2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

チラシの裏@掃除板 49

530 :(名前は掃除されました):2019/11/22(金) 11:48:13 ID:hkk+zydS.net
スレチならすいません
お客様のおうちに上がって代わりに掃除するっていうちょっと特殊な仕事してるんだけど、とあるお宅が毎週汚い。
仕事はお客様在宅時と、留守宅に行くこともあるんだけど、今回のは留守宅。鍵をもらってて定期的に入って掃除する。

汚さでいうと大したことないんだけど、娘さんのなっがい髪がそこら辺に落ちてる。
本当に嫌気が差すほどの髪髪髪髪。触るのも嫌ってくらい長い。
それからさらに小さい息子さんの食べカス。テーブルの上から下からどこにでも落ちてる。歩いただけで靴下に着くから本当にむり。
あとはやっぱり子供の細かいオモチャがすっごく散らかってる。

理解できないのが、そのお家自体は家具も最小限で余計なものもなく、全体的に落ち着いたおうちでそれなりにおしゃれにされてる事。
季節のお花飾ったり、ナチュラルテイストでとっても素敵な家なのに、髪やら食べカスが落ちまくってるっていう違 和感が理解できず、生理的に本気で無理。

高確率でシンクには朝ごはんで子供が食べ残した食パンが落ちてるんだけど、水吸っててブヨブヨ。これが掃除するのにとっても邪魔。
たまにシチューや春雨スープ、その他もろもろあらゆる食品が汚くシンクに捨てられてる。
シンクにダイブさせるくらいなら蓋付きのゴミ箱に入れたら?シンクの1m先にあるじゃん。って感じ。
夏場なら虫沸くよ?そんなに朝支度って余裕ないのかしら?そんな状態でよくもまぁ子供2人もこしらえたわね。

こちらが掃除に行くって分かってて散らかしてるならそれはそれでムカつくし、普段からこんな状態ならドン引きする。

お客様の生活に入り込むわけだから、こちらも文句言ってらんないし多少は目を瞑って仕事してた。
子供いると大変ね〜と思いながらちゃんとピカピカにして帰ってたけど
本気で このお家無理だ って思った出来事は避妊具がそのままゴミ箱に捨てられてたこと。
その瞬間から私の中でなにかが切れた。
夫婦だからそういう事はするだろうけどもう少し隠すなりそれだけ別で包んで捨てればいいじゃん…

体液や血液は仕事の範疇超えまくってるし感染症の恐れもあるから触りたくもないし、
業者が来るから、綺麗にしてくれるからってそういうこと出来る精神やら人間性が本当に理解不能で恐怖すら感じた。
本当に常識や、自分で納得できるあらゆる状況を考えて飲み込もうとしたけど無理で、毎週鳥肌たてながら嫌々仕事してる。

生理的に無理だし理解不能でなんとも言えない不快感だから変えて欲しいって職場にも相談したし全部報告した。
ちなみに私自身はお客様には会ったこともないよ。

この気持ち悪さの根本の原因って
そのお宅、職場の女部長の娘さん宅なんだよねー。

身バレしてもいいわ。っていうかこれ読んで欲しいくらいだわ。お前んとこ一家、頭どうなってんの?って。
自社のバイトに避妊具触らせるとか、掃除サービスが主なのに自分のいい年こいた娘は全然掃除できないとか非常に哀れだし頭狂ってる。

あ、最後に言うけどいつまで経ってもトイレ用のウェットシート買ってくれないから、生理の血と下痢ピ、小水が飛び散ってるトイレ拭いたタオルで家中拭いてるから。

子供の食器も、ガラスも、鏡もシンクもカランも。
当たり前だけど、わざとそれで拭いてるから。
あまりにも気持ちが悪いから嫌がらせしないとやってらんなくて他のお宅では絶対しないことオンパレードでやってる。
自分が出した汚れで感染症にでもかかれば?って思ってる。

見た目はピカピカにしてるけど、多分細菌だらけだからね。
そもそも用意頂いてるタオル濡らしただけで細菌臭するし、部屋干しもやめろ。家入った瞬間からずっと臭いんじゃ。

私はマスクに手袋2重にして、最後に3回手を洗ってる。
本気で潔癖症になりそうで家に帰って震えながらシャワー浴びまくって自分のおうちもピカピカにしてる。そいつの家の汚れ持ち込みたくなくて、気持ち悪すぎて。

汚ねぇんだよ、お前の家も性根も人間性が全部よぉ!!!!

仕事やめるわ。

総レス数 1023
265 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200