勧誘規定で禁止されている、いきなり勧誘や莫大な年収の成功者談を出してくるあたり、
違法ですね。

今思えば元カレの家もアムウェイだらけで、商品のよさばかり言われた記憶が多かったです。

別れてよかった。
やっとふっきれました。ありがとうアムウェイw

総レス数 1003
308 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200