2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

陰謀論者を観察するスレ

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/07/16(木) 20:50:41.57 ID:CQwI0fKR.net
28ななしのよっしん

2020/07/09(木) 20:28:43 ID: V3DigzsWRh

信者はかなり追い込まれてる。俺も信者だったけどさ。当時はいじめられてたし。心の拠り所がなかった。家でも親からいじめられるし笑

そんな状態かどう抜け出せばいいかわからないし、何が原因かわからない。結果俺は宗教に頼ることにしたんだよ。見えないものに原因があるのかなって。

川田はニコッとしてて美人でさ。幸せか?いや違うな。今でも自己矛盾にひどくひどく苦しんでるよ!俺は少なくともそうだったな。神はいると信じてはいるが、そもそも目の前に現れたことはない。(本当にいるなら、目の前に現れてくれればいいのに)

これといった超常現象も起こらない。でも信じることをやめられない。そこが居場所だから。そこでしか自己満足は得られないから。悲惨な現実から目を背けるためにはそこしかなかった。

スカイプで信者と話せば、心を癒せたりする。(ま、結局はマウンティングだったんだけどな笑)

川田は間違いなく不幸だな。安月給で働かされて。夫とは離婚して、子どもとも別れた。そうやってしてもラプトと一緒にいるくらいには追い込まれてんだよ。

川田やラプトはもうあそこからは抜けられないんだよ。もし自分のやってることが嘘だと気づいた時、彼らはどうなる?間違いなく気がおかしくなるな。今までやってきたこと、労力、捨ててきた家族や友人。宗教のためにやってきたことが全て無駄!

しかも、それで他人に迷惑をかけてきたんだよな。とてつもない虚しさに襲われるだろうな。自殺してもおかしくないと思う。俺はマジで首吊りかけたわ笑 

宗教のおかげで学歴捨てることになったもの笑 大学に行かずに高卒になったわ。数ヶ月前まではひどく学歴コンプに悩まされたな笑 (今はない)

俺のこともラプトブログに書かれてるよ笑 読者証言10代男性ってやつ 

今は宗教やめて土方やってるわ笑 なかなかホワイトな職場で本当に人に助けられていると思う。昔みたいに人嫌いじゃなくなった。

自慢じゃないけど、自分はまだマシな方だよ。ラプトから抜け出しても糖質から抜け出せずクソみたいな戯言ばっかり言ってるやつはかなりいる。

霊とか天使とか陰謀論とか。かわいそうだけど沼だよ。加藤純一よりも沼。抜け出せない。あれは専門家でも救えないな笑 

俺は糖質も治ってよかったよ。当時のように幻覚も見なくなったし。

ニコニコ大百科より元RAPT信者によるリアルな証言

https://rapt-neo.com/?p=43424

総レス数 1001
459 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200