2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ひかりの輪ヲチスレ・上祐史浩

63 :motooumu:2019/11/09(土) 06:01:28.84
代表に恋人がいるなら、もとオウムやもとアレフの人はなかなかひかりの輪には来ないでしょうね。
男女の関係には厳しかったですから、上祐さんのことを理解できないと思います。
上祐さんがもともとタントラ密教のグルということならわからないでもないですが、
オウムやアレフの時からの厳しく自己を律されるイメージがありますから、ちょっと想像できないです。

いつからタントラのグルになったのでしょうか?
それか、峰子さまという大きな誘惑があって煩悩に負けたのでしょうか?

釈迦は、アストラルでの誘惑に打ち勝って仏陀になったという話ですから、
なにか、自分の中では残念な気がしてしまいます。
釈迦は仏陀になってからは妻は持ちませんでしたよね。ずっと出家でした。

妻を持つということは内縁の妻でも在家だと思うので、それでグルでいてもいいのでしょうか?
もちろん、今は誰の許可を得るということはないでしょうから、自分の判断なのでしょうけど…。

それともひかりの輪は、やはり宗教ではないから、上祐さんはグルではなくて、
修行途上なので煩悩もあるから女性に依存しても仕方がないということなのでしょうか?
グルじゃないけどタントラの修行をする男性とかいるのでしょうか?
少なくとも相手の女性に対してグルでなければタントラではないと思うのですが…。

周りに対してはグルではなくて、峰子さまだけに対してだけグルなんでしょうか。
でも自分の印象では、今現在いっしょに暮らしているということは、
相手の修行のためというより、いっしょにいたいという欲求、依存があるんじゃないかと感じますし、
依存があればグルとは言えないでしょうし、ますますわからなくなります。
煩悩があって葛藤している、とかでしょうか…。

タントラは危険だと言われていますが、大丈夫なのでしょうか。
周りの人は、そういう上祐さんをどう見ているのでしょう。

タントラができる仏陀のステージに至っていると思ってよいのでしょうか?

本当に仏教を追求したいと思っている自分にとっては、ちょっとついて行けないと思ってしまいます。
2ちゃんなんか見なければよかったのですが、ちょっと悩んでしまいました。
でも、もし結婚の発表があったらそこで困惑していたでしょうけど。

2ちゃんにいる人に言ってもわからないとは思いますが…。
面と向かっても聞けないですしね…。

総レス数 1001
246 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200