2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【フィギュア】痛いスケオタ観察所 249

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/01/26(木) 15:01:53.47 ID:sR/pQ1lK.net
羽生は叩かれても仕方がない

鈴木 麻利江
@mimineneyoruiti
私はフィギュアスケートでプロアマ問わず苦手な選手はいません。(特別好きな方はいますが)最近、羽生結弦さんと宇野選手のファンの一部の方が言い合いになってるのを目にしますがけっこう酷い言葉が多い。羽生さんには態度などの悪口、宇野選手には容姿の悪口が多い。

@
容姿の悪口はもう論外。言葉の暴力ですからね。羽生さんは態度が多いけど確かに態度がおかしいときは多々あるから、?って思われるのも仕方がない。けど、よく考えればあのような態度をとるようになってしまったのは周囲の大人やファンだと思うのです。アイドルでもないのにキャーキャー言われていて→

@
強く、王子様のようなキャラ、そしてそれでも優しく気を配れる素敵な男性。みたいなのを求められている。って羽生さんが思っていつの間にか本当のキラキラした笑顔が消えて行った。と私の目にはうつりました。そしてプロ転向前からは少しおかしかったですよね。精神的に。→

@
じゃなきゃオリンピックの代表の会見であんな風にはならないですよね。あれを見て、はじめは羽生君何言ってるの?リーダーって訳でもないのにって一瞬思ったけど、よく考えれば何かおかしいと感じるはず。これもあくまで私が感じた事ですが…
今まで求められてきた事をやってきたのにアンチが増えて→

@
自分はどうすればいいのだろうって思ってもおかしくない。4Aも挑戦し続ける羽生君、素晴らしいって言われてたのになんで?って思ってもおかしくない。その後プロ転向後にはインタビューなどで目がおかしかったり、弱音を言う事もあった。こんな風に変わってしまったのは過剰なファンにも責任がありそう

総レス数 1001
376 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200