2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【カフェテリア】第一薬科スレ48限目【改造】 [転載禁止]©2ch.net

368 :学籍番号:774 氏名:_____:2020/03/01(日) 15:46:35 ID:tSA6ZIYi.net
ストレートで薬剤師になった4人は、2人はまあなれる。2人は難しいだろうといったところだった

・Fくん
長崎大学の医学部看護学科を卒業しているのになぜかここに来たw
会話レベル◎(たまにレベルが下がる)テストの点〇といった印象
このくらい考えれるのにどうしてあのレベルのテストでムラがあるのかわからない
パチンコや喫煙をしていた時は、とてもじゃないが卒業できないと思ったのだがなぜか卒業できてしまった
もちろん、薬剤師業務くらいならこなせるのだが高い知識の統合はできないようだ
日常生活での会話など娯楽はレベルが高く、知識もよく持っている
食生活は、医療従事者とは思えない病気まっしぐら

・Tくん
山口の中でも一けたに入る高校出身高校名を聞いた時すでに見る目が違った
会話レベル(内容〇文章の構成◎臨機応変な対応◎)テストの点数◎といった印象
このレベルの生徒ですら求められる薬剤師増と比べると生涯かかっても超えられない壁があることに気付いてしまうのに
本人の希望では個人薬局でぬくぬく働きたいという希望だったがなぜかハードな大手薬剤チェーンに行ってしまったw
本人の意思よりも本人の両親の選択を子供も無意識にしてしまうようだ
この人いなかったらストレートで6年まではこれなかったであろうくらいの役割を果たせる。
なぜかこの人が言った問題の構成のままテストが出るから大学と癒着があるのかとも勘ぐったがこの人が試験を作っているのだろう
大学教授よりも、この生徒の方が問題作者の意図までわかる
この大学のなかでも一握りのまともな人に含まれる
自炊もバランスも考えれるから仕事自体が大変でなければ、長生きするだろう

・Wくん
会話レベルは非常に高いのだが、勉強になると急にレベルが落ちるがこのくらいのレベルの人であれだけ勉強に苦労するのならテストに対する勉強をしないときついのに、本当の学問に重きを置いていたから欠点ギリギリがちらほら
でも本当はこうなるのがあたりまえだと思う
だから周りの人よりも理論がわかる
しかし、単純な記憶しないといけないものに弱い
ちゃんとした勉強をした人ほど留年したり苦労するのかもしれない
福岡で偏差値が60を超える高校に通っていたこともあるのにおかしいね

・Hくん
知識が偏っているから、知っていることしか話せない。
勉強法も頭の悪い人が行っていた勉強法を繰り返していて途中でいなくなると思ったがなぜかストレートで薬剤師免許を取得してしまった。
あまり頭が良くないので人生もかなり遠回りをして…に着陸するだろう
卒業研究の内容を自分でこなしてた時点で今まで人をだましてきたんだろうか
九大の大学院生まで秒で成長したwなのに試験にはいかせないw

総レス数 1006
474 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★